ガールズちゃんねる

女の憧れ、結婚したい…好感度1位!綾瀬はるかが支持される理由

102コメント2013/04/18(木) 15:39

  • 1. 匿名 2013/04/17(水) 20:47:31 



    女の憧れ、結婚したい…好感度1位!綾瀬はるかが支持される理由 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)
    女の憧れ、結婚したい…好感度1位!綾瀬はるかが支持される理由 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)magazine.gow.asia

    現在放送中のNHK大河ドラマ「八重の桜」で主演を務める女優の綾瀬はるか(28)。 天然なイメージが強い彼女ですが、なんとさまざまなアンケート、ランキングで1位に輝く「イメージNo.1女優」。 いったい彼女のどのような点が世間から支持されているのかが、アンケート調査から明らかになりました。

    +16

    -11

  • 2. 匿名 2013/04/17(水) 20:47:51 

    ・好感度ナンバーワン!
    ・結婚したいナンバーワン!
    ・部下にしたいナンバーワン!
    ・娘にしたいナンバーワン!
    ・女性の憧れナンバーワン!

    いくらなんでも凄すぎwww

    +124

    -19

  • 3. 匿名 2013/04/17(水) 20:47:58 

    あの透明感は羨ましい限り!

    +131

    -24

  • 4. 匿名 2013/04/17(水) 20:48:15 

    可愛いし、文句のつけどころないわ

    +148

    -47

  • 5. 匿名 2013/04/17(水) 20:48:22 


    嫌味がないもんね

    +153

    -31

  • 6. 匿名 2013/04/17(水) 20:48:54 

    黒歴史があることも好感度アップ

    +178

    -15

  • 7. 匿名 2013/04/17(水) 20:49:00 

    私にはどうしても綾瀬さんの可愛さがわからない…

    +174

    -109

  • 8. 匿名 2013/04/17(水) 20:49:07 

    あごが気になるところ

    +165

    -52

  • 9. 匿名 2013/04/17(水) 20:49:17 


    同性人気が高いのはわかる

    +103

    -40

  • 10. 匿名 2013/04/17(水) 20:49:42 

    肌がキレイで
    スキャンダルがなくて
    天然(キャラ)で
    あごがちょっとしゃくれてるという欠点

    が全部合わさって魅力なんじゃない?

    +170

    -24

  • 11. 匿名 2013/04/17(水) 20:49:44 

    こういうランキングいっつも入ってるよねもう殿堂入りでいいんじゃない?
    20~39歳の結婚願望のある男性が結婚したい芸能人…1位「綾瀬はるか」、2位「宮崎あおい」、3位「優香」
    20~39歳の結婚願望のある男性が結婚したい芸能人…1位「綾瀬はるか」、2位「宮崎あおい」、3位「優香」girlschannel.net

    20~39歳の結婚願望のある男性が結婚したい芸能人…1位「綾瀬はるか」、2位「宮崎あおい」、3位「優香」結婚したい男性が考える「相手に求める条件」……芸能人1位は綾瀬はるか(2/2) | RBB TODAY結婚したい芸能人は誰かをきいたところ、1位は「綾瀬はるか」(20.1%)。...


    人気タレント1位は阿部寛と綾瀬はるか 3位にイチロー、初トップ10入りに大泉洋、堀北真希
    人気タレント1位は阿部寛と綾瀬はるか 3位にイチロー、初トップ10入りに大泉洋、堀北真希girlschannel.net

    人気タレント1位は阿部寛と綾瀬はるか 3位にイチロー、初トップ10入りに大泉洋、堀北真希女性タレントベスト5 1 綾瀬 はるか 54.7 2 浅田 真央 53.3 3 天海 祐希 51.0 4 ベッキ- 44.2 5 菅野 美穂 43.5 男性タレントベスト5 1 阿部 寛 58.9...

    +47

    -12

  • 12. 匿名 2013/04/17(水) 20:49:56 

    女の私から見ても憧れるわ

    +119

    -44

  • 13. 匿名 2013/04/17(水) 20:50:09 

    隠れ巨乳だよねこの人

    +75

    -38

  • 14. 匿名 2013/04/17(水) 20:50:24 

    神様…

    私のこともはるかちゃんみたいにして~!ww

    +67

    -29

  • 15. 匿名 2013/04/17(水) 20:50:46 

    うーん、
    出始めの頃とキャラ全然違っていて
    天然作ってるし、豊胸だし
    わたしはそんなに好きじゃないな

    +141

    -55

  • 16. 匿名 2013/04/17(水) 20:50:50 

    +80

    -38

  • 17. 匿名 2013/04/17(水) 20:51:00 

    嫌いじゃないんだけど、なんでこんなに人気なの?

    +115

    -21

  • 18. 匿名 2013/04/17(水) 20:51:11 

    演技力も伴ってるのがいい

    +41

    -46

  • 19. 匿名 2013/04/17(水) 20:51:20 

    優子りんとはグラビア時代一緒だったけど仲良くないのかな。

    +19

    -6

  • 20. 匿名 2013/04/17(水) 20:51:28 

    美人過ぎないところもいいんじゃない

    +91

    -14

  • 21. 匿名 2013/04/17(水) 20:51:37 

    近くにいるだけで癒されそうだもんね

    +33

    -24

  • 22. 匿名 2013/04/17(水) 20:52:27 

    >昨年11月、オリコンスタイルが発表した「女性が選ぶ“なりたい顔” ランキング」の1位は、昨年に引き続き綾瀬はるかでした。

    可愛いんだけど、私は沢尻エリカになりたいです。顔だけなら

    +203

    -25

  • 23. 匿名 2013/04/17(水) 20:52:36 

    バラエティ出た時も女優気取りしないとこがいい

    +92

    -17

  • 24. 匿名 2013/04/17(水) 20:52:44 

    天然ぶってるのがどうしても好きになれない

    +110

    -43

  • 25. 匿名 2013/04/17(水) 20:52:52 


    周りに綾瀬さん嫌いっていう人いないもん

    +66

    -40

  • 26. 匿名 2013/04/17(水) 20:53:17 

    剛力彩芽のほうが可愛いと思う

    +21

    -86

  • 27. 匿名 2013/04/17(水) 20:53:21 

    好きな人がいないから、取りあえず言いやすいって気がする。

    +49

    -31

  • 28. 匿名 2013/04/17(水) 20:53:22 

    又、綾瀬トピ…。
    私もこの人の良さが全く分かりません。

    +100

    -68

  • 29. 匿名 2013/04/17(水) 20:53:29 

    なりたい顔ではないけど、理想の美肌は大いに賛成!

    +127

    -11

  • 30. 匿名 2013/04/17(水) 20:53:37 

    >17
    たぶんコレが理由じゃない?
    「嫌われてない」って事。

    ファンが多いとアンチも多いのに、綾瀬はるかはファンが多くてアンチが少ない。
    まぁ綾瀬はるかを嫌いとは言いづらい雰囲気がなんとなくある気がする^^;

    +81

    -13

  • 31. 匿名 2013/04/17(水) 20:53:37 

    綾瀬はるか似って言われる人は大体微妙

    +80

    -14

  • 32. 匿名 2013/04/17(水) 20:54:10 

    リアルで干物女らしいけど、この人なら許されるね 笑

    +39

    -12

  • 33. 匿名 2013/04/17(水) 20:55:07 

    >>31
    綾瀬似っていわれてる韓国人

    【綾瀬はるか似】キム・ジェギョンの可愛い写真、画像【Rainbow(レインボー)リーダー】 - NAVER まとめ
    【綾瀬はるか似】キム・ジェギョンの可愛い写真、画像【Rainbow(レインボー)リーダー】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    韓国の7人組ガールズ・グループ「Rainbow(レインボー)」のリーダー、キム・ジェギョンが可愛い。誰かに似てると思ってたら「綾瀬はるか」に似てると話題になって...

    +7

    -88

  • 34. 匿名 2013/04/17(水) 20:55:37 

    性格が良さそう。
    この人が怒ったときは本当に酷いことされたときなんだと思う

    +54

    -31

  • 35. 匿名 2013/04/17(水) 20:55:39 

    22

    綾瀬はるかは可愛いと思うけどあの顔にはなりたくないな。
    私もそれだったら沢尻の方がいい。
    なりたい顔1位はちょっと信じられなかった。

    +114

    -26

  • 36. 匿名 2013/04/17(水) 20:56:18 

    ゴーリキーや武井やAKBより遥かに好き。
    透明感が素晴らしい。

    +57

    -14

  • 37. 匿名 2013/04/17(水) 20:57:17 

    最近の爽健美茶のCMの声が甘々すぎていやだ。。
    昔はもっとマトモにしゃべってたよね?

    +62

    -15

  • 38. 匿名 2013/04/17(水) 20:58:02 

    趣味は?と聞かれて
    足首回すこと
    って答えた辺り、天然キャラ作りすぎだよ!
    と萎えたわ

    +93

    -25

  • 39. 匿名 2013/04/17(水) 20:58:02 

    好きでもないし嫌いでもないけど、まわりもそんな感じだし正直ここまで何でもかんでも一位だと疑問を感じる…

    そんなにいいか?^^;

    +64

    -9

  • 40. 匿名 2013/04/17(水) 20:58:56 

    普通に可愛いと思う。昔太ってたのに今細いのは努力してるからでしょ!憧れます

    +79

    -19

  • 41. 匿名 2013/04/17(水) 21:00:00 

    ここで豊胸って知ってショックだったけど
    過去のグラビアアイドル時代のバラエティーでも面白かったし やれって言われたことはなんでもする娘さんだなーと感心した
    でもグラビアアイドルだと雑な扱いされてたのに
    女優さんになった今もグレずに同じようなおもしろ天然な性格のままでえらいなぁと思う

    +41

    -17

  • 42. 匿名 2013/04/17(水) 21:02:44 

    キャラだけどね

    +50

    -13

  • 43. 匿名 2013/04/17(水) 21:03:56 

    このドラマの1と2でかなり痩せて印象が変わったのがショックだったなぁ

    ホタルノヒカリ1↓


    ホタルノヒカリ2

    +19

    -8

  • 44. 匿名 2013/04/17(水) 21:09:50 

    >>19
    雰囲気違うね。このままだと売れなかっただろうな。

    +59

    -8

  • 45. 匿名 2013/04/17(水) 21:10:28 

    ふつうに憧れる。
    八重の特番やってた時に、明るくひとりひとりに挨拶してて笑顔がすごく素敵だった。テレビの画面上だけじゃわからない面もたくさんあるし、人を惹きつけるものを持ってるのは確か。

    +46

    -18

  • 46. 匿名 2013/04/17(水) 21:18:05 

    DHCのCMか

    +6

    -8

  • 47. 匿名 2013/04/17(水) 21:18:36 

    エリカみたいにめちゃめちゃ美人じゃない。
    近所の綺麗なお姉さんみたいな感じがいい。

    +38

    -12

  • 48. 匿名 2013/04/17(水) 21:23:54 

    天然が演技なら
    それもまた凄い見習いたい
    愛されキャラになって得する人生にしたい。

    +26

    -10

  • 49. 匿名 2013/04/17(水) 21:26:16 

    関係ないけど1の写真、綺麗な富士額ですね

    +9

    -6

  • 50. 匿名 2013/04/17(水) 21:31:29 

    白くてムチッとして抱き心地よさそう

    +13

    -17

  • 51. 匿名 2013/04/17(水) 21:36:01 

    いいやん!だって女から見ても性格良さそうやもん!

    +14

    -13

  • 52. 匿名 2013/04/17(水) 21:43:47 

    はい
    【動画】小倉優子と綾瀬はるかのキャラ作りすごい ワロタwww 2ちゃんねるまとめ  名前はまだない
    【動画】小倉優子と綾瀬はるかのキャラ作りすごい ワロタwww 2ちゃんねるまとめ 名前はまだないheekogirl.blog.fc2.com

    【動画】小倉優子と綾瀬はるかのキャラ作りすごい ワロタwww 2ちゃんねるまとめ名前はまだない                         2ちゃんね...

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2013/04/17(水) 21:44:48 

    そんなに好きでも嫌いでもなかったのに周りが過大評価し過ぎて、なんで? って思っているときに黒歴史の皆の『実はなんちゃって天然や義パイ』をの情報で嫌いになってきた…
    正直言うほど可愛くない…

    +36

    -7

  • 54. 匿名 2013/04/17(水) 21:49:56 

    53>
    わかる!
    常にアイーンだよね~
    この人好き=可愛い(好きだからなりたい) で可愛い基準な気がする。

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2013/04/17(水) 21:51:50 

    自分を可愛いらしく、天然に見せる演技力はありますね。

    +23

    -3

  • 56. 匿名 2013/04/17(水) 21:58:58 

    芸能人は売り方次第だよね
    最近は平愛理が天然路線で売ってるけどあれは本当にもったいないと思う

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2013/04/17(水) 22:01:15 

    綾瀬はるかが豊胸はデマだよ!!
    若い頃デブってたから胸はそのまま残って巨乳のまま!過去写真追っても貧乳時代なんてないから
    信じちゃ駄目だよー

    +24

    -21

  • 58. 匿名 2013/04/17(水) 22:02:01 

    52
    すごい…プロ!
    ももちプロよりプロ!
    綾瀬の動画見れなくて残念だけと、皆のコメで想像浮かぶwwww

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2013/04/17(水) 22:08:26 

    小倉優子七変化すごすぎ(笑)
    サバサバ→こりん星→ママタレ
    次は何に化ける!?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/17(水) 22:10:13 

    近寄りがたいとびきりの美人ではなく
    顔のパーツの絶妙なバランスの愛らしさと
    ポワ~ンとした嫌みのない雰囲気と笑顔が
    支持されているのかなあ~と。

    +10

    -5

  • 61. 匿名 2013/04/17(水) 22:17:26 

    私も最初は好きだったけど、明らかに作ってる天然キャラがただ、ただ痛い人に見える。
    乳も偽物って…

    +27

    -9

  • 62. 匿名 2013/04/17(水) 22:19:56 

    天然はホリプロの策略

    +19

    -5

  • 63. 匿名 2013/04/17(水) 22:21:33 

    ゴーリキみたいな分かりやすいゴリ押ししじゃなくて、隠れゴリ押しを実力に見せかけるやり方がムカつく。腐った魚みたいな目が生理的に受け付けない。

    +30

    -10

  • 64. 匿名 2013/04/17(水) 22:31:39 

    顔の形がともさかりえみたいに歪んでるのにあの顔になりたいの?
    私は整形でもえびちゃんの顔が好きだ~

    +21

    -9

  • 65. 匿名 2013/04/17(水) 22:38:24 

    天然は作ってるんだろうけど、女優にしては結構いい人なんだなって思う。若手女優によくある「テレビ局の上層部には愛想良くニコニコ、スタッフには横暴」「ワガママ放題ですぐにブーたれる」「AD、格下の共演者をパシリ扱い」「態度ばっかり大物女優」なんて悪評が聞こえてこないのは凄い。いくら、表でいい人、おっとり天然キャラ気取ってても裏で性格悪かったら、もっと前に色々と言われてたと思う。

    +21

    -11

  • 66. 匿名 2013/04/17(水) 22:40:50 

    仕事した人に聞くと、本当バカな人らしい
    ボーッとしてて柔らかい雰囲気っていうか、リアルに頭悪いらしく
    引いたって話聞きました
    私、綾瀬はるか可愛いと思わないので
    トゲトゲしくない雰囲気がウケてるのかな?と思います

    +21

    -5

  • 67. 匿名 2013/04/17(水) 22:48:48 

    44 これの動画見たとき、この人は天然じゃないって確信したけどw
    それは別にかまわない。女優さんなんだし売れるようにキャラ作るのもしょうがない。
    ほんとははじけたいところぐっと我慢してると、あーいう天然になるんだろうなw
    いい方向に出てよかったね。

    +7

    -8

  • 68. 匿名 2013/04/17(水) 22:51:29 

    剛力彩芽ちゃんのほうがキャラ作ってなくて好きです!

    +13

    -10

  • 69. 匿名 2013/04/17(水) 22:56:20 

    なんでも「綾瀬No.1」という結果は、不自然かつ気持ち悪いと思う。

    結局、業界が仕掛けたマーケティングに大衆がまんまと踊らされているようにしか思えない。

    みんな、メディアに簡単に洗脳され過ぎだと思う。

    +43

    -4

  • 70. 匿名 2013/04/17(水) 22:58:13 

    本物の天然なら、この業界では生き残れないと思う!!

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/17(水) 23:07:13 

    お肌きれいだよね。

    これなら旦那さんも
    嬉しいと思う。
    可愛い奥さんが待ってるって思ったら
    仕事早々に切り上げて帰宅するんだろうな。

    +9

    -12

  • 72. 匿名 2013/04/17(水) 23:08:40 

    作った自分の演技力をドラマにいかせれば良いですね~
    いつもワンパターン
    あのキャラを作ってるんだったらブリッコじゃん

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2013/04/17(水) 23:14:39 

    綾瀬はるかを可愛いっていう風潮はもういいよ!!
    透明感ってなんだよ。作り物で汚れてんじゃん。

    +31

    -6

  • 74. 匿名 2013/04/17(水) 23:24:33 

    ともさかりえわかるけど、あさりちゃんのさんごママみたいな顔の形ですよね♪

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2013/04/17(水) 23:32:05 

    >>65
    いくらでもごまかせるよそんなのは
    芸能人の性格なんてどうでもいい

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/17(水) 23:52:33 

    みんな、気付いてー!!
    綾瀬、可愛くないから!!
    顔の骨格ヤバいでしょ。

    +23

    -12

  • 77. 匿名 2013/04/18(木) 00:13:39 

    偽天然だから嫌うってなんじゃそりゃ
    キャラとして好きなんでしょ
    ローラだってももちだって同じ
    本当の性格は違う事をわかった上でキャラが好きなんでしょ

    +3

    -12

  • 78. 匿名 2013/04/18(木) 00:19:49 

    かわいいし透明感もあるけど、どうしてこんなに人気があるかちょっと分からない

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2013/04/18(木) 00:24:14 

    77>
    裏切られた感?のかわいさあまって憎さ100倍で嫌いになるものじゃない?
    整形女と知らずに可愛いって言われてる芸能人を皆が叩くのと同じ心理でしょ。
    そこまでの美人じゃない女に騙された屈辱的な…

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2013/04/18(木) 00:30:29 

    77>
    裏切られた感?のかわいさあまって憎さ100倍で嫌いになるものじゃない?
    整形女と知らずに可愛いって言われてる芸能人を皆が叩くのと同じ心理でしょ。
    そこまでの美人じゃない女に騙された屈辱的な…

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2013/04/18(木) 00:46:02 

    私の周りで可愛いって言ってる人一人もいないんですけど。
    韓流とかのメディアのごり押しみたいに感じて、人気っていうのに疑問に思っていました。
    このトピの後半の好きじゃないコメの方が納得出来ます!!

    +18

    -5

  • 82. 匿名 2013/04/18(木) 00:51:51 

    向井りが人気出た時にも胡散臭さでずっと嫌だったけど、ボロが出て人気がた落ちしたように
    この人のことを正気になって見たらそのうち人気落ちるかな。
    そう願います。

    +16

    -3

  • 83. 匿名 2013/04/18(木) 00:55:07 

    事務所の捏造だから、そのうち人気に落ちるでしょ。
    八重の桜の視聴率はリアルな答え。

    +22

    -4

  • 84. 匿名 2013/04/18(木) 01:12:32 

    綾瀬、綾瀬…ウンザリ~。
    もっと可愛い子、たくさんいるでしょう。
    しゃべり方、なんとかして頂きたい。痛いから。

    +27

    -5

  • 85. 匿名 2013/04/18(木) 01:15:01 

    揉みてえなオイ。

    +3

    -11

  • 86. 匿名 2013/04/18(木) 01:30:05 

    あんまり好きじゃないけど、B級グラドルから大河ドラマのヒロインやるまでになったのは奇跡。

    +5

    -6

  • 87. 匿名 2013/04/18(木) 03:09:55 

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/18(木) 05:51:07 

    日本男性は、自信がないので思い通りになりそうな女性を好む。(気の強そうなセクシーより幼いロリや大和撫子とか清楚)

    女性は、結局男性の好みの女性像に寄せていく。愛される人生を送りたいから、わざわざ好かれにくい容姿やキャラクターになりたくない。

    例えば
    アメリカ人男性には、ロリよりセクシーがうけるから女性もセクシー像を求められる。
    どこの国も、異性が求める理想像に寄せてってる芸能人が王道で1番人気。

    +14

    -4

  • 89. 匿名 2013/04/18(木) 08:07:12 

    ホタルノヒカリの舞台挨拶の時、最初は普通だったのに締めの挨拶で「最後まで楽しんで帰ってきて下さい」って、言ったらしい。

    あり得ないから…うざっ!!

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2013/04/18(木) 08:29:51 

    色気があると思う。

    露出がはげしいとか巨乳とかじゃなくて、相手を包み込む包容力と恥をかかせない優しさがありそう。

    +2

    -10

  • 91. 匿名 2013/04/18(木) 08:37:20 

    揉みしだきてェな

    +4

    -12

  • 92. 匿名 2013/04/18(木) 09:41:31 

    このグラビアアイドルからセカチューの主人公に700人のオーディションを勝ち抜いて選ばれたとは思えない。豊胸するくらいだから枕したんだろうなって思う。
    ゴリ押し+枕だとしてもここまで人気を維持してるのは凄いと思う

    +3

    -8

  • 93. 匿名 2013/04/18(木) 09:55:06 

    のしあがるまでは枕だと聞いてます。もちろん、いまは違うと思いますが。
    大体、なんでこいつが?て人は監督とかプロデューサーと枕ですよ。某有名女優などなど業界では有名な話

    +11

    -6

  • 94. 匿名 2013/04/18(木) 11:26:11 

    すぐ豊胸、整形、枕とか言う人いるけどそんなにみんなほいほいやるもの?
    いかにもやりそうなキャラの人ならわかるけど…。

    綾瀬はるかに限らず、すぐ整形じゃん!っていう人はそんなに顔とか体型変ってないの?
    私20歳頃から急に奥二重から二重になったから、過去の写真見せるとみんな整形?wって言うくらい顔違うよ。

    ま、辻ちゃんとか菜々緒とかあそこまで明らかな整形は論外だけど。

    +6

    -7

  • 95. 匿名 2013/04/18(木) 11:42:41 

    93
    >のしあがるまでは枕だと聞いてます。

    あなた何者なの?w

    +6

    -5

  • 96. 匿名 2013/04/18(木) 12:50:37 

    太ってるときのほうが可愛い!!!!

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2013/04/18(木) 13:14:17 

    綾瀬も叩かれて来たねぇ。
    ブリッコしなければ良かったのにね。

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2013/04/18(木) 14:26:25 

    個人的に可愛くないと思ってもいいけど世間的に可愛いとされる顔ぐらい知っといたほうがいいよ
    一般目線もとうねお馬鹿ちゃん

    +0

    -7

  • 99. 匿名 2013/04/18(木) 14:32:23 

    >83
    >事務所の捏造だから、そのうち人気に落ちるでしょ。
    八重の桜の視聴率はリアルな答え。

    ↑なにコレw
    ここでよく叩かれる宮崎あおいはどうなるのさ。
    篤姫の視聴率がリアルな答え??w

    脚本とか演出の問題もあるでしょ。

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2013/04/18(木) 15:21:08 

    100
    演技力と本人の起用にも色々言われてますよ

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2013/04/18(木) 15:35:31 

    94

    すぐに整形整形言っちゃう人は論外だけど
    枕やりそうにないキャラだからやってないっていうのはないよ。
    今の綾瀬はるかのキャラなら枕やってないって思えるけど
    昔の胸強調させて笑顔で寄せてる綾瀬はるか見たら枕やっててもおかしくないように思う。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2013/04/18(木) 15:39:10 

    >99
    篤姫の時は宮崎、叩かれてないんじゃない?

    +5

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。