ガールズちゃんねる

ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

323コメント2018/03/12(月) 15:09

  • 1. 匿名 2018/03/10(土) 13:08:19 

    たまには自分たちをターゲットにしてみるトピです。

    +59

    -109

  • 2. 匿名 2018/03/10(土) 13:08:52 

    ちょっと何言ってるかわからない

    +422

    -25

  • 3. 匿名 2018/03/10(土) 13:09:05 

    ん?どういうこと?

    +179

    -13

  • 4. 匿名 2018/03/10(土) 13:09:10 

    ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

    +714

    -20

  • 5. 匿名 2018/03/10(土) 13:09:16 

    >>1が何か例をあげてよ

    +316

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/10(土) 13:09:18 

    具体例出して

    +217

    -4

  • 7. 匿名 2018/03/10(土) 13:09:26 

    主が例えだして!

    +189

    -5

  • 8. 匿名 2018/03/10(土) 13:09:40 

    何をしたらよいの?

    +147

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/10(土) 13:10:11 

    高梨さらちゃんとか?

    +238

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/10(土) 13:10:18 

    男を意識してないフリして男受けのいい女を叩くよね。

    +312

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/10(土) 13:10:21 

    おディーン
    朝ドラからの転落

    +270

    -6

  • 12. 匿名 2018/03/10(土) 13:10:22 

    さんざん誰々を叩いていたのに結果だしたらやっぱりそうだと思ってた!応援していた!


    みたいなやつ?

    +506

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/10(土) 13:10:23 

    ん?

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/10(土) 13:10:26 

    (゚д゚)ポカーン

    +57

    -9

  • 15. 匿名 2018/03/10(土) 13:10:38 

    ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

    +283

    -17

  • 16. 匿名 2018/03/10(土) 13:10:45 

    イッチェーン?

    +112

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/10(土) 13:10:46 

    最近の手のひら返しはスキーのさらちゃんとか?

    +289

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/10(土) 13:10:55 

    マイケル・ジャクソンの生きている時は変態あつかいで、死んだらいい人みたいなやつ?

    +550

    -5

  • 19. 匿名 2018/03/10(土) 13:10:56 

    カーリング?

    +129

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/10(土) 13:10:58 

    高梨沙羅ちゃんとか?
    メイクへの反応酷かったよね

    +395

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/10(土) 13:11:13 

    トピの採用基準なんなんだよ…

    +78

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/10(土) 13:11:18 

    ガル民「こいつが犯人だ!!」

    間違いだった

    ガル民「犯人扱いしたやつ謝れよ!!」

    +531

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/10(土) 13:11:23 

    +90

    -7

  • 24. 匿名 2018/03/10(土) 13:11:30 

    この前までアゲアゲだったのに叩きターゲットになってるパターンと、この前まで叩きまくってたのに今はアゲアゲのパターンと両方あるけど、別に同じ人がやってるわけじゃないから

    ファンとアンチと野次馬が入り乱れてるだけ

    +353

    -6

  • 25. 匿名 2018/03/10(土) 13:11:53 

    エロ絵は描き手によって受け入れられ
    描き手によって通報で消されるのがダブスタ
    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所③
    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所③girlschannel.net

    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所③ガルちゃんの絵トピで活躍中のみなさま、絵でも描きながら雑談しませんか? お喋りのみの参加も大歓迎です (*^ω^*)

    +9

    -34

  • 26. 匿名 2018/03/10(土) 13:11:59 

    絶対犯人はあいつだよ!あいつが殺したに違いない!

    →実際は全然違う人が犯人。疑ってたやつ謝れ!!のオンパレード

    +217

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/10(土) 13:12:02 

    言ってることの意味はわかるけど、ただただくだらない そんなのはガル民に限ったことでもなんでもない 勝手に言ってろ

    +16

    -17

  • 28. 匿名 2018/03/10(土) 13:12:03 

    さおりん?

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/10(土) 13:12:04 

    西島さんの秀俊

    +57

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/10(土) 13:12:34 

    >>22
    画伯は2ch時代だったし

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/10(土) 13:12:44 

    高梨沙羅ちゃんがメイクとか車で叩かれてたけど、オリンピックでメダル取ったら凄い!偉いって褒めちぎられてるみたいなこと?
    トピによってコメントしてる違うかもしれないし、一概に手のひら返しって言えるかわかんないけど

    +271

    -4

  • 32. 匿名 2018/03/10(土) 13:12:48 

    「手のひら返し」とか言うの好きじゃないよ
    だってそれって、不特定多数に言ったって意味ない言葉じゃない?
    このサイト使ってるのと一人じゃないんだから

    +216

    -13

  • 33. 匿名 2018/03/10(土) 13:12:50 

    ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

    +47

    -5

  • 34. 匿名 2018/03/10(土) 13:13:22 

    ケメコ大明神

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/10(土) 13:13:24 

    昔のローラのトピとか見ると大人気でローラ口調で話すトピまであったくらいだけど今は叩かれ過ぎてる
    とかそういうこと?

    +233

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/10(土) 13:13:24 

    ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

    +162

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/10(土) 13:13:24 

    最初に叩きからスタートして、途中で誰かが全うなコメントしたら、そこから手のひらを返したように、いいコメに変わるパターンはたまにあるね。

    +180

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/10(土) 13:13:39 

    毎回同じ人が書き込みしてるわけじゃないからなー

    +132

    -11

  • 39. 匿名 2018/03/10(土) 13:14:03 

    普段は叩かれる芸能人が、他の芸能人を叩くために持ち上げられる
    みたいなのはよく見かける。
    ただ、同じ人が書いてるとは限らないからなあ。

    +70

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/10(土) 13:14:09 

    KKは確かに途中から完全に流れ変わった。だけど、最初から胡散臭いと思ってた人も結構いたし、がるちゃんに限ったことではない。

    +239

    -7

  • 41. 匿名 2018/03/10(土) 13:14:11 

    >>32
    こういうこと言う奴って事でOK?

    +2

    -14

  • 42. 匿名 2018/03/10(土) 13:14:12 

    んー。
    ベッキーや斉藤由貴は犯罪者並みの極悪人みたいに叩くけど、
    浜ちゃんや真田広之には大甘だとか?
    金持ち男には甘いよね、ガルちゃん。

    +196

    -6

  • 43. 匿名 2018/03/10(土) 13:14:26 

    主、性格悪いね。

    +10

    -30

  • 44. 匿名 2018/03/10(土) 13:14:39 

    福原愛もアンチはいても基本好感度高め…からだだ下がりだね結婚して更に加速。

    +65

    -5

  • 45. 匿名 2018/03/10(土) 13:14:59 

    高梨沙羅選手
    ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

    +152

    -5

  • 46. 匿名 2018/03/10(土) 13:15:36 

    高橋一生とか?
    まぁファンにはツラいだろうしね。

    +59

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/10(土) 13:15:44 

    小保方さん絶賛してたよね

    +109

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/10(土) 13:15:53 

    匿名掲示板で好き勝手書く→でもイジメ反対
    男女平等→でもおごってほしい、おごられない女なんて()

    +126

    -5

  • 49. 匿名 2018/03/10(土) 13:15:55 

    若いこと付き合うと高感度さがる

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/10(土) 13:15:59 

    なんだこのトピw

    +41

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/10(土) 13:16:10 

    >>1
    運営さんが罪滅ぼしの場を設けてくれたのかな?

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2018/03/10(土) 13:16:35 

    ひふみん散々持ち上げといてテレビ出まくったりCD出したあたりから歯がないの不潔とか喋る時どもりすぎてウザイとか言い出す
    みたいなこと?

    +96

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/10(土) 13:16:36 

    いつも思うけど、「ガルちゃん内の手のひら返し」って言っても、同じ人が書き込んでる保証がないからね。

    こないだのトピでは○○って書いてる人が多かったのに~って言っても、そっちのトピと別のトピでは書き込んでる人の層が違う可能性もあるし。

    +52

    -9

  • 54. 匿名 2018/03/10(土) 13:16:40 

    >>45
    同じ人が書き込んでないしね。
    叩いてた人は、おめでとうなんてコメントしてないと思うよ。

    +50

    -14

  • 55. 匿名 2018/03/10(土) 13:16:44 

    は?

    批判する人と擁護する人は別人同士だよ。
    批判する人は擁護トピを荒らすことはあっても、擁護する人はわざわざ批判トピ開かないし。

    +25

    -13

  • 56. 匿名 2018/03/10(土) 13:16:51 

    >>40
    うん。あの自薦のミスターコンや両手に花写真の件で早い段階で懸念したコメ出したらマイナスの嵐だった。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/10(土) 13:17:08 

    ガルちゃんって何万人も利用してるんだよね
    みんながみんな同じ事言って、手のひら返してる訳じゃないと思うんだけど…

    +46

    -13

  • 58. 匿名 2018/03/10(土) 13:17:20 

    >>37
    その逆もあるね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/10(土) 13:17:29 

    ちゃんとした情報がわかる前から妄想して叩く人は急に変わりがち

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/10(土) 13:17:47 

    この鼻はギャグですか
    ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

    +14

    -24

  • 61. 匿名 2018/03/10(土) 13:17:59 

    焼きそばに虫とか黒いコーンポタージュとか不二家のケーキにカビとか最初バカッター扱いされて個人特定とか住所晒されたりしてたけど、実際調べたら事実だったみたいだね
    見てるだけだったけどあの手のひら返しは凄かった

    +47

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/10(土) 13:18:26 

    「義母が優しければこっちだって優しくする」
    「義母は品がないと言いつつ、実家と義実家の援助額を比較する品のなさ」

    ダブスタ

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/10(土) 13:18:28 

    すぐ「ガル民は手のひら返しが怖い」って書く人いるけど、同じ人が書いてないと思うよ。
    叩いてた人は、その人が結果出したからって褒めたりしないよ。

    +23

    -14

  • 64. 匿名 2018/03/10(土) 13:18:32 

    ガルちゃんでは吉田沙保里を嫌いと言えない位の雰囲気だったのにハゲ栄のパワハラの件で一気に糞女扱い。

    私は元々吉田に興味無いからどうでもいいけど、安定の手のひら返しだわ。

    +96

    -4

  • 65. 匿名 2018/03/10(土) 13:19:02 

    >>54
    でも左のプラスの数がねえ...

    +27

    -5

  • 66. 匿名 2018/03/10(土) 13:19:16 

    ガルに限らずネットのスレッドなんて何人が書き込んでるんだよってぐらい沢山の人が書き込んでんだからトピによってはプラス多いコメントが偏るのは仕方ない

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2018/03/10(土) 13:19:41 

    専業主婦はのんびり♪専業主婦させてくれる旦那に感謝。
    専業主婦は365日24時間休み無し!!

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2018/03/10(土) 13:19:46 

    ダブスタは難しいけど、手のひら返しならいくらでも見てきた!剛力ちゃんとかブスだのなんだのめちゃくちゃ叩かれていたけど、今はおなじみ「1周回って私は好きだよ~(ピンクの文字)」みたいなw

    +61

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/10(土) 13:20:00 

    高梨沙羅

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/10(土) 13:20:02 

    >>37
    わかる。想像力ないのか最初は思い込みで叩きまくるけど、
    誰か一人が解説的な全うな事言うと、「そう言う事か!」みたいな感じで
    急に右ならえしてるのあるね。
    そういう人ってそれまでの自分の発言は全部綺麗になかった事になってる。

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/10(土) 13:20:08 

    まさかどのトピも同じ人が書き込みしてると思ってるの?笑

    +9

    -15

  • 72. 匿名 2018/03/10(土) 13:20:20 

    コメントはしていないかもしれないけどしれっと批判コメにプラスつけたことある人はいるでしょ

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/10(土) 13:20:31 

    カーリング女子

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/10(土) 13:20:38 

    最近じゃカームスが狙われてるよね?

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/10(土) 13:20:38 

    保田圭とか。
    元アイドルなのにブスキャラで親近感わく!とか言われてたのに、子供産んで完全にお花畑になったせい?

    +66

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/10(土) 13:20:40 

    悪いけど
    ガルちゃんに、手のひら返しなど存在しない。

    叩きトピと、褒めトピ開いてコメントしてるのが、別人なだけ。

    +19

    -22

  • 77. 匿名 2018/03/10(土) 13:20:44 

    不二家のトピ
    高校生?のこと散々叩いてたよね?

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/10(土) 13:20:44 

    秋篠宮上げだったのに
    あんな旦那のとこに
    嫁ごうとした眞子さま叩き

    こんな感じ?
    でも、叩かないわけないよね
    問題児なんだから…

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/10(土) 13:20:46 

    「でた!手のひら返し」とか言ってる人見てると気の毒になる。

    ガルちゃんの利用者数どんだけいると思ってるんだか。
    ここは誰でも見れれるネット掲示板だから1つのコメントに1万以上プラス付くこともあるんだけど、、、

    +16

    -22

  • 80. 匿名 2018/03/10(土) 13:20:54 

    土屋タオもじゃない?
    未だに可愛いと思わないんだけど
    高畑ミツキも
    ガルミン本当に手のひら返すよね

    +11

    -6

  • 81. 匿名 2018/03/10(土) 13:21:21 

    AKBや乃木坂とか成人したアイドルが際どい水着とかセミヌードになると気持ち悪いとか悪影響とかアイドルなのに下品とかボロクソに叩くのに、宮沢りえが15歳の時にふんどしでお尻出したり18歳でヘアヌードになったのは綺麗とか芸術的とか健康的とか持て囃す。

    +63

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/10(土) 13:21:42 

    デブには厳しく、だらしない・自己管理出来てないというコメントを残しまくり
    現実は渡辺直美やブルゾンちえみ、オカリナがかわいい扱いのガルちゃんww

    +70

    -3

  • 83. 匿名 2018/03/10(土) 13:21:46 

    >>64
    そうなの!?例のパワハラのトピ素通りしてたから知らなかった。そんなボロクソに言われてるんだ…

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/10(土) 13:21:56 

    羽生結弦の友達

    彼が成功してから手のひら返ししてそう。

    でもいじめられた方は忘れないぜ。
    いじめた方は一生罪悪感に苦しむだろうね

    +32

    -11

  • 85. 匿名 2018/03/10(土) 13:21:58 

    >>47
    小保方さんは確かに。
    でもそのなかでかなり早い段階からおかしいって言ってた人いたし、
    ショーンKも「整形だしうさんくさい!」って当初から言ってた人もいたから逆にがるちゃんすごいな、と思った。

    +14

    -6

  • 86. 匿名 2018/03/10(土) 13:22:02 

    同じ人が書き込んでいるとは思わないけど、プラマイの数は圧倒的に多数に寄ってるでしょ!流されやすい人が本当に多いよね。ガセネタも本気で信じちゃうし。

    +59

    -3

  • 87. 匿名 2018/03/10(土) 13:22:11 

    福山雅治とか西島秀俊とか結婚したら手のひら返しすごかったよねww
    佐々木蔵之介が最後の希望とかで賞賛されてたけどなでしこの女のせいで変なイメージついてまた手のひら返しww

    +61

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/10(土) 13:22:18 

    実際私も叩いてた人がメダル取ったけど、メダル取ったトピは開いてすらないしw

    +4

    -10

  • 89. 匿名 2018/03/10(土) 13:22:22 

    KKは最初爽やか!イケメン!って言われてたよね。

    +20

    -3

  • 90. 匿名 2018/03/10(土) 13:22:34 

    ガルちゃんてひとつの主義のもとにやってるわけではないから…。一方の意見が大きいともう一方の意見がかき消されがちだけど、手のひら返しどうこう揶揄するのも盲目的じゃない?

    +7

    -6

  • 91. 匿名 2018/03/10(土) 13:22:56 

    >>88
    こういうこと。

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2018/03/10(土) 13:23:13 

    >>80
    土屋タオも高畑みつきも今はガルちゃんでも人気なの?
    知らなかった。いつの間に(笑)

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/10(土) 13:23:22 

    佐世保のもなみが12歳の女の子殺した事件
    父親を散々叩いてたくせに自殺した途端父親擁護がいっぱい出てそれでも叩く人には最低だなんだ言われた
    でも、私はあの逃げたじじい絶対許さない!!!!

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/10(土) 13:23:22 

    こないだ、あのアルマーニ制服の小学校でADHD?の子どもがろくにいじめ対応してもらえずに、そのうち校長から「式に参加しないでくれ」って言われたっていうトピでは、はじめの方が『特別支援教室に入れろ』ってコメに大量のプラスで、後の方になったら『多動性ぐらいでそんな教室入れんわ』っていうコメのほうが多くなってた。
    ああいうやつかな?
    でもはじめと後では書いてる人が違うだろうけど
    そのときの雰囲気でプラマイやコメント内容が偏ることはあるね

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/10(土) 13:23:24 

    【炎上】 女子高生「不二家のケーキ買ったら、カビてた!」→ネットでは「嘘つけ」「自作自演乙w」「絵の具でしょw」の声
    【炎上】 女子高生「不二家のケーキ買ったら、カビてた!」→ネットでは「嘘つけ」「自作自演乙w」「絵の具でしょw」の声girlschannel.net

    【炎上】 女子高生「不二家のケーキ買ったら、カビてた!」→ネットでは「嘘つけ」「自作自演乙w」「絵の具でしょw」の声 ―ネットの反応 ・ これ絵の具じゃないの ・ 結局自演で終了なのかな。 ・ あなたカビの生え方とか色とか少し研究した方がいいです...



    不二家「やっぱりカビだった」ツイッターでの報告を正式に認め謝罪
    不二家「やっぱりカビだった」ツイッターでの報告を正式に認め謝罪girlschannel.net

    不二家「やっぱりカビだった」ツイッターでの報告を正式に認め謝罪 不二家は以前ツイッターでカビのようなものが生えていると報告があり、調査を進めてきた。16日には「第三者機関」に調査を進めているとしていたが、26日に正式にカビであることを認めた。 具...



    カビケーキの不二家「在庫管理が適切じゃなかった」1ヶ月以上かけた調査結果をさらりと説明して幕引き
    カビケーキの不二家「在庫管理が適切じゃなかった」1ヶ月以上かけた調査結果をさらりと説明して幕引きgirlschannel.net

    カビケーキの不二家「在庫管理が適切じゃなかった」1ヶ月以上かけた調査結果をさらりと説明して幕引き 調査に40日かかった上に「全従業員から事情聴取」「全記録の精査」「徹底的な調査」の結果判明したのが「在庫管理が適切ではなかった」という具体的とは言いづ...

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/10(土) 13:23:35 

    そりゃ沢山の人が利用してるのわかるけどさ
    現実はプラマイの数で明らかに場の空気に流されて手のひら返ししてるんだよね

    +51

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/10(土) 13:24:02 

    私は高梨沙羅ちゃんに関してはずっと「メイクや車は自由」と書いてたよ。
    叩かれてたトピでも。
    まあ、付けられるプラマイの比率はトピによってずいぶん違ったけども。

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/10(土) 13:24:25 

    >>59トピの始めに書く人達はちゃんと文章読まずに書き込む人多いよね 勘違いコメントが結構ある
    ちゃんと読みなさいよって思う

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/10(土) 13:24:28 

    がるちゃんが、って言うより世の中の人は直ぐに大袈裟に持ち上げてしばらくしたら落とす。
    私は将棋の藤井君好きだから餌食にならないことを祈ってる。
    本人は全く気にしないだろうけど。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/10(土) 13:25:05 

    逆にガルちゃんごときにそんな一体感や一貫性求められるわけ?すごいな。

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/10(土) 13:25:12 

    1000人そこそこでコメント回し続けてると思い込みたい人が必死にマイナスつけてる。苦笑

    それぞれ別人でしょ。日本語読み書きできてネットつながる人、何人いると思ってるの???

    +9

    -14

  • 102. 匿名 2018/03/10(土) 13:25:15 

    >>24
    ていうかファンとアンチは言う事や考え方は一貫してるんだよね

    手のひら返ししてるのは野次馬

    「○○の時は酷いやつだと思って叩いてたけど、今になってこの人は正しかったと思うわ!」みたいなコメント結構見る

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/10(土) 13:26:01 

    がるちゃんの最初の方の人達のプラスは本当に当てにならないよ。手のひら返しとかではない。

    +41

    -2

  • 104. 匿名 2018/03/10(土) 13:26:03 

    >>93
    理研笹井とかもそうだけど死体を蹴る人は少ないよ

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2018/03/10(土) 13:26:09 

    >>61
    いやいやあれほとんど自演もあるよ
    調べて絶対白って確証がない限り企業は黒でしたって謝る以外無いんだよ
    99、9999999パーセント白でも万が一黒だった時大変だから
    不二家のカビケーキは絶対自演だと思うよ
    だってスポンジの間にイチゴ無いんだよ
    わざわざイチゴだけ抜いたの?

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2018/03/10(土) 13:26:51 

    記憶喪失でDNA鑑定で盛り上がってたやつ。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/10(土) 13:27:15 

    女に友情はなし、女は信頼出来ない
    というくせに、ガルちゃんのコメントを見に来る人いるよね
    同一人物と限らないってのは分かるけど、少なくとも矛盾してる人は確実にいる

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/10(土) 13:27:44 

    浅田真央、スケート辞めたら一気にオバサンぽくなって、みんなもう感心なしだよね。

    +5

    -19

  • 109. 匿名 2018/03/10(土) 13:28:19 

    日本の神社近くにムスリム施設

    後日フェイクニースと判明するもクレームなどの問い合わせが関係施設に殺到
    ガル民「だと思った」「フェイクニュース出した奴が悪い」

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/10(土) 13:29:14 

    流れが変わるときはあるよね
    マイナスされそうで誰も書かなかった反対意見を誰かが書いたら私も思ってた~から流れが変わるの

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/10(土) 13:29:36 

    小池都知事も知事選のときは持ち上げられてたけど、今じゃあれだよね
    まぁ舛添が酷すぎたのもあるけど

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/10(土) 13:29:46 

    >>101
    時間によって、いる人だって違うしね
    私だってこの時間くらいしか書き込めないし

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/10(土) 13:30:44 

    何かの事件で、加害者叩かれまくってたけど、被害者にも非があると判明した途端、もちろん加害者が悪いけど加害者の気持ちも分かるわ〜みたいになって、しまいには被害者が障害あることになってた

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/10(土) 13:32:27 

    手のひら返し!!!

    とか言ってる人、相当狭いコミュニティで生きてきたんだな…と気の毒になる。
    自分の周りが狭いから、想像できないんだろうね。

    子どものときに「世界で戦争がなくならないのはなぜだろう?」とか考えたことなかったのかな?
    世の中にはたくさん人がいて、お互い真逆のことを思ってる人もたくさんいるんだよ。
    (小学生くらいになれば普通は分かることだけどね)

    +4

    -15

  • 115. 匿名 2018/03/10(土) 13:32:28 

    オリンピックでマスコミはメダルとらなかった人はいなかったみたいになってるよね

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/10(土) 13:34:02 

    正反対のコメントでも両方が大量プラスとかざらにあるよね
    律儀にマイナスつける人が少ないから手のひら返しに見えるのはあると思う
    でも、散々騒いでた人たちが急にいなくなったりするから、手のひら返しというか都合が悪くなったら逃げる人達はいそう

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/10(土) 13:34:39 

    >>110
    あまりにも偏見に満ちたコメントにいちいち噛み付いても荒れるだけだから放置してるだけだけどね。

    「スルー」って言葉、ご存じない?

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2018/03/10(土) 13:35:51 

    >>75
    保田圭は思った
    私はあんまり好きじゃなくて、開いたら圭ちゃんいい子圭ちゃん応援してる!とかばっかりだったのにあの写真から応援してる人がほとんどいなくなった模様…(^-^;

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/10(土) 13:37:05 

    例えばざわちんレベルでガル民に嫌われてる芸能人トピがある中で、いじめられ経験者、いじめ反対派ガル民が書き込んでないとは思えないけど
    プラマイ操作も含めて
    こういうのがダブルスタンダードでしょ
    いじめは許せないけどネットのストレス発散は別、みたいな

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2018/03/10(土) 13:38:48 

    吉田沙保里も手のひらクルーで笑えた
    ちょっと前ならネイルとかフリフリとか批判したらすごい叩かれようだったのに、あっさり似合わないだのキモイだのすごいプラス(笑)

    +42

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/10(土) 13:39:23 

    >>117
    そうそう、ホントにそれ。

    偏見そのものみたいなこと言ってる人にかかわったら執着されてややこしいから、私も開いたトピが変なこと言ってる人ばかりだと、プラスもマイナスもつけずに見るのやめる。

    あとから、まともそうなコメントが出てきたらプラス押すし、コメントする。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/10(土) 13:39:57 

    同じ人が書き込んでるわけじゃないんだから手のひら返しとは違う、っていってる人空気読んでよ
    というか真面目すぎ。
    そういうことじゃないから

    +13

    -5

  • 123. 匿名 2018/03/10(土) 13:40:26 

    反対意見ばかりの中コメントしたら叩かれるからスルーして、流れが変わりそうな頃にコメントする人が多いから手の平返しみたいに見えるだけよ

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/10(土) 13:40:31 

    >>35
    わかるけどローラが成人してるとはいえ父親の
    ハンざいはやり口が悪どすぎて、ローラ自身が
    批判されるのは仕方ない部分もあると思う。
    国際的な詐欺と横領だもの。何かに巻き込まれた
    訳でもないし。
    それをダブスタと言うのは違うと思う。

    +7

    -6

  • 125. 匿名 2018/03/10(土) 13:40:51 

    昔は○○が好きだったけど○○を見てから今は大嫌い
    とかいうコメントはあからさまな手のひら返しだよね
    それは最初から好きではなかったんだと思うわ

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/10(土) 13:41:08 

    ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

    +33

    -5

  • 127. 匿名 2018/03/10(土) 13:42:55 

    >>126
    これは素性を知らなかったんだから仕方ないやろ

    +19

    -10

  • 128. 匿名 2018/03/10(土) 13:44:17 

    >>126
    ほら!5000人近くがプラスついてるし!(ドヤァ!)と言いたいんだろうけど

    いや…
    だから、ガルちゃんやってる人ロム専も含めたら数万人いるから…。

    +5

    -7

  • 129. 匿名 2018/03/10(土) 13:45:34 

    散々ゲス不倫と叩いてたくせに
    何故か一時期持ち上げられてたよね
    カッコイイとか面白いってw
    また、少ししたら結局叩かれてたけど
    手のひら返ししてからの手のひら返しw

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/10(土) 13:45:42 

    最初の頃マイナスされた意見があとでまた同じようなこと書いたらめっちゃプラス付くことあるよね

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/10(土) 13:45:45 

    即KKが浮かんだw
    最初はイケメン!爽やか!おめでとう!だったのに今は…

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/10(土) 13:46:55 

    >>127
    素性は知らなくても顎の長さや顔の大きさは変わらないよ(笑)

    私は最初からイケメンとは思わなかったし顔デカくて顎長いと思ってたけど、イケメンって言ってる人多くてビックリした。

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/10(土) 13:47:22 

    >>128
    私も万単位のプラス見たことあるから、「その通り」と思うけど、手のひら返しを信じて疑わない人は多分見たことないんだよ。苦笑

    +4

    -4

  • 134. 匿名 2018/03/10(土) 13:47:29 

    >>127
    そうか?最初の頃にも
    写真で胡散臭い、遊び人ぽい
    って言ってる人いたよ

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2018/03/10(土) 13:47:44 

    小林麻央さんとかかな。
    色々ある前はブリッコだの私服がダサいだの叩いてる人結構見掛けたのに、今は素敵だったわよねって褒めちぎる人ばかり。
    お姉さんも結構叩かれてたのに、私はあの子のブリッコは嫌いじゃなかったわよとか。

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/10(土) 13:47:59 

    同じ人がコメントしてるかどうかはともかく都合いいようにプラス押してる人は大勢いると思う

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/10(土) 13:48:06 

    >>120 吉田沙保里は何度も金メダルを獲るアスリートかつ健全で潔白だと思われていたから
    手越(他のジャニーズだったかも)が好きだろうとドレス着てCM出ようと叩かれなかっただけだと
    思うよ。
    格闘技系は内柴とか汚れたイメージが定着してた
    から尚更。
    そこに監督の隣に住むのはさておき、それが別の
    選手に嫌がらせをしている疑惑が出ればイメージ落ちるんじゃない?。
    見てる側からしたら外側しかわからないし。

    +1

    -8

  • 138. 匿名 2018/03/10(土) 13:48:25 

    >>64
    あの件は吉田沙保里なんも悪く無いだろw

    +31

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/10(土) 13:48:54 

    この2人の上げたり下げたりが激しい。
    どっちも世代じゃないし、ファンじゃないからハタから見てると面白い。
    ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

    +15

    -2

  • 140. 匿名 2018/03/10(土) 13:49:09 

    ガルちゃん極端な意見多いから手のひら返しに見えやすいんじゃない?
    例えば、ブラウンアイシャドウのトピで、ブラウンアイシャドウ好きな人が集まってるからか、アイシャドウって本当はブラウン以外必要ないんだよ〜みたいなコメントにいっぱいプラスついてたことあった気がする

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/10(土) 13:49:14 

    >>101
    何言ってんのガルちゃんユーザーは30人だよ
    15人ほどのバイトと15人ほどの暇人で成り立つ

    +17

    -3

  • 142. 匿名 2018/03/10(土) 13:50:53 

    >>124
    ガルちゃんでも、親がした事に
    子どもを巻き込むな!って言う人や
    親の責任を子どもに押し付けたら
    可哀想ってよく見るけど?
    それ考えたら、立派なダブスタやん

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/10(土) 13:51:13 

    まぁKKはイケメンだと思う
    悪いのは母親だし一般人同士の結婚なら母親と縁切ればいいけど皇室じゃそうもいかないわな
    20〜25っていう一番いい時期捧げた眞子様が不憫すぎる

    +3

    -11

  • 144. 匿名 2018/03/10(土) 13:51:19 

    事実と間違ったコメントに大量プラス
    直後に「それ違いますよ」の丁寧な指摘に大量プラス

    +38

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/10(土) 13:51:56 

    >>137
    そうなんだけど、叩くのはあの件についてだけでいいと思うの。
    ネイルもフリフリもそれは関係ないよね?どんな格好しようが自由なんだけど、容姿とかそういう所まで叩き始めるのがガルちゃんらしいなって(笑)

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/10(土) 13:52:30 

    30~40代のポケベルルーズソックス世代ががるちゃん民のメイン層だから
    そりゃころころ変わるよ
    暇なおばちゃんの井戸端会議と同じ

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/10(土) 13:52:43 

    例えばKKとかの場合は第一報では普通おめでとうっていう雰囲気になるのは当たり前じゃない?眞子様が同じ大学の人と婚約しますって情報と写真くらいだったじゃん。
    その後情報が出る毎に怪しさが増してだんだんおかしいよ!やめなよ!ってなるのは当たり前だと思う。

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2018/03/10(土) 13:54:11 

    眞子さまは結婚したらいいと思う
    最初から意見変わってないわ

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2018/03/10(土) 13:54:11 

    あんだけ叩いてた人もしくは
    信者のように持ち上げてた人はどこ行ったん?

    てのはよく見る

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/10(土) 13:54:57 

    普段マスゴミマスゴミ言ってるのに結局マスゴミのこと信じてるあたり

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/10(土) 13:55:58 

    >>149
    わかる
    以前のトピをひっくり返すような内容が出た時には絶対来ない。それこそが手のひら返しじゃないかと思うよ。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/10(土) 13:57:04 

    吉岡里穂、あさが来たののぶちゃんの時は可愛い演技うまいって絶賛されてたよ。私は今でも好きだけど叩く人たくさんいるよね。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/10(土) 13:57:25 

    政治系トピでは在日認定コメにたくさんプラスつくのに「ガルちゃんで飽きた言葉」とかそういう系のトピでは「在日認定されたー」って怒りのコメにたくさんプラスつく

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/10(土) 13:58:10 

    >>145
    これな
    何か悪い噂立出始めた途端わりと誰でもブスになるもん
    おそらくイケメン系だろうと思われる男性も、悪い話聞くとキモい顔してるってなってたし
    手のひら返しとかいう以前にそもそも顔は関係ないよね

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/10(土) 13:58:11 

    >>131
    それって「眞子さまが選んだ男性」「眞子さまと結婚する男性」ってフィルター効果だったと思うけど、意外と早く胡散臭い噂が出てきてしかも
    挨拶行くのに「襟なしの白Tで手ぶら」って所で
    掌返しってか「ちょっとおかしい人」になった

    私は未婚だけど、あれ見てたら自分の婚約者には
    スーツとは言わないけど、せめて襟つきシャツと革靴で来てほしいと思ったよ。
    私だって婚約者の家族に会う時は、それなりの
    服に手土産持っていくと思うし。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/10(土) 13:58:21 

    虎ノ門ニュースのトピでは百田さんすっごい人気なんだけど

    百田尚樹はウソばっかりだ!っていうのもあって戸惑う

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/10(土) 13:59:04 

    同一人物が言ってるどうのじゃなくて、もっと割合的な体感、印象を言うトピなんじゃないのここ。
    全員がそうじゃなくてもガルちゃん=アラフォーばっかとかなんかあるじゃんそういうの。
    自分がそうじゃないなら自分は違うって思っておけばいいだけの話。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/10(土) 13:59:18 

    >>12
    言ってる意味が分かりにくい
    も少し具体的に
    普通、手のひら返しって悪い方に使われるから、応援してくれてると思っていたら何かの拍子に叩かれ始めた、って感じじゃないの?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/10(土) 13:59:27 

    >>20
    高梨沙羅はメイクじゃなくて整形です。ガッツリ鼻プロテ入ってます。
    ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

    +13

    -16

  • 160. 匿名 2018/03/10(土) 14:00:02 

    >>139
    元ファンがアンチ化して執着心で叩いてるのもあるかもね。特に結婚してからの福山。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/10(土) 14:00:06 

    山崎賢人も何年か前とかすごく叩かれていたし
    けど陸王やトドメの接吻でハマったおばさん多数
    以前は叩いてたんだろうなぁ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/10(土) 14:00:37 

    単に商品が良くて自分に合ってるから
    今までサプリやコスメトピでDHC
    使ってるってコメしてたらいつも
    マイナス結構ついてたけど

    虎ノ門ニュースやDHC社長の反在日
    発言とかが浸透してきたらDHCアゲに
    なってきたのは素直に嬉しいです。

    +9

    -4

  • 163. 匿名 2018/03/10(土) 14:00:52 

    >>140
    思い出した。
    総合のチークは気配の人が、出始めはなんかちやほや?されてたのに、数ヶ月後には袋叩きにあって出禁にされてた。
    今はエトヴォスの自演説になってるよ。

    私はわざとアンカ間違えてる変なコメントの人とチークは同一人物だと思う。
    文面の自己顕示欲臭が同レベル。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/10(土) 14:02:16 

    関係ないけど小林麻央がそんなに持ち上げられてるとは思わなかった。
    海老蔵が嫌いだからトピタイしか見なかったし。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/10(土) 14:02:45 

    なんの事件だったか忘れたけど、犯人の職場がネットで拡散されてて(もちろんガルちゃんでも電話番号拡散されてた)、でも後にそれがデマで会社が困惑みたいなトピが立った時に、そのトピが全然伸びてなかったときは酷いって思った
    犯人についてあんだけトピ伸ばして拡散させてたのに、デマだったってトピには興味ないのかーと。

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/10(土) 14:03:30 

    羽生くんですら国民栄誉賞のトピでは叩かれてるから叩きたい人は相手が誰でも叩くと思う

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2018/03/10(土) 14:03:35 

    >>163
    総合のチークは気配の人が、出始めはなんかちやほや?されてたのに

    ごめんわからんわ

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/10(土) 14:03:42 

    どのトピだったかは忘れたけど、これより多い13000くらいのプラス数も見たことあるわ。
    ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2018/03/10(土) 14:03:58 

    >>161
    よく知りもせずに、ガルちゃんで叩かれてるし私も叩いとこー
    からのドラマとかで実際に見て、あらっ意外と…♡って感じなのかな(笑)

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/10(土) 14:04:45 

    >>153
    わかる、仲間なのか敵なのか分からんw

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/10(土) 14:05:50 

    手のひら返しならまだマシだよ。
    画伯の事件みたいにさんざん「コイツが怪しい!」と疑っておいて、別の犯人が逮捕されたらダンマリやトンズラが一番タチ悪い。がるちゃんだけでなくネット全体で言えることだけどね。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/10(土) 14:07:04 

    ネットのデマは真実の1.7倍だっけ?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/10(土) 14:07:29 

    >>155
    >襟つきシャツと革靴

    これ思い出した。
    ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/10(土) 14:07:50 

    >>165 その事件は会社側がネット民訴えたから、書き込んだガル民怖くて震えてたんじゃないの?それで書き込めなかったんじゃw自業自得だけど

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/10(土) 14:08:54 

    同一人物云々は、要は私は違うわよって言いたいだけでしょ。
    一片だけ拾って骨髄反射で難癖つけるのやめなよ面倒臭い。
    トピの主旨くらい理解したら。

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/10(土) 14:09:03 

    >>171
    画伯の事件て言われても、、

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/10(土) 14:10:27 

    そりゃ誰だって時間の経過と共に見方考え方が変わることはあるのは分かるけど、前から当然のようにそう思ってました、当たり前でしょ?みたいなノリで責任取らずに勢いよくコメントする人はやっぱりおかしいよね

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2018/03/10(土) 14:11:15 

    確かに「がるちゃんの過去の笑ったコメント」みたいので、昔なぜかめっちゃ受けてプラスいっぱい付いてたのに、何回も貼られてるうちにマイナスばかりになって途中から禁止令出されたりしてるのはなんだかコメ主可哀想な気もする。
    「チッコ」とか「檀れい憑依」とか…

    +5

    -5

  • 179. 匿名 2018/03/10(土) 14:11:17 

    >>175
    こういう煽りコメント書く人は確実に面倒くさい人。

    +4

    -6

  • 180. 匿名 2018/03/10(土) 14:11:22 

    >>12
    逆じゃない?
    散々応援して褒めて持ち上げといて、いきなり叩き始めるってやつ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/10(土) 14:12:08 

    透視能力ないから同一人物かどうか判定は出来ないけど、これだけ無責任な書き込みが多くて、無責任にプラマイ押す人が多いのを見ると、おそらく無責任に手のひら返ししてる人もそれなりに多いだろうと推測するのが自然ではあるかと。

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2018/03/10(土) 14:12:47 

    手のひら返しなんてありえないよ。
    婚活トピと育児トピに参加する人が別々なのと同じで、叩きトピと褒めトピでは参加する人が別々なのよ。

    「ガルちゃん民てさ、婚活トピでは結婚したいって言ってるけど、育児トピでは旦那の愚痴ばかり言ってて手のひら返しだよね」って言ってるのと、そんなに変わらないよ。。。まったくくだらんわ。

    +2

    -13

  • 183. 匿名 2018/03/10(土) 14:14:01 

    >>178
    それはしつこいからだよ。
    ちょっとウケたからって、ハイチンや、アルミファイルネタを引きずり過ぎて飽きられて嫌がられてるだけ。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/10(土) 14:16:10 

    >>178
    いい加減飽きたとかはあるけど、確かに皆が皆昔からガルちゃん見てる訳じゃないしね。

    +0

    -4

  • 185. 匿名 2018/03/10(土) 14:18:03 

    ガル民はしつこいから、そんなに簡単に手のひら返ししないと思うよ。
    私も嫌いな人の叩きトピでは必死に叩くけど、その人のファンが集まるトピはマイナスつけるどころか開きもしないよ。いちいち面倒臭いし。
    みんなそうだと思うけど。
    それを手のひら返しと思うのは視野が狭過ぎやしないかね?

    +2

    -13

  • 186. 匿名 2018/03/10(土) 14:19:33 

    昔不妊トピで励まし合ってた人達に妊娠報告したらフルボッコにされた。
    やんわり流産祈願みたいなことまで言われて大分落ち込んだよ。
    駄目だった時だけだったよ優しかったのは。

    +20

    -1

  • 187. 匿名 2018/03/10(土) 14:19:59 

    ごめんなさい、手のひら返ししたことあります。
    叩きはしなかったけど、小さい子供を保育園に預けて働くことが理解できなかった。自分は子供が幼稚園に入るまで自宅でみると思ってた。

    でも自分に子供が生まれた後、夫が怪我をして障害が残り収入が減ったから、1歳で保育園に預けて働いてる。
    だからその立場でコメントしたりする。

    叩きはしないけど、逆の立場になってコメントしてるのは立派な手のひら返しだと思った。
    ごめんなさい。

    +2

    -8

  • 188. 匿名 2018/03/10(土) 14:20:43 

    >>126
    これは私もプラス押したわ。
    学生時代や湘南の写真は悪人にも見えなかったし
    最初は「法律事務所勤務のパラリーガル」で眞子さまの同級生で帰国子女って話だったし。
    眞子さまの育った環境考えたら遊びやイベントに参加するのが好きな自由な男性を好きになるのは何となくわかる気がしたしね。



    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/10(土) 14:22:06 

    手のひら返しってwww
    アンチはわざわざ応援トピに乗り込んだりしないよ普通。
    みんな自分のコメントにプラスが付きそうなトピしか開かないからw
    みんなそんなコロコロ意見変えないよ。
    私も好きな芸能人叩かれてるトピはわざわざ開かないよ。それを手のひら返しだなんて思わないで欲しいわ。

    +3

    -11

  • 190. 匿名 2018/03/10(土) 14:23:44 

    >>82
    それ、かなり納得
    デブはデブ、ブスはブス
    芸能人だろうが一般人だろうが
    一緒だよね
    見た目がデブブスなら変わりないんだからww

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/10(土) 14:23:48 

    >>185
    必死に叩くの?
    うわぁ…

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2018/03/10(土) 14:25:10 

    >>189
    あなたは違うかもしれないけど、「○○が好きな人」のトピにも来て荒らす人いるのよ。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/10(土) 14:27:15 

    >>185
    自分がそうだからって皆同じと考えるのは、浅はかだと思うけどね

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2018/03/10(土) 14:27:22 

    例は極端だけど、専業主婦トピでは働くママ下げしてて、働くママトピでは専業主婦下げしてるけど、そういうのも手のひら返しと思っちゃってるわけ?
    有名人のトピや事件のトピだって、トピによって参加する人や、意見の方向性が真逆になるのなんて、簡単に想像できると思うけど。自分と意見が違う人たちが多数いそうなトピにはわざわざ参加しないでしょ普通。

    +1

    -7

  • 195. 匿名 2018/03/10(土) 14:29:28 

    同じ奴が書いてること多数だと思います。
    だいたい、まともな人はここには来てませんよ。全員おかしい。

    +9

    -3

  • 196. 匿名 2018/03/10(土) 14:29:30 

    ちょっと前まで三浦大知誰それ状態でジャンポケ斎藤とかディスってた癖に、最近はアゲコメと大地上げて他のアーティスト貶すみたいなコメント増えてうんざりしてる。
    ファンになってくれたなら嬉しいけど、なんで他貶すんだよ。
    単体で褒めろ大地の印象まで悪くなるだろうが。
    個トピならまだ住み分けできてるけど、音楽番組トピとか酷い。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/10(土) 14:29:37 

    手のひら返しじゃないでしょ。
    どうして同じ人間がコメントした、と思うのかが不思議で仕方ない。

    +3

    -6

  • 198. 匿名 2018/03/10(土) 14:30:03 

    >>175
    それ言うなら全体数を考えることって初歩中の初歩でしょ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/10(土) 14:33:42 

    高梨沙羅は笑ったわ
    あそこまでの掌返しなかなか見れない

    +26

    -1

  • 200. 匿名 2018/03/10(土) 14:36:09 

    暇つぶしサイトなんだから、気まぐれなコメントしてる人多いと思う
    匿名だからどうでもいいし

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/10(土) 14:38:31 

    プラマイ異様に気にする人いるじゃん
    ああいう人達は、プラス欲しさに手のひら返ししてそうw

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2018/03/10(土) 14:38:39 

    「がるちゃんに何人いるか、じゃなくて、このトピはがるちゃんの全体の傾向を言ってるんでしょ!」て言ってる人さ…、だからそれこそが「全体でどのくらいいるか」を考えないと始まらない話なんだけど。

    +0

    -4

  • 203. 匿名 2018/03/10(土) 14:41:18 

    基本 
    そこそこ人気出る(がルちゃんでも好印象)
    →テレビ等のごり押しされまくりで世間でもガルちゃんでも評判だだ下がり→すごいことする・よい行い→また評価されるみたいな?
    なんか有名人て大変ですよね(^^;メンタル強くないので自分にはムリだ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/10(土) 14:42:53 

    インスタ映えなんてバカみたい、インスタする人は自己顕示欲の塊、Twitterやってる人は全員バカ→コスメトピはインスタとやってることほぼ変わらないし、ここで殿堂入りしてるコメント、トピになることもTwitter発が多い

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2018/03/10(土) 14:54:43 

    がるちゃんは中身全く同じことが書いてあっても書き方が上から目線だったりするとマイナス。理解しやすいように簡単に書いてあるとプラスだったりするから、中身はあまり関係ないんだと思う。コメントの雰囲気だけ見て押してる人多い。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/10(土) 14:57:29 

    頭に花粉詰まってる人がいるな。

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2018/03/10(土) 14:57:37 

    マツコデラックス嫌いな人のトピは、ガルちゃん好感度高いから「トピ主性格悪い」になるけど、ジャニーズ、AKB嫌いな人のトピはそんなコメント一瞬で消えるよね。
    嵐嫌いな人のトピとかすごくなかった?

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/10(土) 14:58:39 

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/10(土) 15:03:05 


    【手のひら返し】
    今まで高く評価していたまたは支持していたことに対して、何らかのきっかけにより突然低い評価を下したり支持しなくなったりするようになること。 あるいはその逆で、低評価が突然高評価に転じることも「手のひら返し」にあたる。 多くはその場その場で都合よく態度を変えるといったような、ネガティブなイメージで使われる言葉である。

    一応載せておくね。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/10(土) 15:07:33 

    自分の好きな芸能人のあざとさは「あざとくて何が悪い?」
    自分が嫌いな芸能人のあざとさは「あざとくて嫌い」

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/10(土) 15:10:41 

    >>53
    個々の話じゃなくて ガルちゃん全体の流れでしょ?
    同じ人が書き込んでいるわけじゃない といっても、一人の相手を8割絶賛していたトピがあって、別トピで同じ相手を8割叩いていたら、その人に興味がある人がトピを開けるわけだから、全部が全部入れ換わって違う人が書き込むわけは無いと思う。かなりの割合で考えを変えた人(手のひら返し?話の流れに便乗?)だと思う。

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/10(土) 15:13:21 

    どのトピだっけかな、オカルト系のトピで占ってくださいってしつこい人がいて、最初は皆でそういうのやめなよって注意してたのに、ちょっと占えるっぽい人が書き込みしたら私も私も的な書き込みでいっぱいになってお茶吹き出した事ある。
    多分二年前くらいのトピだったと思うんだけど、あの変わり身は凄かった(笑)

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/10(土) 15:17:31 

    >>4
    くそわろたwww

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/10(土) 15:17:47 

    男はこうだから~男はこれだから~

    女でもちゃんとした人はいるから女全体を叩くのは間違い
    そんなの一部だけでしょ一緒にしないで

    自分が嫌いなジャンルはまとめて叩き、自分が好きなジャンルの痛い奴は「人それぞれ」

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/10(土) 15:20:10 

    >>40
    KKと眞子さまって並んだ絵面はすごく似合ってるもん
    どちらもふっくらした感じの体格で、顔の雰囲気も似てる
    あくまで先入観なしで見ればの話だけどね

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2018/03/10(土) 15:21:43 

    アニマル浜口親子の手のひら返しは許して~。
    私親子3人でそんなにTVに出たいんかと思ってチャンネル変えてたけど今回の騒動で手のひら返しました。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/10(土) 15:22:09 

    >>211
    だからその

    8割

    って、どこから出てる数なの???

    あなたが想像してる全体の数に対しての8割でしょ。
    例えば5000が8割と思い込んでても、実際の全体数が10000以上あれば、それは5割以下なんだけど。苦笑

    +1

    -7

  • 218. 匿名 2018/03/10(土) 15:25:09 

    元祖はミスなんちゃらの人やつじゃない?

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/10(土) 15:25:55 

    西島秀俊がめちゃくちゃ人気だったのに結婚したら好感度急降下
    もともとかっこよくないと思ってたみたいなコメに大量のプラスがつくように

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/10(土) 15:26:27 

    サンドの伊達ちゃんの奥さんとの馴れ初めかな
    擁護派の言うことは正論だけど
    それなら他の売れてからパートナー代えた有名人にも当てはまるじゃんって思う。
    恋人同士のことなんて、他人がどういう言うことじゃない。

    さかなクンのネットバッシングトピでも同じこと思った。
    住人が被ってない、同一人物とは限らないっていうけど
    さかなクン叩くやつ最低と言いながら
    別トピでは平然と指原ブスとか書いてる人も結構多いと思うよ

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/10(土) 15:26:35 

    >>217
    本当それ。5割じゃ、被ってないもんね。笑

    +0

    -3

  • 222. 匿名 2018/03/10(土) 15:28:12 

    ババアが多いから物忘れが激しんじゃね?

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2018/03/10(土) 15:31:21 

    なんとなく印象に残ってるのはこれかな?
    海老蔵がブログで否定してから、トピの流れが全く変わったやつ
    市川海老蔵 嫁取り望む後援者に仰天告白「付き合っている人います」
    市川海老蔵 嫁取り望む後援者に仰天告白「付き合っている人います」girlschannel.net

    市川海老蔵 嫁取り望む後援者に仰天告白「付き合っている人います」 團十郎襲名に伴い、次々と浮上する再婚計画。しかし周囲が心配するなか、当の海老蔵はこんな“驚きの発言”をしていたという。 「8月中旬の夜10時ごろだったでしょうか。大阪市内の高級ラウン...

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/10(土) 15:32:21 

    彼氏いながら婚活する女性は擁護されるのに
    彼氏が同じことすると最低男呼ばわり
    自分に甘い人が多いよね

    バナナマン日村って、妙齢の女性を時間を無駄にさせてる男そのものなのに
    フリーアナの方が叩かれててる。
    こういう人は息子が浮気しても嫁叩くタイプだと思う。

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/10(土) 15:32:24 

    福山雅治の結婚後
    高橋一生の年下好き

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/10(土) 15:34:51 

    がるちゃんというかネットは
    差別と黒人が嫌いみたいなタイプが多いんだよ。
    嫌いな人には何言ってもいいというか、そもそも叩いてる認識もないんだから手のひら返しの自覚もない。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/10(土) 15:35:18 

    生活保護トピで最初の3ページくらいずっと、自分の方が生活保護より収入低いのに税金使うな!
    って貧乏自慢しまくってたのに、生活保護より低いなら税金は免除されてるはずと知ったらいきなり年収1000以上の人間が増えた。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/10(土) 15:38:32 

    ネットって顔が出ないからね、ストレスから人を蔑んで優越感に浸ることがやめられないんだよ。
    単純に優越感を味わう事が好きなだけの人も多そう。
    罪悪感や羞恥心は全くないね。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/10(土) 15:38:53 

    >>32
    それね
    ガル民が1人の人格だと思ってやたら責め立てる人がいるけどトピによって集まる人が違うわけだし。
    例えば○○が好きな人~ならほぼファンが集まるし○○が苦手な人~ならほぼアンチが集まる。

    それが手の返しに見える現象に繋がるのに。

    +1

    -4

  • 230. 匿名 2018/03/10(土) 15:40:31 

    広瀬すずをぶっ叩いてる連中がいじめっ子嫌いって言ってるもんな。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/10(土) 15:40:39 

    >>192
    がるちゃんあるあるだよね
    太ってる人とか小柄な男性が好みな人みたいなトピでも
    デブとかチビ無理とかわざわざ主張するし。
    どう思いますかってトピじゃないんだから、参加しなくていいのに。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/10(土) 15:42:35 

    同じこと書いてもプラスの時とマイナスの時があるよね

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/10(土) 15:44:15 

    >>1
    手のひら返しというより、いろんな考え方の人たちがいる、そして、男性 (と言うか2ちゃん) と違って、自分と異なる意見に対しては変に反論や主張をしていくよりも、スルーしてさっさと他の楽しそうなトピに流れる人が多い、結果、同じようなトピでもその時々の勢い次第で意見が偏る、ってことだと思うけどね。

    「ガルちゃん民」 とは言っても、別に一定の主義や信念に基づいて集まってるわけでもなんでもない、単に雑談のために集まってるだけの人たち (+ サクラ)。しかも匿名で、ID 制ですらない。ここでの意見なんてほんと、鼻くそほじりながら眺めて、2 秒後には忘れるくらいでちょうどいいんだよ。

    2ちゃん脳って言葉があったけど、>>1 みたいな人はガルちゃんのやりすぎで 「ガルちゃん脳」 と化しつつあると思う。ご注意を。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2018/03/10(土) 15:45:04 

    ある時は「海外は~」と主張し、ある時は「ここは日本だから」。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/10(土) 15:45:19 

    >>219
    前はかっこいいと思ったけど、仕事の邪魔にならない完璧な嫁みたいな選び方が冷たく感じてイメージダウンだった…

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/10(土) 15:46:07 

    >>233
    スルースキルはガルちゃんのほうが無いよ。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2018/03/10(土) 15:47:25 

    >>220
    結局全部あなたの推測だけど・・・

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2018/03/10(土) 15:55:14 

    容姿叩き嫌いなはずなんだけど
    ホストの看板がすごいってトピがホストを笑い者にするトピ化してたのに
    涙が出るほどめちゃくちゃ笑ったな。

    ダブスタってこういうことか思ったわ…。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/10(土) 15:56:07 

    結局“同じ人間で回してる”と思ってる人は思い込みが激しいから、どれだけ根本的な話しても、自分の思い込み以外受け入れないし理解できないよ。

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2018/03/10(土) 16:00:09 

    被害者が男、特におじさんだとそんなに同情しないところはあるし
    男は害悪って論調でしょ?
    おじさんが見てたらすごい気分悪い掲示板だと思う。
    実際に切れて暴れてる男らしき人いるしさ。
    なんでわざわざ来るのかさっぱりわかんない…。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/10(土) 16:01:12 

    2さんのツッコミに笑った。

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2018/03/10(土) 16:03:43 

    ちょいブスブサにはやさしいけど、その人が成功したり、色気だし始めたら叩く。

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/10(土) 16:04:50 

    いい年してアニメ見るとかないわー

    このドラマ面白い!(漫画原作)

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/10(土) 16:14:50 

    >>199
    そもそもベンツ乗ってる前からW杯すごい勝ってたのにね
    結果出さないと叩かれるのは仕方ないとか偉そうにいっててびっくりした

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/10(土) 16:15:45 

    >>242
    がるちゃんじゃなくて女あるあるだよね
    女の掲示板だから、そりゃ手のひら返しも多いよ

    +0

    -5

  • 246. 匿名 2018/03/10(土) 16:16:01 

    >>217

    8割って 例え話でしょ?大多数って意味だよ。
    読解力ないかな。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/10(土) 16:27:26 

    結構出た!手の平返しとか言う人多いけど
    大多数の人が利用してるんだから同じ人が前と違うこと言ってる訳じゃない。
    好きな人も嫌いな人もいるんだから、その時のトピに応じた人達がコメントしてるだけで手の平返しではないと思うけど。

    +0

    -6

  • 248. 匿名 2018/03/10(土) 16:33:44 

    >>179

    なるほど。これがブーメランてやつか。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/10(土) 16:33:59 

    医師がこんな事しました⇨医師免許取り上げろ!クビにしろ!
    患者がこんな事しました ⇨モンスター!病院行くな!
    こんな教師が居ました⇨教師やめろ!解雇!
    こんな生徒が居ました⇨名前出せ!退学!

    ガルちゃんはプラマイ機能があるからだいたいの人数が把握出来るんだよね。
    手のひら返しじゃないなら批判と擁護は半々になりそうなのに、それぞれのトピで叩きレスにはたくさんのプラスがついて、擁護意見はいつも少ないから、同じ人間が手のひら返ししてるように見える。

    または、お題に文句をつけたり、批判してストレス発散したいだけか。

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2018/03/10(土) 16:34:18 

    とにかく「ガル民」っていう存在をたたきたくてしょうがない人ってのもいるよね
    自分も書き込む時点で「ガル民」に該当しちゃうんだけどそこは都合よくスルー

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2018/03/10(土) 16:39:06 

    >>209

    ありがとう。
    読めば読むほどガルちゃんあるあるだね。
    あ、女あるあるか。

    +2

    -3

  • 252. 匿名 2018/03/10(土) 16:39:53 

    >>249
    それ、ダブルスタンダードか?
    医師だろうが患者だろうが、教師だろうが生徒だろうが、悪いことやマナー違反をしたら批判されても仕方ないと思うけど。

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2018/03/10(土) 16:54:54 

    「私がガル民を批判するのは正義だけど、ガル民が誰かを批判するのはダメ!」
    これこそダブスタ

    +8

    -3

  • 254. 匿名 2018/03/10(土) 17:10:59 

    マイナスボタンは時々反応するのに、プラスボタンは全く反応しない。

    このバグを日々実感してる側から言わせれば、プラマイの数なんていい加減なものだよ。

    がるちゃん人口が減ったという人もよくいるけど、巻き添えアク禁に遭う頻度も、期間も長期化してるし、その期間はコメント投稿できないし、プラマイも反応しないから、減ってるかどうかも甚だ疑わしい。
    (やむなくロム専にされてる人が増えてるだけとも言える)

    +2

    -3

  • 255. 匿名 2018/03/10(土) 17:13:20 

    吉松育美さんの一連の流れ。
    女ってやっぱり怖いなって思った。双方共に・・・
    ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2018/03/10(土) 17:24:48 

    最近で言えば行方不明の方だよね。
    手のひら返しヤバかったね…

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/10(土) 17:30:56 

    ガルちゃんに限らず大多数に埋もれる匿名掲示板は風見鶏だらけだよ。
    違いは話題の系統くらいでしょ。
    そんなもんだよネットなんて。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/10(土) 17:39:42 

    >>249
    >医師がこんな事しました⇨医師免許取り上げろ!クビにしろ!
    >患者がこんな事しました ⇨モンスター!病院行くな!

    これってどんな事例でも
    医師を叩いて患者を擁護する人は同じようにしなければいけない言ってるんだよね?
    こんな考えの人がダブスタだのなんだの批判してるのか
    ばかばかしい

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2018/03/10(土) 17:55:06 

    なんらかのきっかけがあって掌返しってのが一般的だけどガルちゃんの場合トピの流れで意見がコロコロ変わるのあるあるだよね。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/10(土) 17:58:06 

    小林麻耶の件とか掌返し半端なかったね。
    まあそうなるかなーって思ったけどあまりにも予想通りすぎて気持ち悪かった。

    +9

    -2

  • 261. 匿名 2018/03/10(土) 18:12:30 

    プラマイ付けられなくて、荒しにプラスの方が多くつくこともあるよ
    ずっと見てるわけでもないから、時間がたてばわからないけど

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/10(土) 18:35:13 

    奥様が赤ちゃん遺して高いされた元読売テレビアナウンサーの清水健さん

    奥様他界:可愛そう辛いけどがんばって欲しい。

    議員出馬の誤報道:そんな奴だと思ってた。奥様と赤ちゃん可哀想、残念。コメ数めちゃくちゃ伸びるその殆どが叩きコメ

    議員出馬報道は間違いでしたー: コメ数ほとんど伸びず

    ガルちゃんで一番酷い手のひら返しだと思った。

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/10(土) 18:36:29 

    >>262
    高い 他界の間違い

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/10(土) 18:44:44 

    随分昔だけど、福岡の飲酒運転で子供3人亡くした被害者夫婦が出産するところテレビ放送したりで、すごい叩かれて加害者擁護する人とかも出てきて、その流れの中で子供を亡くした方のコメントが「子供を亡くした夫婦は鬱になって、引きこもって世間から逃げ回って、二度と自分の子供を作らず暗い人生を送らなければならないのですか?幸せになろうとしたらいけないのですか?」ってコメントの後にようやく皆のコメントが落ち着いてきたことかな。

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/10(土) 19:00:03 

    彼氏発覚で叩かれてた声優いたよね。処女だと思っていたのに非処女だとかで。がるちゃんではないか。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/10(土) 19:14:16 

    レスリングのトピ見てると、バイキングもグッデイもミヤネ屋も見てる人多いよね。
    あんなに嫌ってるのにね。

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/10(土) 19:26:43 

    女性だけに家事をさせる男どもの考えをを散々こき下ろしたその日の別のスレで、
    ダイゴが北川景子の手料理たまに食べられる的なこと言ってたら、「北川景子料理しないのかよ」的なコメント大量&に大量のプラス。

    しかもその指摘のコメにはマイナスつけまくり。
    本気でここの人たち頭大丈夫かと思った。

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/10(土) 19:33:38 

    福山は結婚前からガルちゃんでも世間でも人気なかったよ
    福山雅治、人気急落の原因は“結婚”ではなかった!? 音楽関係者が“本人には言えない”深刻な事情を暴露
    福山雅治、人気急落の原因は“結婚”ではなかった!? 音楽関係者が“本人には言えない”深刻な事情を暴露tocana.jp

     歌手や俳優として独自路線を歩み、人気を獲得している福山雅治。トーク能力に優れ、ラジオパーソナリティとしての人気も高い。長らく最後の大物独身俳優とも称されていたが、15年9月に女優の吹石一恵と結婚。このときは多くの女性が泣き、所属事務所の株価にまで...

    +1

    -3

  • 269. 匿名 2018/03/10(土) 20:14:44 

    高梨選手、銅メダル獲得はすごいしおめでとうだけど整形はやっぱりしてると思う
    単純に見たまんまの感想として

    ガルちゃんでは「メダル取ったんだから整形してないよ」という意見もあったけど、意味不明な理論だなと思ってる

    +4

    -3

  • 270. 匿名 2018/03/10(土) 20:32:16 

    >>50
    いや、とても興味深いっす。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/10(土) 20:32:24 

    がるちゃんがこんなにも閲覧されてることを知らずに最初の方は何でも書き込んでた
    もしかしから分かる人には身バレする内容書いたかも
    でも何のトピかも思い出せない

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/10(土) 20:37:48 

    ガル民が手のひら返し手のひら返し言うけど、実生活でも普通にあるよね?
    初対面で感じの良い人だと思ったのに→悪い噂を耳にして距離を置く→噂が間違いでやっぱり良い人だった!とか。
    他人の印象なんてあっという間に変わるよね。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/10(土) 20:38:29 

    >>57
    そう。しかも見てる人も全部のトピ見てる人なんてそういないんじゃない?毎日見てる人もいるかもしれないけど、私みたいに毎日は見てない人間もいるのよ。
    時間も限られてると、さーっと見て気になるのだけ開くんだけど、この間たまたま見た芸能人のトピで気になったから質問したら「前のトピでさんざん出てたでしょ!聞く前に見てきなよ!」とか言われてビビったw

    そんなに全部を把握してる人もいるのか?って。
    すみませんライトなガル民でって思たわ。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/10(土) 20:41:23 

    >>200

    ほんとそう。
    結構てけとーに参加してるw

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/10(土) 20:49:14 

    テレビで○○が体にいい!
    とか
    ○○(食材)ダイエットが流行ってると聞いたら
    すぐ買いに行く人多そうw


    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/10(土) 20:51:21 

    >>82
    全員ブスだね
    デブス

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/10(土) 20:58:51 

    森友学園はじめは日本人の誇りを大事にする教育、うちの子も(関西に住んでいたら)入れたい!っていう意見ばっかりだったよ

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/10(土) 21:02:55 

    滋賀にある触れる動物園の動物が可哀想というスレ。
    電話やメールで抗議したという書き込みで盛り上がってた。手のひら返しじゃないけど、熱しやすく冷めやすい。。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/10(土) 21:09:01 

    来たばかりで自分の意見を述べたら流れが変わっただけで「手のひら返し!」とキーキー言う人がいた
    まったく返してないし、流れを気にする気もない

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/10(土) 22:03:30 

    ママ友の世界は手のひら返しだらけ。
    べったりくっついて他のママ友をバカにしていた二人が、些細なきっかけで断絶し
    バカにしていた人と今度はくっつく。
    こんなのばかり。

    バカなママ友の子供がクソガキだから
    子供同士のトラブルがよく起こる。
    そしてあっという間に仲間割れ。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/10(土) 22:06:47 

    でも手のひら返してそうな人はいっぱいいそう
    小室さんて発表当初は絶賛ばっかりだった
    仕事の事を指摘すると集中攻撃されてたが
    翌日から擁護がいなくなったが
    あの大量の強気擁護コメが全員そのまま黙ってる気がしない
    手のひら返して叩いてそう

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/10(土) 22:08:18 

    >>277
    森友の擁護凄かったよね

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/10(土) 22:31:36 

    予言
    今はトランプ大統領アゲ凄いけど
    米朝協議が実現して笑顔で握手でもしようものなら
    最初から信用してなかったとか言い出す

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/10(土) 22:34:19 

    やっぱこれ!
    ガルちゃんのダブルスタンダード・手のひら返しコレクション

    +19

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/10(土) 23:29:42 

    大塚家具の時もそんな感じだった気がする(笑)

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/10(土) 23:31:54 

    小保方さんじゃない?
    あんだけ持ち上げといて・・・

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/10(土) 23:41:31 

    ガルちゃんも必ずID付くようにしたら良いのに
    そしたらなりすましや手のひら返しも無くなるよ

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/10(土) 23:42:33 

    でもさー小室さんとか最初は大学の同級生で銀行員って
    情報しかなかったから仕方なくない?
    その後に銀行員辞めてフリーターとか
    いろんな情報続々出てきたんだから。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/10(土) 23:54:18 

    >>266
    坂上忍のことをモリカケの時はボロクソだったのに、貴乃花と伊調のことでは「そうだ!もっと言ってやれ」「坂上さんはズバッと言ってくれるから好き」
    しかし宮根と小倉は安定の嫌われっぷりw

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/10(土) 23:57:34 

    小室さんの銀行員時代の同僚はペラペラ喋るやつが無能とか叩かれてたけど、結果あの情報のおかげで小室さんの人となりがわかったよね。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/11(日) 00:04:22 

    清純派で好感度高くても熱愛報道が出たりするとちょっとずつ嫌われだすよね

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/11(日) 00:06:48 

    トピ序盤で鼻息荒く否定している人は、やっぱり手のひら返ししているタイプの人に思えるんだよなあ

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2018/03/11(日) 00:18:52 

    芸能人の家族から犯罪者がでたけど、その後の反応はその芸能人の好感度がで左右されるのかな?

    本人が悪いわけじゃない、辛いよね
    のパターンと
    犯罪者の身内はでてくるな
    パターンがある

    手のひら返しじゃないか…

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/11(日) 00:19:56 

    普段言えないような不謹慎なコメントと
    それをたしなめるようなコメントの両方に、プラスを押して、バランスをとる。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/11(日) 00:25:37 

    ガルちゃんの場合、手のひら返しとか
    ダブルスタンダードっていうより、
    トピタイによって集まる人が違うだけじゃない?
    って気もする。

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2018/03/11(日) 01:04:06 

    ちゃんと読んでなくて空気だけ読んでテキトーにプラマイ押してるだけだと思う。日本人って同調圧力に無意識で従うから掲示板でもその場の空気にあったボタン押してカキコミするんじゃないかな。だから手の平返しに見える。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/11(日) 01:12:00 

    普段はAKBとか日本のアイドルをくだらないとかめちゃくちゃ叩いてるのに
    K-POP関連のトピでAKBだとか日本のアイドルをダメだから仕方ないなどとコメントすると
    なぜかマイナスが付きまくるw

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/11(日) 01:18:40 

    小池百合子

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2018/03/11(日) 01:21:39 

    「女にも昇進昇給」からの「将来は専業主婦希望」
    大分昔のトピ主の最初のコメントでのこと

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/03/11(日) 01:23:29 

    浜崎あゆみのSONGS感想トピ。今毎日のように叩いて遊んでる人たちだと思うと笑えるw

    浜崎あゆみ『SONGS』観た方感想。
    浜崎あゆみ『SONGS』観た方感想。girlschannel.net

    浜崎あゆみ『SONGS』観た方感想。番組放送前から悪い意味で話題になってた 浜崎あゆみのSONGSの放送。 私はここで叩かれてる程 酷い人柄じゃないんだろうなって思いました。 私もここでどうせ嘘泣き披露だと 叩いてたけど 自然と涙が出てきた彼女に 失礼...

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/11(日) 02:10:01 

    >>15
    私未だに高畑充希好きだわw

    手のひら返ししたのは電車で出産したやつ。
    予期せぬ事態だったんだろうと心配したのに臨月だわ怪しい撮影会やってる変な人だわでなんとも言えない気持ちになったよw

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2018/03/11(日) 02:18:02 

    女は質問しても共感してほしいだけ、解決は求めてない。男は分かってない

    でも彼氏と別れたくないとかよりを戻したいみたいなトピには別れろとか次に行けって内容ばっかりであまり共感してない

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2018/03/11(日) 04:51:55 

    子供のいじめ問題のトピが盛り上がってるのと同じくらい芸能人やらの叩きトピが盛り上がるからなぁ…犯罪とか不倫とか犯してなくてもただ行動や発言が痛かったとかで叩かれてる。きっとどっちにも参加して正反対のこと書き込んでる人も中にはいるよね

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/11(日) 07:51:38 

    上原多香子関連かな。

    私は上原多香子の旦那さんのTENNさんが亡くなったって報道の前後からガルちゃんやってる。
    一番仲が良い友達がET-KINGのファンだから、ついその前に活動再開するらしい!って聞いてたから、自殺なんて信じられなかった。
    で、その時「本当に自殺なの?ちゃんと調べて欲しい」ってコメントして家事やりながらコメント確認したら5分も経たないうちに小さくなってた。
    そしたら、
    「そんな言葉が多香ちゃん傷付けることになるの分からないの?」
    とか絡んできたり、私のコメに
    「活動再開するのに自殺するかな?考える人がいても別に不思議じゃないよ。新機種に変えてるし」
    ってフォローしてくれた人に、
    「私の姉の旦那さんは~」
    とか延々綺麗事ポエムして最後に、人間性を疑うってわざわざ付けて蹴りを入れて(比喩だよ)きたり。
    そして次に自分のコメント見たら消されてた。

    そこまでやったのに今の扱いでしょ?
    もう呆れる。
    今のレスリングだって私は只の政権闘争だと思ってる。チラっと見たら「まだ分からない」って言うコメントにパワハラ脳!セカンドレイプ!って書いててまたやってるってなった。

    +4

    -2

  • 305. 匿名 2018/03/11(日) 08:26:19 

    「犯人のわけないだろ!あやまれ!」
    は、今書くと袋叩きで面倒臭いな…

    やっぱ犯人じゃなかった
    「ほら犯人のわけないじゃん!あやまれドヤァ」みたいな感じかな?
    今なら書けるという気持ちも分かる

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2018/03/11(日) 08:28:56 

    >>302
    女は愛をもって共感し
    男も愛をもって解決を探る

    女だって興味のない相手には共感しないよ、わざわざ

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/11(日) 08:34:34 

    さっき女性の下着屋トピで
    「男はカップルも夫婦もプレゼントで買いに来る男も変態も男はみんなまとめて気持ち悪い!普通は来ない!バカ!クズ!目があった!キモい!」
    という意見と、
    「男性用下着は旦那と見に行く、なんなら奥さんや彼女だけで行くし他の男性がどんな商品見てるか参考にさせてもらうために見ちゃう」
    という意見がなされてた。
    ある意味ダブルスタンダードだな、と人ごとのように思う。

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2018/03/11(日) 09:04:51 

    コメントしてる人は別だけどプラマイ押してるROM専とかは同じ人達だと思うよ
    そんなに人数いない
    つまり手の平返し

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2018/03/11(日) 09:16:52 

    やっぱり普段『イジメするやつは消えろ!!』と言いつつの叩きトピでしょ。
    あゆ、まりんちゃん、土屋太鳳ちゃん、miwaちゃんはガルちゃんでもお決まりの叩きトピ。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/11(日) 09:21:17 

    福山雅治
    結婚するまではいくつになってもイケメンでトークもできて歌も上手いっていう評価だったはず

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2018/03/11(日) 09:46:42 

    その辺にいるおばちゃんが論理的な思考なんて持ってるわけない

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2018/03/11(日) 10:46:29 

    林先生の子供いて、イイネ!よかったね!とかいいつつ、
    過去のほかのトピでは「今の時代賢い人は子供産まないし。林先生だって子供いないし」
    とか言ってたけどね。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2018/03/11(日) 10:48:24 

    記憶喪失の男性のトピ。
    虐待されてかわいそう、同情したり探偵気取りのがるみん。
    虚言癖だったとわかり、おかしいと思った~、嘘だと思ってた~

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2018/03/11(日) 12:17:28 

    ママ友とか学校とか職場でとか、女の陰湿さ恐ろしさをコメントすると「そうだそうだ」と同意しているのに、男から見た女という括りのトピで、まったく同じ事をコメントしている人がいると否定の嵐になる不思議ですね。
    女同士のイジメや嫌がらせというトピに「噂好き陰湿」とコメントすると賛同のプラスがつく。
    でも、女の事いろいろ言うけど男もそうじゃん!というトピに「噂好き陰湿」とコメントするとマイナスがつく。

    どういう話の流れになっているかで同じことを言っても、賛同されたり否定されたり、全然違う方向に行くのが不思議。
    ある意味こういうのも手のひら返しみたいな気がしますね。



    +0

    -0

  • 315. 匿名 2018/03/11(日) 12:25:49 

    フジテレビ絶対見ません!ソフトバンク解約してきましたー!花王製品一切買いません!
    ロッテ買わないです!


    でもLINEは(仕方なくという言い訳を付け加えて)使っています。という1番使ってはいけないものを使ってる

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2018/03/11(日) 12:26:17 

    >>310
    わたしはずっと好きじゃなかったけどね
    イケメンぶってて苦手だった
    爽やかキャラじゃないし

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2018/03/11(日) 12:45:47 

    安倍政権に不利な情報?証拠を出せ証拠を!
    野党や在日に不利な情報ならねつ造してでも作れ!

    これ

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2018/03/11(日) 12:47:42 

    >>284
    こえだしちゃったwww

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2018/03/11(日) 12:48:03 

    籠池も最初擁護してたからなぁがるちゃって

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2018/03/11(日) 12:49:19 

    マスコミは嘘ばっか
    ネットのニュースソースも新聞やテレビがほとんど

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2018/03/11(日) 19:09:37 

    「死ねばっていうのは冗談でも言ってはいけない言葉」と普段言ってるのに性犯罪したい男性に対して「死ね」とか平気で書き込む人

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2018/03/12(月) 01:07:17 

    キジロとかいうキモオタは棲み分けするべき
    女性向け掲示板でキモい萌え絵とかアングラなBL描かれるのガチ不快

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2018/03/12(月) 15:09:35 

    稲村亜美w
    枕営業までバラされて嫌われまくってたのにw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。