ガールズちゃんねる

新しいゲーム機と古いゲーム機

73コメント2018/03/10(土) 01:38

  • 1. 匿名 2018/03/09(金) 14:20:36 

    子どもたちがスイッチがほしいみたいです。
    我が家はwillUがあります。

    newニンテンドーDSがほしいみたいです。
    3DSがうちにはあります。

    次から次に出るゲーム。
    みなさんは新調していますか?

    また古いゲームはどうしますか?

    +14

    -6

  • 2. 匿名 2018/03/09(金) 14:21:31 

    古いの売って新しいのを買う

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/09(金) 14:22:08 

    新しいゲーム機と古いゲーム機

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/09(金) 14:22:30 

    Wii Uは新しいソフトが、もう出ないんだよね? だからスイッチ買った。でもあんまりやらない。

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/09(金) 14:23:10 

    ニンテンドーとかソニーは、次から次へと新しいハード出すからキリがない

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/09(金) 14:23:15 

    ほんと新しいハードが出る間隔が早いよね。

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/09(金) 14:23:45 

    スイッチとwiiUは別物だから欲しがるのはわかる
    うちの場合は、ゲーム機は誕生日かクリスマス以外のタイミングでは買わない

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/09(金) 14:25:02 

    ハードでも出せて25000円
    それ以上は高い

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/09(金) 14:25:20 

    もうゲームやめる

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/09(金) 14:25:21 

    ニンテンドーに踊らされるよね。

    +13

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/09(金) 14:25:47 

    ゲーム機を揃えて博物館にする

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/09(金) 14:25:58 

    古いゲーム機はプレミア付いてたりする

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/09(金) 14:25:58 

    NEW任天堂3DSなんて旧型の3DSとほとんど変わらないから勿体無いよ。NEW3DSはバーチャルコンソールってダウンロード出来るゲームソフトの種類がちょっとだけ多いのとソフトの起動時間が旧型よりちょっと早くなるだけ。

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/09(金) 14:26:50 

    Wii U
    3DS
    PS3とPS4
    旦那のなんだけどPS4以外使ってないのに捨ててくれない!
    ゲーム好きは本体捨てるの嫌なの?
    新しいの買ったら古いのどうにかしてほしい

    +5

    -17

  • 15. 匿名 2018/03/09(金) 14:27:13 

    初期のDSでも15000円くらい?した。
    高ぇ、、

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/09(金) 14:27:32 

    PS5が出るんだって?

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/09(金) 14:29:02 

    個人的に1番ミスったハードが、ゲームボーイミクロ。
    アドバンス持ってたのですが何となく買ってしまった。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/09(金) 14:29:26 

    ついこの前PS3壊れて、今PS4買いたいなーと思ってたんだけど、やる時間ないし、ブルーレイ見るためだけにあったようなものだったから悩んでる…銀魂乱舞はちょっとやりたいなーと思ったけどいまいち決心つかないんだよなぁ

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/09(金) 14:29:34 

    うちは新しいの買っても古いの捨ててない。
    ファミコン
    スーファミ
    64
    Wii
    Wii U
    DSLL
    3DSLL×2
    switch

    古いのもちゃんと使えるし
    売っても二束三文だろうから
    なんとなくとっといてる。
    貧乏性だわ(笑)

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/09(金) 14:30:38 

    プレステ2を買い直したい
    ソフトも中古でいいや

    子どもは新しいの欲しいよね

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/09(金) 14:30:49 

    エックスボックスなんか、出だしで4万近くして全く売れず値下げしよったからね

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/09(金) 14:31:18 

    最近、オタクをやめたから、ゲームを買ってない・・・。

    ネットで、PS2とか、買って、FF7でも、プレイしたい!
    新しいゲーム機と古いゲーム機

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/09(金) 14:32:01 

    switchかPS4買うか悩むな

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/09(金) 14:32:03 

    押入れに、初期のps2の30000型があるわ。
    多分動かんやろなw

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/09(金) 14:33:23 

    大体子供の誕生日かクリスマスに買ってあげる。
    古いのも壊れてなければ捨てないかな。
    ソフトは自分のお小遣いとか、お手伝い20回で半額負担とか。
    それにしてもswitchはてに入らなすぎだった。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/09(金) 14:33:40 

    プレステ2なんて次から次と新型出して、値段下げてはの繰り返し
    初期のでも35000円したしな、

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/09(金) 14:34:32 

    たまにスーファミやってる。
    この間データが飛んでて泣きそうになったw

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/09(金) 14:34:52 

    アドバンスのファミコンバージョンはプレミア付いてるとか

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/09(金) 14:35:18 

    3DSは一人一台持ってないと仲間に入れないから買ってあげた方がいい。
    家のテレビでやるゲームは、経済的に厳しいなら
    持ってるお友達の家に行くときにみんなで食べるお菓子でも持たせたり、しっかり挨拶して失礼のないようにすればOK。

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/09(金) 14:36:08 

    >>27
    カービィの夢の泉DXやったっけ⁈
    アレよくデータ飛んでたらしい

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/09(金) 14:37:13 

    DSの初期不良でよく、パネルが反応しない不具合が起こった

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/09(金) 14:39:28 

    うちには旦那が子供の頃買ったファミコン、スーファミ、PS2と、switchがあるよ。その時代の良さがあるからどれも現役。やりたいゲームをやってます。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/09(金) 14:41:44 

    wiiUってもうお終いなの?この間出たばかりじゃない
    ゲーム機の世界って、えげつないね

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/09(金) 14:43:27 

    ちょっとさすがにPS2は18年前ですよ笑
    次から次にハード出すっていわれても、そりゃ18年経てばPS4も出るって…
    ゲーマーの私からするとSwitchとPS4は買うなら今しかないです
    特にSwitchはもうWii Uでソフト出ないし、発売から1年、これから子供向けのビックタイトルも出るかと
    Switchあれば3DSは買う必要ないと思います

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/09(金) 14:43:53 

    >>3
    やっぱりファミコンが最強だと思う。
    シンプルイズベストだわ。
    今のゲーム機の方が機能、画質、音声などなど上回ってるけどファミコンは万人に受け入れられるゲーム機だよ。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/09(金) 14:45:11 

    >>24
    うちのPS1まだ動くよ
    セーブデーターもちゃんと記録してくれる

    いまはGCのゲームボーイプレイヤーで
    GBAのゲーム遊んでる

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/09(金) 14:48:05 

    ファミコン全盛期にゲーム依存してた世代だけど、3DSとpsvita持ってても最近は全然遊ばない。スマホとタブレットで手軽に遊べるからそっちばかりいじってる。
    ドラクエ目当てでPS4ほしかったけど、ドラクエ以外にやりたいソフトないから本体買うのももったいない気がして。。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/09(金) 14:49:33 

    小1と4歳。買ったら最後、言うこと聞かずにゲームばっかりやりそうだからまだ買い与えない。周りが持ち始めたら買うつもり。

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2018/03/09(金) 14:49:54 

    もう新しいハードはいらないよね。ハードよりソフトをどんどん充実させてほしいわ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/09(金) 14:50:13 

    新しいハードでても焼き増しソフト多くない?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/09(金) 14:50:48 

    >>39
    クラウドっぽい感じで
    色んなハードで出たゲームを遊んでみたい

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/09(金) 14:50:49 

    主のお子さんの年齢にもよるかな
    小学生以下が3人くらいいるんだったら、ニンテンドースイッチ買っても元は取れると思う
    3DS持ってるならnewニンテンドーDSはいらないような・・・

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/09(金) 14:52:28 

    >>13
    いや、一部だけnewの方じゃないと動かないソフトが発売されてる
    switch版もあったりして選べるけどね

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/09(金) 14:56:17 

    PSで出てたゲームをswitchでやりたいなぁ
    塊魂とか出してほしい

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/09(金) 14:56:53 

    >>17
    まだ持ってるならメルカリ出したら高値で売れるよ
    MOTHERのミクロなんか2万とかだよ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/09(金) 14:59:49 

    >>1
    WiiUフリマアプリで売ってみたらどうですか?
    スイッチ代の半分くらいにはなりそう

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/09(金) 15:06:19 

    >>44
    私はパネキットがやりたい

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/09(金) 15:13:59 

    私はps3を売ってSwitch買いました!

    プレステ売るよ!って言ったら主人と喧嘩になったなぁ(笑)

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/09(金) 15:16:03 

    FC,SFC,GB,GBA,WS,NP,PS,PS2,GC,DC,DS,
    PS3,PSP,Wii,Xbox,3DS,Vita,Switch,PS4
    それと記念品でミクロ
    次はN3DS買う
    でもPSのソフト、アーカイブスで出てるやつは手放した……Vitaでできるし

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/09(金) 15:18:25 

    >>47
    パネキット懐かしい!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/09(金) 15:19:44 

    Wii買った直後にスイッチ。
    ゲームすら出さないて鬼だ。
    中古もあまりうってない。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/09(金) 15:21:18 

    PS2からPS3になり2のソフトが3では使えないのが本当痛かったわ…
    で、PS4もPS3のソフトは使えないんだよね?

    4も欲しいけど3でもまだやりたいソフトがたくさんあるしで4買いそびれてる…少し待つと本体の値段下がったりするし。
    やっと我が家が4買う頃にPS5発売されるんだろなw


    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/09(金) 15:25:41 

    新しいソフトは出るけどシリーズものが多い。10以上続いてるのも結構あるね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/09(金) 15:26:37 

    >>51
    Wii買った直後にスイッチ……?
    スイッチ出る直前ってWiiUじゃないの?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/09(金) 15:29:11 

    家にある家庭用ゲーム機で一番新しいのがPS2だよ(笑)
    たまに遊びたくなるファミコン、スーパーファミコンのソフトも何個かあるので、最近互換機買ったとこ。
    昔のは単純だけど奥深いよ。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/09(金) 15:32:07 

    どうせなら昔のゲームを全部ひっくるめて遊ぶことのできる全機器対応のゲーム機が出たらいいのにな~。
    スーファミの新桃太郎伝説が遊びたいし、PS2のミンサガも遊びたい。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/09(金) 15:33:24 

    >>52
    ストーリーがわからないと嫌なら値段下がって買うのがいいかも
    ストーリーはわからなくても良しなら最新の買った方が性能上だしいいよ
    アドベンチャーみたいなのなら携帯機に移植されるかもしれないからいよいよ買い控えた方がいいw
    損してでも今すぐやりたい!ってのじゃない限りゲームは買わない方がいい、所詮娯楽だから

    任天堂とSONYは自社ソフトは安易に移植したりしないけど、他の会社はすぐ出すとこもあるからね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/09(金) 15:37:45 

    最近、星のカービィやったら簡単すぎて1時間くらいでクリアできた
    ちびまる子ちゃん難しすぎなんだけどなにこれwwww
    あ、ゲームボーイのソフトです

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/09(金) 16:01:21 

    >>49
    ネオジオポケット買ったのに
    なぜSS メガドラ PCFX 3DOを買わなかったのかわからない…

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/09(金) 16:04:35 

    >>58
    まるちゃんのは難しいって98年位の?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/09(金) 16:18:08 

    >>37
    ドラクエだけやりたいならPS4じゃなくてPCでドラクエ10をやったらどうでしょう?
    10はオンラインだけど、一人でプレイ出来て、一人プレイ専用のサーバーとかもあるよ。
    オンラインだからって誰かとかかわらなくちゃいけないわけじゃないです。
    ドラクエ11でできることは10ではほぼ出来る。
    ストーリーやキャラクターは違うけど10のストーリーは面白いですよ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/09(金) 16:19:42 

    PS3マイクラ、Bo2
    WiiUカラオケ
    Switchスプラトゥーンとオデッセイ
    PS4DeadBydaylightや13日の金曜日
    それぞれまだ使っているのでテレビの下はゲーム機だらけです

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/09(金) 16:33:56 

    何気に買っちゃうんだよね
    ソフトは飽きたらすぐ売るから、本体はあるのにソフトがないから遊べないって時がある

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/09(金) 16:35:13  ID:VztWF2fU36 

    >>59
    メガドラはソニックしかやりたいものがなかったw
    SSは貸してもらったけどエヴァしかやるものがw
    PCFXはいとこが持ってて3DOは発売前から消されることが確定したハードwというのは冗談で別にやりたいソフトがなかったから

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/09(金) 16:35:28 

    うちにいらないps2とwiiとスーパーファミコンある
    売っても大した金額ならないだろうしなぁと思って置いてるけど邪魔

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/09(金) 16:37:08 

    >>60
    じゃんけんするやつ!w
    運ゲーすぎる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/09(金) 16:39:02 

    任天堂でもソニーでも、昔のはアーカイブでじゃんじゃん出してくれたらいいのに

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/09(金) 18:00:39 

    マリオカラーのWii出た時急いで買いに行ったのに
    忙しい時期で全然遊べず、やっと遊べるようになったら
    もうすでにWii Uが出て4~5回遊んだだけでしまってあるわ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/09(金) 18:08:31 

    >>68
    限定カラーのは後から値が上がります
    是非大切になさってくださいw

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/09(金) 18:26:57 

    つい最近押入れを漁っていたら、スーパーファミコンとドリームキャスト、セガ・サターンの本体のみ見つかったw

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/09(金) 20:58:25 

    >>65
    PS2のコントローラーだけ価値がある

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/10(土) 00:45:00 

    Wii U本体いくら位になりますか?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/10(土) 01:38:25 

    一番最初に買ってもらったのは、Wiiかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード