ガールズちゃんねる

レスリング協会の馳副会長"伊調選手を支援する用意ある"

406コメント2018/03/09(金) 08:31

  • 1. 匿名 2018/03/07(水) 14:53:39 

    レスリング協会の馳副会長“伊調選手を支援する用意ある” TBS NEWS
    レスリング協会の馳副会長“伊調選手を支援する用意ある” TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    女子レスリングの伊調馨選手らがパワーハラスメントを受けていると告発された問題で、日本レスリング協会の馳浩副会長は、伊調選手が今後も競技を続けるのであれば、協会として全面的に支援する用意があるとの考えを示しました。「伊調さんが東京に向けてというか、今後も競技を継続する意思があるのであるならば、我々は全面的にバックアップする必要があるということは確認しましたので」(日本レスリング協会 馳浩副会長)日本レスリング協会の理事で副会長の馳浩元文部科学大臣は6日、このように述べて、協会として伊調選手を支援する用意があるとの考えを強調しました。

    +231

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/07(水) 14:54:19 

    頼むよ馳さん!

    +649

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/07(水) 14:54:21 

    当然でしょ

    +634

    -3

  • 4. 匿名 2018/03/07(水) 14:54:22 

    おせーよ

    +498

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/07(水) 14:54:33 

    遅いわボケ!
    状況を知らなかった時点でおかしいわボケ!

    +790

    -5

  • 6. 匿名 2018/03/07(水) 14:54:38 

    当たり前だ。
    こんな有能な選手に練習場も無いとかありえない。

    +904

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/07(水) 14:54:40 

    吉田沙保里さんはなんでコメントしないの?

    +711

    -17

  • 8. 匿名 2018/03/07(水) 14:54:45 

    今すぐやったげて!!

    +424

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/07(水) 14:54:56 

    なんか当たり前の事ドヤられてもね…。

    +509

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/07(水) 14:54:57 

    言ったな?

    +172

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/07(水) 14:55:16 

    騒がれる前にやってくれ

    +375

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/07(水) 14:55:43 

    いいから早くしろ。
    4連覇した選手が練習出来ないとかどこの後進国だよ。

    +935

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/07(水) 14:55:48 

    どこの世界も陰湿なこと起こってるんだねぇ

    +442

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/07(水) 14:56:13 

    >>7
    さおりんは栄派だろうからねぇ。
    下手なことは言えないだろうよ。

    +518

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/07(水) 14:56:35 

    >>7
    コメントする必要あるの?

    +193

    -19

  • 16. 匿名 2018/03/07(水) 14:56:57 

    バイキングで言ってたスキャンダルってなんだろ?

    2、3ヶ月持つネタだとか。

    +288

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/07(水) 14:57:14 

    >>15
    第三者として事実関係については聞かれることもあるかも知れなくない?

    +10

    -7

  • 18. 匿名 2018/03/07(水) 14:57:31 

    この人、告発文をスポーツ紙でしか見てなかったんでしょ?
    遅すぎる!

    +356

    -6

  • 19. 匿名 2018/03/07(水) 14:57:42 

    当たり前でしょ。
    自国開催のオリンピックが迫って来てるのに何考えてるんだか。情けない。

    +454

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/07(水) 14:57:44 

    吉田沙保里さん、コメント出してすぐ消したって噂なかった?

    +158

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/07(水) 14:57:50 

    >>7
    吉田沙保里は一度も出てこなさそう。
    でもそれが暗に栄派なのだろうと示してるよね。

    +404

    -7

  • 22. 匿名 2018/03/07(水) 14:58:06 

    栄がハゲだとか性的にだらしないとかもうどうでもいいから伊調が理不尽に練習出来ない状況だけはなんとかして欲しい。

    +565

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/07(水) 14:58:18 

    今更、あんたも協会も全否定の栄擁護コメント発表したじゃない。

    +238

    -4

  • 24. 匿名 2018/03/07(水) 14:58:36 

    栄一派はでかすぎて、言いたいこと言えない人も多そう

    +309

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/07(水) 14:59:11 

    公にならなかったらこのまま放ったらかしになっていたかもしれない。
    早く集中して練習できる状態にしてあげてほしい。

    +229

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/07(水) 14:59:19 

    この人最初テーブル囲んで話せばすむ話なんて言うから、大丈夫かなと思ったけど 、よかったわ

    +197

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/07(水) 14:59:30 

    角界といいレスリング界といい、闇が深すぎる

    +309

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/07(水) 14:59:37 

    支援の用意?いやいや、当たり前過ぎて…。それが仕事だろうが。世界のトップ中のトップ選手だって事忘れてない?
    頼みますよ、ホント。

    +365

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/07(水) 14:59:48 

    ヒルナンデスで吉田沙保里が出てたんだけどCMがアルソックでなんだかカオスだった

    +268

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/07(水) 15:00:06 

    伊調さんが東京オリンピックで実力を十分発揮できますように

    +366

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/07(水) 15:00:34 

    吉田さんなら今日ヒルナンデスでロケしてたわ。
    いつ収録かは知らないけど。

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/07(水) 15:00:37 

    吉田沙保里は東京オリンピックは目指していないの?今日もヒルナンデスで見かけたけど

    +216

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/07(水) 15:01:00 

    栄についていきたい人はそうしたらいいけど、そうじゃない人が理不尽な目にあうのはダメだよね。

    +328

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/07(水) 15:01:42 

    ハゲ擁護派でだめだと思ったが、世論に動かされたかな
    しっかりしてくれよ、もう

    +171

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/07(水) 15:01:59 

    スポーツジャーナリストの小林信也さん、パワハラ問題以外にも何かあるって言ってたよね。
    告発文見る限り。

    +304

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/07(水) 15:02:01 

    馳さんの最初のコメントにはガッカリしました。
    外部の第三者のもと、協会の圧力になびかず、真相解明にご協力お願いします。

    +193

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/07(水) 15:02:37 

    >>32
    伊調さんがオリンピック目指してるだけでもびっくりなのに、吉田も目指してるなら更にビックリだよ

    +84

    -4

  • 38. 匿名 2018/03/07(水) 15:02:57 

    レスリング協会に抗議電話が殺到したのだろう

    +273

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/07(水) 15:03:03 

    早くしてあげてよ
    4回も金メダル獲って国民栄誉賞貰った人への扱いとは思えない

    +363

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/07(水) 15:03:14 

    教え子と二回結婚の話題がバイキングで出た時、森泉がドン引きしてた。

    +420

    -4

  • 41. 匿名 2018/03/07(水) 15:03:21 

    文春の人は続報あるって言ってたぞ

    +205

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/07(水) 15:03:24 

    支援する用意ある→練習する場がないこと、認めたということだよね。
    やっぱりパワハラや嫌がらせがあったんじゃない!

    +291

    -5

  • 43. 匿名 2018/03/07(水) 15:04:19 



    吉田さんは、このリツイートをすぐ消したって書かれてるね

    +257

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/07(水) 15:04:24 

    スポーツジャーナリストの人は、こんなもんじゃないって感じだったよねー

    なになになんなの!?

    +172

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/07(水) 15:04:25 

    たとえ五輪目指してなくても伊調が「ちょっとカラダ動かしたいわー」って思ったらすぐ練習できる道場作っていいレベルの功労者だよ。

    +405

    -5

  • 46. 匿名 2018/03/07(水) 15:04:27 

    なんかこの人も信用ならないと思う。

    +181

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/07(水) 15:04:29 

    さおりん巻き込むなよ

    +10

    -62

  • 48. 匿名 2018/03/07(水) 15:05:01 

    >>47
    巻き込むというか、吉田さんが栄派なのは間違いないと思うよ。

    +296

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/07(水) 15:05:33 

    遅いとか文句言う人
    何事も順序や事実確認があるから仕方ないんだよ
    とりあえず守ってもらえる事になったから安心
    次は事実の詳細を公にして欲しい

    +44

    -15

  • 50. 匿名 2018/03/07(水) 15:05:37 

    浜口京子さんのコメント聞きたい。あの人は栄一派じゃないだろうし。

    +286

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/07(水) 15:06:16 

    >>36
    この人国会議員だしほとんど名誉職でタッチしてない
    国会議員って暇じゃないし

    +13

    -11

  • 52. 匿名 2018/03/07(水) 15:06:28 

    環境整うまで、馳が伊調の練習相手してろ。

    +127

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/07(水) 15:06:36 

    馳さん自身が過去にパワハラっぽいことしてたけど、まあとにかく伊調さんのことはちゃんとしてあげて。

    +105

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/07(水) 15:06:50 

    文春が記事ださなかったら、協会も公表してないよねこれ。
    角界のときと同じだと思う。

    +205

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/07(水) 15:07:15 

    >>45
    そんなわけないじゃん
    しょせんマイナースポーツだし

    +2

    -15

  • 56. 匿名 2018/03/07(水) 15:07:16 

    >>48
    吉田沙保里は隣の家にずっと住んでたんでしょ
    愛人ではないのかとかいろいろ勘ぐってしまう
    もちろんそんなことはないと信じたいけど

    +146

    -7

  • 57. 匿名 2018/03/07(水) 15:07:34 

    栄監督が、吉田沙保里と比較して伊調は自分の事しか考えてないって言ってたの見て腹が立ったわ!

    +325

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/07(水) 15:08:19 

    伊調さんが選手団たちとエコノミーで移動してたけど、
    栄監督、吉田さん、登坂さんはビジネスで移動したって記事を見た。
    まあ自腹だから問題ないだろうけど、行動が別ってところが物語ってる。

    +243

    -3

  • 59. 匿名 2018/03/07(水) 15:08:47 

    目立つのは選手でいいでしょ。黒子に徹しようよ。独裁者になっちゃ駄目

    +161

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/07(水) 15:09:50 

    >>56
    愛人かどうかまでは分からないけど、派閥的に栄派なのは間違いない。
    だから直接パワハラをしないまでも、パワハラしてたことは知ってると思う。

    +170

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/07(水) 15:09:57 

    これだけ騒ぎになってから「用意」とか言っちゃってる時点でパワハラがあった証拠。

    +214

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/07(水) 15:11:01 

    なんとなくテレビ出演見てても、伊調さんと吉田さんが仲が良いとは
    思えなかったのはこれか、って感じがする。

    +235

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/07(水) 15:11:37 

    この人さ、『栄さんと、伊調馨さんと一緒にお話すれば大丈夫な話。』なんて、のほほ~んとした事言ってたから信用できない…。

    +220

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/07(水) 15:11:40 

    練習サポートは当たり前。
    栄監督の公私混同疑惑、パワハラ疑惑諸々
    きちんと解明して。

    +98

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/07(水) 15:12:07 

    吉田は栄とべったりで、協会を通しての講演やテレビCM荒稼ぎしてると思うが、かたや伊調は栄の嫉妬心からパワハラにあい追いやられている。
    収入源も限られているとおもう。長い間練習妨害にあっているなかで選手生命も危ないのは、放っておけるか。
    協会は栄居の独裁で、協会依頼の弁護士の聞き取りも胡散臭く本当に心配。

    +189

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/07(水) 15:12:09 

    >>60
    今回の件で吉田さんを見る目が変わってしまったわ

    +258

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/07(水) 15:12:47 

    吉田沙保里益々嫌いになるわ。こいつも!

    +197

    -5

  • 68. 匿名 2018/03/07(水) 15:12:55 

    ずっと伊調選手って
    目立つのが嫌いなのかと思ってました。
    こういう事が日の目にでてほんと良かったと思う。

    +293

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/07(水) 15:13:30 

    伊調さん、練習できなくて、筋肉落ちて痩せちゃったらしいね。早くなんとかしてあげて欲しい。

    +251

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/07(水) 15:13:52 

    伊調さんの支援は当たり前だけど、栄体制はこれからも続くの?他にもいるであろう栄派以外の有望選手が潰されちゃうかもしれないじゃん。

    +164

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/07(水) 15:14:01 

    今日お昼の番組に吉田さん出てて、なんかイライラしてしまった…栄派だと思うと、直接的に関係なくてもイメージ最悪。

    +221

    -3

  • 72. 匿名 2018/03/07(水) 15:14:36 

    自分のことしか考えていないのは栄だよ
    教え子に手を出す男にレスリングの指導等やめてほしい

    +203

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/07(水) 15:15:03 

    早く伊調選手が穏やかに不安なく練習にうちこめる日が来ますように。
    五連覇できる人は伊調選手しかいないんだから。
    守ってあげて欲しい。

    +138

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/07(水) 15:16:08 

    >>51
    いやいや、スポーツ団体枠で議員になってるをんじゃないの、足元しっかりしなきゃ

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/07(水) 15:16:23 

    >>72
    19歳年下ってやばいよね…
    浜口京子さんにお父さんがべったりついてたのは
    こういう問題があるのを知ってたからかなぁとちょっと思った

    +337

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/07(水) 15:16:37 

    あれだけ強い選手なのにコーチも練習場も選べなかった今までが異常。
    そんな体制じゃ衰退していってしまうよ

    +182

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/07(水) 15:17:12 

    栄コーチの実績と権力が大き過ぎて外せないし罰する事も出来ない、伊調選手の実績もすごくて世間の風当たりもあるので冷遇し続けるわけにもいかない、という事で練習場提供など支援する代わりに、パワハラ問題はうやむやにして引っ込めましょう、って事かな。
    伊調選手も所属のアスラックに迷惑かけれないだろうし、国相手に戦うのは大変だし、屈するかもね。

    +110

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/07(水) 15:18:04 

    でも、昨日かな…何かで「コメント出してます」というの観たけれど「当事者同士がテーブル囲んで話し合えば分かり合えること」と紹介されてた気がした
    「え?」との反応の方もいたけど、「そうそう」という方もいて驚いた

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/07(水) 15:18:26 

    吉田沙保里イメージ悪くなったね
    あのCM観て不快に思う人もいるから契約更新はないね

    +233

    -3

  • 80. 匿名 2018/03/07(水) 15:19:27 

    ハゲ凄いよねぇ〜

    2度の結婚で教え子と結婚。
    パワハラ+セクハラじゃねえの?
    気色悪いハゲだわ。

    +138

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/07(水) 15:20:23 

    >>71
    え、出てるの?この騒ぎのなか出るとはすごい根性だね。
    直接関係ないにしても、関係ある人だろうに。

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/07(水) 15:20:36 

    これってパワハラがあった事を間接的に認めてるって事だよねww

    +96

    -3

  • 83. 匿名 2018/03/07(水) 15:22:59 

    毎度毎度オリンピ終わるたびに、選手続けるか迷ってて、東京オリンピック出るって正式に表明してない選手に差し伸べる手はないと思うよ。

    +7

    -28

  • 84. 匿名 2018/03/07(水) 15:23:29 

    挙げられてた栄コーチのパワハラの実例が事実かどうかはわからないけど、いち大学のコーチとしてだけではなく、オリンピックの強化部長という国を背負った立場でありながら、オリンピックで有望な選手の1人の伊調選手の練習がどうなってるか知らない、五輪出たければ出れば?連絡もないし関係ない、って発言はありえないでしょ。
    無責任すぎる。普通五輪で金メダル獲った選手に対しては、世話焼きすぎるくらい支援するものだよ。
    それを知らないし関係ないって・・・。
    この発言だけでも冷遇、シカト、という名のパワハラ、イジメがあった事がわかるよ。

    +254

    -3

  • 85. 匿名 2018/03/07(水) 15:24:08 

    栄の取り巻き選手は、空気よんで伊調外しに加担していたんだろうね。
    栄は気にくわない人に容赦ないから、吉田も知らないはずはない
    栄が教え子に次々に手を出して二度もデキ婚するような生活態度も、厳重に注意してほしいわ

    +202

    -2

  • 86. 匿名 2018/03/07(水) 15:24:11 

    栄さんって女子レスリング界を強くした実績はある人なんだろうけど、
    だからこそワンマンになったというか、周りの人も誰も逆らえなくなって、
    ますます傲慢になっていったのかなと思う
    協会もヘコヘコしてそうだし

    パワハラはありませんってすぐコメントしたのも忖度でしょどうせ

    +138

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/07(水) 15:24:50 

    >>85
    いじめを見て見ぬふり、と同じだよねこれ

    +79

    -4

  • 88. 匿名 2018/03/07(水) 15:24:53 

    普通4度の金メダルを取ったんなら、レスリング協会上げて伊調の5度目の金メダルをバックアップするんじゃないの?
    それを渕は伊調馨がやる気なら応援するような発言。

    協会もおかしいし
    栄もおかしいし
    渕だって相当おかしいよ

    +189

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/07(水) 15:24:59 

    >>79
    こういう騒ぎになる前からあのCМ大嫌いで早く終われって思ってました。続編がないのなら私は嬉しいです。

    +119

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/07(水) 15:25:17 

    支援の準備って、練習場とかコーチの事?
    でも栄監督が今の地位にいて栄一派で固められている現状では、練習場を与えられても意味ないんじゃない?
    抜本的な改革も視野に入れて言ってるんだろうね、馳さん!

    +74

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/07(水) 15:25:24 

    栄コーチが自分の娘をオリンピックに出したいから、伊調選手が邪魔、伊調選手のコーチの娘も邪魔、って事でしょ。
    最低の親だね。

    +214

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/07(水) 15:25:25 

    伊調さん個人への対応の問題だから吉田さんは何も知らないと思うよ
    一緒に練習してたわけでもないしね

    +0

    -50

  • 93. 匿名 2018/03/07(水) 15:25:27 

    伊調選手は何も語らなくても
    栄氏の言葉とか経歴でどんな人か想像できる。

    +134

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/07(水) 15:25:42 

    >>91
    同じ階級なんだっけ?確か

    +60

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/07(水) 15:26:07 

    正直協会の中でも、伊調さんがオリンピック目指してたことにビックリしてる人がほとんどでは?

    +6

    -20

  • 96. 匿名 2018/03/07(水) 15:26:12 

    栄さんの選手と恋愛してる気持ち云々でうゎキモキモキモって思った
    少女マンガじゃあるまいし、実際にそれくらい近くいないと選手として成功もしないんだろうけど
    1コーチじゃなく、協会の偉いさんとしてはマズイ

    それじゃあ、栄さんに寵愛されない選手は
    オリンピック出れないって事だもん
    韓国の性上納と変わんないじゃん。。

    +146

    -2

  • 97. 匿名 2018/03/07(水) 15:26:29 

    >>92
    私は絶対知ってると思う。何年続いてる話だよって感じだし。
    もちろん吉田さんからは意見できる立場じゃないんだろうけどさ。

    +118

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/07(水) 15:27:21 

    >>75
    そのご一家、いつも娘さん娘さん、常に一緒に出ていたり、元選手のお父さんが目立っていたり、娘がさんが負けてしまったり泣き言いったりしてるとイチ早くお父さんが「何してんだあ!」とメディアの面前で言ったり叱ったりしてて、可哀想とも思ってたけど…
    何だか色々ある世界なのかと邪智する様な状況になってる今、ご一家で動き、お父さんが喝を入れている事によって、敢えて矢面に立ち娘さんに変な目向かない様におかしな事から守る様に、そういう振る舞いだったのかとすら思えてきてる
    実際きちんと話されていると穏やかなご一家
    娘さんもほんわか優しそう
    何かと色んな面を知られてるからなのかなと思えてしまう

    +195

    -2

  • 99. 匿名 2018/03/07(水) 15:28:08 

    馳浩の奥さん、高見恭子さんよね。
    テレビでのパワハラを軽くみてる発言聞いてしっかりしろと家で言ったんじゃないかな。
    そんな感じがする

    +107

    -5

  • 100. 匿名 2018/03/07(水) 15:28:21 

    吉田さんがアルソックを辞めた理由が
    本当は栄さんとはもうやれないあるいは満足に練習出来ないと思ったからかもしれないのに
    関係ない吉田さんに絡んでる人は何がしたいんだろう?

    +19

    -30

  • 101. 匿名 2018/03/07(水) 15:29:12 

    ポイズンだな。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/07(水) 15:29:12 

    >>42
    だよねえ用意があるって、じゃあ今までは用意なかったの?何してたの?だよね。
    そもそも一番最初に「パワハラなんてないっ!(キリッ)」とドヤしてたくせに、今更なに言ってんのだよね。
    結局ロクに調査もしないでパワハラないないと嘘ついてたのバレバレだし。
    伊調さんに対して練習場所を確保してこなかった事もバレてるじゃんね、それこそがパワハラだっーの!
    もう四の五の言わずにとっとと全部洗いざらい吐かせろよ、栄一派かしてきたことを全部キッチリ公にしろって。
    もしこれで伊調さんがオリンピック出られなかったらor連覇叶わなかったら協会はどんな批判に晒されるのか分かってないんだろうな。

    +99

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/07(水) 15:29:31 

    >>98
    わかるw
    私があの立場ならあのお父さんとテレビとか出たくないと思ってしまうのに、
    いつもにこにこして親子で出たりしてるのを見てると、
    こちらには分からない絆を感じるよねw

    +154

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/07(水) 15:29:57 

    今日、在日韓国人精神科の香山リカが正義面してテレビに出てた

    +56

    -3

  • 105. 匿名 2018/03/07(水) 15:30:08 

    >>98
    お父さんもメディアに出て有名人になれば
    マスコミともこねができるから変なことはできないよね
    良い防波堤になってたんだろうね
    私もお父さんがちょっとうざいと思ってたけど
    こういう報道があるとしっかりしてるご家族だったんだなぁと思う

    +176

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/07(水) 15:30:15 

    >>88
    本人の発言見ても結婚か指導にまわると思ってた人が多いと思うよ

    圧力で断念する気でいたなら本当に気の毒

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/07(水) 15:30:35 

    >>58
    ビジネスの自腹って言うのだって、お金の出所は分からないよ。誰の財布から出たかが問題なんじゃない?

    +133

    -3

  • 108. 匿名 2018/03/07(水) 15:30:59 

    >>100
    あなたの意見も「かもしれない」が前提じゃん

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/07(水) 15:32:04 

    >>88
    馳です

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/07(水) 15:32:26 

    今まで何もしなかった協会や吉田会長?渕副会長、が今更ながらに支援をすると発言。


    なんで練習場所にも事欠く伊調にもっと早く支援しなかったの?
    結局何もしなかった癖に、今になっての支援発言。
    情けない、おバカな集まりの協会にしか見えないわ。

    +88

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/07(水) 15:32:57 

    膿を出し切ってくれい~~

    +53

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/07(水) 15:33:53 

    ところで、まさか馳さんも栄監督の息のかかった人じゃないよね?誰も信用できなくなってきたけど。

    +105

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/07(水) 15:34:17 

    >>97
    そうかな?
    栄さんがパワハラを大っぴらに言うわけないし
    個人への対応なんて断られたりしてる現場にいなければわからないし
    伊調さんが今まで何も言わないで一人で頑張ってたから
    わざわざ別の人が抗議文を出したんじゃん

    吉田さんに限らず他の選手の状況なんてみんなそこまで把握してないと思うよ
    上でも書いたけど一緒に練習してない限りは

    +6

    -20

  • 114. 匿名 2018/03/07(水) 15:34:46 

    文春が騒がないと
    無視してたくせに…
    協会も内閣府も……

    +182

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/07(水) 15:35:13 

    文部科学省?だかも隠蔽しようとしてたよね?

    +68

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/07(水) 15:35:56 

    >>113
    自分たちだけビジネスで伊調さんはエコノミーだったら、
    何かを感じないのかな?

    +74

    -2

  • 117. 匿名 2018/03/07(水) 15:35:59 

    馳さん、地元の森元総理の一声で
    何とかならないの?
    毒を以て毒を制すじゃないけどさ(笑)

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/07(水) 15:36:38 

    >>88
    渕とばっちりwww

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/07(水) 15:36:48 

    >>108
    だからかもしれないから絡んでないでしょw

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/07(水) 15:37:26 

    吉田がなにも知らないはずない。
    8年も栄居監督の隣部屋に住んで、新婚旅行までついていくんだから。
    毎朝監督の奥さん(教え子)のつくった食事を食べる。まるで同居。吉田は可愛がられているから、全然待遇は伊調と違う。吉田に聞いたら、優しくていい監督ですというに決まってる。
    一緒に伊調をハブいてましたなんて言うわけない。

    +232

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/07(水) 15:37:29 

    >>112
    馳さんは日本レスリング協会の理事。闇だなぁ。
    協会側に付くとしたら期待できないし、次の選挙の影響を考えたら国民が納得する方向に動くだろうし。どっちだろう?

    +53

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/07(水) 15:37:32 

    >>119
    こっちも全てかもしれない前提で絡んでるのです

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/07(水) 15:37:43 

    >>35
    ハゲが女子レスラーに対してセクハラしてるんじゃないの?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/07(水) 15:38:19 

    >>112
    かかってると思うよ。レスリング界のドンなんじゃないかと。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/07(水) 15:38:48 

    >>116
    みんなエコノミーで腰が悪いから自腹でビジネスクラスにしたんだから何も思わないでしょう

    +6

    -16

  • 126. 匿名 2018/03/07(水) 15:39:08 

    >>120
    新婚旅行についていったの?
    ドン引き…

    +123

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/07(水) 15:41:24 

    >>100
    大学の役職ついて栄さんと一緒にレスリングやってるんじゃなかた?

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/07(水) 15:41:25 

    栄が吉田沙保里はレスリングを盛り上げる為にテレビに出てくれてる→単なる出たがりだろ。

    +134

    -3

  • 129. 匿名 2018/03/07(水) 15:41:35 

    >>125
    自腹がほんとの自腹か、って上の方の人が書いてるね

    +33

    -4

  • 130. 匿名 2018/03/07(水) 15:41:55 

    >>124
    スポーツ枠の議員なんて、自分が関わってる競技の利益になるために立候補するようなものだもんね。それに協会は彼にとって選挙の票田だからなぁ。

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2018/03/07(水) 15:43:18 

    >>89
    もうすぐ春だからセーター着てるCMは季節違いだから近々やめるはず。
    なおくん寒かったでしょう?さおりん!とか・・・・やめて。
    でも、お腹大きくなったCM既に撮影済みかもしれないな。

    +99

    -2

  • 132. 匿名 2018/03/07(水) 15:43:49 

    >>116
    あなたは情報が少ないみたいだけど
    吉田さんは自腹でビジネスに乗ったんだよ
    今、問題が出たからって
    後になって証拠も無いのに
    あれがおかしいこれがおかしいって難癖付けるのは止めた方がいいんじゃない?
    飛行機の席で何か違和感を感じたのなら
    全国放送されてるんだから今まで誰も何も思わなかったのはおかしいでしょ

    あなたが当時何かを感じて探りを入れていたという証拠でも出せるんなら話は別だけどね

    +14

    -28

  • 133. 匿名 2018/03/07(水) 15:43:52 

    おっさんたちゴミ

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/07(水) 15:46:42 

    >>132
    いや、だから自腹がほんとに自腹なの?って書かれてるんだよ

    +109

    -5

  • 135. 匿名 2018/03/07(水) 15:49:18 

    >>134
    自腹でしょう
    そうじゃなければどっから出すの?

    +2

    -41

  • 136. 匿名 2018/03/07(水) 15:49:31 

    >>129
    あなたが言っているように
    前の適当なコメントを反論の根拠に出来るのなら
    ここで私が
    あなたやここで吉田さんを批判してる人は彼女に恨みを持っているから批判してる
    と言ったら
    これ以降はこの発言を根拠に出来る事になるけどいいんだよね?

    +2

    -12

  • 137. 匿名 2018/03/07(水) 15:49:35 

    世界で男女ともに五輪五連覇した選手がいないんだから、栄体制とは別チームを作って伊調馨さんを特別扱いしていいから全面的にバックアップしなよ

    +128

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/07(水) 15:51:04 

    >>136
    別にそう思ってればいいんじゃない?
    私は吉田さんに恨みなんか無いけど。

    +6

    -5

  • 139. 匿名 2018/03/07(水) 15:51:14 

    >>47
    あの人は至学館の副学長で、単なる選手でもない栄の上司なんだが。

    +70

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/07(水) 15:53:48 

    >>134
    自腹って言っても自分の財布から出したかは分からないよね。
    監督のポケットマネーかもしれないし、女子レスリングの後援者のポケットマネーかもしれないし。協会や国から出たお金じゃなければ、自腹と言えるってことよ。
    監督のポケットマネーだとしてもお気に入りにだけ出してあげるんじゃ、不公平だよ。

    +113

    -4

  • 141. 匿名 2018/03/07(水) 15:54:31 

    >>138
    なら飛行機の席代もあなたは自腹じゃないと思ってればいいんじゃない?

    でもそれは反論の根拠にはならないよね
    あなたが思ってるだけなんだからさ

    +2

    -12

  • 142. 匿名 2018/03/07(水) 15:54:35 

    リオで吉田沙保里が銀で四連覇ならず、伊調だけが四連覇したのも栄さんにとっては気に入らなかったんだろうね

    +179

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/07(水) 15:55:22 

    ビジネスクラス自分、ハゲ、登坂の3人分吉田沙保里が払ったの?

    +21

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/07(水) 15:55:57 

    >>140
    世間的には自分で出さなければ自腹とは言わないけどね

    +24

    -3

  • 145. 匿名 2018/03/07(水) 15:56:01 

    教え子とできちゃった婚2度もしているんだけど
    この問題で明るみに出されなければ、3回めもあったかも。おちおち子供を預けられない、

    +73

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/07(水) 15:56:27 

    >>140
    伊調さんだってALSOKが出してやればいいだけじゃん

    +44

    -3

  • 147. 匿名 2018/03/07(水) 15:56:49 

    >>142
    めっちゃ、懐狭い。
    額は広いのに。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/07(水) 15:57:02 

    吉田さん、これで婚期遠のいたね。
    R-1のCM早く降板してね。

    +115

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/07(水) 15:58:00 

    >>137
    それはもうアマチュアスポーツじゃないね

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/07(水) 15:58:47 

    飛行機代を吉田沙保里本人が出したんじゃないって言ってる人は
    その証拠を出したら良いだけだと思うよ

    出来ないならただの妄想でこんなに長引かせる話じゃないから(笑)

    +3

    -18

  • 151. 匿名 2018/03/07(水) 15:59:23 

    >>141
    横だけどさ、あなたガルちゃんの書き込みに何求めてるの?w

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2018/03/07(水) 15:59:44 

    サバサバ装ったネチネチやないか

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/07(水) 15:59:51 

    馳浩さん、筋肉痩せたね
    今ではメダボ

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/07(水) 16:00:27 

    >>143
    協会として用意したのが一律エコノミーってだけ

    スポンサーが金だそうが個人が金だそうが自由

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2018/03/07(水) 16:00:42 

    >>146
    そうだよね。
    ALSOKは伊調選手に救いの手は差し伸べてるの?今はフルタイムで働いてるらしいけど、ちゃんと支援してあげて欲しい。

    +134

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/07(水) 16:01:12 

    >>154
    誰が出したのか、が問題である

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2018/03/07(水) 16:02:28 

    >>116
    お金かかるからとか、他のスタッフと居たいからとか言われたら、それで納得できるけど。
    友達じゃなくて選手同士なのに常に団体行動してキャッキャしてないと不仲ということになるの?

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/07(水) 16:03:18 

    >>156
    そんなの自由でしょう。
    伊調さんも所属のALSOKが用意すべきで、それに自腹じゃない伊調は最低って言うの?言わないでしょ

    +10

    -6

  • 159. 匿名 2018/03/07(水) 16:03:31 

    >>143
    栄コーチ、選手が本当にビジネスに乗ったんだとしたら至学館(栄たちの所属する学校)が払ったんだと思うよ
    栄が強化委員長になり山本家や浜口家がレスリングの一線から身を引いて現在至学館派閥1強の状態が問題あるんだと思う

    今回の件に関して柔道も取りざたされることもあるけど、あちらは複数の学校・社会人チームでせめぎ合いだからここまで権力集中しない

    +76

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/07(水) 16:04:26 

    吉田沙保里の話を出した人は引っ込みがつかなくなっちゃったね
    ネットでの嘘や適当な噂の拡散でこの前捕まった人が出たばかりなのによくやるなー

    +10

    -28

  • 161. 匿名 2018/03/07(水) 16:04:32 

    でもさ、実際のところ伊調さんのヤル気元気はどーなんだろ?
    なんとなく気持ちが向かっていない気がするのだが...。それと平行してハゲへの不信感と...。

    +50

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/07(水) 16:05:08 

    >>155
    ALSOKってレスリングの練習場もコーチもいるんだから積極的に動くべきだよね
    伊調さんが所属してるっていうのも宣伝になってるんだし

    +94

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/07(水) 16:05:13 

    >>157
    誰もそんなこといってないわ

    +4

    -4

  • 164. 匿名 2018/03/07(水) 16:05:17 

    >>1
    内部の人みんな問題を認識してたらしいけどー。
    今更なんですがねー。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/07(水) 16:05:37 

    この馳浩のコメント、おかしいよね。

    伊調選手は4度の金メダルを取り、国民栄誉賞まで授かった選手だよ。オリンピック選手の中でも別格だし、世界中の尊敬を集めている選手だよ。

    「出るっていうなら支援します」
    じゃなくて、
    「ぜひ出て欲しい。選手が無理なら後進の支援で東京オリンピックに力を貸して欲しい!」
    って依頼するのが当然じゃないの?

    馳浩、ボンクラぶりを発揮しちゃったね。

    +185

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/07(水) 16:06:14 

    >>122
    「かもしれない」状態ならわざわざ絡みに行かなくていいのに…

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/07(水) 16:06:22 

    うーん。もっと早く動くべきだよね。知らなかったはずはないんじゃないか?
    伊調さんって練習しなかったら激ヤセするって、ニュース番組で言ってた。最近痩せてるって知り合いが発言してたもん。

    +39

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/07(水) 16:06:36 

    吉田さんがコメント出せばいいだけのこと

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2018/03/07(水) 16:07:45 

    伊調馨さんは特別枠で好きな階級で五輪出場でいいよ
    ギネスブックに女性で始めて五輪4連覇だよ
    五輪五連覇を見てみたいわ
    パワハラ栄が一切関わらない、プロジェクトチームを作るべきだわ

    +88

    -7

  • 170. 匿名 2018/03/07(水) 16:07:56 

    >>161
    インタビュー聞く限りはコーチに担ぎ出されてない?って心配してる人も多いと思うよ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/07(水) 16:08:32 

    >>163
    じゃああなたの、何かを感じなかったのかな?

    って、飛行機のクラスが別であることから何を感じ取れば良かったの?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/07(水) 16:09:08 

    >>160
    脅してるつもりなのかもしれないけど、
    今のところざっと読む限り、
    あなたが脅すような内容に値する人誰もいないよ。

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2018/03/07(水) 16:11:44 

    >>165
    世界中の尊敬を集めている選手>

    って日本かレスリング関係者だけだよ。マイナースポーツなんだし

    それだけにレスリング界では大事にしてあげてほしい

    +30

    -1

  • 174. 匿名 2018/03/07(水) 16:12:35 

    >>88
    渕、最低だなwww

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2018/03/07(水) 16:14:04 

    東京都で、日本の選手がオリンピック五連覇したら、50億円の賞金を出したら、いいんじゃない?

    +3

    -4

  • 176. 匿名 2018/03/07(水) 16:14:33 

    伊調さんから聞き取り調査した上での回答みたいな感じなんですかね?
    だとしたら良い方向に進むと思って良い?
    良いかな?!良いよね?!
    それならすごくうれしいよ  
    伊調さん、最初のオリンピックからずっとファンだったんだぞ〜これからも伊調さんのずっと応援してるからね!
    指導してる伊調さんも見たいな〜

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/07(水) 16:16:37 

    >>41
    楽しみ!!!

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/07(水) 16:17:23 

    >>165
    同感!
    馳浩は議員先生になって、
    感覚が狂っているんだよ。
    素晴らしい選手と認めていない感じがして
    嫌いだわ。

    +60

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/07(水) 16:22:36 

    エコノミーとかビジネスの話しつこい

    +19

    -1

  • 180. 匿名 2018/03/07(水) 16:27:10 

    栄氏の恋愛発言ってなんですか?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/07(水) 16:28:39 

    犯罪級のしごきやパワハラが普通の世界を見ていた昭和のレスラーだったから、馳はパワハラ等軽く考える方だと思う、
    スポーツ界のパワハラなくし改善することは、伊調のみならず、他の選手、ひいては一般社会の職場や学校でのパワハラ撲滅にも繋がる。
    パワハラをなくすには、声をあげる必要と機能する機関が必要だ。しかしレスリングの倫理委員会はパワハラをなくす意思のあるメンバーで構成されているかが疑問。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/07(水) 16:31:44 

    協会の副会長さんが公式で伊調さんを「支援する用意がある」って発表したんだから
    違わずにそのとおりにしてほしい。
    できれば栄コーチの強化部長の立場を利用した選手へのパワハラなどもすべて
    明らかにして失脚させてほしいわ。

    +55

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/07(水) 16:36:00 

    >>180
    栄は好きにならないと熱心に指導できないから、選手に恋愛するんだって。
    つまり、栄に気に入られて恋愛対象にならなければ、伊調とみたいな扱いをうけるということ。気に入られれば、吉田みたいに公私共ににそばにいて、一日中指導する。気持ち悪いね。

    +77

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/07(水) 16:40:34 

    +60

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/07(水) 16:41:17 

    >>183
    ありがとう。
    それ自分で発言してたってことですかね。ちょっと気持ち悪いですね。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/07(水) 16:45:15 

    >>184
    クソだな!

    +65

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/07(水) 16:50:54 

    >>184
    これ見るたびにさ、泣き寝入りしてきた選手を思うと切なくなる。 
    栄って、伊調選手以外にもこんなことばっかりやってたんだよね。
    もうレスリング関わるのはやめるべきなんじゃないか。
    栄体制以外でのレスリングを見てきた伊調さんみたいに、もっと強くなる選手が出てくる可能性がある

    +111

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/07(水) 16:52:00 

    新日本道場少し貸しまーす。と馳浩議員は言いたい‼

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/07(水) 16:53:01 

    馳は長州力と師弟関係で新日本プロレスともつながっているんだから
    アマレス関係がウダウダ言うんだったら・・・
    新日本プロレスの道場使わせてやって欲しいな・・・
    アマレス出身者がたくさんいるし
    器具も揃ってるし・・・
    さすがに新日本プロレスには文句言ってこれない

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/07(水) 16:54:39 

    吉田沙保里の女子力アピールが苦手でここで人気があったのにも違和感だった
    失礼だけとちびまる子ちゃんのみぎわさん的なキャラにしか見えなかった

    +72

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/07(水) 16:57:06 

    >>88
    馳を渕と間違えるってどんながる民だよw
    男だろw

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/07(水) 16:57:56 

    とんだえこひいき意地悪エロジジイだよね
    伊調さんの練習場所の確保は当たり前で、栄の監督にあるまじき行状を断罪してほしい

    +66

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/07(水) 17:03:44 

    普通の感覚なら栄爺から離れるのは正解だと思う
    いい歳してプライベートの管理された生活させられるなんて異常だからね気持ち悪い
    吉田沙保里がスゴイ不気味…結婚願望強いみたいだけどこんな爺とべったりなら結婚も無理だわ

    +89

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/07(水) 17:03:55 

    とにかく続報を待っている

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/07(水) 17:04:33 

    >>189
    アニマル浜口は、どこのプロレス団体なの?

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/07(水) 17:07:51 

    栄さんの指導下で東京五輪でメダル狙えるくらい実力ある選手が練習中の事故で障害負ってなかったっけ?

    +27

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/07(水) 17:07:54 

    >>195
    IWEかな新日にもいたはず

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/07(水) 17:10:40 

    吉田沙保里人気だったの。しらなかった

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/07(水) 17:11:35 

    渕って馳のことだったのか・・・
    新たな登場人物が要るのかと思ってた

    +52

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/07(水) 17:12:31 

    >>196
    あ、それ聞いたような記憶がある

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/07(水) 17:18:31 

    >>98
    アニマルの娘に対してのベッタリ感は異常だなと思った時期もあったけど、こんな気持ち悪いジジイが競技関係者として身近に居たんなら競技を続けていく以上は付ききりで全面サポートするのも仕方ないどころかむしろ正解だったと思う

    +150

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/07(水) 17:19:55 

    渕が気になって仕方ない

    +30

    -1

  • 203. 匿名 2018/03/07(水) 17:20:56 

    吉田は女性らしい服装が好きみたいだけど、見るたびに残念でした。
    主力メンバーで栄のお気に入りなら、協会通じてテレビ出演 栄と講演会 飛行機も自腹とやらでビジネスクラス、伊調はエコノミー。

    +38

    -4

  • 204. 匿名 2018/03/07(水) 17:22:50 

    >>198
    スゴイ謎人気だったよ
    芸能人とか露出が目立つアスリートの事はブスだのなんだの酷い書き込み多いのにこの人に関しては露出が多くても容姿の批判もないどころか好意的な書き込みばかりだった

    +54

    -2

  • 205. 匿名 2018/03/07(水) 17:28:30 

    何と間違えたら渕になるんだろう

    +37

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/07(水) 17:29:37 

    頼んだよ。
    ガルちゃんが見張ってるからね 黙っちゃないからね。

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2018/03/07(水) 17:32:44 

    >>204
    横だけど、私も実は吉田を好意的に見ていたし、好意的な書き込みも何回もしたことある。
    でもいまは大嫌い。
    なんたか疑問に感じることがどんどん見えてきて段々あれ?と思うようになり、今回のリツイートで疑問が確信に変わり嫌いになった。
    卑怯だったりズルかったりなのが私が一番嫌いなタイプ。

    +92

    -1

  • 208. 匿名 2018/03/07(水) 17:34:19 

    >>205
    はせ、が読めずにふちって読んだのかもww

    +44

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/07(水) 17:41:41 

    栄の門下生たちはある意味被害者なんだろうけどね…
    う〜ん

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/07(水) 17:43:41 

    吉田沙保里はレスリング引退して下さい。
    テレビばっかり出てて、もう完全にタレント化してるし。
    練習してないでしょ?

    +100

    -2

  • 211. 匿名 2018/03/07(水) 17:46:32 

    伊調さんのファンがガルちゃんに多いの分かるなぁ

    +48

    -1

  • 212. 匿名 2018/03/07(水) 17:47:51 

    浜口さんちの親子べったり事情にはそんな裏があったのか…
    ただの子離れしてない家族だと思ってごめんね
    お父さんも元選手だから内情に詳しいだろうし…
    娘を守る為には何を言われてもそらそーなるわね

    +139

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/07(水) 17:50:18 

    私、浜口京子さんの印象がさらに良くなった笑

    +143

    -1

  • 214. 匿名 2018/03/07(水) 17:50:42 

    栄監督は「心身衰弱し日常生活困難」至学館大が文書 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    栄監督は「心身衰弱し日常生活困難」至学館大が文書 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     女子レスリング五輪4連覇の伊調馨(33=ALSOK)を巡るパワハラ問題を受けて

    +3

    -72

  • 215. 匿名 2018/03/07(水) 17:54:22 

    >>58 実際は登坂さんもエコノミーだよ

    +1

    -36

  • 216. 匿名 2018/03/07(水) 17:56:24 

    >>215
    は?

    +35

    -1

  • 217. 匿名 2018/03/07(水) 17:58:34 

    吉田沙保里は以前は「東京ではママで金」って言ってたね。
    その時は応援する気持ちだったけど、
    今はちゃんちゃらおかしい。

    +70

    -1

  • 218. 匿名 2018/03/07(水) 17:58:39 

    吉田が4連覇してて、伊調が3でストップしてたとしたら…
    言えなかったんじゃないかな

    神様っているんだな、って思う結果だね。
    今、考えたら、吉田の大泣き、見苦しく感じるわ。

    +106

    -7

  • 219. 匿名 2018/03/07(水) 17:59:36 

    >>211
    >>206
    過疎ってるじゃんw
    「渕」の人が連投しても全然伸びない。
    オリンピックでメダル取りそうだから見てるけどクソつまらない競技だから仕方ない

    +0

    -8

  • 220. 匿名 2018/03/07(水) 17:59:59 

    伊調馨パワハラ告発状「B氏」が顔出し実名告白 (文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    伊調馨パワハラ告発状「B氏」が顔出し実名告白 (文春オンライン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「週刊文春」3月1日発売号で、伊調馨(33)が告発した日本レスリング協会の栄和人強化

    +39

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/07(水) 18:00:25 

    >>219
    落ちたトピが意外と伸び続けている

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2018/03/07(水) 18:07:05 

    栄コーチが心身が衰弱で安静療養を理由に逃亡しました

    +133

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/07(水) 18:07:37 

    この際さ、
    栄にセクハラされたって
    どんどん名乗り出てくれないかな
    こいつはレスリング界から消えなきゃいけないと思うわ

    +83

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/07(水) 18:08:30 

    >>217
    栄ジジイから離れない限り無理だね

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/07(水) 18:16:22 

    栄監督は「心身衰弱し日常生活困難」至学館大が文書を発表したそうですよ

    +81

    -1

  • 226. 匿名 2018/03/07(水) 18:20:36 

    ちーがーうーだーろーの元議員といい、不倫する芸能人といい、なんでいつも加害者側が心身衰弱するんだろう…

    +114

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/07(水) 18:22:41 

    栄監督は心身衰弱してるのに、吉田沙保里はこんな時でもテレビに出れちゃうんだな。

    +43

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/07(水) 18:30:43 

    それで手打ちにすんじゃないだろうな?
    ハゲを全日本強化部長から外すか、至学館から外すかそこまでやれよ。

    +67

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/07(水) 18:34:44 

    >>195

    アニマル浜口は国際プロレス崩壊に伴い
    ラッシャー木村と新日本プロレスに殴り込み
    新国際軍団としてアントニオ猪木と抗争・・・
    後に長州力の維新軍に参加・・・新日本プロレス離脱後は
    ジャパンプロレスとして全日本プロレスに殴り込み・・・
    そこで引退し・・・ボディビルの世界へ・・・
    その後、娘の指導の道へ・・・

    この騒動でアニマル浜口が出てこない不思議・・・
    真っ先に出できそうだが・・・
    ボディビル施設も持ってるし
    アマレスできるマットもあり環境整っているけど・・・
    何かありそう・・・

    今、新日本プロレスは人気もあるし・・・
    名乗り出ればさらに株があがる・・・

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/07(水) 18:34:55 

    >>227
    心身衰弱は、いつものあれ…議員お得意の雲隠れと同じだから

    +101

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/07(水) 18:35:26 

    >>169
    こういう極端なコメントにプラスたくさん付いてて怖い。
    伊調さんのことは応援してるけど、ルールねじ曲げてまで出場させるって栄とやってること同じじゃん。

    +7

    -4

  • 232. 匿名 2018/03/07(水) 18:38:34 

    >>231
    冗談で言ってるのくらいわかってあげなよ  
    それくらい伊調さんを応援したい気持ちでいっぱいだってことなんだよ

    +21

    -2

  • 233. 匿名 2018/03/07(水) 18:46:33 

    政治家に行ったヤツはうさん臭い!他の隠してる事実をハッキリさせろ!

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2018/03/07(水) 18:48:11 

    全日本プロレスに渕正信ってレスラーがいるんだよ。
    馳にプロレスラー時代の印象を強く持ってるから同じ一文字の渕が出てきたんでしょ。

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2018/03/07(水) 18:50:18 

    ネットやマスコミにちょっと叩かれたくらいで心神耗弱かよw
    女子相手には荒ぶれてもチキンじゃんww

    +93

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/07(水) 18:51:48 

    伊調選手は日本の宝、練習場を早急に!

    +67

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/07(水) 18:52:58 

    伊調さんが心身衰弱で倒れずに必死にこらえてきたおかげで、いままで栄は失脚せずにこれただけ。
    本当に心身衰弱だったのは伊調さんだよ
    パワハラしたくせに逃げるの本当にズルイ

    +137

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/07(水) 18:58:41 

    隠れる言い訳じゃなくてマジで心身衰弱してるんなら、強化部長やめて自分のメンタル強化しなよ
    そんなんでがるちゃん見ちゃったらどうなるんだろ

    +71

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/07(水) 19:02:16 

    それなら一刻も早く、警視庁のレスリング部に復帰させてあげてください
    警視庁のレスリング部の監督が来るな・・・って言った報道もあった
    それが真実なら、国民栄誉賞をとって東京オリンピックへの国民の願いはどうなるのか
    警視庁のこともしっかり追及してほしい
    なんかこの人も伊調本人が東京オリンピックに出たいなら・・・とか何とか
    言い訳してたし・・当てにならない
    内閣府が調べなかったのも、この人の圧力か発言ではないのだろうか

    +77

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/07(水) 19:05:48 

    >>21
    なんか栄さん擁護のツイートにいいね・・・してたのが
    がるちゃんに上がってたけど

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/07(水) 19:08:07 

    まずコーチと練習場を確保してから、各方面への事情聴取をやってください
    東京五輪に出る出ないは、その後に本人に聞いてください
    それくらいやってあげてもバチは当たらん、五輪4連覇した選手ですよ?

    +50

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/07(水) 19:11:06 

    栄監督は「心身衰弱し日常生活困難」至学館大が文書(日刊スポーツ) - goo ニュース
    栄監督は「心身衰弱し日常生活困難」至学館大が文書(日刊スポーツ) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    女子レスリング五輪4連覇の伊調馨(33=ALSOK)を巡るパワハラ問題を受けて至学館大が7日、文面を発表した。「本学関係者への取材等について」と題し、連日、日本...

    +0

    -32

  • 243. 匿名 2018/03/07(水) 19:12:29 

    >>213
    50代の友達が昔プロレスファンで、浜口京子が15歳位だった頃にアニマル浜口のジムに遊びに行っていた時に「娘の京子ちゃん、凄く良い子だよ!」と言っていた。
    少し前までガルちゃんでは嫌われていたから書かなかったけど、やっと書ける。

    +76

    -1

  • 244. 匿名 2018/03/07(水) 19:13:19 

    >>214
    加害者ほど被害者ぶるんだね
    加害者は卑怯者だからね

    +66

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/07(水) 19:16:50 

    この人最初のインタビューでヘラヘラしてた人だッ!!
    議題にあげればいーのに!笑笑ってめっちゃヘラヘラしててなんだこいつって思った!

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/07(水) 19:32:02 

    レスリング協会の馳副会長

    +0

    -35

  • 247. 匿名 2018/03/07(水) 19:37:15 

    >>246
    !?

    +48

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/07(水) 19:38:57 

    >>58言えてる。まだ吉田は分かるけど登坂までもビジネスって。
    登坂は吉田や栄に媚び売って恩恵受けてるし。
    それだけじゃなく先輩の伊調の事を批判するような発言もしてるし。調子に乗りすぎだと思う。

    +95

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/07(水) 19:39:07 

    この発想はよくないことなんだけど、

    手塩にかけて育てた可愛い教え子(吉田さん)が
    4連覇の夢破れ、連覇の記録は途絶えた。

    自分の手元から離れた伊調さんが4連覇達成し、
    この勢いなら5連覇もありうる。
    確実にある状況だったのかもしれない。

    よくないことだけど、
    全力で阻止したい気持ちになるんだろうな。
    嫉妬深い男だと言われている方だし。

    +86

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/07(水) 19:41:28 

    心身衰弱ね。ふ~ん。
    ブーメランかな?

    +31

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/07(水) 19:41:54 

    >>214
    この発表は副学長の吉田も関与してるってことよね

    +56

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/07(水) 19:56:44 

    忖度とはこういう派閥争い・功績の取り合いのときに擦り出る言葉だね。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/07(水) 19:57:14 

    いや、支援する用意はあるとかおかしいでしょ。

    練習場所さえまともに与えられてなかった時点で今更支援とか?

    もともときとんと現状を把握して、試合に向けて調整出来てて、きちんと練習できる環境が整っていれば支援て言葉は出てこないよね?

    あなた達のいざこざは正直どうでもいいのよ。
    伊調選手の5連覇が見たいのよ。
    選手に迷惑かけずに裏でやり合えよ。

    +75

    -1

  • 254. 匿名 2018/03/07(水) 20:01:56 

    >>214
    パワハラ栄って、めちゃくちゃメンタル弱い小さい蚤の心臓だわ
    これから、どんどんリーク合戦になったら、過去の悪行がばれる事が怖いのかしら

    +85

    -1

  • 255. 匿名 2018/03/07(水) 20:03:04 

    栄、他人の人生めちゃくちゃにしといてちょっと非難されたからって心身衰弱ってなんだよ!
    心身衰弱したのは伊調とその家族だよ・・

    +120

    -1

  • 256. 匿名 2018/03/07(水) 20:04:33 

    前から疑問だったんだけど、オリンピック4連覇の伊調さんの方が吉田沙保里さんよりスゴイよね?

    階級も上で外国人選手の競技者数の分母も多いし。

    +147

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/07(水) 20:04:38 

    吉田さんを病的に叩いてる人は何がお望みなの?
    庇うだけでもないがしろにしてくるような人に逆らえとでも?

    +4

    -23

  • 258. 匿名 2018/03/07(水) 20:05:14 

    この栄ってコーチはいままでどれだけ
    自分のお気に入りじゃない選手を潰してきたんだろうね。
    伊調さんの件でパワハラが明るみになって
    立場が危うくなったから「心身衰弱で日常生活が困難」?
    自業自得と因果応報としか思えないけどね。

    +118

    -1

  • 259. 匿名 2018/03/07(水) 20:06:03 

    >>228
    両方外さないとダメでしょう
    栄は、清掃員として一からトイレ磨きして心を磨きなよ

    +52

    -1

  • 260. 匿名 2018/03/07(水) 20:07:23 

    やっぱ男は弱いんだね。
    プライド高いから一回へし折られただけで心身衰弱って・・
    豊田真由子筆頭に山尾志桜里とかベッキーとか女は強いわ。

    +76

    -1

  • 261. 匿名 2018/03/07(水) 20:07:30 

    >>246
    パワハラ栄の喜び組ですか?

    +25

    -1

  • 262. 匿名 2018/03/07(水) 20:07:42 

    >>232
    この思想が危ないんだよ。
    しばき隊と同じじゃん。
    暴走したって正義だもんでしょ。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/07(水) 20:14:29 

    登坂さんは何で早々に伊調さんの印象を悪くするようなコメント出したの?栄監督と伊調さんの件に横から口出せるような立場ではないよね。もしかして言わされたの?

    +96

    -3

  • 264. 匿名 2018/03/07(水) 20:14:41 

    >>214
    文末には「マスコミ各位におかれましては、節度ある活動をお願い申し上げます」と記されていた。

    パワハラ栄に節度ある活動とか言える立場じゃないだろう!

    +92

    -2

  • 265. 匿名 2018/03/07(水) 20:16:32 

    こういういろんなところからの悪口のコメがレスリング界に伝わっちゃって、今一生懸命がんばってレスリングやってる人たち(男女)に影響出ちゃったら困るよね。
    名指しでぼろくそ言われてる当事者たちと生活したことがなく、お話ししたこともない人たちがアーダコーダ言って恐すぎます。事実って証明できますか?何かあったら責任とれるのかしら?
    もし、同じ現場で不都合があれば、堂々と訴えればいいのでは?ちゃんとしたとこで伊調さんはお話しするって言われてますよね。それからお考えになればいいと思います。やっぱり文春の記事を見てない人だっていっぱいいるので不公平それでこの会社は儲けてるんだし。思うつぼ

    +4

    -2

  • 266. 匿名 2018/03/07(水) 20:17:13 

    至学館メンバーは今頃必死でエゴサしてそう。

    +61

    -3

  • 267. 匿名 2018/03/07(水) 20:17:24 

    登坂は、バックに栄と吉田がいるから、国民栄誉賞と五輪4連覇した伊調馨さんに生意気な事を言えるんだね

    +123

    -3

  • 268. 匿名 2018/03/07(水) 20:18:43 

    馳さん問題発覚の時に「伊調さんが続けるかどうか知りませんが」と薄ら笑いで冷たく言ってるのを見てグルだ!信用ならない!と思ったよ

    +142

    -1

  • 269. 匿名 2018/03/07(水) 20:19:45 

    吉田さん、女優デビューとか恋愛ドラマの主役になりたいとか、
    レスリングと関係ないことばっかりやり始めてから苦手になった。

    +99

    -1

  • 270. 匿名 2018/03/07(水) 20:20:32 

    心身衰弱って「俺、どうなっちゃうんだろう」っていう不安からだよね
    パワハラが表に出て面目丸潰れ
    いずれはレスリング協会会長や国民栄誉賞を狙ってたんだろうから…
    なのに今は文春の第二弾が出るんじゃないかとハラハラしてるんじゃない

    でも自業自得、伊調さんを苦しめた年月の倍は苦しめばいい、加害者なんだから


    +107

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/07(水) 20:20:59 

    責任を取るのはレスリング協会です
    公益法人なことをお忘れなく

    +59

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/07(水) 20:21:56 

    >>265
    栄は叩かれて当然だよ

    +61

    -1

  • 273. 匿名 2018/03/07(水) 20:23:02 

    >>支援する用意はある
    支援する、じゃなくて、用 意 は あ る 
    積極的に支援しないってことね
    伊調さんに騒ぎの責任取らせて引退させる気かな

    +75

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/07(水) 20:24:32 

    はよ文春が読みたい

    +52

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/07(水) 20:24:35 

    吉田沙保里に罪はないと思ってたけど
    ちょっと無理が出てきた・・あの2人は一心同体なんだもん。
    本人の目の前で酷い事言える人だから裏ではもっとボロクソだろうし、大体の事は知ってただろうな・・

    +100

    -1

  • 276. 匿名 2018/03/07(水) 20:24:58 

    >>265
    同じ現場に居る人から告発されてるんじゃん
    パワハラがなかったと証明出来るの?

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/07(水) 20:30:21 

    >>273
    馳だか渕だか知らんが、そんな事したら絶対に許さんぞ!
    高見恭子もぼんくら旦那をちゃんと見張っとけ!

    +48

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/07(水) 20:34:12 

    スポーツやってるくせに陰湿って何なんだよ
    スポーツしてたら心身ともに鍛えられるんじゃないのか
    ガッカリしたわ

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/07(水) 20:39:52 

    この問題が公になってよかった
    こんなこと日本国民が許さない
    日本国民vsハゲとレスリング協会の話

    +45

    -1

  • 280. 匿名 2018/03/07(水) 20:47:18 

    >>40
    え?!
    栄監督の教え子婚、バイキングで出たの?
    いぇーいだわ。

    +32

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/07(水) 20:54:53 

    >>49
    イヤイヤ、パワハラは速攻否定したのに?
    両方に確認はしたんだよね?
    片方だけの立場に立つとかどんな協会だよ。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/07(水) 20:57:52 

    栄派は実力なくても強化合宿に参加できるし楽してきたから、これから実力通り平等になるといいよ!

    +24

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/07(水) 21:01:58 

    オリンピック終わった直後は
    「選手だけじゃなく 栄コーチや井本コーチ?(シンクロの人)も、国の宝!国民栄誉賞を!」って、カキコミ見たわー。
    まさかこんなことになるとはねぇ。

    東京五輪、どうなるんだろね。
    新しいコーチになるんかな。

    +37

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/07(水) 21:02:28 

    吉田さん、まともな結婚できるかな?
    栄監督との関係がなくてもそんなイメージついちゃったんじゃない?
    他の教え子たちも、娘さんも。

    なんか、ふと思った。

    +52

    -2

  • 285. 匿名 2018/03/07(水) 21:04:42 

    文春、まだ何かもってるの?
    何かな

    +21

    -2

  • 286. 匿名 2018/03/07(水) 21:05:58 

    今まで放置してたってことでしょ。早く環境整えろや。

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/07(水) 21:15:46 

    アニマル浜口の意見も聞いてみたい笑

    +44

    -1

  • 288. 匿名 2018/03/07(水) 21:17:58 

    ごめん、後出しって言われるかもだけど
    伊調さんとお姉さんの方が好き。あと
    小原さんも。
    栄軍団はキャピキャピして苦手だった。

    +62

    -3

  • 289. 匿名 2018/03/07(水) 21:21:38 

    衰弱??へ??
    なんで??
    衰弱してたのはずーっと伊調さんのほうだよ!

    +52

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/07(水) 21:26:31 

    >>120
    新婚旅行について行ったの?!

    +14

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/07(水) 21:27:16 

    伊調さんのお姉さんの千春さんって

    イケメン って感じじゃない?

    +54

    -2

  • 292. 匿名 2018/03/07(水) 21:28:57 

    前の職場のパワハラ上司そのものだわ。
    散々いじめて人やめさせたりしてるのに
    思い通りにならない、ちょっとしたミスで
    自分の事になると本当に病気になるの。鬱病。
    病気になりそうなのは部下達なのに・・
    労災取って復帰。元どおり。

    +35

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/07(水) 21:44:07 

    >>284
    スキャンダル出る前から
    レスリング関係者はあんなジジイセットじゃ関わりたくないだろうし・・
    栄ジジイ的な沙保里を芸能人と結婚させてさらに目立ちたかったんじゃないの?

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/07(水) 22:01:12 

    この馳って人、あんまり好きじゃない

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/07(水) 22:04:59 

    至学館の女子レスリングの人たちは変なイメージついたよね。
    栄さんと。。。みたいな。
    教え子に手出したらやっぱり変な目で見てしまうよ。
    私が親だったら絶対辞めさせる。

    +60

    -1

  • 296. 匿名 2018/03/07(水) 22:13:22 

    すみません(>_<)
    この人なんて読むの?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/07(水) 22:15:35 

    >>283
    井村さんですね、シンクロ。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/07(水) 22:21:13 

    >>294
    元プロレスラーや

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2018/03/07(水) 22:27:16 

    >>287
    アントニオ猪木軍団VS長州力維新軍団の戦いはマジおもろかったぞ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/03/07(水) 22:31:04 

    女子レスリングをもう素直に
    応援できなくなった
    それもこれも栄のせいだ
    伊調さんが他の伊調さんのような立場の
    選手が集中して練習出来る環境を
    一日も早く整えてあげて
    東京オリンピックまで時間がないわよ

    +39

    -1

  • 301. 匿名 2018/03/07(水) 22:48:03 

    パワハラだ!パワハラだ!
    パワハラだ!パワハラだ!
    パワハラだ!パワハラだ!
    パワハラだ!パワハラだ!
    パワハラだ!パワハラだ!

    と、叫んでほしい。

    浜口京子パパに!

    +68

    -0

  • 302. 匿名 2018/03/07(水) 22:50:33 

    そういえば橋本聖子もセクハラがバレたら体調を崩して入院してたような
    加害者って大体似たような行動をするものだね

    +88

    -1

  • 303. 匿名 2018/03/07(水) 22:53:29 

    >>269
    もうレスリングは十分頑張ったから憧れてたことやりたいって感じなのかな〜
    勘違いしちゃってるよね
    深田恭子とダブルで痛い感じ

    +12

    -5

  • 304. 匿名 2018/03/07(水) 23:30:36 

    吉田さん、結婚ままならないと思います。
    いろいろ憶測されると思います。

    +35

    -2

  • 305. 匿名 2018/03/07(水) 23:34:28 

    吉田沙保里がとっても気持ち悪い。
    CMも。
    女子力アピールも。

    +64

    -5

  • 306. 匿名 2018/03/07(水) 23:48:11 

    伊調姉が引退するときに、妹のことを凄く心配してたの思い出した。
    吉田と階級かぶってたから変更させられたりしてたよね。

    +74

    -1

  • 307. 匿名 2018/03/07(水) 23:51:56 

    登坂みたいに、栄監督や吉田沙保里のお気に入りだからって生意気な態度とるような勘違い選手を作っちゃいけない。
    栄独裁を根底からぶっ壊して欲しい。
    登坂が、伊調選手を下に見ているような態度で接してるのが許せない。

    +109

    -1

  • 308. 匿名 2018/03/07(水) 23:55:15 

    >>260
    豊田真由子に「このハゲー!違うだろ違うだろ!」
    って言われたらいいと思う。ハゲだし。

    +50

    -2

  • 309. 匿名 2018/03/08(木) 00:01:36 

    栄に権利集中し過ぎだよね。
    パワハラが事実なら全日本の監督は下りるべき。

    伊調さんが練習できるようになっても、全日本の監督を栄がやってる限り、まだ問題は解決しないと思う。

    +64

    -2

  • 310. 匿名 2018/03/08(木) 00:03:10 

    栄は16年全日本選抜選手権63キロ級女王の希和(娘)をポスト伊調にしようと企んでるんだよ。

    +58

    -4

  • 311. 匿名 2018/03/08(木) 00:11:01 

    >>268

    私もそう思った。
    喋り方のニュアンスとか表情とか、明らかに協会の「身内」である栄の味方って感じに見えた。

    きっとこのままトボけてたら世間のバッシングがすごい事になるって気がついたんでしょ。

    でも「⚪︎⚪︎する用意がある」とか、まるで救済してやるみたいな上からの物言いが協会の姿勢を物語ってるよね。しゃーねーな、みたいな。

    +71

    -0

  • 312. 匿名 2018/03/08(木) 00:33:50 

    馳、栄両氏は、伊調選手が苦しんだ5年位は、苦境を味わえばいいんじゃない?
    当然の報いだよね。

    +72

    -0

  • 313. 匿名 2018/03/08(木) 00:37:09 

    >>192
    まさにその通りなんだけど、いいとこ一個もなくてワロタ。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2018/03/08(木) 00:52:37 

    登坂さんみたいに栄監督に全幅の信頼寄せてる選手は目が覚めたときやばそう。
    女の子って一度生理的に受け付けなくなったら絶対無理だから。

    +30

    -1

  • 315. 匿名 2018/03/08(木) 00:55:22 

    レスリング界は今が勝負ですね。
    角界のようにごまかしてうやむやにして世間から白い目で見られるか、この際全て公にして、栄独裁体制を崩して、吉田もタレント業から手を引いて、世間と伊調に頭を下げてクリアにするか。
    レスリングのPRのために吉田がメディアに出てると言うのなら、もう吉田が出続けることはマイナスにしかならないのだから。
    ここでしっかり動ければ、世間は受け入れてくれるし、よっぽどレスリングへのイメージアップにつながりますよね。

    +47

    -0

  • 316. 匿名 2018/03/08(木) 00:58:26 

    とりあえず吉田沙保里と登坂絵莉がもう無理。
    吉田のチャラチャラ感は前から好きじゃないけど、今回のことで嫌いになった。
    伊調を追い詰める裏で、あんなに栄と登坂とチャラチャラとテレビに出て、ジャニーズや俳優にヘラヘラしてたのかと思うと…嫌いとかよりむしろ軽蔑レベル。

    +95

    -3

  • 317. 匿名 2018/03/08(木) 01:28:55 

    馳が副会長なの?
    普段色々語ってる割には全然統括できてないじゃん
    伊調が競技を継続する意思があるのであるならばバックアップする必要があるって、
    意思があるから告発してんだよ
    偉そうに物申す前に栄みたいなのをきちんと監視ししてほしいわ

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2018/03/08(木) 02:01:28 

    頼んだ はせさん治

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2018/03/08(木) 02:59:25 

    自分はアニマル親子のことを何も知らなかったんだなあって

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2018/03/08(木) 03:10:50 

    >>301
    やだーもう、面白いんだからー。

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2018/03/08(木) 03:15:58 

    まあ、栄監督がダウンしたことはともかくとして。
    至学館大学側が、レスリング部員がネットで叩かれておびえているとか何とか言ってたの、あれ、自分たちががさんざん生徒を巻き込むようなことしといて何言ってんだって感じよ。
    登坂選手にインタビューなんか受けさせたり、女子選手みんな迷惑って言ってたーとか言ったりするから、こんなことになるんでしょうが。
    アホか、と。

    いざというときに、まったく生徒を守れない大学だということを、しっかり見ておいたほうがいいよ、女子レスリング選手の親御さんたち。

    +52

    -0

  • 322. 匿名 2018/03/08(木) 03:34:57 

    この馳って人の山田邦子にキレた動画を見てから受け付けなくなったわ

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2018/03/08(木) 03:36:18 

    >>192
    もう少しの辛抱や、4時になったら暴れん坊将軍が成敗してくれるで

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2018/03/08(木) 03:43:12 

    伊調馨のパワハラ騒動で“吉田沙保里の悪評”も噴出! ギャラや集金パーティ問題で評判急落していた?
    伊調馨のパワハラ騒動で“吉田沙保里の悪評”も噴出! ギャラや集金パーティ問題で評判急落していた?tocana.jp

    『強く、潔く。 夢を実現するために私が続けていること』/KADOKAWA  レスリング界に激震が走っている。五輪4連覇を達成し国民栄誉賞も受賞した伊調馨が「週刊文春」で、日本レスリング協会の栄和人強化本部長らによる“パワハラ被害”を訴えたのだ。栄氏や日本レスリ...

    +17

    -0

  • 325. 匿名 2018/03/08(木) 04:06:43 

    >>276

    伊調さんの正確な事情を聴いてからものを言えば良いと言ってるんです。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2018/03/08(木) 04:15:57 

    良いよね〜権力ある人は…心身衰弱でバッシングから回避という逃げ道があって。
    伊調さんのような権力のない立場の人がパワハラで『心身衰弱日常生活困難』になった時点でレスリング人生終わりでしょうよ。
    伊調さんはパワハラに苦しみ心身衰弱になりながらも、それでも耐えてきた。
    たくさん泣いてきたと思う。
    それでも金メダル四連覇してきた。
    健気で胸が締め付けられるよ。

    +46

    -0

  • 327. 匿名 2018/03/08(木) 04:42:08 

    馳さん、国民は見てるよ。次の選挙に響くよ。

    +26

    -0

  • 328. 匿名 2018/03/08(木) 04:49:23 

    >>43
    谷岡さん、退部した人は一人もいません。人々は多角的な目で見ているよ。その言葉を聞いて、やめるんじゃねえぞ、やめたら我がレスリング部の評判が落ちるんだぞと脅かされたんだろうなあと勘ぐる人もいるよ。また、20数年間任せてきました。?任せて監視しなかったんだろうなあ。任せると、自分の思い通りになり、帝国を作るよ。谷岡さん、こういう文面は残さない方がいいよ。揚げ足を取られるよ。

    +25

    -0

  • 329. 匿名 2018/03/08(木) 04:59:25 

    >>321
    そのレスリング部員って、どうせ吉田・登坂だろうね 笑
    「まさに身から出たサビ・自業自得っていうんだよ、肝に銘じろ」と栄・吉田・登坂の3人に言いたいわ。
    大学側は『怯えてる』などと同情ひく作戦で都合良く変換してるけど、怯えてるんじゃなくて自分のしでかした卑怯なことを批判されてヤバイヤバイと焦ってるだけだよ、卑怯者だから。
    拡散される状況での登坂のあの卑劣な発言は、卑怯者だと確信した瞬間だった。
    『心身衰弱』『怯えてる』 ああ、これは議員がよく使う雲隠れの手口と同じね。
    栄も雲隠れしてる真っ最中か。
    自分達が自分でまいた種だ、しっかり拾って猛省しろ!

    +27

    -0

  • 330. 匿名 2018/03/08(木) 05:11:37 

    >>328
    やめたらレスリング二度とできないようにしてやる、どこに所属してもお前を潰すからな、とか色々言われたりしたんだろうね。
    「田南部と食事言ったら外すからな」だっけ?セリフ合ってるかな? 
    これにもドン引きしたし。
    栄はパワハラ酷すぎたんだよ、そりゃやめられないだろうよ

    +32

    -0

  • 331. 匿名 2018/03/08(木) 06:42:54 

    >>311
    くずやね。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2018/03/08(木) 06:45:25 

    内閣府もレスリング協会も
    どいつもこいつもしゃーねーな。
    くずやな。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2018/03/08(木) 06:45:32 

    散々パワハラしたくせに今回の件でちょっとバッシングされたからって弱って入院とか…こんなところまで豊田真由子と一緒だね。

    豊田真由子にこのハゲー!と罵ってほしい。

    +24

    -0

  • 334. 匿名 2018/03/08(木) 07:02:39 

    >>7
    何故吉田さんがコメント出す必要あるの?
    出したらまた叩かれるだけでしょ。
    それに待遇がいいんだから栄さんに文句ないだろうし。

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2018/03/08(木) 07:30:01 

    栄監督 心神喪失とか 言ってたけど いじめる側の人って 散々いじめといて いざ 自分に矛先が向けられると 打たれ弱いよねー

    心神喪失なのは やられた側の 伊調馨や 散々 栄監督に脅された 伊調馨の監督でしょーに


    そんな弱い部分みせるくらいなら はじめから やるなよな

    +23

    -0

  • 336. 匿名 2018/03/08(木) 07:40:52 

    プロレスやろ

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2018/03/08(木) 07:43:52 

    栄監督はヒステリー起こしたんでしょ?
    自分が元々弱いから、人を虐める。今さら被害者顔してもダメ。
    みんな見抜いてるから。

    +19

    -0

  • 338. 匿名 2018/03/08(木) 08:15:51 

    >>214
    さらに「身に覚えの無い報道に加え、周囲に多大な迷惑がかかっていることから監督は衝撃を受け心身が衰弱し、日常生活を送ることも困難になっています。そのため、今は安静療養が必要です。

    栄監督は伊調選手が練習できるような環境作ってから療養しろよ。
    身に覚えのない、って責任取らずに逃げる気満々だし。

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2018/03/08(木) 08:16:45 

    一方的に被害者を名乗る子の意見ばかり聞いて私の言うことは誰も信用してもらえませんでした。

    なんてコメントをガルちゃんでたまに見るけど、今後は二度と書き込むなよ。
    田南部さんってそんなに栄に頭上がらないのか、レスリング協会ってそんなに栄に忖度してるのか?
    この変の客観的な事情が私は知りたい。

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2018/03/08(木) 08:26:07 

    栄が逃げ回ると被害が拡大するって分からないのかな?
    一刻も早く、伊調選手が練習できるように手配しろよとイライラする。
    そして潔くパワハラを認めて強化部長を辞めてレスリング界から引退すべき。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2018/03/08(木) 08:28:12 

    >>276
    あったとも証明できないでしょ。
    栄&至学館チームが気に入らない人だっていたでしょ、さもその側が口裏合わせてパワハラをデッチ上げてたら?
    って全く疑わないのはちょっと違うと思う。

    +0

    -5

  • 342. 匿名 2018/03/08(木) 08:35:26 

    歪んだ師弟愛
    栄ハーレム崩れ去れ

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2018/03/08(木) 08:40:35 

    >>338

    身に覚えがない、って便利な言葉だよね。
    周りから見て明らかにパワハラな言動でも、「俺の認識ではそうじゃない」と思えば(しらばっくれれば)、内心「ゲ!バレた。やべーな。」と思っても、私は身に覚えがない、と言えばいいんだもの。
    せっかく手に入れたこの権力、みすみす手放したくないよね。

    でも栄さん本人が言うように、伊調さんがどう受け止めたか、だよ。受け止める側の誤解、被害妄想みたいにしたかったんだろうけど、無理があるよね。

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2018/03/08(木) 08:49:03 

    >>341
    声をあげている被害者達を疑ってるのか?
    挙句の果に伊調さんまでも疑ってるのか、あなたは
    人として最低だね
    告発状があり、それを否定していない被害者がいる限り、でっち上げを疑うコメントこそ言うべきではない

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2018/03/08(木) 08:59:58 

    相撲は腐っても相撲だから無くなることはないだろうけどこのまま行くと女子レスリングはきっと衰退する一方だったよね?・・

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2018/03/08(木) 09:09:51 

    >>338
    身に覚えがないとか!怒
    ハラワタが煮えくりかえるってこんな時使うのね。
    恐喝まがいの暴言吐いてる時の音データとか出てくればいいのに。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2018/03/08(木) 09:09:52 

    >>109
    渕正信さんと間違われる馳さん。。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2018/03/08(木) 09:20:40 

    講演会で吉田上げて伊調さん下げる発言だけでも陰ではもっとひどいこといってるのは想像できる
    伊調さんの功績を尊重してたらあんな発言にはならない
    パワハラ発言をつねにしてるんだろうね

    +19

    -0

  • 349. 匿名 2018/03/08(木) 09:20:54 

    >>105
    お父さん→アニマル浜口さんは、元から有名人だよ。
    若い子が知らないだけで。

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2018/03/08(木) 09:28:37 

    >>341
    そういうのって、セカンドレイプだよ。
    この段階でパワハラを疑うコメントを出すのは、まさにセカンドレイプ。
    疑ってるなら黙っとかないと。
    あなたも加害者になってるよ。

    この件で彼らを庇いたいのなら、せいぜい、愛人疑いとかは行きすぎだ、みたいな話にしといたらいい。
    今の段階でそんなことまで言うのは間違ってる、という論調なら、あなたにも言う権利はあるだろう。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2018/03/08(木) 09:42:46 

    この問題が出たときに栄とレスリング協会が全否定してはねのけたことですでにパワハラは立証してる。
    調査してきちんと段階踏んでもないのにああいった反応をしたら伊調選手を潰すことになる。
    伊調選手は告発に関わってもないのに一選手に敵対してほんとうに頭が悪いとおもう。

    +15

    -0

  • 352. 匿名 2018/03/08(木) 09:48:46 

    ■栄希和(栄和人強化本部長の愛娘)の選考が怪しすぎると話題に

    2018年女子ワールドカップの選考基準
    → 2017年日本選手権1・2位を中心に20選手

    《日本選手権65キロ級》
    1位 源平彩南 至学館大
    2位 森川美和 東京・安部学院高
    3位 今井海優 自衛隊
    3位 榎本美鈴 環太平洋大
    5位 河内美樹 日体大
    5位 栄希和 (内容的に6位相当) ←
    そして選考に選ばれたのは…


    2018年女子ワールドカップ出場メンバー
    《ワールドカップ65キロ級 2名》
    源平彩南(至学館大)←1位
    栄 希和(ジェイテクト)←6位


    レスリング協会の馳副会長

    +23

    -0

  • 353. 匿名 2018/03/08(木) 09:50:16 

    伊調の方がもっと辛いに決まってる
    家族や友人や勤務先に迷惑かけて・・栄派には徹底的に嫌われるだろうし人生かけてきたレスリングに関わっていけるかこの先不安しかないだろうに

    +19

    -1

  • 354. 匿名 2018/03/08(木) 09:53:16 

    >>352
    これありえないよね。
    上位の選手の見解が知りたい。

    +18

    -0

  • 355. 匿名 2018/03/08(木) 09:55:16 

    >>352
    忖度ってレベルの話じゃないじゃん
    栄の力でねじ込んでんじゃん

    +25

    -0

  • 356. 匿名 2018/03/08(木) 09:58:26 

    さらに両方デキ婚
    今セクハラ報道でも出たらフルコンプで
    完全に詰むやろな

    +11

    -0

  • 357. 匿名 2018/03/08(木) 10:00:21 


    権威与えすぎたんだよな
    大学の監督だけならよかったものの
    協会本部長にナショナルチームのヘッドコーチ
    そりゃ娘無理やりねじ込むだろ

    +22

    -0

  • 358. 匿名 2018/03/08(木) 10:02:12 

    >>344
    いやいや、被害者加害者っていう決め付けもおかしいって言ってるだけじゃん。
    なぜそれを、レイプされた人に「あなたにも隙があったんじゃない?」っていうのと同じレベルの扱いされなきゃいけないの?

    ちょっとでもレスリングかじってる人間なら分かるんだけど、オリンピックに出る人は後援会や後ろに一杯色んな人が付いてて一般選手は頭が上がらないし、田南部力にそんなに発言力が無いとは思えない。
    それに、いくら女子レスリングで何人も金メダリストがいるっていってもあくまで「女子」のカテゴリー。
    男子のレスリングは古代オリンピックから続く競技だけど、オリンピックの正式種目はつい4大会前からで歴史が浅いのその歴史すら消えかかった事もある。
    アマレス経験者の中でプロレスに行った人も多いし、のちに国会議員の人が多いから当然レスリング協会だって栄監督の言いなりになんてならないわけ。
    その辺の事情も知らないのに正義面して、吉田や登坂、至学館を叩き始めたら黙ってられないの、私は。

    +1

    -15

  • 359. 匿名 2018/03/08(木) 10:06:04 

    吉田選手がどうしてなんのコメントも発表しないのか理解できないわ
    国民栄誉賞で最も関係の深い監督がこういう状況なのに
    何か知ってて後ろめたいとか?

    +18

    -0

  • 360. 匿名 2018/03/08(木) 10:09:09 

    >>12
    これ。酷い話だわ

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2018/03/08(木) 10:20:36 

    栄監督、全部事実だから具合悪いんでしょ。

    なんでもないなら真っ向から反論できるし、正しい行いをしたと証明に躍起になるでしょうよ。

    +22

    -0

  • 362. 匿名 2018/03/08(木) 10:27:29 

    栄の心身衰弱は虚言。
    既に書かれてるけど、これ以上自分が責められないための言い訳だよ。
    どこまでもずる賢いハゲ男。

    +23

    -0

  • 363. 匿名 2018/03/08(木) 10:27:31 

    >>358
    支離滅裂、鼻息荒いね
    あなたはまず読解力を養ってからコメントすべきだな。
    >>344が何を言いたいのかわからない時点で、お察しレベルだよ。
    まあとにかく被害者の可能性がある時点で、でっち上げを疑うのはやめな
    あなた自分で気付かないんだろ、あなたの文章は被害者の可能性がある人を否定してるんだよ

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2018/03/08(木) 10:56:38 

    >>328
    谷岡さん、栄氏、吉田副学長の待遇見直して処分をして、自らの監督不届きの責任取らなきゃいけない事態だが

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2018/03/08(木) 10:59:19 

    >>352
    完全アウトすぎる

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2018/03/08(木) 11:07:01 

    沙保里は、事の重大性をわかっていて、コメントしないんじゃないの?
    栄さんに義理もあるでしょうし。
    下手なこと言ったら、世間を敵に回すことも、きっとわかってる。

    +12

    -0

  • 367. 匿名 2018/03/08(木) 11:08:56 

    若い子が、伊調さんは単独行動が多かったと言っていたけど、
    いじめられてたかもしれない人に、言う言葉じゃないと思った。

    +28

    -0

  • 368. 匿名 2018/03/08(木) 11:20:03 

    >>366
    栄擁護ツイートを吉田がリツイートしたことで、だいぶ敵にまわしたはず

    +22

    -0

  • 369. 匿名 2018/03/08(木) 11:20:07 

    >>358
    あなたは本当に、アンカーを付けるのが下手だねえ…。

    この告発を「でっち上げかも」とまで言ったのは、あなただよ。
    レイプの被害者に、あなたにも隙があったと言ってるのと、まったく同等。
    あなたみたいな人がいるから被害者が声を上げにくいという現実を少しは考えて。
    パワハラを受けたと言ってる人の言葉を、「嘘かもしれない」ってさ。
    調べなきゃ分からないと言ってるのと同じ口で、何を言ってるの?

    吉田さん辺りを庇うことと、パワハラが嘘かもしれないと書き込むことは、まったく別次元のこと。
    いい加減、考えの浅さとズレに気づいてほしいよ。

    +2

    -2

  • 370. 匿名 2018/03/08(木) 11:24:46 

    >>366
    若干、後の祭り状態よね…。

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2018/03/08(木) 11:36:18 

    >>359
    うしろめたいというより、「なんで私まで叩かれなきゃいけないの。伊調が従わなかったのが悪いのに」ぐらいのことじゃないの?8年間あれだけのことされてきて、それでも黙ってレスリングをやってきた伊調を傍目に見ながら、栄と一緒に好き放題やってきたんだもん。一緒に講演会に行って伊調の悪口も言ってたんでしょ?それを庇うわけでもなくあれだけバラエティやドラマ出てバカみたいなインスタあげまくってきたんだもん、、

    +18

    -0

  • 372. 匿名 2018/03/08(木) 11:43:15 

    >>369
    横だけど、ホントその通りだと思う。吉田や他の選手を庇うことと、今回声をあげた伊調サイドをでっち上げかもと疑うことは別問題だよね。
    もちろん片方の話だけで判断できない部分はあるだろうけど、それでも8年間も伊調が冷遇されてきたことや、その他多方面からのパワハラ的事実の告発があるんだから、そこは認めるべきだと思うよ。
    358さんの主張は案件は違えどもセカンドレイプと同じだよね。
    それがもし、レスリング界の常識だと言うなら、残念ながら世間と解離しているし、改めるべき時代に変わってきてるんだと思うよね。

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2018/03/08(木) 11:44:33 

    >>368
    わりとバカな人なのかな、と思ったね。
    って言うか、いじめ加担者か…と思った。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2018/03/08(木) 11:45:18 

    伊調さんにだけではなく、至学館ではないレスリング選手に対してもあからさまなパワハラしてたのは間違いなさそうだし、吉田は知らないって方がおかしいわけで、吉田は知っていたと考えて間違いないよ。
    だとすると、まともな人は嫌悪感を持ち距離を置くはずなんだけどね。
    なのに吉田は嫌悪感を抱かずに栄を崇拝してるくらいの距離感。
    私はそんな吉田に嫌悪感しかないです。

    +11

    -0

  • 375. 匿名 2018/03/08(木) 11:56:04 

    >>16
    誰のスキャンダル??

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2018/03/08(木) 11:56:54 

    栄さんが本当にパワハラした証拠があり、それが認められてからなら批判できるけど…
    ハゲとか誹謗中傷はたとえ相手に非があってもやっちゃいけないと思うけどね
    訴えられたら勝てないし

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2018/03/08(木) 11:56:55 

    >>328
    退部した人いるってバラされてたよ。
    それに「転部は退部扱いにならない」とか表向き退部ゼロと見せかける手段はいくらでもあるってスポーツ枠入学者が言ってたよね。

    +14

    -0

  • 378. 匿名 2018/03/08(木) 12:00:00 

    >>40
    森泉は反応がシンプルで、何にも屈さないって感じで好きだ。

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2018/03/08(木) 12:04:52 

    安達巧怪しい

    +0

    -6

  • 380. 匿名 2018/03/08(木) 12:05:00 

    >>358
    出た。「レスリングかじってない人にはわからないでしょ」発言。
    誰も田名部に力がないなんて言ってない。そりゃ末端の選手には力も示せたかもしれないけど、その理屈で言えば、それより上の栄の発言力の方が大きいに決まってるよね?
    プロレスに転向した人がいたとして、それが何?
    その人達が国会議員になってレスリング協会に属してるの?馳だけじゃないの?
    レスリングの歴史とレスリング界内での話はここで関係あるの?
    プロレス転向した人にも、ツイッターで「伊調への冷遇は漏れ伝わってた。みんな知ってたことじゃないかな」って書かれてたよ。

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2018/03/08(木) 12:08:53 

    >>376
    証拠を出せ…か。物的証拠を出せって言うんだね。パワハラとかセクハラは物的証拠難しいのに、おそろしく加害者寄りでものを言うんだね。
    双方の意見を聞くことは大切だけど、被害者側の心情をないものとして考えるあなたは怖いね。

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2018/03/08(木) 12:09:18 

    >>352
    娘もレスリング道に進むって…筋肉脳親子

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2018/03/08(木) 12:10:51 

    吉田は黒幕だから
    金の事だけ考えてるゴリラ

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2018/03/08(木) 12:17:13 

    >>7
    そりゃ 自分の立場があるからね
    下手に口を挟むことは出来ないでしょ

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2018/03/08(木) 12:17:20 

    言葉じゃなくて早く行動してください

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2018/03/08(木) 12:25:26 

    パワハラもセクハラも事実であれば加害者が100%悪いのを前提で、どうしてこうなったのかがあまり論じられてないのが不思議です。
    単純に自分のもとを離れた人に対する嫉妬かもしれないし、娘を代表に押したい親心なのかもしれない。それは栄監督にしかわからない。
    ただ、栄監督のもとを離れた時のゴタゴタがお互い尾を引いてるのではないかと思う。
    栄監督にしたら北京五輪試合翌日に相談もせず姉妹そろって引退発表したことで「俺の前でよくレスリングができたな」発言がでるのかなと。
    伊調さんにしたら引退して韓国人の彼氏と結婚するつもりだったのが、利権のために連れ戻され別れるハメになって尾を引いてるのかもしれない。
    当時は結構騒がれたと思うんだけどな。
    仁義を通さない、感情のすれ違いとコメントしてる元選手やコメンテーターの言いたいこともわかるんだよね。
    だからと言って陰湿な嫌がらせが認められるわけはないんだけど。

    +0

    -1

  • 387. 匿名 2018/03/08(木) 12:32:30 

    日刊スポーツ

     女子レスリング五輪4連覇の伊調馨(33=ALSOK)を巡るパワハラ問題を受けて至学館大が7日、文面を発表した。

     「本学関係者への取材等について」と題し、連日、日本レスリング協会強化本部長で同大監督の栄和人氏(57)の
    報道がされることについて「高校生を含むレスリング選手たちはもとより、無関係の学生たちまでSNS等を通じて批判、
    侮辱されるような事態になっております」と状況を説明。

     さらに「身に覚えの無い報道に加え、周囲に多大な迷惑がかかっていることから監督は衝撃を受け心身が衰弱し、
    日常生活を送ることも困難になっています。そのため、今は安静療養が必要です。レスリング部道場や寮をはじめ、
    関係各所における張り込み等の結果、学生たちが不安を感じ、試合を控えた選手たちも辛い思いをしております」とつづった。
    文末には「マスコミ各位におかれましては、節度ある活動をお願い申し上げます」と記されていた。

     至学館大は吉田沙保里、登坂絵莉、土性沙羅、川井梨紗子らを輩出する女子レスリングの名門として知られている。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2018/03/08(木) 12:34:12 

    熊本の女性議員もそうだけど、パワハラした人って、被告側になった瞬間に心身衰弱状態になるの何故?そうすれば同情されるとでも思ってるの?

    本当に悪くないと思ってるなら、どういう発言をしたのかはっきり説明してみろ!と思う。

    +8

    -0

  • 389. 匿名 2018/03/08(木) 12:34:29 

    栄が浜口にもひどいことしててその記事が出るとか

    +6

    -0

  • 390. 匿名 2018/03/08(木) 12:46:43 

    熊本の女性議員もそうだけど、パワハラした人って、被告側になった瞬間に心身衰弱状態になるの何故?そうすれば同情されるとでも思ってるの?

    本当に悪くないと思ってるなら、どういう発言をしたのかはっきり説明してみろ!と思う。

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2018/03/08(木) 13:15:25 

    まさかホームの東京オリンピックでレスリングを穿った目で見ることになるのかな・・

    これで伊調さんを邪魔して追い詰め続けたら、
    大ブーイングに発展するね。

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2018/03/08(木) 13:52:10 

    グッディ見て。
    やってるよ

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2018/03/08(木) 14:22:44 

    吉田がコメントしないのは8年隣部屋以上に何かあったりしてー

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2018/03/08(木) 14:33:57 

    >>394
    吉田、政治家めざしてるんだ
    後ろ盾がいるんだろうね

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2018/03/08(木) 14:36:14 

    監督と吉田は一心同体だからね

    >吉田が栄氏の指導を受け始めたのは、至学館大学(当時は中京女子大学)に入学した頃。以来、二人三脚で日本のレスリングを牽引してきた。いや、二人三脚どころか、一心同体ともいわれた。

    レスリング協会が倫理委員会を開いた3月6日、本誌・女性セブンは都内で吉田を直撃した。だが、栄氏の騒動について尋ねても、小さな声で「すいません」と答えただけだった。

    ※女性セブン2018年3月22日号
    ttps://www.news-postseven.com/archives/20180308_657956.html

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2018/03/08(木) 14:46:08 

    馳浩はレスリング出身2人目の議員
    公式日本レスリング協会のHPに、大臣就任が大きく取り上げている
    後援はもちろん日本レスリング協会

    国民栄誉賞受賞だからね
    吉田はアルソック退社から、協会栄派の支援のもとでそのラインに乗っていてもおかしくない

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2018/03/08(木) 15:17:01 

    あの出たがりの吉田が出てこないんだもんw

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2018/03/08(木) 15:21:40 

    今、藤井6段と師匠が将棋やっているけれど、栄で考えれば、藤井6段の飲み物に眠り薬を入れて勝つようなものでしょう。自分の技術を磨いて相手を負かせばいいでしょう。栄も堂々と闘えよ。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2018/03/08(木) 15:33:13 

    >>388
    そう。
    熊本の人間です。あの人が出る度に恥ずかしくなります。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2018/03/08(木) 15:44:34 

    吉田さん、あんなにテレビに出てたので、今もどこかのテレビ局で番組収録しているんでしょうね。どんな顔してやっているんだろう。回りの人も気を使っているだろうね。

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2018/03/08(木) 17:06:02 

    登坂って選手がとりようによっては
    伊調さんがわがままと聞こえるようなコメントしてたから
    どんな子かと思ってインスタ見てみたら
    吉田沙保里からアクセサリーやらグッチのバッグやら
    プレゼントされ放題なんだね

    女子特有のスモールサークル的な
    いやーな世界って
    アスリートも同じなんだね

    つるまずストイックに道を究める伊調さんを応援してる

    +8

    -0

  • 403. 匿名 2018/03/08(木) 18:00:15 

    >>402
    なんだ物で釣ってたのか
    家来がほしい吉田とブランドがもらえる登坂。
    利害関係が一致したのか

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2018/03/08(木) 23:02:30 

    選挙云々のコメ消えたね。

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2018/03/08(木) 23:14:31 

    選挙云々のコメ消えたね。

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2018/03/09(金) 08:31:18 

    馳は、完全に栄よりだよ
    仮病の栄をおもいやる発言していた。さらに、本当にパワハラなんてあったのか、なんて寝ぼけたことをいっていた。頼りになるどころか、パワハラをなかったことにしようとしている。
    こんなの栄と同じ種類の人間だよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。