ガールズちゃんねる

きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

182コメント2018/03/11(日) 11:22

  • 1. 匿名 2018/02/27(火) 17:28:23 

     きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意 - ねとらぼ
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    同選挙は、「愛のあるお菓子づくり」を掲げる<きのこ党>、「夢のあふれるお菓子づくり」を実現する<たけのこ党>、さらに「絆をつなぐお菓子づくり」できのこの山・たけのこの里双方の発展を目指す新党<どっちも党>が参加する三つ巴の戦いとなります。また選挙委員長に嵐の松本潤さんが就任し、総選挙を一緒に盛り上げます。各党は投票開始に向けて7つのマニフェストを発表。例として、きのこ党では映画「きのこの王国」公開や「AI 女子高生 KINO」開発、たけのこ党では「吉田沙保里とつくるたけのこの里」発売(関連記事)やアイドル「恋するたけのこ」のデビュー、どっちも党では「きのこたけのこウェディング」開催や「きのたけ






    皆さんはきのこ党?たけのこ党?それともどっちも党?
    わたしは断然たけのこ党です!

    +421

    -33

  • 2. 匿名 2018/02/27(火) 17:29:08 

    たけのこだけどキノコも好き

    +249

    -11

  • 3. 匿名 2018/02/27(火) 17:29:15 

    昔はタケノコだったけど、大人になってキノコの良さがわかった

    +518

    -10

  • 4. 匿名 2018/02/27(火) 17:29:19 

    絶対きのこ!!!!!!!

    +548

    -17

  • 5. 匿名 2018/02/27(火) 17:29:23 

    平和だなぁ…笑

    +290

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/27(火) 17:29:35 

    決着つける必要はない。
    好きな物が違うのは当たり前なのだから…
    私はたけのこ派!!!!

    +363

    -8

  • 7. 匿名 2018/02/27(火) 17:29:52 

    ダークチョコレートの大人のシリーズは、きのこ
    普通の味のはたけのこ

    +102

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/27(火) 17:29:52 

    きのこの山派です

    +292

    -8

  • 9. 匿名 2018/02/27(火) 17:29:54 

    タケノコの方が食べた感がある
    でもチョコレートの量はキノコの方が多いよね

    +151

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/27(火) 17:30:14 

    たけのこ派の本気を見せてやるか

    +323

    -10

  • 11. 匿名 2018/02/27(火) 17:30:22 

    たけのこ派です

    +265

    -9

  • 12. 匿名 2018/02/27(火) 17:30:22 

    たけのこの里に清き一票を!!

    +234

    -11

  • 13. 匿名 2018/02/27(火) 17:30:27 

    この手の投票何回も見たことあるけど、結果全部たけのこの里勝利だったよ(笑)

    きのこのライフはもうゼロよ…

    +256

    -6

  • 14. 匿名 2018/02/27(火) 17:30:28 

    このノリ正直ちょっと飽きてきた、、、

    +17

    -25

  • 15. 匿名 2018/02/27(火) 17:30:31 

    争うくらいならどちらもいらない

    +5

    -11

  • 16. 匿名 2018/02/27(火) 17:30:39 

    きのこ!!

    +170

    -3

  • 17. 匿名 2018/02/27(火) 17:31:15 

    たけのこのクッキー部分のモソモソ感が苦手
    きのこはビスケットでカリカリ美味しい

    +209

    -15

  • 18. 匿名 2018/02/27(火) 17:31:18 

    きのこの山
    チョコが多いから好き
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +195

    -6

  • 19. 匿名 2018/02/27(火) 17:31:22 

    「きのたけ戦争」って呼び方はじめて聞いたわ笑
    個人的にはたけのこ派( ̄▽ ̄)

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/27(火) 17:31:29 

    たけのこはしっとり、きのこはさくさくな食感だよね。
    どっちも好きだから両方入った小分けのパックを買っちゃう!

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/27(火) 17:31:33 

    味は一緒

    +1

    -30

  • 22. 匿名 2018/02/27(火) 17:31:43 

    きこりの切り株もわすれないで(*´∀`*)

    +57

    -4

  • 23. 匿名 2018/02/27(火) 17:31:57 

    たけのこの方が甘い
    サクサク
    美味しい

    +64

    -5

  • 24. 匿名 2018/02/27(火) 17:32:21 

    キノコなんだよなぁ

    +101

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/27(火) 17:32:26 

    私は干しタケノコ派だわ。八宝菜 きんぴらといためたりとか

    +9

    -31

  • 27. 匿名 2018/02/27(火) 17:32:30 

    キノコの竿の部分をたけのこのサクサクした生地にしてみたらどうかしら?

    +11

    -10

  • 28. 匿名 2018/02/27(火) 17:32:48 

    >>26
    鳥肌たったわ

    +90

    -3

  • 29. 匿名 2018/02/27(火) 17:33:01 

    たけのこの里派~

    結局買うのは量と価格で類似のアルフォート一択なんですけど(笑)

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/27(火) 17:33:17 

    >>22
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +92

    -3

  • 31. 匿名 2018/02/27(火) 17:33:19 

    まあたけのこ一択だけどね

    +157

    -25

  • 32. 匿名 2018/02/27(火) 17:33:34 

    リアルじゃ政治のことはあまり口に出来ないけど、私はきのこ党を支持してます。

    +92

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/27(火) 17:33:50 

    きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018 特設サイト|きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治
    きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018 特設サイト|きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治www.meiji.co.jp

    きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018 開催。あなたは「きのこ党」、「たけのこ党」、新党「どっちも党」、どの党を応援する?マニフェストをチェックして投票しよう!



    投票はこちらから
    買うと20票分投票できるみたい

    ちょっとがんばろうかなw

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/27(火) 17:34:04 

    >>26
    なにこれキモい!

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/27(火) 17:34:17 

    この間どっかで木こりの切り株っての見たよ
    おいしいんかな

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/27(火) 17:34:27 

    どっちも党って何かずるくない(笑)?それが一位取ったら結局決着つかないじゃん。私はきのこ派です。

    +76

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/27(火) 17:34:32 

    >>26

    き…きもい

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/27(火) 17:34:54 

    絶対たけのこ
    最近食べ比べた

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/27(火) 17:35:03 

    きのこ派です!

    +61

    -2

  • 40. 匿名 2018/02/27(火) 17:35:22 

    なぜに松潤が投票委員長?笑
    因みにたけのこに入れてきた

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/27(火) 17:35:22 

    ずーっとタケノコだったけど20歳くらいからキノコの良さも分かってきた。けどやっぱりタケノコ!

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/27(火) 17:35:42 

    過去の結果だとダントツたけのこが勝ってたりする

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/27(火) 17:35:53 

    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +16

    -26

  • 44. 匿名 2018/02/27(火) 17:36:21 

    たけのこはクッキーとチョコを同時に食べるしかないけど、
    きのこはチョコ・クラッカーそれぞれを楽しめる!

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/27(火) 17:36:27 

    >>31

    やめてあげてーー
    きのこが何をした…

    +116

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/27(火) 17:36:43 

    たけのこー!他には無いサクサク感
    きのこも好きだけどw

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/27(火) 17:37:15 

    きのこはチョコとクッキーが別れちゃうからなあ
    なんか中途半端
    たけのこはチョコちゃんと食べてますって感じ

    +11

    -7

  • 48. 匿名 2018/02/27(火) 17:37:30 


    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +92

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/27(火) 17:37:33 

    どっちも党だったけどアラサーになってタケノコが美味しく感じるようになりました。
    タケノコに1票

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/27(火) 17:38:21 

    絶対たけのこだと思ったのに意外ときのこが多いことにびっくり

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/27(火) 17:38:28 

    昔からきのこ派!!!
    でも高校生の時に周りみんなたけのこ派で、きのこ派って言ったら味覚障害扱いされた(怒)

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/27(火) 17:38:46 

    明治はこれが一番好きだった
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/27(火) 17:39:35 

    これだって言えるほど食べてない。高い気がして。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2018/02/27(火) 17:40:11 

    きのこ一筋です 笑

    リアルに筍が嫌いで食べられないので
    ネーミングだけで避けてしまいます
    絶対にたけのこの里も美味しいと
    わかってはいるのですが

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/27(火) 17:40:59 

    最近キノコの良さに気がついたからどっちも派。
    だけど、世間的にはタケノコの方が人気だろうな。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/27(火) 17:41:04 

    みんな、これ持ってる?(笑)
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/27(火) 17:41:10 

    夫と娘はタケノコ派、私はきのこ派です。
    家庭内でたいへん肩身が狭いです。

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/27(火) 17:41:37 

    アポロ派

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/27(火) 17:41:49 

    きのこたけのこ戦争の襖絵が札幌にあるらしい
    一度見てみたい
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +64

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/27(火) 17:41:59 

    私の個人的な好みだと、味と食感はタケノコで、形状はキノコなら無敵!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/27(火) 17:42:00 

    きのこ派

    チョコ好きなのでチョコ部分がごろっと取れるところが好き
    クッキー部分は完全なおまけ

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2018/02/27(火) 17:42:12 


    科学は嘘はつかない。
    よって、たけのこの里が勝つ
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +36

    -13

  • 63. 匿名 2018/02/27(火) 17:42:14 

    家族全員で きのこ派です

    +15

    -4

  • 64. 匿名 2018/02/27(火) 17:42:31 

    これで決めよう
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/27(火) 17:42:44 

    ついに戦争が始まったか、、
    ちょっとたけのこの里の援護しにコンビニ行ってくる

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/27(火) 17:43:11 

    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +31

    -8

  • 67. 匿名 2018/02/27(火) 17:43:23 

    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +12

    -10

  • 68. 匿名 2018/02/27(火) 17:43:38 


    \清き一票を!/
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +15

    -5

  • 69. 匿名 2018/02/27(火) 17:43:42 

    きこりの切株もうまいんだよな〜

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2018/02/27(火) 17:45:19 






    +12

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/27(火) 17:45:48 

    昔はたけのこ、今きのこ

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/27(火) 17:46:37 

    空気読めって言われそうだけどさ、どっちも美味しいじゃだめなの?
    正直この流れって飽きたわ

    すぎのこ派

    +36

    -4

  • 73. 匿名 2018/02/27(火) 17:46:39 

    >>59
    あらやだかわいい襖絵だことw

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/27(火) 17:47:38 

    こういうのはたいていたけのこが勝つからつまんなくてシラけて見てる。キノコ派です。

    +47

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/27(火) 17:48:17 

    クッキー・チョコのバランス、そして食べごたえ良しのタケノコを支持します!!
    キ○コ支持者の常套句、チョコたっぷりが良いぃ??チョコたっぷりを感じたいのなら私は板チョコを食べるね!
    byタケノコ狂信者

    +7

    -6

  • 76. 匿名 2018/02/27(火) 17:48:17 

    私はずっとたけのこの里派だよ!
    おとなのたけのこの里もビターな味で好きだよ!

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/27(火) 17:48:29 

    >>18
    逆だと思ってたわ。
    タケノコの方が甘いから、てっきりチョコが多いと思ってたけど
    あれは下のサクサクが甘さを増加させてただけだったのか…orz

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/27(火) 17:49:26 

    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/27(火) 17:49:45 

    ホルン一択

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/27(火) 17:49:49 

    たけのこの方が売れてるという結果でてるよ

    +11

    -5

  • 81. 匿名 2018/02/27(火) 17:50:14 

    わたしはたけのこ派!

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2018/02/27(火) 17:51:07 

    私はキノコ派。
    頑張って投票しようかな。

    +26

    -4

  • 83. 匿名 2018/02/27(火) 17:52:01 

    キノコを虐めるな‼︎

    +55

    -2

  • 84. 匿名 2018/02/27(火) 17:52:59 

    公式にこういうのされると冷めるし、いつまで続けるのコレ?って感じ
    きのこの山がおいしいっていうのはゆるぎない事実ってことで結論出てるじゃん

    +14

    -6

  • 85. 匿名 2018/02/27(火) 17:54:53 

    すぎのこ村美味しそう

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/27(火) 17:55:12 

    >>40
    前からきのこの山とたけのこの里のCMやってたからじゃない?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/27(火) 17:55:55 

    この手の論争はいつもタケノコに負けてしまう…私はきのこ派です

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/27(火) 17:56:51 

    >>31
    ちょっと可哀想…(>_<)

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/27(火) 17:57:59 

    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/27(火) 17:59:18 

    断然きのこ きのこおいしすぎ

    +33

    -3

  • 91. 匿名 2018/02/27(火) 18:00:37 

    タケノコに投票したわよ
    楽曲気になる(笑)

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/27(火) 18:01:04 

    昔から絶対キノコ派!!
    先にチョコ部分をかじって
    最後にビスケット部分をパクッと食べるのが好き

    +22

    -3

  • 93. 匿名 2018/02/27(火) 18:01:04 

    きのこタケノコの集落を出してくれたら買うよ。
    ファミリーパックじゃなくて、一箱にきのこもタケノコも入ったバージョン。昔あったアーモンドポッキーもどきも入ってたら、なお良し。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2018/02/27(火) 18:01:29 

    BGMは是非これで戦ってください

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/27(火) 18:02:23 

    どっちも好きだけど、久しく食べてないわ
    どっちも量の割にお値段安くない気がする

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/27(火) 18:02:57 

    こういうのってメーカー側がやってどうするの?

    「はい、○○が勝ちましたー」


    ....で?



    負けた方は販売辞めんの?
    ただの販促だろうけど、つまんないんだよな。こういうの購入者側がやるならわかるけど、公式に「お前負けな」って言われると気分悪いんだよね。

    +6

    -6

  • 97. 匿名 2018/02/27(火) 18:03:02 

    子供の頃から一貫してきのこ派です
    たけのこはボソボソするから

    +17

    -4

  • 98. 匿名 2018/02/27(火) 18:04:09 

    たけのこ党だけどずっときのこが虐げられてたから逆襲が怖いわ

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/27(火) 18:04:17 

    >>59
    これ実際に見たことある!
    一昨年札幌に行った時泊まったホテルのフロント横に置いてあったよ
    クロスホテルっていうオシャレなシティホテルなんだけど異彩を放っていたわ

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/27(火) 18:04:45 

    私は和睦を薦める

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/27(火) 18:05:00 

    たけのこ派だったけど大人になってからきのこも好きになった
    中立派

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/27(火) 18:06:12 

    >>26
    なにこの化物

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/27(火) 18:07:04 

    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/27(火) 18:10:57 

    昔からたけのこ派だったけど、きのこの方が見た目綺麗だし手が汚れないよね。
    あと食べた後のスッキリ感できのこ派になりつつある。

    +19

    -4

  • 105. 匿名 2018/02/27(火) 18:13:49 

    これって毎度やってない?
    大人のきのこの山がめっちゃおいしかった。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/27(火) 18:16:25 

    タケノコ派の方が多いんだよね
    でも私は子どもの頃からキノコ一択
    軸の部分の香ばしいプレッツェルラブ
    チョコだけ食べると言う遊び食べも出来る

    +18

    -4

  • 107. 匿名 2018/02/27(火) 18:16:54 

    発売はきのこが先輩だよ。たけのこよ、きのこ先輩をたてろ。

    +33

    -6

  • 108. 匿名 2018/02/27(火) 18:17:16 

    すぎのこはどこ行った?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/27(火) 18:17:18 

    >>72
    一瞬でなくなったやつ!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/27(火) 18:17:48 

    ハンコください派

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/27(火) 18:18:25 

    たけのこの圧勝なんだよなぁ
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2018/02/27(火) 18:18:51 

    >>26
    恐るべしファットブルーム

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/27(火) 18:21:18 

    きのこは旦那のPBで十分。

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2018/02/27(火) 18:27:17 

    たけのこって、昔(30年くらい前)はクッキー部分がもっと湿っぽかった感じがする。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/27(火) 18:29:05 

    たけのこ派だけど、大人シリーズはきのこの山が美味しい!チョコレートが美味しい!

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/27(火) 18:31:00 

    ガルちゃんはきのこ派が多いみたいだね
    ガルちゃんで人気だと…の法則発動するかな

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/27(火) 18:31:08 

    ほんとはこんなことしなくても、
    メーカーでは売り上げで決着ついてると思う。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/27(火) 18:40:22 

    私はその時の気分派 (笑)
    どちらも好き

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2018/02/27(火) 18:40:23 

    ただの販促だもの。
    akbの握手券みたいなもんか。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/27(火) 18:44:36 

    こういうのって楽しんだもの勝ちでしょ
    まぁ私はきのこだのたけのこだの鈍臭いもの食べないけどね
    アルフォート一択ですわ

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2018/02/27(火) 18:46:25 

    プレッツェルの代表格として一番名前がよく上がるポッキーだけど、きのこの山のプレッツェルも負けず劣らずスゴく美味しい。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/27(火) 18:46:51 

    キノコ派

    チョコ、クッキーそれぞれの風味を感じられる

    タケノコはジャリジャリ感があって苦手

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2018/02/27(火) 18:53:07 

    有名パティシエの辻口博啓氏はきのこ派

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/27(火) 18:53:08 

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/27(火) 18:58:32 

    この企画いい加減飽きた
    たけのこの里がいつも勝ってるイメージ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/27(火) 19:05:09 

    手が汚れないきのこ派
    たけのこも食べるけど

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2018/02/27(火) 19:08:12 

    まあこういう論争やらせてどっちでもいいから買わせようっていう企業の企画だよね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/27(火) 19:16:00 

    え、毎回たけのこが勝つのに決着もクソもあるのか、、そんな私はきのこ派なんですけどね。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2018/02/27(火) 19:18:33 

    たけのこのほうが甘い 卵白入ってるからねー

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/27(火) 19:29:55 

    えー絶対きのこ!
    なんでたけのこが人気あるの⁈

    +24

    -5

  • 131. 匿名 2018/02/27(火) 19:31:23 

    どっちも好きだから永世中立を守ります!

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/27(火) 19:36:12 

    パン食べると口の中の水分取られてしまってのみ込めない人は
    たけのこよりきのこの方が食べやすくないですか??

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2018/02/27(火) 19:52:32 

    中村俊輔ファンなのできのこ一択!(笑)
    でもときどき無性にたけのこ食べたくなる

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/27(火) 20:02:47 

    平和主義なので、きこりの切り株!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/27(火) 20:12:07 


    若い頃は「キノコ、ありえね〜」って思ってたけど。年取ったらキノコに軍配。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/27(火) 20:17:10 

    小分けした袋がそれぞれ入った大袋を買うけど、偏らないように替りばんこに食べてる

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/27(火) 20:22:27 

    何度も何度も人気投票やってたけのこ全勝してるならもうたけのこの里の方が人気ってことで良くない?
    終わらない戦いって聞いてたけど、>>42見たら普通に決着ついてるじゃん

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/27(火) 20:28:50 

    >>137
    大本営発表をそのまま信じてはいけない、世界を動かしている組織の陰謀です

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/27(火) 20:30:37 

    私は昔からきのこ派を貫いてきたきのこ党員です!!

    きのこ党内では「セパレーテッド派閥」に属しております!

    ※セパレーテッド派閥
    きのこの山でチョコとクラッカーを分けて食べることにこだわる派閥。
    専用の商品が発売されたこともある。
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2018/02/27(火) 20:52:12 

    劣勢は承知の上、たとえ敗れても私のたけのこ愛は変わらない!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/27(火) 21:07:00 

    周りはたけのこ派ばかりだからここできのこ派がけっこういて嬉しい

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2018/02/27(火) 21:08:25 

    回りがなんと言おうと、きのこが好き!
    クラッカーのカリッとした歯触り、チョコレートのゴリッとした充実感、可愛らしい形、ちょっとコンビニ行ってくるわ。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2018/02/27(火) 21:25:48 

    どっちも同じ味やん

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/27(火) 21:30:55 

    >>143
    軸?の部分、茸はクラッカーで筍はクッキーで食感からして全然ちがうと思う。。。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/27(火) 21:33:15 

    断然キノコだな~…。
    たけのこ粉っぽいんのがいや。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2018/02/27(火) 21:34:11 

    断然たけのこ!
    きのこはあんまり好きじゃない。
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +6

    -7

  • 147. 匿名 2018/02/27(火) 21:36:22 

    子供の頃からたけのこ一筋です。

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2018/02/27(火) 22:12:02 

    たけのこの里派
    食感が好き
    この論争は決着つけちゃダメな気がする

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/27(火) 22:19:25 

    私たけのこ族だけど、きのこも食べるよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/27(火) 22:23:24 

    >>149
    たけのこ族と聞くとこちらをイメージしてしまった

    竹の子族(たけのこぞく)とは、野外で独特の派手な衣装でディスコサウンドにあわせて「ステップダンス」を踊るという風俗またその参加者の総称。 1980年代前半東京都・原宿の代々木公園横に設けられた歩行者天国でラジカセを囲み路上で踊っていた。ブーム最盛期は1980年(昭和55年)で、この頃には名古屋等地方都市の公園や、東京では吉祥寺や池袋でも小規模ながら竹の子族が踊っていたという。
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/27(火) 22:25:41 

    9:1でキノコです!!

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/27(火) 22:29:12 

    キノコの方がチョコとクッキーが固めなので好き。
    タケノコはチョコがザラザラしてクッキーとすぐにまじわっちゃって
    味としてはしつこい感じ。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/27(火) 22:54:11 

    きのこ派毎回負けてるのにしつこいなw
    きのこが勝つまで終わらないんじゃないの?
    そしてきのこが勝ったら今度はたけのこ派を焚き付けてまたやるとか?

    +1

    -10

  • 154. 匿名 2018/02/27(火) 23:10:47 

    どっちも好きだけどきのこに一票!
    口の中でチョコとクッキーのパーツに分けるの。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/27(火) 23:28:25 

    たけのこが勝ちそう
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/27(火) 23:28:26 

    公式のこーゆーの寒い

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2018/02/27(火) 23:45:54 

    売り上げは圧倒的にたけのこらしいね
    ここでは、きのこ派多いのに

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/28(水) 00:32:07 

    かずのこの海

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/28(水) 00:39:29 

    たけのこと牛乳の組み合わせが至福

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/28(水) 01:00:57 

    むしろきのこの山食べた事ないかもしれないから食べてみよっと

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/28(水) 01:08:02 

    キノコの方がチョコに多いし、タケノコってクッキーのボソボソが手にくっつくから嫌

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2018/02/28(水) 01:09:02 

    小学生の子供達が
    きの山(きのやま)
    たけ里(たけさと)って呼ぶんですが
    違和感がすごいです(笑)
    なんでそんな呼び方になったのか謎‥

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/28(水) 01:20:21 

    最初はきのこだったよね。それからタケノコがでた。クッキー部分がカリッじゃなくてモソッとしてたからなんか違和感あった。
    絶対きのこの方がいい。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2018/02/28(水) 01:24:00 

    投票してきたよ!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/28(水) 01:30:20 

    >>43
    >>31
    これだからたけのこ派は…
    暴力的で知性がないわ

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2018/02/28(水) 02:02:54 

    タケノコ派!!
    あのサックサクのクッキー生地がたまらんのよ
    きのこも美味しいけどね
    お安くはないから、どちらか一つ買うとしたらいつもタケノコよ♡

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2018/02/28(水) 02:24:30 

    子供の頃から何年も断固たけのこ派だった私ですが30過ぎてきのこ派になりました
    好みって変わるね〜

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/28(水) 02:45:35 

    すぎのこ村が廃村になったのがつらすぎる

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/28(水) 05:22:20 

    たけのこは指にクッキーの破片みたいなのがつくし、これ以上ボロボロになったら困るから一口で終わる。きのこは指が汚れにくいし、チョコ+ビスケット(上部分)を楽しんでからチョコの甘さを緩和させるビスケット(下部分)を食べる、という立体的な食べ方ができる!

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2018/02/28(水) 06:07:36 

    キノコ、タケノコ、あの子はだぁれ、杉の子村の杉の子さー
    キノコ、タケノコ、すーぎのこー♪

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/28(水) 09:40:54 

    絶対たけのこ派!!って思ってたのに
    きのこの山のサクサク感の良さに気づいてきた今日この頃・・・

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2018/02/28(水) 11:40:22 

    くだらない
    商品で勝負出来なくなってきたのかな

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2018/02/28(水) 12:47:09 

    子どもの頃はたけのこのモサモサ感が好きだったのに、今はきのこのカリカリ感が好きです
    年齢とともに好みの変わった方、他にもいらっしゃいますか?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/28(水) 15:36:42 

    ミックスがでればいいのに…
    どっちも食べたい

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/28(水) 16:20:55 

    どっちも好きだけど、きのこのクラッカーの部分が特に好き

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/28(水) 16:25:49 

    若い時はタケノコ派。
    おばちゃんになってからはきのこ派ですよ。
    きのこ、だいすき!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/28(水) 16:47:40 

    子供の頃は、味も食感も重厚なタケノコが好きだった
    今ではシンプルなきのこが好き

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/28(水) 17:06:45 

    きのこが好き!

    どっちも党ってありなの?決着つける気ないじゃん笑

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/28(水) 18:13:12 

    たけのこ大好だー!
    尖った部分のチョコと下のビスケットを歯でポコッと剥がす感覚が最高

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2018/02/28(水) 21:15:10 

    たけのこのが好き!票投じるために買わねば!

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2018/03/01(木) 09:00:46 

    吉田沙保里選手もたけのこ派だってさ…
    きのたけ戦争に決着の時……! 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2018/03/11(日) 11:22:07 

    きのこの山の方が甘すぎなくて好みです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。