ガールズちゃんねる

一重のメイク・愛用化粧品

103コメント2018/03/09(金) 06:38

  • 1. 匿名 2018/03/04(日) 21:16:25 

    一重の方、どんな化粧品でどんなメイクをしていますか??
    アイシャドウとか色味があるものをもっと使いたいんですが、
    腫れぼったくなる感じがしてブラウンばかり…。
    また、雑誌みても一重メイク!と言いながら奥二重の方で参考にならない…。
    「このアイシャドウおすすめだよー」とか
    「私はアイラインこう書いてるよ!」など
    一重ならではの悩み、アドバイス皆でしていけたら嬉しいです!

    ※一重の方のみ限定
    ※悪口、荒らしの方お断りします。

    +145

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/04(日) 21:18:06 

    オーブクチュールの一重用アイシャドウ使ってるけど、なんか気に入らない〜

    +46

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/04(日) 21:18:12 

    私もどうしても赤のアイシャドウを使いたかったので、目のきわにアイラインのように塗ってます!

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/04(日) 21:18:45 

    一重のメイク・愛用化粧品

    +91

    -28

  • 5. 匿名 2018/03/04(日) 21:19:49 

    マスカラのみです

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/04(日) 21:19:58 

    ぼってり一重です。十数年アイプチで二重にしてるのでアイシャドウ使えませんでした。最近ようやくアイプチなしでも二重になるようになってきたので茶色くしてます。

    +19

    -64

  • 7. 匿名 2018/03/04(日) 21:21:12 

    トピ承認された~!!!嬉しい(笑)

    +105

    -8

  • 8. 匿名 2018/03/04(日) 21:21:37 

    >>6
    二重のコメいらないってば
    一重のみって書いてあるよ

    +150

    -14

  • 9. 匿名 2018/03/04(日) 21:22:20 

    アイラインはリキッドとペンタイプと併用して、ガッツリひいてます(リキッドだけだと使い過ぎですぐに無くなってしまうのでw)
    アイラインの色はブラウンです

    +66

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/04(日) 21:22:27 

    カール力あるマスカラと、目尻に濃いブラウンシャドウのみ。

    アイシャドウでグラデーションすると、変になるから単色!

    +57

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/04(日) 21:24:19 

    ホットビューラー

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/04(日) 21:25:02 

    アイシャドウ上まぶたにぬると変になるから下まぶたしかぬらない
    涙袋メイクしてる

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/04(日) 21:25:24 

    一重のメイク・愛用化粧品

    +8

    -74

  • 14. 匿名 2018/03/04(日) 21:25:43 

    ナイトアイボーテってどうですか?
    クチコミも賛否両論で迷ってます。

    +2

    -24

  • 15. 匿名 2018/03/04(日) 21:25:47 

    時間が経つとアイシャドウが落ちて目の下黒くなる。メイクのコツや、おすすめシャドウ教えて下さい!

    +126

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/04(日) 21:28:07 

    >>14
    二重にしたいなら埋没した方がいいと思うけど

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/04(日) 21:30:47 

    インテのスナイプジェルライナー

    ケイトのシャープロックジェルライナー
    一重のメイク・愛用化粧品

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/04(日) 21:33:08 

    まぶた薄いタイプ一重です
    愛用シャドウはヴィセの4色ブラウン系
    マスカラはヒロインメイクのロング
    リキッドは24hの黒
    目の構造上 二重の人よりメイク落ちやすいからやっぱりマメに綿棒でメイク直しするしかないです
    アイシャドウは見たまま発色しないしお金のムダになることが多くて悲しい

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/04(日) 21:34:08 

    新見千晶さんというメイクアップアーティストさんが一重・奥二重メイク本を何冊か出版されています
    この本の表紙の女の子は二重で全く説得力ないけど
    一重のメイク・愛用化粧品

    +107

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/04(日) 21:36:18 

    ビューラーで上げすぎるとキツイ印象になるからマスカラを重ね塗りで自然なカールにするだけで目元が優しくなる気がします!

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/04(日) 21:37:08 

    アイシャドウ塗るとき二重さんは
    一般的には薄いハイライトカラーから重ねていって濃い締め色の順番だと思うんですが、一重さんはこれを逆にして先に濃い締め色からメイクすると出来栄え変わりますよ
    目元ぼやけてアイシャドウぶん投げたい気分の方は試してみてください

    +167

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/04(日) 21:37:11 

    これ!
    ピンクだけど腫れぼったくならないよ!
    一重のメイク・愛用化粧品

    +67

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/04(日) 21:38:15 

    >>19
    ほんとだ
    最初からこの目だったら苦労してねーよっていうツッコミ待ちかな??

    +82

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/04(日) 21:39:17 

    私は、一重だけれどメーテル並みに睫毛長いからそこを活かすようなメイクしてる笑

    +109

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/04(日) 21:43:10 

    ホットビューラー

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/04(日) 21:43:20 

    こんなかんじ
    目尻だけアイラインを引く
    カラコンはつけるけど、つけまは無し
    一重のメイク・愛用化粧品

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/04(日) 21:43:46 

    つけまつげで二重になるから装着してる
    このスプリングハートっていうつけまつげしでしか二重にならない。これ取るとぱっちり一重!
    一重のメイク・愛用化粧品

    +50

    -9

  • 28. 匿名 2018/03/04(日) 21:44:46 

    腫れぼったい一重ですが恐れずにこれ使っています!
    春っぽいしモード系と思い込んで使っています(笑)
    一重だって色々使ってみたいもの。
    目頭にはあまり塗らないようにしています
    一重のメイク・愛用化粧品

    +107

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/04(日) 21:49:31 

    >>26
    私の目かと思ったw
    他人とは思えん

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/04(日) 21:58:00 

    エスプリークのリキッドアイシャドウを最近使ってる
    締め色をヴィセのクレヨンアイカラーで目尻太めに入れる
    目頭の方にはあんまり塗らない

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/04(日) 22:00:55 

    隣の芝は青く見える、じゃないけど
    奥二重の私からしたら、一重だとキレイにアイプチできるからいいなって思ってしまう。
    奥二重だと、化粧しても一重になって全然見えない、アイプチすると二重部分が重になってしまう。

    +81

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/04(日) 22:01:04 

    一重で可愛い人みたことない。
    可愛いと思った人は奥二重。ガチで一重の人で可愛い人はいない。
    化粧もなにみたって参考にならない。だいたいカラコン入ってるし。

    +13

    -89

  • 33. 匿名 2018/03/04(日) 22:03:37 

    重ため一重なので、黒のアイシャドウだけを太めに上まぶたに入れるだけ。色味入れても腫れぼったくなるし、アイライン引いても隠れるから太めアイシャドウでギリギリ見えるかどうか。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/04(日) 22:04:07 

    嘘をついて生きていくのも大変だな

    +2

    -30

  • 35. 匿名 2018/03/04(日) 22:11:12 

    私も生まれてからずっと一重で
    キャンメイク良いですよ!発色も良いし

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/04(日) 22:14:49 

    可愛いかどうかって一重か二重かじゃなくて目の形なんだよね。目の幅とか。
    インスタのmako_lipさんの一重メイクはめちゃ参考になります!

    +65

    -4

  • 37. 匿名 2018/03/04(日) 22:15:12 

    重い一重で蒙古ひだもある場合はどうすればいいんですか、、
    わたしも茶色系しか使えません、、

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/04(日) 22:16:38 

    メイクで参考にならないかもだけどあいぷしてメイクしてる。シャドウをノリが乗っていない部分にちょんちょんする。あとはまつ毛頑張る

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/04(日) 22:16:47 

    まぶたが重たくないタイプの一重です。上まぶたに何を塗ってもしっくりこないし映えないので上まぶたには何も塗ってません。逆に下まぶたには濃い目にアイシャドウを塗って下まつげにたっぷりめにマスカラをつけていますよ。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/04(日) 22:17:22 

    嘘をついて>>32みたいな人に認めてもらうより、自然な状態で幸せになってもらいたい

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/04(日) 22:18:05 

    トピ画笑うわ!
    ひとえちゃん

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/04(日) 22:22:11 

    宇垣美里さんみたいな目には敵わないよね、

    +5

    -6

  • 43. 匿名 2018/03/04(日) 22:22:41 

    グリーンとかネイビーのアイライナー似合うし、パープル系のアイシャドウも似合う。
    色々試したらいいよ。
    二重が良しとか一重がダメなんてバカだよ。
    メイクは皆んな楽しめる。

    +117

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/04(日) 22:26:53 

    一重だけど気にせず好きな色のアイシャドウを塗ってる
    瞼より鼻や輪郭の方が悩み

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/04(日) 22:32:29 

    私も一重です。
    自分で言うのもアレだけど、切れ長とかぽってり腫れぼったい感じじゃなくてしっかり縦幅があって目が小さいタイプではないので、普通にベーシックカラー以外のピンクやラベンダーなどのアイシャドウも使います。

    でも普通にグラデーションすると縦幅だけ強調されてビックリ顔になるから目尻に重点を置いた付け方してます。

    アイライナーもリキッドで目尻だけ。

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/04(日) 22:32:50 

    100均のアイテープを使ってます。
    バレバレな人もいるけど上手に使うとアイラインとアイシャドウでまずバレません。
    薄ーい奥二重がしっかり奥二重になります。
    欲張らないのがポイント。

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2018/03/04(日) 22:39:12 

    >>36
    初めてみてみました!教えてくれてありがとうございます♪

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/04(日) 22:42:07 

    >>32
    この人とか可愛くない?私好きな顔だけどな

    +204

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/04(日) 22:42:53 

    私も一重〜
    アイプチとか試したけど重たいまぶたなのもあり一重をいかせるメイクを!と試行錯誤中です
    目の形は鋭さはないのですが肉に埋もれてるのとやや三白眼気味・・・

    最近はラベンダー(クリニークの2色のやつ)とライナーはブラウン(リキッド・ペンシル)でなるべく重たくならず女性らしくなるよう心がけてます

    私の目の形の場合はなんですが
    アイシャドウ☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba
    アイシャドウ☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    アイシャドウ☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba 本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by AmebaJuice=Juiceオフィシャルブロ...


    アイラインの引き方☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba
    アイラインの引き方☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Amebawww.google.co.jp

    アイラインの引き方☆宮本佳林|Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba 本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by AmebaJuice=Juiceオフィシャ...


    これを参考にして私なりにまあるい目を意識してます

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/04(日) 22:46:09 

    アイラインは黒目の上太めにいれる
    アイシャドウは締め色からのせる

    まつげのカールの持ちが悪いのが悩み…
    いまはエテュセの下地使ってるんだけど、ケイトのほうがいいのかな?
    マスカラも色々ジプシーしてるけどこれというものに巡り会えません。。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/04(日) 22:46:46 

    まぶたのくすみを取る為にパールの入ったベージュのアイシャドーをさっと塗って、アイラインとビューラーで睫毛をカールさせてマスカラのみ

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/04(日) 22:48:30 

    タレ目の厚ぼったくないタイプの一重な私は、顔の印象がサッパリしてるから、カラーメイクがすごく映える。ピンクやブルーやパープルなど楽しんでます!
    マツ育もすごい頑張ってる!マスカラを下だけ塗ると縦に目が大きく見えるからおススメです!

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/04(日) 22:49:26 

    薄め一重、体調次第で二重になるので参考になるかわからないけど、目尻だけマジョマジョのカラフルシャドウつけてる
    ブラウンやピンク系は浮いて見えるから使えなくて…
    一重のメイク・愛用化粧品

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/04(日) 22:51:03 

    上下目尻にブラウンのアイラインを引き、下まつ毛にも丁寧にマスカラを塗ってる。そして下の目尻の1/3位にブラウンのアイシャドウしてます。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/04(日) 22:55:22 

    アイラインを引くと奥二重っぽく見えるからアイライナーが必需品
    あとは適当(笑)

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/04(日) 23:04:50 

    私はよくラベンダー系?紫のアイシャドウ好きで使ってました。どうせ一重でキリッとした目なので、クール系を目指してw
    可愛いは諦めてクールビューティーになるのです!

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/04(日) 23:15:34 

    重たい一重です。かと言って、アイプチ使うとアイメイクほとんど出来なくなるので辛いです。゚(゚^o^゚)゚。私は、最近はラメ入りのシャドウ使ってます。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/04(日) 23:25:06 

    >>48
    一重トピはこの人とアフタースクールのナナ?って韓国人が貼られがちだけど目以外が整いすぎて自分とは全然違う笑

    +59

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/04(日) 23:27:07 

    一重です。
    アイシャドウより涙袋に力をいれてます。
    ケイトのアイブロウパレットの真ん中の色で涙袋の線を引いてぼかすように薄めのオレンジのシャドウを塗ってますよ。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/04(日) 23:28:44 

    >>8
    一重ですよ…

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2018/03/04(日) 23:33:33 

    デカくすりゃあ、いいってもんじゃないでしょ。
    大切な事はその人の魅力が引き出せているメイクかどうかという事。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/04(日) 23:33:41 

    >>48
    こういうメイクが良いのかってなとおもってオレンジのクリームシャドー単色塗り、アイラインマスカラしたらなんかさみしかった。
    やっぱりパレットのシャドーでグラデーションしたらちょっと目がおおきくみえた。
    それでも写真にうつるとすっぴんみたいになるんだよなあ。深みのある目元になりたい…。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/04(日) 23:34:13 

    一重で重たい瞼だけど、最近は人の目を気にせずグラデしてるけど自分が下手くそ過ぎて中々上手く行かない_:(´ཀ`」 ∠):

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/04(日) 23:36:26 

    一重のメイク・愛用化粧品

    +20

    -4

  • 65. 匿名 2018/03/04(日) 23:44:23 

    ガルちゃんではめっちゃ嫌われてるし、私も好きではないけどキムヨナとか韓国人のメイクって参考になると思う。若い子のオルチャン?とかじゃなくて。

    今キムヨナは整形してるけどめちゃくちゃ二重!みたいにしてないよね。韓国嫌いで気分悪くしたらごめん

    これとか結構きれいだと思うんだけど

    +27

    -3

  • 66. 匿名 2018/03/04(日) 23:47:08 

    一重でも眼球や黒目が大きかったり
    顔面の比率的に
    目が大きかったりすれば可愛い
    一重のメイク・愛用化粧品

    +52

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/04(日) 23:48:31 

    貼れなかった。まぁこれは整形というより修正がおおいかな
    一重のメイク・愛用化粧品

    +16

    -6

  • 68. 匿名 2018/03/05(月) 00:42:08 

    一重のメイク・愛用化粧品

    +8

    -9

  • 69. 匿名 2018/03/05(月) 01:20:25 

    アイシャドウは何を塗っても結局目を開けてると全然目立たないので、それ以外のところに力を入れてます。
    まつげはしっかりあげて、アイラインは目尻にだけ長めに引いて、下まぶたはケイトのダブルラインフェイカーで涙袋使ってます!

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/05(月) 01:26:08 

    >>15
    キャンメイクのベースが本当にどんなアイシャドウでも落ちなくなって素晴らしいよ!
    少量でいいのでコスパ抜群だし!


    個人的にはアイシャドウは塗りすぎないように気をつけてます。色が見えるか見えないかぐらいが1番上品で好きです。おすすめはスック。
    あとマスカラにはめっちゃ時間かけてて、マスカラ下地→ホットビューラー→マスカラ→コームで梳かしてます!セパレートしてるだけでだいぶちゃんとしてるように見えますよ〜!

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/05(月) 01:48:16 

    >>66
    よく、眼球が大きいとかわいいって表現聞くけど出目がかわいいって意味?

    目が出てると鼻が低くみえるし、はれぼったく、やぼったく見えるし、西洋人みたいに奥に入った引き締まった目のほうが魅力的だとおもうけど。ひとえ?奥ぶたえ?だとバージョンだと黒木メイサや吉瀬美智子も奥に入ってる。

    +0

    -9

  • 72. 匿名 2018/03/05(月) 02:10:00 

    グレー系が好きです。目尻と下まぶたの目尻側にグレー乗せたり、プラスで涙袋メイクしてキャットライン。またはアイライン引かずにグラデのみの時も。まつエクでかなり印象変わるのでたまにやったり、元々のまつ毛をすだれまつ毛にして横に流してスッキリさせたりいろいろ実験してます。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/05(月) 02:24:02 

    涙袋に淡い色のアイシャドウを乗せ、上下マスカラたっぷり。したまつげもビューラーしてます。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/05(月) 03:05:13 

    >>71
    出てる引っ込んでるじゃなくて
    目んたまが大きいって事でしょ
    眼球自体に個人別大小があるのかはわからないけど
    一重でも目が大きい人っているよね?
    それと顔自体が小さくて相対的に
    目が大きくなってたり
    顔面の比率ね
    よくいう顔の余白が少ないってやつ
    逆に目が大きくても顔自体が長かったりすると
    ・・・だし

    森泉
    谷村美月
    高畠淳子
    LiLiCo
    瀬戸カトリーヌ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/05(月) 03:32:30 

    ホットビューラー使ってる方多いですね!なるほど…。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/05(月) 04:19:35 

    私はまぶたが重めなのでまつげパーマしています。これだけでもメイクしやすくなって違いますね。ここでは嫌われていますが、オルチャンメイクが好きで、参考にしてます。何だかんだ一重を活かしたメイクにが上手いと思うし。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/05(月) 04:28:44 

    ビューラーする時の悩み。

    根本から上げようとするけど、そこに重いまぶたが被さって直角にまつげを上げた感じになってしまう。まつげが長いほうだと言われるけれど、根本からではなくちょっとずらしたとこからカールさせようとするとまつげの長さが足りなくなって、毛先だけカールしてるようになってうまくカールができない。

    特に黒目の中心〜目頭までのまつげがそうなってしまい、直角に見えても根本からカールさせたほうがいいのか、あまり持ち上がってないように見えても毛先だけカールさせるほうがいいのかわからない。
    みんなどうしてるんだろう?

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/05(月) 07:17:20 

    >>77
    ビューラーを変えてみたらどうだろうか?
    カーブが変わればだいぶ違う気がする

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/05(月) 07:23:19 

    一重専用のビューラー使ってる!
    アイプチ?ってやつ!おすすめだよー!

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/05(月) 08:00:32 

    エクセルのスキニーリッチ03持ってるんだけど、重めの一重の私だと薄づきだからか塗ってもほぼすっぴんみたいになる
    グラデーションは綺麗だけど、その分締め色がそんな濃くないからまぶたに巻き込まれてあんまり見えないんだよね…
    ちなみに最近オレンジ色のアイシャドウ気になってるんですけど、一重の皆さんどうですか?腫れぼったくなりますか?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/05(月) 08:39:43 

    ラインはできるだけ細めにいれて、奥ぶたえ部分が隠れないようにしています

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/05(月) 08:59:23 

    今までアイラインを黒にしてたんだけど、目を瞑った時真っ黒で太かったらしく親に指摘された笑 茶色にしてみたら自然に目が大きくなりみんなからの評価も良かったです!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/05(月) 09:32:15 

    今までアイラインを黒にしてたんだけど、目を瞑った時真っ黒で太かったらしく親に指摘された笑 茶色にしてみたら自然に目が大きくなりみんなからの評価も良かったです!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/05(月) 10:21:16 

    >>36
    この人のインスタ見たけど、すごい役に立った!今まで見た一重メイク術は、目の回り茶色だらけで、よけい腫れぼったく見えてる気がしたし、一重メイクはパッとしないしなと思って超適当メイクだったんだけど、この人は少ない&プチプラ道具で、キレイなメイク出来たからとても良かった!
    教えてくれてありがとう!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/05(月) 10:41:50 

    離れ目一重だけど目頭ラインかくと不自然だし襞があるから尚更・・・自然に目がやって見える方法ありますか?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/05(月) 10:54:02 

    私は一重だけどまつげが長いのでアイシャドウよりはビューラー、マスカラに力入れてる。
    ビューラーは一重用のアイプチていうやつ。
    下地はエテュセ、マスカラはヒロインメイク!
    根元からガッツリあげたらまつげの生え際が少し見えるようになるから埋めるようにアイラインを引いてる。
    アイシャドウはセザンヌのトーンアップアイシャドウが3色で使いやすい(^ ^)

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/05(月) 11:04:44 

    まつげってすだれ風にしてます?それともくるっとあげてますか?

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/05(月) 11:30:25 

    ルナソル、スキモデ02ベージュオレンジおすすめです。
    一重のメイク・愛用化粧品

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/05(月) 11:33:23 

    よくピンクのシャドウは腫れぼったくなるからNG!って言うけど、私は逆にピンクとかオレンジ使ってる方が似合うと言われるからバンバン使ってる。目尻にちょこんとのせる感じ。
    その人の顔立ちや雰囲気によっていろいろ似合う色あると思う!

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/05(月) 11:38:28 

    アイシャドウ、アイライナーはすぐ落ちてしまうのでマスカラのみです。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/05(月) 16:04:30 

    ナナって韓国人は整形してるから。
    デビューの時と目違いすぎる。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/05(月) 17:18:10 

    一重だけど普通にアイメイクしてる
    若い頃はピンク系のアイシャドウは避けてたけど、深みのあるピンクならイケると分かって最近はよく使ってる
    アイラインも細め 頻繁に顔写真とったりしないし 普通に仕事してるなら伏し目がちなことが多いからあんまり締め色は太くしない

    ただ睫毛は未だに悩む 直角の方が正面から見たときは目が大きく見えるけど、横からみたら変だし、くるんとすると瞼が乗ってビューラーする意味がなくなっちゃう

    一重の睫毛は何が正解なのかな?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/05(月) 18:01:17 

    むかし結婚指輪買った時のショップのお姉さんが、一重だけど、本当に美しい目元だったのを覚えてる。
    少し太めの黒のキャットアイラインで、アイホールに光沢のあるゴールドブラウン系のカラーを一色しっかりめに塗ってた
    目を開けてる時はそんなにわかんないけど、伏し目になった時にドキッとする色っぽさがあった。
    うろ覚えだけど、この画像みたいな雰囲気だったような。

    一重のメイク・愛用化粧品

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/05(月) 20:03:10 

    一重の人は伏し目になったときに見えるように赤のアイシャドウ忍ばせるとセクシーになって綺麗って聞いた!

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/05(月) 21:07:27 

    ガッツリ一重の細目なんだけど、瞼の皮膚が弱くてアイプチができない。
    ノリで皮膚が被れるし、ビューラーの金属部分が当たるだけでも瞼の皮膚が被れる。
    同じような方いますか?
    どのようなアイメイクしてますか?

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/05(月) 21:20:12 

    ひとえなんだけど、瞼の上に線の入ったひとえ(奥二重でもない、わかるかな)で、どういうアイメイクすればいいのか悩む
    結局目尻だけ黒でアイライン引いて、シャドウはいっつもブラウン系ばっかり
    マスカラをしっかり塗る
    いつも同じでつまらない

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/05(月) 23:41:59 

    一重さんには縦シャドウがいいと聞いて挑戦して見ましたが難しい!!!
    うまくできません!
    縦シャドウ派の方いますか?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/06(火) 01:15:04 

    目を大きく見せたいとかないからアイシャドウのパレットのアイシャドウベースをアイホールに塗って、淡い色を二重幅ってこれぐらいかなってぐらいの幅で目尻濃いめに塗って、締め色を黒目の内側から目尻にアイラインっぽく塗って終わりです。
    黒木メイサっぽいメイクが似合いそうって言われたこともあるけど試したことはないです。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/06(火) 13:09:44 

    アイプチ!!!!
    一重やとなんか可愛いくならん。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2018/03/06(火) 16:50:47 

    一重だと笑ったときに目の形がつぶれるというか、おかしくなるので、それがいやです。それは化粧だけではどうにもできないので、やっぱりアイプチするしかないかなぁ。アイプチかぶれるし、めんどくてイライラするんですよね…。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/06(火) 21:37:57 

    私は重たい一重で形が綺麗ではないのでアイテープを使用しています!なのでアイシャドウは諦めています笑
    ビューラーでがっつりあげてマスカラをしっかり塗り、目頭や目尻に軽くラメを乗せたり、下瞼のきわ?の所に赤いペンシルで軽く色を乗せたりします!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/07(水) 16:48:58 

    ちょっと高いけどこれ使ってます。
    これだけで、眉とアイメイクができるのでもしかするとコスパは良いのかもしれません。

    目を開けたときにちょっとだけグラデーションになるようにのせるのがコツ?です。
    一重のメイク・愛用化粧品

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/09(金) 06:38:04 

    エクセルのスキニーリッチを愛用してる
    4色あるうち、面倒なので中間色1色は省いて3色しか使ってない

    同じくエクセルのアイシャドウベースも使ってるけど、粉のつき方が品良く仕上がるので自然なのに目が大きく見える
    この後マスカラをすればバッチリ
    濃い囲みメイクすれば良いってもんじゃないんだなと目からウロコだった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード