ガールズちゃんねる

バツイチ男性に絶対言ってはいけないセリフとは?

97コメント2018/03/30(金) 18:53

  • 1. 匿名 2018/03/08(木) 17:48:47 

    1、「それは○○さんが悪いですね!」

    2、「意外ですね!」
    どうとでも取れる「意外ですね!」というワードですが、裏を返せば「それってどういう意味?」と彼を困惑させてしまう恐れが。

    3、「離婚くらいよくある話ですもんね!」
    ・「元気づけるつもりだったのかもしれないけれど、『離婚くらいどうってことないですよ!』と言われたときはイラっとした。こっちは親権も取られているし、人生を左右する大きな問題なんですよ」(35歳/製造)
    バツイチ男性に絶対言ってはいけないセリフとは?
    バツイチ男性に絶対言ってはいけないセリフとは?aikatu.jp

    諸説ありますが、3組に1組は離婚するともいわれているこの時代。 「身近な彼がバツイチ経験者だった」なんてことも少なくないでしょう。 ナイーブな問題だからこそ、あえてツッコまないほうが良い場合もあります。 そこで今回は「バツイチ男性に言ってはいけないセリフ」について、ご紹介します。

    バツイチ男性に絶対言ってはいけないセリフとは?

    +1

    -56

  • 2. 匿名 2018/03/08(木) 17:50:30 

    チッコだかんね

    +12

    -41

  • 3. 匿名 2018/03/08(木) 17:50:51 

    4げと☆

    +5

    -32

  • 4. 匿名 2018/03/08(木) 17:51:04 

    離婚の理由にもよる

    +131

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/08(木) 17:51:18 

    めんどくさいので反応しません。

    +156

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/08(木) 17:51:18 

    そうなんですね。と言う。
    リアクションが取れない。

    +162

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/08(木) 17:51:29 

    なにしたの?

    +6

    -6

  • 8. 匿名 2018/03/08(木) 17:51:32 

    バツイチって聞いても「へー、そうなんですね」で終わらせる。

    +170

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/08(木) 17:51:36 

    浮気したんでしょ?

    +41

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/08(木) 17:51:43 

    別にバツイチ男性の機嫌をとる必要はないので

    +202

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/08(木) 17:51:48 

    何で別れたんですか? じゃない?
    向こうが口にするまで聞くべきじゃない

    +28

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/08(木) 17:51:50 

    お古

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/08(木) 17:52:23 

    女もそうだけどパートナーをひどいねー!って言っとかないとギロッとくる。
    離婚は結婚より精神的に大変だもんね。下手なこと言えない。

    +9

    -11

  • 14. 匿名 2018/03/08(木) 17:52:37 

    子どもがいたら「子どもがかわいそう」じゃないの

    +15

    -7

  • 15. 匿名 2018/03/08(木) 17:52:56 

    奥さんどんな人だったんですか?

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/08(木) 17:53:13 

    近づかない

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/08(木) 17:53:15 

    どうして?なんで?事情は?

    聞きたがりの根ほり葉ほりは禁止。
    人として、ですよね。

    落ち着いたらいいね、と見守る。

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/08(木) 17:53:16 

    「あー、バツイチかぁ・・・」

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/08(木) 17:53:20 

    バツイチ女性はどうなるの?

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/08(木) 17:53:20 

    インポが原因だったら気の毒で聞けない

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/08(木) 17:53:31 

    中古品

    +4

    -7

  • 22. 匿名 2018/03/08(木) 17:53:58 

    へー、結婚してくれる人いたんだ!

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/08(木) 17:54:08 

    だいぶ、心は落ち着きましたか?

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/08(木) 17:54:14 

    男の方が原因での離婚なら気を使う必要ないんじゃないの

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2018/03/08(木) 17:54:14 

    単純に「再婚は考えてるの?」かな?四男(30歳)は、現在1児のシングルファーザー。

    +2

    -10

  • 26. 匿名 2018/03/08(木) 17:54:16 

    これ、別にバツイチ男性に限った話じゃないのでは?女性にも言えないよ

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/08(木) 17:54:28 

    やっぱり馬鹿なんですね

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/08(木) 17:55:03 

    ふーん
    と言うよ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/08(木) 17:55:11 

    バツ1なんだから何言われてもうろたえるな。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/08(木) 17:55:12 

    なんでこっちがバツイチ男性に気遣って話さなきゃいけないの(笑)

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/08(木) 17:55:21 

    ほほう、なんでバツイチ男性に気を使わなくてはならない話題を「ガールズ」ちゃんねるに持ってきたんだい?

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/08(木) 17:55:24 

    言いたいことは言わない方が良い
    ポイズン

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/08(木) 17:55:46 

    3は自分が原因だったら自業自得だよね

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/08(木) 17:55:47 

    元旦那もバツイチなるんだけど、モラハラ加害者だったの。
    バツイチの男で人当たりが良くても、DVとかモラハラ疑って!

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/08(木) 17:55:59 

    ○○さんと別れちゃうなんてもったいない!
    私なら絶対離婚しないのに!

    本当に言ってはいけないのはこのセリフ。
    バツイチ中年に社交辞令は通用しない。

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/08(木) 17:56:22 

    このトピを採用した意味とは

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/08(木) 17:56:28 

    でも離婚した人ってなにげに同情されたいよね

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/08(木) 17:56:40 

    面倒くさいな…

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/08(木) 17:57:12 

    バツイチ男って、とりあえず元嫁の悪口のオンパレードだよね。
    本当のことはわからないけども!

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/08(木) 17:57:19 

    >>35
    すぐその気になるわなw

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/08(木) 17:57:22 

    人生いろいろだものなあ。

    話したくなれば話すだろうよ。
    信頼ある人になら。

    わたしも離婚したからわかる。前向きなスタートでもある再出発だからね。優しく見守るに一票。

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/08(木) 17:57:26 

    バツイチでも子供引き取ってる人はいい人そう、でも他人の子供はむりー

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/08(木) 17:57:50 

    まだバツイチなら反応出来るけど、
    職場の先輩(30代前半)がバツ2と知った時は黙ってしまったわ

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/08(木) 17:58:38 

    「結婚向いてないんですね」って言ったったw

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/08(木) 17:58:57 

    面倒くさい

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/08(木) 17:59:07 

    >>42
    親権あるのに、ほとんどジジババが育ててたりする

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/08(木) 17:59:13 

    何の為に言っちゃいけないか知ってる人いる?

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/08(木) 17:59:26 

    バツ2は逆に優秀だねw何度でも結婚できそう

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2018/03/08(木) 18:00:47 

    「なんで親権取らなかったんですかー?キャピ!」
      

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/08(木) 18:01:36 

    言われたくないって
    バツイチの男って聞いても無いのにバツイチアピールする人多くない?

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/08(木) 18:02:09 

    離婚して2年くらい経つのに、離婚をひた隠しにしている男性がいる。
    子どもは元奥さんのところだし、色々辛いんだろうな。
    このまま知らないふりしとこう。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/08(木) 18:03:19 

    面倒くさい

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/08(木) 18:08:37 

    バツイチ
    男性に聞くと自分が悪かったって言わないし、
    女性に聞いてもヒドイ男だったって言う。
    まあ、私の周りだけだけどね。
    どっちもどっち。って感じかな。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/08(木) 18:09:34 

    >>37
    何気どころか「いつまでも同情されたい生き物」だと思う
    離婚して数年は愚痴も聞けたけど5年経っても元夫の悪口しか出てこない友達に本気で嫌気さしてる

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/08(木) 18:09:40 

    別れた原因も聞いてはいけない。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/08(木) 18:12:47 

    離婚理由が「不倫がバレた」とかなら絶対1を言ってしまう

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/08(木) 18:14:18 

    >>37
    人による
    私は同情なんてされたくないし自分からは絶対話題にしない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/08(木) 18:16:50 

    男は自分が何が悪かったのか自覚症状がないケースが多く、女は自分も悪いところがあったと認めず被害者意識に凝り固まる傾向にあるので、離婚は当事者以外関わるべからず。
    どっちの主張も話半分。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/08(木) 18:20:03 

    バツイチ男性に対してもバツイチ女性に対してもとりあえず共感しとく。どっちが悪かったとか自分に関係ないし。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/08(木) 18:20:54 

    戸籍ながーい!

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/08(木) 18:24:02 

    バツイチ男性と、お見合いしたとき。触れてはいけないと思い、聞かずにいたら、僕のバツの原因は相手だよ。赤ちゃんできなかったし、僕の母とも仲良くしてくれなかった。その内容より、自分は全く悪くない感じの言い方が嫌で、会うのやめた。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/08(木) 18:25:14 

    「何で別れたの?」

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/08(木) 18:25:45 

    結婚した事ないくせにバツイチだって嘘ついてる男いた。
    バツイチのほうがモテると思ったみたいだけど。
    本人次第だから嘘ついてもムダだって。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/08(木) 18:27:34 

    「賢い男は結婚しない」

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/08(木) 18:29:32 

    バツイチをひけらかす男に、私が離婚したとき「お互いバツイチ同士頑張ろうぜ!」みたいなこと言われたけど、デキ婚して離婚したお前と同類だと思われたくないわ

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/08(木) 18:31:35 

    言われてもだから何としか思えないけど過剰に反応する人いるのこれ
    養育費払ってるような男圏外では
    前妻の子供とかどうでもいいし
    子供と定期的に会いたいといわれても不愉快でしかないので
    いやな思いするのわかってて最初から恋人候補になるわけがないな
    向こうも私みたいな無慈悲の塊ごめんだろうけどww

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/08(木) 18:32:10 

    離婚理由なんて話半分で
    きかなきゃね
    人間なんだから、自分の悪い部分なんて
    話しても10あったら2言うかな?
    後は全て相手のせいよ

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/08(木) 18:37:22 

    離婚の理由によるでしょそんなもん

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/08(木) 18:47:55 

    別に何を言ってもいいと思う。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/08(木) 18:51:47 

    結婚出来ただけいいじゃねーか!

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/08(木) 18:52:00 

    >>42
    知り合いに、婚姻時、生活費も入れず、児童手当使い込み、養育費も踏み倒したそうで親権譲られた男性がいます。本当にいい人は一握りじゃない?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/08(木) 18:54:20 

    そうなんですね。
    まぁ、いろいろありますもんねー。
    って言う

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/08(木) 18:56:51 

    返品商品はいらん

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/08(木) 18:58:26 

    バツイチ子持ちの男とよく遊んでいるが離婚理由が本人のせいなので『なにやっちゃってんのー?!笑』て普通に言っちゃったな~ まいっか

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2018/03/08(木) 19:00:06 

    うちも、生活費もらってなかったから髪の毛とか自分で切ってたり、一張羅の洋服にも穴が開いてたwww友人には月30万私に渡して使い込まれた設定になってます。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/08(木) 19:16:09 

    うん、そっか~で終わる。何も珍しいことじゃないし。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/08(木) 19:17:25 

    >>35
    でも自分からバツイチだって言ってくる男性って、その一言待ちだよね。
    微妙〜〜な笑顔でそうだったんですねえとしか言わないけどさ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/08(木) 19:18:38 

    本当に良い男ならバツイチにならん!
    それか、親権持ってるシングルファザー。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/08(木) 19:23:09 

    バツイチと再婚する人って愚か者ヾ(。ꏿ﹏ꏿ)ノ゙

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2018/03/08(木) 19:23:54 

    バツカスは一生独身でいいよ
    使い古した汚ちんこなんていらんから

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2018/03/08(木) 19:26:09 

    彼氏バツイチだけど、初対面で自ら言ってきたから、ふーんって感じ。結婚→離婚調停→離婚、元嫁の性格、離婚理由とか向こうから言い出すまでは何も聞かなかった。聞いたところで男側の意見だもんね。元嫁からも話をじっくり聞きたいわ。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/08(木) 19:33:01 

    >>78
    クズみたいなセクハラパワハラおっさんが妻子持ちで離婚歴なし、って結構多くない?むしろ性格悪い既婚者がその辺に沢山いるんだけど。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/08(木) 19:39:00 

    そっかぁ、色々大変だったんだねー。
    でいいんでは?

    離婚は精神的に凄く疲れるそうなので。
    うちの母曰く。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/08(木) 19:40:17 

    (自分がその人の離婚を知らずに言ってしまったやつ)
    あんなにかわいい奥さんが待ってるんだから、早く帰らなきゃ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/08(木) 19:46:35 

    私に離婚理由ききに来られたら間違いなく破談になるんだろうな…

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/08(木) 19:49:30 

    >>58
    分かるwww
    男「俺も悪かったと思うけどゴニョゴニョ…(何が悪かったかよく分かってない)」
    女「旦那が馬鹿で不倫でモラハラでしかも…(15分続く)」
    って人が多い。
    利口なバツイチさんももちろんいるけど、そういう人は多くは語らない。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/08(木) 19:53:58 

    >>82
    うちの旦那、私も同じ会社で一緒に仕事してたけど、職場では鬼のように厳しいし、モラハラ当たり前みたいな人だったけど、家に帰れば
    「お味噌汁だけ作っておいたよー!アイロンはかけてそっちにある!」
    みたいな家庭人だよ。
    そういう人多いと思う。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/08(木) 20:31:34 

    まじすかー、人生いろいろっすね。以外にかける言葉などない。
    バツイチは事実だし突っ込んでいい話題かもわかんないし。話したそうなら聞くくらいのスタンス。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/08(木) 22:01:34 

    バツイチってそうだろうなって人多いから聞く必要もないけどね。
    あっ私もバツイチです。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/08(木) 23:17:12 

    なんか違和感 武勇伝みたいにひけらかす人しか見たことない
    知ってるのが3人程だけど

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/09(金) 01:36:22 

    >>35
    これを悪用したケースが木嶋佳苗とかのおぢさん向け結婚詐欺女なんかしらね…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/09(金) 03:20:07 

    嫌いなオッサンがバツイチだと分かった時に、
    「あー…でしょうね」って思わず言っちゃったことがある^_^;

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/09(金) 08:32:52 

    誰にでも話しにくい事の1つや2つ、それ以上もある。

    バツ2(離婚、死別)
    旦那と付き合ってた時期は

    「俺バツ2で最初の奥さんとは離婚で…次の奥さんは10年前に乳癌で…」

    旦那から話し出すまでは
    普段はお喋りな私でも何も聞かなかった事を思い出した。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/09(金) 08:49:52 

    バツイチはバツイチっぽさが出てるから聞くまでもないよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/09(金) 18:22:19 

    そうなんですねー。だけ。
    根掘り葉掘り聞く人たまにいるけど
    知ってどうすんの?って感じ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/24(土) 16:48:09 

    世の中男女平等になってきたとはいえ、まだまだ収入格差だってある時代
    そんな中で奥さんと協力し合おうとしないだけ、知ってる限りバツイチ男の方がまともじゃない人が多い
    そんなやつに気遣わなくてよし

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/30(金) 18:53:24 

    自分が離婚したとき、持ち家が空き家になるので、ゴミ当番や回覧板を飛ばしてもらう為に引越前に隣近所に引越の挨拶等などしたのだけれど、近所のおば様達に「えー何で我慢しないの?我慢しとけば、家はあなたのものになるのに」と散々言われたわ。離婚原因も細かく聞かれて辟易した。
    そういえば、おじ様達からは原因をきかれなかったな。

    ある程度親しくならないと原因は聞かない方がいいかも。あと、我慢が足りないみたいなことも言って欲しくない。こっちはそれなりにやれることやって出した結論なんじゃヽ(`Д´)ノ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。