ガールズちゃんねる

旦那の毎回イラッとくる発言

299コメント2018/03/21(水) 22:39

  • 1. 匿名 2018/03/11(日) 11:04:05 

    うちの旦那は、テレビで前よりちょっと痩せた人や顔色悪い人みるとすぐに「この人病気だね」って言う。すごい短絡的だしイラッとしてしまいます。
    旦那の毎回イラッとする発言てありますか?

    +469

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/11(日) 11:04:48 

    旦那の毎回イラッとくる発言

    +80

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/11(日) 11:05:01 

    おかずこれだけ?

    +645

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/11(日) 11:05:13 

    お前

    +317

    -5

  • 5. 匿名 2018/03/11(日) 11:05:31 

    これ味ついているの?

    +320

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/11(日) 11:05:45 

    「まだ??(買い物するの?)」

    +374

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/11(日) 11:05:45 

    悪いことした人をすぐ外国人だと決めつける

    +147

    -45

  • 8. 匿名 2018/03/11(日) 11:06:06 

    はいはいすいませんね〜

    +216

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/11(日) 11:06:17 

    飯これだけ?…はあ、カップ麺でいいや

    +383

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/11(日) 11:06:23 

    話してると「それは違う」と否定する

    +308

    -7

  • 11. 匿名 2018/03/11(日) 11:06:31 

    プリン食べた時に浸かったスプーンぐらい洗ってくれ!
    洗い桶の中にポーンとスプーン入れて終わり……

    +394

    -30

  • 12. 匿名 2018/03/11(日) 11:06:42 

    俺仕事で疲れてるし

    私も仕事と家事と育児とあんたの母親で疲れてるし

    +713

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/11(日) 11:06:46 

    ねえ 他に何かないの?

    +193

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/11(日) 11:07:21 

    これ~できてないよ。なんで~してないの?

    気づいたならお前がやれ。こっちは赤ん坊と2歳児抱えて全部に手がまわらないんじゃ。

    +492

    -5

  • 15. 匿名 2018/03/11(日) 11:08:01 

    羽生くんへの暴言
    「えーーーまたこいつ金だったのか!イラつく~!!」って同じ日本人なのに酷い...

    +543

    -32

  • 16. 匿名 2018/03/11(日) 11:08:06 

    命令口調

    腹が立って

    +242

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/11(日) 11:08:34 

    おしっこしてるよ〜!!

    してるよ じゃなくて 変えたら?

    +497

    -7

  • 18. 匿名 2018/03/11(日) 11:08:38 

    皿洗いとか風呂掃除たまーにしたあと
    「皿洗い終わったでー!」
    「風呂掃除したでー!」
    といちいちいちいち報告してくる。
    は?だからなに?
    私も家事1つ1つ終わったあと報告してやろうか?

    +618

    -32

  • 19. 匿名 2018/03/11(日) 11:09:05 

    いやいや、コップと箸は?
    足がないのかな?席までどうやって来たんだと毎回思う

    +312

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/11(日) 11:09:05 

    お姉ちゃんが~と言ってたよ。

    義姉は関係ないし、お姉ちゃん、お姉ちゃんうるさいわ!

    +246

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/11(日) 11:09:09 

    発言じゃないかもしれないけど・・・

    へそ曲げたときに急に黙るやつ
    めんどくさい
    どうしたの?って聞くと「さっき、返事しなかったじゃん」とか言い出す
    「俺が言ってたこと聞いてた?」とか詰め寄るのマジでやめてほしいし

    めんどくさい

    +393

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/11(日) 11:09:25 

    そばを通る時とかにちょっと豚さんそこどいてとか言ってきたり
    狭い所通る時ちょっとぶつかると豚さん狭いーとか言ってきたり…
    私は痩せてるわけじゃないけど160㎝49キロ
    旦那は166㎝71キロ
    どう考えてもお前の方がデブなのに!
    なんで私がデブ扱いなわけッッ!?

    +553

    -12

  • 23. 匿名 2018/03/11(日) 11:09:40 

    文句あるなら稼いでこいよ!

    ↑モラハラです

    +424

    -5

  • 24. 匿名 2018/03/11(日) 11:09:52 

    AさんとかBさんとかは綺麗だからヤレるわ
    お前はちょっと無理だな!笑

    この発言ほんとイラつく
    40歳になるのにすごい楽しそうな顔して言ってる
    歳上だからって精神的に大人とは限らない

    +459

    -8

  • 25. 匿名 2018/03/11(日) 11:09:53 

    私が寝込んだ時の→俺の飯は?

    ちょっと体調良くなくて→なんか俺も〜

    +518

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/11(日) 11:09:59 

    手伝ったるわ
    (共働き 家事)

    +285

    -4

  • 27. 匿名 2018/03/11(日) 11:10:24 

    話にオチを求めてくる。

    +63

    -6

  • 28. 匿名 2018/03/11(日) 11:10:34 

    「そんなの聞いてねえよ」

    しっかりと伝えました、いつも携帯片手に聞いているから忘れるんだよおバカ夫

    +361

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/11(日) 11:10:36 

    しんどい~ 俺病気かも~ 何かおかしい~

    ただの老化

    +327

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/11(日) 11:10:37 

    うちの親がこう言ってた!
    うちのお母さんがああ言ってた!

    うるせぇ

    +294

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/11(日) 11:10:56 

    若い女の子を見て、

    おぉ〜生脚ぃぃ〜いいねぇ♪

    ひらひらのミニスカート、まくりたいっ♪

    座ってる女の子、脚広げないかなぁ♪

    胸、ケツっ♪

    などなど

    +292

    -6

  • 32. 匿名 2018/03/11(日) 11:11:11 

    で、結論はまだなの?

    +54

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/11(日) 11:11:36 

    「どっちでもいい」にイラッとする。
    どっち選んでも文句言われるんだけど。何なの?

    +271

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/11(日) 11:11:43 

    私が話しかけると、いつも返事が、
    うそ?
    嘘つくかい!!

    +117

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/11(日) 11:12:08 

    くちゃらーを注意すると
    「俺、くちゃくちゃしてないよ」
    くちゃらーって自覚がないのかな

    +208

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/11(日) 11:12:14 

    何か達成したり、昇給があったりしたときにずーっと喋ってる

    誉めたし感謝もしたし
    お小遣いも差し上げた

    いつまでも誉めてもらおうとしてるのが気持ち悪い、ダサすぎ
    もうアレから1年経ったのに・・・・

    +215

    -8

  • 37. 匿名 2018/03/11(日) 11:12:19 

    毎日1歳の娘と俺どっち可愛い?どっち大好き?と聞いてくる
    娘と答えると拗ねるから〇〇(旦那の名前)と答えるのが面倒くさい

    +189

    -18

  • 38. 匿名 2018/03/11(日) 11:12:21 

    聞いて下さい!!
    この前、高校生の娘が期末テストで100点とってきたんです
    そのことを伝えたら
    簡単だったんだろ
    ですって!!
    ムカッときて
    ひどい!!最低だってすごい怒ったら
    慌てて、俺も100点あるよって言うから
    クラス全員100点だったんだろうさっ
    と、言ってやった
    子供が頑張ったことに対して、すごくバカにした発言をするのが、すごく腹立つ
    安月給のくせにっ

    +513

    -14

  • 39. 匿名 2018/03/11(日) 11:13:16 

    結婚する前→もっと自分にお金かけてお洒落しなよ!
    結婚した後→そんな高い化粧品使ってももう意味ないだろ?

    ちなみに旦那は平均的な年収なのに全身ブランド物で外車乗りの多趣味です。共働き必須

    +282

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/11(日) 11:13:19 

    家族で出かける時、家出て車乗るあたりでいつも「ガス止めた?電気消した?こたつは?」

    毎回これ聞いてくるの心底ムカつく!

    これを私が答えることによって、万一付けっぱなしになってた場合、私に責任があることになる!!

    確認するんなら自分で家で確認すればいいのに!!!本当にムカつく!!

    +386

    -4

  • 41. 匿名 2018/03/11(日) 11:13:23 

    〇〇さんと一緒に寝ても何もない自信ある

    どうしてもって言われたらヤルけど

    〇〇さんが願い下げだろ、お前の見た目無理だろ

    +276

    -3

  • 42. 匿名 2018/03/11(日) 11:13:24 

    肉ないの?

    +71

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/11(日) 11:13:48 

    ご機嫌とりに皿洗おうか?とか俺風呂掃除しようか?とか聞いてくるやつ
    聞かずに黙ってできないのか
    聞いてくるから、別にいいって言うとやらない

    +244

    -6

  • 44. 匿名 2018/03/11(日) 11:14:27 

    靴下 箸 コップ リモコン等、息子や私に命令して取らせる。

    それくらい自分で取れよ!

    +165

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/11(日) 11:14:56 

    >>21
    うちのも同じです(=_=;)これ、やめさせる方法ってないですかね?先輩ガル民にアドバイス願いたい。子供出来てから拍車がかかって、本当にめんどう。

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/11(日) 11:15:19 

    「風呂掃除しといたよ、お駄賃くれ!」
    小学生かあんたは

    +153

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/11(日) 11:15:23 

    「男なんて褒めてくれたら喜んで家事も育児もやるのに」「もっと褒めて伸ばしてほしい」

    共働きならやって当たり前なのに、なぜ褒めないといけないのか。
    私だって褒められたら伸びるタイプだけど全然褒めてないくせに

    +278

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/11(日) 11:15:51 

    「邪魔」っていう一言
    ちょっとそこどいてとか他にも言い方があるのに

    +105

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/11(日) 11:16:02 

    家事に対して注文したら
    知らんやん
    これ一番腹立つ。

    +15

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/11(日) 11:16:26 

    トイレ行くときに「おしっこしてくるー
    」「うんちしてくるー」黙って行ってほしい

    +101

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/11(日) 11:16:51 

    あーそれね、それ俺に言わせるとーウンタラカンタラ、、

    会話泥棒です。

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/11(日) 11:16:51 

    「俺とお前の子どもだから」に続くネガティブな言葉。

    +47

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/11(日) 11:19:25 

    俺知らんで。

    いいおとながほんとムカつく。
    知らんでじゃねーわ、お前がどこ置いたんだよ、どこになくしてきたんだよ、どこに忘れてきたんだよ。
    探せよ、バカ

    +111

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/11(日) 11:19:31 

    何かお願いすると忙しい、疲れてるって言う

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/11(日) 11:19:38 

    家事やらで子供の相手が出来ない時はYouTubeに頼ってるけど、土日は旦那がいるから子供の相手してほしーのに『YouTube見てていーよー』と育児放棄しやがる‥‥使いもんにならん

    +101

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/11(日) 11:20:02 

    私を鬼嫁と思わせたいのか、他人の前で話を大盛りで話す。
    例えば、旦那がお菓子を食べ過ぎていて健診で血糖値が高めなので糖尿病とかが心配だから「甘いものをもうちょっと控えたほうがいいんじゃない?」と普通のトーンで言ったのに、人前では『ちょっと甘いものを食べただけで「何食べてんだよ!食べるなって言ってるだろ!」と激怒してくるんだよ。』とか。
    初対面の人の前でも言うしみんな信じて引いてる顔するからすごく嫌だ。
    「やめて」って言うと本人は「冗談じゃん」とヘラヘラしながらとりあってくれない。

    +211

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/11(日) 11:20:44 

    私が話すと ふーん。で?とかあーそうって必ず言う
    お前から聞いてきたんだろうが

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/11(日) 11:22:11 

    プロテイン飲もう!

    筋トレなんてプロテイン買った夜だけ

    プロテインだけ飲む

    どんどんデブになる

    筋肉量が増えたとか言い出す

    益々デブ

    プロテイン特大サイズ(中身は残ったまま)がキッチンの棚に取り残されただの肥満ジジイ

    外出歩かれるのも恥ずかしい
    デブと厚みのある筋肉男は全くの別物なのに、「まっちゃん(ダウンタウンの松本人志)ぽくなってきたー」とか言ってて気持ち悪い
    どこからどう見てもロバート秋山劣化版だっつーの

    +117

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/11(日) 11:22:12 

    ちゃんとさがしてもいないのに「ないわーどこにあんのー?」できっちりある。毎回。探せよ、35歳ポンコツ定収入夫さんよ。

    +120

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/11(日) 11:22:26 

    >56
    モラハラじゃないですか(´._.`)
    周りがどう思うか分かって言ってるの腹立ちますよね

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/11(日) 11:22:58 

    つまらんダジャレ。
    相手する気にならないから、スルーしてると
    面白くねーヤツと言う。
    面倒くさいからじゃ!

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/11(日) 11:23:00 

    >>56
    あーわかります、うちもです。
    謎の尻に敷かれていますアピール。
    あれ何なんだろう。

    +122

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/11(日) 11:23:42 

    機嫌が悪くなるとうちの親の悪口を子供の前で言い出すこと。旦那の出張中に子供連れて実家帰ることが多いから、旦那は盆と正月くらいしかうちの親に会わないくせに悪口言うなよ、しかも孫の前で。

    +93

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/11(日) 11:23:59 

    >>27
    え…ごめん女だけどオチのない話嫌いです
    グダグダするからめんどくさくない?
    要点を言えよって思っちゃう

    +7

    -27

  • 65. 匿名 2018/03/11(日) 11:24:17 

    家事も育児も手伝わず自分のことばっかりしてるくせにたまに家にいると威圧的な発言でガキみたいに罵ってくるから壁にマンガをドン!と投げつけたら「お前は力がなくて弱虫だから物にあたることしか出来ない卑怯なやつだ!」と。

    +75

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/11(日) 11:25:29 

    >>31

    もうただの変態じゃん。

    +68

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/11(日) 11:27:10 

    意味わかんない
    ばかじゃないの?
    普通こうじゃない?←指摘してくる

    バカにした言い方本当にむかつく。
    普通って言葉もお前の普通が当たり前だと思うな!!!と何度かブチ切れた。

    +84

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/11(日) 11:27:16 

    娘が社会のテストの出来がいまいちだったと話すと、授業で理解してないからだと。社会の授業があった日は話をして理解しているか復習に付き合えって私に言ってくる。毎日宿題のチェックだけでいっぱいいっぱいだって言ったら、教育の放棄をしてるって言われた。そんな旦那は単身赴任です。もう子供達の話はしてやらない。

    +81

    -4

  • 69. 匿名 2018/03/11(日) 11:27:34 

    がるちゃんで仕入れた芸能情報しゃべると、

    興味ねー梨本かよwって見下してくる。

    古いんだよ!!!

    +9

    -7

  • 70. 匿名 2018/03/11(日) 11:27:50 

    靴下とかシャツを探すときに
    「どこにやったん⁈」って聞いてくる
    どこにもやってない!そこら辺にあるから探せ!

    +123

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/11(日) 11:28:28 

    「いや」
    全て否定から入る。
    めんどくせえから話したくない。無視して8年経過。

    +145

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/11(日) 11:29:13 

    >>45
    効くかどうか分からないけど、なんでも『うん。うん。へー。』って聞いて、暫くして治ればいいけど治らない奴の方が多い。
    治らなかったときは、『疲れた。緊張感が解けずに、本当に疲れました。』とか言うか書き残して、外出すると効きます。
    事前に子連れokな場所をチェックしておくといいよ☆
    人間は失ってから気付く生き物です。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/11(日) 11:29:36 

    いちいち夫と同じテンションでいることを要求される

    リビングのテレビがサッカー中継
    サッカーバカの夫はテレビ視聴、私は携帯いじりってことがよくあるんだけど、ゴールとかいいプレイした時に一緒に喜んでなきゃ不機嫌になる。

    見てねーし!

    +86

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/11(日) 11:30:57 

    >>56
    うちの旦那も似た感じ
    あまりに酷くて私の実家に行った時に親の前でわざと旦那にちょっとだけぶつかり「あ、ごめんなさい。ごめんなさい。わざとじゃないから殴らないで」と怯えた様に小さい声で(しかし親に聞こえるように)言い続けた。
    義実家でも同じようなことをやった。
    何であんな言い方するんだよ!って言われたけど、私もあんたに同じことされてますけど?って言い返したらハッとして謝ってきた。マジで私が毎回傷ついてたの知らなかったのかよ。
    それから旦那DV疑惑が発生してしばらく実家に帰った。
    やっと堪えたのか旦那の俺の嫁酷いんだぜ武勇伝はなくなった。

    +148

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/11(日) 11:31:00 

    皆さんは旦那の発言にイラっとしたらその都度注意しますか?
    注意する人 プラス
    基本スルー マイナス

    教えてください

    +28

    -26

  • 76. 匿名 2018/03/11(日) 11:32:19 

    「避妊しとけばよかったw子供はねー、かわいいんだけどねー。」

    これ、社内で笑いながら言うバカ男いるんだけど聞かされる周りがイラってしてるの気付けよ!って思ってます。

    妻側のコメントじゃなくてごめんなさい。

    +157

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/11(日) 11:32:30 

    >>73
    ごめん、無理にテンション上げて突然喜びだす姿想像したら笑えたw

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/11(日) 11:32:32 

    >>24さん
    うわ~…よく我慢してますね。偉いよ24さん…
    それに対して意見をしたら、冗談だろうが!みたいな事を言ってきそうなタイプだと私は思ってしまうので、お別れを考えます。
    人間として考え方に違和感がある人とは友達にもなれない。
    付き合ってる段階では猫を被っているからなかなか分からなかったけど。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/11(日) 11:32:40 

    いつも不倫不倫とわめいてる割には随分と些細な事で腹立ててるねー

    そんなヒステリックばかりだから浮気されんだよw

    気づいてないのは家内だけってね

    +1

    -23

  • 80. 匿名 2018/03/11(日) 11:32:51 

    家計だけ節約させようとする発言。

    今晩のおかず、いくら?全部で500円以下に出来ないの?

    昼ごはんにランチとか有り得ない。
    限度300円。俺もそうしてる。

    それでいて、駐禁切られただの、
    飲み代1万掛かっただの、
    釣りに行くから1万寄越せだの…。

    お前の無駄遣いは不問かよ。

    +194

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/11(日) 11:34:37 

    本当におれのこと?

    冗談でも許せない

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/11(日) 11:34:38 

    >>76居るよね・・・できちゃった結婚への後悔をヘラヘラしながら愚痴こぼすバカ
    「俺の奥さんは避妊もできない女でした」って言ってるようなもんなのにw

    +57

    -4

  • 83. 匿名 2018/03/11(日) 11:35:04 

    つわりでダレてるのに「ご飯早く作ってよ」
    お前が作れ!!

    +72

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/11(日) 11:35:24 

    「塩こしょうした?」
    そんななんでもかんでも塩こしょうなんかしないわ!調味料は塩こしょうしか知らんのか!?

    +89

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/11(日) 11:35:31 

    >>21
    え、無視したから言われたんでしょ?
    話も聞いてなかったんでしょ?
    どっちもどっちじゃない?

    +2

    -11

  • 86. 匿名 2018/03/11(日) 11:36:23 

    >>56
    >>62
    どちらの夫もモラハラ体質。
    自己愛性人格障害 というやつです。
    この障害の厄介なところは、問題発言をしている本人が、全くそれを自覚していないと言う事。

    はい。
    俺は全く悪い事はしていないし、言ってない。
    妻がどう捉えようが、俺の発言を悪く捉える妻が悪い。
    と言う解釈です。

    ですからいくら妻が「嫌だ」と言っても、まともにとりあおうとしません。
    てか、できないらしいです。

    で「障害」と名がついている以上、それは一生治らないそうです。

    私の夫もそんな感じですが、その他にもモラハラがあるので、今離婚に向けて準備中です。

    +63

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/11(日) 11:38:02 

    >>56
    私なら口きかないわ
    でもそうしたら「こいつすぐ無視してくるんだぜ〜」とか言い出すかな
    でもそれでも無視だわ
    んでまた人前で何か言ってきたら「しばらく話もしてないのによくそんな嘘が次から次へと出てきますね」とにっこり笑顔で言ってその場からいなくなる

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/11(日) 11:38:10 

    >>60
    そうなんですよ。
    新婚時代は我慢できなくなって言い返してたら義家族と義親戚によけいに鬼嫁認定されて「◯◯(旦那)がかわいそう」って思われてます。

    >>62
    ほんと何なんでしょうね。
    うちは本人は面白いと思ってるみたいですが全然面白くないですよね。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/11(日) 11:38:12 

    どこぞの国に「もう、こんなに島よこせ島よこせ言うならあげればいいじゃん。日本」「こんな事で争うぐらいならさ」
    ぞっ!とした!!この人どんだけ馬鹿なの!?
    私結婚早まったて本気で思いました。

    +88

    -8

  • 90. 匿名 2018/03/11(日) 11:38:55 

    腹減った

    本当イラっとする。
    自分で何か作れ!!!!

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/11(日) 11:40:14 

    10歳以上年上の旦那から、オバハンとか言われる。
    私がおばはんなら、旦那はおじいちゃんやな、っていったら子供が死人かもとつっこみ。
    年齢がコンプレックスなのか、テレビで久しぶりに見た芸能人に毎回この人老けたなぁって言うんだけど、いやいや同じだけどあなたも歳いってますからって心の中で毎回囁いております。
    イライラするわ〜。

    +86

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/11(日) 11:41:09 

    子供部屋を娘と作ったときに、帰宅した夫に2人で「じゃーん!!できたよ!」って見せたら、「ふーん。いいんじゃない?    ・・・俺だったらその色味にしないけどね。」って去っていった時。

    こういう去り際にボソッと否定したりイヤミ言う夫に毎回イライラします。
    娘に影響でないように毎度フォローするんだけど、夫は「別に否定してないじゃんよ。」の繰り返し。

    +140

    -3

  • 93. 匿名 2018/03/11(日) 11:41:38 

    芸能人とかグラビアみて、いい乳しとるなぁ~

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/11(日) 11:41:39 

    車洗っといて〜
    使ってるのはほとんど旦那

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/11(日) 11:43:30 

    「別にいいんじゃない」
    いいか悪いかは聞いてない
    こっちは感想を話してるだけ
    結論求めてない!

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/11(日) 11:45:01 

    >>85
    そうじゃないと思う。洗い物してたり洗濯物を干してたり、お風呂を洗ったりの最中とかって意味なんじゃない?
    家事のときに出る音量って意外に大きいから、私も同じ様な経験あるよ!水使ってたりすると、人の声って案外聞こえにくいんだよね。
    違ったらごめんだけど。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/11(日) 11:46:08 

    旦那の存在がそもそもうっとおしいです。

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/11(日) 11:47:08 

    料理を一切しないくせに食材の鮮度にうるさい
    いちいち「これいつ買った白菜?」「これはどこで買った肉?」
    と面倒くさい

    +118

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/11(日) 11:49:05 

    >>91

    子供が親に「死人かも」とか言っちゃうの笑えないけど
    子供、ちょっと引きます
    外でも軽々しく「死」を言ってそうだね

    +10

    -23

  • 100. 匿名 2018/03/11(日) 11:54:07 

    >>85
    そういう意味じゃないんじゃない?

    21の人どうしたの?とか聞き直してるし
    (私だったらめんどくさいから聞き直しもしないww)

    家のことやってたり育児してバタバタしてると無視じゃなくって聞こえない時って結構あるんだよ

    そういう場合にもいちいち臍曲げられたらイライラするしめんどうだと私も思う

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/11(日) 11:54:54 

    >>76

    わかる!
    これ言われてあまりにもイラついたから、いつもより低いドスがきいた声(自然に出てきた)で「それ、子供の前では絶対言うなよ?」って会社の先輩に言っちゃった事がある。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/11(日) 11:58:13 

    友達が若くして脳梗塞になって、落ち込んでたら「なんかあった?」と聞いてきたので話したら

    聞いた事もない自分の友達のお母さんの失敗例だとか、
    ネットで知った浅い情報だとか、
    介護認定についてだとかを一方的に話しまくる。

    いや、そんなアドバイスいらねんだよ。
    そもそも私にすら、そんなアドバイス求められてないし、当の本人や家族は当然そんな事は調べたろうよ。
    わーわー、うるせーわ。

    +58

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/11(日) 11:59:00 

    >>37
    うわっ最高にウザいね
    ザっと読んでて、一番無理だと思った

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/11(日) 12:02:32 

    >>74
    なんか笑った(笑)よくやったね!!ってスッキリしたわ。これくらいしないと男は気付かないよね、、、

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/11(日) 12:03:58 

    >>76
    出来婚した男のほとんどはこう思ってるよ
    妻や外部に言わない人もいるってだけ

    妻と子を望んでからの妊娠と
    欲求のままの妊娠→結婚の夫婦の差・・・絶対にある

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/11(日) 12:05:03 

    料理しないくせに鮮度を異様に気にする。
    購入から賞味期限がゆうに2年ある商品でも、それが1日でも賞味期限すぎたら「げっ!過ぎてるじゃんこれ!捨てよう!」と…。
    ギリギリ賞味期限内だったら余裕で使う。
    2年正常からの、たった1日でガクーーーッ!!と一気に腐るとでも思ってんのか?

    +103

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/11(日) 12:08:10 

    今日の夕ご飯何〜?
    今昼ご飯食べたばかりだろっ!

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/11(日) 12:10:03 

    発言じゃないけど、毎回トイレが長いしスマホ持っていく
    何か見ててイライラする

    +34

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/11(日) 12:10:07 

    >>76
    私が結婚したときに、一つ上の先輩(34)に言われたまんまで笑ったw
    「子供できたの?うちはできちゃったからさー、子供は可愛いんだけどね。色々計画立ててからの方がいいよ!旦那さんに後悔されないように!」って一方的に言われてドン引き。
    出来婚じゃないから・・・一緒にすんなよ。って思ってた。

    それきっかけに出来婚するような人間が生理的に無理になった。偏見ごめんね。

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/11(日) 12:10:07 

    テレビ消すと
    見てるー聞いてるー
    いやいやイビキかいてしっかり寝てたよ

    +73

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/11(日) 12:11:08 

    >>22
    22さん、どっちかっつったらスリムだよねw
    ダンナさんの愛情表現のひとつだと思うけど、本気なら世の女性全てを敵に回しそうww

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/11(日) 12:14:51 

    >>56さん分かるわ~
    だから私は旦那の友達に会わなくなったよ。
    会って欲しいみたいだけど、そんなの知らないよね。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/11(日) 12:15:37 

    『ねー!』

    ・・・・・

    『おーい!』

    ・・・・・

    『ねーってばー!』

    ・・・・・

    っんだよ!!ボケカス!!って思いながら、「ベランダにいて聞こえにくかった。な~に~?」って言うようにしてる
    そういう風に事務処理が出来た自分へのご褒美としてヘソクリ+1万円ってやってたら
    ヘソクリ額ハンパなくて笑った

    +56

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/11(日) 12:15:38 

    >>11
    ちゃんとトピ読んだ?
    行動じゃなくて「発言」だよ。

    +2

    -16

  • 115. 匿名 2018/03/11(日) 12:16:18 

    ちょっと言い合いになると
    『俺はこう言う人間やから』と開き直る!!
    あんたはビッグダディか!!
    って流れほんまイライラする
    (-_-;)そんな旦那と結婚した自分にもイライラするーーーー

    +88

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/11(日) 12:17:39 

    事あるごとにに会社辞めていい?と聞いてくるもう勝手にしろ。ウンザリ。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/11(日) 12:19:42 

    セックスした後の大欠伸
    「うーはぁーーーあーーーーっと」みたいなやつ

    気分台無し

    +24

    -6

  • 118. 匿名 2018/03/11(日) 12:19:57 

    外食行ったら好きな店選べって私に決めさせるのに
    料理がイマイチだったっていつも後から文句言う。

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/11(日) 12:21:07 

    住民票取ってきといて、クリーニング出しといて。

    あんた通勤途中に寄れるじゃん。私そっちのルート通らないんだけど。

    +67

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/11(日) 12:21:29 

    世の中の夫に読んでもらいたいトピックww

    逆バージョンも読んでみたい

    +84

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/11(日) 12:22:01 

    なんで男って遠回しで言っても伝わらないんだろうね?
    察する事が出来ないしストレートに言ったら傷つくし
    やんわり言った事が伝わってなくて鈍感過ぎてイライラ

    +85

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/11(日) 12:24:01 

    電気(コンセント)決してよって言うと、
    消したと思ったって毎回言い返してくる。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/11(日) 12:25:18 

    激務なのはわかるんだけど、毎日毎日玄関開けた瞬間に「はぁ~しんど!!」って言いながら帰ってくる。その後も「はぁ~~」って大きなため息何回も。結婚当初に1回だけ注意したけど本当に本人無意識みたいだから私ももう何も言わないけど、15年毎日続くとうんざり。

    +68

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/11(日) 12:30:03 

    しゃあない

    何でも一緒

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/11(日) 12:31:20 

    >>117
    うちは大砲かまされる 屁

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2018/03/11(日) 12:32:22 

    >>108
    浮気してた時そうだった

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/11(日) 12:36:26 

    >>18
    それ2人とも働いて同等の稼ぎがあるなら理解できるけど、専業主婦でいってんなら何やっても使えない女よね。

    +1

    -14

  • 128. 匿名 2018/03/11(日) 12:36:46 

    「たいしたもんだよ」
    褒めてるつもりみたいだけどなんか上から目線でイラッとする。

    +51

    -2

  • 129. 匿名 2018/03/11(日) 12:42:05 

    何か聞いた時にイエスかノーかだけはっきり答えればいいのに、ミカン食べる?なんで?○○子食べたら?いや食べるけど、あなたは食べるの?今いらない。みたいな、まどろっこしい返事が多くてイライラする。

    +58

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/11(日) 12:43:41 

    超ボンボンの世間知らずのくせに、否定してくる時に必ず「一般的には」と必ず言う。
    9割以上の確率で自分が間違ってるのに、10年経ってもまだ言ってる。

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/11(日) 12:44:40 

    ムカついたら言い返さないの?
    じゃないと一生続くよ。
    ケンカめんどくさいって片付けても我慢するのは一方的にこっちだけじゃん。

    +4

    -13

  • 132. 匿名 2018/03/11(日) 12:45:15 

    「どうせ無くなるんだから買っといたら」
    調味料香辛料とか在庫あり過ぎるの好きじゃない

    +30

    -3

  • 133. 匿名 2018/03/11(日) 12:46:00 

    謝るときに 悪かったね とか すまんね とか言う
    いや、普通にごめんって言えんのか

    +36

    -4

  • 134. 匿名 2018/03/11(日) 12:46:34 

    >>131
    言っても治らないからムカつくんじゃないの?
    あんた行きなりムカつく忍耐力ない人なの?

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/11(日) 12:47:44 

    >>134
    忍耐力って書いてる時点で我慢を強いてるよ。

    +3

    -11

  • 136. 匿名 2018/03/11(日) 12:48:27 

    >>135
    意味不明よ。

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2018/03/11(日) 12:50:33 

    こっちが体調悪いって言うとすぐ俺もって言う
    朝から体調悪い中幼児2人ご飯食べさせて洗濯3回してお弁当作って洗い物して出かける準備してる間自室で1人爆睡して起きても何もしてないくせに出かけ先でこどもの相手しろって言うとこれ
    そして今かなり不機嫌
    クソ

    +87

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/11(日) 12:54:37 

    喧嘩したときとかに
    女のくせに
    と良く言う旦那

    女で悪かったね…

    +68

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/11(日) 12:54:52 

    >>136
    だろうね。

    +0

    -10

  • 140. 匿名 2018/03/11(日) 12:55:08 


    「今日は、お肉だよ」と言えば
    「松阪牛か?」
    「ビール買ってきたよ」と言えば
    「フレモルか?」

    出すのはそれより安いものだから
    ゴメン、違うとこっちが謝る感じになる

    注意すると、冗談だよ~だと
    気分が悪い

    +53

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/11(日) 12:57:00 

    子ども見ててあげるし◯◯してきたら?したら?

    見ててあげるってなんだよお前の子でもあるんだよバーカ!!

    +93

    -2

  • 142. 匿名 2018/03/11(日) 12:57:18 

    >>139
    馬鹿なりに自覚あったのね。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/11(日) 13:00:22 

    あー、私も「具合悪い」がムカつく。

    会社休むほど具合悪いなら、病院行け、薬飲め。
    そして寝てろ。
    なんもしないで、ゲームは出来て、腹も空くと?
    ただのサボりじゃん!

    +63

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/11(日) 13:08:16 

    >>123
    わかります!夫もそんな感じです。確かに疲れてるのは分かるんだけどいつも機嫌が悪そうな声で言われるとイヤになるので最近はradikoを聞いてます。ヘッドフォンして。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/11(日) 13:29:08 

    ご飯、簡単なものでいいよ。

    で、っていうのが腹立つし、簡単なものって言ってくるわりに全然簡単じゃないメニューがいいって結果言ってくる。

    +84

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/11(日) 13:40:15 

    ○○でいいよ
    の「で」がムカつく
    「が」いいって言えよ!
    妥協してるわけ?

    +70

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/11(日) 13:45:30 

    通院で抗がん剤治療中の旦那
    肌着が臭いがー‼って言うので
    介護用の尿、体臭用の洗剤とレノアアロマジェルをドバドバ入れて洗ってますが
    『ワシは鼻が効くんじゃーまだ臭い』と言います。
    それは自分の体臭じゃん?
    それと自分の口臭は気にならないの??

    +11

    -11

  • 148. 匿名 2018/03/11(日) 13:58:00 

    何かあったら俺病気なのに❗
    っていってなんもしない。
    ずっとスマホいじって寝てる。
    病院いったら酒の飲み過ぎ。今は少し控えてるけどなんもしない。寝室いけばいいのにずーっとリビング。
    牛になれ。
    休みの日ずっと一緒にいるのがつまらないし結構苦痛です。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/11(日) 14:02:13 

    9歳、5歳、1ヶ月児の母親です。

    仕事から帰ってきて
    「ちょっとジム行って来ていい?」
    「大変だったら行かないけど」

    …どお見たって大変だろーが!

    新生児一日抱っこしながら上の子達の世話と家事してるの見てるだろ!
    アホか!!

    +89

    -2

  • 150. 匿名 2018/03/11(日) 14:10:10 

    子供が行きたい場所に行こうって言うと、祝日だから混んでるやん…って言われる。
    数カ月に一度の事なのに、たまには気持ちよく子供の行きたいところに連れてってくれよ!

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/11(日) 14:13:32 

    義実家に行ったときに、よくみんなでお出かけするんだけどそのときに必ず

    母さんの荷物持ってあげないの〜?とかよく言われる。

    イラっとするからこの間少しキレた。

    +79

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/11(日) 14:19:28 

    >>98

    うちと同じ!
    しょっちゅう「これどこの?」って聞くから、どこって産直ってこと?どこのスーパーってこと?って聞いたら、どこのスーパーがってことらしい。
    料理も一切しないし買い物すら行かないのにどこのスーパーで買ったのかがなんでそんなに気になるんだろ?
    そして◯◯(スーパーの名前)だよって言ったら「ふーん」だけ。なんなんだ!?

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/11(日) 14:39:00 

    子供のスポーツクラブチームでの愚痴悩みをただ聞いてほしい、吐き出したいだけなのに
    理想論的な解決策云々を語りだす。
    私にとっては現実的な解決策じゃないからそのまま悩みを引きずってると、お前は人がアドバイスしてやっても聞かないって言う。
    解決は諦めてて愚痴りたいだけっての、ありますよねー

    +53

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/11(日) 14:47:14 

    コメント読んでると、旦那に言い返せない妻の集いって感じ。
    影で愚痴っても何も変わらないし、いつか限界に達して時すでに遅しってなりそう。
    そうなる前に愚痴るだけじゃない、行動を起こして改善を試みた方がいいのでは。
    このままじゃ熟年離婚がおちだよ。

    +1

    -30

  • 155. 匿名 2018/03/11(日) 14:48:53 

    ちょっと注意したら「いちいちうるさい。これくらいいいじゃないか。俺は仕事が大変」と。
    こっちだって仕事も家事もしてるが、旦那は一切家の事はしない。給料だって平均。お前より稼いでる旦那でももう少し家事手伝うわ!大企業の社長かよ!旦那は私が仕事でイライラしてると思っているがお前が私をイライラさせてるんだよ!

    +49

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/11(日) 14:51:36 

    子供が頑張ったことを否定するとこ!
    学校でカバンを作ってきたら、「ここの糸がほつれてる」、「ここのデザインが変だ」
    など。
    まだ4年生だよ!?
    完璧に出来るわけないじゃん!
    お前は出来るのか!?

    +83

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/11(日) 14:54:16 

    >>151
    イラッとした

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/11(日) 14:55:38 

    「何その謎のおかず」
    これ毎回言われる。別に謎のものじゃなく、ただの煮物だったり揚げ物なんだけど。
    ウケると思ってるらしい。
    産後に私の母が手伝いにきて作ってくれたご飯に対してもそれ言いやがった。
    お前は大根やニンジンを見たことないのか?
    元々、人を思いやる事ができないとは感じてたけどここまでとは思わなかった。
    相手にするほどヒマではないので基本無視してる。
    でもめげずに言ってくる。ただのバカ。

    +84

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/11(日) 14:58:38 

    ここまで読んで思ったけど、
    男ってアホだよね。

    +142

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/11(日) 14:59:28 

    機嫌良く化粧したのに「顔でか!びっくりした!」とか言ってきた、今日。
    今日は相手してやらん。

    +51

    -1

  • 161. 匿名 2018/03/11(日) 15:01:46 

    >>24が一番あり得ないかな
    よその誰かはアンタとなんかごめんだよ!
    奥さん大事にしろ。

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/11(日) 15:02:54 

    >>107
    なんなら昼ごはん食べながら聞いてくる時もある。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/11(日) 15:05:15 

    今日は誘おうかなーと思ってたら、
    テレビを見ていた旦那が「さとみちゃんホントかわいい〜やばい〜」とでれでれし出したとき、
    よし!寝よ!ってなります。
    さとみちゃんに罪はありません。かわいい。

    +16

    -4

  • 164. 匿名 2018/03/11(日) 15:05:15 

    食品添加物がどうたらこうたら言うこと

    無職で遊んでるくせに
    私が働いて材料買ってきて作る食べものにあれこれ難癖つけるな!

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/11(日) 15:08:15 

    ホント性格合わないね

    事あるごとに言ってくる。
    だから何?何の意味があって言ってんの?

    離婚ならいつでもしますけど。

    +70

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/11(日) 15:08:33 

    こっちが体調悪いって言うとすぐ俺もって言う
    朝から体調悪い中幼児2人ご飯食べさせて洗濯3回してお弁当作って洗い物して出かける準備してる間自室で1人爆睡して起きても何もしてないくせに出かけ先でこどもの相手しろって言うとこれ
    そして今かなり不機嫌
    クソ

    +17

    -2

  • 167. 匿名 2018/03/11(日) 15:15:52 

    ちょいちょい男が出てきてマイナスくらってて笑える。

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2018/03/11(日) 15:20:19 

    (笑)

    あ〜みんな最高!分かる分かると頷きながら読んでる(笑)
    みんなと飲み行きたいわ〜!

    +86

    -2

  • 169. 匿名 2018/03/11(日) 15:29:33 

    何ですぐ怒るの?


    怒らせてるのお前だよ!何回も同じことで怒られてるのに直さないからだよ!犬の方がよっぽど賢いよ!

    +89

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/11(日) 15:35:33 

    ホント性格合わないね

    事あるごとに言ってくる。
    だから何?何の意味があって言ってんの?

    離婚ならいつでもしますけど。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/11(日) 15:56:13 

    学習出来ないチンパン
    旦那の毎回イラッとくる発言

    +30

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/11(日) 16:07:27 

    >>151
    これが一番イラっときた
    おめーが持てよ!!

    +80

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/11(日) 16:09:23 

    そろそろご飯にする?の答えが「食べてもいいよ〜」食べてもらわなくっても結構ですっ!!まじイラっとくるw

    +52

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/11(日) 16:09:30 

    うちもあります(;^ω^)

    結婚して2年目だけど、近所の買い物とかでもど
    「どのくらいで帰ってくるの??」って毎回聞かれるの。
    お前のことが心配なんだって(^^♪
    でも毎回だから疲れちゃう

    +3

    -4

  • 175. 匿名 2018/03/11(日) 16:17:31 

    腹減って死にそう

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2018/03/11(日) 16:22:08 

    子供達が次々とインフルエンザになって、仕事休んで毎日看病して疲れてたとき、仕事休めないからと自分だけ別室に引きこもって、がんばれ〜と言われたこと。
    こっちも会社に頭下げて休んでんだよ!
    お前もちょっとは協力しろ!

    +71

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/11(日) 16:28:04 

    >>172
    >>157

    共感してくれてありがとうございます!

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/11(日) 16:34:52 

    子供のお見舞い金を使ってしまったこと。馬鹿野郎。あんたに対する信頼はゼロからマイマイナスになったよ。
    もう定年離婚決定です。誰があんたの面倒なんかみるもんか。覚えとけ。

    +52

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/11(日) 16:47:41 

    お茶!

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/11(日) 16:58:29 

    「俺はやってない」

    今現行犯でやっただろ、見たから言ってんだよ

    +38

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/11(日) 17:08:00 

    大切なガラス割って 激怒したら

    落ちてん ばかり 落としたんやろ謝れや怒

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/11(日) 17:09:36 

    不意に聞いて嘘つく時一瞬考えてる 口が鳥みたいに前に出とる
    アホめ

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2018/03/11(日) 17:11:15 

    最近私が家で転けて足腰打撲して2、3日痛かった。そしたら「俺も腰痛い~、何か膝おかしい」って言ってきた。私がちょっと肩凝ったーって言ったりどこか痛がると絶対俺も痛いって言う。別に家事してとか言った事ないのに。マジでうざい。

    後はちょっと忘れ物を連続でしたり
    一人でイライラしたりして
    「俺病気かな」って言う。

    自分はか弱いアピールでもしたいんだろか。最近は無視してる。

    +34

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/11(日) 17:25:11 

    お腹空くと鬼瓦 アホ程食べて 餓鬼

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/11(日) 17:41:53 

    で、僕は何を手伝ったらいいの?

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/11(日) 17:54:18 

    「俺の家はこうしてたのに〜」と何かと義実家比べてくる。参考になる事ならまだしも、掃除機は週1しかかけなないとか、炊飯器は地べたに直接置いてるとか全く参考にならない事ばかり。

    +42

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/11(日) 18:01:22 

    そんなん当たり前やろ

    そんな奴おれへんやろ

    何でも上からモノを言う。

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/11(日) 18:02:44 

    「子供、具合悪そうだよ?医者連れてったほうがいいんじゃね?」たまにはお前が仕事休んで連れてけ。

    +52

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/11(日) 18:16:39 

    相撲取りと言われる・・・

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/11(日) 18:52:41 

    >>147
    アロマジェルとかケミカルな香料が臭いって言ってるんじゃない?抗がん剤治療すると臭覚が敏感になるらしいよ。

    +20

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/11(日) 19:11:19 

    >>15
    嫉妬

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/11(日) 19:15:37 

    あーあ、俺が専業主夫ならこんなことやあんなことすごーく完璧にできるのに。
    やればいいじゃない、私も働いてるし止めないよ?

    +41

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/11(日) 19:25:01 

    >>18
    報告!!分かります!!
    やってくれることに感謝の気持ちがあっても、いちいち報告されることでうざっ!てなります。笑 言わんでも見てれば分かるから!
    あと、ちょっとお皿洗っただけで疲れたアピール。私は毎日当たり前のようにやっとるわ!ってイラッ。
    やってくれないよりはいいんですけどね…
    もっとさらっとやって欲しいんですよね…

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/11(日) 19:36:00 

    何かの手続きとか、交通手段とか「どうすればいいか分からん」とか「どうやって行けばいいか分からん」って私にすぐ言ってくる。今はスマホですぐ調べられるのに自分で調べようとしない。年上なのに子供のよう。

    +33

    -1

  • 195. 匿名 2018/03/11(日) 19:39:52 

    大事なことを話し合いしようとしても黙る
    おやすみと明らか機嫌悪く話を避けようと寝る
    朝まで帰ってこない
    こちらが結局なんとかするまで逃げる

    子供が自立したら本当にこんな旦那捨ててやる

    +39

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/11(日) 19:44:14 

    忙しい時に限って下らない用事で呼ぶ。(普段は、ほとんど呼ばない)忙しい時に限って何か、やってほしい時に「余裕があったらやっといて」と言う「余裕が無いので永遠に出来ません」と返答したい。少々トピずれしますが買い物が、かなり優柔不断。例えば服一着(○○クロ等チープな物でも)シャツ1着で2·3時間は平気で悩む。チラシを見て買う値段メーカー商品、購入店舗を事前に決めて、いざその店に行っても30分は平気で悩む。。で、そんだけ悩んで買ってもすぐ何か欠点みつけ文句をいう。どーせー文句いうんだったら悩む時間無駄だと思う。この前、買い物に行って相変わらず悩んでたら店員に遠回しに「買う買わない、どーでもいいから、とにかく早くきめてください」て言われた。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/11(日) 19:45:00 

    たまたま子供が具合悪いのを見かけたからと
    「具合悪いんじゃないの?毎日(子供の)何見てんの?」


    うるせーーー!
    3人の子供が誰か病気になると、元気な2人抱えて1人の為に休日外来も、夜間外来も、普段の医者通いも1人でやってるわ!
    たまたま見かけただけで普段仕事だから用事あるからと逃げてるやつに言われたくないわ

    +39

    -1

  • 198. 匿名 2018/03/11(日) 19:52:52 

    男って何かが欠落しているんだろうね。

    +62

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/11(日) 20:01:06 

    シングルマザーの同僚と言い合いになった時「男がいないから欲求不満なんだよ」とか、未婚の女性芸人が出てるテレビ見ながら「欲求不満なんじゃね?」とか、芸能人熟年夫婦の奥さんが旦那さんのここが…みたいな話してると「旦那に相手にされなくて欲求不満なんだろ」とドヤ顔ですぐ言う。
    大した脳みそも持ってないクセにすぐ欲求不満欲求不満って女を馬鹿にして蔑んで賢いつもりか知らんけど、私はアンタを蔑むわ、バーカ。

    +44

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/11(日) 20:16:27 

    >>168
    なんなら お酒とつまみあるから我が家に来てほしいぐらいだわ(笑)
    本当男って…

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2018/03/11(日) 20:17:05 

    お皿洗いがほぼ終わった頃に「あ、俺やろうか?」
    ねぇ今までゲームしてたよね?わざとなの?

    +70

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/11(日) 20:22:59 

    自分の部屋だけ暖房ガンガンつけてその他の場所の電気消して歩くな!自分に甘く家族にケチ!

    +30

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/11(日) 20:25:16 

    あー、熱があるわ (37℃)

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/11(日) 20:41:07 

    私に運転を頼むくせに隣で「ウィンカー早く出せ!」とか「内輪差気をつけて!」とか「今確認ちゃんとした?!」とかうるさい。
    そんなに細かく突っ込むならあなた運転してください…

    +71

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/11(日) 20:46:12 

    私が『つかれたー』ってゆうと、
    『おれだってつかれたよ』となぜか少しキレ気味にゆー旦那。

    別にあんたが疲れてないなんていってねーじゃん!
    私は私が疲れることを言いたかっただけだい!!

    +69

    -2

  • 206. 匿名 2018/03/11(日) 20:56:20 

    俺なんか朝から具合悪くて菓子パン1個しか食ってない!!


    食うてるがなwwwww

    +50

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/11(日) 20:58:08 

    わざとらしく咳こんだ直後にタバコスパスパ


    知らんがなwwwwww

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/11(日) 21:07:40 

    おふくろが〜
    おふくろと〜
    おふくろにぃ〜

    マザコン気持ち悪いです(*^^*)

    +27

    -1

  • 209. 匿名 2018/03/11(日) 21:09:35 

    やっぱり 料理だよね

    〜 よりはいいよ。 って、

    これいいね、位言え‼︎

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/11(日) 21:32:38 

    皆さんも色んな嫌なこと言われてるのですね。私も今日離婚したい、殺したいとまで言われました。現在妊娠中で働けない私に里帰り先の病院代や生活費はお前の実家の事だから自分で何とかしろと。お前の子どもだろうが。家の両親に嫌われていることは自分のせいなのに自分は何も悪くないそうです。
    無責任、自己中なことがすべてのことの発端なのに。今臨月です。里帰りから帰らないかもしれません。
    モラハラの典型です。キレると何するか分からないそのうち本当に殺されるかもしれません。
    子ども作る前に見抜けなかった私も悪い

    +89

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/11(日) 21:34:47 

    人を手を叩いて呼ぶ。私が一階に居ると二階から足でドンドンして呼んでくる。
    どんな育ち方したらこうなるんだよ。「失礼すぎる」といっても、「大きい声出すのが面倒だからこれからもそうする」だと。
    私は本当に嫌なのに、こんな小さな当たり前のお願いも聞こうとしないなんて、ちっせー男。
    あと、自分が悪い状況でも、遡れるところまで遡り、無理矢理にでも人のせいにする。「世の中99パーセントあんたが悪いって思うと思うよ。」って言ったら、「じゃぁその99パーセントの人が間違ってる。多数決とか信じない派だから。」だと。なんだコイツ話にならなさすぎる。
    夫です。

    +83

    -1

  • 212. 匿名 2018/03/11(日) 21:47:04 

    >>211
    もう返しようがないね
    手を叩いて呼ぶのは酷い

    +50

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/11(日) 21:48:27 

    美容院行って帰宅したとき
    幾らした?
    って聞いてくるの毎回腹立つ
    腹立つけどいい返し方もわからず
    普通に答えてる

    +38

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/11(日) 21:56:32 

    >>212
    話にならないから言い返さないのに「勝った」と思ってるのがまたバカなのよね〜…救いようがない。

    +29

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/11(日) 21:58:20 

    今日の晩御飯何?って聞かれることが軽くイラッとします。
    ほぼ同じような味付けの炒め物か揚げ物メインの料理でレパートリーも少ないのに、何でそんな質問してくるのってなんかイラッとしてしまう。料理上手な人に質問するのなら分かるけどそうじゃないから変なプレッシャーを感じる。

    +27

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/11(日) 22:03:22 

    風俗行くから1万くれって言ってくること

    +33

    -1

  • 217. 匿名 2018/03/11(日) 22:04:59 

    >>214
    失礼だよ、とか一般的にではなく
    私がすっごく傷つくしやめて欲しいとか
    伝えてもダメなんだよね?
    っかー!めんどくさい!お察しします!
    よく耐えてるね

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/11(日) 22:06:33 

    子どもが生まれたあと
    なんで飲み会の誘い無くなったの?
    子育てがあるだろうと遠慮されてるんだよ!遠慮しないのはお前の馬鹿な独身友達だけだよ!だからそいつら彼女の1人も出来ないんだよ!

    +34

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/11(日) 22:21:20 

    人が子供の相手とか家事でひーひー言ってる時に一言
    「大変そうだね」
    スマホばっかり見てないでテメーも何かやれよ!

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/11(日) 22:30:53 

    めし

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2018/03/11(日) 22:36:22 

    帰ってきて一言目の「疲れた」

    +12

    -1

  • 222. 匿名 2018/03/11(日) 22:57:15 

    後でやる

    絶対忘れるんだから今やれよ!って思う

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/11(日) 22:58:57 

    ちょうど今日!!
    私がギックリ腰になって
    「運動してないからだよ!」って。
    去年は妊婦でましてや切迫だったし
    今4ヶ月の赤ちゃんいるのにいつどのように
    運動出来るのでしょう?
    出来ないなりに家でストレッチしたりトランポリンしたりだとか多少の努力はしてるけど…
    基本的に、私があーだからこうなった。こーだからあーなったんだ。って決め付けばかり。
    なので体調悪くたって熱出たって旦那には言わない、頼らない。

    自分は子供4人私に任せっきりでジム行ったり出来るから良いよね〜
    上の子妊娠中から旦那のデリカシーのない発言の多さに嫌気さしてる。

    +34

    -4

  • 224. 匿名 2018/03/11(日) 23:10:03 

    わかったわかった、ごめんごめん。

    2回言う時はわかってないし、反省してない。

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/11(日) 23:24:54 

    食事作って出した時の
    「お茶ないんだけど」。
    こっちは子供にご飯あげて、あんたが食べ終わった後に子供の相手しながら急いでご飯食べてるのにさ。あんた食事後は私見て見ぬふりしてスマホだろ。たまーに出し忘れただけで不機嫌。
    お茶くらい取りに行け!!
    あー腹立つ一回も沸かした事ないくせにー!

    +55

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/11(日) 23:25:21 

    旦那選び間違えた人ばかり

    +42

    -3

  • 227. 匿名 2018/03/11(日) 23:26:03 

    モラハラ

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/11(日) 23:26:21 

    「そんなにイライラすんなよ」

    お前がイライラしてるせいで、こっちがイライラしたのに、何で私が一人悪者?

    +26

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/11(日) 23:32:32 

    >>40
    出掛け前に
    ごめん!こたつとガス見ておいてくれるー?って
    一言かけたら?

    +1

    -3

  • 230. 匿名 2018/03/11(日) 23:33:56 

    頼みごとすると、すぐ「ちょっと待って」
    あんたの「ちょっと待って 」をなんかい聞いたらええんや!
    返事1つで済ませておくれ!!

    +7

    -2

  • 231. 匿名 2018/03/11(日) 23:46:14 

    自分は勝手に「(H)する?」とか誘ってヤるくせに、私から言ったら「なんで休みの日におまえの相手しなきゃいけないんだ」て言われたから絶対しない!

    +49

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/11(日) 23:56:07 

    あれ?ライター知らん?
    携帯知らん?

    毎日毎日。自分でしっかり探してから言ってよ!

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/11(日) 23:57:52 

    旦那様のおかげで専業させて頂いているのでできる限り手抜きしない様にしていますが
    子どもが触ったり歩いたりする所を優先的に掃除等をしているとどうしても見落したり手が回らない場所ってあるんですよね
    トイレタンクの蛇口の根元とか、階段の窓のサンとか、お風呂のサッシの溝とか・・・
    そういう所が汚れてるのを見つけては指摘してきて8割仕事と言われるのが辛いです

    +31

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/11(日) 23:58:11 

    何でもいいよ~ 唐揚げとか
    唐揚げ作るの大変だから‼
    お前やれ
    何でもいいというのは お茶漬けでいい
    ということだよ

    +43

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/12(月) 00:01:01 

    嫌な行為にプラスで嫌だと伝えたのに
    俺は悪くない!直さない!と言われるなら
    もう喋りたくもないよね!

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/12(月) 00:14:32 

    お前、テメェ呼ばわりする。
    「じゃあ、離婚するべーか?」とケンカするとすぐ離婚話を持ちかける。
    「どーせ俺が全部悪いんだろ?!」と40近い男が投げやりな発言をする。器が小さいし、女々しい!!
    俺は我慢してるんだアピール!!我慢してるのはあんただけじゃねーわ!!!

    +46

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/12(月) 00:15:28 

    「美容院行きたいな~」って言うと「行ってきたら?」って…
    じゃあ子供の面倒見ててよ!

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/12(月) 00:18:40 

    なんにもしてないのに目が合うと睨んでくる時
    口が臭い時

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/12(月) 00:21:32 

    >>210

    ひどいね。私も今二人目、臨月。妊娠、出産をなめんなと言ってやりたい。 産むのもそうだけど子育ても気力がいるのにいらんストレスあたえてくるなですね。言葉の暴力です。これから可愛いけど育児ストレスも必ず増えるから病まないか心配です。そんな旦那さんを嫌いって見極めてるしっかりしたご両親がいるんだから産んでからの旦那さんの子供に対する対応とかしっかり見極めて本当にヤバイなら早いうちにきるのも大事だと思います。子供はいずれあなたの強い味方になるから1人じゃない!

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/12(月) 00:24:54 

    ちょっと遠くにいた旦那に呼びかけた
    私「パパー」
    旦那「なぁーにいぃぃー?!」
    私「ちょっときてー」
    旦那「えーー?なんてーー?!?」
    ………
    絶対聞こえてるのにスマホゲームしたくて来ない

    +22

    -2

  • 241. 匿名 2018/03/12(月) 00:26:54 

    おまえバカだろ
    おまえ理解力ないだろ

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/12(月) 00:30:33 

    わざとじゃない
    気づかなかった
    忘れてた

    五七五のようですわ。
    だから許されると思っているのが本当に腹立つ。同じ様にやり返すことにした。

    +31

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/12(月) 00:40:16 

    毎年、私の誕生日に「また一つおばさんになったな!」と嬉しそうに言ってくる6個上の夫!!

    お前もな!!!!!

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/12(月) 00:48:42 

    今日は1日何してたの?って聞かれるのが嫌

    +31

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/12(月) 00:49:09 

    死ね!

    人として疑う

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/12(月) 00:51:16 

    何か子供がやらかすと、私に
    「お前◯◯(子供)にどんな教育してきたんや。」って言う。
    子育てって母親だけがするものなの?
    あんた何なの?


    +35

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/12(月) 00:53:33 

    水!ティッシュ!
    え?これ牛?豚肉じゃないん?パサパサしてんなー

    あれこれ命令、もはや奴隷。
    ありがとう、ごめんなさい無し。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/12(月) 00:55:19 

    よく食べるね

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2018/03/12(月) 01:18:35 

    俺話。

    どんな話でも必ず俺の話をしてくる。
    俺は〜だから!
    俺はこうだったなー!
    俺の時は〜

    聞いてねーし興味ねーしまたかよ…ってなって相槌すら打たなくなったw
    それでも話してくるメンタルに乾杯!

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/12(月) 01:20:33 

    息子の面倒みるの疲れてるなら、ゲームやYouTubeも疲れるけんやめたら?
    何時間も昼寝しといて「疲れた」ってなに?
    外出中や義実家帰った時はずっと抱っこしたり面倒みたりするけど、家でもそれぐらいしてくれませんか?
    なに?いいお父さんとでも思われたいんか?

    +21

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/12(月) 01:20:49 

    結婚して最初にこれからの生活について言われた事
    子どもは要らない、家賃光熱費通信費は俺が払うから食費生活費はお前が払え
    外食とか旅行、映画カラオケその他に興味ないからその遊行費もお前が払え
    払えないなら親とでも一緒に行って払って貰え
    もっと柔らかな言葉だったけど要約するとそういう事
    結婚前にそんな事一言も言わず、話題の映画等の度に誘って来たのに
    そんな宣告され不信感で一杯になった翌日から、自分が飲食に使ったレシート
    示しては代金を請求された、こんな生活が今後も続くのかと思ったら耐えられない
    と思って離婚した

    +50

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/12(月) 01:31:00 

    なんでみんなそんな旦那と結婚したの?笑

    +3

    -15

  • 253. 匿名 2018/03/12(月) 01:33:37 

    夕飯まだ?

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2018/03/12(月) 01:39:02 

    〇〇(家事等)やっといたから!とドヤ顔して言われたとき。
    私がやるべきものをやってあげたと思ってる感が出てて腹立つ。

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/12(月) 01:41:59 

    ところで桑田佳祐のこのMV見てよ。
    こんな時代錯誤も甚だしい亭主関白要素バリバリのMV作る奴が音楽業界で高い地位を占める事実。
    桑田佳祐 - 若い広場(Full ver. + AL『がらくた』トレーラー) - YouTube
    桑田佳祐 - 若い広場(Full ver. + AL『がらくた』トレーラー) - YouTubewww.youtube.com

    ポップスの臨界点を超えた究極のアルバム誕生 2017年8月23日(水)発売 桑田佳祐 NEW ALBUM『がらくた』より、「若い広場」のミュージックビデオ公開! ソロ活動30年を迎える桑田佳祐が、未だほとばしる衝動を抑えきれずに炸裂させた最新オリジナルアルバムは、その...

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2018/03/12(月) 01:46:49 

    >>252
    結婚前はお互いにいい人を装うし恋愛補正が加わるからね
    流され盲目になりおかしいと気付いてからのタイムラグに後悔が生じるって事だよ

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/12(月) 01:48:16 

    >>62
    うちもです
    飲み会行っちゃダメなんて一度も言ったことないしむしろ晩御飯の準備いらないから楽だ、くらいに思ってたら、うちの嫁飲み会あるとガミガミうるさくてー みたいな謎の嘘を、職場のみんなに付いていたらしい。
    勝手に鬼嫁に仕立てあげるなよ。

    +39

    -2

  • 258. 匿名 2018/03/12(月) 01:50:43 

    それ誰のお金で買ったの?俺のお金だろ?
    私も働いてるし、お金に名前は書いてないと言ってやります
    夫婦のお金なのに

    +23

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/12(月) 01:59:47 

    えっ 初めて聞いたー。
    えっ 聞いてないよー。

    毎度 毎度でハラワタ煮えくり返る。
    こちらは 何度も伝えてます。
    殺したくなります。殺しませんが。

    +15

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/12(月) 02:32:07 

    私→晩御飯何食べたい?
    夫→うーん。なんでもいいよー
    私→じゃあ鍋にしよっか?
    夫→鍋の気分じゃないなーハンバーグでいいよ!
    なんでもよかったんちゃうんかい
    ほんで、ハンバーグでいいよ!
    でいいよってなに!?

    +38

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/12(月) 03:12:26 

    モメると「オバサン、オバサン」と声かけてから反論してくる。
    イラつくが長い付き合いなんでもう慣れた。
    まあ、アラカンだしババアと言われないだけマシか。

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2018/03/12(月) 03:27:39 

    45歳の年上旦那はことあるごとに若いときはこんなことなかった。お前も年取れば分かるが口癖

    1歳の子供放置して居眠りしてるの発見したから、危ない!眠たいなら言うか、子供部屋で扉閉めて寝てよ!(子供はひとり遊びさせて)と言ったら、年いったらこうなるねん!若いときはこんなことなかった!と逆ギレ

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/12(月) 03:33:02 

    うちの旦那は車の運転で曲がるとき、擦るギリギリの内回りにやたらこだわる
    交差点とかでも、歩道と車道の境目ギリギリで曲がらないと大回りしすぎ!文句言ってくる
    旦那は滅多に乗らない我が家の車で小回りにこだわって擦りまくり、毎日乗ってる私は無事故無違反、無傷ですけど!

    いつも曲がるときに歩行者全然見てなくて、私が危ない!って叫んで急ブレーキが多いのに、
    私が運転してお店から車道に出るときとかに、こっちはしっかり確認してるのに、ドヤ顔で左OKとか言ってくる

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/12(月) 04:09:48 

    きみは。

    きみって呼ぶ人、なんか、偉そうで腹立つ

    +22

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/12(月) 05:34:52 

    出かける予定の日に同じ時間に起きて、私が化粧とかしてる間は、寝巻きでスマホいじりながらテレビ見てる。それは別に構わないけど、お待たせ〜そろそろ支度終わるからね〜って知らせてもそのまま何も支度開始しない。あと上着着るだけですけど?ってタイミングで支度始めるから結果私が待たされる、もちろんお待たせとか言ってこない。
    何のためにそろそろ終わるって毎回毎回知らせてると思ってんだよ。学べよ。

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/12(月) 06:26:30 

    >>226


    旦那選び間違えた
    そんな自分に
    腹がたつのよね
    ( ̄^ ̄)

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/12(月) 06:54:03 

    毎日言われる一言がムカつきすぎてストレスで子どももいないし離婚しようかと思ってます。このままいたら頭おかしくなりそうです

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/12(月) 06:59:10 

    >>7
    あなたの無知にイラっときます。


    「在日」外国人犯罪の公的統計資料公開 - 坂東忠信(元警視庁刑事通訳捜査官)
    『殺人・傷害』で収監されている囚人
    中国人    33%
    朝鮮韓国人 32%
    帰化人    21%
    他外国人   11%
    日本人     3%
    2011年の日本の警察白書と韓国最高検察庁犯罪統計で、さらに比べると以下のようになるという。
    10万人当たり件数で見ると、
    殺人  日本0.82  韓国2.55
    強盗  日本2.87  韓国8.89
    暴行  日本22.87 韓国221.82
    傷害  日本20.21 韓国143.28
    放火  日本0.85  韓国7.06
    窃盗  日本132.23 韓国542.52
    強姦  日本0.92  韓国39.46
    横領  日本1.31  韓国52.10
    韓国人は少女強姦が日本人の94倍

    +6

    -5

  • 269. 匿名 2018/03/12(月) 07:30:36 

    室内飼いの犬がいるんだけど、急に思い立って掃除し始めて「コロコロの紙25枚も使って掃除したけどまだ毛があるな〜」「やっぱりいつも綺麗にしてたいもんだな」とかうるさく言ってくる
    普段から掃除してるならまだしも、たまにやるくらいで偉そうにするな

    +21

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/12(月) 07:34:36 

    家電の調子が悪くなったりするとため息つきながら「はー、ツイてないわー」とか言う
    寿命だから仕方ないだろ
    そんなメンタルだから仕事できないんじゃー!

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2018/03/12(月) 07:43:45 

    口下手で、大勢の集まりが苦手なので
    幼稚園のランチ会が毎回苦痛。
    でも、気弱なので毎回は断りきれず
    「あーランチ会、嫌だなぁ~」とか言うと
    「俺が代わりに行く!皆隣に座りたがるよ」
    「俺が行けば、超盛り上がる」としか
    毎回言わないので、もう事後報告か言わないようにしてる。

    +13

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/12(月) 08:00:57 

    わかってるって、うるさいなー。

    わかってるんやったら
    早くやれ。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/12(月) 08:33:24 

    今やろうと思ってた。
    →いつまでたってもやらない。

    汚くても、平気、誰かがやるだろう。


    うざい。生ごみ以下だわ

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/12(月) 08:37:19 

    何を話しても否定されます。
    会話がつまんなくて、なんでこんな人と結婚したんだろうと思う毎日。

    +23

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/12(月) 09:20:52 

    「なんでもいいよ」「好きにしていいよ」

    私の意志を尊重しようとして言っているらしいんだけど…。
    相談してるのに何の助けにもならないし、自分の家庭のことなのに積極的に関わらないんだなと思うと悲しい。

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/12(月) 09:24:16 

    >>275 
    うちも同じ。
    単に丸投げしてるだけだよね。
    まぁ、好き勝手やっても文句言わないからいいけどさ

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/12(月) 09:29:36 

    出掛けた日の帰り道。

    「疲れちゃったから夕飯作るのだるいわぁ〜」

    に対し、

    「俺は別に外食なんかしなくてもいいんだけど、ママが面倒くさいならいいよ、ママ次第。」

    と必ず言う。
    「俺も手伝うから家で食べる?」とか「じゃあ、俺が作るよ」とかないの?と腹立つ。

    +27

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/12(月) 09:31:11 

    >>274
    一緒です!とにかく否定しかしない。
    そして話を途中で自分中心に持っていく。
    思い返すと、あいつと話してて嬉しい気分になったりしたことないわ。
    8年前の自分をぶん殴ってでも結婚やめさせたい。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/12(月) 09:41:07 

    旦那の仕事、手伝ってるんだけど、
    ちょっとミスすると、
    「何してんねん!」。


    ほんと、やる気なくす。
    給料ももらってないのに。

    じゃあ、自分でやってよ!!!

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/12(月) 09:49:56 

    髪がフサフサで若く見られることだけが自慢の夫。テレビで同じ歳や年下の髪が薄かったり老けた人を見ると、すごく嬉しそうに「俺より年上みたいだな」と必ず言う。いやいや〜男が若く見えても自慢にならんし、老けてても稼げる人の方がいいわ。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2018/03/12(月) 09:52:34 

    子どものお世話でバタバタと食事の用意してたら、旦那が「ねえ、何か気がつかない?」と悲しそうに聞いてきたので何かと聞いたら旦那の箸が用意されてないということだった。
    あほかそんなの自分で立って取りに行けよ

    +30

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/12(月) 09:56:22 

    結婚を機に仕事を辞めて夫の暮らす街へ引っ越し。
    すぐに妊娠して今0歳子育て中だけど何かにつけて
    「うちは一馬力だから」「◯◯の奥さんは正社員だから」「平日は◯◯で休日はこんな活動してるんだってすごい働くよね」とか私が仕事してないことを暗に批判してくる感じがあるとこ...

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/12(月) 10:01:33 

    皆さんと同じだけど
    「飯まだ?」
    飯、飯、飯。飯の心配ばっかり。
    私イコール飯。
    じゃあ手伝えよ…と心の中で舌打ちしながら食事を出すと
    「うわ!すげーうまそう!」「うん!うまい!すごいね!何でもできるね!」
    それでいつも飯飯コールはどーでも良くなってしまう。
    私が旦那に転がされてる…。

    +2

    -4

  • 284. 匿名 2018/03/12(月) 10:03:22 

    旦那がいつも5冊くらいまとめて読みもしないビジネス書とか自己啓発本など買ってくる。1度に一万円近くすることもあって、読まないなら買わないか、本棚に入りきらない分は処分したらと言っても「や、通勤電車で読んだりするかもしれないし」と言って結局スマホゲームしながら通勤。
    私が図書館で本借りて読んでるの見て「誰が読んだかもわからない本読むのちょっとな~」とか言われると、私だって買いたいの我慢してるんだよとイライラする。

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/12(月) 10:09:08 

    「バスタオルは?」
    「パジャマは?」

    自分で出しなよ!
    小学生の子どもだって自分で用意してからお風呂入るわ

    +14

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/12(月) 10:11:25 

    >>74スカッとした!!

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/12(月) 10:33:15 

    いつも何も言わずに服など好きなもの買ってるくせに、自分の母親がいる時だけ、私に「買っていい?」と聞いてくる。
    いつもそんなん聞かず買っとるやんけー!
    俺は尻に敷かれてますアピールがまじむかつく!!

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/12(月) 11:03:18 

    あ、私がイラっとする事ってすごい些細なことだったんだなって、ここ見た気づけたわwww

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/12(月) 11:16:42 

    テレビ好きな旦那は面白い番組が何も無いと言ってCSのパチンコ麻雀チャンネルばかり見る
    一家団欒の夕食時、ましてや子供に見せる番組じゃないだろ
    ツモとか言われても分からんし他人がパチンコで大当たりしてるの見て何が楽しいんだろう

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/12(月) 15:56:12 

    そこら中に脱いだ服ポイポイ置いてく
    どうでもいいところで神経質
    ほんとイラつく

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/12(月) 17:56:40 

    ニュースで「果物アレルギー増加」の特集してるときに一言「弱っ!」と。
    それにイラっ!
    子供は食物アレルギー、私は鼻炎アレルギー。
    アレルギー持ちの近くでよく言えたな。
    好きで対象物に弱い訳じゃないし、治るなら治したいわ!
    仕事ができても、こう言うところの考えが弱すぎる。
    何より食物アレルギーなんて人によっては致命的なんだよ!
    我が子がアレルギーって知ってる上で軽い気持ちでだろうと言ったこと一生忘れないからな。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/12(月) 20:10:42 

    うちは子ども一人なんだけど、何かにつけて旦那が「うちの母ちゃんは二人育てたって思うと、すげえよなー」と言う。
    確かに一人と二人では違うし苦労したと思うけど、環境も時代も違うしお前はまだ本気出せてないみたいに言われるとイライラする。
    まずは労ってほしい。
    私の実母は四人育てたけどそれはいつものすげえにカウントされなくて、男ってやっぱり自分の母親が好きなんだなと思う。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/12(月) 23:05:21 

    >>157
    私も(笑)

    何で自分の親の荷物妻に持たせようとしてるんだよ(笑)
    お前が持てよ(笑)

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/12(月) 23:09:02 

    私が何か話したり聞いたりすると、そういう意味でいうと〜から自分の話に変わる。誰もお前の話聞いてないし。
    そういう意味ってどういう意味(笑)

    ちなみに発言じゃないけど、闘病中だった私の友人が亡くなったと連絡が入って泣いてしまった時、どうしたの?と聞いてきたから話したら途中で居眠りした。こいつ人の心ないのか。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/13(火) 02:13:08 

    >>260その旦那むかつくなー。ハンバーグ作るの手間かかるの知らないんか?鍋にさせろよ。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/03/13(火) 02:19:45 

    バカ旦那ばっか。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/13(火) 16:58:31 

    >>31
    同感です!!
    うちのもテレビ見ながらとか、外で一緒に歩きながら、「すごく美人だ」「いいおっぱいだ」「いい脚だ」「おお、いいお尻だ」とか他の女性みながらブツブツ言ってる。
    てかおめーいちいちうるさいんだよ!(●`ε´●)
    しかも私の反応見ようとしてるのかチラチラこっちみるのもイライラする。
    相手にしなきゃいいけどやっぱりウザイ(#・∀・)

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/15(木) 20:30:04 

    返事をするとき必ず「うーーーん」って長めに悩む。
    お腹空いてる?
    お昼食べた?
    お風呂入る?
    寝る?

    いや、すぐ答えてよ。難しい質問じゃないんだし

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2018/03/21(水) 22:39:21 

    俺このテレビ好き。面白いよなこのテレビ。

    、、、番組ね。

    ま、どーでもいいっちゃいいんだけど。
    毎回だからイライラする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード