ガールズちゃんねる

「お前が神様なんじゃねぇよ!」ヒロミが客の姿勢を批判

95コメント2018/03/06(火) 17:06

  • 1. 匿名 2018/03/04(日) 16:00:45 

    「お前が神様なんじゃねぇよ!」ヒロミが客の姿勢を批判 - ライブドアニュース
    「お前が神様なんじゃねぇよ!」ヒロミが客の姿勢を批判 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    4日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、お笑いタレントのヒロミが「お客様は神様です」の意味を履き違える客に物申した。


    ヒロミは「日本の『お客様は神様です』みたいなの、『お客さんが偉い』じゃないけど、ちょっとそういうのあるじゃん?」と、日本の商習慣に言及。「それはただ、こっちがそういうふうに思ってはいるけど、だからって『お前が神様なんじゃねぇよ!』って」と横柄な態度を取る客を批判したのだ。

    出演者が大ウケする中、ヒロミは「『お前から上からくんなよ!』っていうのは(正直ある)。そこを履き違えているっていうか、ひどくなっている気はするんだよね」と訴える。

    +303

    -6

  • 2. 匿名 2018/03/04(日) 16:01:40 

    お前が言うな

    +172

    -117

  • 3. 匿名 2018/03/04(日) 16:01:44 

    アンタに言われたくない

    +162

    -104

  • 4. 匿名 2018/03/04(日) 16:02:15 

    神様は
    私は神様だって威張らないからね

    +399

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/04(日) 16:02:17 

    もっと前に有吉が言ってたよ「店側がいうことだろ」って

    +364

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/04(日) 16:02:25 

    今さらw

    +21

    -22

  • 7. 匿名 2018/03/04(日) 16:02:28 

    正論

    +236

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/04(日) 16:02:39 

    あんたが言うなんて、ちゃんちらおかしい

    +19

    -62

  • 9. 匿名 2018/03/04(日) 16:02:40 

    あのままテレビからフェードアウトしてくれてたらよかったのに
    こいつ見たい人いるの?

    +58

    -56

  • 10. 匿名 2018/03/04(日) 16:02:42 

    神様じゃないけど
    お金さま

    +131

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/04(日) 16:02:46 

    その店側に対して意味不明なクレームを茶化すようにネタにしてるお笑い芸人がいるからな

    +25

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/04(日) 16:02:48 

    確かにそうだけど
    お前が言うなよ

    +23

    -37

  • 13. 匿名 2018/03/04(日) 16:03:10 

    言ってることは正論だよね。
    接客する側がそういう気持ちで仕事をするという意味で、決して客側が思って良い事ではない。

    +321

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/04(日) 16:03:13 

    まぁ言ってる事は分かるけど、口が悪い笑

    +13

    -28

  • 15. 匿名 2018/03/04(日) 16:03:17 

    言ってる事は正しいが何かムカつく

    +18

    -35

  • 16. 匿名 2018/03/04(日) 16:03:18 

    わかるけど、ヒロミが言うのは納得出来ない

    +25

    -42

  • 17. 匿名 2018/03/04(日) 16:03:36 

    偉そうなのはだいたい働いてない専業主婦や年金受給者だよね。
    自分で稼ぐ苦労を忘れてるから。

    +114

    -51

  • 18. 匿名 2018/03/04(日) 16:03:40 

    ん~、ヒロミはトリオの二人のこと放置だよね。

    +16

    -20

  • 19. 匿名 2018/03/04(日) 16:03:43 

    引退早よ

    +17

    -33

  • 20. 匿名 2018/03/04(日) 16:03:48 

    これ、有吉が言ってたじゃん

    +16

    -20

  • 21. 匿名 2018/03/04(日) 16:03:50 

    大人数のドタキャンは飲食店にとっては死活問題だよね
    貴闘力氏、経営する飲食店で40人のドタキャン被害に「フジテレビのやらせかと思った」 : スポーツ報知
    貴闘力氏、経営する飲食店で40人のドタキャン被害に「フジテレビのやらせかと思った」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    大相撲の元関脇・貴闘力忠茂氏(50)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、経営する飲食店がドタキャン被害にあったことを明かした。番組では予約を受けた飲食店が直前でキャンセルされる「ドタキャン問題」について特集。飲食店を11店舗経営している貴闘力氏は、「つい最近3日前にあった」と明かし、40人の貸し切り予約があったが、事前にキャンセルの連絡がなく予約時間になってもお客が来なかったため、先方に電話したらところ、キャンセルを「入れたんだよ」と逆ギレされ、いつですか?と聞くと「忘れたよってバンって切られた」と振り返った。

    +92

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/04(日) 16:03:52 

    『元ヤン』の偉そうな事を言うな!!(怒)ヒロミは勿論、松本伊代も大嫌いだ!!(怒)

    +21

    -32

  • 23. 匿名 2018/03/04(日) 16:03:56 

    ワイドナ観てたけど
    今ってなんでもキリトリニュースだね。
    元は連絡もなくドタキャンする客に店側が困ってるって話だよね。

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/04(日) 16:04:14 

    でもヒロミも上から目線だしなー。
    ちょっと優しい口調ならヒロミもいい感じになると思う。

    +11

    -17

  • 25. 匿名 2018/03/04(日) 16:04:22 

    この人と松潤の肌が本当に無理だから
    夕食時とかテレビに出ないで…

    +10

    -35

  • 26. 匿名 2018/03/04(日) 16:05:37 

    この人、そのうち暴言吐いて、また芸能活動休止になりそうな気がするわ

    +11

    -20

  • 27. 匿名 2018/03/04(日) 16:06:11 

    >>25
    テレビ消してご飯食べなよ(´・ω・`)

    +58

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/04(日) 16:07:02 

    でも金は天下の回り物なんだよねぇ…
    接客業だからお客様いないと食ってけない
    でも神様ではない
    お互い人間だもの

    +13

    -4

  • 29. 匿名 2018/03/04(日) 16:07:33 

    「お客様様は神様だろーが!!」
    「すいません、他の神様の迷惑になりますので」
    「....」
    っていう対処法なら見たことあるw

    +124

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/04(日) 16:08:37 

    有吉ゼミでの八王子リホームのヒロミは好きだけど他でのヒロミは苦手
    語尾に必ず「じゃんか〜」言うのはなんか笑えるけど

    +5

    -18

  • 31. 匿名 2018/03/04(日) 16:09:21 

    >>25
    そこまで嫌ならテレビ消して夕ご飯食べなよw

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/04(日) 16:09:40 

    >>25
    自分がそうなったらどうするの?同じこと言われたら傷つかない?
    言動が不快ならともかく肌は本人だって好きでそうなったわけじゃないと思うよ

    +44

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/04(日) 16:09:56 

    普通に正論
    こんなに客が威張ってるのにペコペコしてもらえる国は無いと思う

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/04(日) 16:10:42 

    あんたがつまんないから文句言われるんじやないの?

    +4

    -21

  • 35. 匿名 2018/03/04(日) 16:11:42 

    店側は商品やサービスを提供し、客は対価を支払う。ここでは等価交換してるわけで店と客は本当は対等なんだよね
    客が偉そうにするのはおかしいって意味では博美の言ってることは正しい

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/04(日) 16:12:07 

    こういうの自分が店側の立場になったらよくわかる。
    だいたいはその立場にならなくてもわからなくちゃいけないこと。

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/04(日) 16:12:48 

    この人は一度干されたのに、また天狗っぷりが出てますなぁ

    +8

    -19

  • 38. 匿名 2018/03/04(日) 16:13:25 

    >>25
    ヒロミ「嫌なら見るなってやつじゃんか〜?」

    +0

    -9

  • 39. 匿名 2018/03/04(日) 16:15:08 

    店員の質も下がってるよ。

    +5

    -8

  • 40. 匿名 2018/03/04(日) 16:16:47 

    言う事は分かるけど説明不足な感じ。
    もうちょっと具体的な説明して欲しい

    +2

    -13

  • 41. 匿名 2018/03/04(日) 16:17:42 

    ヒロミって昔のクソみたいな態度を「若かったから」だけで済ましてるのが気に食わない
    ダウンタウンと張り合ってたみたいなこと言うけど今も昔も少しも面白くない
    何でアンタがいるの、っていつも思う

    +13

    -13

  • 42. 匿名 2018/03/04(日) 16:19:05 

    >>25
    松潤に関してはドラマでは白いフィルターかかってるし他のバラエティでも最近そんなに肌が汚いとは思わない

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/04(日) 16:20:53 

    マジ金(神)

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/04(日) 16:21:06 

    どこの層にコイツ需要あるのか本気で知りたい、ただただ不愉快

    +8

    -13

  • 45. 匿名 2018/03/04(日) 16:22:56 

    有吉の毒舌がお茶の間にウケてるから勘違いしてるの?この人

    +8

    -13

  • 46. 匿名 2018/03/04(日) 16:29:45 

    テレビ見てたけど、飲食店でドタキャンが出ると店の経営に関わるってニュースの中でのコメントなのでもっともだと思ったよ。
    ヒロミも商売やってるから痛感してるんでしょう。

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/04(日) 16:32:30 

    これ番組見てたらヒロミのいうことはもっともだと思う流れだったよ。
    最近こういう言葉の一部のみ切り取って叩かせるみたいな記事多いね。

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/04(日) 16:33:13 

    お互いがマナーを守って、気持ちよく
    終わりたいよね。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/04(日) 16:37:11 

    ヒロミってだけで嫌悪感持ってる人多いけど干されて戻ってからのヒロミは優しくなったし丸くなったし謂ってる事も的を射てるし
    お前が言うなって言うけどこういう影響力のある人にはどんどん正論言って欲しい。

    +37

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/04(日) 16:39:51 

    〇〇じゃんか〜の変形で
    〇〇じゃんね!ってのも良く聞く

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/04(日) 16:43:12 

    この人何様?そんなに偉いの?頭悪そうだしきもい

    +2

    -11

  • 52. 匿名 2018/03/04(日) 16:44:56 

    「お前が神様なんじゃねぇよ!」ヒロミが客の姿勢を批判

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/04(日) 16:49:30 

    必要な商品を扱ってくれて生活できる、ありがとう。←→うちで買ってくれてお給料がでて生活できる、ありがとう。
    上下関係は発生しないと。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/04(日) 16:52:18 

    この議論てバブル期からあるよね。
    客の態度を批評している人は昔多くいたよ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/04(日) 16:57:21 

    飲食店をやっている貴闘力に「張り手させて」「ヘッドロックかせさせて」とか言ってくる客がいるらしい。客だったら何をしても許されると思っているのか。狂ってるわ。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/04(日) 17:01:55 

    お客様は、単なるお客様です。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/04(日) 17:03:40 

    大声で店員さんに絡む人いるよね。いたたまれなく、その場を離れるようにしてる。あの手の人は神様ではない。ただの勘違いなだけ。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/04(日) 17:05:48 

    店側が食べてもらってると思い客側が食べさしてもらってる思えないものかとつくづく思う
    普通そうだといつもおもいます

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/04(日) 17:10:09 

    客を神様扱いして店員がぺこぺこしてるの日本ぐらいって本当?

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/04(日) 17:18:55 

    非常識な客もいるけど、非常識な店員もいるよね。
    味噌汁にネイルごてごての親指入ってた時は土下座させてやろうかと思ったよ。
    飲食店でネイルもびっくりだけど誰も注意しないのかよって驚いた。
    大半が行き過ぎたバカな客だけどたまにキレられても仕方ないなって事もある。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/04(日) 17:20:52 

    >>17
    どちらかというと、中間管理職あたりのオッサンとか、20代前半の血の気の多い男の子(イキがりたい年齢)が多い感じだけどね

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/04(日) 17:23:38 

    >>29
    それいいね

    実際に使ったら、もっとイチャモンつけられそうな気もすけど

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/04(日) 17:32:26 

    勘違いのお客様がたまにいる。薄利多売のお店は人件費少ないからレジだけで精一杯。安売りの店で色々言うなって思いながら働いてます…

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/04(日) 17:41:13 

    真っ当な意見は「お前が言うなよ」って思わない人に言ってほしい

    今回の場合、意見そのものには同意するけど、ヒロミは言動が必要以上に偉そうで鼻につくので、この発言にはふさわしくない

    +0

    -9

  • 65. 匿名 2018/03/04(日) 18:09:47 

    こういうの、もっとテレビに出てる人たちに言ってほしい!
    本当に酷い客が多すぎる!
    だれか「お客様は神様」なんて言い出したんだろう!!!

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/04(日) 18:15:59 

    普通のお客様ならいいんだよ。
    クレーマーは神様扱いしたくない。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/04(日) 18:46:23 

    >>65
    三波春夫でございます

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/04(日) 18:56:50 

    顔面クレーターが! 偉そうに何を言うか!

    +0

    -8

  • 69. 匿名 2018/03/04(日) 18:57:34 

    神には疫病神も貧乏神もいるからな。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/04(日) 18:59:19 

    意見はいいとして
    ヒロミきらい
    顔が汚い
    「お前が神様なんじゃねぇよ!」ヒロミが客の姿勢を批判

    +1

    -13

  • 71. 匿名 2018/03/04(日) 19:13:52 

    >>4
    残念だけど、神様は大威張りですよ。。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/04(日) 19:14:36 

    人間が神様になれると思うなよ!って言いたくなる時ある。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/04(日) 19:16:10 

    >>61
    若いヤンキーみたいな奴は、百貨店ではめっちゃ腰低いよw

    しかも正月にしか来ないw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/04(日) 19:16:26 

    言いがかりみたいなクレーム言わない、感じのいいお客様は神様に見えます

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/04(日) 19:37:51 

    じゃあお前は何様?

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2018/03/04(日) 19:53:01 

    >>73
    いやDQNは店員にタメ口だよ

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/04(日) 20:10:01 

    だんだんひどくなってきてるのはたしか

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/04(日) 20:34:32 

    またちょっと調子に乗ってきたよね。干されちゃうよ。

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2018/03/04(日) 21:15:29 

    このマイナスの量をみるとヒロミって人気あるんだね、信じられないけど

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2018/03/04(日) 21:23:50 

    上から目線で正論言ってます、みたいな言い方が嫌い。

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2018/03/04(日) 21:43:59 

    スーパーで威張る神様って嫌だ(笑)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/04(日) 23:07:30 

    >>17
    むしろ働いてて溜まったストレスを自分が客になって発散する人多いよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/04(日) 23:17:46 

    お客様は何って、そりゃ、お財布ですよ。


    気持ち良くお買い物して、帰られてください。
    そして、またのお越しをお待ちしております。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/04(日) 23:50:33 

    若い方は結構態度よかったりする。
    おばあちゃんもお礼言ってくれたり優しい人が多い。
    その中間の人は、過剰なサービス求めたり商品ちゃんと戻さなかったり基本的な態度が悪い人多い。
    特に女性。
    私の勝手なイメージだけど。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/05(月) 00:07:47 

    >>84
    え、おじさんもひどいけどなあ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/05(月) 00:50:42 

    >>16
    ヒロミもお前みたいなガル民に
    言われたかねーーわ!!!
    って思ってるはず

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/05(月) 01:01:00 

    この前滋賀県の居酒屋で盛り付けが汚ないとイチャモンをつけて元ヤクザの男二人が無抵抗の店長を2時間以上土鍋で殴ったり暴行を加えて
    店長は誰かわからない顔になって内臓も破裂、骨折箇所も多数で虫けら以下の殺され方をしてた事件を覚えている方も多いと思います
    盛り付けが汚ないというなんとでも言えることでヤクザに無抵抗のままリンチされて殺されるのが今の日本です
    「お客様は神様です」
    これは在日やヤクザが働いてる日本人を奴隷にする口実に使う常套手段です
    尼崎 角田美代子 も鉄道会社の社員を奴隷にするのにまず言いがかりをつけて自分の所に「謝罪」に来させて自分の立場を優位にする手法を取っていました
    お分かりのように「謝罪」を求める韓国にそのまま屈するということはすなわち戦わずして奴隷になるということです
    戦わないものは奴隷になるだけです
    そろそろ覚悟を決めて戦わないといけない時期が来ています
    彼等は相手が断固として戦う姿勢で厳しく接すればすぐに大人しくなるのです
    ペットの犬と同様自分が上であると勘違いさせるのは飼い主のこちらにも問題があります
    いけないものはいけないダメなものはダメウソは認めない暴力にはそれを上回る暴力で屈服させる
    これが結局お互いの為なのです
    日本人は力を合わせて戦いましょう!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/05(月) 07:28:39 

    客だってそれぐらい分かってる。分かってはいるけどソレをタレントが言っちゃうと何かイラっとくる。偉そうに!!

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2018/03/05(月) 10:27:47 

    ほんとクレーマーっていろんなタイプがいるから一概に客は偉い、客は神さまって思って言ってる人ばかりじゃないよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/05(月) 10:42:55 

    詐欺ぽい経営者が増えたからクレーマーも変なのが増えたんじゃないの?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/05(月) 14:46:57 

    無理難題毎回吹っかけてきて少しでも意に沿わないことがあれば話も聞かずに即クビってなんだよ。
    何とか社長にとりなしてもらって再度入ったら、自分で依頼してきたのに平気でドタキャンして。
    大体あんた一日中ゴロゴロして過ごしてる癖に自分で稼いだお金で雇ってるんじゃないでしょうが。
    一度全ての業務一人でこなしてみなよ。
    自分がいかにわがままで察してちゃんだったか分かるだろうから。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/05(月) 15:00:10 

    若くても人間が出来てる人もいるし、高齢でも人生から何も学んでこなかった人もいる。
    人としてやっぱり相手を気遣ってくれる人に好感を持つし、もっとサービスしたくなるものだよ。
    何でもやってもらって当たり前の人は嫌われたり疎まれるのが当然じゃない?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/05(月) 17:39:28 

    ドラスト
    土日は薬剤師が休みだからロキソニンは売れない。
    説明しても店頭で怒鳴り散らすおっさん。
    法律違反だから。
    他の鎮痛剤じゃダメなのか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/05(月) 17:53:34 

    パート先の20歳の女の子がレジでタバコの年齢確認したら『死ね』と言われたよ。(多分男子高校生二人組)
    売り場に戻り再度お菓子をレジに持ってきた。
    レジは私が交代(40代)
    普通にお菓子のみ買っていった。



    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/06(火) 17:06:05 

    お客様。
    なさった経験がない作業を簡単に出来ることだと思わないでください。
    ご自分が稼いだ収入でないお金で雇った人間を召使い扱いしないでください。
    貧乏人を相手にしないのでしたらお金持ちが作ったものだけを召し上がってください。
    ご自身で汗水垂らして働いたお金でお金持ちの方を雇ってお好きなようにお使いなさいませ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。