ガールズちゃんねる

『R-1ぐらんぷり』濱田祐太郎が優勝 ほぼ盲目の漫談家が過去最多3795人の頂点に

291コメント2018/03/24(土) 20:53

  • 1. 匿名 2018/03/06(火) 21:04:04 


    『R-1ぐらんぷり』濱田祐太郎が優勝 ほぼ盲目の漫談家が過去最多3795人の頂点に | ORICON NEWS
    『R-1ぐらんぷり』濱田祐太郎が優勝 ほぼ盲目の漫談家が過去最多3795人の頂点に | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    毎年恒例の“ひとり芸日本一”を決める『R-1ぐらんぷり2018』決勝戦が6日、東京・台場のフジテレビで行われ、濱田祐太郎(28)が王座に輝いた。過去最多となるエントリー3795人の頂点に立ち、賞金500万円を受け取った。


    トロフィーと賞金500万円を送られ、足元に置くと濱田は「誰も取るなよ!」と小ボケ。「ホンマに? 僕、めちゃくちゃ噛みましたよ」と信じられない様子で「ありがとうございます」と感謝した。「アマチュアのときから出ていた大会で優勝したかった」と感慨深げで最後は「告知とかでは(参加)4回目と言ってましたけどホンマは7回目」とぶっちゃけて生中継は終了した。

    +751

    -25

  • 2. 匿名 2018/03/06(火) 21:04:44 

    自虐ネタが少し悲しかった

    +151

    -264

  • 3. 匿名 2018/03/06(火) 21:04:49 

    なかなか喋り上手かった

    +1298

    -10

  • 4. 匿名 2018/03/06(火) 21:04:52 

    ゆりやんが出てきたのでチャンネルをかえた

    +133

    -161

  • 5. 匿名 2018/03/06(火) 21:05:04 

    キレ良かったよね!おめでとう!

    +965

    -10

  • 6. 匿名 2018/03/06(火) 21:05:14 

    おめでとう!!!

    +686

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/06(火) 21:05:16 

    おめでとう!

    +535

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/06(火) 21:05:21 

    面白くはなかった

    +84

    -294

  • 9. 匿名 2018/03/06(火) 21:05:28 

    喋り上手いし面白かった!おめでとうございます

    +813

    -10

  • 10. 匿名 2018/03/06(火) 21:05:40 

    しゃべりはうまいし面白いけど、テレビでは扱いづらいんじゃないかな。

    +993

    -40

  • 11. 匿名 2018/03/06(火) 21:05:42 

    吉本なんだな 意外

    +416

    -6

  • 12. 匿名 2018/03/06(火) 21:05:43 

    良かった良かった

    +336

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/06(火) 21:05:54 

    単純に「しゃべり」が上手でしたね。今後が楽しみかも。

    +963

    -9

  • 14. 匿名 2018/03/06(火) 21:06:04 

    障碍者と健常者の変な隙間が無くなればいいね

    +1354

    -12

  • 15. 匿名 2018/03/06(火) 21:06:08 

    色々小道具や音楽使う人達の中でシンプルに喋りだけで勝負するのは凄かったと思うよ。おめでとう!

    +1484

    -10

  • 16. 匿名 2018/03/06(火) 21:06:13 

    プリウス欲しい〜!

    +294

    -8

  • 17. 匿名 2018/03/06(火) 21:06:29 

    ほぼ盲目だからか、耳がすごく良さそうだったね

    +674

    -12

  • 18. 匿名 2018/03/06(火) 21:06:32 

    >>4
    ゆりやんの一個目のネタ面白かったけどな
    でもこの人が優勝して良かった

    +544

    -18

  • 19. 匿名 2018/03/06(火) 21:06:35 

    観てた!!
    喋りが上手かった
    優勝決まったときは感動してしまった

    +602

    -14

  • 20. 匿名 2018/03/06(火) 21:06:39 

    見るまでは自虐ネタがどうなのかって思ってたけど、想像してたより全然面白かったよ!

    +618

    -8

  • 21. 匿名 2018/03/06(火) 21:06:47 

    ほぼ盲目?目が見えにくいの?どういうこと?

    +18

    -137

  • 22. 匿名 2018/03/06(火) 21:07:26 

    R-1もっと漫談やる人増えて欲しい
    みんなネタの癖が強くてあまり笑えない

    +670

    -9

  • 23. 匿名 2018/03/06(火) 21:07:26 

    応援してる。
    目が見えないことを+にして頑張ってる。
    立派だね

    +850

    -6

  • 24. 匿名 2018/03/06(火) 21:07:40 

    声が聞き取りやすかった。他がつまらなすぎる。

    +752

    -6

  • 25. 匿名 2018/03/06(火) 21:07:47 

    あやとりのコラができるに10ペソ

    +5

    -21

  • 26. 匿名 2018/03/06(火) 21:08:07 

    しゃべり方が誰かに似てるんだけどな、思いだせない

    +158

    -7

  • 27. 匿名 2018/03/06(火) 21:08:19 

    なんとなく2020年五輪に向けてのバリアフリーしっかりしてますよ的な雰囲気に持ってくような気もした
    こういうスタンダードな障害ネタよりバリバラとかの攻めた雰囲気の方が好きだな

    +35

    -112

  • 28. 匿名 2018/03/06(火) 21:08:38 

    喋りもうまいし、素敵な人だね

    こういう人見ると自分も頑張ろうと励みになるなー。

    +535

    -8

  • 29. 匿名 2018/03/06(火) 21:08:48 

    >>21
    皆さんのコメント見てそういうことなのかと分かりました。不快にさせてしまった方いたらごめんなさい。応援したいですね。

    +157

    -8

  • 30. 匿名 2018/03/06(火) 21:09:12 

    >>21
    左目は全く見えない、右目は明るさだけがわかる程度って言ってたよ

    +498

    -12

  • 31. 匿名 2018/03/06(火) 21:09:33 

    >>21
    片方は完全に失明、片方は光が少しわかる程度らしい

    +313

    -8

  • 32. 匿名 2018/03/06(火) 21:09:37 

    爆笑はしないけど、面白くて明るい。こういう人がお笑いにいてもいいんじゃないかな。
    差別がなくなればいいと思う

    +649

    -6

  • 33. 匿名 2018/03/06(火) 21:10:11 

    盲目の自虐ネタって彼にしか出来ないジャンル。
    おしゃべりもダントツに上手だったし、自虐ネタにありがちな悲壮感もなかった。
    これからも彼にしか出来ないネタを突き進んで欲しい。
    おめでとう!

    +707

    -6

  • 34. 匿名 2018/03/06(火) 21:10:42 

    え!本当に盲目だったんだ!
    面白かったよ!頑張って欲しい!

    +235

    -13

  • 35. 匿名 2018/03/06(火) 21:11:08 

    この人自体面白かったけど、番組全体として大爆笑とか一回もなくて、今までで一番レベル高いとか宮迫が言ってるのきいてドン引き

    +396

    -14

  • 36. 匿名 2018/03/06(火) 21:11:14 

    盲学校の話が面白かった
    悲壮感などなく素直に笑えたのは話の上手さと彼のキャラ

    +662

    -5

  • 37. 匿名 2018/03/06(火) 21:11:36 

    >>30
    丁寧に教えて下さってありがとうございます。障害にめげず頑張ってる方みると素直に応援したくなります。頑張れ、はまだゆうたろう 優勝おめでとうございます。

    +210

    -4

  • 38. 匿名 2018/03/06(火) 21:11:36 

    ゆりやんが良かった

    +26

    -84

  • 39. 匿名 2018/03/06(火) 21:11:45 

    声が良かったし
    聞きやすい

    +225

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/06(火) 21:11:45 

    決勝3人とも自虐ネタだったね

    +23

    -7

  • 41. 匿名 2018/03/06(火) 21:11:55 

    妻夫木聡に似ている。男前。素敵。

    +559

    -13

  • 42. 匿名 2018/03/06(火) 21:12:05 

    R-1って獲ってもブレイクしない人のほうが多いよね

    +103

    -14

  • 43. 匿名 2018/03/06(火) 21:12:18 

    この人が一番面白かったのは確かだけど、

    どっちかっていうと

    他が全部つまらなかった

    +456

    -9

  • 44. 匿名 2018/03/06(火) 21:12:32 

    盲学校あるあるネタで笑いを共有できるというのは結構すごいしいいことではないかと思った

    +480

    -7

  • 45. 匿名 2018/03/06(火) 21:13:09 

    >>31
    丁寧に教えて下さってありがとうございます。はまだゆうたろう 精一杯応援したいですね。何か名前が覚えやすい。

    +73

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/06(火) 21:13:25 

    しゃべり上手いから、ひな壇でも活躍できるといいね!がんばれー!

    +214

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/06(火) 21:14:54 

    実況トピでも、同情だ、いや違う的な討論が交わされているけど、そういう話をするきっかけを視聴者に与えてくれたって意味でも、濱田くんは素晴らしいと思う。
    彼に喋りの実力がなければ、そういう言い合いも生まれないだろうし。

    +407

    -7

  • 48. 匿名 2018/03/06(火) 21:14:55 

    喋りがうまかった

    +192

    -5

  • 49. 匿名 2018/03/06(火) 21:14:59 

    24時間テレビに出そうだな

    +173

    -6

  • 50. 匿名 2018/03/06(火) 21:15:29 

    誰かマツモトクラブに優勝を

    +203

    -25

  • 51. 匿名 2018/03/06(火) 21:15:35 

    私なら絶対家から出ない。
    凄いと思う。

    +238

    -4

  • 52. 匿名 2018/03/06(火) 21:15:48 

    聞き取りやすかった。

    +93

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/06(火) 21:15:51 

    うまかった、テンポも良かった
    ゆりやん見てられなかった

    +141

    -12

  • 54. 匿名 2018/03/06(火) 21:15:52 

    パラリンピックの為この人を持ち上げるメディア増えるね

    +22

    -38

  • 55. 匿名 2018/03/06(火) 21:16:12 

    劇場たくさん立ってほしい!
    あべこうじも漫談でよくルミネ出てるしその路線で!

    +88

    -3

  • 56. 匿名 2018/03/06(火) 21:16:29 

    初出場で優賞となると同情かな?とも思ってしまうけれど、7回もがんばってきたんだね!
    諦めないでがんばる姿勢に勇気を貰える方も多いんじゃないかな?
    おめでとうございます!!

    +275

    -5

  • 57. 匿名 2018/03/06(火) 21:16:48 

    この人凄い聞き取りやすかったし面白かったから優勝して良かった!
    でも今後番組でドッキリを仕掛けられたり変な弄りされないか心配。

    +183

    -3

  • 58. 匿名 2018/03/06(火) 21:17:14 

    障害者の自虐は痛々しいって思ってしまうのは差別してしまっているからなのか、、、と自問自答してしまい笑えなかった´д` ;

    +63

    -26

  • 59. 匿名 2018/03/06(火) 21:17:32 

    濱田さんはただお笑いが好きでお笑い始めたんでしょ?
    ハリガネロックの漫才に打ち抜かれたみたいなこと言ってたよ

    +162

    -4

  • 60. 匿名 2018/03/06(火) 21:17:40 

    彼は人の表情が読めないから、「これは言ってはダメ」とかは直接声をかけて教えてくれた人の存在はありがたいと思う。貪欲に笑いにかけてきたんだと思うよ。
    個人的にハゲネタも好きだし、何を武器にして笑いにするかは人それぞれ自由だ。

    +206

    -5

  • 61. 匿名 2018/03/06(火) 21:18:45 

    漫談家ってカッコいいよなー

    +118

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/06(火) 21:18:47 

    >>26

    喋り方はキングコングの西野に似てる気がした

    +128

    -8

  • 63. 匿名 2018/03/06(火) 21:19:04 

    がんばってるのはわかります。
    でも、どうしても
    盲学校のネタは
    笑えないです。

    +11

    -63

  • 64. 匿名 2018/03/06(火) 21:19:25 

    噛んでたのにうまくカバーしてたのが凄いなと思った
    でも全体的にレベルが低かったね(他のメンツ)

    +146

    -6

  • 65. 匿名 2018/03/06(火) 21:19:28 

    純粋にしゃべりがうまかった
    障害者だからとか言われるから、コンビ組んで漫才でやっても充分いける!

    +136

    -3

  • 66. 匿名 2018/03/06(火) 21:19:30 

    イケメンだし、これからは解説とかのお仕事もしてほしいな!わけわかんないコメンテーターより、解説力あると思う!

    +91

    -9

  • 67. 匿名 2018/03/06(火) 21:20:03 

    勇気と希望とか言ってる人いるけど、濱田さんはそんな気さらさらないと思うよ…笑
    ただ笑いを取れればいいんだから。芸人だもん。

    +270

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/06(火) 21:20:30 

    テレビでは扱いづらいとか余計なお世話だよね!
    今だって劇場立ってるし、今日のメンツの中ではダントツで喋りうまくて面白かったよ‼︎
    応援してます!

    +247

    -4

  • 69. 匿名 2018/03/06(火) 21:21:24 

    本人は障害者の人に希望を与えるとかそんなこと1ミリも思ってなさそう
    自分の持ってるもので笑いに昇華してるだけだよ

    +257

    -4

  • 70. 匿名 2018/03/06(火) 21:21:24 

    ずっと視覚障害者ネタだけ続けていくのはないと思うよ。まずは名刺代わりでしょ。
    発声もいいし、面白かった。

    +190

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/06(火) 21:21:41 

    去年だかにNHKの大会で見たのが初めてだけどそのときよりウケてたね

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2018/03/06(火) 21:22:23 

    盲目というハンデを武器にした漫談面白かった
    長く舞台に立つ芸人さんになってほしい
    おめでとうございます

    +81

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/06(火) 21:23:34 

    >>59
    そうなんだ
    全盛期のハリガネロックめちゃくちゃ面白かったんだよな〜

    +64

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/06(火) 21:23:42 

    卑屈にならず、自分のやりたい事をやる。
    すごいなー

    +82

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/06(火) 21:24:12 

    盲目を他の人が突っ込んでもいいのかなぁ。
    それを許さないなら早く消えてほしいな。

    +6

    -69

  • 76. 匿名 2018/03/06(火) 21:24:43 

    >>33
    そうなんですよね、悲壮感が無かった。本人がきっと前向きだから見ててこちらも笑えました!

    +108

    -2

  • 77. 匿名 2018/03/06(火) 21:25:29 

    昔LGBTに対してもガルちゃんは寛容なフリをした書き込みばかりだったよ
    最近のLGBTトピでは手のひら返して主張ウザいし左翼ガーとかの叩きばかり
    障害者でも左翼の活動家が絡んで来たら手のひら返すんだろうなとしか思えない

    +15

    -13

  • 78. 匿名 2018/03/06(火) 21:25:43 

    >>75
    なんとひどいことを…

    +67

    -4

  • 79. 匿名 2018/03/06(火) 21:26:42 

    一番面白かった
    dボタンも参加した他の二人つまらなすぎだった

    +28

    -7

  • 80. 匿名 2018/03/06(火) 21:26:50 

    >>63
    どうして?かわいそうだから、とか?

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2018/03/06(火) 21:27:05 

    おめでとうございます(^^)
    喋りが上手くて純粋に一番楽しかった。
    何度も練習を重ねたんだろうな、滑舌が良くて噛んだの全然分からなかった。

    +54

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/06(火) 21:28:25 

    濱田さん、話すの大好きって感じがして楽しかったよ。

    +118

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/06(火) 21:28:26 

    面白かったよ!

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/06(火) 21:28:51 

    >>63
    盲学校のことが少しわかってよかったけどなぁ

    +98

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/06(火) 21:28:53 

    妻夫木聡に似ててカッコいい。

    って本人に言っても見えないから!って突っ込まれそうだ笑。

    +205

    -4

  • 86. 匿名 2018/03/06(火) 21:28:59 

    ここ数年で今年が一番面白かった
    ザコシショウとか今何してるんだろう

    +11

    -6

  • 87. 匿名 2018/03/06(火) 21:29:19 

    障害者ネタで笑うなんて失礼って言ってる人こそ障害者差別してるよね
    R-1に出てる時点で本人は笑って欲しくて出てるのに

    +166

    -6

  • 88. 匿名 2018/03/06(火) 21:31:03 

    喋りうまかった!
    盲学校なのに野球見に行くとか心の目で見ろとか普通に笑っちゃったよ

    +194

    -3

  • 89. 匿名 2018/03/06(火) 21:31:47 

    ゆりやんのクソみたいなネタより全然笑えた

    +50

    -11

  • 90. 匿名 2018/03/06(火) 21:32:53 

    面白かった。
    私はお母さんとの会話のネタが好き。
    目が見えない息子相手にジェスチャーで会話してくるお母さん。

    +72

    -5

  • 91. 匿名 2018/03/06(火) 21:33:04 

    濱田さんと同じくらいの視力のうちの子が、盲学校あるあるに共感してた。

    +228

    -4

  • 92. 匿名 2018/03/06(火) 21:33:16 

    障害ネタって難しそうだけどポジティブな感じで見やすかったよ

    +64

    -6

  • 93. 匿名 2018/03/06(火) 21:34:12 

    最近つまんねー一発屋ばっかで飽き飽きしてたから久々にまともな芸人出て来て嬉しいな
    世間では人気の平野ノラとかアキラ100%とかどこが笑えるのか全く分からん

    +103

    -14

  • 94. 匿名 2018/03/06(火) 21:35:13 

    手話(笑)

    +33

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/06(火) 21:36:14 

    綺麗にマイナス1だね

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2018/03/06(火) 21:36:56 

    登場の際拍手が無かった事を即笑いのネタにして、自分の話術でどんどん会場を温めていって「プロだなぁ」と思わせた。ただ騒ぐだけの芸人じゃなく、話芸でちゃんと成り立っていた。

    +246

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/06(火) 21:37:00 

    1番面白かったと思う。

    マネージャーつけてあげてほしい。
    一気に顔が売れて色々危ないと思う。

    知らない人から声をかけられたら怖いだろうし。

    +234

    -3

  • 98. 匿名 2018/03/06(火) 21:39:17 

    純粋にトークだけで勝負できる若手少ないから嬉しいよ

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/06(火) 21:39:59 

    ガルチャンのコメントは
    おめでとう が多くて よかった!

    2ちゃんねるのコメントは
    カスとグズの 集団リンチのようなコメントばかりで
    胸糞やった(T△T)
    素直に、おもしろかった。

    +117

    -5

  • 100. 匿名 2018/03/06(火) 21:40:36 

    笑ってもらえるって声聴けば分かるもんね。
    人間に限界なんてないんだよな。
    作ってるとしたら、自分だよね。

    +77

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/06(火) 21:41:28 

    私は裸になる芸より何万倍もおもしろかった。

    +182

    -2

  • 102. 匿名 2018/03/06(火) 21:41:49 

    障害ある人はある人だけで!とかじゃなく区別もなくて、うまく言えないけどすごくいいと思う

    +64

    -3

  • 103. 匿名 2018/03/06(火) 21:44:03 

    テンポが良かったね!この人はピンだけど、例えばコンビとかでもツッコミのテンポが悪いと本当につまらなくなるんだよ。ピンでもコンビでも、テンポって大事だと思う。

    +82

    -3

  • 104. 匿名 2018/03/06(火) 21:44:25 

    今後フジの番組に出まくるの?

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2018/03/06(火) 21:45:06 

    納得の優勝!

    +58

    -6

  • 106. 匿名 2018/03/06(火) 21:46:04 

    話芸だからね。
    やっぱり彼みたく話芸で勝負して欲しいわ。

    +101

    -4

  • 107. 匿名 2018/03/06(火) 21:46:25 

    漫談っておもしろいんだね!
    優勝おめでとう!

    +74

    -3

  • 108. 匿名 2018/03/06(火) 21:49:41 

    立派な武器だね!
    配られたカードで勝負するしかないことを彼は知ってる。

    +117

    -3

  • 109. 匿名 2018/03/06(火) 21:50:25 

    冷たい缶コーヒー飲もうとしたらあったかいおしるこ出てきたんですよww真逆やないかwww

    っていうネタをユーチューブで見てきたww純粋におもろい!!

    +112

    -8

  • 110. 匿名 2018/03/06(火) 21:51:17 

    裸芸も禿げネタもお腹いっぱい

    +39

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/06(火) 21:52:08 

    障害ネタを自虐ではなくカラッと話す。だから笑える。それはしゃべりのレベルが高いから。
    障害者は心がきれい、みたいな変な偏見もこの際世の中からなくなってほしい。たとえばこの人がさらっと毒舌を言って、それがちゃんと笑いになるとか。この人がお茶の間に受け入れられたら、この人の技術ならできそうな気がする!

    +168

    -5

  • 112. 匿名 2018/03/06(火) 21:52:42 

    >>2そうかな?清々しかったけど。

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2018/03/06(火) 21:55:05 

    男前で喋りが上手いって本当に最強だわ。
    モテそうだね。

    +72

    -3

  • 114. 匿名 2018/03/06(火) 21:55:56 

    見るまでは自虐かぁ…と思ってたけど、見てみたら面白くて聞き入ってしまった。
    なんか明るくていいね!
    見た目もちょいイケメン!

    +75

    -2

  • 115. 匿名 2018/03/06(火) 21:55:57 

    面白かったよ

    盲学校あるあるって
    千鳥ダイゴの超田舎出身あるあるとか
    モンスターエンジン西森の町工場あるあるとか
    麒麟田村の超貧乏あるあるとか
    中川家礼二の鉄道オタクあるある みたいに
    大多数の共感ネタというより
    知らない世界を笑いを交えてエピソードトークにしてくれるというジャンルの一つだよね

    ダイゴの超田舎ネタとか 田村の貧乏ネタって結構悲惨だけど可哀想ってならずにやっぱり笑っちゃうんだから
    盲学校ネタもあっていいと思う

    +203

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/06(火) 21:56:20 

    この人この前たまたまNHKお笑い新人賞?みたいなのに出てて、喋り面白かったからもっと見たいなぁって思ってたから嬉しい!
    おめでと〜!

    +83

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/06(火) 21:57:13 

    自虐ではなかったよね。自分の経験を漫談にしてるんだよ。ちゃんとしたしゃべくり芸人。

    +120

    -6

  • 118. 匿名 2018/03/06(火) 21:57:25 

    彼には今の状況がどう見えているのかな。
    想像するしかないのだけれど、しかし凄いとしか言いようがない。
    周りの環境が良かったのかな。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/06(火) 21:57:34 

    ほんま、何で黒板があるんやろ?
    点字ブロックがなくてスパルタとか
    純粋に面白かった。

    +163

    -3

  • 120. 匿名 2018/03/06(火) 21:58:24 

    昔、こういうお笑いの大会に出てるのをたまたま見てたら感想を言ってる審査員の方向をちゃんと見て意見を聞いてて
    司会に「ホンマは見えてるやろ!?」と言われて「見えてないですよ!(笑)」と言ってたのが印象的

    +79

    -2

  • 121. 匿名 2018/03/06(火) 21:58:29 

    ほんと、吉本はちゃんとしたマネをつけてほしい。

    +102

    -2

  • 122. 匿名 2018/03/06(火) 21:58:40 

    >>30

    竜鉄也もそうだったけど
    本当に盲目かな?と思うね

    +4

    -14

  • 123. 匿名 2018/03/06(火) 22:02:04 

    面白かった~♪
    少し感動したなー!

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2018/03/06(火) 22:03:46 

    話がうまくてキレがあって普通に笑った!
    明るい家庭で育ったんだろうなと勝手な想像をして、素敵だなーと思った。
    可能性が広がるよね、こういう明るさって。

    +120

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/06(火) 22:05:01 

    めちゃめちゃ面白かったよ!
    自虐ネタとか笑えないとかいろいろ言う人いるだろうけど、芸人さんは笑わせるのが仕事だからね。
    自分の個性をネタにしてる芸人なんて当たり前にいるよ。
    ハゲとか強面とか。
    もっとこの人のネタ見てみたいー。

    +52

    -3

  • 126. 匿名 2018/03/06(火) 22:07:30 

    野球を見に行きましょうって話が一番面白かった

    +68

    -4

  • 127. 匿名 2018/03/06(火) 22:11:10 

    強い人。これほどまでの不幸を光に変えられるなんて素直に凄い。

    +42

    -8

  • 128. 匿名 2018/03/06(火) 22:16:15 

    清潔感あって イケメンだったね

    +59

    -5

  • 129. 匿名 2018/03/06(火) 22:16:42 

    乙武洋匡が世の中に出てきたときも、これぐらいの清涼感あったのを思い出した…
    ハンサムでインテリで、マーガレットハウエルの服を着て、ケロッと自分の手足がないことをネタに笑いを取る障害者、世の中は衝撃を受けた
    なんでああなっちゃったんだろ〜

    +182

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/06(火) 22:18:02 

    >>115それこそM-1チャンピオンの斎藤さん達もそうだよね。
    今回のR-1にもハゲキャラのネタした人が決勝行ったし

    普段の移動とかは芸人仲間がサポートしてくれてる。
    これ笑っていいのかな?って迷った時は笑って下さい。
    障がいがあるから勇気とか誰かの励みに的な感じでやってない、ただお笑いに憧れ好きでやってますよ、とR-1出場が決まった時にインタビューで言ってたね

    優勝おめでとうございます!
    根が明るいお喋り好きな気がする(笑)

    +65

    -2

  • 131. 匿名 2018/03/06(火) 22:18:38 

    ハゲネタがあるなら、盲目ネタがあってもいいよね。
    おめでとう!

    +30

    -4

  • 132. 匿名 2018/03/06(火) 22:19:24 

    落語や漫才って、聴覚障害者でも楽しめるよね。
    おめでとうございます。

    +52

    -2

  • 133. 匿名 2018/03/06(火) 22:21:18 

    おいでやす小田、ネタ選び失敗したかなー
    最近叫ぶパターン多いけど
    ひよらずちゃんとしたネタでいちい狙って欲しい。ところどころ何言ってるかわからんとこあった。残念。

    普通に考えたら粗品が一位だと思う

    ただ粗品は昔のパジャマ時代のスピード感の時と比べてしまうのと、
    ネタこすりすぎてみんな見たことあるネタを変えて出しただけなのが残念
    もっとネタ作って欲しい
    霜降り明星いい感じになってきたけど、
    粗品には一人でキレたピン芸続けて欲しかった気持ちは今も消えないわ



    +7

    -12

  • 134. 匿名 2018/03/06(火) 22:22:14 

    今回の出場者の中で純粋に喋りだけで笑いを取った芸人
    この人を通じて障害者との距離が近くなったら良いと思った
    また見たい、いや聞きたいね

    +83

    -4

  • 135. 匿名 2018/03/06(火) 22:22:30 

    桂文枝がわざとらしく手を貸してたのがきしょかった

    +133

    -3

  • 136. 匿名 2018/03/06(火) 22:24:27 

    性格悪い芸人に嫌がらせとかされそう。
    漫談家だから、さんまさんが可愛がってくれるといいね

    +142

    -4

  • 137. 匿名 2018/03/06(火) 22:24:43 

    ネタが単に面白いだけじゃなくて、考えさせられるところも興味深いと思った。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2018/03/06(火) 22:24:44 

    日本は障がいを持ってる人を隠す社会だからな。
    みんな違う人間なのは当たり前なんだから、全ての人にチャンスがあっていいと思う。

    +72

    -5

  • 139. 匿名 2018/03/06(火) 22:25:07 

    >>134

    なんか、なんていうか、わかるけど、
    なんかずっこいなー…

    粗品とかおいでやすとか…
    劇場でがんばってきてる芸人知ってるだけに。
    なんか飛び道具的な。
    確かに話面白かったけど、盲目でなかったら優勝したのか?と思う気持ちも。

    なんかなんもいえないじゃん。
    粗品もずっとでてた大会だし優勝してほしかったな
    陣内は粗品推しだから二票いれてたね。
    ずっと陣内は粗品が好きで押しに押してたもんね



    +5

    -41

  • 140. 匿名 2018/03/06(火) 22:26:59 

    ぶるまの好感度も爆上がりしだったし。

    +66

    -8

  • 141. 匿名 2018/03/06(火) 22:27:19 

    優勝者

    面白かったからこそ、盲目というのをおいといて評価するなら
    嘘くさいエピソードがちらほらまじってて、そういうのは嫌いだなとおもった。

    +11

    -17

  • 142. 匿名 2018/03/06(火) 22:28:53 

    他が酷くなかった?
    もうこういうお笑い番組やめたら良いのに
    この人は笑って良いのか何とも言えない気持ちになった
    本人は笑ってほしいんだろうけど、なんか失礼なんじゃないかと複雑な気持ちになった
    優勝したのはおめでとうございますだけどね

    +15

    -7

  • 143. 匿名 2018/03/06(火) 22:28:55 

    こうなると乙武ますます邪魔だな。面白くないし。

    +30

    -3

  • 144. 匿名 2018/03/06(火) 22:29:25 

    >>129
    同じく〜!
    全く同じこと思ってたよ

    こんな気持ちだったね、確かにね!
    すごいな、みたいな。
    思い出したわー

    +26

    -2

  • 145. 匿名 2018/03/06(火) 22:32:48 

    この人にしたら見えないことは、デブ、ハゲ、ブスとかと同じ、身体的な特徴程度のレベルなんだろうね。少なくとも笑いのネタにしてる今は。
    芸人として花開いてよかったねって、普通に思う。おもしろかった。他のネタも見てみたい。

    +61

    -2

  • 146. 匿名 2018/03/06(火) 22:33:15 

    障害者嫌いのガルちゃんで持ち上げられてて私は嬉しく思います。
    優勝すればどうせ同情って言われるだろうから2位とかなら良かったなとも思うけど。

    +9

    -7

  • 147. 匿名 2018/03/06(火) 22:34:02 

    他は酷いし
    変わり種だから

    それでグランプリ

    +2

    -14

  • 148. 匿名 2018/03/06(火) 22:35:22 

    m1みてないけど、
    トピ画のイケメンで興味持ちました。

    +6

    -5

  • 149. 匿名 2018/03/06(火) 22:35:42 

    見えててもあんな風に漫談できて面白い人ってそんなにいないかも。
    単純にすごいと思った。

    あと、個人的にはおいでやす小田も好き笑 いろんな職業で見たい(o_o)

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/06(火) 22:35:57 

    直立不動で歌う昭和の歌手みたいだなw

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/06(火) 22:38:18 

    ゆりあん
    一本目の最初のひとくだりはいつもすきw

    けどそれをしがみすぎだよなw
    そのひとくだり生み出す発想力はすごいとはおもう
    引き伸ばしがすごいw

    +41

    -7

  • 152. 匿名 2018/03/06(火) 22:38:20 

    >>135
    逆に紺野ブルマさんは横でしっかり説明してたよね。

    +75

    -5

  • 153. 匿名 2018/03/06(火) 22:38:22 

    カラッとしていて、卑屈さがなかった!障害の自虐ネタなのにw

    +73

    -3

  • 154. 匿名 2018/03/06(火) 22:39:22 

    自虐ネタじゃなく、ほかのネタでしてほしい。
    盲目のネタは笑っていいか迷うわ。
    でも、話し方はうまい!

    +33

    -5

  • 155. 匿名 2018/03/06(火) 22:40:14 

    乙武むかつくわー
    なんか今頃またぶりかえしてきたわ

    +49

    -5

  • 156. 匿名 2018/03/06(火) 22:42:40 

    障害とかどうでもいいや
    ただこの人清潔感あって、話も嫌味なくて良かったなー

    +102

    -4

  • 157. 匿名 2018/03/06(火) 22:48:51 

    笑っていいか迷ったって言う人は
    考えが古くない?
    普通に笑っていいんだよ
    本人がネタにしてる事なら
    他人が馬鹿にしてるのを一緒に笑ってたら酷い奴だけど

    +100

    -11

  • 158. 匿名 2018/03/06(火) 22:50:48 

    漫談本当に素晴らしかったです
    濱田くんおめでとう!

    +26

    -4

  • 159. 匿名 2018/03/06(火) 22:51:26 

    バリバラに出ても面白いかもね

    +9

    -5

  • 160. 匿名 2018/03/06(火) 22:58:13 

    でも、迷うよね。
    素直に笑わないのも失礼かもしれないけど、
    笑うのも失礼ではないかと思った。
    そうやって迷わせるお笑いってお笑いと言えるのだろうか?って思ったし
    決勝は自虐ネタ封印して欲しかった。

    同情に見えてしまうよ

    +9

    -27

  • 161. 匿名 2018/03/06(火) 22:59:57 

    このネタばかりになるだろうけど、それでもかなり需要がありそう。
    営業なんか引っ張りだこでしょ。

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2018/03/06(火) 23:04:32 

    発表会見の時に杖が曲がったていたけど直っていてよかった。あまりに曲がっていたから見ていて不安になったから。

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2018/03/06(火) 23:07:55 

    濱田さんって結婚してるのかな?

    濱田祐太郎の現在!盲目はウソ?結婚(嫁・子供)は?ネタが気になる!

    https://kzm91989.com/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0/post-5990.html

    +1

    -28

  • 164. 匿名 2018/03/06(火) 23:12:54 

    喋り方がキングコング西野に似てた。
    だけど面白いかったし、なんだか爽やか!
    盲目ネタ以外のネタを聞いてみたいな!

    +48

    -3

  • 165. 匿名 2018/03/06(火) 23:18:01 

    ダウンタウンの浜ちゃんのしゃべりを優しくのんびりさせた感じ?の関西弁。
    よく通るいい声でしたね。

    +13

    -7

  • 166. 匿名 2018/03/06(火) 23:22:08 

    youtubeでネタ見ました。
    楽しそうに話す芸人さんだね。
    清潔感もあって、すてき。
    あの澄んだ瞳にはこんなにたくさんの人の笑顔が見えないんだなあ…って思うとちょっと切ないけど。
    たくさんの拍手を贈ります!!

    +86

    -3

  • 167. 匿名 2018/03/06(火) 23:26:22 

    >>154
    自虐ネタっていうか、自分たちの個性だとこんな感じなんだよねーって語ってるように感じた。
    逆に、見えてる私には見えないものを
    見せてくれるような気がしたよ。

    +34

    -3

  • 168. 匿名 2018/03/06(火) 23:26:22 

    >>26
    西野じゃない?!違うかな

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2018/03/06(火) 23:29:05 

    ふつうに顔が人好きのする顔だね

    +18

    -2

  • 170. 匿名 2018/03/06(火) 23:29:38 

    清潔感あるよね〜
    聞き取りやすくて、話しが上手い!

    +15

    -2

  • 171. 匿名 2018/03/06(火) 23:31:40 

    >>164
    たしかに!
    なんか誰かに似てると思ったら西野か!
    けど西野よりは確実におもろい

    +51

    -3

  • 172. 匿名 2018/03/06(火) 23:32:54 

    盲学校あるあるもっと聞きたい。
    ラジオとかいろいろ出てほしい。
    今のバラエティ番組は集団でのやりとりが難しいかもしれないけど、うまくフォローしてくれる芸人さんが居ればいいな。

    +68

    -4

  • 173. 匿名 2018/03/06(火) 23:35:22 

    >>62
    私もそれ思いました
    大学生ぽいっていうか、「俺、こんなおもろいこと言うてるでぇ」的っていうか

    +11

    -3

  • 174. 匿名 2018/03/06(火) 23:35:33 

    粗品好き!
    粗品はもっと前にださなきゃ!
    オールザッツの頃がキレキレだった
    大人になる前のサイコっぽい雰囲気がなくなったぶんピン芸人としての魅力が薄れた感ある
    霜降り明星でがんばってほしい

    +8

    -7

  • 175. 匿名 2018/03/06(火) 23:39:52 

    なんか美化するのほんと好きだよねそこまで面白くなかった

    +10

    -17

  • 176. 匿名 2018/03/06(火) 23:40:44 

    >>154
    濱田君ネタの最初はいつも「笑っていいのか迷ったら笑ってね!」って説明してくれてるんだよ。だから笑っていいんだからね!

    +90

    -3

  • 177. 匿名 2018/03/06(火) 23:42:43 

    何か喋りがキンコン西野っぽかった
    話上手ですね
    盲目の方の視点で話されるのでネタが面白かった
    目が見えないけどそんな感じに思うのかって

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2018/03/06(火) 23:44:11 

    この人はナイツみたいに漫才協会や落語芸術協会に入って、
    浅草や新宿の高座や笑点で息長く生きていくタイプの芸人さんになってほしいなあ。
    いや、なるでしょ。きっと。

    +111

    -2

  • 179. 匿名 2018/03/06(火) 23:50:02 

    イケメンでスタイルも良い。
    声も良い。
    ネタはこれから年齢と共に幅が出て行くんじゃない?
    R1優勝者の佐久間一行、さっくんとかと同じく露骨な下ネタはしない系でがんばってほしいな。。

    +61

    -3

  • 180. 匿名 2018/03/06(火) 23:50:35 

    R-1にしろM-1にしろ、優勝してもテレビで扱いやすくトークが面白くないとテレビには出続けられないよ。

    ほぼ盲目で優勝したのは芸がすごいことだから注目すべきだけど、これじゃイジれないし番組では特別扱いするしかない。
    そもそもR-1も障害者差別と批判されないように優勝させたのかなって思ってしまう。

    番組では感動演出で出て、そのうちネタが尽きて出なくなるよ。

    +6

    -19

  • 181. 匿名 2018/03/06(火) 23:53:35 

    前ならえで手がささるってすごくおもしろかったw
    健常者では思い付かないもん。かなり笑ったw

    +36

    -5

  • 182. 匿名 2018/03/07(水) 00:00:56 

    >>180
    テレビの向き不向きあるよね。
    でもテレビに出るだけが芸人さんじゃないからねえ。
    ネタ見て、久しぶりに「話を聴く」って心地よいものだなと思った。
    それにこの人、中高年のオバちゃんに人気出そう。

    +47

    -4

  • 183. 匿名 2018/03/07(水) 00:01:55 

    誰だっけーサムラゴウチ?みたいにほんとは嘘で見えてたら笑える

    +3

    -22

  • 184. 匿名 2018/03/07(水) 00:03:27 

    もしテレビなら、徹子の部屋みたいに
    ゆうたろうの部屋をやってほしい。
    徹子ぜんぜん動かないけど面白い。

    +9

    -5

  • 185. 匿名 2018/03/07(水) 00:07:40 

    下らんバラエティ番組に出るだけが芸人ではないよ

    +12

    -3

  • 186. 匿名 2018/03/07(水) 00:07:42 

    筒井道隆と妻夫木聡を足して
    わずかに西野をふりかけて
    やさしさを足した感じ?

    今さわやかでかっこいいからさ、今後、毒の強さを間違えたらいけないタイプだよね。

    +79

    -3

  • 187. 匿名 2018/03/07(水) 00:07:43 

    みんな納得の優勝だったんだ、、

    全然面白くなかったからびっくりしたよ。
    ガルちゃんでめっちゃ文句言われてるかと思った。

    +8

    -20

  • 188. 匿名 2018/03/07(水) 00:09:46 

    これ笑えないって言ったら
    ブスの自虐、デブの自虐、モテない自虐、ハゲの自虐、オネェの人の自虐、全部ダメじゃない?
    そうやって自分の特徴でまず笑いや関心引くのがダメならアイドルが若さを売るのも男性が肉体美売るのもダメじゃない?
    そんなこと言ったら歌やダンスを売りにするのもダメじゃない?もちろん顔がキレイやイケメンで売るのもダメじゃない?
    言い出したらキリがなくない?

    +39

    -4

  • 189. 匿名 2018/03/07(水) 00:10:20 

    西野に声が似てた

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2018/03/07(水) 00:11:21 

    >>178
    だとしたら、誰か師匠がいたほうが良いね。
    よしもとのビッキーズすっちーとかかな。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/07(水) 00:16:20 

    素朴な疑問なんだけど、この方はご自分のお顔がイケメンなのはご存知なのだろうか?
    聞き取りやすい声だし話もうまい、見た目も良いし、これからテレビでお見かけする
    機会が増えそう。応援します。

    +56

    -4

  • 192. 匿名 2018/03/07(水) 00:19:39 

    盲目だと知らず普通に面白いと思って見てたからびっくりした。

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2018/03/07(水) 00:21:26 

    おぐはパクりだし、ゆりやんは忙しいのか力不足だし、最後の決勝は残念だった。
    オリジナルのこの人が優勝だったね!おめでとう!あったかくておもしろいネタだったよ!
    自虐ネタ以外でも、力ありそう。

    +34

    -6

  • 194. 匿名 2018/03/07(水) 00:32:41 

    いじわるな先輩や絡んでくる輩がいるだろうから、その辺りマネージャーとか周りがフォローしてほしいね。
    物や音楽に頼らない喋りはカッコイイです。
    m1でもじゃあ彼女役やるわ!っていうコント漫才より普通の漫才がみたい。

    +59

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/07(水) 00:33:16 

    顔が好き
    笑った時の口元が良い

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/07(水) 00:43:22 

    ゆりやんの昔の映画風のしゃべり方のネタ面白かった~
    やだわ、先生

    +64

    -1

  • 197. 匿名 2018/03/07(水) 00:52:07 

    R-1の決勝戦のレベル…年々落ちてる気がする。ゆりやんの2本目は何を言ってるか分からんかった。

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2018/03/07(水) 01:05:42 

    普通に聞いたら切なくなりそうなところを笑いに変える。
    素晴らしい芸人だと思った。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2018/03/07(水) 01:16:04 

    >>152
    >>140
    ぶるまは、障害の人にも私優しいのよー
    みてみてー感がみえみえ

    +5

    -17

  • 200. 匿名 2018/03/07(水) 01:21:21 

    久本雅美のニッコリ顔がムカつく

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2018/03/07(水) 01:29:06 

    目が見えづらいって、不安や怖いこともたくさんあるとおもう。
    単純に努力家ですごいなと思いました!
    同情ではなく、尊敬です!

    +62

    -3

  • 202. 匿名 2018/03/07(水) 01:44:21 

    ぶるまさんはいい人だなと思ったけど、ネタはつまらなかったな

    +24

    -3

  • 203. 匿名 2018/03/07(水) 01:55:57 

    喋りが上手かったね〜。
    ふつうに面白かった!
    芸人っていうからには、やっぱり喋りで笑わせてくれる人尊敬する。シンプルだけど、新しいジャンルの芸人さんだね。
    今回のネタは大会用に名刺がわりで障害ネタだったんだと思う。
    これからの活躍期待してます!

    +78

    -1

  • 204. 匿名 2018/03/07(水) 02:00:06  ID:vrfv7LlFuN 

    めちゃくちゃ清潔感があった

    +62

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/07(水) 02:33:25 

    西野に似てたよねあーって頭かきむしってる時の焦った西野の話し方そっくりだった
    R1ザコシが優勝してるんだから誰がとってもいいよもうw

    +51

    -2

  • 206. 匿名 2018/03/07(水) 03:51:53 

    ゆりやん優勝じゃなくて本当に良かった!!!

    +11

    -11

  • 207. 匿名 2018/03/07(水) 03:56:34 

    >>199
    あなたは誰に対しても優しくない感じが見え見えですね
    誰にも優しくない人は誰からも優しくされませんよ

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2018/03/07(水) 04:41:12 

    >>178
    ナイツの方がかなり面白いかと…。
    芸人として漫談聞いたけど全く笑えなかったからここを読んで驚いてる。美化してるってコメあったけど、セールスポイントはそこだと思う。

    人それぞれ好みは違うからそういう事なのかな。
    人柄は良さそうな方だったけれど、面白い漫才ではなく売りたい漫才が優勝するんだなと感じた。

    +4

    -14

  • 209. 匿名 2018/03/07(水) 05:13:40 

    盲学校の話とか面白かった!
    普段聞かないエピソードだから新鮮だったし。
    本人の「笑っていいか迷ったら笑って!」っていうのは、本人がお客さんがどう思うか1番理解してるからこその前フリだよね。
    昔障害者施設に体験学習行った時に職員さんが「面白かったら笑っていいんだよ。一緒になって笑って楽しく過ごしたいのがここの人らの気持ちだから。」って言ってたの思い出した。

    +71

    -2

  • 210. 匿名 2018/03/07(水) 05:36:49 

    >>50
    好きやでマツモトクラブ

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/07(水) 05:37:36 

    盲学校の修学旅行で野球見に行こうと言う先生のとこ笑ってしまった
    先生が見たいだけちゃうんか 笑

    +80

    -1

  • 212. 匿名 2018/03/07(水) 05:39:43 

    紺野ぶるまは
    爆笑どころはないけど コミカルな舞台見てると思えばわりと好きな感じやったで

    +12

    -5

  • 213. 匿名 2018/03/07(水) 06:37:25 

    >>209
    迷ったら笑って!の前振りはいいよね。
    なので、遠慮なく大笑いさせてもらった。

    +55

    -1

  • 214. 匿名 2018/03/07(水) 06:45:24 

    盲目自虐ネタなんて笑えなかった!!!
    なんで皆笑えるの???

    +9

    -15

  • 215. 匿名 2018/03/07(水) 06:51:00 

    「手話はもてあますわ」は笑ったw
    視覚障害者にはあるあるで私らはあーそう言えばそうやなーって笑えて気づかされて

    +50

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/07(水) 07:12:10 

    喋りだけで勝負するタイプの
    チャンピオンは嬉しい
    少し贔屓は感じたけど
    なかなか面白かった

    +16

    -1

  • 217. 匿名 2018/03/07(水) 07:17:01 

    >>26 てつじじゃない?

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2018/03/07(水) 07:45:33 

    カルチャーギャップネタの一種かな。
    それだけだと行き詰まってしまうから、比較ネタ以外もあるといいと思う。
    説明やセルフツッコミで噛むと寒いから、そういうのが要らない
    落語……のほうが良いような気もする。
    目の見えない人に周りが無茶ぶりしてくるようなストーリーとか。
    周りにいる・あるものを視覚以外で探るストーリーとか。
    耳が良いから、色々な人の声音や呼吸を演じ分けられると思う。
    見えてないからボディランゲージは不得意だろうけど、それは周りに教えて
    貰えばいいし。周りの健常の人の協力もあおいで大きなネタを作ってって欲しい。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/07(水) 08:13:46 

    だんだん自虐が聞いてて辛くなってきた
    面白かったけど

    +6

    -14

  • 220. 匿名 2018/03/07(水) 08:25:05 

    自虐ネタのブスやハゲで笑いがとれるんだから全盲で笑いとったっていい!個性いかしてる!
    面白かったし!この人しか出来ないことなので頑張ってほしい!
    おめでとうございます!!

    +44

    -6

  • 221. 匿名 2018/03/07(水) 08:36:13 

    障害云々に関係なく別に面白くなかった

    +10

    -12

  • 222. 匿名 2018/03/07(水) 09:33:34 

    ハゲやデブは笑えるけど障害は…よくある「お涙頂戴枠」「社会的な問題忖度枠」かなと思ってたら、カラッとしてて笑えた。喋り自体がきちんと芸人として面白かったからだろうな。
    「面白いから笑う」ではなく「バカな芸人をあざ笑う」「なんかよく分かんないからとりあえず凄いて言っとけ」って感じがちょいちょい目につく最近のお笑いの賞関連で、久々にちゃんと面白い人が評価された。嬉しい。

    +26

    -1

  • 223. 匿名 2018/03/07(水) 09:35:33 

    >>214
    あなた、障害のある人が明るく生きようとすると「無理しないでいいの!苦しいでしょ!?ああなんて可哀想な人、みんなももっと同情してあげて!!」つって優しくしてるつもりで貶めるタイプかもしれないから気をつけたほうがいいかもよ。

    +28

    -4

  • 224. 匿名 2018/03/07(水) 09:37:42 

    これはハンディキャップマッチではないガチであるべきだ。
    しゃべくりであれだけ噛んだらその時点で論外、稽古不足か経験不足かあれが優勝では同情込みこみで萎える。
    コントや動きで笑わせる事は彼にはむずかしい、しゃべくり一本で勝負するしかないのにそれが不出来ならもう一回やり直してこい!そうジャッジしてあげないと彼の為にも他の芸人の為にもならない。
    視聴者投票の偏った数値は如実に応援票、審査員も売れてるだけあってそれを察知しジャッジに。。。
    関西のベテラン審査員はどの大会でも関西で燻ってる中堅に見え見えの肩入れをこれまでしてきて公平性に乏しい印象、だから優勝者よりも準優勝他の方が売れる事がままある。
    ネタでみればCブロックはマツモトクラブか!?
    1本目2本目個々のネタとしても2本連動してのネタとしてみてもハゲとJKを組み合わせた芸人さんが優勝に相応しいと私は思った。

    +8

    -10

  • 225. 匿名 2018/03/07(水) 09:48:09 

    >>220
    それがあまりおもしろくなかったから問題なんだよ。
    ンな状況なのにガンバってるわねーはいいけど、勝ち残るほどではないのがさ。
    他の事が出来ないという事は逆に言葉や話術が研ぎ澄まされ特化してないと、本人も言ってたがそれで噛んだらやっぱりダメだよ。
    他の芸人だって勝負してるんだから。

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2018/03/07(水) 09:57:15 

    出たい番組聞かれてボケますよ?って言って24時間テレビのチャリティーマラソンって言ってた。
    絶対ロックオンされるよね(笑)

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/07(水) 10:01:59 

    ぶるまには
    ちんこなぞかけがある!
    ただあの時間帯では披露出来ない
    苦しさもある。
    1分で十分で笑いがとれる!深夜番組での更なる活躍を!
    ピン芸人ぶるまがちんこで一本立ち!!

    +7

    -7

  • 228. 匿名 2018/03/07(水) 10:02:03 

    笑って良いの?と思ったけど
    何って明るい
    軽快な喋りで笑った
    噛んだの気にならなかった位
    テンポが良かったね

    +8

    -2

  • 229. 匿名 2018/03/07(水) 10:04:01 

    一番いらない黒板は見栄で置いてある
    学校の階段に点字が無いスパルタ
    面白く変換してた

    +41

    -2

  • 230. 匿名 2018/03/07(水) 10:05:55 

    この人は別に障害売りにしてるわけじゃなく漫才で勝負してるとこがいい。
    あくまで盲目は自分の一部にしかすぎないからね。
    周りが障害売りに走るのはやめて欲しい。

    +12

    -3

  • 231. 匿名 2018/03/07(水) 10:33:46 

    ここ何年か…
    大声出したり裸になったりネタ的にも正直全然面白くもない芸人が優勝していたから笑いの質が完全に落ちたんだなと思っていたから盲目という事は別にして面白かったと思う。

    +24

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/07(水) 10:36:28 

    スタッフの人に連れてこられて
    緊張の表情に大丈夫かな?と一瞬心配になったけど
    すぐに気にならなくなった!
    面白かったよ!

    +13

    -1

  • 233. 匿名 2018/03/07(水) 11:07:43 

    目が不自由な方って見た目でわかる目してるけど、見えてそうな目してるよね。

    +34

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/07(水) 11:14:57 

    ポッと出じゃなく、何年も前から出てがんばってきたというところも応援したい。

    +12

    -1

  • 235. 匿名 2018/03/07(水) 11:18:19 

    本人も言うとおり噛んでるとこはあったけど、声は良いしすごく聞き取りやすかった。
    マイク一本でしゃべりのみでも面白かった。

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2018/03/07(水) 11:24:25 

    >>35
    大爆笑なんて、テロップや笑い声を上乗せすることによる演出で、ほんとに 「大爆笑」 がわき起こってるわけじゃないよ。そもそも、サクラとかじゃなくて本当に大爆笑してる人なんて見たことないでしょ?

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:48 

    これは同じ全盲の人達も一緒にあるあるで笑っただろうね
    全盲の人達も漫談ならお笑い楽しめるよね

    +26

    -1

  • 238. 匿名 2018/03/07(水) 11:43:14 

    今回の決勝3人とも「今までなら空気的にちょっと言いにくい事」を、めっちゃ面白くオープンに伝えてた
    面白さで勝負しつつ、社会の価値観も自然に変えてて、すごく素敵だなと思った

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2018/03/07(水) 11:47:35 

    濱田祐太郎さんの漫談素晴らしかった!!!
    めっちゃ引き込まれた

    +17

    -2

  • 240. 匿名 2018/03/07(水) 11:52:01 

    最初、盲目っていわれても、そんな感じに見えなかった。
    服装とか髪型とか、周囲の人が助けてくれてるのかな。
    話し方とかも明るい感じだし、応援したいわ。

    +23

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/07(水) 11:53:41 

    バリバラで、重度の障害の人が漫才してたけど、
    めちゃくちゃ面白かった。
    バリバラ以外の番組で、放送できるのかなって感じではあったけど。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/07(水) 11:59:58 

    障害のネタは笑っていいのか迷う。
    笑わせようとしているんだから笑っても問題ないんだろうけど…。
    ふだんから、人の体のハンデを特別視してはいけない、ましてやネタにして笑うなんて論外と思ってきたから、戸惑ってしまった。

    +7

    -5

  • 243. 匿名 2018/03/07(水) 12:11:35 

    あべこうじの漫談は面白かったし、チャンピョンなったのも納得
    この人は喋り上手いけど、内容的にはR-1チャンピョンクラスと言われたら???
    あの程度のネタの羅列でR-1チャンピョンなの?とモヤってる芸人も結構いると思う

    +11

    -6

  • 244. 匿名 2018/03/07(水) 12:30:01 

    素敵。応援したい。これからもたくさん聞きたいな♡

    +7

    -2

  • 245. 匿名 2018/03/07(水) 12:40:43 

    チャンピョン笑笑

    +29

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/07(水) 12:41:01 

    >>242
    斎藤さんのハゲも?

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/07(水) 12:59:15 

    喋ってる時の手が気になる

    +7

    -2

  • 248. 匿名 2018/03/07(水) 13:25:54 

    健常者にとっては笑ってもいいことなのかわからなくて少し戸惑ってしまったけど、同じような盲目の人に素直な感想を聞きたいな。ネットだと文字だしそういった人のリアルな意見が聞けなくて残念だけど。盲目の人から聞いても面白い!って思える芸風ならありだと思うけど、健常者側の個人的な意見としてはバカにしてるようなかんじもしちゃう。

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2018/03/07(水) 13:45:48 

    >>246
    うん、同じ立場の人でコンプレックス持ってる場合は、そこをネタにされたり笑われる場面を見ると、目立つんだな、人と違うんだな、と暗に言われてるようで辛いものがある。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/07(水) 13:46:38 

    この人のネタを笑って良いのか迷うって人もいるんだね
    純粋に面白いじゃん

    バカにして笑うのとは違うのだから良いんじゃないの?過剰な心遣いは逆に相手を傷つける事もあるよー

    +6

    -3

  • 251. 匿名 2018/03/07(水) 13:51:16 

    感動したよ~テレビの前で泣いちゃった!

    +6

    -13

  • 252. 匿名 2018/03/07(水) 14:03:07 

    それほどおもしろくないのが優勝はダメだって!
    これまでの苦労とかハンデとかそんなのが判定に影響しちゃったらこういうコンテストを目指して戦ってる芸人がかわいそう。
    そのステージに上がった者の中で一番笑えたのは誰か?それがあのコだとはとても思えない。
    好みはあるよ、ただ視聴者投票であんなに差が出るのは笑い以外の感情の方が大きく影響してるって。。。

    +23

    -17

  • 253. 匿名 2018/03/07(水) 14:41:57 

    盲目の落語家さんもいるし、マイク一本で喋りで勝負…シンプルで良いと思う。
    盲学校の黒板ネタは、素直に笑いました。

    +44

    -2

  • 254. 匿名 2018/03/07(水) 15:08:31 

    テレビで活躍できるならして欲しい。
    優しい時間が流れそう。
    明るそうな人だし、この人だからこそ成立する笑いも生まれそう。
    悪いテレビの大人や、心無い視聴者にどうか潰されませんように。

    +22

    -2

  • 255. 匿名 2018/03/07(水) 15:33:59 

    みんながさん付けで呼んでるのがなぁ〜。なんかな〜

    +7

    -3

  • 256. 匿名 2018/03/07(水) 15:35:19 

    私は単純に引き込まれたけどね。
    生姜の下ネタなんか空気だったわ。

    +10

    -6

  • 257. 匿名 2018/03/07(水) 15:35:53 

    自ら自虐ネタにして笑わせるのと、
    そういうネタをする人がいるからとそういう身体的特徴を他人が揶揄して笑うのとは違う。
    そこの区別がつかなくて他人を揶揄して笑いをとるやつがいるからむずかしい。

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2018/03/07(水) 15:42:04 

    本人がネタ噛んだから優勝はないな~って思ったっていっていたから本人的にも思うことはあるのかもしれない。
    優勝したからといっても露出のチャンスが増えるだけでそこからうまくステップアップしていけるかはわからないし。
    面白いと思ったよ。

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/07(水) 15:43:27 

    >>256
    ワーごめんなさい、マイナスに触れてしまいました!

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2018/03/07(水) 15:46:32 

    初めて見た芸人さんだけど、おもしろかった!
    プリウス買ってほしい(*^^*)笑

    +22

    -3

  • 261. 匿名 2018/03/07(水) 16:22:02 

    NHKの障害の人が出る番組で脳性麻痺の芸人さんいるんだけどあの人も関西の人で返しとか話が面白いんだよなー。フジモンに僕の真似してと言ってフジモンもえー!とイヤイヤやって、でもツッコミが面白くて嫌な感じしなかった。障害の人を色眼鏡で見て欲しくないって言ってたなあ。

    +15

    -2

  • 262. 匿名 2018/03/07(水) 16:23:14 

    なかなかいい男だよね。濱田くん
    健常者ならモテただろうなー。

    +21

    -3

  • 263. 匿名 2018/03/07(水) 16:26:33 

    おもしろかったね!
    はまだいいけど
    あれが優勝ではないよね!?

    +10

    -9

  • 264. 匿名 2018/03/07(水) 16:31:16 

    話の内容は面白いのかもしれないけど、「お笑い」として面白いのか?

    +9

    -10

  • 265. 匿名 2018/03/07(水) 16:34:46 

    障害に限らず、ハゲやデブやブスなどの自虐で笑いをとるのは苦手だから、ちょっとどうかなぁと思いました。
    この先どんなふうな笑いを目指していくのかな。

    ハゲやデブと違って、他の人はそこいじれないだろうし。

    +8

    -3

  • 266. 匿名 2018/03/07(水) 16:39:29 

    >>260
    プリウスは高すぎるから買わないそうですよ~。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/07(水) 16:41:07 

    >>26
    キンコンの西野じゃない?

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2018/03/07(水) 17:26:29 

    >>26
    喋り方と声、
    キンコン西野に似てませんか?
    私はそう思いました!

    +4

    -3

  • 269. 匿名 2018/03/07(水) 17:26:40 

    >>262
    現にモテてるんじゃないかな
    性格も良さそうだし。
    乙武さんもあんなに彼女いたんだから濱田さんの方が絶対モテそう。

    +31

    -1

  • 270. 匿名 2018/03/07(水) 18:11:49 

    普通に面白かったわー

    +8

    -2

  • 271. 匿名 2018/03/07(水) 18:43:24 

    この人を面白いと思うか思わないかは人それぞれなんだから、わざわざ否定する必要ないと思うんだけどね
    お互いに

    +11

    -2

  • 272. 匿名 2018/03/07(水) 19:06:16 

    自虐ネタ以外も面白いといいなぁ
    どこかでやってたりするのかな?

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/07(水) 19:12:17 

    これを機会に差別がなくなればいいってコメント
    差別なんて考えたこともなかった
    思いつく人は差別してるんだね

    +6

    -4

  • 274. 匿名 2018/03/07(水) 19:14:07 

    すべらない話とか出てほしい

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/07(水) 19:29:22 

    前向きで性格もいいんだろうなと思った。
    ご両親の育て方を知りたいわ。

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/07(水) 19:31:32 

    >>26
    岩尾

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2018/03/07(水) 19:46:14 

    バリバラより面白かった

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/07(水) 20:27:49 

    ゆりやんに期待して録画みたら、決勝この子が一番面白かった。
    がんばってほしい!!

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2018/03/07(水) 20:55:20 

    >>214
    何にも考えてないんだよ…

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2018/03/07(水) 20:58:47 

    濱田祐太郎の漫談本当に素晴らしかった!
    引き込まれた

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2018/03/07(水) 21:06:50 

    とりあえず濱田くんの宣在写真変えてえげて
    髪ボサボサやん笑

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/07(水) 23:16:45 

    顔が好きなタイプ。

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/08(木) 00:19:27 

    朝の番組に出てたけど質問にもパッと返していて頭のいい人なんだなと思った。陣内さんが障がいネタじゃないネタも見てみたいって言ってたけど同意。
    あとマイクまで連れてきてくれてた人も吉本の同期の人なんですって。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/08(木) 01:56:36 

    >>62
    私も思いました!

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/08(木) 13:49:14 

    >>26
    ジャパネットに近い声、聞きやすくて最高でした。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/09(金) 00:28:59 

    この方可愛らしい。
    松ケンっぽくて、すごい好みです。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/09(金) 20:42:14 

    自虐自虐って言うけど、この人のネタの中で障害である盲目を笑う内容はなかったよ。目が見えない側の視点で、むしろ健常者の感覚を笑うような感じ。目が見えないことをもっと分かってよーみたいな、ある意味ツッコミ。
    障害を笑えないって言う人は、ちゃんとネタを見てないか、盲目ってことだけで先入観で笑えない差別意識があるのだと思います、

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2018/03/10(土) 17:04:34 

    やっぱり顔なのかな
    本人は妻夫木に似てるとは気づいてないね

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/11(日) 09:29:04 

    ある駅のホームで男性から声かけられて介助された時に、恋人繋ぎで手を繋いできたから怖くなって(初めて降りた駅だけど)ここ慣れてるんで大丈夫です!って断ったって別のネタで言ってたから、見た目で狙われたのかなと思った。

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2018/03/18(日) 21:01:04 

    今日ワイドショーに出ていて初めて知ってトピ検索してしまったよ。
    トーク上手だったし、頭の回転はやいね。もっとみたいな。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/24(土) 20:53:20 

    障害を笑ってるって人はネタ見てないのかな

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。