ガールズちゃんねる

【速報】佐川宣寿国税庁長官が辞任の意向固める

443コメント2018/03/17(土) 01:48

  • 1. 匿名 2018/03/09(金) 16:38:28 


    【速報】佐川国税庁長官が辞任の意向固める|日テレNEWS24
    【速報】佐川国税庁長官が辞任の意向固める|日テレNEWS24www.news24.jp

    森友学園への国有地売却問題をめぐり、売却交渉の経緯を国会で説明していた財務省の前理財局長、佐川国税庁長官が辞任の意向を固めた。佐川国税庁長官は去年、国会では理財局長として森友学園側と「事前の価格交渉はしていない」などと答弁していた。しかし野党側は「佐川氏の答弁は虚偽」だとして証人喚問を求めていたほか、国税庁長官に就任した後も会見を行わず沈黙を続ける佐川氏が国税庁トップのままでは徴税業務に支障が出るとして辞任も求めていた。

    +6

    -64

  • 2. 匿名 2018/03/09(金) 16:39:36 

    避けて通れんわな

    +104

    -8

  • 3. 匿名 2018/03/09(金) 16:39:48 

    この問題、イマイチわからない
    誰か説明してー

    +485

    -9

  • 4. 匿名 2018/03/09(金) 16:39:54 

    >財務省が事前に売却価格を提示していたことなどを隠すため決裁文書を書き換えたのではないかとの疑惑

    ちゃんと説明ができずに逃げたという印象しかない

    +242

    -24

  • 5. 匿名 2018/03/09(金) 16:40:00 

    なんで?自殺したのと関係あるの?

    +180

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/09(金) 16:40:45 

    やっとか。遅いよ。
    これで来てくださいって言っても逃げられるもんね

    +173

    -10

  • 7. 匿名 2018/03/09(金) 16:40:53 

    辞任して終わりになるんだろうね
    いつもいつも大切な事はなーんにも分からないまま闇に葬られる

    +350

    -15

  • 8. 匿名 2018/03/09(金) 16:41:21 

    おk
    じゃあ次の長官が森友問題解決するのね
    死んだ辞めたで終わらせるな

    +197

    -36

  • 9. 匿名 2018/03/09(金) 16:41:36 

    辞めて済む問題なのかね…

    +185

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/09(金) 16:41:43 

    もういい加減にしてほしい。
    モリカケ本当にしつこすぎる!

    +462

    -65

  • 11. 匿名 2018/03/09(金) 16:42:00 

    辞任して幕引きにするつもりだね

    +167

    -7

  • 12. 匿名 2018/03/09(金) 16:42:27 

    朝日新聞の捏造

    +335

    -102

  • 13. 匿名 2018/03/09(金) 16:42:45 

    野党はくそ。

    +331

    -84

  • 14. 匿名 2018/03/09(金) 16:43:12 

    辞任しても説明する必要あるでしょ。
    責任逃れすんな

    +232

    -24

  • 15. 匿名 2018/03/09(金) 16:43:13 

    なんか日本人同士のことは良いから、生活保護外国人問題の方がどうにかしてほしい

    +440

    -52

  • 16. 匿名 2018/03/09(金) 16:43:15 

    辞めるのは当然だけど書き換えについてはどっちでもいいかも
    他に話し合うこと沢山ある

    +19

    -53

  • 17. 匿名 2018/03/09(金) 16:43:15 

    退職金貰ってほとぼり冷めた頃に天下り

    どうせこんなもんなんだろあほくさ

    +219

    -7

  • 18. 匿名 2018/03/09(金) 16:43:29 

    朝日の件はどうなったんだろ。

    +160

    -12

  • 19. 匿名 2018/03/09(金) 16:43:31 

    ネトウヨが湧いてきますよ

    +31

    -54

  • 20. 匿名 2018/03/09(金) 16:43:47 

    闇だなぁ

    +72

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/09(金) 16:43:48 

    お気の毒だけど、これでモリカケが終息するなら…

    +18

    -52

  • 22. 匿名 2018/03/09(金) 16:44:08 

    自殺者は出るし、かなりマズイんじゃないの?
    安倍さんというか、昭恵夫人。

    +182

    -108

  • 23. 匿名 2018/03/09(金) 16:44:10 

    いいなぁ。退職金もらえるもんね、

    華麗なる天下りライフの始まりですね〜。沈黙は金なり。
    まぁ
    認めたようなもんだだよね。
    最後に一言欲しいわ。「私はウソ付きました。ごめんなさい」って。

    +105

    -25

  • 24. 匿名 2018/03/09(金) 16:44:17 

    森友学園問題でもっとも大きく取り上げられるのは、国有地を不当に安い値段で払い下げたこと。

    ■2016年9月に大阪府豊中市の国有地を森友学園が購入
    ■売買価格は非公表
    ■無所属の木村真市議員が非開示の取り消しを求める訴訟を起こす

    その後公表された価格は『1億3400万円』
    不動産鑑定士の査定によると、この『土地の査定額は9億5600万円』だった。
    安すぎて怪しすぎるという流れ。

    +159

    -19

  • 25. 匿名 2018/03/09(金) 16:44:27 

    モリカケとたまごかけって似てない?

    +7

    -38

  • 26. 匿名 2018/03/09(金) 16:44:36 

    辞任したところで、何も解決しませんがね。
    この流れいつもそうだね。

    +120

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/09(金) 16:44:42 

    朝日は?
    お咎め無しなの?おかしくない?

    +242

    -47

  • 28. 匿名 2018/03/09(金) 16:44:48 

    辞任して一般人になって、真実を告白して欲しい。
    このままでは、この人まで自殺しかねない。

    +173

    -10

  • 29. 匿名 2018/03/09(金) 16:45:10 

    >>3
    よく観る刑事ドラマ風にやるとこんな感じ
    因みに刑事が野党とマスコミ

    脳内再生だと相棒の右京さんで再生すると
    あまりの馬鹿さに呆れてくる

    刑事『こいつが犯人! ……かもしれない』
    A「そんな! どういうことだ!」
    刑事『それはお前が今から自分で説明するんだ』
    A「え?」
    刑事『お前が犯人なら証拠があるはずだ』
    A「いや、ないけど」
    刑事『証拠隠滅か…… ますます疑わしいな』
    A「アリバイなら一応あるぞ」
    刑事『そんなものを出せとは言ってない! 犯罪の証拠を出せ!』

    こんな感じのことを1年前からやってる

    +195

    -23

  • 30. 匿名 2018/03/09(金) 16:45:19 

    野党がやってることって…だめじゃん。



    公務員などはストライキが禁止

    また公務員や一部の公共事業組合など特定の業種にはストライキが禁止されています。ストライキが禁止された業種にて行うと法律上ではその行為を擁護できなくなります。

    +90

    -20

  • 31. 匿名 2018/03/09(金) 16:45:28 

    >>13
    あっネトサポサポみっけ。クスクス。

    +18

    -39

  • 32. 匿名 2018/03/09(金) 16:45:47 

    辞めても、
    再就職先はあるからね。
    辞めて幕引きしたいだろうけど、
    説明してから辞めるべき。

    +79

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/09(金) 16:45:58 

    辞任したからって説明責任は逃れないんじゃ?
    トカゲの尻尾切りでうやむやにはしないでしょうね。
    国民の財産である国有地を特別扱いで安く売ったんなら
    問題ですよね。
    でも、ほとぼりが冷めたらどこかに天下りしそう。

    +71

    -14

  • 34. 匿名 2018/03/09(金) 16:46:22 

    B問題で土地が安い事を深く追求されてるんでしょ

    +119

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/09(金) 16:46:54 

    ガルちゃんのネトウヨ集団にウンザリ
    早く安倍政権幕引きして、不気味な日本におさらばしたい。 
    これからの進展に期待!
    自殺した方には心からお悔やみ申し上げます。。

    +58

    -64

  • 36. 匿名 2018/03/09(金) 16:47:07 

    自殺者が出ちゃったからこれ以上追及されたら安倍さんも引きずり降ろされるし
    佐川さんが辞めてもどうせしれっとポスト用意されてそこで仕事出来るんでしょ?
    私たち国民は毎日せっせと働いて税金納めているのに上の人はいいよねー

    +131

    -11

  • 37. 匿名 2018/03/09(金) 16:47:18 

    てか、朝日のねつ造はどうなった?

    +148

    -35

  • 38. 匿名 2018/03/09(金) 16:47:23 

    サポーターが必死。なんで朝日に八つ当たり?
    まだまだ隠し球持ってるよ。喧嘩売ったの誰だった?

    +43

    -53

  • 39. 匿名 2018/03/09(金) 16:48:13 

    アソウさんも本日中という話もある。
    アキエ夫人の証人喚問もあり得る。

    +33

    -55

  • 40. 匿名 2018/03/09(金) 16:48:19 

    >>33
    だから別段安く売ってないからw

    むしろ野田中央公園のほうが格安で売られてて
    辻元清美が関わってる

    まず辻元清美が証人喚問でなぜ特別扱いで安く売ったか説明ずべき

    +247

    -41

  • 41. 匿名 2018/03/09(金) 16:48:24 

    立憲民主党、民進党、希望の党、社民党、自由党、


    こいつらみんな日本を潰しにかかってることだけはガルちゃん達には忘れないで頂きたい。


    公明党もだけど。

    +256

    -49

  • 42. 匿名 2018/03/09(金) 16:48:58 

    立憲民主党 辻元清美が一番真っ黒w

    +273

    -23

  • 43. 匿名 2018/03/09(金) 16:49:19 

    麻生さんも辞任すべきでしょう

    +45

    -77

  • 44. 匿名 2018/03/09(金) 16:49:29 

    仕事出来る人を突いて辞任に追い込むのは今回の事以外でも止めて頂きたい。

    +86

    -13

  • 45. 匿名 2018/03/09(金) 16:49:38 

    このサイトどっかからお金もらってんの?ってくらい擁護多いよね〜
    なんか不気味。

    +75

    -47

  • 46. 匿名 2018/03/09(金) 16:50:05 

    今年は税務署員もすごく優しかったらしいよ。
    通年5月ごろの還付金の返還も、3月だったて。

    +16

    -8

  • 47. 匿名 2018/03/09(金) 16:50:39 

    そろそろ安倍さんも失脚

    +53

    -59

  • 48. 匿名 2018/03/09(金) 16:50:48 

    >>43
    こいつはやめないわ
    安倍がやめさせない

    +40

    -10

  • 49. 匿名 2018/03/09(金) 16:51:07 

    >>29
    うわぁ。アホらし
    子供の喧嘩みたいだな

    +16

    -7

  • 50. 匿名 2018/03/09(金) 16:51:07 

    パヨク湧きすぎ

    +94

    -25

  • 51. 匿名 2018/03/09(金) 16:51:30 

    今さら感。
    税金納める一般人を甘く見てる証拠。

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/09(金) 16:51:58 

    麻生も辞めろよ

    +28

    -49

  • 53. 匿名 2018/03/09(金) 16:51:59 

    さっき財務省から自殺者が出たという報道が出たばかりなのに闇を感じるよ
    森友問題対応の近畿財務局職員が自殺か
    森友問題対応の近畿財務局職員が自殺かgirlschannel.net

    森友問題対応の近畿財務局職員が自殺か 森友問題対応の近畿財務局職員が自殺か森友学園の国有地売却問題を巡り、財務省近畿財務局の担当部署で対応に当たった男性職員が7日に神戸市の自宅で死亡していたことが9日、兵庫県警の捜査関係者などへの取材で分かった。自...


    今の政府には法を守ろうとする気があるのかね。伊藤詩織さんの事件では山口氏が逮捕される直前で中止命令が出たらしい。その山口氏は安倍首相と親しくしている記者だという。

    今回の件では森友学園の理事長(元)・籠池泰典氏とも親しかったと報道されていた。安倍首相の私情で法や決まり事が歪められているのではと考えずにはいられない。

    +38

    -40

  • 54. 匿名 2018/03/09(金) 16:52:02 

    適材適所じゃなかったっけ?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/09(金) 16:52:05 

    いつもの政治トピとなんか違う

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/09(金) 16:52:10 

    もう、この話いいよ。
    他があるでしょうが。

    +9

    -23

  • 57. 匿名 2018/03/09(金) 16:52:15 

    >>50
    パヨクって何ですか?
    一般人は使わない言葉ですが

    +21

    -32

  • 58. 匿名 2018/03/09(金) 16:52:33 

    任命責任はある。 なぜよりによって国税庁長官に?

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/09(金) 16:52:33 

    自殺?なんで???

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/09(金) 16:52:56 

    さっき麻生さんの会見かインタビューで、麻生さんの鼻毛が出てるように見えた

    +10

    -19

  • 61. 匿名 2018/03/09(金) 16:53:39 

    自民党擁護の人って、この件に関してはどうでもいいって言うけどなんで?

    +68

    -18

  • 62. 匿名 2018/03/09(金) 16:53:55 

    アクロバティック擁護はよう

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2018/03/09(金) 16:54:05 

    >>57
    ほんと下品な言い方

    +7

    -6

  • 64. 匿名 2018/03/09(金) 16:54:11 

    >>37
    それねw

    毎日新聞にもおかしくね?って言われてるのにねw
    朝日の方が大ピンチなのにw

    +82

    -12

  • 65. 匿名 2018/03/09(金) 16:54:48 

    最初は森友理事長の虚言に振り回されて馬鹿みたいと思ってたら、すごいことになってきたな。

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/09(金) 16:55:23 

    佐川氏の髪も抜けるぞ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/09(金) 16:56:07 

    捏造というけど朝日が捏造したのか、政府が朝日は捏造したと嘘をついているのか、その辺をしっかりと確認したほうがいいんじゃないの。

    +69

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/09(金) 16:56:14 

    佐川無双
    強い人だったのに残念

    +4

    -12

  • 69. 匿名 2018/03/09(金) 16:56:39 

    >>50
    なんか一地方局の文書改ざんレベルで
    内閣が総辞職とか夢を描いて大喜びしてるみたいだよw

    そもそも言い出しっぺの朝日新聞はソースが怪しいって
    あの伊藤惇夫でさえ距離取り出してる上に
    仮に改ざんがあっても担当課長の減給レベルの不祥事なのに
    無知って怖いよねw

    知識がないか安倍終わったとか無邪気に喜べるw

    +92

    -20

  • 70. 匿名 2018/03/09(金) 16:56:54 

    仕方ないよ。いつまでも栄光は続かない。

    +7

    -10

  • 71. 匿名 2018/03/09(金) 16:57:02 

    パヨクとかネトウヨとかどうでもいい
    納税者として国税局にすごい不信感
    ふざけんな!

    +46

    -5

  • 72. 匿名 2018/03/09(金) 16:57:48 

    >>64
    まだこのトピでも言う?
    ヒマ?

    +8

    -9

  • 73. 匿名 2018/03/09(金) 16:57:48 

    自殺したり、辞めたり・・・。
    これは朝日側が勝利したって事になるのですか?
    教えてください。

    +13

    -11

  • 74. 匿名 2018/03/09(金) 16:57:54 

    辻本清美も辞職してほしい

    +130

    -8

  • 75. 匿名 2018/03/09(金) 16:57:55 

    さっき麻生さんのインタビューで、口がゆがんでいるように見えた。
    嘘をつくと口がゆがむって、小さい頃おばあちゃんに言われたな。

    +19

    -40

  • 76. 匿名 2018/03/09(金) 16:59:02 

    人が亡くなったからとか、辞任するからって説明責任果たさないってどうなの?
    何もないならはっきり言えばいいのに、曖昧に否定するからややこしい

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/09(金) 16:59:06 

    >>75
    昔から歪んでるよ。
    顎とか歯並びでも、歪むからね

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/09(金) 16:59:07 

    >>21

    公文書偽造>>>>>モリかけ

    一連の流れで同じ話に見えるけど
    次元の違う話

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/09(金) 16:59:17 

    いつも歪んでるよ笑

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/09(金) 16:59:32 

    てか森友の夫婦まだ拘束されてるよね?
    人権侵害だよね?

    +16

    -28

  • 81. 匿名 2018/03/09(金) 16:59:34 

    シナリオ通り

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/09(金) 17:00:15 

    >>71
    だとしたら喜ぶべき事なんだよ
    本当は二束三文の土地を上手いこと言って籠池に売りつけた
    でそれがバレて籠池が怒鳴り込んできただけの話だから

    マジで値引きしたのは森友学園の隣の野田中央公園の方
    こっちは辻元清美が相当値引きして売り払った

    +106

    -12

  • 83. 匿名 2018/03/09(金) 17:00:25 

    私も朝日新聞とか民進や共産党は嫌いだけど、この公文書書き換えに関してはうやむやにしたらいけないと思う。
    公文書書き換えられるのはかなり危ないことだよ。
    何でも有りになるって。
    書き換えられないようにしないと。

    +45

    -17

  • 84. 匿名 2018/03/09(金) 17:00:35 

    朝日完勝じゃんワロ

    +13

    -30

  • 85. 匿名 2018/03/09(金) 17:01:16 

    >>83
    それならまず朝日が書き換えたという文書を提示しなければならない。

    +19

    -9

  • 86. 匿名 2018/03/09(金) 17:01:24 

    >>29
    実はよく分かっていないのだけど
    このやり取りが笑えちゃった。
    ごめんなさい。

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2018/03/09(金) 17:01:39 

    野田中央公園もしらべてよ。
    あと、朝鮮学校の土地もな

    +119

    -4

  • 88. 匿名 2018/03/09(金) 17:01:45 

    >>76
    最初から今までずっと何も無いって言ってる

    野党、朝日がいつも通り根拠無しに捏造資料作ってそれを批判してるだけ

    +36

    -8

  • 89. 匿名 2018/03/09(金) 17:01:57 

    安倍さん辞めろとか言っている人は正気か?
    日本人か?

    そんなに憲法改正されるのが怖いの?

    +123

    -31

  • 90. 匿名 2018/03/09(金) 17:02:41 

    >>78
    だとしても
    それこそ安倍政権関係なくなってきてて草w
    いやパヨチンじゃないからそれでいいけど
    今大喜びしてるパヨチンの皆さんは納得しないんじゃないのw

    +7

    -10

  • 91. 匿名 2018/03/09(金) 17:02:42 

    イツマで悪魔の証明させようとすんだよ

    +12

    -5

  • 92. 匿名 2018/03/09(金) 17:03:06 

    >>46え?還付金は3月頃にいつも入るけど?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/09(金) 17:03:07 

    >>3
    野党が因縁吹っ掛けて論争して、その中のやり取りで自民及び安倍内閣がボロを出した所をお得意の揚げ足取りを展開してイメージを下げる事で支持率落とそう作戦

    +10

    -6

  • 94. 匿名 2018/03/09(金) 17:03:18 

    憲法改正には賛成だが、安倍にはしてもらいたくない。

    +16

    -29

  • 95. 匿名 2018/03/09(金) 17:04:16 

    >>83
    まず前提が間違ってる

    全く別の、似たような公文書を持ってきて、「書き換えてるじゃん」って言ってるだけ

    +40

    -10

  • 96. 匿名 2018/03/09(金) 17:04:27 

    >>71
    一般の国税局職員が悪いわけじゃない。
    上が勝手に任命してこいつが来た。
    むしろ迷惑してたはず。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/09(金) 17:05:31 

    >>94
    わがまま

    +6

    -6

  • 98. 匿名 2018/03/09(金) 17:07:21 


    辞任?

    説明せずに逃げるだけでしょ

    +16

    -5

  • 99. 匿名 2018/03/09(金) 17:08:30 

    ここ読んでも流れからわからない。脱線もいろいろあり混乱する。誰かわかりやすく解説を希望。

    森友の土地格安、安倍、夫人、→事情聴取された職員の方(名前は?)自殺、国税局長官が辞めた、つながりが全くです。分かるのはこれだけ。首相から登場していてどんだけ日本は闇なの。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/09(金) 17:08:48 

    もう森友しつこすぎるわ
    なんなの?
    結局誰が悪いの?

    +10

    -13

  • 101. 匿名 2018/03/09(金) 17:10:05 

    この問題をまとめると多分

    安倍さん→知らんがな。いつも誰かが勝手に進めてくれてるのでよくわからん
    安倍明恵夫人→何も考えていない
    与党→いつもやってることじゃん何を今更
    官僚→いつもやってることじゃん何を今更。政治家先生方に怒られるしとばっちり
    野党→自民党を倒せそうw証拠見つけたw退陣w総辞職w
    一般市民→どうせ忖度からの斟酌だろ。指示無くてもいつもやってるんだろ。
    自民がダメでも他に入れる所無いじゃん。野党馬鹿ですか?野党根性なんとかしろ。
    政治家全員まじめに仕事しろ!

    +21

    -16

  • 102. 匿名 2018/03/09(金) 17:10:25 

    ガルちゃんって情報古いよね
    文書番号が一致してるのに違う内容の文書があるって朝日は主張してるので
    朝日の文書取り違え、混同説はもう消えたよ

    +42

    -13

  • 103. 匿名 2018/03/09(金) 17:10:25 

    もっと重要な事ってあると思うんだけどね
    まともな野党なら朝鮮半島情勢や少子化問題なんかをベースに話し合うべきじゃないの?
    森友なんかはっきり言ってその他の問題に比べたらどうだっていいよ

    +10

    -10

  • 104. 匿名 2018/03/09(金) 17:10:27 

    >>100
    あさひーあさーひあさひーあさーーひー

    +5

    -6

  • 105. 匿名 2018/03/09(金) 17:10:49 

    >>96
    この責任を負わせるために指名したかのような...だから本人も納得しておらず、会見など大っぴらにしなかったと思ったのはわたしだけかな?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/09(金) 17:11:04 

    安倍ちゃん麻生ちゃんによるトカゲのシッポ切りです

    +20

    -19

  • 107. 匿名 2018/03/09(金) 17:11:32 

    >>94
    元民進党の議員と同じ事言ってるね。

    +23

    -3

  • 108. 匿名 2018/03/09(金) 17:13:20 

    逃げて退職金もらえるの?
    いいなぁ

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/09(金) 17:14:17 

    >>101
    連中の目的は与党を倒そうじゃないんだよね
    安倍内閣を倒そうになってる

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2018/03/09(金) 17:14:34 

    もう面倒くさいから籠池、財務、昭恵さんの三者を同時に証人喚問してけりをつけたら

    これ以上直接関係ない人や国民に迷惑を掛けないで欲しい

    +44

    -4

  • 111. 匿名 2018/03/09(金) 17:16:01 

    実際森友問題とかどうでもいい
    いつまでもしつこいんだよ

    +16

    -18

  • 112. 匿名 2018/03/09(金) 17:16:53 

    >>33それ、朝鮮学校にも同じことしてるんだけどね。橋下が…朝鮮人のはいいんかい?

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2018/03/09(金) 17:16:54 

    パヨクがどんなに辞任の任命責任だのに話すり替えようとも、朝日のねつ造と辻元の生コン疑惑は消えません。

    +12

    -14

  • 114. 匿名 2018/03/09(金) 17:17:55 

    田中財務事務次官と迫田理財局長も、呼んで話を聞かないとね。昭恵夫人も。

    +19

    -8

  • 115. 匿名 2018/03/09(金) 17:18:44 

    昭恵さんはまだ呑気に居酒屋やってるのかね?
    夫の足を引っ張り過ぎ。

    +40

    -7

  • 116. 匿名 2018/03/09(金) 17:18:51 

    >>80
    これ人権問題

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2018/03/09(金) 17:19:32 

    >>115
    このひと絶対、平常運転

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/09(金) 17:20:23 

    >>89
    単にそういう問題ではないでしょ。
    安倍、特に首相の妻が関わってるから、財務省は嘘をつき続けてるわけで。
    そこは真相を解明しないと。
    籠池夫妻も安倍にすっぱり切られて牢屋。家族にも会わせてもらえないって。
    確かにあの夫妻は犯罪者だけど、事の真相を隠してごまかして安倍を守るために役人やら官僚やらが必死になってる状況は、国家としては怖いよ。

    +38

    -24

  • 119. 匿名 2018/03/09(金) 17:21:20 

    >>114
    >>115
    昭恵夫人を足がかりにして政権潰そうとしている思惑がバレバレ。
    いい加減往生際が悪いよ、パヨク。
    国民はあんたらのような馬鹿ではない。

    +24

    -19

  • 120. 匿名 2018/03/09(金) 17:23:37 

    >>35反日売国野党と石破みたいな朝鮮媚びの自民党議員でいいの?在日か?

    +8

    -10

  • 121. 匿名 2018/03/09(金) 17:25:06 

    >>102
    それだったら手に入れるのは犯罪を犯さないと不可能じゃない?

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2018/03/09(金) 17:25:40 

    反日売国奴って在日ともズブズブの安倍移民党の事だろw

    +9

    -13

  • 123. 匿名 2018/03/09(金) 17:26:18 

    ネトサポの皆さん。
    J-NSC本部からは「佐川を切って安倍被害者」世論をカキコするよう、指示が出てますよ
    佐川さんを擁護したり、ぶれた発言は慎むよう

    +14

    -15

  • 124. 匿名 2018/03/09(金) 17:26:25 

    クビ釣ろうか

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/09(金) 17:27:25 

    全ては、昭恵夫人が森友小学校の名誉校長を引き受けなければ、発覚しなかったかもしれない。

    +19

    -9

  • 126. 匿名 2018/03/09(金) 17:29:05 

    >>38なら出せば?証拠出せば終りにできる訳じゃん、早く拠出してれば自殺することなかっただろ!

    +11

    -5

  • 127. 匿名 2018/03/09(金) 17:29:20 

    安倍さんがもう少し賢い嫁をもらっていたら・・・。

    +27

    -8

  • 128. 匿名 2018/03/09(金) 17:30:02 

    >>121
    なぜ?
    普通に官僚がリークしたとかあるんじゃね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/09(金) 17:30:04 

    【速報】佐川宣寿国税庁長官が辞任の意向固める

    +30

    -37

  • 130. 匿名 2018/03/09(金) 17:30:13 

    辞任なら、5000〜6000万円とも言われる退職金まるまる貰えるこ
    とになるよねー

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/09(金) 17:32:38 

    昭恵夫人を更迭してほしい。

    +15

    -20

  • 132. 匿名 2018/03/09(金) 17:34:29 

    日本を破壊したい反日バカがここぞとばかりに沸いてるね。もう、証拠があるなら朝日が出して終りにさせれば?自信あるんでしょう。出せっての❗

    +18

    -13

  • 133. 匿名 2018/03/09(金) 17:34:32 

    これ系のトピっていつも流れが同じ。
    真面目に議論したい人はガルちゃん以外のほうがいいよ。

    +45

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/09(金) 17:35:38 

    朝日が滅亡寸前だから最後の足掻きで政権に傷つけるために昭恵夫人を巻き込もうとする卑しいパヨク。

    +12

    -9

  • 135. 匿名 2018/03/09(金) 17:36:12 

    長官の職を辞任するけど、公務員を退職するわけではありません

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/09(金) 17:36:12 

    厚かましいわ

    任命したやつも
    引き受けたこいつも

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2018/03/09(金) 17:37:27 

    結局朝日が見た文書そのものは出したの?

    +18

    -3

  • 138. 匿名 2018/03/09(金) 17:38:44 

    >>136
    辻元の面の皮の厚さ比べればなんのその。

    +13

    -5

  • 139. 匿名 2018/03/09(金) 17:39:20 

    自殺された近畿財務局の方の遺書と改竄前の原本が家で見つかったらしい。
    遺書には誰に指示されて改竄したかも名指しで書かれてるらしい。
    佐川長官、辞任。
    この流れって...。

    +50

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/09(金) 17:41:26 

    >>128
    公務員がリークしたら犯罪だからやらないでしょ

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/09(金) 17:44:31 

    友達の旦那が朝日新聞勤務…
    よく嫌にならないなーと思うわ
    日本人だったら恥ずかしいよ
    売り上げ激減しているみたいだけど当たり前

    +23

    -19

  • 142. 匿名 2018/03/09(金) 17:46:01 

    5chから来たけど、すげぇなw
    がるちゃんって本当に、ネトサポの巣窟だったんだww

    +18

    -27

  • 143. 匿名 2018/03/09(金) 17:47:18 

    >>140
    官僚のリークなんてよくある話じゃないの
    つかたぶん内部告発は犯罪にならないと思う
    公益通報者保護法的なもので

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/09(金) 17:48:22 

    >>139
    あなたの憶測じゃないの?
    亡くなった方のこと、いいかげんな想像で書かない方がいいよ。

    +3

    -9

  • 145. 匿名 2018/03/09(金) 17:50:54 

    >>142
    一般ガル民wもそんなの織り込み済みだから。
    政治トピには大挙して押しかけて洗脳するのさ。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/09(金) 17:51:05 

    >>144
    国会答弁であった話だよ

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/09(金) 17:52:33 

    >>141
    給料が良いんだよね。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2018/03/09(金) 17:52:33 

    本当に、くそ としか言えない野党。
    もういい加減にしてほしい。

    ボイコットで1日3億
    今までいくら無駄金使ってるの?

    今の世界情勢、こんなことやって足元ひっぱってる場合じゃないでしょ!

    +38

    -10

  • 149. 匿名 2018/03/09(金) 17:53:29 

    でも自民だって野党の時は同じ事してたじゃーん。
    政治家なんてみんな同じ穴の狢。

    +15

    -6

  • 150. 匿名 2018/03/09(金) 17:54:47 

    >>146
    杉尾議員が質問した内容だよね。
    〜という話もありますと言ったレベルの情報じゃない?真実かどうかは分からない。

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2018/03/09(金) 17:56:07 

    とりあえず死ね

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2018/03/09(金) 17:57:06 

    政治家って誰も信用ならない

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/09(金) 17:58:15 

    野党も与党もどっちもどっち
    自分たちの損得ばかりで国民のことなんて考えてない

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2018/03/09(金) 17:58:57 

    簡単に言うと今騒いでるのは

    朝日新聞が捏造文書を見たと記載

    それに野党がチャンスとはりきってギャーギャー言い出した。
    おまけに近畿財務局に、乗り込んで
    「捏造したんでしょ!」
    「何でも良いから出せ!!」
    と恫喝した。


    それで昨日、色々原本とか出したら
    「 売買契約の決裁文書」とは全く別の文書の「予定価格の決定の決裁文書」と発覚。

    完全な朝日新聞の負け。

    野党は国会欠席して、国会の混乱を招いたと内閣総辞職を求めている。

    毎日新聞に、朝日新聞の記事で騒いでるのは、違う文書だから捏造じゃないよ!
    って書かれた始末。

    今日になって、
    野党に恫喝された職員は自ら自殺。


    朝日新聞と野党の責任は重い。

    で、佐川さん辞めると。

    +52

    -17

  • 155. 匿名 2018/03/09(金) 17:59:14 

    ガルちゃんの政治トピの流れは異常

    +21

    -6

  • 156. 匿名 2018/03/09(金) 17:59:41 

    しゃーなしで自民に票を入れてるものとしては、結局政治家って右も左も同じようなことしかしないのな。
    国民の為じゃなくて、自分たちのため

    +7

    -4

  • 157. 匿名 2018/03/09(金) 17:59:42 

    もう本当にどうでもいいわ、森友。
    新聞もテレビも全部曖昧じゃん。結局何が言いたいのかしたいのかわからなくなった。国有地の売却問題が文書書き換え問題にすり替わってるし、野党はどっちにしても安倍総理の責任に持っていきたいだけじゃん。

    +20

    -12

  • 158. 匿名 2018/03/09(金) 18:00:04 

    >>118それはあんた達の反日左翼の願望なだけで事実ではない。そういうの加計問題でただ安倍が悪いと煽る腐れメディアと同じ。ぐるになって安倍さん叩きして政権失脚させようとして安倍さんが関係ないのがわかるとトーンダウン。説明もしない。何でこういう汚いメディアと反日左翼が日本にいるんだろ、日本に必要ないって本当に思う

    +30

    -7

  • 159. 匿名 2018/03/09(金) 18:00:33 

    ガルちゃんのネトサポ率すごいな
    流石に呆れる

    +26

    -23

  • 160. 匿名 2018/03/09(金) 18:01:49 

    >>157
    国有地も文書書き換えも重要な問題だと思うけど?

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2018/03/09(金) 18:01:51 

    辻元がしてやったりで記者に答えてた。
    徹底的に追及するって。

    それより自分の罪を全部話せ。

    +68

    -4

  • 162. 匿名 2018/03/09(金) 18:02:12 

    がるちゃんは安倍総理に心酔してる人が結構いるけどちゃんと情報は見極めてくださいね

    +22

    -18

  • 163. 匿名 2018/03/09(金) 18:03:19 

    森友問題に興味なくても構わないし
    安倍総理が辞任しなくても構わないけど
    これからどんどん税金上げられて大勢の国民が生活苦しくなるのに
    その税金を管理している財務省がいい加減であってはいけないでしょう
    国民の資産である国有地さえいい加減に売却され財源が減少してるなら
    本当に必要な増税なのかすら根拠を失う事に成ります

    +24

    -2

  • 164. 匿名 2018/03/09(金) 18:03:40 

    もう頼むからこんなしょうもない問題より、北朝鮮問題に集中しようよ。
    日本にとっても大事な時なのにこんな事に時間とられるなんて…野党も足引っ張るな!!

    +18

    -13

  • 165. 匿名 2018/03/09(金) 18:04:33 

    朝日新聞が証拠もなく疑惑だって騒いだことで周りから責められたら嫌にもなるのでは。裏を取ってから記事にしないのかな。
    モリカケモリカケモリカケってキチじみてる。朝日も野党もマスメディアも引っ張りたくて仕方ないって感じ。
    他に注目する話題が沢山あるだろうに…

    +9

    -7

  • 166. 匿名 2018/03/09(金) 18:04:34 

    繰り返すが、文書番号が一致してるって朝日は主張してるので
    違う文書を混同した説はもう消えました

    +12

    -5

  • 167. 匿名 2018/03/09(金) 18:05:06 

    >>159
    そりゃネット工作員にとってはこんなに都合の良いサイト無いもんねw
    プラマイも操作し放題だし

    +25

    -2

  • 168. 匿名 2018/03/09(金) 18:05:21 

    シナリオ作るとしてもちょっと雑じゃない?
    犠牲者出た報道のその日に辞任って・・

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/09(金) 18:05:56 

    >>163
    それを言うなら、野党の追及してる辻元が北朝鮮に送金した数千億のお金と、辻元が格段に低いはたし金で売り叩いた土地は問題ないのか?

    +29

    -3

  • 170. 匿名 2018/03/09(金) 18:07:13 

    >>167
    ヤフコメとかこことかプラスが多い方に意見流されちゃう人いるよねw
    わかんないからプラスの方を信じちゃうんだよね~

    +12

    -4

  • 171. 匿名 2018/03/09(金) 18:07:13 

    本当に朝日新聞はゴミだわ。
    ここまで酷い新聞社とは…

    +21

    -10

  • 172. 匿名 2018/03/09(金) 18:09:23 

    >>144
    現実見ようよ

    【森友・公文書改ざん】書き換え役の近財職員が自殺 「原本」と遺書見つかる
    【森友・公文書改ざん】書き換え役の近財職員が自殺 「原本」と遺書見つかるblogos.com

    森友疑惑が発覚して間もない頃、民進党議員たちのヒアリングを受ける近畿財務局職員(左側)。不安と緊張の表情だった。=昨年2月、大阪合同庁舎 撮影:筆者= 森友学園への不当な国有地払下げに深く関わっていた近畿財務局の職員が昨夜、首を吊って自殺していたこ...

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2018/03/09(金) 18:09:31 

    >>160
    国有地の安く払い下げらたのって森友だけじゃない。森友の隣の公園も補助金当てられてかなり安くなってる。虎ノ門ニュースでもたくさんあるって言ってた、でも野党や新聞が問題にしてるのは森友だけ。文書だって書き換えたのが事実ならそれは官僚がやったことなのになんで安倍総理に繋げるのか謎。
    野党は安倍内閣を倒せればそれで良いってことが見え見えでそれを1年もやってるから興味なくなる。

    +28

    -8

  • 174. 匿名 2018/03/09(金) 18:10:18 

    >>164
    北朝鮮問題はアメリカが対話の席に着く事で
    一気に日本ボッチになりそうだね
    後年安倍さんの失敗と言われる事になるんじゃない?
    それでも話したいならトピを立てて下さいお付き合いしますよ

    +8

    -14

  • 175. 匿名 2018/03/09(金) 18:12:59 

    朝日新聞、根拠ないのにそうかも?的な疑惑だか思い込みで報じみたいだし
    これで違いました。とか、結局証拠なかった。ってなったらどうすんの。
    裏付けや証拠集めず予想で記事書くならまとめサイトや個人ブログと変わらない。

    辞任者出るわ、死者は出るわ、国会では野党がこのネタをひっぱって混乱するわでロクな事になってない。
    捏造や妄想新聞って貶されても仕方ない思う。

    +7

    -7

  • 176. 匿名 2018/03/09(金) 18:13:15 

    この問題って
    野党が正そうとして追求しているんではなく打倒安倍政権!憲法改正阻止!!!
    が目的で躍起になっている感じが嫌だ

    結局政権交代しても同じような事が起こるだけ。

    +34

    -5

  • 177. 匿名 2018/03/09(金) 18:13:24 

    >>122安倍政権だからこの程度で済んでるんだけど…じゃあ野党にやらせるか?自民党の売国議員にやらせるか?外国人大量投入に外国人優遇、特に中国、韓国に、そして外国人参政権を与え日本は終わる。日本も金も食いつぶされる。お金のある日本人は日本から出て行くけど日本人の自殺は増える。

    +20

    -6

  • 178. 匿名 2018/03/09(金) 18:13:32 

    >>173
    じゃあどうして自民党や公明党はその公園のこと追求しないの?
    すればいいのに。

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/09(金) 18:13:53 

    >>174
    幸せな妄想だね、パヨク(^ω^)

    +6

    -6

  • 180. 匿名 2018/03/09(金) 18:15:07 

    174
    てかいつもの北朝鮮パターンで、対話するする詐欺でしょ。
    対話するまで制裁解かない流れになって、焦ってると思うよ。

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2018/03/09(金) 18:16:17 

    >>177
    外国人参政権が何だって?w
    日韓・韓日議連が共同声明 日韓合意履行求める文言なし 外国人地方参政権付与は明記 - 産経ニュース
    日韓・韓日議連が共同声明 日韓合意履行求める文言なし 外国人地方参政権付与は明記 - 産経ニュースwww.sankei.com

    超党派の日韓議員連盟と韓国側の韓日議連は11日、国会内で合同総会を開き、共同声明を発表した。平成27年の慰安婦問題をめぐる日韓合意の履行を求める文言は盛り込まれ…


    安倍はこの日韓議連の副幹事長ですよw

    +9

    -6

  • 182. 匿名 2018/03/09(金) 18:18:37 

    >>159お前らも…異常。安倍さん失脚させても売国に拍車がかかるだけだから,少なくともあんた達より日本を守りたいと思ってるんだよ。

    +13

    -7

  • 183. 匿名 2018/03/09(金) 18:20:46 

    売国フルスロットルの安倍を放置したらそれこそ国が滅びます

    +9

    -9

  • 184. 匿名 2018/03/09(金) 18:22:52 

    退職金ガッポリ貰って佐川急便に天下りします

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/09(金) 18:22:58 

    >>181
    だよね。
    信者さんはこれについてコメントください。

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2018/03/09(金) 18:24:24 

    >>183
    中韓に媚び売らなかったら売国なんですか⁇経済制裁効いているみたいで何よりです、パヨク(^ω^)

    +1

    -8

  • 187. 匿名 2018/03/09(金) 18:24:41 

    >>169
    数千億は義援金の総額、義援金は4団体で構成される事業所を通じて被災地に送金された
    辻元が北朝鮮にそんな大金送れる金持ちなら日本にいないでしょう
    格段に安く売りはたいたというのは隣の公園の事かな?
    国有地を市に売却し公園にするのと、私立学校に売却するのは意味が違うし
    あれは売却値自体は15億、補助金で14億ディスカウントされた事になってるから
    あったかどうか不明な瑕疵でディスカウントとは違うね

    +4

    -9

  • 188. 匿名 2018/03/09(金) 18:25:47 

    辞任する前に洗いざらい喋れ

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2018/03/09(金) 18:26:04 

    >>22
    復職準備していた職員を追い詰めたのは、疑惑をぶちあげたくせに自らは証拠文書を出さず追いつめた朝日新聞だよ。
    佐川氏だって連日自宅に押しかけられる生活強いられたら、さすがに精神がまいるだろうに。

    +5

    -6

  • 190. 匿名 2018/03/09(金) 18:26:39 

    >>174

    今回の想定通りみたいですね。

    四月に日米会談で色々と密に打ち合わせするんでしょ

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/09(金) 18:28:08 

    >>187
    アクロバティック擁護ってこういうことを言うのかwww

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2018/03/09(金) 18:28:27 

    わかりにくい
    だれ?佐川急便のだれ

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/09(金) 18:29:08 

    >>178
    野党も追及しないんだよ。どうしてだと思う?
    いろいろあるよね。野党も触りたくない事情が。

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2018/03/09(金) 18:29:12 

    どなた?さがわさん?

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2018/03/09(金) 18:29:25 

    >>163省庁の官僚は財務省に限らず腐ってるからどうにかするべきだと思う。外務省は慰安婦像に何もしないし厚労省は年金データ無くす、もう無能なんだよ。あげくに政治家の売国の多いこと…日本人って劣化してしまったんだと思う。一度国家破綻したらいいと思う。

    +3

    -4

  • 196. 匿名 2018/03/09(金) 18:29:52 

    >>183
    あなたの妄信する安倍のおかげで日本中至る所でその中国・韓国人が増殖中ですよw

    +5

    -6

  • 197. 匿名 2018/03/09(金) 18:30:38 

    >>32
    どの理事席をご用意しておけばいいですか?wwww

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/09(金) 18:31:50 

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2018/03/09(金) 18:33:24 

    >>191
    どこがアクロバティックなのか説明して

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2018/03/09(金) 18:34:24 

    >>166だからそれ出して終りにしろって言ってるの!それで間違いないなら対処も決まるでしょう。何を勿体つけてんだよ

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2018/03/09(金) 18:36:23 

    5ちゃんもがるちゃんもパヨク総動員してて笑えるw
    朝日のねつ造から意地でも目をそらすために必死なんだね。
    廃刊になってもおかしくない事案だしそりゃあ必死にもなるか。
    でもね、パヨク。
    朝日新聞は廃刊になろうがなるまいが慰安婦ねつ造の件ですでに何の価値もない三流ペーパーに成り下がったんだから、
    庇う必要なんてないんだよ?

    +34

    -15

  • 202. 匿名 2018/03/09(金) 18:38:21 

    >>154
    ??最後の一文唐突すぎない?
    朝日が完全な誤報なら辞める必要ないじゃん

    +12

    -4

  • 203. 匿名 2018/03/09(金) 18:39:05 

    >死亡したのは近畿財務局管財部の課長補佐クラスの職員。

    嶋田さんですか?

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2018/03/09(金) 18:39:20 

    朝日も社運を賭けて安倍内閣を倒しに来てるから、なにがなんだかさっぱり分からないけど
    長官が辞任してるし安倍内閣ー財務省の側が旗色が悪そう…

    朝日にやられるのはシャクだな〰

    +11

    -9

  • 205. 匿名 2018/03/09(金) 18:41:30 

    >>203
    ホリエモンに似てる人?

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2018/03/09(金) 18:41:39 

    官僚は自身が関わった事項に対して複製を取ってるらしいから
    省内の派閥形勢が変わると保身の為に色々出てくるらしいね

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/09(金) 18:42:28 

    麻生さん会見するらしいし、そこで財務大臣辞任って流れになったら完全なクロだなこれは

    +19

    -3

  • 208. 匿名 2018/03/09(金) 18:45:03 

    あんだけ去年森友で騒いだ結果、野党は支持伸びましたっけ?総選挙の結果はどうでしたっけ?もういい加減現実の国民の声を受け入れろ!
    誰も自民党を手放しで応援してないよ。お前らが使えなさ過ぎて選択肢ないだけだよ!!

    +14

    -7

  • 209. 匿名 2018/03/09(金) 18:45:37 

    >>91
    悪魔の証明じゃないでしょ
    財務省がとっとと原本出せば終わった話
    自民党内からも言われてんじゃん

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2018/03/09(金) 18:46:45 

    >>178森友に許可出したのって民主党政権の時だよね。政権も認めてたの?

    +8

    -4

  • 211. 匿名 2018/03/09(金) 18:49:34 

    +29

    -13

  • 212. 匿名 2018/03/09(金) 18:50:20 

    野党の質問時間なんて本当に議席に応じてにしてほしいわ

    対して議席ない政党が徒党組んで
    くだらないことに国会を空転させて

    もっと、論議しないといけないこといっぱいあるでしょ

    +11

    -5

  • 213. 匿名 2018/03/09(金) 18:50:32 

    >>207
    辞任はしないよ

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/09(金) 18:50:47 

    >>206
    いまだにそんな古い体質で役所はやってるの?
    ばかばかしい

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/09(金) 18:52:47 

    >>204
    社運をかけてるわりに言い掛かりだけで証拠は出さないんだよね、いまだに。
    こんなやりかたで閣僚ひきずりおろせるなら、今後マスコミのやりたいほうだいになるよ。

    +15

    -5

  • 216. 匿名 2018/03/09(金) 18:53:10 

    部落の土地
    部落の土地

    +24

    -3

  • 217. 匿名 2018/03/09(金) 18:53:22 

    >>211
    加計学園で墓穴ほって雲隠れしていた民進党→希望の党に鞍替えした人が
    何を今更出張ってきてんの

    +18

    -1

  • 218. 匿名 2018/03/09(金) 18:58:07 

    毎日新聞が近畿財務局への情報公開請求で入手した決裁文書を公開したよ
    そこには朝日が報じた「本件の特殊性に鑑み」「学園に価格提示を行う」などの文言が書かれている
    会員登録のお願い - 毎日新聞
    会員登録のお願い - 毎日新聞mainichi.jp

    会員登録のお願い - 毎日新聞本サイトをご利用の際は、ブラウザのクッキーを有効にしてください。ニュースサイト「毎日新聞」は、コンテンツの表示やログインの管理にクッキーを利用しています。本サイトをご利用の際には、お使いのブラウザのクッキーを「許可」また...

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/09(金) 18:59:31 

    さすがにガルちゃん民だってそこまで馬鹿じゃないでしょ。

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2018/03/09(金) 18:59:50 

    加計問題でも「公文書改ざん」疑惑が浮上
    【スクープ】加計問題でも「公文書改ざん」疑惑が浮上|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL
    【スクープ】加計問題でも「公文書改ざん」疑惑が浮上|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    「ゼロ回答どころかマイナス回答だ」――。8日の参院予算委は、森友問題をめぐる財務省の決裁文書改ざん疑惑で空転。野党が集中審議への出席を拒否し、テレビ中継が入る中での異例の「空回し」となった。財務省の往生際の悪さには“呆れるを通り越して怒り”しかないが...

    +15

    -2

  • 221. 匿名 2018/03/09(金) 19:01:14 

    >>210
    売却したのは2016年だから安倍政権の時だよ

    +5

    -3

  • 222. 匿名 2018/03/09(金) 19:01:41 

    だからネトサポのトピ伸ばすのに荷担すんなよ。

    +6

    -3

  • 223. 匿名 2018/03/09(金) 19:03:28 

    森友学園に国有地を売却し、ゴミを埋め戻すよう指示したのはだれだ?
    5択です。
    #枝広直幹 前々近畿財務局長 現福山市長
    #武内良樹 前近畿財務局長 現国際局長
    #佐川宣寿 理財局長
    #迫田英典 前理財局長 現国税庁長官
    #嶋田賢和 課長補佐

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/09(金) 19:03:53 

    つーか公文書偽造がもし本当なら犯罪じゃん
    で、財務省が「朝日は誤報、原本はこれです」って見せれば済むじゃん
    なんでガルちゃん民はそこまで財務省庇ってんの?

    +27

    -1

  • 225. 匿名 2018/03/09(金) 19:05:01 

    >>218
    私事ですが、毎日新聞の販売員にレイプされたので
    毎日新聞大嫌いです

    +5

    -6

  • 226. 匿名 2018/03/09(金) 19:05:46 

    朝日の捏造だと言ってる人
    今日反証記事出てるよ
    文春みたいな小出し作戦で来てる
    昨日うかつに全面否定してしまった安倍さん結構なピンチじゃ

    +13

    -12

  • 227. 匿名 2018/03/09(金) 19:06:08 

    >>181安倍さんは今は籍だけ置いてある幽霊部員だよ。よく統一教会のことも言う奴いるけど…安倍さんは韓国に無知だったんだと思う、数年前の日本人がそうだったように…安倍さんが二期目の総理になった時外国人参政権禁止通達しましたよ。この日韓議員連盟は本当にはっきり言うけどクソ、売国だからこういう議員が政権取ったら昔の議員がやった韓国媚びするよ、まずお金はバンバン流すし日本に簡単に居すわらせる。覚悟しといた方がいい

    +7

    -10

  • 228. 匿名 2018/03/09(金) 19:06:08 

    朝日新聞側が証明する義務があると思いますが

    +18

    -5

  • 229. 匿名 2018/03/09(金) 19:06:12 

    >>223
    #嶋田賢和 課長補佐 元釜石市副市長

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/09(金) 19:07:51 

    てか、安倍さん始め政治家なんてただの客寄せパンダで
    重要なのは中の人(裏の人)だからね

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2018/03/09(金) 19:11:06 

    >>227
    共同声明の内容に安倍も賛同するコメント出してるんですがw

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/09(金) 19:11:45 

    朝日新聞社の人を証人喚問しないと

    +12

    -7

  • 233. 匿名 2018/03/09(金) 19:17:00 

    >>203
    え?まだ30代ですよね?
    お子さんとか奥様とかいらっしゃいますよね?
    まだお子さん小さいんじゃないんですか?

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/09(金) 19:17:22 


    辞めさせて 真実を 封印

    真相は
    もう出ないです

    +3

    -3

  • 235. 匿名 2018/03/09(金) 19:17:34 

    森友学園って民事再生手続き通って
    28.8億の負債の97%が免除されて8600万を3年の猶予付きで返済する事になったんだってね
    塚本幼稚園だけは存続できるから園児数増やして返済する予定だとか
    小学校の方も再購入できる様働きかけているらしい

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/09(金) 19:19:42 

    辞任のタイミングが意味不明
    政権が幕引きを考えてたのなら逆効果
    面白いことになってきたね(笑)

    +10

    -4

  • 237. 匿名 2018/03/09(金) 19:22:14 

    稲田が辞任して自衛隊の日報問題の説明から逃げたのと同じ
    佐川も説明責任回避の辞任でしょう

    +9

    -4

  • 238. 匿名 2018/03/09(金) 19:22:34 

    野党は頭が足りないから、自分達が少しでも理解出来ないと疑惑にして大声だして喚く。野党の言う疑惑ってなんだよ!愛国心を利用した胡椒臭い籠池夫婦がそもそも詐欺で捕まってもう解決したんじゃないの?

    +11

    -2

  • 239. 匿名 2018/03/09(金) 19:29:57 

    >>102
    主張してるだけで、証拠の文書は出さないよね。
    出さなきゃ何がおかしいのかわからないじゃん。
    本当に持ってるのかすら怪しい。

    +11

    -3

  • 240. 匿名 2018/03/09(金) 19:34:19 

    比較対象の文書が違うって聞いたけど
    意図的ですか?

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2018/03/09(金) 19:35:33 

    【クソワロタw】 アホの朝日新聞、撤退戦開始w 「同一文書書き換え」を事実上撤回ww でも謝らないwwwwwwwwwwwwww | 保守速報
    【クソワロタw】 アホの朝日新聞、撤退戦開始w 「同一文書書き換え」を事実上撤回ww でも謝らないwwwwwwwwwwwwww | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB]2018/03/09(金) 11:35:41.59 ID:UrbC/vQd0森友文書、項目ごと消える 貸付契約までの経緯学校法人・森友学園(大阪市)との…

    +11

    -5

  • 242. 匿名 2018/03/09(金) 19:42:05 

    >>161
    ほんとそれ!何しらばっくれてるんだから。ガソリーヌもそうだけど。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2018/03/09(金) 19:48:03 

    あきえさんも罪深い人ね

    +13

    -1

  • 244. 匿名 2018/03/09(金) 19:48:15 

    生コン支部と辻元清美の利権隠しでしょ?
    連帯ユニオンは沖縄で抗議活動やってる親北朝鮮の団体で、社民党の支持母体。
    今、北朝鮮から輸出してたコンクリートの資材も規制されてるしね。
    北朝鮮のために動いてるんだね。
    森友学園は、民主党時代からの引き継ぎの案件でしょう?

    ねー。

    +18

    -2

  • 245. 匿名 2018/03/09(金) 19:50:11 

    アッキード事件いつ終わるの?
    安倍夫妻の逮捕まで?

    +9

    -8

  • 246. 匿名 2018/03/09(金) 19:50:12 

    麻生さんが会見やってるよ

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/09(金) 19:51:09 

    >>61
    ほんとそれ
    わざわざ森友問題飽きたトピまでたててる
    自民党だって議会ではっきり答弁しないのに、そのことには触れずにがるちゃんでは朝日がー立憲民主がーの繰り返し
    私は生粋の日本人だし愛国心あるけど、自民党の都合悪い事をうやむやにしようとする姿勢大嫌い

    +7

    -4

  • 248. 匿名 2018/03/09(金) 19:53:39 

    記事の質問がもう意味不

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/09(金) 19:54:19 

    >>248
    失礼、記事→記者

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2018/03/09(金) 19:56:41 

    朝日新聞から経緯を聞いたらいいじゃない。
    どこから得たスクープなのかを言わないと、もう糸口がないよ。そこから裏取りしていくしか方法はない。

    +20

    -1

  • 251. 匿名 2018/03/09(金) 20:06:41 

    森友より対馬に韓国の役所が建設されてる方が大問題だ。民進や公明が支援している民団は自分達の足元みろよ!対馬は日本!韓国の島じゃない!

    +36

    -6

  • 252. 匿名 2018/03/09(金) 20:17:37 

    >>224
    そう思います。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/09(金) 20:20:42 

    >>241
    どうやったらこの記事の内容を「朝日新聞が同一文書の書き換えを事実上撤回した」などと解釈出来るんでしょうかね。
    むしろ、毎日が報じた財務局から大阪航空局あての通知文書に、朝日が報じた「本件の特殊性に鑑み」「学園に価格提示を行う」などの文言があったのだから、財務局の決裁文書の原本にも同じ文言があったと推察されるんじゃないの。
    毎日が報じた通知文書が財務局の決裁文書の原本だなどとは誰も言っておらず、朝日新聞が同一文書の書き換えを事実上撤回したなどという事実もありません。
    保守速報なんて読んでるから頭が悪くなるんですよ。

    +14

    -3

  • 254. 匿名 2018/03/09(金) 20:33:04 

    遺書と 文書原本が
    出てきたん?
    誰が指示したかの指名も
    書かれてたって本当ですか?

    +6

    -2

  • 255. 匿名 2018/03/09(金) 20:36:30 

    みんな! 安倍さんを、愛国自民を護りましょう!

    パヨ駆除! (パヨ駆除!) サヨ駆除! (サヨ駆除!)
    ミ・ン・ス・を・処刑!!

    籠池!(反日!) 安倍さん! (サゲを!)
    ゆ・る・さ・な・い!!

    反日! (ミンスを!) 叩いて! (護れよ!)
    わ・れ・ら・の・自民!!

    我らは! (誇れる!) 愛国! (忠誠!)
    安・倍・サ・ポ・国士!!

    +3

    -19

  • 256. 匿名 2018/03/09(金) 20:46:13 

    全然意味分からないんだけど、誰か辻元清美に斬り込めないの?!
    あいつ、ここぞとばかりに叩いてるけど。

    +24

    -5

  • 257. 匿名 2018/03/09(金) 20:47:59 

    >>254
    近畿財務局が遺書の内容を口外するなと遺族に要求したと民進党の杉尾参議院議員が国会で言ってたね
    財務省はノーコメントだったけど

    +11

    -2

  • 258. 匿名 2018/03/09(金) 20:52:36 

    >>255
    久しぶりだね、ピョン吉w
    早く母国に帰れよ!文や正恩が待ってるよ

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2018/03/09(金) 20:56:48 

    >>257
    マジか。じゃあ近畿財務局の森友に関わった職員(自殺した人の上司)が何か知ってるかもね

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2018/03/09(金) 21:01:39 

    関西は在日の巣箱、もしかしたら近畿財務局にも在日が侵食していて工作しているかもな。

    +0

    -10

  • 261. 匿名 2018/03/09(金) 21:04:16 

    これで色々な事が証明された様なもの
    安倍総理ここまで来たけどどうするつもりなんだろう

    +10

    -4

  • 262. 匿名 2018/03/09(金) 21:05:26 

    麻生が
    辞任する事残念とか言ってるけどお前らがそう言う風にしたんだろう!!
    本当に最低だと思う

    +13

    -12

  • 263. 匿名 2018/03/09(金) 21:07:38 

    自殺者まで出て、もう自民党の圧力とかどうでも良くなったのかな??

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/09(金) 21:08:03 

    就任会見もしないまま辞任会見することになるのか?

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/09(金) 21:09:50 

    佐川さん、テレビに出てる。白髪も増えた?

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/09(金) 21:12:00 

    安倍総理もう逃げられないよ
    ハッキリしろよいい加減!!

    +24

    -15

  • 267. 匿名 2018/03/09(金) 21:12:18 

    安倍さんが自分の身を守るために麻生大臣を切るのは絶対許せない。注目!

    +12

    -1

  • 268. 匿名 2018/03/09(金) 21:13:25 

    佐川さん、これでようやくホテル暮らしから自宅に帰れる。
    競売物件で相場の半値以下で手に入れた、区内一等地の家。

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2018/03/09(金) 21:14:50 

    アベもアソウも共倒れ。お友達も友(!)倒れ。

    +16

    -14

  • 270. 匿名 2018/03/09(金) 21:16:17 

    自殺者まで出して
    辞任は残念だとかしらを切る麻生、安倍....
    最低

    +20

    -12

  • 271. 匿名 2018/03/09(金) 21:17:11 

    この問題絶対ハッキリさせて欲しい!

    +7

    -4

  • 272. 匿名 2018/03/09(金) 21:17:35 

    自民党に不信感しかない

    +21

    -16

  • 273. 匿名 2018/03/09(金) 21:19:03 

    北朝鮮に圧力??
    自分(安倍)は政治的立場で勝手な事して何が日本の総理だよ

    +12

    -7

  • 274. 匿名 2018/03/09(金) 21:20:17 

    >>262
    いや、まず先に森友に直接関わった近畿財務局の職員や書類等の管理体制を調査してからだろ。直ぐ麻生や安倍首相に問題の矛先を向けるのはよろしくないよ。

    +15

    -6

  • 275. 匿名 2018/03/09(金) 21:24:10 

    自殺者まで出てる事が全てを物語ってる。
    これを見て日本人はどの様な判断をするのか...
    これを曖昧なまま消え去ってしまえば政治家の思う壺。日本人の悪い所。声を大にして悪い事は悪いって言わなくちゃな。

    +14

    -5

  • 276. 匿名 2018/03/09(金) 21:25:00 


    一網打尽! (佐川→麻生→安倍)悪のライン|simatyan2のブログ
    一網打尽! (佐川→麻生→安倍)悪のライン|simatyan2のブログameblo.jp

    一網打尽! (佐川→麻生→安倍)悪のライン|simatyan2のブログ本文へジャンプ次のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)simatyan2のブログ流れのままにブログトップ記事一覧画像一覧世襲が国を亡ぼす!・・・ »一網打尽...

    +7

    -7

  • 277. 匿名 2018/03/09(金) 21:25:50 

    辞任、自殺...人の人生なんだと思ってるんですか安倍さん!!

    +18

    -15

  • 278. 匿名 2018/03/09(金) 21:28:11 

    これだけ沢山の人が安倍のお友達付き合いに付き合わされて人生振り回されてる。責任取れよ!

    +18

    -19

  • 279. 匿名 2018/03/09(金) 21:29:11 

    自殺した職員の遺書は公表されるべきだよ。何故近畿財務局は遺族に口封じみたいなことをさせるのか。ノーコメントでは済まされない。全て公表しろとまではいかなくても、指示した人の名前が書いてあるならその名前だけでも公表すべき。

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/09(金) 21:31:25 

    >>274
    そもそもご贔屓をしなければいけないきっかけを作ったのは安倍さんでしょ?
    それ以外はみんな巻き込まれ族だよ

    +12

    -8

  • 281. 匿名 2018/03/09(金) 21:31:54 

    >>224
    そう、刑事事件です!宗主国のアメリカにおいても重罪!!

    私、何度も、この書き換え問題のトピ申請したけど建たなかった。
    ガルちゃん、白ーい目で、疑ってます。

    +5

    -4

  • 282. 匿名 2018/03/09(金) 21:34:04 

    遺書の口封じって....
    自民党の指示としか思えない...
    本当に最低。
    遺族の方にも政治の圧力が掛かってるんだろうな...

    +20

    -13

  • 283. 匿名 2018/03/09(金) 21:35:40 

    麻生の会見の態度!!
    しっかり背筋伸ばして喋れや!!

    人も死んでるんだぞ

    +14

    -14

  • 284. 匿名 2018/03/09(金) 21:37:16 

    総理夫婦のおかげで
    自殺者まで…おまけに遺書の内容も
    言わない様に遺族にまで
    もう何か恐いよ

    もりかけ問題 ちゃんと責任とって
    辞任しなよ

    +17

    -13

  • 285. 匿名 2018/03/09(金) 21:43:12 

    これじゃあ総理大臣は人殺しになっちゃうよ
    ちゃんと説明しなきゃ納得いかない

    +10

    -13

  • 286. 匿名 2018/03/09(金) 21:44:34 

    佐川さんご褒美に長官のポストまでもらったのに もう辞任。
    でも退職金は5000~6000万円
    それ私達の税金だから!
    ムカつくι(`ロ´)ノ

    +10

    -4

  • 287. 匿名 2018/03/09(金) 21:45:05 

    ガルちゃんって本当にネトウヨだらけ。
    この間、付き合いやめた友人もネトウヨでガルちゃんに書き込みしてるって言ってた。

    +15

    -15

  • 288. 匿名 2018/03/09(金) 21:45:55 

    猛烈に自民党支持してる人達さ、なんで過去に民主党政権になったか捻れ国会になったのかそのきっかけを調べ直してみなよ

    民主党政権で景気悪くなったって主張する人多いけど、リーマンショックで世界的な景気悪化があったの忘れてるの?
    そもそもそれまで自民党がいい加減な政治してて、それを立て直そうとしてた所で震災があったんだよ
    原発事故を民主党の責任にしてる意見もあるけど、今の自民党の様子、麻生さんの会見見てると原発事故だって対応出来てないよ

    野党も馬鹿な議員ばかりだけど、自民党もそれ利用して傲慢な政治運営してるじゃん
    こんなこというとどうせ反日とか言うんだろうけど、純粋な日本人でも自民党は心から応援出来るような政党じゃないよ

    +26

    -13

  • 289. 匿名 2018/03/09(金) 21:45:58 

    少し前まで森友の件のほとぼりが冷め始めてたけど、こうやって時間が経てば国民は忘れるだろうっていう政治家の根性を叩き潰そう!!曖昧なまま終わらせちゃいけないよ!!

    +13

    -8

  • 290. 匿名 2018/03/09(金) 21:47:30 

    なんでこんな事までして安倍さんを擁護する人がいるのだろう??悪い事は悪いって子供でもわかるよ!

    +17

    -13

  • 291. 匿名 2018/03/09(金) 21:49:58 

    いくらガルちゃんでネトウヨ工作員が必死に野党叩いても世間のほんの一部なんだなぁ。残念ながら。

    +12

    -10

  • 292. 匿名 2018/03/09(金) 22:00:44 

    >>282
    自民ではなく維新な。当時大阪の知事や橋下が何故か謝っていたじゃん。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/09(金) 22:02:21 

    総理国の財産を私物化するな!
    こっちは必死に働いて税金納めてるんだよ
    政治家、官僚 お前たち 根性が腐っとるんじゃ‼ 恥を知れ❗

    +9

    -4

  • 294. 匿名 2018/03/09(金) 22:05:32 

    >>290
    きっと安部さんを擁護するバイトの人達がいるんだろうね
    もううんざりするほどの嘘で固められた
    モリカケ問題

    亡くなった方が本当に可哀想だね

    +15

    -8

  • 295. 匿名 2018/03/09(金) 22:10:02 

    こっちとあっちで随分違うな

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2018/03/09(金) 22:11:47 

    日秒が起きてるね

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2018/03/09(金) 22:13:06 

    パヨクが湧いてるな

    +15

    -9

  • 298. 匿名 2018/03/09(金) 22:15:44 

    朝日の文書は印のある1枚目と2枚目以降の連続性を証明しないといけないんだよ
    悪意を持った人なら2枚目以降を似たような別の文書を引っ付けることも可能
    文書改ざん偽装の書類も作ることができるわけ
    だから朝日は証拠の現物を提出してから本物だと証明する必要もある

    +9

    -4

  • 299. 匿名 2018/03/09(金) 22:15:52 

    このおっさんの答弁メチャメチャふてぶてしかったよね

    +4

    -2

  • 300. 匿名 2018/03/09(金) 22:17:02 

    >>255
    あなたバレてますよ。パヨクのバイトね。
    【速報】佐川宣寿国税庁長官が辞任の意向固める

    +11

    -5

  • 301. 匿名 2018/03/09(金) 22:23:16 

    どいつもこいつもなんなんだよ。
    自民党に対しても不信感出てきたけど、だからと言って反日野党だけは絶対嫌だ!!!
    どこを信じればいいのか、八方塞がりだわ

    +11

    -7

  • 302. 匿名 2018/03/09(金) 22:33:13 

    ここのトピは反日左翼多すぎw

    +19

    -14

  • 303. 匿名 2018/03/09(金) 22:50:59 

    泣きながら震えて話してた時をTVのリアルタイムで見てしまって脳裏に焼き付いてる。
    素直な人なんだろうね……。

    +1

    -4

  • 304. 匿名 2018/03/09(金) 22:54:15 

    なんなのこのザマは!
    ちゃんとガルちゃん内の世論を安倍さん支持、自民支持にアンコンできていないじゃないの!
    これじゃガルちゃんが、自民を護る愛国サイト認定を剥奪されちゃうよ!!

    世論対策が手薄になっている今こそ、われら一般国民サポーターの出番!
    安倍さんの手に、愛国自民の手に日本をとりもどして頂くために。
    良識ある日本人たちは選挙期間外も、日々安倍サゲ自民サゲ工作阻止にいそしんでいます!!

    +7

    -16

  • 305. 匿名 2018/03/09(金) 22:57:00 

    春だから小蝿が湧いて来てるね。

    +10

    -2

  • 306. 匿名 2018/03/09(金) 23:01:48 

    基本安倍さん支持だったし、朝日新聞の慰安婦捏造は許せないけど、今回のことは流石に…
    嫁は慎重に選ばないとね。

    +16

    -7

  • 307. 匿名 2018/03/09(金) 23:05:03 

    どうやったら
    自民党を支持しない=左翼だ!反日だ!
    って考えになるんだろう?
    視野狭すぎない?

    +26

    -8

  • 308. 匿名 2018/03/09(金) 23:09:36 

    >>302
    普段ネトウヨだらけだからちょうどいいでしょw

    +5

    -3

  • 309. 匿名 2018/03/09(金) 23:10:57 

    政治詳しくないからズレてたらごめんだけど
    なんでがるちゃんで野田聖子の夫に元ヤクザ疑惑あった時批判の矛先は野田聖子だったのに、
    昭恵夫人の疑惑には安倍総理の責任には触れられないどころか守られてるの?

    +13

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/09(金) 23:23:43 

    アキエ夫人、本日もFBで平常運転。

    +11

    -1

  • 311. 匿名 2018/03/09(金) 23:24:34 

    麻生「国税庁長官としても理財局長としても適任だが本人の申し出を許可した。併せて、懲戒処分減給3ヶ月にした。今後更なる懲戒の可能性も伝えた」
    なぜ懲戒処分にしたのか全く意味不明

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2018/03/09(金) 23:25:39 

    これまで何度も安倍さん麻生さんを擁護するスーパー理論を編み出してきたがるちゃん民たち
    今回も楽しみに待ってるんだから傑作頼みます!

    +19

    -5

  • 313. 匿名 2018/03/09(金) 23:29:51 

    森山裕自民党国会対策委員長「(野党が求める佐川氏の国会招致については)一般人になられたわけで、難しくなった」
    「佐川氏は一般人になった。招致は難しい」自民・森山氏:朝日新聞デジタル
    「佐川氏は一般人になった。招致は難しい」自民・森山氏:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    ■森山裕・自民党国会対策委員長(発言録) 佐川宣寿(のぶひさ)・国税庁長官が辞職の申し入れをされた。極めて残念なことだった。職を辞されるということは非常に重いこと。トカゲの尻尾ではなく、国税庁長官はア…


    稲田に続く真相解明逃れのための辞任。汚いですね。

    +17

    -1

  • 314. 匿名 2018/03/09(金) 23:31:14 

    辞意会見するなら、
    「もちろん退職金は辞退しますよね?」と、誰か質問してほしい。
    それが国民の総意でしょ。

    +9

    -1

  • 315. 匿名 2018/03/09(金) 23:35:01 

    >>76
    このトピおかしいね。
    チョンばかりいる

    +9

    -8

  • 316. 匿名 2018/03/09(金) 23:43:14 

    だから緊急事態法案さっさと通しとけよとあれほど

    +2

    -4

  • 317. 匿名 2018/03/09(金) 23:57:11 

    こんな事で国内、揉めてる場合じゃないんじゃないの?
    北朝鮮の核とかミサイルとか日本の上を通るんだから今の朝鮮情勢は他人事ではないよ。安倍さんには頑張って欲しい‼
    野党さん、本当に選挙に勝つだけが目的なのかな?
    日本はどうでもいいのかな⁉

    +9

    -12

  • 318. 匿名 2018/03/10(土) 00:13:34 

    >>317
    あなたが言うまでもなくやってるから
    そうやって矛先をずらす方法いつまで続ける気?
    犯罪に目を瞑れって言ってんのと同じだよ?

    +11

    -3

  • 319. 匿名 2018/03/10(土) 00:24:11 

    だんだん、がるちゃんにも反日バイトが侵入してきてるね~。

    真剣に見てもあんまり意味なさそうだから流し見

    +10

    -13

  • 320. 匿名 2018/03/10(土) 00:32:59 

    >>7
    辞めなくても良いのにね
    野党も揚げ足取りしてれば1人何千万とお給料が貰えるんだよね、良い仕事だね

    +3

    -3

  • 321. 匿名 2018/03/10(土) 00:38:57 

    トカゲのしっぽきり
    迫田と安倍昭恵の証人喚問しろ
    安倍退陣しろ
    安倍政権で何人死人だすつもりだ

    +21

    -8

  • 322. 匿名 2018/03/10(土) 01:21:04 

    安倍の第一次政権の時は農水相が自殺に見せかけて殺されてる。
    安倍って温厚そうに見えるけど、怖い人だと思う。

    +10

    -5

  • 323. 匿名 2018/03/10(土) 01:22:42 

    反安倍政権の人らのほうが職員の命を利用してるんだね。
    えげつない。
    財務省は出来得る限り調べると言った。
    朝日も自分達が確認した文書をきちんと出すべきだよ。
    あなた方が「この文書だ」と特定しないから、余計な憶測を呼んで
    双方にらみ合いのままになったも同然じゃないか。
    職員が無くなる数日前、近畿財務局へ押しかけて大騒ぎした野党議員は
    さぞや満足でしょうね。

    +4

    -7

  • 324. 匿名 2018/03/10(土) 01:25:18 

    >>322
    誰が追い込んだんだと思ってるんだよ。
    彼は総理の盟友だった。葬儀当日に、それまで逃げていた党首討論ぶつけてきて
    葬儀に出席させなかった野党は、到底人の心を持ち合わせていない。

    +8

    -2

  • 325. 匿名 2018/03/10(土) 01:28:32 

    >>269
    言い掛かりでひとの人生狂わせる輩こそ見苦しいよ

    +4

    -2

  • 326. 匿名 2018/03/10(土) 01:32:49 

    >>259
    杉尾議員ってキャスター時代に
    オウム事件被害者の河野さんを出演させた番組で
    頭から犯人扱いするという酷い対応したんだよね
    その後一切の謝罪も無し。
    そういう者が「言ってるだけ」の情報のどこに信憑性が?
    遺族の気持ちを踏みにじっているのはどっちだよ。

    +15

    -0

  • 327. 匿名 2018/03/10(土) 01:37:30 

    >>82
    地元の市議会で、当時の政権の力添えでもあったのかと喜ぶ心情を窺わせる発言をした議員がいる。
    議事録も残ってる。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2018/03/10(土) 01:38:58 

    >>309
    さすがに紙束を100万だと言ってみたり、証拠だと見せた出鱈目な振込用紙を堂々と見せられたら変な人にしか思えないよ。
    昭恵婦人に送られていたメールとかも正気とは思えなかったしね。
    よく無視もキレもしないで根気強く相手をしたなと、こんな人達に絡まれて大変だなとすら思った。

    そもそも森友学園は日本第一主義みたいな教育論を全面に押し出していたし、国歌や国旗を特別なものだと教える姿勢に騙される人達も多かった。
    そういった中で、支援者だと言われたら無視はできないものだよ。

    まぁ、無駄に育ちが良いから利用されやすくて森友学園の広告塔みたいな役目まで負ったのは軽率だったとは思うし、そこは批判されても仕方ないと思うけどね。

    でも、籠池夫妻が計算していたようにまでは企みが上手く行かなかったから逆恨みしたんでしょ。
    もっと安倍さん達を利用できる、手助けしてくれると甘く見ていたのだろう。
    また、土地に財務省が設定した金額の価値が無いことを知っていたから、欲を出し過ぎたんだよ。

    だから、好きで前科のあるヤクザと内縁関係にまでなった野田聖子とは違うと思う。
    野田聖子がヤクザに利用されて迷惑しているのなら話は別かもしれないけど、残念ながらそうは見えないんだよね。

    +1

    -4

  • 329. 匿名 2018/03/10(土) 01:46:03 

    ついにがるちゃんもネトサポ達がコントロールできなくなってるね。
    (2chはずいぶん前から、ネトサポが排除されているが)
    ホラ、もっとかんばって書き込みなさいよ。
    眼の前にディスプレイいっぱい並べて、やってんでしょ?

    +15

    -3

  • 330. 匿名 2018/03/10(土) 01:51:21 

    がるちゃんはネトウヨが運営だから、プラスをいくらでも捏造できるんだよね。
    捏造といえば安倍。安倍ネツゾウ政権

    +10

    -6

  • 331. 匿名 2018/03/10(土) 01:55:17 

    >>329
    多分近畿財務局の職員が自殺したトピに行ってるんじゃない?わかりやすいねー

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2018/03/10(土) 01:58:10 

    >>323
    睨み合い?財務省が原本とっとと出せば終わる話なのにモゴモゴ言って長引かせてるの見ればわかるでしょ

    +5

    -2

  • 333. 匿名 2018/03/10(土) 02:18:48 

    @******
    「やってません」と言えば「やってない証拠を出せ」と言う。
    「改ざんしてません」と言えば「改ざん前の文書を出せ」と言う。
    提出したら「前の文書と同じだから改ざんしてない証拠にならない」と言う。
    どうしても相手を犯罪者にして自殺まで追い詰めないと気が済まないんでしょ?

    +8

    -6

  • 334. 匿名 2018/03/10(土) 02:20:32 

    >>332
    朝日も出せよってことだよ

    +6

    -3

  • 335. 匿名 2018/03/10(土) 02:35:08 

    結局さ、大阪府や伊丹空港が関わる土地という特殊性、さらには沼地だったことで長くゴミ捨て場だったうえを埋め立ててプレハブ密集地、
    わけありの飛び地等々売却できるなら早々にやりたい土地だったんだろうね。隣の公園のように。
    それを籠池が欲かいた結果がコレだよ。
    野党も倒閣だけを目的に新聞社の言い掛かりにまで乗って、疑いをかけられた側が証明しろ!ばっかり。
    全部マスコミベースで動いてるとか、あんたらこそ国民の代表の資格なんか無いよ。

    +11

    -1

  • 336. 匿名 2018/03/10(土) 02:38:45 

    いや朝日が証明する必要より、財務局が証拠を出すべきじゃない?

    +7

    -4

  • 337. 匿名 2018/03/10(土) 02:39:57 

    >>312
    天候不順でさえ安倍のせいに結び付ける
    あなたのような「アベノセイダーズ」のほうが
    よほど滑稽で傑作

    +1

    -3

  • 338. 匿名 2018/03/10(土) 02:40:13 

    朝日新聞は情報源の秘匿があるから、出さないでしょ。
    やましくないのなら、財務省が証明のために出すべき!出せないのはなぜ??

    +5

    -3

  • 339. 匿名 2018/03/10(土) 02:41:08 

    自民さん、さすがにかばいきれないよ。。

    +6

    -4

  • 340. 匿名 2018/03/10(土) 02:41:30 

    >>336
    朝日がどの文書を以て報道しているかが大事では?
    週刊誌じゃないんだから。

    +5

    -2

  • 341. 匿名 2018/03/10(土) 02:42:41 

    >>340
    新聞でも情報元は明かせない場合もあるよ。

    +3

    -3

  • 342. 匿名 2018/03/10(土) 02:42:48 

    朝日が確認した文書の画像ひとつ出さない理由は?

    +6

    -1

  • 343. 匿名 2018/03/10(土) 02:43:50 

    >>340
    いや逆に財務省がなぜ出せない。
    政府が捏造だと言えない。

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2018/03/10(土) 02:45:45 

    情報源の秘匿の大事さ分かってる?

    +5

    -1

  • 345. 匿名 2018/03/10(土) 02:45:49 

    文書の画像出したら誰から手に入れたかバレるんですかねぇ...
    へんなの

    +2

    -2

  • 346. 匿名 2018/03/10(土) 02:48:04 

    公文書を持ってるのは政府なんだから、開示の義務は政府側だよ!
    さすがに朝日を責めるのはお門違いだと思うけどなー。

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2018/03/10(土) 02:48:48 

    >>345
    捏造だって思ってますか?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2018/03/10(土) 02:49:33 

    財務は検察に押収されてると言ってる。
    可能な限り調べるにしても報道で指摘された物がどれかはっきりしなければ迂闊なことはできない。
    元を守る大事さはわかってるけどさ、朝日は書き換え前の文書をどこで確認できたんだろうね。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2018/03/10(土) 02:50:33 

    >>347
    入手ルートに疑いを持ってるよ

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2018/03/10(土) 02:50:54 

    毎日は入手してなかった?

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2018/03/10(土) 02:51:29 

    >>349 例えば?詳しく知りたいです!

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2018/03/10(土) 02:51:34 

    というより、朝日の理解不足の勇み足。

    +5

    -7

  • 353. 匿名 2018/03/10(土) 02:52:24 

    >>351
    自分で考えれば?

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2018/03/10(土) 02:52:36 

    朝日叩きたいだけの人多いね。

    +7

    -14

  • 355. 匿名 2018/03/10(土) 02:52:55 

    はい逃げたー

    +1

    -3

  • 356. 匿名 2018/03/10(土) 03:02:50 

    >>312
    たぶん登場人物の誰かがこれから在日になると思う

    +3

    -5

  • 357. 匿名 2018/03/10(土) 04:13:27 

    >>10
    同意
    日本のTVって暇さえあればモリカケ報道ばっかりやっていていい加減うざいよね

    +10

    -2

  • 358. 匿名 2018/03/10(土) 04:15:06 

    正直普通の人からして見ればどうでもいい内容だと思う
    興味ない人のが多そう

    +3

    -5

  • 359. 匿名 2018/03/10(土) 05:59:43 

    自殺した人も辞めたら良かったのにね。
    思い詰めて死んじゃったと思うと気の毒だわ。東電なんてもっとすごいことをやらかしたのに、事故当時の社長は体調を悪くして倒れたとか嘘をついて雲隠れしたじゃん。
    こんなことを言っては身も蓋もないかもしれないけど、森友問題は安倍おろしのネタにされてるだけなんだから大した問題じゃないと思うけどね。

    +14

    -2

  • 360. 匿名 2018/03/10(土) 06:04:48 

    朝日新聞がキライなのは分かるけどさ、普通に考えて、改ざんしてないなら、自殺する必要ないわな。

    +10

    -13

  • 361. 匿名 2018/03/10(土) 06:29:34 

    >>46
    らしいで誘導しないで下さい。
    例年還付は申告の順序通りで、3月中はありえます。
    e-taxの普及で処理も早くなってます。

    +12

    -0

  • 362. 匿名 2018/03/10(土) 06:32:14 

    >>46
    e-taxだと2〜3週間で還付だよ。前から。

    +9

    -0

  • 363. 匿名 2018/03/10(土) 07:39:41 

    >>30
    どこから持ってきたの?このガセネタ
    公務員も労働組合に入ってるからストライキできるよ。

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2018/03/10(土) 08:07:08 

    >>230
    これがマイナスとか流石がるちゃん

    +0

    -2

  • 365. 匿名 2018/03/10(土) 08:19:59 

    政治家の好き嫌いで大した問題にも小さな問題になるのもガルちゃんクオリティ

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2018/03/10(土) 08:35:01 

    >>355
    あほか

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2018/03/10(土) 08:40:44 

    文書違いだったんじゃないかという声もある。
    朝日が入手(確認)できたのが検察の誰かをたぶらかしてだったら凄いことになるな、と言う人もいた。
    野党は自分達がのぞむ文書が出ない限り、論点をどんどんずらしてきて終わらせるつもりなどない。

    野党は省が出した文書をどこまで推敲できてるの?

    +10

    -2

  • 368. 匿名 2018/03/10(土) 09:13:46 

    右翼も左翼も朝鮮人日本のサイトは工作員だらけ情報操作情報統制すり替え当たり前、どう考えても税金投入、かけ240億森23億投入てオカシイだろ国家権力の私物化

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2018/03/10(土) 09:15:45 

    2018年3月9日 12時55分 ライブドアニュース
     9日、森友学園問題を巡る財務省近畿財務局の文書書き換え疑惑で、書き換え後になくなったと朝日新聞が報じた「貸付契約までの経緯」という項目名が、他の同局作成の決裁文書に記載されていることが分かった。共同通信が報じた。
     朝日新聞が同様に書き換え後になくなったとしている「本件の特殊性」という文言が記されていることも既に判明している。

    決裁文書改竄した朝日新聞の幹部が緊急謝罪会見!もはや言い逃れはできないと察する
    決裁文書改竄した朝日新聞の幹部が緊急謝罪会見!もはや言い逃れはできないと察する - YouTube
    決裁文書改竄した朝日新聞の幹部が緊急謝罪会見!もはや言い逃れはできないと察する - YouTubewww.youtube.com

    是非ちゃんねる登録宜しくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UC6HDt_k3VZfnyWa_OlbhfGQ 『姉妹CH』 【和心の極み】 https://www.youtube.com/channel/UCL_i3ei-CmR5nh5stZP4m2A 【世界の気になる...


    …タイトルのつけかたがどうかと思うけど、いずれ本当に謝罪することになりそうだなぁ。
    民放局にて三浦氏いわく、「これは本来(人死にが出るような)そういう話ではないんですよ」

    +14

    -0

  • 370. 匿名 2018/03/10(土) 09:17:11 

    >>368
    誘導してるのはあなたのようなコメント書く人だ

    +0

    -1

  • 371. 匿名 2018/03/10(土) 09:52:20 

    政党支持って絶対的じゃなくてもいい。支持している政党でも全部が賛成なんて普通ないと思うけど。ここでの自民党支持者は盲信しているように見えるから宗教的で理解できない。

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2018/03/10(土) 10:10:04 

    >>369
    !ほら出た!!朝日の捏造!改竄!
    殺人マスゴミ!!!!

    +7

    -2

  • 373. 匿名 2018/03/10(土) 10:17:32 

    >>369
    もう慰安婦問題の捏造といい、今回の改竄といい、開き直って死人が出るような話しではない?朝日と野党の工作ごっこに巻き込まれ、自殺や辞任に追い込んだことを認識すらはぐらかす!もう潰れろ!!日本からでて行け!

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2018/03/10(土) 10:18:13 

    大阪地検特捜部、佐川氏聴取へ。
    こりゃもうダメだね。

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2018/03/10(土) 10:19:37 

    うちは還付金が多いからかな、毎年4~5月だった。ギリギリ提出ということもあるだろうけど。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2018/03/10(土) 10:32:45 

    天下り先を用意してあげないと前川さんみたいになるよ
    墓まで口を閉じさせたいなら天下り先を用意してあげるしかない

    +2

    -2

  • 377. 匿名 2018/03/10(土) 10:50:16 


    第一次安倍政権での不審死 ●松岡農相:首吊り自殺(頭部射殺説アリ)。統一教会員秘書4人。統一教会から支援を受ける「勝共推進議員」。国際勝共連合「日韓安保セミナー」参加議員。統一教会系団体「世界平和連合」設立発起人。 ●松岡事務所関係者U氏:金庫番の地元秘書。自殺。 ●山崎進一:緑資源機構の「陰のドン」。マンション転落死。 ●平田聡:公認会計士。りそな銀行を監査中にマンション転落死。 ●鈴木啓一:朝日新聞の敏腕記者。りそな問題後、りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。 ●石井誠:読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書いていた。総連の隣のマンションで変死体で見つかる。 ●野口英昭:エイチエス証券副社長。安晋会理事。ライブドアの匿名投資組合に関する入れ知恵をしていた人物。沖縄のホテルで受付に助けを呼びつつ割腹自殺? ●大西社長:LD投資組合社長。行方不明。 ●古川社長:平成設計の元社長。大阪空港で変死体。 ●森田信秀:森田設計事務所社長。木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に鎌倉市の海岸で遺体を発見。 ●草苅逸男:岡山・新勝央中核工業団地/一級建築士。津山市で設計事務所が爆発し焼死 ●東江組員:沖縄旭流会幹事。惨死。 ●森田設計士:木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に自殺。 ●姉歯元1級建築士の妻:創価学会員。姉歯が失踪し「消されたか?」と囁かれだした直後、突然飛び降り自殺。その後姉歯が姿を現し、逮捕される。 ●斎賀孝治:朝日新聞デスク。耐震偽装問題を調べていて自殺

    +4

    -2

  • 378. 匿名 2018/03/10(土) 10:55:44 

    近畿財務の自殺が世間に出る前に、こいつの辞任は二階と安倍の食事会で相談されていたに違いないやん。速報でも何でも無いよ(笑)やはりねって印象しかなかった。

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2018/03/10(土) 10:57:27 

    確かにタイミング良すぎだね

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2018/03/10(土) 11:01:58 

    とりあえず切れる関係者官僚や担当者には左遷辞任してもらいましょう!

    ってか?

    ま、それが政治家。今更驚かないね

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2018/03/10(土) 11:03:21 

    安倍さんも、佐川氏を国税庁長官なんぞにさせないで、因果を含めて超VIP天下り先へ逃がしてやればよかったのに。
    国民をなめたことするからだよ。
    でも、それでは佐川氏が納得しないだろうしね。官僚はお金より地位にこだわるから。(地位にはお金がついてくるけど)

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2018/03/10(土) 11:18:26 

    佐川は直接絡んだというより上司という印象で
    STAP細胞の笹井みたいな印象
    オボちゃんならぬアベちゃんの捏造データを後から見てなんとなくそれっぽい説明してるだけで意味不明で分けわからん

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2018/03/10(土) 11:50:12 

    >>307
    うん。反自民=反日なんて浅はかすぎる。普通ならそうだよね。
    ただ、今は改憲がテーマになってる。

    野党はおそらく政権を取るつもりは無い。
    じゃどこに勝利ラインを持ってきてるかと言うと、安倍を辞めさせる事。しかもなるべく痛め付けて。
    そうすれば、石破・岸田はほぼ傀儡にできるからこいつらが後釜に着けば画期的な改憲は出来ない。
    朝鮮半島有事は多分ほぼ、起きる。
    その前に台湾と中国も危ない。
    その時に丸腰の日本国憲法じゃ話にならんのですよ。
    だから「安倍さん」を支持してるだけ。

    +5

    -4

  • 384. 匿名 2018/03/10(土) 11:53:08 

    >>383
    お馬鹿さん…

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2018/03/10(土) 11:57:09 

    自殺した方が国鉄出身
    これはどういうことが考えられるの?

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2018/03/10(土) 11:57:44 

    >>383
    すごいわかるわ

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2018/03/10(土) 11:58:42 

    森友問題が過熱してたころ(加計が出てくる前)
    佐川さんの答弁無敵だったのに。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2018/03/10(土) 12:02:09 

    政治ってそもそも飽きる飽きないの問題じゃないと思うけどね
    そういう人はただテレビやまとめサイトのネタがつまんないだけでしょ
    北朝鮮問題だって同時並行して取り組んでるのわかんないかなー
    なんで一度に一つの事しか出来ないと思ってんの?

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2018/03/10(土) 12:06:16 

    ひるおびの弁護士たちでさえ、朝日新聞が証拠をだせばよい話って言ってるよね。

    +7

    -1

  • 390. 匿名 2018/03/10(土) 12:19:50 

    曖昧な答弁をしたり文書毀棄疑惑のある佐川さん、とばっちりっちゃあとばっちりなのよね。森友学園の契約が、ほぼほぼ終わってた時期に理財局長になったそうだから。本来ならその前の理財局長の迫田さんが表に出てこなきゃならない。

    安倍さんだの内閣だの連呼してる人には申し訳ないけど、かつて菅政権で同じように地方役人の改竄問題が発生した時は、当時の担当数人が減給処分を受けただけですよ。もちろん担当大臣に対しても何もなし。改竄発覚後に再び改竄したにも関わらずね。なので「前例に従う」なら、麻生さんが何か処分受けることもない。まあ、まず朝日新聞が正しいのか確定もしてないけど。

    +3

    -1

  • 391. 匿名 2018/03/10(土) 12:25:37 

    この納税の忙しい時期に更に現場の人も大変そう。

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2018/03/10(土) 12:28:31 

    >>389
    こういう時ばっかり普段反日扱いしてるTBSを根拠に出すとかほんと風見鶏

    +0

    -3

  • 393. 匿名 2018/03/10(土) 12:28:38 

    なんだここ

    赤いやつしかいないのか?

    +4

    -1

  • 394. 匿名 2018/03/10(土) 12:53:24 

    大阪財務省の自殺消しか分かりやすい。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2018/03/10(土) 12:58:50 

    >>385
    国鉄が民営化した時、余った人材はクビにするわけにいかず、国家公務員として省庁が引き取ったのよ。(勤務態度が悪い人はクビにしたけど)
    多分そういう経歴の人だったのだと思うよ。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2018/03/10(土) 13:02:42 

    おまエラがアポなしで行って大騒ぎしたせいだぞ!
    【速報】佐川宣寿国税庁長官が辞任の意向固める

    +10

    -1

  • 397. 匿名 2018/03/10(土) 13:12:50 

    国民をなめた事w

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2018/03/10(土) 13:17:34 

    >>393
    ほう、さらにやるようになったな
    白いの

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2018/03/10(土) 13:38:12 

    とりあえず国会サボってる野党どもは給料カットしてー

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2018/03/10(土) 13:50:37 

    ちょっと!森友問題がTPP参加国の意思にまで影響するっていうじゃないの。
    一体、何で国内で足引っ張ってるの?
    もういい加減にやめなさい、アンチ安倍の議員たち。国民の生活にかかってるんだよ!

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2018/03/10(土) 14:26:16 

    別のサイトでは、自殺した方が元国鉄の人と云う事で、やっぱり「左」の闇みたい。
    国鉄が民営化される時、労組の過激な人達はJRに行け無くて、色んな所にごり押しで入った人も居たとか。
    国鉄民営化で不採用になった元国鉄労働職員が裁判をして、とっくに敗訴の判決が出てたのを、当時民主党の鳩山内閣が、最高裁判決をひっくり返し、これらの人達に、
    「200憶円の償い金を支払い、再雇用をしろ」
    と促した。
    結局、不採用組員910世帯に平均2200万円の和解金の支給で合意。
    しかし更に、民主党政権が、民間企業で有るJR側に、
    「再雇用しろ!」
    と政治介入。
    つまり、ここ数年の各省の不正は、前川氏同様、やはり民主(現民進)や共産の、国内外への「ソンタク」や工作の結果では無いかと感じます。
    それら「自分達の悪事を擦り付ける輩」や、過去の政治家の甘さのツケを、現政権は、今一生懸命清算させられてるように感じます。

    +6

    -5

  • 402. 匿名 2018/03/10(土) 14:31:56 

    >>359
    そこは、やっぱり大手企業の取締役まで登り詰めた海千山千の人と、一般人よりは比較的待遇が良いとはいえ上級サラリーマンのような公務員とは違うでしょ。
    自殺なさってしまった人がエリートかは分からないけど、今まで勉強や仕事を批判された事が無くて、挫折を知らない人は普通の人より神経の消耗が激しいと思う。
    だから、自殺までしなくてもと思っても当事者にしたら人生が終了してしまったかのような気持ちになってしまったのかもね。

    +1

    -2

  • 403. 匿名 2018/03/10(土) 14:34:02 

    >>401
    外交の立て直しにはじまり、防衛面でも酷い有り様になっていたと言うんだものね。
    尖閣付近で中国船が来ても大人しく見逃すよう指示出したり。

    +4

    -1

  • 404. 匿名 2018/03/10(土) 14:34:20 

    【森友文書】財務省、自民党に決裁後の文書書き換えを否定 朝日「契約当時の文書」の行方は - 産経ニュース
    【森友文書】財務省、自民党に決裁後の文書書き換えを否定 朝日「契約当時の文書」の行方は - 産経ニュースwww.sankei.com

    学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑いがあるとの朝日新聞報道をめぐり、財務省が自民党幹部に対し、決裁後の書き換…

    +2

    -1

  • 405. 匿名 2018/03/10(土) 14:38:39 

    >>288
    マスコミの煽りもあったけど、ノンポリさん達はそれなりに期待を託してあの政権誕生になったんだよ。
    見事に裏切ったのはその民主党だったけどね。
    なーんにもできなかったじゃん。
    鳩山なんか、外交一発目でアラブの王族を怒らせるし。

    +8

    -0

  • 406. 匿名 2018/03/10(土) 14:38:54 

    >>396
    そうそう!
    今時、ママ友のお家に遊びに行くのにも、
    「今日行っていい?」
    と事前に連絡する。
    この人達は、やっぱり日本人的では無いよね。
    日本人の特徴は、相手の都合や気持ちを考えられる所。
    まあそれをやり過ぎて、隣の国には舐められちゃって、冤罪まで認めちゃった、過去の政治家まで居たけど。
    でも海外の方々が、日本人に接して感激するのは、フレンドリーだけど相手を尊重してくれる事らしい。
    「日本人」なら自然(無意識)な事なんだけど。
    民進党の方々は、本当に「自分しか見えない」感。
    こんな人達が何故、日本の国会議員なのだろうかと、一応同じ日本に住んでる人間として、驚愕するし恥ずかしい。
    やってる事全て、余りにも自分勝手で、小学校低学年程度の言動に見える。

    +14

    -2

  • 407. 匿名 2018/03/10(土) 14:40:40 

    >>376
    そもそも前川自身が天下りを張り切って斡旋していた方で、それを咎められたからの逆恨みだからね。
    前川こそ菅直人に指示されて尽力した朝鮮学校無償化計画に後ろ暗い事は無かったのかね。

    +3

    -3

  • 408. 匿名 2018/03/10(土) 14:43:04 

    過去の政治家??いやいや、軍艦島も10億合意も良い仕事だと思ったが

    +2

    -1

  • 409. 匿名 2018/03/10(土) 14:43:50 

    財務省は本気で朝日新聞に反撃すべき : パチンコ屋の倒産を応援するブログ
    財務省は本気で朝日新聞に反撃すべき : パチンコ屋の倒産を応援するブログttensan.exblog.jp

    人気ブログランキングに参加しています。人気ブログランキング人気ブログランキングへ---------【中国 国家主席の任期撤廃 党指導部が一斉支持表明と報道...

    +9

    -0

  • 410. 匿名 2018/03/10(土) 14:52:46 

    RAPT |   「森友学園」問題の本当のカラクリ。日本の政治もマスコミも「麻生太郎」のために動かされている。
    RAPT | 「森友学園」問題の本当のカラクリ。日本の政治もマスコミも「麻生太郎」のために動かされている。rapt-neo.com

    RAPT | 「森友学園」問題の本当のカラクリ。日本の政治もマスコミも「麻生太郎」のために動かされている。HomeBlogTalk RadioAbout UsContact UsHomeBlogTALK RADIOTESTIMONYAbout UsContact Us有料記事HomeBlogTALK RADIOTESTIMONYAbout UsContact Us有料記事RAPT |...

    +1

    -1

  • 411. 匿名 2018/03/10(土) 14:54:02 

    野党は佐川さんを取り込もうとするかもね
    散々いじめてたくせに、辞めたら急に手のひらを返して味方のふりをするよ
    森友のおっさんもそうだった
    軍国主義の極右って叩いてたくせに 
    安倍下ろしに利用してる
    弱ってるところにつけ込むのが得意だよね左翼は

    +7

    -1

  • 412. 匿名 2018/03/10(土) 15:01:52 

    >>372
    昔ホリエモン同様、TV局を買収したいと言ってた、「村上ファンド」の社長が、昨年本を出してた。
    当時も興味は無かったのに、何故かチラッと立ち読みしてしまった。
    そこに、マスコミに殺されたお孫さんの話が書いて有った。
    つまり、村上社長の(インサイダー取引?)事件で、マスコミが当時妊婦だった娘さんにも、執拗、且つ横暴な「取材」をした結果、娘さんは流産した。
    当時私はまだ完全なお花畑だったから、マスコミ(TV)が悪いと云う人は悪い事をしたんだろうくらいに観てたけど、今はもう「反対」だと思ってる。

    +7

    -1

  • 413. 匿名 2018/03/10(土) 15:02:10 

    外国人に生活保護59億円あげてた神戸市長も辞めればいいのに

    +10

    -1

  • 414. 匿名 2018/03/10(土) 15:09:42 

    >>408
    「過去」って、もっと前って事です。
    村山、鳩山元総理は確信犯だろうけど。
    それを言ったら、中国と国交正常化してしまった総理大臣は、私の地元で、今までは何も知らず地元の超有名人と思ってたけど、最近やっと台湾の事を調べるようになって、田中さんが中国に忖度した事が、全ての間違いだった気になってます。

    +2

    -1

  • 415. 匿名 2018/03/10(土) 15:26:08 

    >>401
    ソース別サイトってw
    こういう人がスマイリーキクチみたいなネットデマの被害者を生み出すんだな

    +4

    -2

  • 416. 匿名 2018/03/10(土) 15:31:23 

    森友しつこいよね。一番ヤバイのは辻元清美でしょ。メディアは生コンとかB落絡み追及しなさいよ。

    +12

    -2

  • 417. 匿名 2018/03/10(土) 15:34:09 

    朝日新聞て何回か訴訟おこされて負けてなかった?ちゃんと報道してほしい。

    +3

    -2

  • 418. 匿名 2018/03/10(土) 15:36:37 

    >>404
    罪作りな朝日、馬鹿は致命的に害だわ。
    野党も謝罪しろ。

    +7

    -3

  • 419. 匿名 2018/03/10(土) 15:55:03 

    >>409
    何度見ても立憲民主の福山は習近平に見えてしまう
    この人は本当に日本人なのかな?

    +9

    -2

  • 420. 匿名 2018/03/10(土) 16:04:18 

    暗部に部落問題あるの分かってて、野党は寸止め追及で国会停滞させてるよね。
    野田中央公園や関西生コンの件に辿り着いて、自分達の悪行も露呈しちゃうから。
    あくまでも、自分達は国民の為に仕事してますアピールの表面だけのポージング。
    自作自演だから騙されない様に。

    +7

    -2

  • 421. 匿名 2018/03/10(土) 16:07:00 

    麻生さんって本当に酷い人だな
    末端とはいえ部下だった亡くなった人を悼むでも守るでもなく
    国鉄の人だなどと疑惑や偏見を生むような思わせぶりを言いながら
    知らないって、知らないのに何で国鉄の人なんて言うの?
    大人の汚さが集約されているような人だと思う

    +7

    -8

  • 422. 匿名 2018/03/10(土) 16:12:59 

    >>419
    帰化人だよ
    本名は陳なんとか、ごめん下の名前忘れた

    +11

    -0

  • 423. 匿名 2018/03/10(土) 16:14:38 

    <森友文書>原本の写し「提供可能」 検察幹部が言明 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <森友文書>原本の写し「提供可能」 検察幹部が言明 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書について、麻生太郎副総理兼財務相が、書き換えがあったか否かを明らかにするため捜査当局に協力を要請すると発言したことに対し、検察幹部は毎日新聞の取材に「任意提出された原本の写しを提供することは可能だ」と述べた。  ある検察幹部は「財務省は大阪地検が捜査中だから出せないと言うが、任意提出された資料でも写しの提供はできる」と語った。

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2018/03/10(土) 16:14:39 

    >>420
    自作自演、、、この前の朝鮮総連襲撃事件みたい

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2018/03/10(土) 16:35:26 

    財務省のミスは合ったんだろうけど、誰かが責任取らなきゃ終わらない案件だから
    佐川さんがやめてあとは地検の事情徴収で終了でいいんじゃないの。

    +0

    -7

  • 426. 匿名 2018/03/10(土) 16:35:41 

    でもこれで消費税10%はまた延期だね。
    5%に戻して欲しい。

    +4

    -0

  • 427. 匿名 2018/03/10(土) 17:14:25 

    ガルちゃんはいまだにネトサポだらけ

    +4

    -3

  • 428. 匿名 2018/03/10(土) 19:02:54 

    財務省、文書書き換え認める方向 って速報出たぞ

    +4

    -1

  • 429. 匿名 2018/03/10(土) 19:05:47 

    共同通信が報じたね。
    アソウもアベもいよいよ危ないぞ。

    +5

    -3

  • 430. 匿名 2018/03/10(土) 19:17:58 

    漢字は苦手ニダ<丶`∀´>

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2018/03/10(土) 19:51:15 

    財務省、書き換え認める方針=森友決裁文書、政権に大打撃 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    財務省、書き換え認める方針=森友決裁文書、政権に大打撃 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、財務省が決裁文書の書き換えを認める方針であることが分かった。  政府関係者が10日、明らかにした。公文書の変造が明らかになることは安倍政権にとって大打撃。野党が安倍晋三首相や麻生太郎副総理兼財務相の責任を追及するのは必至で、週明けの国会は大荒れになりそうだ。  財務省は、当初の文書から「特殊性」などの文言が削除されたことを把握。12日に与野党に報告する見通しだ。本省や近畿財務局の関係者の処分も検討する。

    +0

    -1

  • 432. 匿名 2018/03/10(土) 21:12:00 

    これなー、書き換えが財務省の政府への意趣返しって話を見たけどどうなんだろうな
    本来森友問題は特別な処理だけど違法ではないし、安部夫妻の関与は一貫して否定されてる
    公文書偽造の問題は安部には関係ないし、最悪麻生には飛び火するけどジミントウガーには頭悪い奴しか騙されないだろ
    消された部分も違法性はないし、ただ内閣をウソツキダーにしたかっただけ?それで国会止めたんだったら財務省クソすぎる

    +1

    -3

  • 433. 匿名 2018/03/10(土) 22:59:46 


    【本当に守るべきなのは現場のノンキャリア】

    +3

    -0

  • 434. 匿名 2018/03/11(日) 01:16:08 

    >>432
    消された部分に違法性はない?いやいや消した事が違法だと思うんですが
    愛国無罪ですか?それじゃ普段馬鹿にしてるどっかの国と同じだね

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2018/03/11(日) 01:57:57 

    勘違いしてる人いるけど、「改竄」じゃなくて「書き換え」だからね。
    野党の印象操作で改竄前提で話が一人歩きしてるけど、
    決裁前の書き換えなら何の問題も無いからね。

    +0

    -2

  • 436. 匿名 2018/03/11(日) 02:48:02 

    あーらら佐川さんが指示したってさ
    絵に描いたようなトカゲの尻尾切りですね
    森友文書:財務省書き換え、佐川氏が指示 12日国会報告 - 毎日新聞
    森友文書:財務省書き換え、佐川氏が指示 12日国会報告 - 毎日新聞mainichi.jp

    答弁にあわせる  学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書が書き換えられたとされる疑惑で、財務省は10日、書き換えを認める方針を固めた。財務省の調査で、国会議員らに開示された決裁文書に複数の書き換えられた部分が見つかった。売却問題が発覚し...

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2018/03/11(日) 15:59:45 

    >>436
    指示してないと言う記事も出てるよ

    +0

    -1

  • 438. 匿名 2018/03/11(日) 16:03:59 

    今日の式典中継後、当時の映像を少しだけ見てきた。
    一瞬で当時の気持ちに戻るよね。
    そのあとでニュースの見出し、玉木議員が麻生大臣の責任追及というものを読んで
    途端に怒りが湧いてきた。
    大事な審議まで棚上げにして、確たる証拠も上げずにこっそり逃げに入ってる報道元に乗って
    あんたら何してるんだ、と。

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2018/03/12(月) 06:05:46 

    野党は、安倍政権退陣を求めてるが、退陣した後は?幕末の維新志士達のたちは誰もが国を良くする為に頑張ってきた。見習え。本筋は、違うでしょう

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2018/03/12(月) 06:12:39 

    ジャーナリスト 伊藤惇夫は、どうしても安倍さんが関与したように持っていきたい。その考えをすてないから、森友問題が解決できないねん

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2018/03/12(月) 06:16:22 

    朝日放送が、自殺された方の親族に取材したとかで、局のナレーションで、汚い人達にはついていけないと言ってた とか、聞いたと言ってるけど、守備義務があるから、嘘っぽい。増して、相談出来る人がいるなら、自殺までいかないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2018/03/12(月) 10:07:05 

    >>441
    守秘義務?

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2018/03/17(土) 01:48:43 

    なんか夕刊プジで
    4月に麻生さんが辞任って記事みたんだけど
    本当かな...。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。