ガールズちゃんねる

カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

2953コメント2018/03/26(月) 22:16

  • 2501. 匿名 2018/02/28(水) 10:44:25 

    >>2370
    それぞれ自分の体重管理ぐらいしてると思うよ
    じゃないといくらなんでも体動かないよ
    今の体重がベスト体重なのでしょう。
    柔道の100キロ超級の選手にバクバクご飯食べてそれでもアスリートかよって言ってるのと同じです。

    ちゃんとトレーニングコーチの人が栄養管理してると報道されてましたよ

    +19

    -12

  • 2502. 匿名 2018/02/28(水) 10:46:00 

    普段はお仕事して
    後の時間は練習してたの?
    だとしたら、そこいらの人より頑張ってると思うけど。

    +35

    -15

  • 2503. 匿名 2018/02/28(水) 10:46:47 

    コーチがイケメン

    +18

    -9

  • 2504. 匿名 2018/02/28(水) 10:46:49 

    アメリカの男子カーリング選手なんてお腹出てたよ。スリムな人いなかった。
    確か優勝してたよね。

    +28

    -4

  • 2505. 匿名 2018/02/28(水) 10:47:14 

    >>2488
    羽生くんは慣れてるし気遣いが本当に細かいから他の選手のことも考えて写ることができてるよね。吉田知那美さんは慣れてないから仕方ないんだけど、自分のことしか考えられていないのが写真見てるとよく分かる。

    +46

    -3

  • 2506. 匿名 2018/02/28(水) 10:47:20 

    他の競技に比べて 圧倒的に時間も長く回数も多く
    テレビで観戦中も のめり込んで息を呑み 見入ったり歓声あげたり それはもう楽しませて貰いました。
    スケートと試合時間が重なってリモコン変えながらも家族と夢中になって観てたよ。

    全ての選手の方々に心から感動も感謝もしてる。

    +11

    -17

  • 2507. 匿名 2018/02/28(水) 10:47:36 

    >>2497
    まりりんって、控えの選手なんですか?
    全然出てなかったのに、表彰式で一緒にメダル貰ってたからビックリした。
    コーチか何かだと思ってたから…

    +3

    -22

  • 2508. 匿名 2018/02/28(水) 10:48:07 

    何でもかんでも叩きたいんだね
    嫉妬深い人ばっかりだねー

    +17

    -19

  • 2509. 匿名 2018/02/28(水) 10:49:14 

    >>2503
    よ~く見ると、そこまでイケメンでもないんだよね…
    残念…
    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +23

    -14

  • 2510. 匿名 2018/02/28(水) 10:50:47 

    >>2505
    ちなみは、あの写真だけはアカンと思ったね。
    あれはアカン。
    素直に反省せなアカンね。

    +23

    -3

  • 2511. 匿名 2018/02/28(水) 10:50:55 

    >>2508
    ざまーみろ北海道の田舎もんが!出てくるな!

    +12

    -28

  • 2512. 匿名 2018/02/28(水) 10:51:26 

    >>2492
    そうだったのね。これだけ女子がスポット浴びてるから、資金難の男子もうまく抱き合わせて知名度あげさせてあげればいいのに、、、協会もしっかり立ち回って今のうちにカーリングという競技会全体の底上げに繋げられるといいのにね。

    +5

    -4

  • 2513. 匿名 2018/02/28(水) 10:52:53 

    >>2507
    コーチはイケメンさん
    マリリンはキャプテンでリザーブ(控え選手)

    +5

    -8

  • 2514. 匿名 2018/02/28(水) 10:52:59 

    吉田選手ここでは嫌われてんだね
    カメラ目線がどうのこうの、可愛く見せようとしてる云々
    そんなのどうでもいいんですけど!結果だしてるし

    +36

    -32

  • 2515. 匿名 2018/02/28(水) 10:53:12 

    本人達はモグモグタイムなんて言ってないしね。
    マスコミは煽るだけ煽って、アスリートを尊重するかけらもないよな。
    パラリンピックの選手を紹介するとかさ、もっとあんだろ、やることが、、、

    +42

    -7

  • 2516. 匿名 2018/02/28(水) 10:53:30 

    >>2509
    この、「イケメン?私が?イヤイヤないですよw」ていう立ち位置がナイス

    +8

    -5

  • 2517. 匿名 2018/02/28(水) 10:53:50 

    よく見ると鈴木さんがいちばん美人。
    他3人よりも目鼻立ち整っているよ、彼女はキャピキャピしてないから目立たないんだね。

    +27

    -5

  • 2518. 匿名 2018/02/28(水) 10:54:08 

    ジャンクスポーツには呼ばれそう。

    メダル取った直後はアンチを叩いてたのに、結局また悪口言いまくりか。

    +7

    -8

  • 2519. 匿名 2018/02/28(水) 10:55:07 

    にっこにっこにーが最高に嫌
    アイドルがやってたら無邪気で可愛いと思うけど、20代半ばの人が試合前にアピールことじゃないと思った
    あと写真撮影の時も前に出されても、社会人だったら察してカーリングチームに合流する気遣いくらいしようよ
    振る舞いが受けつけない
    会見でも落ち着いてて控えめな選手に好感をもった

    +78

    -10

  • 2520. 匿名 2018/02/28(水) 10:55:10 

    >>2509
    これって日本選手団の公式のプロフィールかなんか?あれ、みんな変に映っててなんだかな〜I.D.に使う証明写真レベル

    +0

    -0

  • 2521. 匿名 2018/02/28(水) 10:55:22 

    >>2515
    擁護のこういうコメントを待っていました。

    嫉妬してる~で結論付ける人が多くて多くて、あきれていましたのでね

    +11

    -2

  • 2522. 匿名 2018/02/28(水) 10:55:34 

    藤沢選手メチャクチャかわいいしカーリングはみんながんばってたのは認めるけど
    高木選手が金メダルとったのに取り上げが地味すぎるのが本当に気の毒。
    他の女子選手の顔色くもってたのが明らかにわかる帰国会見で可哀想だった。

    +58

    -7

  • 2523. 匿名 2018/02/28(水) 10:56:05 

    >>2512
    いくら頑張ってもムダ
    五輪の時のみ話題になるだけ
    リオの時にカヌーでメダルとって話題になったけど今や空気でしょ
    そんな状態では金積んでくれるスポンサーは集めにくい
    サッカーのようにいつも注目されて常連ファンが試合を見に来るレベルにならないと

    2012 スポーツ団体収入ランキング
    1:サッカー             
     154億5704万1900円 A
    2:ラグビーー            
    24億8535万 228円 C
    3:バレーボール         
    24億8510万3346円 B
    4:陸上  
    19億8146万3254円 A
    5:スケート       
     18億7193万8851円 特A
    6:柔道               15億 495万 140円 特A
    7:テニス            
     13億7660万6745円 B
    8:水泳             
     13億4835万6307円 特A
    9:バスケットボール          10億1630万1543円 C
    10;スキー           
     8億1750万2375円 A

    30:カーリング   ←これ    
     1億1380万4579円 C

    +9

    -1

  • 2524. 匿名 2018/02/28(水) 10:56:24 

    実況トピで応援してた人たちが、みんな手のひら返して叩いてるの?

    +11

    -10

  • 2525. 匿名 2018/02/28(水) 10:57:03 

    絶賛しては叩いて批判してなんだかんだ一周回って好かれてるね

    +8

    -5

  • 2526. 匿名 2018/02/28(水) 10:57:07 

    マスゴミが執拗にやるから叩かれてんだね
    気の毒だわ

    +15

    -5

  • 2527. 匿名 2018/02/28(水) 10:58:17 

    >>2504
    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +12

    -3

  • 2528. 匿名 2018/02/28(水) 11:00:41 

    >>2501
    昔のカーリング選手オバサンだらけだったよね
    ニワカって体型まで口出すのか

    +15

    -6

  • 2529. 匿名 2018/02/28(水) 11:00:51 

    >>2511
    何でそんなに北海道を目の敵にしてるの?
    頭おかしい

    +14

    -8

  • 2530. 匿名 2018/02/28(水) 11:02:58 

    叩かれてる=注目されてる

    ここみたいなごく一部の意見が、国民大多数の意見だと思ってるガルちゃん民笑

    +5

    -6

  • 2531. 匿名 2018/02/28(水) 11:03:18 

    >>2484
    典型的な今時のインスタ女子って感じなんだろうね。
    振る舞いも女子に嫌われる要素あるなと思うけど、それより前回ソチ五輪でまだ若かったのにオリンピック大会中に解雇告げられたというのが闇深く感じる。
    藤澤さんも違うチームからエース引き抜いたような感じみたいだし、思ってる以上にチーム内ってドロドロしてて本当に仲良くないと上手く歯車回らない競技なのかもなと思った。

    +15

    -7

  • 2532. 匿名 2018/02/28(水) 11:03:21 

    >>2527
    帽子が可愛い

    +3

    -4

  • 2533. 匿名 2018/02/28(水) 11:03:43 

    みんな暇か!

    +2

    -4

  • 2534. 匿名 2018/02/28(水) 11:04:07 

    えーいいんじゃない?テレビでの露出が増えるなら色々面倒だろうし事務所入ってもいいと思う。
    アスリート引退するのかな?両立できないんだったらやるべきではないけど。でもそれって一視聴者が口出していいとも思わないかな

    +1

    -10

  • 2535. 匿名 2018/02/28(水) 11:04:08 

    ハーフタイムをもぐもぐタイムに言い換えた時に
    こうなることはマスコミにはもう想定済みなんだよ、きっと。

    それが本当に腹立たしい。
    テレビ局に女性スタッフはいないの?

    +13

    -5

  • 2536. 匿名 2018/02/28(水) 11:04:29 

    >>2517
    一瞬スーパーマリオにみえた

    +14

    -4

  • 2537. 匿名 2018/02/28(水) 11:04:31 

    3位決定戦で負けてメダル無しだったらここまで騒がれてなかったよね
    オリンピックメダリストパワーって凄いわ

    +17

    -5

  • 2538. 匿名 2018/02/28(水) 11:04:33 

    高木菜那さん可愛いくない?カーリングの子達より顔可愛いと思うんだけどなあ

    +41

    -10

  • 2539. 匿名 2018/02/28(水) 11:05:08 

    >>2412
    丸山さんはタレント活動しないほうが良かったね。
    あれだけ恥さらししても「彼女はメダリストだから」って一言で済まされてるが、共演者とか業界関係者とかいい加減彼女がメダリストだからおかしな発言や行動しても許せるよねって流れはおかしいと気付いてほしい。
    家族とか周りもよく放置してるよね。
    今じゃ誰も止めずむしろチヤホヤしてるから、どんどん調子に乗り出して暴走してる感じ。
    そのうち今井メロみたく落ちるとこまで落ちそう。

    +21

    -4

  • 2540. 匿名 2018/02/28(水) 11:05:38 

    >>2507
    まりりんは
    オリンピック選手だったんだよ
    前もマスコミにアイドルみたいにあつかわれてたけど
    今回はがっつり縁の下の力持ちだったね

    +15

    -6

  • 2541. 匿名 2018/02/28(水) 11:06:20 

    本橋さんが161㎝で一番大きい、一番小さい人が146㎝。みんな小さい身体で頑張ったよ、藤澤さんは156㎝、58㎏だったと思う、数字だけ見るとデブ扱いされるけど普通体型に見えたから筋肉の上に程よく脂肪が乗った体型なんだよ。

    +14

    -18

  • 2542. 匿名 2018/02/28(水) 11:07:02 

    >>2517
    アンカー間違えた2527だったごめん

    +0

    -0

  • 2543. 匿名 2018/02/28(水) 11:08:13 

    擁護意見を言っている半分ぐらいの人が「叩きは嫉妬だ~」の論調で問題を掘り下げないのも不思議だった

    +12

    -3

  • 2544. 匿名 2018/02/28(水) 11:08:49 

    中傷コメントを書き込む人は一度よく考えなよ~

    「法的な責任のリクスを負ってまで書く価値のあることか?」ってね

    「嫁がブス」の書き込みに200万円の請求 DeNA井納投手の妻が執念の投稿者追跡 : J-CASTテレビウォッチ
    「嫁がブス」の書き込みに200万円の請求 DeNA井納投手の妻が執念の投稿者追跡 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    プロ野球の横浜DeNAベイスターズの井納翔一投手(31)の妻が、ネットの「嫁がブス」という書き込みに怒り、匿名の壁を突破して探し当てた20代の女性に、約200万円の慰謝料を請求した。匿名に隠れて勝手なことを書いているネット投稿者には衝撃だ。井納投手は昨年25試...

    +7

    -12

  • 2545. 匿名 2018/02/28(水) 11:09:09 

    >>2538
    顔が芸能人でも小さい方と言えるくらい小さい。。下手したらアイドルや女優を公開処刑できるくらい

    +5

    -6

  • 2546. 匿名 2018/02/28(水) 11:09:26 

    >>2424
    新しいスターを求め続けてる業界では、彼女らみたくキャラが濃い人は大歓迎。
    ローラや鈴木なな、りゅうちぇるや滝沢カレンみたいなもの。 
    キャラが濃い、個性的な人って視聴率や話題性が得られるから使えるうちに使いまくりたい。
    他の選手に比べたらキャラ濃いし目立つの好きそうだから食いついたんじゃない?

    +7

    -4

  • 2547. 匿名 2018/02/28(水) 11:09:43 

    トピずれだけど松岡修造の「そだねー」の発音違ってなかった?

    +8

    -0

  • 2548. 匿名 2018/02/28(水) 11:10:40 

    すぐ容姿のことで比べたり個人を叩く日本にうんざり(T_T)どんだけ日本がストレス社会でみんな容姿にコンプレックス持ってるのかってここ見て思う。可愛いしか評価されない日本だから気持ちは分かるけどさー。素直におめでとうでいいじゃない?本人か自分で芸能人になるって言ったわけでもないんだから。後カーリングって言うマイナーな競技がどんな形であれ知ってもらえたことはいいことだと思う。男子もスポンサー集めに苦労してるから男子にも女子にも資金面で支援して欲しいです。カーリングって頭も使うし体力もいるし奥が深いスポーツ。

    +16

    -11

  • 2549. 匿名 2018/02/28(水) 11:11:49 

    >>2509
    ヒゲが似合わないね
    ヒゲ剃った方がいい

    +8

    -0

  • 2550. 匿名 2018/02/28(水) 11:12:54 

    >>2543
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いんだろうなーって思ってる
    問題って何のこと?

    +6

    -7

  • 2551. 匿名 2018/02/28(水) 11:13:56 

    >>2509
    よく見たらナイナイ岡村だった

    +7

    -1

  • 2552. 匿名 2018/02/28(水) 11:13:58 

    高木菜那さんのツイッターの写真だけど普通に化粧したらめちゃくちゃ可愛い
    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +69

    -16

  • 2553. 匿名 2018/02/28(水) 11:14:01 

    もぐもぐタイムと聞くたびになぜかカービーが頭に浮かぶ

    +8

    -0

  • 2554. 匿名 2018/02/28(水) 11:14:07 

    >>2550
    このカーリング女子に対する報道の問題の本質が分からない?
    それで擁護してたの?

    +4

    -10

  • 2555. 匿名 2018/02/28(水) 11:14:39 

    >>2424
    視聴率からしたら2位だから異常ではない
    テレビ局はメダルの色とかどうでも良くて視聴率至上主義だもん

    +9

    -6

  • 2556. 匿名 2018/02/28(水) 11:15:34 

    >>2528
    そうよ
    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +12

    -6

  • 2557. 匿名 2018/02/28(水) 11:15:38 

    >>2531
    なんかいかにもアンチが考えるように凄い湾曲されてるね。

    ・中学時代から注目されて日本国内で実績残してたりして期待してたのに、オリンピックで予選敗退したから企業が戦力外通告した

    ・オリンピックの代表選考会でチームが負けてカーリング自体辞めようかどうか迷ってる時にマリリンから声をかけられた

    +8

    -5

  • 2558. 匿名 2018/02/28(水) 11:15:40 

    >>2554
    つまり
    悪いのはマスコミでOK?

    +6

    -4

  • 2559. 匿名 2018/02/28(水) 11:16:08 

    >>2552
    あ!可愛い!ほんと顔が小さいよー

    +18

    -11

  • 2560. 匿名 2018/02/28(水) 11:17:42 

    >>31ずんぐりむっくりだし、顔も地味でブスな方だと思うんだが何故人気なんだ。
    みんなどうかしてしまったのかな?

    +25

    -10

  • 2561. 匿名 2018/02/28(水) 11:17:48 

    カーリングロシア代表のお方 いろいろな形で露出されております
    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +35

    -5

  • 2562. 匿名 2018/02/28(水) 11:17:51 

    一人だけ太ってる

    +8

    -4

  • 2563. 匿名 2018/02/28(水) 11:17:53 

    >>2538
    高木菜那ってリスサルだよ
    お猿系では、可愛いかもね

    +20

    -4

  • 2564. 匿名 2018/02/28(水) 11:18:13 

    吉田姉の態度が藤澤さんぐらいだったらここまで嫌われなかったと思う。

    +47

    -7

  • 2565. 匿名 2018/02/28(水) 11:18:52 

    潮田玲子路線?

    +16

    -1

  • 2566. 匿名 2018/02/28(水) 11:19:10 

    藤沢さん可愛いけど1人だけ注目するのは良くない。
    姉妹の姉も可愛いし他のメンバーも一緒に頑張ったのに。
    藤沢さんの気の強い顔つきが癒されない。

    +7

    -22

  • 2567. 匿名 2018/02/28(水) 11:19:16 

    そだねージャパンとか誰が名付けたんだろ
    4年後、LS北見以外のチームが代表に選ばれたらそだねージャパンておかしいよね

    +13

    -1

  • 2568. 匿名 2018/02/28(水) 11:19:21 

    単純にうるさいから嫌い。

    +40

    -3

  • 2569. 匿名 2018/02/28(水) 11:19:30 

    >>2560色白は七難隠すから

    +13

    -1

  • 2570. 匿名 2018/02/28(水) 11:19:54 

    >>2552
    大輔(兄)の子供?

    +0

    -0

  • 2571. 匿名 2018/02/28(水) 11:20:54 

    >>2537
    メダル取っていなければ
    表彰台の上でのスマホ自撮りも
    成田空港での写真も帰国した日の会見も
    全てなかったから悪目立ちせずに態度とか振る舞いではこんなに叩かれることなかった。

    まぁ、ニコニコニーの時点でアウトだけど

    +27

    -4

  • 2572. 匿名 2018/02/28(水) 11:21:02 

    はいこちらもロシア代表 ここに棲みついてるネカマガル男にはご褒美かしら
    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +10

    -5

  • 2573. 匿名 2018/02/28(水) 11:21:06 

    >>2567
    そーっすねー
    そーかも
    そーじゃない
    どれもアカン・・・

    +1

    -3

  • 2574. 匿名 2018/02/28(水) 11:21:11 

    >>288

    他の選手は自然な感じなんだけど、吉田知那美さんはカメラを常に意識しててサービス精神あるね。この時もアヒル口にして疲れるだろうな。お疲れ様
    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +38

    -16

  • 2575. 匿名 2018/02/28(水) 11:21:36 

    >>2519
    私も思ったー!
    金メダルの二人の間に入る吉田選手
    本当空気読めてない、いろんな意味で勘違いがすごい。

    +54

    -5

  • 2576. 匿名 2018/02/28(水) 11:21:43 

    >>2544
    ここで中傷してる人は全部通報してる
    この女みたいに訴えられればいい

    +6

    -20

  • 2577. 匿名 2018/02/28(水) 11:23:30 

    >>2574
    これ昨日見ててびびった!

    目をパチパチさせて口もおもしろかった

    +19

    -2

  • 2578. 匿名 2018/02/28(水) 11:23:52 

    ニコニコニーも
    言われなきゃなんのことかわからんかったわ。
    ローカルルールみたいなものしゃないの?

    +10

    -4

  • 2579. 匿名 2018/02/28(水) 11:24:12 

    >>2575
    羽生選手のエスコートに逆らったら逆らったで、それも叩かれそうですが・・・

    +7

    -14

  • 2580. 匿名 2018/02/28(水) 11:24:15 

    >>2557
    アンチでもないけど純粋に疑問に思ったんだよ。
    今回銅メダル取るくらい実力もある選手で、若くてまだまだ伸びる可能性もあるのに解雇されたってことが。
    オリンピックも予選敗退と言っても5位で惨敗した訳ではなかったんでしょう?しかも大会期間中に宣告されるってなかなかないことじゃないかと思って。
    それくらい技術面以上にチーム内で求められる個性が違えばハマらない競技なのかなぁと思って興味抱いただけよ。今のチームは藤澤さんと吉田さんの個性が上手く補い合ってるのかと思った。

    +10

    -2

  • 2581. 匿名 2018/02/28(水) 11:24:57 

    かわいいとかよりも
    扱いを平等にしてやれよ。
    藤沢さんと吉田さんをやたらピックアップしすぎ。
    女は愛嬌ってのに乗っかってマスコミが取り上げるから変に嫌われるんじゃない?
    悪いけど他の2人空気じゃん。
    競技以外のことで周りが騒げば騒ぐほど
    嫌われそう。

    +40

    -4

  • 2582. 匿名 2018/02/28(水) 11:25:12 

    ここで浮かれたら次の大会で入賞は無理だね〜

    +25

    -2

  • 2583. 匿名 2018/02/28(水) 11:25:25 

    >>2523
    2017スポーツ団体収入ランキングは、どうなってるの?
    フィギュア人気で収入あげてるんじゃない?

    +0

    -5

  • 2584. 匿名 2018/02/28(水) 11:26:00 

    テレビは視聴率重視だし、女子5人集まるとやっぱり画的に華があるし、色んな番組に呼ばれるのはしょうがないのでは…

    +5

    -16

  • 2585. 匿名 2018/02/28(水) 11:26:10 

    >>2560
    ブスではないよ。
    男好きする顔だと思う。

    この人の場合はメインで目立ってたし試合中の真剣な表情は応援したくなったし人気が出るのはわかるよ。
    私は皆可愛いと思うし特におじさん達に人気あるのわかる。
    この人は東ちづる系の顔してるかも。

    +8

    -15

  • 2586. 匿名 2018/02/28(水) 11:29:47 

    カー女子嫌いな人は
    試合見てたのかな。
    アジア圏の中では断トツにかわいかったよ。
    ロシアとかは別格だけどさ

    +3

    -21

  • 2587. 匿名 2018/02/28(水) 11:29:58 

    >>2033
    ゴリラ兄貴は嫌いだよ

    +8

    -1

  • 2588. 匿名 2018/02/28(水) 11:31:36 

    >>2583
    逆 人気のピークは荒川浅田安藤時代
    稼ぎ頭の浅田引退で太いスポンサーが離れ、また観客激減で収入低下
    世界的に斜陽

    一方サッカーは巨大スポンサーがついて年間収入が200億を超えた
    ほかのすべてのスポーツ統括団体の収入を足した額よりもサッカー協会単独の収入の方が多い

    +2

    -5

  • 2589. 匿名 2018/02/28(水) 11:31:43 

    リーダー?の人の方がダントツで可愛いんだけど。
    名前わからないけど目がぱっちりした人!

    +5

    -3

  • 2590. 匿名 2018/02/28(水) 11:31:44 

    テレビから消えてくれればそれでいいよ

    +17

    -3

  • 2591. 匿名 2018/02/28(水) 11:33:19 

    >>2580
    だからって最初から調べもぜずに自分の主観というか妄想で書くから非難されるんだよ。

    +2

    -5

  • 2592. 匿名 2018/02/28(水) 11:33:50 

    会社の机まで曝け出しちゃってさバカみたい

    +16

    -1

  • 2593. 匿名 2018/02/28(水) 11:34:04 

    >>2520
    過去のオリンピック選手個人写真を思い出した。同じ条件で撮影したから皆ことごとく写りと人相が悪い、その中で谷亮子だけが笑顔でライトばっちりの発光するような美肌仕上げ。
    持ち込み写真バレバレだった。

    +7

    -5

  • 2594. 匿名 2018/02/28(水) 11:34:46 

    この人はカーリングを頑張ってメダルを取っただけなんだけどね。
    周りや観てる人達が熱をあげて騒いでるだけで本人達が色々言われてるは気の毒に思う。
    特に見た目がブスとかアイドルじゃないのに。

    調子にのってるって声があるけど、いいと思うけどなぁ。
    オリンピックでメダル取れるレベルって相当努力してるよ。他の選手も同様だけど。

    +12

    -11

  • 2595. 匿名 2018/02/28(水) 11:35:22 

    どういう意識にしろ
    みんなカーリング女子に夢中だなw

    +5

    -12

  • 2596. 匿名 2018/02/28(水) 11:35:44 

    >>2593
    やだーそれ
    逆に恥ずかしいわw

    +5

    -2

  • 2597. 匿名 2018/02/28(水) 11:36:16 

    少なくとも韓国のメガネ先輩と呼ばれてる人より藤澤選手の方が可愛いよ

    +17

    -7

  • 2598. 匿名 2018/02/28(水) 11:36:20 

    >>2591
    調べても解雇の理由なんて分からないし、ここでチーム事情詳しい人いたら話聞けたら面白いなぁと興味持っただけなのに、何故なんでもアンチ扱いするんだろう?

    +6

    -3

  • 2599. 匿名 2018/02/28(水) 11:37:04 

    今朝のワイドショーもカーリングばかりで、
    原選手や渡部選手はまるで空気だね。
    酷いわ。
    北海道に帰ったところまで追いかける必要、ある?

    +52

    -5

  • 2600. 匿名 2018/02/28(水) 11:37:36 

    >>2593
    特別仕様だったのかwww

    +1

    -0

  • 2601. 匿名 2018/02/28(水) 11:37:39 

    >>2502
    逆でしょ
    たまにお仕事

    +9

    -4

  • 2602. 匿名 2018/02/28(水) 11:39:20 

    >>2597
    日本選手がテカテカだったら
    ものすごく嫌だわ

    +8

    -6

  • 2603. 匿名 2018/02/28(水) 11:39:42 

    小平選手も高木美帆選手も、すぐ次の大会があるから、テレビの露出少ないのはしょうがないじゃん
    渡部暁斗選手なんて、日本に帰国しないで、そのまま次の大会に行ったよ
    高木菜那選手は、治療に専念するみたいだし、スピードスケートの選手が露出少ないのはそういうことでは?

    +30

    -5

  • 2604. 匿名 2018/02/28(水) 11:39:43 

    >>2593
    コレかな?
    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +3

    -5

  • 2605. 匿名 2018/02/28(水) 11:40:04 

    高木美帆 日本滞在わずか48時間も…ファン祝福に感動「うれしかった」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    高木美帆 日本滞在わずか48時間も…ファン祝福に感動「うれしかった」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     平昌五輪で金銀銅3色のメダルを獲得したスピードスケート女子代表の高木美帆(23


    高木美帆選手はもう出発なんだね

    +54

    -0

  • 2606. 匿名 2018/02/28(水) 11:40:06 

    >>2597
    ごめん個人的にはメガネ先輩の方がオタ要素多くて好きだったわ
    ガンプラオタとかゼニガメ靴下とか

    +16

    -9

  • 2607. 匿名 2018/02/28(水) 11:40:38 

    藤澤、吉田姉妹はもうすぐペアの試合があるよ、ペア組むのはオリンピック男子代表だよ。
    女子が注目されているから取材陣も殺到すると思われる男子も恩恵受けれる。

    +30

    -3

  • 2608. 匿名 2018/02/28(水) 11:42:06 

    高木菜那選手は、鈴木亜美に似てる?と思うことがある

    +5

    -14

  • 2609. 匿名 2018/02/28(水) 11:43:06 

    そだねー が、流行語大賞になるのかな?なんか変なの。

    +32

    -3

  • 2610. 匿名 2018/02/28(水) 11:43:46 

    >>2604
    かわいいねえww

    +3

    -10

  • 2611. 匿名 2018/02/28(水) 11:44:40 

    カーリングの試合もインタビューもあまり見たことなくて、どうしてこんなに嫌悪感を抱かれるのかわからなかったが。
    テレビ局の長い廊下を向こうの方からやって来て右に曲がるのをカメラがとらえているのだが、普通、軽く一礼をして右に曲がっていくのだが、彼女たちだけがカメラを見つめてニコッと笑って手を降って右に曲がっていった。---?なるほどね。こんなところが嫌われるのかあ。だけど、マスコミにとってリアクションがいいとなって使いかってがいいのね。

    +57

    -6

  • 2612. 匿名 2018/02/28(水) 11:44:52 

    流行語大賞は後半が圧倒的有利だから大賞は難しいと思う
    今年はW杯もあるしね

    +8

    -0

  • 2613. 匿名 2018/02/28(水) 11:45:47 

    カーリング女子は、個性的な名前が多い
    一番驚いたのは鈴木夕湖(スズキユウミ)
    最初、スズキユウコって呼んでしまったw

    +34

    -4

  • 2614. 匿名 2018/02/28(水) 11:45:52 

    >>2609
    日本死ねがノミネートされるぐらいだから……
    そだね~の方がよっぽど害ないよ。

    +26

    -6

  • 2615. 匿名 2018/02/28(水) 11:46:18 

    >>2607
    ラッキーだよね

    +1

    -1

  • 2616. 匿名 2018/02/28(水) 11:47:27 

    流行語大賞は無理でも、ノミネートはされると思う

    そだねー

    +3

    -5

  • 2617. 匿名 2018/02/28(水) 11:49:04 

    これを機に男子カーリングも注目されてほしいと思う
    スポンサー付いてほしいね

    +20

    -6

  • 2618. 匿名 2018/02/28(水) 11:51:30 

    北見の小さい電気屋さん
    カーリング女子応援したくて
    大型テレビがすごく売れたそうよ
    よかったじゃないかー

    +43

    -8

  • 2619. 匿名 2018/02/28(水) 11:52:58 

    てか、こういうことだよ。
    なんだかんだでここまで話題になって
    コメント数も断トツ。
    だから、マスコミもとりあげるんじゃん。
    勝手に一部で盛り上がらせておけば
    そこまで話題にはならなかったんじゃない?

    叩くほうもマスコミの思うつぼ。

    +8

    -4

  • 2620. 匿名 2018/02/28(水) 11:53:15 

    >>2617
    男子も筋肉オタクみたいな人とか結構ナイスキャラだと思う、女子を利用して頑張ってアピールして欲しい。

    +11

    -3

  • 2621. 匿名 2018/02/28(水) 11:53:16 

    >>2611
    昨日のフジのやつ?
    だったら玄関から花道作ってずっと撮影されてたからじゃない?
    なんなら他局からの移動のバスの中まで中継されてててなんだかかわいそうだったな。
    疲れてるだろうにずっと笑顔で大変だなぁって。

    +8

    -10

  • 2622. 匿名 2018/02/28(水) 11:53:35 

    >>2606
    あの方、妖精と呼ばれてることが
    一番意味不明だった。

    +2

    -6

  • 2623. 匿名 2018/02/28(水) 11:54:07 

    カーリング関係者に、この人たちをうまく
    マネジメントしてくれるスタッフがいる?
    芸能事務所に任せた方がいいってことも
    あるんじゃない?CMとか講演会とか
    話は来るでしょう、一時的にしろ・・・

    +5

    -8

  • 2624. 匿名 2018/02/28(水) 11:54:26 

    高木選手はオランダの世界選手権に行ったんだね。
    カーリング娘達はこれから芸能活動かな?

    +22

    -6

  • 2625. 匿名 2018/02/28(水) 11:54:29 

    メガネ先輩の方が美人で好き。

    +12

    -12

  • 2626. 匿名 2018/02/28(水) 11:54:42 

    JALのCMはカッコ良くていい出来だったけどな。
    アスリートしてるし。今のうちにガツガツ稼いでCMとか出て欲しいのはあるけど、そだねー連呼させられるんだろうな。

    +6

    -5

  • 2627. 匿名 2018/02/28(水) 11:55:47 

    カーリングもだけど、なでしこもやたらとテンション高かったよね。
    日本女子のチームスポーツで険悪にならないようにするには、あのノリになりやすいのかなと思った。

    +27

    -4

  • 2628. 匿名 2018/02/28(水) 11:56:08 

    >>2269
    パラリンピックは3月9日~3月18日からですよ。

    2018年の本大会から2024年のパリパラリンピックまでの独占放映権を獲得。放映権にはインターネット、モバイル放送の権利も含む。

    +0

    -4

  • 2629. 匿名 2018/02/28(水) 11:56:18 

    藤澤さんが可愛くて話題になったのをいいことに
    吉田姉が前に出てるのがみんな嫌なんだろう。
    藤澤さんだけでこんなに叩かれまい。

    +23

    -8

  • 2630. 匿名 2018/02/28(水) 11:56:29 

    >>2501
    男子の金メダリストだってこんな感じだよ。
    脂肪と筋肉適度についてるのがいいんじゃないの?
    力士だってデブに見えるけど実際の体脂肪率はかなり低いよ。
    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +7

    -7

  • 2631. 匿名 2018/02/28(水) 11:56:45 

    CMでそだねーはめっちゃ寒くなるから絶対やめて欲しい
    その頃には若干死語になってるだろうし

    +27

    -0

  • 2632. 匿名 2018/02/28(水) 11:57:41 

    女の敵は女

    +12

    -9

  • 2633. 匿名 2018/02/28(水) 11:59:01 

    他の選手は、メダル取れなかった時の
    マスコミの塩対応も知ってるから浮かれないだろうね。
    出迎えの温度差も、テレビからもわかったし。

    +21

    -0

  • 2634. 匿名 2018/02/28(水) 11:59:03 

    >>2618
    大型家電量販店ではなくて、町の電気屋さんってところがいいね。

    +19

    -5

  • 2635. 匿名 2018/02/28(水) 11:59:20 

    なでしこに国民栄誉賞あげたのは間違いだと思う。澤さんだけで良かった。

    +43

    -2

  • 2636. 匿名 2018/02/28(水) 11:59:46 

    >>2625
    なのにこのトピにいる不思議

    +2

    -7

  • 2637. 匿名 2018/02/28(水) 11:59:53 

    >>2625
    私も韓国は好きじゃないけどメガネ先輩好き!
    メガネから透ける美人感と日本がわちゃわちゃしてたせいかあのストイックそうな感じが良かった。

    +13

    -9

  • 2638. 匿名 2018/02/28(水) 12:00:32 

    凄く言い方悪くて申し訳ないんだけど、
    今結局こんな盛り上がっても
    春になったら話題にもなってないから
    大丈夫だよ。

    +32

    -0

  • 2639. 匿名 2018/02/28(水) 12:00:42 

    移動中にイチゴ食べさせてカメラまで入るなんて、サッカー協会とかスケート連盟ならやらせないだろうね。
    足元みられてる、事務所と契約した方がいいよ。

    +28

    -5

  • 2640. 匿名 2018/02/28(水) 12:00:44 

    >>2629
    ちなみはかわいいぞ
    ババーたちちょっと嫉妬し過ぎだぞ
    昨日の地元の会見なんてキラキラ輝いているぞ

    +4

    -19

  • 2641. 匿名 2018/02/28(水) 12:06:40 

    >>2624
    3月に世界選手権があるよ。
    昨日だっておめでとうは今日までで明日からは頑張れでお願いしますって言ってたよ。
    次の試合がいつ始まるかなんて種目によるし
    既に遠征先に行ってる選手は偉いとかそういう話じゃないと思う。
    オリンピック出てないチームはオリンピック行ってる間も悔しさバネに練習してるんだし
    国内でもうかうかしてられない、みんな切り替えて練習始めるでしょ。

    +11

    -7

  • 2642. 匿名 2018/02/28(水) 12:07:06 

    銅メダルをとったのに、そだねーとか容姿しか話題にならない。なんか可哀想というか、本人達はそれでいいのかな?

    +21

    -5

  • 2643. 匿名 2018/02/28(水) 12:07:17 

    >>2640
    そういうコメントでアンチ煽るのやめて

    +7

    -4

  • 2644. 匿名 2018/02/28(水) 12:08:51 

    >>2642
    そういうことしか取り上げないのはバカなマスコミで
    これを機会にカーリングに興味持つ一般人が増えたのは確かだよ。
    今回でちゃんとゲーム見た人激増したと思う。

    +5

    -5

  • 2645. 匿名 2018/02/28(水) 12:09:04 

    同じ職場の女性が吉田ちなみ選手のことを聞かれて
    おしゃれさんで、スタイルよくて、ヘアスタイルやネイルも決まっていて
    気を使ってるなあーいつも

    って言ってた。
    なんか嫌われてるのかな職場で。

    +16

    -10

  • 2646. 匿名 2018/02/28(水) 12:09:37 

    道民だけど、冬季五輪は北海道出身の人が多いから、スキージャンプもスピードスケートもカーリングも平等に特集組んでたよ
    メダル無しの葛西選手だって帰国早々、どさんこワイドに出てたわw

    +5

    -5

  • 2647. 匿名 2018/02/28(水) 12:10:53 

    >>2600
    特別に仕上がり良くしないことには…
    (この先はダンマリ)

    +0

    -4

  • 2648. 匿名 2018/02/28(水) 12:11:30 

    カーリングをもっと広める、知ってもらうためにそういうのがんばるのもいいんじゃないかと思うけど。出かたを間違わなければいいなとは思ってます

    +4

    -4

  • 2649. 匿名 2018/02/28(水) 12:11:33 

    >>2628
    独占放送権はNHKが抜けてました。

    +1

    -4

  • 2650. 匿名 2018/02/28(水) 12:11:35 

    >>2642
    そんなの 本人たちが一番冷静だと思う
    まずは注目浴びればその競技のすそ野は広がるから
    きっと肯定的にとらえてるよ

    +6

    -5

  • 2651. 匿名 2018/02/28(水) 12:11:40 

    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +7

    -35

  • 2652. 匿名 2018/02/28(水) 12:12:16 

    >>2641
    LS北見は世界選手権出ないよ

    +5

    -1

  • 2653. 匿名 2018/02/28(水) 12:13:45 

    東京オリンピックのマスコットが決定したわけだが

    +3

    -5

  • 2654. 匿名 2018/02/28(水) 12:13:50 

    女子水泳のオリンピック選手で、女優になるとか言って引退した人いたよね。
    その直後にドラマに出ていたけど、それっきり・・・
    勘違いして、それと同じようにならないようにね。

    +32

    -0

  • 2655. 匿名 2018/02/28(水) 12:14:00 

    >>2645
    おまえ そう受け取っちゃうのって きっと寂しい人生歩んでるんだな

    +3

    -9

  • 2656. 匿名 2018/02/28(水) 12:14:26 

    >>2641
    世界選手権は日本代表でチーム富士急が出ますよ
    北見が出るのは日本選手権

    +4

    -5

  • 2657. 匿名 2018/02/28(水) 12:14:34 

    冬のスポーツ選手はみんな資金調達で苦労してるって聞くし、こういう時に顔を売ってファンの裾野を広げるのはアリだとおもう。
    マネージメント会社が間に入ってその仕事をうまく調整してくれるんならいいんじゃない。勘違いしないように仕事を選べるなら、っていう条件付きだけど。

    +18

    -6

  • 2658. 匿名 2018/02/28(水) 12:15:49 

    3月の日本混合ダブルス選手権に出場するんだよ

    +3

    -0

  • 2659. 匿名 2018/02/28(水) 12:16:08 

    吉田姉が一番嫌われてそう。

    +36

    -8

  • 2660. 匿名 2018/02/28(水) 12:17:04 

    >>2604
    うーん、そんな気もするが
    柔道着姿だった記憶もあるし。
    うろ覚えで申し訳ない。
    2593より

    +0

    -2

  • 2661. 匿名 2018/02/28(水) 12:17:12 

    >>2659
    吉田姉だけでこのトピはのびてるんだよ

    +22

    -4

  • 2662. 匿名 2018/02/28(水) 12:17:44 

    >>2639
    きもかった

    +12

    -0

  • 2663. 匿名 2018/02/28(水) 12:17:58 

    何だかんだで、メディアに出るのも、これもスポンサー付ききっかけになると思ってるのかもしれないしね。

    資金集めに苦労してるからこそ、そこの所はわかってそう

    +14

    -5

  • 2664. 匿名 2018/02/28(水) 12:18:10 

    幼くてバカっぽい

    +37

    -1

  • 2665. 匿名 2018/02/28(水) 12:18:11 

    >>2653
    どれになったんだろう?
    新トピたつかな?

    +3

    -5

  • 2666. 匿名 2018/02/28(水) 12:19:00 

    需要があるうちに 供給しとかないと こんなチャンス 次来るかわからない(多分 来ない)
    カーリングなんて 夏には忘れられて  4年後の北京大会で思い出すくらいのもんだよ

    +22

    -5

  • 2667. 匿名 2018/02/28(水) 12:19:00 

    >>2662
    あれはフジがきもい

    +9

    -5

  • 2668. 匿名 2018/02/28(水) 12:19:58 

    私は、今までカーリングのルール知らなかったけど、今回のオリンピックでルールわかったし、試合見てて面白かったよ!
    カーリングの知名度アップになってるし、アンチ増えても何だかんだでカーリング界にとっては良かったのでは?

    +11

    -10

  • 2669. 匿名 2018/02/28(水) 12:21:22 

    >>2665
    ア案だって

    +6

    -1

  • 2670. 匿名 2018/02/28(水) 12:21:28 

    テレビとか頻繁に出るようになったら嫌だな
    オリンピックでの試合なら見逃したくないくらい楽しみで好きだったけど、今朝どのテレビ局も北海道凱旋のやつ流しててうんざりしたわ

    +15

    -0

  • 2671. 匿名 2018/02/28(水) 12:22:21 

    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +3

    -35

  • 2672. 匿名 2018/02/28(水) 12:22:36 

    これをきっかけにカーリング選手を目指す子供が出て来て日本カーリング人口が増えれば良いことだよ

    +7

    -11

  • 2673. 匿名 2018/02/28(水) 12:22:47 

    >>2641
    知ったかぶりー

    +4

    -0

  • 2674. 匿名 2018/02/28(水) 12:22:58 

    カーリングが普及することはない
    石一個10万でコストがかかり過ぎる

    +23

    -0

  • 2675. 匿名 2018/02/28(水) 12:23:48 

    >>2669
    市町模様のア案か。
    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +4

    -3

  • 2676. 匿名 2018/02/28(水) 12:24:00 

    >>2669
    そっかぁ~ありがとう。
    東京オリンピック楽しみだ。

    +2

    -6

  • 2677. 匿名 2018/02/28(水) 12:24:01 

    >>2003
    嫉妬おつww

    +2

    -11

  • 2678. 匿名 2018/02/28(水) 12:24:38 

    >>2642
    まだ報告会や挨拶周り、マスコミ対応でそれどころじゃないのかもね。冷静に考えられる様になった時には、5人の気持ちにズレが生じてる状態になってるかもね。マスコミ対応は活動資金の為と考えて、北見の特に子供達の為に勘違いしないで!(^人^)タノムー

    +8

    -1

  • 2679. 匿名 2018/02/28(水) 12:25:28 

    >>2674
    冬の競技はどれも道具使うから大変だよね。

    +9

    -0

  • 2680. 匿名 2018/02/28(水) 12:26:32 

    まんさん嫉妬しすぎ

    +2

    -14

  • 2681. 匿名 2018/02/28(水) 12:26:35 

    >>2669
    (ア)以外が良かったなぁ…

    +5

    -6

  • 2682. 匿名 2018/02/28(水) 12:27:03 

    フジテレビまたやらかしたの?
    もうあいつらアスリートに接触すんなよ。

    +9

    -4

  • 2683. 匿名 2018/02/28(水) 12:28:11 

    >>2638
    そうであって欲しい。
    見たい番組潰されて、試合を流されたりしそうで。

    +4

    -0

  • 2684. 匿名 2018/02/28(水) 12:29:01 

    >>2049
    藤沢五月に嫉妬してる
    最底辺さん?

    +1

    -21

  • 2685. 匿名 2018/02/28(水) 12:29:11 

    普通のスケートリンクでもどんどん潰れていく現状で
    カーリングはそれに石の費用もかかるとなると出来る場所は物凄い限られるね

    +17

    -0

  • 2686. 匿名 2018/02/28(水) 12:29:14 

    >>2669
    おー!大人的にはあれがいいなと思ってたんだ!
    でも小学生だからイかウになるかと思ってた
    小3の姪っ子のクラスはウを選んだらしい

    +1

    -2

  • 2687. 匿名 2018/02/28(水) 12:29:42 

    ア案は市松模様入ってるから、東京五輪マスコットって分かりやすいからだと思う。

    私的に一番無いのがウ案。妖怪ウォッチにしか見えないしオリンピックで狐と狸はない(化かしあうのか?)

    +8

    -6

  • 2688. 匿名 2018/02/28(水) 12:30:36 

    藤澤五月さん可愛すぎ 素朴感がたまらないわ

    +3

    -20

  • 2689. 匿名 2018/02/28(水) 12:30:46 

    >>2681
    でもイとウは完全に妖怪ウォッチ

    +3

    -3

  • 2690. 匿名 2018/02/28(水) 12:30:47 

    ただの嫉妬トピが1番のびてんだね

    +4

    -8

  • 2691. 匿名 2018/02/28(水) 12:31:03 

    そもそも日本のマスコミのスポーツ報道がおかしいんだよね
    競技も選手も尊重していないというか
    スポーツの魅力や面白さを伝えるのならまだしも
    感動ポルノや流行語を作り出したりするために都合が良い道具
    くらいにしか見なしてないのが日本の報道ぶりを見てるとよく分かる

    +25

    -5

  • 2692. 匿名 2018/02/28(水) 12:31:12 

    >>2675
    初めて見た。
    これはア案しか選びようが無い気がする。

    +7

    -6

  • 2693. 匿名 2018/02/28(水) 12:31:26 

    (イ)はポケモン風
    (ウ)は妖怪ウォッチ風
    だったもんね。

    +6

    -1

  • 2694. 匿名 2018/02/28(水) 12:31:31 

    >>2656
    チーム富士急あんまり可愛い子いない
    ガルちゃんやってそうな地味な外見

    +3

    -19

  • 2695. 匿名 2018/02/28(水) 12:35:07 

    大会中、民放ならまだしもNHKのラテ欄に「おやつタイムは第5エンド後で」とか「そだねー」って
    出た時点でなんかメディア終わったなとは思った

    +31

    -3

  • 2696. 匿名 2018/02/28(水) 12:37:00 

    >>2687
    大人的にはそうだよね
    でも小学生だからそういう理由では選ばれないと思ってたからびっくりした(笑)
    ほんとにちゃんと集計したのかな?

    +4

    -4

  • 2697. 匿名 2018/02/28(水) 12:37:34 

    >>31美人

    +0

    -7

  • 2698. 匿名 2018/02/28(水) 12:37:49 

    止めといた方がいいよ
    カーリングの事なんか地元以外は雪解けと一緒に記憶から消え去っちゃうから
    それと下らないマスコミ編集の露出が増えた分、想像以上にアンチが増えているよ

    +26

    -2

  • 2699. 匿名 2018/02/28(水) 12:38:06 

    ここで羽生くん上げてカーリング女子下げている人は本当に羽生くんのファンなの?

    むしろ羽生アンチに見えるんだけど。

    私は羽生くん好きだけど、カーリング女子も普通に可愛いと思って見てるよ。

    むしろ羽生くんばっかりTV出てると妬み嫉みが酷くなるから
    カーリングや平野君・宇野君・スピードスケートまんべんなくもっと扱ってほしいと
    思っている。

    彼、しゃべればしゃべる程嫌われるって自分で言ってたし、
    自分が他人から好き嫌い分かれる性格だってことは分かっていると思う。

    +7

    -8

  • 2700. 匿名 2018/02/28(水) 12:38:28 

    >>2694
    それでいいよ。
    可愛い風な子がいると、マスコミが変な持ち上げ方するから。

    カーリングと言えば話題は容姿だけ、なんてもうたくさん。
    日本チームの落ちついた試合が見たい。

    +10

    -4

  • 2701. 匿名 2018/02/28(水) 12:38:34 

    >>2695
    最初おやつタイムをカットしたNHKに視聴者から苦情が入った

    +18

    -1

  • 2702. 匿名 2018/02/28(水) 12:38:37 

    一連の流れを経験してタレント扱いもちやほやも
    されてきた本橋さんが一番分かってるよ
    馬鹿タレントやアナウンサーのくだらない質問
    に一番冷めた目してる

    +39

    -8

  • 2703. 匿名 2018/02/28(水) 12:39:04 

    >>2692
    小学生の子どもが選ぶならイかウじゃない?

    +0

    -2

  • 2704. 匿名 2018/02/28(水) 12:39:16 

    女の敵は女だな
    スピードスケートの選手が多く取り上げられてたらそれはそれで叩かれてたと思うわ
    特に高梨沙羅は集中砲火されてたかもね
    みんな人が叩くことが生き甲斐なんでしょ?
    他サイトと比べてもこのサイトの人への誹謗中傷は段違いにスゴいしこんなこと言っても無駄だろうけどさ

    +6

    -31

  • 2705. 匿名 2018/02/28(水) 12:40:19 

    >>2702
    一番の勘違い田舎っぺじゃん

    +15

    -9

  • 2706. 匿名 2018/02/28(水) 12:40:36 

    >>2694
    アホなメディアの取り上げ方と調子乗った北見のせいで富士急が一部のミーハーなアホたちにこういう見られ方して可哀想

    +9

    -9

  • 2707. 匿名 2018/02/28(水) 12:40:40 

    >>2694
    頭おかしいね。
    カーリングやるのに容姿の良い悪いなんて関係ないよ!

    +31

    -8

  • 2708. 匿名 2018/02/28(水) 12:42:16 

    >>2704
    カーリングと同じような態度だったらね
    でもパシュートチームも高梨選手も全然違う
    トップアスリートと素人では格が違いすぎる

    +34

    -2

  • 2709. 匿名 2018/02/28(水) 12:42:31 

    >>2704
    スピードスケートはいいよ金メダリストだもん
    世界一だよ

    +23

    -1

  • 2710. 匿名 2018/02/28(水) 12:43:10 

    このトピには
    誰のファンでもなく(むしろアンチかも)
    ただのモメサが常駐してるんだと思う

    +6

    -11

  • 2711. 匿名 2018/02/28(水) 12:43:31 

    中部電力に美人がいた
    マリリンより美人だ

    +11

    -3

  • 2712. 匿名 2018/02/28(水) 12:43:34 

    カーリングって四年毎に話題になってるはずだけど
    ハーフタイムの糖分補給も毎回紹介されてるし
    何を今更騒いでんのって感じ
    ソチ以上にハーフタイムが取り沙汰されてて
    馬鹿みたい

    もぐもぐタイムとか幼稚かよ
    表現がくそ気持ち悪い
    選手達馬鹿にしてんじゃないの
    マスゴミにいらつくわ

    +52

    -8

  • 2713. 匿名 2018/02/28(水) 12:43:46 

    >>2707
    容姿が悪ければメディアや一般人から無視されるのよ
    かつてゴルフ界には絶対的な女王がいたけど容姿がアレだったからメディアから総無視されてスポンサーもつかず

    +8

    -7

  • 2714. 匿名 2018/02/28(水) 12:45:26 

    この娘らは大丈夫だよ
    勘違いしない
    社会と接点があったから

    水泳だけやってきた世間知らずの
    あの娘とは違う

    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +4

    -26

  • 2715. 匿名 2018/02/28(水) 12:47:27 

    >>2704
    高梨沙羅は男から集中砲火されてたけど
    とくにベンツ公表したあとね
    空飛ぶベンツって
    チンカスは分かりやすい富の象徴に嫉妬するから
    分かりやすいね

    +12

    -10

  • 2716. 匿名 2018/02/28(水) 12:47:37 

    吉田知那美さんの四年前の映像がスポーツ番組ででてたけど、二度見するほど、誰が分からなくて、よく見ると、目が完全に一重。

    前のオリンピック後すぐに、二重に整形して自分に自信まんまんになったんやろな

    +46

    -12

  • 2717. 匿名 2018/02/28(水) 12:48:06 

    >>2706
    女子チームと言えば、1番にチェックされるのが、可愛いか可愛くないかなんてね。

    NHKに菓子タイム映せって苦情が来たのが、本当だとしても、冷静に考えたらそんなの入れるべきじゃないって、分からないもんなのかな。

    +31

    -6

  • 2718. 匿名 2018/02/28(水) 12:48:13 

    普通にかわいいでしょ。
    TVであんなにアップにされて大丈夫なんだから。
    カーリングってどの国の人も美人ぞろいだったと思う。オーディションしてんのか?

    ただ、もぐもぐタイムはない。

    +10

    -22

  • 2719. 匿名 2018/02/28(水) 12:48:14 

    >>2713
    それ考えると谷さんや吉田沙保里さんはすごいね

    +7

    -7

  • 2720. 匿名 2018/02/28(水) 12:49:30 

    別にこの女子たちに関してはどうでもいいんだけどマスゴミの取り上げ方が気持ち悪い
    もぐもぐタイムだのなんだのって逆にバカにしてないか?

    +31

    -6

  • 2721. 匿名 2018/02/28(水) 12:49:31 

    >>2714
    違いが全く分からん。
    どっちもどっち。

    +13

    -0

  • 2722. 匿名 2018/02/28(水) 12:49:47 


    藤澤さんは無垢な感じだから
    色々気を付けてほしい

    +4

    -19

  • 2723. 匿名 2018/02/28(水) 12:51:14 

    >>2704
    高梨沙羅はスピードスケートじゃないでしょ

    +10

    -2

  • 2724. 匿名 2018/02/28(水) 12:53:20 

    >>2657
    写真集出して目立ちたいとか言ってる人もいるけど、資金調達、競技に注目して貰うためと思う

    4年に一度の競技ってよく本人達が言ってるのは今注目されてもすぐ見向きもされなくなるから、本人達は必死だろう

    他の国のアスリートはヌードになった人もいるらしいしお金がかかるんだろうな

    +8

    -10

  • 2725. 匿名 2018/02/28(水) 12:53:38 

    女子会ノリ
    もぐもぐタイム
    カー娘
    そだねージャパン


    表現に寒気がする

    +43

    -2

  • 2726. 匿名 2018/02/28(水) 12:54:02 

    嫌われている本質は『代表の自覚がなく芸能人のような振る舞い』が原因

    表彰式で自撮りって『インスタ蝿』そのものやん()

    みんな心配する必要なし
    ヒラマサ五厘ネタは春の番組改編期でやり尽くされ
    年末までは持たないから安心しろ

    このバカたちも年末まで賞味期限はない

    過去の事例と比較すれば結果は見えているよ

    +31

    -5

  • 2727. 匿名 2018/02/28(水) 12:54:29 

    >>2713
    え? 誰のこと?

    +8

    -0

  • 2728. 匿名 2018/02/28(水) 12:54:37 

    >>2703
    うちの低学年の娘がいうにはイが人気だって言ってた。

    +1

    -6

  • 2729. 匿名 2018/02/28(水) 12:55:33 

    トピずれだけど高木姉妹はしっかり喋れるな

    +31

    -2

  • 2730. 匿名 2018/02/28(水) 12:56:54 

    鈴木さんと吉田妹さんのキャラのお陰で
    うまくいってると思う

    +3

    -13

  • 2731. 匿名 2018/02/28(水) 12:57:16 

    カーリング、おなかいっぱいだわ
    カーリングだけ取り上げられすぎて逆に嫌になる

    +45

    -5

  • 2732. 匿名 2018/02/28(水) 12:58:21 

    もぐもぐタイムのせいか
    皆ぼっちゃりだよね。

    +25

    -5

  • 2733. 匿名 2018/02/28(水) 12:58:40 

    中部電力時代の藤澤さんも
    かなり雰囲気違う
    垢抜けたね

    +8

    -1

  • 2734. 匿名 2018/02/28(水) 12:59:17 

    オリンピックネタはもういい

    +11

    -2

  • 2735. 匿名 2018/02/28(水) 13:00:51 

    女の子はおでこ出せば可愛らしさや
    ようちさが出ると思う

    +0

    -6

  • 2736. 匿名 2018/02/28(水) 13:01:50 

    >>2677
    お前の方が本質見てない

    マスゴミがおもちゃにしてダメにしている事実はスルーですか()

    カーリングと北 鮮の『美女軍団』と称する連中の
    塵メディアにおける取り上げられ方は全く同じです

    +8

    -7

  • 2737. 匿名 2018/02/28(水) 13:02:00 

    前髪パッつんはほんとブスに見える

    +9

    -0

  • 2738. 匿名 2018/02/28(水) 13:02:23 

    メダルをとった人の特権!マイナーなスポーツを知ってもらう為に広告塔になればいいと思う。批判してる輩は論外!!!

    +2

    -13

  • 2739. 匿名 2018/02/28(水) 13:03:13 

    >>2727
    私が1番に頭に浮かんだのはFさん。
    ただFさんにスポンサーが付かなかった件は、知らなかった。

    たまにドランクドラゴンの塚地がモノマネ?してた。

    +6

    -6

  • 2740. 匿名 2018/02/28(水) 13:03:16 

    >>2727
    宮里藍優勝ありきというプロットでトーナメント中継していたのをわすれたか?

    不動裕理のことだ

    +8

    -6

  • 2741. 匿名 2018/02/28(水) 13:03:30 

    とりあえず、

    そだねー

    もういいです笑

    +24

    -0

  • 2742. 匿名 2018/02/28(水) 13:04:16 

    >>2675
    やっぱりアか〜。出来レース感強いね。
    アありきで他に候補作るためにイとウ出して来た感じがした。

    +3

    -6

  • 2743. 匿名 2018/02/28(水) 13:04:43 

    スリムな必要ないよ
    氷上に何時間もいるからある程度皮下脂肪が必要
    それとスタミナ ストーンやスイーパー使う筋力 
    シンクロの選手がムリにたくさん食べて体力や浮力作ってるのと同じと考えてるW

    +8

    -7

  • 2744. 匿名 2018/02/28(水) 13:07:09 

    藤沢さんが、やしきたかじんの嫁のさくらにしか見えない

    +10

    -3

  • 2745. 匿名 2018/02/28(水) 13:07:36 

    ちやほやされてる女は女に好かれることはまずないからね~
    何の努力もせず匿名で努力してきたオリンピック選手を叩いてるのが滑稽だけどw

    +5

    -12

  • 2746. 匿名 2018/02/28(水) 13:07:51 

    カーリングを国技に~発言は誰だっけ?
    こんな発言しちゃうあたり勘違い始まってそう。
    意気込みはわかるけど、プレー中もプレー外も言うことが軽くてチャラついてるようにしか見えない。
    日本はカーリング発祥の地でもなんでもないんだから。

    +34

    -7

  • 2747. 匿名 2018/02/28(水) 13:08:02 

    この後のパラはNHK以外ほとんど競技中継はスルー

    メダル獲ったときだけ『メダルとりました』と切取り報道するのが
    マスゴミの常套手段

    これを理解すればカーリングの取り上げ方が如何に異常かがすぐわかる

    理解できない奴ほど無駄に擁護する()

    +19

    -2

  • 2748. 匿名 2018/02/28(水) 13:08:17 

    藤澤さんが上着を脱がない理由

    それは、、、
    自分の見られ方を知ってるから

    +8

    -13

  • 2749. 匿名 2018/02/28(水) 13:08:53 

    >>2746
    単に増長しただけ“豚も煽てりゃ木に登る”

    +11

    -0

  • 2750. 匿名 2018/02/28(水) 13:09:11 

    >>2047
    性格わる

    +4

    -7

  • 2751. 匿名 2018/02/28(水) 13:09:12 

    今日の虎ノ門ニュース、カー娘。報道にキーキー怒ってる人をリアルに見れるよ。
    半井さんは「そだねー」を要求されたら「別に」と言うんだって。笑
    アンケートの結果はメディアの報道はやり過ぎにYESはほぼ半数だったね。
    でもケントさんと司会の居島さんに諭されてて笑った。マイナー競技は注目されてるうちにをたくさん報道したほうが健全。将棋も藤井フィーバーで興味持つ人増えたでしょって。
    半井さんも自分で私、嫌な女に見られるって自覚してたけど、がるちゃんやってるのかと思うくらい、ここで見たようなコメントしてた。

    +10

    -8

  • 2752. 匿名 2018/02/28(水) 13:09:38 

    >>2361
    文字って難しいね。あなたのように書くともッとらしいけど違うんだよね。
    「叩かれる理由があるあるんだから、叩かれても仕方がない」とは違い
    「今何故叩かれているかというと、そういう案件があったから」なんだよね
    「だから叩いて(いい)」んじゃなくて
    「だから叩くひともいる」のだと思う

    +10

    -2

  • 2753. 匿名 2018/02/28(水) 13:11:57 

    >>2746
    叩かれる原因作ってるのは全部吉田知那美だよ

    +46

    -6

  • 2754. 匿名 2018/02/28(水) 13:12:08 

    タレントみたいなのはやめて欲しい
    カーリングの環境ががもっとよくなるような出演にして欲しい

    +17

    -6

  • 2755. 匿名 2018/02/28(水) 13:13:38 

    バイキングの坂上さん

    小平さん → カッコいい。ヒモになりたい。
    カーリング女子 → 可愛い。モグモグタイム好き。イチゴ食べてるの見るのも好き。

    フィギュア女子 → 外国人女子2人は本当に可愛いよね。

    競技というより、見た目で見ている事がよくわかるなぁ~

    +52

    -7

  • 2756. 匿名 2018/02/28(水) 13:13:49 

    騒ぎすぎかはわからないけど、オリンピックメダリストのおかげで経済効果があるんだからいいんじゃないの。

    +7

    -12

  • 2757. 匿名 2018/02/28(水) 13:15:35 

    >>2754
    タレントのようにならないと稼げないよ
    サッカーの槙野なんてタレントとして喋りが上手いからメディア受けが良くてバンバン表に出て稼いでる
    そのおかげで年収数億だよ
    クラブからの年俸以上にスポンサー収入とメディア出演のギャラの稼ぎあり

    +7

    -4

  • 2758. 匿名 2018/02/28(水) 13:16:04 

    >>2748
    スイープしないからそんなに暑くならないだけじゃないの?

    +11

    -6

  • 2759. 匿名 2018/02/28(水) 13:16:32 

    >>2514
    カメラ目線指摘した者だけど、別に吉田知那美さんアンチじゃないよ。客観的に見たらそう見えるってだけ。むしろ一生に何度もない場なんだから可愛く写ろうとする気持ち分かるし悪いことでないと思うよ。マイナスに受け取るのやめな。

    +12

    -11

  • 2760. 匿名 2018/02/28(水) 13:16:34 

    『カーリングを国技に』って聞いたとき正直“頭悪い発言で大丈夫か?”と思った

    こういう認識は遠回しに“ウリナラ起源厨”に繋がってしまうんだよね()

    +25

    -8

  • 2761. 匿名 2018/02/28(水) 13:17:16 

    +7

    -19

  • 2762. 匿名 2018/02/28(水) 13:17:53 

    >>2755
    それがメディアの本質・闇だろうな

    +5

    -6

  • 2763. 匿名 2018/02/28(水) 13:18:15 

    なんか女の嫉妬だとか選手が嫌われてるとかって怒ってる人多いけど、みんな客観的に見て意見してるだけじゃない?

    +19

    -10

  • 2764. 匿名 2018/02/28(水) 13:18:17 

    >>2755
    結局、華やかな人ばかり。
    ノルディックの渡部さんも銀メダルとってるのにね~泣 全然名前が出てこない。
    ドイツの黒い三連星とか面白かったのにな~。

    +21

    -6

  • 2765. 匿名 2018/02/28(水) 13:18:43 

    凄さが分かりにくい競技だからね。
    ストーンを置きたい場所に置く難しさとか何手先も読むとか難しさが分かりにくいから
    誰でも出来そう 遊んでるみたい になる

    +14

    -7

  • 2766. 匿名 2018/02/28(水) 13:19:44 

    >>2755
    フィギュア女子に対する反応がね。
    情けないよね。

    女性は、怒るべきだと思うんだけど、一緒になって同じレベルの事を言ってる人がファンの中にいるから。
    これからも女子選手は容姿込みじゃなきゃ、まともにメディアで取り上げられない日が続くんだろうな。

    +26

    -6

  • 2767. 匿名 2018/02/28(水) 13:20:20 

    >>2762
    つまりメディア=おっさん だね
    カーリングが男子のメダルだったらこれほど過剰報道してなさそう

    +35

    -5

  • 2768. 匿名 2018/02/28(水) 13:21:56 

    後2~3週間もすればカーリングのカの字も出てこなくなるだろうね。
    4月になれば皆忘れてる。

    +25

    -2

  • 2769. 匿名 2018/02/28(水) 13:23:21 

    >>2757
    それは槙野自身が自分の稼ぎとしてやっているだけだろ

    その番組出演ギャラがサッカー協会へ入っていない
    バカかお前は…
    論理のすり替え乙()

    出場予選突破は出来る力持ってもW杯本選の“予選”突破は未だ出来ない
    口先ばかりの日本代表

    +8

    -6

  • 2770. 匿名 2018/02/28(水) 13:23:37 

    高木姉妹の事をもっと放送するかと思ったけど、カーリングの事ばっかりだね

    +34

    -5

  • 2771. 匿名 2018/02/28(水) 13:24:23 

    >>2768
    そだねー
    間違いない!

    +2

    -7

  • 2772. 匿名 2018/02/28(水) 13:26:11 

    >>2764
    男子選手がメダルとっても視聴率上がらないってメディアが踏んでいるから

    メダル獲得後の報道に男女の性差つけたらあかんやろ()

    カーリングは視聴率稼ぎのごり押し感たっぷりが
    視聴者に透けて見えちゃっているからです()

    +9

    -7

  • 2773. 匿名 2018/02/28(水) 13:26:31 

    >>2769
    もうすでに5回出場して2回ベスト16に進出してるんだけど?
    てかサッカーは一番競争が激しい競技だから勝ち抜く厳しさは冬季競技とは比べものにならない

    +2

    -7

  • 2774. 匿名 2018/02/28(水) 13:26:41 

    藤沢さんは大顔だから無理だよ
    三等親は並んだ時アウト
    コメンテーターも全て見た目からだもん
    立ってる場面多いしね
    普通に見える人も選ばれた人たちは、見栄えする人ばかりだよ
    あ、金メダリストはまた別だけど清水さんとか
    見た目も実力もいまいちな人は❓だね
    見たくないから地方だけでお願いします

    +8

    -9

  • 2775. 匿名 2018/02/28(水) 13:27:11 

    >>2766
    宇野選手のネクタイが曲がってたことに「可愛い」「萌え死ぬ」もセクハラだと思うわ。
    気持ち悪い。

    +24

    -6

  • 2776. 匿名 2018/02/28(水) 13:28:28 

    >>2774
    何言ってんの?
    清水は偉大な金メダリストだよ
    スピスケのレジェンド

    +18

    -7

  • 2777. 匿名 2018/02/28(水) 13:30:38 

    藤沢と鈴木は進学校と高専卒で頭が良くて、自分達の立場も弁えてる感じがする
    吉田姉妹は勘違いした田舎の女の子って感じ
    ルックスも藤沢が一番可愛い

    +12

    -19

  • 2778. 匿名 2018/02/28(水) 13:30:45 

    >>2755
    私も小平さんは孤高でかっこういい
    中田かイチローみたいな雰囲気感じる
    抱かれてもいいな 笑

    +12

    -4

  • 2779. 匿名 2018/02/28(水) 13:31:46 

    カーリングの悪口言ってる人が他競技と比べられると怒りだすのって、
    日本人が悪口を言われるのはスルーなのに、中韓の悪口は差別だヘイトスピーチだと騒ぐ人達に似てる。

    +4

    -14

  • 2780. 匿名 2018/02/28(水) 13:31:55 

    本田真凜の異常な上げ方も結局は見た目。
    見た目が華やかな人、よく喋ってくれる人をマスゴミは好む。

    +38

    -9

  • 2781. 匿名 2018/02/28(水) 13:32:04 

    >>2773
    槇野がテレビに出ているのは競技のためじゃない

    自分の収入を増やすためだけ(←ココ重要)

    たぶん日本語の理解力なさそうだな()

    +6

    -6

  • 2782. 匿名 2018/02/28(水) 13:32:45 

    >>2777
    都会の進学校出身からすれば田舎の進学校なんてたかが知れてるわ
    札幌東西南北くらいならまぁまぁなレベル

    +7

    -13

  • 2783. 匿名 2018/02/28(水) 13:32:50 

    >>2780
    あれも実力は反比例だった悪い見本の典型()

    +6

    -6

  • 2784. 匿名 2018/02/28(水) 13:32:57 

    >>2772
    でも視聴率良かったからマスコミのっかてるんですけど
    ゴリ押しとは違うんじゃない

    +2

    -12

  • 2785. 匿名 2018/02/28(水) 13:33:08 

    >>2755
    オリンピック開催中に羽生くんと平野くんには冷たいコメントだったよ。
    カッコイイ男性選手だと嫉妬心がでてしまうのかな。どうあがいても敵わないのに。

    +22

    -5

  • 2786. 匿名 2018/02/28(水) 13:33:11 

    小平選手は、可愛いというよりカッコいいだよね!

    +30

    -2

  • 2787. 匿名 2018/02/28(水) 13:33:50 

    >>2776
    でも私生活はめちゃくちゃで勘違い野郎だった

    +7

    -5

  • 2788. 匿名 2018/02/28(水) 13:33:52 

    >>2768
    1週間ももたなそうw

    +9

    -2

  • 2789. 匿名 2018/02/28(水) 13:36:05 

    >>2787
    高木姉妹が憧れて参考にしたのが清水
    そもそもアスリートのプライベートなんて犯罪でない限りどうでもいい
    アスリートに何求めてんのか知らないけど
    野球選手やサッカー選手なら普通レベル

    +19

    -6

  • 2790. 匿名 2018/02/28(水) 13:36:46 

    >>453
    大丈夫。格が違うって、みんなわかってる。
    小平さんや高木美帆さん、日本滞在は短時間で、もう次の戦いに向かってる。
    高木菜那さんはゆっくり故障を治してほしい。
    ほんとにスケート陣、かっこよかった。

    +36

    -1

  • 2791. 匿名 2018/02/28(水) 13:37:03 

    >>2784
    視聴率良かったっていうのは俄が乗っかってたから

    またメダル獲れそうな競技だけごり押しするのはマスゴミの常套手段

    夏のオリンピック
    冬以上の競技数なのにマイナーすぎたりメダルとれないと踏んだ競技は
    結果だけ切り取って報道している

    お前みたいな奴がマスゴミにホイホイ釣られるんだよ

    +7

    -6

  • 2792. 匿名 2018/02/28(水) 13:37:37 

    >>2787
    あの顔で藤原紀香をデート誘ったんだっけ

    +8

    -0

  • 2793. 匿名 2018/02/28(水) 13:37:51 

    >>2782
    とはいえ偏差値62の北見北斗も高専も馬鹿では入れないよ

    +14

    -7

  • 2794. 匿名 2018/02/28(水) 13:37:56 

    カーブスもカマ羽生もウンザリ

    +10

    -6

  • 2795. 匿名 2018/02/28(水) 13:38:58 

    >>2793
    そんな人いないド田舎の学校w意味ない

    +9

    -6

  • 2796. 匿名 2018/02/28(水) 13:39:56 

    >>2793
    偏差値を算出する際の母数となる受験生の質が違うよね? 都会と田舎では
    しかも都会に偏差値60台の高校がいくらあると思ってんの

    +12

    -3

  • 2797. 匿名 2018/02/28(水) 13:40:00 

    パシュート女子はサバサバしてアスリートそのものだけど、カーリングは愛嬌あるし隙だらけだからマスゴミのおっさん連中がとりあげるのだろうね

    +18

    -5

  • 2798. 匿名 2018/02/28(水) 13:41:49 

    >>2793
    北海道大学に何人受かってるのかなw
    旧帝一工早慶に数十人単位で受かるレベルでないと東京では進学校とは呼べないな

    +12

    -7

  • 2799. 匿名 2018/02/28(水) 13:43:21 

    昔、マリリンってのが勘違いしててかなり叩かれてたね
    小太りのくせにいっちょ前にアスリート気取りだってw
    あの人腕立てもできないと思う

    +25

    -7

  • 2800. 匿名 2018/02/28(水) 13:43:38 

    がるちゃんってこんなに頭の悪い人多かったっけ?

    マイナースポーツからしたらどんな形であれ注目されるだけありがたいんだよ
    そだねージャパンだろうとモグモグタイムだろうとね
    その中で興味を持った人はルールなり戦術なりを知ってくれって話でしょ
    100人中99人は春には忘れてるとしても
    1人だけこれからもカーリングを好きでいてくれたら良いんだから・・・

    それを勝手に
    「可愛くない」「タレントデビューとか勘違い」「メディアがウザい」とかさ・・・
    何度でも言うけど注目されるだけありがたいんだから
    まーそのまま勘違いしてタレントデビューしたって良いと思うけどね
    夢がもう一つできたってだけでしょ そこで消えたら本人の実力不足ってだけ

    「良い歳して」とかどうでも良いでしょ 誰かに迷惑かけてるでもないのに
    ただの嫉妬を「良い歳して」って言い換えてるだけだよね

    金も払わない、応援もしない、でもネットで文句を言って足だけは引っ張る
    そういう達観してるつもりのただの馬鹿が一番タチが悪いんだよね

    +15

    -23

  • 2801. 匿名 2018/02/28(水) 13:45:42 

    もうウンザリだ
    早く消えてくれ〜

    +43

    -3

  • 2802. 匿名 2018/02/28(水) 13:49:50 

    >>2552
    思った!
    顔も小さいし、可愛いと思う。

    +18

    -8

  • 2803. 匿名 2018/02/28(水) 13:55:03 

    >>2763
    なんでお前にみんなのことがわかんだよw

    +2

    -7

  • 2804. 匿名 2018/02/28(水) 14:04:43 

    調子に乗っていると梯子を外されるよ
    梯子を外された姿も見てみたい気持ちもあるけどさ

    +18

    -9

  • 2805. 匿名 2018/02/28(水) 14:06:07 

    スピードスケートはメダル確実って言われてたけど、カーリングは誰もメダル取るなんて思われてなかったよね

    +17

    -6

  • 2806. 匿名 2018/02/28(水) 14:06:10 

    >>2798
    はいはい。
    お疲れさま。

    +1

    -7

  • 2807. 匿名 2018/02/28(水) 14:10:17 

    カーリングもそうだけど、沙羅ちゃんにしても、葛西選手にしても、道産子選手が叩かれるのは本当に悲しい。
    多分叩いてるのって雪の降らない。又は降ってもそれほど積もらない地域の人なんだろうなって思う。
    いくら体動かしてるとはいえ、寒い中で何時間も練習できるって小さい頃からの環境や素養がなければできない事なんだよ。
    北海道の雪の中、マイナス5°とかの中で30分たってみてから叩けば?

    +16

    -22

  • 2808. 匿名 2018/02/28(水) 14:10:35 

    >>2753
    誹謗中傷お疲れ様。通報しといたから。

    +4

    -12

  • 2809. 匿名 2018/02/28(水) 14:14:38 

    >>2792
    まるで藤原紀香が美人だと言ってるようなコメントだけど決して美人ではないよね

    +2

    -15

  • 2810. 匿名 2018/02/28(水) 14:15:41 

    >>2808
    誹謗中傷の意味を手元のスマートフォンで200回調べてから書き直してね

    +15

    -4

  • 2811. 匿名 2018/02/28(水) 14:15:55 

    >>2509
    あれれ?岡村隆史か?

    +9

    -0

  • 2812. 匿名 2018/02/28(水) 14:16:18 

    >>2701
    そんなくだらないことで苦情いれる人っているんだね…

    +20

    -0

  • 2813. 匿名 2018/02/28(水) 14:18:33 

    >>2800
    馬鹿の長文とはこれのことを言うんだね
    ただの嫉妬と言ってる時点でアホですわ

    +12

    -3

  • 2814. 匿名 2018/02/28(水) 14:19:21 

    いくら高木さん達にテレビに出て欲しくても出てこないだろうね
    オリンピック前はよく取り上げられたけどオリンピックだから仕方なく取材を受けたところもありそう
    他のチームメイトを取り上げないマスコミにうんざりしててもおかしくはない

    +25

    -7

  • 2815. 匿名 2018/02/28(水) 14:22:21 

    ていうかさー、カーリング女子たち何が悪いことした?
    不倫でもした?
    何でこんなに叩かれてるわけ?

    +16

    -24

  • 2816. 匿名 2018/02/28(水) 14:24:38 

    ようするに民放が相変わらずクソってことですな。
    さすが在日8割の業界。持ち上げればアンチがつくことも計算済みだからね。
    彼女らはただ頑張っただけ。しかも結果だした。

    +18

    -8

  • 2817. 匿名 2018/02/28(水) 14:26:48 

    >>2560
    ほら、よくある事だよ。OLなどにみられる制服姿で歩いてると遠目に見たら美人に見えるけど普段着で会うとそこらへんのおばさんという「目の錯覚」
    リンク上で5人でプレイしている時は可愛い子が集まってるように見えたが、いざリンクを降りたら目が覚めたというね。
    AKBグループでもステージ上で踊ってる時は可愛く見えるけど、ひな壇にすわり一人一人見れば「中の下」「下の上」程度にしかないという事と同じ

    +14

    -5

  • 2818. 匿名 2018/02/28(水) 14:27:02 

    >>2207
    かわいいんだから、自信持ちなよ

    +3

    -8

  • 2819. 匿名 2018/02/28(水) 14:27:24 

    容姿がどうのこうの言ってる人は
    まんまとメスゴミに乗せられちゃった人達なんだよ。
    めっちゃ簡単な人達だけど、こういう人達は大事なんだよマスゴミ
    や芸能界にとって。

    +13

    -6

  • 2820. 匿名 2018/02/28(水) 14:27:47 

    結果出して叩かれるって…嫌な世の中

    +19

    -15

  • 2821. 匿名 2018/02/28(水) 14:29:22 

    >>2764
    日本には帰らないですぐ次の大会に行っちゃったからね。
    しかも肋骨折ってるんでしょ?
    ワイドショーに出てとは頼みづらい。

    +7

    -5

  • 2822. 匿名 2018/02/28(水) 14:31:47 

    昨日のグッディでフジテレビまで移動中のカーリング女子を中継してて、車の中で無理やりイチゴ食べさせて、スタジオが「かわい〜」って言ってた。さすがにおいおいって思ったよ。上野動物園のパンダじゃないんだから。

    +53

    -3

  • 2823. 匿名 2018/02/28(水) 14:35:57 

    >>2815
    嫉妬してんだよ

    +3

    -12

  • 2824. 匿名 2018/02/28(水) 14:38:10 

    皆が忘れかけた4月にまた思い出すだろう
    メダリストは春の園遊会にお呼ばれするから
    振り袖着てキャキャしている姿にまた発狂する

    +6

    -10

  • 2825. 匿名 2018/02/28(水) 14:38:33 

    オリンピックってこんなんじゃなかったのに

    +11

    -1

  • 2826. 匿名 2018/02/28(水) 14:38:36 

    くたくたでオリンピック特集ちょこっと見るのが楽しみな私としては、ワイドショー見るためにテレビにずっと張り付ける人が羨ましい。
    いいなー、マジで羨ましい。

    +5

    -12

  • 2827. 匿名 2018/02/28(水) 14:41:51 

    >>2815
    アスリートでもないのに同じような立ち位置でいること
    テレビカメラを意識した立ち居振る舞い
    中学部活レベルより劣る練習なのにしんどいアピール

    +18

    -13

  • 2828. 匿名 2018/02/28(水) 14:48:49 

    >>2804
    マスコミの目的ってそれでしょ
    あと女の嫉妬だとか女の敵は女だとか言って大喜びしてメシウマしてる奴らも、そうなったら二度おいしいってますますメシウマするだろうね

    +7

    -5

  • 2829. 匿名 2018/02/28(水) 14:49:25 

    >>1989
    もぐもぐタイムはマスコミではなく本橋麻里選手が名付け親ですよ。

    +16

    -17

  • 2830. 匿名 2018/02/28(水) 14:49:45 

    鈴木選手のお母さんが面白すぎる
    馬鹿騒ぎの面白いじゃなくて頭いいタイプの面白い感じ!話し方も落ち着いてて丁寧なのに急に面白いこと言うからつい笑っちゃう
    吉田母はうん…

    +12

    -6

  • 2831. 匿名 2018/02/28(水) 14:59:04 

    >>2829
    それはデマ。
    北海道出身だからって勝手につけられた。
    テレビで聞かされた本人たちが「動物みたい…」って微妙な顔してた

    +18

    -8

  • 2832. 匿名 2018/02/28(水) 15:08:17 

    確か旭山動物園の餌やりのこと、もぐもぐタイムっていうよね
    そこから来てるのかな、もぐもぐタイムって

    +22

    -0

  • 2833. 匿名 2018/02/28(水) 15:11:34 

    >>2827
    何様なんだよwww

    日本代表に選ばれる時点でアスリートだろうし、中学部活より劣る練習って…練習見たことあるの?
    しんどいアピールしてたの?

    +11

    -11

  • 2834. 匿名 2018/02/28(水) 15:13:11 

    >>2829
    マスコミというかネット発だよ

    +7

    -3

  • 2835. 匿名 2018/02/28(水) 15:13:26 

    >>2558
    悪いのは、Twitterでこの事を投稿、拡散した奴等。次に調子に乗って叩いてるガル民。誹謗中傷と思われるコメントを放置している 株式会社ジェイスクエア。「そだね~‼」を無理矢理言わせた松岡修造。最後に、いい加減な報道をしているマスコミ。

    +12

    -9

  • 2836. 匿名 2018/02/28(水) 15:15:17 

    >>2833
    同感同感
    楽そうに見えるのは彼女たちが鍛え上げているからだよ

    +8

    -11

  • 2837. 匿名 2018/02/28(水) 15:15:52 

    >>2815
    アンチからすれば
    目立って気に入らない
    ってだけだと思う
    些細なことから叩く

    +6

    -9

  • 2838. 匿名 2018/02/28(水) 15:16:01 

    >>2832
    選手側は快く思っていない様子だから、メディア側も面白おかしく取り上げずに、
    きちんと正式名称のハーフタイムと言ってもらいたいけどね。
    サッカーの試合の時だって、きちんと「ハーフタイムを挟んでこのあと後半戦です。」って言うのに。

    +15

    -7

  • 2839. 匿名 2018/02/28(水) 15:16:26 

    マジ叩いてる人達とガルちゃん運営会社訴えられるぞこれ

    +7

    -9

  • 2840. 匿名 2018/02/28(水) 15:17:36 

    >>2829
    しれっと嘘を書くな。
    一般人のツイッターの内容をメディアが取り上げてそこから広まったんだよ。

    +11

    -7

  • 2841. 匿名 2018/02/28(水) 15:17:45 

    もう無法地帯じゃんここ

    +4

    -9

  • 2842. 匿名 2018/02/28(水) 15:17:56 

    20代の女の子達だから可愛いって言ってもらえるんだろうけど、この先30代40代になってオリンピック出てイチゴ食べてもババアの飲食シーンテレビで流すなって言われるんだろうね。

    +9

    -6

  • 2843. 匿名 2018/02/28(水) 15:18:11 

    >>2827
    さすがに酷い決めつけ
    彼女達ははなにつくけどこれには同意できない
    他のカーリング選手にも失礼

    +11

    -8

  • 2844. 匿名 2018/02/28(水) 15:19:24 

    >>2827
    彼女たちはアスリートでもないのにオリンピックに行けたの?
    それはすごいね!
    無知も大概にしてもらいたい。

    +11

    -10

  • 2845. 匿名 2018/02/28(水) 15:19:41 

    >>2827
    何か にわかがごちゃごちゃほざいてる

    +11

    -9

  • 2846. 匿名 2018/02/28(水) 15:25:42 

    言える事はもっと注目されて競技に貢献したいと思ってた他の選手が可哀想てだけ。

    +1

    -6

  • 2847. 匿名 2018/02/28(水) 15:31:33 

    苦労して銅メダルとれたんだよね。
    調子にのって何が悪いんだろう。
    国民の皆さまに銅メダルで申し訳ない。
    皆さまのためにも金メダル目指してがんばります。っていえば叩かれないんだろうか
    スゴイでよくないかさ

    +10

    -14

  • 2848. 匿名 2018/02/28(水) 15:33:12 

    テレビにでると、ブスでも叩かれ
    美人でも叩かれ

    +8

    -8

  • 2849. 匿名 2018/02/28(水) 15:44:36 

    >>2826
    だよねー。
    ウンザリするほどワイドショー見ないよ。
    どんだけテレビの前に張り付いてんのww

    +3

    -10

  • 2850. 匿名 2018/02/28(水) 15:49:20 

    >>2832
    選手も私たちは動物と思われてるのって言ってたから、ちょっと不快なんじゃないかな
    私は関東だから知らなかったけど、北海道の人はもぐもぐタイムといえば動物なんだね

    +17

    -5

  • 2851. 匿名 2018/02/28(水) 15:51:48 

    文句がモンスタークレーマーだわ
    一部のクレーマーに合わせて世の中動いてないのよ

    +13

    -10

  • 2852. 匿名 2018/02/28(水) 16:18:02 

    カーリングってスキーやスケートやスノボに比べたら地味〜なスポーツだと思うけどさ、実際やってみたら大変だと思うよ…

    +28

    -10

  • 2853. 匿名 2018/02/28(水) 16:31:54 

    >>2840
    明らかな嘘にプラスするんだ…
    叩けるなら嘘でも信じて叩くんだ
    そういう人達が叩いてるってだけかよ

    +5

    -6

  • 2854. 匿名 2018/02/28(水) 16:37:23 

    >>2800
    馬鹿はお前だ

    +7

    -5

  • 2855. 匿名 2018/02/28(水) 16:47:36 

    朝ドラ決定!カーリング女子がアイドルに!?そして恋と友情!仲間と目指す金メダル!
    絶対素敵だと思うな^_^

    +0

    -25

  • 2856. 匿名 2018/02/28(水) 16:52:54 

    もう叩きのレベルも日々酷くなってるね。
    もぐもぐタイムを言い出したのはメディア側だし、選手達は「本当はハーフタイムなんですけどね」ってキツイ感じでは無かったけど訂正してた。
    いつの間にか、こういうのも選手達のせいにされていくんだろうね。

    アンチってか、批判されても仕方ない部分があるのは分かるけどデマや勝手な憶測や自分の好き嫌いで容姿を叩くのは止めて欲しい。
    カーリングを簡単そうと誰でもできるとか、やった事も無い人がほとんどのくせに、よく平気で言えるものだと呆れるよ。

    普段は働きながら練習して、ウエイトトレーニングして、毎日大変だと思うよ?
    カーリング協会にお金が無いから報奨金は無いし、JOCから一人100万で、あとはスポンサーのJAから米100俵のみ。
    これでギャラが高い芸能人なみに叩かれたんじゃ割りに合わなくて悲惨だよ。

    +28

    -11

  • 2857. 匿名 2018/02/28(水) 16:53:01 

    実写化の配役これでどう?

    マリリン…片瀬那奈
    藤沢さん…土屋太鳳
    吉田さんお姉さん…小島瑠璃子
    吉田さん妹さん…平手友梨奈(欅坂46)
    鈴木さん…高橋みなみ
    蓮ちゃん…平岡祐太
    コーチ…厚切りジェイソン

    フラガールやスイングガールズやあまちゃんみたいな名作が出来たらいいな^_^

    +1

    -32

  • 2858. 匿名 2018/02/28(水) 16:59:58 

    >>2852
    東京オリンピックのキャラクターのデザインについても、浅はかなデザインだって一部のヤフコメで書かれてた。
    ネットで吠えてるだけなら何とでも言えるんだよね。かっこ悪い。

    +14

    -7

  • 2859. 匿名 2018/02/28(水) 17:01:17 

    シムソンズやってるじゃん映画で
    加藤ローサ、コーチ大泉洋で。田舎町の夢見る子供たちのはなし。なかなか好きな邦画だけどね

    +7

    -7

  • 2860. 匿名 2018/02/28(水) 17:03:24 

    今朝のワイドショーで言ってたけど、基本的にコーチ代や施設使用料や遠征代とか選手側が支払ってる競技が多いんだってね。
    カーリングはマイナーだから、資金調達については本当に大変だと思う。
    チーム北見は地元密着型だから少しは地元で負担してる部分もあるのかな?
    それでも大変な事に変わりは無いだろうけど。

    日本代表のカーリング男子は遠征とかで、シングルベッドに二人で寝たりするとか言っててビックリした。

    +21

    -5

  • 2861. 匿名 2018/02/28(水) 17:07:22 

    >>2857
    ねえ、本当はアンチでしょ?
    厚切りジェイソンやAKB持ってくる時点で分かるよ…。
    そこまでしてアンチ増やしたいとか異常だ。

    +10

    -6

  • 2862. 匿名 2018/02/28(水) 17:09:14 

    >>2857
    マリリン、蓮ちゃん以外の配役に悪意を感じる

    +5

    -5

  • 2863. 匿名 2018/02/28(水) 17:15:16 

    はいはいやり直せばいいんでしょ

    マリリン…片瀬那奈
    藤沢さん…綾瀬はるか
    吉田さんお姉さん…長澤まさみ
    吉田さん妹さん…広瀬すず
    鈴木さん…夏帆
    蓮ちゃん…平岡祐太
    コーチ…城田優

    +2

    -12

  • 2864. 匿名 2018/02/28(水) 17:19:15 

    >>2863
    鎌倉の映画思い出した

    +4

    -5

  • 2865. 匿名 2018/02/28(水) 17:25:42 

    じゃあこれで

    マリリン…片瀬那奈
    藤沢さん…綾瀬はるか
    吉田さんお姉さん…松岡茉優
    吉田さん妹さん…内田理央
    鈴木さん…広瀬アリス
    蓮ちゃん…平岡祐太
    コーチ…城田優

    +2

    -12

  • 2866. 匿名 2018/02/28(水) 17:26:28 

    マリリンと蓮ちゃんの配役は我ながら天才だなって思った

    +2

    -14

  • 2867. 匿名 2018/02/28(水) 17:28:55 

    藤沢さんと吉田さんお姉さんはもう少しダブルセンターっぽい役者にしたほうがいいかな

    +2

    -8

  • 2868. 匿名 2018/02/28(水) 17:31:12 

    片瀬那奈と本橋さん似てるよね(笑)

    +3

    -13

  • 2869. 匿名 2018/02/28(水) 17:31:20 

    ちなみちゃんは柳原可奈子がいい、そっくりだ。

    +21

    -1

  • 2870. 匿名 2018/02/28(水) 17:34:44 

    藤沢さんはおのののか

    +7

    -8

  • 2871. 匿名 2018/02/28(水) 17:38:54 

    >>2870
    おのののか主演でスポンサー付きますか?誰が資金提供してくれますか?

    +7

    -0

  • 2872. 匿名 2018/02/28(水) 17:39:48 

    楽しいトピになってきた

    +4

    -6

  • 2873. 匿名 2018/02/28(水) 17:42:59 

    藤澤さんは芳根京子ちゃんはいかが?

    +5

    -6

  • 2874. 匿名 2018/02/28(水) 17:44:57 

    >>2872

    マスコミもこういうワクワク感で食い付いたんだろうね
    ビリギャル的な売り方も出来そう
    実業団をクビになった女の子がひょんな事からかつてのスター選手率いる田舎町のチームに拾われメキメキ頭角を現し…みたいなサクセスストーリーというかシンデレラストーリーというか田舎に帰ろうみたいな町おこし的な空気も持たせつつ
    本も売って映画も売って儲かりそう
    お金大好き

    +7

    -9

  • 2875. 匿名 2018/02/28(水) 17:46:49 

    連投してるの、同じ人だよね?w
    執着心がこわい。

    +10

    -7

  • 2876. 匿名 2018/02/28(水) 17:46:57 

    チアダンって売れたのかな
    あれもストーリー似てそう

    +0

    -5

  • 2877. 匿名 2018/02/28(水) 17:47:59 

    マリリンの息子…寺田心くん

    +5

    -7

  • 2878. 匿名 2018/02/28(水) 17:51:43 

    眼鏡先輩…慈英
    韓国チーム1…水原希子
    韓国チーム2…ソニン
    韓国チーム3…TWICEの誰か

    +5

    -7

  • 2879. 匿名 2018/02/28(水) 17:53:32 

    本当にごめんだけど、

    北海道には
    五月さんくらいが平均より少し上で
    色白で可愛い人たくさんいるよ
    ミトちゃんとかなっちみたいな

    だから芸能界に
    入っても芸能人のレベルが
    高過ぎて…逆にかわいそう

    +25

    -6

  • 2880. 匿名 2018/02/28(水) 17:54:30 

    夏の五輪より
    冬の五輪のほうが
    美女おおくない?

    +11

    -8

  • 2881. 匿名 2018/02/28(水) 17:55:16 

    もう「満」「員」「御」「礼」って女優が1人1人弾幕持って試写会客席の観客たちと一緒に写真撮ってる姿が目に浮かぶ

    +5

    -6

  • 2882. 匿名 2018/02/28(水) 18:10:12 

    ごめんね
    私個人的にセカンドの人が一番綺麗な気がする

    ふじざわさんは童顔で可愛いから日本人受けする雰囲気てか顔立ちだよね。

    +6

    -6

  • 2883. 匿名 2018/02/28(水) 18:30:22 

    マリリン、
    サッカーの柴崎岳そっくり

    +3

    -8

  • 2884. 匿名 2018/02/28(水) 18:31:52 

    >>2746
    それ前のコメントで見たけど、悪意あるアンチが発言を勝手に変えて触れ回ったらしいよ。
    言葉のニュアンスちょっと変えるだけで発言の意味が変わるから気をつけようね。

    +4

    -12

  • 2885. 匿名 2018/02/28(水) 18:41:32 

    >>2859モップガールは何だっけ?

    +1

    -6

  • 2886. 匿名 2018/02/28(水) 18:47:06 

    ちやほやされてるのが気に入らないのかもしれないけど、オリンピックでメダル取ったんだから、ちやほやされるの当たり前じゃない?w
    メダル取って、何の番組にも呼ばれなかったら何で?てなるよ

    +11

    -12

  • 2887. 匿名 2018/02/28(水) 19:03:15 

    >>2557
    あのね、吉田が道銀クビになったのはオリンピックで予選敗退したからじゃない。
    下手だったから。オリンピック代表決定戦での道銀のリードは誰だった?
    知らないでしょ?
    ROBINSでまぐれでチーム青森に勝っただけで国内で実績残していたわけでもない。
    吉田は高校卒業したときにカーリングやめてる。
    なぜかわかる?
    どこからも引き合いがなかったから。その程度の選手だったんだよ。
    だからブラブラとカナダへ語学留学した。
    ニワカが適当なこと書いて吉田age道銀sageするのやめてね。

    +16

    -12

  • 2888. 匿名 2018/02/28(水) 19:04:46 

    >>2884
    散々報道されてるじゃん。
    ヤフーニュースにもなってコメント欄で叩かれてたけど?
    じゃあ実際にはなんて言ってたのかな?

    +1

    -8

  • 2889. 匿名 2018/02/28(水) 19:07:25 

    >>2860
    女子はちゃんとスポンサーついてるから。
    ロコソラーレ北見のユニにスポンサーのワッペンベタベタ貼られてるよ。
    だから海外にずっと遠征できるんだよ。

    +7

    -2

  • 2890. 匿名 2018/02/28(水) 19:14:13 


    こういう特定の人らにうけるけど、誰も心惹かれないような系統の事柄や人ばかりするから
    音楽もドラマもテレビも誰も見なくなるんだ

    +6

    -3

  • 2891. 匿名 2018/02/28(水) 19:16:34 

    鈴木夕湖は不愉快発言して何もしてないのか
    酷い人だね

    +4

    -9

  • 2892. 匿名 2018/02/28(水) 19:26:00 

    >>2888
    国技にするくらいの気持ちで普及に取り組みます
    国技にしますではない

    +7

    -9

  • 2893. 匿名 2018/02/28(水) 19:29:33 

    >>2889
    遠征は自腹で参加だよ
    今回のオリンピックも殆ど自腹だそう
    スポンサーはいても強化費があまり貰えてないからだって
    銅メダル取ってカーリング協会にお金が来るようになるらしい
    ソースはワイドショーに出てた元カーリング日本代表

    +7

    -6

  • 2894. 匿名 2018/02/28(水) 19:34:58 

    >>2889
    外国人コーチ代が凄いかかるらしいよ
    スポンサー代は経費で消えるみたい
    カーリングの用具は高価なんだって
    ストーンは天然記念物の石しか使えないとか
    規制が厳しい

    +9

    -6

  • 2895. 匿名 2018/02/28(水) 19:37:00 

    銅メダルとって日本でのカーリング強化への道筋がやっとこさ見えてきたって事なんだね!
    なおさらおめでとうだわ。

    +11

    -10

  • 2896. 匿名 2018/02/28(水) 19:38:51 

    国技の一言をネチネチ叩き材料にするのが全く理解できない

    +8

    -10

  • 2897. 匿名 2018/02/28(水) 19:39:24 

    下げてる人も上げてる人も
    お互い怖いねー
    好きという人がいればケチをつけ嫌いという人がいれば噛み付く
    パトロールでもしてるの?

    オリンピックお腹いっぱい!
    次はパラリンピック見ようよ〜

    +10

    -7

  • 2898. 匿名 2018/02/28(水) 19:44:06 

    >>2897
    パラリンピックのトピたててそちらで話してください
    ここは関係ない

    +7

    -8

  • 2899. 匿名 2018/02/28(水) 20:08:08 

    銅メダル取っても協会からの報奨金はないんだよね。スポンサーからも米だけ。
    注目されて少しでも環境変わればいいじゃない。

    +9

    -7

  • 2900. 匿名 2018/02/28(水) 20:45:50 

    藤澤さんって見た目は楚々としているけど、
    ふるまいを見ているとガサツなタイプだと思う。
    テレビのコメントでも「やっちまった」とか言うし、
    ハーフタイムでもだらっと座ってイチゴやバナナを
    口パンパンにして食べているし、
    髪の毛もぼさぼさで、実際結構だらしない人だと思う。
    帰国会見でも「声聞こえてますか~」とかタレント気取りだし。

    +24

    -15

  • 2901. 匿名 2018/02/28(水) 20:57:19 

    一連のトピ覗いてきてアンチは意外と彼女達の身近にもいそうだね
    銅メダルおめでとうって口では言っても腹の中でははぁ~調子乗ってんじゃねーよみたいな

    +43

    -8

  • 2902. 匿名 2018/02/28(水) 21:02:00 

    藤田朋子と広末を足して
    マイルドにした感じ

    +19

    -5

  • 2903. 匿名 2018/02/28(水) 21:10:42 

    ぽっちゃりした中村仁美

    +5

    -8

  • 2904. 匿名 2018/02/28(水) 21:11:43 

    >>2900
    わかります

    +11

    -3

  • 2905. 匿名 2018/02/28(水) 21:47:00 

    五月大好き

    +5

    -21

  • 2906. 匿名 2018/02/28(水) 22:39:32 

    3000コメ近いトピなのにあっさり書き込みが止まったね。
    結局、1人か2人のアンチが粘着して連投して伸ばしてただけだとバレましたね。

    +12

    -20

  • 2907. 匿名 2018/02/28(水) 23:53:01 

    トピが伸びたのは粘着質な擁護ありきだったからね

    擁護してた側もあれよあれよと批判に納得したか飽きたかしてったよね
    もう1つのトピ見てたからそれがよくわかって面白かった

    +12

    -12

  • 2908. 匿名 2018/03/01(木) 00:08:20 

    マスコミに翻弄される
    一般人として生きた方がよきまるンゴ

    +3

    -1

  • 2909. 匿名 2018/03/01(木) 00:23:59 

    >>2887
    wiki見たらカナダ留学は高校卒業後でその後道銀に入ってるよ?ソチでは急遽セカンド努めて5位入賞は日本の女子カーリングとしては好成績なのに単純に下手って理由だけではないんじゃない?

    +6

    -8

  • 2910. 匿名 2018/03/01(木) 01:00:27 

    >>2900
    清楚に見えて実はガサツだろうが別に良いじゃん。
    藤沢さんが自分で「私って清楚なんですぅ」とか言ったわけでも無いし、清楚アピールしたわけでもない。
    ようは見た目で得してる感じだから気に入らないだけなのでは?

    +11

    -10

  • 2911. 匿名 2018/03/01(木) 01:22:45 

    キャスト改訂版

    マリリン…片瀬那奈
    藤澤さん…芳根京子
    吉田さんお姉さん…足立梨花
    吉田さん妹さん…松本穂香(auのCM松本さん役)
    鈴木さん…早見あかり
    蓮ちゃん…平岡祐太
    コーチ…城田優
    マリリンの息子…寺田心くん

    完璧すぎる

    +5

    -16

  • 2912. 匿名 2018/03/01(木) 01:24:30 

    >>2887
    よく分からないけど、私怨じみたものを感じてこわい

    +9

    -8

  • 2913. 匿名 2018/03/01(木) 01:32:24 

    芸能界入りはまさかないと思うけど、カーリング盛り上げるために色々活動するのはいいと思うな〜
    それでまたメダリストが出たらすごいじゃん

    +21

    -12

  • 2914. 匿名 2018/03/01(木) 02:10:41 

    そだね〜

    +5

    -11

  • 2915. 匿名 2018/03/01(木) 08:44:55 

    カーリングの知名度や赤いサイロの知名度を上げた事等は
    十分素晴らしかったと思う。
    芸能活動も北見とカーリングの宣伝活動及び資金稼ぎ位なら
    良いのじゃない?CDデビューとかは嫌だけど。

    +6

    -10

  • 2916. 匿名 2018/03/01(木) 09:01:27 

    藤沢さん、お姉さんにまでディスられてる
    よっぽど性格悪いんだね
    ジャイ子

    +14

    -6

  • 2917. 匿名 2018/03/01(木) 10:06:01 

    相撲とかレスリングのドロドロした話題よりよっぽど和むけど
    強烈な話題が来たからカー娘ブーム吹き飛んだね
    逆に良かったかな?本人達は北海道でのびのび活動していってほしい
    銅メダルおめでとう!

    +11

    -10

  • 2918. 匿名 2018/03/01(木) 13:01:24 

    週が変わってカーリングの露出が減ってくれて実に清々しいよ

    +26

    -6

  • 2919. 匿名 2018/03/01(木) 14:27:11 

    sodaneでCDデビューするの?
    いやまじで?寒気するわ

    +18

    -4

  • 2920. 匿名 2018/03/01(木) 16:06:32 

    東スポの嘘記事まで出して叩くのも どうしたものか

    +3

    -10

  • 2921. 匿名 2018/03/01(木) 16:52:01 

    >>2901
    自分のドス黒い性格を他人にも当てはめちゃダメだよ。

    ガルちゃんのプラマイの数見てごらん
    匿名性を盾に叩いてるの少ないよ

    +5

    -6

  • 2922. 匿名 2018/03/01(木) 22:19:48 

    中部電力時代からだいぶ垢抜けたね

    +9

    -0

  • 2923. 匿名 2018/03/02(金) 08:31:26 

    カーリング関係ないが。。。各方面の確執問題うんざり
    何を食べたとか呑気な話題のほうが平和だった

    +0

    -6

  • 2924. 匿名 2018/03/02(金) 09:08:59 

    この人真顔は白目がちな小さめな目だから笑うと黒目がちになって、垂れ目で凄く可愛いと思う。個人的にはパクボヨンさん顔立ち吉田姉妹の方が似てる感じがするんだけど。パクボヨンさん、写真しか見たことないので個人的な意見です。

    +0

    -10

  • 2925. 匿名 2018/03/02(金) 09:41:18 

    吉田妹さんが一番かわいくて
    受け答えや佇まいも好感もてる

    +0

    -16

  • 2926. 匿名 2018/03/02(金) 09:52:37 

    全て本橋さんのproduce

    +1

    -9

  • 2927. 匿名 2018/03/03(土) 00:42:36 

    カーリング女子のアンチとかいるらしいけどよくわからない。

    +2

    -10

  • 2928. 匿名 2018/03/03(土) 00:47:10 

    カーリング女子にイラついてる人は程度が低すぎてドン引きだわ

    +2

    -17

  • 2929. 匿名 2018/03/03(土) 00:54:46 

    カーリング女子のアンチとかいるらしいけどよくわからない。

    +1

    -12

  • 2930. 匿名 2018/03/03(土) 11:32:16 

    藤沢五月が一番最高なのはカーリングで真剣な顔でプレーする姿一番いい!!
    芸能界は畑違い、そこで活躍する人じゃない!!
    カーリングですばらしいプレー見せてくれるから藤沢五月!!
    芸能界の畑違い巻き込まれてほしくない。
    世界一の素晴らしいカーリングプレーを広めることが
    彼女一番大切な役目かもね、
    一時的にかわいいいうトピックスに翻弄されずに
    カーリングの世界一目指して、
    日本人にしかない「ほんわかな」
    「そーだね」が世界中に癒される、
    プレーがみたい、藤沢五月にしかできない
    カーリングのプレー今後見せてほしい
    それが常呂町の恩返しだと思う!!

    +2

    -7

  • 2931. 匿名 2018/03/03(土) 12:00:10 

    >>2930
    五月には荷が重い
    一度ちやほやを味わってしまった

    +7

    -5

  • 2932. 匿名 2018/03/04(日) 18:14:25 

    カーリング好き
    今まで知名度なかったけどやっと普及してきたね

    +2

    -7

  • 2933. 匿名 2018/03/04(日) 22:13:45 

    >>2932
    4年前もカーリングは話題には上がっていたよ
    今回は前回より注目を浴びたのでアンチが増えたね

    +2

    -7

  • 2934. 匿名 2018/03/05(月) 08:30:34 

    醜い同性叩きをする前に目を背けないで自分の姿をしっかりと見据えて己を磨いた方が余程いい。

    +1

    -11

  • 2935. 匿名 2018/03/05(月) 09:21:18 

    藤澤五月の
    悪口の
    レスみてると
    基地外の妄想にしか
    みえないね

    +2

    -13

  • 2936. 匿名 2018/03/05(月) 10:15:13 

    完全に常呂町のマスコット

    +3

    -9

  • 2937. 匿名 2018/03/20(火) 12:16:26 

    藤澤五月さん、試合の最中の滑ってる時のうつむき気味の顔はすごくかわいく見えるのに、試合以外の時の顔は一度もかわいいと思ったことない。
    むしろブスだなあって。
    試合中のあの角度が良いのかな?試合中はかわいいのは得だね。

    +5

    -5

  • 2938. 匿名 2018/03/20(火) 12:18:21 

    >>2934
    そのセリフ>>2935に言ってやりなよ

    +5

    -4

  • 2939. 匿名 2018/03/20(火) 23:48:49 

    五月ちゃんの悪口やめろよ

    +0

    -11

  • 2940. 匿名 2018/03/21(水) 00:22:05 

    写真集とか出したらいいんじゃない
    筋トレ中の険しい顔
    作戦会議中の険しい顔
    みたいな写真多めで
    カーリングを広めたいだろうから
    間違っても、水着とか、波打ち際で両手を広げて笑顔♪みたいな写真集はやめてくれ
    カーリング関係ないやん

    +8

    -3

  • 2941. 匿名 2018/03/21(水) 13:58:39 

    この人たちを見ていてイライラする理由って
    見た目はごく普通のアラサー成人女性なのに
    言動や所作が幼稚すぎるところだと思うよ
    大人の女性らしくない
    食べ方とかもっと気をつけたほうがいい

    +15

    -2

  • 2942. 匿名 2018/03/21(水) 16:26:28 

    >>2939
    五月ちゃん笑 男?

    +9

    -0

  • 2943. 匿名 2018/03/21(水) 16:29:20 

    >>2940
    こういう写真集ならもう出してるんだな(笑)
    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +9

    -1

  • 2944. 匿名 2018/03/22(木) 02:09:05 

    今は世間から注目されてるんだから、気をつけた方がよかったのに。
    カー娘争奪戦!大手芸能事務所が司令塔・藤沢五月らに熱視線/カーリング

    +10

    -1

  • 2945. 匿名 2018/03/22(木) 02:13:00 

    今日のパレードでもそだねーって言ってとかモグモグして、投げキッスしてとかあきれたわ。

    +16

    -1

  • 2946. 匿名 2018/03/22(木) 04:59:56 

    ちなみ選手もかわいい

    +2

    -13

  • 2947. 匿名 2018/03/22(木) 08:18:36 

    昨日パレード行ってきました! みんな可愛かった〜そのまま北海道でカーリング頑張っててほしいです

    +2

    -13

  • 2948. 匿名 2018/03/22(木) 12:21:15 

    凱旋パレードで爆笑してしまう
    直撃LIVE グッディ【映像】カーリング女子が凱旋パレードで恥ずかしさに爆笑してしまうw LS北見女子カーリング - YouTube
    直撃LIVE グッディ【映像】カーリング女子が凱旋パレードで恥ずかしさに爆笑してしまうw LS北見女子カーリング - YouTubeyoutu.be

    【人気の動画】 【保存版】イケメン平野歩夢を幼少期から平昌五輪までひたすら拝む https://youtu.be/xcPmuPCKf-0 借金に車中泊?平野歩夢の壮絶な過去、苦労していた https://youtu.be/RznS9zcefMU 【話題】ジャニーズのもっこり画像をひたすら拝む動画 https://...

    +6

    -0

  • 2949. 匿名 2018/03/22(木) 20:29:59 

    他の競技の選手はバカにしてそう。

    +10

    -1

  • 2950. 匿名 2018/03/23(金) 01:25:14 

    カーリングトピ立たなくなった?
    パレード、そだねー商標登録とか絶対立ちそうなのに。

    +9

    -0

  • 2951. 匿名 2018/03/23(金) 02:33:06 

    Yahoo!ニュースでは出てるのにね。もぐもぐとそだねーは選手達もうんざりだろうけど。吉田選手の訴えはネットで叩かれてるのとか見ての悔し涙かなと思っちゃった。

    +2

    -3

  • 2952. 匿名 2018/03/23(金) 05:50:33 

    >>2950
    トピ申請したけど承認されなかったよ。
    なんでだろ。

    +0

    -0

  • 2953. 匿名 2018/03/26(月) 22:16:08 

    華原さんみたいになりそうなイメージしかない

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。