ガールズちゃんねる

逆にスマホは絶対に大手キャリアしか持ちたくない!って人

1336コメント2018/03/31(土) 20:41

  • 1001. 匿名 2018/03/07(水) 12:45:47 

    311のときはまだ格安SIMなかったよね??
    もしあの規模の災害が起こったとして大手キャリアならきっと復旧も迅速、動向も把握しやすいだろうから念のためキャリアのままです。月々安いのは魅力的だけど。

    +4

    -0

  • 1002. 匿名 2018/03/07(水) 12:45:54 

    >>995
    …。

    +0

    -0

  • 1003. 匿名 2018/03/07(水) 12:46:08 

    三大キャリアの利益率ってとんでもないよね
    ボロ儲け

    これからはブランド商法シフトチェンジかな

    +2

    -1

  • 1004. 匿名 2018/03/07(水) 12:47:07 

    ガラケー時代は長く使うほど安くなってたのに
    スマホは長期使用で損するしくみ。なんでだよぉ

    +14

    -2

  • 1005. 匿名 2018/03/07(水) 12:48:19 

    ガラケー(ムーバ)の時から、iphoneまでずっとdocomoでした。でも、年末に楽天モバイル(近くに店舗があるから)にしました。mnp予約番号を発行してもらって、やりました。大きな災害がまだ来てないので、とりあえず困ってはいません。キャリアメールをずっと使っていたのでそれが使えなくなるのが不便かな?と思っていたのですが、いまのところ大丈夫です。50代の専業主婦ですし、友達も少ないので。

    +5

    -0

  • 1006. 匿名 2018/03/07(水) 12:48:27 

    >>991
    私はパソコン使わないよ
    ネットサーフィンや動画ならスマホで観れるし
    一度身内がうちでPC繋げる必要があって、その時はテザリング使用。短時間の規定内だったら料金かからないし。

    +0

    -0

  • 1007. 匿名 2018/03/07(水) 12:48:33 

    談合三兄弟とか言われてたね...

    +7

    -1

  • 1008. 匿名 2018/03/07(水) 12:49:04 

    >>1001
    その時大手キャリアだったけど意味無かった。
    通話は無理だろうからメールができれば良いと思った。

    +0

    -0

  • 1009. 匿名 2018/03/07(水) 12:49:19 

    >>994
    必死になってるやつなんなんだろうかマジで
    質問に答えたら格安をすすめてるとか言われたけどよく意味がわからん

    +3

    -0

  • 1010. 匿名 2018/03/07(水) 12:50:22 

    格安に親を殺された人があつまるトピここ?笑

    +6

    -6

  • 1011. 匿名 2018/03/07(水) 12:50:38 

    何でまた格安の貧乏人が乗り込んで荒らしてるの?空気読めないの?

    +6

    -4

  • 1012. 匿名 2018/03/07(水) 12:50:53 

    >>1008
    その大手ですら復旧困難だったんだから格安SIMはさらに後手になるんじゃって予想してる

    +11

    -0

  • 1013. 匿名 2018/03/07(水) 12:53:47 

    荒らしてるっていってるほうが荒らしてるよね
    格安SIMと三大キャリアの比較して三大キャリアのほうがいいってのもだめなのですか?

    +6

    -0

  • 1014. 匿名 2018/03/07(水) 12:53:59 

    23年ドコモ使ってるので、今さら変えるの抵抗あるかなぁ。
    齢40のおばさんです。
    主人もドコモだったから、ずるずると。。多分潰れないかぎり変えないかなぁ。

    +8

    -1

  • 1015. 匿名 2018/03/07(水) 12:56:39 

    >>905
    こういう人は、格安まではすすめないけどせめてプランを見直したほうがいいと思う。
    でもこういう人のおかげで格安simは成り立っているから、敢えてアドバイスしないほうがいいのよね。

    +3

    -0

  • 1016. 匿名 2018/03/07(水) 12:57:16 

    私は格安シムなんですがよく水没させたり携帯落として年に一回ほど割ったり壊してました…

    いつか前にツイッターでぼそっとつぶやくと、ドコモショップ?の方から返信が来て、ドコモを使ってるならば補償が受けられたそうです。

    格安の安さに惹かれてキャリアに今後戻すことはめんどくさいということもありないと思いますが、補償サービスが充実してるのがキャリアの強みだと思います。
    どちらを選ぶかはそれぞれにあったところなのかなと。回線を借りてても、繋がりやすい繋がりにくい(昼間休憩時は回線が混み合い繋がらない、都心だと繋がりにくいなど)あるので、もしキャリアに変える方も、格安に変える方も、色々調べた上で総合するのがいいと思いますよ。検証サイトなど最近はすごく充実してますし。

    +3

    -0

  • 1017. 匿名 2018/03/07(水) 12:58:42 

    >>1014

    年齢ごまかしてない?
    あなたの年代じゃ高校の頃はポケベル世代だと思うんだけど。

    +3

    -5

  • 1018. 匿名 2018/03/07(水) 13:00:08 

    >>1017
    横だけどポケベルもドコモじゃなかったけ?

    +10

    -0

  • 1019. 匿名 2018/03/07(水) 13:00:50 

    色々調べてキャリアでいいわって思ってるのに、格安マンセーの人はなぜそんな必死なんでしょうか?

    +6

    -0

  • 1020. 匿名 2018/03/07(水) 13:02:00 

    だな、ドコモのケータイとは書かれてないし

    +5

    -0

  • 1021. 匿名 2018/03/07(水) 13:02:40 

    格安sim 使ってると倒産が心配ってあるけど、倒産したら何か不利益あるの?
    別の会社にまた乗り換えたら問題なくない?

    +4

    -2

  • 1022. 匿名 2018/03/07(水) 13:02:48 

    キャリア決済は便利だと思う

    +7

    -0

  • 1023. 匿名 2018/03/07(水) 13:03:13 

    >>1019
    経済的に落ちぶれて悔しいのかもね!

    +0

    -0

  • 1024. 匿名 2018/03/07(水) 13:04:29 

    三大キャリアの利益2兆円だったかな
    ぼったくりだよ
    7gで5000円とか20g8000円とかぼったくりにもほどがある
    昔は容量制限なんてなかった
    固定回線なら制限なし5000円でお釣くるのに

    牛丼ごときで還元した気になってんじゃねーぞ

    +2

    -4

  • 1025. 匿名 2018/03/07(水) 13:05:03 

    >>1021
    子会社多いのにね

    +0

    -0

  • 1026. 匿名 2018/03/07(水) 13:05:57 

    たかがキャリアにしてるだけで金持ちになるのかよ
    なんだここ

    +3

    -4

  • 1027. 匿名 2018/03/07(水) 13:08:19 

    キャリア使いだけどそんなことで自分は金持ち相手は貧乏ってバカみたい

    +6

    -0

  • 1028. 匿名 2018/03/07(水) 13:10:01 

    キャリアで金持ち…ww
    ちょっと笑えた。

    にしても、家にWiFi契約してて、携帯の設定よくわからないで契約した人は契約の見直ししたほうがいいと思う。お金がいくら余っても余ることに越したことはないでしょう?

    格安simも、WiFi契約してたら月1000円ぐらいに通信量抑えられるところもあるし、WiFi契約してるのにかなりの容量の契約をキャリアでもししてたら勿体ないです。月どれぐらい自分が容量使ってるか携帯の設定から見れるはずなので、見てみるといいですよ!

    +6

    -0

  • 1029. 匿名 2018/03/07(水) 13:10:22 

    スマホの画面割ったら
    修理に持って行くと2万とかするよね。
    割り方によっては液晶まで傷ついてると
    4、5万くらいするし。
    修理に日数かかるから代替え機無いと困るし。
    でも逆にある程度使わない日があっても平気、払うか分からない修理代は自己責任でいいって
    人は格安スマホ、SIMで事足りそうだよね。
    今は色々選択肢があるね。

    +5

    -1

  • 1030. 匿名 2018/03/07(水) 13:10:43 

    キャリア使ってるけど格安と迷ってる人がいたらキャリアにはこういうメリットがあるよ、参考にしてみてってスタンスでよくない?
    なんでそんなに排除しようとすんの?
    それともこの手のトピって暗黙のルールがあって格安SIMの話題は1mmも出したらだめだった?

    +5

    -4

  • 1031. 匿名 2018/03/07(水) 13:13:10 

    ドコモの保障サービス月500円もったいないから外してしまった。
    一度外すとつけられない。

    +5

    -0

  • 1032. 匿名 2018/03/07(水) 13:13:25 

    格安simでも補償とかオプションとかすすめられるよ
    私は店舗に行かないから対面はないけど、画面上やメールや電話で勧誘はある

    大手キャリアでも自分に必要かどうかよく考えてプランやオプションを契約すれば無駄はないけどね
    私は逆に対面で契約だと熟考できなくて流されそうで怖い…

    +5

    -0

  • 1033. 匿名 2018/03/07(水) 13:13:36 

    >>1016
    3大キャリアも競ってるけど
    格安simも沢山あってそれぞれ違うしね
    争ってるから徐々に淘汰されるよね

    +4

    -0

  • 1034. 匿名 2018/03/07(水) 13:13:45 

    >>1017
    当時親からポケベルを持たせてもらえず、1人だけ携帯でした涙
    ただ持ってるだけで、必死に親にせがんでましたが撃沈。

    +0

    -3

  • 1035. 匿名 2018/03/07(水) 13:16:29 

    >>1010
    つまんね

    +0

    -0

  • 1036. 匿名 2018/03/07(水) 13:16:29 

    >>1016
    ドコモはiPhone壊してもタダ修理なの?
    auはオプション有料アップルケアの追加とかしてればだよ

    +3

    -0

  • 1037. 匿名 2018/03/07(水) 13:19:17 

    格安使ってる人を見て何とも思わないけど、何故か自分が使うと考えたら貧乏人に見られそうで恥ずかしい。
    軽自動車でもベンツでも目的地には行けるのに、ベンツに乗りたいのと同じかな。

    +2

    -6

  • 1038. 匿名 2018/03/07(水) 13:20:13 

    がるちゃんの闇をまたひとつしったわ
    そんなにMVNOを目の敵にしてる勢力がいると思わなかった
    自分のあったプランを選べばよろし

    +5

    -2

  • 1039. 匿名 2018/03/07(水) 13:21:03 

    >>1029
    なんで?格安simだってiPhoneならアップルケア加入してれば即だよ

    +0

    -0

  • 1040. 匿名 2018/03/07(水) 13:22:22 

    私は格安sim使ってるけど、面倒くさらずに自分である程度調べる人じゃないとキャリアのがいいと思う。
    私の親はずっとdocomoでたぶん格安simの存在さえ知らないと思うけど、教えるつもりは無い。
    母のケータイをガラゲーからスマホに変更した時に散々頼りにされて疲れたから。分からないなら手をださなきゃいいのに。未だに電話番号の登録さえ出来ない。出来ないってより「だって分からないんだもん。やってよー」ってのを免罪符に理解する気がないんだと思う。

    +10

    -0

  • 1041. 匿名 2018/03/07(水) 13:23:27 

    iPhone契約して3年以上経ってるけどで故障したことないし、iPhone持つ前はGalaxyで設定とか難しかったしややこしかったので、iPhoneにして良かったって感想しかない

    +0

    -0

  • 1042. 匿名 2018/03/07(水) 13:23:34 

    趣味が山登りのため絶対キャリアにしてます。格安携帯もキャリアと同じ電波使ってるのかもしれないけど、前にグループ登山して友人が足をくじいた時に登山口までタクシー呼ぼうと思ったら楽天・ワイモバイルとかの格安は全滅で、キャリアでもドコモとauが辛うじて繋がったことある。

    +7

    -0

  • 1043. 匿名 2018/03/07(水) 13:24:24 

    >>1037
    それだと例えが逆じゃない?
    パッと見なら
    外出先でPhone8(格安simさし)をバッグから取り出して馬鹿にされるとは思えないわ
    ボロボロ古いスマホ(ドコモ)のほうが見た目貧乏ぽいよ

    +7

    -0

  • 1044. 匿名 2018/03/07(水) 13:25:07 

    >>1037
    あなたのキャリアどこ?と言ってマウンティングしてくる人がいるなら、よほど細かいとこまでマウンティングしたいんだなーと思って相手にしなくていいし

    軽自動車でもベンツでも、ブランドを含めずに自分が気に入ったものや好きなものにしたらいいと思うよ。

    だから日本人はブランド名があれば何でも売れるって馬鹿にされるのがあるのかなと。

    +2

    -0

  • 1045. 匿名 2018/03/07(水) 13:26:12 

    UQモバイルも保証あるよ。月々500円で年2回まで2万まで無料だったかな。2万くらいの機種に月500円払うのが勿体なくて入らなかったけど。
    どこの会社も保証あると思うよ。

    +1

    -0

  • 1046. 匿名 2018/03/07(水) 13:26:30 

    >>1043
    失礼iPhone8のi抜けた

    +0

    -1

  • 1047. 匿名 2018/03/07(水) 13:26:56 

    周りの格安SIM使ってる人達が、お貧乏な人やケチな人ばっかりで、そのイメージが強くて何か使いたくない。

    +3

    -6

  • 1048. 匿名 2018/03/07(水) 13:27:27 

    格安考えたことあるんだけど、結局1,000円くらいしか差額無いし、その割に1Gしか使えなかったり回線を間借りしてる分不安定だったり遅かったりで、比較検討の結果キャリアのままでいることにした。
    今7G使えるプランだけど、月によって7Gギリギリまでいったり全然だったりと変動が激しいので上限に合わせてこのまんま。
    回線が不安定とか遅いとかは実際に同じ地域で使ってる友達に話を聞いた。
    地域によってはそうじゃないところもあるんだろうけど。
    サービス内容とかきちんと比較してキャリア選んでる人もいるってことです。

    +8

    -0

  • 1049. 匿名 2018/03/07(水) 13:27:51 

    普通の主婦は格安で十分だよね。私は仕事で電話使うし。

    +6

    -1

  • 1050. 匿名 2018/03/07(水) 13:28:02 

    >>1047
    それはあなたの周りだけなんじゃないかな?

    そんなことないと思いますよ。少なくとも私の友人にはそんな人ばかりではない。格安sim関係なく、嫌な人はいるけども

    +2

    -1

  • 1051. 匿名 2018/03/07(水) 13:28:29 

    >>1047
    それはあなたの周りだけなんじゃないかな?

    そんなことないと思いますよ。少なくとも私の友人にはそんな人ばかりではない。格安sim関係なく、嫌な人はいるけども

    +2

    -2

  • 1052. 匿名 2018/03/07(水) 13:31:34 

    >>1042
    ワイモバイルは回線がソフトバンクだからじゃないの??

    +3

    -0

  • 1053. 匿名 2018/03/07(水) 13:31:56 

    >>1043
    誰もiPhoneに格安SIM差しとか言ってない。
    無理話し捻じ曲げんな。

    +0

    -4

  • 1054. 匿名 2018/03/07(水) 13:31:56 

    格安SIMに変えるのがめんどくさい。
    自分で契約したりいじるの苦手だし、それで月2000円くらいしか変わらないなら今のままで全然いいや。

    +11

    -2

  • 1055. 匿名 2018/03/07(水) 13:32:42 

    旦那はキャリア、私は格安sim。同じような契約内容で月々6000円の差。格安simにしたら年間7万浮くに固くなに嫌がるんだよね。
    理由を聞いてもはっきり言わない。
    たんなるプライドなのかなー。

    +10

    -10

  • 1056. 匿名 2018/03/07(水) 13:34:38 

    >>1049
    いまも自宅のPCでガルちゃん~
    月300ギガ使います

    +2

    -1

  • 1057. 匿名 2018/03/07(水) 13:35:45 

    >>1055
    うちも、私の格安と旦那のキャリア契約で1万ぐらいの差があります。
    旦那はそろそろ格安に変えようかなって
    言ってましたけど、山に結構行くことが多いので、一応キャリア使ってもらってます。
    旦那さんにもそういう理由があるわけではないんでしょうか…。
    災害時などのためなど…。

    +10

    -0

  • 1058. 匿名 2018/03/07(水) 13:37:32 

    ドコモなんだけど、主回線である夫が長いことドコモユーザーで、副回線の私がずっとドコモ割によって3000円くらいで済むからこだわりがある訳じゃないけどキャリア変えられない〜

    +7

    -0

  • 1059. 匿名 2018/03/07(水) 13:42:20 

    >>1058
    うちも夫婦でドコモなんだけど、私も3000円でおさまってる(シェアパック利用)から2台の合計で考えると格安と大差ない気がしてるんだよね。

    +8

    -0

  • 1060. 匿名 2018/03/07(水) 13:42:28 

    ガソリンスタンドでフルサービスかセルフかの違いでしょう
    給油の自分で無駄なサービスもいらないなら格安SIM
    給油から窓拭き、点検オイル交換等全ておまかせならキャリア(適正価格か不明)

    +8

    -0

  • 1061. 匿名 2018/03/07(水) 13:44:12 


    あの、ここ大手キャリアしか持ちたくない人用だよ

    +11

    -2

  • 1062. 匿名 2018/03/07(水) 13:44:50 

    >>1060
    なんかしつこいわ、トピ立てれば?

    +2

    -2

  • 1063. 匿名 2018/03/07(水) 13:45:28 

    >>1060
    はい、はい、キャリアで良いから
    分かったよー

    +4

    -4

  • 1064. 匿名 2018/03/07(水) 13:47:15 

    キャリアの人って毎月高いお金払ってドーナツ2個とかで喜んでるの?

    +8

    -11

  • 1065. 匿名 2018/03/07(水) 13:48:01 

    馬鹿の一つ覚えかよ押し付けんなや

    +3

    -5

  • 1066. 匿名 2018/03/07(水) 13:48:14 

    >>1052
    通信速度や電波状況については、私のスマホを触った時に「電波いいね、速度早い」って言ってたから問題なし。旦那の実家(田舎)でも大丈夫だったし。キャリアメールもほぼ使ってないし、手続きも私がすれば旦那は面倒くさくない。
    災害時の事以外デメリットがない。

    +0

    -4

  • 1067. 匿名 2018/03/07(水) 13:48:56 

    >>1064
    そろそろトピ立てたら?
    なんだよドーナツってアホか

    +6

    -1

  • 1068. 匿名 2018/03/07(水) 13:49:42 

    >>1066
    はい、はい

    +3

    -1

  • 1069. 匿名 2018/03/07(水) 13:49:42 

    au恥ずかしいからドコモにしよ

    +3

    -4

  • 1070. 匿名 2018/03/07(水) 13:51:03 

    押し付けてる人も押し付けられてると感じてる人も、別に自分がそれでいいならいいのでは?互いにスルーしようよ

    +9

    -0

  • 1071. 匿名 2018/03/07(水) 13:51:47 

    あたしはスマホに詳しい。って言いたいんだよ
    みんな優しく聞いてあげようよ
    そんなに怒らないで

    +5

    -4

  • 1072. 匿名 2018/03/07(水) 13:52:02 

    災害云々って言っている人が多いけれど、格安の回線は大手キャリアと同じ回線を使っているんだよ。大手が回線復旧すれば、格安のMVNOも復旧するんじゃないかな。ドコモ系のMVNOはドコモと同じ電波圏内なら繋がるから、田舎でも山でも繋がる。

    +6

    -5

  • 1073. 匿名 2018/03/07(水) 13:53:04 

    引き止めポイント狙いとか貧乏くさいわ

    +0

    -0

  • 1074. 匿名 2018/03/07(水) 13:53:23 

    利用している有料サービスがキャリアじゃないと登録できないからキャリア一択

    +7

    -0

  • 1075. 匿名 2018/03/07(水) 13:56:10 

    うちのエリアのソフバン店員バカでやる気ない。
    小学生レベルの漢字も書けないのに偉そうに上から言ってくる

    +1

    -0

  • 1076. 匿名 2018/03/07(水) 13:56:10 

    >>1072
    私はocnドコモ回線で、夫はキャリアのドコモなんだけど今のところ二人共つながる、つながらないの差はないのですが、wifiにマイネオを検討しようとしたら、ドコモ回線でもいつの時間帯は繋がりにくいなどあるみたいです。

    プレミアム?会員は人数限定で申し込めるらしいのですが、そうなると快適だとかなんとか…。
    プレミアム回線がいくらだったかは忘れましたが。

    なので、特に追加の予定を考えるなど面倒なことはせずにパパパっと選ぶならキャリアが強いのは事実だと思いますよ。
    もちろん格安のプランにもよると思いますけど。

    +4

    -0

  • 1077. 匿名 2018/03/07(水) 13:56:42 

    >>1054
    スマホ2台とwifiの通信量が年間10万以上変わったよー♫

    +1

    -2

  • 1078. 匿名 2018/03/07(水) 13:58:11 

    >>1071
    ちゃんと知らないふりしてるじゃん

    月に何度も行く焼肉屋さんがあるんだけど
    新しい子が入るとマニュアルがあってある部位の焼き方を教えてくれるんだよね、このお肉はこうやって焼きます。って
    何百回と聞いてるけど
    知ってる。とは言わず、ありがと〜って聞いてるよ
    店長さんも、すみませんありがとうございます。って言ってくれます
    私、こう見えて優しいんです

    +3

    -1

  • 1079. 匿名 2018/03/07(水) 13:58:47 

    >>1077
    大手キャリア使ってる人はお金じゃないと思うよ

    +9

    -1

  • 1080. 匿名 2018/03/07(水) 13:59:01 

    もうちょい長期利用者を優遇してほしい!

    +16

    -0

  • 1081. 匿名 2018/03/07(水) 13:59:35 

    なんだ差額を言ってるの?なら大手で良くない?

    +7

    -0

  • 1082. 匿名 2018/03/07(水) 14:00:32 

    これが噂のトピ伸ばしのバイトってやつ?

    +1

    -1

  • 1083. 匿名 2018/03/07(水) 14:00:56 

    >>1072
    それ何度も聞いたから

    +3

    -1

  • 1084. 匿名 2018/03/07(水) 14:01:05 

    >>27
    ソフトバンクって本当に不親切ですね。不親切というか店の雰囲気が暗くて店員もだるそうでビックリしました。母の付き添いで行っただけですが、一人暮らしの母をこんなところでは任せられない(大袈裟ですみません笑)と思い、解約してDOCOMOにしてもらいましたよ。
    DOCOMOになってからはわかるまで教えてくれてありがたいって母も言ってて、自信ついたのか今では格安SIMを使いこなしてます(笑)

    +6

    -2

  • 1085. 匿名 2018/03/07(水) 14:02:32 

    さんまが言ってた
    人間だと思うから腹が立つって
    チンパンジーだと思えば腹も立たない

    やってるーやってるー

    +1

    -0

  • 1086. 匿名 2018/03/07(水) 14:02:52 

    ドコモのコマーシャルは嫌い

    +1

    -1

  • 1087. 匿名 2018/03/07(水) 14:03:08 

    >>1082
    1位になった?w

    +1

    -0

  • 1088. 匿名 2018/03/07(水) 14:04:12 

    >>1072
    どうかな。キャリア回線を利用してるっていっても同時復旧するとは思えない。
    そもそもMVNOは最初緊急アラートにも対応してなかったよね。

    +7

    -0

  • 1089. 匿名 2018/03/07(水) 14:04:15 

    うち通信費だけで2万以上使ってるわ

    +2

    -1

  • 1090. 匿名 2018/03/07(水) 14:04:27 

    >>1084
    ソフトバンクは日本の企業ではないようなもんですしね…やっぱり日本の企業のほうが、親切なことは多い気がします。

    +3

    -0

  • 1091. 匿名 2018/03/07(水) 14:04:28 

    auとソフバンいったりきたりしてるケチケチ生活の男ってやーだw

    +2

    -0

  • 1092. 匿名 2018/03/07(水) 14:04:32 

    >>1058
    家も私の15年以上docomoに旦那と子ども(学割)紐付けてる
    格安に変えようと思った頃、旦那の単身赴任が決まった
    下見に行くと、駅近くのマンションが繋がり遅く3G回線になったりするときがある
    いろいろシュミレーションして、子どもの学割やらシェアやら携帯保証やらでそのままdocomoに落ち着いた
    うちの使い方だとあんまり変わらないんだよね
    子どもの学割5月になったら、通話パック無くして基本料金だけにして、そうしたらもう少し安く出来るかな?と

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2018/03/07(水) 14:05:56 

    格安SIMだと警察とか救急車呼べないって聞いたから。
    一人暮らしなので、何かあった時の保険と思って。

    +5

    -2

  • 1094. 匿名 2018/03/07(水) 14:06:05 

    かな、かな話ばかり
    確実な話してよ

    +3

    -2

  • 1095. 匿名 2018/03/07(水) 14:06:44 

    >>1093
    ごめんなさい、押し付けじゃないんですが、
    ちゃんと電話番号契約してればできると思います…。

    +2

    -2

  • 1096. 匿名 2018/03/07(水) 14:06:53 

    >>1088
    どこの格安のなんのスマホの話? 限定した話なら限定して書いてよ

    +0

    -0

  • 1097. 匿名 2018/03/07(水) 14:07:39 

    >>1076
    プレミアム会員ってことは、それなりに料金体系発生するのでは?
    格安SIMの利点は安さのみですよね
    そしたら格安SIMの意味無くなりそう

    +0

    -0

  • 1098. 匿名 2018/03/07(水) 14:08:11 

    長年大手で恩恵受けてるので最近の格安シムブームは5年くらいは黙って見てようと思う。これからどうなるか。わたしは大手派です

    +10

    -0

  • 1099. 匿名 2018/03/07(水) 14:09:52 

    でも見た目じゃわからないよね
    わたしiPhoneだし電波の横にはauって出てるし
    周りガーって言ってる人いるけど誰がなに使ってるかなんて機種くらいしか分かんない

    +4

    -0

  • 1100. 匿名 2018/03/07(水) 14:10:01 

    >>1097
    800円みたいです。
    逆にスマホは絶対に大手キャリアしか持ちたくない!って人

    +3

    -0

  • 1101. 匿名 2018/03/07(水) 14:10:41 

    格安って、なんか怪しい。

    +10

    -4

  • 1102. 匿名 2018/03/07(水) 14:12:04 

    大手も格安も両方持ってる…
    とてつもない無駄だわ…

    +6

    -1

  • 1103. 匿名 2018/03/07(水) 14:12:25 

    >>1055
    格安のセキュリティー対策は?

    +8

    -0

  • 1104. 匿名 2018/03/07(水) 14:12:53 

    >>1101
    そんなことはないですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    明確にキャリアを選んでいる、もしくは、調べたり機械に苦手でキャリアの方にお任せでやらないならば、いいのですが、ただ怪しいだけというならばちょっと勿体無い気はします!

    +3

    -3

  • 1105. 匿名 2018/03/07(水) 14:16:26 

    >>1089
    バカみたい

    +8

    -0

  • 1106. 匿名 2018/03/07(水) 14:17:29 

    >>1102
    大手をメインで使って、通信容量を契約見直しで抑えて、持ち運びできるWiFiルーターに格安simを入れて外でも使えるようにするとすればオトクな方法はありそうですね…。調べてないので、ただの提案なんですが…。
    外出しないなら無駄だと思うのでどちらか考え直してみたほうがいいと思います…。

    +0

    -0

  • 1107. 匿名 2018/03/07(水) 14:19:09 

    >>1095
    なんの電話番号契約ですか?

    +0

    -1

  • 1108. 匿名 2018/03/07(水) 14:19:49 

    >>1103
    シュミレーションでやったら6000円も差が出ないんだよね、キャリアと格安SIM
    セキュリティーとか無しだと怖いよね

    +12

    -0

  • 1109. 匿名 2018/03/07(水) 14:20:35 

    格安SIMおすすめトピ

    +2

    -1

  • 1110. 匿名 2018/03/07(水) 14:21:44 

    >>1105
    1人ならともかく家族ならそれくらいもありえるんじゃ?

    +3

    -2

  • 1111. 匿名 2018/03/07(水) 14:22:33 

    >>1107
    簡単に言えばなんですが、通信専用のsimカードと、電話番号も契約するsimカードがあるのです。

    電話番号を契約しない通信専用のsimカードだと、ラインやスカイプネットなどは見られますが、電話ができません。
    ただ、↑の場合はすごく安いです。
    その場合だと警察や救急車に電話できない可能性は出てくると思います。

    +6

    -0

  • 1112. 匿名 2018/03/07(水) 14:23:07 

    セキュリティがどうのこうのって庶民のスマホのぞかれてこまることってあるの?
    だから格安SIMにしろって意味じゃなくたんなる疑問

    回線でセキュリティの感覚が意味がわからんから

    +0

    -10

  • 1113. 匿名 2018/03/07(水) 14:25:24 

    警察や救急車に電話できない可能性…

    +2

    -1

  • 1114. 匿名 2018/03/07(水) 14:25:38 

    >>1112
    スレタイ読めますか?
    ここはキャリアしか持ちたくない!って人のトピですよ

    +11

    -2

  • 1115. 匿名 2018/03/07(水) 14:28:14 

    >>1111
    データSIMと音声SIMですよね。
    データSIMだけなら確かに安いけど、音声SIMにしたらそんなに安くならなかった。
    うちの場合、大手の家族シェアプランとあんまり変わらない。
    なので格安SIMは選択肢に在りません。

    +14

    -0

  • 1116. 匿名 2018/03/07(水) 14:28:39 

    >>1112
    仕事でも使ってるんでしょう?
    仕事の情報とかメールとか、銀行とか
    もしもパスワードが外に漏れてしまうと重大な問題を引き起こしますし ...

    +7

    -0

  • 1117. 匿名 2018/03/07(水) 14:29:36 

    格安ソフバン

    +0

    -0

  • 1118. 匿名 2018/03/07(水) 14:30:09 

    ソフトバンクからワイモバイルに変えて金額が13000円から8000円になりました。
    ほぼ毎日職場で動画を一日中流し見してるのでWi-Fi契約含めても8000円なのでキャリアから変えて良かったと思います。ただWi-Fiが地下が繋がらないので。。そこは不満です。

    +2

    -4

  • 1119. 匿名 2018/03/07(水) 14:30:20 

    >>1113
    可能性www

    +1

    -2

  • 1120. 匿名 2018/03/07(水) 14:30:44 

    >>1114
    キャリアしか持ちたくない(キャリアメール使ってるから)けど疑問に思ったから聞いたんだけど

    キャリアだからセキュリティがどうのこうのって関係あんのかなって思って
    喧嘩うってるわけじゃないよ

    +4

    -0

  • 1121. 匿名 2018/03/07(水) 14:31:48 

    怪しいというか格安シムは怖い。

    +5

    -2

  • 1122. 匿名 2018/03/07(水) 14:32:00 

    小6の時からDoCoMo!
    5月で契約更新だから格安にするか悩んでます、
    高いんだもん!もう少しでいいから安くしてー!

    +4

    -0

  • 1123. 匿名 2018/03/07(水) 14:33:58 

    固定回線と大手キャリアの回線とMVNOの回線でセキュリティが関係あるかどうかってことでしょ?
    そりゃアホかこいつらって疑問に思うわ笑

    +3

    -3

  • 1124. 匿名 2018/03/07(水) 14:34:14 

    IP電話知らないのか~

    +0

    -5

  • 1125. 匿名 2018/03/07(水) 14:35:00 

    >>1115
    そうなんですか!
    ならキャリアのほうがお得ですね(^^♪

    +1

    -1

  • 1126. 匿名 2018/03/07(水) 14:35:06 

    >>1121
    NTTもやってるよ格安

    +2

    -1

  • 1127. 匿名 2018/03/07(水) 14:37:23 

    >>1123
    格安SIMを購入したらインターネットやアプリなどを利用する前に必ずセキュリティ対策を行いましょう。 って友達から言われたから

    MVNOには大手キャリアのようなセキュリティサポートのないところが多いしスマホがウイルス感染したり個人情報が悪用される可能性は ...?

    +4

    -0

  • 1128. 匿名 2018/03/07(水) 14:39:19 

    自分で出来ないからドコモで良い面倒くさい
    そのためにお金払ってんだしなんかあったら文句も言えるしね

    +4

    -1

  • 1129. 匿名 2018/03/07(水) 14:40:35 

    あれ、居なくなった?調べてるの???

    +1

    -1

  • 1130. 匿名 2018/03/07(水) 14:41:49 

    >>1129
    ここは格安SIMの説明会ではないので自分で契約して下さいね

    +6

    -0

  • 1131. 匿名 2018/03/07(水) 14:42:31 

    あれだけ格安すすめといて何だよ

    +3

    -2

  • 1132. 匿名 2018/03/07(水) 14:45:37 

    ドコモ使いはじめて、今年で15年です。
    スマホは外でほとんどネットを使わない・家ではWi-fiのみ、
    あとは話し放題のガラケー1台のみなので、
    そんなに高くはなく、今のままで十分な感じです。
    格安もメリットありそうだけれど、
    私にとってはそこまで変わらないし、
    手続きが面倒なので、このままです。
    でも、ドコモの25才以下優遇・安くなる時は3キャリアのうちもっとも遅いなどの
    殿様商売じみたところは好きではないです。

    +8

    -1

  • 1133. 匿名 2018/03/07(水) 14:45:37 

    キャリア解約の引き止めが
    「キャリアメール使えなくなるけど良いですか?」しかないんだもの
    そりゃ格安に流れるわ

    +7

    -8

  • 1134. 匿名 2018/03/07(水) 14:45:46 

    ドコモ。データsパック2Gで3500円と電話のライト足して計5500円ぐらい。

    +4

    -0

  • 1135. 匿名 2018/03/07(水) 14:46:02 

    >>1095
    思います。。。て、確実な話をしよーよ!

    +3

    -0

  • 1136. 匿名 2018/03/07(水) 14:46:54 

    >>1131
    格安を過去にどれだけ勧めてたのかわからないんですが…笑

    恐らく、格安が怪しい、怖い、何なのかわからない、どうせ通信速度遅いんでしょ。個人情報盗まれるのでは?

    などなど、キャリアを契約してて、もっと安くなった、なるのになあ。誤解されてるな。という方の誤解を解きたかっただけかと思いますよ。

    その方々の気持ちはわかりませんし、トピズレと言われたらそれまでですが、私もお得になったからみんなも考え直してみたら?って感じかと笑

    別に私はこれでいいのよ〜♪って方はスルーすればいいと思います。

    +4

    -4

  • 1137. 匿名 2018/03/07(水) 14:47:12 

    面倒くさい
    怪しそう
    キャリアが好き

    思考停止ってやつですね

    +0

    -8

  • 1138. 匿名 2018/03/07(水) 14:48:00 

    311のとき、大手携帯会社二台あって、どちらもつながらなかった。

    PHSの友人のは繋がったから、貸してもらった。

    だから、私は災害時に大手、の説は信用していない。
    念のため携帯とスマホの二台持ち。

    +3

    -2

  • 1139. 匿名 2018/03/07(水) 14:48:05 

    >>1132
    それならマイネオで500円のでいいんじゃないの

    +1

    -3

  • 1140. 匿名 2018/03/07(水) 14:48:13 

    >>1133
    トピ立ててあげようか?

    +0

    -0

  • 1141. 匿名 2018/03/07(水) 14:49:06 

    >>1140
    立ったらきそうだね、あなたw

    +2

    -1

  • 1142. 匿名 2018/03/07(水) 14:50:19 

    docomo契約17年くらいで割引もあるから他社にいくつもりはないかな、、
    それでも高いけど、、

    +6

    -0

  • 1143. 匿名 2018/03/07(水) 14:51:34 

    ドコモやauの回線借りてるのにセキュリティが云々って関係なくね?

    ドコモで購入する端末にはもとからセキュリティソフトが入っていて格安スマホならないから自分で対策しなければいけないとかじゃないの?
    だから格安中華スマホをドコモでつかっても一緒じゃない?

    +3

    -1

  • 1144. 匿名 2018/03/07(水) 14:57:11 

    切り替えるにしても申し込んでから数日使えなくなるからムリかな

    +3

    -0

  • 1145. 匿名 2018/03/07(水) 14:57:52 

    >>1143
    ドコモのギャラクシー(サムスン・韓国)に、セキュリティソフトが入ってたとしても確かに不安になりますね…。

    日本製の会社をキャリアでもなくても選ぶのが一番セキュリティ万全ってことですかね?(ウィルス対策ソフトを入れるなり入ってるならそのままなり?)

    +0

    -1

  • 1146. 匿名 2018/03/07(水) 14:57:54 

    格安は不安だなんだいってもドコモやソフバンの完全子会社なとこもあるしなぁ

    +1

    -1

  • 1147. 匿名 2018/03/07(水) 14:58:26 

    格安スマホって一時流行ったウィルコムのイメージ。

    +4

    -0

  • 1148. 匿名 2018/03/07(水) 15:01:41 

    仕方なく使ってるけど、MNP乞食に還元して長期ユーザーからぼったくったり、総務省オコだしイメージよくないわはっきりいって

    +2

    -3

  • 1149. 匿名 2018/03/07(水) 15:02:04 

    >>1137
    速度も遅いし利用者が多いお昼12時~13時頃だと通信速度が軒並み1Mbpsを下回る
    仕事では無理
    自営業なら良いかもしれないけど

    +3

    -0

  • 1150. 匿名 2018/03/07(水) 15:02:53 

    >>1144
    使えないの?

    +0

    -0

  • 1151. 匿名 2018/03/07(水) 15:03:33 

    理由があろうがなかろうが好きな会社選べばいいが、違うこといってるのに訂正されたら格安SIMが押しつけてくるってなんだそれ
    訂正してる人が格安SIM使えなんていってないよ

    +3

    -9

  • 1152. 匿名 2018/03/07(水) 15:03:40 

    >>1127
    セキュリティサポートないの? たとえば?

    +1

    -0

  • 1153. 匿名 2018/03/07(水) 15:06:21 

    >>1144
    自分で設定すぐできる人じゃないとね。

    +4

    -0

  • 1154. 匿名 2018/03/07(水) 15:07:22 

    >>1151
    その前に話がズレてるのよ。笑

    +4

    -0

  • 1155. 匿名 2018/03/07(水) 15:07:31 

    auなのに格安SIM扱いされてたりなんやここ

    +2

    -1

  • 1156. 匿名 2018/03/07(水) 15:07:34 

    >>1149
    使いすぎで低速になってる人もいるけどねぇ

    +4

    -0

  • 1157. 匿名 2018/03/07(水) 15:08:44 

    >>1155
    auてケチケチ必死な人がのりかえてそ

    +1

    -6

  • 1158. 匿名 2018/03/07(水) 15:09:21 

    で、auが1番安いの?

    +4

    -0

  • 1159. 匿名 2018/03/07(水) 15:09:24 

    がるちゃんあるある

    格安SIMと格安スマホの違いがわからない
    Wi-Fiがよくわかってない
    単位のギガがよくわかってない

    他なんかある?

    +7

    -8

  • 1160. 匿名 2018/03/07(水) 15:10:27 

    >>1157
    auだけど料金高くてムカつくんだけど
    家族で入ってるから脱庭できない

    +5

    -1

  • 1161. 匿名 2018/03/07(水) 15:11:05 

    キャリア同士でも煽りあってんのか
    終わってるなお前ら

    +3

    -4

  • 1162. 匿名 2018/03/07(水) 15:12:44 

    竹内涼真が
    きらい

    +9

    -5

  • 1163. 匿名 2018/03/07(水) 15:15:26 

    >>1160
    ドコモも高いよ
    新機種出ると営業電話かかってくる

    +6

    -1

  • 1164. 匿名 2018/03/07(水) 15:15:46 

    格安スマホは大手の回線を使うけど、
    使える回線が少ないよね。
    ドコモなら、4本回線で通信するけど、
    格安スマホは、その内の1本回線だけで通信するイメージ。

    そんな私は格安スマホ。

    +5

    -3

  • 1165. 匿名 2018/03/07(水) 15:18:32 

    auから格安に変えて浮いたお金で服買ったり貯金したりしてる

    +1

    -4

  • 1166. 匿名 2018/03/07(水) 15:19:32 

    がるちゃん民は大手キャリアのほうがいいよ

    +5

    -1

  • 1167. 匿名 2018/03/07(水) 15:21:00 

    今スマホは何が安くて使いやすいのかな?
    勿論韓国製はイヤ!!
    docomoだとお勧めはなんですか?
    Xperiaを勧められました
    負担2万ちょっとで買えるそうです。
    悩み中

    +9

    -0

  • 1168. 匿名 2018/03/07(水) 15:21:45 

    >>1116
    セキュリティソフト入れて変なWi-Fiに繋げないだけじゃダメ?前のキャリアと同じソフト入れてる。高かった

    +0

    -1

  • 1169. 匿名 2018/03/07(水) 15:21:48 

    大手キャリアの人はいなくなったね

    +0

    -8

  • 1170. 匿名 2018/03/07(水) 15:24:17 

    docomoの人いますか?ドーナツだけ貰いに行ってもおかしくないですか?千円以上とか条件あります?

    +2

    -1

  • 1171. 匿名 2018/03/07(水) 15:25:21 

    ドコモもセキュリティ無料なわけじゃないし

    +3

    -3

  • 1172. 匿名 2018/03/07(水) 15:26:10 

    面倒くさいしそんなに値段気にするなら月に数千円高く稼げる努力をするわ
    節約は金を生まない

    +11

    -2

  • 1173. 匿名 2018/03/07(水) 15:26:33 

    docomoでiPhoneです
    旦那様がgalaxyです、前はXperiaでしたがバッグに入れててめっちゃ熱くなってました!
    そろそろ機種変しようと思ってます

    +4

    -1

  • 1174. 匿名 2018/03/07(水) 15:27:55 

    iPhoneしかケース沢山ないですよねぇ

    +10

    -0

  • 1175. 匿名 2018/03/07(水) 15:28:33 

    昔と今のスマホではデータ量もけた違い。昔パケ死してた時の非じゃない

    昔からある設備をそのまま使って今のデータ量がさばけるはずがない
    設備投資に毎年何千億も使ってるし、やり取りできるデータ量を増やすためには技術も開発していかなきゃならない。ボケーっとしてて、技術の革新はないんだよ
    開発して運用して、それでも全体をカバーするためには余るところが出てくる
    それを開発も設備投資もしてない会社が借りてサポートもたいしてしないなら安い安いって当たり前

    格安SIMに変えないなんてpgrって言ってないでキャリアで払ってくれてる人に感謝してくれ

    +9

    -2

  • 1176. 匿名 2018/03/07(水) 15:30:01 

    無料特典するくらいなら安くすれば良いのにね

    +10

    -1

  • 1177. 匿名 2018/03/07(水) 15:30:36 

    >>1172
    全く同じ。
    そこまで節約しなきゃいけないほどお金に困ってないし、年間〇万円の違い!って言われても興味ないかな。

    +10

    -1

  • 1178. 匿名 2018/03/07(水) 15:32:52 

    月に何十万ならね、財布に何千円無くなってても気付かないのにw

    +5

    -0

  • 1179. 匿名 2018/03/07(水) 15:33:43 

    >>1174
    6と7同じサイズだよね

    +0

    -0

  • 1180. 匿名 2018/03/07(水) 15:34:07 

    >>1175
    ほかの選択肢が増えて移動してくれる人たちがいたから
    あのドコモですら安くなってんのよ
    感謝してw

    +0

    -4

  • 1181. 匿名 2018/03/07(水) 15:35:01 

    初めからずっとdocomoで10年になります。
    経済的にあまり余裕がないので
    夫がdocomoからUQにしてみて、良さそうなら私も変える。という話になっています。
    不便なく使えるそうなので、私もUQに変える予定でしたが、ここを見てたら不安になってきました…
    機械は苦手で夫に任せきりだったので、自分でもきちんと調べてみようと思います。

    +5

    -0

  • 1182. 匿名 2018/03/07(水) 15:36:05 

    うちの近所に大学があるからか無料特典すると渋滞するんだけど。ソフトバンクだったかな?

    +1

    -0

  • 1183. 匿名 2018/03/07(水) 15:39:14 

    >>1181
    経済的理由なら二人でauとかでしょ全部まとめてau
    auの格安スマホ持ち

    +2

    -1

  • 1184. 匿名 2018/03/07(水) 15:40:09 

    ドコモは昔から強気だよね
    でもずっとドコモだわ、これからもドコモだと思う
    NTTがいずれ無くなる?とか聞いて回線工事だけになるらしい、光コラボにしようか迷ったけどNTTに言われるままネクストにしたWi-Fiも100円?だったよ

    +3

    -0

  • 1185. 匿名 2018/03/07(水) 15:40:30 

    倒産が不安と書いてある人多いけど、家とか、旅行とか。前金払ってるものと違って、携帯代なんて毎月払ってるものでしょ?倒産して困ることなんてなくない?そうなったら乗り換えればいいよね。

    あとドコモユーザーだけどドコモショップいつも混み混みで待ち時間すごい。大手はすぐ聞けるから、というのもよくわかんない。と、不満だらけだけどなぜかずっと変えられないんだけどね。

    +10

    -1

  • 1186. 匿名 2018/03/07(水) 15:40:38 

    たった数千円で逆にどや顔すんなよ恥ずかしい

    +2

    -6

  • 1187. 匿名 2018/03/07(水) 15:40:48 

    >>1184
    100円???

    +2

    -0

  • 1188. 匿名 2018/03/07(水) 15:41:55 

    >>1185
    予約しないの?

    +1

    -0

  • 1189. 匿名 2018/03/07(水) 15:42:41 

    >>1175
    養分ごち

    っていったらきれるくせに

    +2

    -3

  • 1190. 匿名 2018/03/07(水) 15:44:39 

    >>1177
    金持ちで羨ましい。
    自分は年間6万浮いただけで小躍りするくらい嬉しいよ

    +8

    -0

  • 1191. 匿名 2018/03/07(水) 15:46:19 

    別にキャリアが合ってる人もいれば
    格安simが合ってる人もいる。

    ここに乗り込んでる格安sim派もアレだけど、格安sim使ってる人を貧乏人だとか言ってる人もどっちもどっち。好きな方つかえ

    +6

    -2

  • 1192. 匿名 2018/03/07(水) 15:47:09 

    格安ねえ…wi-fiを不便なく使えれば考えるけど、自宅マンションの無料インターネットがちゃちいせいかルーター変えてもスマホ変えてもプツプツ切れるから現状維持で良いわ
    おまけに田舎だから外で使えるwi-fiってコンビニか商店街のクッソ遅いのしか無いんだもの

    +7

    -1

  • 1193. 匿名 2018/03/07(水) 15:47:11 

    固定電話ないから110や119かけれないとかヤバイやろ

    +4

    -1

  • 1194. 匿名 2018/03/07(水) 15:49:55 

    >>1186
    まあまあw

    +0

    -0

  • 1195. 匿名 2018/03/07(水) 15:50:33 

    >>1134
    それが家族で5Gをシェアすると…学割だと6Gになるから、通話は緊急用でカケホプランつけずってするとそんなに高くならないよね

    +6

    -0

  • 1196. 匿名 2018/03/07(水) 15:50:45 

    ところでドーナツって何ですか?、

    +1

    -2

  • 1197. 匿名 2018/03/07(水) 15:52:35 

    Wi-Fi繋げなくて毎日ゲームして月5Gだった

    +5

    -0

  • 1198. 匿名 2018/03/07(水) 15:52:51 

    格安スマホ最高だよ〜!

    +1

    -3

  • 1199. 匿名 2018/03/07(水) 15:53:24 

    >>1195
    五分無料のやつ?

    +3

    -0

  • 1200. 匿名 2018/03/07(水) 15:54:15 

    うちもSパックにしようかな

    +2

    -0

  • 1201. 匿名 2018/03/07(水) 15:56:07 

    docomoだけど未だにDポイントの貯め方が分からないw

    +12

    -0

  • 1202. 匿名 2018/03/07(水) 16:03:59 

    3大キャリアを2年ごとに乗り換えるのが一番お得だよ。長期ユーザー割なんて乗り換え時のキャッシュバックに比べたら少な過ぎ。

    +7

    -4

  • 1203. 匿名 2018/03/07(水) 16:05:45 

    >>1201
    私は15年位ドコモだったけど、ポイントを何に使うのか未だに分からない。貯め方も興味なし。

    +4

    -0

  • 1204. 匿名 2018/03/07(水) 16:06:32 

    格安SIMって本当に金が無い底辺が使っているイメージ。
    私なら恥ずかしくて言えない。

    +6

    -17

  • 1205. 匿名 2018/03/07(水) 16:08:28 

    >>1201もしドコモのヘビーユーザーなら、Dカード作ったら良いかなと思います。私はゴールドカードですが、携帯料の10パーセントは溜まりますし、買い物もほぼこれで支払うので、ポイントは溜まりやすいです。結構簡単にdポイント溜まりますよ。

    +8

    -0

  • 1206. 匿名 2018/03/07(水) 16:08:48 

    ソフトバンク、7年使ってるけどはっきり言って最低。
    カウンターほぼ中国人しかいないし、昔iPhone5Sが出たばかりの頃、たまたま私の携帯が壊れてiPhone5S買おうとしたら在庫切れ、と言われたのに、『auにする』って言ったら『たった今入荷しました!』とか言って奥から5S出てきたw

    次は絶対auかドコモにするよ。
    格安は使ったことないから正直わからない。

    +22

    -0

  • 1207. 匿名 2018/03/07(水) 16:10:39 

    ドコモは携帯無くした時にどこにあるか電波で探してくれた!すげーって思ったよ。

    +3

    -0

  • 1208. 匿名 2018/03/07(水) 16:12:09 

    >>1193
    そういうこと書くからアホいわれるんよ

    +0

    -2

  • 1209. 匿名 2018/03/07(水) 16:12:19 

    >>1203
    え!dポイントで日用品たくさん買えますよ!
    アマゾン並みにあるよ

    +6

    -0

  • 1210. 匿名 2018/03/07(水) 16:13:24 

    >>1207
    有料opでしょ。

    +0

    -1

  • 1211. 匿名 2018/03/07(水) 16:14:42 

    >>1185

    わかる!
    私も倒産すると何が困るんだろう?と思いながら皆さんのカキコミ見てた。よほどその会社に拘りがあるとかでなければ倒産しても別にそこまで困らないよね。

    +7

    -3

  • 1212. 匿名 2018/03/07(水) 16:18:01 

    >>1203
    ドコモユーザーらしいw そのままポイントなんて気にしなくていいよ。貧乏くさくなるから。

    +2

    -2

  • 1213. 匿名 2018/03/07(水) 16:18:01 

    ドコモショップ、さっきも通りかかったけど本当にいつも人いっぱいいるね。
    みんな何目的で行くの?
    私、機種変更以外ほぼ行くことないんだけど。

    +9

    -0

  • 1214. 匿名 2018/03/07(水) 16:18:17 

    Wi-Fiなしで
    動画見るなら大手キャリアでしょうか?

    +2

    -0

  • 1215. 匿名 2018/03/07(水) 16:20:31 

    >>1203
    私はdポイントでスマホ機種代実質0円にしてますよ。大体2年で1万ポイント以上はいきます。

    +1

    -0

  • 1216. 匿名 2018/03/07(水) 16:25:18 

    1年前にdocomoからauに乗り換えた
    XperiaのXZ、ネットもSNSも使いまくってるけど、乗り換えのときに下取りやら家族割りやらあれこれ値引きされて?月5000円いってないくらい
    ついでにwi-fiルーターもauのやつで、電気もauでんき
    auでんきは日ごとのでんき料金がアプリで見られて便利
    電気料金でポイントが貯まるから、旦那はauウォレットでよく買い物してる

    +3

    -1

  • 1217. 匿名 2018/03/07(水) 16:26:17 

    >>1215
    支払い高いからすぐたまるよねw

    +2

    -0

  • 1218. 匿名 2018/03/07(水) 16:26:46 

    格安SIMに乗り換えて
    料金は安いし何も変わらなーい!
    でも、仕事関係で携帯がすごく重要だったら
    大手からのりかえしなかったかも。
    私はそれほど重要じゃないので
    最悪人間関係リセットでもいっか…って
    感じだったから。
    大手のフォローは捨てがたいよね。

    +1

    -0

  • 1219. 匿名 2018/03/07(水) 16:28:38 

    docomo、au、ソフトバンクで
    悩んでるならソフトバンクは絶対に
    やめた方が良いです。
    山に行った時に、圏外になり
    auの友達はしっかり繋がっていました。

    +6

    -1

  • 1220. 匿名 2018/03/07(水) 16:29:52 

    いまでもドコモが一番つながるきがする

    +7

    -1

  • 1221. 匿名 2018/03/07(水) 16:30:48 

    でもやっぱり子供がスマホ持ち出すと、1台1万の大手のスマホはキツイのよ(涙)
    旦那が法人でdocomo、私と息子が格安sim、中3の娘は一丁前に「docomoのiPhoneって友達から金持ちと思われる」とか言って変えたがらない
    塾代もかかってるのに。
    早くバイトして自分で払ってもらお

    +1

    -1

  • 1222. 匿名 2018/03/07(水) 16:31:33 

    無職ひきこもりなのでクレカ持ってないので。

    +3

    -0

  • 1223. 匿名 2018/03/07(水) 16:33:04 

    都会の携帯会社の店員さんは優しく教えてくれるけど、私の地元の宮古島は、てきとー過ぎるし、接客態度なってないし、タメ口で喋ってくるし、最悪です!

    +4

    -0

  • 1224. 匿名 2018/03/07(水) 16:33:25 

    大手で毎月一万くらいかかってたのが
    格安に変えたら半額になった
    5000円×12か月×10年って考えると
    すごい金額になる

    私のまわりの「お金がない」「節約しなくちゃ」「年中金欠」
    と言ってる人たちはみんな大手キャリア
    めんどう、よくわからないとかで
    よく調べたりしないんだろうな~って思ってる
    ここらへんで差がつくと思う

    +2

    -1

  • 1225. 匿名 2018/03/07(水) 16:33:35 

    そんなに料金変わらないのに、格安SIMにまでしていちいちコスパコスパ言いたくない。
    格安SIMにしろしろって言ってくる友達、大抵ケチだし。それでイメージが悪くなってるのかも。
    このままで別にいい。

    +7

    -0

  • 1226. 匿名 2018/03/07(水) 16:34:25 

    >>1221
    家族だと3万ぐらい平均なのかな? 

    +0

    -0

  • 1227. 匿名 2018/03/07(水) 16:36:27 

    >>1221
    ドコモの回線使ったsimフリー
    使えばいいんじゃない…笑
    iPhoneドコモで契約してるならドコモの回線使ったシムフリー使えるはずだし…。

    それじゃあだめだからだめと言ってるのかもしれないけど、simがどこかなんてそんなに詳しく聞くことも少ないから、ドコモだよ!って言ってからいつの間にか格安simに変えても周りの興味は他にそれて格安simか聞かれることも無くなりそう笑

    +0

    -0

  • 1228. 匿名 2018/03/07(水) 16:37:49 

    >>1157
    アウトドア好きな人や、旅行が好きな人は絶対auがいいよ!
    会社のスマホがauだったたんだけど、SoftBankの個人スマホは山道とかですぐ電波なくなるのに、auはどこでも繋がった。
    3.11の時とかも言われてたよね。

    +3

    -1

  • 1229. 匿名 2018/03/07(水) 16:37:52 

    >>1222
    がるちゃんもやめないと

    +0

    -0

  • 1230. 匿名 2018/03/07(水) 16:38:17 

    つながりやすさはdocomo>au>softbank

    +2

    -1

  • 1231. 匿名 2018/03/07(水) 16:38:42 

    docomoのポイントかな?
    いっつもカードないですか?て聞かれるのうざい持ってたら出すわ

    +0

    -0

  • 1232. 匿名 2018/03/07(水) 16:38:47 

    auずっと使ってたけど、
    最寄りのauショップの店員に、
    ショップ内で「ご飯でもいかがですか?」とか、
    色々聞かれて、挙げ句の果てに、
    番号の書かれた手紙を渡されて、
    個人情報この人にダダ漏れなんだと思うと恐ろしくて、解約し、それから格安simにしました。

    その番号の書かれた手紙は気持ち悪くて
    すぐ捨てたけど、個人情報を取り扱う店員が、こんな事するなんて!
    こいつ、こらしめてやりたいーと今更思った。。。

    +3

    -3

  • 1233. 匿名 2018/03/07(水) 16:39:03 

    この場を借りてお聞きしたいです。
    ソフトバンクを5年くらい使ってますが(その前はドコモ)ショップの対応がイマイチなので、ドコモかauに乗り換えようかなーと思ってます。
    auのショップで話を聞いたら、新機種の端末代込みでも今の料金より安いくらいでびっくり。
    (すでに2年過ぎて今は端末代はなし)
    もらった見積書を見たら、ピタッとプランとアップグレードプログラムに入ってました。
    アップグレードプログラムって付けてた方がお得なんですか?
    ピタッとプランてどうなんだろう…
    前はドコモだったので、ドコモの契約内容はわかるんですが、auは初めてなのでよくわからなくて。
    悩んで頭ぐるぐるしてます。

    +1

    -0

  • 1234. 匿名 2018/03/07(水) 16:39:37 

    >>1214
    Wi-Fi無しで動画見ようと思わない

    +6

    -0

  • 1235. 匿名 2018/03/07(水) 16:39:37 

    >>1220確かに繋がります。とある公共施設の地下で、ソフバン、au.ダメな時も、唯一繋がったのが私のドコモだけでした。登山した時も他のがダメでも、ドコモは繋がります。

    +2

    -0

  • 1236. 匿名 2018/03/07(水) 16:40:31 

    >>1231
    docomoの店員じゃないしトピズレだけどポイントカードは仕方ないよ…毎度毎度来る人なら覚えるけど、
    都会に住むと人覚えられないし、ポイントカードつけ忘れたからって後付できないのに付けれないの?みたいな感じで無理言ってくる人もいるし…。

    +4

    -0

  • 1237. 匿名 2018/03/07(水) 16:40:40 

    何か貧乏臭くてやだ

    +1

    -0

  • 1238. 匿名 2018/03/07(水) 16:42:06 

    3大キャリアは通信事業以外のサービス、特に各ショッピングサイトとキャリアのクレカ活用するならお得だよ。

    +0

    -0

  • 1239. 匿名 2018/03/07(水) 16:42:42 

    >>1232うん、うん、懲らしめてやれば良かったのに!って後で思うんだよね。なぜかその時はやれない。なんでだろうね?私が小心者だからかね?

    +1

    -1

  • 1240. 匿名 2018/03/07(水) 16:43:23 

    たかがキャリアつかってマウントってあのさぁ

    +1

    -2

  • 1241. 匿名 2018/03/07(水) 16:44:23 

    格安の電波はキャリアから借りてるものだけど、使える帯域が全然違う。
    通常時でも使う人の多い時間帯ってだけで昼や夜に極端に遅くなることも多い格安と、いつでもサクサクのキャリアと、どっちが先に復旧するかは明確でしょ。

    ちなみに災害時使えるキャリア使えないキャリアが出てくるのは、その地域のシェア率にもよる。
    2004年の新潟地震はauのみが繋がったらしいけど、これは新潟地域がもともとauのシェアが少なかったからだって。

    +2

    -0

  • 1242. 匿名 2018/03/07(水) 16:50:02 

    格安sim4台で月20000円安くなってウハウハだったのに、何千かの為に面倒だとか、はした金って書いてあってびっくりした。やっぱりキャリアの人って金持ちなのね。純粋に羨ましい。
    1年で24万、10年で240万はでかくないのかな~?貧乏人からしたら大金だなーと思うんだけど。

    +3

    -0

  • 1243. 匿名 2018/03/07(水) 16:50:15 

    >>37
    長期割?!
    そんなのあったの!ビックリ!

    +0

    -0

  • 1244. 匿名 2018/03/07(水) 16:53:45 

    全部引き落としだから幾らかも忘れた
    格安SIMとか詳しすぎる、暇なんだな計算した事もないや

    +0

    -0

  • 1245. 匿名 2018/03/07(水) 16:53:53 

    デメリットはY!mobileに乗換えてガルちゃんアク禁になった。
    でもWifi繋ぐから問題ないかな。

    +1

    -1

  • 1246. 匿名 2018/03/07(水) 16:55:14 

    やっぱドコモなのかな

    +2

    -0

  • 1247. 匿名 2018/03/07(水) 16:58:41 

    >>1236
    なるほどね!
    聞かれるとこには極力いかないよーにする!w

    +0

    -0

  • 1248. 匿名 2018/03/07(水) 17:01:15 

    >>1233
    アップグレードは機種代を48ヵ月で割賦にしておいて、2年経ったら残りの機種代金払わず機種変更できるってやつ。機種代金が半額+プラン代月額490円×24ヵ月で済むってことになる。
    アップグレードプラン入ってても、機種変更しなかったらそのプランに出した金額分、ポイントとして全額戻ってくるんだって。
    下取りが0円になるから結局損かもしれないけど、その時は全額払い終わるまで機種変更しなければいいかと思って入ったよ。
    不確かな所もあるから、詳しくは確認してね。

    +0

    -0

  • 1249. 匿名 2018/03/07(水) 17:02:26 

    会社の先輩、45歳の人の話
    docomoのガラケーからスマホに変えるのに迷っててSoftBank行ったら、docomoやauのこんな所がダメで~とか永遠に悪口言ってて、でも先輩は素直に「SoftBankに決めて良かった~」なんて言ってた
    私ならひねくれてるから、悪口言う奴信じないけど
    docomoって151かけたら親切に教えてくれる
    SoftBankって、機会音声ばかりで全然繋がらないよね?

    +3

    -0

  • 1250. 匿名 2018/03/07(水) 17:03:16 

    >>1222
    だから格安に変えられないってこと?
    それなら楽天モバイルかUQモバイルだとクレカ無しで契約、口座振替にできるけど
    無職なら節約しよう

    +1

    -0

  • 1251. 匿名 2018/03/07(水) 17:04:11 

    6年ソフバンでiPhone使ってたけど、壊れても代替え機が借りられなくて買い換え勧められたり、2年ごとにどんどん料金は高くなるし、家族のプランをまとめたかったけどwebで出来ず店頭に誘導されてめちゃくちゃ待たされた挙句割引になるプランはありません、の一言で終了した。
    ムカついたから家族全員で格安SIMに乗り換え。手続きもプランもシンプルで心底スッキリした。

    +4

    -5

  • 1252. 匿名 2018/03/07(水) 17:05:07 

    義母が格安スマホに変えたっぽい(義父が色々調べて安いからって変えたらしく)けど、全然使いこなせてないから連絡繋がらないことよくある。

    +4

    -0

  • 1253. 匿名 2018/03/07(水) 17:09:39 

    >>1252
    ラッキーじゃん!
    そのまま、疎遠にしよう!

    +4

    -4

  • 1254. 匿名 2018/03/07(水) 17:09:59 

    >>1251
    格安SIMに移行した人がなんでこのトピに来てるの?

    +12

    -1

  • 1255. 匿名 2018/03/07(水) 17:20:50 

    キャリアメールで色々登録してあるので、それを変更するのがメンドイ、てのが一番かな。パスワード忘れてる場合とかメール無いと本当に何も出来なくなるし。
    最新機種使いたいから格安でも結局トントンくらいだし、回線設備をきちんと維持してもらいたいから、投資の意味も含めてキャリア選んでる。

    +10

    -0

  • 1256. 匿名 2018/03/07(水) 17:21:11 

    >>1222
    そんなあなたにおすすめ。底辺ガル民に大人気の楽天モバかマイネオだね!口座振替か審査不要のデビット払い可能♪

    +2

    -2

  • 1257. 匿名 2018/03/07(水) 17:22:19 

    >>1254
    コンプレックスか業者のステマ

    +5

    -2

  • 1258. 匿名 2018/03/07(水) 17:31:12 

    >>1195
    家族で5Gシェアするプランなんてあるの?すぐ無くなるでしょ。某格安は6Gで月五千円だよ。でも手とり足取り教えてくれないけど

    +2

    -4

  • 1259. 匿名 2018/03/07(水) 17:34:04 

    底辺なので格安スマホで充分です、身の丈に合ってる

    +3

    -5

  • 1260. 匿名 2018/03/07(水) 17:37:20 

    >>1259
    だから、なんでこのトピにいるの?

    +9

    -1

  • 1261. 匿名 2018/03/07(水) 17:37:51 

    >>1233
    今は決算期でauに乗り換えれば端末代が一括ゼロになる可能性がある。販売競争の激しい都内の家電量販店だとiPhone8が無料が当たり前
    販売店が8万円値引きで販売。ぴたっとプラン3ギガが月4000円くらいじゃないかな?端末代(3500円)がその中に入っていると考えれば通信費そのものは500円とも考えられる。au公式キャッシュバックキャンペーンでau walletに1万円CBされるね。2年後また乗り換え考えれば良いからアップグレードプログラムは不要だね。

    +4

    -0

  • 1262. 匿名 2018/03/07(水) 17:43:41 

    >>899
    それ店員によるね。私はそれをなくオプションつけずにそのまま機種変できましたよ。格安ショップでもそうだけど強い押しが大事です。元店員に教えてもらったんだけど、キャンセルして違うショップへ行きますっていうと効き目あるから笑 

    +1

    -0

  • 1263. 匿名 2018/03/07(水) 18:05:16 

    >>1256
    マイネオだめだよ

    +2

    -0

  • 1264. 匿名 2018/03/07(水) 18:06:38 

    アップルウオッチほしくなった
    マイネオやめよかな

    +2

    -0

  • 1265. 匿名 2018/03/07(水) 18:07:15 

    ソフトバンクも恥ずかしい

    +2

    -2

  • 1266. 匿名 2018/03/07(水) 18:07:58 

    おばさんのauも恥ずかしい

    +3

    -5

  • 1267. 匿名 2018/03/07(水) 18:08:11 

    お金ない人はオンボロスマホにMVNO組み合わせて大切に使った方が良いと思う
    キャリアは2年でドンドン使い捨て(下取り)られる人向け。あんまり古いの使ってるとみっともないし

    +0

    -4

  • 1268. 匿名 2018/03/07(水) 18:08:53 

    >>1263
    デビットだよ

    +0

    -0

  • 1269. 匿名 2018/03/07(水) 18:11:12 

    >>1017
    その頃は携帯が普及してありましたよ。社会人で使ってましたから。その頃の携帯は少し厚さがあってごつごつしてましたけど笑

    +0

    -0

  • 1270. 匿名 2018/03/07(水) 18:13:23 

    >>1267
    勿体なくない?スマホって使い捨てする物?

    +1

    -0

  • 1271. 匿名 2018/03/07(水) 18:21:56 

    >>1021
    壊れたときが代機がなくていちばん困ったわ。補償のことを考えても戻った者だけど。プランは普段の使い方でミッションしてみたら総合的に変わらなかったので縛りがあるけど戻ってみた。

    +4

    -0

  • 1272. 匿名 2018/03/07(水) 18:22:15 

    ガラケー時代に比べたら圧倒的に使用頻度が上がったし、バッテリーや液晶、バックライトの劣化で普通に使ってても2年で使い捨ての消耗品だよ。高くても10万程度だし。

    +1

    -0

  • 1273. 匿名 2018/03/07(水) 18:22:34 

    >>112
    そんなことも知らないのぉ?養分養分ってね。
    そんなことも知ってるから、知ってる上でいろいろ比較検討した上でのキャリア使いなんだけどね。
    何だろうね、上から目線で情弱扱いしたがるのは。

    +5

    -0

  • 1274. 匿名 2018/03/07(水) 18:25:43 

    >>1258
    ありますよ
    Wi-Fiあったら十分余る

    +6

    -0

  • 1275. 匿名 2018/03/07(水) 18:25:56 

    >>1270
    2年以上でも不調も壊れもなく使えてるから機種変しなくて大丈夫だから使ってるけどな。2年で機種変の強制も何もないけどな。

    +4

    -0

  • 1276. 匿名 2018/03/07(水) 18:27:30 

    DOCOMOのポケベル懐かしい

    +2

    -0

  • 1277. 匿名 2018/03/07(水) 18:29:09 

    >>1273
    現実の世界で辛い思いしてるんだよ、きっと・・・

    +2

    -1

  • 1278. 匿名 2018/03/07(水) 18:29:44 

    旦那が1カ月前にU Qに変えた。
    今のとこ不便はないそう。
    値段はソフトバンクの私8900円の半分以下の3900円です。

    私は家で夜ネット少しやる位と、LINE、電話はほとんど使わないです。携帯で音楽聞いたりもないし
    ゲーム一切しません。私も旦那もずっとi phon使ってます。

    Wi-Fi環境は整ってます。

    なんとなくこのままですが
    今旦那と一緒にするか迷ってます。このままソフトバンクでいるメリット教えて下さい!

    +0

    -0

  • 1279. 匿名 2018/03/07(水) 18:30:12 

    >>1271
    壊れた時、ちゃんと修理してくれるプランあるよ。ちなみにバッテリー交換は無料だけど、大手も同じだから大手のほうが良いか、、

    +1

    -1

  • 1280. 匿名 2018/03/07(水) 18:33:42 

    jフォンからボーダフォン、ソウトバンクって勝手に変わってった

    +4

    -0

  • 1281. 匿名 2018/03/07(水) 18:34:35 

    スマホなんて使い捨て

    +1

    -2

  • 1282. 匿名 2018/03/07(水) 18:38:47 

    ガラケー時代も1年とかで機変してたけどな~

    +0

    -1

  • 1283. 匿名 2018/03/07(水) 18:42:02 

    >>1278
    auにのiPhone8に乗り換えた方がいいね

    +1

    -0

  • 1284. 匿名 2018/03/07(水) 18:44:15 

    >>1278
    旦那さんのは機種代と携帯補償込みの金額ですか?

    +0

    -0

  • 1285. 匿名 2018/03/07(水) 18:46:54 

    >>1279
    壊れたとき、すぐ交換してくれた?知り合いは1週間位代替機なしで困ったって言ってたけど
    遅くともすぐ次の日着でに送られてきたりした?

    +4

    -0

  • 1286. 匿名 2018/03/07(水) 18:47:06 

    UQでその値段はボッタくられたな
    どこから乗り換えたのか知らないけど

    +3

    -0

  • 1287. 匿名 2018/03/07(水) 18:47:31 

    旦那が大手キャリア勤めなので変えないと思う。

    +7

    -0

  • 1288. 匿名 2018/03/07(水) 18:48:44 

    >>1258
    6Gで5000円って高くない?

    +3

    -1

  • 1289. 匿名 2018/03/07(水) 18:50:19 

    docomoだけど格安に頑張って欲しい。
    大手も殿様商売出来なくなるから。

    +3

    -0

  • 1290. 匿名 2018/03/07(水) 18:56:25 

    >>1289
    ムリだよ
    格安の大半はドコモから回線借りてるだけで、契約数と利益がドコモの物になるから以前よりドコモはauやSBと競争しなくても安泰になったので

    +1

    -2

  • 1291. 匿名 2018/03/07(水) 19:00:45 

    >>1285
    私も一週間後だったよ。通勤で連絡もできないこんな不憫な思いしたのは初めてだったよ。家では家族に借りたりしたけど。

    +4

    -0

  • 1292. 匿名 2018/03/07(水) 19:01:21 

    >>1288
    これでも安くなったんですよ。前は月一万でした。

    +2

    -0

  • 1293. 匿名 2018/03/07(水) 19:03:34 

    格安シム会社も所詮はキャリアの下請けだから、キャリアからしたら「生かさず殺さず」搾り取るのが基本だしね。

    +3

    -0

  • 1294. 匿名 2018/03/07(水) 19:04:05 

    >>1277
    認められていない社会人なのかも。

    +1

    -0

  • 1295. 匿名 2018/03/07(水) 19:08:17 

    >>1201
    ローソンで買い物しまくる

    +3

    -1

  • 1296. 匿名 2018/03/07(水) 19:08:53 

    >>1292
    キャリア間乗換えで機種代込みで4500~5000円で使えるけどね。格安に行かなくても。

    +4

    -0

  • 1297. 匿名 2018/03/07(水) 19:09:29 

    >>1258
    シェアプラン5Gありますよ
    これに、25歳まで学割で1G増量、子ども一人辺り通話基本料とシェアプランで1780円
    通話は家族としかしないし
    Wi-Fiあれば翌月繰越し出来てます
    逆にスマホは絶対に大手キャリアしか持ちたくない!って人

    +1

    -0

  • 1298. 匿名 2018/03/07(水) 19:13:22 

    最近機種変して、auでスーパーかけほのピッタッとでセキュリティ代含め3500円前後だけど、上のレスみて格安でも3900なんだ。使い方によるけど、基本モバイルオフでWi-Fi環境のみ外では使う暇がない、電話も月2、3回くらいでモバイルデータ1G未満だった。

    +3

    -0

  • 1299. 匿名 2018/03/07(水) 19:18:35 

    ドコモはシェアやwith機変の裏技とか駆使すれば結構お得だね
    お独り様はキツイけど、まあ、他社も似たようなものか?
    キャリアの料金は割り引き分を初めから上乗せしといて、後は割引を上手く適用させられる人にはメリットが大きいけどムリな人はしょうがないね

    +2

    -0

  • 1300. 匿名 2018/03/07(水) 19:19:25 

    >>1285
    その点キャリアは代機があるからメリットの面だよね。

    +4

    -0

  • 1301. 匿名 2018/03/07(水) 19:37:24 

    代替機が1週間も掛かるのは困る

    +8

    -0

  • 1302. 匿名 2018/03/07(水) 19:44:24 

    >>405
    私の周りには1人最近出現した。

    +4

    -1

  • 1303. 匿名 2018/03/07(水) 20:13:39 

    代替機って、自分が古いスマホを下取りに出しちゃうから無くなるんだと思います。
    下取りに出さずに取っておくようにすれば、いざという時に代わりに使うことができます。

    +10

    -0

  • 1304. 匿名 2018/03/07(水) 20:56:21 

    >>1303
    確かに
    ちょっと考えれば誰でも気付くよね

    +5

    -3

  • 1305. 匿名 2018/03/07(水) 21:01:21 

    >>1292
    私繰り越しで今月6ギガだわー。900円だよ電話も10分何度でもかけ放題

    +0

    -0

  • 1306. 匿名 2018/03/07(水) 21:06:04 

    iPhoneスマホ=docomoとガラホ=SoftBankの
    二台持ちです。
    スマホは機種一括購入で月々割切れたから9千円ちょい。20Gプランで掛けホーダイ。
    ガラホはネット接続不可にしてガラケーと同じ仕様にしてもらいショートメールのみ可。月々2500円弱。本当はガラケーにしたかったのに最近はガラホしか売ってなかった。それまでのガラケーは修理保障対象外になる知らせが出て、そうなると表示日時が狂う(正しく表示されない)からジャンクになった。
    でも今のガラホも、立ち上げた時には1秒位、毎回1970年1月11日と表示されてから切り替わる。
    不気味過ぎる。何故なのか?
    理由はまだ聞きに行ってないけど。
    私は株やるからWi-Fiは絶対使えないし、繋がりにムラの有る格安スマホは無理かな。
    死活問題。
    ガラホ持つ理由は地震などの非常時にAQUOS携帯でTVNEWSを観たいから。
    スマホは圏外になったらTVも観れない。





    +3

    -0

  • 1307. 匿名 2018/03/07(水) 21:15:53 

    大手はテザリングが有料化されるって話題になってるけど、そのへんは気にする人いない?
    私は地味に痛い

    +4

    -0

  • 1308. 匿名 2018/03/07(水) 21:39:58 

    >>1291
    やはりこういう場合はキャリアの方がメリットありだよね。

    +3

    -0

  • 1309. 匿名 2018/03/07(水) 21:48:19 

    「キャリア」と聞いて、仕事歴ではなくてNTTとかKDDIとかを思い浮かべてしまうくらい疲れている。笑

    +1

    -0

  • 1310. 匿名 2018/03/07(水) 22:00:55 

    >>1307
    docomoだけ無料継続ってNEWSが今出たね

    +7

    -1

  • 1311. 匿名 2018/03/07(水) 22:07:27 

    通信量切り詰めたい人は格安、満足に使いたい人はキャリアでいーじゃんw
    あーだこーだ言って何になるのw

    +6

    -0

  • 1312. 匿名 2018/03/07(水) 22:10:14 

    ま~、どうでもいいネタを無理やり作って騒いでるのがガルちゃんの醍醐味ですから、それをやめろと言われましてもね~

    +1

    -3

  • 1313. 匿名 2018/03/07(水) 22:25:59 

    >>1252
    格安の相手の音声がプツプツとならない?聞き取りにくい。キャリア同士はそうならなくてスムーズに話ができるのだけど

    +5

    -0

  • 1314. 匿名 2018/03/07(水) 22:58:00 

    格安SIMの割合が2割を超えたらしいけど私はまだ大手会社に居る。
    3割超えてきたら乗り換えるかも。

    +2

    -1

  • 1315. 匿名 2018/03/07(水) 23:39:43 

    携帯の2年更新の期限がもうすぐなの忘れてた!

    +4

    -0

  • 1316. 匿名 2018/03/08(木) 00:58:44 

    >>1304
    CIMのサイズが違ったら??

    +3

    -0

  • 1317. 匿名 2018/03/08(木) 01:01:54 

    何だかスレタイ読めない人がたくさんいますね。

    +6

    -0

  • 1318. 匿名 2018/03/08(木) 02:43:58 

    >>1314
    えっ?ドコモ7500万、au5000万、sb3900万でキャリア1億6500万に対して格安って1000万件しかないのでは?
    まだ全体の10%以下で、最近伸び悩んでるってニュースになってたけど?

    +5

    -1

  • 1319. 匿名 2018/03/08(木) 03:25:58 

    ドコモだけど電話かけ放題で3千円弱が
    魅力で乗り換えできない

    +3

    -0

  • 1320. 匿名 2018/03/08(木) 04:41:37 

    >>60
    すっごい分かりやすい!
    これから、「自分のスマホは4LDK〜☆」と前向きに生きることにしたよ!オッケー!

    +7

    -1

  • 1321. 匿名 2018/03/08(木) 06:09:30 

    >>1313
    それ、スマホのせい。auだった時友達のスマホが急に途切れるようになったんだけど、聞いたら機種変えた直後だった。
    今は私格安、友達機種変で途切れたことない。なんで皆気づかないのかな

    +2

    -4

  • 1322. 匿名 2018/03/08(木) 06:14:57 

    大手と変わらない使い方で月半額になったの、めちゃくちゃ嬉しいんだけど。皆 そんな金額気にしないのが凄い!!1万以上当たり前なんだねぇ。

    +1

    -0

  • 1323. 匿名 2018/03/08(木) 06:19:24 

    >>1297
    ···キャリア使う人は金持ちだから値段気にしないって言ってなかった?シェアなんてしたくないよ

    +0

    -4

  • 1324. 匿名 2018/03/08(木) 08:04:25 

    >>1320
    格安に移って得した人が許せないんだね

    +2

    -6

  • 1325. 匿名 2018/03/08(木) 08:36:24 

    DSDSあるsimフリー端末使えばdocomo通話とキャリアメール維持したまま
    データ通信だけ格安simにして通信料お得に出来るけどね。
    ガラケーと格安スマホを端末一台にして持っているイメージ。

    +1

    -0

  • 1326. 匿名 2018/03/08(木) 09:04:46 

    >>1237
    ポイント貯めてるほうが貧乏臭いよ。ローソンで何買うの?

    +1

    -3

  • 1327. 匿名 2018/03/08(木) 09:14:08 

    >>1325
    DSDS機買ってあるんだけど、ドコモのバリュープラン?にMNPの手続きが大変そうで躊躇している。

    格安否定しないしむしろ使いたいと思ってるけど、キャリア維持出来るなら維持していたい

    +0

    -0

  • 1328. 匿名 2018/03/08(木) 09:56:26 

    >>1327
    そうなんだよね。
    私もdocomo回線を捨てきれない、でもそんなにスマホ使わないから通信費もったいない
    ってとこから2台持ち時代を経て、DSDS機の登場で1台に出来た。

    ずっとi-mode契約だったからメールをマルチデバイス化するのがすっごくハードル高かったけど
    一度がんばればdocomoとの関係を切らずに格安にできると思ってやってみたよ。

    バリュー化は「FOMA通信可能なドコモ以外のSIMフリー端末」
    を持ち込めばいいだけみたいだからそんなに大変ではなさそうな??
    ショップによって対応は違うようだけど・・・

    +0

    -0

  • 1329. 匿名 2018/03/08(木) 10:17:03 

    >>1328

    そんなのがあるのね
    うちは夫がdocomoで私が格安SIM
    機種は二人ともiPhoneだし私の格安もdocomo回線だから見た目も速さもまったく変わらない
    夫は、キャリアは保険みたいなものと言ってる
    そういうのがあるなら勧めてみようかな

    +0

    -0

  • 1330. 匿名 2018/03/08(木) 10:50:04 

    >>1329
    うん。
    何かあっても自分で解決することになっちゃうけどね。
    故障した時用の代替機さえ確保しておけば困ることはないと思うんだけどな。

    +3

    -0

  • 1331. 匿名 2018/03/09(金) 14:43:26 

    ガラケー持ちでスマホはwifiが一番安いんじゃないかと思ってきた
    外で使う時だけポケwifi

    +1

    -0

  • 1332. 匿名 2018/03/12(月) 10:51:38 

    ここまで読んだけど、
    大手キャリアしか持ちたくない!
    というより、仕組みがよく分からないから大手でしか使えてない人がほとんどみたいね

    +0

    -1

  • 1333. 匿名 2018/03/14(水) 05:48:54 

    >>15
    そんなことない。
    大手キャリアだって復旧に時間かかってたじゃないの。

    +0

    -0

  • 1334. 匿名 2018/03/14(水) 13:00:12 

    >>1329
    旦那さんがdocomoならシェアパックにしたら家族安くない?通話のプランに500円で、パケットシェア出来る。家族間は通話も無料だしね。
    格安SIMとの差はそんなに大きい?

    +0

    -0

  • 1335. 匿名 2018/03/16(金) 21:59:22 

    auひかりが解約金でもめてるみたいだし、騙されて契約させられた人は気を付けてね。
    大手のところでも店員のいいなりになってると危険みたい。

    +0

    -0

  • 1336. 匿名 2018/03/31(土) 20:41:40 

    >>311
    ソフトバンクはダメだよ、繋がらないauかドコモにしようね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。