ガールズちゃんねる

父親・母親と一緒にいくつまでお風呂はいってた? 女の子は意外にも…

119コメント2018/02/26(月) 12:42

  • 1. 匿名 2018/02/25(日) 12:06:38 


    ■父親・母親といつまで一緒だった?


    結果、父親・母親ともに8割以上が〜小学校低学年という結果になっている。

    また、同性の親と長く入っていた割合が高い。
    女性の割合が高いのは「髪」が原因という声も。

    「髪を伸ばしていて腰くらいまであったので、自分じゃうまく洗えなくて。
    小学校6年生くらいまで、定期的にお母さんと一緒にお風呂に入って、
    念入りに洗ってもらってましたね。今思うと過保護ですが」(20代・女性)

    +3

    -10

  • 2. 匿名 2018/02/25(日) 12:09:08 

    6年生とは入りたくないなぁ。
    2児の母ですが。

    +108

    -6

  • 3. 匿名 2018/02/25(日) 12:09:13 

    お父さんとお風呂に入った記憶がない、お母さんは小学校低学年くらいかな

    +50

    -6

  • 4. 匿名 2018/02/25(日) 12:09:24 

    私は高校生まで一緒に入ってたよ
    背中とか髪を洗いっこしてた

    +21

    -22

  • 5. 匿名 2018/02/25(日) 12:09:39 

    父親にお風呂いれてもらった記憶ない
    赤ちゃんまでだったんじゃないかな

    +71

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/25(日) 12:09:48 

    >今も 1.0%


    は??

    +59

    -7

  • 7. 匿名 2018/02/25(日) 12:10:13 

    小5までお父さんと入ってた

    +67

    -9

  • 8. 匿名 2018/02/25(日) 12:10:14 

    6歳まで

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/25(日) 12:10:37 

    父とは5歳くらいまで、母や兄弟とは小学校低学年までだな

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/25(日) 12:10:37 

    おばあちゃんとだけは去年12月に亡くなるまでずっと一緒に入ってたなあ

    +79

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/25(日) 12:10:47 

    父親は幼稚園の時でも数回、母親は2年生くらいまでかな。
    低学年のうちは姉と入ることの方が多かった。

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/25(日) 12:10:59 

    小三まで入ってた!

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/25(日) 12:11:22 

    娘4歳。
    娘溺愛の旦那にこれ見せよ。
    あと数年って知ったら泣くかも。

    +23

    -10

  • 14. 匿名 2018/02/25(日) 12:11:34 

    幼稚園くらいまでだったね。
    自分で出来るって自我が出てくるから。

    芸能人が成人しても父親と入ってるなんてネタ(嘘)であって欲しい。気持ち悪い。

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/25(日) 12:11:53 

    以前、知人のおじさん(50代)が高校生の娘とお風呂に入ってるって言ってて衝撃だった

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/25(日) 12:12:31 

    小学3年生まで
    兄が一人で入るようになったので倣ったんだと思う

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/25(日) 12:12:44 

    お母さんとは小学校低学年ぐらいかな~
    両親が一緒に入ってたから早くから一人ではいってた気がする

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/25(日) 12:12:53 

    小1から1人で入ってた

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2018/02/25(日) 12:12:59 

    私の記憶では父親は保育園まで。
    母親は低学年までかな〜

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/25(日) 12:13:45 

    発達にもよるかな?性格も。
    あと浴槽の広さもw

    私は中3くらいまで背も低く胸はまな板だったから全く気にせず、小6まで母と入ってた。
    息子がいま低学年で身体も小さいし髪や体洗うの下手くそだけど、浴槽小さいからもう1人で入らせてる。

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/25(日) 12:15:14 

    父親に「一緒に入りたくない」となかなか言えず、母親に頼んだのが小3くらいかな
    怒られると思ったのかな。
    考えたら私が入らなくても兄弟がいたんだった(笑)

    母親とはいつまで入ってたか覚えてない。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/25(日) 12:15:15 

    となりのトトロが海外で上映許可を取る時に問題になったよね
    父親・母親と一緒にいくつまでお風呂はいってた? 女の子は意外にも…

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/25(日) 12:15:16 

    小5
    なんか父親のまとわりつくような視線を感じ…嫌になりました
    ふつうこんな視線を感じますかね?

    +4

    -24

  • 24. 匿名 2018/02/25(日) 12:16:19 

    父親とは小5だったかな。母とは中1。
    温泉に行けば、母とは今でも一緒に入るけど。

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/25(日) 12:16:50 

    >>15
    父親からもっと早く断らないと、娘さんは気遣って断れない状態かもですね。
    普段仲が良かったらこじれるのが嫌で余計に。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/25(日) 12:16:50 

    トミーズ雅…

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/25(日) 12:16:51 

    >>23
    しみじみと成長を感じてたんだろうけどね

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2018/02/25(日) 12:17:07 

    この間、一歳の娘連れて実家行ったら、お風呂入って帰る流れになって、母と私と娘の親子3代で家のお風呂に入りました。
    なんかいいもんだな~と感じましたよ。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/25(日) 12:18:09 

    そもそも何で一緒に入る必要があるのか分からない。
    股ぐらとか洗いにくくない?

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/25(日) 12:18:35 

    前にマツコの番組に出てた温泉マニアの親子(父親と20代の娘)は今も一緒に混浴に入ってるって言ってた
    私は母親と温泉に入るのも抵抗があるくらいだから理解不能だけど、
    たまに家では全裸だっていう芸能人も人もいるし(ネタかもしれないけど)、実は割といるのかな

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/25(日) 12:18:49 

    生理が始まるまでだったような…
    小5?小6?

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/25(日) 12:19:09 

    幼稚園の時ぐらいから
    5歳上の姉と一緒に入って
    髪を洗いっこしたり
    身体を洗ってもらってました。お風呂の時間が1番楽しかったです。
    姉とのお風呂の想い出沢山あります

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/25(日) 12:19:58 

    小4の時、突然嫌になった
    溺愛の父は「最後に1回一緒に入ろう…」って涙ぐんでたけど「も、いや!」でお終い

    温泉行けば母親と今でも一緒に入るけどね

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/25(日) 12:20:01 

    旅館の家族風呂って何歳まで家族全員で入るんだろう。
    私は小学校低学年までかなと思うけれど、友達家族娘さん中学で入っててちょっと引いてしまう。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/25(日) 12:20:12 

    別に家庭の好きにすれば良いよね。
    長く一緒に入っていることを良しとさせるような記事にしないでほしい。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/25(日) 12:21:21 

    >>27
    親になるとなあ
    ご飯食ってるときですらじっと見てしまう

    +2

    -8

  • 37. 匿名 2018/02/25(日) 12:21:39 

    ウチは貧乏だったから高校卒業するまで
    母と銭湯に行ってました。
    だから高校卒業するまでです。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/25(日) 12:23:33 

    今でも6年生のときに父親とお風呂入ってるって言ってた子を思い出す。
    それぐらい、えっ?って思ったんだと思う。
    本人達が良いなら構わないけど、
    体が変わってくる前に、親の方から遠慮するべきじゃないかと思う。
    コミュニケーションはは風呂以外でも取れるし、
    ひとりで入れないわけでもないのだから。

    自分は子供の頃、本当はもう親と入りたくなくなった年頃に、
    言い出せなくて、しばらく我慢してた。
    だから、子供が低学年のうちには、ひとりで入れるように
    体の洗い方とか教えておきたいと思う。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/25(日) 12:24:05 

    小さい時は「20歳になるまでパパと一緒に入る!」って言ってたなあ。実際には10歳ぐらいでやめたけど。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/25(日) 12:24:56 

    学校が遠かったのもあって小学校入学と同時に引っ越した家の風呂で1度だけ父と入った覚えあるからたぶん小1なったばっかの頃くらいまでかな?それまでもあまり記憶にないからほとんど母と入ってたんだと思う。
    母とはたまに温泉とか行くから抵抗ないけど家のお風呂一緒に入るのは何か嫌だ(笑)たぶん小学校低学年のうちに1人で入るようになった。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/25(日) 12:25:03 

    息子は小学5年まで、娘は中学2年まで入ってました!凄い過保護だったかも…。
    ただ、息子と娘はサッカーで、私もガテン系の仕事で帰宅時間が全員18時に重なっちゃうから夏は汗だくで、ささっと一緒に入って部屋をクーラーガンガンにさせたかったからなんだけどね。ちなみに旦那もガテン系なのでホントにお風呂場が戦争だった!

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2018/02/25(日) 12:26:31 

    自分は小1から親とではなく妹と入ってました。

    子供は上の男の子は小柄で発達も遅かったので、6年生までは本人もためらわず入ってきてました。中学生になると第二次性徴が始まり、自分から入らなくなりました。

    下の娘は今小3。夫とも楽しく入ってますが、あと数年なんだろうね。嫌じゃないかとかは私から娘に聞くようにはしてます。本人からは言い出しにくいかもしれないので。

    身体の発達具合とか、本人の気持ちにもよるよね。ませてる女の子は、早いうちからお父さんと入るの嫌だろうしね。

    たまに高校生くらいの女の子で、お父さんと入ってるとか、その逆の男の子とお母さんとかは正直ドン引きだよね。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/25(日) 12:27:24 

    >>27
    >>36
    なんか見方がにやにやしてる感じですごい不快だったんです。お酒のせいもあるだろうけど
    普通じゃないみたいですね、

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/25(日) 12:28:36 

    親と入ってた記憶がない。
    末っ子なので姉と入ってた

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/25(日) 12:29:05 

    >>22
    メイで上手く隠してて笑った

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/25(日) 12:29:05 

    息子とは高学年まで一緒に入ってました
    自分は父親とは幼稚園までだったのにw

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2018/02/25(日) 12:30:32 

    父親ってなんであんなに娘と風呂入りたがるの?
    大きくなっても入ろうな?とか言われてたわ
    潜在的に変態だから??

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/25(日) 12:30:47 

    >>33
    お父さん涙

    娘溺愛の旦那の将来か。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/25(日) 12:32:26 

    以前テレビで、中1か小6の息子さんと、もう一人1小5くらいの息子さんと3人で入ってる母親がいてドン引きした。
    尾木ママにやんわり注意されていた。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/25(日) 12:32:56 

    トピずれだけど、私はじいちゃんと5年生まで一緒に風呂入ってた。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/25(日) 12:33:24 

    トトロのさつきは小6だよね
    父親・母親と一緒にいくつまでお風呂はいってた? 女の子は意外にも…

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/25(日) 12:35:09 

    義妹もう20歳もかなり過ぎてるのに、まだしょっちゅう母親と一緒にお風呂入ってるよ…

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2018/02/25(日) 12:36:06 

    3年生か4年生では1人で入ってたと思う。
    娘2人まだ幼児だけど、旦那は小学生になったらもう一緒に入らないって言ってる。
    子ども次第なのかなとは思うけど。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/25(日) 12:37:54 

    >>51
    小6で父親と一緒はなしだと思う。
    妹に合わせて、嫌だとはなかなか言い出せない姉って感じが個人的にはする。

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/25(日) 12:39:24 

    娘と風呂に入りたがる父親で全く下心ない人っているの?
    本当に娘を大切に思ってたら自分から遠慮するでしょ。

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/25(日) 12:39:25 

    父といえど異性だから
    一緒にお風呂に入ったりとかはなかったな
    だから私も息子とはお風呂に入ってない
    我が家は特殊なんだろうか

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/25(日) 12:41:28 

    日本も父親と一緒に入る文化が無くなればいいのに。
    気持ち悪い。

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/25(日) 12:45:01 

    >>57
    母親の負担が増えるね…
    私は旦那が子供達(小さいうち)入れてくれてかなり助かったよ!

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2018/02/25(日) 12:45:12 

    小3まで父と一緒に風呂入ってた
    お父さん子だったから小3の時に父が死んでなかったらもっと長く一緒に風呂入ってたかもしれない

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/25(日) 12:45:32 

    剛力さんとかまだ一緒に入るとか言って
    トピたってなかった?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/25(日) 12:46:02 

    >>51
    ほのぼの見てたけど
    なんか見方が変わりそう
    小6だと体つきも変わってくるし
    生理も始まる頃だよね
    昔だから成長遅いのかな

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/25(日) 12:50:07 

    父親とは一緒に入った記憶ないけど、
    母親とはしょっ中一緒に入ってた!
    二十歳くらいまで(笑)
    お風呂で色々話したりしてた。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/25(日) 12:50:48 

    トピずれだけど、昨日温泉施設いったら小3位の男の子いたけど普通なの?
    結構大きい子だったけどもう少し小さい年齢だったのかな?

    私はえ?と思ったので
    普通じゃないと思った方は+してください。

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/25(日) 12:51:15 

    毛生えてから一人で入ってた

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/25(日) 12:54:55 

    >>63
    我が家は女の子だけど、、
    今5歳なんだけど、体はデカくて小学校2年生ぐらいあるよ!
    でも発達障害あって成長は2年遅れだから知能や出来る事は3歳ぐらい…

    普通だったらあり得ないけど、色んな事情の人が居るから、我が子ももし男の子っで旦那が無理そうだったら一緒に入れてしまうかも。

    +3

    -8

  • 66. 匿名 2018/02/25(日) 13:00:29 

    >>65さん
    63です。
    そうなんですね。
    その子は母親との会話や仕草の感じではその印象は無かったように見えたのですが色々事情があるのかもしれませんね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/25(日) 13:03:47 

    私は小5まで入ってたな
    父は仕事が遅くて月に1回くらいしかまともに会話できなかったからお風呂も良い思い出
    小5でもお風呂で水鉄砲とかしてたから今の小5よりは幼いのかも

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/25(日) 13:05:47 

    >>65
    温泉にいってもしクラスメートの男子がいたら娘は嫌がってはいれない…。
    いろんな事情があるのかもしれませんが小学生なら貸切の家族風呂がある温泉にはいってもらいたい

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/25(日) 13:06:11 

    >>58
    母親の都合より娘への影響を重視すべき。

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2018/02/25(日) 13:06:42 

    高校生の娘とは家でも時々一緒に入るよ
    背中洗ってもらったりいろんな話したり。
    コミュニケーションのひとつだと思ってる

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2018/02/25(日) 13:06:51 

    小6まで一緒に入ってたけど後悔してる
    父親にペドの気があるのに気付いたのでなおさら

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/25(日) 13:07:08 

    >>1
    しらべぇよくガルちゃん出てくるけど、どこで調べてんのと思う。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/25(日) 13:07:40 

    >>68
    横だけど、よく読んで!
    幼稚園児みたいだよ!しかも中身は3歳

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2018/02/25(日) 13:10:10 

    >>73
    中身は3歳でも見た目が小学生ならお父さんに男風呂いれてもらえばいい

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/25(日) 13:10:48 

    >>51
    アメリカではこのシーンカットされてる
    私はほのぼのして家族の仲の良さが分かるこのシーン好きだな

    +5

    -10

  • 76. 匿名 2018/02/25(日) 13:12:12 

    >>73
    旦那が無理そうなら家の風呂にはいってください

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2018/02/25(日) 13:12:35 

    覚えてないな〜

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/25(日) 13:15:09 

    父親の知り合い75歳男性が娘2人(未婚の40代)と未だに一緒にお風呂入ってる。毎日だって…
    気持ち悪い…

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/25(日) 13:15:30 

    がるちゃんこの話題毎回父親からのレイプ被害者がたくさん出てきて異性親と入れるのは虐待!旦那を信じるな!って流れで荒れるんだよね
    だからトピ採用されるんだろうな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/25(日) 13:15:38 

    弟と小学生の間ずっと一緒に入ってたな。
    弟が急にもう一緒に入りたくないって言い出して終わったけど。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/25(日) 13:19:45 

    私は小3まで一緒に入ってから、独身の時は「え!6年生まで一緒にお風呂?あり得ない」と思っていました。

    現在3人の子持ち。
    長男は小3くらいで入らなくなり、次男は5年生。
    長女は1年生で入らなくなったのに、突如3年〜6年生までたまに入るようになりました。

    年齢や学年で早い遅いと言うのはどうかな、と。
    ホントその子の性格もあるし、各家庭のお風呂事情もあるしね。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/25(日) 13:24:08 

    お父さんとは5才まで一緒に入ってた

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/25(日) 13:29:09 

    高校の時の友達が
    うちパパとまだ一緒に入ってるよ
    って言っていてかなり衝撃だった

    うちは小学低学年まで

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/25(日) 13:30:36 

    父親と娘が一緒に入るなんて気持ち悪い

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2018/02/25(日) 13:39:02 

    父親は保育園まで母親は小学校低学年かな
    習い事の事情で髪が長かったら低学年までは母に洗ってもらっていた

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/25(日) 13:44:26 

    小4。父親がふざけてるのか胸をつつくようになって入るのやめた。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/25(日) 13:50:15 

    >>86
    それは嫌だね。ふざけてるっていうかふざけてるフリだと思う。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/25(日) 13:55:22 

    小3くらいまでだった。
    だいたいは妹と二人で入ってたけど、それも中学に入ったら一人で入るようになった。

    今は温泉とか行っても時間ずらして別々に入る。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/25(日) 14:00:19 

    父親がいつまでも娘と一緒に風呂に入るのは良くない。いくら愛情が強くても、仲良しでも、その時は子供だからわからないけど後々悪影響になると思う。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/25(日) 14:02:24 

    お父さんと入った記憶は一度もない。お母さんとは小3くらいまでかな。
    今息子が小3だけど本当はもう一人で入らせたい。でもプロパンだから節約の為に一緒に入ってる。そろそろ向こうも嫌がりそうだけど。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/25(日) 14:03:53 

    一人で入りたくても、あがってくるまで待てないせっかちな父が勝手に入ってきて凄く嫌だったな。
    それでも小5位まで。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/25(日) 14:09:49 

    トピずれだけど一人で入らせてもいいけど長かったり音がしなかったら必ず見に行った方がいい
    眠って溺れてたり結構ある
    何歳でも

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/25(日) 14:22:05 

    父親 小学2年
    母親 高校18歳で家出るまで

    お母さんとはいろんな話したし楽しかった
    今でも温泉行ったら一緒に入って話するし

    お母さんとはたぶん実家に帰れば今でも入れるかもしれない

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/25(日) 14:33:56 

    小学3年生までかな
    それ以降は父親の方から断られた

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/25(日) 14:37:55 

    >>55
    会社の上司(男)も、娘が高校生くらいになった頃から「もう一緒に入らないよ」って自分から言ったっていってた。
    娘さんは普通に納得したみたいだけど。

    自分から「一人で入る!」って言った側としては、娘のほうから「一緒に入らない!」って言わないんだ…と思って驚いた。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/25(日) 14:38:40 

    父とは入った記憶ない。
    幼稚園から一人で入ってた。
    子供ながらに一人の方が気楽と悟ってたよ。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/25(日) 14:57:11 

    小学5年。
    断りづらくて母から言ってもらった。
    なんか申し訳なくて笑。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/25(日) 14:58:31 

    >>91
    それ本当にせっかちのせいなのかな…?
    邪推してしまう

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2018/02/25(日) 14:59:18 

    湯舟に浸かる文化がないところは日本の温泉で大勢と浴場に入ること自体があり得ない感覚だからね
    母親でも2歳くらいでもう一緒には入らなかったりする
    裸も見せない、着替えも見せない、プライバシーって考え
    日本の感覚がおかしいってわけじゃないんだけども文化の違いは大きいよね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/25(日) 15:25:19 

    >>75
    アメリカの方がちゃんと娘への影響を冷静に見れてるんじゃない?
    日本は親子仲いいって表面的なことしか見ようとしてない気がする。
    しかも男の都合いい方に。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/25(日) 15:42:32 

    早くひとりでゆっくり入りたいな~。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/25(日) 15:50:08 

    >>86
    気持ち悪い可哀想

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/25(日) 17:02:26 

    父も母も小2!
    お姉ちゃんとは小4くらいまでかなー

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/25(日) 17:20:40 

    全く記憶にないんだよね、、、小さい頃のこと。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/25(日) 18:11:47 

    小5の時、父からお断りがきた。
    父が、恥ずかしがってた。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/25(日) 19:17:43 

    弟がシングルマザーと結婚して当時2才の女の子も引き取って今4才か5才。ずっとお風呂どうしてるんだろう…ってモヤモヤしてる。
    実の父親でも恥ずかしいし気持ち悪くなるのに。弟と疎遠なんで何も言えないんだけど、連れ子ちゃんがある程度の年齢になった時、絶対嫌悪感いだくからお風呂とか着替えとかやめてほしい。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/25(日) 19:25:24 

    二十歳くらいまで お父さんとお風呂入ってた!と 自慢げに話す奴がいた。
    自慢げに話すその女も 二十歳くらいの娘と嬉しそうに入る 父親も 気持ち悪くて 反吐が出そう。
    頭おかしい。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/25(日) 20:50:46 

    生理始まるの遅かったから父とは中1くらいまでかなぁ、一緒にはいってるって恥ずかしくて言えなかったけどはいってた。母とは高校生にもなって世間話しながらはいってた。きっといないね、私みたいな子。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/25(日) 22:53:15 

    おじいちゃんと、兄と入ってた。小3から一人で入るようになった。父と母と入った記憶はない。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/25(日) 23:10:50 

    よく覚えてないけど8歳くらいだったかな。毎日一緒に入ってたわけでもなかったから曖昧。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/26(月) 00:53:18 

    今度小4になる一人娘がいて、平日は一人か時間に余裕がある時は私と二人で入るのですが、休日は専ら、父親と入っていて、楽しそうに会話しているのが聞こえます。
    本人はまだ体つきに変化が無いので抵抗は無いらしいのですが、そろそろ父親とのお風呂は辞めさせた方が良いような気がしています。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/26(月) 00:56:37 

    >>111
    です。ちなみに、私自身は4歳年下の妹がいたので、妹が幼稚園に上がるくらいのタイミングで親とではなく、姉妹で入るようになったと思います。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/26(月) 02:00:20 

    中学生まで父親と一緒でした
    中学生からは父親から拒否!って言い渡されたから
    それから一切無しになった

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/26(月) 03:14:20 

    補助がいらない子と一緒にはいる理由がわかやん
    成長を阻害してる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/26(月) 03:20:54 

    >>95
    たから羞恥心やら情操面での成長が著しく遅くなってしまう

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/26(月) 04:26:38 

    私は父親いましたが一回も一緒にはいっことがありません。母だけです。小さい頃もそうでした。
    母が女の子だからという理由で一緒に入れさせたくなかったといっていました。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/26(月) 04:51:38 

    私は父(血は繋がってます)と一緒にお風呂に入った時にいつも
    フェラチオさせられてました。
    この事は今までの人生誰にも言っていませんし、これからも絶対に誰にも言いません。
    殺したいほど憎んでます。
    世のお母さん方、女の子と父親は一緒にお風呂に入れない方が良いです。
    私の母はお風呂でそんな事が起きてたなんて想像もつかないでしょう。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/26(月) 09:01:26 

    >>31
    31さんみたいに生理始まる前までだったっていう女の子って、意外とよく聞きますが、生理始まる前ってもう胸が少し膨らんできたり、発毛したり、二次性徴が出てきませんでしたか?
    自分で親に見せるのが嫌になったり、親も子供に遠慮というかもう入れないなって判断しないのかな?ってすごく気になります。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/26(月) 12:42:41 

    私は生理始まったのが中3だったので
    中2くらいまで父と妹と3人で入ってました笑
    温泉行っても1回はみんなで入りたくて
    最初は家族風呂入ってその後の夜とか朝は普通の温泉に各自入る感じ!

    おっぱいぺったんこで毛も生えてなく
    ガリガリの幼児体型だったので
    誰も何も気にしてなかった!

    生理来てから誰が何を言い出すわけでもなくなんとなく妹と二人だけになってた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。