ガールズちゃんねる

仮病・ズル休みのコツは?

209コメント2018/03/17(土) 21:30

  • 1. 匿名 2018/03/12(月) 00:18:47 

    明日仕事行きたくないのでなるべくバレないやつお願いします

    +103

    -54

  • 2. 匿名 2018/03/12(月) 00:19:36 

    会社に?

    +151

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/12(月) 00:19:37 

    頭痛。

    +97

    -9

  • 4. 匿名 2018/03/12(月) 00:19:57 

    親が倒れたことにする。

    +8

    -57

  • 5. 匿名 2018/03/12(月) 00:20:02 

    休んだとして、その代わりにあなたの仕事を振られた人達に誠意を持って謝罪とお礼をしてくださいね。

    +312

    -140

  • 6. 匿名 2018/03/12(月) 00:20:05 

    金曜の夜から調子が悪くなり土日寝込みましたが(嘘)、治りませんでした。

    +287

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/12(月) 00:20:15 

    仮病使うくらいなら辞めろ

    +44

    -78

  • 8. 匿名 2018/03/12(月) 00:20:15 

    嘔吐したといいましょう!

    会社にこられたら一番困る症状ですから!

    +400

    -7

  • 9. 匿名 2018/03/12(月) 00:20:24 

    じいちゃんが危篤です

    +4

    -41

  • 10. 匿名 2018/03/12(月) 00:20:37 

    なんだかんだ行った方がすっきりするけどな、自分

    +237

    -21

  • 11. 匿名 2018/03/12(月) 00:20:43 

    仮病・ズル休みのコツは?

    +134

    -8

  • 12. 匿名 2018/03/12(月) 00:20:46 

    インフルエンザ。

    +15

    -52

  • 13. 匿名 2018/03/12(月) 00:20:51 

    前日から雰囲気をかもしだしとく

    +270

    -7

  • 14. 匿名 2018/03/12(月) 00:21:06 

    なんで有給取らないんだよ
    いきなりの休みは病欠ですら印象悪い

    +69

    -71

  • 15. 匿名 2018/03/12(月) 00:21:16 

    まー、聞いてる側にはバレバレだよ。

    +231

    -26

  • 16. 匿名 2018/03/12(月) 00:21:20 

    仮病・ズル休みのコツは?

    +10

    -5

  • 17. 匿名 2018/03/12(月) 00:21:31 

    発熱。この時期は、必ずインフルの結果を聞かれるから、とりあえず陰性か、してこれから調べます。で。

    +56

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/12(月) 00:21:34 

    仮病・ズル休みのコツは?

    +39

    -5

  • 19. 匿名 2018/03/12(月) 00:21:35 

    普段から真面目に働いて信頼を得ておく。

    +419

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/12(月) 00:21:45 

    インフルエンザっていう怪しい人なら見た。
    医者の診断書とかも見せない出勤禁止だからね。

    +137

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/12(月) 00:21:52 

    ずる休みしても大丈夫なくらい暇な仕事なの?
    釣りだよね?

    +19

    -24

  • 22. 匿名 2018/03/12(月) 00:21:54 

    なるべく元気のない声で

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/12(月) 00:22:13 

    シンプルに頭痛がひどくて・・・と言う。

    下手にややこしい事を言わない方が無難だよ

    +197

    -6

  • 24. 匿名 2018/03/12(月) 00:22:48 

    過剰な演技はしないこと!(めっちゃ咳込んだとか)
    後は使いすぎないことかな

    +141

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/12(月) 00:23:29 

    体調不良と言えばそれ以上説明しなくてもいいと思う。
    でも月曜からずる休みしたら、そのあとも出勤したくなくなりそう。

    +164

    -5

  • 26. 匿名 2018/03/12(月) 00:23:36 

    あんまり設定を細かくすると、
    ボロが出るので、シンプルな理由にする。

    +126

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/12(月) 00:23:37 

    役員のお母さんがいつも子供を理由に遅刻や欠席で迷惑だった
    もう狼少年状態
    ずる休みとか迷惑だからやめて

    +121

    -9

  • 28. 匿名 2018/03/12(月) 00:23:38 

    インフルは診断書出さなきゃだからめんどくさいよ

    +120

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/12(月) 00:23:48 

    翌日出勤した時に、昨日はすみませでした的な事をみんなに言う方が疲れる(嘘ついた罪悪感や迷惑かけた事に対して)

    +319

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/12(月) 00:23:51 

    私はよく
    「めまいが~」って言うよ!
    出動した時に咳やら変な演技せずに落ち着いたって言えるし

    +19

    -16

  • 31. 匿名 2018/03/12(月) 00:23:53 

    朝から高熱が出て、インフルの可能性があるので病院行ってきます。陰性であれば午後からの出勤を考えていますので、連絡致します。

    からの

    陰性でしたが、熱が下がらないのでお休みいただきます。

    +226

    -7

  • 32. 匿名 2018/03/12(月) 00:24:46 

    月曜日はズル休みしたらバレると思う。
    よっぽどの理由がないとちょっとね。。
    察する人はいるし、後々言われるのが嫌だから我慢して行く。
    そして月曜日に出勤してなんか体調悪いかもオーラを出して、次の日体調悪いのでお休みします。って言ったほうがまた信用できる。

    +159

    -7

  • 33. 匿名 2018/03/12(月) 00:24:54 

    いーじゃん、たまにはサボったってさ。

    普段から真面目に働いて、仕事が山ほどあって、みんなに頼りにされているような人でも、たまにはサボりたくなるんだよ。

    みんな、主に協力してあげよ。

    +401

    -34

  • 34. 匿名 2018/03/12(月) 00:25:29 

    下痢が止まらないので遅れます。
    感染症だと棄権なので病院行ってきます。

    午後から行っても良いかなと思ったら、何でもなかったみたいですと言って出勤出来る。
    午前中休んだ分、仕事をハイペースで終わらせなきゃいけないけどね。

    +72

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/12(月) 00:25:30 

    くれぐれも
    「頭痛が痛くて…」
    「腹痛が痛くて…」
    と言わないように

    +70

    -13

  • 36. 匿名 2018/03/12(月) 00:26:10 

    >>31
    治療費の支払い請求が会社に届くから、本当に病院行かないと後から分かるんじゃない?
    金額とか。
    私の歯医者とか通院費の連絡通知が何ヶ月後かに届いてたよ。

    +7

    -26

  • 37. 匿名 2018/03/12(月) 00:26:32 

    ずる休みする人って大体わかる。後で口滑らせたりするし、いつも嘘ばかりついてるからバレてるよ主さん。
    だからなんでもいいんだよ。「体調悪い」でokさ
    ただ信用失うだけ
    居場所がなくならないよう気をつけてね

    +90

    -45

  • 38. 匿名 2018/03/12(月) 00:27:13 

    上司が男だったら絶対おススメなのが生理!
    生理の辛さは女にしかわからないし、変に突っ込むとセクハラだと言われかねないから深く突っ込むこともできない
    恥ずかしそうに言えば尚更よし!
    確実に休めます
    私はよくこの方法使うよー

    +26

    -31

  • 39. 匿名 2018/03/12(月) 00:27:22 

    しばらく休む覚悟な理由を‼周りが納得いかないからね

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/12(月) 00:27:23 

    38度(以上)の熱があるので休みます
    申し訳ありません

    前に休んだのいつ?
    1年以上ズル休みしてなかったらこんな感じでいける

    +105

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/12(月) 00:27:42 

    仮病・ズル休みのコツは?

    +17

    -30

  • 42. 匿名 2018/03/12(月) 00:28:49 

    会社によっては、ずる休みじゃなくても休むと内部査定が悪くなるから気をつけてね。

    +7

    -15

  • 43. 匿名 2018/03/12(月) 00:29:00 

    普段休まない。
    真面目な勤務態度。

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/12(月) 00:29:00 

    派遣さんで祖父母両親お亡くなりにし過ぎてわからなくなり、独身なのにお父さん二回目だよと突っ込まれて、堂々と言い訳してる人いた。
    口上手いからその後正社員になってたし、うちの会社大丈夫か?と心配になった。
    嘘の種類があかん!

    +127

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/12(月) 00:29:20 

    仮病なら向こう2ヶ月くらいは健康でなきゃいけないという、変なプレッシャーでなかなか使えない。本当に体調不良でも立て続けだと休みにくいかもとか…気が小さいのかな。

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/12(月) 00:29:23 

    >>41
    荒らし通報。

    +4

    -12

  • 47. 匿名 2018/03/12(月) 00:29:24 

    よほど下手じゃなければ何言っても一緒よ
    日頃の行いで勝手に解釈してくれるからね〜

    印象って大事

    +123

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/12(月) 00:29:25 

    風邪って言ってみては?出て来られるほうが迷惑だし
    「インフルでは無いんですが熱が高いので」と言う
    でも本当にズル休みするつもり?
    学校か会社かバイトか知らないけど休むことで迷惑かからない?

    +20

    -5

  • 49. 匿名 2018/03/12(月) 00:29:26 

    >>36
    例え通知が来たとしても、何ヵ月前のことまでと問い詰められるかw?

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/12(月) 00:29:43 

    年に一回ぐらいはズル休みも良いと思う。
    たまにはラクしないと仕事も続かないよ。
    私は自分の仕事が押すだけで人に迷惑かかる仕事じゃなかったから休んでたけどさ。

    有休なら本来は理由言わなくていいんだよね。
    でも急に休むなら発熱とか体調不良がやっぱり無難じゃない。

    +139

    -6

  • 51. 匿名 2018/03/12(月) 00:30:12 

    46コメ操作2回目。
    業者なんとかして!

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/12(月) 00:30:16 

    まあそもそも当日に休むのなんて十中八九仮病なんて周りもわかってるでしょw

    +1

    -26

  • 53. 匿名 2018/03/12(月) 00:30:23 

    >>33
    本当に真面目な人ならサボりたくても絶対にさぼらないよ
    ずる休みや仮病なんて絶対にしないわ

    +6

    -22

  • 54. 匿名 2018/03/12(月) 00:30:48 

    出勤途中、道でおばあさんが転んでいたので助けて家まで送り届け、その後雨に捨てられた濡れた仔犬を見つけてほっておけませんでした
    呆れて休ませてくれるはず

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/12(月) 00:31:22 

    書き込みタイミング狙って46なんかになるように仕組む。

    ズル休みより性質悪い。
    業者こそ死刑!

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2018/03/12(月) 00:32:05 

    昨日遊んだ友だちがインフルエンザと診断されて朝から熱が出ていますで大概OKでしょ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/12(月) 00:32:09 

    前日から演技すると、より効果的

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/12(月) 00:32:38 

    病院勤務のわたしは仮病の病欠ができない
    すぐに受診してって言われる
    ズル休みできねー!!!

    +60

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/12(月) 00:33:05 

    休み明けの病欠は信用できん

    +7

    -9

  • 60. 匿名 2018/03/12(月) 00:33:05 

    >>52
    そんな事はない。
    そう言われるから来て早退とか無理するんだよ。
    人に無理させる人は疑い向けさすような言い方するよね。

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:32 

    ぎっくり腰

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:32 

    土日休みの人が月曜に仮病したがる理由がわからない
    私的には水曜あたりに仮病使いたくなる

    +82

    -6

  • 63. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:32 

    ズル休み推してる人いてびっくり
    仕事だったら?ズル休みした人のせいで誰にしわ寄せが行く?

    +3

    -28

  • 64. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:13 

    >>52
    その日1日元気に仕事したけど夜から寒気が始まって深夜には40度の熱がでたことあったけどね。じんう腎炎てやつだった。
    普段の勤務態度が真面目だったら仮病なんて疑われないと思うけど。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:13 

    60
    それ余計迷惑だわw
    なら最初から来るな

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:14 

    仕事忙しくない時期に年一回くらいならいいんじゃない
    私滅多に体調崩さないからたまに休みたくなるよ

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:20 

    月曜はがんばっていって月曜にみんなに体調悪いふりをして火曜に休んだことならある

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:30 

    >>62
    土日休だけど、水曜日は逆に乗ってくるわー笑

    月曜日が一番休みたい。
    朝の通勤でもみんなから負のオーラが出てるから。

    +68

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:45 

    月一とかでそういうことしてたら実際誰も信じてないし、陰で嘘だよね笑って言われてる。
    でも普段仕事真面目で全然休まない人だと、どんな理由でもそうなんだ!お大事に、って思うもんだよ。
    つまり理由なんて何でもいいってことです。あなたに信用があるか無いかだよ。

    +71

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:54 

    >>1
    うちの会社は月曜日に休むと陰口の対象になる
    「遊び疲れでしょ」って

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2018/03/12(月) 00:37:03 

    大人数の工場とか倉庫の作業員であれば一人休んだくらいで大して困らない

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/12(月) 00:37:23 

    うちは月に2回くらいなら疎まれること無く有休取れるから普通に休むよ
    ヘタに仮病なんか使うと診断書持ってこいとかなって面倒

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/12(月) 00:37:53 

    仮病にインフルを理由にするのはNGでしょ
    ちゃんと病院行ったかどうかとかチェックない職場が多いの?

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/12(月) 00:37:54 

    普通に体調悪いので休むでいいんじゃない?
    本当に体調悪くて休んでも仮病って思われるかもしれないんだから。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/12(月) 00:38:12 

    >>63
    ズル休みってことが自分に分からなければ1日ぐらいしわ寄せが来たって何とかやってやるよ。
    ただ、嘘は確実に突き通せ。

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/12(月) 00:38:20 

    日頃から真面目に働き人の嫌がる仕事も率先してやる。そしたら休んでもそんなにトゲ立たないんじゃない?

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/12(月) 00:39:15 

    どうしても行きたくないのは心の不調かも
    心の回復には必要な休みだからと割り切るのもたまにはいいんじゃないかな
    理由は体調不良でいけるはず
    翌日「昨日はすみませんでした」と謝って回復した分頑張ればいいよ

    +71

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/12(月) 00:39:20 

    有休があるのならとればいいと思います。
    有休を取るのに理由を述べる義務はありません。
    まあ、世間的な常識として言った方がいいでしょうが。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/12(月) 00:39:28 

    ここで主のこと批判してる人は有休全く使わないの?
    辛い職場だね~。
    というか会社にうまく洗脳されてるね。

    たま~にならいいじゃない。
    私の職場は独身既婚男性関係なくみんな有休使ってるよ。
    平日しかできない用事とかもあるんだから。

    +103

    -2

  • 80. 匿名 2018/03/12(月) 00:39:46 

    でも月曜はどーしてもいきたくねーって気持ちになるのは分かるw
    理屈じゃないもんね

    +65

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/12(月) 00:41:11 

    うちは有給は事前申請と管理職の承認がパソコン上で必須だから、急なヤツは無理だ(+_+)

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/12(月) 00:42:29 

    インフルだったら診断書持ってこいって言われたらめんどいよね

    食中毒とかノロがいいと思う
    ずっと嘔吐が止まらないって言えばいいよ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/12(月) 00:42:45 

    風邪をひいてしまって熱が高いので…
    が一番ふつーにいけそう。
    1日だったら診断書なぞいらないと思うし。
    正社員の方かなあ、自分は非正規だから1日休むと約1万くらい収入なくなるので
    体引きずってもいかないといけないのがつらい

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/12(月) 00:44:14 

    1年ぐらい土日休み以外1日足らずとも休まず(契約社員だったから休んだら欠勤引かれるし)頑張ってたけど、
    ある日頑張り過ぎたのが無理して「明日休もう」ってなっちゃったことある。

    その時実家暮らしだったから、朝会社に母が体調崩して寝込んでるんで家のことをやらなきゃいけなくなったのでつ申し訳ないんですが今日おやすみさせて下さいって嘘ついた。

    +39

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/12(月) 00:45:01 

    余計な病名は言わず、ただの体調不良でオッケーでしょ。
    下痢とか嘔吐だと、後で病院行った?とか聞かれてボロ出ちゃうかもしれないからね。
    熱っぽいだけでした、で十分。

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/12(月) 00:45:24 

    >>63
    お忙しいお立場なのね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/12(月) 00:46:11 

    コツではなくて勢いが必要かも
    「体調悪いんで休み頂きます。すみません!」って言い切ってしまう

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/12(月) 00:48:02 

    一人暮しで自堕落な生活してるとき賞味期限とっくに切れてた物食べて本当に食中毒になった。
    早朝から吐き出して期限切れてたことに気がついた。
    恥ずかしいけど職場にその通り伝えた。バカみたいな理由だから嘘だと思われたかもね。
    でも1日下痢と嘔吐で辛かった。
    こんなことで休み使うなら元気な時に休んで出かけたり家でのんびりしたいと思ったな。

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/12(月) 00:48:54 

    これ、休んだら休んだで、罪悪感でいたたまれないよね。
    インフルの時、正直めっちゃ元気なのに休み続けるなんて、仕事嫌いの私でもさすがに4日目とか辛かった。。

    +13

    -3

  • 90. 匿名 2018/03/12(月) 00:48:55 

    新人が休む時は大体仮病だと思う
    私がまさにそうだから
    新人時代はいつも欠勤連発する
    でも2ヶ月経つと全く休まなくなる

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2018/03/12(月) 00:49:03 

    >>75
    かっこいいね。
    あなたみたいな人がずる休みしたと知っても、1日くらいしわ寄せくらってあげちゃうわw

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/12(月) 00:49:44 

    >>53
    確かに真面目な人は仕事サボったり休んだりしないよね笑

    でも真面目なだけで仕事が出来るとは限らない。

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2018/03/12(月) 00:50:30 

    前もって有給出しておけばいいのに
    当日電話するの嫌だわ

    +5

    -5

  • 94. 匿名 2018/03/12(月) 00:50:33 

    >>73
    チェックされる職場のほうが多いの??
    そんなのすごくヤダ。

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2018/03/12(月) 00:51:27 

    >>5
    お礼はいらないんじゃない?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/12(月) 00:52:17 

    具合が悪そうな声はホントに大事
    なので、あえて布団からは起き上がらないままで電話する
    演技力にもよるが、結構いい感じの具合悪い声になる
    理由は難しくせず、「体調不良で」でOK

    +31

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/12(月) 00:53:30 

    >>88
    私も期限切れてる物を食べて吐いて休んだ事あるよ…。しかも正直に言った

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/12(月) 00:54:07 

    ずる休みした事あるけど、ウキウキしてるのは午前中が限界なんだよね。
    遅くても午後には罪悪感にさいなまれる。

    普段全く休まないなら、年に1回くらいずる休みしてもいいと思う。
    滅多に休まない人なら周りも疑わないだろうし。

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/12(月) 00:54:11 

    >>94
    うちの会社、インフルだと分かると通常の欠勤と違ってボーナス査定にも影響ないし、有給も減らされないし、何事もなかったようにしてくれるよ。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/12(月) 00:56:32 

    >>93
    それmズル休みとは呼ばないやんw
    ただの正当な有給やんww

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/12(月) 00:57:29 

    まあ働いてたとこ、インフルだったら診断書提出とかはなかったけど1週間自宅謹慎だった
    社内での集団感染予防らしい

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/12(月) 00:57:39 

    インフルは、ホントにその後かかる可能性あるしね(笑)
    また?って。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/12(月) 00:58:30 

    前の職場で、生理痛が重くて毎月一日だけ休む人がいたけど、
    なぜか毎月休むのが、月曜日ばっかりだった。

    みんな誰も何も言わなかったけど、私は、
    (毎回毎回、うまい具合に重い日が月曜日に当たるか~?)
    って思ってた。

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/12(月) 00:58:37 

    >>94
    インフルエンザは感染してたら、会社の方だって出勤されたら困るんだから
    診断書必須でしょ
    感染したかも~って休んでも
    ちゃんと病院行って感染してないと分かるんで出てくるなって言われると思うけど

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/12(月) 00:59:45 

    15年以上勤務して、毎年休み無し(冠婚葬祭のみ有休).遅刻2回のみで勤めてきたけど、なんか疲れちゃった…で、ちょくちょく仮病使ってしまうようになった…平日にチョイチョイ我慢出来る位の腹痛とか頭痛なんか出ると大袈裟に振る舞うようにしてる、月1位だけどね…後は、年と共に通院する事が増えたので今の所怪しまれて無い
    15年真面目に働いた効果かな?

    +37

    -4

  • 106. 匿名 2018/03/12(月) 01:00:39 

    例え1日月曜日に休んで仮病だと思われても、自分の人生にそこまで影響はないと思うけどね。

    +62

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/12(月) 01:01:52 

    牡蛎食べて当たったことにすれば?
    下痢嘔吐で病院行ってきますって

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/12(月) 01:03:05 

    >>104
    診断書ってお金かかるでしょ?
    会社がだすの?
    陽性か陰性かは口頭で伝えたら大丈夫だった。
    でもそれならズル休みする人や逆に無理して出てくる人がいるからダメなのかな。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/12(月) 01:03:07 

    まぁ人生長いんだし、一日くらい仮病使ったっていいんじゃない?
    上司の性格にもよるけど「お腹痛い」とか言えばいいんじゃなき?

    火曜日から仕事がんばれ(^ ^)

    +62

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/12(月) 01:03:11 

    インフルまではないと思うけど昨日から微熱と吐き気が...

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/12(月) 01:03:32 

    >>105
    15年以上ってことは、大変失礼だけど30半ば~40代だよね?
    そりゃ年も取れば体の調子も悪くなるしどうってことないよ。

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/12(月) 01:04:05 

    真面目に言うと、罪悪感を持たないために本気で具合が悪いと思い込む!
    あれ?熱あるなこれ!寒気もするじゃん!
    って自分に言いきかせる。
    本当にきつかったら迷わず休みますって連絡出来るでしょ?
    堂々と具合悪い!って電話すればいいんだよ。でも電話切ったらめちゃくちゃ楽しめばいい。せっかく休んだんだから。
    一日くらい休んだって本当に会社はどうにでもなります。どうにでもならない会社はクソ会社です。

    +55

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/12(月) 01:04:30 

    しょっちゅうズル休みするんじゃダメだけど
    たまにはいいでしょ

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/12(月) 01:08:16 

    たまにはいいよ!
    休んじゃえ休んじゃえ!
    年に1回か2回ね。

    +34

    -3

  • 115. 匿名 2018/03/12(月) 01:09:37 

    主が本当に普段真面目でズル休みするのが気が引けて、こんなトピまで立ててしまったのなら、気にせず具合が悪いって休みなよ!って思うけど、いつも休み過ぎて理由が無くなってしまったパターンなら、もう仕事辞めなよ…って思う。

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/12(月) 01:11:40 

    会社って、行っちゃえば頑張れるのに、心底行きたくないわ。
    通勤時間は短い方がいいなって思った。

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/12(月) 01:13:27 

    >>115
    こんなトピ立てるなんてズル休みしたことない人だと思うけどな。
    普段休んでる人って罪悪感なしに平気で休むよ。

    職場の若い男もいっつも休むの月曜日だったけどチャラついてたから絶対に夜遊びだろと思ってた。あいつは罪悪感なく休んでたはず。

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/12(月) 01:14:10 

    スレ違いかとは思いますが一言。

    インフルエンザの診断書について熱い人いるけど、各社の社則によるかと思います。

    うちの場合、インフルエンザについては自己申告です。
    各傷病で入院を伴う場合のみ、診断書の提出が義務付けられています。
    出社のタイミングも当初の病院の指示に従えばOKで、出社可否のために再診する必要もありません。

    ということでトピ主さん。
    すでに明日のお休みの理由わ決められたかも知れませんが、わが社と同じ社則でしたらインフルエンザもいけるかと!
    ただ、4・5日休むことになるので、皆さんがおっしゃっている業務のしわ寄せがきついかも知れません…

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/12(月) 01:15:08 

    月曜は他の曜日よりバレやすい
    月曜の朝は出勤して体調悪そうに仕事して午後早退からの「体調不良で…」火曜休みが一番

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2018/03/12(月) 01:15:45 

    下痢嘔吐
    2、3日休める
    ノロかもしれんと思って貰えればね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/12(月) 01:16:02 

    全然休んでいいと思う!
    心と身体ゆっくり休ませてあげて。
    私は頭痛がひどくてって休むとき言ってます。

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/12(月) 01:17:34 

    皆さん真面目すぎて自分が嫌になる・・・・
    私なんて派遣初めて半年だけど既に8回仮病使って休んでる
    多分仮病ってバレてると思うけど、しょうがないじゃなんって感じで開き直ってる

    +43

    -5

  • 123. 匿名 2018/03/12(月) 01:18:46 

    2ヶ月か3ヶ月に一回、水曜日に休む人がいるわ
    2週間前ぐらいから体調悪そうに仕事し始めるとみんなでそろそろ休見そうだねーって噂してる

    +2

    -11

  • 124. 匿名 2018/03/12(月) 01:18:46 

    下痢と吐き気が止まりませんって休んで
    で、翌日出勤して病状聞かれたら 病院行ったら食あたりでした~ みたいな

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/12(月) 01:20:01 

    >>123
    2,3ヶ月に1回程度でもそんな疑われるの?
    なんか監視してるみたいでちょっと気持ち悪い職場だね・・・
    月1とかならわかるけど

    +48

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/12(月) 01:20:45 

    健康すぎて風邪も引かないから、たまには仮病で休みたいよ!年一くらいで仮病して休んでます

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/12(月) 01:22:01 

    主さん、休むのにトピ立てるってことは、よっぽどなんだよね。
    仕事してたらどうしても休みたい日がありますよね。1日休んでまた頑張れるなら良いじゃん。
    1日だったら普通に熱or腹痛or頭痛で良いと思いますよ。コツは連絡する時に、自分も思い込むこと。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/12(月) 01:25:07 

    1です。トピ立っててびっくりしました
    仕事を休んだ事は一度もないです
    ざっと読む限り普通に風邪でいいんでしょうかね?普段全く休まない人が急に休んでもズル休みとは思いませんか?

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/12(月) 01:28:46 

    どんなにらしい言い訳でも結局バレたりする

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/12(月) 01:29:45 

    >>128
    全く休まない人が急に休んだら
    ちょっと体調大丈夫かなあってほんとの心配か、………辞める準備?って勘ぐりくらいじゃない?

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/12(月) 01:30:02 

    私は真面目な性格で健康体だったので、滅多に仕事休んだことありませんでした。でもどうしても休みたくて仮病使って休んだことあります。
    休み明け行ったら、誰も疑うことなく心配してくれました。
    普段真面目にやってたらたまには良いと思いますよ。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/12(月) 01:31:10 

    >>125
    毎回水曜日だから

    +0

    -9

  • 133. 匿名 2018/03/12(月) 01:37:14 

    自分が休んでも誰にも迷惑かからない仕事なので
    しょっちゅうズル休み、遅刻してしまう
    大体はお腹痛いか体調不良という曖昧な理由
    流石に起きたら始業時間2時間過ぎてた時は今起きましたって白状した
    慣れると癖になる。治したいです

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/12(月) 01:38:35 

    明日仕事行きたくない。
    あ〜もう眠れん!!
    休みたいけど忙しいから休めない。
    ツラい

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/12(月) 01:39:21 

    >>133
    何の仕事?
    うらやましいわ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/12(月) 01:39:28 

    >>123、2〜3ヶ月に1回程度ならたまたまの可能性もあると思うけど…お互い、かなり長い期間勤めてるの?
    2〜3ヶ月に1回なのに曜日を把握してるのはちょっと怖い

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/12(月) 01:43:41 

    いつも真面目に仕事してる人が休んだら、たとえ「あら?仮病っぽいな?」って考えに至っても、怒りより心配が先に来る。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/12(月) 01:44:32 

    >>128
    一日限りのサボりなら下痢が良いよ。
    トイレから出れなくて、落ち着いたら行くって事にして。
    ただの食あたりで次の日には出勤出来るよ。

    サボり癖つかないようにね!

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/12(月) 01:45:06 

    >>138
    落ち着いたら病院行く

    って事です。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/12(月) 01:45:28 

    前日から体調が悪そうな一芝居を打つと翌日休みやすいよね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/12(月) 02:09:28 

    気持ち悪いが最強だと思うな〜
    吐かれたら会社側も迷惑だし、万が一のときはストレス性って言える。相手からじゃ本当に気持ち悪いかわからないし。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/12(月) 02:10:07 

    実際私は下痢と発熱が同時に来たことあるから、でも病院行かずに次の日には症状は治まっていった
    これは使える

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/12(月) 02:11:53 

    トピズレだけど言わせて下さい

    役所に行かないとダメな用事があったので休ませて下さいとお願いして休みました。

    その後、ズル休みだと上司から言われ周りにもズル休みをしたと広められた。
    実際に代理人でもダメな状況だったのに嘘つき呼ばわりされて辞めてやった。
    役所に行った書類も有るので見せようかと思ったけど、こんな奴が居る会社自体終わってると思って辞めて正解だった

    +45

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/12(月) 02:19:20 

    >>128
    もう寝たかな?
    風邪が理由だと、病院にちゃんと行った?インフルじゃなかった?とか聞かれるから、腹痛とか頭痛がいいと思う。
    鼻声じゃないね?とか、声かれてないね?なんていう人も出てくるかもしれないし…
    頭痛の方がいいかなー?
    腹痛だと何か食べたの?とか聞かれてもめんど臭いし。
    朝頭痛薬飲んだけど、薬も効かなくて、一日寝てたら良くなりましたでいいよ。
    念には念をで、質問や言い訳が少なく済む嘘にした方が楽だよ!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/12(月) 02:29:51 

    恥ずかしいんですけど、朝方からお腹痛くてずっと下しててトイレから出られないんですって言うかな。
    実際そういう時があって本当に無理して行くとかも絶対出来ない状況だったから。病院すら行けなかったし。
    1日その状態で翌日にはケロッと治ってた。

    風邪ってズル休みの定番な気がするけど、咳とか鼻とかの症状はなかったの?とか、熱なら何度?とか色々聞かれてボロが出そう。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/12(月) 02:30:27 

    私は仮病でもないけど、生理痛ひどくて気分的にもやる気なかったときは使い物にならないと思って腹痛でって言って休みました。頑張れば行けたかもしれないですがストレス溜まってて限界だったので無理せず1日休んでよかったです。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/12(月) 02:45:21 

    既に書かれてるけど休み明けに休むのって印象良くないよね笑
    体調管理できてないじゃんって思われるの嫌で無理して行く。ズル休みは週の半ばがオススメ。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2018/03/12(月) 02:47:27 

    会社の後輩が体調不良で欠勤中にディズニーランド行ってたのがインスタでバレたから、とりあえずSNSはいくら名前を伏せてようが更新しないほうがいいよ。誰が見てるかわからないから。
    まぁこんなバカ他にいないだろうけど

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/12(月) 04:24:49 

    当日のズル休みていう行為が嫌。
    周りの人に迷惑かけるし。
    もちろんたまには休みたい気持ちも分かるけど
    それなら当日ズル休みじゃなくて
    前もって有給とっておくとかの方がいい。
    社会人なんだからさ。

    +3

    -10

  • 150. 匿名 2018/03/12(月) 04:47:00 

    仮病とかサボりがばれないコツ

    普段からちゃんと仕事してる人だ、他人が見てないところでもサボらない人だと信用されていること。

    信用さえあれば、具合が悪くて…でも親戚に不幸が…でもばれない。っていうか疑われない。
    あと、出掛けないってことかな。引きこもる。
    もし万が一遊びでサボって仕事関係者に会うことがあれば、一気に信用なくすから。
    ちょっとコンビニやスーパー行くくらいなら、ノーメイクでマスクとかしときゃ「医者に行った帰り」で誤魔化せるけど、飲みに行くとか絶対ダメ。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/12(月) 05:27:10 

    >>5それ、一切しない奴が職場にいる
    2週間まるごと休んでたのにシレーッと復帰して、逆にキレてる風の態度で偉そうなんだよ
    理解不能

    +5

    -1

  • 152. 古畑任三郎でした〜 2018/03/12(月) 05:50:20 

    え〜、嘘の下手な人は、すべてを嘘で塗り固めようとします、
    嘘のうまい人は、肝心なところだけ嘘をついて、あとは出来るだけ本当のことを話します
    つまり、正直者ほど嘘がうまいということなんですねぇ

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/12(月) 06:52:18 

    マジで腹立つわー
    てか、本当に体調悪くてやすんでも、次の日の出勤で「ご迷惑おかけしてすみません」て言えない社会人て常識なさすぎて神経疑う!
    逆に「体調悪くても無理して出勤してきた私偉いでしょ」くらいの態度の馬鹿いるしそんな奴と仕事したくないから辞めて欲しい!!

    +19

    -7

  • 154. 匿名 2018/03/12(月) 06:52:18 

    昔、当時の彼女と旅行に行くために仕事を休む理由で
    母が亡くなったと仕事場に嘘を言っていたことが発覚。
    ついでに彼女も共犯して妹の私になりすまし兄の会社に電話していた…そうです。バカすぎてドン引き。
    身内の不幸とか、縁起でもないから最低な嘘だと思う。

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/12(月) 07:02:13 

    同じ職場に毎週月曜日必ずと言って良い程休んでる人いるw

    逆にそういう人いた方が私もサボりやすい。

    +18

    -3

  • 156. 匿名 2018/03/12(月) 07:03:32 

    用事があるって使う人いないのかな?私のパートは用事があるで突然休む人いるけど。次の日も体調悪そうにしなくていいし、どこか出歩いても大丈夫でしょ?いつもいい理由だなって思ってる。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/12(月) 07:19:46 

    昔の職場の同僚の人はたまに風邪ひいて休んでたけどいつも病院で注射をおしりに打ってもらって風邪が治ったって言ってた
    その時は若かったから気づいてなかったけどあれはずる休みだったのかも

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/12(月) 07:20:50 

    >>133 給料ドロボー

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2018/03/12(月) 07:33:38 

    体温計の先を布団に高速ですり付けると
    39°くらいになるよ

    +0

    -4

  • 160. 匿名 2018/03/12(月) 07:41:11 

    皆ホワイトな職場なのね…(o;ω;o)
    くれぐれもそのお仕事大事にして下さいな。ずる休みのし過ぎで退職にならぬよう。

    今の職場ブラック過ぎてもう笑うしかないよ(笑)
    頭痛腹痛生理痛➡痛み止め飲んで。
    嘔吐腹下し➡体調管理悪い!正露丸飲んで来て。
    風邪➡体調管理悪い!自分だけ体調悪いと思わないで!薬飲んで来て。
    職場で倒れて震え来て数分の病院まで社用車で運んでくれる➡直属上司達から社用車なんて非常識!タクシーか救急車使うでしょう、常識無い。点滴打って午後のみ休み。翌早朝から1週間休み無しで勤務。
    インフルエンザ➡非常識!体調管理悪い。勿論診断書必須。ようやく休ませてくれるものの休み明けから2週間罰で休み無し。

    最近は身体に悪いとわかってはいますが風邪ひきそうな時から風邪薬飲んで風邪はシャットアウトしています。

    くれぐれもホワイトな職場は手放しちゃ駄目ですよ~(;゚д゚)

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/12(月) 07:42:35 

    普段めったに休んでないこと
    普段からよく休んでる人は
    理由に関係なく
    またズル休みだと思ってる

    めったに休まない人の場合は本気で心配する

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/12(月) 07:42:43 

    今まさに会社をズル休みするか悶々としてる…行きたくねー
    頭にお局の顔がチラつく…

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/12(月) 07:51:35 

    ズル休みしたくなるのを見込んで、毎月勤務表作るときに1〜2日有休適当にいれておく。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/12(月) 07:59:20 

    出来れば前もって有給申請して
    仕事片付けておいて休むというのが
    理想と思う。
    有給は権利と御褒美と考えているから
    たまにはリフレッシュしなきゃ
    働くために生きてる人生嫌だ。
    有給の強制取得って国会で
    どうなったんだろう?

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/12(月) 08:02:46 

    前もって有休とるほうが難しい。
    え、休みとるの?って感じであからさまにひんしゅくをかう…。
    だから休むのは体調不良しかない、だからどうしても当日になる。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/12(月) 08:03:57 

    ≧1さん
    ズル休みの電話できたのかな?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/12(月) 08:05:19 

    うちのパートさんもそうだわ。
    もっともらしいこと言ってるけどみんな分かってるよ。
    ズル休みする人の図太い神経羨ましい。

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2018/03/12(月) 08:05:46 

    へんに、わざとらしい咳とかしないほうがいい
    逆に聞いてると、すぐわかるもん

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/12(月) 08:07:59 

    ずる休み、仮病で早退、電車の遅延とバレバレの嘘での遅刻。
    それを一月に何回もやってる中卒のクソガキバイト
    もちろん仕事も適当に手抜き。
    そんなんでもクビにはできないから続いてるけど、ハナから作業者の頭数に入れてないし期待もしてないから誰でもできる簡単な仕事しかさせてない。
    それが、そいつにとっては好都合なんだけどね。
    凄く真面目にやってる私たちと同じ時給ってのは腹立つけど!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/12(月) 08:14:41 

    先輩が積み残した仕事なのに、理由をつけて私の担当にさせられた。
    反論したけど言いくるめられて、もはや先輩は他人事にしてる。
    チームでここ二年で二人辞めた、一人はこのチームにきてからうつ病になった。
    その先輩が原因だと思う。

    先輩の顔見るの精神的にきつい。
    やすみたい。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/12(月) 08:20:22 

    結局普段の行いだよね
    トピ主さんは全く休まない人みたいだから
    理由に関係なく信用してもらえるよ
    ゆっくり休んでね

    よく休む人って、漏れなく遅刻も多いよね
    いつもギリギリに出社してくるような人達

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/12(月) 08:36:13 

    すんなりズル休みできて羨ましい。
    シフト制なんでズル休みしたら迷惑かかっちゃうのでとても出来ない。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/12(月) 08:39:40 

    休みの連絡入れる寸前に、こよりでクシャミを出したり、鼻にティッシュを詰めたりして
    風邪ひいたかのようにみせかける。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/12(月) 08:43:18 

    >>31
    ズル休みで何回も会社に電話したくない

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/12(月) 08:48:08 

    転職して3ヶ月目。ズル休みしました。
    社会人になって初めてズル休みした。

    仕事行った方が気が紛れていいんだけどな。
    親との揉め事で少しメンタルやられちゃった

    反省。いい歳こいて何してんだろう。
    明日は早めに行って仕事しよう。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/12(月) 08:50:26 

    自分が休みたいから他の人がサボりっぽい休み方しても気にならない

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/12(月) 08:51:50 

    >>104
    インフルエンザ1週間休みと内臓疾患で入院と自宅療養で2週間休みの時に診断書提出するか聞いたら、いらないって言われたよ

    あきらかに体調悪い場合は信用度高いからかな

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/12(月) 08:58:17 

    内科系の手術するからと長期休暇を取り、その後も通院のためと、土日休みプラス平日1日多く休んでて、それらが全てウソだった事が発覚した人がいたな。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/12(月) 08:59:14 

    体調悪くて休みます連絡して、休み確定した瞬間に体調が良くなる不思議

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/12(月) 09:06:38 

    >>153
    なぜかマイナス多いけどわかるわ!
    次の日何にもなしの人ってほんと常識ないと思う。大抵のひとは 言うけどね。

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2018/03/12(月) 09:09:22 

    >>153は後半がどうかと
    結局何にしても文句ばかりいう人の印象

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/12(月) 09:09:52 

    >>160
    転職も考えてみては?
    今ならもっと良い条件の求人が沢山あるよ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/12(月) 09:23:37 


    わたしもずる休みの癖があります。
    体調が悪いので休みます。これが一番シンプルでいいよ。

    パートで一年に一回更新があります。でもずっと更新されてて、来年度もぜひお願いします!って言われるから、ずる休みで評価は下げてないと思う。

    日頃の行いが大切かな。仕事はとにかく一生懸命やってるから、年数回ずる休みしたくらいじゃ揺るがないと思う。

    体調不良で休んで、あとは家からでない。
    SNSも絶対にやらない。それでOK

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/12(月) 09:25:27 

    皆 結構ズル休み賛成する人が多くて
    びっくりした!
    本当に体調が悪いのならともかくズル休みでし
    ょ?! ダメでしょ〜

    +0

    -10

  • 185. 匿名 2018/03/12(月) 09:40:57 

    ズル休みって幸せ感じるよね

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/12(月) 09:58:21 

    >>160
    何故辞めないの?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/12(月) 11:10:04 

    屁理屈かもだけど、行きたくないって
    いう理由でも十分体調不良じゃない?
    そういったらわたしは万年体調不良ってことに
    なるくらい毎日行きたくないけど、
    それでも毎日行ってる。
    たまに行きたくない=精神が不安定→
    リフレッシュという名のずる休み(?)が
    あってもいいのではないかと。

    ただ、そうする前に前もって仕事処理して
    おいて当日休んでも周囲になるべく
    迷惑かからないようにしておかないといけない
    とは思いますけどね。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/12(月) 11:14:25 

    前もって有給取ればいいじゃんと言うけど、そりゃそうよ。でもそれが出来ないから苦労してんの。それが出来ないからずる休みしたくなるの。

    そりゃ、ずる休みして罪悪感感じながら家にいるより、有給取って遊びに行った方が誰だっていいに決まってる。でも出来ないのよ。
    そんな職場で働いてるならたまにはずる休みしてもいいと思う。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/12(月) 11:26:17 

    主さんお休みできた?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/12(月) 11:37:16 

    >>143
    そんな職場辞めて当然。
    役所に行かないといけない、銀行、免許更新、通院、みんな色々あって休んだり抜けたりしてるよ。
    最近なら確定申告とか。
    有休使って用事を「ズル休み」なんてギスギスした職場今後も未来ないね。
    自分がやってきたからって残業やるのが当たり前とか発熱でも無理して出勤するのが美徳みたいに思ってる人は害。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/12(月) 11:52:45 

    有給休暇5日の取得義務化の法案って
    どうなったんだろう。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/12(月) 12:30:34  ID:8cRFkVGR3P 

    昔やたらと親族死んでるバイトがいたなーw
    泣きながら電話してきた時は、もう皆半笑いだよね

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/12(月) 12:48:04 

    本当は心の病気からの動悸、息切れだったけど、偏見持たれなくて熱とか別の症状を言おうとしたけど、自分の中で何かが吹っ切れて「実は心の病気で…」と上司に伝え、診断書を持って復帰した。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/12(月) 13:00:21 

    実際に、ちょっとしんどい時しか休まない。嘘ではないし、理由聞かれても言える。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/12(月) 15:50:52 

    今日は具合が悪いから休もうと思ったけど、どう言おうか悩む時間なく毎日のルーティーンで体が動いてしまい、つい職場へ。で、仕事中やっぱりきつくなり早退しました。小心者です(^o^;)

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/12(月) 16:06:52 

    愚痴になってしまうが割と技術職な仕事してて、私の代わりできる人は2人くらいしかいない状況

    そのうち1人は会議だという日に熱も出るし声も出ないしでとても仕事に行けなさそうだと思ったのでシフト変わってくれないですか?とお願いした

    そしたら、明日急遽子供連れて旅行行くことになってその計画たててたから2時間しか寝てないんだー(>_<)
    ちょっと難しいです!!って言われて殺意がわいた...

    休む立場だったから何も言えなかったけど、いつもその人子供が具合悪くてーってしょっちゅう休む人だからそんな理由で断られるのが凄まじく腹が立った(笑)

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2018/03/12(月) 16:07:44 

    気持ちはわかる。休みたいなあ、サボりたいなあ、辛いなあって。でも翌日なのでしょ??
    明日には会社行かなきゃって頭になるから大丈夫。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/12(月) 19:01:25 

    下痢・嘔吐が一番

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/12(月) 19:29:50 

    ずる休みしたい気持ちわかるー。

    私は体調不良よりメンタルが弱ってるときの方が動けない。
    熱とか頭痛とかは気力で乗り切れるか顔真っ青にして定時まで仕事するときもある。
    もちろんインフルは休むけど…
    でもメンタルの方は気持ちを持ち直そうとしてもどうしてもダメでずる休みしちゃう日が1年に1回くらいある。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/12(月) 19:39:26 

    盲腸になっているの知らずに出勤して 
    早退後救急搬送された経験があるので
    仮病で休んでも信じて貰える

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/12(月) 21:23:59 

    「体調不良で今日いちにち休みます」
    これでいいと思うけど。

    風邪とか言うと、「インフルエンザかもしれないから病院で診断書取ってきてください」
    と言われかねない。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2018/03/12(月) 21:32:49 

    人生で幾度となく仮病でサボってきた。
    危ない橋を渡る感じだけど、下手に一日休むより二日休んだりすると「あっ本当に体調悪かったんだ」って思われる。
    ただ、仕事で迷惑かける立場の人はなるべくしない方がいいね、当たり前だけどw

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/12(月) 21:34:14 

    昨日の夜から熱っぽくて早く寝ましたが今朝38度ある
    情けないのですが一日お休みください
    明日出勤できるようしっかり治します、申し訳ございません ゲホッ

    ・体調不良は自分の責任なことを理解している
    ・無理して行くより明日のことを見据えてしっかり治す判断をした
    自主性が主張できるズル休みおすすめ

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2018/03/12(月) 21:42:22 

    私は月曜日より金曜日に休みたくなっちゃう。

    今日休めば3連休かーとか考えちゃう。週明けの気まずさが辛くてやすめないんだけどね…

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/12(月) 23:16:19 

    わたしも今日休みました/(^o^)\
    明日から頑張ります!

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/12(月) 23:17:14 

    月曜休んだら郵便物やメールが大量に来てるから休み明けが憂鬱。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/13(火) 20:47:33 

    頭痛とか38度くらいの熱じゃ 絶対休めない。実際熱プラスαの嘔吐とか下痢とかじゃないと…看護師です

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2018/03/17(土) 21:26:34 

    暇な時には有給使って午後帰れるし、暇な時は翌日有給使って休んで大丈夫な職場
    ただ、ボーナス昇級なしの会社
    手取りは12万9千円

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/17(土) 21:30:51 

    有給位、自由に使わせたらいいのにね。
    人間もの凄く働きたく無い時ってあるよ。
    同僚の人とそれが重なるわけじゃないなら
    お互いにフォローすればいいだけだと思うけどね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード