ガールズちゃんねる

今まで見た桜で思い出の桜はどんな桜ですか?

97コメント2018/03/18(日) 21:32

  • 1. 匿名 2018/03/07(水) 16:24:20 

    私は今の旦那と結婚前に小倉城で見た満開の桜です。
    桜の下で缶ビール飲みながら、不思議と「この人とずっと一緒に居るんだろうなぁ」と思った瞬間を今でも覚えてます。
    今年ももうすぐ桜が咲きますね~

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/07(水) 16:25:18 

    ソメイヨシノは日本の桜です

    +39

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/07(水) 16:25:35 

    昔家族旅行で行った弘前の桜。あの頃はおばあちゃんもいたっけ。

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/07(水) 16:25:50 

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/07(水) 16:25:59 

    今まで見た桜で思い出の桜はどんな桜ですか?

    +34

    -5

  • 6. 匿名 2018/03/07(水) 16:26:25 

    10年前好きな人と見た夜桜。人がいなくて、貸し切りの様だった!幸せだった~♪

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/07(水) 16:26:56 

    >>6
    夜桜の美しさは、格別だよね

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/07(水) 16:27:49 

    今年の2月に油壷マリンパークに行った時
    三崎口駅から見た綺麗な河津桜

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/07(水) 16:28:05 

    >>5
    このPVの鈴木えみは本当に神的に可愛い
    ケツメイシのさくらだよね

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/07(水) 16:29:18 

    弘前城の赤い橋の上から見た桜は息を飲むほどよ。
    まだ一度しか行ったことないけど、みんなにオススメしたい。

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/07(水) 16:30:22 

    長男が合格した時の春の桜
    長男が大学に合格した時の春の桜
    長男は就職試験、次男は高校に合格した時の春の桜…
    息子たちが夢を叶えた時の春の桜はどの桜も綺麗だったな~

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/07(水) 16:30:43 

    結婚して子供が中々出来なくて、近所の公園が桜満開で!二人で他愛ない話しながら散歩して。
    少しあとに妊娠わかって嬉しくて泣いて!
    今その子は二十歳を迎えて就活
    今でも桜満開になると夫婦で散歩してmass、(^^)

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/07(水) 16:30:55 

    娘を出産する時に陣痛に耐えながら、病室の窓から見えた満開の桜
    娘の名前さくらの由来です

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/07(水) 16:30:58 

    目黒川。夜中に酔っ払い帰りでチューされて付き合い始めた。

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2018/03/07(水) 16:31:08 

    大阪・堺市にある大仙公園の日本庭園には真っ赤な八重桜があって、それは見ものです。
    今まで見た桜で思い出の桜はどんな桜ですか?

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/07(水) 16:31:15 

    岐阜で見たしだれ桜

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/07(水) 16:31:25 

    桜の原産地はヒマラヤです
    今の中国

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/07(水) 16:31:57 

    変なこと言うけど
    私はその年の春の桜を見てから死にたい

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/07(水) 16:32:30 

    毎年毎年それなりに思い出がある。桜ってやはり日本人には何か特別なもの。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/07(水) 16:32:55 

    角館の桜
    津軽鉄道の桜
    松本城のしだれ桜

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/07(水) 16:33:44 

    夫の実家でみんな出かけちゃって義母とぼーっとしてたら
    「そうだ吉野に行こう」っていきなり言われて二人で見に行ったのが思い出深いです。
    すごくきれいで、二人でお酒飲んで楽しくて、そこから急に仲良くなれたかんじ。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/07(水) 16:34:17 

    3日前に念願だった河津桜を見てきました。
    満開の桜が川沿いに咲いていて綺麗だった。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/07(水) 16:34:26 

    祖父が亡くなった日に見た満開の直前くらいの桜。
    日本人は桜の散り様に命の儚さを感じるんだっけ…って思って帰宅したら訃報が届いていた。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/07(水) 16:34:35 

    山口県の松陰神社で見た満開の桜…
    綺麗だった~
    家族旅行でした。
    あ~、うちの両親が元気なうちにまた花見旅行に行きたいなぁ~

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/07(水) 16:34:48 

    >>19
    日本人の情緒に、とても合っているんでしょうね

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/07(水) 16:35:23 

    私は4月生まれなので、毎年桜を見る度に、今年も元気に桜が見られた~♪って幸せな気持ちになります。年取るのは嫌なんですけどね笑

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/07(水) 16:37:37 

    何年かに一度重なる春の高山祭と桜。
    今まで見た桜で思い出の桜はどんな桜ですか?

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/07(水) 16:38:03 

    新入社員で、入社してからのまず1番の大仕事が、会社の花見の場所取りだった(笑)
    1日夕方までゴザに座って場所確保した(笑)
    今は桜の時期も早くなってるから、そんなことも無いのかな?

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/07(水) 16:38:58 

    タイトルがすごく桜

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/07(水) 16:39:44 

    桜よりも花筏がきれいだったのが心に残っている。
    某城下町にて。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/07(水) 16:40:10 

    父とみた、最期の桜
    満開できれいだった
    本人は、最期の桜だと気づいてた
    心で泣いてた

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/07(水) 16:40:24 

    国宝犬山城下に流れる木曽川沿いの桜

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/07(水) 16:42:21 

    片想いだったんだけどとっても好きだった人が横浜の桜を撮って送ってくれた写メ。一緒には見れなかったけど写メ見てときめいたり泣いたりしてた。懐かしい。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/07(水) 16:42:31 

    愛犬と見に行った近所の桜
    8ヶ月後に亡くなってしまったけど
    いい思い出です。
    今まで見た桜で思い出の桜はどんな桜ですか?

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/07(水) 16:42:38 

    母の実家の角館の桜

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/07(水) 16:43:11 

    >>31
    何か泣けてきた
    せつないね…
    桜って、はかないから…

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/07(水) 16:46:54 

    桜の下には何が埋まっているの?

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/07(水) 16:46:54 

    ・日本がワシントンに送った桜は、いっきに散らない
    (気候条件が日本と違うので、長ーく咲いたままになっています)

    ・韓国の桜もいっきに散らない
    (日本のソメイヨシノとは別種ですので、咲く時期も散る時期もパラバラです)

    ・日本のソメイヨシノは
     いっせいに咲いて、いっせいに散る傾向がある
    ※全て同一DNAのクローン品種の為
    (その散り際のはかなさも含めて「日本の情緒」として花見文化が大切にされている)

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/07(水) 16:47:53 

    夜、満開の桜が公園の外灯で照らされていて綺麗だったので見上げて見ていたら、風がぶわーって吹いて桜吹雪に包まれた。非日常的でちょっと気がおかしくなるかと思ったほど。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/07(水) 16:47:57 

    大好きだった人との葉桜、、

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/07(水) 16:52:34 

    うつ病を発症した時
    母に手を取られて行った近所の公園で見た桜。
    早朝でまだ辺りが真っ青な中で、静かに綺麗に咲いてた。
    幸せな気持ちで、いつかまた桜を見たいと思いました。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/07(水) 16:56:04 

    岩国市の錦帯橋の桜
    桜と木造の橋と川の流れ綺麗です
    新婚の頃住んでました

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/07(水) 17:00:41 

    去年見た目黒川沿いの桜。

    田舎で花見なんかしたことなかったから、桜を見るだけであんなに混雑するなんて知らなかった。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/07(水) 17:01:42 

    彼氏と初デートでみた目黒川の桜

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/07(水) 17:03:17 

    ドイツのベートーベンの家の桜

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/07(水) 17:04:57 

    京都旅行の桜…
    その時の元彼は元気かな~?
    私は結婚して幸せに暮らしてますよ。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/07(水) 17:06:40 

    >>37 死体

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/07(水) 17:13:29 

    >>31
    >>18
    ねがはくは
    花のもとにて
    春死なむ
    その如月(きさらぎ)の
    望月(もちづき)のころ

    ですね。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/07(水) 17:16:31 

    岐阜県の薄墨桜が、樽見鉄道の終点の近く

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/07(水) 17:18:03 

    友達みんなで就職前に集まって見た桜!
    みんなその後、バラバラになったけど元気かな~
    綺麗な桜の下でキャピキャピお花見した。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/07(水) 17:20:27 

    初めての恋人と見た桜

    以来、桜が一番好きな花になりました
    桜を見るたび、そのときの事を思い出します

    今年も桜が咲きますね
    あの人は桜を見て、私を思い出してくれるのだろうか

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/07(水) 17:23:21 

    >>47
    梶井基次郎だっけ?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/07(水) 17:27:40 

    末期ガンで入院していた父に
    せめて桜を見せたいなあと思って
    花屋で買った一枝の桜。
    花瓶で見る桜は綺麗ではあったけど
    なんとなく侘しかった。
    父にも余計寂しい思いをさせたかもしれないと今でもちょっと後悔する。
    それから2ヶ月で亡くなっちゃった。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/07(水) 17:27:52 

    埼玉幸手にある権現堂の桜
    菜の花畑に桜と
    ピンクと黄色でとても綺麗でした

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/07(水) 17:28:51 

    あと何回、桜が見られるだろう?

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/07(水) 17:36:22 

    東日本大震災の年の春に
    初めて会津の鶴ヶ城へ行ったんだけど
    桜の雲みたいに満開になってるのに人は殆どいなくて
    その時は、お花見文化があんまりない土地柄なのかなとか
    観光地としては寂れた場所なのかなくらいに思ってた。

    翌年また行ったら
    桜も人も満開ですごかった。なんか涙出た。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/07(水) 17:39:28 

    日本三大夜桜、高田城が地元です。
    本当に、とても綺麗です。
    青空の下の桜もおすすめですー
    今まで見た桜で思い出の桜はどんな桜ですか?

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/07(水) 17:51:20 

    先月他界した母と見た最後の桜。

    長期入院していて、病院から外出許可をもらい、私の娘と車椅子を押しながら一緒に見ました。
    花が大好きな母。今年も一緒に見たかったなぁ。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/07(水) 17:52:18 

    母の葬儀の日
    桜が散って花びらを見ていました
    花が好きな母だったので

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/07(水) 17:53:05 

    私が結婚する直前。
    これが最後だって夜に男女四人でドライブして桜みに行った。
    満開の桜でライトアップもされてるのに誰もいない。
    すごい綺麗だったけどなんか切なかったー。

    あの頃には二度と戻れないんだな。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/07(水) 17:54:32 

    子供の頃から家族旅行の思い出がほとんどない私。
    数年前、両親を連れて京都の醍醐寺で観た桜。
    ちょうど満開で、夢見るように美しくて。
    両親も嬉しそうだった。
    その年、父の重い病がわかり、もう連れて行ってあげることができない。
    あの日の桜は、両親への贈り物になっただろうか。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/07(水) 17:57:16 

    涙腺崩壊!!!
    みんな、亡くなった人の分もしっかり生きようね!
    亡くなった大切な人の分も今年の桜を楽しもうね!

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/07(水) 18:30:48 

    まだ桜の季節じゃなかったのに
    ちょうど卒業式に校舎裏の桜通りが満開。
    快晴で良い風が吹いてたから凄く綺麗だった

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/07(水) 18:31:52 

    去年息子とお散歩がてら見た、近所の小さな公園の満開の桜。
    ちょうど妊娠8ヶ月ごろで、「来年はお腹の子も一緒にお散歩に来れるんだな」と思うと同時に、「昼間は息子と2人きりの生活じゃなくなるんだな…」と嬉しい気持ちとちょっとだけ寂しくなった思い出です(´ω`)今年は娘も連れて行きます。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/07(水) 18:35:28 

    主です。
    みなさん、大切な大切な思い出話をありがとうございます。
    ほっこりしたり、涙したりで読んでます。
    桜って、何だか凄い花だなぁと改めて感じてます。
    今年の桜の開花は旦那の誕生日頃に重なりそうです。
    私もまた素敵な思い出を1つ積み重ねたいと思います。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/07(水) 18:38:49 

    娘がお腹に居た時に夫と見た去年の桜
    そして今年の桜は産まれてきてくれた娘と3人で見る

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/07(水) 18:38:54 

    なんだか しんみりしてきたけど
    いいトピだなあ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/07(水) 18:49:25 

    家族4人で行った地元の桜祭り。下の子を旦那が肩車して歩いた。家族の黄金期だったんだなぁー

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/07(水) 18:57:56 

    忘れもしない2001年。当時の彼氏の誕生日でデートしてました。桜並木を歩いてる時に友達が飛び降り自殺して亡くなったと別の友達から電話がありました。あまりに急なショックでその後どうやってデートを過ごしたのかよく覚えてないけど泣きながら桜を見ながら「○○ちゃんはもうこんな綺麗な桜を見ることもないのか...」とぼんやり考えてました。
    あれから17年。今でも桜の季節になると彼女を思い出します。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/07(水) 18:57:56 

    春の夕方、もう桜も終わり
    桜吹雪の中のドライブ
    車中でプロポーズ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/07(水) 18:58:12 

    高校卒業して上京し、バスガイドとして研修中に見た千鳥ヶ淵の桜。
    当時流行ってたスピッツの「チェリー」を聞くと泣けてくる。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/07(水) 19:01:23 

    遊び仲間と食事してボーリングして
    テンション上がって、一晩中夜桜のはしごした

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/07(水) 19:08:32 

    学生時代に山の上からの桜がキレイだからと
    親友に連れていってもらいました。
    感動してほしいからって頂上に着くまでは目を瞑っててね!と言われて。
    落ち込んでる時で、キレイな桜にも感動したけど、
    言葉でなくそういう心遣いをしてくれた親友にも感動して今も鮮明に覚えてます。
    二十年来の親友です。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/07(水) 19:35:44 

    昨日見た河津桜
    今まで見た桜で思い出の桜はどんな桜ですか?

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/07(水) 19:59:47 

    まだ平日は人もまばらだった頃の嵐山の桜。
    高校時代、友達と急に思い立って二人で午後から授業を抜け出して電車に乗って見に行った。雨上がりの霧に霞んだ嵐山は一面薄桃色に染まって、東山魁夷の世界でした。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/07(水) 20:17:50 

    仕事で落ち込んでいたとき、「一足先に春を」のメッセージと一緒に送られてきた河津桜。
    疲れていた心が和んだ。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/07(水) 20:27:22 

    長女が幼稚園に入園する前にフライングで制服を着せて満開の桜と共に娘と息子を写真に収めた。
    大きくなったなとしみじみ感じた桜だった。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/07(水) 20:49:58 

    みんなで花見をしている時、好きな人が遅れて到着したので皆に気を遣われながら私一人で迎えに行った。2人で抜けても良いよと言われながら。
    でもその人は他の女の子を連れてきていて気まずいまま3人で花見場所まで戻った。何だか切なくて毎春思い出してしまう。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/07(水) 20:54:00 

    父親が3月にホスピスに入って、4月になってもう起き上がれなくなってから桜が咲いて、看護士さんがベットごと庭に連れて行ってくれた時に一緒に見上げた桜。
    一生忘れない。
    ホスピスのスタッフの皆さんには感謝しかない。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/07(水) 20:55:06 

    夫と付き合い始めたばかりの頃に花見デートの約束をした。
    料理が苦手だったので既婚の姉に聞きながらお弁当作ったけど雨。

    せっかくだからと出かけて車の中から見た桜。
    フロントガラスは水滴で濡れてたけど綺麗だった。
    車の中でお弁当を食べました。

    それから15年。
    なんだかんだで仲良くやっています。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/07(水) 21:44:31 

    悲しい思い出ですが(暗くなります、すみません)
    父が進行性の胃がんの疑いありでかかりつけ医と母が
    父には絶対内密で結果が出たら母の携帯に
    直接電話くださいって話になってて
    その夜母と2人でスーパーに買い物に行く途中
    通り掛かった学校の夜桜がとても綺麗で2人でしばらく見とれてたら
    母の携帯にかかりつけ医から電話が掛かって来て
    残念ですがもう助かりません持って3ヵ月早くて1ヶ月あるかないかです
    って言われて携帯を持つ母の手が震えてて
    側にいた私も電話の雰囲気で状況を知ってしまって
    しばらく夜桜を見ながら2人で泣いてました
    今でも夜桜を見るとすごく切ない気持ちになります

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/07(水) 22:28:10 

    10年ぐらい前に行ったパリで、お気に入りのパン屋の近所にある公園に、ソメイヨシノが1本超満開で咲いていました。買ったパンを食べながらお花見ができました。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/07(水) 22:53:44 

    うちの家の近所、通称「区役所通り」の桜は最高です
    どんな年にも思い出があります
    子供らの入学式には満開の桜が出迎えてくれました

    満開の桜や 色づく山の紅葉を
    この先いったい何度 見ることになるだろう♫

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/07(水) 23:46:27 

    うちの真ん前の20メートルはある山桜。
    咲いてる時よりも、散る時が美しい。桜吹雪の中を歩くのが楽しみだった。
    でもそれは去年が最後。つい先日道路拡幅工事のため伐採されしまった。
    子供の頃からみてきた桜。伐採の日の朝に「今までキレイに咲いてくれてありがとう」って声をかけてきた。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/08(木) 00:00:49 

    学生の頃に通学路に咲いていた桜。
    何十年と、見たけれど
    春は出会いと別れの季節だなあと感じれました。
    いまも、思い出すと
    わくわくするような寂しい気持ちは
    懐かしい。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/08(木) 01:36:16 

    去年亡くなった犬が闘病を始めてから、毎年病院の帰りに桜と写真を撮っていました。
    今年は撮れないと思うと寂しいです。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/08(木) 03:28:06 

    4月2日生まれなので誕生日の時は
    その年によって満開の時や散り始め、完全に散ってしまっている、
    風が強くて花びらが舞散っている日があったり…毎年今年の桜はどうなるんだろうと楽しみにしてます。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/08(木) 07:33:41 

    旦那と付き合った日のデートが2人でお花見だった。結婚する時には満開の桜の下で和装で結婚写真を撮った。
    今年はお腹の子と一緒に、来年は産まれた子を抱っこしてお花見へ。我が家には桜と一緒に撮る大切な写真がどんどん増えていきます。桜、良いですよね。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/08(木) 07:56:36 

    10年前 大好きだったけど別れた人と見た
    最後の夜桜

    あんなしあわせな時間二度ともどらない

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/08(木) 10:18:51 

    辛い浪人生活をがんばって京都の大学に受かって、その京都で初めて見た桜がとっても綺麗だったな。名所ではないんだけど京都の町全体が受け入れてくれる感じがした。大人になったから分かるけど大学卒業して住もうとは思わない街でもあるけどね笑

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/08(木) 10:23:23 

    新装開店のラーメン屋にいる人達

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/08(木) 11:38:16 

    20代の頃、彼氏もいなかったから近所の公園に咲いてる夜桜を一人で見に行ったら、幸せそうなカップルが2人きりで夜桜を楽しんでた。仕方ないのですぐ帰ったんだけど、夜道を歩いてる途中から黒猫が2匹ついてきた。ちょっと遊んでもらって和ませてもらった。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/08(木) 11:50:22 

    >>92
    黒猫二匹って幸運がふたつも(笑)
    夜桜は散歩がてらにふらっと見たくなりますよね

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/09(金) 00:13:21 

    去年の春
    祖父が入院していて、いよいよ危ない状態になったと連絡がきたので慌てて病院までかけつけた

    思った以上に良くない状態で、もう意識の戻らない祖父を見て、これが最後なんだと悟った

    病院にはたくさんの桜が植えられていて、その日がちょうど満開ですごく綺麗で、涙が止まらなかった

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/14(水) 06:23:39 

    旅立った母の遺体を、病院から家へ引き取りました。
    隣家の人が庭に咲いていた桜の枝を折り、持って来てくれました。
    そして、母の遺体の上へ、その見事な枝ぶりを飾ってくれました。

    花々が好きだった母は、それらが開花する時期を待って旅立ち、しかも隣人の素敵な計らいを喜んでくれているように思えました。

    今まで見た桜で思い出の桜はどんな桜ですか?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/14(水) 14:14:14 

    東京の北多摩でも、河津桜を見ることが出来ます。
    そればかりか、それぞれの桜の開花時期に行くと、日本全国の桜がその場所一ヶ所で見られます。
    その場所は東京都八王子市にある国立研究開発法人の「多摩森林科学園」です。
    日本全国から主要な栽培品種や名木、天然記念物などの接ぎ木クーロンが集められ、約500種、1400本植えられているといいます。
    去年も行って、園内で華やかに咲き競う、桜の饗宴を見ることが出来ました。
    (写真は園内で咲く河津桜)

    今まで見た桜で思い出の桜はどんな桜ですか?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/18(日) 21:32:23 

    >>34幸せだったんですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード