ガールズちゃんねる

SHIHO、卒園する娘からの手紙に感動「3年間の成長がぎっしり」

112コメント2018/03/11(日) 00:35

  • 1. 匿名 2018/03/10(土) 00:05:58 

    SHIHO、卒園する娘からの手紙に感動「3年間の成長がぎっしり」|ニフティニュース
    SHIHO、卒園する娘からの手紙に感動「3年間の成長がぎっしり」|ニフティニュースnews.nifty.com

    モデルのSHIHOが、8日に更新したInstagram連動のアメブロで、6歳の娘からの手紙に感動したことを明かした。


    SHIHOは、「今日、幼稚園にお迎えに行ったら、「ママ、お弁当片付けるとき下を見てね」って言うから何かな?と思ったら....手紙が入っていました。」と切り出すと、「そういえば、今日は幼稚園での最後のお弁当の日でした。」とコメント。

    「当たり前のように今朝も作ったお弁当。手紙をもらって、あぁ最後だったと気づくと同時に、切ない気持ちと、もらった手紙に3年間の成長がぎっしり詰まっていて、なんだかとっても感動しました」として、娘からの手紙を公開。

    +35

    -155

  • 2. 匿名 2018/03/10(土) 00:06:47 

    誰だっけ?

    +142

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/10(土) 00:06:54 

    韓国もお弁当あるんだ

    +351

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/10(土) 00:08:00 

    躾されてない子どもさんの成長が楽しみですね!

    +487

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/10(土) 00:08:02 

    子供のメガネ 笑

    +356

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/10(土) 00:08:02 

    料理本出してる人だよね。

    +6

    -19

  • 7. 匿名 2018/03/10(土) 00:08:21 

    お弁当箱、振り振りしてから食べるんでしょ?

    +194

    -5

  • 8. 匿名 2018/03/10(土) 00:08:21 

    男気ジャンケンに出てる人の奥さんだよね?

    +143

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/10(土) 00:08:29 

    >>5
    センスなし。笑

    +80

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/10(土) 00:09:04 

    >>3
    当たり前でしょ。お弁当は韓国発祥なんだから。

    +4

    -92

  • 11. 匿名 2018/03/10(土) 00:09:08 

    オヤジがキモすぎる
    SHIHO、卒園する娘からの手紙に感動「3年間の成長がぎっしり」

    +796

    -9

  • 12. 匿名 2018/03/10(土) 00:09:09 

    付録のタンクトップが気になる

    +36

    -92

  • 13. 匿名 2018/03/10(土) 00:09:10 

    もう40過ぎてたのか・・・

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/10(土) 00:09:12 

    >>8
    身体ヌルヌルにしたルール違反の人でしょ

    +401

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/10(土) 00:09:33 

    今更イメージ挽回出来ないよ
    はしご酒めっちゃ引いたわ

    +331

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/10(土) 00:10:12 

    小学校から韓国へ行くの?
    もしくはコリアン系?

    +284

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/10(土) 00:10:19 

    >>15
    あー見なかったけどどんなんだった?

    +23

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/10(土) 00:10:24 

    でっていう

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/10(土) 00:11:38 

    昔いいともに出たときヨガの素晴らしさを語ってて、そのハイテンションを見てから苦手。

    +127

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/10(土) 00:12:07 

    旦那がこないだ捕まった人??

    +5

    -21

  • 21. 匿名 2018/03/10(土) 00:12:09 

    ヌルヌル秋山さんの奥さんね。

    +174

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/10(土) 00:12:36 

    娘さん大きくなっててびっくり

    +287

    -9

  • 23. 匿名 2018/03/10(土) 00:12:42 

    新幹線かなんかで娘がよその人の携帯勝手にいじってもまったくスルーで東尾理子が代わりに謝っっても平気な顔してた人か

    +422

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/10(土) 00:13:30 

    この人結婚して好感度ガタ落ちだな
    自分も昔は好きだった

    +245

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/10(土) 00:13:41 

    >>11
    オヤジがきもすぎるってコメントに+しようと思ったのにヌル山の顔にイラッときて+押せなかったゴメンw
    この場合は-で良いのかな?w

    +104

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/10(土) 00:13:47 

    躾がなってない子だっけ?

    +222

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/10(土) 00:14:47 

    だからさーそういうのは家族だけで喜んで。
    SNS配信いらないよ、芸能人でもね。

    +239

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/10(土) 00:15:02 

    気持ち悪い夫は韓国人
    この人も今や韓国人
    日本で稼ぐ韓国タレントと同じ。
    嫌いだわ。

    +341

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/10(土) 00:15:16 

    独特過ぎる子育てって言われてたけど、子育てしてないよね
    放任主義にもほどがある

    +179

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/10(土) 00:15:31 

    >>22
    隣ってりこ??
    類は友を呼ぶだねー

    +86

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/10(土) 00:15:37 

    >>22
    ドヤ顔でウエスティン前で写真。
    娘は舌出し…。
    引くわー

    +341

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/10(土) 00:16:14 

    >>23
    不覚にも理子の好感度あがるんだけど。
    色々言われるけど根性悪とは言われないよね

    +207

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/10(土) 00:17:35 

    >>10
    韓国の弁当って振ってグチャグチャにするんですよね
    汚ったねーーー(笑)
    SHIHO、卒園する娘からの手紙に感動「3年間の成長がぎっしり」

    +364

    -21

  • 34. 匿名 2018/03/10(土) 00:19:14 

    >>22
    子供の足なんか不自然じゃない?
    長すぎるような…

    +213

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/10(土) 00:19:33 

    >>22
    左は東尾理子?

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/10(土) 00:21:15 

    >>22ガキが段々韓国人っぽくなってきた。女の子は父親に似てくる子多いからなWってか、母親もスタイルは良いけど顔はさほど、綺麗でも可愛くもないな。

    +201

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/10(土) 00:21:55 

    >>25
    きもすぎるに共感したからプラス押した

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/10(土) 00:22:17 

    夫の当時の記事貼っときます
    全身クリーム(笑)
    SHIHO、卒園する娘からの手紙に感動「3年間の成長がぎっしり」

    +276

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/10(土) 00:22:53 

    >>22子供の顔は、石田純一と理子さんの子(娘)の方が可愛いな。

    +155

    -6

  • 40. 匿名 2018/03/10(土) 00:23:01 

    >>20
    逮捕されたのは高垣麗子の旦那

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/10(土) 00:23:18 


    しほ?さんが誰かは知らないけど
    娘からこんな手紙貰ったら
    私絶対泣いちゃう。

    +6

    -41

  • 42. 匿名 2018/03/10(土) 00:24:18 

    日本語なんだ。
    てっきり、記号みたいなハングルかと思った

    +219

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/10(土) 00:27:29 

    自由躾の痛い人だよね?!

    +88

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/10(土) 00:27:38 

    子供に罪はないし、親選べないから、将来可哀想だね。

    +37

    -5

  • 45. 匿名 2018/03/10(土) 00:27:52 

    この親子、日本で生活してるの?
    子供、韓国にいるのかと思ってた
    向こうで芸能人やってて人気なんだから向こうの学校行くのかと思ってた
    えー、日本でもゴリ押しするつもりなのかな

    +186

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/10(土) 00:29:33 

    お弁当フリフリする国だっけ

    +67

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/10(土) 00:33:04 

    躾しないのも引いたけど、
    その後のはいはいあやまっとけばいいのね、
    母にも怒られたよってね、ごめんなさい、はいもうおしまい
    みたいなコメントにもっと引いた。

    +164

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/10(土) 00:33:38 

    ぬるぬる弁当

    +68

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/10(土) 00:34:31 

    はしご酒の汚名返上をしたいんだね笑
    もう遅いと思うよ

    +130

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/10(土) 00:40:31 

    幼稚園や低学年の学校でのお手紙って
    書かされてる感あって
    なぜか感動しなかったんだよね
    大きくなった時は自分の言葉だから
    感動したけどね

    +101

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/10(土) 00:42:50 

    批判されてるから名誉挽回のためですか?
    必死ですか?
    ワガママ娘はいまさらどうにもなりませんよ

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/10(土) 00:43:08 

    マイナス覚悟で。
    SHIHOにはいっさい興味がないが、
    3年間一生懸命、弁当作って
    子どもにこんな事されたら泣いちゃうわ!

    画像付きのSNS発信はどうかと思うけど

    +40

    -27

  • 53. 匿名 2018/03/10(土) 00:44:41 

    同い年の子がいるけど、ふっつーの内容すぎて、SNS発信するまでもないレベル

    +82

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/10(土) 00:44:49 

    サランなんて韓国名つけられて、お気の毒…

    国籍はどうなってんの?

    +108

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/10(土) 00:50:28 

    >>45韓国に行けば、可愛いって言われるかも知れないけど、日本の中では通用しない顔。察してよWW韓国人は整形前はほぼ皆、つり目で一重の(糸目)のエラっ張り顔だからね。子供だってその顔。日本の中では普通位の顔の子供でも、向こうに行けば超可愛い子に見えるWWWただあいつらは、日本人の子供には間違っても可愛いとか言いたくないWWこの子が騒がれたのは、父親が(ヌル秋山)がチョンだから。

    +73

    -4

  • 56. 匿名 2018/03/10(土) 00:50:42 

    この人のトピ要らないんだけど誰が申請してるの?
    関係者?本人?
    下らなすぎるからがるちゃんで売名しないでもらいたい。

    +69

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/10(土) 00:59:11 

    >>23
    若干残念な人になってしまったなとは思ってたけど、この件知って残念どころか駄目な人だったんだなと心底がっかりしたわ
    モデルとしては好きだったけどそれも消えた….

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/10(土) 01:00:15 

    >>52
    いちいちマイナス覚悟とか言わなくていいから

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2018/03/10(土) 01:11:24 

    >>16
    身体ヌルヌル反則の秋山が韓国人なんですよー。
    サランって名前の娘ももろ朝鮮顔ですよね…。

    +74

    -4

  • 60. 匿名 2018/03/10(土) 01:11:42 

    SHIHOもたしか日本生まれの朝鮮人(在日朝鮮人)かなんかだったよね?
    在日朝鮮人の両親のもとに生まれて育ったけど韓国語話せないと
    Youtubeで見たよ。

    秋山もSHIHOも在日朝鮮人の夫婦。
    秋山は韓国語も話せるし、韓国へのあこがれずっとあったんだよね。
    「(韓国代表でなく)日本代表で非常に残念だ」とかを韓国で言ったと思うよ。

    +125

    -3

  • 61. 匿名 2018/03/10(土) 01:14:39 

    幼稚園の先生は大変だったでしょうね
    お疲れ様でした

    +82

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/10(土) 01:25:35 

    お子さんには悪いけど、手紙の〝さらんへ♥〟が気持ち悪い…

    +75

    -6

  • 63. 匿名 2018/03/10(土) 01:29:42 

    幼稚園で「今日は、お弁当が最後だから、お母さんにお手紙を書きましょう!」って事があったわけじゃなくて?
    ちなみに私なら、お弁当最終日だったら、気合い入れて作りそうだけど、親側が、わりとあっさりしてるのね。

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/10(土) 01:33:00 

    娘韓国でめっちゃ人気だよね
    年収4000万だっけ?
    なぜ日本で暮らしてるんだろ
    行き来大変でしょうから、韓国に定住なされては

    +94

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/10(土) 01:59:35 

    >>11
    桐生ちゃーんって言いそうな顔

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/10(土) 02:05:45 

    バイリンガルってやつかぁ
    将来は日本で暮らして正月は韓国に帰るって感じかな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/10(土) 02:07:48 

    昔テレビでヨガか何かしてるのを見た時、足の裏が皮剥けたり白くなったりしてて汚くて驚愕した。水虫だったのかな?

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/10(土) 02:10:19 

    韓国の方が生きやすいんじゃない?

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/10(土) 02:25:21 

    >>3
    韓国の弁当は振ってから食べるみたいよww
    衝撃コレが料理?韓国人の弁当は「んこ」Food culture in Korea - YouTube
    衝撃コレが料理?韓国人の弁当は「んこ」Food culture in Korea - YouTubewww.youtube.com

    民族のレベルが底抜けしている。 猫も跨ぐレベルの食文化です・・・


    シェイクwシェイクw

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/10(土) 02:26:27 

    韓国の弁当は「んこ」 グロ注意!!food culture in korea

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/10(土) 02:26:58 

    韓国の弁当は「んこ」 グロ注意!!food culture in korea - YouTube
    韓国の弁当は「んこ」 グロ注意!!food culture in korea - YouTubewww.youtube.com

    拾い物です、韓国人が得意になってUPしたらしい[グロ注意!!]

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/10(土) 02:36:15 

    これうちの幼稚園でもやってた。
    初めは感動したけど、よくよく考えたらいつもはママっていうのに、手紙にはお母さんと書いてあって、やらされた感出てたわ。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/10(土) 02:49:23 

    へんな眼鏡w

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/10(土) 02:55:17 

    >>22
    娘の顔ってか舌ををなんで出すかな
    小生意気なガキに見えるから
    やめた方がいいよ
    ピンクのコートだけ可愛い

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/10(土) 02:55:22 

    イメージはもう払拭できない

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/10(土) 02:57:00 

    >>33 なんか、残飯みたいだな。これ、ビビンバ弁当なのかな?ビビンバは混ぜ混ぜするけど、せめてスプーンとかで上から混ぜてよ。蓋して振っちゃダメだろW

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/10(土) 04:54:01 

    水原希子の母親みたく美人になりそう
    目だけデカいブスにならなさそう
    今時の美人っていうのはね、
    長身、糸目、鼻筋通り、鼻と口の距離が短い、
    ね?ガルちゃん基準での絶世の美女だよ!
    韓国顔が美人。

    +3

    -13

  • 78. 匿名 2018/03/10(土) 04:59:42 

    この人(SHIHO)は何人なの?

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/10(土) 05:31:47 

    さらんちゃんが送った手紙なら、
    (さらんへ)じゃなくて(さらんより)だよね。
    日本語がおかしい。

    +60

    -8

  • 80. 匿名 2018/03/10(土) 05:43:24 

    水原希子の母親みたく美人になりそう
    目だけデカいブスにならなさそう
    今時の美人っていうのはね、
    長身、糸目、鼻筋通り、鼻と口の距離が短い、
    ね?ガルちゃん基準での絶世の美女だよ!
    韓国顔が美人。

    +2

    -11

  • 81. 匿名 2018/03/10(土) 06:02:11 

    さらんへとは、愛してるという意味もあります。

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/10(土) 07:01:44 

    水原希子の母親みたく美人になりそう
    目だけデカいブスにならなさそう
    今時の美人っていうのはね、
    長身、糸目、鼻筋通り、鼻と口の距離が短い、
    ね?ガルちゃん基準での絶世の美女だよ!
    韓国顔が美人。
    このイラスト投稿したかいがあったわ
    SHIHO、卒園する娘からの手紙に感動「3年間の成長がぎっしり」

    +1

    -14

  • 83. 匿名 2018/03/10(土) 07:15:05 

    この人が在日とか韓国とかはどうでもいいが、躾がなってない親というのはあり得ない。

    あとこうやって子供が書いた手紙や絵を投稿する親は「見て~!うちの○○ちゃん字がこんなに書けて絵も天才的に上手いの~!他の子とちょっと感性違うの~!こんなに優しい文章書くの~!」的に投稿するから苦手。
    コメントでも賛辞ばっかりで気持ち悪い。

    お宅のお子さん普通ですよ。
    感性違う子はひっくり返るくらい斬新なもの書きますよ。

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/10(土) 07:17:05 

    >>62
    私も気になった。
    私がSHIHOの立場なら、へ♡を親指で隠すわ。

    アレだけしつけのことで叩かれて凹んだとか言われてたのに、韓国色を出すのは平気なんだな、やっぱり。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/10(土) 07:57:10 

    あれ、お子さん顔が。。。小さい頃可愛かったのに。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/10(土) 07:57:45 

    お弁当箱の敷物の絵からして韓国

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/10(土) 08:02:24 

    日本語覚える必要ある?
    韓国語だけで十分だと思うよ(^^)

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/10(土) 08:09:25 

    お弁当箱の線が綺麗すぎるから、きっと幼稚園でみんな書かされたやつだよね
    しかも弁当最後の日に気づかないって…
    私は幼稚園弁当最後の日は気合を入れていつもより可愛いの持たせたよ。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/10(土) 08:13:24 

    お弁当の下に敷いてある布が韓国式のカラフルなしま模様というのは、ガチで染まっているんだね。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/10(土) 08:14:00 

    >>85
    いや、小さい頃からそんなにかわいくはなかったよ キャラクター的人気はあったけど

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/10(土) 08:41:53 

    >>22
    理子との顔のサイズ身長差を見たら、顔でかの私並んだらどうなるんだろう

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/10(土) 08:59:23 

    子供...
    旦那韓国人だから気の強いブスに育つんだろうね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/10(土) 09:00:52 

    この親子、確か今は日本に住んでて日本の幼稚園に通わしてるんだよね?
    もう向こうに定住しちゃえばいいのに。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/10(土) 09:20:44 

    >>52
    出たマイナス覚悟

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/10(土) 09:22:37 

    >>93

    それどころか日本の有名小学校へ通うみたいよ〜

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/10(土) 09:30:28 

    しほ好きだったのになー。ヌルヌル秋山なんかと結婚してほんとがっかりだよ。娘も韓国で人気なんだしもう移住したら?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/10(土) 09:31:04 

    >>95
    有名私立小学校…韓国人は嫌だわ

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/10(土) 09:31:33 

    朝鮮の幼稚園通わせろよー
    あっちで仕事もしてるんだし日本関係ないじゃん。
    なんで日本に来るわけ?

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/10(土) 10:50:50 

    韓国から出稼ぎで来るアイドルグループ見てても不思議なんだけど、日本が嫌いなのに日本で媚び売って得たお金でも嬉しいのかな?バカな日本人が金使うわーwって思考?嫌いな国にヘラヘラして稼ぐことに惨めにならないものなのかね。普通の神経ならプライドズタズタじゃない?
    前置き長くなったけど、この子は日本では需要ゼロだから人気があるうちにとっとと母国永住で荒稼ぎしたらいいのにね。日本が嫌いなのに日本に住んで日本人の学校入れてって、日本への憧れと妬みが半端ない感じだわ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/10(土) 10:53:51 

    >>99
    日本人をキャーと言わせて制圧した気分を堪能するプレイなんですよ
    向こう視点でいう施しなの
    出稼ぎなんて全く思ってないよ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/10(土) 11:02:40 

    >>100
    なんでも自国が起源と言っちゃうアタマの持ち主だしね。そもそもまともじゃない笑

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/10(土) 12:36:54 

    お母さんのために書いた手紙を全世界に発信するって…?
    子どもからの手紙をSNSやブログに載せている人に疑問がある。

    お母さんは嬉しくてつい発信してしまったんだろうけど、娘さんは全世界に発信されることを望んでいないかもしれない。お母さんだけが読んでくれれば良いって思ってるかもしれない。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/10(土) 13:19:26 

    >>33
    ぶたさんの餌かな?見た事ないけど

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/10(土) 14:43:31 

    韓国で暮らした方がいいと思う

    用日はやめてほしい

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/10(土) 16:19:28 

    >>33
    初めて見た…そのまま食べた方がよくない?
    振る意味がわからない。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/10(土) 16:22:31 

    >>54
    韓国じゃね?ヌルは心は韓国なんでしょ?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/10(土) 19:05:47 

    なんでテレビからの出演依頼があるのか謎な家族。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/10(土) 23:26:42 

    日本で増殖しないでください

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/10(土) 23:37:40 

    えっ卒園てことは春から小学生なの?!
    食べたくないからってレタス投げたり新幹線で他人の席に行った上に携帯勝手に見てたとかいう子だよね?
    躾されてないとは言え、せいぜい年少年中くらいの4歳くらいの子の話かと思ってた!
    2歳なりたての子がレタス食べたくなくて投げたとかならまだ分かるけど春から小学生でそれってめちゃくちゃヤバくない?
    年少の子でも投げる子なんか見たことない。躾も今さら手遅れでしょう…。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/11(日) 00:28:35 

    >>60
    普通の日本人とは考えにくいよね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/11(日) 00:34:01 

    >>100
    キャーって言ってるの在でしょ?
    日本人は「…」でしょ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/11(日) 00:35:34 

    >>109
    それって犬以下じゃん。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。