ガールズちゃんねる

あなたの地元のあらゆる危険情報トピ

57コメント2018/03/14(水) 11:20

  • 1. 匿名 2018/03/13(火) 12:50:11 

    地元の札幌市内某駅前で謎のアンケートを頼まれました。
    あまりにもしつこいので、どこの宗教か聞いたら「キリスト教系列なんです~」と濁されたので、もう1人いた勧誘BBAに同じ質問をしたら統一協会の信者でした。
    気持ち悪すぎて思わず「気持ち悪っ」と言ってしまいましたが清々しました(´▽`)
    信者達はバツが悪そうにすぐ撤退していきましたが、ほとぼりが醒めたらまた同じ所で勧誘してると思います。

    宗教勧誘だけでなく、あらゆる危険の周知をして備えましょう!

    +153

    -5

  • 2. 匿名 2018/03/13(火) 12:51:02 

    あなたの地元のあらゆる危険情報トピ

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/13(火) 12:51:23 

    了解いたしました

    +29

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/13(火) 12:52:13 

    産廃処理場ができそう

    +48

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/13(火) 12:53:08 


    宗教系アンケートの人、そこそこ都会ならどこでもいるね。

    都内もだけど、去年旅行した神戸、福岡、長崎にもいたよ。
    ムシムシ。

    +107

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/13(火) 12:53:25 

    常に東海大地震と富士山噴火が怖い

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/13(火) 12:53:41 

    名古屋駅のナナちゃんあたりでよく若い女性が同じように若い女の子に宗教の勧誘してるよ
    聖書の勉強しませんかー?って

    +94

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/13(火) 12:55:34 

    外国人が増えた
    うちのマンション(分譲)も民泊に不正使用されるんじゃないかとヒヤヒヤしてます
    ロビーのソファーで大声で電話してたり迷惑だよ

    +139

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/13(火) 12:56:59 

    熊が出ます

    +49

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/13(火) 12:58:26 

    小さい村なんですが、中国人がちょこちょこ住み始めてるっていうのを母から聞いた。

    すごいやだ。

    +186

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/13(火) 12:58:30 

    私の地元はエホバの勧誘がしつこいです。

    +100

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/13(火) 13:00:07 

    宗教ばっかりw

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/13(火) 13:02:06 

    一円玉のおつりに注意してる。
    中国の硬貨が混ざってたことが何度かあったから。

    +114

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/13(火) 13:03:55 

    去年あたりから暴走族が増えたみたいで週一で
    夜中にバイクの音が響き渡る。少し離れた街中からだから
    うるさくて眠れないわけではないけど近隣住民は大迷惑だろう。

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/13(火) 13:04:16 

    市内を朝鮮学校の送迎バスが走り回ってること。
    市内かなり広いんだけど、こんな所まで送迎バス来てるの!?って思うぐらいの広範囲走ってる。
    どんだけ居るのよ朝鮮人・・・。

    +160

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/13(火) 13:04:55 

    >>13
    えー?ほんとに?!
    どこ住まいですか?

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/13(火) 13:05:24 

    「今幸せですか?」って聞かれたから「私は神なのでそんな次元に住んでません。」って答えたら「??」ってなってた。

    こんなこと言った私が怖い(笑)

    +209

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/13(火) 13:15:06 

    治安が悪い場所とかのトピかと思ったら違った。宗教勧誘は全国どこにでもいるし、断ればいいだけだから危険じゃないと思う。

    +40

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/13(火) 13:15:19 

    >>6
    同郷だ

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/13(火) 13:17:25 

    千葉県の田舎の某市のひなびた駅裏で若い女性が3人くらいスタンガンで脅され、性的暴行受けたり、財布やカバンを盗られた事件があったんだけどニュースにも流れず近くの住民も知らない人が多い

    +135

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/13(火) 13:19:23 

    >>8
    管理組合の規約に民泊禁止と明記してある?
    規約にないと、民泊に利用されても文句言えなくなるらしいよ。昨日のニュースでやってたけど、新しい法律が出来るから明日までに規約に盛り込まないと大変らしい。

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/13(火) 13:20:06 

    ちょっと観光地に片足つっこんでる田舎です。
    国道沿いの野菜の無人販売所で売ってる野菜や果物が地元のではなくて中国産で問題になりました。
    もちろん、無許可でどっかからやってきた中国人が売れ残りを産直と偽装して売ってた。

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/13(火) 13:20:56 

    ウチの近くにも産廃処理場が…
    4さんと近所かしら…?

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/13(火) 13:22:41 

    >>17
    私は2タイプやったことあるよ。
    今、すっごく幸せー!幸せ過ぎ。
    今不幸のどん底で死にたい!話をしている場合ではない。

    どっちも逃げて行ったよ。

    +59

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/13(火) 13:32:54 

    地元っていうか通ってる大学が世田谷なんだけど、大学の最寄り駅で子供を抱いたお母さんに声かけられたから、電車の乗り換えが分からないのかな?と思って立ち止まったら、手かざしで肩こりを治せるのでやってみていいですか?って言われて驚いた
    なんかの宗教かな...分からないけど

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/13(火) 13:35:05 

    大阪は全域怖いでっせー。
    巨人の帽子かぶってたら繁華街で殴られまんねん。
    「ワレ巨人ファンか、ちょっと目立たないとこ行こかあ!」

    +18

    -18

  • 27. 匿名 2018/03/13(火) 13:37:39 

    雑居ビルに入ってる、赤い十字架が目印の
    マンション1室分しかないキリスト教会は、韓国系の似非です
    全国共通です

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/13(火) 13:40:48 

    以前、インターネット契約のセールスで面倒なことになったので、セキュリティのないマンションだから表札撤去した。
    でもある日帰宅すると、自宅ドアの前に二人の中年?女性が立っていたの見て、知り合い関連じゃなさそうだし急用だったら手紙とか不在通知みたいなもの置いていくだろうと思って、住人ではないふりをしてまた駅に引き返し(別に駅まで戻らなくてもいいのにw)お茶飲んでから戻ってきた。
    通知的なものはなかったし、なんだったのかはわからないけど、直感で接しない方がいい人のような気がしたので問題ないと思ってる。

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/13(火) 13:47:58 

    >>28
    たぶん宗教の勧誘だよ。
    聖書の勉強をしませんか?とかってヤツよ。

    +72

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/13(火) 13:48:48 

    大阪の阪急沿線の大学ですが。。
    毎朝ある宗教の方々が立ってる
    にこやか過ぎて(*・艸・)

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/13(火) 13:55:05 

    観光客が珍しがって写真を撮るあの建物、ヤ〇ザの事務所なんですよねぇ

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/13(火) 14:03:36 

    この前近所で銃声のようなものが聞こえた
    銃声なのか何の音かわからなくて怖い

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/13(火) 14:05:12 

    別に宗教の勧誘は気にならない。声掛けられても断れば基本無害だし(しつこいとムカつくけど)あまり目の敵にすると可哀想な感じがするわ。
    犯罪や治安の悪さなら知りたいけど。

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/13(火) 14:10:47 

    岡山県西部
    煽り運転してくる人います
    40代くらいの小太りの男性

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/13(火) 14:10:50 

    >>29
    28ですが、そんな気がしたんです。やっぱりそうですよね。
    一軒ずつまわってるのかな?
    興味があったら自分から教会?とかに行くのでほっといてほしいよねw

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/13(火) 14:12:15 

    ソーラーパネルの営業がうざい。
    勝手に敷地に入って、屋根の形状とかエコキュート使ってるかとか見てる。

    断ってもまたくる。

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/13(火) 14:16:19 

    難波の裏路地。

    外人とお金、紙幣?のやりとりしてた。
    それも5秒くらいの早技w

    クラブから出て来たカップルが喧嘩して
    彼女が彼氏に平手でパチーンしてた。

    ランボルギーニの集団とか。
    あれヤクザ?ITとかの社長か?

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/13(火) 14:21:48 

    山手線毎日乗るけどさ、
    なんであんなに頻繁にウンコを落とすの?
    それも何十メートルにもわたって。。

    ツイート来る度、またウンコかよ!w ってなる

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/13(火) 14:25:35 

    >>17
    参考にします。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/13(火) 14:32:46 

    >>38 何十メートルってw
    1人ちゃうやんwww

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/13(火) 15:16:21 

    >>7
    ナナちゃんストリートをよく通るけど、
    声をかけられてる若い女性は見かけるけど・・・
    何で私には声をかけないのか?と思ったら、若くないからかぁ~(>_<)

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2018/03/13(火) 15:47:31 

    >>38
    どゆことww
    人糞?

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/13(火) 15:55:31 

    >>2
    あなたの地元のあらゆる危険情報トピ

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/13(火) 15:56:25 

    >>38
    乗車してるとそんなにもよおしてしまう路線なの!?

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/13(火) 16:19:41 

    東南アジア系の若い女2人が駅前で
    通行人に声かけて、ファイル開いてなんか話してるんだけどあれなんだろ?勧誘?募金?

    迷惑だから通報したけど、タイミング悪く警官来る前に、そいつら解散しちゃった。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/13(火) 16:25:02 

    江東区です
    昨日一昨日と、宗教ババアがうちに来ました

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/13(火) 16:25:36 

    駅前で、犬を見世物にして募金してる奴等許せない。寒くても暑くてもお構い無しに、わざわざ犬を引き連れて募金活動。
    先日は新宿西口で見かけたけど、ヤバそうな男がやってた。顔面が赤くあざになってて、カタギじゃなさそうなオーラだったわ。

    そもそも犬の為に募金活動してんなら、暑い日も寒い日も犬を駆り出して募金活動してることに矛盾しか感じない。

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/13(火) 16:26:59 

    >>45
    それフィリピンの人の募金詐欺だよ。
    写真見せられてフィリピンの恵まれない子供に募金してあげてって。
    私は長野駅で見たよ。

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/13(火) 16:27:24 

    道案内頼まれて困ってたから、案内した。別れ間際に

    エホバのチラシ渡された

    死ね

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/13(火) 16:32:44 

    >>48
    そうなんだ、、!道行く人全員が、足止めくらってて迷惑だから通報してやったわw
    3時間はやってたね。

    それ寄付しても
    詐欺かもしれないよね??
    いや、寧ろ詐欺なんだろうね。

    日本人は優しい、同情につけ込みやすいとかで、カモにされてそうだね。

    長野にもいるんだ。
    私は東京の日野駅

    また見かけたら通報するわw

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/13(火) 16:35:34 

    >>48
    あ、ごめんなさい、募金詐欺って書いてあったね!

    教えてくれてありがとうございました!

    外人がやりたい放題ムカつくから
    通報あるのみ!

    そいつらの生活費にしかなんないんだろーね、うざw

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/13(火) 16:58:57 

    >>18
    同感でした。
    同じ場所に、事件とか、事故とか。
    重なる場所ってなんとか~っていうみたいだし。
    読んだら危険な地元てほどでもないみたい
    ですね。。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/13(火) 18:05:56 

    共産党支持が多いこと多いこと。
    私の地元滅びればいい。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/13(火) 21:16:37 

    福島県のどことは言えないけど、男を複数作り金を借りて返さない詐欺女がいる。
    その女は、シングルマザーで孫までいる中年女で、パートナーがいる男にでも自分から言い寄って手を出して関係持って、「生活が大変」と同情をかって金を借りて最後には返さないという。
    そして複数の男と関係持って、「あの男はカモフラージュだから」と男に言って騙してる気持ち悪い中年女だとか。旦那さんには要注意されたほうがいい。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/13(火) 21:31:33 

    危険では無いけど
    ヤンキーで有名な茨城住みなのですが
    テレビでそうやって放送される度嫌で仕方ないんだけど実際そうです。
    さっきもコンビニ寄ったらすっぴんでプリンのブリーチした髪、24カラットのロゴ入ったジャージがいた・・・
    悲しい。目を覚ましてほしい・・・

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/14(水) 09:56:21 

    >>27
    これ系北関東の某大学近くにもある
    思えば建物の前に白菜とか置いてある時があった
    キムチ作ってたのか

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/14(水) 11:20:31 

    >>25
    真光じゃない?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード