ガールズちゃんねる

コルセットダイエットについて

71コメント2018/03/16(金) 01:22

  • 1. 匿名 2018/03/10(土) 09:08:41 

    インスタで『コルセットダイエット』なるものを知りました。
    コルセットダイエット、されている方いますか?
    効果について教えてください。
    コルセットダイエットについて

    +16

    -15

  • 2. 匿名 2018/03/10(土) 09:09:59 

    苦しそう

    +146

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/10(土) 09:10:42 

    内臓に悪そう。
    一番のコルセットは筋肉

    +255

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/10(土) 09:10:48 

    腰の筋肉は落ちるやろ。
    やめたほうがいい

    +93

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/10(土) 09:11:10 

    コルセットつけた所で一時的なものな
    感じがするけど。
    コルセット買うくらいなら
    運動、食事管理した方が綺麗に痩せるよ

    +118

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/10(土) 09:12:31 

    コルセット付けてる時はしまってるけど、取ったら元通りだから意味ないと思う

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/10(土) 09:13:11 

    コルセットしてると腹筋や背筋を使わないので筋肉が衰えますよ

    +120

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/10(土) 09:13:54 

    屁がいっぱい出そう

    +10

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/10(土) 09:15:14 

    上半身の筋肉と内臓も衰えそう。
    結婚式のためにとか絶対キレイに見せたい日のために短期間やるならいいけど、根本的には太りやすくなるからマイナスだと思う。

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/10(土) 09:15:21 

    逆じゃない?コルセットすることによって姿勢が正される(猫背矯正ベルトとかみたいに)
    きちんとしたコルセットは良いと思うよ コルセットしても筋肉が使えてないならだめだね

    +16

    -14

  • 11. 匿名 2018/03/10(土) 09:15:24 

    肋骨が痛くなるよ

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/10(土) 09:15:31 

    その後どうなるか考えれば分かると思うんだが・・・。

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/10(土) 09:15:49 

    コルセットというかベルトダイエットなるものを自己流でしてた。ベルトをお腹に締め付けて、苦しいから腹に常に力をいれてぺたんこになるというやつ。
    結局ベルトに肉が乗って違和感がなくなってきて、意味なくなった。

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/10(土) 09:18:00 

    肋骨を縮めたい人にはいいよ

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/10(土) 09:18:20 

    >>10
    整体院とかジムが開発してるようなサポーター的なものならいいのかもね。
    1写真は美容や健康のために作られたものじゃないから同じ扱いにするのはちょっと違う気がする。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/10(土) 09:18:24 

    ガードルとかも形状記憶するって言うよね?
    ずっと続ければ良さそう
    食べすぎ防止にもなりそうだし

    +14

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/10(土) 09:20:14 

    似たようなのしたことあるけど、苦しくて食べられないから、一時的にはやせるってだけかなあ。
    それこそ結婚式の日はコルセットで締め上げられるから、料理出されてもほとんど食べられない!みたいな。
    数日もしくは数時間で外しちゃうと思います 笑
    これが続く人は普通のダイエットでも続く。

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/10(土) 09:20:17 

    コルセットしていると自分で支える筋力が落ちて
    コルセット外したらダル~ンみたいなだらしない体になるよ

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/10(土) 09:20:32 

    これ寝てる間にコルセットして〜ってやつだよね?
    睡眠の質下がりそう。
    いまどき美容法なんてたくさんあるからわざわざこれやらなくても。

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/10(土) 09:20:59 

    つけたら苦しくてお腹も痛くなって下してしまう…。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/10(土) 09:21:08 

    コルセットダイエットしています!
    締め過ぎず、気が向いた時だけ行っていますが綺麗なくびれが出来ました!コルセットを取った後も引き締まったお腹が持続しています。コルセットを長く続けると体がコルセットに依存する為筋肉が落ちてしまうので、最初にくびれを作り、見た目の改善をしてから内部の筋トレをしています!

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/10(土) 09:22:38 

    この元鈴木さんっていう方から流行ったみたい。
    運動なしでくびれてバストアップ!Cカップ→Gカップになった方法②≪コルセット編≫-STYLE HAUS(スタイルハウス)
    運動なしでくびれてバストアップ!Cカップ→Gカップになった方法②≪コルセット編≫-STYLE HAUS(スタイルハウス)www.google.co.jp

    STYLE HAUS(スタイルハウス)は、世界中から発信されるトレンドに、リアルな気分をミックスしてファッション・メンズファッション・コスメ・ライフスタイルを提案するウェブマガジンです。おしゃれを楽しみたいすべての方へ旬なファッション情報をお届けします。

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/10(土) 09:23:10 

    バカなインスタグラマーを信じて
    バカなダイエットに乗る
    じぶんに甘いデブ

    +11

    -8

  • 24. 匿名 2018/03/10(土) 09:26:39 

    コルセット依存?みたいな人が
    テレビ出てなかった?
    まぁ、極端にウエストだけ
    細い人今にも折れそうな異常体型
    他のテレビに出てた人で
    コルセットが無いと、立つ事に
    支障きたす人いたような記憶あるけど
    極端なやり方しなければ
    大丈夫そうな気がするけどね

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/10(土) 09:34:26 

    朝から昼にかけて着けて、夜~睡眠中は外してます!
    朝昼は肉とか好きなものをすこし食べて夜ご飯サラダのみにしたら痩せてきましたよ!

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/10(土) 09:39:40 

    巻くだけで痩せると思ってる甘さが太る原因

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/10(土) 09:40:34 

    ほんと他力本願だなぁーww努力しなよー。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/10(土) 09:42:15 

    普通に筋トレしてたらくびれできるよ
    ちゃんと食べるもの食べて、運動して痩せるのが一番効果的

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/10(土) 09:44:18 

    お腹絞めてるから食べられないだけ
    取ったら戻る
    ただそれだけ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/10(土) 09:46:36 

    こういう人とか、外したらどうなってんだろ!?
    コルセットダイエットについて

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/10(土) 09:48:16 

    補正下着と似た感じ?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/10(土) 09:50:02 

    ウエストニッパーじゃだめ?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/10(土) 09:55:33 

    きついガードル履いててバスの中で失神して倒れたことあるw
    体に悪いよ

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/10(土) 09:56:07 

    家にいる暇なときだけしている
    でもウエストを細くする目的ではない
    自身が猫背なのでコルセットしていると前屈みみならないので姿勢を保てる
    その姿勢を覚えた状態で普段の生活を心掛けるようにしたらお腹と背中のお肉は減ってきたよ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/10(土) 09:56:21 

    肋骨って開くらしいよね
    それをコルセットで閉じるとか
    毎日4時間以上装着するんだよね
    興味ある

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/10(土) 09:56:24 

    学生の頃スカート折って毎日履いてたらくびれ出来て未だにくびれだけは残ってる。
    下腹はぽっこりだけどw

    コルセットは苦しくてもういいやって私ならなっちゃうかな。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/10(土) 09:58:44 

    コルセットで痩せるのは、単純に脂肪が他へ移動しているだけな気がする。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/10(土) 10:00:33 

    ツイッターの元鈴木さんって人がやってたね

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/10(土) 10:04:33 

    いいんじゃない?
    血行悪くなって代謝が落ちることになっても。
    そんなので痩せられるなら今頃みんなくびれてるよ(笑)

    +7

    -6

  • 40. 匿名 2018/03/10(土) 10:05:31 

    わたし水泳やってたせいか肋骨あたりが立派なんだけど、こういう人には効果的かな?
    まあ身体にいいものではないよね。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/10(土) 10:07:42 

    みんな性格悪いなぁ

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/10(土) 10:11:47 

    やってた!
    代わりに腹筋もしないと駄目だよ。
    1ヶ月で2センチ落ちた。苦しいからなかなか続かなかったけど、夏前にまたやろうかな

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/10(土) 10:23:37 

    痩せるというより、肉や内臓が空いてるスペースに移動して定着するんだと思う。

    でも着けてる間はあまり食べれないから痩せるのかも

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/10(土) 10:24:57 

    これさ、コルセットマニアの人が警鐘を鳴らしてたよね
    知識浅い人が安易にやるべきじゃないよ
    どうなっても自己責任だよ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/10(土) 10:26:44 

    >>35
    重いものを運ぶ仕事してたら2、3年で明らかに開いたよ!
    そな仕事選んだ事後悔してる

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/10(土) 10:28:07 

    トピ画、細くなるにつれて光がきつくなっていく不思議…。加工してんのかな?って思ってしまう

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/10(土) 10:31:34 

    コルセットやら矯正器具は使わない方がいいって整体の人に言われた

    締め付けることにやったらその場はいいけど、血流悪くなって浮腫んだりしてしまうから良くないって

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/10(土) 10:36:33 

    >>43
    人間の腸は下の位置が決まっていて
    外科手術で取り出して適当に詰めて縫合しても
    ちゃんと元の位置に戻ります
    なのでコルセットごときで内臓が他の場所に移動して定着なんてありえません

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/10(土) 10:37:39 

    友人がやっていたけど、さほど変わらず。
    やめたらリバウンドしていた。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/10(土) 11:09:31 

    元々ある程度細くて、ウエストにくびれが欲しい人になら効果あると思う。
    全身にたっぷり脂肪がある人が食事制限も運動もせずにコルセットだけ巻き続けても、ウエスト部分にあった脂肪が下腹や胸の下辺りに移動するだけじゃないかな。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/10(土) 11:09:53 

    苦しそう

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/10(土) 11:20:52 

    補正下着のつもりで使ったことあるけど、締め付けのせいで血流悪くなって外した後に血流活発になるのか物凄く痒くなってやめた。あとコルセットの跡がついてなかなか取れなかった。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/10(土) 11:40:49 

    コルセットじゃないけど、
    職場の事務服がきつすぎてコルセット状態になってて、

    そのおかげでくびれは前よりできた気がするけど、
    ウエスト部分にある脂肪が、ウエストに乗っかって背中の方に残ってたから

    あんまり良くなさそうだなと思う

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/10(土) 12:41:32 

    筋トレしながらじゃないと確かに筋肉衰える。筋トレと並行してやればいいよ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/10(土) 12:54:44 

    胃下垂の人には向いてない

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/10(土) 13:05:06 

    コルセットすると肉が上と下に流れて胸は大きくなるしお尻も出るしいいことない。デブにはダメなやつだった。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/10(土) 13:19:33 

    >>36さんに似てるけど。
    制服のスカート短くするためにベルトしてたら、くびれ出来たし体重落ちた。
    その時が1番痩せてた。

    30になり、ただいま体重1.5倍。
    ただの食べ過ぎ。
    またベルトしたら、ちょっとは食欲落ち着くかな~。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/10(土) 13:34:59 

    効果あるよ~
    ウエスト57から全然減らなかったけどコルセットしてたら体重変わらないのに55まで細くなった!
    つけないようになってしばらくたったら戻っちゃったけど

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/10(土) 13:35:05 

    腰痛が酷かった時期に、ずっと腰痛ベルトを楽な位置に巻いて生活してたら
    元々肉質が柔らかい事と加齢も加算されて尻が一気に垂れた
    これウエストに巻いたら細くなるんじゃね?と思ってウエストにも巻いてみたけど
    そっちは何ともならない

    何でだ!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/10(土) 14:02:03 

    指輪してるとこって細くなるから、ウエストも締め付けておくと細くなると思う
    総ゴムの服ばかり着ていると緩む気がする

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/10(土) 14:20:19 

    調べたらメリットデメリット出て来るよ
    デメリットには血行不良、肋骨変形とかもあるからお気をつけて

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/10(土) 14:28:51 

    >>19
    ガードルはいたままうたた寝する事あるんだけどすごく苦しい。
    安眠出来ないし変な夢も見る。

    寝る時はリラックスして寝ないと疲れが取れないと思う。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/10(土) 16:03:43 

    私は疑っちゃう。腰を痛めた時に医療用のコルセットしてたけど、筋肉を使わなくなるから細くなんてならなかったよ。むしろ逆効果だと思うけどなぁ。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/10(土) 17:32:51 

    昔のヨーロッパ女性はコルセットのせいで平均寿命が下がったんだよ
    血行悪くなるし自律神経ガタガタになりそう

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/10(土) 17:36:00 

    2年近く前にTwitterで流行ったよね?
    ガルちゃんって遅い…

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/10(土) 22:07:22 

    姿勢が良くなるし、しないときより食欲が治る。でも締め付けすぎには注意。コルセットだけで体重は変わりません

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/11(日) 00:19:34 

    出勤する前に着けて3時間着用、お昼食べる前に外している。着けている間、姿勢がピンとして事務で座ってる時も猫背にならないけど、休憩戻ったら朝と別人かな?って思うくらいだらしなくダラーンとしてる笑

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/11(日) 02:53:00 

    コルセットで細くなるのは筋肉が落ちるから。
    コルセットが支えてくれるから筋肉は必要ないって体が判断する。
    寝たきりになりたくなかったらやるもんじゃない。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/12(月) 07:31:14 

    2ヶ月くらいやってるけどウエスト5センチ細くなったし、私の場合逆に筋肉痛なったよ
    コルセットして生活してみたらわかるけど、楽ではないよ
    私がウエスト細くなったから周りの人もやり始めてるけど続いてる人少ないもん
    3ヶ月で体が記憶するらしいから、あと1ヶ月頑張る

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/15(木) 21:51:56 

    高負荷でがっつり筋トレしてるから体幹の筋肥大防止に普段はコルセットして締めてるよ
    コルセットはあくまで肋骨から骨盤までの形を整えるものと思えばいいし、毎日締めてれば外してもくびれは残る。フィットネスモデルも大体は普段コルセットかウエストシェイパーしてるよね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 01:22:14 

    >>37
    お腹の脂肪が胸に行くのなら万々歳だな…ごくり…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード