ガールズちゃんねる

羽生結弦 笑顔の帰国会見では見せなかった"極秘通院の不安"

347コメント2018/03/15(木) 00:49

  • 1. 匿名 2018/03/06(火) 16:10:21 


    羽生結弦が帰国後病院に 敏腕医師への「極秘通院」 - ライブドアニュース
    羽生結弦が帰国後病院に 敏腕医師への「極秘通院」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    2月28日の午前10時半、都内のホテルロビーから羽生結弦(23)が姿を見せた。かたわらには、母・由美さんの姿も。最後は、スタッフ総出でのお見送りとなった。「ありがとうございました!」と語った羽生。この日も王者は笑顔だった――。


    ホテルを後にした羽生が向かった先は、都内の病院だった。都内にはナショナルトレーニングセンターがあるが、なぜこの病院を訪れたのか。

    「スポーツ医療の分野が充実していることで有名なんです。各分野のエキスパートが集まっていて“細分化された治療”を受けることができます。羽生さんはA医師を頼ったそうです。海外キャリアもある敏腕医師で、スポーツ医療に造詣が深い方。仙台の病院でも役職についていたことがあるので、以前から交流があったのかもしれません」(医療関係者)

    <中略>

    「羽生さんは今回、患部周辺の精密検査を行ったそうです。その後、今後のリハビリスケジュールなどを話し合っていたそうです。その話し合いのなかで、羽生さんは『可能ならば、やっぱり世界選手権に出場したい!』と訴えたそうです」(前出・医療関係者)

    +150

    -41

  • 2. 匿名 2018/03/06(火) 16:11:18 

    怪我は大変よね

    +440

    -21

  • 3. 匿名 2018/03/06(火) 16:11:22 

    無理はしないでほしい

    +560

    -24

  • 4. 匿名 2018/03/06(火) 16:11:45 

    来年も世界選手権はあるから無理すんな

    +564

    -18

  • 5. 匿名 2018/03/06(火) 16:11:58 

    治るように願っています

    +397

    -19

  • 6. 匿名 2018/03/06(火) 16:12:25 

    治療はしっかりやってほしいね
    世界選手権で羽生選手を見たいファンは多いと思うけど無理しないで

    +454

    -19

  • 7. 匿名 2018/03/06(火) 16:12:27 

    日本の顔だからなぁ、若いのに
    無理しないでほしいけど
    本人がやりきる人だからなぁ

    +433

    -29

  • 8. 匿名 2018/03/06(火) 16:12:30 

    早く完治するといいな!!

    +268

    -18

  • 9. 匿名 2018/03/06(火) 16:12:38 

    そっとしておいてあげてよ。

    +244

    -14

  • 10. 匿名 2018/03/06(火) 16:13:20 

    1日何個もトピ乱立しすぎ
    落ち着かせてやれや

    +158

    -11

  • 11. 匿名 2018/03/06(火) 16:13:44 

    羽生結弦 笑顔の帰国会見では見せなかった

    +36

    -188

  • 12. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:14 

    マイナス魔いるw

    +66

    -37

  • 13. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:24 

    大変な事たくさんあるだろうけど
    何とかしていくと思う
    羽生結弦なんだから
    頑張ってください

    +145

    -29

  • 14. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:36 

    羽生くん興味ないけどほっといてあげて!

    +54

    -25

  • 15. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:40 

    中高年女性からこれだけ歪んだ注目のされ方して気持ち悪くならないのかな?心配だわ

    +36

    -41

  • 16. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:40 

    そら、まだ完治してないから通院はするでしょ
    変なババアが病院とかまで行きそうだから、こういう記事いらない

    +223

    -14

  • 17. 匿名 2018/03/06(火) 16:14:42 

    外国特派員協会でも会見も素晴らしかったよね
    政治的な質問までされたのに失言はゼロ
    最後まで「日本人」を意識して海外かぶれによくありがちな日本人を貶める発言もなかった
    羽生結弦 笑顔の帰国会見では見せなかった

    +585

    -31

  • 18. 匿名 2018/03/06(火) 16:15:48 

    オリンピックやっぱり無理してただろうから、きちんと治して選手生命が少しでも長くなるように祈ってます

    +289

    -15

  • 19. 匿名 2018/03/06(火) 16:16:14 

    >>15
    若いファンもいるのに敢えて気持ち悪い中年オバサンばかりに
    焦点あげて報道してるせいでしょ
    海外遠征するオバサンもネタにされないようにもっと見た目に気遣って欲しいね

    +204

    -17

  • 20. 匿名 2018/03/06(火) 16:16:29 

    隠し撮りされてるんだ、、
    病院までついていかないであげてよ。

    +296

    -11

  • 21. 匿名 2018/03/06(火) 16:16:55 

    朝鮮飲みや流暢な韓国語やISなどアンチから攻撃されてるけど、めげずに勝ち続ける不屈の精神がかっこよすぎ!
    応援してます!

    +17

    -90

  • 22. 匿名 2018/03/06(火) 16:17:37 

    病院や実家にまでついて行くのはやりすぎじゃない?
    女性自身ストーカーかよ。
    羽生結弦 久々の再会に…厳格だった父が笑顔で漏らしたひと言 (女性自身) - Yahoo!ニュース
    羽生結弦 久々の再会に…厳格だった父が笑顔で漏らしたひと言 (女性自身) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    帰国した羽生が会見を終え真っ先に向かったのも、そんな父が待つ自宅だった。仙台市のベッドタウンにある、築10年ほどのマンション。15年に父が購入したものだという。羽生と母・由美さんが帰ってきたとき、辺りはすでに暗くなっていた。だが、父と姉は自宅前で待っていた。久しぶりの再会。息子を見た父は表情を崩し、こう語ったという。「ご苦労様でした」その言葉こそ、五輪王者がずっと待ちわびていたものだった――。「この日は、家族4人水入らずの“祝勝会”を開いたみたいです。深夜まで、積もる話をしていたのでしょう」(近所の住民)


    +301

    -6

  • 23. 匿名 2018/03/06(火) 16:17:48 

    ソースが反日雑誌で有名な「女性自身」か
    韓流宣伝と皇族のデマ報道ばかりしてるよね

    +139

    -9

  • 24. 匿名 2018/03/06(火) 16:18:24 

    bba連呼の人たちがまた来た。

    +14

    -7

  • 25. 匿名 2018/03/06(火) 16:18:50 

    ほっといたれよ

    +99

    -5

  • 26. 匿名 2018/03/06(火) 16:19:33 

    そっとしてあげてほしい

    +88

    -8

  • 27. 匿名 2018/03/06(火) 16:19:35 

    羽生結弦のトピは何個立つのか…
    何かオークションのトピもなかった?

    +75

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/06(火) 16:19:46 

    >>22
    これ所々嘘情報が
    いい加減な記事

    +14

    -7

  • 29. 匿名 2018/03/06(火) 16:20:50 

    >>21
    まず朝鮮飲みはしてないし(朝鮮飲みは顔を横にも向ける、羽生くんは手を添えただけ)
    韓国語はチームメイトに韓国人がいるから教えて貰えるだけだし(ロシアの大会だったらロシア語も喋る)ISはもはやこじつけ

    +194

    -27

  • 30. 匿名 2018/03/06(火) 16:21:35 

    専門の治療が受けれるならよかったじゃん
    いつもくっついてる怪しい先生頼るよりいい

    +15

    -8

  • 31. 匿名 2018/03/06(火) 16:21:37 

    応援してるけどさ
    病院や実家までついていって写真とるのはやめてあげてほしいわ
    ファンだってそんな写真は見たくない

    +193

    -6

  • 32. 匿名 2018/03/06(火) 16:21:37 

    >>7
    日本の顔?

    +15

    -30

  • 33. 匿名 2018/03/06(火) 16:22:18 

    23歳の時なんて、ほへーー(°◇°)っとしてました

    +144

    -7

  • 34. 匿名 2018/03/06(火) 16:22:43 

    羽生君の怪我の具合がいまいちよくわからない。オリンピックでは痛み止め飲んでたと言うけど、エキシビションの練習の時にはトリプルアクセルをバンバン跳んでたり、ショートトラックの選手のマネして滑ったり。治ってきてるのか、まだ良くないのか本当に謎だわ。

    +32

    -74

  • 35. 匿名 2018/03/06(火) 16:22:44 

    >>28
    何で嘘だと分かるわけ?

    +3

    -16

  • 36. 匿名 2018/03/06(火) 16:23:19 

    温泉でも行ってゆっくりできるといいね

    +47

    -7

  • 37. 匿名 2018/03/06(火) 16:23:48 

    >>21
    問題のISの音源も聞いたが、like ISって言ってるようには私には聴こえなかったんだよなー
    ちなみに朝鮮式挨拶も、韓国人相手だからやっただけ
    武井咲とは違う

    +49

    -21

  • 38. 匿名 2018/03/06(火) 16:24:40 

    記者も森へ帰れ

    +109

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/06(火) 16:25:13 

    >>34
    正解は元々大した怪我じゃない

    +17

    -51

  • 40. 匿名 2018/03/06(火) 16:25:31 

    羽生トピいい加減多すぎ…

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/06(火) 16:25:35 

    >>35
    ファンなら所々おかしい情報が混じってるのが分かるよ
    でも個人情報守られて逆にいいのかも

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2018/03/06(火) 16:25:50 

    羽生くんの怪我はそりゃ心配だけど、メディアは必要以上にゴチャゴチャ報道しなくていいと思う
    かえって疲れさせるよ

    +114

    -7

  • 43. 匿名 2018/03/06(火) 16:26:46 

    ホンマにもうそっとしといたれよ
    家族水入らずでゆっくり休んだらええ

    +141

    -6

  • 44. 匿名 2018/03/06(火) 16:27:02 

    >>34
    エキシビションの練習でジャンプなんて何回も飛ばなくていいよね。
    大変なお怪我をした割には、随分と調子が良い様で驚きました。

    +21

    -57

  • 45. 匿名 2018/03/06(火) 16:27:10 

    羽生は日本人だし
    ただ韓国にも優しく反韓や嫌韓じゃないってだけでしょ
    韓国人なわけないじゃんw

    +188

    -10

  • 46. 匿名 2018/03/06(火) 16:27:33 

    羽生結弦をアイドル的な応援はしてないけど日本人としてリスペクトしてます。
    これから少しでも永くいい演技が見たいから無理はしないで欲しい。

    +187

    -16

  • 47. 匿名 2018/03/06(火) 16:28:42 

    >>37
    天皇陛下へのメダル片手受け取りも左手にコップ持ってたからだよね

    +77

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/06(火) 16:29:19 

    マイナス魔ww

    ちょっと落ち着けってwww

    +45

    -10

  • 49. 匿名 2018/03/06(火) 16:29:45 

    トピ立ちすぎるとアンチが湧くからほどほどにしてほしい

    +63

    -4

  • 50. 匿名 2018/03/06(火) 16:30:16 

    アンチ、怒りのマイナス。

    +42

    -7

  • 51. 匿名 2018/03/06(火) 16:31:07 

    ちょっと前に羽生くんトピたってるのに
    管理人さんもうちょっと考えてトピ立てて欲しいわ

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/06(火) 16:31:37 

    >>30
    チャクラ仙人にも頼ってるでしょ。
    スピリチュアル系統で頼ってる。

    +7

    -31

  • 53. 匿名 2018/03/06(火) 16:32:29 

    一日にいくつも羽生くんのトピいらんて…。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/06(火) 16:33:53 

    アンチが必死すぎてワロタ

    +63

    -13

  • 55. 匿名 2018/03/06(火) 16:34:12 

    もうさ、アンチがトピ申請してんだろ。

    +68

    -7

  • 56. 匿名 2018/03/06(火) 16:35:26 

    世界選手権には出ないと思っているからもういいよ。

    +33

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/06(火) 16:35:29 

    >>55
    ですね。

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2018/03/06(火) 16:35:45 

    >>21
    通報お願いします

    +16

    -8

  • 59. 匿名 2018/03/06(火) 16:35:48 

    「フィギュアスケートに全てを注いできた。それ以外のやりたかった事は全て諦めた。得たのは金メダルだけ。」と以前に話してるようだよ
    あと、「(メディアが自分に注目するのも)今だけなのは知ってる」とか「人生はプラスマイナス0になるようにできてる」とか
    人気者で調子乗るどころか相当達観してるんだな

    +135

    -12

  • 60. 匿名 2018/03/06(火) 16:36:17 

    >>58
    なぜに?笑

    +7

    -10

  • 61. 匿名 2018/03/06(火) 16:37:01 

    バカじゃないの、韓国人があんな誇らしげに「君が代」歌うか?
    君が代がかかっただけで、文句言うような国民なのに?

    自分らの国に強い選手がいないから、勝手に韓国人にするな、ていうか名誉棄損でしょ。

    ジュンファンが弱いからってひがむな、おたくらスピードスケートは強いんだから良いでしょ。

    +112

    -7

  • 62. 匿名 2018/03/06(火) 16:37:40 

    毎日トピ立つなと思っていたら
    今日は二個目。そんなにいらないから
    羽生結弦のトピ。

    +6

    -11

  • 63. 匿名 2018/03/06(火) 16:38:22 

    >>34
    エキシでは3Aのみなので右足への負担は軽いです。ルッツとループが右足への負担が大きく着氷で痛みがあると言っていましたよ。
    ショートトラックの真似は、今まで娯楽もなくオリンピックにかけてきたので何も考えずに楽しみたかったとおっしゃっていました。
    何でもかんでも叩きたい人は怪我してるくせにとか、本当に怪我してるの?とか言うけど、羽生選手だって他の選手と久しぶりに会ってストレスから解放された時くらい楽しんでもいいんじゃない?

    +116

    -12

  • 64. 匿名 2018/03/06(火) 16:38:46 

    >>21
    私も羽生くん信じてる!
    日本の誇り
    こんなに魅了される人いないもん
    羽生結弦 笑顔の帰国会見では見せなかった

    +116

    -19

  • 65. 匿名 2018/03/06(火) 16:39:41 

    ごちゃごちゃ言わないでそっとしてあげなよ
    あれこれ騒いだら嫌ってる
    雑誌やマスコミや熱気おばさんと一緒だよ

    +37

    -5

  • 66. 匿名 2018/03/06(火) 16:40:09 

    アンチとファンは鏡だよね
    どっちも気持ち悪すぎ
    羽生ファンだけじゃないフィギュア全般に於いて

    +9

    -27

  • 67. 匿名 2018/03/06(火) 16:40:39 

    羽生結弦が韓国人てのは無理あると思う。

    +131

    -6

  • 68. 匿名 2018/03/06(火) 16:41:41 

    ファンに迫られ、アンチに叩かれ、マスコミにストーカーされ

    大変な23歳だなぁ。

    +113

    -4

  • 69. 匿名 2018/03/06(火) 16:42:09 

    女性自身やりすぎだし怪我のことしつこい。
    怪我の状況や本人の考えは誰にもわからないしいちいち説明する必要もないよ。
    外野が怪我や世界選手権の出場を偉そうにどうこう言わなくていいし、
    羽生選手が決めたことを見守りつつ応援してあげるでいいのに。

    +57

    -4

  • 70. 匿名 2018/03/06(火) 16:42:22 

    ババー達、怒りのマイナス

    +0

    -26

  • 71. 匿名 2018/03/06(火) 16:43:11 

    羽生結弦 笑顔の帰国会見では見せなかった

    +94

    -5

  • 72. 匿名 2018/03/06(火) 16:43:40 

    >>34
    試合中も右足の動きはよくなかったですよ
    ただ痛み止で乗り越えた感じ
    エキシ練習は3ヶ月何もいいことがなかったからはしゃいでしまったらしいですよ
    痛み止は徐々に減らして帰国の後にはやめているような感じだった

    +61

    -9

  • 73. 匿名 2018/03/06(火) 16:43:55 

    >>71
    どっちも似たようなもん。

    +5

    -11

  • 74. 匿名 2018/03/06(火) 16:44:42 

    ゆづにはゆっくり休んでほしい
    大ちゃんもニューヨークに行って静養できて気持ちの整理がつけられたみたいだし
    カナダはすごくいい環境だって村主さんも言ってた
    羽生結弦 笑顔の帰国会見では見せなかった

    +87

    -12

  • 75. 匿名 2018/03/06(火) 16:44:48 

    韓国人の仲良い選手もたくさんいるし開催地韓国だから色々ややこしくなってるけど、メドベが日本語でペラペラ話すから日本人!ってなるか?日本人だから日本の代表として戦って国歌も堂々と歌い国旗も丁寧に扱っているのに。

    +71

    -5

  • 76. 匿名 2018/03/06(火) 16:45:05 

    >>45
    っというか羽生は基本リップサービスが本当上手い(どこの国でもそう)
    今回韓国に媚びたのも良い選択だったと思うよ
    日本選手は固い氷よりもやわらかい氷を好む
    韓国はやわらかい氷を用意してくれたのもちゃんとボディーガードで守ってくれたのもこういう地道な韓国への配慮のおかげ
    あと韓国は男は嫉妬で羽生叩いてるけど韓国女性は羽生好き多いしわざわざ反感買うような真似はしない

    +15

    -16

  • 77. 匿名 2018/03/06(火) 16:45:38 

    >>66
    フィギュアアンチもちょっと異常

    +34

    -9

  • 78. 匿名 2018/03/06(火) 16:46:10 

    >>63
    ファンは何でも疑問持たないからいいよね
    羽生に都合よく見てくれるもの。
    ファンじゃないから違和感しかない。
    あれ見たら、痛み止め飲んで頑張りました!
    が台無しになったよ。

    +14

    -41

  • 79. 匿名 2018/03/06(火) 16:46:28 

    >>60
    あそうか逆か
    大変申し訳ない
    通報を別の場所でしてきたからまたかと思ってしまった
    ごめんなさい 失礼しました

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2018/03/06(火) 16:47:34 

    >>58
    読み間違えました
    大変申し訳ありませんでした

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/06(火) 16:47:49 

    >>34

    怪我が大した事ないなら本番でも4ルッツも飛んでたでしょ。アクセルとルッツじゃ得意分野違うだろうし足首の負担も違うだろうし。

    +55

    -4

  • 82. 匿名 2018/03/06(火) 16:48:02 

    こりゃあ管理人さん。羽生トピの伸び具合に味をしめましたな笑

    +46

    -3

  • 83. 匿名 2018/03/06(火) 16:48:27 

    >>71
    羽生くんのファンは変なババアしかいないよね。

    +5

    -35

  • 84. 匿名 2018/03/06(火) 16:48:41 

    >>34
    今まではカナダで治療していたのかね?
    結構氷に乗ってない期間があったと思うけれど
    信頼する医師ならば、怪我をした直後からでも
    治療を受ければよかっただろうに・・・
    こんな疑問をもつのはやはり五輪のエキシのはしゃぎっぷりが
    妙に感じたから。
    痛み止めを飲んで痛くないからと言って、あんな無茶をするもの?
    症状が悪化するでしょう。

    +10

    -40

  • 85. 匿名 2018/03/06(火) 16:49:41 

    たまには違う羽生のトピにして欲しいよ

    埼玉県羽生市とか。

    +35

    -4

  • 86. 匿名 2018/03/06(火) 16:50:17 

    >>85
    100まで伸びなそう

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/06(火) 16:50:34 

    >>78
    痛み止めは練習でも飲んでますよ
    だから出来たんであって

    +34

    -6

  • 88. 匿名 2018/03/06(火) 16:50:41 

    >>76
    あの大会の氷を作ったのは日本の技術者だけどね。

    +68

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/06(火) 16:50:47 

    大人の事情とかいろいろあるだろうけど、補欠選手の調整もあるし早めに辞退して治療に専念すべきだと思う。
    本人が出たがっても今は周りが止めないと。

    +8

    -11

  • 90. 匿名 2018/03/06(火) 16:52:19 

    山下おばさんの次は
    羽生おばさんが
    がるちゃんの名物になるよ!

    +5

    -17

  • 91. 匿名 2018/03/06(火) 16:52:22 

    アホな選手が「韓国イチゴ美味しかった」とか言ってるのとはわけが違うね

    女性だとスピードスケートの高木菜那選手が好き
    「日本に帰ってきて安心」と言ったよね

    +34

    -18

  • 92. 匿名 2018/03/06(火) 16:52:33 

    >>74
    ファンは羽生くんと呼ぶよ
    知り合いでもないのにいきなりゆづと呼ばれることは嫌いだ
    って羽生くん自身言ってる

    +57

    -5

  • 93. 匿名 2018/03/06(火) 16:52:52 

    >>29
    朝鮮飲みの写真あちらこちらで貼ってる人いましたよね。Twitterでもやらかしてるマジキチアンチです。

    +43

    -8

  • 94. 匿名 2018/03/06(火) 16:53:04 

    >>84
    カナダにはリンク以外の施設も完備されコーチもいる
    日本だと自力でしかできないのでカナダにいくしかない
    だから滑れない間にトレーニングが出来たのであってそれが結果的に金メダルにつながった

    何か問題でも?

    +25

    -6

  • 95. 匿名 2018/03/06(火) 16:53:12 

    >>73
    好きなものに夢中なババアよりそれを叩くジジイの方が終わってるよ

    +10

    -5

  • 96. 匿名 2018/03/06(火) 16:53:15 

    >>85
    羽生善治さんでもいいな。

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2018/03/06(火) 16:53:19 

    アスリートなんだから病院くらい行くよ
    ワールドはあと2週間もないから多分無理
    もうほっとけ

    +47

    -3

  • 98. 匿名 2018/03/06(火) 16:53:22 

    >>88
    日本に頼って良かったじゃん
    欧米の技術とかだったらかたい氷にされたかもしれないし

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2018/03/06(火) 16:54:09 

    >>68
    自分が23の頃なんて毎日遊ぶことしか考えてなかったわwww

    +48

    -3

  • 100. 匿名 2018/03/06(火) 16:54:13 

    >>74
    ユヅ~♡

    +3

    -13

  • 101. 匿名 2018/03/06(火) 16:54:27 

    ファンより、マスコミが過剰に追いかけすぎ

    +39

    -3

  • 102. 匿名 2018/03/06(火) 16:55:11 

    >>90
    もうなっとるで

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2018/03/06(火) 16:55:14 

    >>88
    そうなんですか?知ったかぶりの人恥ずかしいなあ。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/06(火) 16:55:46 

    売れ残りジジイが何か発狂してるね

    +17

    -4

  • 105. 匿名 2018/03/06(火) 16:56:02 

    >>92
    でも若い子はゆづゆづ言ってるよね
    高齢ファンの方が呼び名に関しては弁えてる
    プリ画像とかインスタとかゆづ呼びの中高生多い

    +32

    -4

  • 106. 匿名 2018/03/06(火) 16:57:03 

    この調子だと、今月中にあと10件くらい羽生トピ出来るぞwww

    +33

    -4

  • 107. 匿名 2018/03/06(火) 16:57:09 

    取材されてる羽生ファンのオバハンってそんなに熱烈だったり変な人かな?
    そこらへんにいる普通のオバハンだと思うけど
    羽生ファンのオバハン=熱狂的、羽生を性的に見てて気持ち悪いオエー!みたいなイメージが一人歩きしてない?
    そっちのが怖い

    +56

    -3

  • 108. 匿名 2018/03/06(火) 16:57:15 

    >>91
    いちいち誰かを貶めないと羽生結弦を褒める事が出来ないわけ?
    ファンは性格悪い。

    +8

    -11

  • 109. 匿名 2018/03/06(火) 16:57:45 

    スケートのアンチはじじいより他ファンでしょ

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2018/03/06(火) 16:58:21 

    >>108
    名札がありませんが?

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/06(火) 16:59:12 

    高橋くんもソチオリンピック後の世界選手権欠場したな…無理に出場したことによって足にさらにヒビが入って膝までおかしくなったとか
    羽生くんもそうするんだ、賢明な選択だね

    +42

    -3

  • 112. 匿名 2018/03/06(火) 16:59:28 

    >>105
    ああそっか!そうだよね ありがとう~

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/06(火) 17:00:27 

    >>106
    えー、もういい加減にして。
    毎日毎日トピいらない。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/06(火) 17:00:54 

    羽生選手が韓国人って、冗談きついよ~(笑)
    韓国には「嘘も100回言えば本当になる」って諺があるからって、
    いくらなんでも無理があるよ?

    +69

    -6

  • 115. 匿名 2018/03/06(火) 17:01:32 

    >>109
    他選手ファンのフリをしたジジイアンチだよ
    典型的なモメサの手口です
    フィギュアオタは基本的に日本選手は全員応援、一人じゃなくて国内外の選手複数応援がデフォだし、普通に考えたら「羽生選手と違って〇〇選手はクソ」などと書いたら「羽生ファンって性格悪い」ってなることくらいわかるからね
    まともな人だったらの話だけど

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/06(火) 17:01:50 

    若者はフィギュアのドロドロの論争なんて全く知らないらしい
    平和にゆづ、大ちゃん、しょうまくん、マッチー、真央ちゃんって呼び方でファンしてる
    純粋で楽しそうだよ

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/06(火) 17:03:19 

    >>102
    確かに、毎日暴れてるからね。
    強烈だから目立って仕方がない。

    +4

    -8

  • 118. 匿名 2018/03/06(火) 17:04:23 

    それよりさ、チャリティを見守ろう。

    一旦値段がリセットになったらしいよ。

    +14

    -3

  • 119. 匿名 2018/03/06(火) 17:05:28 

    昔から2ちゃんのスケ板に通ってたような人はスルー出来るようなモメサも、ご新規さんは知らなくて騙されちゃうからね
    せっかく来てくれたのに「うわ、フィギュアってファンが怖い!やめよー」ってなったら残念なことだ
    何度注意喚起しても流れちゃうから、5ちゃんみたいにテンプレ作って貼り付けたいもんだわ

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2018/03/06(火) 17:05:56 

    チャリティの3500万はやっぱイタズラ入札だったの?

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/06(火) 17:06:08 

    羽生オタは決め付け多くて、いつもピリピリしてるね。
    生きるの辛そう。

    +9

    -25

  • 122. 匿名 2018/03/06(火) 17:06:36 

    >>121
    それこそ決め付けやで

    +33

    -3

  • 123. 匿名 2018/03/06(火) 17:06:37 

    >>118
    え、そうなんですか?

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/06(火) 17:08:31 

    極秘も何も、病院行くのいちいち公になんかしないでしょ
    他の患者さんも居てる場なのに

    +48

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/06(火) 17:08:44 

    羽生おばさん呼ばわりされるほどのキチガイファンってがるちゃんにいるか?

    >>34みたいな怪我は嘘だ連呼厨の方がよっぽど強烈だけど
    スケートトピだけじゃなく、あちこちのスポーツトピで羽生のアンチコメ投稿してるよ
    もしやあれが羽生おばさんなんじゃない?w

    +13

    -4

  • 126. 匿名 2018/03/06(火) 17:10:04 

    >>89
    オリンピック終わった時に世界選手権は出ないと
    思っているから、早く出ないと言って欲しい。
    いつもギリギリまで言わないよね。
    世界選手権、後2週間しかないのに。

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2018/03/06(火) 17:11:29 

    >>17
    後ろのカメラ持ってるニヤけ顔のオッサンがジワるww

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/06(火) 17:12:09 

    行きすぎたファンもいるけど、羽生ファンに向ける中傷がひどいね

    +29

    -2

  • 129. 匿名 2018/03/06(火) 17:13:07 

    +19

    -3

  • 130. 匿名 2018/03/06(火) 17:15:22 

    羽生くん、もはや皇族並に気を使う日々だね。
    結婚とかも軽い気持ちじゃ出来ないんだろうな…。

    +44

    -7

  • 131. 匿名 2018/03/06(火) 17:17:00 

    家族水入らずで団欒できてよかったです

    羽生くんは生き急いでる感じがするので
    本当に無理しないでほしい
    これから先、アイスショーで全国津々浦々まわってくれてたくさんの人にスケート滑ってるところを
    見せてくれなきゃ!

    +67

    -2

  • 132. 匿名 2018/03/06(火) 17:17:49 

    世界選手権までもう2週間切ってるけど、まだ練習に入れてないなら厳しいかもね
    オリンピックは痛み止めで足の感覚を麻痺させて、相当無理してたみたいだし
    連盟としては枠取りのために出てほしいだろうけど、現状のメンツなら二枠でも充分な気もするしな…

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2018/03/06(火) 17:20:10 

    >>129
    個人のツイッターアカなんてどうしてすぐ出せるの?
    見ないで通報しといたよ
    それにどんな人にも変なファンはいるのでは?

    +3

    -10

  • 134. 匿名 2018/03/06(火) 17:20:44 

    >>71
    人生負け組の女もアンチに多いよ。
    へそ曲がりのね。

    +18

    -3

  • 135. 匿名 2018/03/06(火) 17:22:23 

    色々痛いのかな…
    言葉が通じる場所で最先端の治療が受けれてると良いな
    まだ見たい選手だからできるなら
    頑張ってほしい

    +27

    -2

  • 136. 匿名 2018/03/06(火) 17:23:04 

    >>133
    ファンじゃなくて、悪質なアンチのアカウント

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2018/03/06(火) 17:23:57 

    >>132
    あ〜、枠取りも影響あるんだね。
    そういうことも羽生さん考えてそうだね〜
    だからギリギリまで悩んでるとかかな。
    色々な背景と周りの意見でつくづく大変な人だ。

    +26

    -4

  • 138. 匿名 2018/03/06(火) 17:27:17 

    >>21
    リアルに韓国住んでた事あるけど羽生君のは朝鮮飲みじゃないよ。ちゃんと調べてからそういうコメはした方がいい。
    全カメラに撮られてるから口元隠したかっただけでしょ。
    韓国人も若い子は殆ど朝鮮飲みなんてしてない。

    +33

    -5

  • 139. 匿名 2018/03/06(火) 17:27:22 

    >>95
    アンチがジジイばかりはわけないでしょ。
    がるちゃんにだいぶ前からアンチはわんさかいるよ。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/06(火) 17:28:26 

    >>59
    人生は最後にプラスマイナスゼロになるって発言は、23歳にしてはさみしいよね。
    金メダル取った後のインタビューでも、いいことがあったから(金メダル取った)からこの後きっと悪い事が起きるとか言ってたし。

    こういう事聞くとかわいそうでかわいそうで。
    せめてゆっくりケガを治す環境を作ってあげて欲しいかな。



    +66

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/06(火) 17:29:36 

    >>104
    勝手に男認定すんな
    私は正真正銘女だから(笑)

    +2

    -16

  • 142. 匿名 2018/03/06(火) 17:30:33 

    >>132
    うん、今の男子は2枠で充分。無理に3枠にこだわる必要性が全くない。日本女子みたいに上位選手のレベルがあまり大差ないと悩ましいけど。

    +8

    -5

  • 143. 匿名 2018/03/06(火) 17:30:47 

    そりゃあんだけ怪我怪我言ってたんだから病院くらい行くやろ

    +30

    -2

  • 144. 匿名 2018/03/06(火) 17:32:02 

    満身創痍だね。
    日本にいると、
    周りがうるさいから
    カナダでゆっくりしてほしいわ。

    +30

    -3

  • 145. 匿名 2018/03/06(火) 17:35:32 

    >>17
    政治的な質問した在日マスコミ許せない。
    羽生くんは頭が良いからうまく答えてたね。

    +43

    -3

  • 146. 匿名 2018/03/06(火) 17:38:12 

    >>129
    頭いかれてるし、アンチ同士フォローして負の連鎖ってこいつらみたいな奴だよ
    逮捕レベル

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2018/03/06(火) 17:39:16 

    >>89
    医療関係者は守秘義務があるから週刊誌に書いてあることはあきらかに嘘
    信頼関係が大事なのにペラペラしゃべるわけないじゃん

    羽生はオリンピック後にワールドは出ないことはスケ連に伝えてあるし,無良君にも伝えてあるよ
    ただフジテレビやスポンサー関係で発表してないだけ

    国別もスケ連には出れないと12月に伝えたけど、スケ連はギリギリまで発表しなかった

    +15

    -5

  • 148. 匿名 2018/03/06(火) 17:44:39 

    無理しなくていいから、今はとにかく怪我を治すことに専念してほしい。そのためにマスコミはほっといて。

    +18

    -4

  • 149. 匿名 2018/03/06(火) 17:45:44 

    >>133
    誹謗中傷やばすぎだろ。既に有名人になってるぞ。

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/06(火) 17:49:47 

    >>133
    あらどうして?みんなに知られるとマズイのかしら?拝見した感想はなぜ逮捕されないの?と不思議におもったわ。

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2018/03/06(火) 17:49:50 

    少し実家でゆっくりしてほしい

    +29

    -2

  • 152. 匿名 2018/03/06(火) 17:51:10 

    >>136
    それは失礼しました!
    ツイでまでアンチ活動とか暇な連中だわ

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/06(火) 17:52:08 

    週刊誌病院まで尾行してんだね。こんなだからマスゴミは嫌われんだよ

    +31

    -2

  • 154. 匿名 2018/03/06(火) 17:54:47 

    >>129
    うるおぼえはyoutubeでも暴れてるよね
    アンチの中でも悪質だと思う

    +30

    -3

  • 155. 匿名 2018/03/06(火) 17:54:49 

    羽生選手のファンですが、少し休ませて、そっとしてあげて!と言いたい。羽生選手のトピと辻ちゃんトピ確かに多すぎ(^^;

    +31

    -2

  • 156. 匿名 2018/03/06(火) 17:55:51 

    >>142
    プラマイ反応しなくてプラスつけられなくてごめん
    そうだよね、2枠で充分
    後進が育ってなさすぎる
    この分だとムラくんダイスあたりは引退するに出来なそうな感じ(ムラくんは続けるんだっけ?)
    羽生がいなければ戦力は実質宇野一人になってしまう

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2018/03/06(火) 17:55:55 

    >>129
    なかなか繋がらん集中してんだなwww

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/06(火) 17:56:08 

    >>107
    私が思うに、マスコミの意図的なものを感じるよ。

    もちろん、変なファンっていうのは他の選手にもどんな有名人でもいる。
    でもマスコミは羽生の場合は気持ち悪いおばさんばっかりがファンって煽ってる気がする。

    真央ちゃんの場合はあからさまだったけど、羽生くんも毎日新聞系の記事に転倒した際のちょっと変な顔になっちゃった写真載せられたりもしてた。
    テレビでも、フィギュアの技よりおばさんファンの特集ばっかり。

    対照的なのは、最近の韓流ファンは若い子ばっかり、批判してるのはおばさんって印象操作してるよね。
    韓流ファンは低学歴が多いって指摘があるのに、それはスルー。

    マスコミは競技選手に対する礼儀がないと思うよ。

    +33

    -1

  • 159. 匿名 2018/03/06(火) 17:59:42 

    >>154
    動画までやってたの⁉どんだけ暇人なの?
    こいつだよね、ずっと朝鮮レッテル貼りつけやってたの。さいてー!

    +22

    -3

  • 160. 匿名 2018/03/06(火) 18:00:28 

    マスコミにもアンチにもストーカーされ、大変な人生歩んでいる23歳
    海外のメディアにはレジェンドと讃えられる偉業残してるのに、日本じゃ芸能扱いだね
    そんなに競技生活も長くないと思うし、引退後は外国で指導者になったほうがひっそり暮らせるのかも・・
    自分が23歳のときだったら、こんなの耐えられない

    +45

    -4

  • 161. 匿名 2018/03/06(火) 18:03:27 

    >>115
    そう、その証拠に他の選手を蔑んだコメントした人のはマイナスされる。
    羽生トピでもそうだし、フィギュアファンは海外の選手も応援してる。

    アンチは必ず誰かを下げて○○ファンは酷いって自作自演してるんだよね。

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/06(火) 18:03:54 

    2枠で充分ていうのは少し失礼な気がするな…

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/06(火) 18:05:29 

    特にファンではなかったけど、オリンピックで男気を見て惚れた。怪我は無理せずきちんと治してほしいな。

    +33

    -7

  • 164. 匿名 2018/03/06(火) 18:06:35 

    朝鮮人は優秀な日本人の有名人を在日認定する

    +45

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/06(火) 18:08:00 

    帰国後すぐ会見やら挨拶まわりやらで相当疲れてるよ。ほっといてあげればいいのに。

    +36

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/06(火) 18:09:33 

    >>114
    ついでに韓国の選手を「第二の羽生」っていうのやめてほしい。
    技から顔まで羽生くんとは全く似てない。

    +64

    -1

  • 167. 匿名 2018/03/06(火) 18:11:44 

    優秀、有名、金目の物は全て韓国由来にしたがる。韓国は何も生み出せないからね。

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/06(火) 18:12:46 

    >>166
    反日なのにおいしいところは都合よく利用するんだね。フジテレビ思い出したわ。

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2018/03/06(火) 18:14:55 

    医師との話し合いは、実に3時間にも及んでいた――。
    ってあるけど、この記事が本当なら3時間ってかなり長い診察だよね。

    +30

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/06(火) 18:15:51 

    From Tomoko は心配してるのかな?

    +5

    -6

  • 171. 匿名 2018/03/06(火) 18:16:08 

    医療に従事してる人ってペラペラ話すものなの?

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/06(火) 18:17:39 

    極秘通院=チャクラジジイの所

    +3

    -20

  • 173. 匿名 2018/03/06(火) 18:18:07 

    >>166

    韓国のジュンファンだよね、私もそう思う、顔なんか全然似てないし、そこまで四回転ジャンプ上手くないじゃん!なんであれが第二の羽生なの?
    韓国人が勝手に言ってるだけでしょ。

    あと、パク・ボヨンとか全然可愛くない女優を、日本に「これがカーリングの藤澤に似てるボヨンだ」とかいって売り出すのは止めてほしい。
    藤澤はカーリングだから人気でただけで、あれが女優だったら???レベルだから
    ボヨンなんか韓流ドラマ好きな家の親も知らないレベルだよ(チェジウとかヨンエとかなら知ってるが)

    +31

    -2

  • 174. 匿名 2018/03/06(火) 18:29:54 

    韓国だったら、羽生君は全然関係ないんだから(ジュンファンとかも勝手にパクってるだけだし)

    こっちの方が大ニュースでしょ。これのトピは立たないの?

    元大統領候補が性的暴行=秘書証言認め、知事辞職―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    元大統領候補が性的暴行=秘書証言認め、知事辞職―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ソウル時事】韓国与党「共に民主党」所属で忠清南道の安熙正知事の秘書を務めてい

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/06(火) 18:32:08 

    >>129
    3垢ともチラ見して…
    好きに対してこれだけの熱量をかけるならすごいと思うけど、嫌いに対してこれだけの熱量をかけて下げ行為をしてるのが気味悪い…
    嫌いなのに色々調べて…
    気持ちわる…

    +30

    -2

  • 176. 匿名 2018/03/06(火) 18:33:15 

    同じアジア人のスター選手だから第二の〇〇って煽ったんじゃないの?
    本人もファンみたいだし
    ジュンファンは羽生じゃなくてジュンファンだから、本人には失礼な話だけどね

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/06(火) 18:34:17 

    熱烈ファンはわかるけど、熱烈アンチは気持ち悪いだけ
    嫌いなもののために時間を無駄にすんなよ

    +35

    -2

  • 178. 匿名 2018/03/06(火) 18:35:53 

    >>154
    通報しましょう
    Twitterなどももう遠慮しないで通報する動きが出て来ています

    +23

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/06(火) 18:40:46 

    >>162
    2枠でいいとか言っている人はフィギュアスケート
    知らないと思う。枠の維持がどれだけ大変で
    枠が減ったら増やすのがどれだけ大変かわかってない。
    フィギュアスケート好きならとても言えないよ。
    2枠でいいというのにプラスが付いてるのも信じられない。
    羽生結弦は好きだけどフィギュアスケートは好きじゃないらしい。

    +24

    -6

  • 180. 匿名 2018/03/06(火) 18:42:21 

    仮に2枠になったとしても、世界選手権に出た選手を
    叩かないで欲しいわ。一生懸命やるんだから。

    +29

    -1

  • 181. 匿名 2018/03/06(火) 18:46:03 

    アンチが来そうなのにこないね。きっとTwitterが大変なんだね。

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2018/03/06(火) 18:48:03 

    ケガが治ってからでいいよ、みんな待ってるから。無理しないで治療に専念してほしな。

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2018/03/06(火) 18:48:10 

    >>176
    あの子が言ってくれと言ったわけじゃないからね。
    同じオーサーコーチだからそう言われるだけでしょ。

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2018/03/06(火) 18:50:13 

    >>155
    確かに羽生か辻ちゃんかというくらい乱立してる。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/06(火) 18:52:44 

    同じアジアだからって、第二の○○ってやってるから韓国は成長出来ないんだと思うよ。
    わざわざ日本に寄りかかってくる感じも嫌だわ。
    実際、ジュンファン選手は伸び悩んでるし。

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2018/03/06(火) 18:54:26 

    どうなってるかと思ったら荒れてなくてほっとした。なんだかトピたちすぎてるね。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/06(火) 18:56:07 

    今度はジュンファンですか
    羽生ファンはジュンファンに悪いイメージなんて一切ないよ

    +34

    -2

  • 188. 匿名 2018/03/06(火) 18:57:40 

    >>179
    別に羽生のファンでもないが
    まあね
    長く氷河期が続いてもレオノワがジュニアワールドに無理やり出たりして何とか枠を繋いだから今のロシア女子が活躍してるわけだし
    でも良い選手が出てくればまた3枠になるでしょ
    とりあえず現状は無理に「3枠にこだわらなくても」大丈夫ってことで
    だって3枠取るなら羽生が出なきゃ無理だから
    ワールドのメンツにもよるけど、宇野くんともう一人で10位以内行けると思うかい??
    そこが問題なんだよ

    +18

    -5

  • 189. 匿名 2018/03/06(火) 19:19:03 

    >>153
    Yahoo!ニュースに出てたけど週刊誌ネタでオリンピック終わって仙台の実家に帰ったとこの写真まで撮られてた。お母さんお姉さんも写ってた!お姉さんが意外とぽっちゃりな感じだった

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/06(火) 19:23:11 

    羽生くん、大丈夫かな…。
    注射も打てない場所の怪我に、オリンピック終わった後で精密検査かぁ。
    あんまり無理しないでほしいよ。

    +31

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/06(火) 19:24:43 

    3人で何を見てるんだろ?
    羽生結弦 笑顔の帰国会見では見せなかった

    +7

    -18

  • 192. 匿名 2018/03/06(火) 19:25:32 

    >>179
    枠の為に選手潰したいの?
    フィギュアファンって選手の事考えてないんだね。
    がっかり。

    +9

    -7

  • 193. 匿名 2018/03/06(火) 19:25:33 

    プルシェンコは馬用の痛み止め?打ってたって別トピでもみたけど、スポーツ選手って怪我と隣り合わせだよね。

    +24

    -1

  • 194. 匿名 2018/03/06(火) 19:26:16 

    >>189
    休んだ気がしないだろうね。せめて実家くらいはやめてほしいよね。

    +23

    -1

  • 195. 匿名 2018/03/06(火) 19:27:57 

    >>188
    良い選手が出てきた時に3枠ないと良い選手が出れない
    という事態になってしまう。
    今回のオリンピックで女子が2枠で、どれだけ3枠あれば
    良かったかと言われたか。3枠無い為に涙をのんだ選手も
    いる。安易に2枠でもいいとは言えないよ。
    2枠になった時に選手は責任を感じるんだよ。
    仕方なく2枠になるのと、最初から2枠でいいじゃん
    て言うのは違うよ。後輩の為にも枠を減らしたくない
    と選手は思っているから。

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2018/03/06(火) 19:29:53 

    実家まで押し掛けるとかドン引き。

    +36

    -1

  • 197. 匿名 2018/03/06(火) 19:30:51 

    >>191
    ご家族と一緒の写真?
    貼り付けたら、批判してるマスコミと同じ行為じゃないの?

    +34

    -1

  • 198. 匿名 2018/03/06(火) 19:31:23 

    >>191
    羽生くん…
    その後ろの角度からでも小顔っていうか頭が小さいね

    +20

    -1

  • 199. 匿名 2018/03/06(火) 19:33:54 

    >>192
    あなたフィギュアスケート好きじゃないの?
    きちんと読んだ?フィギュアスケートはよく
    知らないけど羽生結弦は好きというパターンかな?

    +5

    -4

  • 200. 匿名 2018/03/06(火) 19:36:08 

    >>193
    馬用?でも馬用って効くらしいよ。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/06(火) 19:36:54 

    神社にはお参りしたのかな?

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2018/03/06(火) 19:38:22 

    ナースが羨ましい

    +6

    -4

  • 203. 匿名 2018/03/06(火) 19:40:14 

    羽生くんってあんなにしっかりしてるのに、まだお母さんと一緒にいるんだね。
    もう、お母さんいつも帯同しなくても良さそうだけどね。

    +12

    -30

  • 204. 匿名 2018/03/06(火) 19:41:33 

    シーズンオフになったら落ち着くでしょ。
    それまで我慢するしかないと思う。

    +23

    -1

  • 205. 匿名 2018/03/06(火) 19:41:34 

    都内の病院に行ったってことはやっぱり相当な怪我だったのかな。
    それなのに、4回転アクセルとか…
    羽生くんは自分を追込みすぎじゃないかなぁ。
    まあ、競技選手としては新たな目標があるほうが自分を奮い立たせられるんだろうけど。

    +30

    -4

  • 206. 匿名 2018/03/06(火) 19:41:34 

    次は母親叩きに入りました。

    +22

    -5

  • 207. 匿名 2018/03/06(火) 19:43:14 

    >>191
    これってホテルじゃない?
    荷物運ぶやつとかまさにそれっぽいけど。
    ホテル出るとこ撮っただけじゃないかな。

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/06(火) 19:44:08 

    >>206
    叩きに誘導するのやめて。

    +28

    -2

  • 209. 匿名 2018/03/06(火) 19:44:45 

    記事と画像が矛盾してたよね

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/06(火) 19:45:32 

    >>205
    4回転アクセルとか、身体に悪そうだよね。
    4回転時代は選手生命を短くするだけだと思う。
    怪我にも悩まされる。
    4回転の回数制限とか決めて欲しい。

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/06(火) 19:46:56 

    >>208
    誘導じゃない
    コメ少ないうちに言っとかないと永遠とやられる

    +0

    -11

  • 212. 匿名 2018/03/06(火) 19:48:31 

    アンチを煽るのやめてくれない?
    Twitterがどうのとか、わざわざいらないよ。

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2018/03/06(火) 19:49:02 

    4回転って着地のときに体重の5倍の力が片足にかかるって聞いた。50kgの人でも250kgも片足に力がかかるなんて想像しただけで痛い

    +29

    -1

  • 214. 匿名 2018/03/06(火) 19:51:41 

    >>207
    プライベートな写真なら、場所はどこだろうと
    撮られたくないよね。ましてやファンが晒して
    どうする?と思う。

    +24

    -2

  • 215. 匿名 2018/03/06(火) 19:52:06 

    >>203
    羽生結弦 笑顔の帰国会見では見せなかった

    +3

    -7

  • 216. 匿名 2018/03/06(火) 19:54:53 

    >>213
    それを試合で5本とか6本とか飛ぶんだよね。
    身体ボロボロになるよ。

    +19

    -1

  • 217. 匿名 2018/03/06(火) 19:55:06 

    191は女性自身のやつだよ

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2018/03/06(火) 20:14:54 

    ジャンプ時代か。
    選手に負担がかかるんだね。
    表現力という曖昧なもので誤魔化された時もあったから、ある意味採点がわかりやすいような気もするけど…

    +12

    -4

  • 219. 匿名 2018/03/06(火) 20:18:43 

    高難易度の技を決めた方が勝ちって決めてくれたらフィギュアも面白いし、こんなにモヤモヤしなくてもすむのにな

    +5

    -7

  • 220. 匿名 2018/03/06(火) 20:22:35 

    世界選手権は辞退するなら早めに辞退発表するべき。羽生オバさんヲタが海外ツアーするからキャンセルできなくなるまでスケ連が発表しないなら姑息すぎる

    +18

    -3

  • 221. 匿名 2018/03/06(火) 20:28:38 

    脳はあんな回転に耐えられるよう出来てるの?ものすごい遠心力で色々ヤバそう。今はよくても先で何か後遺症とか出ないのかな。

    +14

    -2

  • 222. 匿名 2018/03/06(火) 20:28:51 

    >>18
    スピードスケートごっこなんかしなきゃ良かったのに

    +11

    -26

  • 223. 匿名 2018/03/06(火) 20:29:07 

    病名はまだ言えないって言ってたけど、世界選手権欠場と同時に発表なのかな。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2018/03/06(火) 20:40:16 

    >>129

    この人達50、60代のおばちゃんでしょ。
    ばあさんが孫ぐらいの年の男にしつこいアンチ活動して恥ずかしくないのかな?
    アイコンも気持ち悪いし。
    性格悪いとか言ってるけど、自分をよく見たほうが良い。
    事務所入って名誉棄損で捕まえたほうが良いんじゃないの?

    +23

    -3

  • 225. 匿名 2018/03/06(火) 20:44:32 

    >>195
    女子の場合は実力が拮抗してるから話が違くない?
    男子は宇野以下は発展途上の選手が多いから
    もちろんいずれは3枠復活させられればいいけどね
    いい加減トピ違いだから失礼

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2018/03/06(火) 20:44:36 

    >>208
    母親はマネージャーみたいなもんだよね。
    危険及んで何かあっても困るし必要だよ。

    +49

    -3

  • 227. 匿名 2018/03/06(火) 20:45:30 

    >>129
    ひどい・・・
    今youtubeでケガについてしつこく叩いてる人が
    パンダと高橋さんの動画上げてる人だったからパンダトラウマになりそう
    ていうか内容酷すぎてびっくりしたけど、よくアカウント停止にならないね
    そっちもびっくりだったり

    +32

    -2

  • 228. 匿名 2018/03/06(火) 20:46:52 

    >>187

    国籍関係なく、仲良くしてるのは良いことだよね。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2018/03/06(火) 20:47:22 

    >>224
    そんな年代のおばちゃんがわざわざアンチ活動なんてするか?
    ツイッターどころかPCどころかガラケーすらおぼつかない人も多いのに
    せっかく勉強してネット覚えて、交流や趣味とかじゃなくて若いアスリートのアンチって何か不自然
    おばちゃんのツラの皮をかぶった若い奴(若者とは言ってない)かジジイじゃないの

    +4

    -12

  • 230. 匿名 2018/03/06(火) 20:49:19 

    >>227

    政府も国民栄誉賞も良いけど、こういうのを取り締まってやってほしいよね。
    悪口の域を超えすぎてる。
    この人たち、もう死ぬまでやる勢いじゃん。

    +31

    -2

  • 231. 匿名 2018/03/06(火) 20:53:28 

    弱みというかネガティブな姿は公に見せたくないんだろうね
    マスコミは追及しないでほしい
    どうせ下げ記事にするネタ漁りでしょ

    +29

    -1

  • 232. 匿名 2018/03/06(火) 20:54:04 

    >>229

    そうなのかな~。
    男の人ってこんなに執着するかな?
    どちらにしても気持ち悪すぎる。

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2018/03/06(火) 21:08:06 

    >>229
    ヨコシマタイヤのほうは羽生アンチシバキ隊には鏡を進呈とあるから男の可能性もありそうだよね、シバキ隊とかやばいでしょ
    日本人とは限らないよ

    +18

    -1

  • 234. 匿名 2018/03/06(火) 21:10:29 

    4ヶ月前の捻挫でやっとリハビリ解禁出来るんだよね
    良かったね

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2018/03/06(火) 21:16:52 

    >>220
    全日本もギリギリまで引っ張ったからね。
    でも、出ないと判断してる人も居て
    きちんとキャンセルしてる賢い人も居ると思う。

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2018/03/06(火) 21:19:44 

    >>34
    グキッたほうの足に負担がかかる種類の
    怪我前にメディアにオリンピックで入れると宣言していた
    高得点の4回転ジャンプ2つを
    試合で入れられてない(怪我前の試合では一応成功はしていた)
    後半のスピードもノロノロで着氷も乱れてたし
    足がヤバいのがスケオタから見ると、あからさまだった

    +17

    -3

  • 237. 匿名 2018/03/06(火) 21:22:21 

    >>217
    転載したら、追いかけるな!
    と言っているマスコミと同レベル。
    完全なるプライベートでしょ。
    羽生くんだって撮られたくなかったんじゃない。

    +11

    -1

  • 238. 匿名 2018/03/06(火) 21:25:12 

    アンチの話しもうやめよ。
    せっかくトピ落ち着いてきたんだし。
    自分らで雰囲気悪くする必要ない。

    +9

    -2

  • 239. 匿名 2018/03/06(火) 21:28:15 

    記事になった時点で、極秘通院じゃないよね。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2018/03/06(火) 21:30:32 

    >>164
    これ
    昭和のときからそうだったみたい
    だから羽生選手は相当警戒しているよね
    国家や国旗アピールとか
    でも日の丸マークのマスクをつけて
    スケ連に注意されたって記事を読んだことあるわ
    注意するほうが異常な気がするけど

    +27

    -1

  • 241. 匿名 2018/03/06(火) 21:33:20 

    >>221
    何かね、想像もつかない世界だよね。
    でも確実に、身体に凄い負担はかかると思う。

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2018/03/06(火) 21:34:21 

    >>236
    ジャンプのレベルは下げてたよね。

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/06(火) 21:35:54 

    >>240
    自己レスだけど探してきた
    羽生結弦選手「日の丸マスク」の正体とは? | スポーツ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    羽生結弦選手「日の丸マスク」の正体とは? | スポーツ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    中国・上海で開幕したフィギュアスケートの世界選手権に出場する羽生結弦選手が、空港で着けていた「日の丸」のマスクが話題となっている。その正体は、愛知県の中小企業が開発した花粉症対策の高性能マスク。羽生…

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2018/03/06(火) 21:38:05 

    >>223
    病名って、オリンピック前に怪我した足の治療
    だけじゃないの?

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2018/03/06(火) 21:43:07 

    4回転アクセルで、酷い怪我して
    スケート出来なくなったなんて事に
    ならないといいけど。
    羽生くんの身体、耐えらるのかな?

    +13

    -1

  • 246. 匿名 2018/03/06(火) 21:49:04 

    >>245
    でもやるべきことはやったし、取るべきものは取ったって言ってたよね
    今度からは好きなこと中心にやるのかなって思った
    後悔しない現役を貫いてくれるならいいかな

    +25

    -1

  • 247. 匿名 2018/03/06(火) 21:58:32 

    横からすいません。
    しばき隊て右寄りとか保守思想の人に対しての暴力を正当化する頭わいてる集団だよ。マスコミは右翼(超右寄り)の暴力事件は報道するけど、しばき隊のはまったく報道しないよね。実際は右翼の印象下げるためにほとんど自作自演されてるよ。
    結構前であれだけど、政治トピかな?で画像みたよ。上半身裸で顔ばれないように隠して棒みたいのもってた。
    一目で普通じゃないと分かる。

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2018/03/06(火) 22:17:23 

    >>232
    男の方が執着心はすごいと思うけど…

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2018/03/06(火) 22:26:04 

    >>213
    力士1.5人分位の重さだね。ジャンプの負担想像以上だね足早く良くなるといいな

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2018/03/06(火) 23:27:47 

    ふーん

    生活出来なくなるかもしれない程の怪我で痛み止め飲まないと競技出来ないのに遊びで結構酷使してるよね

    痛み止めは痛みを麻痺させてるだけで大元は治ってないのにリハビリスケジュール組んで慎重にやってかなきゃいけないのに

    ふーん

    +3

    -27

  • 251. 匿名 2018/03/06(火) 23:44:11 

    >>250
    競技のジャンプの負担とは比べ物にならないよw
    着氷に数百キロ負担がかかるのと遊びのすべりを比べる方がおかしい

    +28

    -2

  • 252. 匿名 2018/03/06(火) 23:52:07 

    てっきりトロントに戻ったと思ってた、最新医療でしっかり治して下さい!

    +21

    -2

  • 253. 匿名 2018/03/06(火) 23:53:00 

    まぁいいんじゃないの

    本当に怪しい事やってんなら後からバレるから

    寝て待て。

    +1

    -19

  • 254. 匿名 2018/03/06(火) 23:55:52 

    >>55
    承認してんのは管理人さんなんだからさ。

    +3

    -6

  • 255. 匿名 2018/03/07(水) 00:20:24 

    >>251
    競技で大分負担かけたんだから遊び程度でもなるべくしない方が良いと思うのよ。

    +6

    -12

  • 256. 匿名 2018/03/07(水) 00:22:30 

    >>154
    思い切りはっきり本人が言ってるねw

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/07(水) 01:16:04 

    >>191
    Twitter「絶対王者は大ちゃん」
    この画像とトピ画あげてる

    +3

    -4

  • 258. 匿名 2018/03/07(水) 01:35:46 

    >>210
    まぁ自分でやると決めたんだから怪我や選手生命は覚悟しないとねとね

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2018/03/07(水) 02:10:24 

    >>22
    築10年のマンションを15年前に購入???

    +4

    -4

  • 260. 匿名 2018/03/07(水) 02:31:12 

    コピぺ

    あえて今、貼らせていただこう。

    羽生アンチの狂度がよくわかる。
    捏造した情報を、息を吐くように平然とつぶやく輩が昔も今も変わらずいます。
    スルーは時として必要だけど、報告・ブロックはしておくべき。

    rencadiary.blog14.fc2.com/blog-entry-444…

    +14

    -3

  • 261. 匿名 2018/03/07(水) 02:32:35 

    >>259
    2015年に購入したってことでしょう。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/07(水) 02:35:06 

    >>260

    見れなかった分のコピー
    Bitter and Sweet つれづれ日記 あの騒動に思うこと
    Bitter and Sweet つれづれ日記 あの騒動に思うことrencadiary.blog14.fc2.com

    Bitter and Sweet つれづれ日記 あの騒動に思うことBitter and Sweet つれづれ日記羽生結弦選手のファンです。フィギュアスケートの技術とルール勉強中。2018 02≪12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫2018 04スポンサーサイト上記の広告は1ヶ月...

    +14

    -3

  • 263. 匿名 2018/03/07(水) 03:12:31 

    >>129
    妄想垂れ流しててキモい
    羽生が高橋に執着してる!とか何言ってんの?デーオタが羽生に執着してる!の間違いでしょ?
    毎日毎日、アンチは羽生を追いかけて羽生に関して呟いて、羽生のストーカーだな
    嫌いな人間に注目してその人のことを毎日考えるって意味わからない

    +22

    -3

  • 264. 匿名 2018/03/07(水) 07:24:40 

    >>257
    ドコモのdメニューでヨコシマタイヤ検索したら絶対王者大ちゃん、うろおぼえ抑生、みさ★、が出てきた

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2018/03/07(水) 08:12:17 

    日本に居て治療してたんだ
    海外で練習したりあっちの病院に通ってるのかと思った
    騒がないでソッとしておいてあげたいな

    +15

    -1

  • 266. 匿名 2018/03/07(水) 08:31:51 

    みさ。ってISISしつこいね。しかも顔モロだし。

    +10

    -2

  • 267. 匿名 2018/03/07(水) 08:47:34 

    >>262
    試合会場でいい大人が17歳の子によくこんなことできるね、人間性を疑うわ。大輔さんだって嫌な気持ちになるだろうよ、本当にファンなのだろうか疑問に思う。
    政治メインの産経新聞にまでデーオタの実態書かれるとは余程だわ。

    +20

    -2

  • 268. 匿名 2018/03/07(水) 09:52:22 

    >>266

    間違えて押しちゃった
    すみません

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2018/03/07(水) 09:54:02 

    隠し撮りひどいな
    試合が終われば護衛は家族だけの選手
    静かにしてほしい
    羽生お大事にね

    +15

    -2

  • 270. 匿名 2018/03/07(水) 10:10:52 

    治療に専念してしっかり治してほしいけど、今シーズン最後だし、オリンピックチャンピオンとしてとかスポンサーとの兼ね合いとか、まあ色々あるから悩ましいよね。

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2018/03/07(水) 10:39:58 

    >>29
    ISこじつけはないよ。
    動画見たけど、はっきり言ってるもの。

    +3

    -11

  • 272. 匿名 2018/03/07(水) 10:46:12 

    悪質な羽生ヲタっているよね・・
    どこでも他選手の悪口言ってる人。
    記事でも書かれたよね。
    鈴木明子さんには「鈴木明子ごとき」とか言ってたし。
    羽生さんのためにも~ヲタとかいうのやめてほしい。
    これが純粋なフィギュアスケートファン、
    羽生ファンや他選手ファンの願いだと
    思う。

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/07(水) 10:47:23 

    >>271
    ISってなに?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/07(水) 10:48:22 

    >>250
    絶対的世界王者は大ちゃん
    のツイの言葉の使い方に似てる・・・

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2018/03/07(水) 10:51:45 

    >>274
    ごめん,絶対世界王者は大ちゃん
    の間違い

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2018/03/07(水) 11:12:23 

    捻挫なのにね(笑)

    +3

    -14

  • 277. 匿名 2018/03/07(水) 11:20:29 

    >>272
    チャリティートピでも、あっこちゃんが出してたバッグに
    大した値段ついてないと馬鹿にしてたり
    現役の時に成績残せなかった選手が解説やったり
    タレント化するんだよねー織田くんや村上佳菜子みたいに
    などと書いてたりして、たくさんのプラスがついてた。
    嫌な気持ちになった。どれだけマウンティング好きなんだろう?

    +7

    -2

  • 278. 匿名 2018/03/07(水) 11:26:01 

    もうアンチの話題やめて欲しい。
    わざわざ知りたくない人もいるんだよ。
    フィギュアスケーターはみんな好きな人たちとかさ。
    アンチに粘着して、いちいち報告する人の方が
    はっきり言って邪魔くさい。
    Twitterの話題ならTwitterの方でやって下さい。

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2018/03/07(水) 11:28:32 

    >>277
    ごく普通の羽生君ファンのイメージ悪くなるからやめてほしいよね。いちいち比べるなんて面倒臭くないのかな。

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2018/03/07(水) 11:31:10 

    アンチに粘着してる人なんているか?

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2018/03/07(水) 11:31:38 

    もう、アンチを語るトピでも立てて
    全く触れずにスルーしてる人、たくさん居るから。

    +2

    -4

  • 282. 匿名 2018/03/07(水) 11:34:01 

    >>279
    私は織田くんも佳菜子ちゃんも普通に好きだから
    本当にやめて欲しい。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/07(水) 11:35:58 

    「羽生陣営、羽生君と羽生チームに、日本中だけじゃなくて世界中がしてやられた」
    まず怪我を逆に利用し、マスコミを排除の上、静かに練習ができる環境を作った羽生陣営の戦略を見事だと分析します。

    “靭帯損傷”のインパクト
    そもそも”靭帯損傷”とは、どんな怪我なのでしょう?
    「経験者から言うと、ざっくり”捻挫”です。靭帯が切れてしまうほどのものではなくて、損傷、つまり傷つく。いわゆる靭帯が伸びるとか離れるとか言われるものは捻挫なんですよね。これは3~4週間ぐらいで治ります。」
    「捻挫」と言うと軽いイメージですが、「靭帯損傷」と言われると、お先暗闇なイメージです。
    これが、多くの人たちに与えた、戦略としての最初のインパクトです。


    https://radichubu.jp/sports/20299

    +4

    -19

  • 284. 匿名 2018/03/07(水) 11:40:52 

    >>283
    必死だね〜( ̄O ̄)

    +20

    -3

  • 285. 匿名 2018/03/07(水) 11:43:59 

    283ですが
    リンク貼り失敗したようですが、真面目な話、煽りとかアンチとかじゃなく読んでみて欲しいと思います。

    +3

    -10

  • 286. 匿名 2018/03/07(水) 12:03:50 

    ファンVSアンチの攻防戦、気持ち悪くて見ててウケるww
    もっとドンパチやれって感じwwww

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/07(水) 12:07:32 

    @
    私が高校生の頃、羽生くんがオリンピックに出てない頃に知り合ったお姉さんと話してて、羽生くんが好きって話をしたら、東北高校の同級生だったよって卒業アルバムを見せてくれた。その時、私は凄い人って感覚だけど、よく思ってない人もいて、結構浮いてる存在って言われて悲しかった事を思い出した

    @
    学校の先輩が羽生君と同級生で仲悪かったって聞いたけど、まああんなのと仲良くなれる気はしない

    @
    羽生結弦が同級生の女子とだけ連絡先を好感して男とは一切交換しなかったって話を聞いて苦笑いしてる


    羽生くんって地元の友人の話とかほとんど無いよね

    +4

    -19

  • 288. 匿名 2018/03/07(水) 12:07:46 

    はぁ、某アイドルファン長年やってますがフィギュアの世界も大変なんですね。

    +13

    -1

  • 289. 匿名 2018/03/07(水) 12:27:49 

    >>269
    どこに潜んでるかわからなくて、羽生くん側もある程度構えは取ってそう
    いちいち神経質に気を付けていたらもたないし

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/07(水) 12:28:29 

    >>280
    凸されてキレてるだけかと…自業自得

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/07(水) 12:31:09 

    >>288
    スケオタも中々、強烈なんですよ。

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2018/03/07(水) 12:32:10 

    >>287
    長いねー

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2018/03/07(水) 12:38:19 

    >>287
    どうでもいいよwだから何?って感じ。ネガティブキャンペーン熱いねぇ。

    +14

    -2

  • 294. 匿名 2018/03/07(水) 12:40:43 

    >>287
    友達はいなかったのかな?
    いじめられてたとかの噂あるしね。
    地元の人しかわからない部分もあるだろうね。

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2018/03/07(水) 12:42:51 

    >>285
    読んでみたよ。中々面白かった。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2018/03/07(水) 12:43:06 

    羽生批判のネタギレ感

    +19

    -1

  • 297. 匿名 2018/03/07(水) 13:13:17 

    怪我したことも治療することも公表してるんだから、極秘通院じゃないよ。不安を煽るような記事の書き方はやめてほしい。よくがんばったんだから、そっとしといてあげて。

    +18

    -1

  • 298. 匿名 2018/03/07(水) 13:17:45 

    もう飽きた

    +1

    -3

  • 299. 匿名 2018/03/07(水) 13:39:58 

    >>287
    フィギュアスケートって競技自体が一般から浮いた存在なんだろうね。
    変わり者って感覚にとられるだろうし(特に男子は風当たり強そう)学生時代は辛いだろうな。
    あの高橋大輔でさえもトイレでお弁当食べたりしなきゃいけない環境だったみたいだし、フィギュアスケーターは色々と孤立しやすいのかもしれない。

    もっとフィギュア選手が胸を張って生きていける時代になって欲しい…。

    +15

    -1

  • 300. 匿名 2018/03/07(水) 13:44:06 

    >>294
    同校にいた後輩の羽生くん目撃情報は既出の読んだことあるなあ
    とにかくオーラあって目立ってたって
    どこをどう読んでも、羨望の感じしかない
    羽生くんの話だから、ファンの人がその人に食い下がって聞いてた感じだけど、悪い話っていうのは本当にない

    +10

    -1

  • 301. 匿名 2018/03/07(水) 13:54:45 

    治療したらトロントでのびのびしてほしい
    実家や御家族まで写真に撮られて気の毒だよ

    +20

    -1

  • 302. 匿名 2018/03/07(水) 13:54:57 

    >>262
    読んだよー
    もう、狂気の沙汰だね。
    いい大人が、10代の子供に捏造、妄想で陰湿な誹謗中傷をくりかえすとか信じられないね。

    +28

    -1

  • 303. 匿名 2018/03/07(水) 13:56:55 

    羽生くんは早く事務所に入って守ってもらった方がいい

    +17

    -2

  • 304. 匿名 2018/03/07(水) 14:00:17 

    ケガを公表すればアピールうざい、通院しただけで極秘通院、、、何やっても下げられる。こっちまでうんざりだから羽生君は相当キツイと思う。かわいそうに。

    +29

    -1

  • 305. 匿名 2018/03/07(水) 14:05:41 

    >>257
    わざわざ買うなんてファンでしょその人

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2018/03/07(水) 14:06:53 

    ファンだけどいちいちプライベートいらない
    ストーカーまがいの行為すんな、そっとしていたれ

    +15

    -1

  • 307. 匿名 2018/03/07(水) 14:18:36 

    >>22
    ストーカーは同意するけど、
    (近所の住民)って締めてるからマンションの住民からも聞き出してる



    +0

    -0

  • 308. 匿名 2018/03/07(水) 14:29:23 

    >>129
    ヨコシマタイヤって人アイコンから既に狂気を感じるよ。

    +14

    -1

  • 309. 匿名 2018/03/07(水) 14:29:33 

    女性自身や週刊女性は理美容室で読むくらいだったわ。
    週刊誌ネタでもトピ申請されてしまうのね。

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2018/03/07(水) 14:30:09 

    >>262
    呼んだら泣きそうになった。
    酷い。

    +20

    -1

  • 311. 匿名 2018/03/07(水) 14:41:41 

    神出鬼没感あるよな
    色々なとこでいたいた言われてるイメージ

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2018/03/07(水) 14:45:05 

    >>305
    軽くみた感じだと病院いく暇あるならに挨拶まわりすればいいのにどーのこーのだった。卑劣な選手は許さないみたいな引用ツイートがあった。

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2018/03/07(水) 14:45:08 

    >>294
    記事になってたよ
    先生によると震災やカナダに拠点を移して実質1年しか高校に行けなかった
    中3の時世界Jrで優勝して高校に行ったら休み時間はサイン攻めで、上級生に頼まれてサインをすると「調子に乗るな」とごみ箱にサインを捨てられた
    スポーツ強豪校でも世界で活躍していたのは羽生選手だけだったので嫉妬されてたと

    でも同級生の野球部の子2人とは仲良かった

    +20

    -1

  • 314. 匿名 2018/03/07(水) 14:49:33 

    捨てた奴普通じゃない…

    +24

    -1

  • 315. 匿名 2018/03/07(水) 14:54:14 

    >>312
    卑劣な選手は許さないとか、頭可笑しい発言やな。

    +16

    -1

  • 316. 匿名 2018/03/07(水) 15:06:58 

    >>275
    その人、病院の場所特定出来るかな?とか言ってるよ。
    アンチなのに雑誌買ったり、場所特定してどうするつもりなんだろう。叩く材料が欲しくて凸るか、盗撮でもするつもりなんだろうか。

    +20

    -1

  • 317. 匿名 2018/03/07(水) 15:13:03 

    >>284
    でも>>283が羽生が怪我したという靭帯損傷=捻挫というものなのにね
    捻挫なのにいつの間にか大怪我になってるし(笑)

    +3

    -20

  • 318. 匿名 2018/03/07(水) 15:16:38 

    >>316
    考えすぎかもしれんけど写真撮ってマスゴミあたりに売る気かね?病院特定しようだなんて正気とは思えない。

    +21

    -1

  • 319. 匿名 2018/03/07(水) 15:20:13 

    >>316
    本当にねー。
    仮に冗談でも、その発想する事自体が正気の沙汰じゃないよね

    +15

    -2

  • 320. 匿名 2018/03/07(水) 15:20:19 

    >>251
    素人にその具合がわかるの?

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2018/03/07(水) 15:23:06 

    >>310
    私は、サンドウィッチマンが羽生くんにかけた言葉が、「頑張って」や「応援してるよ」じゃなく

    「みんな味方だからね」

    って声をかけてくれたってところで泣いた。
    私達が知らないところでスケート以外でも戦ってるんだね。かわいそうだよ。

    +39

    -1

  • 322. 匿名 2018/03/07(水) 15:52:18 

    こんなこと続けていたら車椅子生活になる可能性将来なきにしもあらずだね

    +1

    -10

  • 323. 匿名 2018/03/07(水) 16:40:28 

    >>321
    ここにいる皆も味方だよ、念でも送ろうかな、強力なやつ(^^)/\(^^)

    +19

    -1

  • 324. 匿名 2018/03/07(水) 17:12:46 

    なんかさ、宇野くんのトピは最近は8時間睡眠トヨタで報告会とか穏やかなトピがたつのに、羽生くんのは刺激的なトピばかり立つような気がするの。

    +19

    -0

  • 325. 匿名 2018/03/07(水) 17:14:12 

    >>321
    それは忘れられない。

    +14

    -1

  • 326. 匿名 2018/03/07(水) 17:21:03 

    羽生ファンは世間に過保護に思われてるようだけど、それまでの経緯があるのよね。あまり過去をほじくり出すのもどうかと思うけど、なかった事のように善人ぶって、ネイサンや宇野くんに取り憑いてるの見かけるとゾワッとする

    +18

    -1

  • 327. 匿名 2018/03/07(水) 17:33:30 

    >>324
    フィギュアのでオリンピックの表彰台に日本人がワン・ツーフィニッシュって奇跡的な出来事なのになあ

    +12

    -1

  • 328. 匿名 2018/03/07(水) 17:42:01 

    ライトファンだったのにアレな人にどんどん吸い寄せられていく人もいた。釣られずにスケーターの演技やキスクラでの表情をしっかり見ていようって思った

    +11

    -2

  • 329. 匿名 2018/03/07(水) 17:44:08 

    >>324
    羽生くんでも穏やか記事、見たいよね

    +19

    -2

  • 330. 匿名 2018/03/07(水) 17:53:09 

    >>324
    きわどい内容の羽生トピはファンもアンチこぞって論争してコメ数が伸びやすいから採用されやすいんじゃないかって別のトピで分析されてたよwあとアフィリエイト系のまとめ記事とかもその類。

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2018/03/07(水) 18:13:34 

    >>328
    御免なさい、間違えてマイナスに触っちゃっいました。本当はプラスです。

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2018/03/07(水) 18:48:05 

    >>233
    なんかパンダ画像のアンチ
    羽生選手が嘘つきのように言った上で「メダルがいつか剥奪されますよーに」なんて書いてるけど

    日本人選手の金メダルを無かったことにしたいなんて本当に日本人なの?って疑いたくなるのも無理ないですね

    +22

    -1

  • 333. 匿名 2018/03/07(水) 19:39:51 

    羽生くんアンチの言動、行動が某アイドルデュオの強烈なファンにソックリで驚いた。
    その人達も一年中相方やその家族、関係者やスタッフに対してまで誹謗中傷、妄想捏造を繰り返してるので。

    +13

    -1

  • 334. 匿名 2018/03/07(水) 20:26:16 

    チャリティーの靴の金額が1000万まで行ってまた420万に戻って今500万。イタズラ入札がアンチ一派の嫌がらせだったりして

    +11

    -1

  • 335. 匿名 2018/03/07(水) 20:31:21 

    >>333
    KinKi Kidsのことだよね?剛ファン、ガルちゃんで光一の悪口ばっかいってるものね
    どこにもそんなのいるよなぁ

    +1

    -4

  • 336. 匿名 2018/03/07(水) 20:54:14 

    今まで頑張りに頑張ったんだから、ゆっくり休んで下さい!

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2018/03/07(水) 21:07:30 

    >>335
    横だけど、逆ですよ逆。
    光一ファンの剛アンチが異常なんですよ。
    昔から剛への誹謗中傷捏造妄想垂れ流してますから。



    +7

    -0

  • 338. 匿名 2018/03/07(水) 21:17:09 

    >>337
    ここ羽生トピだから下らない話は他所でやって

    +0

    -2

  • 339. 匿名 2018/03/07(水) 21:18:51 

    >>321
    サンドウィッチマン前から好きだけど更に好きになった
    同じ仙台出身だから共感できる部分がたくさんあるんだろうね

    +14

    -1

  • 340. 匿名 2018/03/07(水) 21:20:13 

    また羽生君トピたってたのね。平和なのがいいけど難しいのかな(T^T)

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2018/03/07(水) 21:22:28 

    アンチは他の人のこともやってんだね。誰かのアンチすることが生き甲斐なのかな。虚しいね。

    +5

    -1

  • 342. 匿名 2018/03/07(水) 22:15:05 

    毎日、羽生選手のトピが立ってる気がする(辻ちゃんトピもだけど) 本当に、そっとしてあげてほしい。ゆっくりしてほしい。治療に専念してほしい。もう、トピ立てないでほしい!

    +8

    -1

  • 343. 匿名 2018/03/07(水) 22:30:17 

    羽生君のトピわざと煽ってる人いるよね
    コメ数のばす為なんすかね

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2018/03/09(金) 00:22:50 

    >>272
    それたった一人が呟いたのが記事にされて羽生ファンが叩かれたから
    まるで記事になるのが決まっていたような速攻で

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2018/03/14(水) 13:33:41 

    世界トップクラスのスケーターにサイン書かせといて
    調子のんな
    って。笑笑 結果残してない脳筋がみっともない嫉妬すんじゃねえよ。笑笑

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2018/03/14(水) 13:59:22 

    鈴木明子とか織田信成に向かって結果残してないとか何様やねん。笑笑
    残っとるし。笑笑

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2018/03/15(木) 00:49:36 

    >>129

    1番目特にやばいと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。