ガールズちゃんねる

伊調馨 「パワハラ告発」の動機は「コーチの娘」か

130コメント2018/03/18(日) 03:25

  • 1. 匿名 2018/03/11(日) 10:08:50 

    伊調馨 「パワハラ告発」の動機は「コーチの娘」か│NEWSポストセブン
    伊調馨 「パワハラ告発」の動機は「コーチの娘」か│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    五輪四連覇し国民栄誉賞も受賞した女子レスリングの伊調馨が、日本レスリング協会の幹部からパワハラを受けていたとされる問題。「告発状には関わっておりません」と正式にコメントしながら、パワハラの内容については否定せず、伊調の態度がまるで、告発側の行動を容認しているかのようにみえるのはなぜか。「自分のことは二の次で、これから五輪を目指す若い選手たち、とくに田南部さんのお子さんたちのことを気づかってだと思います」こう話すのは、伊調が北京五輪後のカナダ留学から帰国後、拠点を東京に移した頃の様子を知るレスリング関係者だ。


    全国中学生選手権で優勝した田南部氏の長女は2014年、2015年と世界カデット(16、17歳)選手権で優勝。成長期のため階級をあげる時期に入ったこともあり、優勝ばかりではなくなったが表彰台に上がる常連だ。ところが、このところ女子の代表合宿にまったく招聘されない。代表合宿には3位以内の選手が招聘されるのが通例だが、2位だったときも呼ばれず、同じ大会で3位の選手は合宿に参加するという奇妙な現象も起きた。内閣府に提出された告発状には、この件もレスリング協会幹部によるパワハラのひとつとして記されている。

    +323

    -6

  • 2. 匿名 2018/03/11(日) 10:11:23 

    闇が深いねぇ。

    +652

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/11(日) 10:11:44 

    もう、騒動の論点が違うほうにズレていってるね。

    +471

    -9

  • 4. 匿名 2018/03/11(日) 10:11:56 

    ったく……。

    +4

    -11

  • 5. 匿名 2018/03/11(日) 10:12:20 

    伊調に対してはパワハラっていうか恐喝だよね
    逮捕するべき

    +676

    -10

  • 6. 匿名 2018/03/11(日) 10:12:26 

    >田南部コーチの娘さんが、女子代表の合宿からハブられているのは皆が気づいていました。でも、それを問いただすとか、彼女も呼ぶべきだと意見する場所がない。

    やっぱりみんな見て見ぬふりしてきたんだね

    +856

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/11(日) 10:12:27 

    伊調馨 「パワハラ告発」の動機は「コーチの娘」か

    +144

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/11(日) 10:12:28 

    ハゲクビ

    +341

    -8

  • 9. 匿名 2018/03/11(日) 10:12:39 

    レスリングの私物化

    +459

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/11(日) 10:12:40 

    まだ10代の子をマスコミのネタに上げるのやめてあげて。
    そのことも要因だとしても、責任感じさせるようなこと伊調さんだってしたくないから言わないんでしょうが。

    +402

    -10

  • 11. 匿名 2018/03/11(日) 10:12:55 

    とにかく田南部さんが目の敵にされてるってこと?

    +472

    -5

  • 12. 匿名 2018/03/11(日) 10:13:13 

    自分だけじゃなくて、若い才能のある選手も潰そうとしてるのが許せないんだろうね。
    これが事実だったらあのハゲむかつく。
    権力を与えちゃダメな人だよ。

    +604

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/11(日) 10:13:20 

    伊調さんが悪い、吉田沙保里が悪いみたいな報道はみたくない
    平等にしないやつがわるい

    +529

    -8

  • 14. 匿名 2018/03/11(日) 10:13:36 

    解決するのに時間がかかりそうだね…

    +41

    -4

  • 15. 匿名 2018/03/11(日) 10:15:08 

    栄監督は苦手な顔

    +191

    -6

  • 16. 匿名 2018/03/11(日) 10:15:31 

    本人には勝てないから娘を虐めるのか

    伊調馨 「パワハラ告発」の動機は「コーチの娘」か

    +405

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/11(日) 10:15:48 

    どのスポーツも色々あるんだ

    +67

    -7

  • 18. 匿名 2018/03/11(日) 10:16:00 

    もしこれが事実なら伊調さんは責任感じるよね。
    自分が栄を離れて田南部コーチのとこに行ったばっかりに、コーチにも圧力、更にコーチの娘にまで圧力だもんね

    +647

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/11(日) 10:16:35 

    どういうこと?
    栄監督がたなべさんの娘にも圧力かけてたってこと?

    +402

    -4

  • 20. 匿名 2018/03/11(日) 10:16:41 

    招聘

    読めた人+
    読めなかった人-

    +139

    -141

  • 21. 匿名 2018/03/11(日) 10:17:05 

    大人は信用出来ない。

    この件に限らず
    そんな事がここのところ起こっている。

    大人よ夢を語る前に襟ただせ。

    +112

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/11(日) 10:17:48 

    なんにせよ、ハゲ栄が絡んでるのは間違いないよね?
    仮病使ってないで説明はよせいや!

    ハゲ栄のせいで伊調も吉田もあ〜だこ〜だ言われてるんやぞ!

    +444

    -9

  • 23. 匿名 2018/03/11(日) 10:17:50 

    倫理観が欠如してしまう人に権力を与えたらダメ

    +165

    -5

  • 24. 匿名 2018/03/11(日) 10:18:09 

    長い期間、たった1人に権力を握らせると
    大体その人のワンマンでおかしくなっていく
    育てる才能に長けた素晴らしい監督だとしても
    その人に駄目出しができる責任者を他に置かなきゃ

    +413

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/11(日) 10:18:21 

    情報が錯綜してるけど、とりあえず伊調さんの従兄弟が逮捕歴ある人物で今回の仕掛人だとかいう栄氏の言い分はただの印象操作だったのかな。
    伊調の親戚には胡散臭い男がいる、自分は脅されて心身ともに参ってるとアピールして世論を味方につけたかったのかな。
    伊調馨の告発、仕掛け人は「恐喝」逮捕歴ある従兄弟 栄本部長が確執を明かす
    伊調馨の告発、仕掛け人は「恐喝」逮捕歴ある従兄弟 栄本部長が確執を明かすgirlschannel.net

    伊調馨の告発、仕掛け人は「恐喝」逮捕歴ある従兄弟 栄本部長が確執を明かす 16年に行われた伊調の国民栄誉賞授与式にも出席したI氏は、芸能事務所を経営していた過去を持つ。在籍していた女性タレントから100万円を脅し取り、4年ほど前に恐喝容疑で逮捕されていた...


    +218

    -10

  • 26. 匿名 2018/03/11(日) 10:18:47 

    栄監督の方にもレスリングやってる娘がいるでしょ。

    +151

    -5

  • 27. 匿名 2018/03/11(日) 10:19:03 

    これってコーチの娘が強化合宿に呼ばれないから、伊調をダシに告発したってこと?
    まぁ伊調にもパワハラはあったんだろうけど、伊調はハッキリ告発には関与してないって否定してるし、どちらかと云うと娘可愛さに栄を失脚させたい感じも出てきた

    +14

    -78

  • 28. 匿名 2018/03/11(日) 10:19:26 

    その後続々と出てくる色んな問題が多すぎる。
    相撲にしてもレスリングにしても闇だらけで頑張ってる姿を見て切なくなる。

    +141

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/11(日) 10:19:32 

    権力を振りかざしイジメる側にいる人って、
    ちょっと立場が揺らいだり、傷つけられたら逃げちゃうんだね。

    +198

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/11(日) 10:20:35 

    ハゲなのに真っ黒ってことで良いのでしょうか。

    +110

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/11(日) 10:20:49 

    伊調さんだけ出ていけばいいって言ってたマツコ・デラックス、簡単に言ったもんだね。

    +193

    -6

  • 32. 匿名 2018/03/11(日) 10:21:01 

    身内えこひいき

    +76

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/11(日) 10:22:26 

    親子関係が絡むとややこしさに拍車をかけるね
    基準を満たしてるのに代表に選ばれないってのは
    フィギュアでも高橋大輔の時にあったし、割とある事なのかもしれないけど
    親子関係とか出されてくるとねー

    つか、貴乃花もそうだけど最近何でもかんでも内閣府に告発するの、流行ってるの?

    +15

    -24

  • 34. 匿名 2018/03/11(日) 10:22:48 

    やっぱり実績があるにせよ、同じ人間が長くトップに居座り続けるのは良くないんだね

    +210

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/11(日) 10:23:20 

    栄さんもコーチもどっちも可愛がってる特定の人がいたんだ…
    どっちが悪いか分からなくなってきた( ̄▽ ̄;)

    +7

    -32

  • 36. 匿名 2018/03/11(日) 10:23:43 

    この娘さんん、良くなるどころか益々やりにくくなると思うんだけど

    +82

    -6

  • 37. 匿名 2018/03/11(日) 10:23:50 

    完全に栄監督が田南部監督に嫉妬してるんじゃない
    だからそっちによって行った伊調選手にパワハラして、有望な娘さんをハブって
    自分の娘は6位でも代表にねじ込んだらしいし
    会長の日本レスリングの父とか言う人も私財を投じて協会作ったり、凄い功績だけど
    インタビューでパワハラなんか一切ないって言い切って、コメンテーターに当事者側なのにそう言い切ること自体、ハラスメントだって言われてたし、協会内で力があればパワハラも常態化していて、誰も逆らえなかったんだろうね
    ワンマンから組織が大きくなれば、ワンマン気質のままでいられないのに気付かないまま来たのかな

    +291

    -4

  • 38. 匿名 2018/03/11(日) 10:24:49 

    早く聞き取りすればいいけど内閣府もドタドタしてるからね。

    早く改善されて良い環境になれば良い。

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/11(日) 10:25:27 

    >>20
    伊調馨 「パワハラ告発」の動機は「コーチの娘」か

    +34

    -6

  • 40. 匿名 2018/03/11(日) 10:25:28 

    >>27
    娘可愛さにって実力があるのに合宿に呼ばれなかったからでしょ。
    結果が出てないのに合宿に参加させてもらえないと言うなら親バカだけど。

    +195

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/11(日) 10:28:23 

    吉田沙保里さんが金メダル取って栄監督を肩車した映像を見た頃はこんな騒動になるとは微塵にも思わなかったし、沙保里さんのお父さんが亡くなったときも泣いてインタビューを受けていたような記憶だったから、裏でパワハラしてるって言われてにわかに信じられなかった
    告発文が報道されてから伊調さんが金メダル取ったときの映像を見ると、二人の間に確かに溝を感じる…
    伊調さんは練習出来ていれば次の五輪も金メダル狙えるだろうに、練習に専念させてあげてほしい
    けど、解決しても元のようには出来ないよね…

    +169

    -5

  • 42. 匿名 2018/03/11(日) 10:29:35 

    女子レスリングは廃れるべき
    こんなにイラナイ

    +4

    -26

  • 43. 匿名 2018/03/11(日) 10:29:36 

    >>39 それは笑瓶

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/11(日) 10:30:26 

    新潮は伊調さんと田南部コーチが警察の道場で
    イチャイチャしてて
    周りから批判出たから注意したのが
    出禁ととらえられたのかなっとか書いてたけど、
    レスリングってかなり接触あるし、
    何をもってイチャイチャとしたのかな。
    田南部コーチ、まだ42だけど娘さんもう18なのか。
    コーチとしての力量もあるから
    栄監督は戦々兢々だね。

    +160

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/11(日) 10:30:50 

    下半身強化部長

    伊調馨 「パワハラ告発」の動機は「コーチの娘」か

    +49

    -32

  • 46. 匿名 2018/03/11(日) 10:31:20 

    好き嫌いが態度に出る人って指導者になる資格ないよね

    +247

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/11(日) 10:31:50 

    栄のおっさん、教え子達と無理やり体の関係結んでたとかいう話も出てきてるし、、、
    もうこの人無理なんじゃ。。。
    内柴と一緒じゃん

    +269

    -8

  • 48. 匿名 2018/03/11(日) 10:35:51 

    親として性的な指導者を追放しようとするのは当然

    +129

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/11(日) 10:38:13 

    誰かわかりやすく説明してください…
    情報がポンポン出すぎてて理解できてない( ´△`)

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/11(日) 10:42:39 

    >>4
    かっこよく言ってやった感丸出しだけど、全然かっこよくないよ

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/11(日) 10:43:30 

    >>45
    栄のこの抱き方やだ

    +102

    -3

  • 52. 匿名 2018/03/11(日) 10:45:41 

    伊調さん下手な男よりもよっぽどカッコいいね

    +120

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/11(日) 10:46:48 

    サオリンとは相性がいいんだね
    サオリンは単純で素直な金ヅルだからかな

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/11(日) 10:49:12 

    スポーツをしてきた人の中には、
    頭が良くないのに権力を手に入れると、
    浅ましい限りに露骨に派閥作るからね。
    名誉と女も手に入れて安泰だったでしょうよ。
    しかしキチンと整理した方がいい。
    この人は東京オリンピックでいてはいけない。

    +124

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/11(日) 10:50:05 

    栄強化部長自身が、
    生きているドーピングだわ。

    +15

    -4

  • 56. 匿名 2018/03/11(日) 10:52:42 

    >>13
    コーチの男たちが叩かれてるからそれが気に入らなくて「女」のせいにしたい記者たちがこぞって事実を湾曲して書いてそう
    コーチの娘ガーもそうだろうね

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/11(日) 10:56:37 

    大相撲もそうだけど
    直接、体と体がぶつかる競技は怨念深そうですね
    伊調さん、周りに惑わされないで頑張って下さい

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/11(日) 10:58:50 

    >>47
    えー最悪!
    それ本当だったら犯罪だよね?
    ハゲからしたら「結婚したからいいだろ」っていう認識かもしれないけど、倫理観カケラも無いじゃんこのオッさん

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/11(日) 11:01:10 

    >>39
    吉田さん、伊調馨パワハラ問題で白髪だらけになったね

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2018/03/11(日) 11:02:22 

    闇が深いから誰か1人を降格か辞職させて
    もう終わった話だから後は余計な詮索するなとゆう空気で騒動が突如沈静化
    そして栄派の奴らが引き継ぎ支配する
    気に食わない選手とその選手の関係者はこっそりレスリング界から姿を消す
    たぶんこんな流れになると思う

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/11(日) 11:02:54 

    一方で栄の娘は6位で代表入り。そりゃ何か変じゃね?ってなるでしょう。

    +164

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/11(日) 11:04:19 

    >>45
    痴漢にあって声が出さない被害者女児みたい

    +0

    -9

  • 63. 匿名 2018/03/11(日) 11:06:07 

    娘に女子レスリングの内情チクられるのが嫌なんでしょ

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/11(日) 11:10:49 

    >>39
    ハゲ栄使い沙保里♪

    +1

    -8

  • 65. 匿名 2018/03/11(日) 11:16:27 

    パワハラ・セクハラ・モラハラ

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2018/03/11(日) 11:21:26 

    トピズレかもしれないけど、マスコミの報道の仕方が普通じゃない気がしてザワザワします。
    もしかしたら、日本はレスリングが強いから潰そうとしてるのではないでしょうか?

    +9

    -15

  • 67. 匿名 2018/03/11(日) 11:29:02 

    >>66
    東京五輪の前に日本のお家芸レスリングを乱してメダル確実の選手はつぶしとくってやつ?

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/11(日) 11:29:07 

    田南部夢叶ちゃんて世界大会三連覇して東京オリンピック注目選手として特集くまれてたのに
    2年くらい前から急に選抜とかに選ばれなくなったんだよなあ…

    栄のめんどくさいところは人格に問題があってもコーチとしては有能なところなんだよね
    だから協会側もすぐに切れない

    +119

    -3

  • 69. 匿名 2018/03/11(日) 11:32:41 

    栄のイジメ酷い

    +50

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/11(日) 11:58:43 

    本当の話なら本当にパワハラやいじめみたいなのがあったなら放置した協会の体制に問題があると思う。
    有能で才能があってコーチとしての指導力は一人前でも人として問題がある時点で何とかしないとこんな事になるしもっとこじれる事だってあるし。

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/11(日) 12:12:04 

    栄監督も吉田選手も、レスリングがオリンピック種目からほぼ外されかけた時に必死に頑張ってて、その時に伊調選手は自分のことだけって話をしてたと思うんだけど、伊調選手も可哀想だし、何とかならんかね。
    ついでに白人が勝てないと種目から外したり、ルールを変えるのも何とかならんか?

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/11(日) 12:14:21 

    吉田選手達も、レスリングの知名度上げる為に頑張ってるんだし、またオリンピック種目から外される候補にならないように頑張って!

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2018/03/11(日) 12:29:40 

    ここまで他者を貶めるか利用するかで動く栄氏は、
    支配者病と言う病気なのだろう

    +51

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/11(日) 12:33:53 

    私情にとらわれて、将来有望な選手を潰そうというのか。

    +29

    -4

  • 75. 匿名 2018/03/11(日) 13:37:42 

    ハゲがなぜそんなに権力を持つようになったの?

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/11(日) 13:44:52 

    吉田の父親の権力を引き継いだ
    吉田に媚び売る為に胃腸を追い出した

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2018/03/11(日) 13:50:23 

    栄和人 大嫌いだが、代表選手は選考会の順位で決めて欲しいし栄喜和も、
    胡乱な選考とか言わせない成績残したら良い、
    誰の娘だからとの忖度は選出のために、いらないことだ。
    栄と、氏変えて、良い忖度より否避妊の栄の娘・・・
    なんて言われないほうが得なんじゃないの?

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/11(日) 14:11:23 

    やっぱり栄がやってたパワハラ、有名だったんだ。
    栄ももう往生際が悪く責任転嫁なんてクズなことしないで、いいかげんに罪を認めろよ、

    +35

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/11(日) 14:34:36 

    >>4
    なんかキモいwwww

    村上春樹の小説かよ(笑)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/11(日) 14:36:27 

    吉田沙保里はこの件に関して何か発言してるのですか??

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/11(日) 14:39:28 

    でも2017年のインターハイが5位じゃ強化選手に選んでもな
    2016年のインターハイが2位だからっていうなら栄の娘は2016年の全日本1位じゃん
    こういう記事の印象操作って酷いね

    +10

    -13

  • 82. 匿名 2018/03/11(日) 14:48:56 

    お父さんが監督だったけど、別にコネとかひいきとかじゃなく、自分の努力で勝ち続ける吉田沙保里最強!

    +8

    -9

  • 83. 匿名 2018/03/11(日) 14:59:55 

    >>45
    やだ~!股下に手入れてる。
    やらしい。キモイ

    +14

    -4

  • 84. 匿名 2018/03/11(日) 15:04:29 

    マイナスつくと思うけど。

    でも伊調の男子合宿参加はどうかと思う。
    本人はいいかもしれないけど、男子選手は接触とか気にして練習に差し支えあると思うし。
    彼らの練習の邪魔になってないんだろうか?
    4連覇してる私に協力すべき、てスタンスなら迷惑でしかない。
    それを指摘されて「練習に参加させてもらえなかった」て言ってるならただのイタイ人。

    +15

    -42

  • 85. 匿名 2018/03/11(日) 15:15:11 

    >>84
    君も支配者病かい?

    +19

    -4

  • 86. 匿名 2018/03/11(日) 15:31:22 

    伊調さんここのところ練習から遠ざかってるらしいしこのまま引退コースじゃない?
    良い選手が一人潰されたね

    +43

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/11(日) 15:35:44 

    >>84
    しつこい。まだ言ってる。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/11(日) 15:45:56 


    須藤元気氏、伊調パワハラ騒動は「裏で糸を引いている人がいると思う」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    須藤元気氏、伊調パワハラ騒動は「裏で糸を引いている人がいると思う」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     11日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に、元総合格闘

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/11(日) 15:50:45 

    最近のオリンピックは足をくじいて練習してないのにまったく怪我したと思えないパフォーマンスして金メダル取ったり
    盛り上げる演出をするのが流行ってるのかな?
    伊調もこれで五連覇したらカー娘以上に盛り上がるバカ国民が騒ぐね^^
    誰が演出してんだろうね^^

    +4

    -17

  • 90. 匿名 2018/03/11(日) 15:55:03 

    誤解を受けないように選考基準を明確にすることが必要
    選手の為にも栄監督のためにも
    内閣府はそこんところ指導してください

    +25

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/11(日) 16:11:18 

    >>26
    栄の娘は5位でも代表合宿に呼ばれたんだよね。しかも同率5位で試合内容的には6位だとか。

    +38

    -3

  • 92. 匿名 2018/03/11(日) 16:13:37 

    >>84
    強い女子は男子と練習するのってどのスポーツでもあるんだけど。
    接触を気にしなければならないようなスポーツなら、そもそも女子の指導者に男性コーチはならないでしょう?

    +29

    -2

  • 93. 匿名 2018/03/11(日) 16:14:49  ID:x7tljouZAA 

    >>82
    え、栄が依怙贔屓してるんですけど?

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/11(日) 16:35:16 

    一般の会社でもこういうパワハラふつうにあるよね。
    上司の言うこと聞かないヤツは出世させてもらえない、みたいな。それで、パワハラ上司のいる会社に残ってるのは口先だけ調子のいいイエスマンばかり。

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/11(日) 16:37:29 

    あのパワハラ張本人の栄強化部長が
    報道で精神状態崩して病気になったとか
    一体誰が信じるのかな??

    マスコミ呼び集めて「私はやってない」
    とか、保身だけはしっかりやってたくせに。

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2018/03/11(日) 16:38:46 

    この状況があっても、
    伊調さんが東京で五輪5連覇したら
    本物だと思う。

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2018/03/11(日) 16:44:31 

    >>89
    田南部コーチの娘はビジュアルが可愛いし、テレビでも何度か東京オリンピックの有力選手として取り上げられてるみたいですよ。
    マスコミは本田真凛ちゃんのように扱いたいのかもしれないですね。
    ただ去年は成績がいまいちで強化合宿にもよばれてないので、伊調さんのように時間がないと言えばない。
    田南部コーチは栄監督を追い出して、自分が女子代表のコーチになりたいのかな。自分のほうが良い成績を出せると公言してましたからね。
    娘さんの指導はオリンピックまで直接したいですよね。

    +5

    -14

  • 98. 匿名 2018/03/11(日) 16:49:26 

    >>90
    選考基準の方法はレスリング協会のホームページに書いてありますよ。その基準は文科省が絡んでます。
    試合の選抜理由も書いてありますよ。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/11(日) 17:00:12 

    >>97
    田南部コーチは栄監督を追い出して、自分が女子代表のコーチになりたいのかな。って
    逆だよね
    伊調選手も追い出し田南部男子コーチを先に追い出したのは栄監督のほうだけど?
    栄監督はレスリング協会の理事で女子男子両方の強化本部長で
    おられるそうで怖いものなしっていうお立場だそうで
    栄監督も自分の娘に金メダルをとらせたいでしょうね
    そのためにも頑張っておられるのではないでしょうか

    +31

    -2

  • 100. 匿名 2018/03/11(日) 17:06:14 

    >>96
    伊調馨さん、五輪五連覇する前に、栄の刺客の金メダルリストの川井を倒さないといけないよ
    現役バリバリの川井を倒すのは、大変だと思うけど、倒して欲しいわ

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/11(日) 17:50:36 

    >>91
    5位でも呼ばれたとか2位なのに呼ばれないとかさ
    大会記録を見てから言いなよ
    大学生や社会人が参加する大会とインターハイを同じレベルだと思ってるの?

    +13

    -5

  • 102. 匿名 2018/03/11(日) 17:54:44 

    栄氏は世界選手権、銀一回
    伊調さんはオリンピック4連覇

    実績無い方が実績ある方に嫌がらせするのは、栄氏らしい教え方です

    +17

    -4

  • 103. 匿名 2018/03/11(日) 18:11:45 

    川井なんかたいした事ない

    +2

    -6

  • 104. 匿名 2018/03/11(日) 18:26:15 

    なんかもう記事の内容しか見てない人が語るから、話がごっちゃになってない?
    田南部コーチの娘が代表に呼ばれないのと、栄監督の娘が6位でもワールドに出られるのは別の試合の話だからね。
    しかも2016年と2017年の試合結果の話だから、おかしくなるんだよ。

    +12

    -4

  • 105. 匿名 2018/03/11(日) 19:30:22 

    >>100
    日本レスリング女子なんて500人のマイナースポーツだよ

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/11(日) 19:40:46 

    女子レスリング競技人口は、女子柔道の100分の1くらい、世界の3分の1を占める。競技人口から考えて五輪三連覇、四連覇で国民栄誉賞はありえないわ

    +5

    -8

  • 107. 匿名 2018/03/11(日) 21:52:04 

    >>106
    じゃああなたやってみたら?
    金四連覇を簡単に見てるんでしょ?
    伊調さんのように16年も、世界一になってみなよ

    +20

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/11(日) 22:18:46 

    >>105 106
    最低でもオリンピック出てから言え。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/11(日) 22:34:29 

    >>91
    そういった事を色々突っ込まれて聞かれると困るので
    ハゲは仮病入院したんでしょうね。

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2018/03/11(日) 22:37:29 

    吉田さんも何もリアクションしないし。
    リアクションしないって事は栄側の人間って事だよね。
    吉田さん妻妾同居みたいな事してるし、ハゲと肉体関係があっても不思議じゃない。

    +10

    -6

  • 111. 匿名 2018/03/12(月) 00:57:01 

    吉田沙保里の父親もレスリングクラブ運営してたし娘が世話になってるから栄とはズブズブな関係とみた
    オリンピックで娘のセコンドして強いからって親子でオリンピックを私物化すんなと思ったよ
    父親亡くなって吉田沙保里は至学館大の副学長になって栄との関係を強くして日本レスリング協会を牛耳る気か

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/12(月) 01:49:15 

    ハゲが調子に乗りすぎたんだろうなと思う。
    ここらでクリーンにするのもいいんじゃないかな?
    伊調さんには頑張って欲しい。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/12(月) 04:55:35 

    一つ知りたいんだけどアマレス界のパワー関係って、女子>男子なの?
    なんかここ読んでるとレスリング協会ですら栄監督に逆らえないみたいな風に感じるけど。
    田南部コーチってそんなに不利な状態なんだろうか?
    私は大学出るまでずっとサッカーやってたからそういう状況があるってのは中々信じ難いんだけど。
    なでしこJAPANの佐々木元監督がJリーグの監督やってるかな?
    例えば名波監督が(あくまで例えばだから)が佐々木元監督にパワハラ受けました。
    なんて言ったら皆「えっ??」でしょ?
    勿論まんまサッカーとレスリングを同じに当てはめる事はできないけどちょっとその辺りを取材して欲しいな。文春でも新潮でもいいから。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/12(月) 09:16:11 

    選手の選考も栄の思い通り。
    田南部コーチの娘が選ばれるはずない、父親の田南部自身も伊調のコーチをやめろと言われ、理事会からも追いやられている状態なんだから。
    栄体制の身びいき、汚さがここまでだとは。

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2018/03/12(月) 09:19:57 

    娘さんも栄のパワハラにってこと?
    それはあかんわ

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/12(月) 09:22:15 

    栄のこれまでのパワハラを見て見ぬふりをしようというテリー伊藤の考えや、須藤氏の内輪もめという発言は、賛成できない。
    伊調のやる気そのものを奪った、権力を使った追い込みを問題にせず、練習さえできればいいという問題ではない。
    伊調選手を大事にするのは当たり前だが、パワハラを見逃そうとか、内輪もめ扱いにするのは、よくない。これでは、パワハラ体質は変わらない。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2018/03/12(月) 10:00:16 

    ハゲが悪いやん

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/12(月) 10:47:36 

    こんなにひどい犯罪級のいじめに長年あってたのに、その中でオリンピック出るだけでもすごいのに金メダルってすごく尊敬する。
    私なら尻尾巻いて逃げて愚痴って恨むくらいしかできないよ。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2018/03/12(月) 11:58:28 

    オリンピック直前に警視庁を出禁にされたってほんとなの?
    オリンピックに金メダル取らせたくなかった
    4連覇させたくないために画策したんだろうか?
    そのブーメランで吉田が銀メダル
    だからねちねちと講演会で悪口言ってきたのかしら?

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2018/03/13(火) 23:07:24 

    >>116須藤元気ね、グレーな部分に正義があるとか言ってたね。あんただって知ってたんでしょ!被害者の傷みなど何も感じてないんだなぁ…良い人ぶって嫌なやつだなって思った。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/14(水) 03:12:38 

    なんか変な感じはあったけれども
    ここまで問題抱えてたとは。。

    リオ五輪が始まる前だったか、
    バラエティ番組に「チーム五輪」でレスリング女子が出場していて

    吉田沙保里率いる、、とあったから
    見てたんだけど、伊調さんがでていなくて。

    彼女は当時アルソックに所属してたのに
    同じ会社で同じくオリンピックに出る
    伊調さんが出ていないことに

    当時から、なんとなく違和感というか、
    伊調さんはもしかしたら、浮いた存在なのかと思ってしまった。

    パワハラがあるのかどうかはわからないけど、ハゲの『後ろ盾』がどうのこうの、って記事読んで、私的には黒判断してしまったわ。


    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/14(水) 13:07:47 

    今バイキングでやっているね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/14(水) 13:12:02 

    協会は、結果は目安であり過去の実績などが加味されると言ってる。
    栄の娘に実績あるのか。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/14(水) 13:58:28 

    >>123
    栄の娘として生まれてきた事が栄の娘の実績(数ヶ月前)。
    パワハラハゲの娘(現在)。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/15(木) 17:08:13 

    >>68

    協会は公式サイトで、2018年3月17~18日に開催される女子W杯の代表について「全日本選手権で1、2位の選手を中心に各階級2選手をエントリーする」と記載している。全10階級20人の選手は、17年12月に行われた全日本選手権で18人が1・2位、1人は3位で、栄氏の娘である65キロ級の栄希和(きわ)選手(23)だけは5位だった。

    これ、すごいよね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/16(金) 21:05:06 

    パワハラ…伊調さん直接語ってないよね。だから、真実は正直わからない。そんな中、栄監督が加害者!みたいな流れになってるのは違和感がある。
    パワハラはセクハラと同じで、モノサシの基準は人によって違うから、難しい問題ですね。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/18(日) 00:26:31 

    伊調は告発文書の作成に関わってないだけでパワハラ被害については語ってるだろ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/18(日) 03:23:46 

    やっぱりこうやってスポーツの世界では真の実力のある選手が
    そのときの権力者に陰で潰されていくんだなと思った。
    裏工作も実力のうちなんて最悪。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/18(日) 03:24:52 

    これじゃ媚びたもの勝ちじゃん。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/18(日) 03:25:14 

    栄帝国の崩壊。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。