ガールズちゃんねる

【実況・感想】「anone」 第7話

774コメント2018/03/11(日) 22:37

  • 501. 匿名 2018/03/01(木) 00:55:11 

    >>499

    広瀬すずを目の敵にする人は
    モテないブスやブサイクばかり
    だと思います。

    +29

    -26

  • 502. 匿名 2018/03/01(木) 01:01:19 

    アノネさんの1千万はもう誰も探す気はないみたい、それどころか忘れてるみたい
    最終回で犯人が別件で逮捕されたとかで突然戻って来るんかなぁ

    +102

    -1

  • 503. 匿名 2018/03/01(木) 01:01:41 

    なんか久しぶりに観たなぁ。不思議なドラマだけどはまってる。

    +55

    -2

  • 504. 匿名 2018/03/01(木) 01:31:12 

    あのねさん家の物のごちゃごちゃ感 落ち着く
    実家ってこんな感じ

    あ 自分ちもごちゃごちゃしてるわ

    +99

    -1

  • 505. 匿名 2018/03/01(木) 01:31:53 

    ショートケーキ食べたくなったぁー

    +49

    -0

  • 506. 匿名 2018/03/01(木) 01:45:28 

    >>1
    この画像きもい
    もっといい写真ないの

    +2

    -16

  • 507. 匿名 2018/03/01(木) 02:12:29 

    偽札扱うのに手袋しないんだね…指紋バレるよ。

    +91

    -1

  • 508. 匿名 2018/03/01(木) 02:12:35 

    >>499
    ちはやの連続放送はこのドラマとは関係ないと思うよ
    ちはやの続編「ちはやふる結び」が3月17日に映画館で公開になるのでそれに合わせてその前に上の句と下の句を放送するんでしょ

    +24

    -1

  • 509. 匿名 2018/03/01(木) 02:16:11 

    広瀬すずらしさが生かせてる役はちはやふるが1番かなと思う
    チアダンも怒りも見たけど

    +6

    -9

  • 510. 匿名 2018/03/01(木) 02:25:09 

    >>435

    広瀬すずが隣にいてデレデレしない方が
    男じゃないでしょう。

    面食いの前に男として普通の反応‼

    +21

    -11

  • 511. 匿名 2018/03/01(木) 03:03:36 

    今日はめっちゃ泣いてしまった。ハリカが偽札作りの仲間になるのを、必死で止めるあのねさん。自分がやってることは分かってる、と答えるハリカ。お母さんの気持ちになるのが悪い癖と言うあのねさん。そしてお互いを受け入れ合う二人。偽札で飲み物買って乾杯するまで、涙とまらんかった。

    +79

    -6

  • 512. 匿名 2018/03/01(木) 03:22:46 

    見なくなって久しいけど、番宣やらさせてたから数字悪いんだろうなぁとは思った
    そして見ても「やっぱり坂元脚本は無理ー」で脱落した
    舞台脚本的な印象でどうも苦手

    +3

    -22

  • 513. 匿名 2018/03/01(木) 03:51:59 

    >>435
    ヲタの妄想キモすぎ

    +6

    -3

  • 514. 匿名 2018/03/01(木) 04:07:25 

    ハリカが19歳と知って驚いたけど(17歳位に見えてたから)
    レイが19歳で亜乃音さんの家から居なくなったと話していたので
    同じ年齢という事にとても納得した
    ちゃんと意味のある年齢だったのね、と

    +80

    -2

  • 515. 匿名 2018/03/01(木) 04:16:34 

    >>459
    盗まれたのにありがとうは、良い子もあるけど「(返してくれて)ありがとう」と言っちゃうくらい必死な感じを表してるのかな?と思った

    お金が返ってきた事が盗られた事よりなによりただただ良かったみたいな

    +72

    -2

  • 516. 匿名 2018/03/01(木) 04:18:00 

    私はこのドラマすごく好き。

    カルテットもmotherもwomenも違うベクトルで引き込まれた。でもこのドラマ受け付けない人が居るのはわかる。私は問題のないレストランやいつ恋は無理だった。

    この人の脚本って、ハマればものすごい深いところに刺さってくるし、何度でも観たくなると思う。

    +91

    -3

  • 517. 匿名 2018/03/01(木) 04:22:43 

    偽物の家族でも本物以上になる事があって、本物の家族でもバラバラになる事もあって、会えなくても守りたい人が居て。なんだか感情が振り回されて泣きすぎて疲れた。

    偽札は本物っぽくなったけど、どうなるんだろうね。
    中身が濃いドラマだから、あと3話でも何があるか分からないよ。

    +36

    -0

  • 518. 匿名 2018/03/01(木) 05:34:59 

    すずちゃんて割と小柄だけど結構スタイルいいよね
    ボサッとした髪型でニットにジーパンでもあれだけ可愛いの
    本当にうらやましい

    +68

    -7

  • 519. 匿名 2018/03/01(木) 06:20:57 

    >>237
    偽札はATMで本物に換金?してから使うでしょ。瑛太がそう言ってた。

    +18

    -0

  • 520. 匿名 2018/03/01(木) 06:23:05 

    ホテル清掃のバイトしてる時に、男の人と腕組んで廊下歩いてたお客さん
    1話で一緒にいた女の子じゃなかったかな?唇ぽてっとした藤田ニコルさんに似てる感じのこ

    その後の亜乃音さんの「歳相応におしゃれして…」とかのシーンと対比されてるのかなと思ったんだけど
    見間違えかな?

    +4

    -13

  • 521. 匿名 2018/03/01(木) 07:11:54 

    最終回じゃなくて最終章じゃあ

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2018/03/01(木) 08:07:54 

    ハリカはすごく健気で素直でしかも可愛くて、こんな子が一人ぼっちで苦しんで自分の為ではなく彦星くんの為だけに生きてたら、私もあのねさんみたいに抱きしめたくなると思う。
    もしハッピーエンドじゃなかったら、かなりダメージ受けるわ…

    +45

    -2

  • 523. 匿名 2018/03/01(木) 08:08:38 

    仮に偽札なんかで病気が治ったとしても、彦星君を巻き込む事になるし、彦星君は喜ばない。
    そうゆう常識をちゃんと教えるのが母親じゃないの?
    ハリカも頭弱い役なんだろうけど、アホ過ぎて呆れる。
    仮に偽札で大金手に入れたとしても、彦星君は受け取らないやろ。何でそんな大金持ってるの?って思われるやろ。

    +10

    -18

  • 524. 匿名 2018/03/01(木) 08:12:22 

    弁護士さん、財布から千円すり替えるの見てたようだし、瑛太嫁にはバレたし
    偽札を自販機で使ってしまったし
    うまくいかないでしょうね。
    犯罪なんだから上手くいったらダメでしょう。

    +91

    -1

  • 525. 匿名 2018/03/01(木) 08:17:06 

    孫が火事のきっかけになってしまったかも知れない事は娘には言おうよ。娘は親なんだから知るべき。その事で瑛太に脅されてるって話せばいいのに。それを聞いてどうするかは娘が決める事。

    +52

    -1

  • 526. 匿名 2018/03/01(木) 08:34:24 

    サダヲが終始イライラする

    +5

    -5

  • 527. 匿名 2018/03/01(木) 08:53:14 

    >>510女の私でも、すずが隣にいたらデレデレすると思うw画面でこんな綺麗な顔立ちだから、実物凄いんだろうなぁ。姉妹揃って見てみたい

    +12

    -5

  • 528. 匿名 2018/03/01(木) 08:55:16 

    >>501
    ブサイクだけどすずちゃん好きだよ

    +7

    -6

  • 529. 匿名 2018/03/01(木) 08:56:05 

    >>525
    それがほんとの娘なら言えたんじゃないかなぁ

    +15

    -0

  • 530. 匿名 2018/03/01(木) 09:37:15 

    >>525
    孫ができちゃうと、娘と孫をセットにしちゃって、二人とも揃って私が守らなきゃと思ってしまうんだと思う。
    それが正しいかどうかじゃなく、これぐらいのことしか私はできないから…みたいに思うのかも知れないね。

    +24

    -0

  • 531. 匿名 2018/03/01(木) 09:47:45 

    嫁にバレた時の、瑛太の表情の変わり方がリアルで凄いと思った!

    +42

    -1

  • 532. 匿名 2018/03/01(木) 09:55:45 

    視聴率が出るのが恐怖なのかな
    いつにも増してage記事のオンパレード

    記者がどれだけの語彙を使ってこのドラマをフォロアーしても
    所詮 見る人が少ない、離れる現実、要因
    虚しい

    +6

    -13

  • 533. 匿名 2018/03/01(木) 09:57:52 

    532 訂正します
     フォローです。  失礼しました

    +0

    -2

  • 534. 匿名 2018/03/01(木) 10:05:50 

    水10で4.9%
    あれだけ番宣したのにね

    +8

    -5

  • 535. 匿名 2018/03/01(木) 10:09:18 

    4.9%

    +8

    -7

  • 536. 匿名 2018/03/01(木) 10:10:51 

    広瀬すず主演「anone」第7話は4・9% 前回から0・6ポイントダウン

    +9

    -6

  • 537. 匿名 2018/03/01(木) 10:11:16 

    遂に4パーセント!おめ!

    +9

    -14

  • 538. 匿名 2018/03/01(木) 10:11:50 

    広瀬すず主演「anone」第7話は4・9% 前回から0・6ポイントダウン
    広瀬すず主演「anone」第7話は4・9% 前回から0・6ポイントダウン (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    広瀬すず主演「anone」第7話は4・9% 前回から0・6ポイントダウン (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     2月28日に放送された女優・広瀬すず(19)主演の日本テレビ系ドラマ「anon

    +8

    -2

  • 539. 匿名 2018/03/01(木) 10:14:22 

    綺麗に0.4〜0.6%づつ下がってるのが凄い
    これ耐えきれなくて脱落してるのが毎回一定の割合でいるってことだよね…

    +16

    -5

  • 540. 匿名 2018/03/01(木) 10:16:08 

    吉高由里子が枠を復活させられるか
    重圧がかかる

    +3

    -5

  • 541. 匿名 2018/03/01(木) 10:17:13 

    広瀬すずが番宣すればするほど下がるジレンマw
    バラエティに出ると性格の悪さが透けて見えるから番宣しない方がいいよ

    +12

    -12

  • 542. 匿名 2018/03/01(木) 10:18:40 

    芳根京子ちゃんへのメディアの叩きが減ったのが何より…
    前は叩かれてたけど、芳根さんのこと悪く言ったら広瀬さんのことも悪く言わないといけないしね

    +9

    -1

  • 543. 匿名 2018/03/01(木) 10:20:12 

    真性ミーハーな人だけ見てそう

    +3

    -16

  • 544. 匿名 2018/03/01(木) 10:29:23 

    4.9て。
    あと日10が水10を逆転した。
    いつもならあり得ない。

    +8

    -3

  • 545. 匿名 2018/03/01(木) 10:29:52 

    水10で初回一桁自体が5年ぶりだったからね

    +15

    -2

  • 546. 匿名 2018/03/01(木) 10:31:35 

    マニアックすぎて視聴率は落ちる一方だろうね。

    +12

    -3

  • 547. 匿名 2018/03/01(木) 10:38:20 

    水10歴代ワーストまっしぐら

    +6

    -4

  • 548. 匿名 2018/03/01(木) 10:38:58 

    この脚本家、一部の意識高い系が「1人で書いてるなんて信じられない!坂元さんの発想!語彙力!!」って褒め上げてるだけで、最近は前のドラマから必ず落とすよね
    寒い台詞が多い

    +8

    -13

  • 549. 匿名 2018/03/01(木) 10:39:05 

    次はアリスが出るんだね。
    正義のセは視聴率とれそう。
    アリスのが仕事選び上手いかも。

    +4

    -5

  • 550. 匿名 2018/03/01(木) 10:44:33 

    番宣してたっけ?
    ドラマみてるけど番宣見逃してるわ

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2018/03/01(木) 10:46:25 

    既に水10の歴代ワースト更新してるよ
    今の所平均6.5
    これまでのワーストが7.1だから

    +12

    -11

  • 552. 匿名 2018/03/01(木) 10:46:54 

    >>550
    ちはやふるの宣伝でバラに出まくってるんだと思う

    +3

    -1

  • 553. 匿名 2018/03/01(木) 10:47:13 

    本当、坂元さんが1人で書いてるなんて信じられない!前半で出てきた設定やら未解決の問題やらどうやったらこれだけ忘れられるんだろう?

    +23

    -4

  • 554. 匿名 2018/03/01(木) 10:49:45 

    ドラマの作り方を教えてもらった方がいい。

    +6

    -3

  • 555. 匿名 2018/03/01(木) 11:20:29 

    >>497
    瑛太が1人で作ったのは機械は騙せるけど見た目が不完全だから、人間の目は騙せない。
    今は、機械も人間も騙せる偽札を作ろうとしてるんじゃない?

    +31

    -0

  • 556. 匿名 2018/03/01(木) 11:21:58 

    >>523
    言わんとすることは正論だから分かる
    ただ常識を語るならまず「そうゆう」書き方を改めないと


    +12

    -0

  • 557. 匿名 2018/03/01(木) 11:22:17 

    >>543
    人それぞれ。私は瑛太目的で見てる。

    +10

    -0

  • 558. 匿名 2018/03/01(木) 11:27:17 

    録画してる!早くみたい!!

    +8

    -2

  • 559. 匿名 2018/03/01(木) 11:30:59 

    このドラマは実は録画率さえ低い

    +13

    -8

  • 560. 匿名 2018/03/01(木) 11:47:08 

    >>556そうゆう。そういう。
    かなり多いですよね。
    習ってないのかなとか学校も訂正しないのかなって。文章が残念になります。

    +11

    -8

  • 561. 匿名 2018/03/01(木) 11:53:27 

    単純に内容がつまらないし暗いし
    広瀬はいつもよりブスだし

    一部の意識高い系が絶賛してるだけ

    +4

    -27

  • 562. 匿名 2018/03/01(木) 11:53:38 

    暗めのドラマ好きなのでこんなに続きが楽しみなのは砂の塔以来だなー
    なんかアノネさん一家のほのぼのした感じをずっと見ていたい

    +46

    -4

  • 563. 匿名 2018/03/01(木) 11:54:41 

    視聴率は悪くとも、作品自体は業界から高く評価されてると思う。
    だから俳優の出ているCMがスポンサーなんだよ。
    もしくは所属事務所が同じタレント使用。
    ドラマのためにおそらくだけど、CM契約料は通常より低いんじゃないかと。

    +11

    -2

  • 564. 匿名 2018/03/01(木) 11:55:12 

    >>562
    もっと質のいい海外ドラマを観た方がいい。

    +3

    -14

  • 565. 匿名 2018/03/01(木) 11:55:31 

    さっきから「意識高い系」連発してる人って同一?
    意識高い系の意味わかってる?
    このドラマのどこが意識高いのか意味不明なんだけどw

    +51

    -2

  • 566. 匿名 2018/03/01(木) 11:55:39 

    >>563
    打ち切りになったら元も子もないよね。

    +5

    -0

  • 567. 匿名 2018/03/01(木) 11:56:47 

    >>564
    海外ドラマもいろんなジャンル見てるよー

    +4

    -1

  • 568. 匿名 2018/03/01(木) 11:57:24 

    オリンピック終わったのに4.9…
    つくづく嫌われてるね

    +15

    -7

  • 569. 匿名 2018/03/01(木) 11:57:30 

    これまで30年も信者たちは1000円のワインを数万円のものと思い込み




    そろそろ局は本物を見極める舌を養わないと

    +5

    -2

  • 570. 匿名 2018/03/01(木) 11:57:39 

    Anoneというタイトルだけど、
    字のスタイルからAloneにも見えるんだよね。
    ひとりぼっちが主役ね。

    +7

    -5

  • 571. 匿名 2018/03/01(木) 12:01:00 

    視聴者のニーズに応えてほしい

    +2

    -3

  • 572. 匿名 2018/03/01(木) 12:01:45 

    9.2→7.2→6.6→6.4→5.9→5.5→4.9

    何で!?こんな面白いのに!

    +81

    -13

  • 573. 匿名 2018/03/01(木) 12:02:39 

    このドラマ好き〜
    なんかせつない!

    +30

    -4

  • 574. 匿名 2018/03/01(木) 12:03:08 

    このご時世録画して見てる世代が多いのに時代錯誤だよ。

    +15

    -8

  • 575. 匿名 2018/03/01(木) 12:04:46 

    >>574
    これだけ視聴率低いと、録画ガー!って騒いでも、打ち切りレベルだよ。

    +13

    -5

  • 576. 匿名 2018/03/01(木) 12:05:53 

    >>574
    平均視聴率視聴率10%越えをキープしてるドラマもあるのに…

    +12

    -2

  • 577. 匿名 2018/03/01(木) 12:06:43 

    次回はいよいよ4%ジャストか!?

    +7

    -2

  • 578. 匿名 2018/03/01(木) 12:08:22 

    若干トピずれかもしれないけど、海外の大作ドラマなどでは描きたいことが次から次へと浮かんできて、間延びするためにカットする部分があるんだけど、カットして正解だったシーンとそこはカットしたらまずいだろうってシーンがある。
    ドラマの結びは特に余韻を残すような、あるいは次週も観たいと思わせるような作りにしないと視聴者に飽きられてしまう。
    現代人はドラマを見慣れてるので、つまらない、面白くない、興味をそそられないとわかったらすぐに切る。
    有料チャンネルでいくらでも面白いドラマが世界中に配信されてるし。

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2018/03/01(木) 12:09:20 

    >>574
    この時代でも、10%、20%をキープしてるドラマはいくらでもあります。

    +5

    -2

  • 580. 匿名 2018/03/01(木) 12:10:02 

    このご時世にテレビを持ってなくても録画できるの?できたとして、どうやって観るの?
    事実としてリアタイ2ケタを維持してるドラマが複数ある限り

    +2

    -1

  • 581. 匿名 2018/03/01(木) 12:18:05 

    視聴率高いのはだいたい一話完結じゃない?
    大門みちこなんて現代の水戸黄門や暴れん坊将軍だと思ってる。
    登場人物、流れもどこ切ってもほぼ一緒。余韻なんてない。ただ全て期待通り。
    つまらないにも関わらず観るのは、大門みちこの痛快感が必ずある。印籠や桜吹雪と同類の痛快感。

    Anoneは途中から見るとちんぷんかんぷんだよ。

    +27

    -1

  • 582. 匿名 2018/03/01(木) 12:18:56 

    確かに2桁ドラマ少ないけど、
    anoneの場合はどんどん
    視聴率下がってるのが問題。
    初回の半数が逃げてるじゃん。

    +26

    -3

  • 583. 匿名 2018/03/01(木) 12:20:48 

    視聴率云々関係ない。
    面白くなきゃ見なければいいじゃん。好みが分かれるのは仕方ない。
    でも大半広瀬すず嫌いの人達が喰わず嫌いで観てないんじゃないかと思うんだけど、もったいないね、こんないいドラマなのに。

    +17

    -5

  • 584. 匿名 2018/03/01(木) 12:21:00 

    視聴率スレが祭りになってるw
    すず朝ドラは大丈夫だといいね!

    +8

    -3

  • 585. 匿名 2018/03/01(木) 12:25:49 

    広瀬すずは武井咲みたいに妊娠して少し休んでくれ

    +7

    -9

  • 586. 匿名 2018/03/01(木) 12:26:36 

    >>583
    偽札作りのシーンは少しくどいと思ったよ。
    もう少し何とかならないのかな。

    +13

    -2

  • 587. 匿名 2018/03/01(木) 12:35:10 

    コンフィデンスドラマアウォードは総ナメだろうね
    広瀬すずと田中裕子の“切なくて優しい空気感”に視聴者が涙『anone』第7話|ニフティニュース
    広瀬すずと田中裕子の“切なくて優しい空気感”に視聴者が涙『anone』第7話|ニフティニュースnews.nifty.com

     女優の広瀬すずが主演を務めるドラマ『anone』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第7話が28日に放送され、広瀬すず演じるヒロインと田中裕子演じる女性の親子のような絆に「切なくて優しい」「泣けてくる…

    +4

    -8

  • 588. 匿名 2018/03/01(木) 12:35:46 

    主演が誰になってもこのドラマは駄目だ

    +5

    -15

  • 589. 匿名 2018/03/01(木) 12:37:31 

    アプリ視聴者を無視しないでね。

    +5

    -4

  • 590. 匿名 2018/03/01(木) 12:38:22 

    これは失敗

    +8

    -3

  • 591. 匿名 2018/03/01(木) 12:40:43 

    レイがアノネさんにひどい態度を取ってる理由は、特に何かあるわけじゃなくて、ただ自分が本当の母親じゃないことを黙ってたからみたいだけど、それだけであそこまでひどい態度って引く。
    甘えてるだけだったんだなー。
    まあそこが坂元節なんだろうけど・・・

    +24

    -1

  • 592. 匿名 2018/03/01(木) 12:43:31 

    広瀬すず、バラエティでノリはいいけどつまんないのにギャグやろうとして完全に滑ってる時ある
    この前のしゃべくりも客席から失笑されてていたたまれなかった
    自己顕示欲が強すぎて視聴者から避けられてることに気付いた方がいいよ

    +16

    -9

  • 593. 匿名 2018/03/01(木) 12:44:03 

    >>587
    多分アンナチュラルが
    取りそうな。
    面白いしでも数字もいい。

    +28

    -2

  • 594. 匿名 2018/03/01(木) 12:54:36 

    さすがに、視聴率の話をしたら、脊髄反射で怒って絡んでくる人たち、いなくなったんだね。
    視聴率はただの客観的な数字なのに、それを攻撃されてると解釈して、筋の通らない罵り方をしてくるのは、おかしいよね。
    こういう雰囲気ドラマを面白いともてはやす人って、物事を客観的に見ることができない人であるという、いい証明でもあると思ってたけどさ。

    +10

    -2

  • 595. 匿名 2018/03/01(木) 12:58:10 

    それで、ハリカと彦星は今何年会ってないんだっけ?

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2018/03/01(木) 12:58:14 

    平均5%になってすず消えてほしいな。

    +11

    -17

  • 597. 匿名 2018/03/01(木) 12:59:12 

    >>594
    視聴率が落ちているのが問題なのにね。

    +5

    -4

  • 598. 匿名 2018/03/01(木) 12:59:53 

    さすがにギャラクシー受賞は拙いから
    他のタイトルを与え、この失敗作をもみ消す
    まあ大人の事情は分かるが

    自分の首が絞まっていると気づかないと

    +3

    -1

  • 599. 匿名 2018/03/01(木) 13:01:49 

    ハリカは水商売もしくは風俗に行くべきだろう、犯罪者になるよりなんぼかましだし話の内容次第できっと泣ける

    +4

    -9

  • 600. 匿名 2018/03/01(木) 13:04:47 

    彦星君が思ったより…

    +5

    -2

  • 601. 匿名 2018/03/01(木) 13:04:51 

    >>589
    アプリの方の視聴率は??ん??

    +7

    -2

  • 602. 匿名 2018/03/01(木) 13:06:49 

    彦星がハリカからのお金を10万円でも受け取るとは思えない、借金ならありうるのか?余命(長くて)1年の人間が借金??

    +1

    -0

  • 603. 匿名 2018/03/01(木) 13:07:08 

    ショートケーキのフィルムのシーンでカルテットの唐揚げレモン思い出したわ

    +41

    -0

  • 604. 匿名 2018/03/01(木) 13:09:44 

    初回の数字を見て、まあ難しい
    題材だし視聴率9.10をウロウロ
    する感じかなと思った。
    まさか海月、トドメのキスを
    したまわるとは。

    +26

    -3

  • 605. 匿名 2018/03/01(木) 13:10:28 

    れいとの楽しいショッピングカート思い出、、すっごく泣いてしまった。
    楽しい、愛に溢れた母娘だったんだろーな。レイも天真爛漫ないいこだったんだろーな。

    悲しみがあまりにも大きすぎて、怒ることでごまかし、すり替えてるみたいなセリフ聞いて
    レイのムカつく態度が今はただただ哀しいな。甘えではないと思います

    +51

    -3

  • 606. 匿名 2018/03/01(木) 13:10:45 

    広瀬すずは清純な役をやるより、見た目のギャップを狙って、ズボラ女子の役やって欲しい(笑)
    キッチンはゴチャゴチャ、部屋もゴチャゴチャ、で、部屋で鼻くそほじっちゃったり、ダルダルの毛玉スウェット着てお尻を掻きながら部屋を歩き回っちゃったりとか

    +29

    -6

  • 607. 匿名 2018/03/01(木) 13:10:49 

    ショートケーキのフィルムのシーンでCOWCOWのネタ思い出したw

    +4

    -0

  • 608. 匿名 2018/03/01(木) 13:12:53 

    広瀬すずはレオパレスのCMみたいなぶりっ子路線だから、食わず嫌いでドラマ見ない人が多いんだよ。

    +33

    -5

  • 609. 匿名 2018/03/01(木) 13:14:29 

    どうせニセ札作ってバレるなら、最初から弁護士先生に中世古に脅されてる事を相談したらよかったのに...
    レイにも何も言わずに罪被ったら、ずっと誤解されたままで亜乃音もレイも救われないよ
    亜乃音が刑務所入ったらハリカも一人になっちゃう

    +27

    -2

  • 610. 匿名 2018/03/01(木) 13:15:03 

    >>604
    海月よりはギリギリ上。
    でもこのままじゃ下になりそう。

    +10

    -2

  • 611. 匿名 2018/03/01(木) 13:16:49 

    江口のりこを見直したわ

    +8

    -0

  • 612. 匿名 2018/03/01(木) 13:22:25 

    >>605
    赤の他人に育ててもらったんなら、感謝の気持ちを表さないといけないでしょ。
    それができずに当たり散らすというのは、子供が親に甘えてるのと一緒だと思うよ。
    他人だと言われても、それが認められないってこと。
    だから悪いとか、幼稚だとかは言ってない。

    +21

    -3

  • 613. 匿名 2018/03/01(木) 13:40:07 

    偽札作るのに余計な人まで巻き込んでのろのろとろとろ、まるでバレて欲しいみたいだね、A太含めw

    +8

    -1

  • 614. 匿名 2018/03/01(木) 13:43:19 

    >>610
    海月姫?より低いよね、今のところは。

    +5

    -0

  • 615. 匿名 2018/03/01(木) 13:44:02 

    >>604
    そう?
    でしょうねって感じだけど。

    +3

    -1

  • 616. 匿名 2018/03/01(木) 13:45:43 

    いつも思うけどまた視聴率下がった!って騒いでる人って、なんでわざわざ嫌いなドラマの視聴率調べてこのトピに書き込みにくるの?嫌いなら勝手に見なければいいし、別に報告必要ないよ。
    面白く見てる人に、こんなドラマ好きなんて意識高い人はおかしいとか、暴言に近い事書いてく人の方が必死に見える。逆に意識低い系のドラマってなに?それはそれで言い方に問題ある。

    +26

    -8

  • 617. 匿名 2018/03/01(木) 13:46:47 

    視聴率下がったって喜んでるのって、広瀬すずアンチじゃなくて坂元アンチだと思う

    +11

    -2

  • 618. 匿名 2018/03/01(木) 13:47:06 

    トピ画変えませんか?

    +3

    -1

  • 619. 匿名 2018/03/01(木) 13:50:23 

    視聴率下がったって騒いでるのはマスコミ含めドラマ関係者でしょう
    普通の人からしたら「視聴率下がった?だろうね」って感じじゃない?

    +9

    -1

  • 620. 匿名 2018/03/01(木) 13:50:36 

    そもそも主役じゃない役名が、タイトルになっているのはおかしくない?

    +10

    -3

  • 621. 匿名 2018/03/01(木) 13:52:04 

    >>619
    一般人じゃない?

    +5

    -0

  • 622. 匿名 2018/03/01(木) 13:52:46 

    motherは良かったけどあのねさんは好きになれない。

    +1

    -20

  • 623. 匿名 2018/03/01(木) 13:59:01 

    >>619
    もうドラマも終盤なのに、毎回視聴率書いてダメ出しするなんて、相当粘着質だなと思う。その手のコメントは面倒だから飛ばしてる。

    +12

    -5

  • 624. 匿名 2018/03/01(木) 14:05:23 

    >>616
    視聴率は低いけど、何か心惹かれるものはあるから、観てるの。
    その心惹かれる部分は何なんだろうと、その正体を探りたくて観てる。
    同じように、なんで視聴率悪いのかな、とも考える。
    視聴率が悪いと言えば面白がってるとか、そんなふうに短絡的な答えの出し方をしない人も世の中にはいるの。

    +19

    -5

  • 625. 匿名 2018/03/01(木) 14:11:29 

    新ドラマ Untidy~ズボラ女子の生態~

    主演:広瀬すず

    ごくごく一般の社会人生活を送るOL、ハリカ。
    彼女はそのキュートなルックスと明るい性格で友達も多く人気者であるが、実はある隠し事を抱えていた。

    それは…

    金曜日はお風呂にも入らず、メイクも落とさず、そのまま就寝!

    キッチンには山積みになった食器や調理器具の山!

    部屋には読んだままの雑誌や漫画、お菓子のゴミ、脱ぎっぱなしの靴下!

    そう、ハリカは世で言う「ズボラ女子」だった!!

    ハリカ「女子だからって、皆が皆几帳面って思わないでよね!」ネコロガリナガラポテチボリボリ

    あの広瀬すずが、ここまでだらけた!!

    ズボラ女子のあるあるに、女子が共感した!

    新水曜ドラマ、Untidy~ズボラ女子の生態~

    ●月×日スタート!

    広瀬すず「…あー、そろそろ掃除しなきゃなー…ま、いっか。」zzz

    +2

    -28

  • 626. 匿名 2018/03/01(木) 14:19:58 

    >>624
    こんなドラマ意識高い系しか見ないとか、明らかに煽るような書き方してる人について騒いでると書いたんだよ。
    こんなに面白いのになんで視聴率悪いのかなっていうニュアンスのコメントなら別になんとも思わない。自分もそう思うし。
    人に短絡的って見下すような発言するようなところだよ。

    +5

    -1

  • 627. 匿名 2018/03/01(木) 14:20:35 

    別に視聴率教えてくれる人とかかまわないけどね、へえそうなんだーって思うし
    肯定的だろうが否定的だろうが純粋にドラマの感想書いてくれよ
    自分は単純にこの役者陣でこのドラマするのもったいないと思っちゃうわ
    偽札ってテーマ上手く消化してないしとってつけたようなセリフ場面運び、どうにも感情移入できない
    最初それなりに感動したのにな
    回を追うごとに残念

    +9

    -2

  • 628. 匿名 2018/03/01(木) 14:21:09 

    短絡的と言われて短絡的に切れてる

    +0

    -1

  • 629. 匿名 2018/03/01(木) 14:21:32 

    >>625
    それ、綾瀬はるかの干物女ってドラマと同じ設定じゃん

    +21

    -0

  • 630. 匿名 2018/03/01(木) 14:39:21 

    目指せ!夢の3%台!

    +7

    -11

  • 631. 匿名 2018/03/01(木) 14:41:56 

    放送の次の日なのに630レスしかないのが人気の無さを物語ってるよね

    +10

    -8

  • 632. 匿名 2018/03/01(木) 14:46:56 

    >>627
    わかる。
    イメージの断片はどれも綺麗だったり、グロテスクだったり、魅力的なんだけど、
    どれも満足に掘り下げられずに、雰囲気だけで終わってる感じ。
    お涙頂戴のセリフはあっても、状況をよく考えると、登場人物たちに真面目にやれと言いたくなって、感情移入して泣けない。
    役者さんも、実力派ぞろいなのに。
    最終話までになんとか一つでいいから、観てて良かったと思わせてくれるものが欲しい。

    +7

    -1

  • 633. 匿名 2018/03/01(木) 14:49:11 

    国民敵嫌われ者広瀬すず

    +8

    -15

  • 634. 匿名 2018/03/01(木) 14:52:32 

    奥さんに隠れ家みたいな所で偽札つくってるの見られたから次の展開に期待

    +11

    -0

  • 635. 匿名 2018/03/01(木) 14:57:42 

    水曜10時の枠で4%なんて、
    記事かなんかで見かけたら
    みんな注目するよ。
    ヤバすぎ。

    +12

    -3

  • 636. 匿名 2018/03/01(木) 14:57:42 

    あのねさんと娘問題
    ハリカと彦星問題
    持本の余命問題
    中瀬古と嫁問題
    弁護士と偽札問題

    どうなるか

    +16

    -1

  • 637. 匿名 2018/03/01(木) 14:58:25 

    早くレイに色々バレてギャフンと言わせてやりたい。阿部サダヲの役もイライラする。偽札の件ノリノリなのは阿部サダヲとハリカだけだよね。

    +8

    -0

  • 638. 匿名 2018/03/01(木) 15:09:51 

    ラストどうなるんだろと見てるだけ。登場人物の誰にも共感できない。まともなのは鈴木杏ちゃんだけ。あのねさん良い人だけど子育て失敗したよね。血が繋がってなくてもうまくいってる母子はいる。やはりあのねさんが1ミリも悪くないとは言えないと思う。

    +4

    -14

  • 639. 匿名 2018/03/01(木) 15:10:17 

    阿部サダヲは全ての罪を被って獄中死

    +8

    -2

  • 640. 匿名 2018/03/01(木) 15:14:17 

    anoneめっちゃおもしろい
    楽しみ!

    +18

    -5

  • 641. 匿名 2018/03/01(木) 15:16:17 

    みんな忘れてるけど、坂元脚本には基本クズしか出てこないよ。
    社会不適合者が集まってなんとか生きていくのがテーマだから、共感出来なくて当たり前だよ。自分はそんな人達がどうやって抜け道を探すのか興味があるって感じかも。

    +24

    -3

  • 642. 匿名 2018/03/01(木) 15:17:48 

    見てない人がどう言おうが見てる人が満足ならそれでよくない?
    坂元さんのドラマって三回くらいまでは我慢しなくちゃと思ってるけどそこをクリアしてくれたらもう少し評価も上がるかなとは思うけど。

    +13

    -3

  • 643. 匿名 2018/03/01(木) 15:22:02 

    このドラマはwomanとmotherとの三部作って言ってるし、暗い方向に振り切ってるよね
    食卓シーンの和気あいあいで多少息抜き出来るから、まだ前二作よりは見やすい。前二作は好きだけどかなり見るのしんどかった。

    +15

    -0

  • 644. 匿名 2018/03/01(木) 15:24:08 

    いやその坂元氏脚本のクズでヘタレ感を自分に重ねたり重ねなかったりして物語に没入できたのに今回に至ってはそうさせようとするあざとさの方が勝っちゃって萎えるって話
    底が知れてしまう失望感に近い

    +6

    -1

  • 645. 匿名 2018/03/01(木) 15:38:04 

    視聴率とかクソどうでもいい(笑)
    みたいからみてるだけ!
    関東でもないし、月9すらリアルタイムにない地域にするんでるし、録画だし!

    +24

    -5

  • 646. 匿名 2018/03/01(木) 15:38:34 

    anoneがつまらないと思う人はこれまでに挫いたり悔しい思いをせず幸せに生きてきた人か、心の無い人だと思う。

    +17

    -15

  • 647. 匿名 2018/03/01(木) 15:45:06 

    世代じゃ無かったからこれまであまり作品に触れること無かったけど、このドラマで田中裕子さんと火野正平さんの凄さを見せてもらい、感動している。

    +24

    -1

  • 648. 匿名 2018/03/01(木) 15:53:49 

    広瀬すずのバラエティでの「私が!私が!」「前へ!前へ!」感が好きになれない
    圧倒的に可愛い子ってハシカンや佐々木希みたいに割と穏やかな性格してること多いのにこの子は珍しいね
    よくいる気の強いブスみたいな性格してる
    家庭環境とか育ちの問題かな?
    日本人にはなかなか好かれない性格だと思う

    +17

    -9

  • 649. 匿名 2018/03/01(木) 15:55:47 

    >>646
    坂元信者、ここに現る

    +0

    -4

  • 650. 匿名 2018/03/01(木) 15:59:24 

    >>523
    ハリカは頭が弱いンじゃなくて、子供の頃にキチンと常識や教育を受けてないの。

    +17

    -0

  • 651. 匿名 2018/03/01(木) 16:05:05 

    >>646
    逆だと思う。
    世間に揉まれて苦労してきた人は、イメージ先行の無理のある嘘くさい設定だなと思って、ちょっと感動するまでには至らない。
    あんまり苦労してない人が、素直に感動できるんじゃないかな。

    +13

    -13

  • 652. 匿名 2018/03/01(木) 16:11:28 

    どう感じるかはその人の自由だし人それぞれに感想が違って当然と思うけど、それを他の人に押し付けるのは良くないと思う
    自分と違う意見にはそんな見方もあるんだね、くらいでいいんじゃないかな

    +45

    -0

  • 653. 匿名 2018/03/01(木) 16:29:47 

    視聴率がどうだろうが、最後までみる!!!
    気になるもん!

    +50

    -2

  • 654. 匿名 2018/03/01(木) 16:31:17 

    偽札作りの資金はどこから出てるんだろう?A太はバイト先の回数券にも1枚50円とか言ってたけど
    人件費はいいとしても紙の仕入れ代金、インキの仕入れ代金、印刷機のランニングコストもかかる
    そこに頭の回らないビジネスマンが以前成功していたとは思えない
    全部林田印刷の売掛金になっているのかな?考えるだけで恐ろしい

    +23

    -0

  • 655. 匿名 2018/03/01(木) 16:36:46 

    経産婦並みの肩周り
    【実況・感想】「anone」 第7話

    +7

    -56

  • 656. 匿名 2018/03/01(木) 16:46:30 

    >>655
    これ広瀬すず?
    嘘だよね…?

    +10

    -10

  • 657. 匿名 2018/03/01(木) 16:51:32 

    >>582
    だからといってここで言われてもこのトピは見てる人が感想かいてるとこだから。見てる人には関係ないけど

    +3

    -1

  • 658. 匿名 2018/03/01(木) 16:55:32 

    視聴率のいい99.9もみてるけど、木村文乃の演技が下手で感情移入できなくて泣けない。
    このドラマは演技上手い人多いから切ない気持ちになる。

    +61

    -1

  • 659. 匿名 2018/03/01(木) 17:02:02 

    >>596
    ならもうテレビみるなよ(笑)なんでわざわざトピくるかなぁ

    +8

    -3

  • 660. 匿名 2018/03/01(木) 17:05:17 

    >>655
    顔がものすごく小さいからだよ。

    +16

    -9

  • 661. 匿名 2018/03/01(木) 17:06:05 

    >>633
    >>608
    わざわざアンチこなくていいよ。別に広瀬すず目当てに見てるわけじゃないよw

    +9

    -4

  • 662. 匿名 2018/03/01(木) 17:07:27 

    よく知りもしないすずちゃん下げがやめられない人はなぜそうしてしまうのかなぜそこにエネルギーを注いでしまうのかなぜ執着してしまうのか一度自分に本気で問いかけてみた方がいいよ

    +19

    -6

  • 663. 匿名 2018/03/01(木) 17:11:26 

    広瀬すず目的に見ているわけでは無いし、偽札作りが面白いと思ってみているわけではないよ
    私はただただ引き込まれるから見ています
    母親が精神病で、きちんと愛されて育ってきてないから何だかんだ羨ましいな、と思いながら私は見ています

    +34

    -2

  • 664. 匿名 2018/03/01(木) 17:23:40 

    録画見たけれど、このあいだのは話しが停滞しているなと感じました
    1話から2話は展開が早くてあの誘拐なんてもう最終話くらいの盛り上がりだったのに

    +8

    -1

  • 665. 匿名 2018/03/01(木) 17:34:27 

    途中見たり見なかったりだったんだけど、あの瑛太が作った磁気ペイント?みたいなやつってピンクとか黄色とかがっつり色ついてるからATMからそんな変な紙幣200万円分も出てきたら即効見つかって通報されるじゃんと思って見てたけど、その辺は何か考えある感じなの?

    +5

    -0

  • 667. 匿名 2018/03/01(木) 17:36:40 

    もうほんと偽札の作り方講座のくだりとか役者の無駄遣い感半端ないからやめてえええ
    なんの興味もないしいいい

    ってなった

    +9

    -12

  • 668. 匿名 2018/03/01(木) 17:37:36 

    サダヲ元気すぎる

    +18

    -0

  • 669. 匿名 2018/03/01(木) 17:43:31 

    >>655
    フィリピン産首無しメスゴリラ

    +2

    -16

  • 670. 匿名 2018/03/01(木) 18:09:11 

    台所のシーンぐっときた。

    +28

    -1

  • 671. 匿名 2018/03/01(木) 18:12:42 

    偽札作りってのが現実離れしすぎてるんだと思う。うまくいくわけないでしょって冷めてしまうから。

    +23

    -1

  • 672. 匿名 2018/03/01(木) 18:18:10 

    あのねさんの家に居候してるオッサンとオバサン。働いてないよね?食費生活費どうなってるの?ハリカちゃんはバイトしてたり前にもアノネさんに生活費渡してたけど。

    +20

    -2

  • 673. 匿名 2018/03/01(木) 18:47:36 

    台本の書き方は全世界共通だけど
    anoneは学生が自主制作したような出来

    日本国内に本物の脚本家が十数人しかいない原因は局にある
    もう手遅れとしか言いようがない
    どうせ媚びへつらった順に仕事を回してきたんでしょうね

    +1

    -13

  • 674. 匿名 2018/03/01(木) 18:52:16 

    anoneさんが ドジっ子すぎて辛い。もう少しキャラにリアリティほしい

    +10

    -2

  • 675. 匿名 2018/03/01(木) 18:56:49 

    とうとう離脱してしまった組。5話まではなんとか見たけど…
    残念

    +3

    -6

  • 676. 匿名 2018/03/01(木) 19:00:55 

    >>660
    いや、顔隠しても30代子持ちみたいな体型だよ

    +7

    -9

  • 677. 匿名 2018/03/01(木) 19:01:15 

    >>582
    坂元ドラマは大体好きだったけど、このドラマは正直つまらない。ずっと見てる人よりつまらないと思う人のが多いからこの視聴率なんじゃない?
    録画で観てる人が多いって言っても8〜9%くらいはあっても良さそうだけど。

    +13

    -3

  • 678. 匿名 2018/03/01(木) 19:11:32 

    連ドラ脚本の書き方を知ってるのは70代
    60代だと1人しかいないかも

    継承されたのはPの権力とプロダクションの肥大化
    これまで倒産していった民間企業と同じ末路
    若い女でデブじゃなければ、すぐデビューできるよw

    +1

    -6

  • 679. 匿名 2018/03/01(木) 19:14:21 

    ついに脚本批評家まで登場w

    +17

    -1

  • 680. 匿名 2018/03/01(木) 19:22:26 

    >>538
    すごいね
    伝説のもこみちレガッタ(4.3%を2回)、鈴木砂羽と川口春奈で出した3%台が見えてきた

    坂元脚本は数字取れないと始まる前に言ったら。大量マイナス食らったけど
    予想通りな展開になってきた
    可哀想に

    +3

    -10

  • 681. 匿名 2018/03/01(木) 19:24:52 

    このドラマに手放しで感動できるからって人の傷みが分かるからとか美しい心根を持つからとか思うのはむしろ人の持つ善悪や多面性に目を背けて自分は純粋ピュアないい子ちゃんなんですって言いたいだけなんじゃないのって思うわ
    本当に傷付いてそれを抱えて乗り越えたりもがいて生きてる人はそんな言い方しない

    +5

    -3

  • 682. 匿名 2018/03/01(木) 19:32:09 

    何歳の設定か忘れたけど広瀬すずが
    稼いだ金の管理もできずビニールに入れてるだけ、
    カニを食べながら寝る、そのまま布団まで
    だっこされていく、それでも起きない...って
    園児かな?って思いました。頭弱い設定?

    +10

    -3

  • 683. 匿名 2018/03/01(木) 19:33:20 

    みんなそこまでマジで見てないから安心しなよ

    +7

    -2

  • 684. 匿名 2018/03/01(木) 19:41:15 

    坂元さんでこのキャストならそうそうはずれないだろと思って滅多に見ないドラマ見てるのに未だに面白さを見い出せてない
    むしろ面白いところや胸に響くポイントを探すのが大変っていう意外性笑
    まあ見るけどね

    +4

    -2

  • 685. 匿名 2018/03/01(木) 19:47:50 

    数年前に坂元ドラマは見ない事に決めた、去年までそれは守って来これたのに
    今回は大好きな役者さん数人を巻き込んで来たから役者さんの演技だけを楽しみに見てる
    まったくなんてことしてくれるんだ、それにしても予想を上回るできの悪さ
    それにしても坂元脚本てこんなに酷かったっけ、たしかに酷かったけどここまでではなかったような

    +5

    -11

  • 686. 匿名 2018/03/01(木) 19:54:49 

    >>665
    普通に銀行員がATMから紙幣を回収するときに気付くよねぇ
    履歴調べたらその紙幣を入金した名義人がかなり絞れるから警察が捜査すればすぐ捕まっちゃう

    +6

    -0

  • 687. 匿名 2018/03/01(木) 19:56:05 

    第7話のストーリーを一言で説明すると、「偽札作りが少し進んだ」w
    『anone』視聴率4%台突入で批評する意味消失…懸念される超単純な結末 | ビジネスジャーナル
    『anone』視聴率4%台突入で批評する意味消失…懸念される超単純な結末 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    『anone』公式サイトより  広瀬すず主演の連続テレビドラマ『anone』(日本テレビ系)の第7話が2月28日に放送され、平均視聴率は前回から0.6ポイント減…

    +4

    -3

  • 688. 匿名 2018/03/01(木) 19:57:36 

    >>682
    子供のときあまりにも他の生徒と同じようにできなくて学校からも両親からも見捨てられたくらいだから、軽い発達障害とかなんだと思う

    +24

    -2

  • 689. 匿名 2018/03/01(木) 19:58:12 

    日常ほのぼのと犯罪が混ざったようなストーリー好きだから個人的にツボなドラマ
    キャストもこれ以上ないくらい好き
    小林聡美があのねさんにどこまでもついていきますって言った回とか鳥肌立つくらいかっこよかった
    ただ全員切羽詰まってないから緊張感があまりないよね
    このあらすじとスタッフとキャストで映画で2時間でまとめた方が面白くなった気がする
    今でも十分面白いし楽しみだけど勿体無い感じする

    +10

    -1

  • 690. 匿名 2018/03/01(木) 19:58:51 

    >>665
    現実にはあり得ないってこと。
    完全犯罪なんてないし、絶対足が付く。

    +7

    -0

  • 691. 匿名 2018/03/01(木) 20:00:19 

    捕まる前提の火野正平弁護士の配置なんだろうね
    みんな完全犯罪めざしてないのほほんとした感じ

    +7

    -0

  • 692. 匿名 2018/03/01(木) 20:04:08 

    サダヲは自分はどうせ死ぬからって思ってるかもしれないけど、すべて背負うつもりなのかもっとあのねさんやハリカのこと考えるよね?ふつう。

    +7

    -0

  • 693. 匿名 2018/03/01(木) 20:05:29 

    火事のところはもう出てこないのかな?
    はるとくんの父親のこととかスカウトマンの話とか
    回想シーンはでてこないのかな?

    +3

    -0

  • 694. 匿名 2018/03/01(木) 20:13:18 

    ハルトの過ちが事実だとしても失火だね、そのことを黙っててもらうために殺人の次に罪が重い偽札作りをしたんでは割に合わな過ぎる

    +11

    -0

  • 695. 匿名 2018/03/01(木) 20:34:31 

    >>631
    ならこのトピこなければいいじゃん

    +2

    -3

  • 696. 匿名 2018/03/01(木) 20:35:03 

    ちょっと疑問なんだけど、お金ってコピーしただけでも捕まるんじゃないの?
    このドラマの中で使われてる偽札ってどういう扱いになるの?

    +5

    -0

  • 697. 匿名 2018/03/01(木) 20:35:06 

    カニとケーキ食べたいw

    +4

    -0

  • 698. 匿名 2018/03/01(木) 20:37:48 

    あのねさんの思いやりが母性本能くすぐられる

    +10

    -1

  • 699. 匿名 2018/03/01(木) 20:39:03 

    あのねさんははるか庇うけど、実際のところあの中でいちばん罪軽いのは未成年のはるかだよね

    +4

    -2

  • 700. 匿名 2018/03/01(木) 20:41:41 

    悪者の瑛太たまらん

    +3

    -1

  • 701. 匿名 2018/03/01(木) 20:42:34 

    火野さんもうすうす気づいてきてるよね。
    どうなるんだろう。あのねさんの弁護するのかな
    瑛太から脅されたってあのねさんは言わないだろうけど

    +19

    -0

  • 702. 匿名 2018/03/01(木) 20:43:51 

    鈴木杏ちゃんにばれたときの瑛太の絶妙な表情。
    ほんと演技うまい

    +31

    -2

  • 703. 匿名 2018/03/01(木) 20:45:09 

    瑛太とサダヲが罪かぶってくれ!

    +7

    -0

  • 704. 匿名 2018/03/01(木) 20:46:20 

    田中裕子さん素敵なおばさんだ

    +24

    -1

  • 705. 匿名 2018/03/01(木) 20:56:26 

    瑛太と中村倫也この2人は役によって別人になるよね。

    +25

    -0

  • 706. 匿名 2018/03/01(木) 21:02:14 

    中佐古の瑛太は悪い人にしか見えない
    でも好き
    すずにけしかけてる時悪すぎて最高だった

    +19

    -0

  • 707. 匿名 2018/03/01(木) 21:08:53 

    実質主演は田中裕子だよね

    +54

    -0

  • 708. 匿名 2018/03/01(木) 21:15:15 

    凄いわ。
    クレオパトラの女たちなんて、
    これより視聴率上なのに
    当時めちゃくちゃ低視聴率て
    騒がれたんだよ。
    anoneは叩き記事が本当にない。
    怖いくらい。

    +10

    -3

  • 709. 匿名 2018/03/01(木) 21:17:10 

    平均5%になるから
    打ち切ってやれよ…。

    +4

    -16

  • 710. 匿名 2018/03/01(木) 21:20:07 

    >>708
    どうでもいい

    +7

    -6

  • 711. 匿名 2018/03/01(木) 21:26:17 

    関係者今ごろ頭抱えてそう。
    すずは何なら当たるんだろ。

    +9

    -5

  • 712. 匿名 2018/03/01(木) 21:29:57 

    広瀬すずのアンチはどうしても主役のせいにしたいだろうけど、実質は田中裕子さんが主役みたいな感じだから。ドラマみてないのにわざわざトピにこなくていいです(笑)アンチは視聴率が気になるみたいですが(笑)

    +15

    -5

  • 713. 匿名 2018/03/01(木) 21:52:50 

    >>662
    それができたら死にたくなるだろうし
    そんな機微を感じられる人はまあしないだろうが

    +2

    -1

  • 714. 匿名 2018/03/01(木) 21:54:52 

    >>712
    主に主役の人気が反映されるという初回視聴率が水10初の一桁だったから明らかに広瀬すずが避けられてるんだよw
    すずオタ今度は田中さんのせいにし始めたよ

    +6

    -10

  • 715. 匿名 2018/03/01(木) 21:56:21 

    暗いけどほのぼのもしてるし
    良いドラマと思う
    最後はどうなるのかな?
    ハッピーエンドになって欲しいけどなー無理かなー

    +29

    -0

  • 716. 匿名 2018/03/01(木) 21:57:00 

    まじで匿名なのいいことに広瀬すずに妬みマックスのくだらない輩うぜえ

    +15

    -4

  • 717. 匿名 2018/03/01(木) 22:02:37 

    >>714
    だとしてもここの人たちはドラマをみてるからアンチがわざわざ視聴率を叩きにこなくていいよ。
    アンチは性格悪すぎ!

    +7

    -3

  • 718. 匿名 2018/03/01(木) 22:08:35 

    見てもないドラマのトピにくるとかどんだけ
    暇人なのアンチのひとたちw

    +11

    -2

  • 719. 匿名 2018/03/01(木) 22:09:39 

    はっきり言って広瀬すずがどうの言ってる方、実生活がいかに満たされてないか露呈してるだけだから
    どんなに貴方と同じ醜い感性の残念な方々のプラス評価がついたところで虚しいだけでしょう、そうでしょう
    だって何一つ生産的ではないから
    すり減るだけだから
    そんなこと薄々気づいてるんでしょう、なのにやめられないんでしょう、ああ不憫
    ああ哀れ、そんなあなたをあのねさんのようなただ包み込む愛で抱きしめてあげたい

    +8

    -4

  • 720. 匿名 2018/03/01(木) 22:11:09 

    広瀬すずのアンチって広瀬すず以上に性格悪いよねw

    +8

    -7

  • 721. 匿名 2018/03/01(木) 22:16:59 

    >>714
    ドラマの感想でも書いたら?そんなに視聴率気になるなら

    +4

    -2

  • 722. 匿名 2018/03/01(木) 22:22:12 

    >>709
    テレビ局に電話しなよ
    ここに書いても無意味

    +2

    -1

  • 723. 匿名 2018/03/01(木) 22:27:29 

    >>714
    anone
    あのねさんって役は田中裕子さんだから

    +6

    -0

  • 724. 匿名 2018/03/01(木) 22:30:46 

    アンチって広瀬すずちゃんが脇役でも見ないんでしょ?ならどっちにしろこのドラマ関係ないじゃん。
    トピに開かなくていいから

    +10

    -4

  • 725. 匿名 2018/03/01(木) 23:19:40 

    あのねがハリカに言った「あなたまだ19歳、楽しくて良いの、自分が幸せになる事考えて良いの!お洒落したり、友達とカラオケや買い物に行ったり、デートしたり、もっと自分が楽しく生きる事を考えなさい」っていうセリフが切なくて。ハリカは両親に捨てられてからずっと一人で生きてきたようなものだもんね。ちょっとは甘えていいのかも。

    +30

    -0

  • 726. 匿名 2018/03/01(木) 23:23:56 

    このドラマ子役も含めキャスト全員演技うまいから
    切なくなるしイライラしちゃう!感情移入してしまう!

    +11

    -2

  • 727. 匿名 2018/03/01(木) 23:36:55 

    >>711
    日テレの会議に参加したら?w

    +5

    -1

  • 728. 匿名 2018/03/01(木) 23:51:23 

    すずオタさん連投お疲れ様です

    +4

    -6

  • 729. 匿名 2018/03/01(木) 23:54:46 

    なんでもかんでもなんたら障害とか言うのもないわ
    今や人格障害とか言う言葉もあるくらいだし
    その診断って性格悪いだけじゃんて思うことも多々ある
    基本社会生活に支障をきたしたらされる診断とは言え
    特に幼少期においての発達障害って言葉とか、もちろん本当に該当することもあるんだろうけどハリカや怜の息子の言動はあくまで独特だったり豊かな感性のひとつであって、人としての立派な個性なんだとアンチテーゼを唱えたいんだろうなと思う
    わかる人にしかわからなくていいと思ってるんだろうしそれを逆に意識高い系と感じる人がいるのもわかるけど、むしろ本当に言いたいことは意識高い系ってなんすか(笑)っていう真逆のことだと見てて思う
    このドラマでの表し方は薄っぺらくて残念だけどその辺は坂元脚本は常に一貫してると思うし
    そのアンチテーゼにはとても共感する

    +4

    -0

  • 730. 匿名 2018/03/01(木) 23:57:03 

    >>728
    アンチも毎度毎度お疲れ

    +3

    -3

  • 731. 匿名 2018/03/01(木) 23:57:38 

    広瀬すずのバラエティーお決まりパターン

    ・天然ぶって共演者をdisって笑いを取る←これが一番多い
    ・とにかく自分大好きで目立とうとする
    ・大物にはゴマすって擦り寄る
    ・格下には思いっきり馬鹿にした態度を取る

    見ていてかなり不快
    広瀬すずがバラエティーで番宣しまくるから視聴率下がるんじゃないの?

    +6

    -15

  • 732. 匿名 2018/03/01(木) 23:59:12 

    佐藤仁美にしか見えない

    +1

    -2

  • 733. 匿名 2018/03/01(木) 23:59:48 

    ハリカが彦星の医療費を出したいんなら医療費ローンくらい組めないのかなぁ
    アノネさんが保証人になってなんなら林田印刷を担保にしたりして
    ハリカが昼夜勤やら休みなしやらして何年かがかりで払って行くんなら手はあるんじゃないかな
    赤の他人の医療費ローン組めるのかどうかはかなり怪しいところだけどw
    現実に重粒子線治療受けている人が全て即金で払っているわけじゃないんじゃないの

    なにより「医療費稼ぎたい」→「偽札作り」に一直線で繋がる思考回路が良く分からん
    同じ犯罪ならるい子が言ってたようにオレオレ詐欺なんかの方が遥かにましに見える
    いやどちらも手を出すべきじゃないんだけどね本来はw
    結局4人が4人とも実は偽札作りしたくてしたくてたまらんのではないかって
    滲んで見えちゃうところがなんともなぁw

    +2

    -9

  • 734. 匿名 2018/03/02(金) 00:00:00 

    >>731
    詳しいんだね(笑)そんなに不快なら見なければいいのに(笑)広瀬すずのバラエティはみたことないけど、この役は似合ってるよ!
    泣きの演技もうまい

    +8

    -4

  • 735. 匿名 2018/03/02(金) 00:05:39 

    鈴木杏ちゃんにばれたけど、江口のりこのほうに
    バレてほしかったわー

    +13

    -0

  • 736. 匿名 2018/03/02(金) 00:28:39 

    視聴率魔と広瀬すずアンチが次回から居なくなりますように
    誰も気にしてないのに拘りすぎててウザい

    +14

    -1

  • 737. 匿名 2018/03/02(金) 01:04:29 

    すずちゃんにこだわってる層が推定何歳の何して生きてる人なのか見当もつかないけど恥を知った方がいいよ笑
    ひとつだけわかるのは楽しいことないんだね笑笑
    ひとつだけ言えるのはもっと楽しいことあるよ笑笑笑

    +10

    -1

  • 738. 匿名 2018/03/02(金) 02:28:00 

    平和に実況トピだけしたいー!!

    +13

    -1

  • 739. 匿名 2018/03/02(金) 10:03:55 

    杏ちゃん、瑛太とお金持ち時代に出会ってるんだよね?
    瑛太が好き→でも瑛太はお金持ちで言い寄る女が沢山→ビンボーになればみんな離れて私のものになる→誰かと組んで瑛太を騙してビンボー生活に転落させる→狙い通り瑛太ゲット
    なんてのは裏読みしすぎかな?
    前に「騙されて全部無くなったって言うけど、私は残ったじゃん」みたいなこと杏ちゃん言ってなかったっけ?

    +9

    -0

  • 740. 匿名 2018/03/02(金) 10:45:54 

    >>655 顔が美人過ぎて肩くらいしか文句言えないのね!なんと暇人!笑。あなたは超絶美人でスタイルいいんでしょうね➰芸能人かしら?

    +7

    -1

  • 741. 匿名 2018/03/02(金) 11:00:55 

    やっぱすずオタか坂元信者が絶賛してるだけじゃんこのドラマ
    すずちゃん貶されて悔しいねw

    +3

    -6

  • 742. 匿名 2018/03/02(金) 11:02:01 

    >>740
    中学生かな?
    授業に集中しなさい

    +4

    -3

  • 743. 匿名 2018/03/02(金) 11:28:48 

    アノネさんの「私はすぐ母親になったつもりで…悪い癖」って台詞が、めっちゃ切なくて泣けた!やっぱり、田中裕子さんは演技上手いなぁ!

    +21

    -0

  • 744. 匿名 2018/03/02(金) 12:38:27 

    ここまで話が進んで疑問。
    最初に暮らしてたネットカフェに置いてきた猫ちゃん、どうなったんだろう。

    +4

    -2

  • 745. 匿名 2018/03/02(金) 14:07:22 

    アンチの人は視聴率トピ行きなよ
    あっちはアンチの楽園だぞ

    +3

    -0

  • 746. 匿名 2018/03/02(金) 14:31:06 

    >>733
    家族でもないのにどうして?笑
    あのねさんが保証人になる義理もないし、古い印刷屋が担保になるとは思えない。
    それよりなにより、ドラマの軸はそこではないと思う。

    +6

    -0

  • 747. 匿名 2018/03/02(金) 14:33:21 

    >>620
    別におかしくない。
    そんなことで低視聴率なわけではない。

    +2

    -0

  • 748. 匿名 2018/03/02(金) 14:50:37 

    サダヲと聡美コンビが何となく
    オマケ扱いに見えてモヤモヤするんだよなぁ。。
    二人とも好きなだけに。
    中盤からの展開にこの二人居る?感があり過ぎて…。

    ストーリー自体は凄く面白いのに、
    坂元さん?だか何だか知らないけど
    この人の脚本が駄目駄目なんじゃないかなぁ。。
    白々しいたとえ話とかイチイチつまんなすぎるんだよ。
    カルテットとか見てないから余計そう思うのかしら?
    心に刺さる名台詞とか言う煽りがウザったくてしょうがない。

    +2

    -1

  • 749. 匿名 2018/03/02(金) 15:21:49 

    自分だけだと思うけど…
    ハリカをオカリナが演じてるって頭の中で置きかえて見てる。
    ハリカが実在するとあんな感じかなって^^;

    すずは大根すぎ。

    +4

    -10

  • 750. 匿名 2018/03/02(金) 18:25:26 

    サダヲと聡美コンビが何となく
    オマケ扱いに見えてモヤモヤするんだよなぁ。。
    二人とも好きなだけに。
    中盤からの展開にこの二人居る?感があり過ぎて…。

    ストーリー自体は凄く面白いのに、
    坂元さん?だか何だか知らないけど
    この人の脚本が駄目駄目なんじゃないかなぁ。。
    白々しいたとえ話とかイチイチつまんなすぎるんだよ。
    カルテットとか見てないから余計そう思うのかしら?
    心に刺さる名台詞とか言う煽りがウザったくてしょうがない。

    +1

    -3

  • 751. 匿名 2018/03/02(金) 19:29:53 

    キッチンでのアノネさんとハリカちゃんとのやりとりで泣いた
    優しくてどこか陰があってユーモアもある
    アノネさん役って田中裕子さんがピッタリ

    +21

    -0

  • 752. 匿名 2018/03/02(金) 19:31:37 

    >>744
    きっと優しい人が保護して里親になってるよ

    +7

    -0

  • 753. 匿名 2018/03/02(金) 19:48:25 

    >>750
    そもそもサダオと聡美コンビは脇役だからね?オマケ扱いってある意味当然というか。

    それから、あなたがドラマを細かいところまでよーく見てるのがよく分かる考察ですね
    たとえ話とか一話で脱落してたら書けないもの

    +4

    -0

  • 754. 匿名 2018/03/02(金) 19:53:35 

    遅れて参加させてもらいます
    録画を見たのが今日だったもので

    心に残ったシーンは
    「ママはなんで亜乃音さんのことを怒ってるの?」と聞いて
    亜乃音さんがハルトに「ママは悪くないんだよ、人って悲しいことが極まると怒っちゃうんだよ」的なことを言ってた箇所です

    そうかもなあ…って

    +20

    -0

  • 755. 匿名 2018/03/02(金) 20:03:18 

    >>754
    そうですね。
    怒りは第二感情だそうです。
    その根底にある第一感情は悲しみや絶望、ストレスなど。
    れいちゃんはきっと、あのねさんが大好きだったんですよね。

    +8

    -0

  • 756. 匿名 2018/03/02(金) 20:49:18 

    >>755
    亜乃音さんに対するれいちゃんの態度には親に対するある種の甘えみたいなものが感じられますよね
    本当の絶縁なら口も利かない
    工場でカートに乗って親子して笑ったエピソードにはジンときました

    +15

    -0

  • 757. 匿名 2018/03/02(金) 20:52:59 

    るい子と相談して買ったジーンズとか洋服、ハリカにまだ渡してないような…

    +8

    -0

  • 758. 匿名 2018/03/02(金) 21:28:50 

    ニセ札に、ニセの家族…偽物とホンモノの対比がなんともいえん
    るい子は実の息子に冷たくされ
    亜乃音は玲とは血が繋がってない
    でも想う気持ちは実の親以上
    ハリカに対しても。

    +15

    -0

  • 759. 匿名 2018/03/02(金) 23:56:32 

    サダヲの病気はあのねさんは知らないっけ?

    るいこさんがズバズバけっこういうのがうけるw

    +14

    -0

  • 760. 匿名 2018/03/03(土) 06:26:13 

    途中から見始めたのでわからなくて。

    瑛太と江口のりこの関係は?
    瑛太は鈴木杏と所帯を持ってるんですよね?

    +5

    -0

  • 761. 匿名 2018/03/03(土) 07:09:08 

    >>500

    そうそう、
    ここって広瀬すずアンチの
    トピでしたっけ?

    ドラマの感想を書きましょう。

    今日の内容はどうだったかについて
    一喜一憂する語らいの場だ。

    アンチはウザいから消えろ…

    ちなみに、
    ショ-トケ-キのフィルム舐めるシ-ン
    とても共感できます。

    +6

    -0

  • 762. 匿名 2018/03/03(土) 15:19:30 

    ショートケーキ、いちご二個のってるんだねwあのねさんがはるとくんとハリカにあげてるの
    微笑ましかったな

    +7

    -0

  • 763. 匿名 2018/03/03(土) 16:13:11 

    >>760
    瑛太はおそらく印刷所の娘だからと江口のりこに近付いて不倫関係に

    +2

    -0

  • 764. 匿名 2018/03/03(土) 19:33:53 

    持本は何の病気?
    フラっとするシーンはあった気はするけど、病院行ってないみたいだし、薬も飲んでなさそうだし、何よりふくよかで健康そう…

    +11

    -0

  • 765. 匿名 2018/03/03(土) 22:03:05 

    >>750

    マイナスついてるけどこの意見分かるよ…
    ここまで見てきたから私は最後まで見るつもりだけど。

    ちょっと脚本家が言葉に酔いすぎてる感じがして、演技力ある俳優ばかりなのにもったいない。

    レイの気持ち(人は悲しすぎると怒ってしまうの云々)を推測するアノネさんの言葉でさえ
    普通のおばさんがとっさにそんな文学的な深イイこという?っていう違和感、
    いかにもセリフくさくて…


    +2

    -2

  • 766. 匿名 2018/03/03(土) 23:37:57 

    >>763
    わーご丁寧に
    ありがとう...
    (お金返してもらった時のハリカ風)

    不倫・二重生活だけでも許しがたいのに
    その上、愛のない利用目的だなんて!
    クズ過ぎる...

    +4

    -0

  • 767. 匿名 2018/03/04(日) 01:09:31 

    キッチンでお味噌汁と魚の煮付け作ってたところ、
    womanを思い出した

    +4

    -0

  • 768. 匿名 2018/03/04(日) 11:09:07 

    このドラマは、もっと早く彦星君とハリカを合わせるべきだったと思うよ。
    こんなに視聴率が落ちる前にね。
    構成が良くない。

    +4

    -1

  • 769. 匿名 2018/03/04(日) 14:31:21 

    瑛太は勿論腹立つけど、サダヲが最悪だね。
    自分は死ぬからいいんだろうけど、ハリカを巻き込むなよ。

    +9

    -0

  • 770. 匿名 2018/03/04(日) 19:32:48 

    るい子もなかなかだけどね
    るい子がいなけりゃ林田印刷に舵連れて空き巣に入ることもなくハリカを誘拐することもなかった
    身代金誘拐には反対してたけどただ単にリスクが高すぎるってだけの話だったし
    1千万を偽札と入れ替えなきゃ拳銃自殺していた人は自殺しなかった?
    1千万着服しなけりゃ盗まれることもなくアノネの家に行く必要もなかった
    いや書き出してみるとかなり酷いね笑

    +3

    -1

  • 771. 匿名 2018/03/04(日) 23:20:04 

    7話は亜乃音さんの母性が感じられたいい回だったなあ
    ハリカに対応する時
    親でもないのに…って一歩引きながらもハリカが愛おしい
    玲ちゃんを決して悪者にせずハルトに言うシーン

    火野正平のプロポーズはもはやどうでもいいw

    +6

    -0

  • 772. 匿名 2018/03/06(火) 20:07:00 

    夢がなんにもないドラマ
    放送から1週間経ってもたったこれだけのコメント数
    昨日見た海月姫のトピ 1日しかたってないのにかなりの数
    しかもみんなが楽しく幸せそうに盛り上がってる
    ゴールデン帯のドラマの使命はこれでいいのでは

    +1

    -3

  • 773. 匿名 2018/03/07(水) 18:12:16 

    今日も楽しみ






    視聴率が

    +0

    -2

  • 774. 匿名 2018/03/11(日) 22:37:24 

    >>252
    全身の骨格も美形だね。
    蒼井優もそうだが、身長は高くなくとも全身のシルエットも綺麗だから映画も映えるタイプ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード