ガールズちゃんねる

道の駅は好きですか?

93コメント2018/03/14(水) 18:36

  • 1. 匿名 2018/03/13(火) 15:54:34 

    今日はお天気も良いのでドライブがてらに、道の駅にわざわざ行きました。
    久しぶりに!もう何ヵ月ぶりだろ?キャベツ1玉130円に大興奮!
    新鮮で安い野菜を沢山買ってストレス解消!
    久しぶりに冷蔵庫の野菜室もいっぱいになって幸せ~
    これまた買ってきた八朔をおやつに食べました。
    でも、冷静にガソリン代を考えたら、この買い物は本当に安かったのか?は気にしないことにします(笑)
    みなさんは道の駅は好きですか?

    +192

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/13(火) 15:55:09 

    好き。なーんかワクワクするよね。

    +236

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/13(火) 15:55:18 

    好きです

    +130

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/13(火) 15:56:04 

    好きー!
    その土地の特産物とかいろいろあるから楽しい。

    +160

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/13(火) 15:56:23 

    道の駅好きだよ!
    珍しいものから、これ何時の商品?ってものもあったり面白いよね~

    +136

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/13(火) 15:56:26 

    道の駅目的でドライブに行く!
    スタンプラリーもやってるから制覇したくなる

    +96

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/13(火) 15:56:43 

    野菜は新鮮で立派で安いよね!これからの季節はスーパーでは野菜を買いません!

    +101

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/13(火) 15:57:40 

    その土地のソフトクリームとか食べるのが好きです。たまにハズレもあるけど全然OK。

    +113

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/13(火) 15:57:57 

    近畿道の駅のスタンプ帳を買って全部押したよ!
    だんなと日曜に回れるだけ回った。
    制覇するまでに新しいポイントもできたりしたけど
    各駅で感じたことやおいしかったものをメモしたりして
    すごく楽しかった~。

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/13(火) 15:57:58 

    この前群馬の道の駅で
    葉っぱ付きの大きな大根が2本で150円だった。

    近ければ毎日でも行きたい!

    +97

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/13(火) 15:57:59 

    行ったこと無いです。何があるのですか?

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/13(火) 15:58:09 

    道の駅って手作りの懐かしい物が売ってたり、特産物や野菜がやすかったりで好きです。アイス食べて帰るのが、いつもの道の駅巡りパターンです。

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/13(火) 15:58:17 

    +73

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/13(火) 15:58:24 

    道の駅で土日だけ揚げたてドーナツをやってる田舎のパン屋さん、あれ目当てで行く。特別美味しい訳じゃないんだけど懐かしい味

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/13(火) 15:58:25 

    好きです!
    お菓子は買いすぎても余ってしまうので、最近はい草で作ったコースターなどの雑貨や、化粧品、調味料を見るようになりました!

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/13(火) 15:58:27 

    休みの日にはご飯食べに出かけたりします。
    そこでしか食べられない物もあるしガソリン代は
    気にしませんよ(*^-^*)

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/13(火) 15:59:14 

    道の駅は好きですか?

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/13(火) 15:59:22 

    みんなのを読むと…野菜とアイスがあるの?

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/13(火) 15:59:32 

    ご当地名物なんかも売ってるし、今や観光スポット並だよね

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/13(火) 16:00:07 

    >>18
    あとはその土地のお土産ものとかね。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/13(火) 16:00:38 

    地元の野菜を使ったジェラート屋さん見つけた時は面白いな〜くらいに思ってたんだけど、食べてみたら美味しくて感動しました。
    アスパラガスを食べたけど、他にも色々あったから食べてみたかったな〜

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/13(火) 16:01:12 

    >>20
    ありがとうございます。
    では特産品とかもあるんですね。
    観光地のお土産屋さんみたいで楽しそう。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/13(火) 16:02:02 

    高確率でおこわがおいてあるから、ついつい買ってしまう。美味しいんだよね。
    栃木で偶然見つけた道の駅はお蕎麦がすごく美味しかった。また行きたいけど、行き着けるかどうか。

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/13(火) 16:02:11 

    >>11
    簡易的な食事を出すお店や野菜直売、園芸販売が多いです。
    定番なのはバカでかいキノコや価格破壊の野菜、バリエーション豊かなソフトクリーム、ご近所さんが作ったようなおはぎやおこわ。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/13(火) 16:02:50 

    近所に野菜もくだものも新鮮な道の駅があります
    今月引っ越すので、その道の駅とお別れしなければならなく辛いです
    美味しい野菜やくだものをありがとうございました!

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/13(火) 16:03:10 

    漬け物とかも試食出来るようになってるから何種類か味見するよ。美味しいのは買う。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/13(火) 16:04:11 

    滋賀だったかな、もう10年くらい前だけど道の駅の屋台で近江牛の串焼きを
    すごく遠火でじっくりじっくり焼いてて「寒いよ~」って思いながら待ってたけど
    食べてみたらめちゃくちゃやわらかくて濃厚でおいしかった!
    いまだに人生の肉ランキングトップクラスだわ。道の駅おそるべし。

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/13(火) 16:04:22 

    ソフトクリーム絶対食べる!

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/13(火) 16:04:54 

    好きー
    北海道だから道の駅にキャンピングカーが停まってると夏が来たなぁと思って嬉しくなります(ノ´∀`*)

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/13(火) 16:05:01 

    10年くらい前だったと思うけど
    道の駅で塩を振ってあるかき揚げを無料でもらえて、それがもうね、とっても美味しかった!
    それまで天つゆでしか食べたことなかったから、それから塩にハマってしまった~
    たまに、いろんなイベントもあるから楽しいよね

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/13(火) 16:06:47 

    熊本の道の駅(名前忘れた)でこんにゃくのお寿司があった!
    おいなりさんのあげをこんにゃくに置き換えた感じ。
    あれもう一度食べたいなー。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/13(火) 16:07:08 

    好きです!
    野菜やハチミツなどついつい買ってしまう。生産者の名前がついてたりして安心感がありますね~。
    でもたまにその土地のじゃない野菜も置いてあったりして騙されそうになることも…富士山の麓で茨城産とか 笑

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/13(火) 16:07:35 

    道の駅は 沖縄北海道に行くとレンタカー借りるので 必ず寄ります。海の駅というのもあります。海中道路 海の駅あやはし館。ここが一番綺麗だった
    道の駅は好きですか?

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/13(火) 16:07:49 

    恩納村の道の駅の
    揚げたてサーターアンダギーと
    甘辛く味付けして揚げたテビチは
    めっちゃ美味い。オススメ!

    夏はマンゴーパフェも大人気。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/13(火) 16:07:53 

    おはぎとか柏餅とかも買いたくなっちゃう

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/13(火) 16:08:28 

    まして嫌いな人がいないのでは?

    見てるだけでも楽しいし!

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/13(火) 16:08:35 

    >>33
    わぁ海の駅、きれい!!

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/13(火) 16:09:02 

    道の駅やSAが大好き!

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/13(火) 16:09:29 

    桃を買って帰りパックを開けると
    ピンク色のアミアミのクッション素材で二重に包んでてキウイ位の大きさでガッカリしたことがある。

    紅マドンナ(愛果28号)や甘平やせとかなども味が抜けてることも多い。
    なんでも安い安いで買ってると駄目だなって思います。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/13(火) 16:10:13 

    大好き!ワクワクする。おかきとかあったら絶対買ってしまう

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/13(火) 16:12:15 

    >>8
    私もこの前、ベリーソフト食べたらなんかシャーベットっぽい食感で普通のバニラ味にすれば良かった。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/13(火) 16:16:16 

    友達と行くことが多くて
    車で行くからお米買って
    解散して電車で毎回重くて後悔する
    バカなんだな
    けどお米をついつい欲しくなる

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/13(火) 16:19:53 

    今度、沖縄の許田に行くのが楽しみです!
    サーターアンダギーとか食べたいな!

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/13(火) 16:20:52 

    レストランで出てくるようなクオリティの野菜に出会ったりする。
    家の近所は2倍の値段でシナシナな野菜だから嬉しい。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/13(火) 16:22:16 

    大好きです。
    ドライブが趣味なので、道の駅巡りしたりする。
    九州の道の駅はほぼ全部制覇したから(五島の道の駅とかは行けてない)、新しい道の駅が出来るって情報があるとすごく嬉しい。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/13(火) 16:26:52 

    山口県萩市の「道の駅 萩しーまーと」。
    ここは海産物好きにはたまらないと思う。
    レストランも本格的な海鮮丼出すお店が3軒入ってて、海鮮丼がすごく美味しかったよ。
    道の駅は好きですか?

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/13(火) 16:26:56 

    北海道だけど、道の駅スタンプラリー毎年やってて、3回全駅制覇するくらい大好き(*´ω`*)

    網走やウトロ(知床北側)の道の駅に着いた時の達成感と、(ドラクエでいう)地球のへそに着いたような不思議な感覚がたまりません。

    ※これは函館北斗駅から見えた風景
    道の駅は好きですか?

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/13(火) 16:30:35 

    道の駅 すいかの里植木(熊本県)
    植木町は植木スイカっていうめっちゃくちゃ甘いスイカが有名なんだけど、ここの道の駅では『ウォーターメロンパン』っていうメロンパンが売ってある。
    ぶっちゃけスイカの味はしないけど(笑)、美味しかった。
    道の駅は好きですか?

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/13(火) 16:31:47 

    家から近いのでよく行きます
    最近は観光バスが止まってたり遠方からが多くてびっくり
    山菜のお惣菜が豊富にあるので、面倒な時は昼も夕飯も買って食べてます
    野菜、お味噌などの加工品ほとんど道の駅で調達してると思う


    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/13(火) 16:33:48 

    ここに書いてあることみんな分かる分かる!と頷いてしまったw
    野菜やキノコは安く当たりが多いし、パック販売されてるおこわは毎回買っちゃう♪

    意外とレジ付近に置いてあるスナック菓子は定価より高い場合が多いよね。
    旅行へ行く時、お手洗いついでに寄るけどけっこう買っちゃう。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/13(火) 16:37:17 

    >>48
    地元です!なんだかうれしい、ありがとう!!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/13(火) 16:39:18 

    ドライブが趣味だから、道の駅に限らずスタンプを集めてます(お城とか必ずある)。
    道の駅によっては、インクがカッスカスで薄~くしかスタンプが押せない所がある…。
    でも可愛いスタンプの時はちょっと嬉しい。
    道の駅は好きですか?

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/13(火) 16:41:53 

    >>51
    ちゃんと敷地内に設置されてるくまモンと写真撮ったよ(笑)
    道の駅は好きですか?

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/13(火) 16:50:00 

    目的がトイレ使用

    でも必ずご当地ソフトクリームはいただきます‼

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/13(火) 16:50:18 

    絶対行く!
    旅行の楽しみの1つで、色んなもの買出ししてしまう

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/13(火) 16:59:29 

    ちょっと疑問なんですが、
    ネットで他人の握ったおにぎりは食べられないとかって人を
    よく見ますが、こちらのトピの方はそんなことないんですよね?
    田舎のおばちゃんが作ったような煮しめとか売ってますよねー?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/13(火) 17:04:34 

    ああ、楽しい!楽しい!
    みなさんのコメントを読んでいるだけでも
    ワクワクする。

    私も道の駅好きです。
    知らない土地の、生きた情報が嬉しい。
    ありがとうございます。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/13(火) 17:08:58 

    >>56
    私も普段は人様が握ったおにぎりは苦手な方なんだけど、ここでは大丈夫かな〜。
    たぶん旅行の時に立ち寄ることが多くて、旅行=非現実を楽しんでるからだと思う。

    もし同じようなものを日常生活で頂いたりしたら少し身構えちゃうかも。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/13(火) 17:17:43 

    販売者名しか書いてない商品は気をつけてー 中国 韓国産入ってるよ〜 お店に聞くと確認してくれるよ〜

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/13(火) 17:24:29 

    >>56
    私も>>58さんと一緒かなぁ。
    普段は他人が握ったおにぎりとかまず食べない。
    でも例外があるんだよねぇ。
    以前岐阜の下呂温泉で、小さな和食屋さんに入った時。
    優しそうなおばあちゃんが料理作ってくれて、一生懸命おにぎり握ってる姿を見て、食べる時一切躊躇しなかったし、嫌悪感も全くなかった。
    むしろすっごく美味しかった。
    未だに「あのおばあちゃん元気かなぁ?またあのおにぎり食べたいなぁ」と思う。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/13(火) 17:25:57 

    熊本県 道の駅七城(しちじょう)メロンドーム
    メロンとお米が有名な町にある。
    この外観は、寄っちゃうよね。
    道の駅は好きですか?

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/13(火) 17:30:37 

    最近の道の駅って地元の物じゃなくて全国のお土産品並んでるよね
    有名なパン屋のあほみたいに高い食パンとか

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/13(火) 17:31:06 

    道の駅、JA直売所好きで、出かけ先の道沿いにないか調べてから出かけたりするよ。
    温泉施設があるところとかもあるから、車中泊1人旅の時に駐車場で仮眠して朝風呂とかした。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/13(火) 17:38:01 

    >>36
    本当は好きじゃないけど、大好きな人が多くて喜んで当然!な空気だから言えません。いま初めて言いました。そういう人もいるよ。

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2018/03/13(火) 17:38:54 

    道の駅好きです!

    家族と一緒にいくと楽しいよね。

    売っている山菜の食べ方を教えてもらったり。
    地元の食材を見ていると色々と昔のことを思い出して、家族みんなでの思い出話がはずむ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/13(火) 17:41:46 

    ↓こういう、大手スーパーで見かけない謎野菜に出会えるのも楽しみ。
    道の駅は好きですか?

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/13(火) 17:42:20 

    瓜の売り方も、ワイルド。
    道の駅は好きですか?

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/13(火) 17:45:10 

    >>47
    あっ。。。! 
    ゆるいようでゆるくないようなゆるキャラ、ずーしーほっきーだ!

    ずーしーほっきー地上画、シュールだけど可愛いね!
    道の駅は好きですか?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/13(火) 17:45:47 

    >>33
    すごい綺麗!一度行ってみたいな

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/13(火) 17:49:54 

    茨城県潮来(いたこ)市の「道の駅いたこ」が楽しかったー

    中のレストラン「おふくろ亭」の地元食材のお惣菜がとっても美味しかった。
    地元の方もたくさん来てて混んでたから、地元の人お墨付きの美味しさなんだろうと思ったよ。
    道の駅は好きですか?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/13(火) 17:54:21 

    新潟県栃尾市の「道の駅 R290 とちお」
    有名な栃尾あぶらげ(でっかい油揚げ)のあっつあつをタコヤキみたいに食べることができる!

    新潟県外でも栃尾油揚げは売っているけど、それとはぜんっぜんちがう美味しさだよ
    一度食べてみて!!

    道の駅R290とちお(ルート290とちお) - 新潟県長岡市栃尾宮沢1764
    道の駅R290とちお(ルート290とちお) - 新潟県長岡市栃尾宮沢1764r290tochio.jp

    お食事・おみやげ・情報、栃尾のすべてが詰まった栃尾観光の情報発信基地です!!

    道の駅は好きですか?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/13(火) 17:59:36 

    山形の海側の道の駅や直売所といえば、、、
    岩ガキは外せない!
    道の駅は好きですか?

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/13(火) 18:03:43 

    帰ってからの卵かけご飯が楽しみで、
    卵も買っちゃうよ。
    道の駅は好きですか?

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/13(火) 18:03:43 

    >>60
    >>58
    返信ありがとうございます。
    質問しました56です。

    普段は苦手なんですね。私も少し抵抗があります。
    抵抗はあるものの、食べてみると手作りの美味しさを感じられます。
    スーパーのお惣菜はどうしても既製品の味がしますよね。
    そういうものと違って手作りの味がするので、ホッとします。

    非日常だからという理由や、おばあちゃんが一生懸命握ってくれたおにぎり、
    とてもわかる気がします。
    ありがとうございました。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/13(火) 18:06:59 

    >>43
    許田行ったらワクワクします。揚げたてのサーターアンダギーはウマウマです。
    あと糸満のうみんちゅ市場も楽しくなります。
    関西では見た事無い様な果物、野菜がありました。
    沖縄の道の駅はワクワクします。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/13(火) 18:14:42 

    私も大好きです!
    家から車で5分のところにあるので、スーパー感覚で利用してます。今日も行ってきました!
    久しぶりに葉物野菜が安くなってて、テンションあがって沢山買ってしまった(笑)お米も道の駅で買ってます。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/13(火) 18:25:38 

    デパートより道の駅!

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/13(火) 18:46:22 

    道の駅で働いてます。
    とにかく野菜は新鮮で安いし
    来てくれるお客様もいい人ばっかりで
    どこから来たんですかー?
    ってつい声かけちゃいます笑

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/13(火) 19:11:03 

    週3くらいで行きます!
    近所に2軒あるので
    野菜はスーパーでは買わずに道の駅の農家さんが出すものを買ってます
    安いし新鮮だし美味しい

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/13(火) 19:33:06 

    めっちゃ好きー

    スタンプ帳買って集めてます✨
    あとはご当地の靴下買うのが楽しみ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/13(火) 20:23:26 

    >>61
    ドライブしてて、こんなものを見つけたら
    もう立ち寄るしかない。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/13(火) 22:29:26 

    >>1
    主です。
    みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
    今夜は久々に野菜たっぷ~りの夕飯になりました。
    どの野菜も新鮮で美味しかった!
    さすが朝採り野菜です。
    道の駅はやっぱり最高ですね。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/13(火) 22:50:25 

    >>46
    私も萩しーまーと大好きです!海鮮丼美味しいですよね。
    売店で売ってるソフトクリームが夏みかん味で、これがまた美味しい!久しぶりに行きたくなってきた。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/13(火) 23:12:39 

    転勤で都内に引っ越してからというもの、道の駅に行けてません。
    以前は、仙台愛子の森の駅や山形天童市のよってけポポラが好きでよく行っていました。さくらんぼなど季節の果物が安くておいしんですよね。
    草加よりの足立区から車で下道1時間以内で行ける、おすすめの道の駅を教えてくださいまし。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/14(水) 00:41:04 

    田舎の祖母が道の駅で売るおこわやお餅をパートで作ってます。
    違う県の道の駅行っても祖母を思い出してついついたくさん買ってしまう。乾物とか野菜も。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/14(水) 03:10:19 

    大好き!スーパーで売られてない野菜が沢山あるし大きさも均等でなかったりするのが又使いやすかったり。今、自分でいけないので気軽に行けないストレスを感じてる位(笑)

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/14(水) 03:19:45 

    少しトピずれになりますが、こちら道の駅トイレでの出来事らしいです。
    皆様もお気をつけください。とくにお子様がいらっしゃる方は一人でトイレに行かせないようにしてください。
    道の駅は好きですか?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/14(水) 08:37:22 

    >>87
    これは道の駅に限らず、スーパーとかショッピングモールとか駅とか、色んな場所で言えることだよね。
    近所のショッピングモール、女子トイレ(場所的に利用者が少ないトイレ)で小学生の女の子が輪◯されて亡くなった事件あったよ…。
    犯人グループが未成年だったから、報道されなかったらしい。
    もう20年以上前の話。
    今だったら、SNSとかで特定して晒されそうだけど、当時はねぇ…。

    小さなお子さんを持つ親御さんは、目を離さないようにしないとね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/14(水) 10:19:43 

    最近埼玉の道の駅に行ったら、ふっかちゃんというご当地キャラがいました。こんなこともやってるんだと思って道の駅がんばれー!っと応援したくなりました。
    そこで買ったネギとブロッコリーも安いのに美味しかったです。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/14(水) 10:32:47 

    地元千葉では落花生の試食をお楽しみください

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/14(水) 14:34:52 

    岐阜県は北海道について日本で2番目に道の駅がおおい所
    北海道と比べると面積が狭いので、過密状態で道の駅があります
    1つの街に1つ道の駅があるような状態
    県内でちょっと遠出するとスタンプラリーの80%以上は簡単に埋まります

    農産物は田舎の道の駅だとスーパーより安いけど、
    ちょっと街中だとお高いです

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/14(水) 14:54:08 

    内陸の道の駅しか行ったことなかったけど海近の道の駅は鮮魚豊富で楽しそう!!
    いつか旅行で通りかかったら行ってみたいなぁ…

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/14(水) 18:36:55 

    私が好きな道の駅には、バラの花束がたくさん売られていますよ。300円で10本ぐらい入ってます。あと、枝の部分がなくて花の部分だけのやつが9個で200円で売られています。「バラ風呂やるときに良いな~!」って毎回思いますが、バラ風呂やらないので買ったことないです…。花束は必ず買いますけど。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード