ガールズちゃんねる

「海街diary」が実写化!綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが4姉妹に!

139コメント2014/07/14(月) 23:25

  • 1. 匿名 2014/06/23(月) 23:32:37 

    映画「海街diary」で主人公の4姉妹を演じる(左から)長女・幸役の綾瀬はるか、
    次女・佳乃役の長澤まさみ、三女・千佳役の夏帆、四女・浅野すず役の広瀬すず


    コミックナタリー - 映画「海街diary」4姉妹に綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆ら
    コミックナタリー - 映画「海街diary」4姉妹に綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆らnatalie.mu

    吉田秋生原作による実写映画「海街diary」のキャストが発表された。 鎌倉を舞台に、新しく家族を迎えることとなった姉妹の共同生活を描く「海街diary」。長女・幸役は綾瀬はるか、次女・佳乃役は長澤まさみ、三女・千佳役は夏帆、そして幸たちの異母妹となる四女・すず役は広瀬すずがそれぞれ演じる。キャスティングにあたっては「今、誰を撮りたいか」を最優先に考えたという是枝裕和監督も太鼓判を押す、4人の演技に注目したい。映画は2015年初夏に全国ロードショー。


    +29

    -86

  • 2. 匿名 2014/06/23(月) 23:34:27 

    ふーん

    +77

    -19

  • 3. 匿名 2014/06/23(月) 23:34:37 

    巨乳4姉妹…!

    +201

    -19

  • 4. 匿名 2014/06/23(月) 23:34:40 

    いいね

    +30

    -26

  • 5. 匿名 2014/06/23(月) 23:34:54 

    長澤まさみと綾瀬はるかが共演ってちょっと見てみたいかも!

    +554

    -24

  • 6. 匿名 2014/06/23(月) 23:35:10 

    なんか三女だけ絵が雑じゃない?!笑

    +681

    -11

  • 7. 匿名 2014/06/23(月) 23:35:11 

    おばあちゃんの梅酒のやつか、グレーテルのかまどで作ってたな

    +109

    -5

  • 8. 匿名 2014/06/23(月) 23:35:13 

    広瀬すずって誰?

    +156

    -30

  • 9. 匿名 2014/06/23(月) 23:35:39 

    似てない姉妹だね。

    +160

    -8

  • 10. 匿名 2014/06/23(月) 23:35:40 



    大好きな漫画です!楽しみ。

    +148

    -15

  • 11. 匿名 2014/06/23(月) 23:35:48 

    夏帆、パーマあてるのかな?

    +324

    -3

  • 12. 匿名 2014/06/23(月) 23:35:59 

    まぁまぁいいじゃないの?
    まんがみたことないけど笑

    +9

    -26

  • 13. 匿名 2014/06/23(月) 23:36:08 

    夏帆があのアフロヘアにするなら見るかもしれない

    +336

    -4

  • 14. 匿名 2014/06/23(月) 23:36:14 

    もうちょい素朴な女優さんのが合いそう

    +113

    -10

  • 15. 匿名 2014/06/23(月) 23:36:47 

    広瀬すず、最近押してんねー

    +225

    -3

  • 16. 匿名 2014/06/23(月) 23:36:50 

    夏帆のアフロは実写化しないのかww

    +208

    -6

  • 17. 匿名 2014/06/23(月) 23:36:52 

    一番下の妹だけ血つながってないんだっけ?

    +106

    -8

  • 18. 匿名 2014/06/23(月) 23:36:59 

    はい夏帆だけキャスティングミス〜!

    +18

    -40

  • 19. 匿名 2014/06/23(月) 23:37:42 

    綾瀬はるかの顔変わった??(;・∀・)

    +265

    -67

  • 20. 匿名 2014/06/23(月) 23:37:46 

    夏帆、いいの?w
    ほんとにいいの?w

    劣化とか言われてるけど、
    役の幅広げたり頑張ってるよ。

    密かに頑張って欲しい女優さんです。

    +350

    -13

  • 21. 匿名 2014/06/23(月) 23:37:58 

    広瀬すず推されてるね。

    四女、絵を見る限りでは、能年玲奈っぽい。

    +151

    -9

  • 22. 匿名 2014/06/23(月) 23:38:13 

    綾瀬はるかまたショートにしてほしいな〜!
    「海街diary」が実写化!綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが4姉妹に!

    +189

    -45

  • 23. 匿名 2014/06/23(月) 23:38:20 

    綾瀬&長澤好きだから楽しみ

    +129

    -30

  • 24. 匿名 2014/06/23(月) 23:38:24 

    え…この漫画持ってるし大好きだけどイメージ違いすぎるΣ(-∀-;)とくに長女は綾瀬はるかじゃないよ~。
    かろうじてすずくらいかな。はまってるの…。

    +265

    -9

  • 25. 匿名 2014/06/23(月) 23:38:49 

    シャチ姉が綾瀬はるかってどうなのだろう……
    年齢がアレだけど綾瀬はるかは飄々としててアフロの三女っぽいけどなあ

    +132

    -5

  • 26. 匿名 2014/06/23(月) 23:39:07 

    キャラ的に長女と次女はひっくり返した方がイメージわくなぁ…

    +151

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/23(月) 23:39:57 

    長澤まさみと綾瀬はるかって初共演なんだ。なんか解禁されたのかな?

    +206

    -3

  • 28. 匿名 2014/06/23(月) 23:40:02 

    19
    アングルの問題でしょ。

    +59

    -3

  • 29. 匿名 2014/06/23(月) 23:40:38 

    長女が綾瀬はるかとか絶対嫌なんだけど
    綾瀬はるかは嫌いじゃないけど、あのお姉ちゃんの命に対する向き合い方とか包容力とか…お姉ちゃんに思い入れがあり過ぎて、誰が演じようと嫌だわ

    +165

    -27

  • 30. 匿名 2014/06/23(月) 23:40:38 

    これまで実写化されるのか…
    もう漫画の実写化ばっかりで嫌になる。
    しかも、長女の綾瀬はるかあってない…

    +132

    -14

  • 31. 匿名 2014/06/23(月) 23:40:38 

    これまで実写化されるのか…
    もう漫画の実写化ばっかりで嫌になる。
    しかも、長女の綾瀬はるかあってない…

    +49

    -16

  • 32. 匿名 2014/06/23(月) 23:42:16 

    吉田秋生の中でも好きな漫画だから複雑。。
    【漫画家】吉田秋生作品が好きな人
    【漫画家】吉田秋生作品が好きな人girlschannel.net

    【漫画家】吉田秋生作品が好きな人好きな漫画家さんを語り合うトピがあったので(^^) 代表作のBANANA FISHなど、吉田秋生さんの漫画が好きな人語り合いませんか!? 私は吉祥天女が好きです。今連載中の海街diaryも面白いですよね あのシンプルな絵も好きです♪

    +89

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/23(月) 23:42:37 

    コメントを見てると、取り合えず綾瀬はるかがミスキャストなのは分かった

    +190

    -22

  • 34. 匿名 2014/06/23(月) 23:43:42 

    19
    アフロは再現しないんだ、彼氏とお揃いなのにw
    夏帆のあのメガネを見るともしかして三女はサッカーショップの店員じゃないの?
    なんかだいぶイメージ違う
    サブカルっぽい

    +61

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/23(月) 23:45:11 

    綾瀬はるかと夏帆が全然イメージ違う…
    特に長女の幸はキツイ感じの人なのに、なんでド天然の綾瀬なの?

    +113

    -9

  • 36. 匿名 2014/06/23(月) 23:45:41 

    綾瀬はるかが、姉妹もの映画やるなら、「不思議四姉妹物語」なんかを希望。
    長女 綾瀬はるか
    次女 上野樹里
    三女 吉高由里子
    四女 能年玲奈

    +173

    -9

  • 37. 匿名 2014/06/23(月) 23:46:07 

    長女と次女、逆の方がいい気が・・・

    +109

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/23(月) 23:47:47 

    実写はお腹いっぱい。
    イメージと違うって叩かれて役者も大変だ。

    +60

    -3

  • 39. 匿名 2014/06/23(月) 23:49:12 

    長女→上野樹里or榮倉奈々
    次女→吉高由里子
    三女→
    末っ子→能年玲奈

    だったらまだ納得できた(三女は思い浮かばんw)

    +22

    -53

  • 40. 匿名 2014/06/23(月) 23:50:38 

    はい。原作好きですが

    長女は綾瀬じゃない!!!!!

    吉瀬美智子みたいな、もう少し若い人いないんか!

    +149

    -19

  • 41. 匿名 2014/06/23(月) 23:50:52 

    綾瀬と長澤って、豪華だな…ギャラとかすごそう。って余計な心配してみたり

    +45

    -8

  • 42. 匿名 2014/06/23(月) 23:51:56 

    >キャスティングにあたっては「今、誰を撮りたいか」を最優先に考えた

    ちょっと待てと。
    監督が誰を撮りたいか、でキャスティングを決めるんだったら、海街ダイアリーじゃなくたっていいわけでしょ?
    綾瀬はるかは好きだけど、シャチ姉じゃない。
    長澤まさみも夏帆もイメージと全然違う。
    原作や原作ファンを無視するなよ。

    +186

    -11

  • 43. 匿名 2014/06/23(月) 23:53:32 

    今朝、関西の「おはよう朝日」って番組のエンタメコーナーで19さんの写真が出されてて、この写真はすっぴんらしく、撮影時に綾瀬はるかと長澤まさみが美しさを競って火花散らしてたらしい((((;゚Д゚)))))))

    +5

    -21

  • 44. 匿名 2014/06/23(月) 23:56:12 

    漫画知らないけど、イメージと違う・キャスティングミスって
    女優なんだからイメージ通りなりきって演じてくれるでしょう。
    それが仕事なんだから。

    さあ!キャスティングミスだと嘆いている方、公開を楽しみに待ちましょう。

    +24

    -33

  • 45. 匿名 2014/06/23(月) 23:59:01 

    長女はもっとキリッとした人がいいな。
    柴崎コウとか。

    +112

    -14

  • 46. 匿名 2014/06/24(火) 00:00:25 

    44
    この女優達にその実力がないから嘆いてんじゃない?
    正直この中に演技派とか実力派って思ったことある女優いないわ

    +75

    -11

  • 47. 匿名 2014/06/24(火) 00:01:31 

    長女は29歳でも苦労をして子供の時から大人びた女性でないと。。!
    全員イメージが違っててびっくりしてる。

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/24(火) 00:02:33 

    広瀬すずってJr.と噂あった子だよね?

    +46

    -3

  • 49. 匿名 2014/06/24(火) 00:06:37 

    夏帆の可哀想
    漫画知らないけど

    +1

    -12

  • 50. 匿名 2014/06/24(火) 00:10:03 

    これで四女が能年ちゃんだったら見るんだけどなー!!
    綾瀬はるかも長澤まさみも夏帆も演技うまいから安心して見れそうなドラマだね^ - ^
    四女はゼクシィの子だろうけどそんな知らないし癖がなさすぎて好みでない

    +22

    -30

  • 51. 匿名 2014/06/24(火) 00:11:47 

    吉田秋生さん原作映画と言えば櫻の園(1990)が最高の出来でした

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2014/06/24(火) 00:15:09 

    姉の広瀬アリスの方が好きだな~

    +23

    -5

  • 53. 匿名 2014/06/24(火) 00:16:43 

    この漫画の雰囲気からして豪華キャストの映画じゃないよね。全然メジャーじゃない雰囲気ぴったりのキャストで一話完結のドラマがよかった(^_^;)
    ところで藤井朋章は誰が演じるのー!!(*´ω`*)

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/24(火) 00:17:50 

    作る前から大コケの予感しかしない。

    +33

    -14

  • 55. 匿名 2014/06/24(火) 00:19:01 

    広瀬すずよりアリスの方が好き!

    +21

    -6

  • 56. 匿名 2014/06/24(火) 00:19:27 

    シャチ姉は看護師としてキビキビ働いて、包容力があって、… 綾瀬はるかのあのトロ〜い喋り方じゃダメだよー!違うーー!
    強いてあげれば松たか子、かなぁ。

    綾瀬はるかは後輩看護師の、ドジだけど不思議に適性のある「アライ」あたりじゃない?

    そして長澤まさみも違うぞ。
    佳乃は見た目と雰囲気なら香里奈?

    綾瀬はるかも長澤まさみも嫌いじゃないんだけど、これは違う〜!

    +69

    -8

  • 57. 匿名 2014/06/24(火) 00:25:21 

    全くイメージが合ってない
    ファンの気持ちは…当然 おいてけぼりか

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2014/06/24(火) 00:31:39 

    長澤も絵と思いっきり違う気がする
    長澤芋くさくてないわ

    +24

    -6

  • 59. 匿名 2014/06/24(火) 00:36:26 

    何これ!激しく観たい!

    +2

    -18

  • 60. 匿名 2014/06/24(火) 00:40:43 

    広瀬すずあんま演技上手くない
    モデル上がりだもんね

    でも広瀬すずはまだ子供だから監督の方針で
    広瀬すずだけに台本なしでやらせるんだってさ

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/24(火) 00:41:50 

    広瀬すずの顔と声が苦手

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2014/06/24(火) 00:45:40 

    綾瀬と長澤まさみが共演ってすごいね!
    監督が綾瀬は次女キャラだけど違う顔を見てみたかった、稽古では綾瀬の中に長女がきちんといた的なこと言ってた
    原作読んでないけど楽しみ!
    「海街diary」が実写化!綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが4姉妹に!

    +25

    -18

  • 63. 匿名 2014/06/24(火) 00:47:20 

    56
    >強いてあげれば松たか子
    確かにイメージ合う!

    原作が好きなだけに映像化となると難しいね。

    +48

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/24(火) 01:03:14 

    シャチ姉は松たか子確かに合うw

    綾瀬はるかみたいなタイプの女性は出てこないね…天然ぽいのはすずの叔母さんくらいかな?

    +41

    -4

  • 65. 匿名 2014/06/24(火) 01:12:48 

    しっかり者の長女役が綾瀬はるかって何の冗談だろう・・・

    +24

    -6

  • 66. 匿名 2014/06/24(火) 01:22:04 

    吉田 秋生先生、どうして実写化
    了解したんだろぅ…(ノД`)

    綾瀬はるか好きだけど彼女ではない!!
    原作では、かなりしっかり者で姉御肌の
    仕事がバリバリできる三十路の長女だよ。

    違う!!

    ホットロード実写も衝撃だったけど
    その時よりショック…(涙)

    +23

    -4

  • 67. 匿名 2014/06/24(火) 01:23:25 

    吉田秋生なら実写よりもバナナフィッシュとか夜叉をアニメ化して欲しい。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/24(火) 01:23:36 

    絵だけ見てキャスティングするなら
    ここを参考に
    長女→松たか子
    次女→香里奈
    三女→蒼井優
    四女→能年玲奈

    ってとこかな

    +10

    -22

  • 69. 匿名 2014/06/24(火) 01:26:11 

    広瀬すずってジャニーズJr.とラブホ行ったみたいなline流出した子ね
    広瀬すずとジャニーズJr.宮近海斗のツーショット写真、ラブホを匂わせるLINE画像流出
    広瀬すずとジャニーズJr.宮近海斗のツーショット写真、ラブホを匂わせるLINE画像流出girlschannel.net

    広瀬すずとジャニーズJr.宮近海斗のツーショット写真、ラブホを匂わせるLINE画像流出宮近とのツーショットと思われる広瀬すずのLINEのアイコン流出→宮近の服、キャップがプラ写と一致→LINEのヘッダー画像が広瀬すずのブログに載ってた画像と一致 広瀬すず(中3)と宮...

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2014/06/24(火) 01:28:38 

    いつやるの?

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/24(火) 01:33:17 

    海街は漫画だからいいのに。

    原作と全くキャストあってない。

    別物だね。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/24(火) 01:58:24 

    綾瀬も素顔は天然だけど、役柄では今までしっかり者や優等生役も結構あった。
    セカチューの役もそうだし。
    演技はちゃんとするから大丈夫じゃないかな?

    +50

    -15

  • 73. 匿名 2014/06/24(火) 03:25:36 

    あぁ、キャスティングに超ガッカリ…
    だから実写化して欲しくないんだよなー。
    綾瀬はるかは絶対にはまらないでしょ。本当に原作読んだ?って思うくらいのキャスティングミス。

    +22

    -9

  • 74. 匿名 2014/06/24(火) 03:32:25 

    大好きな漫画だからこそ。

    終わったな・・・
    と思った。

    実写化はしない方がいい、ってことね。
    来月の新刊楽しみにしとこ。

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2014/06/24(火) 03:37:33 

    長澤まさみはタクシーとめたのをインスタに載せたトピ見てから好きじゃなくなった

    +15

    -5

  • 76. 匿名 2014/06/24(火) 04:09:08 

    長女は典型的なしっかりものだから綾瀬はるかはちょっとなー。
    4女は原作当初から私のなかでは志田未来ちゃんでした。
    広瀬すずちゃん、ビジュアルはあってるかも?でもどうしても志田未来ちゃんが私のなかでは強い。悩める十代を演じさせるなら、まだまだいけるとおもう。

    +17

    -8

  • 77. 匿名 2014/06/24(火) 04:53:38 

    藤井朋章や、すずのサッカーチームのメンバーをジャニーズにするのはやめてね。

    千佳は初めはストレートヘアで、お父さんのお葬式前にアフロにするんだよね。

    漫画のドラマ化としては舞台は鎌倉で狭いし、非現実的なこともないし、忠実に再現できるストーリー。

    動より「静」の心の演技が中心だから、より演技力重視でキャスティングしてして欲しいです。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/24(火) 05:15:46 

    有吉さんも言ってたけど、誰がやっても文句言うんでしょ?って感じ。

    +26

    -8

  • 79. 匿名 2014/06/24(火) 05:18:11 

    少なくとも四姉妹の中に、高い声や甘ったるくモタモタ喋るタイプはいないぞ!

    (私の中では)

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2014/06/24(火) 06:00:34 

    なぜか、綾瀬&長澤と言われても、豪華という感じがしないなー

    +19

    -13

  • 81. 匿名 2014/06/24(火) 06:08:37 

    有名、流行やゴリ押し俳優を起用する宣伝映画じゃなくて、しっかり役にハマった俳優さんを見つけ、原作が存在するならしっかり雰囲気を出し世界を完成させる
    それが素晴らしい映画という名の芸術作品なんだと思っていましたが
    漫画の実写化をする監督はそんなの微塵も考えていない、お金のために利用したいだけという事がいい加減よ〜くわかりました。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/24(火) 06:18:52 

    綾瀬はるかは、しっかりものの役できるでしょ?
    八重の桜とかあいくるしいとか白夜光とかで演じてたし

    +34

    -10

  • 83. 匿名 2014/06/24(火) 06:51:33 

    藤井くんは前作のラヴァーズキスのときからかれこれ二十年くらい好きなんだ……
    少女漫画で一番好きな男キャラなんだ……
    頼むからヘンなジャニとかじゃなくてちゃんとした俳優にやらせてくださいお願いします

    綾瀬はるかが合わないって言われるのはしっかり者の中にも女性らしさとか柔らかさが際立つタイプの役者だから
    それはもう声質とか色んなものの問題
    長女はとにかく自分のそういう部分を押し殺して、なるべく公明正大に冷静に生きようとする鉄仮面タイプだからだと思うよ

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/24(火) 07:22:34 

    夏帆、アフロがダメならスパイラルパーマをかけて欲しいなー
    彼氏とはアフロでお揃いじゃなくて眼鏡でお揃いになるんだろうか

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/24(火) 07:30:29 

    幸姉ちゃんのイメージは綾瀬はるかじゃない。。。

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2014/06/24(火) 07:33:13 

    綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの二人はセカチュー繋がり(*^O^*)楽しみです!!

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2014/06/24(火) 07:34:30 

    77さん
    広瀬すずが出演するからジャニーズはないと思いますよ
    みやちかくんのけんで

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/24(火) 07:35:11 

    83さん

    そうですよね!!!!
    わたしもそんなイメージです、総合したイメージが綾瀬はるかではないんですよね。

    68さん
    すすが能年ちゃんなのはちょっと、、、
    能年ちゃんかわいいけど長女にそっくりなすずではないでしょう。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/24(火) 07:37:18 

    鎌倉であじさいのシーン撮影してたよ!すごい人だった(^_^;)

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/24(火) 07:41:53 

    藤井先輩、昔、成宮君が演じてなかった?ラヴァーズキスの時。あれ、違ったっけ??
    そのときはキャスティングに違和感ありまくりで見てないんだけど(´・c_・`)

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2014/06/24(火) 07:52:50 

    90
    そうですね。わたしもあれはキャスティングに不満で観てないです
    宮﨑あおいのエリコ役くらいしか観たいと思わなかったw

    吉田秋生さんの漫画はキャラも舞台もディテールまできっちり作り込まれているから実写の俳優さんや監督はやりにくいだろうなあと思います

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/24(火) 08:01:43 

    老け顔でたるみとシワシワの長澤まさみが綾瀬はるかより年下の役って
    すごく無理があるんですけど・・
    長女と次女の順番としては絶対逆でしょ!

    +9

    -5

  • 93. 匿名 2014/06/24(火) 08:22:46 

    うん、確かに長女は違うな。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/24(火) 08:28:55 

    ラヴァーズキス懐かしい。10年前くらいか?
    映画キャストで残ったの成宮と宮崎あおいだけになったなー。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/24(火) 08:29:41 

    夏帆ー!
    かわいい( ˆωˆ )

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2014/06/24(火) 08:44:18 

    マスコミ的には
    綾瀬はるかをホメまくりで長澤まさみを叩く、のいつものパターン?
    また意味不明のアンケート調査で綾瀬はるかが1位になり
    長澤まさみの態度が悪いって記事がでるワンパターン報道w

    +24

    -6

  • 97. 匿名 2014/06/24(火) 09:00:03 

    豪華だけど、みんなイメージ違いすぎる。
    本当に原作読んでキャスティングしてるのかなあ。
    特に綾瀬はるかは一番イメージに合ってない。

    でも、すごく大好きな漫画だから映画館には行かないけど、DVD出たら見てみる。

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2014/06/24(火) 09:00:15 

    広瀬すずはゼクシィのCMの子だね
    お姉さんはルーズベルトゲームでチアガールみたいな役やっていた子かな?
    「海街diary」が実写化!綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが4姉妹に!

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2014/06/24(火) 09:05:49 

    綾瀬はるかが出る映画はヒットしないし
    共演者のせいでヒットしない事にされるから嫌なんだよね
    今回は長澤まさみだからいいけど、
    自分が好きな俳優は綾瀬はるかとは共演しないで欲しい

    +10

    -13

  • 100. 匿名 2014/06/24(火) 09:08:06 

    96
    どうして調査するのかわからないアンケートが行われて綾瀬はるかが1位になりそうw

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2014/06/24(火) 09:13:09 

    わー、吉田秋生大好きだけど、映像化、やだなあ。綾瀬はるかがあまりにも違いすぎる。櫻の園の最初の映画だけ好きです。
    リメイク版もラヴァーズキスもキャスティングから残念すぎでした(TдT)

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/24(火) 09:31:43 

    今はレンタルにするだけでも 元が取れるよ
    特に 俳優陣が豪華だと話題性が有って宣伝もやり易い
    私もレンタルなら見てみたい てもうメーカーの思う壺か。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/24(火) 09:32:17 

    映画は観る事はないだろうな。綾瀬はるかのシャクレ顔が苦手。

    +12

    -9

  • 104. 匿名 2014/06/24(火) 10:07:46 

    綾瀬はるかは顔のつくりが優しいからね(^_^;)
    長女は特にクールで硬質な感じなんだよね

    長女→黒髪ショートの水川あさみ
    次女→北川景子
    と妄想してたけど、ここ見て松たか子もいいなと思った
    文句言ってるけど私は多分観にいくw

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2014/06/24(火) 10:08:02 

    キャスティングする人って原作をきちんと読んでるのかな?
    読んだなら長女を綾瀬はるかにとは、とても思わない気がするけどね
    そとももドラマと一緒で、誰々と誰々で映画作るからって原作を選ぶのかな

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2014/06/24(火) 10:48:54 

    綾瀬はるかより長澤まさみの方が老けて見えるけど、次女なんだ。
    まあ、しっかりものの役を長澤まさみがやるのも何だけど。

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2014/06/24(火) 10:53:10 

    綾瀬はるかより長澤まさみの方が老けて見えるけど、次女なんだ。
    まあ、しっかりものの役を長澤まさみがやるのも何だけど。

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2014/06/24(火) 10:56:40 

    シャチ姉は板谷由夏さんがイメージにピッタリなんだけどなー。

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2014/06/24(火) 11:13:48 

    綾瀬はるかは演技できるから大丈夫でしょ。
    一番安心感があるわ。

    +16

    -13

  • 110. 匿名 2014/06/24(火) 11:27:02 

    確かに松たか子があと5歳若ければぴったりだった

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/24(火) 11:31:07 

    長女はガルちゃん民が大嫌いな不倫女ですよー。

    +3

    -10

  • 112. 匿名 2014/06/24(火) 11:36:50 

    吉田先生の作品の実写化で好きなのは映画「櫻の園」(一作目)とドラマ「YASHA」かな…。
    「ラヴァーズキス」なんて大好きな作品なのにほんとやめてください…(泣)
    「吉祥天女」ほどのミスキャスト感は感じないけどこれじゃないって気はする…。
    でもまあ「BANANA FISH」が映像化されなければいいや何でも。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2014/06/24(火) 12:58:11 

    綾瀬はるかはイルカ

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2014/06/24(火) 13:37:49 

    56です

    きっとみんな思い入れのあるシャチ姉だから、松たか子でも誰でも違うんだろうと思っていたら、許容範囲と言ってくれる方がチラホラいましたね。

    私もホントは妙齢のもう少し若い俳優をあげたかったんですが浮かばず…。

    年相応の大人な雰囲気の、可愛いだけではない凛とした風情の女優って不足してますね〜。

    だから長女が1番ミスキャストと思われるんだろうな。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/24(火) 13:51:54 

    まさみちゃんの演技力で大丈夫?笑

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2014/06/24(火) 14:22:07 

    映画のキャスト見て原作読めなくなった
    作者は自分の作品がどう表現されてもいいのかねぇ
    最近こんなのばっかで、捨てた本多すぎる

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/24(火) 14:39:18 

    それより海街diary6巻はいつ出るんだい!?
    誰か知らんかね。早く見たい。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/24(火) 14:40:00 

    皆さん、原作を読んで下さい。
    あの紅白でモタモタしてた綾瀬はるかがシャチ姉?
    56さんの言う通り、綾瀬はるかは使えないナースのアライさんがピッタリ。
    あ~あまり期待しないでおこう。

    +18

    -4

  • 119. 匿名 2014/06/24(火) 14:45:43 

    原作の潮風を感じる落ち着いた感じと、姉妹の複雑な中にある日常の明るさが大好き。

    見てみなきゃ実写を判断はできないけど、このキャスティングはちょっと違う気がしてしまう。綾瀬はるかではない気がする。

    どなたかが言ってたけど、お姉ちゃんが柴咲コウならどんな演技するのか楽しみだったかもな。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/24(火) 14:53:19 

    綾瀬はるか、天然じゃないし。笑
    自分であれだけ天然じゃないって言ってんだから

    冷酷な役もあうし、健気な役もピッタリはまるし
    気迫もあるし
    声のトーンも不安定なところはなく、安定していてメンタル強そうで、かなりいいよ。

    +10

    -4

  • 121. 匿名 2014/06/24(火) 15:00:50 

    なぜと思ったけど
    次女はベッドシーンもあるから脱げる人でないとだめなのか

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/24(火) 15:10:40 

    陸上で県代表の綾瀬かドジ? ないない。

    彼女は運動神経抜群ですよ。

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2014/06/24(火) 15:17:44 

    長澤まさみの顔(笑)

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2014/06/24(火) 15:37:04 

    綾瀬は不倫女とは一番かけ離れたタイプだから
    演じるの難しそうだね。
    長澤はやってそう。

    松たかこは
    とにかく、辛気臭い役柄しかこなせないし
    不倫女みたいな自立しないドロドロした役は確かにはまってるね。自然体でこなせるかも。
    実際、いつまで経っても辛気くさく親の七光りだし。

    +0

    -8

  • 125. 匿名 2014/06/24(火) 15:41:52 

    綾瀬のベッドシーンは将来みてみたい。
    裸体そのものは色気がなく儚げさもなく
    THE健康的!って感じだけど。笑



    +1

    -3

  • 126. 匿名 2014/06/24(火) 16:08:01 

    松たか子も良さそう!

    若かったら戸田菜穂とかも良さそうなのにー!悔しいな。若ければ瀬戸朝香とか?

    何だろう、自分が年をとったせいか、無条件で憧れてしまう大人っぽい女優さんが少ない気がするな。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2014/06/24(火) 17:03:24 

    姉妹だから4人とも雰囲気が同じような感じ
    絵面が締まらないな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/24(火) 17:31:34 

    広瀬すず、この頃ごり押しだねー。seventeenのモデルさんだっけ?特に演技も上手じゃないよね?むしろ下手っていうか…(^ω^;)私はアリスちゃんの方が好きだな。お姉ちゃんのコネとしか思えない。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/24(火) 17:45:14 

    私もこの漫画大好きなんだけど
    配役に納得できないよー(;_;)

    漫画の個々の個性が誰も合ってない!
    綾瀬はるかは好きだけど違う。

    名前忘れちゃって申し訳ないんだけど
    結婚できない男だったかな?のドラマで阿部寛の相手の女医役やってた人が長女のイメージだったのに…

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/06/24(火) 18:55:03 

    綾瀬はるかの映画見たけど、顎が気になってしまった。

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2014/06/24(火) 19:48:15 

    監督は綾瀬はるかのPVが撮りたいわけだ。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2014/06/24(火) 20:44:54 

    草原ちゃんぷるうのキャスティングが気になるわ…

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2014/06/24(火) 21:15:08 

    原作の大ファンなので、今このトピで実写化を知って大ショック!
    みなさんのいう通り、綾瀬はるかは全くシャチ姉のイメージない。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2014/06/24(火) 21:20:42 

    何でW杯関連のトピは採用されないんだろうね?
    管理人の個人的見解?それともジェイスクエアードの方針?

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2014/06/24(火) 22:11:44 

    広瀬すずのぶりっこ声がやだ。
    演技下手なのに女優の仕事ばっかして…
    まずは声が女優向きじゃないし棒読みをなんとかしてほしい。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2014/06/27(金) 00:07:58 

    まさみがはるかの天然ぶりに頭きて、ボコりそう

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/06/28(土) 01:08:09 

    頑張れ濡れ場女優まさみちゃん♪
    脱げ♪脱げ♪

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2014/07/12(土) 01:06:31 

    111
    次女は関東連合の暴露本に載るような素行もナニも真っ黒オンナですしw

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2014/07/14(月) 23:25:57 

    長女、綾瀬はるかはないでしょ。。
    綾瀬はるかがどう頑張って演じてもシャチねえは無理。
    あきらかに話題性だけで、物語の深さを撮ろうと言う気持ちを感じない。
    またひとつ好きな漫画が。。
    いつもながら、実写は漫画とは別物と割きるしかないかぁ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。