ガールズちゃんねる

仲良かった友人と合わなくなってしまったことありますか?

623コメント2018/04/07(土) 12:50

  • 501. 匿名 2018/03/12(月) 14:14:41 

    夢も希望もない話だけど
    女同士はお互いの環境変わってしまったら還暦過ぎてからじゃないと笑って再会できないってこの前専門家の先生が育児番組で言ってたの見たよ(´-`)愕然としたけどなんだか分かる気がする_| ̄|○

    +58

    -0

  • 502. 匿名 2018/03/12(月) 14:15:22 

    >>475
    人のモノもらってどうするんだろうね?
    まさかフリマアプリで売るのかな(⌒-⌒; )

    +6

    -1

  • 503. 匿名 2018/03/12(月) 14:17:55 

    >>274
    その気持ち、分かる…
    最初だけだよね、いい子に見えるのって。結局、マウンティングや嫌み攻撃してくる。
    大人になると、みんなやっぱ男優先だし早く結婚したいっていう思いばっかりだから、同性なんか目に入ってない気がする。女友達なんかいらないから彼氏ほしい人の方が断然多いし。
    私の友達はまさにそんな感じで、女友達いらない、男いればいいタイプの女の子だったけど、 結局女からはめちゃめちゃ嫌われて、彼氏からはモラハラされてるみたい。最近になって「助けてほしい。男は怖い。男なんか信じられない」とかいうメールが今さら来たけど、スルーした。散々、女いらないって言ってたくせに都合良すぎ。

    +22

    -4

  • 504. 匿名 2018/03/12(月) 14:21:14 

    小学校からの親友で大人になって急に態度変わった友人がいた。
    連絡返さない、ドタキャン、遊んでる途中で彼氏から連絡きたから帰る。今までならありえなかったのに変な彼氏が出来てから。
    親友と思ってたから、はっきり聞いたよ。
    私が何か嫌な事したのかも知れないと思って。
    え?なにもないよ?って反応だったけど、以後も変わらないのでフェードアウトした。
    そしたら友達いないみたいで寂しいとLINE来たから完全に上辺で相手してる。
    大人になると壊れないと思ってた友情もあっけなく終わるよ。

    +32

    -1

  • 505. 匿名 2018/03/12(月) 14:26:29 

    仲良くてウマが合って楽しいから子どもも一緒によく会ってたママ友。ほんとよく会ってて、児童館や公園や子育て広場など。
    お互い違うマンション住みだったけど、私の方がいい土地が見つかって戸建てを建てたらぱったり連絡なくなった。
    一度招待したけど、そのあたりからぱったりメールもラインも来なくなった。
    まぁ、そんなんで離れてくならしょうがないかー、とミョーに納得してる自分がいる。
    女って、こういうのよくありがち。

    +32

    -6

  • 506. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:00 

    いま30前だけど、小学校〜大学を通してその時その時はめちゃくちゃ仲良かったのに結局疎遠になった友達がたくさんいる。本当自然につながりが無くなっていくんだよね。
    ただ友達減りすぎて、もし結婚式とかするとなったら呼ぶ人少なすぎて悩みそう。笑

    +30

    -0

  • 507. 匿名 2018/03/12(月) 14:31:35 

    一緒に台湾旅行約束していた親友から突然ドタキャン!どーしたのか聞いてみると、韓国旅行行く約束していた友達に話したら、台湾行きたいと。だから先に海外旅行いく子を優先したいと。もしかしたら妊娠するかもしれないしわかって!だからゴメンね、と言われてモヤモヤしたままその時は許した。

    その後もとにかく、遊ぶにしてもご飯行くにしても、もしかしたら妊娠するかもだから私を優先して!とワガママ言い放題。

    最後に「私より先に妊娠したら親友やめるかも」とか言ったのを決め手にさよならしました。そもそも結婚してないんですけど私。

    +49

    -0

  • 508. 匿名 2018/03/12(月) 14:33:02 

    学生の時みたいに長い時間一緒にいる、頻繁に連絡のやり取りしてる=親友みたいなのは限界がある。

    数ヶ月に何回かのラインだけでも一緒に会うと居心地が良いと思える友達がとても有難い。

    +18

    -0

  • 509. 匿名 2018/03/12(月) 14:34:24 

    相手が段々遅刻するようになった
    30分は早い方
    1時間以上も日常茶飯事
    待ち合わせ時間に家を出ることもあった
    舐められていたんだと思う
    親しき仲にも礼儀あり

    +35

    -0

  • 510. 匿名 2018/03/12(月) 14:38:44 

    誰が悪いとかではなく、生活リズムが合わなくなって疎遠になりそう。
    グループの中で私だけ既婚子持ちで皆んなはバリバリ働いてるから、集まるのはいつも夜から。
    月に一回あるかないかだから、
    主人に子ども見てもらえるときに行ってるけど、
    子どもも心配だし心から楽しめなくなってしまった。
    友だちの事は大好きだけど店を探して予約も私だし、なんだかな。

    +15

    -0

  • 511. 匿名 2018/03/12(月) 14:52:59 

    単純に仲悪くなったとも言えないよね。お互い色々と変化していくわけだし。尊重しあえれば、その時なりの距離感で付き合っていけるかも。

    +4

    -0

  • 512. 匿名 2018/03/12(月) 14:55:50 

    友達を愚痴聞きの相手にしてる人は
    同じ環境にいる同士でしか繋がれない

    友達を美味しいものや楽しいことを分かち合う相手としてる人は
    環境が変わっても友達でいられる

    +11

    -2

  • 513. 匿名 2018/03/12(月) 14:55:52 

    私の仕事内容を散々馬鹿にして笑ってた奴が、
    私の働いてる会社に私に内緒で面接。
    入社日の朝、同じ部署にいてびっくり。。
    「びっくりした??笑笑」
    「落ちると思っまたらまさか受かったわ~」
    「落ちたら悔しいし○○には言わなかったんだ~」

    こいつ何言ってんだと思って本当に一瞬で大嫌いになったし、最悪だった。
    おまけにずっと会社で気になってた人を知ってたはずなのに「実は付き合うことになったんだ!」と。。
    なんだか病んでしまって、会社で奴を見るのも
    一緒にいるのも嫌になって会社辞めた。

    本当に大嫌い

    +67

    -0

  • 514. 匿名 2018/03/12(月) 14:56:25 

    ある。
    中高と一緒で卒業してからも一緒にいる
    事多かったけど私が結婚してから
    距離を置かれるようになり
    久しぶりに連絡してきたかと思えば
    結婚式に一緒に行く友達いないから
    付き合ってとか、都合のいい人
    扱いに辛くなって切りました。

    +9

    -2

  • 515. 匿名 2018/03/12(月) 14:59:24 

    中高で友達だった人とそうなりました!
    友達の好きな人から告白されて関係が悪化した。
    友達はその人も自分の事が好きだと思っていたが、これを知って病んだ。
    最終的に、友達は私たちを応援する形になり、私と彼は付き合ったが、中学校の同窓会で、自分の男を私に取られたと先生や周りの友達に言いふらされた。

    +5

    -1

  • 516. 匿名 2018/03/12(月) 15:03:39 

    30過ぎると結婚した、子どもができたってデリケートな話題になってくるんだよね。
    一緒に合コン行ってた友達で独身の子は全員切れた。向こうからイチャモンつけられて音信不通にされたり、結婚相手を馬鹿にしたようなこと言い出したからこっちから切ったり。

    +18

    -0

  • 517. 匿名 2018/03/12(月) 15:06:29 

    もうアラフォーの子持ちだけど、
    ここ最近といっても10年くらいで
    距離できた子いる。親友ってほど
    でもなく、小さい頃からの
    友人だったけど、お互い子持ちで
    子供預けたりしてやっとのことで合わせた
    約束の日を不倫相手と別れ話するからっと言って
    ドタキャンされたり。別れ話なら
    いつでもいいやん、あんたらいつでも
    会ってたじゃない、って思ったし
    そんでしばらくしたら最近静かだね?
    会おうよ~って、、、え?マジメに
    言ってる?またドタキャンされると
    一日空しくなるからもういやだし、
    その他にも自分勝手だなって
    思うこと多々あってもうこちらからは
    連絡してません。

    +8

    -0

  • 518. 匿名 2018/03/12(月) 15:07:01 

    あるよ。
    特に女は出産したら脳の構造自体変わる生き物。出産後は全力で子供を守るように創られてる。
    子持ちと未婚や子無しの女子が仲違いしたり合わなくなったりって事がよくあるけど、それは出産で脳内の構造とか排出されるホルモンが変わるせい。
    でも、縁のある相手だったら少し距離を置く時があっても、時期が来ればまた仲良くなれるから大丈夫。

    +20

    -2

  • 519. 匿名 2018/03/12(月) 15:07:53 

    たまにふと寂しく?なるときがあって、
    学生時代は良かったな~学生時代のときの友達は良かったとか思うけど、恋愛と一緒で思い出は美化されてるだけなんだよね。
    今を見なきゃいけないね。
    今いる数少ない友達を大事にしたい。いつまで続くかわからないけど、尊重しつつ。

    +15

    -0

  • 520. 匿名 2018/03/12(月) 15:13:13 

    親友と思ってたけど、こっちから連絡しないと会う機会ない。私が結婚したら音信不通。相手は親友とは思ってなかったんだな、とずっと引きずってる。私友達居ないから。

    +18

    -2

  • 521. 匿名 2018/03/12(月) 15:17:19 

    人間同士だからお互いバロメータがあるんだと思う
    中高時代はほぼ同じスケジュールで過ごしていたから合致しやすかったと思うけど、
    環境が変わってくると同じテンションで同じ関係性を維持することはむずかしくなってくる。
    若い頃は変化が激しいから仕方がない。
    それで「友達じゃなくなった」と感じるようではそれまでの関係なのかなーと思う。

    個人的には>>1はもっと長い目で見られないのかなー?って思うよ。
    これから70歳ぐらいまで定期的に遊ぶとしたら、そのうちの数年合わなくたってどうってことないと思うんだよね。
    友達でも夫婦でも家族でも「合う時期」もあれば「合わない時期」もあるはず。
    無理して合わせる必要はないけど、長い目で見るとあんまりイライラしなかなると思うよ。

    +8

    -3

  • 522. 匿名 2018/03/12(月) 15:21:10 

    アラサーの今、
    中高の友達は進学や就職や結婚て遠方にいたりしてなかなか会えない
    近くにいてもお互いの生活が忙しいから普段の連絡も疎遠になりがち
    1年に1回会えたら良いって感じ

    でもこの前「またみんなで旅行できたらいいな」って話になった
    みんなが子育てとかを終えるとなると50代ぐらいになるかもww
    でもそれまで細く長くでも続けていきたい関係だねーったなったよ。
    人生は長いから焦らなくてもいいんじゃない?
    80歳まで生きるとして、そのうちの10〜20年ぐらい連絡が取れなくたっていいじゃないかと思う。
    現実的に距離や時間の関係があるからね!
    今はそれぐらいの気持ち。

    +6

    -1

  • 523. 匿名 2018/03/12(月) 15:21:13 

    四人グループで私だけ疎遠になってしまった場合って、私が変わってしまったってことなのかな。。
    本当は私も変わらず仲間でいたかったんだけど、一緒にいると自慢大会で疲れるようになってしまい、自然に誘われなくなりました。
    他の三人はどうして今も変わらず仲良しでいられるんだろう。私の幸福度が低いのかな。

    +16

    -1

  • 524. 匿名 2018/03/12(月) 15:24:02 

    >>26
    誰?それ?子育てしててもその人知らない(笑)
    馬鹿にするほどのことじゃないのにね
    たかがそれだけのことを馬鹿にしてくるってこおは
    こどもを授かったとしてもその後
    何かとマウンティングしてくるだろうからかなり面倒臭い人と感じます。

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2018/03/12(月) 15:26:21 

    >>523
    誰かがマウンティングした
    誰かがあなたに嫉妬なりの感情を抱いた
    幸福度が低いのはそういうことを平気で出来る周りの人だと思います
    自分に余裕があるときは、他人にも寛大になれるから

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2018/03/12(月) 15:26:44 

    >>514
    私は他県に住んでいることもあり、親友が結婚出産をしてからなかなか誘いづらくなったよ
    距離を置かれたと思われていたら嫌だなぁと思いつつもなんとなく遠慮していた
    最近私が結婚することになる「実は・・」と気持ちを打ち明けたらなんとか打ち解けられたよ
    嫌い!とか言われなくてよかったなと思った
    あちらはあちらで結婚してから私と旅行へ行きづらくなったから誘いづらくなっていたとのこと

    「長く付き合っているとすれ違うこともあるよね」という話になって心の距離はさらに縮まった感じ
    仲が良かったのなら環境の変化で数年疎遠になったぐらいで切り捨てるのはもったいないかなーと他人事ながら思います
    「うまくいかない時期があるのは当たり前」という気持ちになりました
    そう思あと色々楽になったわ

    +9

    -0

  • 527. 匿名 2018/03/12(月) 15:32:57 

    個人的にはちょっと合わなくなっただけで「友達じゃなくなった」「親友じゃなくなった」と縁を切ろうとする人が信じられない
    短絡的で友達をインスタントに考えているんだなぁと

    中高時代から就職まで付きあうとだいたい5〜10年前後、アラサーまで付き合うと15年前後の付き合いになるよね
    長ければ長いほど疎遠になったり合わない時期が来る確率は高いわけで
    たまたまそういう時期なんだなーぐらいで考えられないものなのかな

    思春期の頃のように関係をすぐ結論をづけるのをやめて長いスパンで考えたらいずれまた仲良く喋れる日が来ると思うよ
    心の中ではっきり線引きしなくていいじゃんって思う

    +22

    -5

  • 528. 匿名 2018/03/12(月) 15:33:29 

    彼氏の影響で変な子になってたので合わなくなったとかはある

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2018/03/12(月) 15:34:33 

    仲良かったママ友にブロックされました
    何をした訳でもないというか、そこまで関わっていない
    ただ時々LINEはしていたし(子どもの予定帳や行事についての質問など)、会えば普通に声を掛け世間話もしていたのですが…

    きっと最近連発中の「病みステメ」に大丈夫??とか元気出してねとかトーク入れなかったからだろうな

    みんな心配してくれてありがとー
    …………………
    命削って生きてます
    突然プロフ真っ黒
    大丈夫、まだ頑張れる!
    もう誰も信じない!!
    元気出ました
    もぉヤダ!!
    アタシなんて価値ない…
    いない方がいいよね
    みんな心配してくれてありがとー

    ほっといてしまったからかな
    会ったときには声掛けていたのだけどね

    +7

    -0

  • 530. 匿名 2018/03/12(月) 15:36:43 

    アラフィフです。
    中学・高校時代の親友で、お互いの結婚式に招待しあった仲の友人二人と疎遠になってます。

    一人は医師。
    もう一人は、専業主婦でご主人は高給で有名な大企業勤務。

    手紙やメール送っても、ほとんど返事なくて、いつの間にか年賀状を交換するだけになりました。

    二人とも、うちの3倍くらいの収入だと思います。
    合わせるのがしんどいと思われてるのかな。

    +6

    -1

  • 531. 匿名 2018/03/12(月) 15:38:13 

    仲良かった、遊んでいて楽しかったけど
    割り勘が私の方が多い 車出すのが多い
    誘うのは、私から
    あれ?と気付いて
    トドメは、お互い妊娠してるのに
    「妊娠していて怖いから迎えに来てといわれた」

    +15

    -0

  • 532. 匿名 2018/03/12(月) 15:39:26 

    >>501
    でもそれって別に悪いことじゃないと思う
    うちの母は還暦過ぎてから友達と旅行しまくってるしw
    還暦までは子育てとかで本当によく働く母だった
    ママ友付き合いとか他にもいろいろ予定があったから個人的な友達と会ってる暇なんてなかったんだと思う
    母の友達にはずっと独身の元バリキャリもいる
    還暦にもなるとみんなまた同じように時間とお金が余って会いやすくなるんじゃないかな
    これもまた素敵な大人の関係性だと思うよ
    学生時代にいつもべったり一緒にいるような関係は大人になったら不可能なわけだから

    +15

    -0

  • 533. 匿名 2018/03/12(月) 15:41:04 

    >>520
    結婚すると遊びに誘いづらいなぁって遠慮してるところもあるんじゃないかな。
    私は独身だけど、既婚者は誘いにくいから、既婚の友達の方から声掛けてくるまでは待つ。

    +9

    -0

  • 534. 匿名 2018/03/12(月) 15:42:09 

    本当 週3とか平気で集まってて親友〜と思って仲良くしてきたのに その子に紹介してもらった人と付き合う事になって 付き合ってみたら実は借金もちの暴力男で なんで私 男運ないんだろ〜って愚痴ったら なに⁈ 紹介した私が悪いの⁉︎ とか言ってキレだして意味不明のうちに疎遠になって それっきり。

    それから4年たった去年 自分の結婚式に来て欲しいってライン来たけど丁寧にお断り。
    友情ってなんなんだろうね。

    +9

    -0

  • 535. 匿名 2018/03/12(月) 15:45:15 

    >>520
    誘いづらくなってるだけだと思うよ
    私も既婚の友達を誘いづらくなっちゃった
    嫌いになったわけではなく単純に気を使ってるだけの場合も大いにあると思う

    +13

    -0

  • 536. 匿名 2018/03/12(月) 15:45:23 

    幼馴染で仲良かったんだけど、口が悪くていつも威張ってた友達。

    私の子どもを見ていつもの口の悪い感じで『可愛くない』やら『うるさい』やら言っててすごく腹立った。 そこから無視

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2018/03/12(月) 15:49:46 

    あるある。
    「結局、地元離れられないのね」
    って謎の上から目線で言われた。
    不便じゃないし、気にいってるから住んでるだけよ。
    私はあなたみたいな工場地帯に家建てるのは好みじゃない。
    ほっといて~と心の中でキレた。
    高校からの友達サヨナラしようかな。

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2018/03/12(月) 15:50:20 

    他県へ就職をしてから地元の友達とは年に3回ほどしか会わなくなり、
    地元の友達が結婚し始めたら盆正月や大型連休に帰る私はなんとなく誘いづらくなり、
    自分自身が他県で結婚した今は帰省自体も少なめに・・・。
    共通の話題もほぼなくなっちゃったし、会う回数自体も減っているけど私は相変わらず友達だと思ってるよ。
    連絡や会う回数が減ったのは自然な流れだから気持ち的な距離は感じていなかった・・
    年賀状を送りそびれたこともあったけど・・

    友達じゃなくなったとか親友じゃなくなったって思われていたらショックだなぁ
    今31歳だから、個人的には50代あたりから旅行したりまた帰省のたびに会えるようになれたらいいなーって長い目で見て期待してる
    こんな風に思うのは重くて変わってるかな?
    私的には中高時代の友達はみんな変わらず好きなんだよね

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2018/03/12(月) 15:51:40 

    ここ見てたら、みんな色々あるんだな~と思って救われた
    わたしの周りって狭いけど皆割と順調なんだよね
    昔の友達と続いてたり。
    モヤモヤすることがあって、心開ける唯一の友達に聞いて欲しいと思ったけどお互い仕事してるし余裕ない時期だし、誰にこんな気持ち聞いてもらおうかと思ってたけど、
    がるちゃんがあって本当に良かった。

    +22

    -0

  • 540. 匿名 2018/03/12(月) 15:53:47 

    >>539
    私もそんな感じで友達に遠慮しているうちにどんどん距離が出てきたように感じる
    用もないのにラインやメールをするというのがあんまり考えられないんだよね
    これどうするべきかな
    Facebookとかするべき?w

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2018/03/12(月) 15:54:15 

    私の場合お互い立場が変わってきて、
    本音を言えなくなるのが辛いかな。
    昔からの仲良い友達はイメージを持たれてて
    色々あって、そのイメージを崩さないようにしようとか思うとしんどくなってしまう。
    誤魔化すなら、一人のほうが楽だなと思ってしまった。

    +10

    -0

  • 542. 匿名 2018/03/12(月) 15:54:22 

    中学からずっと仲良くていつも二人でいた友達が30超えても水商売で合わなくなった。
    私は正社員で昼型の生活してるのに友達は夜中でもおかまいなしに連絡してくる。
    遊ぶってなっても朝まで付き合わないと怒るし。
    価値観合わないし会うのしんどくなって連絡もとらなくなった。
    一番気が合うと思って他の友達つまんないしいらないやって思って疎遠にしてたから
    今は友達ゼロになりました。

    +6

    -0

  • 543. 匿名 2018/03/12(月) 15:54:25 

    なんか最近情のある子がいなくなった様な・・
    つるむ時だけ楽しくしてればイイやぁという感じの子ばかりでイヤになる
    こっちが心配してあげても
    重いとかいい出すし!なんなんだろうかと思ってしまう
    いい人が居なくなったきがする



    +12

    -3

  • 544. 匿名 2018/03/12(月) 15:54:42 

    >>407
    マルチにハマってる人、本当に面倒だよね。
    私はそれで距離とってる人いるけど、相手はそれに気づいてないみたいで連絡くる。
    高校の同級生グループで集まったりはしていたけど、マルチにハマってることに気づいてからは3年も個人では連絡もしないし会わないようにしてるのに…
    むしろいい加減気づけよと思う。

    あ~カモに見られるくらいならむしろ嫌われたい。

    +6

    -0

  • 545. 匿名 2018/03/12(月) 15:55:49 

    たまに会うとこっちが気が付いてないと思ってマウンティングしたり、いい歳をした子供の自慢話しをずっと聞かされたり、人が愚痴った事にはたしなめるかのように話題を変えるくせに自分が言う悪口は正当化する。こっちは全部気が付いてるよ! 面白いから言わないけどね。

    +8

    -0

  • 546. 匿名 2018/03/12(月) 15:57:42 

    単純に普段の生活リズムがわからなくなると誘いづらくならない?
    で、会う回数が減るとどんな風に喋っていたか忘れちゃったり、共通の話題が探せなかったりして変な感じになる。
    もしくは昔の友達に対して安心しすぎて気を抜きすぎちゃって失敗したりとか。。
    中高生の頃のように毎日会えないから一度失敗すると挽回のチャンスがなかなかなくてそのうち面倒臭くなって。
    仲良く楽しく過ごしたい気持ちはあるのに難しいよね。
    長い目で見てくれーぃ!

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2018/03/12(月) 16:02:15 

    距離とかスケジュール的にしばらく会う予定がない友達とLINEやメールができない
    こんな感じだから生活リズムが変わると連絡が減って疎遠になってしまう
    というか普段からに遊ぶ約束とか質問と、用がない限りあまり他人とLINEをしない性格だった
    みんなどんなLINEしてるのかな?
    何か連絡を取りたいんなけど、連絡を取るための内容が思い浮かばない

    +9

    -0

  • 549. 匿名 2018/03/12(月) 16:10:43 

    人は成長するし、変化する。私も変化するし、友も変化する。ベクトルが異なれば、そのうち合わなくなるのは当然のこと。歳を経れば何回となく経験すること。

    環境が変われば、古い友は去り、新しい友ができる。当然の理(ことわり)。

    でも何十年も経って再会すると不思議と気が合ったりすることもあるよ。

    +5

    -1

  • 550. 匿名 2018/03/12(月) 16:11:50 

    ずっと仲良しだと思っていた子が結婚してしばらくしてからお茶したのね。
    で、帰る時にその人の旦那さんが迎えに来てたから最寄駅までいっしょに歩いたんだけどその旦那さんが私の見た目や話し方や色々をニヤニヤして見てきて
    「へぇナルホドネェ」
    「はははっ、あーぁーコレね」
    ってあからさまバカにしてきて。
    あーこれは、普段友達が私の事をとてもバカにして旦那さんに話しているんだなとわかった。
    それまでは普通に友達で優しいしいっしょにいて楽しいし好きだったのにそこからもーいーや、って会ってない。

    +30

    -0

  • 551. 匿名 2018/03/12(月) 16:14:20 

    >>547
    すごく下らないけど私はお互い見てるドラマの話(時にがるちゃんの実況状態)してたりする

    +6

    -0

  • 552. 匿名 2018/03/12(月) 16:19:29 

    >>547
    間が空きすぎると連絡取りづらくなるよね
    定期的に会ったり近況報告しあってないと、共通の話題もないし今更なにを話せばいいかわからない・・・

    +16

    -0

  • 553. 匿名 2018/03/12(月) 16:19:51 

    >>551
    普段そんなLINEをしない友達が急にそんな連絡するようになったら怖いかな?
    そういうのやりたいけどきっかけがわかんない・・
    楽しそうでいいなぁ

    +8

    -1

  • 554. 匿名 2018/03/12(月) 16:22:46 

    わたし上京組で友達は田舎で子育てしてて、
    高校の時の友達に久しぶりに会うと
    高校ノリにならなきゃいけない感になるから疲れる
    居酒屋も飲み放題だしいい歳してギャーギャー騒ぐ羽目になる
    あわせるけど内心疲れる、東京では絶対できない…(;´^,_ゝ^`)

    +11

    -8

  • 555. 匿名 2018/03/12(月) 16:24:13 

    中学からずっと、そいつだけが、女友達だったのに、35くらいにいきなり着信拒否→番号変更とかわけわからない。あたしが、付き合ってた11歳年下の男を、狙ってたからくっつけてやったのに
    所詮長続きせず、すぐ別れたみたいだけど。

    +1

    -11

  • 556. 匿名 2018/03/12(月) 16:25:07 

    高校の親友で大学進学後も仲良くしていたんだけど、就職してからタバコを吸うようになった。
    職場の先輩に勧められたとのこと。
    「タバコを吸わないのはカッコ悪いよ」と言われた。
    即会うのをやめた。

    +15

    -0

  • 557. 匿名 2018/03/12(月) 16:26:16 

    学生時代の友達とは疎遠だなー
    自分から壁作っちゃったかもだけど。
    今はママ友が居れば楽しい!

    +9

    -0

  • 558. 匿名 2018/03/12(月) 16:27:36 

    本当 週3とか平気で集まってて親友〜と思って仲良くしてきたのに その子に紹介してもらった人と付き合う事になって 付き合ってみたら実は借金もちの暴力男で なんで私 男運ないんだろ〜って愚痴ったら なに⁈ 紹介した私が悪いの⁉︎ とか言ってキレだして意味不明のうちに疎遠になって それっきり。

    それから4年たった去年 自分の結婚式に来て欲しいってライン来たけど丁寧にお断り。
    友情ってなんなんだろうね。

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2018/03/12(月) 16:35:15 

    恋愛の愚痴の電話をしてくる友達。相手の話に何かコメントしてもスルーされるか否定される。
    ひたすら自分が言いたい事だけを言う友達が何か怖くなって疎遠にした。
    姉もその傾向があって電話がある時は愚痴なんだけど嫌いにはならないからスピーカーにしてiPadで漫画読んで生返事でやり過ごしてる。
    最初から友達にもこの方法にすりゃ良かったのかもしれないけど。
    愚痴の電話してくる子は相手の事を考えてないから真面目に聞いちゃいけないってのが勉強になった。

    +8

    -1

  • 560. 匿名 2018/03/12(月) 16:39:58 

    仲が良かったママ友。
    再婚してラブラブになってから、SNSで幸せアピールすごい。
    連絡来なくなったし、したくもない。

    +5

    -0

  • 561. 匿名 2018/03/12(月) 16:41:29 

    嫌だなと思ったら関わらないのが一番

    +16

    -0

  • 562. 匿名 2018/03/12(月) 16:53:27 

    上京した私と地元に残った親友
    気を遣って共通の話題の「同級生の誰々ちゃんはどういう職業の旦那さんと結婚した」とか「誰々ちゃんはどこの会社に勤めてる」「誰々ちゃんは子供が何人」
    興味がないどころか、時間の無駄でしかないんだけど
    その子の近況とか趣味とか最近見た映画とかなら歓迎するよ
    大して仲良くもない同級生の話はどうでもいい

    +10

    -1

  • 563. 匿名 2018/03/12(月) 16:54:03 

    どんなに仲良くてもありますよ。
    私も、保育園から仲良しで親も仲良しで。
    ずっと一緒でしたが。
    高校で友達は、家政科に入り家政科は、派手な子が多くて。友達もいつの間にやら、化粧し、発言も荒くなり周りに染まっていき私とは、距離が出来ました。
    結婚して尚更、会うこともないです。
    仕方なく思ってます。考えとか違うのでムリして仲良くもできないし。

    +8

    -0

  • 564. 匿名 2018/03/12(月) 16:54:59 

    なんとなく昔から合わないなとは思ってたし、
    向こうも離婚した直後は全く連絡してこなかった。ライフステージが変わると、向こうは
    「連絡しない→しばらくしたら連絡」みたいな感じだった。私の方は連絡が来れば返事をする感じ。
    でも彼女が看護師になるとか言い出して、学校に行った頃から、かなり傲慢になりだして、同級生いじめや先生気取りになっちゃって、その話を聞くのはもう無理だと思って縁切った。

    「介護はお金払ってプロがやるもの」とか、在宅で母を看取った私の前で豪快に話したり。現場知らないし、介護もやったことがないのにプロ気取りなのが鼻についたし、思いっきり恥ずかしかった。知らないのにペーパーで勉強しただけで知ったような顔をするところとか。

    2人の間で私から連絡をしなくなるのは初めてで、
    疲れるだけなので復活は勘弁。

    +2

    -1

  • 565. 匿名 2018/03/12(月) 16:55:35 

    ずっと10年くらい高校の友達6人くらいで3ヶ月に一回ペースで集まってたけど、1人、2人結婚と妊娠し始めたあたりから全く集まらなくなった。そんなもんだよね。

    +19

    -0

  • 566. 匿名 2018/03/12(月) 16:57:37 

    みんなのコメントふむふむ読んで、私はそういうことはないなーって思った。

    それもそのはず、そんなに長く付き合った友達がいない。ツラい…。

    +14

    -1

  • 567. 匿名 2018/03/12(月) 16:59:43 

    >>510
    予約は抱え込まずにみんなで交替にしたら?
    言わなきゃ、そういうの好きな子に任せとこうになっちゃうよ

    +4

    -0

  • 568. 匿名 2018/03/12(月) 17:01:49 

    年々友達が減る、アラフォーです。正直、会って話してもつまらない。
    話題を探して話すの疲れる。
    だから、こちらから誘うのやめたら楽になった。

    +26

    -0

  • 569. 匿名 2018/03/12(月) 17:03:03 

    学生の時みたいにはいかない。
    環境が変わる度に友達を切っていく、合わないから。
    最後結婚してその時仲良かった子切ったな~。
    金銭感覚も変わったし、前みたいに遊べないし。

    今じゃ友達いないが、いなきゃいないで楽。
    話す愚痴もないし。

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2018/03/12(月) 17:06:04 

    >>524
    よこゃま何とかさんは私も知らないけど、知人がオードリー・ヘップバーンを知らなかったのはちょっと引いた
    年代とか関係なく教養の問題な気がするんだけど、常識的な限度超えてたら、マウンティングとか以前にびっくりするよ

    +4

    -0

  • 571. 匿名 2018/03/12(月) 17:06:38 

    生活環境や経済的、自由な時間、いろんなことで変わってくのは仕方ないと思う
    女性はとくに同じことを共感してもらいたがる生き物だから、なにかのはずみであわなくなる
    結局はそういうの関係なく長続きするのは親か夫か子供相手しかないなのかなーと思う

    +9

    -0

  • 572. 匿名 2018/03/12(月) 17:07:31 

    性格は正反対だけど趣味が合うから凸凹コンビで仲良かった大学時代の友だち。
    もともとルーズな子で大学時代は気にならなかったけど、社会人になってからそのルーズさが気になるようになってしまって、最近は会いたいと思わなくなってしまった。。

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2018/03/12(月) 17:07:50 

    >>523
    話してる方は自慢のつもりないかも
    でもあなたが不快なら無理して合わせることもないよ

    +5

    -0

  • 574. 匿名 2018/03/12(月) 17:10:04 

    今が順調な人とうまくいってない人
    既婚と未婚
    子持ちと子なし
    お金に余裕ある人とない人
    趣味が前と変わった人
    こういうのをクリアしても長い付き合いある人はいたらすごいな〜と思う

    +28

    -0

  • 575. 匿名 2018/03/12(月) 17:10:23 

    >>526
    そうそう
    独身者が子持ちと距離を置くのを=僻みみたいに決めつける風潮だけど、土日や夜に誘うのも悪いから声かけられないんだよね
    平日昼はこっちが仕事だし
    物理的な問題が大きいよ

    +15

    -0

  • 576. 匿名 2018/03/12(月) 17:10:58 

    私は主と逆の立場でだけど、疎遠した友達いるよ。
    小学生からの付き合いで今まで15年以上ずっと友達だった。
    でも友達はちょっと変わってて、極度にひねくれてるのと恥ずかしがりやすぎで、卒アルに「バーカ☆お前グズだな♪」って書かれたり、私の事を、妹的存在だから!と微妙に下に見たりしてた。
    さらに、この前友達と旅行してきたの!友達と行く旅行は最高だわー!やっぱ友達と行きたいよね!とよくわからないアピールをしてきて、旅行自慢を延々とされたから、私とも行きたいってこと?と聞いたけど、「友達と」行くのが楽しい!の一点ばりでわけがわからない。
    そのくせ私と旅行に行けば、下調べもせず、行く場所にケチつけてきて、もっと楽しいとこに行きたい!と言い、夕飯もお店は人任せなくせに、えーここ?なんかヤダ…と五件くらい嫌がられて、結局微妙な店に入ることになってしまった。
    本当にこういう意味不明なわがままが多すぎて、15年なんとか頑張って付き合ってきたけど、ある時ふと、私はお前の彼氏でも旦那でも母親でもない!と嫌になり、今はゆっくりフェードアウトしてるところ。

    +12

    -0

  • 577. 匿名 2018/03/12(月) 17:12:49 

    >>530
    単に今の周りの付き合いで忙しいだけだと思う
    いいとこの奥さまって以外に人付き合いが大変だから

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2018/03/12(月) 17:13:24 

    もちろんあるある。特に昔からの同級生だとややこしい。
    小学生のときに仲良くなって、親も仲良くて、
    高校もまた一緒になって性格とかも似てて
    なんだか運命?波長感じるなとおもってた。
    でも大学は別になり、向こうが変わってしまいキャピキャピしてたり依存的になって、それが嫌で
    自然に距離置けた。
    でもお互い、小学のグループと高校のグループと同じグループだったから、私は息苦しく感じたよ。。
    ただ親同士仲良いからそれがネック。子供のことは話さないって決めてるみたいだけど。

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2018/03/12(月) 17:16:09 

    トピずれでごめんだけど、
    今ってSNSとかが発達して友人アピールとか多い気がする。芸能人とかも。
    あぁ言うの見るとなんか落ち込む。
    友人作った方がいいよ!って言われてる感が。
    意識して見ないようにしてるけど、、SNSもトラブルの1つだよね。

    +14

    -0

  • 580. 匿名 2018/03/12(月) 17:16:58 

    親しき中にも礼儀あり。
    これ意識するかしないかでだいぶ人間関係変わってくる。学生時代からの友達でも、大人になったらちょっと気をつけないといけないと思う。
    私の友達にも無礼な人いたけど(詳細は割愛)
    耐えられなくて私から離れました。

    +16

    -1

  • 581. 匿名 2018/03/12(月) 17:18:22 

    >>367
    いや、でも男同士だって白木屋のコピペもあるじゃん


    なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
    一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
    俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
    おごってもらったのが白木屋だったな。
    「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
    お前はそういって笑ってたっけな。

    俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
    お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
    「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
    「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
    「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
    そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。

    あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
    ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
    別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
    油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
    なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
    もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
    いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
    でも、今のお前を見ると、
    お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
    俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
    お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
    新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
    使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
    だけど、もういいだろ。
    十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
    そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。

    +4

    -3

  • 582. 匿名 2018/03/12(月) 17:21:35 

    >>579
    昔はクリスマスの広告がすごくて恋人を作った方がいいよだったんだけどね
    今はハロウィンの経済効果がバレンタインを抜かしたぐらいだから恋人経済より友達経済のほうが日本経済が儲かるんだろうね

    +8

    -0

  • 583. 匿名 2018/03/12(月) 17:24:20 

    >>21 私の友達は、上京しても性格は変わってない
    むしろいつも
    「もっと友達自身が、人に気を遣わないで図々しく馬鹿になれれば
    都内で楽しく人脈広げて暮らせるのになぁ…
    それこそ田舎住まいの自分の存在を忘れちゃうくらい、人脈広げられるのに…」って思う

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2018/03/12(月) 17:25:29 

    >>4
    逆側から言わせてもらえば、無視されるようなこともしてると思う。

    +9

    -0

  • 585. 匿名 2018/03/12(月) 17:26:16 

    就職もしないですぐ出来婚した友達ととにかく合わない。私は独身。というか無視してもメールしてきて仕方なく返事してもすぐ質問の嵐。根掘り葉掘り。そういうのが嫌なんだよ。パーソナルスペースないんか?こいつはって思っちゃう。

    +13

    -0

  • 586. 匿名 2018/03/12(月) 17:26:20 

    親友が私と犬猿の仲の男と付き合いだして 親友とも縁が切れた。
    その男はとにかく女癖が悪くて、
    他の友人からまたその男が浮気してるって聞いて、親友に「また浮気してるよ。あいつだけは辞めておきなよ」って話した。
    そしたら親友は私より彼氏の話を信じて、私が嘘つきみたいに言われた。

    なんかこっちももうどーでも良くなって疎遠になった。

    +4

    -0

  • 587. 匿名 2018/03/12(月) 17:27:10 

    私も戸建て建てたら急に疎遠にされたわ。
    妬み?嫉妬?意味わかんね

    +7

    -3

  • 588. 匿名 2018/03/12(月) 17:28:06 

    私は!のマーク使われると強く言われてるような印象を受けて苦手だな。受け止め方は人それぞれだね。

    +3

    -0

  • 589. 匿名 2018/03/12(月) 17:28:47 

    >>374
    男の人は子供とか家庭が原因で疎遠にはならないみたいですよ。
    どちらかというと職業とか会社のポジションで疎遠になるようです。
    仲が良くても向こうの方が年収が何倍も上だったり社会的地位が上だと会いたくなくなるようです。

    +21

    -0

  • 590. 匿名 2018/03/12(月) 17:38:54 

    ありますよ。つい最近。
    お互い犬友だちから始まったけど、犬以外でも遊んだりライブ行ったりしてた人。
    とにかく依存心が強くて、私が他の人と遊んでたら「私より仲良くしてるよね」とか言われたり。
    私にはあの人要注意人物らしいよと噂話持ち出すのに、実はその要注意人物って言ってる人と仲良くしてたり。
    自分語りが多くて、わんこグッズとか買ったよーって話したら必ずそれ私も持ってる!とか言ってくる。
    それなのに、妊娠(もう安定期)してることを私には教えず他の人から聞く始末。
    そもそもそんなに仲良くしてたけどうざいと思ってたのかも。
    連絡手段すべて切りました。
    そしたら、私のTwitterなどのアカウントブロックしてきたし。ほんときもいやつでした。

    +6

    -0

  • 591. 匿名 2018/03/12(月) 17:41:34 

    ある。
    友達に彼氏が出来て彼氏中心になった。
    二人で会っても彼氏と電話ばかりしたり、彼氏を連れてきたり。
    友達がその彼氏と結婚しても変わらなかった。
    それでも疎遠にならなかったけれど、私に彼氏が出来たら少し疎遠にされて、結婚したらまあまあ疎遠にされて、子供が産まれたら完全に疎遠にされた。
    LINEも知らないよ。

    +8

    -0

  • 592. 匿名 2018/03/12(月) 17:44:17 

    >>563
    早いと高校生で疎遠になるよね
    進学校とヤンキー校とか
    私は幼なじみと同じ高校同じクラスになったのに、活発なグループとおとなしいグループに分かれて他人みたいになってた

    +8

    -0

  • 593. 匿名 2018/03/12(月) 17:55:50 

    >>579
    たぶんそれは、「友達いない=寂しい人だと思われる」のが怖いから、虚勢を張ってるようにも見える。

    +5

    -0

  • 594. 匿名 2018/03/12(月) 18:01:43 

    >>553
    こわくないよ!うれしいよ!
    女の子に戻れた感覚で楽しめるよ、
    最近ドラマ何かみてる?のきっかけで見てるのあったら放送時間LINEしちゃうよ

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2018/03/12(月) 18:02:35 

    友達ってずーっとベッタリしてる訳じゃないからね。生活パターンが変わるとお互い忙しくなって連絡取らなくなるよ。その中で、復活する人しない人がいる。
    どちらも悪い事じゃない。
    私は子供の頃から続いてる友人がいるけど、その人たちとも連絡とってない時期は何回もあった。連絡取ったり取らなかったりを繰り返してるよ。

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2018/03/12(月) 18:07:41 

    私、友達1人もいないかも…(笑)

    +5

    -0

  • 597. 匿名 2018/03/12(月) 18:15:53 

    グループ5人なんだけど、何か全然楽しくなくなった。
    もう20年くらいの付き合いなんだけどね。
    家招きあって、冗談で引き出し開けてくる独身の友人にひいたり、辛辣なツッコミやシンクの三角コーナー要らなく無い?とか‥
    もうほっといて。
    不快でしかない。
    こんな子達だったっけ?

    +23

    -0

  • 598. 匿名 2018/03/12(月) 18:27:25 

    聞かれた事に答えると(相談してる訳でもないのに)「いいんじゃない?」「それは違うと思うよ〜?」みたいに上からジャッジしてくるようになっちゃった年下の子とは話さなくなったな。自分より経験値も低くて世界も狭い子だったので、勘違いに付き合うのに疲れた。

    +4

    -0

  • 599. 匿名 2018/03/12(月) 19:02:37 

    >>550
    そんな言い方あるかね、奥さんの友達に、しかも面と向かって。随分子供っぽい旦那なんだね。
    友達も実は腹黒い人だったんだよ、切って正解!

    +10

    -0

  • 600. 匿名 2018/03/12(月) 19:19:50 

    >>41
    職場の子が合わない友達どんどん切ったよ〜とか言ってた。今はほぼいないらしい。
    はたから見てるとそれは単にその子が悪かったんだなとつくづく思うよw
    あなたはそーじゃないといいねw

    +3

    -2

  • 601. 匿名 2018/03/12(月) 19:21:53 

    >>371
    超亀になってしまったけど、その人はあなたとは違うんだよね。多分一生懸命伝えただろうことをめんどくさいとかは言ったりはしない人、だからこそタメ口でいいよって言ってくれない、とかなんか下みたいで嫌だとかがただの自分の被害妄想みたいで、申し訳なくなったり。あなたみたいな人ならまだ割り切れるんだけど。ただ、私はわざわざそんなことを伝えて波風立てたくないしタイプが合わないだけだからフェードアウトが一番いいかなとは思ってる。

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2018/03/12(月) 20:02:25 

    >>393
    自分側に手出しがあるのが嫌だそうで、最初は身内だけで小規模にして費用を抑えようとしてました。身内ばかりのほうが祝儀くれるし小さければ親が出すでしょと…
    その後いっぱい呼んだほうがプラスになると話を聞いてそのために今のうちにキープしようと急に必死になり態度が変わりました。
    周りに既婚者が増えると家庭や距離があって集まりにくく赤字になるとのことで、呼べそうな人×3万で「○○さんと△△さんでいくら」と計算してました

    +1

    -0

  • 603. 匿名 2018/03/12(月) 20:38:25 

    ありすぎて書ききれない。。

    +7

    -0

  • 604. 匿名 2018/03/12(月) 20:50:42 

    難しいよね
    快適さを求めるのは当たり前だけど合わないからって疎遠繰り返してると自分の人間関係構築力をダメにしてるのが分かる

    そういうのをずっと続けてると自分の価値観絶対みたいな老人になりそうだから今はあえてちょっと苦手な人でもそれなりに付き合うようにしてる

    +14

    -0

  • 605. 匿名 2018/03/12(月) 23:03:55 

    小学校からずっと仲良くて親友だって思ってた子、たまに空気読めない?発言するんだよね…。
    仲間内で飲んでるとき、その子以外は当時まだみんな独身でその子だけ既婚子持ちだったんだけど、突然「仕事より絶対育児のほうが大変!」て。
    確かに育児は大変だけど、その発言、この場では普通しなくない?めちゃ空気悪くなったよ。

    あと、別の友達のお父さんが亡くなって葬儀に行けなかったから後日香典を持っていこうって話になったんだけど、親友が「あの子のお父さんよく知らないし香典出したくない」「香典じゃなくてお菓子でいいんじゃない?!」
    呆れました。

    +16

    -0

  • 606. 匿名 2018/03/12(月) 23:52:22 

    >>584
    私もこの意見に同意。
    一人だけ結婚出産を喜べなかった友人がいる。

    幸せな人は寛容になるものだと思ってたけどその友人から「子供出来たー幸せだよー」と報告された直後からその友人が子供いない夫婦を「かわいそう」と言うようになった。
     
    子供出来て変わって疎遠になったと言うのよく聞くけど、それからは変わったのってどちらなんだろうって思うようになった

    +23

    -0

  • 607. 匿名 2018/03/13(火) 00:04:20 

    彼氏に浮気されてから喧嘩続きで誰かに話聞いて欲しくて親友だよと言ってくれた小学時代からの男友達に電話したら「経験少ないあんたが悪い、浮気した彼氏と相手の女をムカつくのは人の気持ちを分かってないからあんたが悪い。自分、教師と不倫したことあるよ(いらない情報)」「ていうか、今怒ってるの。分かる?あんたが、うちより先にA子に相談してたこと知ってムカついてる。誰より一番がいいのに」

    そして、浮気相手の女にチクリ、他の友達にまで飛び火。また飛び火。私を孤立させようと周りからじわじわ責められた。

    考えてみればそいつ浮気相手のその女とズブズブの関係だった。

    気持ち悪くて切った

    +1

    -3

  • 608. 匿名 2018/03/13(火) 00:20:08 

    >>594
    今期で面白いドラマある?みたいに突然メールしてみようかな
    ダメ元だもんね
    参考になりました
    ありがとう

    +2

    -0

  • 609. 匿名 2018/03/13(火) 01:34:52 

    高校生時代からの二十数年来の親友と縁を切ろうと思います…

    私はシングルマザーで頑張って、子育ても一段落しました
    最近、年下のパートナーが出来て第二の人生を真面目に考えてます
    親友に報告したのですが(私のパートナーの年収を詮索したり、悪口っぽい事を吹き込んだり、1番驚愕したのは、なんとパートナーを誘惑しようとしてたんです…)その親友だった子もバツイチ子持ちなんですが、今までお互い励まし合いながら仲良くしてたのに…この気持ちは言葉にできません

    +11

    -2

  • 610. 匿名 2018/03/13(火) 02:07:00 

    中学生からの付き合いでしたが、ようやく気が付きました
    フレネミーでした!
    昔は若く幼かったので気が付きませんでしたが、年々マウンティングがひどくなってきました
    それに、私や家族に嬉しいがあったりすると露骨に機嫌が悪くなったり、吐き捨てるような見下し発言したりで、不気味な存在になりました

    +18

    -0

  • 611. 匿名 2018/03/13(火) 09:12:37 

    >>497 私も3人グループで、当時私は独身。二人は専業主婦。だから私以外の二人、もしくはママ友と一緒に遊ぶ事が多くなっていた。私自身は立場も違うので気にならなかった。
    そのうち私の知らないところで二人がケンカして仲違い。双方に話を聞くと、私の知らない第三者が原因みたいだった。
    私が結婚して他県に行ったので、双方とも年賀状のやり取りはしているけど、なんだかなーと思ってしまう。こういう事例もあるよ。

    +1

    -1

  • 612. 匿名 2018/03/13(火) 12:04:40 

    女は結婚すると疎遠になりやすいのかな?友達いないから解らないけど友達っていっても女性同士やっぱり自分と比べてしまう対象でもあるし 自分と同じレベルの友達を作るのも難しいし、自然とそうなってくるのかな

    +6

    -0

  • 613. 匿名 2018/03/13(火) 14:01:14 

    >>612

    私は結婚して親友は独身なんだけど、遠慮して家庭の話しないようにしてる(話すと嫌な顔するし)
    親友の恋愛は何年も上手くいってないから、どうなってるか聞くとバカにされてると思うらしく不機嫌なってくるし
    そうすると話すことが無くて正直つまんない
    だから私からは全く誘わなくなっちゃった

    +3

    -4

  • 614. 匿名 2018/03/13(火) 14:06:13 

    本当に必要な人なんて 居ない

    +10

    -0

  • 615. 匿名 2018/03/13(火) 20:34:34 

    ダメ男のことがずっと好きで、将来も考えるほどだったんだけど、親友は反対してた。
    相手がダメ男だし、私もこのままじゃダメだと思って会わないようにしてたんだけど、メンタルやられた時に会いに行ったら、親友に愛想尽かされた。
    その子は恋愛経験全然なかったから、そんな子に恋愛事で言われたくなくて私もキレたんだよね。そこから疎遠になった。
    しばらくして私から歩み寄ったんだけど、完全に空振ったからもういいやって思って連絡するのもやめちゃった。
    今でもたまに気になるけど、また素っ気なくされたらツラいし腹立つから連絡出来ないでいる。

    +2

    -5

  • 616. 匿名 2018/03/14(水) 00:54:28 

    親の転勤でもあったし、自分たちの仕事の転勤でもあるけれどたまに会うとむしろ新鮮

    +2

    -0

  • 617. 匿名 2018/03/14(水) 04:21:43 

    1対1だと重いんだよね
    3人だと2対1になっちゃう
    4人だと2対2に分かれちゃう
    5人からがようやくいい感じで長続きするよ

    +4

    -0

  • 618. 匿名 2018/03/14(水) 08:04:12 

    10年来の親友、最近薄っぺらい関係だったと気付いて連絡しなくなった!
    やっぱり1人が気楽で1番いい!

    +7

    -1

  • 619. 匿名 2018/03/14(水) 10:48:17 

    一ヶ月前から約束していた日だったのに、用事があるからその後(夜)会おうと前日になって言われた時、考え方が違うんだなと思った。
    それなら、その日は用事があって無理になったから次いつ空いてる?と言われる方が断然いい。
    ま、相手はさほどこちらに会いたくなかったってことなのかな。もちろん断った。

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2018/03/14(水) 14:45:54 

    結婚や出産、ライフスタイルの変り目がそのまま現れるのが女の友情な気がする。本当に仲のいい子はそれでもやり取りあるけど、大多数は変り目が縁の切れ目になってるかな。

    +4

    -0

  • 621. 匿名 2018/03/14(水) 15:09:36 

    単純にめんどくさくなっちゃった。
    自分に起きたことなんでも話さないと気がすまないタイプの子だったけど、出産でフィーバーして
    手に負えなくなったのでそっとさよなら。
    おめでたいことなので最初はニコニコ聞いてたまわりも段々引いてた。
    ガチすぎるグチと延々続くオチのないお花畑はしんどいよー!
    とは本人には言えなくて。

    +4

    -0

  • 622. 匿名 2018/03/21(水) 16:57:47 

    もう10年の仲の友人。
    1度その子の発言が無神経で距離を置いたけど、同じアーティストを好きになりまた復活。
    でも最近は興味あることにしか返事しなかったり、やると言ったことやらなかったり、が多くてなんで、嘘つくのかわからなくて距離を起きたいです。
    やらないなら言わなければいいのに、目の前で会って話すと調子のいいこと言うんですよね。
    でも仲良い人もいるからその人だけってなかなか関係は切れません。

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2018/04/07(土) 12:50:13 

    寮生活してて、仲よかった友達に急にハブられて、退寮したワイ氏wwwwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード