ガールズちゃんねる

結婚しても旦那に恋する気持ちが消えない人

141コメント2018/03/18(日) 06:17

  • 1. 匿名 2018/03/05(月) 10:17:51 

    結婚したら…?
    3年付き合ったら…?
    恋する気持ちは消えて家族みたいな感情なると聞きますが、結婚後、何年たってもお互いに恋する気持ちが消えない。そんな夫婦もいますよね?
    恋する気持ちが消えない夫婦は何が違うのでしょうか?
    私の場合は何度も恋に落ちるからかな?と思います。

    +99

    -27

  • 2. 匿名 2018/03/05(月) 10:18:53 

    ロマンチックですね主

    +216

    -5

  • 3. 匿名 2018/03/05(月) 10:19:54 

    ちょっとしたことでもキュンキュンしますよ

    +176

    -11

  • 4. 匿名 2018/03/05(月) 10:20:00 

    ドキドキはしなくなった
    でも一生この人といたい

    +286

    -8

  • 5. 匿名 2018/03/05(月) 10:20:09 

    いいことじゃん

    +72

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/05(月) 10:20:20 

    子供産まなきゃ続くんじゃない?
    うちはそう。
    子供産んで嫌なとこに目がいくようになった。

    +173

    -21

  • 7. 匿名 2018/03/05(月) 10:20:21 

    お互いを思いやる気持ちを忘れないじゃないかな。
    ずっと暮らしてるとしてもらって当たり前になるんだよね。

    +169

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/05(月) 10:20:30 

    20代のうちは結婚しても常に相手に恋していたいなー。
    30代からは家族の絆で強く結ばれたい。

    +15

    -7

  • 9. 匿名 2018/03/05(月) 10:20:47 

    私もそんな夫婦になりたかったです。

    +137

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/05(月) 10:21:05 

    恋する気持ち…
    消えないですね♪
    優しくて気遣いの出来る人なので
    毎日キュンキュンしてます(笑)
    あと、仕事柄筋肉がすごいので
    体見てキュンキュンしますね♡

    +109

    -12

  • 11. 匿名 2018/03/05(月) 10:21:44 

    正直そんな事思てたら羨ましいな。優しい気持ちで旦那に接しられただろうな。

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/05(月) 10:21:49 

    半分は顔面だと思う。カッコイイって思う。かっこ悪い時もあるけど

    +152

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/05(月) 10:22:02 

    いつまでその恋心が続くか…

    +12

    -9

  • 14. 匿名 2018/03/05(月) 10:22:05 

    みんな若いわねぇ

    +33

    -9

  • 15. 匿名 2018/03/05(月) 10:22:31 

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/05(月) 10:22:40 

    顔が好みだとかっこいいと思うよね。ときめきはなくならないです。

    +97

    -9

  • 17. 匿名 2018/03/05(月) 10:22:42 

    昨日しみじみと「結婚してよかったなーって思う」って言ったら「よかった♫」って返事があって、キュンとしました。

    結婚6年目で3人子供がいますが、毎日好きな気持ちが続いてます。

    +205

    -11

  • 18. 匿名 2018/03/05(月) 10:22:43 

    元々恋い焦がれて結婚したわけではないけど今は本当に結婚して良かったと思います。
    うちは完全に愛です。ずっと恋してる夫婦も羨ましいけど私はこれでいいかな(*^.^*)

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/05(月) 10:23:22 

    素晴らしいね
    羨ましい
    私なんて、一度も恋しないまま結婚しちゃったよ

    +29

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/05(月) 10:24:28 

    付き合って14年、結婚4年です。
    ドキドキはないんだけど夫のふとした仕草や表情に見惚れます(^^)
    元々私の一目惚れだったのもあるけど、歳を重ねて白髪やシワの増えた夫がますます好きになっています。
    付き合いが長くなっても私に対する真摯な態度が変わらないのことも理由だと思ってます。

    +146

    -10

  • 21. 匿名 2018/03/05(月) 10:24:35 

    結婚して22年、子供は20歳と16歳ですが
    夫が大好きです(*^-^*)
    優しくて家族思いで、何より一緒にいて楽しい!
    子供たちが自立してまた二人の生活になったら
    こんなことしたい、あんなとこに行きたいといろいろ計画中です

    +143

    -8

  • 22. 匿名 2018/03/05(月) 10:24:39 

    いいなぁ~。
    おばちゃんは結婚する前から恋なんぞはしてなかったよ。

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/05(月) 10:25:44 

    恋というのとは違う気がするけど、この人で良かったという気持ちはずっとあるよ。

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/05(月) 10:25:55 

    >>14
    あら、歳は関係ないわ。

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/05(月) 10:26:31 

    そんなん羨ましいわー
    うちはムリムリw

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/05(月) 10:26:41 

    >>22
    契約結婚なの?それともお見合い?

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/05(月) 10:27:10 

    お互いの悪いところに妥協できることと
    会話がすれ違わないことかなぁ

    存在が大事だからね

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/05(月) 10:27:20 

    ときめきはなくなったけど
    安心感ならある。

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/05(月) 10:27:29 

    好みの顔と結婚すりゃ良かったよ…。チクショー!

    +32

    -5

  • 30. 匿名 2018/03/05(月) 10:28:44 

    結婚してよかった
    って思えてる方たちがほんとーーーに羨ましい。
    そう思える男性ってどこにいるの…

    +66

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/05(月) 10:28:51 

    結婚四年目!今のところ結婚した時より大好きになってる
    結婚した当初から、いつ嫌いになるかな、いつ浮気心でてくるかななんて心配してた
    あと何年もつかな笑

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/05(月) 10:29:43 

    >>26
    普通に恋愛結婚だけど、向こうからのアプローチに負けて、付き合っているうちに情がわいての結婚。

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/05(月) 10:29:56 

    大切な存在に変わりないけど付き合ってた頃のようなトキメキはなくなったよね
    毎日ときめいてたら疲れてしまうしね

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/05(月) 10:30:24 

    子供はいないけれど、主人と結婚できてスゴく幸せです。
    30代で結婚したけれど、欲を言えば20代に出会ってもっと早く結婚したかったな。

    +36

    -6

  • 35. 匿名 2018/03/05(月) 10:30:37 

    ドキドキはしないんだけど、笑った顔をみるたびにかっこいいなーって思う。
    正直初対面の時はタイプじゃない!って思ってたのに今は大好き。
    ずっと笑顔を見ていたい。

    +71

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/05(月) 10:31:47 

    付き合って6年、結婚して4年目になりますが変わらず恋してますよー!
    ただ、今お腹の中に赤ちゃんがいるので生まれたら変わるかも知れませんが…笑

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/05(月) 10:32:01 

    恋をして付き合って結婚し、子供が出来て今大学生ですが家族愛に変わりました。
    残りの人生を夫とお互いに労り合って一生添い遂げて行きたいです。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/05(月) 10:32:37 

    結婚は ある意味博打です
    旦那に賭けたから
    死ぬまできゅんきゅんします

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/05(月) 10:32:40 

    旦那が可愛くて仕方ない
    恋というより家族愛なのか?
    ペットの柴犬を溺愛する感じ
    ゆるキャラみたい

    +68

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/05(月) 10:34:32 

    うちの夫はいわゆるイケメンではないんだけど
    私にとってはドストライク、すっごい好みの顏
    性格も好きだけど、顔が大好きだからか
    結婚してからも嫌だと思ったことないなー

    +62

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/05(月) 10:35:48 

    結婚13年、川の字で小学生の子供2人と家族4人で寝てるので、また早く旦那と二人きりで寝たい。
    あとたまには夫婦だけでお洒落して高級フレンチのコースとか食べに行きたい。

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/05(月) 10:36:07 

    私も結婚して10年ですがいまだに夫が大好きです
    ふざけて壁ドンをして夫が壁ドン仕返したはドキドキしました

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/05(月) 10:36:10 

    結婚6年目だけどまだ大好きです。
    夫より素敵な人に出会った事がないし、彼に出会えて私は本当に幸せだとつくづく思っています。
    この気持ちが変わらないようにしたい。

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/05(月) 10:36:38 

    結婚して17年。まさに「何度も恋をする」です。
    恋熱が冷めてるときももちろんあって、そんなときは「安心感」と「親友と同居」という不思議な感覚。

    +46

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/05(月) 10:37:22 

    いいなー。子供が産まれてから子供たちが可愛すぎて、子供が全て。旦那にはイライラしかしなくなった。おまけに口うるさい義両親とも合わないし。
    自分も全然ステキな奥さんじゃないけど、
    もう旦那いらない。笑

    +9

    -12

  • 46. 匿名 2018/03/05(月) 10:37:31 

    恋してきゅんきゅんするなんて、片想い以外にはあり得ないわ。
    結婚したら愛に変わる。愛は永遠に続く。

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2018/03/05(月) 10:38:06 

    >>30
    地味で目立つことはないけど、コツコツ丁寧に仕事してたり、誰に対しても分け隔てなく親切にするタイプの男性なら周りをよく観察すればいるよ。

    私の夫は典型的な「モテないだろうけど良い人」でしたw

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/05(月) 10:38:50 

    もしこの人と結婚してなかったら私の人生どうなってたのか不安になる。

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/05(月) 10:38:54 

    いいなぁ

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/05(月) 10:41:56 

    ここのみなさんは旦那さんに大切にされてるんですね〜
    素敵な旦那さん♡に大切にされる素敵な奥さんたちなんだろうな♡

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/05(月) 10:43:21 

    >>47
    優しい、真面目、誠実、清潔感あり爽やか、ポテンシャル高い。
    でも地味顔なので所謂モテるタイプではありませんでした。
    旦那の良さに気付いた私が即ロックオンしてget。
    昔は全然モテるタイプじゃなかったけど、今ではママ友から本当に良い人捕まえたよね羨ましいなんて言われます。

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2018/03/05(月) 10:44:01 

    顔が岩だんご?みたいな旦那だろうと、キュンキュンしますって奥様は寛大でいいな。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/05(月) 10:44:12 

    羨ましいですね

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/05(月) 10:45:51 

    5年付き合ってて、遠距離だったから合わない時間も長かったけど、毎日顔合わせてるうちに旦那も知り合った時より顔がやっぱり相応に年取ってるなーとか思うし、若々しさのノリも変わらずあるけど時期を一緒に過ごした月日の早さに感慨深くなる。笑

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/05(月) 10:47:24 

    私は旦那の顔が好きです。
    昔からタイプだったけど、歳とってもふとした表情がかっこよくてキュンとする。
    子供も旦那に似てよかった!笑
    そりゃ喧嘩することもあるけどね。

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2018/03/05(月) 10:47:42 

    >>52
    人の好みなんて様々、痘痕も靨だよ。
    結婚生活は見かけよりつくづく中身。
    思いやりがあって家族を大切にする、甲斐性がある、信頼を裏切らないとか、仕事が出来て順調に出世するとか尊敬できる部分をずっと持ち続けられたら、夫をずっと好きでいられる。

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2018/03/05(月) 10:50:46 

    結婚10年。喧嘩をすることもあるけど今でも大好きです。毎日仕事から帰ってくるのが待ち遠しい。ガルちゃんで旦那が生理的に無理っていう人多いよね。よく一緒に生活してられるなと思う。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/05(月) 10:51:24 

    交際8年、結婚して2年。
    タイプの顔では全くないけど毎日だいすき。仕事行くと早く会いたいなーって思うし、旦那が帰ってくると犬のように喜んで玄関まで迎えにいく。旦那が私の癒やしだから本当に結婚できてよかった。ずっとこの関係が続くといいなぁ。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/05(月) 10:53:24 

    私は顔より体型が崩れたら嫌だなぁ。
    ブクブク太ってビール腹とか絶対嫌。
    スタイルのよさ保ってくれてて有難い。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/05(月) 10:58:50 

    容姿は大事だよね。私は朝目覚めた時旦那の顔が近くにあるとドキドキして嬉しい。寝たふりしてるとデコちゅうしてくれたり、ギュって抱き締められたりするのが幸せです。結婚13年です

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2018/03/05(月) 11:00:40 

    結婚4年目で旦那が好きすぎる!
    何人か顔がタイプだからかな?って人いるけど
    うちもそう。中身も大好きなんだけど
    ふとした時に
    「か…かっこいい♡」って言ってしまう。
    結婚も見た目は大事だと思う。

    そう言えば私は可愛いとか言われたことない(笑)

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/05(月) 11:04:19 

    恋する気持ちではないけど、ずっと好きでラブラブですよ。
    トータル10年くらい一緒にいて、子供もいますけどお互い大好きです。笑
    手を繋ぐし、あだ名で呼ぶし、キスは毎日するし、デートもたまにします。
    感謝の言葉や嫌なこと、不満に思うことなんでも我慢せずに対等な関係にいるからだと思います。
    影で愚痴を言うくらいなら本人に伝えて、少しでも良い関係を作れるように気をつけてます。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/05(月) 11:11:14 

    旦那にコイ??
    鯉のこと? あ、広島カープの方ね。
    それとも麻雀の時の「来い!」ですか?

    +3

    -12

  • 64. 匿名 2018/03/05(月) 11:12:09 

    顔がタイプで中身がかっこいいといつまでもドキドキするよね

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/05(月) 11:14:48 

    皆、なんだかんだ幸せそうじゃん笑
    微笑ましい

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/05(月) 11:17:39 

    イルミネーションとかプールとか、デートスポットに行ったときはドキドキするかな。普段はさすがに家族って感じだけど、大好きだしずっと一緒にいたいと思うよ。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/05(月) 11:24:59 

    娘たちもパパが大好きだから取り合いになります。

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2018/03/05(月) 11:27:19 

    恋愛体質だから、結婚後もちょっと不安

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2018/03/05(月) 11:28:48 

    >>68
    結婚すんなや(笑)

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/05(月) 11:30:48 

    顔はすごく好みだけど、結婚1年以内にトキメキ消えたのは何故?(笑)
    性格もとてもいいですがトキメキはしないでーす

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/05(月) 11:35:33 

    ドキドキはしないけどずっと好きです
    恋人と親友を混ぜたような感じ

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/05(月) 11:38:02 

    結婚10年、子ども3人です。
    今も昔よりも大好きです。
    優しくて顔が凄くタイプなのと、子ども好きが決め手で結婚しました。

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/05(月) 11:39:57 

    雪国で路面がツルッツルなもので、駐車場からお店まで手を繋ぐのがお約束。
    2回も頭に手術をしているので尚更。
    主人が長期出張前のお買い物で店内でも手を繋いでた事に気付いて離してしまったけど、
    ちょっと嬉しくなった。結婚27年目なんだけどね照

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2018/03/05(月) 11:41:22 

    結婚12年で子供もいるけど、好きだしイチャイチャするし、老後2人で旅行やデートしたいねって話してる。イケメンじゃないけど好みの顔で、優しくて楽しい。
    そんな収入よくないけど、それ以外の部分がパーフェクトだから共働きで頑張れる。
    がるちゃんでは夫は金で選ぶべきみたいな主張多いけど、自分は当てはまらなかった。

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2018/03/05(月) 11:43:40 

    >>65
    でもこれみんなブサイク同士の中年なんだろーね笑

    +9

    -12

  • 76. 匿名 2018/03/05(月) 11:46:43 

    >>52
    岩だんごわらった!
    うちの旦那の寝顔岩だんごだわ!色白いから餅だんごに見えることもある笑
    寛大なんじゃなくて、そういう顔が好みなんだよ笑

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/05(月) 11:48:38 

    夫21私22で結婚して10年だけどお互いに相変わらず。見た目がタイプ過ぎて寝起きからキュンキュンさせられてるよ。子供たちの前では我が家の教育上お互いにそういうのは見せないようにしてるけど

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/05(月) 11:49:36 

    >>75
    20代夫婦もいるよ〜

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/05(月) 11:51:19 

    >>75
    美男美女でもギスギスして喧嘩ばっかりの夫婦よりよっぽとマシw

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/05(月) 11:52:38 

    浮気されなかったら
    ずっと好きでいられたかも

    裏切られた瞬間から冷たい目で見てしまうようになった
    好きだなぁ〜って思う日もフラッシュバックして虚しくなる

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/05(月) 11:53:27 

    >>75
    よその夫婦が良い!って言ってるんだからいいんじゃないのよ。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/05(月) 11:57:17 

    結婚10年子ども3人。今でも昔と変わらない。
    旦那は顔面の無駄遣いと言われたほど容姿は素晴らしい。でも、ファッションに無頓着、くそ真面目の人見知りで奥手だから「顔面の無駄遣い」と。
    専業主婦だから好きなことさせてもらってて、旦那は激務だけど料理男子だから休日は当たり前のように料理担当、家事育児も協力的な人。
    子ども達もお父さん大好き。

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2018/03/05(月) 12:01:52 

    全て楽しむ努力をすることかな・・・
    どちらかが損得勘定で生き始めたら崩れる

    子供の有無は関係ない
    お金も関係ない
    顔がどうかなんてタイプで決まる

    お互いがお互いを思いやれて、信頼してて、生きてることを無駄にしなければずっと仲良くいられると思う。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/05(月) 12:03:44 

    >>77
    え?なにかがおかしい

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2018/03/05(月) 12:05:21 

    >>84です。おかしいと思ったのは勘違いでしたごめんね!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/05(月) 12:10:31 

    こういうトピに、
    「旦那は子供想いでー」
    「子供たちもお父さんが大好きでー」って書く人が居るけど、それって当たり前だよなって思って読んでます。

    そういう意識も責任も感じられない男なんて結婚すべきじゃないし。
    この前のサンドイッチマンのトピじゃないけど、当たり前のようで奇跡(夫婦になるということも)なことを大切に出来ない人は、どんなにカッコ良くても不細工でも、どんなに高給取りでもそうじゃなくても、夫婦仲なんてより良くできないで死ぬだけだと思う。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/05(月) 12:10:39 

    付き合って5年、結婚してまる7年ですが、いまだに好きですよー。
    ドキドキは減ったけど、一緒にいて落ち着くし、優しくて思いやってくれるから、こちらも優しくしたいと思える。

    子育ての愚痴もうんうんって聞いてくれるし共感してくれて、結婚して良かったなーと思えます。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/05(月) 12:15:10 

    結婚8年目。
    恋する気持ちはないかな。
    大切にする気持ちに変わりました。
    1日に必ず『ありがとう』と言える出来事があります。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/05(月) 12:16:53 

    子供が出来たら変わる(悪い意味で)うちは逆だな
    育児の責任でお互い優しくなってる
    子供に対する理想がないからかな
    子供が健康で夢を持ってくれるような家庭を築くことを楽しんでるww
    イケメンとか年収とかまじで関係ないと思ってるます

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/05(月) 12:23:52 

    26年目、子供二人はは成人間近でも、ときめきます。
    顔は好みじゃないんだけど、尊敬できるからかな。

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/05(月) 12:26:05 

    外に出て手を繋いでいないと、気持ち悪い?っていうか違和感?がある
    しっくりこないっていうのかな
    うまく伝えられなくてごめん
    繋ぐのがふつうで当たり前なんだけど、それがドキドキするんだよね
    初デートのときに手を繋ぐまでの軽いパニックとか
    いざ繋いだら私の手汗がハンパなかったこととか色々思い出して好きになる(笑)

    結果、好きが止まらない

    老後のズッコケ問題も心配無くなった感がある

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/05(月) 12:27:30 

    こんなトピでも何か批判入れてくる人いるよねw
    よっぽど寂しいか、仮面夫婦で心荒んでるかだよね、かわいそ

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/05(月) 12:31:46 

    顔。じゃないの?

    ママ友の旦那、街ゆく女の子が振り返るくらいイケメン。ママ友も綺麗な人だけども
    あんな旦那ならずっと恋できそう

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/05(月) 12:32:05 

    ママ友で長年一緒のラブラブ夫婦いるけど、旦那さんフツメンだけど性格が男らしくてかっこいいわ。

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/05(月) 12:38:57 

    周囲で結婚長くてもラブラブの人らって、旦那の心が広い人が多い。
    モラハラの反対っていうか、仕事や買い物に関して「うん、好きにしていいよー」みたいな寛大な感じ。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/05(月) 12:44:04 

    性格もそうだけど、お金に細かかったら百年の恋も覚めるよね。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/05(月) 12:49:40 

    好きだなって思ったら、好きだよって素直に言う。
    主人も好きだよって言ってくれる。
    付き合い入れて16年 結婚8年で子供居るけど、リビングとかで手を繋ぐ

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2018/03/05(月) 12:51:26 

    出会って17年、結婚して4年。
    子どもも1人いるけど、、
    大好きです。あぁ惚れてるなぁって思います。
    先のことは分からないけど、夫がいなくなったら本当に寂しくて死にそうになると思う。大切にします。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/05(月) 12:52:45 

    祖父母が生きてた頃
    おばあちゃんがおじいちゃんの前で
    おじいちゃんが昔やんちゃすぎて本当に苦労したってなぜか凄く嬉しそうに苦労自慢をしてて
    話が終わるとふたりで手を繋いで散歩に行くの思い出しました

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2018/03/05(月) 13:05:12 

    付き合って6年、結婚して4年
    いま2人目妊娠してて里帰り中。

    別に顔がタイプなわけでもないし、好きなとこより嫌いなところのほうがたくさん思い付くし、イライラもするし...

    でもふとした時にきゅんっ!とするし好きだな、幸せだなと思う。
    そしていま里帰り中で毎日会えなくて寂しい(笑)

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/05(月) 13:07:11 

    結婚して10年以上経ったし子どもも二人いるけど、今も恋してると思う。毎日夕方くらいになると、もう少しで会えるなぁってときめくし。
    旦那が昔と変わらず可愛がってくれて、大切にしてくれるから、私も「好きーっ!!」ってなるし、大切にしたいって思う。
    逆に旦那が忙しくて構ってもらえないとすぐに拗ねてしまう。

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2018/03/05(月) 13:19:15 

    結婚15年、仕事終わりの旦那から「終わったよー」って電話かかってくるたび携帯に走っていく。
    早く帰ってきたら走って玄関に行く。普段もよく盛り上がって話してる。

    子供は毎日両親が仲良く電話したり、笑い合うのが当たり前だと思って育ってる。
    私は常に緊張の走る家で、仮面両親のギスギス感に傷つきながら育ったから、仲良い夫婦でいられて良かったって思います。

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/05(月) 13:21:06 

    旦那好き過ぎて結婚10年スッピン極力見せてない
    結婚前一度スッピン見た旦那が「眠たいの?」と聞いてきたのがトラウマでな
    だから私のドブスな素顔を旦那は知らない

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2018/03/05(月) 13:37:05 

    結婚10年子供2人。
    10年前より旦那好きな気持ちは強いと思う。
    そもそも10年前は年齢的に結婚を焦って近くの旦那と結婚した感じだったし(^^;
    こういったらアレだけど結婚して初めて良物件と気づいた。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/05(月) 13:46:20 

    キュンキュンとかないかなー
    安らぎとか安定のほうが大切かなー

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/05(月) 13:47:28 

    >>101すごいなぁ、羨ましいなぁ!
    貴方が素敵な人だから大切にされるんだと思いますー!!

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/05(月) 13:48:44 

    >>102
    理想ですー!
    夫婦仲良いと子供は良い子に育つっていうし!

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/05(月) 13:52:09 

    スーツが似合う男性がタイプなので、
    毎朝スーツにネクタイしめて出かける主人に
    キュンとします。

    私?パジャマ姿で行ってらっしゃいですが(笑)。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/05(月) 14:05:54 

    結婚して13年、子供3人おりますが、旦那大好きです。

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2018/03/05(月) 14:17:19 

    これが恋かと言われたら謎だけど
    永遠と好き
    18から一緒にいて20年近くになるけど
    日々好きを更新している
    可愛くて可愛くてしょうがない

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/05(月) 14:39:29 

    周りの友達は集まると旦那の愚痴トーク…。全く話題に入れず聞いてるだけ。このメンバーで話してる時に旦那大好きとは言いづらい。みんなの話を聞いて内心『こうはなりたくないなぁ〜』とか思ってます。

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/05(月) 14:44:10 

    10年付き合って、結婚16年目。
    恋は通り過ぎて、愛です。
    運命を生活を共にするって人です。
    子育てや人間関係など、考え方がすべて私よりも深く、器が大きく、夫だけど尊敬してます。

    ずっとずっと大好きです!
    出会えてよかった!健康で長生きして欲しいな、っていつも思っています。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/05(月) 14:46:22 

    >>111
    こうなりたくないと思ってる友人とつきあいがある時点であなたも同類だよ
    気を使って惚気ても気分悪くしたり離れてくような友人はいらない
    惚気てたら次第に同じように円満仲良し夫婦と仲良くなって惚気てばかりになった

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2018/03/05(月) 15:10:58 

    子ども有無関係ないと思う。私は結婚5年目(2歳0歳の子持ち)だけど、未だに夫に対してときめく事ありますよ。昨日はエプロン姿にときめきました。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/05(月) 15:29:15 

    街中で振り向かれるほどのイケメンじゃないけど、私にとってはかなりイケメンです。
    子育てしてどんどん夫を好きになりました。
    高校生の卒業式で夫から告白された時から、いろいろあったけど、夫からの愛情は変わらず、増えるいっぽうです。
    もう直ぐ長男が中学生、これからも旦那とラブラブ恋していたいです。

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/05(月) 15:45:29 

    付き合いも入れると9年一緒に生活してるけど
    ときめく時もあるし、大好き

    旦那を独占したくて、子供なんて要らない!邪魔になる。って思っちゃうくらい。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2018/03/05(月) 16:36:22 

    結婚しても旦那を大好きでドキドキ出来るのかと思えば結婚する事も楽しそう。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/05(月) 16:36:57 

    ずっと世界一好き

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/05(月) 16:39:38 

    >>117
    ただ何もせず仲良しでいられるわけではないから
    相手と仲良しでいたいとお互いに思い合って相手が幸せになるように努力しあってる
    なんの努力もせず相手に幸せにしてもらおうと考えている人は無理だよ

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/05(月) 17:34:15 

    もう22年ドキドキ、キュンキュンしてるけど、私と旦那って何かの病気なのかな?(笑)
    その辺の新婚夫婦よりラブラブしてる

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/05(月) 17:56:42 

    嫌なところや直して欲しいところはありますが、それ以上に感謝の気持ちが上回ってます。
    本当に優しい人なので、いつも思いやってくれて、転職や退職、転勤、妊娠出産、いろいろライフスタイルの転機を乗り越えましたが嫌味は一度も言われたことありません。支えてくれる主人に感謝しています。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/05(月) 18:30:09 

    結婚前より大好きです。
    ただ、同居中の義母が時々大好きを減らしていきます。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/05(月) 20:04:58 

    付き合ってるときのドキドキは無くなったけど、旦那が大好きすぎて子供生まれるけど二人きりじゃなくなるのが寂しい!
    ずっとくっついていたいです!
    向こうもたまに私にきゅんきゅんしてるのがわかるから、本当にお互い大好きだと思う(^^)

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/05(月) 20:30:42 

    旦那に恋はしてないし、キュンキュンはしないけど、この人がパートナーで良かったとは常日頃思ってる。
    一人娘しかいないけど、3人でご飯を食べている時が1番幸せです。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/05(月) 21:08:33 

    結婚6年目
    出会いも足すと8年。
    こども産んでも、ずーっとドキドキしてた。
    ずーっと王子さまで、大好きだった。
    仕事いくのも寂しいくらい。
    ………去年まで。

    今ですか?
    旦那がいない日が一番好きです。
    営みはもうしたくありません。

    一人目産んだときは
    こども<旦那だったんだけど
    二人目産んだら
    こども>>>>旦那になった
    ホルモンって不思議

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/05(月) 21:21:46 

    もう5年で子供もいるけど出会った頃よりカッコイイと思うし、どんどん好きになる。出会えて本当に幸せ(^^)

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/05(月) 22:34:08 

    付き合って9年で結婚して結婚8年目
    知り合って17年の夫婦ですが、
    好きなところに関しては今も恋する気持ち。
    ただ少し嫌いなところはますます嫌。。
    年取るにつれて頑固や短気に拍車がかかってる気がする。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/05(月) 22:58:41 

    結婚六年目、子供二人。それでも毎日ときめいてます。
    結婚前と何も変わらず、いつも優しく素敵な主人です。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/05(月) 23:34:44 

    結婚19年 今だにランチに行きます。
    付き合った頃のような恋心は 無いけど、一緒にいたいって思いますよ〜

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/05(月) 23:55:25 

    ふとスマホでお出かけした時の写真とか見てキュンキュンします!ブサかわいーって(笑)

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/06(火) 00:42:20 

    子どもが生まれると夫のことはどうでもよくなったとか、受け入れられなくなったという話を聞いていたので心配だったけど、子どもが生まれても夫のことは大好きです。
    むしろ赤ちゃんばっかり可愛がる夫を見て、子どもを羨ましく思っています。
    もっと子どもが大きくなったら、お父さんの取り合いとかしてみたいなー!

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2018/03/06(火) 00:42:58 

    キュンキュンしますハートとか正気なのかな、普通に気持ち悪い。

    +1

    -7

  • 133. 匿名 2018/03/06(火) 01:06:21 

    息子の卒業式で久々にスーツ姿。
    もう、キュンキュンしてしまった。
    かっこいいなぁー私の旦那さま。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2018/03/06(火) 01:18:00 

    結婚して5年目
    子供が生まれたばかりだけど今のところ大好きです。
    これからはどうなるか分からないけど現状維持していきたい

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2018/03/06(火) 05:07:54 

    キモいけど15年目の今でもキュンキュンする。なんせ顔が本当にタイプで本当にカッコいい
    顔大事。

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2018/03/06(火) 13:42:09 

    そうな人に出逢いえて、うらやましいわ

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/07(水) 21:17:09 

    はー、ひま。旦那待ち。
    早く帰ってこないかなー

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/11(日) 00:09:10 

    普段、外で眼鏡かけてるけど家で眼鏡外してくつろいでる姿や寝顔見るとやっぱり格好良いなと惚れぼれします。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/11(日) 10:32:02 

    いいなぁ、ここの人達みたいな家族になりたい、彼氏と。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/16(金) 20:04:48 

    入籍して2ヶ月ですが、旦那の整った塩顔、切れ長の目、茶色い瞳、髪、体型…目に入るたびにきゅんとします(*^^*)
    彼の香りも大好きでついくんくんしてしまいます!
    よくぞこんな私にプロポーズしてくれました。
    せめて自慢のお嫁さんでいたいです。
    せめて幸せにしたいです。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/18(日) 06:17:09 

    結婚はドキドキより安心の方が大事

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード