ガールズちゃんねる

前髪浮く人

83コメント2018/03/05(月) 00:00

  • 1. 匿名 2018/03/03(土) 23:04:11 

    私は普通に乾かしても前髪が浮くので熱風をあててすぐ手でおさえてます。
    でも時間がたつと浮いてきます。
    内側だけピンでとめて表面の髪をかぶせてピンを隠したりしてますが、常にピンが見えてないか、ズレてないか気になります(笑)
    いい方法があれば知りたいです。

    +68

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/03(土) 23:05:35 

    前髪浮く人

    +59

    -5

  • 3. 匿名 2018/03/03(土) 23:05:39 

    帽子をかぶる

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/03(土) 23:05:39 

    私も何もしないと浮く。
    主さんの様にドライヤーしてスプレーかけてるよ!

    +44

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/03(土) 23:05:49 

    伸ばしちゃえ
    前髪浮く人

    +123

    -5

  • 6. 匿名 2018/03/03(土) 23:06:04 

    寝癖で浮いてしまう率高い。
    下手にアイロンするとシャキーン!と斜め真っ直ぐになるし

    +119

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/03(土) 23:06:15 

    私も根元から立つ。
    セットしづらい。
    前髪浮く人

    +99

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/03(土) 23:06:39 

    思いきっておでこ出しちゃうとか!

    +33

    -6

  • 9. 匿名 2018/03/03(土) 23:06:39 

    >>2
    浮くってこんなレベルの浮くなの!?

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/03(土) 23:06:49 

    ペタッとなるよりよっぽどいいと思うけど
    普通はフワッとさせるのに苦労するじゃない?

    +48

    -11

  • 11. 匿名 2018/03/03(土) 23:07:21 

    おでこが狭いんじゃない?

    +85

    -8

  • 12. 匿名 2018/03/03(土) 23:07:38 

    前髪浮く人

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/03(土) 23:07:40 

    前髪短く(って言っても普通の長さくらいだけど)したらブワッと浮き上がるから目にかからないギリギリの長さにしてる
    伸ばしたらコンプレックスの眉毛が見えるからそれもムリ
    少し鬱陶しいこの長さで生きていくしかない

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/03(土) 23:07:42 

    前髪のセットうまくいかないときがあって、けっこうテンションが下がる…

    前髪大事

    +134

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/03(土) 23:07:46 

    >>1
    富士額なのでは?知り合いは富士額でいつも前髪浮いてる。伸ばしちゃうとか?

    +33

    -4

  • 16. セーラー◯ーン 2018/03/03(土) 23:07:51 

    浮くし真ん中で勝手に分かれちゃう…

    +134

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/03(土) 23:08:09 

    浮くしまとまらなくなる

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/03(土) 23:08:31 

    ツムジがちょうど前髪の真ん中にあって浮くし変な方に髪が流れる
    ドライヤーあててもクセが強い

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/03(土) 23:08:34 

    >>10
    ぺたっとでもフワっとでもないのよね、かっぱみたいになっちゃうの

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/03(土) 23:09:08 

    私も! めっちゃ浮きます。
    今は前髪を伸ばして73で分けて長い方を斜めに流して、バレッタで留めてます。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/03(土) 23:10:22 

    浮くし剛毛だし多毛だから泣ける。

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/03(土) 23:10:41 

    激しい取り組みの後なんだも~ん (^^;
    前髪浮く人

    +3

    -13

  • 23. 匿名 2018/03/03(土) 23:10:43 

    ハイハイハイ!私、私!
    浮くし、アイロンでなんとか下向かせても左右に割れるし。生え方が頭頂部に向かって生えてるのと、毛が太くてコシがあり過ぎるのもその原因なんだよなぁ
    帽子被っても気にしなくていいくらい、おでこに貼り付くみたいな前髪の人いいなぁって見てる

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/03(土) 23:11:05 

    美容院で始初めてカットしてもらう担当さんには、「前髪が浮くから長めにカットして下さい」ってお願いしてる。
    浮かない人がほんとに羨ましい。
    下手したらカッパみたいになるときある…。
    前髪浮く人

    +145

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/03(土) 23:11:17 

    前髪のど真ん中に別れる癖があって、斜め分けやぱっつんがきれいにできない。
    いっそセンター分けできれば楽なのに、おでこが広すぎて落ち武者みたいになる。よく画像貼られる井上真央みたいなかんじ。
    仕方なくきれいじゃない斜め分けにしてます。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/03(土) 23:11:33 

    わかる~
    前髪だけ自分でストレートパーマしたら楽だったけどめんどくさい

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/03(土) 23:12:32 

    ペタンコになるより良いんじゃないの?
    3歳児みたいにペタンコのは大人になればカッコ悪いよ

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2018/03/03(土) 23:12:36 

    カッパってコメントに笑う
    分かるわ、前髪をなんとかしようとヘアアイロンしたらカッパみたいになるw

    +104

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/03(土) 23:12:39 

    浮く
    おでこも狭いし、もうずっと前髪伸ばしてる
    前髪ありの髪型にしたい

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/03(土) 23:12:50 

    イヤミの前歯みたいな前髪です。
    前髪浮く人

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/03(土) 23:12:57 

    浮くっつーか割れる。

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/03(土) 23:13:02 

    前髪の右端に渦があるから、短くすると浮く。
    まんがのキャラみたいに、一部だけピョン!って。
    仕方なしに伸ばしてそこで分けてる。。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/03(土) 23:13:05 

    >>12
    ねーよ!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/03(土) 23:14:01 

    >>11
    おでこの広さはあまり関係ないと思う

    +11

    -6

  • 35. 匿名 2018/03/03(土) 23:14:06 

    おそらく前髪が浮くタイプの人は、おでこが秀でて綺麗な形をしている人。
    私はおでこが反り上がっているので前髪がペタっと貼り付くのが悩み

    +0

    -10

  • 36. 匿名 2018/03/03(土) 23:14:36 

    浮くしパッカーンて割れる。
    こういうペンギンいたな、と思う。
    美容師さんに聞いたら「シャンプーしたら最初に前髪を乾かして。ドライヤーで徹底的に根元を潰して」だって。
    頑張るが1時間と保たない。

    +84

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/03(土) 23:14:36 

    おでこ狭い+生え際につむじ+剛毛でどうにもならない悲しい

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/03(土) 23:15:39 

    癖がつくのは冷えていく段階でつくから
    熱風あてたら冷風にしながら
    抑える
    それでもダメとかだと
    頭の前の方にもウズない?

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/03(土) 23:17:15 

    デコ狭い&直毛&毛が太いと前髪短くすると屋根が出来るよ!

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/03(土) 23:18:54 

    浮いて逆側に流れるクセがすごい

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/03(土) 23:19:28 

    私も浮くから美容師さんに相談したら、髪洗った後乾かす時に根元を指で押しながら乾かすといいって言ってた。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/03(土) 23:19:45 

    前髪浮く人

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/03(土) 23:20:54 

    >>24
    みんなカッパカッパ言うから笑い堪えてたけど、カッパの画像で盛大にふいたw

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/03(土) 23:23:58 

    私も浮くタイプですー!
    短くしたり軽くしたらちょっとしたスネ夫みたいになる笑
    オン眉流行ってるとき憧れてたのできなかった(TT)

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/03(土) 23:27:35 

    髪が浮くとか言う次元じゃない
    前髪のあたりにつむじが二つあるから毎朝メリーにくびったけのキャメロンディアス状態

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/03(土) 23:29:39 

    短くするとこうなる

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/03(土) 23:29:49 

    私は浮く事は無いのですがパックリ割れます。
    癖が付いてるらしいです

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/03(土) 23:30:54 

    後頭部のつむじに合わせた側の前髪が浮く。前髪を反対側にするとつむじとずれるから、後頭部の髪が浮いたり分け目が付いたりする。どうすりゃいいのよ…

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/03(土) 23:32:10 

    普通の人はふんわりさせたいのだろうけどペッタンコの方が羨ましい。せっかくドライヤーしたりピンを止めて落ち着かせても額に汗かいたら一瞬で浮いてボサボサになる。

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/03(土) 23:32:31 

    >>6
    私はアイロンは毛先だけ気持ち内に巻くようにすると良い感じになりました!

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/03(土) 23:35:25 

    コシがあるストレートヘアだから
    短く切るとカッパみたいになる

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/03(土) 23:38:04 

    前髪よりも存在が浮く私はどうすれば、、。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/03(土) 23:41:19 

    毛が硬い、太いのでこんな感じになります。
    前髪浮く人

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/03(土) 23:41:25 

    内側に巻きながらブローして、スーパーハードワックスを軽く馴染ませると浮きにくくなるよ
    べたっとするまでつけてはダメ
    あと安くて中途半端なワックスはダメ
    出来れば1500円前後のメンズ物で、そのシリーズのいちばん固いやつ

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/03(土) 23:41:38 

    寝癖なおすときは根元から水つけて乾かさないと手強いぞ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/03(土) 23:47:30 

    乾かす時に根本を浮く方に軽く引っ張りながら乾かしてみてはどうでしょうか?
    よく前髪を流す時に流したい方向と反対方向にブローをすると良いと言われていますし!

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/03(土) 23:57:44 

    私も前髪が浮きがちでかつ勝手に分け目が出来てしまう。
    だから、今日美容院で髪を切る際、ただのストレートなショートカットだけど癖毛を修正するために隠れパーマをかけてきた。
    今後特に何もしなくても髪型のセットが毎日思うように出来上がるか見ていくつもり。

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/04(日) 00:02:59 

    マペペの跡がつかない前髪ピンを愛用中。
    夜前髪に3本付けて寝たら、朝ぺったり髪寝てる。

    バブル並みに浮く髪質なので何年も助けられてる!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/04(日) 00:09:19 

    頭皮から根元まで濡らさないと直らない
    細かいクシで根元から左右に揺らしながらとかすのがポイント
    んで乾かしてアイロンで仕上げる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/04(日) 00:09:54 

    右半分が浮きます
    前髪をつくると右側で割れます
    普通に前髪つくったり、オン眉とか本当に羨ましい
    長いと、真ん中でも左側でも分けられるので
    前髪はつくりません
    でこ広です

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/04(日) 00:18:56 

    私はアシメ前髪で前髪の浮きや癖が抑えられるから、アシメの流行終わるの絶対嫌。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/04(日) 00:19:39 

    わかるー私ほんと工藤静香!笑
    7:3あたりのとこにつむじがあるから浮いてぱっくり割れる。
    ドライヤーでおさえても自転車乗ったらおわり。
    学生時代バレー部で短髪にしなきゃだめだったから悲惨だった!
    今はワンレンで切っても耳にかかるようにしてます。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/04(日) 00:40:22 

    前髪もそうだけどアホ毛も物凄く立つから困る。
    おくれ毛を留めるクリーム?があるのを知ってからは手放せなくなってしまった!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/04(日) 01:22:28 

    朝ドライヤーでセットしても絶対前髪浮く。それでも毛先だけは巻いておくと多少マシに見えます。
    美容師さん曰く、私はハリとコシがあり過ぎて逆に扱いづらい髪質らしいのでそれが原因かもしれないです。たしかに柔らかそうな毛質で前髪浮いてる人ってあんまり見ない…。
    そういえばおでこも狭いし富士額です。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/04(日) 01:33:00 

    前髪は毛穴の向きというか髪の毛の生え方の向きの生え癖(髪の毛自体に癖がなくても生え癖はある)が特にでるところだから
    割れやすい、前髪が浮く、逆にカーラでまいても特に短いと難しいよね
    私は、主さんと逆でペッタンコになって、真っ直ぐ下に生えてるから横分けするために
    前髪だけパーマかけて、横に流して
    その前髪の表面を前髪カーラーでふわっとさせてさらに整えてる。めんどくさい
    パーマおすすめですよ。担当の美容師さんになりたい前髪説明してみて聞いてみてください

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/04(日) 01:34:19 

    私も浮くから今は長くしてるけど、高校生の時はパッツンに憧れてニット帽被って寝てました^_^;

    不自然な感じになるのでそこからセットする必要はありますが、前髪はおさえることが出来たはず。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/04(日) 02:00:06 

    ぺったんな人が羨ましいという意見がありますがペッタンすぎる私は暑くもないのに前髪が脂?で濡れて、束になって割れて貼りつくんです
    濡れガッパ状態です。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/04(日) 02:01:57 

    用意の間ずっとおろした前髪の上からカチューシャで押さえてる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/04(日) 02:15:15 

    前髪はえ方がおかしくて 前髪3つにわかれる 本当に嫌 切りすぎるとういちゃうし 本当にめんどくさい 気持ちわかります

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/04(日) 07:11:18 

    前髪重要!前髪が割といい感じにできた日は何割増かで可愛く見える気がするよね。なかなかないけど…涙
    私も生えグセで左右は浮く、真ん中はペタっと張り付くという前髪なので、真っ直ぐにも斜めにもきれいに決まらず、前髪がいつも気になる。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/04(日) 07:31:47 

    お風呂から出たらパンツも履かず、
    一番最初に前髪をドライヤーで乾かしてます
    変な方に浮いちゃう髪の流れと反対側にひたすら熱風をあて、ピンを付けたまま寝ます。
    何年も続けてたらだいぶ言うこと聞くようになってきました。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/04(日) 08:02:19 

    セットなしでバブルヘアの出来上がり〜(とにかく浮く)

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/04(日) 08:37:56 

    私も毛が上を向いて生えているので前髪を短くするとはねます
    なので最近は前髪を伸ばしてワンレンにしてます

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/04(日) 08:44:01 

    私は美容師さんからのアドバイスで、内巻きに弱くパーマかけてもらいます。いい感じに扱いやすくなります!
    ロッドの太さや強弱はその人の髪質があるだろうし、やっかいな生えグセもあるだろうけど、相談してみては?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/04(日) 08:45:56 

    >>58
    マペペって何?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/04(日) 08:53:13 

    まさに富士額です。伸ばした時期もあったのですが顔が大きいので似合わなかったです(T^T)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/04(日) 08:58:09 

    >>22
    この絵なんかいいね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/04(日) 08:58:28 

    斜め前髪にするといいよ

    浮き・縮みなど
    湿度やクセで苦しめられてきた
    長年の前髪の悩みがそれで全部解決したよ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/04(日) 11:16:49 

    私も富士額だしへんな方向から生えてるしで悩んでたんですけど、セットする時に前髪を1回濡らしてから、ドライヤーで乾かすんですが思いっきり根本を強めにすばやくゴシゴシってやりながら乾かすと不思議にまっすぐになって綺麗にストレートになります!ただ濡らしてからすぐやらないとダメですが。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/04(日) 12:38:29 

    まさにタイムリーです…!
    わたしも髪がものすごい直毛な上に左の生え際だけ変な癖があって上向きに生えてるので眉くらいの長さの前髪にしたら毎朝左側だけカッパになります(;∀;)朝酷いと時間なくて焦るので寝る前に巻いて跡がつかないピンでとめて寝てます…それでも浮くので出勤中は帽子をゆるめに被ってますが。
    今日休みなので1日中正しい方向に向けて ピンで留めてみているところです(笑)

    この大島優子の禿げてるとこみたいな生え際でさらに毛がしっかりした直毛なんです(;_:)右は普通なのに。
    前髪浮く人

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/04(日) 19:58:58 

    私もそうで、量も多いし浮くしでもっさり感半端なかった。前髪だけでなく全体的にそんな感じで髪の毛をすきすぎると五右衛門みたいになります。歌舞伎のやつみたいな?ほんと嫌だった。今はロングでオールバックでくくってお団子ヘアーにしたり、ひとつに束ねてトップにボリュームをだしたりしてます。もう前髪は一生作らないかな。前髪あった時はセット前に帽子かぶって押さえつけてペタンってなるように癖付けてました。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/04(日) 20:44:00 

    おでこの丁度真ん中につむじがあるみたいで
    絶対立ち上がります
    なので前髪おろすのは無理です

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/05(月) 00:00:32 

    霧吹きで前髪濡らして

    ドライヤーで乾かすというのを毎朝やってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード