ガールズちゃんねる

帰り際ダラダラするのが苦手な人

174コメント2018/02/26(月) 14:59

  • 1. 匿名 2018/02/25(日) 15:25:36 

    会社の飲み会や、習い事のあとなど、なかなか切り上げないで談笑したりする雰囲気が苦手です。
    飲み会でお会計した後もなかなか席をたたなかったり・・。

    プライベートな習い事などは、逆に終わったあと談笑とかした方がみんなと交流できるのかなとも思うのですが・・・。自分がせっかちなのもあるのかなとは思うのですが、帰り際にダラダラするのが苦手な方いますか?

    +641

    -7

  • 2. 匿名 2018/02/25(日) 15:26:19 

    いません

    +5

    -97

  • 3. 匿名 2018/02/25(日) 15:26:31 

    地方に移住してそれよくわかるようになりました。

    +111

    -5

  • 4. 匿名 2018/02/25(日) 15:26:47 

    スタコラサッサですよね

    +400

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/25(日) 15:27:03 

    私も嫌い
    さっさと帰りたい

    +529

    -4

  • 6. 匿名 2018/02/25(日) 15:27:15 

    苦手っていうか時間もったいなくて
    一目散に帰りたい

    +447

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/25(日) 15:27:16 

    はぁ、早く帰りたい
    帰りたい帰りたい帰りたい帰って寝たい
    働きたくない帰りたい寝たい帰りたい寝たい

    ってのが延々ループ。
    こんな社会人は失格ですか

    +303

    -3

  • 8. 匿名 2018/02/25(日) 15:27:20 

    時間の無駄だよね
    タイムイズマネー!

    +250

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/25(日) 15:27:21 

    苦手ではないけど無駄な時間と思ってしまうからすぐ帰ります

    +296

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/25(日) 15:27:29 

    >>1
    抜け出せない自分もよくないね。自分を持っていないから抜け出せないんだよ。

    +54

    -10

  • 11. 匿名 2018/02/25(日) 15:27:46 

    私も苦手です。
    ヨガやっていますが、終わった後は着替えてすぐ帰りたい・・・。

    +168

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/25(日) 15:27:48 

    私もすごく嫌です。楽しい会でもお開きしたら帰りたいです

    +232

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/25(日) 15:27:52 

    話す事ないので逃げ帰ります。

    +164

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/25(日) 15:27:53 

    だらだらするくらいなら二件目行ってくれ

    +188

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/25(日) 15:27:55 

    次から次に話が途切れないから帰るタイミングがつかめない

    +79

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/25(日) 15:27:58 

    スタコラサッサですよ
    昔はそれができなかった
    でもババアになった&子供がいるのでドロンしやすくなりました。

    +164

    -5

  • 17. 匿名 2018/02/25(日) 15:28:16 

    わかる、友達ながらすごくイヤ。出た店の前でいつまでも話してたり。邪魔くさいしババくさい行動だと思う。

    +214

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/25(日) 15:28:39 

    さっさと帰るとなぜか嫌われがち。

    +93

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/25(日) 15:28:42 

    >>12

    分かります。楽しい会でも時間がきたらスパッと帰りたい。

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/25(日) 15:28:54 

    私も苦手!
    パート先で早く帰りたいのにいつも「おかし食べて〜」って配っておしゃべりしたがる人がいて嫌。
    さっさと帰ろうとすると「コミュニケーションとれない人」呼ばわりしてくるし嫌。

    +229

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/25(日) 15:29:02 

    わかる。スっと帰りたいよね。

    +141

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/25(日) 15:29:30 

    井戸端会議が好きな人っているよね
    そのまま愚痴吐きに食事か飲みにでも誘いたい空気が伝わってくる

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/25(日) 15:29:30 

    会計済んでもそうだけど
    閉店時間なのにいつまでも話してて帰ろうとしない人と一緒に飲んでたりすると気がきでなくて嫌だ
    しかも「帰ろう」と言えない相手とかだと尚更

    +100

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/25(日) 15:29:32 

    仕事終わり しゃべりながらダラダラと着替えないでほしい
    私は一秒でも早く帰りたいの
    「お先です!」って言うのも感じよくないしね・・・

    +121

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/25(日) 15:29:37 

    その後に用事があるとか最初に言っておけば、すんなり帰れます

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/25(日) 15:29:48 

    >>15

    友達同士でもいつも自分がそろそろ行こうか!という側なのですが、
    やっぱりみんな言い出しにくいものなんですかね・・・

    +33

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/25(日) 15:29:52 

    あれくそイライラする。
    それとみんな帰りたいオーラ出してるのに帰りたくない奴がいつまでも話して優しい人が捕まって数時間帰れないパターンもよくある。

    +154

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/25(日) 15:29:53 

    わたし一番に帰っちゃうタイプ。誰かが帰らないと終わらないよね。本当にいやだ

    +169

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/25(日) 15:29:55 

    職場にいます。そういう人に限って話がつまらないし、だいたいが人の悪口とかだからタチが悪い。
    本当に苦手だわ

    +120

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/25(日) 15:30:11 

    仕事終わった後になんとなくみんなで雑談する時間があるんだけど、はよ終われ〜どうでもいい〜さっさと帰りたい〜!!って思ってます。
    思わずその話題が盛り上がり始めるとイライラする。
    でも1番下っ端だから帰りにくい。

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/25(日) 15:30:19 

    懇談会のあととか本当に早く切り上げて帰りたい。
    なんで、ダラダラしゃべってんだろ私?と、時々思う。
    先に帰るねー!って言える勇気がほしい(笑)

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/25(日) 15:30:20 

    私も保護者会のあと、お母さんたちが教室で
    いつもお世話になってますぅー!
    またいつでも来てねぇ!
    そういえば⚪⚪ちゃんって塾どこに行ってますぅー?受験はぁ?
    うちはーバカだからぁー。
    みたいな牽制球投げ合いの会話を延々とする空間が苦手で
    さっさと帰ってる。

    +110

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/25(日) 15:30:20 

    さっさと帰ってるわ

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/25(日) 15:30:32 

    帰り際ダラダラするのが本当に嫌でお先〜と言ってすぐ消える
    なんなら遅い時間の飲み会は終わりの方でお金置いて帰る時もある…
    これなら絶対ダラダラしなくて良いし颯爽と帰れる

    +53

    -3

  • 35. 匿名 2018/02/25(日) 15:31:13 

    私もさっさと帰りたい‼︎前いた職場の上司なんて仕事終わったのに必ず30分はダラダラいて、しかもお腹すいてるのに食べ物の話ばかり。興味ない話聞かされてお腹もすいてるからイライラしてた

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/25(日) 15:31:25 

    興味ない会話って凄いストレスだよね。
    習い事の先生に懐いてるけど、疲れてるだろうからあんま話さずにさっさと帰るよ。

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/25(日) 15:31:33 

    会社の飲み会の時いつもダラダラするから嫌。店員さんにそろそろ…って暗に帰れって言われてるのに会計した後もいつまでも残ってるし。時間きたらさっさと帰りたい。

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/25(日) 15:31:36 

    パートが終わるのが16:45なんだけど着替えもせずダラダラと男性バイトとくっちゃべってる人がいる。他の人が着替えて帰りまーすってなってもまだ喋ってる。しかも毎日。旦那と上手くいってないんだろうな〜家庭にいても楽しくないんだろうなとしか思わない。

    +85

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/25(日) 15:31:42 

    PTAは作業始める前に談笑、作業中談笑、作業後談笑します。
    早く帰りたくて泣きそうになる。

    +68

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/25(日) 15:32:00 

    居酒屋で、店員さんが「お時間なので」と言われてもみんななかなか席をたたないとハラハラする。

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/25(日) 15:32:23 

    子供いるからさっさと帰るし誰も白い目では見てない、と思う多分

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/25(日) 15:32:30 

    さっさと帰るよ。時間の無駄なので。
    昔から群れるのが好きじゃないから。

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/25(日) 15:32:48 

    帰り際ダラダラするのが苦手な人

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/25(日) 15:33:00 

    メッッチャ笑顔でノリノリに話して、ジョークも交えておしゃべりするけど、
    帰り支度の手は休めない
    そして「…というわけなんですよ~おつかれさまでーす」とオチとともにフェードアウト
    仕事はできないくせに我ながらその技術だけはあります

    +123

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/25(日) 15:33:26 

    お店も困るのでサッと席を立ちたい派です
    オーダーもしないでダラダラするのほんとストレス

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/25(日) 15:33:57 

    うちの会社は5時になると音楽が鳴るのでその合図と同時に私は猛ダッシュで帰ります。
    残ってるヤツはたいして仕事してないのに電気代使うなって思う!

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/25(日) 15:34:16 

    早く帰りたい
    帰り際ダラダラするのが苦手な人

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/25(日) 15:34:45 

    仕事終わった後にダラダラおしゃべりしたがる人なんなの?
    私は帰りたいんだよ!!
    もし何か理由があってあまり家に帰りたくないんだとしても会社でおしゃべりしてたいとは私は思わないけどな。
    会社なんかさっさと出て1人でコンビニでコーヒー飲んでる方が有意義だ。

    +111

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/25(日) 15:34:49 

    みんな次の日仕事あんのに、ニートで好きな時に寝て起きれる奴がいつまでもダラダラしょうもない話しててブチ切れそうになる

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/25(日) 15:34:53 

    いつも一番にタイムカード押すよ。
    ちゃんと仕事したんだから堂々とやるよ。
    なんでいつまでもグダグダ残ってるのか自分にゃわからないね。

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/25(日) 15:35:10 

    みんなで一緒に帰ろうとか地獄

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/25(日) 15:35:14 

    最初から私はすぐ帰りますキャラにしておくと楽チン。
    前はコミュニケーションもとらなきゃ!職場でも気が合い仲良いし、これからも仲良くしたいと思って、断れずにダラダラ話して用事のあるときだけすぐ帰ってた。
    今転職3社目。凄く仲良くしてたたくさんの職場の人で今連絡とるの二人だけ。あとは近くにいても会うこともなくなったから今の職場では気を使ってコミュニケーションとる必要はないと思いさっさと帰るようになった。
    ダラダラコミュニケーションとらなくても今の職場でも仲の良い人いるし。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/25(日) 15:36:15 

    幼稚園のママ友とか誰かが帰った後の文句大会のターゲットにならないように最後までいる人いるけど、早く帰れば最初から参加しなくていいのに。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/25(日) 15:36:24 

    さっさと着替えて一人でモスでもいってゆっくりする方がいい。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/25(日) 15:36:34 

    飲み会で駅についてからも談笑してなかなか帰らなかったりする人いますよね。
    まだ話すのか!?と毎回思います。

    じゃ!お疲れ!と帰る人は潔くてよいです。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/25(日) 15:36:53 

    平日は特に早く帰りたい。
    次の日仕事なのに…って思う。
    だから平日の会社帰りにご飯とか落ち着かないし無理。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/25(日) 15:37:56 

    ママ友とかと帰り際に談笑になると、子供同士が遊びたがるからなかなか帰れない…
    1人だったらサッサと帰れるのに

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/25(日) 15:38:14 

    多分、幹事やリーダーだったらすぐ行動するよね、
    「皆さん!お早めに次の場所へ移動した下さい!」なんてしつこく言う辛さを知ってる。移動中もダラダラ歩いて最後の方に到着する人ってなんの準備もしない訳だし。暇か責任のない人達。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/25(日) 15:38:37 

    空気読めよみたいな顔された事何回か有るけどやっぱり私はすぐ帰ります

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/25(日) 15:38:50 

    バイトですが、「お疲れ様。上がっていいですよ」と言われたとたんに、速攻で帰っている。
    最初からそういう人だと見られているから、
    誰もぐだぐだ話しかけてこないし、ほんと楽。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/25(日) 15:39:20 

    ずっとダラダラ苦手だったけれど、結構そう思ってる人いたんだと分かって安心しました。
    自分だけじゃないんだ。
    これからは周り気にせずさっさと帰ろうと思う。

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/25(日) 15:39:35 

    子供が遊びに行った先の送迎にありがち。
    ママさん連中が、車が数台路駐、片側交互通行になっているのに何十分と話続ける。近所迷惑だけど。
    あんたらも夕方で、晩ごはんの支度など忙しい時間帯のはずじゃないのか。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/25(日) 15:39:44 

    >>53
    でも最初から参加してなくてもいない時点で何か言われてるもんだからね…

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/25(日) 15:39:54 

    その集団に居るのを辞めれば解決☆

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2018/02/25(日) 15:40:36 

    職場のくだらない残りなんかさっさと帰りたい。
    くだらなさすぎる。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/25(日) 15:40:46 

    1番嫌いなのは車で送ってって、家の前に着いてから荷物をまとめたり『今日楽しかったねー』とか言い出してなかなか降りないヤツ。
    女に多い。
    ホント嫌い。
    家に着くちょっと前に荷物はまとめて膝の上に抱えとけ!
    感想はあとからLINEなりメールでいいわ!

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/25(日) 15:40:46 

    さっさと帰るよ。どうせ噂話か悪口ばかりだし、早く帰りたくない理由でもあるんですか?と思わず問いたくなる。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/25(日) 15:42:23 

    何かリーダー的な人が帰ろうとするまで帰っちゃダメみたいなあの雰囲気なんなんだろう

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/25(日) 15:42:44 

    一斉にスタートした習い事のはずなのに、なんか妙に親しげで知らない話ばっかりしてるなと思ったら、私以外わざわざ全員が片づけ終わるの待ってから一緒に帰ってた事が判明した。
    そんなん知らないからとっとと片づけて帰ってたよ・・・暇人かよ。

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/25(日) 15:43:01 

    このトピを見せてやりたい。

    私は仕事終わったらすぐ帰りたいんじゃボケナス!
    あー考えただけでイライラする。
    だいたい人の悪口言って何が楽しいんじゃボケが!
    あー腹立つ

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/25(日) 15:43:07 

    ダラダラ居る人って、帰って何にもすることがないのかなって思う。
    自分の時間って大切。家族と過ごしたり、趣味や学習に使いたい。残業する事もあるけど、終わったらサッと帰りたい。

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/25(日) 15:43:37 

    通勤に一時間半取られるのが嫌

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/25(日) 15:44:34 

    >>51
    うちの職場、駅まで一緒に帰るってのが暗黙の了解。
    しかも横に並んでチンタラ歩いてる。こういうのメッチャ意味不明。

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/25(日) 15:44:50 

    バイトしていた頃、終わっても上の方の人達が酔って昔話してきたり古いお客さんの自分語りを聞かなきゃいけなくて辛かった!考えてみたら歳はいってるけど暇な人達ばかり。こっちは午後から親が来るし、明日の朝一から学校だし。なので自分は絶対にしたくない。自分語りをするとしたら自分がお客でお金払ってる時だけ、と思ってる。それも素面の時だけ!美容室とかネイルサロンとボソッと。世間話程度ですけどね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/25(日) 15:45:59 

    職場のロッカールームがめちゃ狭い。
    なのにペチャクチャデカイ声でいつまでも話してて場所取ってて着替えにくいんだけど⁉︎と思う。着替えたらとりあえずさっさと外行けよって思う。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/25(日) 15:46:11 

    どうせ私が帰った後悪口言ってるんだろうなと思いながらさっさと帰る
    職場に一秒でもいなくない

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/25(日) 15:48:38 

    時給で働いてるし、残業代は届け出さないといけないからサビ残はしたくない。
    従って早く帰りたいんだけど、なかなか切り上げようとしない人いる!
    周りの人と喋ってたり。
    私はどんどん上がります。
    無駄だもん。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/25(日) 15:49:34 

    わかる
    飲み会終わりの店の前、残業終わりの職場
    なんであんなにダラダラと喋ってんだろう。
    でもこういう人達って常に群れてて、
    団体でいつもいるから敵に回すとめんどくさい。
    サッサと帰りたくても帰れない…

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/25(日) 15:50:06 

    何待ち?って時間が苦手

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/25(日) 15:50:27 

    私も早く帰りたいです。
    前の職場のミーティングがまさにそれでした。
    勤務時間外でしたが仕事の一貫なので抜け辛く、ダラダラ談笑しながら1時間以上話しているのが毎日のように続いて苦痛でした。
    必要事項だけ報告して、話したい人だけ残ればいいのに…

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/25(日) 15:51:10 

    時計とかチラ見ばかりしていると申し訳ないかなと思うけど、あまりにもなかなか切り上げないときは時計ちらみして「もうこんな時間!」みたいな感じで切り上げてます・・・。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/25(日) 15:51:35 

    私服の会社だったので、かばんをデスクの内側に掛けておいて仕事が終わったらロッカーによらず直接席から帰っていたw
    女でそうしてる人は殆どいなかったけど、一秒でも早く帰りたかったので。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/25(日) 15:51:44 

    >>58
    すごく分かる、飲み会の幹事だったらお金払ってもダラダラしてる、なんて絶対出来ない、お店の人とやりとりしてるから申し訳ないし、二次会の予約もしてるし。ダラダラして遅れてやって来る人って結局その人達で別のテーブルに座ったり勝手だけど、こちらは上司の席順や、主賓の隣に座ったりと気を使ってるよ!

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/25(日) 15:52:46 

    あなた達の時間も奪わないので、私の時間も奪わないでって思う。ぜったい口には出せないけど。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/25(日) 15:52:47 

    うちの会社はだれかが先にたたないと誰も帰ろうとしない・・・。なので1番最初はいつも自分・・・。
    たまに仕事が終わらず少しでも残っていると「珍しいね」とわざわざ言ってくる人がめんどくさい。

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/25(日) 15:53:52 

    >>79

    分かります!何待ち??って時間が多すぎる!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/25(日) 15:55:26 

    私も苦手ですー!
    飲み会のあと、店の前で
    「このあとどーするー?」「どーしよっかー?」って言うだけで全然決まらないうえに、道をふさいで通る人の邪魔になってる(しかもそれに気付いてない)
    一番イヤなのは学校のPTAの会議が終わったあと。
    みんななかなか最初に席を立とうとしないでグダグタ談笑。
    私はそれがイヤだからすぐに「じゃ、帰りまーす!お疲れさまでしたー!」って言うと、みんな「えっ?!帰るの?!」みたいな顔される。なんで?

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/25(日) 15:55:56 

    そういうのが本気で嫌だから極力仲良くしないようにしてる。
    断れる性格の人間ならいいけどそうじゃないので。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/25(日) 15:58:05 

    仕事終わった後だらだら喋ってなかなか帰りたがらない。
    飲み会でもお酒飲めないのに絶対に最後までいる。
    どういうアレなの?って疑問に思ってたんだけど、自分が帰った後楽しく盛り上がったりするのが嫌なんだって。
    あと自分の悪口言われないように、とチャンスがあれば誰かの悪口で盛り上がりたい、らしいです。ゾッとしたw

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/25(日) 15:58:23 

    職場恋愛していた彼氏。普段は空気の読める気遣い屋なのに、ツアー旅行先では凄くダラダラして集合時間にルーズなのが発覚。私は5分前にはバスの中に戻っていたいのに感覚のままに行動。知らない人になら何しても平気なんだ、と一気に冷めた。
    気の小さい人に多いと思う。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/25(日) 15:58:47 

    早く帰りたいから嫌い

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/25(日) 16:00:32 

    ガルちゃんでこれだけダラダラするのが苦手な人が居るのに、周りには群れてダラダラしている人だらけ…皆実は無理して合わせてるの??

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/25(日) 16:00:42 

    >>79
    わかります!
    最近ほんとに「これ何待ち?」って聞いちゃうから、空気読めない人と思われてると思う笑

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/25(日) 16:01:21 

    私は真顔で座ってるよ
    スマホ見たり。仕事忙しいんだよみたいなオーラ出す。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/25(日) 16:02:02 

    居るか居ないかは自分の都合で左右する
    子供やする用事がある時にわざわざ引き止められても、ごめんごめんでサッサと帰るよ
    飲み会もダラダラ二次会三次会行かないし
    最初に楽しめたら大体を見計らって帰る
    飲み会とか最初は盛り上がるけど後はグダグダ
    しつこいだけで話も同じ話の繰り返し
    長居は時間の無駄
    職場の就労後の会話は少しくらいはコミュのために参加するけど流れでどっかに行くとなったら
    私は帰るって帰ります
    そういうのは全拒否でもなく全参加でもない
    自分の都合は優先しても問題ない主義

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/25(日) 16:02:19 

    若い頃はさ、なんとなくみんなに合わせてだらだらしてたけど、今はさっさと帰ってしまいます。「じゃあ私はこれで」って。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/25(日) 16:04:26 

    私は昔から大勢の人と居てもポツーンと置き去りにされるタイプ。だから、そもそも参加自体が嫌。
    でも、仕様が無く仕事上の関係で参加して終わった後も案の定、放置されてて身の置き場がないからサッサと帰ってホッとしたい。
    自宅が一番息がつける。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/25(日) 16:06:41 

    楽しいんだろうね。私は反対に家が大好きなのですぐに帰ってる。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/25(日) 16:07:07 

    >>73
    生き地獄、お疲れ様です笑 最初に、あの人はすぐ帰る人だから、と覚えてもらえると楽なんだけどね。あとは全員がチャイムが鳴ったと同時にさっさと帰る職場は楽だよ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/25(日) 16:08:54 

    町内会とかPTAの集まりとか無駄にダラダラするから苦手。
    早く終わった日は「いつもより早く終わって嬉しいですね!お疲れ様でーす!」と早く終わったからその分早く帰りますよオーラとともにニコニコしながら帰り、遅く終わった日は「わー、いつもより長引きましたね。遅くなっちゃったなぁ。お疲れ様です!」と遅くなったから急いで帰るよオーラとともに小走りで帰ります。
    一応演技しながら使い分けてるけど、結局は先に帰ります。時間がもったいないから!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/25(日) 16:11:21 

    >>83
    分かる、私は職場の飲み会の幹事をする事が多かったんだけど、ダラダラしてる人の中で悪口や噂話をしたり、恋愛に発展するのを沢山見てきた。ダラダラ移動しながら連絡先の交換とか。別の人が幹事の飲み会があった時、私もそっち側に入ってみたくてダラダラしたけど、店の人や通行人、近隣への迷惑が凄くて「こんな事平気でする人ってモラルないわ」と痛感した。自分の事しか考えてないと思う。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/25(日) 16:12:11 

    飲み会の場所に移動するまでのダラダラ歩くかんじも嫌です・・

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/25(日) 16:12:51 

    嫌いだからすぐ帰るけど。
    別に語るようなもんでもない

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/25(日) 16:14:47 

    さっさと帰ります!
    他の人にも、冬なら 風邪ひきますよ?って促すし、夏なら 虫に刺されますよ?って言う。
    どうしても帰れないなら、こんなとこで話してても迷惑だしもう一軒いきます?って言う。
    店の前でダラダラするとか、改札で固まってるとか、ムダだし迷惑でしかない!
    なぜみんな言わないのか不思議。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/25(日) 16:15:41 

    帰ります。
    チャイムが鳴ったら
    飲み会なら、お会計も終わり御開になったら
    ちゃんとやることはやって帰ってるので悪いことしてる、社会人失格と思いません。
    よく言われるのが、なんでそんなにすぐ帰るの?そんなに早く帰って何してるの?

    逆に聞きたいですね。なんでダラダラするの?
    コミュニケーションなら他の時間にとれるし
    これって一種の日本人ならではの習慣だと感じます。
    残業してこそ、無理して出勤してこそ立派
    談笑してこそ残ってこそ社会人
    この流れ消えてほしい。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/25(日) 16:16:57 

    お会計払った後に、お会計はとりあえずしたからまだいてもいいよね。と思ってダラダラしてる人多い!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/25(日) 16:18:32 

    前の会社はお店閉めるのが、7時だから8時から飲み会とかで普通に11時までとかだったから辛かった・・。毎回途中で抜けていたけど。周りは時間気にしない人ばかりで・・。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/25(日) 16:23:17 

    仕事で定時過ぎてからダラダラとおかし食べておしゃべりしてる人いるけど家に帰りたくないのかな?

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/25(日) 16:23:54 

    独身の時の職場は広いテラス(喫煙もできる)があって定時で仕事終わることが殆どだったこともあり、そこに寄ってダラダラ喋ることが楽しみにしてる同僚は何人かいたよ。
    私はたまにならいいけど、毎日毎日ダラダラいることは嫌でした。
    でも寂しい人はとにかく帰ってほしくないという感じで引き止めるために必死な感じ笑
    「わたし、もう一本吸っていくから!」とか
    「帰るのー?」
    「こないだ◯◯ちゃんは長いこと一緒にいてくれたぁ」とか‥
    寂しがりの人ほど、毎日毎日ダラダラ喋っていたいという感じでしたよー。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/25(日) 16:24:06 

    道路族のいつまでも続くエンドレス「バイバイ」がムカつく
    さっさと家の中に入れ

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/25(日) 16:24:59 

    >>102
    もう大人なのになんであんなにダラダラするんだろうね?昼間ならしないと思うし、酔ったり気が大きくなってるとしか思えない。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/25(日) 16:26:36 

    仕事帰りが嫌ですー
    さっさと帰りたいのに話しかけてきて世間話をしないといけなくて苦痛
    どう切り上げるのがいいのかわからないから、今はそのおばさんにみつからないようにタイミングを見て帰ってる

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/25(日) 16:26:48 

    時間と共に職場での他人以上に他人となりたい。一刻でも他人に!!

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2018/02/25(日) 16:28:39 

    仕事終わってから更衣室でダラダラするのが嫌。
    さっさと着替えて「お先に~」って帰るけど、いなくなってからあれこれ悪口言われてそう。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2018/02/25(日) 16:31:04 

    はいっ!いつも一番に帰ってます(^O^)/

    コツは「お先に失礼しまーす!」「お先でーす」「失礼しまーす」ってニコニコ挨拶しまくりながら着々と出口に向かうことです!

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/25(日) 16:33:53 

    パート勤務で夕方5時に仕事終わるけど、外に出て駐車場で毎日立ち話してるオバハン連中がいます。ダンナや子供いるのに早く帰らなくていいの?と思う。普通なら夕飯の材料買いにスーパーに走ったり、晩ごはん作らなきゃいけないしでソッコー帰るもんでしょ。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/25(日) 16:35:37 

    >>107

    いますよねぇ。
    次の日も仕事なのに飲み会行って時間気にしない人。
    私は帰ってお風呂入ってたら、◯時間しか寝られない‥ってことばっかり考えてるのに。
    そんなことよりも皆んなでワイワイしたいんでしょうね。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/25(日) 16:40:15 

    >>117

    わかります!常に頭の中で今から帰ってお風呂を入って何時に寝て~とか考えてます。
    で全然自分の時間がないとなると、早く帰りたくなる

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/25(日) 16:43:03 

    >>102
    わたしもこれ嫌いです!
    なのでとっとと一人で歩いちゃうタイプ。
    だらだらとしていて嫌なんだよねー。とっとと歩こうよ!っていつも思う。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/25(日) 16:43:20 

    >>83
    トピずれだけど、お会計後の店に居座ったり、二次会の店へダラダラと移動する、そんな人たちが幹事すればいいのに絶対にやらない。何様なの?だから人の気持ちが分からなくて迷惑掛けるんだと思う。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/25(日) 16:44:25 

    まぁでも基本寂しがり屋で喋るの好きな人、友達いない人にありがちですよね。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/25(日) 16:45:00 

    >>102
    一番に着くのが絶対に嫌な人達だよ。
    最初に入って場所すら決めれない。何を頼んでいいかも何も知らない。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/25(日) 16:50:20 

    これわかります~。
    仕事でも地域のお掃除でもありますよね。
    私はさっさと帰るようにしてる。
    「すみません、お先に失礼します。お疲れ様でしたー」とササーッと帰る。
    だいたいつまんない会話しかしてないし、いてもしょうがない。

    PTAでもダラダラ話したりチンタラ出口に向かってるようなら「もういいんですよね?お疲れさまでしたー!」でサッサと帰ってる。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/25(日) 17:01:53 

    この歳になると親世代が亡くなることも増えた。
    お通夜でだらだら談笑して残ってたり、その後に飲みに行ったりが本当にイヤ。
    明らかに毎回それを期待して来る輩がいて不愉快。
    不謹慎極まりない。
    お線香あげたら解散!

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/25(日) 17:03:53 

    田舎なのでイオン行って帰る時、混んでるんだからサッサと出ればいいのに、うちの旦那が駐車待ちの車をわざとタバコ吸ったりダラダラしてイラつかせています

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/25(日) 17:05:27 

    私もサッサと帰る。話したい人がいれば話すけど、大体類友なのか友人達もサッサと帰る派なので、話しながら駅に向かったり駐車場行ったり、話途中でもじゃここなんでって言って別れる。
    幼稚園のママとか駐車場で話さないで下さいって言われてるのに話したがる人とかいて、そういう人とはちょっと関わりたくないと思う。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/25(日) 17:07:44 

    職場でも、仕事終わってんのにみんながペチャクチャ喋ってて帰りづらい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/25(日) 17:10:00 

    こないだ夕方暗くなってから車で買い物に行った。
    その時十字路の端で主婦っぽい2人が話してた。
    寒いのに〜って思いながら、買い物して帰り道、同じとこ通ったらまだ2人で話してた。寒いのによく話してられるな〜って思いながら帰宅して夕飯作ったの思い出した。

    私もお開きになったら、さようなら〜って帰る派。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/25(日) 17:11:04 

    この間、子供の保護者会が終わって帰ろうとしたら、出入り口の前で6人くらいのママ友連中が喋ってて邪魔だった。
    明らかに「邪魔だぞ!」っていうオーラ出しながら、真ん中通ってやった。
    (トピズレ?)

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/25(日) 17:15:43 

    >>124

    お通夜のあとあるあるですね・・・・。
    帰りたいけど、誰も1番には帰らないような雰囲気

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/25(日) 17:17:32 

    リーダー格が家に帰りたくない人だとほんとイライラする

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/25(日) 17:24:17 

    お会計終わったら
    ごめんなさい。お先です。って言って帰るよー

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/25(日) 17:30:32 

    仕事終わったら休憩室でたばこ一本吸ってから帰るんだけど、その時におしゃべりババアと遭遇したら最悪です。仕事終わったら、誰とも話したくないしさっさと帰りたいんだよ‼

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/25(日) 17:32:13 

    特殊な業務専用パソコンを使って仕事をしてます。
    端末を全部切らないとホストパソコンが切れないのに、時間になっても自分の端末を切らずにダラダラしているおばさんに迷惑。
    毎日リーダーから注意されてて、言われない日がない。いい加減にしてほしい。
    これに限らず、締め切りものはことごとく締め切りを守らない・・・。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/25(日) 17:43:58 

    私はさっさと帰る。

    同僚や友人からは、さっさと帰る人認定されてるのて、何も言われない。

    帰って、お風呂入って、ゆっくりして、寝ようかなってしてる頃まで、だらだらしてたと知った衝撃。先帰って正解。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/25(日) 17:51:19 

    極端な話、会社飲みも1時間で締めてほしい。お店のクーポンで飲み放題が3時間に延長!ってあるけど、誰得?お酒好きは飲み放題より良い店に変えたいだろうし、帰りたい人に延長ってひどいわ。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/25(日) 17:54:59 

    ダラダラしてコミュニケーションが深まるのだろうか?そこにいないからわからない。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/25(日) 17:58:08 

    帰ろうとすると、もうちょっといいじゃない?って言われるのが苦手。これって今度飲もうよとか言う人と同じで挨拶感覚なのか。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/25(日) 18:03:03 

    職場、習い事、飲み会、どれもさっさと帰る。しかも悪目立ちしないようにそーっと帰るのが得意。「お先に失礼します」って宣言する人がいたら便乗するし、居なくてもサッと消えます。面倒臭い職場飲みなんて絶対に二次会には行かないので、さっさと帰って翌朝誰かに聞かれたら「昨日、帰りますって挨拶しましたよー!酔っ払って覚えてないんですか?!」と誤魔化すのが定番。短気でせっかちなので無意味な時間が我慢出来ないので仕方ない。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/25(日) 18:03:48 

    >>138
    社交辞令だと思う。だから構わずさっさと帰る。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/25(日) 18:06:13 

    仕事のあとダラダラされるのが苦手。
    前は一斉退社みたいなのしてたけど、先に帰るようになった。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/25(日) 18:07:46 

    飲み会の後の、店の外で二次会行く人と行かない人に別れる時の立ち話ときたら…
    道を占領する感じではしゃぐし、女性の場合、仲の良い人に抱きついたりしてて鬱陶しい
    さっさと帰りたいからちょっと離れたところで解散する様子を伺ってる
    もしくは言いやすい上司に「私は帰ります」って言って帰る笑

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/25(日) 18:08:19 

    職場で仕事終わってもみんなダラダラ話してる。私は馬鹿らしいから付き合わずにサッサと帰ってるんだけど、後日にあの子すぐ帰るね〜って上司が言ってたよってわざわざ私に知らせて来るおばさんがいた。まるで先に帰るのが悪いみたいな感じで。どんな思考回路してるのかと神経疑うわ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/25(日) 18:48:43 

    部活での先輩の引退式とか
    校門前でぐだぐだぐだぐだ
    一生終わらないんじゃないかってくらい
    長かった。
    卒業式がもうすぐだけど本当に
    行きたくない。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/25(日) 18:50:48 

    >>20
    パートとか早く帰って家のことはしたいよね。
    引き止める人は暇なのかな?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/25(日) 19:06:46 

    お金に余裕がない人が集まるとそうなる気がする。
    お会計した後もいつまでもだらだら喋って、店員さんが言いにきてもまだいる…みたいな。
    どういうつもりなのか不思議。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/25(日) 19:09:11 

    分かる!お店の前とか改札の前で輪になってダラダラしてるグループ良くいるけど本当邪魔!

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/25(日) 19:19:38 

    >>142
    よくある、ちょっとしたアピールみたいになってない?店の前で溜まって、二次会の面子によって行く行かないの見定めや、普段あまり話さない人の隣に行って抱きついてみたり。仲良くしたい人達なら自由だけど、次の店くらい自分達で決めなよ?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/25(日) 19:59:03 

    >>148
    酔っ払ったフリした人達がお店の前で広がって騒いで大迷惑だよね。はしゃいで大声出す男性もぶりっ子して手を握ってきたり抱きついてくる女性もウザくて大嫌い。わざとらしくて寒々しいからそーっと消える。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/25(日) 20:10:37 

    よかったー! 同じ考えの人がいて!
    自分のまわりでは見当たらないから、私が変わってるのかと思ってた。
    主とおなじく超 う・ざ・い❤️

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/25(日) 20:16:35 

    自分の時間優先だからとっとと帰る。
    お前らと違ってだらだらしてるヒマはない。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/25(日) 20:26:42 

    職場で何時間も駐車場で話してるオバサン。
    子供が巣だって暇な人や三世代同居の板挟みになってるオバサン。仕事もバリバリするほうじゃなくてたわいもない話しかできない感じ…。
    家にいてもあんまり楽しくないんだろうなぁと思う。
    家が居心地いい人は即効帰ってる。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2018/02/25(日) 20:39:38 

    定時過ぎてもだらだら喋っているメンバーに巻き込まれて5分ぐらいは付き合ったけど、「あ!子どもの迎えがありますのでお先に失礼します!!」と言ったら私も〜となり解散になりました。
    言い出せないだけで同じこと思ってる人は私の他にもいるんだなとちょっと安心しました。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/25(日) 21:03:26 

    家が大好きなので
    仕事終わったらすぐ帰ります。
    残って談笑とか絶対いやだ!

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/25(日) 21:04:09 

    わかる!
    だらだら歩きながら数人で喋って、そのうち歩きが止まってその場でお喋りタイム。
    好きな人達なら良いけどそうじゃないなら早く帰りたい。
    この人達、家に帰りたくないのかと思った。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/25(日) 21:47:40 

    職場は定時でさっさと切り上げ、近くの激安カフェテリアでひと息ついてから帰る

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/25(日) 21:50:58 

    職場に残りたがる奴、必ず誰かの批判したり自分の我が儘な主張を通そうと必死になって弁論大会開いてる
    そんなのに付き合ってる暇ないし、そこまで今の職場にのめり込んでもいない
    やっぱり家でゆっくり寛ぐ時間が大切

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/25(日) 21:57:59 

    私もキライ~!
    いつまでも話してるわりに内容ペラッペラだし。
    あと店を出てからも円陣みたいなのを組んで通行の妨げをする人たち、苦手。
    あと少し違うかもしれないけど、仕事で話すことが無くなったからミーティング終了になったというのに、終了後にまたダラダラと話始めるバカな人達がキライです。
    さっさと帰る私はドライな人扱いされる。いや、私がドライなんじゃなくてあんたらが考えが足りずに生きてるだけだからw

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/25(日) 23:21:39 

    ダラダラ会話するの嫌い。時間がもったいない。
    サッサと帰りましょう。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/26(月) 00:03:25 

    コミュニケーションとるのがそもそも好きでないとこれだよね。
    割り切りがはっきりしてる人。私もそれ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/26(月) 00:07:48 

    接客業なので閉店後も対応続くことが多い。なので残業当たり前です。
    対応中の人は仕方ないけど、その他の人達がただ談笑してる時はイラァッとします。
    できる所まで締め作業してからお喋りしろよ!だから帰るの遅くなるんだよ!と常々思ってます。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/26(月) 00:14:58 

    わかる

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/26(月) 00:31:58 

    習い事の場で、そうだったな。
    場所を借りてるんだから退出時間が決まってるのに、自分の道具だけダラダラ片付けながらお喋りしてる人達…。会場の片付けをしないで。
    テキパキ片付けて、ダラダラ話したければ会場外ですれば良いのに。
    もう行ってないけど、あれは毎度イライラしてたな。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/26(月) 00:37:28 

    ものすごくわかります。
    子供の行事見に行って、終わったらホントにスタコラサッサで駐車場行くけど、前後に車停まっていて出られないのでひたすら待ってるのがすごく時間の無駄でイライラする。 せっかちですみません。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/26(月) 00:52:17 

    友達とでも嫌なときあります!
    お店出て駅に着いてから、次はここ行こうよ〜からダラダラ始まり、どうせ実現もしない旅行の計画の話を始めたり…。早く帰りたいなんて思う自分が冷たいのだろうと思っていたけど、同じような意見見て安心しました。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/26(月) 02:36:23 

    職場の送別会とかそんなかんじ!
    みんな酔ってるし居なくてもばれなさそうだから同期とともにサッサと退散してる

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/26(月) 09:20:07 

    >>137

    そこだよね…。
    だらだら喋って仲良くしてたと思ったら、喧嘩したのか問題起こって仕事中に口もきかない…って言うのを見て、弊害大きいなと思った

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/26(月) 09:40:38 

    お稽古のおばちゃんでダラダラ大好きな人いる。
    こないだはでは終わりってなった後に先生に話かけに行ったから、そのまま帰った。
    家帰ってスマホ見たら「もう帰ったの?」って連絡入ってた。怖すぎ。
    その後も「(皆が帰ったので)皆さんに嫌われた」ってそりゃ嫌われるでしょう

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/26(月) 10:44:45 

    楽しいメンバーなら楽しく話すけど
    メンバー見て無理と思ったら「お先~!」って帰っちゃう
    その中に仲いい人いても目で合図で伝わるしね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/26(月) 12:22:18 

    ごめん!ちょっと用事あるから先帰るねーって言えばいいじゃん。子供かよ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/26(月) 12:22:43 

    くだらね〜wwwwww

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/26(月) 13:20:25 

    私も歓送迎会とか、終わってもダラダラしてるの嫌だし早く帰りたいから、しれっと抜けてさっさと帰っちゃいます。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/26(月) 14:26:43 

    PTAの夜の会合もそうだよね。
    部会終わってるのにいつまでも談笑してて全然帰れない。
    部会が終わったら帰る時に皆で机とか片付けなきゃいけないから
    先に帰っても私だけ片付けてない事になって申し訳ないし…

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/26(月) 14:59:32 

    職場にホントだらだらしていつまでも帰らないのかいる(笑)
    なんなのアレ!?
    常に人の事を話題にして何が楽しいのかね。
    一番の古株で一番使えないし仕事もしないのに、やたら残ってるのが不思議!!
    きったない汚部屋を掃除するとか帰ってやることあるだろと言いたくなるわ。
    関わるだけ無駄なので私は帰りますけど…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード