ガールズちゃんねる

世界の驚きの法律と刑罰、知らないとうっかり犯罪者に! 「鳥にエサをあげる」

43コメント2014/06/22(日) 21:44

  • 1. 匿名 2014/06/22(日) 16:50:44 

    世界の驚きの法律と刑罰、知らないとうっかり犯罪者に!「鳥にエサをあげる」 | 「マイナビウーマン」
    世界の驚きの法律と刑罰、知らないとうっかり犯罪者に!「鳥にエサをあげる」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    日本の常識、世界ではなかなかそのままでは通用しないようです。シンガポールのチューインガム禁止だけじゃない、世界のちょっと驚きな法律をご紹介。


    ○ロンドンのトラファルガー広場
    ロンドンの観光地トラファルガー広場では「鳥にエサをあげる」とまさかの1,000ドルの罰金。ハトが病気を運ぶとの懸念からだとか。

    ○ナイジェリア
    カンニング、どの国でも良くないことですが、ここでは約1,200ドルの罰金や最高5年の禁固刑に。

    ○サウジアラビア
    ドラッグを厳しく取り締まっているのは同様ながら、ここでは石打ち、手足切断、銃殺などの極刑に。もちろん、外国人旅行者などにも同様に適用される法律です。

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2014/06/22(日) 16:52:34 

    知らないで海外行くと怖い

    +62

    -0

  • 3. 匿名 2014/06/22(日) 16:52:58 

    シンガポールは美観関係に厳しいよね

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2014/06/22(日) 16:53:58 

    海外に行くときは知っておかないとダメですね。

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2014/06/22(日) 16:54:03 


    ■日本

    うっかり満員電車で女性の身体を触ってしまう

    スマホカメラで盗撮をする



    今すぐ厳罰を‼

    +54

    -7

  • 6. 匿名 2014/06/22(日) 16:54:23 

    盗みはいけないけど、貧しさ故の行為だったら体の一部を切断だなんて残酷過ぎる

    +11

    -6

  • 7. 匿名 2014/06/22(日) 16:54:44 

    イスラム圏には人権がないのか

    +15

    -2

  • 8. 匿名 2014/06/22(日) 16:54:59 

    とんでも法律
    驚きの世界のトンデモ法律 「トップレス禁止」「トイレは22時まで」
    驚きの世界のトンデモ法律 「トップレス禁止」「トイレは22時まで」girlschannel.net

    驚きの世界のトンデモ法律 「トップレス禁止」「トイレは22時まで」死んじゃダメ!(ノルウェー) ドリアンの公共施設への持ち込み禁止(東南アジア) トップレスや国王への侮辱は許すまじ!(タイ) 夜の用足しは22時まで!(スイス) ミリタリールック(トリニ...

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2014/06/22(日) 16:55:16 

    日本の刑法は優しいんだなと改めて実感

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/22(日) 16:55:17 

    台湾はガム禁止だっけ?

    +7

    -5

  • 11. 匿名 2014/06/22(日) 16:55:18 

    女性をホテルに連れ込みたくてうっかり薬物を混入してしまう

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2014/06/22(日) 16:55:21 

    ドラッグとか窃盗とか明らかに犯罪ならわかるけど、
    鳥にエサあげるのもダメって...知らないでやっちゃいそう。

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2014/06/22(日) 16:55:33 

    鳥に餌やったら1000ドルの罰金ww
    これは知らなかったらやりそうで怖い

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2014/06/22(日) 16:55:45 

    鳥にエサあげるの駄目なら、犬猫の餌付けも、駄目にして

    +15

    -9

  • 15. 匿名 2014/06/22(日) 16:55:45 

    手首を切断とか怖すぎ

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2014/06/22(日) 16:56:02 

    日本の死刑制度が世界で叩かれてるけどイスラム圏の方がよほど非人道的やん

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2014/06/22(日) 16:56:26 

    クスリに厳しい国は刑罰も凄惨

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2014/06/22(日) 16:57:06 

    日本から出られない・・・。

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2014/06/22(日) 16:58:54 

    サウジアラビア、手足切断www

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/22(日) 16:59:25 

    シンガポールは日本からガムの輸出不可ときいた。今は分からなけど。
    すごい徹底ぶり

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2014/06/22(日) 17:01:13 

    シンガポール、公衆トイレの水を流し忘れたら罰金200ドルだって(笑)

    ちょっとその法律賛成!

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2014/06/22(日) 17:04:33 


    近所に、ハトやカラスにまで餌をあげる人がいて困ってます。
    日本にも そういった法律やら条例でも適用して欲しいです。

    +24

    -5

  • 23. 匿名 2014/06/22(日) 17:06:19 

    こわこわい( ゚д゚)

    どこの国か忘れたけど
    高いヒール履いて歩くのも
    罰金てTVでやってたなー。
    法律じゃなくて条例やったかも。
    クスリに関しては何処の国も
    刑を重くしてほしいね。
    芸能界復帰っていう日本の甘さ……

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/22(日) 17:07:16 

    鳥に餌やりは実刑にしろ

    +9

    -5

  • 25. 匿名 2014/06/22(日) 17:09:04 

    鳥にえさはだめなのか!寄ってくると可愛くてあげたくなっちゃうんだよね。

    +9

    -9

  • 26. 匿名 2014/06/22(日) 17:09:32 

    日本の場合、うっかり売国活動をしてると有事の際に「外患誘致の罪で殺処分」の対象にされちゃいます。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/22(日) 17:10:35 

    我が家の法律は、浮気したら、、、ここには書けない

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2014/06/22(日) 17:12:01 

    東南アジアの国の空港の職員とかは日本人に法律違反と嘘をついて金を取ろうとするから気を付けてね。
    海外へ行く前はその国の事を、簡単な歴史や簡単な挨拶言葉や風習含め下調べしてから行って欲しい。
    バンザイクリフを知らないでサイパンで遊ぶとか私的にかなりショック。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/22(日) 17:13:10 


    鳥かわいいから、餌あげたくなるけど、野生を保つ為にしない方が
    いいらしい

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/22(日) 17:17:02 

    中国も麻薬系は死刑だよね。
    でも、知らぬ間にポケットや鞄に入れられ発覚ってことに至ったら最悪。

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/22(日) 17:24:09 

    日本
    関西弁を話す行為は銃殺刑

    この法律を作って適用して欲しいです

    +2

    -44

  • 32. 匿名 2014/06/22(日) 17:24:20 

    中国にもお寺や教会があって、外国人も行けるけど。外国人が布教活動するのは絶対NG。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/22(日) 17:28:42 

    31
    ほんまかいや、じゃあ、うちは一家一族そろって御陀仏やな。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2014/06/22(日) 17:43:45 

    でも、ドラッグに関しての残酷な罰には大賛成!
    こうでもしないと減らないよね。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2014/06/22(日) 17:54:37 

    日本と違って、野外で飲酒がダメな国も多いよね。
    日本はお花見とかの風習があるから禁止にならないんだろうな。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/22(日) 18:04:59 

    LINEの通信内容が韓国政府に傍受されてたって聞いたけど

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/22(日) 18:12:37 

    シンガポールは国内でガム売ってないから、チップ代わりにガムを持って行くと喜ばれるそうな。
    20年くらい前に行った時に現地のガイドさんが言ってた。

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/22(日) 19:03:36 

    モルディブ
    海辺の砂浜でビールを飲んではいけない

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/22(日) 19:09:46 

    野生の動物に餌をやるのは、国に関係無くやっちゃダメ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/22(日) 19:14:07 

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/22(日) 20:11:00 

    シンガポールはチューインガムを持ち込むことも噛むことも禁止されてる
    こっそり持ち込むと最高80万以上の罰金になるらしい
    以前、地下鉄のドアにチューインガムをくっつける悪戯があって地下鉄のダイヤが大幅に乱れたのが原因だとか

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/22(日) 21:24:51 

    31さん、なんでやろか?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/22(日) 21:44:09 

    麻薬の密売で中国で逮捕された日本人が、サラッと死刑になっていなかったっけ?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。