ガールズちゃんねる

自分、小っちゃいな~…と思うときって?

96コメント2018/03/13(火) 12:14

  • 1. 匿名 2018/03/12(月) 14:28:06 

    私は、ファミリーサイズのお菓子を買った時、「ここ(職場)で開けると空気的に配らなきゃいけなくなるからなぁ~、そうすると一気に数減るなぁ~…」とかよく思っちゃいます( ´ー`)私

    +357

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:26 

    +20

    -24

  • 3. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:39 

    ホールケーキの切り分がちょっと小さかったからイラッとした

    +162

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:52 

    人間だもの

    +43

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:53 

    旦那がトイレにスマホ持って行って10分とか15分とか出てこないとイライラする

    +155

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:53 

    とっておいたモンブラン食べられちゃったことを根に持ってる

    +96

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:59 

    >>1
    わかる(笑)

    +151

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/12(月) 14:30:28 

    お下がりをあげる時、ブランドの価値がわからなさそうな人にブランドのお下がりはあげないこと。
    ありがたがってくれそうな人にまわすw

    +185

    -7

  • 9. 匿名 2018/03/12(月) 14:31:13 

    母親が母方の親戚ばかり贔屓するのがイライラする
    私も旦那の実家より自分の実家が好きなんだけど、母方の親戚のことは好きじゃないから

    +10

    -8

  • 10. 匿名 2018/03/12(月) 14:31:14 

    >>5
    それ女に連絡いれてるわ

    +12

    -25

  • 11. 匿名 2018/03/12(月) 14:31:18 

    まだ1〜2歳くらいの自分の赤ちゃんが眠りぐずってる時にイライラして『もう、早く寝て!!』って怒鳴りつけてその後寝顔見て申し訳ないなと思うことを繰り返す事…赤ちゃんに怒鳴るとか自分の小さに嫌悪感。

    +179

    -10

  • 12. 匿名 2018/03/12(月) 14:31:39 

    納豆とかこだわりのない品物を買うときは
    10円でも安いものを買っちゃう

    +114

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/12(月) 14:33:25 

    混雑してる駅で目の前の人がノロノロ歩いてると舌打ちしちゃう時
    特に歩きスマホの人は本当に遅い

    +192

    -12

  • 14. 匿名 2018/03/12(月) 14:33:32 

    レストランで友達と同じものを頼んで、友達の方に置かれた料理の方が量が多く見えた時に心の中でしばらく気になる。

    +21

    -12

  • 15. 匿名 2018/03/12(月) 14:33:42 

    袋菓子とか、旦那と一緒に食べてて
    最後を旦那が食べたら
    「なんで最後食べるよ~って、言ってくれなかったのか!」と文句を言う。
    もうお菓子は要らないんだけど、最後の一言が欲しいwww

    +13

    -20

  • 16. 匿名 2018/03/12(月) 14:33:54 

    家族で出かけてる時に子供が注意してる事を何回も繰り返すので、腹が立って置いて帰った。
    フォローは旦那がしてくれた。

    +14

    -14

  • 17. 匿名 2018/03/12(月) 14:34:07 

    エレベーターの開けるボタンを押して、先に降りていく人がお礼を言ってくれなかったとき、内心チッと思う。

    +208

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/12(月) 14:34:10 

    小さな子どもにイラッとするとき

    +98

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/12(月) 14:34:53 

    >>13
    そういう時は、わざとぶつかりながら追い越します。

    +12

    -19

  • 20. 匿名 2018/03/12(月) 14:34:59 

    スーパーで買い物して、帰宅してからレシートを見たら3割引商品が3割引されてない事に気づいてイラッとした時。
    そして、それを言えない自分。

    +132

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/12(月) 14:35:06 

    買い忘れをして違うスーパーに寄ってで買い物した時に、さっき買ったものが100円でも安く売ってるとチッと思う。家に着く頃には忘れてる。

    +122

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/12(月) 14:35:06 

    彼氏の誕生日プレゼントを買うのが憂鬱。
    とにかくケチな自分に嫌悪感・・・

    +8

    -9

  • 23. 匿名 2018/03/12(月) 14:35:39 

    なんだろう
    >>5のコメントより
    >>10のコメントがイラッとするw
    いちいち女に結び付ける小ささ
    そこにイラッっとする私の小ささ
    無限ループ

    +23

    -7

  • 24. 匿名 2018/03/12(月) 14:36:29 

    自分がもらった誕生日プレゼントが、同じグループの友達がもらったプレゼントよりも安そうだった時。

    +49

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/12(月) 14:36:42 

    >>11
    ありますよ。
    眠いなら黙って寝れば良いのに、わざわざ泣いて眠たい事を伝えてくるから、思わず「眠いなら寝れば良いじゃん!」って叫ぶ事あります。

    +60

    -6

  • 26. 匿名 2018/03/12(月) 14:37:22 

    >>19
    それは意地悪だね〜^^;

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2018/03/12(月) 14:38:00 

    >>23
    他人事なのに?あなたどうかしてるw

    +4

    -10

  • 28. 匿名 2018/03/12(月) 14:38:13 

    同居くらいで鬱になった

    +3

    -11

  • 29. 匿名 2018/03/12(月) 14:38:22 

    昨日買った服が次の日にSALE品になって値札を発見した時。あー 今日買いに来てれば…としばらくヘコみ イライラしてしまう自分

    +121

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/12(月) 14:39:00 

    身長153cmなので、いつも思う

    +11

    -6

  • 31. 匿名 2018/03/12(月) 14:39:18 

    家族に取られたくないお菓子やパンに名前書く

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/12(月) 14:39:49 

    ちょっと遠出の買い物で張り切ってオシャレして行ったのに、寝坊したとかなんとかで友達がすごい適当な身なりで現れた時、はぁーっとやる気がなくなる。

    +92

    -4

  • 33. 匿名 2018/03/12(月) 14:40:48 

    スーパーで揚げ物の惣菜手でつまんで戻すおばちゃんとか指で肉のパック押してるおっさんとか、非常識な人ってちょいちょいいますよね。大抵の人はその場ではムカッとしてもすぐ忘れると思うんです。私、家に着いても怒ってるんです。注意すればよかったとか店員に言えばよかったとか。チキンだから何もできないくせに。

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2018/03/12(月) 14:41:01 

    何でもかんでも浮気に結びつけようとするコメにイラッとするw

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/12(月) 14:41:06 

    >>31
    それは可愛いw

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/12(月) 14:42:14 

    >>32
    分かる。しかも自分だけ気合い入れてるみたいで逆にこっちが恥ずかしい。

    +44

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/12(月) 14:42:39 

    車運転してて、車線変更でグイグイ入ってこようとする人には譲りたくない。
    譲ってお礼なしとか心底チッと思う。

    +102

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/12(月) 14:44:09 

    彼氏が仕事忙しすぎてイライラする時

    小さいとつくづく思う

    彼氏だって帰りたくても帰れないのに。

    わかるんだけどイライラする

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/12(月) 14:45:31 

    一番上の姉が40代のバツイチ子あり男性(子供は、前妻)と結婚するけど、素直に喜んであげれない自分…小さいと思う。

    父は姉に『早く子供作れ!俺の周りもう二人三人孫がいるんだぞ!』と言って喜んでるけど、何だかなぁ…複雑で喜べない自分が嫌です

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/12(月) 14:46:07 

    みんなでまとめて支払いする時とか、例えば1人450円なのに500円玉渡してお釣りはいいよ〜って言ってる人とか見ると私はお釣りもきちんと返して欲しいから自分小せえと思う。

    +47

    -4

  • 41. 匿名 2018/03/12(月) 14:47:09 

    >>38
    私も分かります。だからあまりにも時間に余裕のない相手は遠慮しちゃいます。自分のイライラをぶつけるのも気が引けますし、だからと言って何事も無いように振る舞うのも苦しいので。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/12(月) 14:48:02 

    ライブ行ったら後列で全然見えなかったとき

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/12(月) 14:48:56 

    >>37
    わかる
    昨日渋滞してる高速の合流地点で入れてやったのにお礼しない大阪ナンバーの車には心底ムカついた
    ああいうの大体一台は入れてあげるもんなんだけどそいつ2台目で無理矢理きたから余計にイライラ

    +52

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/12(月) 14:51:00 

    仲良し4人組で結婚時期がほぼ一緒だった。結婚披露宴をした3人にはご祝儀各3万を式場で渡したけど、私は家族婚のみだった為、ご祝儀頂けず。
    3万くれとは言わないけど、少しばかりの結婚祝い(お菓子や写真立て)でもくれよ!と思ってしまった。

    +116

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/12(月) 14:51:31 

    お化粧品をたくさん買って、2日後くらいに春のキャンペーンとかが始まってポイントやオマケが付く、とかDMが来ると泣くほど悔しい(心のなかで)。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/12(月) 14:51:54 

    ママ友の子供がしつこく話しかけてくるとき内心うぜーなと思ってしまうこと。子供もだけど放置してるママ友にもイラつく。

    +68

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/12(月) 14:53:19 

    友達のそれ貸してーとかそれ使わせてーとか
    食べ物の一口ちょーだい程度なら許せるけど物の貸し借りは嫌だ!

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/12(月) 14:54:27 

    >>44
    他3人に3万ずつ渡してるのにお返しなかったの?
    それモヤモヤするなー

    +124

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/12(月) 14:55:35 

    子供の一口ちょーだい口撃を交わすためにキッチンで隠れてハーゲンダッツを食べてる時

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/12(月) 14:56:40 

    >>44
    仲間♡
    『おめでとう』だけで私も貰えなかった。
    会ってもプレゼントもなし。
    あれ悲しいよね。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/12(月) 14:57:10 

    楽天で気になる商品を通うか迷ってるときにレビューを参考にしようとしたら

    この商品のレビュー★★★★☆(1)

    (購入者のどうでもいい購入背景)
    期待を込めて★四つです。

    届いてから書けよ!!!!

    +49

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/12(月) 14:58:17 

    >>23
    ほんと小さいなお前

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2018/03/12(月) 15:05:44 

    事件とかで亡くなった人が美人だったりすると何故か勝ち誇った気持ちになる

    +3

    -21

  • 54. 匿名 2018/03/12(月) 15:05:49 

    飲み会の割り勘 あまり飲んでないのに等分で割られたとき

    飲み放題の時はいいんだけどさ ちっちゃいよね

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/12(月) 15:06:53 

    >>53
    それ小っちゃいとかと違う感じがするww

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/12(月) 15:08:20 

    ブスの面食いに腹が立つ

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/12(月) 15:09:21 

    >>31
    姉妹で書いていた
    お姉ちゃんがよく私の分までジュース飲んでいた
    おかずも大皿だとよくケンカした

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/12(月) 15:11:43 

    スーパーで働いてます
    親子4代で 週一でお買い物に来る客で
    店内に入るなり 1歳半程の子を
    公園にでも来たかの様に 店内中を 1人歩きをさせまくる‼︎ 親は20歳前後の若いママパパが ヘラヘラしながら歩く後ろを付いてる
    親が付いてても 周りの人が避けて歩くとか
    買い物カートを押す人いたり
    商品を掴んだりとか 1人歩きだから
    こけちゃって大泣きしたり

    っていうのを仕事しながら見てたら
    他の客もいっぱいいるのに 歩かせるなヨォ〜〜
    イラッって思う私は うつわが小さいのかなと
    思う時があります。

    虐待してる親と比べるとマシだろな〜〜とも思うけど。



    +24

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/12(月) 15:12:08 

    >>51
    わかるっ笑

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/12(月) 15:25:57 

    友達の旦那子ども自慢、写真をLINEで送ってくる。
    正直だんだん嫌悪感を感じてる自分がいる。
    素直に喜べなくてごめん❗

    心広くなりたいよ~

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/12(月) 15:26:00 

    >>44です
    >>48さん >>50さん
    ありがとうございます(T-T)

    3人の式場で引出物は頂きましたが、私の結婚はグループLINEの「おめでとう!」だけで終わりです。
    せめて3人で1つでもいいからお祝いの品頂きたかったなーと。

    本人達は結婚式の参加費という意味のご祝儀みたい。
    「式に呼んでない職場の人からお祝い貰った~♪」といって、どうやら内祝いもやってないようで、、
    私ならちょっとしたお祝いでもちゃんと内祝いするのに!とモヤモヤです。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/12(月) 15:27:55 

    小さい子供が泣いて暴れたりするとめちゃくちゃイライラする。。小さいです

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/12(月) 15:32:11 

    店員「ご注文はお決まりですか?」
    友達「ランチセット、パスタはカルボナーラ、ドリンクはコーヒーホットで」
    私「ランチセット、パスタは海の幸のトマトソース、ドリンクはアイスレモンティーで」

    店員「お待たせしました〜」
    友達「わあ美味しそう!」
    私「ねー!」
    店員「よろしければとりわけ皿をお持ちしましょうか?」
    友達「あ、ここシェアOKなんですか?じゃあお願いします」
    店員「かしこまりました」(勝手にパスタ二種類を半分ずつ小皿にとりわける)


    こっちは海の幸のトマトソースパスタを
    一人前食べたかったんだよ!

    +30

    -4

  • 64. 匿名 2018/03/12(月) 15:34:56 

    最近YouTubeの広告が2つ続けて流れるようになった事に、それはそれはイライラしちゃう時

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/12(月) 15:36:51 

    >>62

    私だけかもしれないけど、
    そういう時はサンバのリズムで子供の周りを踊りながら
    「あーイライラ♩あーイライラ♩あーイライラーすーるぅ♩
    あーイライラ♩あーイライラ♩あーイライラ!すーるぅ♩」って歌うと
    ちょっと落ち着くよ。

    ひょっとこみたいな顔をしながら
    手を鶏みたいに後ろでパタパタさせながら踊ると
    だんだんバカバカしくなって来る。



    作業用BGMサンバ音楽 リゾート 南国 快晴 ブラジル 明るい音楽 テンション上がるBGM - YouTube
    作業用BGMサンバ音楽 リゾート 南国 快晴 ブラジル 明るい音楽 テンション上がるBGM - YouTubeyoutu.be

    作業用BGMリラックス音楽を随時アップしています!チャンネル登録はこちら。 →https://www.youtube.com/channel/UCDsI6FH63I_YGiRZ_abpGKQ?sub_confirmation=1 作業時や勉強時のBGMとして最適です。 作業用BGM】【ジブリ】 作業がはかどる!名...

    自分、小っちゃいな~…と思うときって?

    +6

    -5

  • 66. 匿名 2018/03/12(月) 15:37:47 

    >>61
    私なら絶対にそいつらに出産祝いは送らない。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/12(月) 15:49:33 

    お見合いしてるけど顔や外見や条件なんて関係ない
    一緒に生きてくれる人がいれば…ありがたいと毎回初心に戻って臨むけど
    実際会った時に笑顔の裏でものすごい審査して点数つけてる自分が小さすぎる。
    せっかく仮交際までつながっても相手が「いずれはうちの両親と一緒に住んで
    くれる人がいいなって」とか「専業兼業どちらでもいいですけど…一日中
    家にいても暇でしょう?」とか自分の意に沿わない意見を少しでも告げられたら
    だめだとお断りしてしまう。世のカップル夫婦は目を瞑りあってるし
    説得とか話し合いして関係を築いていってるのにそれすら勇気がなくてできない。
    条件よくても外見が生理的に無理な人はすぐ断って
    条件悪くても外見いい人はよく考えたら地雷そのまま行動してても
    必死ですがろうとしてしまう。そりゃ結婚できないわって正直
    思ってるくせにあきらめられない。小さい、ほんと小さいわ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/12(月) 15:54:00 

    皆から嫌われている問題あり先輩のことがとうとう我慢できなくなって、つい悪口を同僚に吐き共感してもらおうとした時「皆我慢してるんだよ。我慢できないなら本人に言うか、辞めるか。自分が動かなくちゃね」と言われた時

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/12(月) 15:56:40 

    車やスーパーで道や通路譲っても、知らん顔されるとチェッ!って思ってしまうこと。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/12(月) 16:20:16 

    友達と飲みに行った時
    私がまとめて支払った
    友達は消費税抜きの金額を渡してきた
    それがちょっとイラッとした

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/12(月) 16:21:44 

    家族に誕生日おめでとうと言われなかった日
    夜になるにつれて不機嫌になっていった…

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/12(月) 16:46:13 

    姉の元夫においてきた子供達にも毎年お年玉を渡してるのに、姉がうちの子に渡すお年玉が異常に少ない事に毎年イライラする

    収入悪いわけじゃないのに凄いケチ

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/12(月) 16:58:06 

    友達の結婚祝いでお返しがなかったこと
    挙式なしだったのでプレゼントでもと思って送ったけど、今って内祝いはしないのかな?私だったら必ず返すけど…
    お菓子くらいあってもいいのに…なんて小さいことを未だにモヤモヤしています。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/12(月) 17:01:56 

    詮索が酷くなった親友に苦言を呈したら気まずくなり、その月は私の誕生日で毎年お互いプレゼントしてたけどおめでとうLINEだけだったのはいい。後日240円のLINEスタンプのプレゼントが届いた。ちなみに私はその年のプレゼントで6千円くらいのチョコをあげてたので、馬鹿にされた気持ちになったし、私来年あげなきゃいけないの?と思った事。
    ちなみにそのまま疎遠になりました。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/12(月) 17:02:35 

    職場の同僚なんだけど8時半出勤なのに毎日8時半ピッタリに来る。
    私は10分前に来て掃除してるのに彼女は毎日ギリギリなので掃除はしない。毎朝ごめんね〜と一言だけ、謝るぐらいなら早く来いよ。
    私だけ毎朝イライラしてるけど他の人達は特になにも言わないのでみんな優しいなと思う。私が心狭いのかなー、
    だからといってギリギリに来る勇気もない私なんだけどね。彼女と一緒にされたくないので私はギリギリに会社に行くことはしない。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/12(月) 17:05:30 

    >>53
    釣りなんだろうけどそれはちっちゃいとかじゃなく頭おかしい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/12(月) 17:12:08 

    大きいよりは小さいほうがいい

    大きいとつけこまれるから

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/12(月) 17:57:57 

    母親にパスタを少しちょうだいと言われて
    「もういらん!!だったら全部食べればいい!!」
    と激怒した事がある。
    食事の度に毎回少しずつ奪われ、これで1食足りるな…という計算が狂ってしまうので、ある日突然気持ちに限界がきました。
    書いていて自分でも恥ずかしい。

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2018/03/12(月) 18:10:13 

    >>60
    私ならその報告見た瞬間、ドラゴンボールの闘いの時のワンシーンが思い浮かぶわ
    後ろから攻撃するシーン
    と器の小せぇ奴です
    それも一人の友達だけですが、あぁまた自慢かようぜーって思う

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/12(月) 18:44:04 

    義母の言うことが全部いちいちむかつく時

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/12(月) 18:56:20 

    並んでいる間に注文するものを考えればいいのに
    注文時になってからひとつひとつ聞かれて考えてる人に
    イライラしてして我慢できない

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/12(月) 19:56:01 

    人と待ち合わせして相手が1時間遅れて、「あと30分ぐらいかも」というラインが来たので、待ち疲れたので「今そこで芸能人がイベントしてるから見てる。1時間ぐらいかも」と返信したら「30分で着くって言ってるのに、イベント終わるまで待てってこと?」と言われた。
    人は1時間以上待たせて平気なのに、自分が待つのは嫌か。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/12(月) 20:01:07 

    職場で頑張って作ったエクセルの書式を仕事出来ない入社数ヶ月の新人に私も使いたいから書式をくださいと言われた事。

    何かあった時にエクセルの書式が‥‥と言われそうなバカな奴には渡したくない。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/12(月) 21:25:49 

    >>31
    うちの実家はそれ、ルールでした!
    名前書いてなければ誰かに食べられてしまっても文句が言えないという自己責任 笑

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/12(月) 21:30:19 

    >>75さんは社員さんかな?
    だとしたら始業時間ギリギリ出勤はちょっと気がひけるのはわかるなあ。
    でも、私はパート・派遣の時はいつもギリギリに行ってました。
    時間給で働いている場合は5分早くてもサービス労働になっちゃうから、それが悔しくて(笑)
    私もちっちゃいわ!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/12(月) 22:18:07 

    某海賊王のストア店員にイライラしてます…
    不良品交換を依頼して中々返送されないから問い合わせたら「今忙しいんて〜」って言われた事。時々タメ口になる事。(これは外人だから仕方ないかなと心穏やかな時のみ許せる)土曜日に「もう発送したから今日届く」と言われたから待ってたけど来なくて問い合わせたら「日曜日に送ってます」と他の店員に言われた事。
    めちゃくちゃ手に入れたかった商品だからイライラしちゃって仕方ない。もっと穏やかな人間になりたい。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/12(月) 22:35:39 

    彼氏にパイズリしてあげたいけどできないとき。









    +2

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/12(月) 22:36:33 

    嫌いな同僚に話しかけられた時、一度目は聞こえなかったふりしてしまう
    どうせ雑務のお願いとか、意味不明のモラハラ発言だと思うと、極力関わりたくない
    仕事なんだからとは思いつつ、中学生のようなら自分

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/12(月) 23:04:45 

    彼氏と会う約束してて、仕事優先されて会えなくなって、ショック受ける自分。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/12(月) 23:54:53 

    混雑した渋谷駅、列で歩いてるのに
    スマホ歩きしてる奴
    足ひっかけたくなる。
    大概がゲームしてる。家帰って一生でてくんな!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/13(火) 01:25:13 

    店長と主任とパートと3人で仲良く話されて、私がぼっちになったとき。自分、いらないなって感じる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/13(火) 03:02:37 

    祖母と話してて無視されたりさっき終わった話をもう一度されたとき
    分かってるの!耳が遠くて聞こえてないし
    昨日の話も覚えてないんだよね

    でも急いでたり集中したいときにどうでもいい話を振られると「それさっき言ったじゃん!」とか「いや、どうせ興味ないでしょ?」とか思って生返事になっちゃう

    そういう態度が老人の孤独感を深めると分かってるんだけど…上手く対応出来なくて落ち込む

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/13(火) 08:02:06 

    真面目で誠実なんですが一生懸命、根に持ってしまう事。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/13(火) 10:38:15 

    食べ物の恨みはこわすぎる
    ビュッフェ行ったら、前の人があきらかに自分のグループ分のデザート類をかっさらっていった時に殺意をおぼえたわ
    自分が食べる分だけ取れよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/13(火) 11:42:36 

    ご飯を旦那と二人で食べるとき、食べるペースが違うから旦那の方がおかずを多く食べてしまって私の分が少ししか残ってなかった時。普通二人で食べてるんだから、大皿にのっていてもだいたい半分で食べるの辞めない?それからはお皿2つに分けるようになりました。私ちいせ~

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/13(火) 12:14:06 

    自分が使ってる顔文字を真似された時…笑
    嫌いなやつに真似されたから余計にイライラした

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード