ガールズちゃんねる

パックのタイミング

51コメント2014/06/23(月) 13:26

  • 1. 匿名 2014/06/23(月) 01:22:36 

    皆さん、パック(シートでもクリームでも)はいつやりますか?

    お風呂上がりの顔が一番清潔ですが、髪を乾かしたばかりだしベタつくかも。。。と思ってなかなかタイミングがわかりません。

    意見をください!

    +12

    -2

  • 2. 匿名 2014/06/23(月) 01:23:20 

    お風呂あがり

    +105

    -0

  • 3. 匿名 2014/06/23(月) 01:24:29 

    お風呂上りにパックしながら髪乾かします。

    +97

    -2

  • 4. 匿名 2014/06/23(月) 01:25:16 

    休みの日の朝顔を洗ったあと

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2014/06/23(月) 01:25:23 

    お風呂上がりにパックつけたままドライヤーで髪乾かすと良いらしいですよ!

    +50

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/23(月) 01:26:57 

    お風呂上がりかな
    やっぱり綺麗に洗ってからの方が
    肌が吸収しやすい気もするし

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2014/06/23(月) 01:27:22 

    化粧水がわりに貼って放置

    ひんやり気持ちいい

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2014/06/23(月) 01:27:54 

    お風呂上がりに、スチーマーと併用

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2014/06/23(月) 01:30:28 

    お風呂あがり以外やる人いるの?

    +60

    -11

  • 10. 匿名 2014/06/23(月) 01:31:04 

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2014/06/23(月) 01:35:23 

    お風呂あがりと、
    時間ある時はメイク前

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2014/06/23(月) 01:35:25 

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/23(月) 01:36:12 

    逆に風呂上がり以外でいつやんの

    +35

    -11

  • 14. 匿名 2014/06/23(月) 01:36:29 

    いまちょうど、お風呂上がりにパックしました♪やはり髪を乾かしながらパックが効率いいと思います♪あと余談ですが、オススメのパックはこれ!翌日のファンデーションのノリが違いますし、肌が白くなります!!
    パックのタイミング

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2014/06/23(月) 01:43:36 

    朝 洗顔後。

    化粧ノリが抜群に良い。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2014/06/23(月) 01:50:27 

    私はお風呂上り、ドライヤーの前です。
    濡れ髪を全部クリップでお団子にしてシートを貼ります。
    生え際がべたっとなるのが嫌なので。
    剥がしてからドライヤー。

    パック中はボディークリーム塗っています。

    +50

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/23(月) 01:53:38 

    毎日、
    朝は洗顔して化粧水パックしながら着替える!

    夜は風呂上がりに、化粧水パック。
    美容液パックは週3。
    その時はドライヤーかけながらする。
    化粧水パックの時は、
    一緒に水分蒸発する感じするから絶対しない。

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2014/06/23(月) 01:55:42 

    シャワーと洗顔後したあと湯船入ってる時にやると毛穴開いてるうちに染み込んでいくかんじ

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/23(月) 02:18:28 

    湯船の中で。ポタポタ垂れるほど、たっぷり化粧水をしみこませてゆっくり湯船に浸かってます。時間短縮にもなって何だか得した気分。その後パックしたままお風呂から出ても乾くまで貼ったままに。安い化粧水をたっぷり使うのがポイントです。お肌の調子がめちゃくちゃ良くなりましたよ。

    +11

    -22

  • 20. 匿名 2014/06/23(月) 02:21:45 

    肌甘やかしちゃうから夏は化粧水、冬はオロナインのみ
    化粧品って意外と石油とか入ってるから塗りたくると肌に悪い

    +6

    -27

  • 21. 匿名 2014/06/23(月) 02:24:47 

    保湿するなら夜
    化粧のりをよくするなら朝
    と聞いたのでトロミのある保湿タイプと、シャバシャバなサッパリタイプで使い別けています

    +8

    -0

  • 22. ぽん 2014/06/23(月) 02:46:09 

    週に一回お風呂上がりに♪( ´θ`)ノ
    あとはなんかお肌荒れてる?ってときにします!

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2014/06/23(月) 02:47:24 

    毛穴開いてるから、湯船につかりながらするといいって誰か美容家が言ってたよ。
    それにシートパックなら、はがしたあともシートに美容液残っててもったいないから、そのままその湯船に入れちゃうといいんだって。

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2014/06/23(月) 02:59:03 

    お風呂上がり!パックしながら夕飯、晩酌準備して終わったら髪乾かしてモグモグ。

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/23(月) 03:21:36 

    すごいなあ、みんなそんなに日常的にパックするんですね。私はめったにしないです。みなさんやっぱり頻繁なパック効果でお肌がきれいなんですか?

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2014/06/23(月) 03:26:25 

    お風呂上がりに水分だけ拭き取って、ブースターとしてホホバオイル塗ってすぐパックします。
    その間に着替えたりストレッチしたり、、、
    パックは毎日でーす(^ー^)ノ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2014/06/23(月) 03:36:57 

    化粧水、乳液、美容液。
    コットン、シート、洗い流しなど。
    …パックにも色々ありますが、どのタイプを使っている方が多いのかな?

    私は化粧水を浸み込ませた顔型のシートタイプ。
    気が向いた時だけ、夜に使っています。
    目の下だけの美容液タイプが気になるけど、使っている方いますか?

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/23(月) 03:51:06 

    基本洗顔後湯船に浸かりながら

    時によっては朝やったりオ○ニー中にやったりといろイロイロ

    +5

    -25

  • 29. 匿名 2014/06/23(月) 04:06:35 

    朝メイクする前
    夜半身浴の後

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2014/06/23(月) 05:50:43 

    やりたい時やったらえーやん!このトピ程どーでもいいと思ったトピはない

    +8

    -20

  • 31. 匿名 2014/06/23(月) 06:00:38 

    目の下のしわが気になるので毎日化粧水パックしてます。
    あとは日焼けした日とデート全日かな♡

    +4

    -6

  • 32. 匿名 2014/06/23(月) 06:08:38 

    髪乾かす時にパックしたら風でパック乾かない?

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/23(月) 06:34:44 

    パックしながら髪の毛をドライヤーで乾かしたら、乾かしてる髪の毛がパックにつかない??

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2014/06/23(月) 06:41:05 

    風呂上がりで、髪かわかしてから仰向けになって
    じっとパックかなぁ。。

    髪かわかすまえにやると髪が痛みそうで。。

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/23(月) 06:46:16 

    前にパックは貼ってから3〜5分くらいがベストだと聞き実行してます。
    物によるでしょうが、10分以上着けてると逆に乾燥するとか…。

    皆さんは何分くらい着けてますか?

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/23(月) 07:09:05 

    お風呂あがりいつものスキンケアしてからパックします。
    その方がお肌に浸透するみたいな事聞いた事あったので。
    実際、何もしないよりお肌が潤ってると思います。
    で、そのままドライヤーします。
    ドライヤーの熱でホットパック効果。
    長時間だと逆効果になると思いますが。。。

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/23(月) 07:10:01 

    んぁ~しは2分くらいだうぃぃ~~ 化粧水じゃなくてハイボールパックうぃぃぃ~~

    +2

    -11

  • 38. 匿名 2014/06/23(月) 07:40:19 

    パックして、何分か仰向けに寝るとよく浸透するって聞いたことあるけど。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/23(月) 07:46:30 

    昼食後に急いで!

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2014/06/23(月) 08:02:32 

    お風呂上りにほぼ毎日。
    やっぱり毎日やると肌の感じが違う(o^^o)

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2014/06/23(月) 08:18:24 

    パックするにも化粧水とか美容液つける前にした方がいいのかつけてからした方がいいのかわからない
    美容液つけた後にパックしたらパックと混ざってしまわないかな?

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/23(月) 08:26:35 

    湯船に浸かりながら。
    お風呂は私が最後だし、上がったらすぐお手入れできて楽ちん。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/23(月) 08:27:55 


    お風呂上がりにトランシーノのパック
    週一のピーリングしてからする。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/23(月) 08:29:38 

    100均にシートパックの上からつけるシリコンのカバーみたいなの売ってるよ!
    ちゃんとシートパック専用だから目、鼻、口のとこが空いてて耳にかけて使うからメガネも着けられるし、着替えやドライヤーにも困らなくて便利でいいよ!

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/23(月) 08:30:14 

    髪の毛が多いので、タオルドライをしながらパックしてます

    パック→タオルドライ→パック後のスキンケア(化粧水&美容液)→ヘアトリートメントつけてドライヤー

    ドライヤーしながらパックって熱効果でよく聞きそうとも思うけれど
    ドライヤー前って流さないヘヤトリートメントとかつけません?
    ドライヤー後に手を洗って、化粧水とかつけるのかな?
    私は手を洗ったりするのが面倒なので、ドライヤー前にパックしてます

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/23(月) 08:35:44 

    洗顔後に化粧水で肌を整えてからやるともっと浸透するそうですよー!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/23(月) 09:17:39 

    44さん

    それ便利ですね! 欲しい〜!

    ダイソーにもあるかな……探してみます*\(^o^)/*

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/23(月) 09:21:56 

    お風呂上がりにしてます!
    目が悪いのでパックの上にメガネ(笑)しながら歯を磨き髪をタオルドライして10分待つ感じです。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2014/06/23(月) 10:59:55 

    47さん、44です

    私もダイソーで買ったので品切れになってなければあると思います!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/23(月) 12:16:24 

    47さん

    私もダイソーのシリコンカバー愛用してます。しかもカラーは2色、ホワイトとピンクがあります。

    マスクが乾いて剥がれてくるストレスもないのでとっても便利です。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/23(月) 13:26:05 

    お風呂上りにする

    よく銭湯などの脱衣室でシートパックしている女性いるけど
    恥ずかしくないのかな?
    私は恥ずかしくて人前で出来ない…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード