ガールズちゃんねる

バカバカしくてやってられん話

193コメント2018/03/05(月) 11:49

  • 1. 匿名 2018/03/01(木) 17:43:14 

    職場の人が本当に重箱の隅をつつくような事を指摘してきます。
    その重箱の隅の部分をやったからって、その仕事の質が向上するとは思えません。
    無駄な労力。時間の無駄。バカバカしくてやってられん。
    みなさん、バカバカしくてやっていられないなってことありませんか?

    +261

    -7

  • 2. 匿名 2018/03/01(木) 17:43:50 

    給料少ない

    +206

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/01(木) 17:44:14 

    >>1
    やめちまいなよ

    +67

    -4

  • 4. 匿名 2018/03/01(木) 17:44:15 

    日本人
    外国人ばっかり日本人の税金で優遇されてやってらんないよ

    +341

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/01(木) 17:44:40 

    >>1
    具体的にー

    +8

    -6

  • 6. 匿名 2018/03/01(木) 17:44:41 

    バカバカしくてやってられん話

    +17

    -44

  • 7. 匿名 2018/03/01(木) 17:44:46 

    何かあると上司にチクる女性がいる。

    +64

    -8

  • 8. 匿名 2018/03/01(木) 17:44:55 

    >>6
    それはカバちゃん

    +141

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/01(木) 17:44:59 

    婚活
    キモいおじさんしかいない
    お前もおばさんだろとかツッコミはいりません

    +28

    -18

  • 10. 匿名 2018/03/01(木) 17:45:27 

    警察官を馬鹿にしてる自慢をテレビで堂々とする人
    警察官に「お時間ありますか?」 マツコの逆職質テクに吹き出した
    警察官に「お時間ありますか?」 マツコの逆職質テクに吹き出したgirlschannel.net

    警察官に「お時間ありますか?」 マツコの逆職質テクに吹き出した 「私もよく、『逆職質』をさせていただくんですよ。あのー…、魅力的なのよね、ポリスマンってね」突然の告白に、スタジオからは笑いが。さらにマツコさんは、驚くべき『逆職質』の内容を明かして...

    +40

    -21

  • 11. 匿名 2018/03/01(木) 17:46:05 

    羽生くん派と宇野くん派

    アムロと浜崎派(または倖田來未派)
    の揚げ足取り

    好きな人は好きでいいけど、どうでもいい〜

    +181

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/01(木) 17:46:07 

    性格悪いのが得する

    +167

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/01(木) 17:46:14 

    >>6
    それはカバカバしいKABA.ちゃん

    +45

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/01(木) 17:46:26 

    履歴書・・・
    ボールペン字が苦手だから何枚も書き間違え繰り返すうちに泣きたくなる
    もちろん大切なこととはわかっているけど・・・

    +157

    -8

  • 15. 匿名 2018/03/01(木) 17:47:31 

    毒舌芸能人という役職を良いことに
    自分の言いたいことなんでもかんでもほざいてること。
    それでsns叩く筋合いないわ

    +45

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/01(木) 17:47:34 

    >>14
    下書きしてもダメ?

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/01(木) 17:47:44 

    働くママのフォローと言う名の尻拭い。

    子供が熱でたとかいって休んだのに、エステにいたことが判明。

    同期がエステで見かけて、私に連絡。

    上司にも報告してやったわ。

    もう、フォローしなくてもいいと言われたし、半年ぶりに定時上がり~

    +331

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/01(木) 17:48:09 

    茨城VS栃木 みたいなやつ。
    しょせんどっちも日本ですやん。

    +170

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/01(木) 17:48:12 

    毎日毎日節約頑張ってるのに、夫が仕事帰りに1200円の惣菜とか「食べたくなったから〜」って勝手に買ってくる。
    1円でも安いスーパーまで歩いて、栄養バランス考えて作ってるのにほんと馬鹿馬鹿しい!

    +235

    -15

  • 20. 匿名 2018/03/01(木) 17:48:37 

    メンへラとのメールのやり取り
    愚痴テロ勘弁して

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/01(木) 17:48:44 

    >>9
    お前もキモいおばさんだろ。

    +7

    -10

  • 22. 匿名 2018/03/01(木) 17:49:00 

    >>8ふっ笑

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/01(木) 17:49:20 

    今の仕事
    最低時給なのにお偉いさんのお客様の対応したりしなきゃいけない
    それに同僚がミスしたら連帯責任みたいになってクレームがくる
    今月の手取り12万だったよ
    もう辞めようか

    +211

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/01(木) 17:49:25 

    NHKへの支払い

    +172

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/01(木) 17:49:35 

    >>21
    みんな我慢してたのにー

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/01(木) 17:49:55 

    パートってだけで能力が社員より劣ると思われ上から目線で色々言われる
    お前らが落ちたテスト、私だけ受かりましたからね

    +176

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/01(木) 17:49:59 

    >>17
    いえーい! おつかれ~(^O^)

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/01(木) 17:49:59 

    >>19
    1円でも安いと他の店に行くの?
    時間の無駄じゃない?言い方悪くて申し訳ないけど…

    +142

    -12

  • 29. 匿名 2018/03/01(木) 17:50:07 

    そもそも全体的にやってられない。

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/01(木) 17:50:10 

    朝スーパーの6時-10時の早朝品だしやってるんだけど
    早朝手当てが付いて時給1200円なの
    店の開店は10時からで9時からパートのおばちゃんたちが来るんだけどまぁ、動かないというか何にもしない

    早朝の私たちが時給1200円貰ってるから同じ仕事がばからしいみたい
    おばちゃんたちは時給850円

    でもその分朝4時30分に起きて旦那の弁当作ってペットの世話して掃除してる

    おばちゃんたちもバカバカしいかもしれないけど
    早朝から来て必死に品だしして何もせずにしゃべってるのを見るとこっちがバカバカしくなるよ

    +50

    -37

  • 31. 匿名 2018/03/01(木) 17:50:11 

    手間暇かけて作った料理ほど、子どもが食べない
    あほらしー

    +178

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/01(木) 17:50:26 

    友達が結構な頻度で(週1)自分が相談したい時だけ連絡してきて
    こっちが始めて悩み相談の連絡したら
    「そんなん、悩みのうちに入らんし」
    と突き放され
    バカバカしくなって二度と連絡きても返事しないようになりました。

    +199

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/01(木) 17:50:30 

    職場の車を停止中に後ろから追突されたって人。
    ピンピン翌日も会社に出勤してたのに、周囲から色々と入れ知恵されたのか急に「天気が悪いと調子が悪い」と通院を始めた。
    むち打ちなら当然後から症状が出たりもあるから、そこまではわかる!
    が!
    弁護士特約で弁護士までつけた!→は?何も先方と揉める要素ないけど?
    通院のために週に3日は早退します!→は?休みの日、ゴリゴリ遊びに行ってるよね?
    弁護士までつけたことで多額の慰謝料になるらしく、同じフロアで仕事するのもバカバカしく感じる。

    +32

    -5

  • 34. 匿名 2018/03/01(木) 17:50:35 

    貧乏時代をずっと支えてきたのに、私が体調が悪くなってしばらく働けなくなったらあっさり捨てられた。
    むこうは出世して私がいなくても生きていけるようになったからね。
    毎朝必死で起こしていたことを思うとバカみたいだなって思うわ。

    +223

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/01(木) 17:50:47 

    >>4私のバイト先外国人多くて、でも読み書き出来ないとかまともに喋れもしない人ばっかりで結局手の掛かる仕事日本人にくる。
    同じ時給貰ってるのに意味わかんない。
    早く次探さなきゃ。
    仕事があるから友達来させたりするけど図々しいよね。
    みんな人は良いけど仕事挟むと萎える。

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/01(木) 17:51:31 

    1才の娘がおもちゃを散らかし、その片付け。一体私は1日何回片付けなきゃいけないのか。

    +53

    -8

  • 37. 匿名 2018/03/01(木) 17:52:00 

    猛暑の夏にもがきながら暮らす

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/01(木) 17:52:18 

    そだねー
    の持ち上げ。さっきCDデビューへとか出てた。
    まったく周りで騒いでないので、日本のマスコミのアホさ加減がバカバカしくて。
    アスリートをバカにしてる。

    +251

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/01(木) 17:52:54 

    私は派遣だけど、体調不良(鬱?)といって月の半分休んでる正社員のフォローしてばっかり
    久しぶりに来て最初はしおらしくしてるけど、すぐにまた傲慢な態度になるんだよね
    あいつがボーナス貰ってるのが許せないわ

    +156

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/01(木) 17:52:56 

    時給¥850からスタートして、3年働いて昇給して今¥900。
    なのに、新しい人募集して、研修1ヶ月後に¥900スタート。
    新人さんと同じ時給。辞めようかなって真剣に考えて、資格取る勉強してる。
    やってられん。

    +227

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/01(木) 17:53:13 

    人の顔色を伺うこと

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/01(木) 17:53:37 

    母親が自分の思い通りの男(公務員か銀行で大卒が絶対条件)と結婚させようとして、お見合いの日に向けて台本を書いていたこと。服装、会話の内容、食事の場所とメニュー、デートコース、待ち合わせと解散の場所と時間が書いてあった。

    台本どおりにしなかったら「だからあんたは結婚できないんだよ!グズが!」まで言われた。笑

    +107

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/01(木) 17:54:18 

    未だに日本国民の代表面して「日韓友好」とか言ってる人!
    理屈は通じないわ、会話も全く成り立たない相手と「友好」とか言って、戦後70年以上も韓国上げし続けるとかバカバカしいにもほどがあるわ!

    +125

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/01(木) 17:54:23 

    カスみたいな男と付き合ってた時の自分。
    今思うと本当に馬鹿馬鹿しい。

    +94

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/01(木) 17:55:50 

    >>33
    なんかよくわからん
    >は?何も先方と揉める要素ないけど?

    後から後遺症が出たからじゃないの?

    >通院のために週に3日は早退します!→は?休みの日、ゴリゴリ遊びに行ってるよね?

    休みの日は病院やってるの?

    >弁護士までつけたことで多額の慰謝料になるらしく、同じフロアで仕事するのもバカバカしく感じる

    >>33は事故にも慰謝料にも後遺症にもなんの関係もなさそうだけど

    +12

    -9

  • 46. 匿名 2018/03/01(木) 17:55:52 

    >>14
    履歴書はボールペンダメだよ。サラサ?だっけ?水性ぺんだよ。

    +0

    -39

  • 47. 匿名 2018/03/01(木) 17:56:36 

    元友人の相手、本当にバカバカしかった。
    年上だから気を使って言う事聞いてたら調子に乗って。
    時給300円で仕事の手伝いさせられる。
    週に3回は食事に付き合わされる。
    週に1回、買い出しに呼び出される。
    私も仕事してるのに。
    休みの日全て潰されて、断ったら泣き叫ばれる。
    挙句の果てに、仕事辞めて後継になれって言われた。
    縁切った

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/01(木) 17:56:48 

    会社の嘱託おじさんのフォロー、ヤル気なしの社員の空気読まない行動。何回言ったかわからん。ボケてんのか、ナメてんのか。
    あと私はパソコン係じゃないです。教えた分、金取りますよと半分本気で言ってる。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/01(木) 17:56:58 

    >>42
    そこまでするなら自分がお父さんと離婚してその男捕まえればいいのにね

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/01(木) 17:57:37 

    >>45
    半分嫉妬だろうね

    +3

    -7

  • 51. 匿名 2018/03/01(木) 17:59:06 

    >>17
    お疲れさまです。

    いかに自分の職場の働くママさんがまともなのかがわかった。
    今日も月末の処理終わったし、良かったら有給使ってね~とか言ってくれるし。

    それを見てるので、こう言うバカママがまともな人の首を絞めるのよね…

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/01(木) 17:59:26 

    >>30

    時給の差がね。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/01(木) 18:00:26 

    バイトの人と時給がほとんど変わらない。
    仕事内容全然違うのに!
    あー、ムカつく

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/01(木) 18:00:33 

    >>49
    いやいやそこまでする親は、娘に条件の良い結婚をさせて、自分がお小遣いをもらったり物心両面で老後の面倒を見てもらったり…とそっちのほうを考えてるよ
    自分が安泰でいる為に、娘も安定して欲しいの
    独身だと働いてなきゃいけなくてアタシが倒れた時誰が看病するの?とか誰がお父さんの面倒みるの?とかそういうことを考えてる

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/01(木) 18:00:53 

    >>17
    同じ母親としてもそれはナイわ~
    けどそういう人って『母親にだって自分の時間は欲しいの』って逆ギレしそうだから気を付けてね

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/01(木) 18:01:20 

    子供のため!を全面に押し出してくる同級生の母親

    子供のためにと頻繁にイベントを企画し参加しないと文句を言う
    各家庭の事情なんてお構い無し
    やってられん

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/01(木) 18:02:21 

    >>54
    だけど娘はロボットでもないし、自分の理想通り行くわけじゃないし所有物でもないよ

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/01(木) 18:04:22 

    >>30
    それ当たり前では?
    早朝の仕事を選んだのはあなたの勝手で、早起きも弁当作り物おばちゃん達には何の関係もない
    むしろその時給差でおばちゃん達が手伝ったら、それこそアホみたいだよ(笑)

    +88

    -4

  • 59. 匿名 2018/03/01(木) 18:08:28 

    毒親との、やりとり。
    旦那、何回変えるの?ばかじゃない。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/01(木) 18:09:51 

    生理痛や生理の不調が酷いことを知ってて「生理は病気じゃない!甘え!根性がない!」と言い放ったお局。お前も女だろ?労働基準法で生理の休暇は認められてるんだよ。黙れ

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/01(木) 18:10:50 

    >>58

    だよね。
    お弁当だの事情はおばさんたちには関係ないよ
    おばさんたちはもっと安い時給で働いてるんでしょう

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/01(木) 18:11:29 

    今の職場。
    上司は職権乱用で好きなように勤務組み放題。嫌なことはしない。でも口出しだけはうんざりするほど多い。
    人生一度きりなのに、こんな上司のことをイライラ考えながら仕事してるなんて、ほんっとバカバカしい!

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/01(木) 18:12:53 

    時短で3時45分まで働く人と、18時の定時まで働く私との給料がまったく同じこと。残業代はつきますが。某商社です。もう笑えてきます。

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/01(木) 18:13:09 

    なんで「シナ チョン」は日本にいるの?

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2018/03/01(木) 18:13:31 

    他企業引退後の嘱託職員は週2日でも月給は私の3倍
    よくその人から面倒な事務仕事を押し付けられるからなんだか複雑
    責任の重さとかが違うのは分かってるんだけどね

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/01(木) 18:13:59 

    援交とか風俗経験あるのに秘密にして結婚してる人。

    「結婚する人としかやらない。じゃないと結婚する人が悲しんでしまう」ってずっと思ってたから。
    でもそういう人は、稼げるだけ稼いで遊んで、結婚に相当する人と出会ったら過去を消して…って都合よすぎ!


    それでも私は経験人数は旦那一人でい続けます。

    +4

    -20

  • 67. 匿名 2018/03/01(木) 18:16:19 

    不正受給者の存在

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/01(木) 18:17:31 

    解決したはずの慰安婦問題

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/01(木) 18:19:24 

    トピずれだけど、私 最近のカバちゃんに似てる。
    髪型といい面長具合といい・・すごい嫌

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/01(木) 18:19:47 

    いじめられてた子を助けたけどいじめっこに自分が軽くターゲットにされかけてる。
    しかもいじめられてた子も知らんぷりだし、やってられん

    +79

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/01(木) 18:20:36 

    >>55
    >>17です。

    別に休みたいなら、普通に有給申請すれば通るんですよ。同期も有給使って、同じようにエステに来てたし。

    わざわざ子供を出しにしなくていいに。

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/01(木) 18:21:41 

    ≫69

    最近のカバちゃん可愛いと思う。

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2018/03/01(木) 18:22:46 

    一緒にお昼を食べてる方がちびまる子ちゃんの山田+小杉(胃袋の容量以外)みたいで昼休みが苦痛

    小三男子から中身が成長してない。さくらももこ世代のおばちゃんだけど。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/01(木) 18:23:22 

    ドラマが好きで見ている

    知っている風な場所が映るとできる限り調べたりするけど
    何得するわけじゃないし知人にそのことを話したところで
    何?ってことだと思う

    バカバカしいけど、今後もやめられなさそう

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/01(木) 18:29:02 

    看護師なのに15万以下

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2018/03/01(木) 18:29:59 

    職場の人に向ける労力
    無言じゃダメなのか
    疲れるんだもん

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/01(木) 18:30:42 

    窓際族の正社員にはちゃんと交通費・ボーナスが支給されるけど、
    馬車馬の様に働かされている派遣の私には何もなし。
    契約に合意して働いているからアレだけど、何だかなぁと。

    +44

    -3

  • 78. 匿名 2018/03/01(木) 18:32:56 

    >>66
    なぜ人のことをそこまで気にする必要がある?
    やってらんないなんて思うってことは、自分も遊んどけばよかったみたいな潜在意識でもあるんじゃない?
    風俗を選んだ人も決して遊んでばかりの人だけではないと思うけど、何が気に入らないんだろ…

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/01(木) 18:33:40 

    パソコンの仕事をもう歳だから無理とか言って逃げる老害。その負担は若い人ですか。
    そのくせ持論はいっちょ前(笑)

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/01(木) 18:34:54 

    時給アップしますと言われて喜んだのに10円かよ!
    リーダー任されてそれ?笑えてきたわ

    +38

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/01(木) 18:36:50 

    >>78
    私が>>66でモヤっとしたのは、風俗でも援交でもないけど、交際経験があるってパターンもあるのにな・・ってこと。

    処女でない人イコール売○みたいになってない?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/01(木) 18:38:18 

    日本人が、なんで朝鮮ヒトモドキにつきあってあげないといけないの?

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/01(木) 18:42:18 

    もうね。全部だよ。やってらんないよ。この世の中全部さっ。思い通りにいかないことだらけだよね。けっ。

    +55

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/01(木) 18:42:24 

    >>14
    転職やバイトならスマホで十分

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/01(木) 18:43:19 

    全体的にやってらんないわ。なんなんだよっ

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2018/03/01(木) 18:50:42 

    >>81
    似たようなもんでしょ。不特定多数の男の人とやってきたんだから。

    +2

    -8

  • 87. 匿名 2018/03/01(木) 18:53:20 

    >>66
    それこそ結婚考えるような年齢で出会って付き合ってってなったら、相手にわざわざ「私、処女じゃないんだ」とか言わなくない?恋愛経験あるってわかってれば。
    援助交際も風俗もたしかに嫌がられるだろうけど過去のこと蒸し返して相手をモヤモヤさせるより良いと思うんだけど。
    過去に性犯罪にもあった人は、それも言わなきゃいけないの?
    旦那一人しか経験ないことだけが純潔ではないよ。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/01(木) 18:56:00 

    >>86
    どう読んでも旦那だけ!のマウンティングなんだけど。
    元彼達は不特定多数とは言わないでしょうよ。

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/01(木) 18:56:40 

    >>80なんじゃそりゃ!やってらんねえなっ。なんなんだこの世はっ けっ。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/01(木) 18:57:18 

    対人依存のママの相手。
    距離置いたら逆上して他のママを巻き込んで嫌がらせ。1人で昼間家に居られないとか重症だわ。
    チクチク仲間外れの意地悪してくる粘着質。役員同じだから離れられない。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/01(木) 18:58:25 

    >>66その人達になんかされたの?wバカバカしくなるようなことかな?ww

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/01(木) 18:58:29 

    >>58
    時給の差というなら仕事をしないで立ち話してるだけでいいの?
    立ち話して時給ついてるなんておかしいじゃん


    +10

    -2

  • 93. 匿名 2018/03/01(木) 18:59:10 

    >>18
    茨城は部落民多いから血が濃くて変っていうか頭おかしい人多い

    +1

    -12

  • 94. 匿名 2018/03/01(木) 19:00:47 

    なにもかもぜーんぶ。ぜんぶ思い通りにいかないねっ ふんっ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/01(木) 19:02:18 

    >>58
    1200円ほしけりゃ早朝から出てこいや

    時給が高いから仕事を手伝わないとかなんてきいたことないわ

    私が早朝で働くのは勝手とかさ
    あんたに私の家庭の事情知ってんの?

    知りもしないくせに!

    +1

    -43

  • 96. 匿名 2018/03/01(木) 19:06:30 

    女はさ好きが行き過ぎるとヤンデレになるでしょ?男はそれが行き過ぎるとサイコパスになるみたいなさ。しかも後に引けなくなるんだよ‥知らんがなっ!!!し ら ん が なっ!!

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/01(木) 19:06:54 

    >>95
    何この人、怖い

    +54

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/01(木) 19:07:26 

    全体的にぜんぶぜーんぶっ。なにもかもやってらんないわ。くそッ。くっそ!!!!

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2018/03/01(木) 19:07:49 

    >>95
    嫉妬されてるんだよ
    ここで言ってる人も嫉妬してるんだよw

    +1

    -16

  • 100. 匿名 2018/03/01(木) 19:15:00 

    PTAの雑談で延びる帰宅時間
    早く終わらせて帰りたいんですけど

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/01(木) 19:17:58 

    職場でのお局からの陰口、いじめ、プライバシーの侵害

    上司に相談したら「我慢して下さい」

    は?
    やってらんねーわw

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/01(木) 19:19:20 

    俺が特別な存在になってあげる。また会うよ。‥あ う き が な い な ら期待させんなっ!!!!!! 7ヶ月も待ってた身にもなってみろ!!! やってられねえよっ。時間が過ぎたからお互いキレイにやめましょう。 んなのキレイごとに決まってんだろ。本音は一度くらい顔みせろっ!! 会う気がねーならちょっかいだすな!期待もたせんなやっ!

    +10

    -5

  • 103. 匿名 2018/03/01(木) 19:24:48 

    >>31
    わかる!一時期実家でご飯作ってた時期があったんだけど、
    手間をかけた料理を父は片手間に食べたり「腹減ってないから明日食べる」とか何とか言う(結局食べないしコンビニで買ったつまみは食べまくり)
    でも市販のルウで作ったカレーとか具材を色々ぶっこんだだけの大量味噌汁はうまいうまいとおかわりしまくり
    やってらんねーって感じだったわ

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/01(木) 19:29:14 

    >>101ふざっけんなよな。 理不尽な世の中ですししょうがないです。時間が解決します。‥んなの表面上のキレイごとなんだよっ!!本心んなわけねーだろうがっ! ぶちかましたいよなっ! やってらんねーよっ。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/01(木) 19:30:02 

    夜勤明けに、正論垂れ流す、バカ課長。

    インフル患者の対応でバタバタして、しわ寄せが夜勤者にくる。
    机の片付けなんかしてないで、現場出ろよ…

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/01(木) 19:31:56 

    パートなんだよ!時給安いんだよ!何社員並みの難しい要求してんの?こっちは子供に重点おきたいからあえてのパートなの!やってらんないな

    +47

    -3

  • 107. 匿名 2018/03/01(木) 19:33:13 

    キレイに終わりましょう。んなの自分に言い聞かせてるキレイごとだわっ 大人になんかなれねーよっ!! 会う気がないなら初めから言うなっ!! 本心なわけねーだろうがっ!! あんだけ好きだった相手をもう過去ですので。‥本心なわけねーだろうがっ!!あんなに好きだった相手忘れるほどできた人間じゃねーよっ!! 忘れるわけねーだろうがっ! バカバカしくてやってらんねーよっ

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2018/03/01(木) 19:34:08 

    義母のせいで夫婦喧嘩が絶えない。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/01(木) 19:34:33 

    やってらんねー。やりきれねー。どこにぶつけたらいいんだよっ そんな出来た人間じゃねーよっ

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2018/03/01(木) 19:36:24 

    14さん。履歴書って今パソコンでもいいみたいですよ!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/01(木) 19:38:25 

    昔知り合った人が一家で生活保護受けてたこと
    知り合いは母子家庭育ちの20代前半健康な無職の実家住まい
    実家(?)はボロいが某高級住宅街のアパートで犬を飼ってた
    母親は働いてるんだか働いてないんだか謎(母親も健康、生活保護だから多分働いてない?)
    知り合いが無職な理由は働いたら家にお金を入れなきゃいけないのが嫌だから
    弟が学生だから保護費も厚かったのかな?
    高級住宅街に住んで犬飼うとか生活保護の家のやることじゃない

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/01(木) 19:44:18 

    この世の中全部だよ。どこに吐き出せばいいんだよっ!!! やってられない。やりきれねー それが本心だやっ!!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/01(木) 19:44:37 

    仕事サボって遊んでる上司。やるべきことをやらないでストーカーばかり。早く辞めていなくならないかな。職場環境がずっと良くなる。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/01(木) 19:47:10 

    障害者雇用枠の発達障害者
    つきっきりで面倒見なきゃいけないくらい何もできないし何しでかすかわからない
    言い訳だけはいっちょ前、権利だけは主張してくる
    それで他の人と同じ給料
    日本はいい国だわ

    +14

    -6

  • 115. 匿名 2018/03/01(木) 19:47:32 

    日本人のご先祖様が何故か1000年恨まれている事。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/01(木) 19:55:16 

    >>115それはそれは。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/01(木) 19:57:14 

    >>1
    仕事辞めればいいよね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/01(木) 19:57:38 

    隣が夫婦と子供二人の4人家族
    こっちは私と単身赴任中の旦那と猫1匹

    朝から夜12時、遅い時は午前2時3時まで、うちのリビングと接する部屋(隣もそこがリビング)を占領してガタガタ騒いでる(多分、お酒を飲んでる様子)

    まぁ、家族団らんを邪魔するような無粋な真似もしたくないし…と、夜はリビングを使うのを控えた。
    そしたら、何をどう思ったのか?私が朝や昼、リビングに居るだけで、壁ドン!やら窓をバシン!とか棚をバン!とかするようになった。

    最初は気のせい?と思ってたけど、朝昼晩いつもやられて、部屋を出るまでドン!バン!バシン!イスをギギーッ!
    もしや、テレビ(普通の静かな音量)が五月蝿いとかキッチン使うのがウザいってこと?

    お前ら一家の居酒屋並みの騒音の方がうるさいっての!!こっちが親切心で知らん顔してあげてたの!!ほんと、厚かましい&腹立つ!!
    バカバカしくてやってられるか!管理会社に即連絡したからね!



    +31

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/01(木) 20:02:38 

    義母との付き合い。
    散々出来る限り思いやってきたけど会う度容姿の悪口言ってくる。私に落ち度がないことで詰られたり。
    法要など嫁としての仕事もこなしてきたけど、あまりの義母の性格の悪さにこっちが病んできた…。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/01(木) 20:08:18 

    あ。なんかスッキリした^_^ みんな頑張ろーね。^_^

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2018/03/01(木) 20:10:07 

    まともな人、配慮や気配りしてくれる人が居るのは頭では解ってるけど、子持ちが嫌い

    がるちゃんで「国がもっとお金をくれたら、子供にもっと美味しい肉も食べさせてやれるし、やりたいことや勉強もさせてあげられるのに」と書いている人が居たけど、自分達は高給取りになれるように学生時代とかちゃんと努力したの?って聞きたい。
    子なしは余裕があるんだから多く税金を取れ、子育てはお金がかかるから独身にも負担してもらいたいとか、働くために税金で保育所増やせとか、言いたい放題
    ちゃんと学生時代に努力して夫婦ともに高給の友達はそんなこと一言もいわない

    +31

    -7

  • 122. 匿名 2018/03/01(木) 20:11:04 

    悪気はなかったからですまされるやつ
    悪気なくても周りに実害出てたら謝れ、責任とれ

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/01(木) 20:12:16 

    元彼?の、SNSでの嘘つきっぷり。
    40歳なのに20代のふり、好きな食べ物はイチゴ!
    本当はブタ丼。
    アルバイトなのに社員店長のフリ。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/01(木) 20:15:04 

    >>23
    正社員!?
    やめてほしい!
    あなたがいなくなることで会社が困ればいい!!!!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/01(木) 20:15:37 

    >>122ほんっとだよっ。ぱ そ こ ん 代金とかその他もろもろいくらしたと思ってんだよっ!!実害なんてレベルじゃねーよ。やってらんねーよっ!

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/01(木) 20:16:04 

    日本人の汗と涙と魂の血税は、一体どこへ流れていっているのか?
    必死に国に納めても、日本人には全く返ってこない。
    日本はいつのまにか日本人の国ではなくなった。国の歌=国民の歌=日本人の心 君が代も流れなくなった。

    +20

    -3

  • 127. 匿名 2018/03/01(木) 20:16:23 

    なんかスッキリした。ねよーかなー。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2018/03/01(木) 20:17:31 

    >>106
    難しいの基準を冷静に見極めてね
    文句ばっかりで怠け者のパートほど仕事できないから大抵
    できる人は黙々と働くしそういう人の時給はしっかりupしていってるよ

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2018/03/01(木) 20:23:25 

    ふー。なんかスッキリした。なんだか今日はよく眠れそうだわー。^_^ ガルちゃんありがとうっ!

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2018/03/01(木) 20:24:06  ID:Zwyhj6gIht 

    >>69
    髪型変えてみて!!!!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/01(木) 20:25:45 

    >>7
    黒ブタ遠藤のこと?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/01(木) 20:33:21 

    田舎のみんなが集まる地元のスーパーと都会のスーパーの時給の差。

    地元のスーパーでバイトした時、21種類のタスクをこなした。お盆のときは朝6時から始めて地元民が一気に押し寄せてきた。時給は750円。都会のスーパーと同じ仕事量かそれ以上なのに時給は低い。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/01(木) 20:35:11 

    >>132それはありますねえ いやーなんかスッキリしすぎて体が空っぽですわ 山登りとかしようかなー。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/01(木) 20:39:28 

    携帯3大キャリアと格安との料金の差。3大キャリアは1万前後かかるけど格安はびっくりするぐらい安くなる。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/01(木) 20:49:13 

    もうやめたクリニックだけど
    わたしがいた時は厚生年金も入らず(ホントは入らなくてはならない人数)
    手取り13万

    わたしが辞めてから職員の離職が続いて
    厚生年金もはいって手取り16万

    なんか悔しかったー

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/01(木) 20:51:16 

    >>17
    私も以前いた会社で、時短勤務な上に何かと言えば子どもを理由に時短の時刻よりも早く仕事放り出して帰る女性の先輩社員がいて、ある日、残業終えて「スーパーの閉店時間間に合わなかったなぁ。今夜食べるものないなぁ」と思いながら歩いていたら、その先輩が女友達らしき人と百貨店の袋を山ほど提げて歩いてきた。

    そのときはちょうどバーゲン時期。

    その先輩は友達とのおしゃべりに夢中で私に気づいてないようでしたが、その先輩に対して何かの糸がプツンと切れた瞬間だった。

    我々は、その先輩のフォローで残業三昧でおしゃれを楽しむ余裕なんてなかったけど、その先輩は優雅に友達とランチして、買い物して…
    「ふざけんなよ」の一言だった。

    +25

    -4

  • 137. 匿名 2018/03/01(木) 20:55:22 

    8年今までと同じように働いてるのに
    入って1年ちょっとのコの融通きかせて
    られる。ある程度は我慢できるけど、
    同じ条件、向こうのほうがいいのに
    休みの数は向こうの方が多いのに
    なんでこっちの方が夜勤多くなるんだよ。
    勤務表見て、ここやっぱり早く帰らなきゃ
    いけないとか都合が悪い時はギリギリに言ってくる

    やってらんねーわ。
    仕事もそんなしてないのに融通だけきかせようと
    する。
    こっちの要望は聞かなくて
    自分勝手すぎだろ。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/01(木) 20:56:45 

    私は時給800円のバイト(事務)
    同じ課で同じ仕事している子は、時給1000円、年三回ボーナス(寸志)あり、有給あり

    それなのに、新しい業務を私にだけ増やされた(面倒な顧客担当)時給据え置き
    おかしいよね

    前に居た派遣会社から、時給1600円の事務の仕事依頼がきたから、2週間後にバイト辞めますって退職願い出してきた

    あーあほらし!

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/01(木) 21:01:10 

    これだけ情報があからさまになっているのに、今だにウニらりファンタジーを信じてやまない民族がいて、日本人を攻撃して日本人を消滅させようとしていること。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/01(木) 21:02:52 

    >>136
    うちの会社にも居る。忙しいとか時短だからって言い訳しては、仕事は断るくせに、就業時間内に会社の休憩室にネイリスト呼んでネイルしてもらってた。
    ふっざけんなよ!!せめて外でやれ!!

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/01(木) 21:03:49 

    残業代出ないのにどうでもいいことでダラダラと職場にいること
    やる気アピールなのかなんなのか知らないけど定時内でやれることをなんで終わらせられないのか、今日じゃなくてもいいことをなぜやるのか。
    マジで馬鹿馬鹿しい。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/01(木) 21:05:13 

    世の中ってほんと不条理なことばかり
    生きるのしんどい

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/01(木) 21:08:41 

    >>141
    残業いやだから、必死で就業時間内に仕事を終わらせているのに、残業しない=業務が楽だと決めつけられて、仕事増やされた。狡い人だけが得する世の中
    うんざり

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/01(木) 21:09:37 

    なんか職業柄息をはくように嘘をついてたからなんでこんなにイライラしたかもわからないなあと思ったら今生理前だった笑 そーりゃ理不尽に怒り出しますわー笑 いやはや。イライラしましたわー。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/01(木) 21:10:17 

    パートの私が社員の尻拭い。そいつの尻拭いの為に私は休憩する暇もなく動いてるのにその間にしっかり休憩に入っている。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/01(木) 21:16:08 

    生理前のわけのわからない理不尽な怒り。いやーやってられない。生理が始まるとコロッと通常に戻るんですがねー。今日がピークですわ。笑

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/01(木) 21:22:33 

    >>8
    辺見えみりに見えた!
    あす老眼鏡買いに行くわ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/01(木) 21:32:56 

    なんかずっと1人ヤバい人いるね。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/01(木) 21:33:13 

    職場にリストラされて入ってきた、年上の子持ちのチビ男に
    「みんなでいじめようぜ~、家見に行くツアーやろうぜ~、自殺しちゃったらどうする~」
    と目の前で言われ、目が点になった。今頃、汚いくそジジイになってるに決まってる。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/01(木) 21:54:53 

    >>17お疲れ様です

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/01(木) 21:57:01 

    >>104
    時間なんて解決しなかった

    全員退職になって上司を泣く←いまここ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/01(木) 22:09:03 

    所詮女は同性の友人よりも男の評価を気にする。
    自分も理解できるがゆえに哀しい。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/01(木) 22:15:28 

    パートで、新人と時給の差が150円もあること。

    こっちは仕事全部教える立場で、時間も労力も使うのに
    新人の試用期間中の時給ですら私より50円高いって何なの・・・。

    やってられない。

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/01(木) 22:16:38 

    職場、人員不足なのは分かるけど何のフォローもなく当たり前のように二人でやる仕事一人でやらされる。せめて一言でもあれば違うのに。
    もう新人とは言えないくらい居る大学生。仕事できなさすぎてキツイ。何度も教えてるのにメモも取らないし。同じ時給だと思うと本当バカらしい。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/01(木) 22:31:11 

    10年来の友達のネガティブ愚痴の相手してるのがバカらしくなって、ついに縁切った

    もう何回同じ悩みで行ったり来たりしてるか
    毎回何返してもマイナス発言で終わるし
    挙句の果てに「こんなの親友のアナタにしか相談できない」とが言いつつ、私以外の知り合いにも相談しまくってるし、有料のカウンセラーまで通ってた
    そして私の意見を聞いた試しは一度も無い(笑)

    いやもう、それなら他の人達に聞いてもらってくれ
    私が聞いてた時間の無駄さよ
    それから愚痴言う系の人は絶対相手しない

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/01(木) 22:38:00 

    >>38
    カーリングチームが可愛いからってなにかと理由をつけて必死に話題にしたいだけだよね。そだねーとか別に普通にみんな使うし。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/01(木) 22:41:42 

    もうずっと夫と一緒に暮らしてる自体がバカバカしい。最近はできるだけ同じ部屋にいない顔合わせない。なぜこんなに拒否してるのに離婚にならないかも理解できない。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/01(木) 23:26:06 

    ある会社の人にすごいなめられてる。予定聞かれて、いついつです、ってメールで返しても、返信なし。その当日に「今から行ってもいいですか」いいわけない。こっちがお客さんの立場なのに、その人に振り回されてる。
    「何日に電話します」こない。
    「あとで電話します」当日にはこない。
    「◯◯の用事のついでに何日伺いたいです」毎回でうんざりする。お客さんの予定にあわせなよ。
    ついで、後回し、多すぎる。
    どっちがお客さん?
    本当にバカバカしいよ。
    担当を変えてもらうことを真剣に悩んでいる。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/01(木) 23:30:35 

    フェンス壊された。
    誰がやったか検討はついてるが証拠もないし謝罪もないので修理は自腹。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/02(金) 00:09:49 

    >>159え。それは犯罪でわ。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/02(金) 00:11:57 

    >>148いちいち気にしなくていいかと。このトピの題名みた?大丈夫?

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/02(金) 00:53:32  ID:Iydgs8Tkxk 

    前まで通ってた医療系の専門学校。今思えば低脳な人多かった。あまりにも授業中に寝る人が多くてどうしたら授業中寝ないかとか中学生がやるみたいな話し合するし、まともに話聞けない人いるし先生は無駄に生徒のプライベートに口出してくるしで色々積もり積もってもうこんな学校にあと2年通うとかバカバカしくてやってられないって思ってやめた。今は大学目指して浪人中だけどほんとやめてよかった。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/02(金) 01:05:38 

    >>70
    私はそれで仕事辞めたわ。ほんとしにたくなるって。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/02(金) 01:08:02 

    頑張っても給料に変換されない・・・
    自分がストレス溜めるだけ
    そして体調崩す

    やってらんない

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/02(金) 01:29:19 

    きのこの山とたけのこの里

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/02(金) 02:13:23 

    >>34
    そういう罰当たりな相手は必ず落ちぶれるから

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2018/03/02(金) 05:27:03 

    知り合い2人に掲示板で悪口書かれてるのを知った。
    妬み根性丸出し。
    相談乗ってあげたりしたけど、もう一切適当に言い訳して会わない。
    適当に笑顔で接してるが。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/02(金) 06:22:57 

    時給は最低賃金。何年働こうが変わらないんだと!!手抜きしてるヤツは見れば一目瞭然!なのに見ていない。こっちはちょっとミスをすれば、チクられて注意!なぜ?お前らにチクられる筋合いないぞ!バカバカしいにもほどがある!!今は辞め時を思案中。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/02(金) 07:53:23 

    >>161
    連投ウザいと私も読んでて思う

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/02(金) 07:54:58 

    >>104
    >>129
    連投ウザ!読ませるつもりじゃなくてただひとりごとならチラシの裏にかけ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/02(金) 07:55:51 

    >>161
    寝るって言ってなかった?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/02(金) 10:14:53 

    幼稚園の役員。
    みんな自分から手をあげたくせに、仕事だなんだって全然こない。
    こない分他の役員がやってるってわからないかなぁ?ありがとうもごめんねもないのかな?
    バカらしいわ

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/02(金) 11:09:36 

    病院で夜勤手当とか休日手当とか諸々の手当まったくなし残業代なしナースコール全部出なきゃいけなくて夜勤中の頻回の見回りも看護師ではなく介護職が行かせられる所の介護手取り10万円

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/02(金) 11:29:45 

    飲みの席で半年片思いしてた人にブス的なニュアンスの事を言われた事。
    まず人生そこそこ可愛いと言われてきた人生だつたのでそこからショックだし
    大事に思ってた人に直接言われなきゃいけないなんて私の片思いしてた思いが馬鹿みたいで
    全てが嫌になった。もう、やってられない

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/02(金) 12:38:08 

    いじめっ子は学生時代から付き合ってた彼女と若くして結婚、子どもも出来て高級取りで順風満帆な生活
    かたやいじめられっ子は不登校に追い込まれてその後は知らない
    これ、両方男友達。いじめられっ子が現在幸せならいいけど、いじめた側がなんの報いも受けていない時点で神はいないと思った。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/02(金) 12:41:48 

    仕事終わらせて定時に帰宅したら上司に嫌味言われて、昼間何もせずに定時になってから仕事始める同僚は「残業して偉い」って褒められてた。
    早く職場を変えようと思った。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/02(金) 12:59:30 

    >>175
    いじめっ子の方とは友達やめたら…?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/02(金) 13:09:54 

    今の会社の上司

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/02(金) 14:24:20 

    職場の産休、育休、時短ママのフォローという貧乏くじ。さっさと辞めてやった!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/02(金) 15:11:09 

    >>40
    私もでした。
    時給750円からスタートして、2年後には800円、更に6年後には10円上がって810円になった。
    その後求人がでていて見てみたら、その時給は810円スタート!!
    社員がとれない国家資格もとったし、フルタイムで社員と仕事量も変わらないのに、仕事もできない社員にバイトだからと馬鹿にされて、本当にバカバカしくて辞めました。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/02(金) 15:14:49 

    非常勤職員の女性で何かというと「どんな権利があって●●するんですか」とか「誰が責任持つのですか」などと言ってくる。
    イレギュラーな事態になって、いつもと違った対応をしなければならない事がおきるとすぐにこれを言う。
    例えば、いつも2時に来るお客さんが3時にくるので、いつもはA室に通すけど時間がずれているからB室に通してといったような些細なことで、権利や責任といってくる。
    臨機応変という言葉を彼女は持ち合わせていない。 
    毎日同じ作業をするライン製造とかに転職すればいいのに。 ライン製造の仕事だってイレギュラーな事は起こると思うけどね。
    バカバカしくてやってられんとはちょっと違う話だね。
    でも投稿。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/02(金) 15:27:50 

    仕事のイベントのチラシを1000枚印刷して、他のものと一緒にホチキス止をし、終わった後に仕事相手先の課長からチラシに書いてあるイベントの案内文に句読点をつけた方がいいと言ってた。点をつけようがつけまいが意味は変わらないんだけど。
    「●月●日△△△広場で開催します。」を「●月●日△△△広場で、開催します。」にした方がいいと。。。。。。。
    意味は変わらないしホチキス止めもし終わった後だったから、このままでいかがかといったんだけど、相手先の担当者が手伝うから差し替えをしてほしいとうちの会社にやってきた。
    だから1000枚全部ホチキスをはずし、チラシを差し替えた。
    この「、」を入れることにより客の入りが違うのだろうか。
    ほんっっっとにバカバカしい。時間も労力も紙もインクもホチキスの針も
    無駄ーーーーーー!!!!!!!!!!




    +7

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/02(金) 15:48:50 

    時間講師。
    月に9万円くらいしかもらえないのに、
    部活ボランティアもみろだって。

    ふざけるなよ、他に仕事入れてるわ。
    みてあげられたら良いが、私も生活があります。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/02(金) 15:54:38 

    新人の学生バイトのが600円も時給高い。
    私最低賃金で2年働いてる店長ですけど
    ありえなさすぎて辞めた

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/02(金) 17:09:39 

    会社が本業そっちのけで、ある賞をとるために必死になってる
    会長がその賞が欲しいといったから、社長以下役員一同必死。
    「めざせ○○賞!」って印刷されたグッズ作ったり、対策チーム立ち上げたり。
    おかげで本業はふるわないし、社員の残業時間は膨れ上がる一方。
    転職考え始めてる。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/02(金) 17:15:04 

    会社の上司が退勤後にどうでも良いような内容(次の日でも良いようなやつ)で電話かけてくる
    何か緊急事態発生かと思って慌てるのに、全然そうじゃなくてバカバカしくなってくるわ
    勤務時間終わってるんだからどうでも良いことで電話かけてくるなよ~

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/02(金) 17:57:44 

    他の人にはわかりにくいような、説明しづらいような、巧妙?なモラハラパワハラセクハラを長期間され続けた。
    自分が辞めた。何年も経つのに残留ストレスに苦しめられている。
    辞める前、我慢の限界で、誰かに相談しても、加害者側を庇う人もいて人間不信に陥った。
    やってらんなかった!
    フラッシュバックが辛い!
    記憶消したいけど消えない、けどいい加減、乗り越えたい!

    何のおとがめもなくのうのうと…悪い奴らには罰が当たってほしい。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/02(金) 21:51:18 

    >>187
    わかる!
    うちの職場にもいる。
    やられた人以外にはわからないように、相手にダメージを与える奴。
    上司に相談するまではいかない、、、っていうか相談すると結果私が大人げない人となりかねないような些細な嫌がらせを毎日手を変え品を変えやってきて、今はその嫌がらせも落ち着いたけど、何かのきっかけで、記憶がよみがえりムカムカが止まらなくなる。
    私は、自分はいつまでもやられたことを覚えている執念深い性格なんだって思っていたけど、残留ストレスっていうんだ。
    周囲には気がつかれないようにって、小さな嫌がらせをするところがホントに腹黒サイテー女だと思う。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/02(金) 22:43:12 

    >>188さんよ、、わかってくれてありがたい…!
    でも同じような思いをしている人がいることは悲しくも心苦しくもあるね……。
    老若男女そういう嫌がらせする人間は、いたよ。人間性の問題って年齢性別関係ないんだね。
    188さんの文章ぜんぶわかりすぎる!
    上司に相談するまでいかないとか、自分が大人げないんじゃないかとか、自分が執念深いんじゃないかとか……
    残留ストレスって言葉は自分がさっき名付けた(笑)

    自分がそんな奴らみたいにならないように気をつけて生きていきたいと思うよ。
    とりあえず、残留ストレスをぶっ飛ばしたいネ!(笑)

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/02(金) 23:47:25 

    >>189
    そっか。残留ストレスって189さんが名付けた言葉だったんだ。
    でもとっても言い得てて、心理学上で使われてそうな感じ。
    いつまでも根に持っている自分がいけないって自分を責めしまったりしちゃうけど、残留ストレスって言えば、あぁ、まだあの時の嫌な気持ちが残ってるんだなって客観的(って言葉が合ってるかわかんないけど(^^;)に思えてなんか気持ちが楽になったよ。
    ありがと(^-^)188より

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/03(土) 10:28:29 

    >>190
    少しでも楽になれたのなら、良かったです(^.^)
    自分が被害を受けたのだから、自分を責める必要って本来ないもんね。

    自分も誰かに残留ストレス与えてないとも限らないから、それなら反省だけど…

    元気が出てきました(´▽`)
    こちらこそ、返信
    ありがとうごさいました!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/03(土) 21:31:26 

    オープニングスタッフで入ったパート。
    同じくオープニングスタッフで入った学生バイト。
    途中で最低賃金が変わった為、どちらも同じ時給だったのに、パートとバイトでは昇給のシステムが違うとかのことで学生バイトが昇給して時給が高くなってる。
    主婦パートの方がちょっとした事で文句ばっかり言われるのに、最低賃金なんてバカらしくなってきた。

    しかも、バイトにも有給あるらしい。
    なおさらバカらしくなってきた。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/05(月) 11:49:38 

    >>17です。

    あれから翌日、働くママさんに対して上司が有給について「嘘をつくな!」的な説教をしたら

    出社拒否してるらしい(同期からメール来た)

    子供じゃあるまいし…


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。