ガールズちゃんねる

『相棒』大杉漣さん代役に杉本哲太が決定、台本・設定はそのまま

83コメント2018/03/07(水) 22:01

  • 1. 匿名 2018/03/02(金) 09:49:49 


    『相棒』大杉漣さん代役に杉本哲太が決定、台本・設定はそのまま(2018年3月2日) - エキサイトニュース
    『相棒』大杉漣さん代役に杉本哲太が決定、台本・設定はそのまま(2018年3月2日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    テレビ朝日系ドラマ『相棒』(毎週水曜21:00~)に準レギュラーとして出演していた俳優の大杉漣さんが急逝したことを受け、杉本哲太が代役を務めることが決定した。現在『相棒』では、「season16」最終回2時間スペシャル(14日20:00~)の撮影が佳境を迎え、大杉さんも警視庁副総監・衣笠藤治役でこの撮影に臨んでいたが、2月21日に急逝。それを受け、対応策を検討していたが、台本・設定はそのままに、杉本が代役を務めることになった。


    +112

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/02(金) 09:50:32 

    頑張ってください!

    +336

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/02(金) 09:50:39 

    いいと思う。

    +306

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/02(金) 09:51:07 

    適任だと思います。
    かなり癖のある役だけど、がんばってほしい。

    +361

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/02(金) 09:51:26 

    しっくり。

    +124

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/02(金) 09:51:42 

    杉杉コンビ

    +144

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/02(金) 09:51:43 

    松重さんかな〜?と思っていたけど杉本哲太かぁ!
    衣笠副総監は途中で理由付けて消せない役どころだから後任気になってた>_<

    +264

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/02(金) 09:52:22 

    大杉漣さんの分まで頑張ってください!!

    +195

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/02(金) 09:52:25 

    自転車泥棒のひと

    +5

    -29

  • 10. 匿名 2018/03/02(金) 09:52:46 

    応援します。

    +85

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/02(金) 09:52:59 

    渋いね

    +53

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/02(金) 09:53:20 

    この人犯罪者なのにいいの?

    +6

    -51

  • 13. 匿名 2018/03/02(金) 09:53:43 

    漣さん亡くなったことに未だ実感なくて、あっそうだったなぁって思った。
    いい役者さんだったね。
    哲太さん頑張って下さい、応援してます。

    +264

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/02(金) 09:53:55 

    >>6を書き途中で投稿してしまいました
    杉本哲太さん応援しています
    隠蔽捜査が好きです

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/02(金) 09:55:00 

    相棒見てたからどうなるのか気になってた。これは代役たてるしかない役柄だと思う。
    杉本哲太さんがんばって!

    +128

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/02(金) 09:55:24 

    すごく納得した!
    楽しみ!

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/02(金) 09:55:26 

    ん?犯罪者なの?

    +3

    -19

  • 18. 匿名 2018/03/02(金) 09:55:45 

    杉本哲太好きな俳優さんです。

    +90

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/02(金) 09:56:46 

    杉本さんなら安定感があり、安心して見れそう。

    +133

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/02(金) 09:57:17 

    だれやねん

    +1

    -35

  • 21. 匿名 2018/03/02(金) 10:00:07 

    バベルの塔覚えてますよ。
    大杉漣さんも過去に別人役されていたので頑張って下さいね。

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/02(金) 10:01:04 

    私の哲太

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/02(金) 10:01:46 

    いい配役・代役だと思います!

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/02(金) 10:02:53 

    衣笠さんはプライベートで娘さんがいる役でもあったからなかったことにはできないしね。甲斐さんや特命係を潰すつもりのひと。
    コネの青木がスパイみたいに特命の状況を伝える人物でもあったし。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/02(金) 10:03:05 

    >>20
    まんだら屋の良太

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/02(金) 10:03:57 

    デビューの頃知ってるからなぁ
    こんなイメージになるとは思わなかったわ

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/02(金) 10:03:57 

    >>9
    あまちゃんでネタにされてた

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/02(金) 10:08:28 

    最終回ってもうとっくに撮了してるのかと思った。
    好きな俳優さんなので期待してます、最初は違和感あるかも知れないけど。

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/02(金) 10:08:31 

    帰れま10で反町がもうすでに最終回は撮り終えてるっていっていたから最後の相棒と思ったけど正月スペシャルが最後でしたか。漣さんも無念でしょうね。
    最初は違和感感じると思うけど杉本町哲太さんで徐々になれていくと思います。

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/02(金) 10:10:15 

    よかった、この人なら安心だ。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/02(金) 10:11:23 


    紅麗威甦(グリース)

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/02(金) 10:12:28 

    うちの高齢の義母は、大杉さんが亡くなった時に杉本さんと混同していました
    どことなく容貌が似て見えたようです
    年齢差はあるけど、違和感ない気がします

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/02(金) 10:16:52 

    >>31
    懐かしいw
    よい俳優になったよね。
    『相棒』大杉漣さん代役に杉本哲太が決定、台本・設定はそのまま

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/02(金) 10:18:27 

    ちょっと副総監にしては若いかな?実年齢神保さんより年下だし。内村部長より年上の設定はきつそう、甲斐さんとも対等にやる立場だし。でも演技力あるから慣れに期待。

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/02(金) 10:21:38 

    小柳ルミ子との。。。白蛇抄

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/02(金) 10:26:31 

    杉本哲太は年々銭形警部に似てきてる。
    下まつげを描いて茶色のハットとトレンチ装備してみてもらいたい

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/02(金) 10:26:37 

    昔のドラマだけど
    真夏のメリークリスマスというドラマで大杉漣さんと杉本哲太さん共演しているね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/02(金) 10:26:49 

    >>29
    杉本哲太

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/02(金) 10:30:23 

    グリースだの白蛇抄だの言われて思い出したよ(笑)みんな記憶力いいね

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/02(金) 10:33:08 

    神津はづきさんとは、すぐに別れると思ったけど続いてるね

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/02(金) 10:33:40 

    あまちゃんの駅長さんが良かった。
    本当にいい役者さんになったね。銀蠅グループで残ってるの哲太くらいだものね。
    見かけによらずかわいくてなんかチャーミングなんだよね。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/02(金) 10:34:01 

    『相棒』大杉漣さん代役に杉本哲太が決定、台本・設定はそのまま

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/02(金) 10:35:01 

    奥さんなかなかブサイク(失礼)で
    似合わないって思ったけど
    アゲマン奥さんだったのかも。
    家庭円満だから仕事も順調なのでしょうね。

    +15

    -12

  • 44. 匿名 2018/03/02(金) 10:36:24 

    哲太嫌いじゃないけど、ちょっと違う
    副総監って役どころなのに漣さんに比べて若いからかな
    漣さんみたいな重い雰囲気出なそう
    そう考えると漣さんって唯一無二の俳優だったんだな
    でも哲太もいきなり最終回にポッと代役で出るのきついよね

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/02(金) 10:40:50 

    良い俳優さん、でもなぜあの奥さん?と、失礼ながらいつも頭をよぎってた。長続きしてるし夫婦円満なんだね?

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/02(金) 10:41:35 

    演技力のある杉本さんで良かった。
    大杉さんの後任というプレッシャーは大きいと思うけど、杉本さんなりの副総監を演じて欲しい。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/02(金) 10:51:58 

    隠蔽捜査じゃぁかなりのキャリアのエリート役だったよね。
    生真面目すぎて息子の素行を自ら隠蔽せず降格したけど。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/02(金) 10:54:39 

    >>12
    バベルの塔の回の犯人役だったってこと言ってる?
    相棒に限らずシリーズで長いと俳優さんかぶるときあって、あれ?ってなるときあるよね(^_^;)
    同じ役のままでの再登場の場合もあるからややこしい。
    来週の子供店長も子供のとき出てるよね。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/02(金) 10:56:55 

    杉本哲太さんも俳優として色々なお顔をお持ちですよね(*^_^*)
    頑固で厳しい役、優しいお父さんの役など…
    大杉漣さんはもちろん、杉本哲太さんも大好きな俳優さんです!!頑張って下さい!!

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/02(金) 11:15:35 

    哲太いいと思う!
    れんれんもきっと応援しているよね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/02(金) 11:17:13 

    ファイナルカットの腰巾着から警視庁の副総監か…

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/02(金) 11:18:29 

    杉本さん好きだけどあの役はもう少し老けで癖が強い人が合ってると思った

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/02(金) 11:36:12 

    >>43

    訴えられたいのかな。人の容姿をとやかく言える顔面なのかな。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/02(金) 11:36:55 

    銀蠅一家で哲太が残るとは予想できなかった。
    大杉さんの代役するまでになったなんて。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/02(金) 11:45:46 

    あの食えない感じの副総監役はもう少しインテリ臭いイメージかな。杉本さんだと実直な雰囲気が強いかな。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/02(金) 12:13:28 

    テレ朝は三浦友和さんにも何かやらせてあげないかな?
    刑事でも医者でも弁護士でも出来そうなのにな。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/02(金) 12:14:25 

    誰がやっても大杉漣さんの代わりは出来ないんだから、比べたって仕方ない。
    まだ杉本哲太さんの演技も見てないんだし…
    杉本哲太さんだって素敵な俳優だし、本人だってプレッシャーとか色々ある中引き受けたんだろうし応援する。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/02(金) 12:25:15 

    >>44
    改めて見ると、大杉漣さんって凄いよね。
    締まりがあると言うか。
    そう言う演技をしてるんだろうな。
    すごいわ。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/02(金) 12:43:43 

    >>40

    最初は神津家の婿ってだけの印象だったよね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/02(金) 13:20:29 

    杉本哲太のデビュー当時からのファンです
    歳とってもスタイル良いし若い頃はメチャメチャモテて女の子選り取り見取りだった
    奥様の選択も正解だったと思う

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/02(金) 14:04:39 

    良いと思います。
    プレッシャーとかあるかもしれませんが頑張って下さい。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/02(金) 14:34:22 

    良い役者さんです。デビューはツッパリのロッカーだったんだけど、いっぱい努力されたんでしょうね(才能もあったんでしょうけど)、良い役者さんになりました。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/02(金) 14:38:47 

    誰がやっても比べられるからキツいよね
    この相棒の役不気味でちょっと大杉漣さんのこと見るの嫌だったしw

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/02(金) 14:43:05 

    衣笠副総監は純レギュラーだし他のドラマに出ようと思えば出れると思う。漣さんもそうだったし。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/02(金) 18:50:49 

    杉本哲太って、ガイアの夜明けで蟹江さん亡くなった後、バトンタッチでナレーションやってるよね?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/02(金) 19:34:53 

    杉本さん、あまちゃんで共演した蟹江さんのナレーションも引き継いだりしてますよね。
    いい役者さんが亡くなっていくのは辛いですがその穴を埋めていく方に頑張ってもらいたい。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/02(金) 20:39:11 

    >>29
    正月スペシャルのあとの暗数が最後かな。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/02(金) 21:31:36 

    >>48
    >>9のことだと思うよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/02(金) 21:32:22 

    一時期笑っていいとものレギュラーだったのが謎だったなあ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/02(金) 21:43:12 

    たしかにで出たね!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/02(金) 22:21:47 

    杉本哲太さんって独身?知人と北海道一泊旅行してたよ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/02(金) 23:01:21 

    今日のアナザースカイは大杉漣さん

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/02(金) 23:02:05 

    アナザースカイ始まったよ〜 大杉漣さん!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/02(金) 23:12:48 

    亡くなるのを予知してたのかってくらい
    映像を残してくれてる

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/02(金) 23:22:59 

    アナザースカイいつ撮影したんだろう…
    死について語ってる何ヶ月か後に本当に亡くなってしまうなんて…
    なんか怖いよ…

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/02(金) 23:23:52 

    >>75
    今年の1月みたいですよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/02(金) 23:27:22 

    >>76ありがとう。1月って… じゃあ1ヶ月後に急逝なんだね…
    て、この歌ってる歌もなんだかリンクして怖い。。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/02(金) 23:29:31 

    本当に突然に亡くなったんだなって、21日以降の出演番組見るたびに思う。
    その出演番組も、どんどん放送されて無くなっていくと思うと悲しい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/02(金) 23:33:06 

    さっきの歌なんだったの?眠りたい。夜空の下では眠れない。死んでゆっくり眠りたいみたいな歌?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/02(金) 23:59:09 

    漣さんの、怖い役も、
    バラエティ番組での面白いところも、
    渋い声も、本当に素敵だったから、
    映像見ると、漣さんが亡くなったことが
    まだ受け入れられない…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/03(土) 02:30:18 

    >>71
    結婚されててお子さんもいますよ。
    奥さんは女優さんみたいです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/03(土) 17:14:30 

    哲太さん頑張って!
    でも無理しないで!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/07(水) 22:01:39 

    相棒最終回の予告見ました。
    衣笠さん、本当に杉本哲太さんになってしまったんですね。杉本さんが悪いんじゃない。ただ漣さんでなくて寂しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。