ガールズちゃんねる

接客業の方、お客様からのセクハラ対処を教えて下さい。

111コメント2014/06/26(木) 03:43

  • 1. 匿名 2014/06/24(火) 09:33:21 

    衣料販売員をしています。今日中年のお客様にかなり卑猥な言葉をしつこく浴びせられました。もう大人なので軽い下ネタくらいなら笑って受け流せますが、明らかに卑猥で侮辱的な言葉を言われ、男性社員の前で舐めるように胸元を見出し、「スケベそうな顔してるのに胸でははせめねぇなぁ!!」と絡まれました。男性社員(副店長)は見て見ぬフリでした。

    接客業をされてる方、お客様からこのようなことをされた場合どう対処されますか?

    +90

    -2

  • 2. 匿名 2014/06/24(火) 09:35:29 

    内容が…
    酷すぎますね!(怒)

    +246

    -1

  • 3. 匿名 2014/06/24(火) 09:35:47 

    副店長より上の人に相談したらどうだろう
    接客やってるけどさすがにそんな人、既に客とは思えないよ

    +208

    -2

  • 4. 匿名 2014/06/24(火) 09:35:54 

    店長や女性の上司に相談する

    +75

    -2

  • 5. 匿名 2014/06/24(火) 09:36:47 

    結婚してるか聞かれる

    どーでもいいでしょ!って返したくなる!

    +86

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/24(火) 09:37:25 

     
    接客業の方、お客様からのセクハラ対処を教えて下さい。

    +25

    -7

  • 7. 匿名 2014/06/24(火) 09:37:29 

    看護師です。
    触られる事 あります。
    採血の際に 手を握って下さい で私の手を握る、勿論ニヤニヤしながら。とか
    恥ずかしがったりすると図に乗るので
    保険診療外になりますよ、とサラッと流す。

    +197

    -4

  • 8. 匿名 2014/06/24(火) 09:38:21 

    今日の出来事?
    すごい早朝からの出来事ですね!

    +4

    -54

  • 9. 匿名 2014/06/24(火) 09:38:45 

    高校の時コンビニでバイトしてましたが
    手を握って来たり
    さすさすと触ってニヤニヤされたり
    本当気持ち悪かったですが
    完全に無視してました。
    酷い様であれば店長さんに相談してくださいね!
    うちのコンビニはセクハラで出禁になった
    お客様もいます。

    +126

    -0

  • 10. 匿名 2014/06/24(火) 09:39:05 

    多少の下ネタぐらいなら受け流すけど、そのレベルだったら速やかにトイレかなにかに逃げますね。

    下手に相手するとつけあがったり、客だけにこっちが悪くなったりするので関わらないのが一番ですよ。

    不愉快な客の相手、大変ですね。

    +73

    -2

  • 11. 匿名 2014/06/24(火) 09:39:19 

    嫌な思いをしましたね…
    そんなお客様はお断りしたい。
    私ならこちらは洋服をお売りするお店なので、お客様がお望みのものはございません。
    申し訳ありませんが、他をお探し下さい。
    って丁寧にお断りして追い出す。
    毅然な対応をする。

    +79

    -0

  • 12. 匿名 2014/06/24(火) 09:39:34 

    旅行予約受付しています
    電話担当ですが顔が見えないと言うこともありかなり卑猥です
    全ての会話は録音されていますよ、と言うとすぐ切りますが

    +111

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/24(火) 09:39:40 

    8
    トピ投稿したのが昨日の夜なんじゃないかな?
    私は夜中に投稿して、昼前くらいに承認されたことがあるよ

    +25

    -5

  • 14. 匿名 2014/06/24(火) 09:40:30 

    トピ主さん、お気の毒です。
    事情を上司の方に説明しておいて
    同じ方がお店にまた来たら
    裏に一旦下がることも了承してもらっておくといいかもしれませんね

    そこまでの変な人はそうそうは居ないと思います
    心の傷が早く癒されますように

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2014/06/24(火) 09:40:51 

    腹が立つし悔しいけど表面に笑顔貼り付けて流す
    後でコノヤロー!と相当イライラしてるけど、他のお客様には出さないように気を付ける
    あんまり酷いとその場で男性の見回りなどもしてる社員に突き出します。そこまでしないといけないのは1度しか経験ないけど
    うちはちゃんと助けてもらえますね
    悪気があるのからないのまで、ただの酔っぱらいなど、接客は受け流し方覚えないとやってられないは、現実

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2014/06/24(火) 09:41:15 

    接客してます。
    笑顔で無言を貫きます。
    内心『クソやろー』と思ってます。

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2014/06/24(火) 09:41:21 

    あーそうですねーって言う
    何言われても、そうですね

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/24(火) 09:41:23 

    タクシーの運転手に 一人暮らし?一人暮らしなら家に行きたいなぁ〜って言われた。
    これもセクハラですよね?タクシー会社に苦情の電話入れるべきだった

    +156

    -0

  • 19. 匿名 2014/06/24(火) 09:41:54 

    介護職員です。
    入浴介助中など二人きりになる際、男性利用者様からお尻を触られることがあります。

    +38

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/24(火) 09:43:03 

    あからさますぎるセクハラには、きっぱり笑顔で「困ります」と伝え続け、過剰になる・逆ギレするなどあれば男性社員に代わってもらってました。
    何回かあった時点で上司に報告し、対象の客が来店したのを確認したら、バックに隠れさせてもらったりしました。
    私のレジに来ようとして歩いているのを遠くから発見したら、トイレ行ってきます~と逃げたことも。
    そのうち対象が別の子になりましたが、店側の対応としては一緒でした。
    接客中に触ってこようとする客もいますから…

    うまく周りを使って切り抜けてください!
    でも最低なのはその客です!

    +62

    -0

  • 21. 匿名 2014/06/24(火) 09:43:08 

    1
    なんのために副店長がいたんでしょうか?と思います。2人体制を取りながら援護もフォローもないのは本末転倒。私なら、お客よりも味方であるはずの副店長の態度を問題視します。一人でどうにかできることではないし、逆に揉め事を増長しかねない。まずは上の人に報告しておくのが懸命だと思います。

    +114

    -2

  • 22. 匿名 2014/06/24(火) 09:43:23 

    いざという時のために証拠はできるだけ残しておいたほうがいいですよ

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/24(火) 09:43:29 

    乳でかくなったかー?!って聞くオヤジ、

    ニヤニヤとじーっと見てくるオヤジ、

    握手してくれと手を差し出してくるオヤジ、

    写真を撮らせてくれと言うオヤジ…


    バカオヤジばっかりで呆れます。

    +96

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/24(火) 09:43:53 

    うまく返せないなら
    ん?何かおしゃいました?
    と凛とした態度で大きな声で聞き返したら大抵は黙り込むはず
    それでも、言ってきたら担当と代わりますっていって男性店員について押しつけるとかかな(^^;)

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2014/06/24(火) 09:43:56 

    恥ずかしがったりすると、面白がって調子に乗るので、逆にこっちが突っ込むぐらいの気持ちで冷たくあしらう。軽い場合ならだけど。

    +41

    -1

  • 26. ざわち 2014/06/24(火) 09:44:27 

    かかとで、踏みつける。

    +10

    -7

  • 27. 匿名 2014/06/24(火) 09:45:05 

    ひどい客ですね。
    上に相談が一番とは思いますが、私は面倒なお客様には、逆にゴリゴリ商品を勧めてました。
    基本、そういうお客様は買う気がないですから強気で販売トークをしていればいずれ帰ります。
    恥ずかしがったり泣いたりしたら相手の思う壺です。笑顔でスルーし、商品を勧めましょう。
    つまらない奴だなと思われるよう仕向けて下さい。

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2014/06/24(火) 09:45:14 

    薬剤師です。
    バイア○ラなどの薬を出すとき、
    明らかに面白がって色んな卑猥な事を質問してきます。

    私は真面目な顔をして真面目に受け答えします。
    面白くないのか、しばらくするとやめてくれます。

    それでもひどい時は
    患者の目の玉を一瞬カッと見ます。
    ほんとに一瞬、目でなくて、目の玉です。
    くれぐれも 間違えて睨まないように。

    これは悪質クレーマーにも効きます。

    +101

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/24(火) 09:45:18 

    飲食店で働いています

    お酒が進むと多くのお客様が酔った勢いでセクハラまがいの事をします

    抱きつかれそうになることもありますが、笑顔ですり抜けるようにしたり、
    手を握られれば笑顔で離してくださいね〜と

    毎回毎回疲れます

    酔った人は普通に話が出来ないので困ります

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/24(火) 09:45:34 

    セクハラの域を超えているような

    そんなのもう客じゃないから、開き直って対応しなよ
    次来たら会話をiPhoneやボイレコで録音→「今までの会話も録音してありますし、証拠となる日記も付けています。出るとこでても良いんですよ?」ってハッキリ言っちゃえば。
    セクハラする奴は「録音」「録画」という言葉に弱い。

    +60

    -2

  • 31. 匿名 2014/06/24(火) 09:46:24 

    全部 笑って肯定で返事する
    例えば『オッパイ大きいねえ~』とか『締まりがよさそうなお尻しとーねぇ』等 言われても
    「そーなんですよ大きいんですよw」
    「はい そんなお尻なんですよ~w」と、要は心のこもってない相手に会わせた空返事…みたいな物です。
    これは男性上司から教わった事で「嫌だ嫌だと思うと相手は調子に乗ってもっと言葉で苛めてやろうとするのがバカ男の特徴だから 最初は慣れないだろうし嫌な気持ちになるけど 適当に受け流すと段々 言ってこなくなるよ」と教えてもらいました。
    最初は嫌だったけど…馴れてくると 変な客も面白くないのか近寄らなくなりました(*^^*)

    +64

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/24(火) 09:48:48 

    私も接客業してるときに年齢を聞かれて答えたら、その人が思ってたよりも歳をとってたみたいでニヤニヤしながら『試してみたいなあ』と言われました(-.-)
    接客業してるときに笑ってやり過ごしたりするしかないから辛いですよね。ほんとは後ろから飛び蹴りでも食らわせたいところだけど(^_^;)

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/24(火) 09:49:42 

    自意識過剰な場合もあるね。

    被害妄想とか
    湾曲したりとか。

    証拠とるのがいい。

    +4

    -52

  • 34. 匿名 2014/06/24(火) 09:50:32 

    今、セクハラヤジが話題になってますが
    私はミセス向けの美容院勤務でほぼ毎日セクハラ
    受けてます。

    いい人いないのー?
    子供だけは産んでおいた方がいいわよ。
    女は子供を産んで一人前。
    理想高すぎるんじゃない?
    今度結婚する事になったんです~お先にごめんねー

    セクハラだらけです。
    男性からのセクハラには
    やめて下さい!って言えるけど
    ネチネチした女性客には言いづらいです…

    あまりにも毎回しつこいお客様には
    聞こえないふりしちゃいます。

    +129

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/24(火) 09:50:46 

    主さん、それは酷いですね。私も接客業でして
    時々そういう人もいますね。余りにも卑猥な言葉を発するようだと警備の人に来て貰ったりします。あ〜そういう話ホント頭くる〜❗️

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/24(火) 09:51:42 

    短いと挟めないですよねwww

    ぐらいで返します( ´ ▽ ` )ノ

    居酒屋でバイトしてた時は高校一年だったけど
    下の毛はえてるの?
    彼氏としたの?
    とか聞いてくるやついたな
    全部
    どーでしょーねー(棒読み)
    でかえしてた

    +73

    -1

  • 37. 大学生 2014/06/24(火) 09:53:29 

    思い切りビンタして、
    「あたしを、甘くみんなよ、くそじじい」
    と言ったら、バイトをクビになりました。

    +121

    -4

  • 38. 匿名 2014/06/24(火) 09:53:41 

    介護福祉士です。仕事が雑だったり、言葉や態度が感情的な職員ほど「患者からいやらしいことを言われた!」と、ほぼ毎日のように訴えています。体や言葉が不自由な方がお相手なので、自分の振るまいはどうだったのか?まずはそこを問われるのはある意味当然かも知れません。

    +7

    -43

  • 39. 匿名 2014/06/24(火) 09:55:13 

    以前の働場で、本当に変な客にあたりました。
    常にあれが反応しっぱなし、また気持ち悪い言葉を浴びせられ続けました。
    上司に相談しましたが、それくらい普通だと言われ…(決していかがわしい店ではありません)
    その後いろいろあり上司が担当することになりましたが、上司も病み…出禁になりました。

    見てみぬふりする上司って、自分が経験しなきゃ分かんないんですよね。
    なんとかして、上司に対応を変わってもらうことをおすすめします。

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/24(火) 09:55:14 

    キャディをやっています。
    よく触られたり卑猥な言葉を言われます。
    ノータッチでお願いしますと 伝えたり
    お店が違いますよと空気を壊さないように
    逃げます

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/24(火) 09:57:17 

    頻繁に来るお客さんだったら、上司に相談して出禁にしてもらったら?
    てか、そんな奴客じゃない

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/24(火) 09:57:34 

    なんか男ってバカが多いよね
    ヤジ飛ばしたバカ議員もそうだし、明大のバカ野郎どももそうだし…
    女は卑猥な言葉を男に言ったり触ったりする人なんて本当に滅多にいないのにね。痴漢も男ばかりだし
    まともな男の人も沢山いるけど、こうも事件が続くと呆れざるを得ない

    毅然とした対応が良いですよ
    セクハラする奴は、大体言いなりになりそうな弱い相手を選んでやってます。
    あと証拠になるんで、そいつが次来た時用にボイレコ容易です。

    +76

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/24(火) 09:57:51 

    酷いですね(´;ω;`)
    コンビニでバイトしてたときありました。
    電話でも結構あったしお店の中でも…障害のふりしたおじいちゃんに買い物手伝い頼まれて商品とか渡してたら胸とか触られました。あと下ネタすごくいってきたり。
    酷いのはいつもご飯に誘ってくるお客さんでどんだけ混んでいても必ず私のレジにならんで商品を背中のところに隠しててお待たせしましたーって言うとはーい。って言ってエロ本出してくる。これが本当に嫌でした。
    男の先輩に話してそのお客さんがいるときは極力レジから離れて掃除したりしてたけど、そのお客さんに結局レジしてーって頼まれたりする。

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/24(火) 10:00:14 

    接客とは少し違うと言われるけど、医療職介護職もサービス業の一種。
    身体を相手に近づけなければならないこと、相手が裸(入浴や更衣、排泄)の場面多く、直接触るセクハラや触らせようとするクハラ、言葉のセクハラなど実は非常にセクハラが多い。

    トイレ介助で「しゃぶって」「胸出して」と言われることがありますが、「すいません、それ別料金ですー病院はそういうお店と違いますのでしてもらいたかったら超特別料金100倍はお金出してくださいねー」「あら、そんなに元気なら退院出来ますね!ご家族と院長先生にこうおっしゃるくらい元気って伝えますね!(告げ口するぞ、の意味)」と返してます

    +118

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/24(火) 10:01:26 

    気持ち悪い最悪の客ですね。
    上司はあんまり頼りになりません。
    それぐらい自分で対処出来ないの?と逆に説教されたりします。なので、既出ですが無表情で返すのが一番。「やめて下さい」だと逆ギレされてクレームになりかねないので、何言われてもポーカーフェイスで「そうですねぇ」をアホみたいに繰り返す。セクハラしてるキモおやじは相手にすると調子に乗るだけなので。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/24(火) 10:02:20 

    イケメン無罪
    ♪(´ε` )

    +0

    -29

  • 47. 匿名 2014/06/24(火) 10:02:43 

    頻繁に来るお客さんだったら、上司に相談して出禁にしてもらったら?
    てか、そんな奴客じゃない

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/24(火) 10:13:21 

    37. 大学生 2014/06/24(火) 09:53:29 [通報]
    思い切りビンタして、
    「あたしを、甘くみんなよ、くそじじい」
    と言ったら、バイトをクビになりました。


    37さんのクビはありえない!!
    私はLAWSONのバイトしてたとき、釣り渡すとき手を握られおっぱいおっきいね!って言われて思いっきり手をはたいたことありますw男の店長が「申し訳ありません!」ですってwは?セクハラなのに何謝ってんの?って思ったし叱られたことが意味わからなくて本部へ連絡したことあります。LAWSONに就職なんてしないし安い金額で働くわけないので辞めました。

    +89

    -5

  • 49. 匿名 2014/06/24(火) 10:13:24 

    19さん
    うちの職場なら、私みたいなおばちゃん職員がガッツリカバーしてあげるよ~♪
    でも、冗談ではなく、故意に身体を触られたことが原因で仕事を辞めてしまう職員は少なくありません。現場を預かる身としては、受けるショックの大きさを理解できるので、我慢しろとはとても言えないです。利用者様の対応の仕方を含めて、やはり職員同士で適切なフォローをしていかないとと、心底思います。

    +51

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/24(火) 10:18:26 

    コンビニでバイトしていた時に、胸大きい揉ませろとか色白肌を舐めたいとかしつこい客がいました。
    後ろに客がいないの狙って小声で言うので、女性客が後ろに来た瞬間に「ご希望の胸を揉むのは料金、十万円です!揉み代お支払いは現金になさいますか?」って言ってやった!
    冗談に冗談で返したふりして笑顔で!!真っ赤になって2度と来なくなったよ

    +102

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/24(火) 10:23:58 

    50さん
    gj!

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/24(火) 10:25:50 

    基本的に、そうですかーみたいに流しています。
    あえて普通の会話をするように心がけ、会社名とかどの辺に住んでるかを聞き出したりします。
    相手の所属している社会基盤に知り合いがいるとか、他にもそちらの人が来るとか言うと地味に効きます。
    男って本当に馬鹿ですね

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/24(火) 10:26:59 

    考えてみると、女の人が男の人に
    「あなたのアレ立派そうね」なんて言われた話聞いたことない。(ないわけだはないんでしょーが)
    女の人に対してそれをしても許されると思っている男が多いのと、理性がない輩が多すぎる。

    ここだ読んでいるとコンビニでのセクハラ多いんだなあと知りました!

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/24(火) 10:27:12 

    上司に相談してだめならそのまた上の上司に相談したら何かしら対応策提示してもらえるでしょ。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/24(火) 10:29:03 

    「ハァハァ後ろからお尻を鷲掴みにしていれたいねぇ」と言われた時は
    『えっ?!! お客さん、後ろからっ!お尻を!鷲掴みにして?!いれたいねぇ?!!!!って言ったんですかっ!!』と超バカでかい声で聞き返したら飛んで逃げて行った(* ̄ー ̄)店長からグッショブ(^^)dいただきました♪
    その代わり胸やお尻のタッチがあった時は「俺を呼べ」の言葉もいただき ありがたかったです。

    +113

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/24(火) 10:30:50 

    以前、整体師として働いていました。
    男性客が多く変態オヤジがいて困っておりました。
    やたらと股関節まわりの不調を訴え際どいところまで施術を強要し、お姉さんにしてもらうと感じちゃうんだよね~と言いながら腕を捕まれたり太ももをサスリサスリしてきます。しまいには握手や抱きついてきたりやりたい放題…

    これらのことを店長(女)に相談したところ、スキンシップですよーと軽く流された…この店長にはついていけないとさとりました。

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/24(火) 10:31:47 

    学生の時、部活のためにほぼ丸刈りだった私。
    両親の仕事場の客のクソジジイが私を見て、
    「男かと思ったら、胸があるから女か」と。他の人の前で。
    無視したけど、10年以上経った今でも覚えてます!

    このクソジジイは人間的にもアレだったんで、両親は付き合いなくしました。

    こういうことする奴は人間的にも問題あると思う。セクハラ発言もしてもいいって思ってるからたいてい他の人間関係もなんでも構わず言うし迷惑も平気でかける。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2014/06/24(火) 10:32:43 

    ほんっとそういう人ってお客様なんて呼びたくないよね。私も飲食だからよくある。明らかに胸触られたときは我慢出来ず男の店長に言って退店してもらった。素直な奴で良かったけど。

    また別の日にもお尻触られて店長不在で副店長に言ったら「気のせいじゃない?被害妄想??」みたいなこと言われたから何もできず。自分だってキャバクラで女の子のおっぱい触れそうだった~とか自慢してるくせに!バカ野郎!!

    +41

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/24(火) 10:35:29 

    以前、整体師として働いていました。
    男性客が多く変態オヤジがいて困っておりました。
    やたらと股関節まわりの不調を訴え際どいところまで施術を強要し、お姉さんにしてもらうと感じちゃうんだよね~と言いながら腕を捕まれたり太ももをサスリサスリしてきます。しまいには握手や抱きついてきたりやりたい放題…

    これらのことを店長(女)に相談したところ、スキンシップですよーと軽く流された…この店長にはついていけないとさとりました。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2014/06/24(火) 10:37:12 

    28さん、、

    目の玉を見るってどうゆうことですか?

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/24(火) 10:40:36 

    悪気もなく結婚だとか聞いてくる親父が一番嫌い。笑顔がひきつる
    結婚してませんよ、って答えると彼氏は?になる、いないって言うと何で、うちの息子はどうか、誰か紹介しようか、おじさんが若かったらなあ、とか
    いるって言えば、更に気持ち悪い。あなたはどういうところが好きなの、あなたの彼氏ってどんな男なんだろうねえ
    本当に気持ち悪い。セクハラですから!
    年配男性ってこういうところの意識が凄く低いので相手にするの疲れる
    しかもおしゃべりしに来てるだけだったり…

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2014/06/24(火) 10:46:58 

    55
    その戦法、同僚が「君のおっぱいって大きいねwこれ買ったらもませてよ~」としつこいセクハラ客にやってた!結構効くみたいだね
    「すみません、聞き間違いかもしれませんが、今、わたくしの胸を触りたいと仰いましたか!?」と
    天然装って大き目の声で言ったら「ちげえよ馬鹿野郎!」と言って逃げてったんだってw
    それから二度とこなくなったってさ

    +64

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/24(火) 10:48:22 

    セクハラ行為に対しては、何はともあれ明確にその行為はセクシャルハラスメントという犯罪であるということを相手に明示すべきです。相手が客であれなんであれ、とにかく毅然とした態度で臨むべきです。
    でないと、やっている側からすると犯罪的行為という認識がなく、単にコミュニケーションの一環とか冗談の延長に過ぎないという程度の軽い感覚で繰り返し行ってくると思いますし。
    やられている女性もそこまで怒っていないので、まあいいかというような感じで。

    セクハラという行為は「人権侵害」です。
    したがって、加害者や会社に対して損害賠償請求ができることの他、セクハラが「名誉毀損」、 「強制わいせつ」、などの刑法の犯罪行為に該当するという場合、加害者の処罰を求めることができます。

    しかし、これらの犯罪は親告罪(被害者の告訴がないと捜査されない罪)ですので、被害者にとっては思いだしたくもない事柄ですので刑事告訴をおこなうのは、被害者の方にとって思い出したくもないことを思い出さなければならないという「2次的被害」といったように大抵のリスクは伴うことになるでしょう。
     刑事告訴はともかくとしても「このままじゃ許せない!」、「どうにかしたい!!」という人は、法律事務所に相談した方がいいです。民事上の請求ということも可能なので。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/24(火) 10:51:29 

    担当を変わってもらう。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/24(火) 10:57:05 

    『あなたが私に対してやっていること、話していることは、私にとって大変な迷惑行為です』
    ということをハッキリ相手に伝えるべき。
    自分が嫌がっていることを明確に相手に伝えないとバカな男は自分の都合のいいようにしか考えず、同じことを繰り返すので。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/24(火) 10:59:23 

    恥ずかしがったり、泣きそうな顔になったり、するのは相手の思うツボ。
    明るく元気に接客していても、相手からセクハラ発言があった途端、淡々と冷めた感じで対応に切り替える!!
    トピ主さんのは、セクハラ親父ももちろん最低だけど何も対応してくれなかった副店長に腹立ちますねー!

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/24(火) 11:01:33 

    CDショップでバイトしてたとき、卑猥なタイトルのCDやDVDを、これ在庫ないですか?とわざわざ女の私に聞いてきたり、セックスとか入った曲名をわざと文字小さくて見えないんですけどなんて曲名ですか?
    と読み上げさせようとする人がいた。
    恥ずかしくもないので真顔でセックスセックス言ってやりましたがね!

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/24(火) 11:03:36 

    卑猥な事言いたがるやつって、イタ電でパンツの色聞くやつと同じで女の反応を楽しんでいる。
    お客さんでも軽い下ネタなら笑って流せばいいけど、余りにも酷かったら漠然とした態度でいないと勘違いされる。
    もしくはその人が来たら自分は隠れて違う人に応対してもらう、監視カメラ、録音されていると伝える(よっぽど酷かったら本当に録音して上司に伝える)

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/24(火) 11:04:47 

    5番さん。私も今朝、同じ事をいわれ、同じ事を思いました(´・ω・`)
    ここ連日、セクハラヤジのニュース持ちっきりなのに、何でそんな言葉を言えてしまうのか不思議でなりません!

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/24(火) 11:06:52 

    せっかく、副店長が男性ならその旨を伝えて、次来られた時にはガードしてもらう形にしてはいかがでしょうか?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/24(火) 11:26:40 

    みんな大変な目にあってるんだね…

    変態男ども‼本当に許せない‼‼

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/24(火) 11:51:51 

    欧米のことを何でも持ち出すのは良くないとは思いますが、セクハラ問題への対処、対応については、欧米人女性のような毅然とした態度で臨むことが重要だと思う。
    曖昧な態度で接することはマイナス効果しかない。

    そもそもセクハラやるような幼稚な男なんだから、ある種子供を叱る時のように、あなたのやっていることは犯罪行為なんだ、女性の人権を侵害する人間として最低の行為なんだということを厳しく明示すべきこと。
    また、これに対して何のフォローもしてくれない会社も罰せられるのが実情なんだから、その場合には、会社に対しても厳しい指摘をすべき。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/24(火) 12:02:03 

    飲食で働いて居たとき、トイレに連れ込まれ服を脱がされようとしました。

    とりあえず笑顔で必死に逃げて、
    上司に報告してコンビニで待機。
    その客が帰ったら鉢合わせにならないように上司が走って迎えに来てくれました。

    上に報告するのは大切だと思います。

    +26

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/24(火) 12:03:00 

    それセクハラですよー。今の時代直ぐに捕まりますから気を付けないと!って注意してあげたら苦笑いして直ぐに逃げたよ。そして次の来店からはしおらしくなった。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/24(火) 12:04:34 

    毅然とセクハラですよ、失礼ですよ、と言ったら
    そんなこと言ってたら会話にならないとか逆ギレした親父がいた。救いようがない

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/24(火) 12:09:26 

    逆に色々質問してみると直ぐに黙っちゃうんだよね。あとは、セクハラ発言してくる勘違いおやじは自分を若いと勘違いしてるから年齢についてアレコレと言うと黙る。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/24(火) 12:23:46 

    スーパーでレジしてた時に何人か軽いセクハラしてくる客はいましたね…

    そーゆーやつらはこっちが恥ずかしがったり笑って対応すると調子に乗るから、真顔でスルーがいいです!

    まったく気持ち悪いですね…
    年関係なく、そんな男は気持ち悪いです(>_<)

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/24(火) 12:36:46 

    接客研修でセクハラ対応ってやればいいのに。

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/24(火) 12:44:19 

    すごいよね、自分が嫌がられる存在になってるのに
    理解してないのかな?

    嫌よ嫌よも好きのうち を社会で通そうとしてるのが考えられない。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/24(火) 12:44:44 

    嫌な顔とかをすると、余計燃えるらしいので絶対だめ!

    営業スマイルのまま、そうですね。それで〜と、営業トークに戻すを繰り返してました。つまらん女!と、言われましたが、私にはセクハラしてこなくなりましたよ。反応するから言いたくなるのだと思います!

    頑張ってください!!

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/24(火) 13:04:56 

    37

    セクハラをする人が悪いと思うし、あなたがビンタしてクビになるのは勝手。
    勤め先に迷惑がかかるとは考えないのですか?

    +2

    -18

  • 82. 匿名 2014/06/24(火) 13:05:54 

    私が昔いたデパートでは、1人が接客したら、他の店員が必ずその接客を監視するようになっていました。
    2人客で1人が店員に話を聞いてるふりをして気をひいてる内に、もう1人が万引きするという手口があるからです。
    そこで、セクハラで逃げたい時はその店員に目配せして来てもらっていました。
    セクハラとか万引き疑惑とかモンペ癖があるお客さんは全て監視カメラから画像を印刷し、従業員控室の壁にびっしり貼られていて、そのお客さんが着たら数人で監視するようになっていました。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/24(火) 13:12:14 

    20代前半の頃、70代くらいのジジイに腰に手を回された時は泣いたなぁ
    でも、その人はおろおろしてました

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/24(火) 13:15:43 

    老人ホーム介護職です。
    他の人が仰ってるように、「そういう店行ってください」とか言って逃げる。
    さらっと流すとシュンとして言わなくなります。。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/24(火) 13:30:23 

    60さん
    28です

    相手の、目の瞳孔の中を、一瞬鋭く見るんです。
    その時に心の中で
    『あんまり調子にのるなよ』と唱えます。

    恐らく、よーく見ようとして私の瞳孔も一瞬広がるので
    怖いんだと思います。

    一度旦那にやってみてと言われ(旦那も同業でクレーマーに困っている)
    試したら むちゃ怖いと言われてしまいました。

    実はイッテる人って思われるのが大丈夫でしたら
    練習してみてくださいw

    結構効果あるようで
    クレーマー患者も大人しく薬を飲んでいます。

    決して暴言を吐いたり
    悪態をついてはいけません。

    ※普通の患者様にはこんな事しません。

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/24(火) 13:31:29 

    キャバクラです

    毎度毎度、おっぱい何カップー?
    乳輪どのくらい?なんて当たり前の世界ですが、お前らに言ってやりたい。
    じゃあ貴方の息子は何カップ?

    +15

    -17

  • 87. 匿名 2014/06/24(火) 14:13:09 

    こういうの見るとブスで良かったって思う
    可愛い友達は、バイト先のお客さんに
    制服で写真撮らせて下さいって言われて拒否したら
    盗撮されたって言ってた
    セクハラしたいならキャバクラ行け
    デニーズはセクハラ料含まれてません

    +20

    -4

  • 88. 匿名 2014/06/24(火) 14:15:24 

    飲食店だからよくあるっていう人
    キャバ嬢ですか?
    キャバ嬢ならレイプされても自業自得でしょ
    楽して働いてるんだから

    +0

    -34

  • 89. 匿名 2014/06/24(火) 14:24:16 

    普段よりも低い声で話すよう意識すると舐められにくい
    またはイントネーションや言葉遣いをいかにもおばちゃんっぽくするのも良かった
    そういう口調が癖になってしまう可能性もありますが…
    あとは世間話ができる空気ならジャニーズの話題を出してみると少し引いてくれる
    萎えさせるスペシャリストみたいで悲しいけど

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/24(火) 14:24:29 


    この間、1人で遅番していたら、

    僕、LINEの友達が999人いるのですが、
    記念すべき1000人目になりませんか?

    と言われて、ポカーンとしました。

    私がお断りした後、近くのショップにも
    同じように声をかけていたので
    すぐテナントに連絡して、
    警備呼んで帰ってもらいました。

    女性だけのショップの方、1人の時間は
    本当に気をつけましょう(>_<)

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/24(火) 14:30:10 

    カラオケボックスでバイトしてた頃。
    酔っ払いいるし、個室だし(ドアの一部はガラスだけど)
    はめ外すバカが多いです。

    お尻軽く触られたり、手にぎられたり、おねーさんも歌おう!って肩組まれるのも迷惑だったけど、
    (↑このへんは、お店間違えてますよー!とか、仕事中なんですみませーん!とか適当にかわせる)

    一番恐かったのは、6人くらいのグループの部屋にドリンク持っていったら、
    扉を通せんぼされて、3人くらいに抱きしめられて胸触られた。
    周りも音楽ガンガンだし、やめてくださいとか言っても聴こえないし。
    本気でトレンチ振り回して必死で逃げたし、恐くて泣けてきた。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/24(火) 14:56:39 

    「えっ!お客様そんなにお小さいんですかぁっ!?」って言ってやれ!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/24(火) 15:32:35 

    67
    居た居た!そういうやつ!
    ワザと大きな声で読み上げて、「〜〜〜お買い上げですか?それとも○○○の方お買い上げですか?他に読めないものありませんかぁ?」って言ってやった!
    女性客にジロジロ見られてた!いい気味!

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/24(火) 16:52:43 

    88. 匿名 2014/06/24(火) 14:15:24 [通報]
    飲食店だからよくあるっていう人
    キャバ嬢ですか?
    キャバ嬢ならレイプされても自業自得でしょ
    楽して働いてるんだから

    >過疎ったトピ狙って大暴言。卑怯者め。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2014/06/24(火) 16:58:28 

    48さん

    でもビンタしたらクビでも文句言えないかと思う。
    48さんのケースでも、手をはたいたことについて店長さんが誤るのは筋違いではないと思う。

    手をだしたらダメじゃないのかな。
    かえってセクハラ野郎に逆切れのチャンスを与えてしまうよ。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2014/06/24(火) 17:06:45 

    居酒屋でバイトしてるのですが、私が注文や料理ドリンクを運びに行くたび毎回

    お姉さん最近いつヤった?

    って聞いてくる中年オヤジ。
    知りませんって返してもまた聞いてくる。
    プラスクレーマー。

    何気地味に常連だし、本当に不愉快。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/24(火) 18:08:09 

    88はキャバクラで働いたことあんの?

    ないなら楽して〜とか言えないよね。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/24(火) 19:06:54 

    元銀行員です。

    「お客様、めっ!」ってにこっと笑って注意したらいいですよー。

    +1

    -14

  • 99. 匿名 2014/06/24(火) 20:44:07 

    直通電話で配属売場にかかってきて
    『パンティ何色ですかー』などと聞かれて流しても
    しつこく言い続けたので
    こちらから電話を切った
    男性上司にすぐ報告しましたが翌日朝礼でその出来事を
    『こんなことがありましたがお客様の電話をこちらから一方的に切るなど失礼なことをしないように』と皆の前で怒られた
    こいつのほうがセクハラだなって思った


    あ対処法じゃないですね すみません

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/24(火) 22:29:48 



      殴る

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/25(水) 00:18:17 

    冗談風に笑いながら
    次言ったらセクハラで訴えますよ〜w
    ってさりげなく喝入れる

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/25(水) 00:40:48 

    そうですよね〜ちっさいのは挟めませんね〜

    って言いたい

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/25(水) 00:52:49 

    聞こえなかったフリして、もう一度
    言ってください(^^)と繰り返して言わせるのがいいですよ。
    その上ではあ?みたいな呆れ顔をすると、さすがにばつが悪くなるようですw

    そばに人がいたら、え?どういう事ですか〜?とか大きな声で天然ぶって訊くのもいいです

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/25(水) 02:27:57 

    看護師として働いていた時に血圧をはかる時に胸を触られたり、すれ違いざまにお尻を触られたりしました。軽く注意することしかできず…皆様の対処法を勉強させていただきます。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/25(水) 02:43:00 

    パチンコ屋でバイトしていました。
    やっぱり客層もそれなりなのでセクハラジジイもちらほらいました。
    女の子がなにかされたら即インカムを入れ、いかついお兄ちゃんまたは社員が対応。
    言葉のセクハラには「ここそういうお店じゃないんで」と真顔でキツく言ってました。
    セクハラは恥ずかしがったり、表情を変えると喜ばせることになるので、真顔で対応します。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/25(水) 03:48:16 

    レディースのフロアで働いていますが、
    娘のもの、彼女のものを探してるなど嘘をついて接客中に盗撮してきたりセクハラする人本当に多いです。
    一番酷かったのは「君が着てるのは胸元どうなってるの?」と思いっきり胸触られたことかな…(´Д`)
    何が起こったのかすぐ理解できずスルーしてしまい、マシンガントークで接客し続けました(笑)
    でもだいたいの変態は隙を与えなかったらすぐ諦めて帰りました!

    一番は、副店長もその場に居たんだから、トピ主さん、店長、副店長でミーティングしてきちんと対応してもらうか、
    本社のクレーム対応のベテランの方なんかに相談してみると上手な対処法教えてくれたりしてくれることありますよ!
    他のスタッフも被害にあう前に全体のミーティングで話を出してもいいと思います!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/25(水) 04:42:32 

    「スケベそうな顔してるのに胸でははさめねぇなぁ!!」
    と言われたら私だったら
    「そうですね!お客様のご要望にはお応えできませんね!当店で取り扱いのある商品に関してのご相談、ご要望にはできる限りお受け致しますが!」と、目は笑ってない満面の笑みを浮かべて返します。
    必要以上に反撃すると後々恥かかされたとかクレームつけられる場合もありトピ主さんが損をする事もあるので、あくまで冷静に衣料品店ですけどと伝えるのが良いかなと思います。
    馬鹿は相手にしすぎない方がいいですよ。
    嫌な思いされて大変でしたね。。今日も一日お疲れ様でした。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2014/06/25(水) 05:15:10 

    高校生の頃
    バイト先に来ては
    何も買わずに
    仕事中の私につきまとい、
    『下の毛1本でもいいから欲しい』とか
    ずっとしつこく言ってきた
    ハゲじじい、

    奥さんの目の前で
    尻触ってきたじじいも、
    奥さん見て見ぬふりで
    泣きたくなりました(;_;)

    ずっとトラウマで
    おじさんが苦手です。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/25(水) 07:40:40 

    デパートの化粧品売り場で働いてますが、男性用もあるのでたまに変な男性客来ます。明らかに胸をガン見してきたり、シフト聞いてきたり・・・。今夜どう?と言われた先輩も。。

    風俗嬢やキャバ嬢じゃねえんだよ!!と思う。


    あと、月に一回くらい、セクハラ電話をかけてくるオヤジがいました。声を高くして、女を装ってるがバレバレ。

    「生理の時に肌が荒れるんです。あなたは生理の時にどうなるんですか~」って聞いてきやがったので、

    「そういったことは個人のことなので受け答えしかねます!!お肌のアドバイスは実際に肌を見ないと分かりかねますので、一度コーナーにいらしてください!!」

    と、淡々と強く言ったら、電話切られました!!
    それからかかってきません!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/25(水) 07:57:54 

    ほんっとキモい男多いな…

    恥ずかしくないのかね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/26(木) 03:43:15 

    ビデオクリップ: 若者のコメント―セクハラについて
    ビデオクリップ: 若者のコメント―セクハラについてwww.jw.org

    いろいろな形のセクハラがあります。学校で被害を受けるケースもたくさんあります。セクハラと対処法に関する5人の若者のコメントを見てみましょう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。