ガールズちゃんねる

結婚がトントン拍子じゃなかった人

68コメント2018/03/03(土) 18:02

  • 1. 匿名 2018/02/26(月) 11:21:35 

    トントン拍子に結婚したスレが面白かったので!
    あちらのスレでは、トントン拍子に結婚すると離婚もトントン拍子にしてしまうというエピソードも目立ちました(笑)

    トントン拍子じゃなかった人も紆余曲折しても幸せになれたエピソード教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

    +51

    -6

  • 2. 匿名 2018/02/26(月) 11:21:57 

    建築関係?

    +56

    -4

  • 3. 匿名 2018/02/26(月) 11:22:48 

    トントントン♪

    +85

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/26(月) 11:23:06 

    そのトピ見てないんだけど、主は離婚のこと笑ってて人の不幸が楽しいの?

    +58

    -42

  • 5. 匿名 2018/02/26(月) 11:23:07 

    結婚がトントン拍子じゃなかった人

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/26(月) 11:23:10 

    日野の?

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/26(月) 11:23:36 

    スレじゃなくてトピ

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/26(月) 11:23:38 

    2トン

    +75

    -3

  • 9. 匿名 2018/02/26(月) 11:25:14 

    トントン拍子じゃない場合そもそも結婚まで行かないまま別れる事が多いよね

    +89

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/26(月) 11:25:49 

    全然トントン拍子じゃなかったです(笑)
    トントン拍子で決まって結婚した人の話聞いたら
    純粋にすごいなあ!て思います。

    肝心の結婚生活は人並みに幸せです

    +102

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/26(月) 11:25:58 

    主そんな人をバカにしたようなこと言ってたら離婚だけはトントン拍子に進むよ(;´д`)

    +30

    -21

  • 12. 匿名 2018/02/26(月) 11:27:13 

    長く付き合って、マンネリして振られ、別の人と付き合って結構早く結婚した人なら知ってる

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/26(月) 11:27:18 

    トントンていうパンだの赤ちゃん
    昔上野にいたよね

    +9

    -5

  • 14. 匿名 2018/02/26(月) 11:28:39 

    そもそも普通に付き合い初めて普通に半年から一年くらいでトントン拍子に別れるのが多いに決まってるじゃん

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/26(月) 11:29:00 

    主めっちゃ頭悪そう
    多分I.Q80くらいだと思う
    一度知能検査してみたら?

    +4

    -54

  • 16. 匿名 2018/02/26(月) 11:31:28 

    主がトントン拍子に結婚した人たちを馬鹿にしてる件について語り合うトピってことで良いのかい?

    +28

    -13

  • 17. 匿名 2018/02/26(月) 11:31:33 

    >>1
    紆余曲折ってなんだろう
    一度別れて他の人と付き合って…とか?

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/26(月) 11:31:36 

    またトピ主叩きでまともなトピ進行しないやつか

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/26(月) 11:31:51 

    大学の同級生と付き合ってて、卒業後はお互い地元に戻ったため遠距離恋愛に。
    働いて2~3年の頃にプロポーズされたけど、親は「歳が離れた姉が結婚してないのに。順番がおかしい」
    と言って彼氏に会うのを拒否。
    姉が結婚して子供も産まれて落ち着いた頃にもう一度彼氏に会ってもらいたいと言ったけど、今度は遠距離だから結婚はダメと拒否。
    無理やりお見合いもさせられ、それでも私が彼氏と別れなかったから、やっと結婚を許してもらえた。

    +123

    -9

  • 20. 匿名 2018/02/26(月) 11:32:06 

    開いたら主叩きになっててびっくりした。
    うちは交際2年で未だ結婚の話がまだ具体化してないのでここで参考にしたいと思って開いたのに。。

    +53

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/26(月) 11:32:21 

    >>15この発言が頭悪そう…。

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/26(月) 11:33:14 

    該当トピ見たけど離婚した人もトントン離婚したと書いてある程度ネタにしてたんだからそこまで怒らんでもええやろ
    トントン再婚した人も多かったし

    +97

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/26(月) 11:33:39 

    結婚って決まってからは忙しく感じるから、
    どんな結婚であれ自分はすごくトントン拍子だったなと思ってる人のほうが多いと思うよ

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/26(月) 11:34:01 

    矛盾してる人が増えてますね
    結婚がトントン拍子じゃなかった人

    +25

    -5

  • 25. 匿名 2018/02/26(月) 11:34:41  ID:3FLHEHSnjc 

    母親の反対押し切って結婚したけど、
    いま毎日離婚したいって考えてる。
    結婚5年目。
    ちょっと変わってるけど、
    優しいし大好きだから大丈夫❤️とか考えてた自分を殴りたい。
    付き合ってる時は舞い上がって、見て見ぬふりしてただけだった。

    親の目は間違ってなかった。

    +101

    -4

  • 26. 匿名 2018/02/26(月) 11:34:52 

    >>24
    人間なんて昔から変わりませんよ

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/26(月) 11:35:40 

    トントン拍子じゃない人って眞子さまみたいな感じかな

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/26(月) 11:35:40 

    付き合ってから10年たってやっと結婚しました
    長かった…子供も向こうが結婚した直後にEDになり5年かかった

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/26(月) 11:38:42 

    真面目に。
    29で知りあって、その時なんと彼は無職でした。普通なら考えられないけど運命的な物を感じて色々あって、本当に色々あって33で結婚しました。長かったよ。

    +73

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/26(月) 11:41:02 

    トントン拍子にいかない結婚ってやっぱりちょっと問題があるんだろうなって感じ

    +12

    -9

  • 31. 匿名 2018/02/26(月) 11:41:20 

    自分自身が父親と職場が一緒で仲悪い。
    父親と一緒に仕事してうまくいった人がほぼほぼ居なくて、母親にお願いされて同じ職場で働かされたけど現在進行系で超不仲。彼氏には挨拶もしないし無愛想。ここにまでとばっちり受けるとこれから色々ありそう、、、

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/26(月) 11:43:17 

    トントントントンヒノノニトン

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/26(月) 11:45:05 

    トントン結婚して離婚した人達も悩んでるとかでなくて、聞いてよー!みたいな明るいノリ多かったよ。

    そんなに主を叩かなくても。

    +62

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/26(月) 11:46:51 

    医者の彼氏と貧乏だった私。
    交際5年でプロポーズしてもらって いざ彼の両親に会いに行ったら予想通り門前払い…うちの両親は賛成でしたが「彼方の両親が賛成してくれるまでは結婚の話はダメよ。」と云われ 2人で色んな話し合いをしたり 私1人(彼氏に内緒で) 彼の両親に会いに毎日通ったりして1年半…
    やっと彼氏の両親が賛成!しかし
    今度は自分の父親が病気になり、他界して
    2年。ようやく落ち着いて
    今年6月に結婚します。

    +149

    -6

  • 35. 匿名 2018/02/26(月) 11:47:11 

    私は18歳から付き合ってたのでトントン拍子とはいかなかった。でも人生の選択や節目で共に成長出来た事で絆が深まったと思う。結婚までの8年間色々あったから結婚後は本当幸せです。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/26(月) 11:49:30 

    スムーズに結婚出来なかった人の方が
    離婚かなと思う。
    スピード結婚とかじゃなくて。

    +14

    -7

  • 37. 匿名 2018/02/26(月) 11:49:50 

    >>24
    それ松ケン小雪トピの夜の事情でしょ。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/26(月) 11:52:57 

    大学の時から付き合ってて、社会人になってプチ遠距離になった矢先に妊娠。双方の親にも伝えて結婚しようってなったけど入籍する前に流産。
    まだ社会人に成り立てだったこともあり、入籍は延期に。その後2年経ってから親たちに急かされて入籍。お互い仕事の都合でプチ遠距離のまま週末婚が2年続いた後、旦那が転勤になったのをきっかけに私がついて行く形でやっと同居開始。
    それまでお互いの地元がバラバラなうえ、週末婚、しかも休みが合わないので結婚式が出来なかったんだけど一緒に暮らせるようになって話が進み、入籍してから3年半経ってようやく挙式できた。
    のに、そのわずか5ヶ月後に旦那不倫して離婚 笑

    トントン拍子じゃないのは、人生がお互い別の方を向いていたからで、合ってなかったんだろうなぁ。好きだったからどうにかこうにか努力してきたけど、これもそうなる運命だったとしか言いようがない 笑

    +81

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/26(月) 11:56:50 

    いくら時間がかかっても、本当に縁がある人とは結ばれるものだよって母に言われたことがあります

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/26(月) 11:57:45 

    グダグダなまま結婚された方
    グダグダなまま結婚された方girlschannel.net

    グダグダなまま結婚された方その後幸せですか? 例えば、 ○長く付き合いすぎて他の人との結婚生活が想像できず、そのままなんとなく結婚 ○お互いの家族から結婚式の日取りなどを決められてしまい、そのまま結婚 ○本当は他にも気になる人がいたけど、叶わないこ...


    スピード婚の人が羨ましい
    スピード婚の人が羨ましいgirlschannel.net

    スピード婚の人が羨ましい主は最近10年付き合った人と結婚しました。 もう腐れ縁すぎて、ぐだぐだのなぁなぁの、何度も婚約破棄寸前→持ち直す、 といった、「年貢の納めどき」という表現がピッタリな結婚です。 プロポーズも無ければ指輪も結婚式もありません。...


    結婚までの道のり、トントン拍子?山あり谷あり?
    結婚までの道のり、トントン拍子?山あり谷あり?girlschannel.net

    結婚までの道のり、トントン拍子?山あり谷あり?私の周りには、長年つきあっていた人と別れてすぐ、他の人と出会い、わずかな交際期間で結婚した人が結構います。 交際半年で結婚したカップルもいます。 私は現在一年半つきあっている彼氏がいますが(ともに30代...


    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/26(月) 11:59:32 

    >>4
    じゃあ見てから言いな。
    結構みんなネタのように離婚って言ってるから…

    +7

    -5

  • 42. 匿名 2018/02/26(月) 12:01:17 

    >>39
    38ですが、離婚の時に私も母に言われました。
    縁があればまた一緒になれるから、別れても大丈夫って
    あの時は夫に愛されてると思ってたのにショックで意気消沈してたので、母の言葉に救われました。
    今は微塵も後悔してないですが 笑

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/26(月) 12:02:07 

    >>38
    波乱の人生だったね。。
    やっと一緒になれたのに不倫するなんて!
    その努力がきっと違う人とのいい未来に繋がっていくと思います

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/26(月) 12:02:22 

    >>28
    全く一緒でビックリ(*゜Q゜*)
    うちも10年付き合って結婚
    旦那EDで五年かかった

    お互い親や祖母が亡くなって喪中期間があったり
    私は手術したり、旦那はもらい事故したり
    そろそろって思い始めてから長かった
    新婚生活はラブラブというより
    既に熟年夫婦のような安定感で絶対離婚とかはないと思う





    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/26(月) 12:02:57 

    出会いからプロポーズまではトントン拍子(約半年)だっけど、それからが…
    早々に私の実家への挨拶を終え、次は夫の実家!となって飛行機も取った段になって、
    夫の祖父の死、夫の父のガン発覚・手術、夫の叔母のガン発覚・手術。全てが夫の母の関係者(義母からすると、父が亡くなり、夫、妹がガン)で、それらが1ヶ月以内に起こりました。
    結婚どころではなくなってしまって、とりあえず婚約はしたということにして、一旦結婚話は凍結。
    そこから結婚式まで1年半待ちました。
    まあ、1年半なんてあっという間でしたけどね!
    トントン行くはずだったけどそうじゃなかった話です。
    ちなみに不妊だったので、子どもも3年かかりました。
    それでも夫婦仲良しだし幸せですよ〜!

    ただ、義母にはあまり良い対応をしてもらえないので、なんか恨まれてるかも…笑

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/26(月) 12:05:05 

    元々毒親なんだけど鬱も入っていて、結婚すると言ったら親同士の挨拶もしたくない、彼氏が挨拶の会食を開いても無言で食べて自分の母親がこんなに嫌いになるとは。
    新婚旅行の土産も箱から出すこともしないでほったらかし。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/26(月) 12:06:37 

    プロポーズ後に震災があり、彼の仕事が関連しているので超激務に。
    半年ほど連絡が全く付かない状況でした。
    家にも帰れてないし、会えないし。
    このままフェイドアウトされるのかと思ってた頃に落ち着いて結婚準備が始まりました。
    震災関連で延期になったカップルもいれば、震災きっかけでトントン拍子もいるよね。

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/26(月) 12:20:45 

    私たち全然トントンじゃない
    知り合って1年間後にふとしたキッカケで連絡取るようになって
    なんとなく付き合いだし現在4カ月なう。その間にお互い大嫌いになりそうになって
    何度も会わないって思った。でもその分絆が深くなってる
    これからも紆余曲折して付き合っていく(^^)/

    +2

    -15

  • 49. 匿名 2018/02/26(月) 12:36:36 

    紆余曲折じゃないけどとにかく時間がかかった…

    20歳で付き合い始めて「5年くらい付き合ったら結婚」「仕事が落ち着いたら結婚」って先延ばしにされた。
    29の時に「30までに結婚どうするか決めて」って言ってやっと入籍。

    27〜8くらいの時は別れた方がいいかと悩んだけどどうしてもその人と結婚したかったので待ってしまった。結果、結婚2年目でいまのところ幸せ。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/26(月) 12:50:40 

    >>42
    39です、コメントを頂きありがとうございます。
    その彼が不倫したこを後悔して、今度こそは本当にあなたのこと大事にするって覚悟決めてくれて、かつあなたがその彼のことをもう一度愛することができたらそのときはまた縁が繋がっていくのではないでしょうか。

    でも合わなかった、離れる運命だったってあなたが割り切っている状態なら他の人を探せばいいと思いますし、あなたのような人ならきっと素敵な男性に巡り会えると思います!

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/26(月) 13:04:22 

    付き合ってから14年かかりました❗
    最近やっと家買ったけど、20歳年を取りました。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/26(月) 13:21:17 

    遠距離恋愛で結婚が決まって
    旦那の方に引っ越すことになったから
    会社を寿退社しようとしたら
    辞めさせて貰えなかった。
    半年前に伝えたのに。
    結局1年半働かされた。
    プロポーズされてから3年後にやっと結婚式出来た。長かったなー。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/26(月) 13:38:34 

    >>24
    人間は矛盾を抱えた生き物だから
    生きるって辛いよね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/26(月) 13:42:17 

    29歳の時に街コンで彼と出会って1週間後にお付き合い開始。最初から結婚前提の付き合いだったけど、なかなかプロポーズしてくれなかった。付き合って2年になる頃、私がその時働いてたブラック企業で働き続けることも悩んでたし、彼と結婚したいのに出来ないってのが精神的に
    辛くて、我慢できなくなって、「私は仕事辞めて親元に帰る!遠距離は私は無理だから、結婚してくれないなら別れる!」って意思を伝えたら
    やっとプロポーズしてくれました。
    入籍しましたが、その後は私がなかなか退職出来なくて1年間は別居でした。
    結婚して2年目ですが、まだ新婚の気持ちです(*^_^*)春には赤ちゃんも産まれるので楽しみです(*^_^*)

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/26(月) 13:47:03 

    猛反対されて押し切って結婚した場合
    遺恨が残らないのか疑問

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/26(月) 13:48:34 

    別れちゃう場合が多いから伸びないのかな

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/26(月) 14:03:46 

    元彼と一緒になる為にお互いに離婚したけど、相手の親は私だけが悪いと思ってて再婚に反対。
    子供も生まれたけど相手の親には会ったことない。
    これはこれで楽なんだよね。

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2018/02/26(月) 14:36:28 

    自分は楽
    子どもは祖父母なし
    旦那は実の親と没交渉
    人それぞれだから何が幸せか分からないね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/26(月) 15:02:45 

    >>19
    よくぞ結婚できたね。

    もしこのまま、アラフォー未婚に突入してたら、
    親はどう思ったんだろぅ・・。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/26(月) 15:42:59 

    大学で知り合ってすぐ付き合い出して、お互い就職したら結婚と話していた。
    けど、卒業後に彼が別の学部に入り直して卒業までさらに6年。私も就職せず院に進んだ。
    交際10年でやっとお互い就職して落ち着いて、親への挨拶を済ませたが、直後に双方の親族が立て続けに亡くなったので入籍は延期。さらに彼も私も転勤の話が出て遠距離決定。
    週末婚にするか…と考えていたところで彼の浮気が発覚して結局別れました。

    トントンいかないときって縁がないのかなぁと今は思ってます。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2018/02/26(月) 16:28:08 

    家族が創価なので、相手が他宗だということで断固反対。36才の私に、もっといい人が現れる!創価以外の人とは結婚しちゃダメ!と。

    彼の人柄や二人の気持ちを見てもらおうと努力しましたが、家族の理解は得られず創価以外は地獄に落ちると言われ続け反対されたまま、2年後に入籍しました。親兄弟に結婚の報告はしていません。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/26(月) 17:32:43 

    結婚準備に入ろうとしたら病気になって入院。
    その後1年くらい食事や行動に制限が出たので、元の生活に戻れるまで延期になった。

    彼氏は頻繁に見舞いに来てくれたり、退院後の不便な生活にも協力してくれたので、信頼は高まった。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/26(月) 19:04:18 

    高校時代から付き合って5年経った頃、義両親・義姉2人からの反対を押し切って結婚しました。
    結婚5年目だけど旦那は誰よりも私を大切にしてくれて、私の方の親戚とも仲良くしてくれてる。
    子供も男女合わせて3人恵まれて、マイホームにマイカーも購入してローン返しながら生活してる。
    私達家族は今幸せだし、これから先もよっぽどのことがない限り離婚とかは考えないかな。
    入籍後も色んな問題が起きたけど離婚は考えられなかったので。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/26(月) 20:19:19 

    低スペと結婚するぐらいなら独身のが遥かにマシです。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/26(月) 20:40:59 

    トントン拍子にって2人は、双方もしくは片方にすごく決断力があるんだと思う。片方の場合はもう片方が流されやすいとか。だから離婚も決めたら早いんでしょ。

    そして、それも運命、ご縁。
    でも、時間をかけて経験や歴史を重ねて紆余曲折あった上で結婚するのも運命だしご縁だと思う。
    もちろん不倫は運命じゃないけれどね。(あれは欲のみ、業が深い)

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/26(月) 20:43:53 

    >>56
    最初の方のコメ見てたら自分の話をしたくなくなる人が大多数だと思うよ。
    トントン拍子だろうが長くかかろうが、別れる時は別れるし。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/27(火) 00:56:32 

    >>39
    いい言葉。私ももっと早く知りたかったー。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/03(土) 18:02:41 

    婚活でトントンいった人の話聞いてもなぁ。
    当然でしょう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード