ガールズちゃんねる

思わず笑いそうになったクレーム

164コメント2018/03/16(金) 08:09

  • 1. 匿名 2018/03/05(月) 19:01:09 

    接客業、コールセンター等で勤務されている方で思わず(ムカつくあまりでも)笑いそうになってしまったクレームを教えてください!
    主はコールセンター勤務で最近言われた
    「にーほーんーごーわーかーりーまーすーかー」と
    「俺を誰だと思ってる!?ふざけるな地元じゃ負け知らずだぞ!」です。2つ目は思わず某曲が脳内に流れてしまいました。
    思わず笑いそうになったクレーム

    +524

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/05(月) 19:02:35 

    せめてまどをしめてペチペチしてください

    +69

    -26

  • 3. 匿名 2018/03/05(月) 19:03:30 

    >>1
    修二と彰www

    +572

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/05(月) 19:05:01 

    スーパーで働いていた時、パック詰めのお肉の中に5円が入ってたとクレーム
    作業場にはお金は持ち込んだりしないから、不思議でした。

    +326

    -5

  • 6. 匿名 2018/03/05(月) 19:06:26 

    >>5
    電話してきた人のいやがらせじゃなくて?

    +61

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/05(月) 19:07:34 

    >>5
    5円使ってぺちぺちしてたんじゃない

    +12

    -38

  • 8. 匿名 2018/03/05(月) 19:08:12 

    自分の生い立ちを語り始めたおじさん

    +175

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/05(月) 19:08:40 

    金融で働いていたとき、身分証明に、保険証の保険料金未払いの白い紙渡されて、これは身分証明になりませんと言ったら、夫婦揃ってめっちゃキレて、いやいや、そんなん身分証明じゃないし、そんなんでお金貸せないの当たり前やんって、帰ったあと、皆で爆笑!先に、保険料金はらえよー

    +340

    -23

  • 10. 匿名 2018/03/05(月) 19:08:43 

    納豆巻きが臭い、腐ってるだろってクレーム

    +300

    -6

  • 11. 匿名 2018/03/05(月) 19:08:58 

    子どもが店をちょっと出たとこで買ったばかりのおもちゃを落として壊してしまったんだけど、それを親がスッと拾って店内に入ってくるやいなや
    これ壊れてたんですけど!?新しいのと替えてくれます!?
    って来た時は思わず笑いそうになったwめっちゃ一部始終丸見えだったんですけどww

    +379

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/05(月) 19:10:08 

    キレて勢い良くクレームして来たおじさんが、説明を聞いて自分が間違ってたって気付いて言い返す言葉が見つからず「こ、このバカ女が!」っていう捨て台詞を吐いていったよ。

    +299

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/05(月) 19:10:27 

    爺「おい!あの女性がここ2週間毎日見るぞ!ちゃんと休ませてるのか!」

    その人は稼ぎたいから毎日でもシフト入れてくれって言ってんだよ。てかお前こそ毎日靴屋に何しに来てんだヾ(´・ω・`)

    +539

    -9

  • 14. 匿名 2018/03/05(月) 19:11:11 

    >>11
    そのあとどうなったか気になるw

    +124

    -8

  • 15. 匿名 2018/03/05(月) 19:11:33 

    病院に勤務していた時に「お宅の病院がやくざを使って光線を放ってガンになった。お金ください」と言ってきた。笑ってしまった。

    +347

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/05(月) 19:11:38 

    >>11
    返金したんですか?

    +33

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/05(月) 19:12:54 

    >>15
    本当の話!?びっくり。

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/05(月) 19:13:00 

    >>11
    あー同じようなのある。思いきり落としといて直後に
    これ壊れてるんですけどっ!
    って言われて
    さっきお客様が落としましたよね?
    とこちらが聞いたら
    だから壊れたんです!
    ってプンプンしながら帰っていった。

    +292

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/05(月) 19:13:03 

    トマトが赤すぎて食べきれないじゃない

    知るかーーー

    +210

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/05(月) 19:13:21 

    >>13
    何気に優しいけどねww

    +365

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/05(月) 19:13:30 

    道の駅でソフトクリームを買ってる男性がいたんだけど「看板より一巻き少ないんですけどおかしくないですか?」ってクレームつけてるの見た‼
    本当にこんなこと言う人あるんだって目が点になったよ(・・;)

    +380

    -5

  • 22. 匿名 2018/03/05(月) 19:13:44 

    女性専用のエステで働いてた時、男性から電話がかかってきて丁重にお断りしたら
    「差別だ‼俺にもさせろ‼訴えるぞ‼」と怒られた。
    もう一度丁寧にお断りしたら「じゃあ女装して行けば問題ないか?」と言われた。

    +310

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/05(月) 19:14:14 

    >>1
    お上品ぶった口調のおばちゃんクレーマーが電話で「ダメよ〜ダメダメ!」を連呼してエレキテル連合が出てきて必死に笑いを堪えた事がある。
    当時流行ドンピシャの時期で狙ってる?と思った。

    +279

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/05(月) 19:14:45 

    出前をしている飲食店勤務なのですが、注文の電話で「何分で来ますか?」と聞かれたため、今混みあっているが15分くらいで行けると伝えると「えぇ!?15分もかかるのぉ~!?じゃあいいです(いらないです)!!!」とガチャンと電話を切られたw

    調理時間と移動時間考えたらそんな遅くないと思うんだけどな…(笑)

    +347

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/05(月) 19:16:53 

    >>17
    思い込みが激しい人でほぼ毎日かけてきてたよ

    +56

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/05(月) 19:17:07 

    飲食店で働いてた時。
    コーヒーがぬるいとクレーム。
    出来上がりを すぐに渡したんだけどなーと思ってたら
    俺は ものすごくえらいんだぞ!安倍を首相に
    してやったのは この俺だ!って怒鳴りだした。

    どうしていいか分からなかった。笑

    +387

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/05(月) 19:17:23 

    電話で住所を書いている時、漢字の確認もしていて◯◯郡の部分を聞いたら、うちの地域知らないの?!?!って怒られたけど、そんなど田舎知らねーよと思った…
    ちなみに県外からの電話…

    +272

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/05(月) 19:17:47 

    某家電量販店のクレーム掲示板に『自転車を置けない!どうなってるの⁉︎』っていうのがあった。
    早い者勝ちなんだからどうしようもないだろうと思わずプププとなった。

    +144

    -7

  • 29. 匿名 2018/03/05(月) 19:18:06 

    そのあとお店の人たちで知らんがなwと、笑ってしまった、
    という話です。

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/05(月) 19:18:19 

    コンビニでバイト中、気の弱そうなおじさんが恐る恐る
    この商品(さけるチーズ)が小さくなったんだけど、そういう場合は言ってもらわなきゃ困る
    的なことを言ってきた
    そんなこと言われても…て思ったし商品もおじさんも絶妙に面白くて笑い堪えてた

    +249

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/05(月) 19:18:41 

    接客に関するクレームが来て、応対した先輩がどんなスタッフだったかを確認したら「かなり年齢がいいってる女性だった」と言われた。
    クレームが来ているのを社長夫人がすぐに察知して先輩から内容を聞き出してたけど、自分に対するクレームだとは理解する気もなかったみたいでずっと1人でキーキー言いながら犯人探ししてた。

    +201

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/05(月) 19:18:55 

    近くで花火大会があった時に、「お宅の店の明かりのせいでせっかくの花火が台無しだった。孫に綺麗な花火を見せてやりたかったのに。来年からは電気を消せ」と言う頭のおかしい老害がいました。

    +284

    -8

  • 33. 匿名 2018/03/05(月) 19:22:00 

    飲食店で働いてる時にコーヒーキャラメルモカを頼まれてた お客さんがいて、、
    これキャラメルが入ってない!全然 甘くない!ってクレーム。
    その時は新人さんに作り方を教えながら作ってたし、横に店長も いたのでキャラメルが入ってるのは みんな見てた。
    ちゃんと入ってますよ〜と言ったけど。

    じゃー飲んで見てください!と お客さんが飲んだストローを顔の前に持ってこられた。
    やだよーあんたの飲んだストローで飲めないよ〜って思って笑いそうになった。

    +175

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/05(月) 19:23:18 

    「ホールケーキを買ったが、ケーキの箱を開けたらケーキが逆さまになってた!」ってクレーム。
    箱を逆さまにして開ければそりゃそうなるわ。

    +280

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/05(月) 19:23:22 

    >>14
    >>16
    できるだけ冷静にお断りしたけど、しつこくて埒があかなかったので店長に引き渡しました。
    それでも長時間だだをこねられたので、もう交換しましたわ。

    +47

    -4

  • 36. 匿名 2018/03/05(月) 19:23:28 

    昔パソコンを買って行ったお客さんからのクレーム。
    クレーム内容が「私のパソコンは監視されている!友達に送ったメールの内容をごきげんよう(小堺さんがやってたお昼の番組)で話されてる!私の私生活が晒されるからどうにかしてくれ!」だった。

    +240

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/05(月) 19:23:29 

    コンビニの店員さんに
    「あなたは愛想が悪いのよ…
    もう来ないわ!」
    とオバサンがキレてた
    店員さん願ったり叶ったり笑

    +185

    -6

  • 38. 匿名 2018/03/05(月) 19:24:32 

    ANAのファーストクラスで誕生日に気付いてもらえず、CAから誕生日のお祝いが無かったとクレームを入れ旅行サイトに長々と恨み節を載せていた39歳の男

    +329

    -3

  • 39. 匿名 2018/03/05(月) 19:24:41 

    白ひげのおじいさんが有名な某ファーストフード店で働いたとき、持ち帰りで買っていかれたお客さんから電話で、
    『帰ってきて中を開けたら、おしぼりが入ってない!今すぐ届けろ!』
    と言われたので20分かけて店長が届けに行ったら、
    『こんなに手がベトベトだ!どうしてくれるんだ!』
    と、手をふかずに待っていたらしい。
    その話聞いて、自宅なんだから洗えば?って思った。

    +362

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/05(月) 19:24:41 

    とても優しいおじいさんのお客様に電話したら
    「どちら様ですか?電話は代わらないので、私に用件を言ってください!」と言われた。
    本人にしか伝えられない内容だったので、改めて電話すると言っても「本当は仕事の用件じゃないのね?もう一度名前を言って?全部わかってるのよ!」と言われて、後日不倫をやめろとクレームがきて大変だった!
    素敵なおじいさんだったから、浮気してたのかなぁと思うと悲しかった。

    +174

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/05(月) 19:24:41 

    会員制のお店でカードを作らないと入れないんだけど、長い間ブツブツ文句言うからどうなさいますか~?って言ったら、何が気に障ったのか全く分からないけど一人でどんどんヒートアップして「いてこますぞワレェ!」って言われた時は笑いそうになった
    いてこますぞって本当に言う人いるんだ(笑)

    +190

    -6

  • 42. 匿名 2018/03/05(月) 19:24:58 

    >>11
    スカッとジャパンみたいだね。
    これは、ありそうな出来事だけどね。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/05(月) 19:27:09 

    コールセンターとかではないんだけど、子供が小学校からプリントもらってきて、保護者からの要望をまとめたやつだったんだけど(運動会の合図をもっと早くして欲しいなど)子供がプリントを出してくれませんってのがあった
    知らんがなw

    +176

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/05(月) 19:27:15 

    『ねー。ファミキチがないんだけどー?』
    揚げ物の唐揚げ見ながら『このからあげくん頂戴』


    ここセブンイレブンなんだけどね!って心の中で突っ込みながら、黙々とレジしてた。

    +238

    -4

  • 45. 匿名 2018/03/05(月) 19:27:15 

    苦情電話がかかってきて、自分は網走から帰ってきたばかり。

    これから舎弟を50人連れてあいさつに行くからと言われたので。

    うちの会社の応接室10人がやっとです。
    お詫びする社員と上司でこちらは3人は必要なので
    7人以下にしてくださいと言ったら、そうすると言って電話を切られた。

    そのあと一応まっていたけど、来なかった。

    +299

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/05(月) 19:27:36 

    窓口業務をしています。

    特にこちらの不手際とかではなく、手続きに必要な書類が足りなくて丁重にお断りしたのですが「なんでそんな面倒くさいんだ。本社にクレームの電話入れてやる!」と息巻いていたのでフリーダイヤルのお客さま相談室を案内したら「こんな無料の電話番号なんて人を馬鹿にしてるのか!?俺は金くらい持ってるぞ!(携帯電話を手にして)これだっていくらでも使えるんだ!」と。

    適当にあしらってお帰りいただきました。その後はどうなったか知りません。

    +124

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/05(月) 19:28:05 

    衣料品店で。
    クレームってほどでもないけど
    デブなオバチャンが、この服きるとかゆいのよーと服をめくってボヨンって腹が出てきた時。
    掻きむしって真っ赤になってすごく痒そうな腹をさらにボリボリし始めて、肉がぶはんぶはんしてて笑いそうだった。

    +163

    -6

  • 48. 匿名 2018/03/05(月) 19:29:32 

    3980円、2980円の商品を買って
    7000円以上のお買い上げになった時に
    「そんな金額になるわけない‼だってコレ3000円、2000円だろ」と端数をはしょって
    計算してたお客さん。

    +196

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/05(月) 19:30:02 

    市長に連絡しろ!!
    と言われました。普通の店です。サービスを不愉快に思ったらしくて、市長を通せば優遇してくれるんだと言ってた。
    お友達なら自分で電話でもしなさいよ。

    +153

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/05(月) 19:31:57 

    >>34
    ホールケーキを逆さまにして入れる方が至難の業w

    +130

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/05(月) 19:32:51 

    ユニクロにいたころに、トイレの手洗いが自動で水が出るものだったんですが、近隣店舗にてコートを濡らした方がいたようです。
    荷物かけのフックも無いし、自動で水が出るならそのように書いとくべき!乾かすのにドライヤーしか貸してくれなかった!と言われました。(暗にクリーニング代の要求もあったかもしれません)
    フックが無いのは確かに不便なので、そこはこちらの落ち度ですが、水を出すレバーなどが付いてなければ自動なのはわかるかなと思うんですが…以降周りの店舗全て、テプラで 自動で水が出ます、と壁に貼るようになりました。
    ユニクロにはたまにビックリするクレームを言う方がおりますので疲れます。

    +105

    -5

  • 52. 匿名 2018/03/05(月) 19:36:20 

    美術館にて、黙ってないで何か言え!接客態度がなってないと怒鳴られた。
    シーンとした館内に響き渡り、雰囲気ぶち壊し。
    来館者に、この絵すっごくいいんですよ〜とか言うの?

    +200

    -5

  • 53. 匿名 2018/03/05(月) 19:36:22 

    >>24ですがもう1つ

    何度話しても出前の食べ終えたどんぶりを出してくれないお客さんがいた(忘れてた、家にいなかった、同居人が悪い、などの理由)

    そのお客から注文がきたため、必ずどんぶりを出すなら、と言うと「はぁ!?どんぶり出さないからもう配達しないって言っただろー!なんで配達できるんだよ(怒)オラオラ」と怒鳴られる(←配達してほしいのかしてほしくないのか意味不明w)

    その直後「先ほどは失礼な態度ですみませんでした、改めて注文なんですけど~」とめちゃくちゃ改まった電話がきたw
    が、店主がこれ以上のトラブルを避けるため丁重にお断りすると「今膝の皿ケガして歩けないんス!ひ・ざ・の・さ・らってわかります!?でもそんな状況の中、飯は食わないといけないんスよ!!」とまたも意味不明な理由w
    めちゃくちゃ丁重にお断りしたw

    +179

    -4

  • 54. 匿名 2018/03/05(月) 19:39:24 

    男性スタッフと女性スタッフで引継の話しをてたら、「人前で男女が話していてけしからん」とのクレームが。
    タイムスリップしてきた人だったのだろうか。

    +168

    -6

  • 55. 匿名 2018/03/05(月) 19:40:08 

    スーパーで働いていた時
    半分食べた食べかけの唐揚げ弁当を片手に
    「俺はハンバーグ弁当が買いたかったのに間違えて唐揚げ弁当を買ってしまった!取り替えてくれ!!!」
    というとんでもないクレームが来たことがあります
    断ったら激怒されたので上司に掛け合ったところ
    「謝罪して新しい弁当を渡して差し上げて」
    と言われました
    クレームにびっくりしましたが、上司の対応にもっとびっくり

    +190

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/05(月) 19:40:39 

    >>1
    クレームうけてるときに「じ〜もとじゃ ま・け・し・ら・ず〜〜」がメロディーになって流れてる主さんにウケたw

    +126

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/05(月) 19:40:43 

    クレームというか。。。

    足の手術をした男の患者さん。
    術後は足を動かしちゃいけないのでベッドに固定していたら、それが気に入らなかったらしく、「オレを誰だと思ってんだ!元PTA会長だぞ!」と言っていたこと。

    PTA(笑)
    しかも「元」(笑)
    我慢できず吹いてしまった…

    +274

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/05(月) 19:40:51 

    ハンバーグを頼んだお客様が野菜が足りないと怒りだした時は笑いをこらえるのが大変だった。

    +65

    -3

  • 59. 匿名 2018/03/05(月) 19:42:25 

    幼稚園の運動会に、近所のおじいさんが騒音被害を訴えて乱入。
    保護者席にいた園児のおじいさん(らしき人)が、
    「年に一回子供達が楽しみにしている運動会だ。少しくらい我慢する気はないのか?」
    と言われて、最初のおじいさんは怒り心頭、一触即発の事態に。
    「ケンカなら外でして、子どもたちに見せないで!」
    と、園長先生によって、二人とも外へつまみ出されましたとさ。

    +98

    -14

  • 60. 匿名 2018/03/05(月) 19:42:26 

    お店に行くまでの道が渋滞してるから、今すぐこの車どけろって電話で言われた
    私をかいかぶりすぎです

    +114

    -4

  • 61. 匿名 2018/03/05(月) 19:42:30 

    電話の内容(会話)を録音させていただく音声に対するクレームを受けたことあった。
    物凄い勢いで怒鳴りつけて「何で会話を録音するんだ。プライバシーの侵害だ」の繰り返し。
    理由聞いたら「録音した自分の声は変だから」って。



    +135

    -3

  • 62. 匿名 2018/03/05(月) 19:42:41 

    コルセン勤務です。
    他社の製品に関するクレームなので「メーカーさんにお問い合わせ下さい」と伝えたら、「アナタじゃ話にならないわねっ」ガチャ切りされた。どのオペレーターが出ても同じ対応だよw

    +122

    -8

  • 63. 匿名 2018/03/05(月) 19:42:51 

    >>45
    至極冷静な返しで尊敬するw

    +88

    -3

  • 64. 匿名 2018/03/05(月) 19:44:08 

    何年か前駅で働いていたときの話しですが、クレームというか単なる話したがりのおじさんだったのですが「もしね、電車内で痴漢に間違われたときはどうすればいいと思う。」という前振りで話してその後ドヤ顔で「僕の知り合いの弁護士に聞いたんだけどね。」と対策を話していたんですが、その内容は前日の夜「行列のできる法律相談所」でやっていた内容そのままでした。
    結構いい歳なのにテレビで聞いたことをさも自分が調べたことのように話していて「薄っぺらいなー」と思いながら聞いてました。

    +68

    -5

  • 65. 匿名 2018/03/05(月) 19:45:01 

    カラオケ店でバイトしてる時、おじいちゃんから呼び出されて「迫力が出ない」と言われました。
    知らんがな頑張れと思いつつ少しだけエコーをあげて帰ってきました( 'ω')

    +170

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/05(月) 19:45:10 

    自分の希望が通らない時に、紅白の司会は昔からの知り合い。安倍総理の事はよく知ってる。とか言い始めた爺さん。笑いを堪えるのがツラかったw

    +85

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/05(月) 19:45:19 

    オラオラ系のお兄さんが、私のいる事務所のカメラ付インターホンを鳴らして「◯◯いるか?おらっ」と肩を揺らしてヤクザみたいに立っていた。

    冷静に「そのようなものは、当社にはいない」と伝えたところ、一気に素に戻っていった。

    バカを晒しただけ…。



    +107

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/05(月) 19:46:42 

    >>45
    10-3=7 笑

    +10

    -18

  • 69. 匿名 2018/03/05(月) 19:48:44 

    以前勤めていたパチ屋で負けた客が「どうせ店長がカメラで俺みて出さないように操作したんだろ!店長呼んで来いやぁオラぁ!」って
    いや貴方がさっきから怒鳴っている目の前に居る人が店長ですよー
    ずっと貴方の居る島担当してドル箱上げ下げしてもらってたでしょw
    まあ店長も貫禄なさすぎだったんだけど

    +112

    -3

  • 70. 匿名 2018/03/05(月) 19:56:37 

    コンビニでバイトしてた時にオニギリに銀歯が入ってたとクレーム(9割食べたあと)
    でもそのオジサンの歯は銀歯だらけだった
    いやほぼお前のだろ!

    +149

    -4

  • 71. 匿名 2018/03/05(月) 19:56:49 

    >>45
    もうちょい詳しく
    網走って?そこはなんの会社?

    +4

    -49

  • 72. 匿名 2018/03/05(月) 19:57:27 

    窓口業務をしてるけど、待ち時間が長くイライラMAXだったらしく
    「東京ではこんな対応されたことないわっ、これじゃ東京では通じない、東京ではね〜〜〜」って言われた。
    どうぞ東京へおかえりなさい。

    +160

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/05(月) 19:58:28 

    昔債権回収(ざっくり言うと取り立て屋)で働いてた時の話。
    お金払って下さいの電話を入れたら
    「なんで幸せになれないのにお金払わなきゃいけないいけないんですかっ!」って泣かれたわ。
    その人の未払いはラピスラズリネックレスや幸せの黄色い財布なんかの開運グッズだらけだったw

    +117

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/05(月) 19:59:14 

    YESかNOだけで答えろ!と言われたてイエス、、ノゥ、、と対応してましたが補足説明を少し挟んだらYESかNO以外答えるなー!と(笑)
    むしろ解決しませんよ(;▽;)

    +107

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/05(月) 20:02:18 

    書類の署名のとこにだけ、アルファベット筆記体で書いてきたおばさん
    説明して書き直しをお願いしたら、アメリカでは普通(笑)知らないのぉ〜???って目を見開いて言ってきた
    ここは日本ですよーっ。

    +95

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/05(月) 20:03:53 

    >>71
    有名な刑務所があるでしょw

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/05(月) 20:05:01 

    今日クレーム言われて落ち込んでたけど、元気でた。笑

    +107

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/05(月) 20:05:34 

    >>15
    いや
    それ、統合失調症の人だよね?
    精神科紹介した??

    +29

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/05(月) 20:13:24 

    短気な私にはクレームとか無理。主が言われたみたいな事言われたら喧嘩になるよ(笑)大変な仕事だね

    +35

    -4

  • 80. 匿名 2018/03/05(月) 20:14:25 

    >>4
    コイツ、さっきのとこでもバカバカ言ってたよ。暇な男だからほっとこー

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/05(月) 20:16:22 

    ちょくちょく糖質患者が混じってるみたいなんだが…

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/05(月) 20:19:14 

    >>57
    はい、優勝(笑)

    +3

    -7

  • 83. 匿名 2018/03/05(月) 20:21:15 

    俺が結婚できないのはお前らのせいだと言われたこと
    そういうとこだよと

    +94

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/05(月) 20:24:39 

    お客様のお声を読むの好きで、面白かったのが、カルディーコーヒーの無料のコーヒーの量が少ない!テレビで特集してたコーヒーは量が多かった。って書いてあり、無料なんだから文句を言うなよって思った。

    +125

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/05(月) 20:29:07 

    クレジットカードのコールセンターで働いていた時。
    オジサンが飲んでべろんべろんになって客引きに連れられて行ったバーで、店の人に勝手にカードを使われたらしい。

    「カードの請求をとめてくれ!」と言われたので、いつご使用か聞いたら「わからない」、なんというお店か聞いても「わからない」、お店の場所を聞いても「わからない」、本当に使ったのか聞いても「わからない」で、困りました(笑)

    +95

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/05(月) 20:29:48 

    「家族が同じの買ってたから返品したい」と言って少年ジャンプ出してきた。
    本はできませんって。(笑)

    +57

    -5

  • 87. 匿名 2018/03/05(月) 20:31:23 

    先輩に対するクレーム。
    仕事ができるけど、鼻につく感じが否めない人だったんだけど、
    「あの言い方が腹が立つ。感じが悪い。『すべてはぁ、山野さん!山野さんの、おかげでございますぅ!』って言われて寒気がした。」と物真似も入ってにやけそうだったし、
    すべてに「わかる!わかる!」と相づちを打ちたかった。

    +60

    -4

  • 88. 匿名 2018/03/05(月) 20:38:24 

    >>13

    じーちゃん優しいw

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/05(月) 20:40:53 

    窓口で接客する社員がマスクをしていたところ、「マスク取れ。俺は読心術やってるから口の動き見ないと何言ってるかわからなくなる!」とクレーム。イカれおじさんとあだ名がつきました。

    +53

    -11

  • 90. 匿名 2018/03/05(月) 20:47:20 

    ごめんなさい、皆さん変なクレーマーで大変な思いしたんだろうけどあまりにもトンチンカンで思わず笑っちゃうのも多いですね。

    +70

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/05(月) 20:48:06 

    ビオレのさらさらパウダーシートとメイク落としのシートを自分で間違えて買ったくせに、
    紛らわしいから金返せと返金を求めたおっさん

    +62

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/05(月) 20:56:48 

    子供が迷子になりました!至急探して下さい!!って血相変えて来るからこちらも特徴聞くために何歳のお子さんですか?を先ず聞いたら「21歳です」って・・・(笑)

    他には、どういう状況だったの?って聞かなきゃいけない時に全て母親が答える。すみませんが、ご本人に確認を取らないとって説明したらキレて「うちの子は自分じゃ何にも言えないんです!!」っていう、うちの子も大学生だったな。
    バカ親伝説色々あるよ。

    +106

    -4

  • 93. 匿名 2018/03/05(月) 20:59:29 

    お客さんじゃないんだけど面接して不採用にしたおばさんから3日くらい連続で「なんで私を面接で落としたのか納得いく理由を言え。大体面接した店長の態度が悪い。何様だ(店長は横柄でもないごく普通の人」と電話がありました。
    皆で「本当に採用にしなくて良かったよね」と言ってました。

    +123

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/05(月) 21:00:04 

    60歳以上のシルバー会員一時間5円っていう激安カラオケ店に勤めていたときに、ランチを頼んだお客さんに「なんだか去年と冷やし中華の味が違うわ~、シェフが替わったのかしら?」といってきたマダム風のおばさん。バイト作ってるし、だいたい冷凍食品だし。シェフって(笑)

    +126

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/05(月) 21:00:48 

    >>13
    毎度おなじみ双子オチかと思った

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/05(月) 21:01:17 

    >>2
    これねw
    思わず笑いそうになったクレーム

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/05(月) 21:05:58 

    心の病気なのかな?って人多いよね。びっくりするけど笑っちゃう。
    不動産賃貸で更新時期過ぎてて賃料払わないまま居座ってるくせに態度でかくてほんっとどうしようもないおっさんがいたわ。電話で一方的に怒鳴りつけてこっちに話す暇も与えなくてずっと怒鳴ってるのに急にてめぇ今笑っただろ‼とか言われて「笑ってません」としか返せなかった。笑うも何もずっと怒鳴ってるからこっち何も言ってないっつーの。
    クレーマーって被害妄想激しいから勝手に自分を追い込んで一人で炎上していくから見ててどんどん冷めていく…で、後から裏で笑い話になる。

    +49

    -2

  • 98. 匿名 2018/03/05(月) 21:08:10 

    >>85
    犬のおまわりさん思い出した(笑)

    +33

    -2

  • 99. 匿名 2018/03/05(月) 21:16:54 

    おばさんの客『私は〇〇ホテルではVIP対応なのよ、なのにこのホテルは何なの?』

    知るかー!!!!!笑

    +74

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/05(月) 21:18:59 

    お客さんに「どこに住んでるの?」って聞かれて、あまり答えたくなかったから適当に「駅の方ですよ」って答えたら「なんで住所言わないんだ!ちゃんと住所答えろ!」って言われた。

    +56

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/05(月) 21:26:34 

    下着屋で勤めてます
    イタズラ電話は頻繁にあるのでマニュアル通りに
    対応するのですが、
    彼女にプレゼントしたいんです。前と後ろが開いたパンツありますか?と聞かれた時はもうすっぽんぽんでいいじゃねえかと笑えた

    +99

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/05(月) 21:27:46 

    >>85
    そういうのって本人の情報だけでおたくの会社のカード会員かわかるでしょ?
    そしたら利用履歴もなにも全部わかるんじゃ無いの?

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/05(月) 21:28:29 

    >>101

    101の者です
    クレームではなかったですね。すみません
    じゃあ他探しますと諦めて下さいました

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/05(月) 21:29:38 

    コルセンで働いてると毎日クレーマーも珍客も接するけど、個人的な事(出身地、住まい、年齢など)を聞いてきて、お答え出来かねます。って言うと激昂して怒鳴り散らす人はどうすればいいのか分からん。
    会社の愚痴を散々言ってから「どう思う?」とか。お前の意見なんて興味ないよw

    +51

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/05(月) 21:33:16 

    購入時に「俺はそんなもん聞かなくてもわかる!バカにしてんのか!」ってろくに説明聞かないで買ってって、案の定間違った使い方して壊して持ってきたおっさん
    「俺達お客様はな!なんにもわかんないんだよ!!赤ちゃんと同じなんだよ!赤ちゃんなんだ!俺は!!」
    って大声で怒鳴られて、こんな脂ぎったハゲデブメガネの赤ちゃんいるかよwwwと吹き出しそうになった

    +112

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/05(月) 21:42:09 

    冗談だと思いたいけど、お年寄りのお客様にコーヒー豆を400グラム挽いてくれって言われて、挽いて売ったら、後から挽いたコーヒー豆を買っていったお年寄りのお客様からクレームの電話が…曰く

    「袋を開けたらコーヒー豆が粉々でしたよ!」

    だ、そうな…

    豆を挽いたら豆が粉になるのは当たり前ですよ、お婆さんw

    +77

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/05(月) 21:43:04 

    コールセンターで働いてた時におばあちゃんが理不尽に怒鳴り散らして来たんだけど、ヒートアップし過ぎて途中でむせちゃって咳が止まらなくなって結局向こうから電話切った。

    +78

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/05(月) 21:57:23 

    あんたこれ食べてみなさいよ~!!!!!
    と怒りながらご来店されたお客様。
    バイト歴2ヶ月の新人。高校生。パンやさん。

    お客様にアーンされて、素直に食べました!!!笑
    美味しかったです。

    +67

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/05(月) 21:58:02 

    上司が対応したお客様から対応についてクレームが入り、「別の人に謝りにこさせて!!」とのことだったので私が代わりにご自宅まで謝罪に行った。
    そしたら上司がどのように対応したのかを事細かく説明し始めて、一人芝居が始まった。

    客(裏声)「○○は元よりそのような仕様になっておりまして~」
    客(地声)「そんなのちゃんと大きく書いといてくれなきゃわからないわよ!」
    客(裏声)「そうですよねぇ~、申し訳ございません~」
    客(地声)「じゃあどうしたらいいのよ!?」
    客(裏声)「メーカー様のお問い合わせ窓口へ~」

    顔の表情も似せてきたうえに立ち位置もコントみたいにあっちに行ってこっちに行ってしながらやられたから笑いそうだった、というかこらえきれず爆笑してしまった

    +74

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/05(月) 22:00:02 

    >>23
    ごめん、関係ないけど...23さん見て思い出した

    うちの祖母が習字が好きでよくやってるんだけど、この間家に行ったら判紙に「ダメヨ〜ダメダメ」とか「今でしょ!」って書いたのを玄関に貼ってた
    うちの祖母、もしかすると時の流れが他の人よりも遅いのかもしれない(; ・`д・´)

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/05(月) 22:01:09 

    >>89
    読唇術(どくしんじゅつ)じゃない?
    耳の不自由な人が相手の唇の動きで何しゃべってるかわかるんだよ

    耳聞こえてるのにそんなこと言ってるならただの変な人だけどね

    +52

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/05(月) 22:11:02 

    >>111
    流暢にクレームつけられるんなら聞こえてるでしょ
    耳が聞こえない人ってペラペラはしゃべれないし読唇術だけで理解はしてないよ

    +10

    -6

  • 113. 匿名 2018/03/05(月) 22:15:41 

    ちょっとお!!
    おたくで買った掃除機、すぐ壊れちゃったんだけどお!!
    って女性が怒鳴り込んで来た。

    保証書みたら、よく似た名前の全く違う電器店だった。
    当店の保証は出来かねますが、一年以内ですのでメーカー保証がきくとおもいます。
    メーカーに連絡致しますね。
    と対応した。

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/05(月) 22:16:07 

    直ぐに消費者センターに言ってもいいんだけど!!って言えば思い通りになるバカな客!!
    そう思うのであれば構わないです!!って
    つい言ってします私(汗)
    だって本当にそうなんだもん!
    無理な物は無理だから〜
    我儘な客にへいこらする事ない!

    +41

    -2

  • 115. 匿名 2018/03/05(月) 22:18:10 

    >>111、112
    89です。すみません、変換間違いでしたね。ちなみに普通に耳は聞こえてる方です。あと従業員は手話もある程度身に付けています。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/05(月) 22:22:04 

    今日居た客
    集音器を頼んだのに補聴器だと思ってたバカな客
    元々商品の機能が違うから!!
    何度言っても分からない婆さん
    おまけに消費者センターに言うわよ!!って
    言いやがっから、まぁ構わないですと答えたけどね
    こー言う人本当に迷惑
    集音器と補聴器を間違え買ったのは
    お宅でしょって思ったよ!!
    ちゃんと調べてから買えよと思う
    こんな人通販利用しないで欲しい!!!

    +37

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/05(月) 22:26:21 

    うちまて誤りに来いって客いるよね〜!
    客の家 九州でうちの会社 関東だよ
    行けるはずないよ
    旅費出してくれるのって思うよ
    そしたら知ってあげても良いけど(笑)

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2018/03/05(月) 22:29:04 

    術後でまだ痛みが残る中どうしても身体を起こせと聞かない患者さんの対応をしている時に、「俺の説明書を読んでないのか」とキレられた。は? 知るか!と思いつつ 笑いを堪えるのに必死だった。

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/05(月) 22:39:39 

    買った商品が使えない初期不良だ!さっき弟が店行ったら返品交換できないって言われたぞコラ舐めとんのかってすごい勢いで電話来て
    今近くに居るから弟と仲間連れてくわ!待っとけよ!みたいな勢いだったので
    一応レシートのナンバー聞こうとしたら、何か噛み合わない。
    結局、同じ建物内の別店舗のだった。
    お店違いますよーって伝えたらバツが悪そうに電話切った

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/05(月) 22:43:06 

    >>38
    この内容〇フーの知恵袋で載ってたぞ?忘れられて泣いたとか…

    +5

    -5

  • 121. 匿名 2018/03/05(月) 22:45:21 

    今日の出来事。
    セルフスタンドで働いてるんですがお客様からお金が入らないとクレームがあった。(いつもちょっとしたことですぐ呼ぶクレーマー)わたしが謝りながらお金入れてると「こんな風強くて寒いのにふざけるな」と言われた。ならフルサービス行けよ。ほんと久しぶりに腹立った!!

    +49

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/05(月) 22:47:56 

    >>116
    そういうのってさ、言ってる方も理屈が通らない非常識なことなのは百も承知で言ってたりするんだよね
    ギャーギャー言って交換や返品に応じさせたくてやってるんだと思うよ
    過去にそういう経験があって味占めてるんだと思う
    自分も思ったことあるもん
    え?こんな簡単に交換してくれるんだ?って

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/05(月) 23:19:54 

    バイト先の休憩所というか椅子だけなんだけど、ご飯食べるところが外から見えるようになってた
    そこでご飯食べてたら、従業員が見える所でご飯食べてた、教育しろとクレームがきた(笑)

    +35

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/05(月) 23:23:00 

    買ったはまぐりの味噌汁(インスタント)の貝が開けなかったとクレーム。電話元で「あなた、食べようとした時に貝があかなかったこの悲しみ、わかります!?」と延々訴えられた。代わりの品として10個セットではまぐりの味噌汁送ってあげたら、すごく感激した様子で電話がかかってきた。
    はまぐり全部ちゃんとあくか、しばらく不安だった・・。60歳の男性でした。

    +57

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/05(月) 23:26:12 

    コンビニでサンドイッチとペットボトルジュース買ったお客様がいて一緒の袋に入れたらブチギレてサンドイッチが潰れるだろ!って言われました。小さい袋に入れた訳じゃないからサンドイッチは全然潰れてなかったけど。

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2018/03/05(月) 23:37:14 

    通販会社で働いてる時に猫の宅急便だと時間通りに来ない!
    って怒ってるからふんどしの方の宅急便でこれからは送りますか?
    って聞いたらそっちは物の扱いが悪いのよ!
    ってブチ切れ。
    私の旦那がふんどしの方で働いてるんだけど、絶対使うなって言ってるんだから!
    って激怒。
    え〜(´`)

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/05(月) 23:52:40 

    真夏のもんじゃ焼き屋に来て、「暑いぞ!!!!!」ってキレられたww
    ただてさえ節電で暑いデパートの中だし更に鉄板ありますからね?ww
    「暑いだろ?!なぁ?!」とか更にキレてきたからそんな中お客様の為に走り回ってる私達の方がもっと暑いわと思って
    「いや暑いですけど?w」って言うしかなかった

    +25

    -2

  • 128. 匿名 2018/03/06(火) 00:15:50 

    ハローワークに出した求人をみてハローワークを介さず直接応募してきた人
    正社員の求人で1日8時間、週休2日の勤務
    面接時その求職者は1週間で8時間(1日4時間×2日)の求人だと思ったらしい
    単純計算で1ヶ月32時間勤務で25~28万の給料の仕事なんてないだろう
    後日その人の母親から「うちの○君は仕事が続かないの!○君が週に2日しか働きたくないって言うんだから応えてあげればいいじゃない!」
    だったらそれに合った求人を最初から探してよと(笑)
    ちなみに○君は38歳

    +58

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/06(火) 00:21:16 

    >>13
    ウケるwww

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/06(火) 00:25:59 

    コンビニ店員です。
    プリプリ怒ってレジに来たおじさん客。「トイレ、長すぎだよ!!」

    …私に言わんで。ノックして。
    タダで貸してるんだしさ。

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/06(火) 00:35:01 

    昔ホームセンターで働いていた時、閉店後に閉めていた駐車場の柵を乗り越えて来た父親と小学生位の息子
    自動ドアはまだ閉めてなかったので店内に入ってきてしまって、開口一番に「虫かごはどこだ?早くしろ!」と一言
    レジ閉めしてる最中だったしそもそも営業時間外なので丁寧にお帰りを促したら「こんな店二度と来るか!」と捨て台詞を吐いて出て行った
    そして次の日にまた来てて吹き出しそうになった

    +40

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/06(火) 00:40:26 

    >>57
    優勝!

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2018/03/06(火) 00:50:32 

    思わず笑いそうになったクレーム

    +52

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/06(火) 00:56:38 

    数ヵ月前にしたガラガラ抽選で、自分は当たっていたのに賞品もらえなかったと言い出した、自称常連さん。店員全員笑ってごまかして、スルーしたら次は電話してきてごねてきた。おかしな人が多かったなあ、底辺古着屋。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/06(火) 01:14:52 

    スーパーにて。
    「パンを数種類買ったのに袋に入っていない!」というクレーム。レシートの時間を見て防犯カメラ確認すると、会計後店内で食べていました。大きいパン。
    見た目は普通の若いママだったのでビックリ。

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/06(火) 01:16:46 

    自称、武田信玄の生まれ変わりの霊能者だ!と言うじいさん。
    適当にスタッフ捕まえては名札を見て「高橋(仮)なんて名前は縁起が悪くて云々」「山田(仮)なんて名前は画数が最悪で運勢が〜」と、悪い運勢ばかりのデタラメ姓名判断をしてくる。
    一度「なんでこんな名前のスタッフが働いてるんだ!」という謎クレーム&店長にビンタくらわせて出禁になったんだけど、しばらく経ってまた来店した時も姓名判断を始めてつまみ出された。
    でもその時の自称は「武田信玄及び武田家に代々仕えた武将の生まれ変わり」に格下げしてた笑

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/06(火) 01:30:05 

    >>71
    もしかして、クレーマー本人?

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/06(火) 02:35:43 

    最初から難癖つける目的で電話してきて
    「申し訳ありません」を10回言えと言われて
    内心「ばーか!■ねw」と思いながら10回言ったことがあったな

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/06(火) 05:07:10 

    賃貸管理してます。
    「部屋におばけ出るんですけど!女の人みたいです!どうしたらいいですか!」って電話入って……まぁ、その部屋とてつもなく汚かったので「まずは窓を開けて換気、ゴミを捨てて部屋の掃除を徹底的にして下さい。それでもダメなら神社にお札を貰いに行って下さい」とアドバイスした。
    ら、次の日くらいに「お札買ってきたんですけど、どこに貼ればいいんですか」と。
    適当に「玄関の上と冷蔵庫の横に貼ってみましょか」と教えた次の日には「おばけ出なくなりました!ありがとう!」と報告がきた。

    まぁ、この入居者、過去に薬やって頭ポーンした人だったので「おばけ」はいわゆる幻影?なんだと思いますが……一連の流れに真面目に対応してる自分に、笑いそうになった。

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/06(火) 06:10:03 

    公共交通機関にて
    『うちの中学生の息子が学校に遅刻した!あなたはうちの息子の将来に責任もてるの?』
    ものすごい勢いで言われましたw

    結果的に、ただ息子が乗り遅れただけ。
    息子よ、母ちゃんに正直に言えなかったんだな、気持ちは分かるが、あんたの嘘のおかげで大変でしたよ。

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/06(火) 07:36:04 

    >>48
    なぜ、はしょったwww
    ばかだろw

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/06(火) 08:42:07 

    >>102
    あなたは酔っぱらいおじさんですか?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/06(火) 09:01:14 

    トンカツの衣がノドにささって血が出た!!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/06(火) 09:31:06 

    かなり前の話だけど。

    買ったばかりの携帯が急に音が出なくなった、
    とお怒りのおじさんが来た。
    画面をみたらマナーモードマークが。

    現在マナーモードという音の出ない設定になっていますね。
    このボタンを長押しするとマナーモードになるんです。
    このようにして解除すればまた音が出るようになります。
    もし画面にこのマークが出ていたら、マナーモードになっている印です。
    と教えたら

    …っ!!そ、そうか!
    でもな、俺はマナーモードになんて変えてねえんだよな。
    こりゃ勝手にマナーモードになる不具合だな!
    ま、なおし方覚えときゃいいわけだな。
    めんどくせえけど、まあ俺ならなんて事ねえな。
    ありがとな姉ちゃん。

    って笑顔で帰っていった。
    いきなり怒鳴られた時はイラっとしたけど、最後ほっこりした(笑)

    +32

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/06(火) 10:06:50 

    >>47
    よくこらえたね!
    私は読みながら、笑ってしまったよ(*^∪^*)

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/06(火) 10:10:22 

    >>11
    これってこのあとどう対処したんですか?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/06(火) 10:15:23 

    >>92
    バカ親伝説聞きたいです!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/06(火) 10:21:10 

    コンビニの店員さん、外国人の方増えましたよね。
    客の日本のババアが、店員さんの一生懸命な日本語に対して
    「はぁ?何言ってるかぜんぜんわかんないっ!」と言い放ったので
    心の中で飛び蹴りしました。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/06(火) 11:24:10 

    >>112
    ある程度成長してから聴力を失った場合は、発声法を身体が覚えてるから自分は喋れるけど相手の声が聴こえなくて唇を読む人もいるんだよ
    ほんの少し聴こえるけど音だけでは足りなくて読唇術と合わせれば会話ができる、身近にそういう人がいます

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/06(火) 12:04:10 

    コンビニで働いていた時
    からあげクン2つとジュース2つを買われたので
    「温かいもの袋おわけしますね」と言ったら
    「袋いらない!!」
    といわれたので
    このまま持てるのかなぁと思い
    「このままでよろしいでしょうか」
    と聞き返したら
    「あったかいものと冷たいもの袋分けてって言ってるでしょ!もうポイント(ポン太カードを差し出していたがすっこめながら)もいらない!」

    と怒鳴っていたおばさん。

    頭の悪さと顔のブスさと性格の悪さと更に子供さんの顔もブスすぎて生きてることが可哀想に思えてきて笑いがこみ上げた
    袋ぶんどってプリプリかえる姿が本当にキ●ガイだった

    田舎でさ、コンビニ1個しかなくてあんた常連なんだから恥を晒すなよ恥を(爆笑)
    と思って店出た瞬間笑ってしまった

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/06(火) 13:20:39 

    エステでローン組むとき印鑑もらわないといけないんだけど、ハートの枠にかずみって平仮名で名前書いてある子供用の印鑑出されて、これじゃローン組めないです。て説明会したら「何が駄目なのよ!ちゃんと名前書いてあるじゃない!シャチハタでもないのよ?!」と言われた
    いや、まだシャチハタの方がマシだよ...

    試しに上司にこの印鑑でローン組めるか聞いたら上司が爆笑してた

    +19

    -2

  • 152. 匿名 2018/03/06(火) 14:03:37 

    >>151
    そんな人いるんだね笑

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/06(火) 16:02:33 

    喫茶店で働いてたとき、モーニングで忙しすぎて片付けもままならないから片付いてない席が何席もあって待ちもあってスタッフみんなで「やばい無理!とりあえず片付け後回し!」って話してたところに待ってたおばさんが突然怒りだして、「席空いてるじゃない!なんで入れてくれないのよ!!!せっかく大家さんに紹介してもらったのになんなの!!!もういい!二度と来ないわ!!!」とお帰りに…
    いや、大家さん毎朝来てるし…とポカーンとしてしまった。
    とりあえず他の待ってるお客さんに謝って少しずつ案内したけど忙しい時間に騒ぎに来るなよと思った。

    当の大家さんは私がフリーターでほぼ毎日店にいることを心配して「ちゃんと休んどるか?」って聞いてきたり、「俺がモーニングにサラダつけろって言ったんだ」とか他愛のない話をしてる可愛いおじいちゃんだったよ。
    ほぼ毎日会うから寝不足の日は「寝てないでしょ」って言われたり。

    +7

    -6

  • 154. 匿名 2018/03/06(火) 16:05:25 

    スーパーに務めてますが、おじいさんから「高血圧なのに、煎餅買って食べてしまったじゃないか!どうしてくれる!」と。
    知らねーよ!!

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/06(火) 17:30:27 

    昔アパレルで働いてたんだけど、「チャックが壊れていた」「脇の下が破けていた」って不良品だと言い張って持ってくる客の大半がおデブさんで、持って来られるたびに「お前が自宅で着て破いたんだろーwww」と笑いそうになってた。もちろん売上的には笑い事じゃないんだけど。
    タグがあるものは客の希望通り新しいものと変えないといけないから仕方なしで交換対応してたけど、さすがにウソが見え見えで笑ってしまう。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/06(火) 17:40:42 

    元旦那と焼肉屋へ行ったとき
    「スーツがくさいんだけど、お宅どうしてくれんの?」とケチつけてた。
    匂いつくことくらいだれでも分かるでしょ。
    見栄はって一張羅のいいスーツ着て安い焼肉屋行くからだよ笑

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/06(火) 17:56:58 

    ネカフェの受付で、初めて来た30代男性に「初めてのお客様は会員登録が必要です」って言ったら
    「急いでるんだけど怒」って言われた。
    じゃあ何故来た?

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/06(火) 20:28:43 

    >>1
    たとえそうだとしても、主には守秘義務があると思う
    こんなところでさらすのはどうなのかな

    +0

    -6

  • 159. 匿名 2018/03/07(水) 00:30:25 

    >>158
    主がコールセンター勤務、電話かけたのが男性ってこと以外、
    何も分からないように書いてあるんだから問題ないよ。
    あなたが電話したのなら色々な意味でお気の毒様だけど。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/07(水) 02:25:46 

    ここに出てくるクレーマーの皆さん、何らかの障害をお持ちか、知能がおそろしく低いか、薬物でもやってるのではないかという狂人ぶりですね。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/07(水) 04:06:07 

    役所の受付やってる時に、担当者の対応が悪かったらしく、八つ当たりで怒られて「テメェ殺して〇〇川に埋めるぞ!」(会社の隣に整備された川があった)って怒鳴られたんだけど、コンクリートで固まってるのにどうやって埋めるんだろうなぁって考えてたら笑えてきて、笑いを堪えるのに必死だった。激怒してる人を見ると笑っちゃうんだけど、なんか問題あるのかな、私が。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/08(木) 00:06:33 

    ケーキ屋勤務なんどけど
    数種類しかない焼き菓子の詰め合わせを30分程悩んだあげく、(声かけたが自分で選びたいんで、と断られ)決まったと思ったら「この商品を10箱、のし紙をかけて包装して!もちろん名前も入れて下さい!あ、後5分しか時間ないので急いでください」は、驚いた。個人のお店だからストックは各3つ位だし、平日で1人だし、その悩んでた時間にのしだけでも言ってくれてたら、、、(;_;) 丁重にお断りのち、後日来店になりました。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/09(金) 04:50:47 

    コメ読んでるとみんな大人な対応ですごい。
    私すぐイライラしちゃってダメだ…
    口調にもイライラが出てしまう。
    完全に接客向いてないわww

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/16(金) 08:09:03 

    コールセンターで仕事してて逆ギレしたお客様が自分に対して「本気で殺すぞ!」



    と言いたかったんだと思うんだけど
    「本気で殺せ!」
    って言われた時は吹き出さずにはいられなかった。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード