ガールズちゃんねる

理解しがたい家族の行動は?

70コメント2018/03/28(水) 17:41

  • 1. 匿名 2018/03/13(火) 08:03:21 

    「6時40分に起こして!」と言うのに
    結局、起きてくるのは毎日7時の息子!
    じゃ、7時に起こすから1発で起きればいいんじゃないの?
    朝の貴重な20分を!!!
    みなさんは何かありますか?

    +100

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/13(火) 08:03:55 

    タバコ吸うこと

    +52

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/13(火) 08:04:36 

    病院通いしてるのに
    お酒がやめられない父親

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/13(火) 08:05:04 

    理解しがたい家族の行動は?

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/13(火) 08:05:17 

    朝カーテンを開けない

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2018/03/13(火) 08:05:26 

    お風呂上がりパンイチでうろうろするオヤジ。

    +21

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/13(火) 08:05:32 

    小1の息子が頻繁に石を持って帰って来る。
    蹴ってくるのはまだわかるけど、かなりの確率でポケットや居間にある。

    +105

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/13(火) 08:06:11 

    父が自営業で苦労して家族も迷惑を被ったのに兄もまた別の自営業者になったこと。
    バカかよサラリーマンしろよ!って思う。

    +31

    -6

  • 9. 匿名 2018/03/13(火) 08:06:34 

    ↓ビッグダディの
    理解しがたい家族の行動は?

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/13(火) 08:06:36 

    私は目覚まし6時から小刻みに鳴らしていて、結局起きるのは40分だな。
    朝は一発で起きられないのよ。
    うちはみんな同じ部屋で寝ているのだけれど、家族ごめん。

    +44

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/13(火) 08:06:36 

    旦那のおじいさんが亡くなる前連絡してこなかった
    旦那は亡くなってから初めて病気だったって知った

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/13(火) 08:06:43 

    脱ぎっぱなし
    出しっぱなし

    とりあえずぱなし系に
    イラッとくるときがある

    +60

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/13(火) 08:07:10 

    テレビをつけてスマホゲームをしている旦那。テレビは観ていなので消すと文句を言われる。

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/13(火) 08:07:17 

    メガネかけたまま寝る夫

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/13(火) 08:07:51 

    休みの日、夜も寝たのに昼間ずーっと寝てる旦那
    一度ご飯に起きて来て、また夜寝る

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/13(火) 08:08:09 

    >>1
    二度寝が気持ちいいんだよ。
    私も二度寝したい派なので早めに目覚ましかけて一度目を覚ましてから、(あ、もう少し寝れる~)とウトウトするのが好きです。
    ちなみにその後は5分おきにアラームかけてます。

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/13(火) 08:08:14 

    >>1
    たぶん一発で起きれるタイプは、自分でアラームかけて自分で起きるんじゃないかな?
    それができない人だから、20分前から声をかけてもらわないと起きれない。

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/13(火) 08:08:17 

    韓流ドラマばかり見てる親
    どれも同じにしか見えない

    +24

    -5

  • 19. 匿名 2018/03/13(火) 08:08:44 

    >>1
    なかなか起きられないから早めに起こしてもらってるのかな?

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/13(火) 08:09:58 

    旦那と義母 歯磨きのとき、わざわざ口の中の泡を自分の手の上に吐き出す。きったない。

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/13(火) 08:10:50 

    >>4ヒント【アル中】
    手遅れにならないうちに、病院と相談した方がいいよ。うちは結局脂肪肝→肝硬変→肝臓癌でじいちゃん亡くなった。
    飲まなきゃやってられない人は、他に発散方法見つけられたらいいのにね。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/13(火) 08:11:04 

    >>7 めっちゃ可愛い!!!大人になったときに可愛い思い出話になりますね!

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/13(火) 08:12:05 

    >>21>>3宛だった。ごめん。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/13(火) 08:12:30 

    >>21
    シルバニアファミリーがアル中wwww

    +67

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/13(火) 08:14:02 

    >>7うちも小学生になってまだ拾ってくる。
    マンションの改装中だからか、タイルの破片も拾ってくる。思い入れのあまり無さそうなものから随時捨てる。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/13(火) 08:14:04 

    >>24
    じわじわくるwww

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/13(火) 08:17:59 

    ベンチプレス110㎏挙げた直後にタバコを吸う弟
    死ぬよ

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/13(火) 08:18:52 

    パチンコで借金をつくる

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/13(火) 08:19:29 

    男兄弟も男のイトコも居なかったから
    息子で少年の夢中になるものがよく分からない

    なぜあんなに虫な好きなのか。
    ダンゴムシに対する執着がすごい

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/13(火) 08:19:46 

    指ざわりの良い石
    長い木の枝
    綺麗に丸まった泥団子
    どんぐりや松ぼっくり
    その辺に落ちてる謎の木の実
    何かしら持ち帰ってくる小学生の息子

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/13(火) 08:20:25 

    私の出勤、帰宅時間、貯金、とか監視してる母

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/13(火) 08:21:52 

    配偶者がSuicaで勝手に買い物して小遣い以上に使い込む。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/13(火) 08:23:26 

    わざわざお湯の設定温度を47度に上げて
    熱いから水で適温にしてシャワーする旦那
    意味わからん

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/13(火) 08:23:36 

    >>22
    ありがとう!
    男の子ってサルみたいだし単純だけど、可愛い。
    高学年になったら離れていくだろうから今を楽しみます。

    >>25
    母には謎の行動が多過ぎますよね。
    捨てていい?と聞くと「ダメ」と言われるので、家の庭に置いてますが、マンションだと厳しいですね(^_^;)

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/13(火) 08:23:36 

    脱いだ服はその辺に置きっぱなし
    靴下を丸めたまま洗濯カゴに入れる
    トイレのあと手を洗わない
    不燃ゴミ袋の方に可燃ゴミを捨てる

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/13(火) 08:23:58 

    >>14
    me too

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/13(火) 08:26:53 

    義実家に行くと何故か毎回、窓からの出入り。
    玄関の鍵を数年前に義母が失くし鍵穴の交換代が高いからヤダと言ってやらないから基本的に内鍵をかけて
    窓から出入りしてるけど防犯上良くなさそう。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/13(火) 08:28:53 

    うちの母の行動全て。
    頂き物の菓子類は賞味期限切れてからしか食べない
    インスタントコーヒーや調味料は次々と買ってきて
    封開けたのが何本もある。
    使いさしのマヨネーズ5本中、4本期限切れ。
    でも捨てない。ボケてはいない、昔から。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/13(火) 08:35:02 

    夫が帰ってきたら、1日の行動を細かく聞いてくる。
    夫:今日は何してたの?
    私:仕事
    夫:どんな?
    私:⚪︎とか◯とか。
    夫:帰ってからは?
    私:友達とお茶してた
    夫:誰?
    私:▽さん
    夫:誰?
    私:近所の。
    夫:どこの?
    私:斜め向かいの
    夫:どこで?
    私:家で
    夫:何飲んだの?
    私:ゆず茶
    夫:ゆず茶どこで買ったの?
    私:業務スーパー
    夫:何喋ってたの?
    私:子どもの受験について
    夫:どんな?


    などなど、延々と。
    ちなみに、▽さんとは仲良くて、週に2回ぐらいお茶飲んでる。
    でも夫は、名前すら覚えてない。
    何度もなんども説明してるのに。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/13(火) 08:43:04 

    >>38
    よかれと思ってお土産に頂いた洋生菓子(ぺこちゃんのほっぺ)がなぜな仏壇にあがってて、子供の頃の私はそれが食べたくて虎視眈々と狙っていたんだけど、曾祖母の許可を得てからじゃなくちゃ手を出したらダメという暗黙のルールがあった。
    で、母に頼むんだけど、母は二代も上の気難しい性格のその人に近づきたくなくて、「可愛い曾孫が無邪気にお願いしたらきっとOKでるはず!」と、私から直接交渉するよう勧めてきた。

    けど、許可出たときには既に手遅れ。色とりどりに変色していて大泣きした悔しい思い出が甦ってきたよ(笑)
    昔の人って、そういう傾向にあるよね。「新しいものをすぐに開封するのもったいない」とか、意味不明。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/13(火) 08:50:30 

    シルバニアファミリーのアル中にコーヒー吹いたw あんな可愛いのにアル中ww

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/13(火) 08:57:44 

    主よ
    うちの旦那は6時に起こしてって言って7時に起きるよ。本当朝の時間返して欲しい。そのために早起きしてんのに

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/13(火) 08:59:16 

    >>26
    いや、私は吹いたよ!

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/13(火) 09:01:03 

    >>7
    昔の私だ!!石を宝物にしてたなあ
    たぶん小学校中学年くらいまでだと思うよ
    あたたかく見守ってあげてほしい

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/13(火) 09:05:43 

    >>1うちは長女がなかなか起きないですよ。次女は目覚ましでキッチリ起きるのに。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/13(火) 09:06:52 

    >>13ごめん。それ私だ。今度からテレビは消すね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/13(火) 09:12:27 

    旦那のトイレが長い。平均1時間、早くて40分。娘が2歳の時にまだ言葉覚えたてなのに口癖で「パパトイレ」「パパーおそいねぇ」って言ってたわ

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/13(火) 09:12:55 

    風俗に行く夫

    これだけ性病流行ってんのに数万円使って風俗行くとかアホ

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/13(火) 09:17:32 

    お金がないと言いながら激安スーパーでどこ産かもわからない古いお米買って不味くて食べられないとか言うぐらいなのに、お祭りやイベントの屋台で食べ物ポンポン買う
    大して美味しくない500円のたこ焼き、500円の焼きそば、500円のラーメン…
    それだけでもうそれなりにいいお米買えるよ
    外食もしょっちゅうだし意味がわからない
    実はお金あるんです、ならまだいいけど、万単位でお金貸してと言ってくるしモヤモヤする
    (返してくれるけど明らかに自転車操業状態)

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/13(火) 09:18:36 

    >>49
    ちなみに母です
    弟も屋台でよく食べ物買ってる
    ここでしか食べられないとか言って

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/13(火) 09:46:47 

    主人も同じような感じだけどあと五分、あと五分だけってウトウトしてる時間が幸せらしい。
    私は無駄にうとうとしたくないから時間ギリギリでバッ!と起きるタイプなので理解できません。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/13(火) 10:20:32 

    ダイニングの椅子を引いたまま。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/13(火) 10:37:18 

    うちのお母さん
    寒がりで冬は
    「寒い寒い」と騒ぐのに
    ドアを閉めない
    せっかくストーブつけてるのに
    お母さんがあちこち開けっ放しでいるから
    いつまでも部屋が暖まらない(笑)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/13(火) 11:58:06 

    >>39
    旦那さんもしかして発達障害では?

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/13(火) 12:02:47 

    >>39
    つ、疲れるわ。

    というか、失礼ですがすごくめんどくさいご主人ですね。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/13(火) 12:16:23 

    一生懸命働いたのに質素な生活の両親

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/13(火) 12:21:08 

    兄が買い物の時に小銭を出すのが面倒らしくて、いつもお札を使う。
    帰ってきて財布からジャラジャラーっと小銭を出して、ビニール袋に貯めてる。
    袋がいっぱいになったら銀行に持って行ってる。

    私はその都度小銭出すのは苦じゃないけど、溜まった小銭を銀行に持っていく方が面倒だと思う。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/13(火) 12:40:28 

    >>55

    39です。
    はい、めんどくさいです。
    娘などは学習して、
    「今日は高校の友達の◯ちゃんと▽行って◇買って◎食べました!以上!何か質問は?」
    とまくし立てて会話を終える。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/13(火) 13:26:27 

    義父
    同居して半年以上たつけど歯磨きしてるところを見たことがない

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/13(火) 13:57:49 

    義母が使い終わったシャンプーなどのボトルを溜めてること。

    自分は詰め替えるにしても中は洗うし浴室の外に置いておくんだけど、義家族ん家浴室内に中が空のシャンプーボトルがあって汚れて赤カビとか出てる。んで、シャンプーは違う新しいの使ってる。いらないなら捨てりゃーいいのに、っていつも思う。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/13(火) 15:02:48 

    切迫流産で入院してるのに兄夫婦と同居の父が「兄と喧嘩した」報告のメールをしてくる…いや、退院したら実家に帰るんだから無駄なストレスかけるの本当にやめて!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/13(火) 15:34:11 

    トイレ(もちろん大)をして流さない夫

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/13(火) 15:34:58 

    玄関の靴を揃えない旦那と次男!!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/13(火) 15:37:56 

    1番好き嫌いが多いのに、大勢で出掛けている時に昼ごはんを食べる店を決めたがる義母!
    選択肢が3つくらいになる…
    何で好き嫌いが多い人に1番決定力があるんだろ???

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/13(火) 19:44:38 

    湯シャン。臭い。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/13(火) 21:36:06 

    母にだけ愚痴った姉の愚痴がいつのまにか姉に伝わっていて、ますます関係がこじれる。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/14(水) 20:08:03 

    祖父が綺麗な服は勿体無いと言ってタンスの肥やしにするし、ボロいの好きだからと言って、病院に私の弟が着れなくなったフリースを、千円カットに石油臭いジャンパーを着ていく。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/14(水) 20:18:08 

    風呂上がりに全裸で廊下に出てくるし、風呂入って綺麗になったのに、1日(祖父は1週間近く)着て汗臭くなった服をまた着て寝る祖父と母。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/14(水) 20:33:17 

    薬局で自由に飲める水やお茶を、飲み残しを捨てる場所がちゃんとあるのに紙コップごとゴミ箱に捨てたり、急にうがいしたくなったと言って水やお茶が出る機械の前でうがいをし始めて、その水をゴミ箱に吐き出した。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/28(水) 17:41:16 

    理解しがたいというより不思議なのが祖父が長靴や地下足袋に藁を入れて履いてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード