ガールズちゃんねる

「金に困った」75歳、96歳女性宅で財布窃盗容疑

37コメント2018/03/14(水) 17:36

  • 1. 匿名 2018/03/13(火) 12:34:02 

    「金に困った」75歳、96歳女性宅で財布窃盗容疑:朝日新聞デジタル
    「金に困った」75歳、96歳女性宅で財布窃盗容疑:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    近くに住む96歳の女性宅で、現金が入った財布を盗んだとして、神奈川県警相模原南署は12日、相模原市南区の75歳の無職の女を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認め「お金に困っていた。盗んだ金は生活費に使った」と話しているという。  署によると、1月20日午前11時ごろ、同区の女性宅で現金約2万5千円が入った財布を盗んだ疑いがある。


    自宅近くの路上で「荷物を持ちましょうか」と声をかけ、女性宅を訪問。女性がお茶を入れようと席を立ったすきに居間にあった財布を持ち去ったという。

    その後、世話をするために女性宅を訪れた長男に女性が「最近ものがなくなる」と相談。自宅内に設置していた防犯カメラの映像を確認したところ、財布を持ち去る姿が映っていた。被害女性も容疑者も一人暮らしという。

    +65

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/13(火) 12:34:42 

    早く安楽死合法化しろ

    +48

    -11

  • 3. 匿名 2018/03/13(火) 12:36:16 

    優しい人の振りをするのが最低だなぁ
    人に優しくで仇を返される事件多い

    +125

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/13(火) 12:36:28 

    将来こんな年寄りが増えるだろうね…お金は大事!

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/13(火) 12:36:32 

    親切だと思っても、知らない人を家に上げるのは危ないね

    +87

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/13(火) 12:36:47 

    最近ものが無くなる。ってことは、荷物持ってもらったことをきっかけに、何度も家に呼んでいた。ってこと?
    無用心すぎるよ。

    +86

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/13(火) 12:38:18 

    老後資金貯めないと、下級老人か犯罪者だね、、、
    老後資金が3000万円あっても毎月使える金額は6万6000円!? | 定年までにやるべき「お金」のこと | ダイヤモンド・オンライン
    老後資金が3000万円あっても毎月使える金額は6万6000円!? | 定年までにやるべき「お金」のこと | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    「下流老人」になる分かれ目はどこか? 消費税増税、社会保険の負担増、教育費の高騰などで貯金が少ない40代、50代。 今の日本人の平均寿命は83歳で、60歳定年から平均で23年もある。老後年収200万円で20年以上安心して暮らすためには、老後のお金の現状を知ってお...

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/13(火) 12:39:09 

    犯罪者なら、ただで3食、
    時には行事食も食べられるよ。
    逮捕されて良かったね。

    犯罪者に優しい日本・・・

    +71

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/13(火) 12:39:16 

    なんか、色々やりきれないニュースだ。

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/13(火) 12:39:29 

    >>6
    でも身寄りがいなく孤独になったらこうなりそうな気もする。私も身寄りは母一人で高齢独身なので気を付けねば明日は我が身。

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/13(火) 12:42:12 

    >>5
    そうは言っても96じゃあ前頭葉まともに働いてなさそうだからなぁ…
    犯罪者が悪いのは大前提だけど。

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/13(火) 12:42:43 

    賽銭ドロボー並みにみっともないよね (一一")/
    「金に困った」75歳、96歳女性宅で財布窃盗容疑

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/13(火) 12:43:51 

    最近物がなくなる、で認知症疑って聞き流されなくて良かった!

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/13(火) 12:44:15 

    私はこうなる前に死にたいよ。
    車のマフラーふさいでエンジンかけてれば一酸化炭素中毒で死ねるかな・・・。
    死ぬよりも長生きする方が怖い。

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/13(火) 12:46:25 

    うちらが老人になる頃には老人だらけの超超高齢化社会なんだよね…
    こわい
    認知症になるのと同じくらい貧困な老人になるのが恐怖。
    ピンピンコロリがいい

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/13(火) 12:48:02 

    なんか最近70代が暴れまくってない?

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/13(火) 12:51:50 

    96歳で独り暮らしさせるなよ。

    +14

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/13(火) 12:52:23 

    最近の年寄りパワーありすぎ…

    働け‼️

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/13(火) 12:54:37 

    だからって自分よりさらに高齢者のお金を盗むのはひどすぎる。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/13(火) 13:09:18 

    弱い人狙って、人の善意踏みにじる様な真似して最悪な人間
    そしてコイツが刑務所なんて行ったら、税金で衣食住確保されるのが嫌だ
    山にでも一人で籠ってて

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/13(火) 13:11:55 

    >>17
    同居望まない老人だっているよ
    子供の人生の邪魔したくない親もいる
    私は自分が同居で嫌な思いしたから、子供に同じ思いさせたくない。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/13(火) 13:18:32 

    悲しい世の中。。。

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/13(火) 13:36:45 

    私の場合、隣のお婆さんが何か困るとすぐ私を呼んで、「ちょっと上がって」って言われるのが正直嫌だった
    ここが開かないから開けてとか、町内会の集会の委任状書いてくれとか、判子も押してくれとか、人様の家の判子なんかたとえ三文判でも本当は触りたくなかったよ
    でも子供はよそに住んでて全然来ないし、困ってるの放っとくのも可哀想だし、手伝ってはあげるけど精神的にとても疲れた

    防犯カメラ設置するくらいなら、もう一緒に住んであげて!と思ってしまう
    判子も自分で押せないようなお年寄りに独り暮らしさせるって、近所の人にお世話を丸投げしてるのと同じじゃないかな

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/13(火) 14:06:32 

    寸借婆さんが地元にいる。「申し訳ないけども~100円でも300円でも貸してもらえないでしょうか~」知らずにいちど100円渡した。その話を人にすると「私も350円貸してって言われて300円しか無かったけどそれを渡した」と。数日後別の人もその婆さんの話をしていた。毎日何人かの人に声をかけ、小銭を稼いでいるらしい。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/13(火) 14:09:31 

    >>23さん凄いね…
    うちは隣人の顔もうろ覚えのだわ
    理事会はあるけどそんな個人的な付き合いなんかした事なかった

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/13(火) 14:11:07 

    >>24
    さくらももこのエピソードで読んだ事ありますw100円おばさん

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/13(火) 14:19:45 

    >>26 けっこういるんでしょうか、そういう婆さん。ちなみに東北地方のある市です。スーパーの駐車場で声をかけられる人が多いようです。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/13(火) 14:29:39 

    安楽死制度はよっ!
    あと、
    自殺は天国へ行けない教えは
    撤回!

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/13(火) 15:21:06 

    10代→子供の癖に犯罪しやがって!少年法改正を!

    20代→自業自得。人生これからなのに残念だったね。

    30代→3○歳にもなって気持ち悪い男。(または「バカな女」。)

    40~50代→いい年こいて何やってんだオッサン(またはオバサン)

    高齢者→老害

    男性→気持ち悪い

    LGBT→論外。気持ち悪い。(または「悪いけど私には理解できない」)

    結局気に入らない人を誰でも叩くだけのお前ら。

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/13(火) 15:58:02 

    人を信じれなくなったら終わりって世代なのかもしれない。
    だから、お年寄りは騙されやすいし利用されやすいのかも。
    若者や高齢者が詐欺や金銭トラブルに巻き込まれる様に思う。
    悲しいけど疑って見た方が良いと思ってしまうのは私だけ?

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/13(火) 16:41:31 

    財布の日なのに財布を盗るなんて…
    あらかじめ狙ったのかな?

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/13(火) 16:45:43 

    >>29 気に入る犯罪者っています? 前科でもあるのかしら?気持ち悪いw

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/13(火) 17:50:46 

    人の弱さの隙間に心に入ると言うのは本当に酷い、高齢の方だし一概に「警戒心ない」と、もし責めるとしても、それは酷に思う
    通いの在宅介護してるけど(朝晩は同居の者が居る)、要介護度が高めだから色々と勧められるけど、本人が既に殆ど見えないし、私や他の者が不在でどうしてもという1人の時に「誰か入れる」「公的に受けられる」「権利」そう言ってもらえる
    でも、後天的に見えなくなってるし、他の病気も併発で動けなくなり寝たきりに近い
    だからか、より、身内以外、いつ勝手に誰が入られるかわからないのは怖いというし、家族としても不安
    既に何年も来てくださってる訪問診療、訪問看護の方ほど「ご本人が不安がるのなら避けた方が良いです」と仰る
    本当に…弱みにつけ込むのは卑劣

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/14(水) 02:35:27 

    うちも貧困老人だから働けなくなったら
    安楽死させて欲しい
    本当に長生きするのが恐怖
    1人息子の人生台無しにしたくない

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/14(水) 13:03:40 

    盗んだ婆さん、パチンコとかしてしてそう。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/14(水) 13:07:23 

    >>17

    じゃあ、旦那の親と暮らせる?
    無理だろ。
    独居老人多いよ。
    特に都会は。田舎は同居率高いけど、これからますます少なくなるよ。
    だって老人と暮らすの大変だもん。
    私も子供とは暮らさない。
    お互いの幸せの為にね。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/14(水) 17:36:18 

    年寄りの身内には絶対にお金はきちんと見えない所にしまいなさいと言ってるよ

    年寄り夫婦の家に来るヘルパーとかも手癖の悪いのいると
    仏壇にお供えしていた香典袋やテーブルに置いていた財布を取っていくのがいるんだから

    本当に注意してね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード