ガールズちゃんねる

恋愛で幸せになれない人生だとしたら、受け入れられますか?

166コメント2018/03/11(日) 20:53

  • 1. 匿名 2018/03/06(火) 00:12:00 

    たとえ他のことで幸せでも、好きな人に愛されなかったり好きな人と結婚できなかったり、恋愛で幸せになれない人生だとしたら受け入れられますか?
    私は虚しくてとても受け入れられないし、何のために生きてるかわからなくなると思います。

    +199

    -19

  • 2. 匿名 2018/03/06(火) 00:12:53 

    孤独は嫌だなぁ。

    +122

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/06(火) 00:13:05 

    悲しいけど、他の生き甲斐を探すのみ。

    +193

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/06(火) 00:13:16 

    受け入れるしかないよ
    そこでグジグジしてたらもったいない

    +146

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/06(火) 00:13:24 

    今、もう既にそうゆう人生です。

    +280

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/06(火) 00:13:26 

    恋愛以外の幸せを見つけるしかないよね

    +128

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/06(火) 00:13:26 

    受け入れたくなかったわ!!!!

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/06(火) 00:13:33 

    頭よかったら医者になって自力で生きてた
    (´-ω-`)

    +82

    -7

  • 9. 匿名 2018/03/06(火) 00:13:40 

    うん、無理だな

    +6

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/06(火) 00:13:44 

    受け入れられる。

    1人で生きていく力とお金さえあれば。

    +139

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/06(火) 00:13:49 

    恋愛で幸せになれない人生だとしたら、受け入れられますか?

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/06(火) 00:13:50 

    結婚できたから幸せとは限らない
    (未婚)

    +184

    -9

  • 13. 匿名 2018/03/06(火) 00:14:01 

    趣味がたくさんあって充実してるから今のところ寂しいとかないけど歳をとったら後悔するのかなー

    +15

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/06(火) 00:14:10 

    まだ20なので受け入れたくない

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/06(火) 00:14:14 

    恋愛とは無縁の人生だけど趣味も仕事も友達もあって楽しいしこれはこれでいいかなって受け入れてる。でも好きな男性に愛されるってどんなだろうとは思うかな?

    +146

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/06(火) 00:14:18 

    そういう人がフェミニストになって女だけの街に住みたいとか言うんだろうね

    +5

    -16

  • 17. 匿名 2018/03/06(火) 00:14:41 

    若い頃は結構恋愛が全てだったりするのよ
     
    今は1人が良い

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/06(火) 00:15:06 

    恋愛で幸せになれない人生だとしたら、受け入れられますか?

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/06(火) 00:15:33 

    今、私は好きな人と一緒になってますけど(それは幸運なことだと思っていますが)
    きっと受け入れられると思います。

    友情、生きがいの仕事、良い趣味などがあればいいんじゃないですかね。

    +29

    -7

  • 20. 匿名 2018/03/06(火) 00:15:51 

    猫が恋人

    +29

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/06(火) 00:16:36 

    本当は恋愛でも幸せになりたいけど、今三十路で彼氏も好きな人もいなくなんとか趣味とか楽しむだけで生きてる、まさにそんな感じだから受け入れるしかない(泣)モテたことないから…

    +60

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/06(火) 00:16:47 

    他のことで幸せなんだよね
    なら別に恋愛はいいやーとなると思う

    +39

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/06(火) 00:16:57 

    結婚が全てではないけれど、好きな人と一生一緒にいられて、かわいい子供も授かれたらそれ以上の幸せってないよね

    +41

    -18

  • 24. 匿名 2018/03/06(火) 00:18:04 

    私は一番好きな人とは結婚できなかったけど、幸せだよ。
    結婚は好きな人より、好きになってくれる人、一緒にいて楽な人とする方がいい

    +112

    -9

  • 25. 匿名 2018/03/06(火) 00:18:17 

    年をとると、恋愛に夢中になれた自分が可愛く思える
    恋愛とは無関係な時間の方がずっと長いからね

    「命短し 恋せよ乙女」

    +40

    -4

  • 26. 匿名 2018/03/06(火) 00:19:05 

    恋愛でしか満たされないタイプなら不幸かも。
    勝手な憶測だけど、私も恋愛で幸せかを計るタイプだから天海祐希さんみたいな人憧れる。

    +87

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/06(火) 00:19:36 

    私だったら受け止められないなあ。やっぱり結婚する人は愛した相手だし、いいなぁ。と思った相手には行動で示して愛情をもらえるよう努力はする。愛しているということをちゃんと行動で伝える。愛した人には口だけの女だと思われなくない。

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/06(火) 00:20:12 

    ドラマの私、結婚できないんじゃなくてしないんですの中谷美紀みたいに美貌があって金持ちならアリかも。

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/06(火) 00:20:14 

    仕事を生きがいにする

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/06(火) 00:20:23 

    人は誰かのためなら頑張れるらしい
    自分のためだと「なんで頑張ってるんだろう?」と思ってしまう
    どんな時も味方でいてくれるのは家族しかいない

    +69

    -6

  • 31. 匿名 2018/03/06(火) 00:20:26 

    >>1
    若い頃は同じだよ、そう…受け入れられなかった。
    でも今は違う。受け入れてる。
    色んな事があったから。いい事も悪い事も。

    【何のために生きてるかわからなくなると思います】
    うぅん、生きるために生きてる。
    だって生きてんだもん。

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/06(火) 00:20:36 

    金さえあれば~

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/06(火) 00:20:46 

    恋愛や結婚が全てじゃないのはわかってる

    でも、いくらお金や娯楽があったり、いい仕事や友人に恵まれても、適当に色恋もないと女として殺伐としてしまいそう…

    でも遊びだとむなしいだろうしね

    難しいね

    +82

    -7

  • 34. 匿名 2018/03/06(火) 00:21:05 

    まさに今それで悩んでいます。

    私は27、相手はバツイチ子持ち。4年同棲しています。離婚するときに子供が成人するまでは再婚はしない約束をしたみたいで、子供が成人するまで後13年かかります。13年後、私は40歳です。
    私は自分の子供がいなくてもこの人と居たい気持ちがあります。でもいつか子供を持たなかった事に後悔する気もします。別れて次に行くか、このままいるか歳も歳なので悩んでしまいます。

    +45

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/06(火) 00:21:59 

    恋愛に価値を置いてるならそうなるかも…。
    何度か恋愛すると、幸せだった頃の記憶があるから、辛い恋愛もあるけど、やっぱり恋愛なしの人生は寂しく感じるな。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/06(火) 00:22:05 

    旦那が会社の部下と不倫して本気になった。
    裏切られた悲しみと絶望感で人生が終わったと思った。
    あれからもうすぐ7年。遅くなったけど自分から離婚したいと思うようになった。今年中に離婚します。
    愛されてないのに一緒にいるのは生地獄のようだった。だから地獄から抜け出します!
    さよなら。。。

    +136

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/06(火) 00:22:55 

    人に愛してもらおうは諦めるんじゃないかな
    極めて極めて、
    究極マザー・テレサみたいになってしにたい

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/06(火) 00:23:09 

    私は受け入れられない
    愛されたいし、愛したいと思ってしまう

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/06(火) 00:23:26 

    >>15
    私も恋愛とは無縁の人生だった。
    男運が無いんじゃなくて男に縁がない人生。
    1度で良いから誰かを好きになって
    辛いけど恋愛の悩みを持ちたかった。

    +80

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/06(火) 00:23:42 

    >>24
    プロポーズされたときに何かひっかからなかったですか?私も今その状況で…。やっぱり好いてくれる人と結婚した方がいいんですかね

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/06(火) 00:24:13 

    全てが順調に行って、欲しいものが全て手に入る訳ではない。それだけのこと。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/06(火) 00:24:33 

    大好きな人に愛されて幸せと感じられるし、生きてる実感が湧くから受け入れられない。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/06(火) 00:25:30 

    人じゃなくてお金を好きになるとかね

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/06(火) 00:26:26 

    自分の幸せが恋愛だとか、結婚だとか、相手がいてこその幸せに価値があると思うなら。
    でも、そうじゃないと思う女性もたくさんいると思うから人それぞれじゃないかなと思う。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/06(火) 00:26:32 

    >>34
    バツイチ子持ちということは置いといて、子供がいなくてもその人といたいという今の気持ちを大事にしたらいいと思います。
    いつか子供が欲しくなるとか、年齢のこととか、頭では分かっていても気持ちがある以上別れたら辛いですよ。
    私は大好きだった人と色んな事情があり、別れましたが、好きで別れたから今でも後悔してます。

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/06(火) 00:27:50 

    そもそも「受け入れない」なんて選択肢があるの?
      

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/06(火) 00:27:51 

    >>34
    相手からしたらその状況ありがたや〜だろうけど、
    まだ27歳じゃもったいないよ!
    次に行くべき!

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/06(火) 00:28:35 

    受け入れるというか…諦める(笑)

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/06(火) 00:29:11 

    ん?不倫の恋?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/06(火) 00:29:28 

    恋愛でないと?お見合いでもそれなりの幸せがあるだろうし、恋愛でも、子供ができた頃にはたいていさめてる。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/06(火) 00:29:32 

    社会に出ると男の汚いところたくさん見て、30を境に結婚も恋愛もあきらめた。
    すごく仲のいい夫婦見ると羨ましいけど、もう男を信じるエネルギーが残ってない。

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/06(火) 00:29:44 

    >>46
    生きていくなら受け入れるしかないよね

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/06(火) 00:30:14 

    とりあえず主はこちら側じゃないのが1読んでわかった。足掻くのも人生だからいいと思うよ。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/06(火) 00:30:15 

    23だけど恋愛で辛いことが多くて、恋愛することに疲れた。傷つくのが怖くて次に踏み出せない。

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/06(火) 00:30:59 

    >>34
    その人で本当に幸せになれますか?
    悩んでるなら、今の時点で駄目かと。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/06(火) 00:31:11 

    私は他が充実していれば恋愛はどうでもいい派
    いろんな考え方があって面白いね

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/06(火) 00:31:14 

    >>46気持ちの面でどう思うかってことじゃない?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/06(火) 00:31:48 

    自分の努力や、運次第でもたらされる幸せは(例えば仕事とか)きちんと幸せだと実感できて自分は幸せだと自覚できるけど、誰かと、具体的には恋愛相手との間の幸せは果たして本物なのか確信が持てないから私は恋愛で幸せにはなれないなと思う。
    分かり合える相手がいたらきっと幸せだろうけど、分かり合えているか愛しあえているか根拠もないし。
    独り身は孤独だけど、嫉妬することもなければ不信感を募らせて淀んでしまうこともないから居心地いい。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/06(火) 00:32:35 

    すごいお金があったとしても、愛されないなら悲しい。

    +15

    -6

  • 60. 匿名 2018/03/06(火) 00:33:51 

    恋愛なし=非婚ではないからね。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/06(火) 00:34:11 

    男性に特化せず、他に愛する何かや誰かがいれば、人生に彩りがあって楽しいとは思う。

    猫でも友達でも姪っ子でも、誰かとつながっていたほうが幸せだとは思うよ。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/06(火) 00:36:30 

    >>35
    分かります。
    僕等がいたという漫画でこんな言葉ありましたよね。
    恋愛で幸せになれない人生だとしたら、受け入れられますか?

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/06(火) 00:38:32 

    私は友情婚。それなりに幸せかな。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/06(火) 00:39:11 

    >>55
    幸せだなと感じるし、子供がいなくてもこの人といたい、子供を持たない選択肢も視野に入れれた人は初めてです。年齢的にも、子供わ?と聞かれることが多々あり、たまに色々考えてしまいます

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2018/03/06(火) 00:39:18 

    現実の私がそう。
    受け入れてるし、諦めてる。

    お金に恵まれない、親に恵まれない、職に恵まれない、健康に恵まれない…
    色んなものに恵まれない。
    私はそれが恋愛とか愛情だったってこと。

    受け入れて割り切れば生きていける。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/06(火) 00:42:54 

    打ち込める仕事や趣味や
    親身になってくれる友達や
    代わりになるもので幸せに
    なれるならまぁいいかな。

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2018/03/06(火) 00:43:10 

    私は恋愛よりも仕事で自活できる糧が欲しいな。
    もう恋愛云々語る歳でもないし
    でも20代〜30代の人達は恋愛できるならしていた方がいいと思います。

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/06(火) 00:43:12 

    >>53嫌味ったらしい人

    +4

    -6

  • 69. 匿名 2018/03/06(火) 00:44:49 

    好きな人と付き合える人が信じられない
    見られるのも耐えられない

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/06(火) 00:44:59 

    お金さえあればね

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/06(火) 00:45:57 

    正にそんな人生です
    好きな人に必要とされたい、誰かの唯一無二の存在になりたいと思ってましたが、もう諦めの境地です...
    悟りでも開こうかな 笑

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/06(火) 00:48:30 

    ムリムリ、好きな人から愛されないとか考えられない。生まれ変わっても今の容姿とスペックで生まれ変わりたいよ。

    +7

    -11

  • 73. 匿名 2018/03/06(火) 00:50:16 

    >>53性格悪い時点で不幸だね。可哀想

    +5

    -7

  • 74. 匿名 2018/03/06(火) 00:55:16 

    男の人に限らなければモテ?を追求するのが楽しくなりそう。女にモテるぶりっ子もあるし、八方美人にならない程度でモテを研究するもよし。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/06(火) 00:55:29 

    あきらめた側だけど、恋愛以上にときめくものって中々無いよね。

    +39

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/06(火) 01:02:59 

    お金と健康があれば恋愛いらないや

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2018/03/06(火) 01:05:15 

    受け入れます。

    何年も恋も付き合ったりもないけど毎日そこそこ幸せです。

    お金に一生困らない、人間関係いつも良好で、いい友達に囲まれるなら恋などいらぬ

    +11

    -4

  • 78. 匿名 2018/03/06(火) 01:05:37 

    こういうトピに湧いてマウンティングするやつうざ!散れ

    +19

    -3

  • 79. 匿名 2018/03/06(火) 01:17:42 

    どういう状況かはわからないので、何とも言えないのですが受け入れないという選択肢もあるなら頑張ってみたら良いんじゃないですか?

    私は恋愛自体に縁がないし、たまにできた好きな人には相手にされなかったので諦めました。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/06(火) 01:27:22 

    >>78
    どれがマウンティング?
    78が自己肯定感低すぎるから感じるんじゃない?

    +12

    -7

  • 81. 匿名 2018/03/06(火) 01:29:51 

    >>78
    マウンティングしてるコメントある?
    今のところないと思うんだけど

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2018/03/06(火) 01:37:03 

    というか仮定の話ではなく現状が既にそういう状態だから嫌々ながらにも受け入れざるを得ない

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/06(火) 01:38:13 

    ダメ男好きな私は恋愛で幸せになれないと思ってる
    そんな男と結婚したら不幸になるのは目に見えてるし
    恋愛と結婚は別物と割り切って真面目な男と結婚したほうがいいんだろうなと思ってる

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/06(火) 01:53:03 

    >>72
    同じく私も無理だわ
    生まれ変わってもまた旦那と結婚したい

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/06(火) 02:20:52 

    お主、まだ若いな

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/06(火) 02:23:49 

    仕事、友人、趣味に恵まれて幸せだったとしても、
    やっぱり周りが結婚したり子供の話聞くと辛くなりそうな気がするな
    アクティブに世界を飛び回ったり才能のいる仕事でもしていれば気にならないんだろうけど
    私はそんな取り柄はないから、恋愛や結婚に縁が無いのは耐えられないかも

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/06(火) 02:24:50 

    家の事情で特定の職業の人とお見合い結婚しないといけなくて
    普通に好きになった人と付き合ったりできない
    もう諦めたけど普通に恋愛できる人はそれだけで幸せだし想いを伝えるべきだよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/06(火) 02:28:12 

    天涯孤独になるのは嫌

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/06(火) 02:32:49 

    恋愛=良いもの、自分が幸せになれるものって考えが自分の中にある限りは、恋愛で幸せになれない人生は受け入れられないだろうね。
    この価値観から脱却することがいいことかどうかは人それぞれだろうね。
    周りに恋愛=幸せって価値観の人が多くいるなら、これに影響されて、なおさら恋愛で幸せになれない人生は受け入れられないだろうね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/06(火) 02:36:22 

    なにより愛情がほしい。他に特にほしいものはない。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/06(火) 02:38:00 

    恋愛をどれくらい重視するかは、若さとか関係ないと思うけど。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/06(火) 02:58:11 

    >>34さん
    好きな人と一緒に居られるのは幸せな事ですよね。
    結婚に捉われないなら一緒に居たら良いと思うけど、結婚を考えるなら別の何の障害のない相手を選ぶ事をお勧めします。
    あなたが40歳になった時、色々諦めたり犠牲にしなくてはいけないものが沢山ありすぎる気がするから。。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/06(火) 03:00:11 

    愛情を向けられると冷めてしまったり苦しくなったりする私は
    恋愛で幸せにはなれないんだと思う
    きっと心の奥底で自分の事が嫌いなんだろうな
    自分を愛せない人は他人も愛せないという言葉を今更ながら実感してる

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/06(火) 03:17:43 

    >>62
    まさにそう。
    バツイチだけれど、結婚してる間は凄く幸せだったし愛されてる実感があった。
    寝るときいつも私の方に寄ってきて、後ろから抱き締めてくるので、ダブルベッドだったのに結局端っこしか使ってないし私の寝るスペース30センチくらいしかなくなるので旦那に毎回文句言ってた。1人で寝るようになって2年くらいその癖が抜けなくてシングルベッドなのに左側全然使ってない。時々無性に背中が寂しくなる。
    やっと一人でゆっくり寝れる!って思ってたのになー

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2018/03/06(火) 03:21:39 

    受け入れて行くつもりだった
    ブスでモテないから
    無い物ねだりしても仕方がないし
    でも40代独身の今すごく虚しい
    私の人生罰ゲームすぎる
    恋愛ばかりが人生じゃないなんて気休めにならないよ

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2018/03/06(火) 03:26:05 

    受け入れないでずっと苦しむより、
    他の幸せみつけた方が楽でない?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/06(火) 03:27:02 

    >>93
    その状況に酔ってるだけだよ

    +1

    -6

  • 98. 匿名 2018/03/06(火) 03:29:28 

    >>96
    若い時はそれでも幸せって思えるんだよ
    しかし趣味なんていつかは飽きる
    仕事も限界が来るかもしれない
    本当に健康もなくなり天涯孤独になった時が虚しくなるもんだよ

    +8

    -8

  • 99. 匿名 2018/03/06(火) 03:31:11 

    恋愛は幻想ごっこ
    結婚は耐久レース

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/06(火) 03:33:40 

    恋愛や結婚で幸せになることはできない
    じゃあそれ以外で幸せになって勝ち組独身になる
    これは言うほど安易なことではないよ
    こんなこと言うと私は勝ち組独身になれたよって言う人が出てくるかもしれないけど、勝負はまだわかんないよ
    もっと年取ってからも幸せでいられるかな

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2018/03/06(火) 03:35:30 

    >>99
    障害独身喪女はゴールもないご褒美もない永遠に続くマラソン

    +6

    -8

  • 102. 匿名 2018/03/06(火) 03:36:16 

    障害独身→生涯独身

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/06(火) 03:40:55 

    >>98
    じゃあ恋愛で幸せになれない人生を受け入れないで苦しんで生涯終われば?

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2018/03/06(火) 03:51:19 

    自分の人生受け入れられないでずっと生きていくの?
    それも辛いような。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/06(火) 03:58:47 

    ヘタレな男と一生過ごしてストレス溜めるくらいなら自由が良いよ♪

    +27

    -3

  • 106. 匿名 2018/03/06(火) 04:17:42 

    みんながみんな同じ環境で生まれて同じ才能を持って生まれるわけではないのと同じで恋愛もそういうものだと思っている。
    職があって最低限の収入は確保しているから収入の範囲内でできる美容やおしゃれを楽しみに生きています。でもやっぱり見せられる相手がいれば幸せだろうしちょっと寂しいです、仕方ないですけどね。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/06(火) 04:24:02 

    恋愛だけが幸せじゃない。

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/06(火) 04:33:21 

    まぁ、変態な男に絡まれる方が不幸だわ。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/06(火) 04:44:48 

    >>103
    主人と出会って恋愛して結婚して幸せですけど?

    +6

    -9

  • 110. 匿名 2018/03/06(火) 04:46:09 

    ガルちゃんでは恋愛しない方が美徳だからね
    結婚も出産もしない方が美徳

    +5

    -9

  • 111. 匿名 2018/03/06(火) 05:02:32 

    恋愛で幸せになれない人生って決まってるなら、
    受け入れて他の幸せ探すわ。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/06(火) 05:03:39 

    >>109
    トピの主旨わかってないっしょw

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/06(火) 06:16:51 

    でも恋愛だけうまくいっててもだしね。
    結局バランスなのかなと思う。
    好きな人と結婚してかわいい子供もいて幸せかもと思うときもあるけど、引っ越して友人もいなくて仕事も辞めてしまって自分の世界が家族だけなのもなんか虚しい。

    あとはタイプもありそう。
    いつも彼氏がいないとダメなタイプの人とかは無理そうだし、私はいなきゃいないで全然構わないタイプだったので多少の焦りや寂しさは感じてもなんだかんだ受け入れて生きていけてた気がする。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/06(火) 06:30:21 

    恋愛以外でも人間関係はあるんだからなれるよ。
    一つの例だけど、好きでない人と結婚して子供が出来たら愛情注げば良い。乳飲み子の時のあの献身的な子供に対する愛情は恋愛に似てるよ。
    それ以外でも親はあなたを愛してるよ。あんまりにも身近なんだから分かんないよね。
    仕事で成功しても良い。
    何かに没頭出来るなら幸せだって。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2018/03/06(火) 06:53:40 

    >>34

    他にもっといい相手がいるよ。
    別れたほうがいい。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/06(火) 07:00:03 

    受け入れられないで暗く生きるより、
    その時ある幸せ大事にする方がいい。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/06(火) 07:14:56 

    28歳独身どころか彼氏できる気配すらなし
    たぶんずっと彼氏できない

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/06(火) 07:15:43 

    片思い中の人がいます。その人は健常者。
    私は脳性麻痺の影響で障がい者手帳を持ってて、階段を降りたり、歩くのが遅かったり、お裁縫などの細かい作業が苦手だったりする影響はあるものの普通に日常生活は送れていますが、世間一般的には障がい者。
    片思いの人との関係は元同級生で私のことはある程度は分かっていると思います。
    健常者と障がい者の壁を越えるのは難しいのは分かっていますが悩んでます。


    +9

    -3

  • 119. 匿名 2018/03/06(火) 07:15:55 

    受け入れられない。
    趣味もあるし仕事も好きな事してるけど、私はそれだけでは幸せとは思えないだろうなぁ。
    「これが出来てるから幸せだ」って言い聞かせながら生きていく事になりそう。
    愛し愛される関係は、何も考えずとも理由なく幸せだって感じられる。
    安心感が違う。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/06(火) 07:32:17 

    結婚は出来なくてもいいかなぁと思ってるけど、全く恋愛のない人生はやっぱり寂しいかなぁ。仕事も充実してるし友達にも恵まれてるけど恋愛のドキドキ感は他では味わえないよね。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/06(火) 07:36:15 

    >>117
    あきらめるのはまだはやいで

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/06(火) 07:42:32 

    奇跡に恋愛結婚したけど、ブサイクだし結婚願望もないしで20にはそういう人生と受け入れてたよ。
    だから友達や趣味、仕事に邁進しようと。

    結婚出産して思うのは、結局全部は取れないということ。
    遠方に嫁いだから仕事もやめて、友人は親友しか付き合いなくなったし、子育てが忙しいので趣味も疎かになっている。

    男性なら結婚も子供も仕事も趣味も付き合いも充実! がありうるんだろうけど、女性は結婚したら家庭が中心になりがち。

    だから趣味や仕事が充実した女性の人生は、それはそれでかけがいのないものだと思う。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/06(火) 07:50:17 

    >>118
    障がいのあるあなたが好きになる時点で、その彼は障がいを受け入れてくれる要素のある優しい性格の人だと思う
    まずは会って一緒にいる時間を作ることから始めたらどうですか
    気軽に連絡してみてはどうかな

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/06(火) 07:54:03 

    お金も10億ぐらいあったら恋愛も結婚も諦められるけどね。若い時の恋愛はともかく年をとると孤独だから独り身は辛い。誰かいて欲しいなぁ。老後の不安はお金である程度は解消できる。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/06(火) 07:55:09 

    >>34
    本当にその人が好きで子供欲しいなら、未婚の母として産めばいい
    そのくらいの度胸がありますか
    彼にもあなたと同じくらいの愛情があれば、受け入れてくれるはず
    そして13年後に籍入れる
    彼があなたに対しどの程度本気なのかが問題

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2018/03/06(火) 08:04:30 

    私は彼氏や夫がいないと生きていけない~ってなるのが嫌。
    仕事が上手くいかなくて、恋愛は上手くいっていたとき、虚しくてしょうがなかった。
    まるで「女という価値しかない」みたいに感じた。
    だから幸せな恋愛ができても、それじゃ全然幸せには物足りない。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/06(火) 08:07:42 

    30過ぎると趣味にも前ほどのめり込めなくなって友達も次々に結婚して家庭優先になって寂しい
    かといって独身仲間でつるむのも楽しいけど不毛なんだよね
    友達は多い方だし一人でも生きていける仕事についてる
    客観的に見たらそこそこ幸せなんだろうけど心の何処かに虚しさがあるよ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/06(火) 08:09:06 

    人生の中で恋愛はおっきい
    けど全てではないよ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/06(火) 08:13:58 

    そういう人生もありだと強く思うけど、
    今となっては考えられない。
    受け入れられないな。

    でも、やりたい事の幅は広げられるよね。
    自由に生きられる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/06(火) 08:36:20 

    好きな芸能人の追っかけをすれば良いと思う。あくまでも憧れの存在として。
    ファン同士で仲良くなったりするし、楽しいと思う。

    好きなことをして生きたら良いと思う。
    恋愛なんていつも報われるわけじゃないし、悩みが増えるだけ。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2018/03/06(火) 09:00:46 

    えっと そう考える(そういう体質)のも40までだよ
    50近くなったら 老化と病気で 恋愛も色恋もどっか行く

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/06(火) 09:04:03 

    >>125
    未婚の母になる度胸はあります。
    けど生まれたら頑張って生きていかないといけないのは子供だし、そこまでして子供は欲しくないです。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/06(火) 09:10:37 

    >>115
    年収2千万で生活レベルは彼といるのが一番だと思うんです。同等もしくは今以上の人は中々いないんじゃないかと…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/06(火) 09:13:06 

    自分でもなんでか分からないけどすごい好きな人がいて色々頑張ってるけど
    向こうに彼女がいるかすら知らない

    お互いの立場上、進展は難しいのかもしれないけど諦められない…

    もう他に行った方がいいのかなぁ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/06(火) 09:23:07 

    >>133
    ?横だけど、彼が2000万プレイヤーなの?
    生活レベルの高さに惚れてその位置に留まっているなら
    その後たとえ彼に振られても、子供いなくて高齢になっても自業自得かな

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/06(火) 09:49:38 

    別に好きな人がいなくて仕事や趣味が楽しいならいいけど、トピ内容だと好きな人が何人できても結ばれないって人生でしょ?結構辛いかも。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/06(火) 10:03:18 

    たとえ初恋の大好きな人と結婚できてもだよ?
    不倫があるかもしれない、主も他の男に目移りするかもしれない…もしもは沢山あるわけさ
    愛し愛されたからゴールじゃないんだよね

    愛されないというより
    愛するものがあればいいんだよ
    人でも猫でも犬でもおけらでも


    +5

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/06(火) 10:20:21 

    >>101
    >>102
    可哀想に

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/06(火) 10:42:46 

    同僚が「恋愛は興味ないけど家族は欲しい」と言って本当に結婚しないで妊娠出産した
    周囲はびっくり仰天だけど本人は悩んだりとかなくて、当然の選択だと思ってるらしい
    子供が可哀相…と思いそうになるけど離婚したシンママが世の中には沢山いるから同僚の子供が特別変な環境というわけではないような気もしてくる

    片や別の同僚は恋愛至上主義で無職の男と大恋愛の末結婚した

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/06(火) 11:29:59 

    うつで相手や相手の家族親戚に迷惑かけたくないし、私の家族親戚に恥をかかせたくないので恋愛は諦めています。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/06(火) 12:43:00 

    幸せの価値観だよね。結婚して幸せならこんなに離婚や不倫は溢れてないよ。
    相手から愛されなくなった時には自分も相手に愛情なくなってる可能性あるし。
    その状況の中でも幸せな部分を見つけるしかないし受け入れるしかないんじゃない?
    大きな括りで生きてる事が幸せ!で全てがカバー出来るならどんな状況でも幸せになるよね。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/06(火) 14:43:02 

    >>83
    これが男をATMにする女か笑

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/06(火) 15:53:57 

    もし自分が好きな人が自分に振り向いてくれなかったら
    悲しいけど相手が違ったんだわーと別の人探す努力をするわな
    好きな相手が幸せになってくれればそれが一番

    可愛さ余って憎さ百倍とか、悲しくて死んじゃうとかは、気持ちはわかるけど
    そこからどう自分を保って前に進むのか
    それも恋の醍醐味だったりするんだよなぁ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/06(火) 16:25:35 

    恋愛は相手ありきだからね。
    うまく行ってるとこっちが思ってても実際は相手はこっちに不満があったりさ。逆も然り。
    結婚したって結婚式の翌日に相手が事故死とかもありますよ。
    なので、恋愛で満たされるというのは実はなかなか難しいものです。
    うまく言えなくてごめんなさい。
    だったら、それはそれで割り切って猫飼って愛情をそこに無償の注ぎまくりましょう( ´ ▽ ` )
    と私は思って猫に私の持ってるすべての愛情を捧げてる。幸せだよ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/06(火) 16:36:25 

    受け入れられる。
    他にやりたい事があるから。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/06(火) 16:37:15 

    >>117
    いや、まだ若いよ
    諦めるのは早い!

    アラフォーより

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/06(火) 17:01:19 

    私は愛されるより愛したいタイプだから
    片思いしてても幸せだよ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/06(火) 17:27:37 

    受け入れるしかない

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/06(火) 18:43:39 

    受け入れてますよ。ただ、子供はいるけど(母子家庭歴15年)
    今は子供のために生きてるので、影響ありません。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/06(火) 19:08:19 

    受け入れるもなにも現時点で…
    拒否できるんですか?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/06(火) 19:45:25 

    高校生くらいまでにそれがわかっていたら自分ひとりで生活できるように手に職つけるか給料が沢山もらえる職につこうと思うし、友達沢山作ろうとアクティブに動くと思う。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/06(火) 20:46:46 

    私にとって恋愛は百害あって一理なし。
    今は心から信頼する大切な人といますので幸せです。

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2018/03/06(火) 21:20:38 

    恋愛については受け入れられるけど、子供がいないのは受け入れがたいかも

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/06(火) 22:09:41  ID:LvJrOnLOLP 

    虚しい。つらい。好きな人には愛されない
    本当は一緒にいたいし愛されたいのに、いつも都合よくしかならないから、自分で招いてるんだなと思うけど諦められない

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/06(火) 22:18:47 

    >>154
    ごまぶっこよめ

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2018/03/06(火) 23:05:02 

    たとえ独身だろうと良い人生でかっこよく生きたいよね。私は前の彼氏がとても好きだったから、別れて以来しばらく恋愛はしてない。しばらく死ぬほど辛かったし今も悲しい。けど、勉強、スポーツ、音楽、という3つが生き甲斐。それぞれ小さな頃から一心不乱にやってきたもので誰にも負けない自信があるから、それを今よりももっと極めて映画の主人公みたいになりたいなって。たとえ独身でも映画みたいな人生にしてやろうって思ってるし、楽しいよ。周りのみんなもそれを尊敬してくれるから、恋愛せずひたすら自分を磨くようなストイックな人生もかっこいいなって思う。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/06(火) 23:08:24 

    幸せって何だろうか…(哲学)

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/06(火) 23:52:30 

    余裕で受け入れられる。
    え?一般人のくせに恋愛とか恥ずかしくないの?
    まともで見栄えもよくて賢い男性なんて、日本の一般人にはいないよ。
    なのになんでそんなロクでもない人間を好きになったり、好かれて嬉しい?
    一人が一番だよ。
    恋愛なんて映画、ドラマ、小説の中で楽しんで、空想の中で思うもの。
    一般人のくせに恋愛とか身の程知らずすぎる。滑稽だわ。

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2018/03/06(火) 23:54:16 

    >>123
    返信ありがとうございます。>>118です。
    前に一度会う機会があったのでその時に私から聞く形でLINEを交換して(今はお互いに就活生でもあるので)大学は違うのですが、就活の状況などをちょっと聞いたりたまに雑談したりという感じです。
    会える機会を作れればいいのですが、私も片思い中の人もお互いに忙しくてLINEで連絡することしか出来てないです。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/07(水) 00:16:43 

    >>123
    >>123さんがおっしゃっているように確かに優しい性格の人ですね。
    冷静さもあると思います。(理系出身だからかもしれないですが)
    私の葛藤を読んだかのように「先生になるつもりは無いの?」と言われて、(私が)落ち着いて冷静に物事を考えられるようになりましたし。
    冷静に考えたうえで私自身の考えは相手に伝えました。
    「なるほどね…そういう事情があるなら(教職以外の)他のところに行った方がいいかもしれないね」と理解してくれて、障がい者手帳に関しても「就活を失敗するよりは使えるものは使った方がいい」という言葉が届き、「私が使えるものはどんどん使って就活で後悔したくない」と送ったら「その意気やd(*'▽'*)」と送ってくれる優しい人です。


    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/07(水) 07:16:50 

    >>159
    >>123です

    彼はあなたが話すまで、あなたの障害に気づかなかったという事ですか
    実際に肩を並べて歩いて、あなたのゆっくりな歩調に合わせてくれるかとか、あなたのちょっとした行動に気を使ってくれるか
    あなたの障害に寄り添ってくれる人なら本物ですよね
    男の人は言葉より行動に表れるので
    実際、あなたのためにどれだけ自分の時間を使って動いてくれるかが見極め所だと思います

    私の個人的意見なので
    気軽な気持ちでいろんな人と付き合ってみると、誠実な人か判断する目も養われると思う

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/07(水) 07:33:56 

    ゴマブッコはいいこと書いてあるし、ごもっともとは思う。
    付き合いたい=突き合いたい。
    俺通信とかね。

    だけど、絶対ゴマブッコが正解とは言い切れないのが人生とは思う。
    あまり鵜呑みにするのもね。

    GPS女だけは勉強になった。
    ギャースカピー女。

    私も好きな人に好かれない人生で今も大いに悩んでるんだけど、人間のレベル問題なんだと思った。
    どんだけ頑張ってもダメなものはダメみたいな。
    自分に合ったレベルが寄ってくる。受け入れること出来ないなら頑張るしかないけど、限度もあるし。人対人って一番難しい。
    なら、いい意味で諦めるのが一番かと思った。
    イジイジした人生にはなるけど、仕方がない。恋愛弱者は認めないと。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/07(水) 07:34:32 

    >>161
    小学生の時に手術を受けるとかリハビリするとかで学校を休んでたことがあるし、小学校6年間ずっと一緒だったクラスメイトなので「足が悪いんだな、よく無いんだな」くらいの認識はあると思います。
    私も当時は小学生だったので、他の人と違うとは思っていましたが(脳性麻痺の影響があるとか)自分の障がいについて深く認識していなかったのもあります。
    (私に障がい者手帳があると親に言われたのも2月でしたし。ただ、自分で母子手帳や障がい者手帳を見て、障がい者なんだと知ったのは高校3年の時なので、親に言われてもあまり驚かなかった)

    そうですね、私の障がいに寄り添ってくれる人ならいいのですが…
    その点も考慮して見極めてみます。
    返信してくれてありがとうございます。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/08(木) 19:25:57 

    マイナスだろうけど、
    恋愛は、その人ありきのものだから、
    その人次第で、最高にも最悪にもなる。
    あくまでも人生のオプション、スパイスに留めるべきで、
    幸せは自分の力と範疇でなんとかなる部分で突き詰めるべきと思ってるからなあ。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/08(木) 23:23:47 

    仕事の時や友人といる時はバッサバッサ切っていけるんだけど
    恋愛になると途端にグジグジしてしまうし自爆癖もある
    今片思い中だけど、相手に依存してしまいそれが嫌になってシャットアウトしてしまった
    そしたら相手に好きな人ができたっぽい
    相手置いてけぼりで自分だけで恋愛→空回りしてると気付いたので、次があれば改善できるように努力する
    でも、もう次はない気がする
    一瞬一瞬楽しい事があっても夜になると人生詰まらなく感じる

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/11(日) 20:53:48 

    私の場合は結局自分のことは自分で幸せにしてあげるのが一番だと思ってる。誰かに幸せにしてもらおうと思うから深く傷ついたり悲しい思いをしたりもするしだったら自分の好きなことややりたいことに人生を捧げて幸せに生きた方が後悔しないと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード