ガールズちゃんねる

楽天カードでシステムトラブル 一部で買い物などできず

142コメント2018/03/06(火) 21:12

  • 1. 匿名 2018/03/03(土) 14:39:38 

    楽天カードでシステムトラブル 一部で買い物などできず | NHKニュース
    楽天カードでシステムトラブル 一部で買い物などできず | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    楽天が発行するクレジットカード「楽天カード」で、3月1日夜からシステムトラブルで、カードを使った買い物などが一部でできなくなっています。会社によりますと復旧のめどは立っていないということです。


    楽天によりますと、1日午後11時50分ごろからシステムトラブルが起き、一部の顧客がクレジットカードで買い物できない状態になっています。
    トラブルで先月分の口座振替の情報が正しく入力されていないため3月分の利用額がゼロの状態に戻らず、限度額を超えていると見なされて買い物できなくなる利用者がでているということです。



    昨日もトピ立ってましたが、やっと詳細がわかりましたね!
    それにしてもニュースになるのが遅い…
    前トピ
    楽天カードで障害発生か?全国で使えないと話題
    楽天カードで障害発生か?全国で使えないと話題girlschannel.net

    楽天カードで障害発生か?全国で使えないと話題なんのアナウンスもなく、ずっとメンテナンス中になっていて不安です…Twitterでも騒ぎになっているようです。 ユーザーの方、ここで語りませんか?

    +43

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/03(土) 14:40:28 

    いーんです!

    +14

    -5

  • 3. 匿名 2018/03/03(土) 14:40:35 

    カードは使えるけどまだ明細見れないよー

    +40

    -3

  • 4. 匿名 2018/03/03(土) 14:41:05 

    今日からスーパーセールじゃなかったっけ?

    +137

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/03(土) 14:41:28 

    カードじゃないからまあいいかな

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/03(土) 14:41:34 

    私はもうアマゾンばっかり利用してるから、楽天はこれからも利用しないと思う

    +10

    -36

  • 7. 匿名 2018/03/03(土) 14:41:45 

    楽天カードのサイト「イーナビ」に入れなかった!月が変わったら色々エントリーしてよりポイントチャンスを増やしたいのに、まだエントリーできてなくて困ってる。

    +49

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/03(土) 14:41:46 

    これ、新しくトピ立てる必要あった?

    +9

    -11

  • 9. 匿名 2018/03/03(土) 14:41:53 

    だけど今夜から楽天スーパーセール開幕!

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/03(土) 14:41:59 

    よく買い物するので
    いつか楽天カード持とうと思っているとこ
    あら、困ったわね…

    +10

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/03(土) 14:42:00 

    お詫びにすっごいサービスしてくれるかな

    +132

    -5

  • 12. 匿名 2018/03/03(土) 14:42:31 

    >>6
    アマゾンのほうがいいの?

    +2

    -15

  • 13. 匿名 2018/03/03(土) 14:42:55 

    Y!mobileに契約したら毎月のポイントとクーポンがスゴすぎて楽天まったく使わなくなった。

    +4

    -14

  • 14. 匿名 2018/03/03(土) 14:44:42 

    今日からスーパーセールあるのに…
    ちゃんとカード使えるんかな

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/03(土) 14:45:06 

    アマゾンは何千億と日本で利益出てるくせに1円も税金払ってないから絶対買わない

    +175

    -5

  • 16. 匿名 2018/03/03(土) 14:45:20 

    >>13
    教えて

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/03(土) 14:47:50 

    知らなかった
    さっき普通にカード決済できたけど、私は限度額越えてないから対象外ってことなのか
    限度額いくらだったっけ50万くらいだったか

    +1

    -14

  • 18. 匿名 2018/03/03(土) 14:48:53 

    楽天も便利だけど
    最近はyahooが多いかな
    楽天は美味しい物に強いから好きだけどね

    楽天 朝鮮カルトの創価社長
    yahoo 朝鮮系社長
    アマゾン アメちゃん

    ぜひ純粋な日本人経営の複合通販サイトが出来て欲しい

    +86

    -6

  • 19. 匿名 2018/03/03(土) 14:50:11 

    ETC利用してる人とか大丈夫なのだろうか?!

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/03(土) 14:51:07 

    そうそうAmazonは日本に金落とさないんだよね
    そんでもってやらせレビューが問題になってる

    +116

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/03(土) 14:52:29 

    楽天で買物した翌日に「●●円あたりました」とか、わけのわからない迷惑メールが大量に届くようになった事が何度かあったからセキュリティは前からあやしいと思ってました。

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/03(土) 14:55:33 

    今知らずに買い物してきたけど、普通に使えたよー

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/03(土) 14:55:37 

    あとで買い物行くから、楽天カードで通るかちょっと試してみる

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/03(土) 14:57:06 

    トラブルで先月分の口座振替の情報が正しく入力されていないため3月分の利用額がゼロの状態に戻らず、限度額を超えていると見なされて買い物できなくなる利用者がでている

    ということは、少額なら大丈夫だけど、大きい額の買い物すると引っかかる人もいるってこと?

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/03(土) 14:59:52 

    >>6ん? w

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/03(土) 15:01:00 

    >>16
    二回線ワイモバイルに変えたんだけどTポイント40000円超貰ったし、いつでもポイント5倍、5のつく日はさらに5倍、スマホから買うと更にポイントつく。Enjoyパックに入ってたら毎月500円クーポンくれる。
    日用品に使えば無駄にもならずポイント貯まる。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/03(土) 15:01:29 

    Amazonは強すぎて仕入業者や運送業者に対しての対応がキツイから嫌い。消費税取るくせに日本に税金払わないしね。

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/03(土) 15:01:37 

    アマの税金ってなんの話?消費税?誰か教えて。

    +1

    -4

  • 29. 匿名 2018/03/03(土) 15:06:12 

    >>28
    法人税

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/03(土) 15:07:29 

    法人税って結構高いんですか?日本にどれくらいはいるんだろ?

    +0

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/03(土) 15:07:54 

    >>21
    決済の最後にメール通知を解除するボタンがあるので、それを押してなかったんだと思います。
    デフォルトが通知オンなので、解除しないとメール色々くると思います。

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/03(土) 15:07:59 

    アマゾンのキックバック問題が明るみになってるね。
    メーカーに沢山売ってあげてるんだから、その分マージン払ってよ。って。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/03(土) 15:08:02 

    アマゾンあまりいいイメージがない…

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/03(土) 15:09:12 

    >>12
    6さんじゃないけど、楽天はとにかく見づらいよね。。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/03(土) 15:10:16 

    >>27
    一応アマゾンもその分消費税は納付してるけどね

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/03(土) 15:13:53 

    Amazon法人税何百億だって払ってない額。やば。
    調べてたらスタバも払ってないらしいよ。

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/03(土) 15:13:54 

    あれ、同じトピが2つたったのかと思った

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/03(土) 15:15:15 

    Amazonにトイザラスは潰された!Amazonには良い記憶がないわ。日本をこけにしてる。金巻き上げて税金逃れしてる。潰れてほしい。

    +52

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/03(土) 15:15:43 

    カード使えたでふうーに

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/03(土) 15:19:52 

    ネット通販は楽天市場やヨドバシドットコム
    電子書籍は日本企業が運営するものが数多くあるので洋書を読みたいなどの理由がない限り
    Kindleを選択する理由がないよ。

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/03(土) 15:21:12 

    >>26
    ちょっとよくわからないんだけどYahoo!ショッピングの事言ってるの?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/03(土) 15:21:41 

    >>18
    家電は家電
    衣服は衣服
    書籍は書籍

    それぞれの専門店の通販サイトにいけばいいよ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/03(土) 15:27:54 

    わたしもワイモバイルだけどサービス使いこなせず楽天で買い物してる。
    プレミア会員が無料だけどそれをどうしたらいいのか…

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/03(土) 15:34:19 

    不具合のお詫びで全員に楽天ポイント5000円分くらいよこして。

    +69

    -18

  • 45. 匿名 2018/03/03(土) 15:38:33 

    楽天カード、セキュリティ緩いと思う。以前、見に覚えのないカードの請求きて、調べてもらったら外国人の不正利用でした。カード番号だけで決済できるらしい。その問合せ時の対応悪さといったら。。。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/03(土) 15:53:39 

    セキュリティ弱いのは困るね。楽天、携帯やスマホの通信業にも参戦するんでしょ?今からこれじゃちょっとなぁ…

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/03(土) 15:55:10 

    >>26
    ありがとうございます
    yモバイル使ってて楽天カードは申し込んだ矢先のこのニュースだからyahooカードが気になってました

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/03(土) 16:29:28 

    またトピ立ったか
    こっちに移動しようかな

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/03(土) 16:32:26 

    昔、楽天に出店していたけどよくシステムダウンしてた。スーパーセールとか集客狙いのイベントを開催してもサーバーが追い付いて行かなくてダウンしてた。ダウンしてる間はお客さんは買い物は出来るけど、店舗側が購買処理が出来ないのでホント迷惑だった。売ることばかりでシステムダウンの改善には消極的な印象があった。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/03(土) 16:34:21 

    代引きかコンビニ払いしかした事ない。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/03(土) 16:43:48 

    昨日からの楽天の対応には本当に呆れる。カード利用しているユーザーには何か一言でも昨日のうちにメールなり送るべきだった。私は楽天カード、解約します。

    +40

    -11

  • 52. 匿名 2018/03/03(土) 17:04:01 

    まだアプリで明細見れない

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/03(土) 17:16:40 

    楽天ポイントのメールも同じもの2通きた
    バグってる

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/03(土) 17:23:38 

    >>44
    1500万人×5000円相当のポイントですか…
    いくらかかると思ってるの

    +13

    -13

  • 55. 匿名 2018/03/03(土) 17:30:48 

    楽天とAmazonに出店したことあるけどサーバエラーやら在庫管理やらは楽天のがまだ優秀だよ。
    Amazonはそれこそざる。
    在庫ゼロにしてたのに売れてるとかざらにあった。
    今は中国系が進出しすぎで荒れてるね。
    楽天はごちゃごちゃで見にくいかもだけど自分はあのごちゃごちゃ感好きだなー笑

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/03(土) 17:50:31 

    >>45
    年会費ただの所はセキュリティの弱さはどこも似たり寄ったりだよ

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/03(土) 17:53:37 

    >>9
    カード使えないなら意味ない

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/03(土) 17:55:37 

    >>51
    本当そう思う。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/03(土) 18:01:03 

    ずっとカード怖くて作れない

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/03(土) 18:19:09 

    楽天カードは毎月の固定費にだけ使ってて普段の買い物は楽天のデビットカードにしてるけど、楽天カードはメールばかり頻繁に送ってくるくせに肝心な時はユーザーに連絡よこさないね。

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/03(土) 18:19:29 

    えっとクレカの買い物はできるんだよね
    スーパーセール間に合った…?

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2018/03/03(土) 18:19:45 

    復旧は週明けの見込みってNHKのニュースで知ったわ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/03(土) 18:20:31 

    まだ楽天カードアプリもメンテナンス中標示だね。どうするんだ?今夜始まるセール。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/03(土) 18:21:01 

    >>61
    クレカ自体使える人と使えない人がいるみたい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/03(土) 18:32:20 

    まだ使えなかったらもう間に合わない
    わざわざ他のカードを使って購入してもポイント損した気がしちゃうし
    今回のスーパーセールはスルーかな

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/03(土) 18:40:31 

    スーパーセールでカード使いますか?
    なんだか不安です

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/03(土) 18:57:16 

    メンテ中
    もうダメだ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/03(土) 19:03:16 

    買い物かご
    エラーになって開けません

    +56

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/03(土) 19:07:13 

    買い物かご開かないわ

    これ楽天にとっても災難だね。

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/03(土) 19:07:51 

    エラーになって買えやん

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/03(土) 19:08:26 

    本当だ開けない!!!!
    今日スーパーセールのために必要な買い物我慢したのにひどいわ

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/03(土) 19:08:33 

    せっかく7時に楽天開いたのにエラーになってる!

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/03(土) 19:09:06 

    セールのときエラーになるのはいつものこと(笑)

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/03(土) 19:09:30 

    いやマジでこれバカにしてるでしょ
    公表遅い
    買い物できないって
    ◯じゃないじゃん

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/03(土) 19:09:35 

    もう楽天どうなってるん?
    私だけかと思ったら他の人もなってるんだね!

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/03(土) 19:11:36 

    どうしよ
    今日楽天でコンタクト買おうと思ってたのに
    あと3日分しかない

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/03(土) 19:14:37 

    >>76
    3日あるから眼科行って処方箋もらって買う

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/03(土) 19:15:11 

    買えませんけど楽天さん

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/03(土) 19:18:04 

    引越し先の布団、間に合わないから迷って楽天セール待ったのに酷いよー

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/03(土) 19:18:07 

    アクセスが集中してサーバーがパンクしたかな?

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/03(土) 19:20:17 

    買い物かご開かないわ

    これ楽天にとっても災難だね。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/03(土) 19:21:55 

    キャサリンコテージ19時から15分限定クーポン使えず…(ノ_<)

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/03(土) 19:23:14 

    近所に売ってない高い食品買うつもりだったけど…
    困った

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/03(土) 19:26:13 

    昨日使えなかったけどさっき普通に買えたわ
    限定三名クーポン使えた

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/03(土) 19:27:04 

    エラーになって買えない…
    時間限定クーポン使うために待ってたのに…

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/03(土) 19:28:35 

    繋がらないの私だけじゃなかったのね。安心した

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/03(土) 19:29:15 

    開始1時間限定の半額クーポン使いたかったけど無理かしら(泣)

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/03(土) 19:32:28 

    最初の数分混んでたわー

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/03(土) 19:32:30 

    購入手続き→エラー→買い物かごへ戻る→購入手続き→エラー→の繰り返しなんだけど購入できた方いるの?

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/03(土) 19:34:34 

    本当だ…カート開けない…
    ログアウトした方がいいんだろうか…怖い

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/03(土) 19:36:57 

    買い物かごすら開けなくなってるw

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/03(土) 19:38:25 


    これ繋がり具合に地域関係ありますかね?
    九州なんですけど、エラー繰り返しながら3つのお店で買えました
    所要時間30分もサーバーエラー繰り返しました・・・
    ちなみに携帯からは全然繋がらず、パソコンからならエラー起こりながらたった3つのショップに30分かかりながらいけました!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/03(土) 19:38:55 

    アプリで購入したいのに、エラーになる(゚∀゚)

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/03(土) 19:40:26 

    購入手続きの途中エラー出まくって、最後のところまでやっとこさ進めたのに、最後もエラーで購入出来ない。
    諦めた。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/03(土) 19:40:54 

    買えないよー!スーパーセール開始からもう40分たってるけど対応遅くない?楽天さん。
    買えないなら変えないでトップになんか記載しろよ

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/03(土) 19:42:22 

    根気よくエラーが出たら更新マーク押して、エラーが出たら更新マークを押してを繰り返したら買えた!半額クーポン使えてよかったー!

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/03(土) 19:45:18 

    オペレーターに接続するってボタン押したら急にスムーズに動くようになってやっと購入できました!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/03(土) 20:01:29 

    楽天のショップって大体は土日休みだよね?
    支払い方法を楽天カード払いを選択して注文して、自動に送られてくる注文完了メールが届いてもまだ油断はできないよね。
    月曜日になったらショップから指定されたカードは利用ができないようなので他の支払い方法を指定してくださいってメールが届く可能性は高い

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/03(土) 20:16:00 

    楽天カード 一部利用できず | 2018/3/3(土) 19:59 - Yahoo!ニュース
    楽天カード 一部利用できず | 2018/3/3(土) 19:59 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    楽天は3日、「楽天カード」を使う顧客の一部が1日深夜から、カードを使った買い物などのサービスが利用できなくなる不具合が起きていると明らかに。復旧は週明けになる見通し。


    やっとYahooのニュースに載ったみたい!
    だけど遅すぎる!

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/03(土) 20:16:33 

    リトルプリンセス、買えたー!
    何度も出てくるエラーに心折れ、
    もういいや、と諦めて
    ふと購入履歴見たら…
    いつのまにか買えてた。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/03(土) 20:17:22 

    買い物は出来たけど、半額クーポン使えず落ち込んでます

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2018/03/03(土) 20:17:38 

    使えない人が多いの?
    普通に使えた。

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2018/03/03(土) 20:28:04 

    ぜんぜん開けなくて
    頭にきた

    開けたら売り切れてた

    アラームかけて待機してたのに

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/03(土) 20:40:05 

    楽天セールの度、エラー続きで
    30分は 購入できず、かじりつきだ。

    その内に 買いたい物が、売り切れる。
    何とかしてほしい。

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/03(土) 20:42:12 

    コンタクト買えたんだけど
    今回のセールは見送るわ
    まだカードアプリはメンテ状態だし

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/03(土) 20:42:41 

    ピカチュウグッズいっぱい買えました!

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/03(土) 21:08:31 

    私も今朝カード普通に使えたよ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/03(土) 21:09:21 

    >>44
    発想がタカリ…

    +19

    -6

  • 109. 匿名 2018/03/03(土) 21:11:00 

    >>101
    半額クーポン使えなくてもお得だったの?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/03(土) 21:14:19 

    >>109
    日頃から愛用してる、スキンケア用品だったので半額じゃなくても買う予定でしたが、半額クーポンでお得になると喜んでました!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/03(土) 21:36:31 

    楽天の言い分「ショッピングはできる」→実際「できない人、ショップもある」

    楽天の言い分「個人情報の流出はない」→実際「」

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/03(土) 22:26:09 

    楽天カード、届いて早々ゴミだわ・・

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/03(土) 22:42:35 

    買えたけど自動送信メールが来ない

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/03(土) 23:04:00 

    >>113
    同じく。支払いは楽天のデビットカードにしたけど、いつもならすぐ口座から引かれるのに今日はまだ反映されてない。本当に買えたのかナゾ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/04(日) 06:53:28 

    まだメンテ中?!
    昨日一個だけ商品買ったんだけど
    大丈夫かな

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/04(日) 07:12:37 

    怖くて買い物出来ない…とりあえずポイントアップの5日まで待ってみる

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/04(日) 08:56:17 

    1日夜から使えなかったけど、今朝復活したみたい。試しに楽天totoで買ってみたら使えた!

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/04(日) 12:05:10 

    話違うけど
    ドクターシーラボ
    12時販売開始で12時に購入手続きで売り切れ
    本当に販売してるの?(笑)
    疑いたくなるレベル

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/04(日) 12:43:51 

    >>118
    数量限定で競争が激しいものだった?
    競争が激しいものは数秒の勝負だから5秒で売り切れたりするよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/04(日) 16:23:00 

    楽天カードアプリまだエラーで確認出来ない。 メルマガはじゃんじゃん入ってくるのに、アプリメンテについては一言もお知らせない、ガルちゃんしてなかったら気づかなかったよ

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/04(日) 16:58:07  ID:g9fs81XiP7 

    夕方試しにクレジットカードからエディチャージできた。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/05(月) 08:02:19 

    楽天がやらかしてしまったこのタイミングを狙ってかファミマのクレジット付きのTカード?作らないかってフリーダイヤルから電話かかってきた(笑)
    企業が休みであろう日曜日の昼にフリーダイヤルから2回も着信??って心配で先に番号を調べたら他にも勧誘の電話かかってきてる人たくさんいた。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/05(月) 12:14:50 

    まだ明細3月度の見れないんだけど…

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/05(月) 12:43:25 

    コールセンターに朝電話したら、まだ復旧の目処が立っていないこと、ホームページで復旧について随時更新すること、利用可能額と残高確認は不具合の影響で案内ができないと言われました。
    すごい謝られました。電話殺到しているのでしょうね。。
    早く復旧しないかな。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/05(月) 13:45:55 

    えー月曜復旧じゃなかったの
    困るよ
    不安だもん明細見れないと

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/05(月) 14:40:33 

    分割払いが今日までやんか

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/05(月) 16:17:12 

    8000ポイントにつられて申し込んで土曜日にカード届いたのにメンテナンス中でポイント受取申請やら登録やら全部できない。
    なのに今日、eナビに登録しろって案内…
    したいのにできないんだよーーーー!!!!って思ってたら、さっき登録完了ってメールが…
    何を登録されたの…
    え、、楽天さん大丈夫…??
    不安しかないんだけど…

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/05(月) 18:58:10 

    >>126
    私もたまに後から分割しますけど、5日までに分割したら今月から分割で支払い始まって、6日以降に変更したら今月はその買物の支払いはなくて、翌月から分割で支払いが始まりますよ!キツい時はわざと6日以降に分割にしてます(笑)
    一応分割にできるけど、翌月から支払いになっちゃいますね^^;

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/05(月) 20:31:38 

    >>127
    私も金曜に受け取って身動き出来ない状態です。
    今回のはWEB明細サービスへの登録完了みたいですね。違ってたらすみません。
    今決済に使って大丈夫なのか、10日以内に利用で貰えるポイントはどうなるのか…不安しかありません。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/05(月) 20:54:02 

    >>129
    私も届いたばかりだけど身動き取れずポイント付くのか不安。
    カード届いてそのまま何もできずのままなんだけどカードは使えるのかな?
    届いたタイミングでこの状況だから初っ端から不信感しかない(笑)

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/06(火) 10:14:13 

    まだメンテナンス中なんだけどみんなは見れますか?

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/06(火) 10:28:48 

    まだ見れません。
    暫定で引き落とし額を確認したいのに、、

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/06(火) 11:29:40 

    復旧の目処たちましたね!
    楽天カード: 【復旧日時確定】システム不具合によるサービスの一時利用停止のお詫びとお知らせ
    楽天カード: 【復旧日時確定】システム不具合によるサービスの一時利用停止のお詫びとお知らせwww.rakuten-card.co.jp

    システム不具合によるサービスの一時利用停止のお詫びとお知らせについて

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/06(火) 12:19:05 

    まだ明細見られないんだけど
    こういう場合にしては遅くない?不安だわ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/06(火) 12:54:37 

    せめて復旧するまでダイレクトメール止めといた方が良かったんじゃないかなって思う。
    のんきに「海外でのご利用でお得!」みたいなの送ってる場合じゃないよ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/06(火) 14:36:22 

    >>127
    >>129
    >>130
    私も先週カードを申し込んだところで、e-naviに未だアクセス出来ずイライラ…2000ポイントは後になってもいいとして、6000ポイントは10日以内に買い物しないといけないんですっけ?いつから10日以内なのか、困りました…

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/06(火) 15:16:52 

    たった今、楽天家カードからedyチャージできず、3月分支払い明細が見られませんでした。
    2月までの明細は見られた。

    30分前にスーパーでedyは使えました。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/06(火) 16:46:04 

    いつまでやってんだよボンクラSE。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/06(火) 17:02:26 

    信じられない。まだログインすらできない。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/06(火) 19:28:48 

    >>127
    >>130
    >>136
    本当にイライラしっぱなしの1週間でしたよね…。

    やっと明日から復旧(たぶん)だし、今日も19:30~23:59まで全てのサービスが利用出来ると書かれてるので、早速試してみたいです。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/06(火) 20:19:38 

    今3月分の明細を確認しました。
    重複して請求されている金額があってびっくりした。。
    明日、楽天に問い合わせます。。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/06(火) 21:12:36 

    >>136
    6000ポイントは、3月31日までにカード利用で大丈夫だった気がします

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。