ガールズちゃんねる

病院の好きなとこ

50コメント2014/06/25(水) 00:47

  • 1. 匿名 2014/06/24(火) 10:36:17 

    私は、病院特有のあの匂いが好きです。
    病院、苦手な方も多いと思うのですが、こんなところが好きっ!というのがあれば
    教えて下さい。

    +54

    -7

  • 2. 匿名 2014/06/24(火) 10:37:18 

    私が行く産婦人科は雑誌が豊富。そのぐらいかも…w

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2014/06/24(火) 10:38:16 

    私もニオイが好きです!!
    歯医者が一番!
    皮膚科が二番!

    +31

    -16

  • 4. 匿名 2014/06/24(火) 10:38:25 

    病院で好きなとけは……
    ない。

    +32

    -8

  • 5. 匿名 2014/06/24(火) 10:38:30 

    通ってる病院は、看護師さんが優しい!でも待ち時間が長くて、嫌だ…

    +28

    -5

  • 6. 匿名 2014/06/24(火) 10:40:39 

    ない

    +37

    -3

  • 7. 匿名 2014/06/24(火) 10:41:06 

    たまに見るイケメンの先生が目の保養♪

    +44

    -6

  • 8. 匿名 2014/06/24(火) 10:41:17 

    私が通ってる病院の受付や看護師さんはものすっごくテキパキ動いている。
    あの何の無駄もない動きは自分の仕事に活かせるのではないかと思って参考にしてる。

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2014/06/24(火) 10:41:44 

    案外注射される前のあの緊張感が好き。(笑)
    マイナスかな、、。

    +43

    -12

  • 10. 匿名 2014/06/24(火) 10:41:57 

    たまに、優しいおじいちゃんおばあちゃんが子供に話かけてくれたりして、たわいもない世間話に癒されることがある。ごくたまに。

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2014/06/24(火) 10:42:15 

    何というか無機質というか非日常の空間でそこにいると自分の時間が止まったような感覚になる。
    でも働いてる人は忙しそう。自分だけポツンとしてる。

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2014/06/24(火) 10:42:59 

    美人な看護婦さん

    +13

    -29

  • 13. 匿名 2014/06/24(火) 10:44:52 

    質問にきちんと答えてくださる先生が好きです。ひどい下痢をして偶然タウン紙で見つけた医院。建物は30年くらい…先生は70歳くらいですが的確な診断と薬を処方してくださいました。今週また血液検査の結果を聞きに行きます。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2014/06/24(火) 10:47:34 

    主さんと真逆であの匂いがダメ
    でも注射は好きw

    +9

    -5

  • 15. 匿名 2014/06/24(火) 10:51:49 

    眼科の異常なまでの待ち時間

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2014/06/24(火) 10:52:58 

    私の通ってる病院の先生は仙人みたいな風貌ですw
    いくたびにご利益がありそうでついつい拝ませてもらっちゃうw

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2014/06/24(火) 10:53:27 

    私は新しい大きな病院に行くとレストランやカフェに行ったり凄く興味津々です。
    病院なのにスタバなんかあれば凄く嬉しいし、おばあちゃんも見に行って喜んでくれるから月一は行って何かしろ食べてます。
    病院、駅などで食べるの好きな変わり者です。

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/24(火) 10:54:52 


    ムスメ(2歳)は小児科で予防接種するとシールが貰えるので病院大好きです(*^^*)

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/24(火) 10:58:33 

    主人に病院大好きです、暇さえ有れば(あそこ悪い、ここ悪い…!)通ってます(>_<")

    看護師である私は病院大嫌いです!Σ(×_×;)!
    医者のいい加減な診断に金払うのがもったいないからです!
    よっぽどな事ないと行かないですね( ゜o゜)
    行くとしたら総合病院(大学響き)に行きます!

    昔から有る開業医は、とにかくいい加減な診断をしますね♪

    +6

    -24

  • 20. 匿名 2014/06/24(火) 11:02:24 

    昔、倉敷に住んでいました。

    市内に倉敷中央という大きな総合病院がありましたが
    院内にクラシックなステンドガラスがあったり
    古い椅子や有名な絵画などが至るところに飾られてたり
    噴水や人工の川(水の音に癒される♪)があって
    その回りには足を伸ばせる椅子があり、みんな目を瞑って寝ていたりと
    病院なのに癒される空間で、通院が楽しみでした。

    ドトールもあって、大きな池を囲むようにテーブルがあり
    診察の後はボーッと過ごせて最高でした。

    ちなみに先生方の腕も良くや看護師さんも親切で
    台湾の元総統の李登輝さんも手術したようです。

    病院らしくない病院もいいですよね☆


    +29

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/24(火) 11:06:54 

    17さん
    よくわかります!
    こんな場所にこんな空間がって興味津々で入りたくなりますよね

    こないだ隣町に行った時のことですが
    人家が少ない細い山道に一軒だけポツンと駄菓子屋さんがありました
    雑木に囲まれてウッカリすると気づかないような小さな店ですが、奥の方にお婆さんが座ってて確かに店は営んでる様子でお菓子とかも置いてありました
    何で民家も殆どなく滅多に人が通らない道のほとりにこんな店が、、、
    少し恐くて入れなかったけど、そのうち行ってみたいと思います

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2014/06/24(火) 11:11:07 

    歯医者の匂い大好き

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2014/06/24(火) 11:12:36 

    17さん

    私も病院内の食堂に入るのが好きです!
    大体ハズレが多いんだけど、たまに地元では有名なレストランが入ってたりしますよね♪

    関係ないけど、役所の食堂に入るのも好きです(笑)

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/24(火) 11:17:56 

    最近、看護師も男の人が多い。
    イケメンの看護師の多い病院もある。
    イケメンの看護師の多い病院は、
    アラフォーレディの御用達。
    ♪(´ε` )

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2014/06/24(火) 11:20:01 

    採血の時になかなか血管出ないので、下手な人だと失敗される。
    上手いベテランのおばちゃんだと一発で成功するからうれしい!
    それを見極めるのが好きです。痛いけど(笑)

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2014/06/24(火) 11:21:58 

    21、23さん
    17です。
    もの凄く共感できる(笑)
    謎の駄菓子屋、役所いいね~

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/24(火) 11:27:21 

    地元の県立病院の食堂のカツ丼が美味しかったヽ(*´∀`)ノ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2014/06/24(火) 11:35:51 

    産婦人科の女医さんが優しく気さくな方なので、好きです!笑顔で帰れます!

    大嫌いな血液検査も優しい看護師さんのおかげで頑張れます!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2014/06/24(火) 11:47:37 

    イケメンの先生がいたら、ラッキーかな?

    でも、痛いのは何歳になっても嫌いだよ!!
    (注射、採血、点滴、手術など)

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2014/06/24(火) 11:48:41 

    病院嫌いなんだけど、入院した時の病院食が好き。給食べてるみたいで懐かしいし健康的だし残さず食べてた!

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2014/06/24(火) 11:49:23 

    子供は近くに出来た皮膚科が気に入ったみたいです。理由はガチャガチャをさせてもらえるからだそうです(^_^;)

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2014/06/24(火) 12:02:33 

    歯医者さんの形を取る時の、ムギュの後のスポッが好き。

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/24(火) 12:07:37 

    入院すると、案外居心地がいい。
    でも、本当に大変なご病気の方には不謹慎なコメントですね。すみません。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/24(火) 12:23:30 

    ぼーっとできる。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2014/06/24(火) 12:24:03 

    採血

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2014/06/24(火) 12:43:21 

    体調が悪い時は病院にいると何かあっても看護師さんも先生もいるし大丈夫だから安心する

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/24(火) 13:08:10 

    病院大嫌い!!
    できる限り行きたくない。

    だから、健康に気を使ってます。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/24(火) 13:18:50 

    みんな優しい^_^

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/24(火) 13:46:22 

    空調が、ちょうどよいこと。
    夏は特に、冷房が強過ぎなくて良い。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/24(火) 13:51:43 

    CT撮るときの先生の「息を止めてくださ〜ぁい」が好き。
    なんかのんきそうな言い方がツボにはまる。

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2014/06/24(火) 14:08:32 

    入院最高。
    狭いけど手を伸ばせば何でも届く空間、上げ膳据え膳、飲み放題のお茶、1階にはコーヒーショップとコンビニ、昼寝し放題、カロリー計算された食事、あー快適。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/24(火) 14:09:09 

    実は注射が好き。
    変な性癖とかではないですが(〃∀〃)ゞ自分の体に針が刺さるなんてすっごく非日常っ!ってドキドキしてじぃーっと見てしまう。看護婦さんに「注射好きなんです」って言うと、驚かれるけどたいがい「嬉しい」って言われる。注射なんて嫌いな人ばかりだから嬉しいらしいです。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/24(火) 14:18:28 

    歯科医の娘なので、歯医者のあの匂いを嗅ぐとめっちゃ落ち着く。
    病院とかでもたまに近くを通るとあの匂いがして「はあ〜❤︎」ってなる笑
    病院自体の好きなとこは、具合悪いのを治してくれることくらいじゃない?
    なので原因不明とかで放置は怒る
    先生の態度とかはあんまり気にならない
    人間だもの。みつを

    +0

    -4

  • 44. 匿名 2014/06/24(火) 14:18:53 

    病院の自販機なんか好きです。

    診察終わった後や待ち時間にイチゴミルクや菓子パンなど買って食べるのが楽しみだったり。

    病院に入ってる喫茶店なんかも好きです。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/24(火) 15:10:16 

    お医者さんの知的な感じが好きです。
    男の先生でも女の先生でも。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/24(火) 16:47:07 

    近所に大きな総合病院が出来ました。
    新しいから当たり前だけどすごく綺麗だし明るい。
    図書館まである。

    子供が風邪をひいたから行ってみたら、わからないことや不安な事を丁寧に答えてくれる先生で、かかりつけにしようと決めました。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/24(火) 17:51:38 

    昔はアメもらえるのが好きだった
    今は検診行くたびに赤ちゃんの写真貰えるところ

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/24(火) 18:25:01 

    耳鼻科と歯医者が好き。
    特に耳鼻科は青や茶色の遮光瓶とメカニックな器具をジロジロ見ちゃう。おかげさまで、耳鼻科へかかることもないので子供のころ通った思い出を思い出すだけになってる。
    あー必要ないけど、鼻にセットしてシューッて霧みたいなのがでるやつやりたいなぁ・・・。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/24(火) 23:31:55 

    常にマスク姿の先生の、目から下を想像する時間。
    目のあたりだけから想像するにわりとイケメンだと思うんだけど、
    半年経ってもマスクのない顔を見たことがない。
    今日はどうだろうかと待ち時間に期待するが、今まで全外れだわ。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/25(水) 00:47:49 

    大病院は待ち時間が長いし、先生も看護師さんも忙しいから
    応対がつっけんどんで、すごく疲れる。

    診察後の会計が済んで、処方箋をもらった時の解放感が好き。
    いつも会計後に、自動販売機のカフェオレを飲んでほっとする。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード