ガールズちゃんねる

仕事辞めるか悩んでる人

173コメント2018/03/11(日) 20:07

  • 1. 匿名 2018/03/08(木) 21:14:59 

    辞めたいと悩んでいる理由を書くトピです。
    やめた方がいいと思ったらプラスをお願いします。

    子供がまだ小さく、残業はないよと面接で言われたのに実際は残業は当たり前。パートなのに明らかに帰れない仕事量。
    昼休みも窓口業務なので人が来たら昼休みもありません。
    課員は10名。4名が嫌な奴です。
    12年正社員で働いてきましたが、たった4ヶ月でくじけそうです。
    保育園は延長料金とられるし、やめようと思っています。

    +474

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/08(木) 21:16:23 

    辞めたけりゃやめればいい

    新卒ホワイト総合職でもないかぎり、仕事なんてそんなものだし、辞める人は言い訳を考える、以上

    +38

    -100

  • 4. 匿名 2018/03/08(木) 21:16:35 

    パートなのに正社員?

    +46

    -63

  • 5. 匿名 2018/03/08(木) 21:16:48 

    >>1
    いいと思う

    +200

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/08(木) 21:16:54 

    辞めると思ったら明日にでも辞めればいい

    +223

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/08(木) 21:16:57 

    子供の入院手術で仕事しながら看病できるか…。子供はもちろん大事だよ。でも、子供も仕事も両方大事なんだよ。やめるのは簡単だけど…。

    +50

    -5

  • 8. 匿名 2018/03/08(木) 21:17:04 

    勝手にやめろ

    +16

    -61

  • 9. 匿名 2018/03/08(木) 21:17:23 

    職場はひとつじゃない
    生きてるうちにいろんなところで働くのもあり

    +370

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/08(木) 21:17:33 

    辞めようか悩んでるなら辞めない方がいいんじゃない?
    本当に辞めたいときは迷わないよ。

    +227

    -9

  • 11. 匿名 2018/03/08(木) 21:17:33 

    >>3
    ○ねば良いのに

    +9

    -24

  • 12. 匿名 2018/03/08(木) 21:17:47 

    やめるなら早くやめたほうがいいよ
    延長料金とられてるなら辞める言い訳になる

    +216

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/08(木) 21:18:06 

    >>4頭わるいの?

    +28

    -6

  • 14. 匿名 2018/03/08(木) 21:18:27 

    信じられないような嫌な奴がいるのは仕事が単純だから。こういう職場はイジメが多い。

    +105

    -8

  • 15. 匿名 2018/03/08(木) 21:18:27 

    わたしも、一日勤務のパートです。。工場勤務でわりと融通が効きますが空調が効かない。
    週六日勤務もあり、体力もついていけません。子育て世代には理解ありますが空調、体力勝負で定年まで居れるのかと思うと不安です。30代、子供は低学年です。

    +105

    -8

  • 16. 匿名 2018/03/08(木) 21:18:55 

    仕事辞めるか悩んでる人

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/08(木) 21:19:16 

    最近いろんなトピで銀魂の画像ばっか貼り付けてくる人いて正直うんざりしてる

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/08(木) 21:19:23 

    無理して続けても時間無駄にするよ

    +106

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/08(木) 21:20:02 

    生活が苦しいから辞めたいとか言ってられない。。

    +103

    -6

  • 20. 匿名 2018/03/08(木) 21:20:25 

    ガッチリ働かなくて良いパートなら転職したら?
    もっと楽な仕事あるよ。

    私は転職決まりました。長年働いてたけど、時給に合わない仕事量とポジションに疲れました。

    +158

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/08(木) 21:20:26 

    やめてもなるようになるさ
    自分がそうだった

    +57

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/08(木) 21:20:43 

    サザエさん症候群何ていうのあったけど、平日でも明日仕事(人間関係含む)に
    行くのが憂鬱とあれこれ考え 寝たのか寝てないのかわからぬまま朝を迎える。

    が続くなら辞めた方がいいような気も

    +192

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/08(木) 21:21:12 

    銀魂笑
    どうせガキの仕業でしょ

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/08(木) 21:21:14 

    辞めたらいいと思うよ。

    私もう5社も正社員で転職したよ。

    だけど、探せばまた必ず仕事はあるよ!

    +158

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/08(木) 21:21:57 

    たった4ヶ月って言うけど、12年正社員で頑張った実績があるんだから、主さんに逃癖があるわけでもなければ根性がないわけけじゃない。
    嫌なこと、人、環境から逃げちゃいけないって、日本人の良いところでもあるけど悪いところだよね。お互いに自分を大切にしましょう。

    +228

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/08(木) 21:21:58 

    辞めると決めたらなんでこんなにウジウジしてたかなって思うくらいだから、ほんとに辞めたいなら悩む時間無駄!

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/08(木) 21:22:16 

    >>1
    パート?正社員?どっちなんですか?

    +11

    -26

  • 28. 匿名 2018/03/08(木) 21:22:31 

    長文失礼します。

    妊娠中で、出産前に退職予定ですが違う部署の話した事のない女性に嫌われているようです。

    挨拶を無視されたり、凄い顔で睨まれたり(他の人にはにこやかに接してます)前々から嫌われてるかもと思っていたのですが…

    妊娠報告をしてからというもの、私が乗ろうとしているのにエレベーターをわざと閉められ体を挟まれたり、私が近くを通る際に(飲食店のレジなどにある足元だけ隠れる内外に開く)ドアをお腹めがけて勢いよくぶつけられたり他にも色々…

    偶然にしては出来過ぎていて、怖くて職場に行くのが憂鬱です。
    数ヶ月後に辞める予定ですが早く辞めるべきですか?

    +230

    -10

  • 29. 匿名 2018/03/08(木) 21:22:45 

    今の仕事の前が正社員で12年勤めたって事?ちょっとわかりづらいね。
    4ヵ月で辞めるの恥ずかしいかもしれないけど、延長保育料払っても割に合わない仕事なら辞めるのが得策だと思うよ!

    +82

    -6

  • 30. 匿名 2018/03/08(木) 21:22:56 

    4ヶ月でも充分じゃない?12年続いたところは合ってたんだよ。

    +136

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/08(木) 21:23:01 

    嫌なところで続けてたら
    人によるけど精神やられるよ
    精神やられると私生活まで面白くなくなってしまうから
    リセットするのもいいと思う。

    +174

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/08(木) 21:23:15 

    もうすぐ辞めます。ずっと辞めようか悩んでましたが、絶対納得できないことを言われたので、ブチ切れてその日に上司に退職することを伝えました。

    あまりの酷さに病んでいましたが、辞めると決めたら少し気持ちも楽になりましたよ。

    +189

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/08(木) 21:23:31 

    金銭的に余裕がなく保育園が仕事してない人を受け入れないようであれば次の仕事が決まってから辞めればいいと思う。昼休みがないのは違反だよね。

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/08(木) 21:25:04 

    マジであんた芸能人になれるんじゃないの?って人がいるんだけど相手にしてくんねー。たまに抱いてあーげる。みたいな。‥やめよっかな。ケッ。あ、金もらいにきてんだけどさ。クッソ。

    +0

    -26

  • 35. 匿名 2018/03/08(木) 21:25:27 

    働く場所は他にもあるから、辞めてもいいと思います

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/08(木) 21:25:34 

    >>28
    なんか文句あるのか?!とキレてやれば?
    そういう奴に限って気ぃ小さいから
    一喝したらいいかもよ

    エレベーターに挟むとかありえないじゃん
    私なら抗議するけどね
    ぶちギレてやると思う
    だって出産で辞めること決まってるんだからさ
    ドアに挟まって赤ちゃんにもしものことあったらどうするの

    +139

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/08(木) 21:25:57 

    病院勤務の、介護士パートです。看護師と仕事の理解や協力が得られずハードです。オムツ交換や、入浴介助など。なお看護師の訳分からんゴタゴタに、巻き込まれメンタルまでやられそう。
    ただ、育児や突発の休みなど理解があります。

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/08(木) 21:26:04 

    >>28
    えっ何それ下手したら犯罪じゃないの?

    +82

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/08(木) 21:26:16 

    >>28
    そんな酷いことする人がいるなんて…
    体が1番大事な時期だろうから早く辞めてもいいと思う
    ストレスはお腹の赤ちゃんにもよくないよ!

    +120

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/08(木) 21:27:30 

    扶養内のパートで2週間前に仕事を始めたんですが、面接で月8〜9万という条件で話していたのに4月のシフトを見ると希望の半分以下しか稼げないシフトになってました。
    もっと稼げる仕事を探そうと思ってるんですが既に出ている4月のシフトは入った方がいいでしょうか?

    +16

    -19

  • 41. 匿名 2018/03/08(木) 21:28:01 

    仕事しすぎで腱鞘炎
    辞めるべきか悩む

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/08(木) 21:28:14 

    >>14
    そう思う。
    慣れちゃって暇でやること無いから、噂話やらイジメやらをしてウサを晴らしてる。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/08(木) 21:28:20 

    大手企業に就職して独身の時は
    美味しい仕事だったけど、
    子どもができてからは、子育てに
    向いてる仕事じゃなくて辞める決断をした。
    お給料も申し分なかったから勿体無いと
    思ったけど、子どもとの時間を取って良かった。

    +80

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/08(木) 21:28:37 

    フリーターです。
    仕事自体はとても楽しく
    働きやすいのですが、

    店の経営状況が悪く
    月に12万ほどしか稼げません。
    この中から年金等の支払いをすると、
    貯金も出来ません。
    今は実家暮らしなので良いのですが、
    転職した方がいいのか悩んでいます。
    仕事が楽しい!と思えるのは
    幸せな事なので、このまま
    仕事を辞めるのは……と躊躇してしまいます。

    +83

    -6

  • 45. 匿名 2018/03/08(木) 21:28:49 

    私はセクハラ発言でやめました!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/08(木) 21:29:08 

    >>4
    12年正社員での社会人経験があるのに、たった4ヶ月のパートで心折れそうだから悩んでるって事じゃない?

    +96

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/08(木) 21:29:08 

    6年勤めた会社ですが,産休前から不当なお給料カットなど嫌がらせが始まり労基に解決してもらいなんとか育休とってましたが保育園が決まり復帰日を決めたいと申し出たら退職しろと言われました。

    もう気持ちを切り替えて転職活動しようと思います。

    +116

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/08(木) 21:29:53 

    >>35辞めたら会えないんだよ。なんで小栗旬みたいな顔して声までタイプなんだよ。クッソ。夜まで上手ってどんだけだ。クッソ。

    +0

    -22

  • 49. 匿名 2018/03/08(木) 21:30:20 

    >>4
    なんでこんなに文脈で日本語理解できない人が多いのだろう。
    12年正社員で働いてきて、なんらかの理由で辞めてパートとして働き始めて4ヶ月だけどやめようと思ってるってことでしょ?

    +79

    -7

  • 50. 匿名 2018/03/08(木) 21:30:34 

    >>47
    だったら、会社都合の退職にしてもらうのが最低条件だね。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/08(木) 21:31:26 

    一つミスすると、とにかくしつこくねちこく
    怒られて、くどくど言われる。
    ミスした人が悪いのは分かるけど、
    完全に防ぐなら、もう機械化するしかねーよ!
    だったらお前がやってみろよ!
    去年の10月のミスを未だにネチネチ
    毎日言われている。さすがに精神病んできた。

    +100

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/08(木) 21:31:31 

    仕事ができなくてつらい。資料読んでも全く頭に入ってこない。パワポ使って1から資料作成、いろんな部署との調整・交渉、人前での説明、全部苦手。周りと比べて出来ない自分が情けないし恥ずかしい。もう35なんだけど、つらくてもしがみつくべきか、思い切って転職すべきか、迷ってる。一度覚えてしまえば、あとはひたすらこなすだけの業務だったら頑張れる気がする。。

    +55

    -4

  • 53. 匿名 2018/03/08(木) 21:32:10 

    職場が普通じゃないと思うならやめればいい

    それで、別の職場についてまたおんなじこと思ってっていうのを繰り返せば、もうそれはあなたが普通の感覚じゃないってこと、能力もそれに見合った求人もそれぞれ違うわけでね

    自己責任で生きようよ

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2018/03/08(木) 21:32:55 

    >>49
    主か?

    +3

    -13

  • 55. 匿名 2018/03/08(木) 21:33:08 

    今年で看護師4年目の20代後半です。
    外科系で勤務しています。看護師同士の派閥的な物はありますが、私は幸い人間関係に恵まれていて1部の先輩、同期に良くしてもらっていて環境には恵まれていると思います。
    ただ仕事自体が去年の秋頃からしんどくなってきて日に日に辞めたいと思う気持ちが強くなっています。精神科病院に移動するか、看護師自体をやめて全く違う仕事に就くか迷っています。ただ、本当に人間関係には恵まれているので辞めてしまうのももったいない気はしています。このまま耐えて続ければまた楽しいと思う日はくるのでしょうか(TT)

    +10

    -17

  • 56. 匿名 2018/03/08(木) 21:33:16 

    辞めるならお互いに早いほうがいいでしょ。
    あなたも無理することないし、会社も新しい人材を入れること考えたら。
    なんでも向き不向きがあるよ。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/08(木) 21:34:13 

    主です。
    わかりにくい文章になってしまい申し訳ありません。
    前職は12年正社員で働いていました。退社後、
    子供産んで違う会社でパートしています。

    +69

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/08(木) 21:34:14 

    やめるという選択肢があるだけいい。
    やめたら生活成り立たない。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/08(木) 21:34:46 

    >>24毎回正社員で決まるのが凄い!
    私はフリーターで正社員で働いたことないから、まず正社員として面接受かること自体が夢のまた夢だ

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/08(木) 21:35:18 

    >>28
    私も、ほとんどしゃべったこともない、接触のない女性に嫌われているみたいで、何が原因なのか謎です。その人だけ挨拶も無視ですし。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/08(木) 21:36:59 

    辞めすぎて履歴書やばい。
    職歴詐称ってばれるの?

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2018/03/08(木) 21:37:32 

    >>3

    最後の
    以上!って言葉、、

    どんな顔してんだろw

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/08(木) 21:37:59 

    合う合わないは働いてみないと分からないもんね。
    前に10年勤めた会社は今より忙しく休みも少ない仕事だったけど、人間関係が良くやり甲斐があって楽しいと思えた。
    でも今の会社は定時で帰れるし休みも多くなったのに、人付き合いが上手くいかなくて1年経ったけどまだ馴染めない…

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/08(木) 21:38:14 

    週5の事務パートで3週間たったけど、人がいない時もある事務所。電話や受注対応を1人でパニックになりながらしてる。でも次の日の朝、たくさんミスがあったとキツめに注意される。辛くて辛くて、もう辞めたくて仕方ない。

    +106

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/08(木) 21:38:22 

    なんか上司が辞めて欲しそうな顔してるから辞めようかな…
    私おっちょこちょいだから、いつ重大なミスをするか気が気じゃないみたい
    やらかす前に辞めないとな…

    +60

    -3

  • 66. 匿名 2018/03/08(木) 21:43:02 

    残業ないって説明だったのに残業ありってそれだけで辞める理由になる。

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/08(木) 21:44:59 

    >>28
    そいつは石女なんでしょう
    関わらないことが一番だよ

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2018/03/08(木) 21:45:48 

    辞めすぎて辞め癖がついたとか簡単に辞めるなとか仕事探しで他のスタッフさんに決まりましたとか言われたけど嫌なら辞めるでしょ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/08(木) 21:49:34 

    今の会社は人間関係悪くないので10年以上続いてます。でも事務職のため年収は低く、それでいて都内で一人暮らし独身のため貯金はわずか。将来に不安を感じてます。この先一生独身と考えたらもう少し稼げる仕事に転職した方がいいのかな・・・と悩んでおります。事務で独身一人暮らしの方、将来はどう考えてますか?

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/08(木) 21:54:58 

    >>55さん
    私も看護師です。4年目で嫌になり5年目で退職しました。辞めた時は違う仕事したいと思っていろいろ探しましたがお給料のこと考えるとやっぱり看護師辞めれませんでした。県外の以前から興味があった専門分野の病院に就職してフルで働いて今3年目です。モチベーション保つの難しくてヤル気なくなってます。違う仕事してみて、また看護師したいなって思ったら復帰したらいいと思います。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/08(木) 21:56:12 

    過去に何年正社員として頑張ってても関係ないよ。状況も環境も違うんだから、無理しない方がいい。

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/08(木) 21:58:06 

    >>60
    嫉妬じゃない?

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/08(木) 21:59:01 

    4年目のパートです。
    パートとはいえ正社員と同じ仕事内容を任されています。でも、後から入った使えないヤツ(正社員)の固定給が時給で計算すると私より高いので、やる気が無くなりました。

    +46

    -5

  • 74. 匿名 2018/03/08(木) 22:00:26 

    時給750円の保育士。

    +21

    -5

  • 75. 匿名 2018/03/08(木) 22:02:45 

    >>65
    そういう理由なら、勝手に忖度して辞める必要はない!
    どうしようも無くなってからでも遅くないよ。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/08(木) 22:04:38 

    >>74
    本当に?安すぎない?でもやりがいがあるならガマンできるのかな?

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/08(木) 22:06:38  ID:ZlgiHTpdyg 

    今年40才独女で現在契約社員の事務員です。いずれ正社員にするから!と責任ある仕事をやらされた上、正社員の尻拭いクレーム対応も雑用もみんな私。誰も電話出ないから出て内容きけばその仕事を押し付けられ、Fax触ればその責任も全部私。それぞれ担当が決まってるのに!!
    自分のミスはすぐ隠蔽、人のミスは叩きまくる人ばかりで会社の人間がみんな嫌いです。日に日に笑えなくなってる。けど年もいってるし、資格もなく退社に踏み切れず毎日悩んでいます、、、、、

    +90

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/08(木) 22:06:52 

    妊活中なので子供できるまでは…と思ってるけど、すぐにでも辞めたい。
    直属の上司は同性で何かと理解あるから助かってるけど、社長が病院通いにいい顔しなくて嫌味ばかり言われる(月に1度か2度1時間早退するだけ)
    少しも遅刻してないのに冗談のつもりか「遅い遅すぎる」とか言うし、今朝なんか挨拶無視された。聞こえなかったのかと思ってもう1回言ったら「遅い人には返事しない」って。掃除する時間も含めて、朝礼の40分前に出社してるのに。
    毎日嫌なことばかり言われるのは自分が何かしたせいなのか、何か足りないのかもう考えすぎて限界。
    この10年、有給だって親戚の葬式と自分の結婚式の前日しかとってないのに、休み多いとか言われる。しんどすぎる。

    +71

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/08(木) 22:07:05 

    私も、12人くらいいる会社でパートなんだけど
    2人壮絶にシカトしてくる人がいて
    毎日辛い。
    1人は、まだかろうじて「これここお願いね」
    などと業務通達はしてくれるが
    もう一人は完全シカト、ぶつかりそうになったことも何度か。
    でもこんな理由でやめても、また嫌な人っているよね・・どうしたもんか

    +80

    -2

  • 80. 匿名 2018/03/08(木) 22:08:54 

    人間関係最悪だし夜勤きついしどんどん人辞めるしでもう仕事辞めたい
    でも学歴ない自分は次何の仕事すれば良いか分からない

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/08(木) 22:08:56 

    試用期間で辞めるのはやばい?

    +3

    -13

  • 82. 匿名 2018/03/08(木) 22:14:21 

    >>69
    私は田舎で事務をしているアラフォー独身ひとり暮らしです。薄給なので、日々の生活でいっぱいいっぱいで、貯金はわずかしかありません。何のスキルもないので、条件のいい転職先を見つけるのは難しいです。将来は不安しかありませんが、なるようにしかならないと腹を決めています。役に立たないコメントですみません。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/08(木) 22:15:21 

    ヤバくない!!

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/08(木) 22:17:31 

    はいってみたら雰囲気悪いし、入社1ヶ月だけど辞めたい
    同じ職種で時給が200円高い所にうつってもいいでしょうか

    +83

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/08(木) 22:21:06 

    受付で毎日9時間2人きりの世界で先輩がキツくて辛い。自分は客から5万多く間違えて預かったりする凡ミスと大ミスしたりするのに上だから怒られないけど私は小さなミスとか先輩の腹の虫が悪いと当たられるし怒られる。怒った後足音とか雑作とか大きな音立ててキレてる。こわい毎日が。辞めたいけど25歳で3社目。次4社目。資格もない

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/08(木) 22:21:16 

    合う合わないあるんだし無理なら辞めよ。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/08(木) 22:22:11 

    >>44
    近いうちに結婚が決まってるとかなら仕事楽しいってだけでいいけど
    そうじゃないなら1日でも若いうちによそをあたるわ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/08(木) 22:23:25 

    >>87
    ありがとうございます。
    やっぱりそうなのかな?
    彼氏もいないですし、結婚の予定もありません……

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/08(木) 22:26:02 

    >>55
    命を預かる大事なお仕事、頑張っていらっしゃるのですね。人間関係に恵まれていると言うことは、55さんのお人柄によるものでしょう。
    誠実で賢い方と言うことが、文面から見て取れますから。

    看護師さんの大変さを解らないで申し訳ないのですが、人間関係に恵まれているのならば、その職場は去らない方がいい気もします。
    4年も頑張って来られた訳ですし、さらに大きくなる為に今は沈んでいるのかも知れませんし…。
    ちょっと休憩も必要なのかも知れませんね。

    無責任なコメントでゴメンなさい。
    職場の人間関係の大変さを、身を持って経験した私は、つい勿体無いと思ってしまって。

    職場の皆さんに相談はされましたか?
    きっと真摯に向き合って下さると思います。
    でも55さんご自身が、答えを出されることでしょう。ご自分の大きな力を信じて下さい。
    55さんならば大丈夫ですよ。

    長文すみませんでした。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/08(木) 22:28:16 

    >>28
    >>60
    私もほぼ話したことないお局気質の女にシカトされてる。挨拶は絶対スルーされて朝からほんと気分悪い。
    最近では、デブでブスでアラフォー独身で非正規でいつも同じ服着てる可哀想な人と思い見下してる。常に誰かの悪口言ってるのが聞こえるので、嫌いを通り越して心底軽蔑してます。

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/08(木) 22:28:32 

    >>80
    介護

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/08(木) 22:29:25 

    辞めるのは簡単だけど後悔するような辞め方はしない方がいい

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/08(木) 22:31:35 

    6年間正社員事務職で働いてるけど、課長やら主事とかの男性がやってた業務引継いでやってる。男性役職者がやってたことやってるのに給料低いし、男性陣に舐められてるのか無茶言われることが多くてしんどい。先輩2人が産休入るまでには転職決めて辞めたい。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/08(木) 22:32:40 

    仕事内容の嫌悪感で一杯で辛いです。
    職場環境事態は決して悪くはないのですが、本部と業務のやり方に疑問を抱き悩んでます。

    昨年度の新卒で3年間は頑張ろうとやってきましたが、この一年で10キロ近く痩せ、精神的にも参ってきてしまいました。

    仕事と割りきれない自分が悪いのは分かっているのですが、転職したいというのは甘えなのでしょうか

    長文失礼しました。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/08(木) 22:32:48 

    >>79
    前の呉服業界でそんなやついた。上も黙認。辞めて正解だったと思ってる。
    本当に真面目な会社はそんな態度の人間を許さないよ。お客さんに迷惑かかるし

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/08(木) 22:32:50 

    合わないなら辞めようよ。時間の無駄だし。
    入って2、3日で辞めるのと3、4ヶ月働いてみてそれでも無理って思うのは全然違うよ。

    +33

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/08(木) 22:33:12 

    上司が自分の娘を入社させた。2人とも仕事できない…。
    そしてその埋め合わせは他の社員に回ってくる。
    社長はえこひいき激しくて、私には仕事遅いとかちょっとのミス(しかも上司によって引き起こされたもの)でも責めるのに、上司の娘がある仕事をできない、したくないって泣くと、その子はその仕事をせずに済む。
    5年我慢したけど、そろそろ限界。

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/08(木) 22:33:31 

    今のパートを始めて1ヶ月。覚えることが多くまだ慣れずたまにミスをしてしまうのですが、そのミスを上の人に指摘され怒られ謝って解決したのに、どこからかそれを聞きつけたパートの先輩にまたしつこく怒られます。目が合う度に粗探しに近い、細かい事を指摘され毎日苦痛で泣きたくなります。
    他の人はだいたいがいい人なので、辞めたい気持ちとまだ頑張れそうな気持ちと半々くらいですが…胃が痛いです。

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/08(木) 22:34:28 

    1人だけ嫌な人いるから、やめようか迷う

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/08(木) 22:36:21 

    合う合わないあるんだし無理なら辞めよ。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/08(木) 22:51:45 

    合わなすぎてミスばっかしてるから周りに迷惑だし辞めることにした。

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/08(木) 23:05:22 

    私の職場も異常ですよ

    挨拶のシカトは序の口で昼休みは
    休憩室で新人がいつ辞めるか話し合いしてるし
    大きな声で嫌いだのバカだの話し笑ってます

    私はまだ入って1年ですが急に辞めて行く人たちを
    何人も見ています
    精神的に辛いので
    今月で辞める予定です

    +80

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/08(木) 23:05:48 

    要領良く面倒な仕事を押し付けて逃げる同僚に疲れた…。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/08(木) 23:10:11 

    >>28
    そんなヤバイやついるんだ(´;ω;`)
    私いくら嫌いで、関わらないようにしてても妊娠してたら、赤ちゃんが無事生まれて欲しいから、無駄にストレスや荷物もたないでいいようできる限りフォローしてるよ。
    赤ちゃんには、罪ないし、てか、赤ちゃんに何かあったらと不安に苛まれないのかな。怖すぎる。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/08(木) 23:10:25 

    職場環境が悪くて病気になりそう

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/08(木) 23:11:51 

    CLUBでホステスで働いています。
    正直とても辞めたいです。
    でもお金が

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/08(木) 23:13:05 

    自分より給料いいのに働かない後輩ってあり得ない。。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/08(木) 23:13:41 

    >>1
    バックレ一択(^ω^)

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2018/03/08(木) 23:16:55 

    >>70
    >>89
    55です。お二人共心優しいコメントありがとうございます、涙が出そうになりました(TT)
    職場の人にはまだ相談はしていませんが、1度相談してみてから考えてみようと思います。少し前向きになりました。ありがとうございます!

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/08(木) 23:20:17 

    月曜から働き出したとこ、気弱な私ともう一人大人しめのおばさん二人、今日作業してたら背中向けた前の席の社員の男性のとこに部長が来てなんか明らかに悪口のトーンでコソコソ言ってたのが感じ悪かった。打ち解けられない二人のおばちゃんで悪かったな!

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/08(木) 23:35:45 

    >>32
    私は大企業正社員タンカ切って辞めたら後悔ばかり。受けても落ちる、だから辞めないで!精神科に通うくらい後悔してる

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2018/03/08(木) 23:46:18 

    >>102
    そういう雰囲気を感じとって新人は辞めてくのに気づいてないんだろうね

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/08(木) 23:53:41 

    辞められる人はいいよね

    +26

    -3

  • 114. 匿名 2018/03/09(金) 00:01:03 

    元々人に説明する事が苦手なのに、カスタマーセンターの仕事についちゃって、今研修中なんだけどなかなかうまくいかない。なんか自分にめげちゃって、具合悪いって言って休んじゃいました。今日も休んでしまいそう...

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/09(金) 00:08:53 

    うちの会社の時短勤務なのにほぼ毎日遅刻してくる奴、本当に辞めればいいと思う。

    朝の遅刻→川崎から通勤1時間半かかるから、よく電車遅延がある

    早退→子供が体調不良

    いやいや、もう辞めてよ。あんた迷惑だから。

    +19

    -4

  • 116. 匿名 2018/03/09(金) 00:18:17 

    地方の専門職です。面接時の話よりも能力がいる仕事を任せられ、できないからと試用期間を伸ばされ、それでも半年自分なりにコツコツがんばりましたが、来月からお給料は月6万減り、雇用は正社から契約に切り替えると言われました。これって法律的に……。

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/09(金) 00:32:22 

    職場の人間関係は可もなく不可もなく…どちらかと言うと不可に近いかな。
    ただ仕事内容が生命保険の営業でどんどん嫌になってきた。顧客データ出して電話かけまくってさらに契約してもらうっていうやり方も嫌い。
    30代だし、福利厚生などは問題ない会社ですが、この仕事続けてても私自身幸せにはなれないなと思ったので退職することとなりました。
    かなり悩みましたが。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/09(金) 00:32:49 

    >>1
    私も主さんと全く同じ状況でビックリしました!

    育児休業中に長年正社員で働いていた会社が倒産。運良く保育園は決まっていたので、そのまま小さな子供がいる事を理解しますと言われた会社に契約社員で転職。
    働いてみるとありえない量の仕事。
    残業代も出ないのに無理矢理残業させられて、保育園には延長料金を毎回支払っています。
    職場も女性が皆若く、結婚すらしてない子ばかりで、子供が熱出したりで急な休みを理解してもらえず、陰口の対象になってます。。
    挨拶はしますが、誰一人仲良くありません。
    入社して一年経ち、もう無理と思い辞めたいオーラを匂わせたら上司からパワハラの対象にもなってしまい、嫌がらせのように辞めさせない方向で責任のある仕事量増やされこき使われてます。。
    小さな子供との時間が全く無く、本当に申し訳ない気持ちでいるので、何があろうと辞めようと思ってます!!

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/09(金) 00:42:40 

    機嫌が悪い時に言い方が物凄くきつくなる人がいる。この人の言い方のせいでもう3人くらい辞めてるのに、気がつかないんだろうね。紙に書いてないこと聞かれても何のこと?知らねーよ‼

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2018/03/09(金) 00:44:02 

    「資料請求の簡単なご対応」って言うから、資料請求してきた人に住所や何かを確認して発送手続きする仕事だと思ったら、
    電話帳をリストにして5時間で400件ほどに電話してパンフレットをご覧になりませんか?と勧めるいわゆるテレアポだった。

    仕事が決まったからと子供を塾に入れてしまったから辞めると塾の月謝が…と思って我慢しているけど、
    次のパート探しの資金として数ヶ月分の塾の月謝プラスお小遣いが貯まったら辞めてやろうと思ってます。

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/09(金) 01:35:44 

    本当に辞めたいんであれば
    迷いもなく辞めてます。

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/09(金) 01:50:03 

    仕事やめようか悩んでます。上司が性格キツくてしんどい。ミスしたら、みんなが目に見える形でダメ出ししてくる。細かいことにいちいち口出しされるから、萎縮する→怒られるの負のループ。悪口言われてて、最近は私がいる前でも平気でディスってくるからむかつく。雑談なんてとても出来ないし、殺伐とした環境で居心地悪い。最近話しかけられるときは前はタメ口だったのに、敬語になって、あからさまな距離感。仕事量多い割に時給だから早く辞めたい。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/09(金) 02:07:50 

    役所で滞納整理係をしており悩んでいます。
    毎日9時から17時半まで、窓口や電話で怒鳴られます。残業も差押の書類を作るので、明日怒鳴り込んでくるだろうなと憂鬱になります。
    頑張って残業してても先輩から「オナニー残業してんなよ」と言われました。自己満足でするなという意味らしいですが、さすがにセクハラではと思います。
    不眠、食欲不振が続き通院し、薬を飲みながらごまかしていますが、休職を勧められています。
    退職すべきか、メンタル、セクハラ問題に力を入れている役所でこれなら、転職できるか心配です。

    +41

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/09(金) 02:13:05 

    >>18
    ほんとそう。私も何年も働いてて、辞めたいと思ってた時に我慢して粘ったけど、結局早めに転職してた方が後々良かったという状況になった。辞めどきってあるんだなと。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/09(金) 04:22:40 

    4月から正社員で採用されたので3月で郵便局を辞めます。有給14日残ってて非番の日と祝日と日曜日以外使えないので来週から春休みです

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/09(金) 05:48:53 

    パート辞めたい
    自己紹介もない職場でいきなり入るから見た目だけでターゲット→意識しすぎてミス→挨拶無視、悪口無限ループ
    可愛がってる後輩にまで吹き込んで後輩たちも自分から挨拶しなかったり
    でも有休増えるし時給上がるし、その人たち以外はいい人
    次のパートの方が恵まれてなかったらと思うと辞めれない
    とにかくあのお局たちのせいで何十人も辞めてるのは確か

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/09(金) 05:54:26 

    辞めたきゃ辞めよ。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/09(金) 06:07:15 

    35歳
    子なし
    子供欲しくて迷ってます。
    育休も取った人がいないし、何より会社が続くのか不安。
    ズルズルといるけどここはやめどきなのかもしれない。
    ただ正社員と家から近いので悪い条件ではないとわかってます。
    贅沢なのかなー

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/09(金) 06:15:28 

    仕事辞めるか悩んでる人

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/09(金) 06:28:28 

    業績連動賞与が一年以上働いてないと出ないと知って一ヶ月足りない私とギリ貰える人がいる事に愕然としてる。研修日は同じだったのに、、辞めようかな。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/09(金) 07:00:52 

    仕事を辞める権利は労働者にある

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/09(金) 07:02:12 

    辞めようか迷ってたけど、みなの話見てたら自分は恵まれてるってわかった…
    もうちょっと頑張ろうかな。
    あと、スキルないとか歳だとかで転職渋ってる人!そんな事気にせず転職すべきだよ!世の中にはたっくさん仕事ってあるんだよ。今は人手不足だしね。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2018/03/09(金) 07:17:05 

    47さんお疲れさまです。解雇扱いしてもらえないかもしれないね‥そんな会社なら。労基には退職迫られた報告は、本当は後の人のことを考えてしてほしいかな。
    育休取得なら、使い切って退職したほうがいいよ。頑張って。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/09(金) 07:30:43 

    ほとんど喋ったことない人に嫌われるって、分かるわー。

    私はパート初日から挨拶無視されたから、前世で何かしたのか?と思ったわ笑

    そういうヤツって無視しやすそうな人見つけてターゲットにしてるんだろうね。ホントは他の人も巻き込んでイジメでもしたいんだろうけど、バカでブスだから仲間も居なくて、ただターゲットを一人で無視したり、ぶつかってきたりする。

    私も軽蔑して相手にしないことにしてるよ。
    その人嫌われてるし。
    私は大人だから悪口とか言わないけどねー。
    同じレベルになりたくないわ。低すぎて。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/09(金) 08:13:04 

    身体と心の健康が一番大切だよ。
    一度壊れた身体は二度と戻らなかったりするからね。
    会社なんて代わりはいくらでもいるけど、あなたの代わりはいない。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/09(金) 08:23:02  ID:ArKtkTNbT3 

    >>28です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    やはり普通に考えたらその女性の行動はおかしいですよね…
    文句を言おうにも、向こうがカッとなって更に酷い事をされないかと怖くて言えません。
    けれど私の事がいくら嫌いでもお腹の子に罪はないのでとても許せる事ではありません。

    なるべく事を荒立てたくなかったのでさっと辞めた方が良いのかと考えていたのですが、ここで皆さんから「その女性はおかしい」と言ってもらえたのと、このまま私が去ったらまた別の被害者が出るかも…と考え直属の上司に相談してみる事も検討しています。

    ちなみに28の文を読んでおばさんの仕業だと思った方も多いと思うのですが、まだ23歳の若い女性です。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/09(金) 08:42:42 

    無理して頑張っても、体調や精神を壊すこともありますよ。お母さんの心身の健康が家族には一番大事です。
    私はうつ病と診断されて、辞める事にしました。今日が最後の出勤です。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/09(金) 09:00:31 

    12歳の息子がいます。今までもしかして、、、と思っていたが(聞いても何もないよ笑というから)いじめにあっていて心の病気をおって中学は進学しないことになった。卒業式は不参加。もっと早く行動に移すべきだった。会社に勤めて28年たった私を気遣って言えなかったと病院側を通して知らされたときがくっとたたずんでしまった。あれだけ問い詰めたのに笑いながら何もないよー、とゲーム持って笑顔で出かける息子。帰ってくるとかも楽しかったーってお腹すいたー夜ご飯なに?なんですよね。ほんとは高校生の子たちに殴られてたりゲームのソフトを売るためにゲーム屋に連れていかされてたり動画撮られてて精神的にズタボロの息子。会社をやめて息子と2人で海外に住もうと思っています。早期退職が1000万ほどしかもらえない、あと2年働きたかったけれど息子の精神状態から今すぐやめなきゃいけない。板挟みです死にたいくらいです。母子家庭はどんなに頑張っても馬鹿にされる人生なんですね。悔しい。一軒家買っても父親がいないってそんなにおかしいことなのでしょうか?離婚ではなく死別なりいいの?許さない。

    +35

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/09(金) 09:13:51 

    二ヶ月前から転職考えてるけど、最近嫌な人が辞めたから今転職したら勿体無いんじゃないかと思って悩んでる。しかも私の好きなショップが中途採用かけてるし。今の職場は少し気が楽になったし、どうしよう。

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2018/03/09(金) 10:04:34 

    子供小さくて保育園で
    パートに切り替えてる人は
    不満も多くなると思う。
    何の為に働いているのかと。
    家での家事、育児、仕事はフル、
    なのに給料安くなり保育園にもって
    いかれ効率悪過ぎでしょ。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/09(金) 11:54:34 

    アラサー未婚、結婚の予定なし
    契約社員として働き始めて半年くらい
    月給手取り16万くらい
    一般事務・庶務として入ったのに、働いてみたら営業みたいな事もやらされてる
    基本内勤だけど外回りもあるし飲み会(接待)も多い
    最初はがむしゃらに頑張ってて気が張ってたけど最近限界になってきた
    少人数でやってる部署なのでとにかく仕事量が多い
    事務仕事もあるのに営業の仕事もあって、あきらかに上司より仕事してるしあきらかに給料に見合ってない
    もう疲れたよ…

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/09(金) 12:03:48 

    >>64
    自分も人がいない時もある事務所で働いてるからわかります
    電話・メール対応、発注対応、他部署への調整連絡全部1人でやらなきゃいけない日がある
    頑張ってるけど本当にパニック状態で
    辛くて辛くて辞めたい

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/09(金) 12:05:17 

    40才独女、職歴1日だけのところも含めて19社目。
    多いですよね?今の仕事もいろいろあるけど、限界までがんばろうかな。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/09(金) 12:19:47 

    マジでクソつまんない。辞めるー。合わない

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/09(金) 12:22:00 

    もう限界。楽しくないし今の職場に来てから無言、無表情になること増えたわ。辞める。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/09(金) 12:44:29 

    馴染めなくて辞めようって思ったけど、仕事でまだまだ学べることあるし、これから話せる人が出てくるかもしれないし続けることにしたよ

    それより学生の延長みたいな感覚で会社いってる友達と関係やめようかな。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/09(金) 13:14:06 

    自分に価値があるなんて本気で思っているのかい?

    辞めて飛び立てる自分であるのかい?

    そこを真剣に考えてほしい


    +3

    -9

  • 148. 匿名 2018/03/09(金) 13:44:02 

    上司からのパワハラが酷いから鬱になった。
    でも旦那から我慢しろと言われて睡眠障害になって。半民半官だから違法行為を指示するパワハラされるとは思ってなかったよ。
    辞めるときは不正請求を市にチクろうと思ってる。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/09(金) 14:09:58 

    私もも辞めたいよ~
    ただ社宅に住ませてもらってるから簡単に辞められんよ…普通に借りるのと家賃が全然違うもん
    でも給料安いし仕事内容はキャパオーバーだし
    おまけに営業職
    誰もが知ってる金融機関です

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/09(金) 16:11:33 

    >>138
    私も、息子居るから、読んでたら悲しくなって、涙出てきた。
    辛かったよね、息子さん。
    お母さんも、お疲れ様。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/09(金) 16:49:13 

    お局のまわりからめちゃめちゃ嫌われて、挨拶無視したりしてくるし悪口しか言わない。
    仕事はオロオロしちゃってミスばかり。
    子供いて時間もかなり融通してもらい時給もみんなと同じ。
    だから余計気に入らないのか無限ループ。
    他の男の人たちやパートさんが可愛がってくれるから行けてるけど、職場1、2でお局たちに嫌われてる。
    可愛がってくれる人が来年辞めるから私もそれまで続けようか。
    職種は好きだし面白いことがあるけど人間恐怖症で毎日仕事の人が頭から離れない。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/09(金) 17:14:49 

    12時間労働15分休憩週休2日手取り19万

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/09(金) 18:02:42 

    大学卒業後、総合職で働き始めて4年目です。
    過労とストレスで顔面麻痺になってしまい、3日会社を休んでいますが、全然回復しません。

    体を犠牲にしてやる仕事ではないよなーと思いますが、今の会社がそこそこ安定していて規模もあって、福利厚生など考えると勢いで辞めてしまうのはもったいないよなーとも思います。
    辞めたらもう今のような待遇の正社員にはなれないかもと思うとそれもまたストレスで…

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/09(金) 18:28:59 

    >>138
    いじめた側を訴えろ。海外行くならそいつらから取っていけ。
    母子家庭が悪いわけ無いじゃん。そいつら負かせ。息子はよく頑張った。そんな優しく強い息子のいる家庭が悪いわけないでしょ。

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2018/03/09(金) 18:44:14 

    これを読んでやっと仕事を辞めたいと言えることができました。すっきりできました。有難う御座いました。皆さんも勇気を出して頑張って下さい。

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/09(金) 19:59:02 

    仕事内容はキツくないし嫌な人もいないし
    わりと自由にしてられるし空調も効いてる職場。
    重いものは多少もつ仕事だけど。。
    勤続15年
    最低賃金が上がった時のみその分上がるだけで有給なし、ボーナス寸志。月給は150時間程度で手取り12万。
    実家暮らしで1人っ子なので住まいは将来的に心配はない。
    田舎だしこんなものかな。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/09(金) 20:21:40 

    >>155
    おめでとう!
    お金より心や体の健康が1番だからね

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/09(金) 20:34:50 

    今やっている仕事(接客)に、自信がない。
    つい最近妊娠が判明。
    産休取っても、今の店舗には戻れないし
    人数も少ないから、時短勤務だときっと冷たい目で見られる。
    でも辞めると金銭面的にはキツイ。
    産休取るか、辞めるか悩んでいる

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2018/03/09(金) 20:35:20 

    社会人になってもイジメ受けてたような人間なんだけど
    高校ん時にドロップアウトしていった人間居た。

    その子どうなってしまったんか凄く今更ながら気になっている

    容姿の問題でね。本当に残念ではあったけど。
    結局見た目の問題なんだなって思う。

    なんか残酷だけどね。

    味わわない人間なんて一生味わわない。
    哂われない様にちゃんとしてな!っていうイイ教訓だったのかもしれない。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/09(金) 20:38:49 

    給料が仕事内容と割りに合わないのでやめたい。
    昼休みもちゃんと取れない。残業もあるし。
    絶対契約更新しない!

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/09(金) 20:58:57 

    人間関係が悪くなかったら辞めない方がいい
    仕事が辛くても、人間関係が気になるほど悪くなかったら何とか続けられるから

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/09(金) 22:41:33 

    >>124
    めちゃくちゃ分かります!
    私の現在の状況。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/10(土) 05:45:32 

    私、今まで仕事転々としてきたけど、いい職場が多かったよ。
    皆んな仕事して生きていかなきゃいけないだろうけど、自分を犠牲にしてまですることじゃないと思う。
    きっといい職場はあるし、嫌なことに時間を費やすのとても勿体無いと思う。

    自分らしく生きられるのは行動あるのみだと思う。
    転職って悪い風潮どっかであるよね。
    人のことばっかり気にしてたらいけないよ。
    自分を大切にしてよ。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/10(土) 05:50:20 

    あと、主さんは子供にかけれる時間は少ないですか?
    お金に少し余裕あるのなら、絶対子供に時間を掛けた方がいいと思います。
    なるべく一緒にいれるだけいた方がいいと思う。
    子供は寂しいから。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/10(土) 10:46:15 

    >>102
    そんな職場嫌だ。新人なんてただでさえ慣れない浮いてる感じなのにそんな扱いなら尚更辞めるよ。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/10(土) 10:48:20 

    会社に拘束されてる時間長いんだから合わないとこに長くいても苦痛だし、つまんないじゃん。
    辞めよー

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/10(土) 11:07:14 

    会社に拘束されてる時間長いんだから合わないとこに長くいても苦痛だし、つまんないじゃん。
    辞めよー

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/10(土) 16:19:01 

    昨日、退職届けを総務からもらってきました。
    ずっと辞めるか悩み続けてたので、退職届けをもらった時はなんだかホッとしたというか、緊張の糸がほぐれたというか、気持ちが楽になりました。
    一昨日、部長から名前ではなく、「そこの人」と呼ばれたことで、「あ、もうここでは無理だな」と判断しました。そのうち、部長には私が退職届けをもらいに行ったことは伝わると思います。その時はきちんと本人に自分が四年間どれだけ部長から嫌な思いをさせられたか伝えようかと思います。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/10(土) 18:22:02 

    今のとこ飛ぼうか悩みちゅう

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/10(土) 21:29:19 

    母は公務員で長年保育士してたけど、事情があり50過ぎに辞めてパート(保育士)に切り替えた。
    合わなかったり働く環境に疑問があっても、すぐに辞めるっていうのが腑に落ちなかったみたいだけど、私や父が、パートなんだし気軽に構えたら?って言っていくつか転々として程々にいい職場で働けてるみたい。
    12年間正社員で働いてた経験から、簡単に?辞めるのに躊躇しちゃう気持ちも分かるけど、正直良くも悪くもパートや派遣なら職場はたくさんあると思う。ピッタリ合うのは難しくても、嫌なら早めに次に行くのも手だよ。そこで働いてる人のためにもね。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/11(日) 02:37:20 

    事務ではなく、販売系の店なんだけど、女子の制服が2、30年前のO Lみたいな服、再雇用のシニアが若造や女は俺の言うことを可愛く聞いていればいいと激怒している、おっさん社員同士は仲良しこよしで馴れ合い。
    建物も古くて客用エレベーターもない。
    仕事は比較的楽だけどかなり細分化されていてゼネラリストが育たない。(事務で例えるならひたすらお茶汲みとコピー取りしかしない部署がある感じ。)
    そんな時代遅れなことばかりしていたら店が潰れてしまった。
    そして他社に買収され新しく量販店に生まれ変わるらしいんだけど、研修がきつい。
    新しい仕事が見つかるまでと思っていたけれど、辞めたい。
    時代遅れな時点でここには未来なんてないと悟るべきだった。
    こんなに書いたらバレそうな気もするけど、どうせガルちゃんなんてやる会社の人いなさそうなんで、書いちゃう。
    これから仕事探すひとたちも、昭和のような時代を感じる会社には気をつけた方がいいよ…。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/11(日) 11:13:36 

    >>123
    その先輩酷いね。録音して上に訴えれば
    公務員ならもったいない気がするけど
    通院してまで働く価値はないよ。
    これ以上悪化して何年も働けなくなる事を考えると
    休職か辞めるべきだと思う。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/11(日) 20:07:32 

    悩んだ結果、精神的にも肉体的にも限界で辞める事にしました。今月いっぱいで辞めたいけど、会社が受け入れてくれるだろうか?

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード