ガールズちゃんねる

4月の福岡旅行アドバイス下さい!

566コメント2018/04/07(土) 22:13

  • 501. 匿名 2018/03/09(金) 23:20:52 

    明日から福岡行きます!!!
    女友達と2人で二泊三日です♡

    屋台楽しみにしてたんですけど、ちょっと怖くなりました…悩みます。
    ちょこっといっぱい飲むくらいで抑えた方が良さそうでしょうか??

    +10

    -1

  • 502. 匿名 2018/03/09(金) 23:21:53 

    ロンハーマン書いてる人いたからついでに
    ロンハーマンのある国体道路あたりから大名今泉に平日の昼下がり(月曜おすすめ笑)にぶらぶらしてると「たまに」ものすごいイケメンに遭遇できる!
    長身オシャレはっきり顔のイケメンが好きならぜひ笑
    休日の接客業の方が出没するみたいで、密かに福岡に移住してよかったことのひとつ笑
    画像はケンミンショーの福岡特集のときのだけど、
    この方よりおしゃれでもうちょいハンサムな感じのイメージ
    あくまで運が良ければですが、まじびっくりします
    あと当たりの飲食店でもわりと遭遇できます笑
    4月の福岡旅行アドバイス下さい!

    +14

    -1

  • 503. 匿名 2018/03/09(金) 23:23:45 

    中央区清川の
    シンアンドケイコ!
    オカマバーですけど
    ママさんはテレビにも出るほどの有名
    楽しんごや倖田來未やスポーツ選手
    行きつけですが
    確か飲み放題3000円時間無制限
    ビール、カラオケは別料金
    楽しいですよ!!

    +5

    -2

  • 504. 匿名 2018/03/09(金) 23:31:45 


    主さんと同世代です!
    他の方も書かれてますが、夜の中洲は
    女性だけでは危険です。

    酔っ払いのおじさん盛ってる男性ばかりだし
    そういうお店ばかりで、通りすぎるだけでも
    身の危険を感じます。

    夜は天神・大名あたりにもお洒落な居酒屋がたくさんありますし、若い人が多いのでぜひそちらをお勧めします!


    +11

    -4

  • 505. 匿名 2018/03/09(金) 23:31:49 

    屋台ならテラスアンドミコーがオススメです。

    +0

    -1

  • 506. 匿名 2018/03/09(金) 23:34:39 

    >>503
    ごみごみしてないかな?小さいから。
    後ショータイムないよね?清川はやめた方が良いわ。
    薦めるのは。柄が悪い

    +6

    -0

  • 507. 匿名 2018/03/09(金) 23:35:30 

    屋台は長居できないので見学だけが無難だと思いますけどね。 夜のキャナル方面は、たちんぼもいるし天神や大名が正解だと思います。

    +6

    -2

  • 508. 匿名 2018/03/09(金) 23:40:00 

    1です。こんなに沢山のご意見ありがとうございます!!皆様に聞いて本当に良かったです!!
    まだ3週間程ありますので、何回も見返したいと思います^^
    あと、同じ時期に福岡へ行かれる方がいらっしゃったのも嬉しいです!!皆様も素敵な旅になりますように^^

    +22

    -0

  • 509. 匿名 2018/03/09(金) 23:50:22 

    大分県民ですが、福岡大好きです!
    とにかく食べ物が美味しい!
    いつも行くたびにどこで食べようか悩む。
    お土産は筑紫もちがオススメです!
    もし、時間があったら大分にも是非!
    福岡ほど栄えてはないですが、
    日本一の湯けむりの量と街並みは
    たぶん他の県ではなかなか見れないですよ!

    +14

    -1

  • 510. 匿名 2018/03/09(金) 23:56:02 

    蒸気屋の焼きドーナツ、マーガリンが使われているんだよね。
    揚げていないからヘルシーだと思って買ったら、原材料の一番最初にマーガリンと表記されていて、かなりショックでした。

    +5

    -4

  • 511. 匿名 2018/03/09(金) 23:58:19 

    やはり防弾チョッキは必須だと思われます

    +1

    -18

  • 512. 匿名 2018/03/09(金) 23:59:46 

    >>510
    それはショック!でも毎日のパンと違って年一回くらいのおみやげだから私はありかなー笑

    +7

    -1

  • 513. 匿名 2018/03/10(土) 00:01:48 

    福岡市民です。
    福岡市内なら、観光よりも食い倒れしてください!
    モツ鍋、とんこつラーメンで替玉、鉄なべ餃子、天ぷらひらお!
    牧のうどん結構出てますが、個人的には大地のうどんなどの豊前裏打会のうどんが美味しいですよ!
    ごぼう天が大きくてインパクトあります〜〜

    +8

    -2

  • 514. 匿名 2018/03/10(土) 00:12:59 

    関西在住です。びっくり亭が好きです。何であんなにキャベツがおいしく感じるのかいつも感動する。

    +12

    -1

  • 515. 匿名 2018/03/10(土) 01:01:36 

    福岡に友達が住んでいて、その子に会いたくて何度か遊びに行きました。
    その時も観光するべきものが他にないからと一緒に電車で大宰府に行って梅が枝餅を食べました。
    大宰府天満宮横には昔なつかしい系の遊園地があり、絶叫系が苦手な人も幼児も安心な乗り物が多いです。
    その後も何度か遊びに行きましたが、いつもどこにも連れて行ってあげられなくてごめんって言われたけど、スーパーに行くだけでも地元とは違う品ぞろえでワクワクするし、天神の地下街・新天町・イムズ・ソラリア・キャナルシティなどに行くだけで楽しかったので、別に風光明媚な観光地に行きたいとは思いませんでした。
    ラーメン好きの友達と行った時は、スーパーでサンポーのラーメンとかうまかっちゃん各種とか地元で見かけないラーメンをいろいろ買いました。

    +11

    -1

  • 516. 匿名 2018/03/10(土) 01:07:05 

    20代前半、清川に住んでるし中洲によくごはん食べに行くけど女性だけは危ないなんて思った事なかった...
    東京と比べたら繁華街なのに人がいなさ過ぎてびっくりされそう(笑)

    +11

    -2

  • 517. 匿名 2018/03/10(土) 01:17:27 

    確かに中洲人いないよね(笑)
    天神の親不孝って所は若くてガラ悪いのがすっごい絡んでくるから気を付けて
    クラブとかもあるし
    好きな人なら大丈夫かも

    +1

    -9

  • 518. 匿名 2018/03/10(土) 01:22:14 

    親不孝よりよっぽど中洲の方が治安いいよ笑

    +7

    -1

  • 519. 匿名 2018/03/10(土) 01:22:58 

    太宰府天満宮は鉄板だよね!
    梅ヶ枝餅食べたくなったー
    あったかいお茶と最高だねー

    +6

    -1

  • 520. 匿名 2018/03/10(土) 01:29:29 

    もつ鍋、水炊きは勿論だけど炊き餃子も食べてほしい
    炭火焼の地鶏を包んだ餃子を豚骨と鶏ガラのダブルスープで煮込んだB級グルメ
    個人的に福岡はB級グルメのセンス全国トップクラスだと思う

    +8

    -2

  • 521. 匿名 2018/03/10(土) 02:38:30 

    福岡なんて在日と華僑しかいないよ
    事故に見せかけた殺人で死にたいなら売ってつけ

    +2

    -20

  • 522. 匿名 2018/03/10(土) 02:45:34 

    >>179
    自分大阪でどんな暮らししててん
    おそ松すぎるで

    +0

    -5

  • 523. 匿名 2018/03/10(土) 04:28:58 

    >>114
    柳川なら川下り、さげもん、御花かな。
    御花は立花邸レトロな建物なので、インスタ映えします。
    そしてうなぎ。せいろ蒸しがおすすめ。うなぎといえば蒲焼きが全国的ですが、せいろ蒸しは少ないですから。

    +6

    -1

  • 524. 匿名 2018/03/10(土) 06:06:19 

    501です。

    今朝は早起きして、羽田空港向かってます!
    本当楽しみです〜屋台は気になりますが、大丈夫そうなお店を2軒くらい行くイメージで楽しもうと思ってます。
    ここは安心だよ、美味しいよ!など地元、行ったことある方いらっしゃいましたら教えてください(*´ー`*)
    20代前半女性二人組です。

    +7

    -1

  • 525. 匿名 2018/03/10(土) 07:22:46 

    >>524
    PARCOから天神中央郵便局が見えます。その郵便局の道挟んで目の前にカフェビローチェがあるんですが、ビローチェ前に出てる屋台は、人気で待たないといけないけど安心・安全ですよ。
    素敵な旅になりますように(o^^o)

    +8

    -1

  • 526. 匿名 2018/03/10(土) 08:07:20 

    キャナルってみどころある?
    キャナル行くくらいなら博多の駅ビルや天神ぶらぶらしてる方が良いと思う。キャナルなんて映画館しか使わない。

    福岡市役所そば(イムズ出たとこ)の、フルフルの明太フランスはお土産におすすめだよ。

    博多アミュのパンのむつか堂カフェでランチも良いし、キャンベルアーリーであまおうのパフェ食べるも良し。キャンベルアーリーは天神の三越にも入ってるよ!

    +8

    -1

  • 527. 匿名 2018/03/10(土) 09:28:35 

    ごまさばは少しシーズン離れではあるけどぜひ食べてほしいな 少し高いけど
    博多駅近くにあるはじめの一歩っていうお店がおいしかったと思う
    あとうどんは少し行きづらいとこにあるけど東那珂にある万平っていう丸天うどん専門店がおすすめ
    とにかく出汁が上品でおいしいしオリジナル丸天の種類も豊富

    屋台は中洲よりも天神の方がいいよ 
    情緒があるのは川沿いの中洲だけど価格が観光客向けで高い
    ただ天神も決して安いわけではないし味も専門店には劣るから決して期待しない方がいい
    屋台は料理を楽しむところじゃなくて開放感・雰囲気を味わう所だしね

    +5

    -1

  • 528. 匿名 2018/03/10(土) 10:00:00 

    >>525
    ありがとうございます!
    いま福岡に着きたてです(*´ー`*)♡
    空港から街中がすぐ目の前でびっくりしました!

    屋台そちらの方に行ってみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2018/03/10(土) 10:02:02 

    >>527
    ごまさばすごく気になります〜( ・∇・)♡

    ぜひぜひ、食べたいグルメの一つです!

    屋台はそういうスタンスで行って見たいと思います。ありがとうございます!

    +3

    -1

  • 530. 匿名 2018/03/10(土) 10:16:47 

    国体道路沿いの今泉、大名、赤坂、警固辺りは女子が入りやすい店も多いと思う
    個人的には警固付近は好きです

    +9

    -1

  • 531. 匿名 2018/03/10(土) 10:57:46 

    >>524
    ともちゃん(典型的な博多ラーメンの屋台)
    レミさんち(フランス人による仏家庭料理屋台)

    レミさんちは、人気店でいつもすごい人が並んでるので、オープン前に並んだ方が良いです、あと日~月曜日休み
    ぼったくりとか無いよ、それより置き引きに注意
    コートに財布入れたままにしてハンガーに掛けたりしないように

    +4

    -1

  • 532. 匿名 2018/03/10(土) 12:32:40 

    なんとタイムリーなトピ!
    明後日から福岡の旅です♪
    こちらは子連れでアンパンマンミュージアムメインですがフリーの日が半日あるのでここを参考にします!

    +8

    -1

  • 533. 匿名 2018/03/10(土) 12:44:55 

    >>516
    私も中洲にご飯に行くがそんなに身の危険を感じたこと無かった。
    確かに寒いのに綺麗なドレス着たお姉さんや紙が黒いけど眉が細いたぶん、黒服さんかな?と思われる男性は歩いてるが害はないよね。

    北海道でも大阪でも長崎でも飲み屋街では似たようなもんだったけどな。

    +10

    -1

  • 534. 匿名 2018/03/10(土) 12:53:44 

    >>518親不孝なんかカラオケとニューハーフの店くらいしかないよね
    昔と違って寂れてる
    治安と言うより行っても何もないよ

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2018/03/10(土) 12:54:40 

    >>532連結バス等もおすすめです
    どこに行くってわけではないけど

    +1

    -1

  • 536. 匿名 2018/03/10(土) 12:56:52 

    中洲も国体道路側でなく博多座のある付近なら全然治安いいですよ

    +6

    -1

  • 537. 匿名 2018/03/10(土) 13:10:51 

    >>526
    私もキャナルは見所ないと思う。噴水くらい?噴水も他所にいくらでもあるだろうし。お客も日本人より中国と韓国の人が多い。
    キャナル行くなら天神か博多。中洲川端の商店街ももしかしたら観光客には面白いかも。商店街のお店ランチ安いし美味しいし。

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2018/03/10(土) 13:11:40 

    親不孝は寂れた印象。

    +7

    -0

  • 539. 匿名 2018/03/10(土) 13:17:23 

    この間、12月の夜にアクロスの前の公園で若い子達がカラー懐中電灯振り回してダンスしてて面白かったよ。ごめんジャンルがわからん。
    昔はあそこでスケボーの子達が練習してたが久しぶりに行ったらダンスの子とポケモンgoのピカチュウ探してる人ばかりになってた。

    +6

    -1

  • 540. 匿名 2018/03/10(土) 16:20:10 

    ちょうど今朝大宰府に行ってきましたよ。
    気温は11度くらいって出てたので、暖かい下着とワンピース着て、上にコートとマフラー着けて行ったら、朝から風もなくいいお天気で、歩くだけで暑くて、途中でコート脱ぎました。
    駐車場には車が多かったけれど渋滞はしておらず、交通整理の人も多くいて誘導も上手で、スムーズに停められました。
    料金はだいたい1回500円で、他に時間あたりいくらってところもあるけど、参道手前の大きい駐車場はトイレもきれいでしたよ。
    駅を出たらすぐ参道なので電車で行っても楽ですよ。
    参道に人は多かったけど、歩けないほどでもなく、自分のペースで十分進むことができました。
    お参りして帰る頃にアジアの団体さんとすれ違いましたが、旗を持ったガイドさんの後をお行儀よく進んでいて、その人たちだけかもしれないけど、数年前よりマナーは向上していると感じました。
    大宰府も周辺も梅がこれから見ごろを迎えそうです。今日も咲いていたけれどつぼみが多く、まだちょっと早かったようです。来週あたりがちょうど良さそうな気がします。
    参道沿いのお店で梅がえ餅を買ってお昼前に帰りました。

    +4

    -2

  • 541. 匿名 2018/03/10(土) 21:19:17 

    福岡土産、これまでの経験では意外っていうと失礼ですが にわか煎餅 が最も喜ばれた。

    しかし私は筑紫もちを推したい。主さん自分用にも是非。だいたいのお土産は空港で揃うはずです。

    +4

    -1

  • 542. 匿名 2018/03/10(土) 23:23:45 

    >>1
    490です。
    福岡の愛宕神社からの景色です!^ ^
    夜景ももちろん綺麗です!
    是非検討してみてください!^ ^

    +1

    -1

  • 543. 匿名 2018/03/11(日) 11:18:31 

    私も4月下旬に福岡行きます!あんみつ姫が気になってますが行かれた事ある方どんな感じでしょうか?周りは怪しいお店ばかりでお店に行くまでが危ない感じでしょうか?

    +2

    -3

  • 544. 匿名 2018/03/11(日) 21:05:03 

    天神中央公園?あそこから船出てなかった?4月なら出てるかな?
    あれ一度乗ってみたいわ
    あとその公園に夜八時ぐらい通ると三味線で下ネタ歌ってるおばさんいるよね
    私はいつも素通りしちゃうけど立ち止まって楽しそうに話してる人もいるよ

    +3

    -1

  • 545. 匿名 2018/03/11(日) 21:57:31 

    福岡県古賀市に、古民家猫カフェがあるので行ってみたい。

    +2

    -1

  • 546. 匿名 2018/03/11(日) 23:24:25 

    中洲の屋台ってどんな雰囲気なんですか?
    前に行く予定してたんですけど、私の体調不良で行けなくて。
    明日から福岡行く予定で、屋台は天神か中洲か どっちがオススメですか?

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2018/03/12(月) 08:36:24 

    >>546
    わたしは天神の屋台をおすすめします!
    中洲はちょっと高いような気がします。
    でもテレビでよく見るやつは中洲の屋台ですよね。

    アメトークの屋台大好き芸人の情報とかみてみたらどうですか?(*ˊᵕˋ*)

    +1

    -2

  • 548. 匿名 2018/03/13(火) 14:55:47 

    >>543
    別に怖くはないですよ。周り。
    あんみつ姫は長居はできません。
    ショータイム終わると客の入れ替え制度です。
    だけど面白いしショーが素敵。ぜひ行ってください。
    毎月ショーの中身が変わります。
    団体さんから若い客から。もう年代は幅が広いですよ。
    団体さんは他県から来られてます。
    有名なんですかね?
    私は年に一度位しか行かないけど、やはり面白い❗

    +1

    -1

  • 549. 匿名 2018/03/14(水) 13:48:28 

    おやつに、リョーユーパンのマンハッタンを食べてみて下さい。コンビニやスーパーにあります。

    +2

    -1

  • 550. 匿名 2018/03/15(木) 18:20:30 

    博多通りもんで有名な名月堂の博多玉露まんじゅうがオススメ!
    濃厚なのにあっさりしていて意外な美味しさ。

    +1

    -1

  • 551. 匿名 2018/03/15(木) 23:06:07 

    もう誰も見てないかなー。
    週末出張で1人博多行きます! 2泊です。

    もつ鍋は絶対食べたいので一人前でも食べられるもつ鍋屋さん探しました。

    女1人ですがどうしても、ごまさばと焼き豚足食べたいのです。
    良いお店あったら地元の方教えてください。
    お願いします。

    +8

    -1

  • 552. 匿名 2018/03/16(金) 10:12:56 

    >>551
    まだ間に合うかなー
    JRJP博多ビル「駅から三百歩横丁」の「焼とりの八兵衛」なら女性ひとりでも入りやすいかも!
    本店ではないけど駅から近くて安心。えんどう豆の串揚げが有名でメニューも多く、もちろん豚足とごまさばもありますよ。

    +2

    -1

  • 553. 匿名 2018/03/19(月) 05:21:20 

    若づくりの小林おじさんの家とかがいいかもね

    +2

    -2

  • 554. 匿名 2018/03/25(日) 16:48:46 

    ごまさばが美味しいお店、きはる、きはるの姉妹店の独酌、はじめの一歩(博多駅近く)、喜家(西中洲)

    +1

    -2

  • 555. 匿名 2018/03/25(日) 23:36:59 

    大体の焼き鳥屋さんで焼き豚足あるはず

    +1

    -1

  • 556. 匿名 2018/03/26(月) 14:49:46 

    久留米もおいしい店ばかりですよ~◎博多から新幹線で20分デス、食べ物何でもおいしい、B級グルメの街です!観光スポットは、、(TT)ないかも笑

    +1

    -2

  • 557. 匿名 2018/03/31(土) 21:05:46 

    主さん、どこ行くか決まった?
    帰った後も書き込めたら、どこ行ったかも聞きたいな〜 福岡はいま昼間は20℃超えて暑いくらいだよ。でも日が暮れると肌寒い。脱げるかっこうしてきてね。楽しんでね〜!

    +2

    -2

  • 558. 匿名 2018/04/01(日) 12:35:19 

    >>557さん

    1です!お陰様で三日間のプランできました!
    すごい楽しみです〜〜!!
    明後日出発しますので、帰ってきたら
    また報告させてください^^

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2018/04/01(日) 13:59:39 

    5月に福岡に行きます。
    ごぼ天うどんが食べたいのですが、どこかオススメのお店ありましたら教えてください!
    今までのを見ると、牧のうどんかウエストですか?

    +1

    -1

  • 560. 匿名 2018/04/01(日) 19:29:51 

    >>559
    福岡で流行中のうどん居酒屋はどうかな。
    「二○加(にわか)屋長介」「釜喜利うどん」はごぼ天うどんや福岡のちょっと粋な料理が楽しめるかも。

    もちろん「牧のうどん」「資さんうどん」も地元ファンが多いです!


    +2

    -1

  • 561. 匿名 2018/04/02(月) 10:03:27 

    >>560
    >>559です。ありがとうございます。
    うどん居酒屋!いいですね!
    うどんの他にも美味しいものがいただけそうだし。
    どこに行こうか迷うのも旅の楽しみなので色々調べてみます。

    +1

    -2

  • 562. 匿名 2018/04/02(月) 18:10:48 

    >>561
    >>560です。
    東京に進出中のうどん居酒屋、お昼にもあいている店舗もあるのでご参考までに。

    じつは福岡のごぼ天には色んな種類があって、ごぼうを薄切りにしたものをかき揚げにしたものやささがきをかき揚げにしたもの、ななめ切りを1枚ずつ揚げたもの等があります。
    お好きなごぼ天うどんを見つけてください!

    ちなみに私はななめ切り派です。

    +1

    -1

  • 563. 匿名 2018/04/04(水) 17:28:46 

    福岡市民です。
    主さんはもう福岡に来たのかな?
    お友達と楽しめてるといいなー。

    +2

    -2

  • 564. 匿名 2018/04/05(木) 13:26:01 

    >>563さん
    1です。福岡にいます!
    今日は太宰府天満宮に向かっています!

    福岡食べ物美味しすぎますー!!^^

    +2

    -1

  • 565. 匿名 2018/04/06(金) 23:31:12 

    1です。帰ってきました!
    もうご覧いただいてる方は少ないかもしれないですが、とてもいい旅になりましたので報告させて下さい^^沢山のアドバイスありがとうございます!
    3日間で回った所は、博多駅、太宰府天満宮、櫛田神社、天神地下街、キャナルシティと、なか日にハウステンボスまで行って来ました!水炊き食べて、ラーメン食べて、焼きドーナッツ食べて、明太玉子焼き食べて、海鮮食べて、梅ヶ枝もち食べて、またラーメン食べて、、、食べたい物が沢山あったのですが3日間あっという間で全然時間足りなかったです、、
    お土産は、通りもん、めんべい、ピィナンシェ、博多ポテトにしました。会社でも実家でも大好評でした!
    ここで教えていただいた場所や食べ物をパソコン打って印刷して持ち歩いていたので、すごいためになりました!
    現地で道をお尋ねしても福岡の皆さんすごい暖かかったです!
    海外からのお客様の多さにびっくりしました!
    慣れた光景ではあるものの、予想以上に多かったです!
    あと電車のわかりやすさには感動しました!

    福岡楽しすぎてまたいつか行きたい場所です^^

    乱文で長々と失礼いたしました。
    色々教えて下さり本当にありがとうございました!
    楽しかったけん、また行くばい☆

    +2

    -1

  • 566. 匿名 2018/04/07(土) 22:13:38 

    すごい行ってるね! 天満宮や櫛田神社まで周ってるところが素敵だわ〜 また来てね。楽しめて何より!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード