ガールズちゃんねる

驚愕した旦那・彼氏のマザコン発言

131コメント2014/07/15(火) 17:16

  • 1. 匿名 2014/06/23(月) 10:27:21 

    同居してるんですが、
    「おふくろ、耳そうじしてくんない?」には
    ほんと耳を疑いました…

    24歳のいい大人が母親に耳かきって…
    義母がいない所で旦那に「本当にやったらこれからあなたを見る目が変わると思うからやめて」って止めましたが、止めなかったらほんとにやってたかも…

    +275

    -5

  • 2. 匿名 2014/06/23(月) 10:30:04 

    1さん、
    無いわぁ(ー ー;)

    なぜに母親に?
    あなたが居るのに…。

    +348

    -3

  • 3. 匿名 2014/06/23(月) 10:30:09 

    男の子いる人は早いうちに子離れしとく方がいい。マザコンは子離れできない親が作るものだから。

    +304

    -6

  • 4. 匿名 2014/06/23(月) 10:30:34 

    焼き魚が出てきた時、
    「むしって」(骨を取って身をほぐすことを、そう言うらしい…それにもびっくり)

    +197

    -3

  • 5. 匿名 2014/06/23(月) 10:30:36 

    「いつでも車買ってあげるから言ってな」
    普段かなりドケチな彼が言った言葉。
    私にはプレゼントの一つもくれなかった。

    +263

    -12

  • 6. 匿名 2014/06/23(月) 10:30:47 

    +92

    -3

  • 7. 匿名 2014/06/23(月) 10:31:20 

    男はみんなマザコンだと思ってます。

    私の旦那は毎日、子供たちの写メールを
    お義母さんに送っています。
    ほぼ毎日、電話で話をしています。

    +241

    -16

  • 8. 匿名 2014/06/23(月) 10:32:03 

    母の日にカーネーションの花束渡す奴ー

    +5

    -160

  • 9. 匿名 2014/06/23(月) 10:32:40 

    いい年して母親のことをママと呼ぶ男

    気持ち悪い(´・_・`)

    +305

    -9

  • 10. 匿名 2014/06/23(月) 10:33:02 

    知り合いのイケメンがママって言ったときは、ん!?と思った

    +186

    -4

  • 11. 匿名 2014/06/23(月) 10:33:10 

    「今日は母さんの誕生日だから実家に帰る」

    って同棲してる彼氏が泊まりに行ってしまった!

    +58

    -148

  • 12. 匿名 2014/06/23(月) 10:33:41 

    彼、旦那じゃないんですが…。

    私の兄(40)独身
    仕事から帰ってきて母親の姿が見えないと「おっかぁは?」と言う。

    何でかんでも「なぁ?おっかぁ!」

    +271

    -12

  • 13. 匿名 2014/06/23(月) 10:34:09 

    我が家の旦那は、
    「少しはお義母さんの所に行って、話でもして来たら…?」
    と言っても
    「その内ね…。」で終わってしまう。

    三人兄弟の真ん中だからかなぁ?

    +136

    -17

  • 14. 匿名 2014/06/23(月) 10:34:15 

    >11

    それはいいのでは?笑

    +194

    -15

  • 15. 匿名 2014/06/23(月) 10:34:22 

    義母には誕生日・母の日と行事ごとにプレゼントを準備。
    義父とうちの両親には一切なし。義理の妹ですら「やりすぎ」って呆れてます。

    +124

    -10

  • 16. 匿名 2014/06/23(月) 10:34:57 

    >8
    えっ、これアウトなの?

    +76

    -2

  • 17. 匿名 2014/06/23(月) 10:35:05 

    授乳プレイ要求されたことある

    +12

    -82

  • 18. 匿名 2014/06/23(月) 10:36:24 

    結婚してる人は、結婚前は旦那さんがまく隠してて解らなかったの?

    +34

    -10

  • 19. 匿名 2014/06/23(月) 10:37:09 


    仕事後毎日電話かけて
    今日のご飯なに?

    うちの母親がね
    うちの母親もね

    母子家庭でも
    自立してる人も
    いる!って思いたいけど
    付き合う人みんな片親だし
    こんなかんじです(´•̥ω•̥`)

    一人暮らしも
    絶対したくないらしい。
    しても夕飯は実家で発言には
    ドン引きして別れました。

    +129

    -6

  • 20. 匿名 2014/06/23(月) 10:37:29 

    確かに男の人がママはうわって思っちゃうかも。小さい時ママって呼んでたら、呼び名変えるの抵抗あるのかな。うちの弟は変えるタイミングを見失って、なぁ、ねぇ、とか。母が居ない時はおかんとか言ってるけど、直接言う勇気?はないらしい。

    +125

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/23(月) 10:37:48 

    マザコンってそんなに悪い?
    自分の息子が将来
    愛想ない奴に育ったらがっかりするでしょ

    +43

    -133

  • 22. 匿名 2014/06/23(月) 10:38:01 

    前から約束してたデートだったのに前の晩にTELがきて、「ごめん明日駄目になった。母さんが服買いに行くのついてきてっていったから断れないし、デートはまた」と一方的に言われた。私も「デートの約束のほうが先でしょ」と彼に行ったけど、キレて怒こられる始末。こんなことが5回以上あって、もういやになり先週の土曜日に分かれた。
    お母さんを優先するやつはマザコンと私は思ってる。最低な男だった。

    +288

    -7

  • 23. 匿名 2014/06/23(月) 10:38:49 

    「毛虫に刺されたからお母さんと病院に行ってきた!」

    +174

    -5

  • 24. 匿名 2014/06/23(月) 10:40:14 

    結婚して一ヶ月くらいたった頃、実家が恋しくなったのか、(結婚するまで実家暮らしだった旦那)布団の中で、アニメの一休さんのエンディングテーマ「母上様」を歌い始めた(笑)
    「母上様〜、お元気で〜す〜か〜?
    ゆうべ、杉のこずえに 明るく光る星ひとつ みつけまし〜た〜」
    私は、キョトンです。それ以来、私がYouTubeで流したら嬉しそうに歌ってくれます。

    +186

    -6

  • 25. 匿名 2014/06/23(月) 10:40:33 

    元彼の実家にお邪魔した時「お母さん。お風呂入るから準備しといて」って着替えから全て準備させてた。「いい歳して…自分でしろよ」って思ったわ。

    +186

    -4

  • 26. 匿名 2014/06/23(月) 10:40:36 

    21

    マザコンは悪くないと思います。でも行き過ぎたマザコンはいやでしょ。
    お母さんに魚の骨をとってもらったり、耳かきしてもらったり、中には背中流してもらってる男もいるんです。そんなやつ本当にいるし、こんな男いやでしょ。

    +203

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/23(月) 10:40:47 

    結婚するまで実家暮らしだった元夫。
    結婚を機に初めて実家を出て私との生活をスタートさせたのですが、事あるごとに「お母さんに聞いてみる」ど実家に電話、、、これがほぼ毎日。
    他にも、ご飯を作れば「うちのお母さんはあと2品は多い」とか、「味付けが薄い、うちのお母さんに味付け聞いといて」とから、私が今日は疲れてるからお惣菜で良いかと言えば「うちのお母さんはそんな事を言ったことは一度もない」とか。
    何かと「うちのお母さん」と比べられました。
    もう「うちの」じゃないのに、自分の世帯を持った自覚が全くない人で、他にも色々あり3年で離婚しました。

    +277

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/23(月) 10:41:01 

    男の人はマザコン多いと思う。
    うちの旦那もあからさまなのはないけど、子どもが病気になったりするとすぐにお義母さんにいい病院ないか聞いたりするし、常に気にかけてます。
    お義母さんの情報は間違いないと思ってる。
    でも私も男の子生んだし、昔ほどムカつかなくなってる自分がいる(^_^;)
    ママぁ~とか耳掃除は嫌です(笑)
    男の子はお母さんがいつまでも好きなんだと思います。てか思いたい(笑)

    +110

    -6

  • 29. 匿名 2014/06/23(月) 10:41:15 

    デート中にお昼どうする?ってなった時、
    『僕はママが作ったお弁当があるから私ちゃん
    好きなもの食べてきなよ』
    と言われた……。
    正直、めっちゃ引いた。

    +277

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/23(月) 10:41:16 

    11だけど、フツーは電話でお祝いの言葉をかけるとか何かプレゼント送るくらいでは…?
    同棲してても仕事柄一緒に過ごす時間もあまりないんです〜
    わざわざ泊まりに行かんでも…と思って(;_;)

    +16

    -71

  • 31. 匿名 2014/06/23(月) 10:43:18 

    以前、某お笑いコンビのの樋口くんがTVでお母さんと2人で温泉に行って、魚の骨をすべてとってもらってて、混浴の温泉にも2人で入ったの見たとき気持ち悪く思った。「こいつマザコン。ひどい」と

    +172

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/23(月) 10:43:26 

    親孝行をマザコンと言われたら男だってたまらんよ。
    親を大事にする人は好印象だけどな。
    母の日にプレゼントとか、誕生日に実家に泊まるとか…私が母だったら嬉しいし。

    ママという呼び方も海外は当たり前だろうし…

    ただ耳かきとか、必要以上に頼ったり、スキンシップを求めるのはいい大人の男だったら控えて欲しいよね。
    俺が助けてやるって位男らしくいて欲しいかな。

    +167

    -35

  • 33. 匿名 2014/06/23(月) 10:43:36 

    結婚式の時、旦那→母、母→旦那で手紙を読みあってた。
    お互い勝手に盛り上がって2人で号泣。その他はドン引き。新婦の私はうんうん、なんて感動してるふりしてたけど、「これ以上 醜態をさらすな」って思ってました。

    +222

    -4

  • 34. 匿名 2014/06/23(月) 10:44:25 

    大切にしてるのとマザコンは別物だよね。
    その区別がつかない男がマザコンじゃね?

    +211

    -5

  • 35. 匿名 2014/06/23(月) 10:45:01 

    >>21
    なんで愛想が出てくるの?
    マザコンと愛想は関係ないでしょ

    +42

    -6

  • 36. 匿名 2014/06/23(月) 10:45:22 

    結婚して一日目の夜に寝ぼけながら、私のことをお母さん、、、と呼んだ。

    +90

    -5

  • 37. 匿名 2014/06/23(月) 10:45:26 

    義母にうるさく言われて、旦那に愚痴ると
    「分かった、俺が謝る!だから母さんのこと悪く言わないでくれ!な!」
    と言われた
    衝撃的過ぎてもう何も言えなかった

    +211

    -19

  • 38. 匿名 2014/06/23(月) 10:49:26 

    マザコンと親孝行は違う!

    家族を大事にすることに慣れてない男は、きっと嫁や子どもも大事にしないよ!

    +133

    -5

  • 39. 匿名 2014/06/23(月) 10:49:47 

    矢口の元旦那がウチくる?かなにかで
    離婚のショックから大阪からお母さんを呼び出して一緒のベットでお母さんの髪の毛をクルクル触りながら寝た
    って言っているのを見てドン引きした。

    お母さんが好きなのはいいけど、マザコン男は気持ち悪い。

    +254

    -6

  • 40. 匿名 2014/06/23(月) 10:50:21 

    元彼は食パンの耳が嫌いだから毎回お母さんが切り落としてくれて、部屋の掃除もやって貰ってた。
    正直、大学生にもなる息子にそこまで世話を焼く母親も不思議でならなかった。

    +107

    -6

  • 41. 匿名 2014/06/23(月) 10:51:27 

    なかなか予約が取れないイタリアンに食べに連れてってくれると聞いてハイテンションで店に向かうと何故か先に義母が待ってた…オカンも食べたいねんて!
    いちいち言うなと思った。

    +129

    -2

  • 42. 匿名 2014/06/23(月) 10:55:21 

    うちは息子と娘がいますが、やっぱり息子のほうがベタベタ甘えてきます。
    正直、めんどくさい(笑)娘のほうがドライな感じです。
    やっぱりお母さんって特別なんですかね~。

    +110

    -11

  • 43. 匿名 2014/06/23(月) 10:56:18 

    ママという呼び方も海外は当たり前だろうし…

    ここは日本ですしお母さんという言葉があるんだからわざわざママなんて幼稚な言い方じゃなくてもいいじゃん
    いい年した男がママなんて言うの正直気持ち悪いもの

    +192

    -17

  • 44. 匿名 2014/06/23(月) 10:56:31 

    34


    正解出ました!

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2014/06/23(月) 11:00:01 

    トピズレかもだけど…想像以上のマザコンが多くてビックリした!私にも息子がいるけど、そんな男には育てたく無い!
    マザコン男は小さい頃からお母さんが1から10まで世話して決断力とかがほぼ0なんだろうね。

    +100

    -5

  • 46. 匿名 2014/06/23(月) 11:01:01 

    最初からママなんて呼ばせなきゃいい

    +89

    -11

  • 47. 匿名 2014/06/23(月) 11:03:36 

    うちの夫はファザコンです。俗に言うマザコン(母親)の父親版です。子離れできない義父…なかなか厄介です。

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/23(月) 11:04:14 

    43
    絶対出るだろうなーと思って見てた。
    最後まで文読んだ?

    +9

    -42

  • 49. 匿名 2014/06/23(月) 11:05:47 

    同棲してた彼の帰りが遅かった時のこと。
    「実家寄って、ママンのカレー食べてきた。」

    キモッ。

    +108

    -9

  • 50. 匿名 2014/06/23(月) 11:06:55 

    21へ

    母親思いとマザコンは
    全然違いますよ笑

    私も別れた夫がすっごい
    どうしようもないマザコンだったな

    結婚式が終わってその日の夜、
    ホテルにお義母さんを呼んだのはビックリ
    夜中までペチャクチャ.....

    結婚というのは
    お義母さんと結婚することだと悟った笑
    今は離婚しました(^^)

    +108

    -3

  • 51. 匿名 2014/06/23(月) 11:07:49 

    マザコン男はお母さんと呼んでても気持ち悪い。呼び方はそこまで重要じゃなくない?

    +45

    -9

  • 52. 匿名 2014/06/23(月) 11:08:17 

    マザコンはやだな〜って思う反面、自分の息子に買い物付き合ってって言ったら、彼女デートだから無理!

    なんて言われたら、その通りなんですけどちとさみしい(^^;;

    +36

    -28

  • 53. 匿名 2014/06/23(月) 11:10:47 

    私の旦那さんは、家族で遊園地やショッピングセンター、温泉旅行などに行く時は、必ずと言っていい程オカンも連れて行って良いかって言います。しかも、オカンは断る事もなく絶対に付いて来る。そのくせ、金は一切出さず、全部こっち持ち…>_<… 負担増えるから、誘わないでほしい…。たま〜になら良いけど…。マザコンかな?

    +141

    -4

  • 54. 匿名 2014/06/23(月) 11:11:33 

    川で私とお義母さんが溺れてたら、どっち助ける?って旦那に聞いたら、おふくろ!って即答された。
    嘘でも私って言って欲しかったわ

    +112

    -6

  • 55. 匿名 2014/06/23(月) 11:19:04 


    21
    母親を大切にするのと
    マザコンは意味が違うのでは?

    +33

    -3

  • 56. 匿名 2014/06/23(月) 11:20:09 

    夏ミカンの皮を「むいて〜」と言ってるのを見たとき。しかも外側の皮ではなく、中の薄皮のことで、義母がチュパチュパ指舐めながら剥いたのを美味しそうに食べてた。義母は「うちの子達はこうしてあげないと食べないのよ〜」と嬉しそう。きもい!

    +179

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/23(月) 11:23:53 

    夫ですが
    誕生日や母の日、私には一切プレゼントが無いのに、義母には毎年母の日と誕生日に大きな花束を持参。

    イライラする

    +108

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/23(月) 11:26:09  ID:PLaiUPu8WL 

    25

    母親が過保護なんだよね、きっと。
    そう育てちゃってるんだよ。

    うちの夫も、付き合った当初
    パンにバター塗るのもやってもらうものだと思ってたよ。
    え?パンにバター塗ってくれないの?って問いかけてきてたよ(*_*)

    +88

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/23(月) 11:26:29 

    昔、彼氏とドライブ中に道路でガス欠になっちゃって、その時点でだいぶ呆れていたのに、なぜか「とりあえず、どうすればいいか、お母さんに電話してみる!」と言われたとき。それまでマザコンかなって思ったことがなかっただけにショックが大きかったです。

    +55

    -2

  • 60. 匿名 2014/06/23(月) 11:28:24 

    私マザコンだから、女でよかったって思う笑

    +72

    -5

  • 61. 匿名 2014/06/23(月) 11:29:31 

    髭男爵のひぐち君、かなりマザコンだよね…

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/23(月) 11:30:14 

    彼が昔両親に迷惑かけたから今親孝行してる。誕生日、父の日、母の日のプレゼント(酒やら洗剤)してるけど、仕事の都合上中々実家に帰れないし、久々に帰宅して食べるご飯は懐かしいから喜んでる。母親心臓病だし、父親大腸癌見つかったから心配するの当たり前だからマザコンとか思わない。何でもママ、ママ、ママの言うことは絶対!とか言わないし普通の親子だと思う。

    +24

    -9

  • 63. 匿名 2014/06/23(月) 11:30:25 

    5
    母親なんだから当たり前だろ
    君も子供が成人になってそんな事言われたらうれしいだろ

    +4

    -18

  • 64. 匿名 2014/06/23(月) 11:32:05 

    元カレが、二十歳過ぎてもママにお小遣いもらってて(ちゃんと働いてるのにいつも金欠病)、しかも、みんなで飲んでる時もママとの思い出話ばかり。しまいには「ママが死んだら俺も死ぬ!!」って私含め数人の前で言い放って空気が凍った。

    その数日後別れた。
    あんなのと結婚したら、と考えると恐ろしい。

    今の旦那は親を大切にしてるみたいな感じでマザコンではないかな??ただ、いずれウチに呼んで同居したいみたいな事たまに言うから、さすがに嫌で聞き流してる。
    部屋もないし、同居はムリ。

    +70

    -2

  • 65. 匿名 2014/06/23(月) 11:35:07 

    共働きなんですが、掃除機かけての床掃除は週末にまとめてやります。その時の夫のセリフ「うちの母親は毎朝掃除してから会社行ってたよ。すごいよなー」ハイハイ、確かにすごい。でもお義母さん、実親と同居してたよね。ってかんなこというならあなた毎朝やってよ!

    +62

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/23(月) 11:35:27 

    マザコンは、ちゃんと愛情もって育てられた証だよ。
    そんな男性なら、彼女や奥さんも大切にしてくれる。
    男尊女卑や女性蔑視な考えの男より全然いい!

    +9

    -52

  • 67. 匿名 2014/06/23(月) 11:35:39 

    離婚した旦那、同居していたのですが仕事から帰ってくるなり「おかあちゃん腹へった」これが毎晩。私はあなたのなんなんだ!!って心の中で激怒。

    マザコン男との同居は無理だと教訓になりました。

    ちなみに元旦那の独断で同居が決まりました。

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/23(月) 11:38:08 

    妊娠して男の子って最近わかったけど、
    ママって呼ばせるの辞めようかな…
    子供のうちは可愛いけど、
    客観的に見て大人なっても呼んでたらめちゃくちゃ気持ち悪い。

    +70

    -3

  • 69. 匿名 2014/06/23(月) 11:41:09 

    夫は二男 ある日何かの話で「私はガサツだからもし同居したらお義母さんは大変だね」と言ったら「ああ、お袋は気を使う人だから」だって
    私と二人きりになると話し掛けてもシカトする人が?

    +81

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/23(月) 11:43:51 

    「俺のお母さんが言うことだから間違いない」

    +64

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/23(月) 11:49:10 

    母子家庭で育った主人
    ちょっとお母さんの事を言うと眉間に皺が寄り機嫌が悪くなります
    また喧嘩になった時も、俺はお袋を一人にはできない、マザコンの何が悪い、と言われてしまいました

    +54

    -3

  • 72. 匿名 2014/06/23(月) 11:57:55 

    うちのお兄ちゃんは結婚する32までお母さんと一緒に寝て休みの日は一緒に買い物に行って耳かきしてもらってました。妹の私から見てもドン引き

    +109

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/23(月) 11:58:11 

    まだ幼い息子が3人いるんですが、こういうトピを見るとガクガクします笑

    マザコンに育てるつもりはないですが、義理母(私)がどんなんでも、将来は嫁3人から疎まれるんだろうなぁ〜(;_;)悲しい笑

    トピずれ失礼しました。

    +90

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/23(月) 12:00:58 

    結婚してた時、義母にキツイ言葉を言われた事を夫に愚痴ったら
    『うちのお母さんが、人に嫌な事を言う訳がない。お前が、嘘をついてるとしか思えない。』
    と、言われました。



    +91

    -2

  • 75. 匿名 2014/06/23(月) 12:02:11 

    夏のある日、ノースリーブの母親の脇毛を抜いて手入れしてあげてるのを見た時はビックリしました!
    普通するもんなんでしょうか

    +8

    -37

  • 76. 匿名 2014/06/23(月) 12:04:50 

    人間も猫もオスのほうが甘えん坊なんだよ

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/23(月) 12:08:49 

    うちも、いやなことを姑から言われたことを夫に言っても、悪気ないだろって必ず言われる。夫はお母さんはか弱くて(デブだけど)遠慮ばかりしてるように見えるらしい。いやいや、かなり気強いよ。

    +82

    -4

  • 78. 匿名 2014/06/23(月) 12:10:50 

    元カレの誕生日にプレゼントと手紙を渡した。
    その日電話かかってきて「今お母さんにプレゼントと手紙見せたよ!○○ちゃん(私)手紙の文章書くの上手ねってほめてたよ!」って…
    おい、手紙見せたんかいっ!!

    +95

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/23(月) 12:15:07 

    姑に嫌味なこと言われたり意地悪されて旦那に言うと必ず「お袋は天然ボケだからなー」と言う。
    いやいや、天然じゃなくて確信犯でしょ。

    +82

    -2

  • 80. 匿名 2014/06/23(月) 12:16:38 

    元カレとの旅行中に元カレがスピード違反で警察につかまった。
    それからすごく落ち込んでしまい、沈黙が続いていつのまにか寝てしまった私。
    ふと話し声が聞こえて聞き耳をたてていると元カレが携帯で誰かと泣きながら電話してて「さっきスピードで警察につかまっちゃった。でも事故ってケガするよりはいいよね、お母さん。」と話していた。
    聞きたくなかったな…。

    +78

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/23(月) 12:16:55 

    アルバイト先で知り合った男の子、
    なかなか弱音を吐きやすく 情けないところがあり、フォローしながら頼られるうちに告白されて付き合うことに。

    その子が就職に向けて資格とるためのテキスト費用(20000円)をお母さんからもらってきて、
    その日のうちに
    そのお金をクラブでお酒飲むのに 躊躇いもなく ぜんぶ使ってしまった。

    まずい酒パカスカ飲んで、たった三時間で所持金ゼロ。

    目の前で どうやってお金もらってきたか知ってる身としては我慢できず、
    おまえの母ちゃんに詫びろ、って叱ったら
    『くれたんだから いいじゃんべつに。母ちゃん気にしないもん。』と返答が。
    そういう問題じゃねーよ、恥ずかしくねーのか!って言い返してその場に置いて帰った。

    そのあと、まさかの母親から『息子に詫びろ』コール着信。
    『あなたのおうちがどんなに可哀想でお金に余裕がないか知りませんけど、口うるさく息子に偉そうに言わないでよ!』とのこと。

    あんたがそんな甘やかしかたで許してばっかいるから
    こんな情けない男になるんだろうが!って怒鳴り返して切りました。

    職場でも自分のやりたくないことや困ったことを、
    誰かのせい、何かのせいにして すぐ逃げるようなタイプだったので
    それを機にガマンできず別れました。

    帰ってすぐカーチャンに愚痴ったんだろな、ああ気色悪い。。。

    『やりたくないことは やめなさい』が教育方針だそうです。
    仕事も泣きながらカーチャンに相談して
    すぐ辞めてしまう癖もあるようでした。

    酒代ぐらい自分で稼げ、マザコン野郎!
    親の金に感謝することからはじめろ!

    +105

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/23(月) 12:21:12 

    親の呼び方がパパ、ママ(>_<)
    姉妹はもちろん母親まで自分のことママってよんでる。
    旦那は今さら呼び方変えるの恥ずかしいって言うけどそのままのが断然恥ずかしいわと言ってます(メ゚皿゚)フンガー
    旦那もバカだけど子供が大人になったときのこと親は考えないのかね?
    義母から私へのメールも一人称ママ_(」「ε:)_

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/23(月) 12:24:07 

    前はマザコンキモっ!最悪…と思ってましたが…

    息子を持ってみて…かわいいんです…やっぱり( ´∀`)
    娘もいますが…また違うんですよね~でも今は反抗期真っ最中…だけど優しいんです男の子って…
    でもやっぱり早く子離れしなければ…( ノД`)…

    +39

    -26

  • 84. 匿名 2014/06/23(月) 12:26:57 

    私も父親が大好きなので、旦那に父親の事を悪く言われるとムカつくし、実際に2人が溺れてたら、父親助けちゃうかも
    何だかんだで旦那は自力で助かりそうだし

    +19

    -7

  • 85. 匿名 2014/06/23(月) 12:40:16 

    うちの旦那さん、今年還暦 3年前に亡くなった母親の遺影とロケットペンダントに写真入れて肌身離さず持ち歩く 旅行先ではいつも遺影あり 食事も今だに3人分用意 カラオケ行くと無縁坂を歌って号泣 面白すぎる

    +9

    -29

  • 86. 匿名 2014/06/23(月) 12:46:02 

    85さん
    愛情深くて良い旦那さんだと思います。
    涙が出そうになりました。

    +8

    -29

  • 87. 匿名 2014/06/23(月) 12:54:30 

    友達の家に遊びに行った時に、
    ご主人が、実家からおかずいっぱいのタッパーたくさんもって帰ってきた。

    それを食べながら友人に向かって
    「うん!おふくろのカラ揚げが世界でいちばんうまい!おまえも食べて勉強しろ!」って
    言ってた時。

    +58

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/23(月) 12:59:19 

    驚愕まではないけど、いつも何かにつけ「母さんは~、母さんは~」とお義母さんと比べてくる。
    お義母さんは本当に素敵な方で優しくて大好きだけど、いつも言われると、言われないときでも心のなかではお義母さんと比べてるんだろうなと被害妄想が膨らみます…。
    素敵なお義母さんに育ててもらってよかったですね(-_-;)

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/23(月) 13:04:49 

    私と結婚した理由、母親が持ってきた見合いだから。(お見合い結婚です。)

    大学で離れて暮らしていた時、毎日モーニングコール。
    りんごを剥こうとしたら指切った→母親に電話。
    転勤が決まった→母親に電話。詳しく話す。私、その電話を聞いている。→電話終了。私に「っということだから」

    子どもがいなかったら夫婦終了してるかも。

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/23(月) 13:09:39 

    大阪の彼の実家に一緒に行った時、畳に大の字に寝転んで「おかあちゃあ〜ん、耳かきしてえ。」

    それからも家庭で何かあるとすぐに義母に電話で言いつけ(おこずかいが少ないなど)その度に私が怒られる。
    義母も子離れ出来ないまま。うちに来た時私の下着を一枚一枚チェック、旦那とのメールもチェックして内容に文句をつけてくるなどなど...この時旦那、32歳。私は25歳。

    子供が産まれてから旦那の甘え、義母の暴言暴挙が益々酷くなり(お腹が大きい時に、誰の子かわかりゃしないとまで言われた)当然離婚しました(ーー;)

    +69

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/23(月) 13:12:34 

    ケンカすると必ず全てを母親に相談する彼氏。
    そしてそれを私に報告してくる。
    「お母さんにこう言われた」と。

    自分の意見はないのか(`Δ´)

    +46

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/23(月) 13:13:30 

    83
    そうなんですよね。
    母親の背を抜かす年齢になっても、男の子って優しくて、買い物の荷物もサッと持ってくれるし、ジェントルマンに育っているのか、マザコンなのか微妙なんですよ。
    娘はやっぱりドライで結構打算的なんだよねぇ。

    +15

    -6

  • 93. 匿名 2014/06/23(月) 13:19:03 

    結婚するまで実家暮らしだった旦那。
    今は実家から車で20分くらいのところにいますが、
    警報出たり地震あったりすると必ず電話で安否確認。
    震度4とか避難勧告出てるくらいヒドいならわかるんだけど、
    震度1とかでもいちいち電話。
    その電話…いる?

    義母もよく電話してきて、何かと呼ぼうとする。
    私が聞いてたら、家に呼ぶ口実やん!て思うけど、何も思わないらしい。
    むしろ、旦那の家は義母の方が子離れ出来てない。

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2014/06/23(月) 13:27:21 

    みんなの話、気持ち悪い!!

    +82

    -1

  • 95. 匿名 2014/06/23(月) 13:47:37 

    義母の事外ではババァとか呼んだりしてるのに、事あるごとに『うちの母親は~~うちの母親だったら~~』義母を引き合いに出してくる。

    しらねーよ!そんなにママが良いなら実家帰れよ!とたまにイライラする。

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/23(月) 13:49:49 

    旦那が実家泊りに行った時、お義母さんの布団で寝てた(一緒にではないですが)

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/23(月) 14:07:49 

    32

    ママはあかんやろ(笑)
    ここは日本ですよ~

    でもそれ以外は同感したわ

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/23(月) 14:16:23 

    私の旦那もマザコン!
    結婚するまで部屋の掃除はお母さん(笑)

    義母も過干渉で私ウンザリ。
    同居なんで喧嘩してると部屋にすぐくる(笑)
    旦那も追い返したりしないし
    私が2人で話し合うのでって言っても
    なかなか出て行ってくれません。(笑)
    旦那自身過干渉な事には気づかず
    これが普通だと思ってるんでしょうね。

    それ以外はいい人なんですけど
    干渉されるの好きじゃない私には
    ちょっと苦痛です(^-^;)

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/23(月) 14:20:24 

    でも自分の息子だけは
    マザコンでもかまわないと思ってる人
    ひそかに多そう(笑)

    +48

    -2

  • 100. 匿名 2014/06/23(月) 14:28:35 

    何でも母親に電話して聞かないと気がすまない夫。
    あたしより母親が言った事が正しいと…
    離婚します。

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2014/06/23(月) 14:37:41 

    24さんの旦那さん、一休さんのエンディングテーマ歌うとか、もう面白すぎて他の方の話が頭に入ってきません(≧∇≦)

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/23(月) 14:45:59 

    79さん

    あなたのお母様のことをご主人が愚痴でおっしゃったらどう思いますか?
    昨夜、私と夫で口論してて、お義母さんの話しになり
    「姑はどんな人でも嫁のことは悪く思うものだよ」と私が言うと、
    「僕は君のお母さんについてあれこれ言わないでしょ。
    自分の親のことを悪く言われていい思いは誰だってしない」
    と注意されました。

    ご主人にお姑さんの愚痴を言っても同意してもらうのは難しいと思いますよ。
    反対に夫婦間で溝ができますよ。
    愚痴ではなく、具体的にこうして欲しいと伝えられるようにしたらいいと思います。

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2014/06/23(月) 15:00:50 

    102さん、

    素晴らしい旦那さんですね。
    あなたへの諭し方が凄い。

    けれど、そもそも
    79さんの実母は
    79さんの旦那さんに
    口うるさく何も言わないのでは?

    にしても、102さんの旦那さんの様に
    気分のいいものでは無いので
    妻に同調するのは出来ず
    あんな風に母親をフォローしているのでは?

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2014/06/23(月) 15:16:24 

    子供の学校へ提出する書類の家族構成欄に同居していない義母の名前を書かずにいたら激怒された。

    あなたの家族は誰ですか?っと質問したら一番最初に義母が出できた。

    義母が亡くなったらこの人〔夫〕生きていけるのかな?っと思いつつ義母の名前は書かずに書類は学校へ提出した。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/23(月) 15:21:56 

    103さん

    102です。きっと79さんの旦那さん、その通りだろうと思います。
    男性は女性より自分の気持ちを言葉にするのが苦手なので、
    うまく表現できないんでしょうね。
    私は息子二人いるのですが、皆さんの意見を見ていると勉強になります。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2014/06/23(月) 15:23:10 

    今日道に倒れてる人いて、とりあえずお母さんに電話してどうすれば良いか聞いたら、救急車呼んだらっって言われて呼んだんだ〜って自慢気に人助けしたみたいに言う彼氏。
    本当引く。
    ソッコー別れました。

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/23(月) 15:43:56 

    女性のヘアスタイルは
    ショートカットが好きな旦那。

    私「なんでショートが好きなの!?」
    旦那「母親がずっとショートだからね。」

    マザコン確定発言Σ(゚д゚lll)

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2014/06/23(月) 15:50:49 

    今第一子妊娠中。
    男の子だったらちゃんと自分のことは自分でできるように育てようと心に硬く誓いました。

    マザコン男の「ママ」たちは自分のかわいい息子が自分のせいで外でこんなひどい言われようなの想像できないのかなー?
    ここに書いてある男の人みんな人生生きづらいぐらいのマザコンだと思うんだけど・・・

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2014/06/23(月) 16:17:02 

    うちの主人もマザコン!
    近所に住んでるのに
    毎日のように電話やメールしてる!
    ムカついたのが
    「母ちゃんからメールきた!」
    と喜んでたとき!
    思わず「きもいよ」と言いました。

    雨の日には、義母が主人を
    会社まで車で送ってくれるんですが
    過保護すぎやろ~

    夫婦仲がいいのに
    たまの喧嘩は義母が原因。
    結局、マザコンにすることで
    その子を不幸にしてるのがわからないのかな。

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2014/06/23(月) 16:46:14 

    旦那がマザコンじゃなくても干渉して来る姑がいるせいでイライラ。


    年に一度会う程度くらいが丁度いいのに。要はマザコンでも干渉型の姑もどっちにしろ姑とはあまり関わりたくないって感じですね。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/23(月) 16:54:23 

    ウチの旦那もマザコンです。

    結婚して、初めての正月に帰省した帰りに、旦那が自分の母親にメールしてたのですが、

    件名 大好きなお母さんへ

    と書いてあったのには引きましたwww

    今年、結婚4年目を迎えたのですが、今でも ほぼ毎日 母親とは連絡してるようです。

    まぁ、実家までは車で8時間かかるので、連絡くらいはね(^_^)

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/23(月) 17:05:59 

    義母宅から帰るとき、義母からホッペにチュ〜されてるのを見たとき

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/23(月) 18:01:13 

    旦那のマザコンは絶対いや、でも息子のマザコンは許す、ていうのが女の本音。

    +21

    -12

  • 114. 匿名 2014/06/23(月) 18:07:28 

    マザコンと孝行を同じにしてる人がいますね。
    そんなんだから、姑嫌いとかなるんだろうな‥

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2014/06/23(月) 18:42:08 

    お母さんにプレゼント買ってあげたいから今年は誕生日プレゼントなしでいい?と言われた!
    ちなみに義母は誕生日でもなんでもない…

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/23(月) 18:49:02 

    最近別れた元旦那。
    結婚式の夜、私達のホテルまでわざわざ来て「カラオケするから降りてきて!」と部屋に電話をかけてきて、元旦那は「分かった〜♡」と素直に応じる…
    私のスマホの連絡先が全消えして、同じ会社に勤めてる元旦那に仕事関係の人の連絡先を聞こうと思ったら「連絡先消えた?大変じゃん!おかんの連絡先教えるね!」とお義母さんの連絡先のみ教えられる…
    大雨が降る、台風が来た、の日は、1日中「おかん大丈夫かな?おかん大丈夫かな?」と心配する…車で3分のトコなんだから見に行けよ!ってか、泊まって来いや!
    別れて良かった〜♡

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/23(月) 19:05:31 

    うちの旦那は1人でお風呂に入れません。
    【ママ〜!背中洗えないよ〜。背中♩背中かぁ 〜♫】と毎日同居している義母に言ってます
    ほーんまにキモイ

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/23(月) 20:36:34 

    お義母さんのことを大切にしているとは思っていました。軽くマザコンだなとも。
    ある日、お義母さんが私に2万以上はするコートを買ってあげると言ってくれたので、ネットで選んで旦那に相談しました。そしたら「そういう(高い)物を買ってもらうなら、きみもお義母さんのお願い聞かなきゃね」と言われた。
    私、見返り求められてたんだ!こいつはやっぱり、嫁より母親なんだ!とショックを受けました!母親を大切にするのは当たり前だけど、それからは旦那が何を言っても信用できません。本人曰く、母親より私を大切だと思っているらしいですが信じられませんよね(笑)

    +7

    -5

  • 119. 匿名 2014/06/23(月) 21:10:48 

    マザコンは絶滅しろ!!

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/23(月) 22:54:00 

    元カレがマザコンでした。
    「俺の悪口は言ってもいいけど母ちゃんの悪口は言うな」って言われた事ある。
    親から電話かかって来た時に「母ちゃん○○君やけどな」って自分の事を名前で言ってて引きました。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2014/06/23(月) 23:15:44 

    子離れしたくない母親は親孝行と思いたいんでしょ。コメ見てたら何人か姑が原因で離婚してる人いて悲惨過ぎる。


    かわいい息子の幸せ奪うなんてバカな母親だね。もう結婚したら孝行とかしてもらわなくていいから息子は死んだもんだと思って関わるの諦めた方がいいよ。昔より今の方が子離れ出来てない親たくさんいると思う。

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/23(月) 23:40:53 

    マザコンの母親って100%バカなんだよね。
    自分の息子はこうならないように気をつけよ…

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/23(月) 23:46:42 

    離婚してて父親がいないせいか私はファザコンです(笑)
    父性的なものや人に惹かれちゃいますね。

    でもファザコンで気持ち悪がられた事は一度もないので男って損だなって思います。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/24(火) 01:07:57 

    全部ふつうに理解できる…
    仲のいい親子だったらありえることじゃない?

    でも、残念ながらうちの旦那にはひとつも該当なし。。。

    +2

    -13

  • 125. 匿名 2014/06/24(火) 01:39:22 

    彼氏がお母さんに私とどこ行ったとか何をしたとか全部話していたこと。
    「母親に○○(私の名前)からちゅうしてくれたんだーって自慢しておいた!」って電話ごしで楽しそうに言われた時はドン引きでした。
    嫌と言ったらやめてくれましたが、なんだかなあ。。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/24(火) 06:19:50 

    もう30にもなるのに
    お母さんが起こさないと起きない。(モーニングコールして♡と私に言うわりにとらない&最後にはあたしじゃ起きれない!とキレる。)

    デート中お母さんから鬼電。(映画を見ててもしょっちゅう携帯の着信アリランプ点灯で掛け直しに行く)
    すぐ別れました。

    映画好きな私には携帯とか開いたり閉じたりするのも苦痛。集中できない。たった2時間ぐらいだから電源ぐらい切れやー!!(; ̄O ̄)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/24(火) 09:05:45 

    幼い息子ふたりいます。

    私はマザコンに出会った事ないので、コメ読んでただただびっくり。

    息子は絶対 マザコンにならないように育てます。

    マザコンで幸せなのは、母親だけ。

    彼女できない、出来て結婚できてもマザコンが原因で離婚されたら結局 本人が不幸。

    うちはとりあえずお父さん、お母さんと呼ばせてます。

    少しでも自分で出来そうな事は積極的にやらせるようにします。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/24(火) 11:12:26 

    うちの旦那は、結婚前から義母の事を誉めまくり、うちの母ちゃんは若いから気が合うはず!とか、母ちゃん可愛いから!とか言ってました。結婚準備中は、自分の衣装を試着する日に義母を呼んでました。前撮りも義母の仕事休みの日に合わせました。
    結婚してかなりもめた事がありましたが、「母ちゃんが1番怒ってる!」と言ってきました。
    今は0歳の子供がいるのですが、出産直後毎日病院に何時間も居座られ、退院後実家にまで週一で来られた時も、相談したら「悪気はない」との事。
    最近では、私がストレスで過呼吸になったのですが、それを義母に伝えていました。言わないで欲しいって言ったのに…早速行こうか?とメールが来てます。
    なんだか疲れてきました…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/25(水) 19:19:57 

    117です。続きを聞いて下さい。
    私が父親の看病に行ってる間、娘は同居している小姑の不始末のタバコを食べ、義母と夫は【食い意地がはっている。あの後泣き止まないのは躾が悪いから】
    夫は【ママが泣き声うるさいから、泣き止ませろって言ったから…高い。高いしたら落としちゃった〜】と…。
    娘、頭蓋骨骨折し外傷性クモ膜下出血と診断。もちろん胃洗浄もしてもらい、病院から福祉に保護してもらえる施設に連絡してもらいました。
    あそこにいたら、娘が殺される‼︎
    今まで以上に守る

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/06/30(月) 05:28:50 

    129
    アダルトチルドレンじゃね、家族全員気持ち悪いし娘さん可哀想。

    マザコン男って母親死んでから人生詰んでる事に気付くのかね。

    +0

    -0

  • 131. あおい 2014/07/15(火) 17:16:52 

    私の彼もお母さんに膝枕してもらって、耳かきしてもらってるらしい。
    自分で耳かきするのが怖いんだと。
    それで私に膝枕を要求してくるのもなんだか腹立つ。
    私の膝枕も落ち着く~とか褒められるけど、お母さんのと比べられてもちっとも嬉しくない。(・_・)

    お母さんのことすごく尊敬してるのはいいことだと思うけど、考え方とか意見とかお母さんの受け売りすぎてたまに嫌になる。
    なんでもお母さんに相談するので、自分とうまくいってないときも話されてるのかなぁと思うと正直嫌。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。