ガールズちゃんねる

パチンコだけが趣味の彼氏・旦那さんがいる方。

130コメント2014/07/11(金) 19:00

  • 1. 匿名 2014/06/21(土) 12:18:26 

    はじめまして。彼氏のお小遣いの使い方に納得がいかなくて昨日喧嘩しました。
    彼氏にはお小遣いを三万円あげています。タバコ代毎月12000円、毎日仕事の日に持たせるお金500円(お弁当はもたせてます)はお小遣いとは別にしてます。
    休みの日はパチンコにいっているのでお小遣いは全部パチンコできえます。

    同棲してもう四年になろうかとする今更だと思うのですが彼氏の趣味を黙って尊重したほうがいいのでしょうか?
    意見が聞きたいです。

    +8

    -107

  • 2. 匿名 2014/06/21(土) 12:19:36 

    +32

    -21

  • 3. 匿名 2014/06/21(土) 12:20:16 

    結婚は考えない方が自分のためかも。

    ギャンブルしていいのは、収入がそれなりにある人たち。

    それ以外は破滅の道を進むよ。

    +275

    -5

  • 4. 匿名 2014/06/21(土) 12:20:29 

    パチンコだけが趣味の彼氏・旦那さんがいる方。

    +33

    -9

  • 5. 匿名 2014/06/21(土) 12:20:50 

    結婚してないのにお小遣いあげてるって表現するようだと彼氏も窮屈だろうね

    +263

    -9

  • 6. 匿名 2014/06/21(土) 12:21:21 

    え?旦那さんの話じゃなくて彼氏の話??

    パチンコ云々以前に彼氏におこずかいなんてダメでしょう~

    +280

    -5

  • 7. 匿名 2014/06/21(土) 12:21:21 

    パチンコはやめさせた方がいい。
    うちの父親と兄がパチンコで借金作って、母親が苦労した。
    だからパチンコする人は嫌ですね。

    +175

    -6

  • 8. 匿名 2014/06/21(土) 12:21:30 

    儲け目的じゃなくてたまにやる程度ならいいけど、お小遣いを全部使ってしまうような人とは結婚は考えられない

    +172

    -4

  • 9. 匿名 2014/06/21(土) 12:21:49 

    私だったらそんな奴イヤだわ。

    結婚してもいい事ない。

    +101

    -6

  • 10. 匿名 2014/06/21(土) 12:22:08 

    結婚してから財布を奥さんが握るのは分かるけど、彼氏なのにお小遣いを『あげてる』の?

    +194

    -4

  • 11. 匿名 2014/06/21(土) 12:22:13 

    まあ勝てばいいんだろうけどね。

    +26

    -23

  • 12. 匿名 2014/06/21(土) 12:22:16 

    主さんのお金を彼氏にあげてるの?

    +104

    -2

  • 13. 匿名 2014/06/21(土) 12:22:27 

    友達の御主人大阪府警の職員なのに休日は朝からパチン・コ店に 入り浸り。
    流石大阪人だと思った。

    +33

    -38

  • 14. 匿名 2014/06/21(土) 12:22:31 

    宮崎県、鹿児島県の人達はほとんどパチンコ通いです。

    +63

    -19

  • 15. 匿名 2014/06/21(土) 12:22:52 

    タバコ&パチンコか
    家計に迷惑をかけないなら趣味に関しては何も言わないかなー
    主さんはなんで納得いかないの?
    もっと有益なことに使おうよー!とか?

    +44

    -3

  • 16. 匿名 2014/06/21(土) 12:23:15 


    尊重するより別れたほうがいいと思います。

    +72

    -5

  • 17. 匿名 2014/06/21(土) 12:24:00 

    パチンコで二万三万と負けてこられると普段数十円を節約するために安いスーパーに行ってる意味がわからなくなる

    +220

    -2

  • 18. 匿名 2014/06/21(土) 12:24:08 

    彼氏が稼いだお金なら彼氏が使いたいように使えば良いんじゃない?はっきし言ってガルちゃんにはパチンコ嫌いな人いっぱい居るけど、他人のお金の使い方に文句言う権利はないよ。

    +119

    -12

  • 19. 匿名 2014/06/21(土) 12:24:14 

    ギャンブル男はだめだよ!!
    わたしはずっと「いつか直してくれる」っておもってたんですが、2年のお付き合いの末、お別れしました。

    +69

    -9

  • 20. 匿名 2014/06/21(土) 12:24:57 

    でも彼氏仕事してるってことはトピ主さんが彼氏の給料管理してるってことだよね?
    上でも書いてる方いるけどここをはっきりさせないとなんとも言えないなあ

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/21(土) 12:25:29 

    パチンコって4円パチンコ?
    最近1円パチンコとか見るけどそれは遊びとしてまぁ・・・

    けどタバコ代、日々の500円もあげた上で月々3万って・・・
    57000円位彼が使ってるってことでしょ?

    それでも十分結婚してやってけるならいいけど・・・
    というか4年同棲しててお小遣い制でって・・・すごいね

    +77

    -5

  • 22. 匿名 2014/06/21(土) 12:26:22 

    家計に迷惑をかけない趣味の範囲なら多目に見れるかなぁ…

    +23

    -6

  • 23. 匿名 2014/06/21(土) 12:26:36 

    ギャンブルする人は止めたほうがいい!!

    そもそも無駄遣いだわ(´-ω-`)

    +46

    -10

  • 24. 匿名 2014/06/21(土) 12:26:41 

    うわ~まじ勘弁だわ、パチンコ、ギャンブルだけの旦那なんて。軽蔑。
    難易度の高い仕事で相当ストレス抱えているなら別だけど。

    +54

    -16

  • 25. 匿名 2014/06/21(土) 12:27:19 

    ほんとにパチンコ店の勢力って凄い!
    神戸市のメインストリート三ノ宮駅前は
    パチンコ店ストリート!
    駅前の大型中華料理もパチンコ店に変わった
    あれで神戸市は観光としにしたいって。

    +30

    -5

  • 26. 匿名 2014/06/21(土) 12:27:52 

    彼ににお小遣いってヒモ?それとも内縁関係で事実婚みたいなもの?
    普通に考えたら彼氏にお小遣いってあげないから理解に苦しむ

    +68

    -3

  • 27. 匿名 2014/06/21(土) 12:29:41 

    同棲相手にそこまで言う権利はないんじゃないかな。
    おこずかい制で勘違いしてそうだけど、あくまで他人。

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/21(土) 12:30:31 

    私の前の旦那は
    結婚してから

    ギャンブルに目覚め…

    子供が産まれてから
    旦那の休みの日は

    朝から夜まで
    パチンコ店に
    入り浸り…

    休日家族でどこかに
    遊びに行った事も
    1度もありません。

    帰ってきたと思ったら
    金出せ!
    と怒鳴りちらされ


    最後には
    子供の貯金に
    手を出された瞬間から
    1度も
    あの家には
    戻ってません。

    今は母子で
    大変ですけど

    本当に
    平和な毎日を送っています(^ν^)

    パチンコこの世から
    消えて欲しいです

    +167

    -11

  • 29. 匿名 2014/06/21(土) 12:31:37 

    3万でパチンコ終わらせるはずないよ。
    魔法のカード(金融)から引っ張ってるかもよ?

    +83

    -4

  • 30. 匿名 2014/06/21(土) 12:31:38 

    友達の彼がパチンコ好きで、会社終わってすぐパチンコ屋に行くらしい。
    まわる?と約束してても遅れて彼女を待たせるかわりに焼肉とか豪華なディナー。
    逆に6万円すった、とか言って夕飯は吉野家の牛丼。

    「6万円するまでやるとか、彼氏バカなの?」とみんなから言われ、結婚はパチンコをきっぱりやめないと不安だと言ってる。

    私もパチンコにお金つかうくらいなら、地道に映画みたり、スポーツや旅行につかいたい。

    +55

    -5

  • 31. 匿名 2014/06/21(土) 12:32:36 

    未だにパチンコやってるのは病気じゃない?
    一昔前なら王道の勝ち方もあったし、その勝率を上げるのも容易かったけど、
    今は勝ち続けるのは無理でしょ。

    +42

    -10

  • 32. 匿名 2014/06/21(土) 12:35:13 

    長い間3万円で済んでるならパチンコ趣味とはいえ
    まだ全然限度が分かってる彼氏さんなんじゃないかな

    うちの親なんて生活費5000円になるまで毎月やってましたよ
    母に聞いたら付き合ってから40年間一切貯金した事が無いらしく…

    持ち金上3万で済んでいてこの段階でケンカになっちゃうならやめた方がいいかも
    パチンコだけって人は趣味もなかなか探さなかったりいつまでも利のない趣味に興味無かったりするしねぇ
    やらない男だって探せばいっぱいいると思って。最悪保険かけつつ視野を広げてみてもいいかも

    +28

    -4

  • 33. 匿名 2014/06/21(土) 12:36:11 

    まさにウチ。
    でもお小遣いの中でやってることなら私は何も文句言わない。
    むしろ毎日仕事で大変で、ストレス発散する方法の一つなら全然いいんじゃない?
    子無しの共働きだけど、旦那の給料で楽させてもらってるし、自分の日々の消耗品、化粧品、美容院とか考えたらあんまり変わらないかなーって。笑

    主さんはパチンコなのが嫌なのかな?
    確かに借金するまでハマっちゃうのは困るけど、結婚前からそんなに気持ちに余裕ないと絶対上手くいかないよ!
    私も結婚当初はパチンコ反対だったけど、毎日仕事で疲れて帰ってきて、休日嬉しそうにパチンコ行く姿見てたら道でもよくなっちゃったよ。笑

    友達の旦那が風俗通い辞められなくて喧嘩してたけど、パチンコでよかった〜って思ったもん。
    長々スミマセンm(__)m

    +133

    -8

  • 34. 匿名 2014/06/21(土) 12:36:23 

    私の旦那を見ているようだ…(ー ー;)
    仕事柄24時間の勤務体制で死体や精神科の人、生死を彷徨っている人など関わることが多く、ストレスもハンパ無いと言っていたけど、ストレス発散と思って夕方までは許しているけどやっぱりいい気はしません。会話の内容もパチンコの話ばっかりになるし…

    +24

    -8

  • 35. 匿名 2014/06/21(土) 12:37:15 

    結婚前はパチンコ辞めるって言ってたのにすぐに撤回しやがった夫。
    基本、自分のおこずかいの範囲で遊んでいて、生活費やカードは私が管理。

    しかしある日私が入院した時にキャッシュカードを託した途端に30万も引き出してパチンコに捨てやがったわ!

    マジでパチンカスは滅べはいいと思うよ。

    +84

    -5

  • 36. 匿名 2014/06/21(土) 12:37:15 

    パチンコ好きな人と結婚しました。完全お小遣い制です。
    パチンコ好きなのわかってるので、ボーナス時期とかに少し渡したり、たまーーーーに、一緒に行ったりしてますよ。
    やめた方がいいという意見は多いと思いますが、普通に働いているようですし、同棲なのにお金をまかせているところは好感もてます。
    トピ主さんも、お小遣いあげている、という意識ではなく、ありがとうの気持ちとパチンコとうまく?付き合えたら結婚もよいと思いますよ。
    奥さん次第で男の人は変わります。
    頑張ってくださいね!

    +58

    -5

  • 37. 匿名 2014/06/21(土) 12:37:20 

    ここはパチンコ嫌いが多いから止めろでコメント埋まると思うけど、個人的には3万で収まってるなら趣味に文句付けられたくないです

    と、いうのも私はパチンコではないですが趣味があり
    お小遣いをほぼ全額その趣味につぎ込んでるので

    +44

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/21(土) 12:37:48 

    私の彼も、趣味=パチンコです。
    一人だとそれしか楽しみがないし、仕事のストレス発散にもなるみたいです(勝てばですが)

    最初は嫌でしたが彼が稼いだお金だし、ちゃんと自制して使い過ぎることはないのでまぁいいのかなと…。

    休みの日は私を優先してくれるし、勝ったお金は旅行代として貯金してくれてますよ(*^^*)

    +39

    -4

  • 39. フィガロくん 2014/06/21(土) 12:38:47  ID:HQdJPnkj1E 

    ギャンブルは際限が無い。また依存性も高くて一生のうち、家が建つほどつぎ込むのを承知なら結婚しなさい。

    +20

    -8

  • 40. 匿名 2014/06/21(土) 12:40:14 

    自分の小遣いで遊ぶのならいいんじゃない?
    結婚もしてないのに窮屈‥

    +32

    -4

  • 41. 匿名 2014/06/21(土) 12:40:32 

    小遣い制にしてるかどうか別として、、、そんな人と結婚考えられますか?
    休みの日にパチンコ三昧だなんて。結婚して子供が生まれても変わらないと思いますけど。休みの日に、自分だけパチンコへ出かけちゃうんですよ?

    私なら絶対に結婚しません。
    私は今の主人を選ぶ時に、金銭感覚も重視しました。ギャンブルもしないし、私より堅実なので、安心して結婚生活を送っています。そして、週末は毎週家族とお出かけしてます。

    +20

    -14

  • 42. 匿名 2014/06/21(土) 12:41:29 

    この話の唯一の救い
    ①主がパチンコにハマってないこと

    ②まだ籍入ってないからいつでも別れられる

    +51

    -3

  • 43. 匿名 2014/06/21(土) 12:41:41 

    嫌韓と言っておきながらマルハンに行ってるわうちの夫。
    バカだあいつwww
    パチンコだけが趣味の彼氏・旦那さんがいる方。

    +78

    -3

  • 44. 匿名 2014/06/21(土) 12:41:48 

    うちの旦那の事かと思うくらい同じでビックリしました!結婚は辞めといた良いです。仕事してお給料は入れてくれてますが休みの日はパチンコで居ないし、この人は結婚の自覚があるのかってくらい独身並に遊び歩いてます。

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2014/06/21(土) 12:42:39 

    パチンコしなくたって変な人いっぱいいるよ(笑)

    +41

    -4

  • 46. 匿名 2014/06/21(土) 12:42:41 

    パチンコする人との結婚は考え直した方がいいと思う。
    なぜなら勝ち続けるのは不可能だから。
    私の元旦那や、友達の御主人でパチンコ好きな人多数見てきたけど、幸せにはなれない。
    お金に対しての価値観が違うし、自分に甘い人が多い気がします。

    どん底に落ちるまでやめないよ。
    パチンコとはそう言うもの。

    +42

    -7

  • 47. 匿名 2014/06/21(土) 12:43:34 

    17

    わかる!
    うちは主人はタバコもパチンコもしないから、たまに遠いけど、安くて美味しい商店街の魚屋まで、お刺身を買いに行ってあげてる。
    で、1番コスパが高そうで美味しそうなのを吟味して買ってる。
    たぶん店の人は(刺身1つ買うのに悩み過ぎだろ?)とか思ってるに違いない。

    お刺身買っても、パチンコみたいに臨時収入になることはないけど、何万円もドブに捨てるような心配もない。

    +16

    -10

  • 48. 匿名 2014/06/21(土) 12:44:14 

    43
    勝てばいいんだけどね

    +5

    -7

  • 49. 匿名 2014/06/21(土) 12:45:16 

    結婚してないのに彼氏におこずづかい?
    ヒモ?

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/21(土) 12:45:53 

    まだ付き合う前に給料ほとんどパチンコに消えてたみたいで、大丈夫かなと思っていたら付き合ってから月イチ行くか行かないかになって、結婚してからは自主的に止めてくれました。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/21(土) 12:46:02 

    私はもう結婚しましたが、
    付き合っている当時から
    旦那のお金を管理するように
    本人から頼まれてお小遣い制に
    してましたよー!
    自分で管理すると使いすぎるからって。
    付き合ってるときからお小遣い制にするとか
    別々に管理するかは本人達次第じゃ
    ないんでしょうか。

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2014/06/21(土) 12:48:33 

    はい!私の旦那です。
    私の妊娠を機にやめてくれましたよー!

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2014/06/21(土) 12:49:08 

    パチンコ狂と真面目にお付き合いしてるの?馬鹿〜

    +12

    -9

  • 54. 匿名 2014/06/21(土) 12:50:21 

    うちもパチンコ趣味です
    お小遣いの範囲内でしてるし出掛ける日は文句言わずついて来てくれるのでまぁいいかなと放置してます
    しない方がいいのはわかってるけどあまりがんじがらめは良くないし
    付き合い方がわかってるならある程度は目をつむるべきかも

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2014/06/21(土) 12:51:09 

    周りにそれで離婚問題になってるママ友何人かいます。
    お小遣い足りなくなり要求しないならいいけど、そうじゃないなら無理。
    休日は一緒に出掛けたりしないんですか?
    子供デキたら、ケンカの原因にもなりますよ。
    お小遣いもあげ過ぎな気がします。

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2014/06/21(土) 12:51:31 

    陣痛でヒイヒイ苦しんでる最中も確変だのキリがいいとこまでやりたいだので、娘の誕生に立ち会わなかったよウチのバカ旦那は!!!
    今日ハーフバースデーだけどまたパチ屋へ行ったまま帰ってこなそうなので、緑の紙を取りに行ってきます♥︎

    +36

    -4

  • 57. 匿名 2014/06/21(土) 12:53:46 

    パチンコをしててもお金が貯まる余裕があるならいいけど
    使えるだけ使ってるなら3万だろうと10万だろうと限度無いから絶対にやめた方がいい

    お小遣い下げたらケンカになり上げたら上げたで使うだけ、ロクな事無いよ
    パチンコ中毒と罰ゲームみたいな結婚するんだったら
    独身 or 少しでも共同趣味の出来るオタクの方が全然マシ

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2014/06/21(土) 12:53:54 

    待ってましたのこのトピ
    私の夫もパチンコ好き
    毎月三万がお小遣いだけど小遣い日から一週間でパチンコに消えるとかザラでした
    多分一種の依存なんだと
    行かせないよう色々しましたが今だに行きますよ
    そして足りない分は家計日やカード(カードは使えなくしましたが)から出ていきます
    何度も話し合い相手の親にも話しましたが駄目です
    誰かパチンコ依存こう治せたよ!って人アドバイスお願いします
    結局マイナスだってわかっでいながらその時々手にはいるお金の何が嬉しい?って話しなんですが…
    うちお給料もよくないです
    計画性がないからパチンコに行き人生設計がないから給料も安い
    悪循環
    パチンコ世の中になければいいのに(泣)
    長文愚痴ごめんなさい

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2014/06/21(土) 12:55:41 

    お小遣いや自制心を持って細々楽しんでいる人もいる
    借金とか妻を泣かせる人がいるせいで、そんな人達のことまで悪く言わないでほしい

    +12

    -5

  • 60. 匿名 2014/06/21(土) 12:56:26 

    パチンコが趣味だなんて。。同棲4年て、結婚も考えてるのかなぁ?
    パチンコは依存性の高いギャンブルですよ?
    そんな人と幸せな家庭が作れますか?

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2014/06/21(土) 12:56:27 

    50

    それはレアなケース。
    良かったね!

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/21(土) 12:57:07 

    月3万円って限度を決めていればいいと思う。
    でも今後エスカレートしないとは限らない。
    私はギャンブル自体が嫌いなのでギャンブルしている時点で恋愛対象外です。

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2014/06/21(土) 12:57:43 

    ギャンブル癖って、本当になおらないし、結婚相手としてはあり得ない男だと思って割り切るのがいいよ!

    しかもパチンコ。。。やってる本人は知らないかもしれないけど、世間ではかなり低俗な…底辺にいる人達の為の遊びだと思われてますよ!

    言わないけどね!

    +19

    -9

  • 64. 匿名 2014/06/21(土) 12:59:08 

    58さん!うちは結婚をきに死ぬほど好きだったパチンコ、お小遣い制にしたらお金がなくてやれなくなりました(笑)
    渡した3万を使ってしまうなら、例えば、3日分だよ、と3000円渡すとかしたらどうですか?まとまったお金がないとパチンコできませんから。
    カードはもちろん持たせません。

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2014/06/21(土) 12:59:47 


    うちの旦那はギャンブルしない!
    ギャンブルしないけど他に金かかる( ̄¨ ̄)
    多分覚えたらハマるタイプ。
    一生一緒になる覚悟があるなら
    鬼になってでも辞めさせるべきだと思うな。
    それがのちのち相手の為にもなったりして

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/21(土) 13:00:37 

    そんなに韓国へお金垂れ流したいのかね?
    パチンコやってる奴って底辺だわ…
    はーやだやだ

    +21

    -9

  • 67. 匿名 2014/06/21(土) 13:01:06 

    何が嬉しくてパチンコ中毒と付き合わなきゃいけないのw

    子供が出来たと思ってこの1年間パチンコ無しで過ごせる?って聞いてみればいいんじゃない
    すごく大事な事なのに第一声が自分の不満なら私ならその場で切る

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2014/06/21(土) 13:01:46 

    うちは毎日行ってたのを週3・4に決めて行かせてます。
    負ける日もあるけど、貯金に手をつけず勝ったお金で自分の物買ったり、何か買ってくれたりするので快く送り出すようにしてます^^
    勝てるならいいかなーと(^_^;)

    +11

    -7

  • 69. 匿名 2014/06/21(土) 13:02:17 

    10年間ずっとパチンコで小遣いを稼いでました

    でも去年辞めました

    いくら稼いでも時間を無駄にしてるし不健康だと思って

    今は時間を有効に使い、運動したりして健康的な毎日ですがお財布が不健康

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/21(土) 13:03:01 

    いや、旦那さんじゃなくて彼氏の話でしょ?
    旦那さんと彼氏だったらこれ全く違う話になるよ
    結婚してるんだったら子供ができた時の貯金とか、タバコを控えてほしいとかって話になるけど
    彼氏だったら趣味に口出しすることないんじゃないか?と思う

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2014/06/21(土) 13:06:11 

    64さん

    ありがとうございます
    お小遣い制だしお小遣いも何日かに分けて渡す様にもしていましたが駄目ですでした
    私の財布からお金を抜く、お金を入れなくしたらキャッシュカードを抜いてお金を引き出す
    私はもう病気なんだろうなって思ってます(((・・;)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/21(土) 13:09:34 

    70です
    …トピ題に、「彼氏、旦那さん」ってありますね!ごめんなさい!

    じゃあトピ主さんは結婚するつもりなのかな?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/21(土) 13:16:58 

    元夫がパチンコやる人だった。

    生活費を稼いでくるって言って負けて帰ってくる。
    消費者金融からお金を借りてパチンコ。
    義母からお金むしり取ってパチンコ。
    借金返すために一発当ててくるから!→負けて不機嫌。

    本当にクズのようなヤツだった。
    パチンコ趣味の男は別れたほうがいい。

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/21(土) 13:23:07 


    私は旦那との恋人時代に
    パチンコ辞めさせました!

    付き合う前、パチンコをする人だと知らず…
    私はギャンブルする人が好きじゃなかったので、
    知った瞬間、即別れ話をしましたが、
    すぐにパチンコを辞めてくれました。

    夫婦じゃなくても同棲してれば
    家計を彼女に預けてるカップル
    いるんじゃないですか?
    うちはそうでしたよ。
    結婚を考えてる相手なら
    辞めさせるか別れるかのどちらかだと思います。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/21(土) 13:31:00 

    どんな趣味であれ趣味にはお金がかかるもの。
    小遣いの範囲内でする分には文句は言いません。

    同じ3万なら風俗につぎこむよりマシ。競馬に比べればパチンコなんて可愛いもん、と思っています。

    私の趣味に誘うと付き合ってくれるし、あとは、パチンコくらいお手軽に出来る夫婦共通の趣味を見つけたい。

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2014/06/21(土) 13:35:48 

    新婚なのに奥さんに残業って嘘付いて
    パチンコしてる友達いる

    パチンコ好きな人は嘘付いてまで行ってると思う

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/21(土) 13:35:54 

    パチンコは日本からなくした方がいい。
    ろくな人いない。

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/21(土) 13:35:55 

    パチンコ依存症までもなってないな
    パチンコ毎日行くけど依存症の人は凄いよ
    30000ぐらいなら遊び程度だよ
    飲みに行ったって30000なんてあっという間
    30000で遊べてるなら可愛い方だよ

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/21(土) 13:44:55 

    75
    聞いてて悲しくなるわw
    愛されてないね

    +4

    -6

  • 80. 匿名 2014/06/21(土) 13:45:53 

    旦那、午前中で仕事終わったので午後からパチンコに行ってしまった。

    私も誘われたけど運が悪いと1万円なんてあっという間に消える。

    ゆっくり昼寝してた方がマシ!

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/21(土) 13:48:38 

    メルヘン

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2014/06/21(土) 13:55:57 

    私の旦那も、前は休みのたびにパチンコ行ってて、私も一緒に行ってたけど、妊娠してから空気が悪いので全く行かなくなって、旦那はお小遣いの範囲で行ってたけど、子どもが産まれてからはパチンコ辞めました。
    今は釣りが趣味になったみたいです。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/21(土) 13:59:43 

    私の旦那も、お小遣いの範囲内でパチスロに週末行きます。今も行っています。笑

    ギャンブルは好きな方ではないけど、お小遣いの範囲内でするなら、なんの問題もないと思いますよ?
    お互いの趣味やお小遣いの使い道には口を出さず(浮気や風俗は許せないですが)、あと家族と過ごす時間もきちんと取ってくれる人なら結婚しても大丈夫だと思います。

    ギャンブルをする人はありえない!という考えなら、付き合いをやめたらいいだけの話だと思います。

    +13

    -4

  • 84. 匿名 2014/06/21(土) 14:04:57 

    開店前のパチンコ屋に並んでいる人達の風体を見てごらんなさいよ
    自分の旦那や彼氏があの中の1人だなんて嫌すぎるw
    朝鮮玉入れは日本から消えてほしい

    +16

    -6

  • 85. 匿名 2014/06/21(土) 14:05:08 

    そりゃ他人が稼いだ金その人がどう使おうがその人の自由だし
    博打して借金こさえて苦しもうがど~でもいいけど

    家族や大事な人が博打にはまってバカやってたら
    命がけで注意するしやめさせる

    恋人として好きになりそうな段階の人でも
    博打好きと聞いたとたんにスパっと冷めるし縁切る。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2014/06/21(土) 14:26:30 

    勝ったお金は女遊び代

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2014/06/21(土) 14:42:28 

    本当にお小遣いのみで遊んでるのなら文句は言わない!
    けど三万なんてあっという間にのみこまれますよ!もし結婚を考えてるのなら、どこかで借りてないかしっかり調べた方がいいですよ。
    それと、金癖 酒癖 女癖は死ぬまでなおりませんよ(笑)結婚するなら良く考えて下さいね!

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/21(土) 14:42:56 

    彼氏の稼ぎがどれくらいか分からないけど
    タバコも嗜好品の範囲だし、お弁当持たせてるのに毎日500円は多いと思う

    月3万+1.2万+1.5万=約6万も自由に使えるなんて普通の稼ぎからなら多過ぎ

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/21(土) 14:56:12 

    月3万 × 4年 = 144万

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/21(土) 15:01:31 

    私たち夫婦は、結婚記念日を7月7日にする程ギャンブル大好きでした。
    私が妊娠するまでは、毎週一緒にパチンコ屋巡りをしてましたが、妊娠を期に私は行かなくなり 主人は月に1回、ストレス解消に行ってます。
    趣味のひとつと考えてみる。それでも不満なら二人できちんと約束事を決めて、約束を守れないなら今後の付き合いを考えた方が良いと思います。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2014/06/21(土) 15:04:07 

    パチンコが趣味の人は止められませんよ!
    うちの主人もそうです・・
    ただ、お金儲けが目的ではなくてストレス発散
    の為みたいなので、1円パチンコや5円スロット
    です。
    行く時に2万円渡して勝つと多く戻すので、それを
    別にして管理しています。もちろん負ける事もありますが
    不思議とマイナスにはなってません。
    唯一の趣味なので仕方ないと諦めてます。

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/21(土) 15:14:41 

    他人がとやかく言う事ではないと思う

    主さん達が、生活苦にならない、とか、主さんが大丈夫なら、そのままでも良いと思う

    +8

    -5

  • 93. 匿名 2014/06/21(土) 15:54:03 

    博打趣味の人間なんてろくなやつがいない
    大昔から飲む打つ買うといわれてる

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2014/06/21(土) 16:08:20 

    33さん

    うちの旦那も、パチンコだけが唯一の趣味です。
    外回りの営業、会社に戻ればノルマ地獄、どうも一人になって没頭する時間が欲しいみたいです。

    でも、家計を左右するほどお金を注ぎ込んだことは一度もないし、帰宅後や休日はしっかり子どもの面倒もみてくれています。
    ストレスが少しでも軽くなるなら、私はパチンコ行くのはOKだと思っています。

    ただ旦那は、家族からあからさまに「パチンコ好き」と言われるのは凄くイヤみたいです。
    世のギャンブル狂と一緒にしてくれるな、と思ってる様子。
    面倒くさい人です(笑)。

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2014/06/21(土) 16:11:57 

    うわー面白い!
    まさにうちも同じ〜付き合ってるときから私がお金管理してましたし、結婚した今でもパチンコ一緒にいきます笑
    私はギャンブル大嫌いで親にも言われてたから、初めてパチンコする人と付き合いました。初めは一緒いくのも恥ずかしいし友達にも言えなかった…彼のお金で行ってたんだけど、自分がすごく勝ったのをキッカケにハマってしまったんです笑
    ギャンブルは確かによくないし、いいイメージないですから周りには言ってないけど…私はパチンコが趣味も悪くないかなって。酒や浮気に走る人いっぱいいるけどパチンコなら許せるし一緒に楽しめるから私は賛成派なんですo(*・3・)o

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2014/06/21(土) 16:36:02 

    うちの主人も今日もパチスロ行ってますよ。
    他にはゲームぐらいしか趣味はなく、昔からパチンコパチスロに行ってます。
    タバコやお酒、女遊びは全くしない人なのでストレス発散って思って許してます。
    お小遣い制ではないので、負けると自分で自粛してます。
    赤ちゃんがいるので、家でゴロゴロされるよりは遊び行ってくれる方が気楽です。

    ちなみに主人の両親もパチンコ好きです。
    他に趣味がない人程パチンコしてるのかなと思います。

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2014/06/21(土) 16:49:18 

    うちの旦那も趣味パチンコな人です^^;
    パチンコ屋で働くくらい好きな人です^^;
    でもお小遣いの範囲でしかしないので何も言いません。
    毎日行ったり金借りてまでしてたら結婚なんてあり得なかったけど、一人の時間が出来た時にしか行かないので。
    パチンコ辞めるのってホント難しい。
    うちは仕事柄しょうがないんだけど。。
    結婚前によーく考えた方がいい。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/21(土) 17:40:44 

    パチンコもタバコもしない旦那でほんとに良かったと思う。友達の旦那とかパチンカスでほんとに最悪
    子供の面倒なにも見ないで休みの日は朝から晩までパチンコ
    負けたら機嫌悪くなって当たってくるらしいしほんとにカス

    +6

    -11

  • 99. 匿名 2014/06/21(土) 17:43:44 

    私の親戚パチンコで借金作って一千万まで膨れたよ。ばかだよまじで
    ほんっきで〇ねばいいのにと思った

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2014/06/21(土) 17:47:23 

    92
    意見が聞きたいって言ってるのに
    他人がとやかく言う事ではないとか言われてもね

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2014/06/21(土) 17:59:29 

    私のとこも旦那がたばことパチンコやってます。
    でもお小遣いと別に500円やらたばこ代やら…ありえません。私はすべて込みで30000です!!!!(º∀º)
    それでやっていける主さんのやりくり教えてほしいです。。。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2014/06/21(土) 18:06:52 

    うちの旦那パチスロ大好きだよ。
    でも結婚して15年、小遣いでやってるだけだから全然許してるよ!仕事帰りのストレス発散。負けたらその月はやらないし。
    勝つと1万円とかくれるし。

    でも借金してまでやるのは問題外。別れた方がいいよ!

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/21(土) 18:34:43 

    付き合いたくない。まして結婚したくない。
    借金まみれなら最悪。

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/21(土) 18:51:01 

    みなさんたくさん意見してくださってありがとうございました(;_;)また最初からコメントを読み直して今後の事をしっかり考えようと思います。相談してよかったです!
    主より

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/21(土) 19:24:01 

    パチンコが趣味は引く
    普段、やらないけど暇つぶしにやったくらいならまだ理解できる
    あと、競馬や競艇が趣味の人にも引く
    滅多にやらないけど、暇つぶしに珍しくするならまだ理解できる
    パチンコやギャンブルにハマってる人は、何故か生活や仕事がレベルアップするどころか、レベルダウンな人が多い
    付き合ったり、結婚しなくても分かるよ

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2014/06/21(土) 20:23:49 

    うちもお小遣いの4万ほどスロットに使ってます。
    辞めるにも周りがやってるせいか、辞めにくいみたいです。
    回数は減っても一回で使う分が増えるだけなので、本当に辞めて欲しいです!

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2014/06/21(土) 20:42:23 

    絶対止めさせるべき。てか、パチやスロする人
    と暮らすのすら考え物。
    今時のパチなんて小遣い程度じゃ遊べない。
    5万10万簡単に消える。
    そのうち金銭感覚もおかしくなりだし、生活
    のリズムもパチ中心になる。
    パチするために仕事するって感じ。そして、パチ
    に行くために家族が邪魔になってくる。
    休みの日も家にいなくなり、会社帰りも毎日寄り道。
    間違いなく借金しだすし、既にしてるかも。
    ストレス発散とかいって許してる人もいるけど
    パチは娯楽じゃないから。
    いかに客から金搾り取るかという怖い店ですから。

    とにかく止めさせろ。言って直らない時点で既に
    パチ依存症だと思うよ。

    ごめん、俺男だけど、自分がそうだったからよく分かる。

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2014/06/21(土) 21:57:47 

    私の彼氏はスロット好きでデートはほぼパチンコ屋です!
    もはやデートでは無い、、、

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2014/06/21(土) 22:35:18 

    母が30年以上パチンコ依存症です。家の中のことは私が代わりにやってきました。借金をしなかったのは救いですが、持っていた土地は売りました。もちろんパチンコ代に消えつつあります。

    のめりこむ人の何が嫌って、家族に起きる問題等に関心がなくなる事です。話合いが必要な時とか、助けてもらいたい時なども協力してもらえないし、何か頼むと逆に恨まれます。行くためには平気で嘘もつきます。普段の会話もないです。娘や夫と喋ってるならパチンコ行きたいそうです。

    主さんの彼がそうなるとは断言できないけど、そうなってもいいなら尊重し続ければ良いと思います。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/21(土) 22:52:11 

    パチンコは辞めさせるとかの問題ではないと思う。やってる人のお金の感覚は特殊です。旦那がパチンコにはまってた時に一度だけついて行ったら、みるみる千円札がなくなっていくのを見て金銭感覚狂ってると思いました。
    頑張って稼いだお金を泡のように使ってしまうんです。怖かった。その後やはり内緒で借金してることが発覚してお金は全て私が管理することにしました。
    子供も産まれ今は行ってないようですが、お金と時間があれば行きたいようです。
    根本的にお金については全く話が合いません。
    私がお金を管理するようになり貯金も増え、旦那が欲しかった車も購入し、不満はあまり言ってきません。
    結婚するなら金銭感覚の合う人が苦労はしないと思います。ケチ過ぎる旦那さんも大変だけど、借金旦那もひどいものですよ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/21(土) 23:03:53 

    うちの旦那もパチンコスロット大好きです。独身時代は仕事終わり毎日のように行ってたけど結婚して子供が産まれてからは1円パチンコ5円スロットに2、3ヶ月に1回行きます。独身時代からちゃんと貯金してバカみたいに賭け事にお金つぎ込むこともないし今はたまにしか行かないしまぁ〜いいかなって感じです。それも私と子供が実家にお泊りに行った時や友達と出掛けたりしていない時なので放置されてるわけでもないし。ちなみに結婚してからお金の管理は旦那ですが通帳、カード明細は自由に見れるので借金などの心配もありません。その人によってって感じなので借金してまでやっちゃうような人とは結婚しない方がいいですよ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/21(土) 23:06:25 

    昔の彼氏がそうだった

    仕事終わりに毎日パチンコ屋に行っては負けて給料の前借りとかして借金もあったらしい

    しかも酒気帯びで免停になってもお金が無いから講習も行かず

    最低なヤツだった

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2014/06/21(土) 23:35:16 

    トピ主さん!!
    貴女は私か!!!ww

    パチンコしか趣味がない彼って大変ですよね・・・
    私はパチンコしないし嫌いなのでパチ屋全部潰れて欲しい位ですww

    でも折角のお小遣いなら
    何に使ってもいいのかな??と私は思います^^
    まぁ家計に響いたり借金したりしてまで・・って言うなら別ですが^^;
    でも家は負けて帰ってきて機嫌悪いときとかあるので若干めんどうですが・・・ww
    要はお小遣い内なら何に使おうと放っておく
    お小遣い外まで使うならはっきり言う
    という感じに私はしてます^^
    私は結婚欲求があまりないのでパチンコ彼氏でも長く付き合ってますが
    結婚などをしたいならちょっと考えた方がいいかもですね・・・

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2014/06/22(日) 02:12:34 

    借金したり家計にひびくようなら反対‼︎
    お小遣いの範囲なら良い(*´ω`)ノ 
    うちの旦那もパチンコします!
    たまに着いて行って隣でやるけど、意外と楽しいです!笑
    こっちが少し歩み寄ってあげると、
    コソコソしないし負けても勝っても正直に話してくれるようになりました!

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/22(日) 02:22:24 

    おこずかいの範囲内でパチンコは悪くないんじゃないかな?
    でもさ、生活費にまで手が出ると危険!
    ギャンブルに溺れると、ギャンブルの負けはギャンブルで返すって発想の人居るから、周りにお金借りたり、サラ金に手を出す様になると家庭崩壊だよ。
    どうか、気をつけてください。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2014/06/22(日) 03:05:05 

    高知の男パチンコばっかりです
    お酒もたくさん飲むし...

    高知の男はやめといた方がいいです

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/22(日) 03:25:56 

    新婚時代、旦那がパチンコにハマり、私も一緒にハマってしまった。
    行くたびに3万、4万負けても笑ってた。時々10万近く勝てるから。
    そんな生活が5年続いた。気付けば貯金も無くなって、旦那は借金まみれになっていた。
    今は夫婦で休日もなく働きまくってる。ギャンブルなんて時間の無駄使いなだけ!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/22(日) 05:01:02 

    パチンコって男性のイメージ強いけど老若男女がハマるんだよね
    やっぱりある種の依存症だと思う

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2014/06/22(日) 07:08:01 

    CM出てる女優のギャラや容器代に大半とられて、中身は安いのと大差ない
    って言われてても高級な化粧品買っちゃう女だって、理解不能な無駄遣いだろうし
    どんな趣味でも興味ない人には無駄だから、パチンコが無駄遣いかどうかってのは不毛だと思うけど、

    彼氏に小遣い、って、使い方が気に食わないなら、やらなきゃ良いんじゃ?

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/22(日) 08:47:48 

    あたしは、逆でパチンコ前はよく行ってました。
    一人暮らしで、結婚考えてる彼氏がいます。
    その彼氏は、ギャンブル大嫌いでタバコ吸わない、酒飲めない。
    あたしは、タバコは吸いませんが酒は飲みます。
    今は、彼氏が、生活大変だろうからって、援助してくれてます。
    二人とも、働いてるんだし、ごくたまに行くのならいいじゃん!って、喧嘩しました。
    パチンコ、スロ行く人はなかなかやめられません。現実逃避できるしドキドキがいい。
    でも、あたしからしたら月三万のお小遣い範囲なら大丈夫だと思います。。
    ヘタしたら三万なんか、半日も持たないかもだしね!
    あたしは、彼と結婚考えてるので、さすがに喧嘩したときは反省しました。
    ただ、結婚しても財布は彼が握るらしいです(笑)
    堅実過ぎる彼で、貯金が趣味で、、、
    結婚考えるなら堅実なほうがいいので、あたしはやめます。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/22(日) 08:52:23 

    116さん、あたし実家は高知。
    他にやることないからでしょ〜!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/22(日) 09:03:55 

    パチンコしてたあたしから言わしたら、パチンコに突っ込むお金は惜しいと思わなかった。
    その時はね!
    化粧買うときは、3000円に悩んでた(笑)
    財布には軍資金で5万は入れてたよ。
    ただ、今の彼氏は全くしないし、彼と一緒にいれていろんなとこに行ける時間が大切。
    今まで、10年くらい余裕で250万は使ってる。
    ほんと依存になることわかる。
    男の人は会社でストレス溜まり、何も考えたくないときもあるだろうし!現実逃避できるから。
    だからあたしは失恋のあと、よく通ったよ。
    でも、残るものは何もないのが事実。
    反省しました。昔は休みの日、朝開店と同時に行きました。
    今は、彼といる時間を大切にしたいし、新たな趣味を探して釣りにハマってます。
    いつ、どんな魚くるかわからないからドキドキがたまりません!でも、パチンコは残らないけど、釣りは通りがかりの人が声かけてくれるし、魚あげたら喜んでくれるし、彼と週末が楽しみです。
    これから時期ですし。
    パチンコに気持ちがいかないように、あたしは趣味探します。熱中できるものあれば考えないし。
    だから、今は貯金もできるし欲しいものも買えます。
    定期にするのが楽しみです(笑)

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/22(日) 09:39:49 

    ウチの旦那もパチンコ好きです(´-`).。oO

    でもお小遣(3万)の中でパチンコしたり
    タバコを買ったりマンガやレンタルしたり
    自分でやり繰りしてるので何にも不満はありません。

    勝つと私にお小遣いもくれて子供達にも色々買ってくれます♪
    旦那の休みが不定休なのでパチンコには子供達が学校で私が仕事の時に行ってます。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2014/06/22(日) 10:34:44 

    58さん
    私の旦那もパチンコパチスロ大好きで、
    一時期は月5万のお小遣いっは足りず、
    カードにまで手を出すほどでした…

    全国にギャンブル依存症の人のための
    自助グループというのがありますよ!

    私は付き添いとして
    旦那と一緒に参加しましたが、
    ギャンブル依存で苦しんでいる方って
    たくさんいらっしゃるんだなぁ…と
    びっくりしました><

    一度ご自身の住んでいらっしゃる地域で
    探されてみてはいかがでしょうか?
    お節介でしたらすみません!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/22(日) 11:46:53 

    元カレがパチンコで何万も使う人でした。
    25日に給料日貰ってから、月頭にはもうお金ない!
    みたいな人で、当然貯金もなし。
    同棲してたんですが、私の財布からお金を取って行ったりする人でした。
    生活できるくらいのお金を残してやる趣味なら少しくらいいいと思ってたタイプだけど…
    そんな生活うまく行く訳なく、4年付き合っていたけど別れました。
    今の彼氏は私と出会う前はパチンコに何十万とつぎ込んでたけど、私と付き合ってからきっぱりやめてくれました。
    ギャンブルにのめり込んでる人と結婚はやめておいた方がいいです、絶対。
    イライラも半端ないし、うまくいかないです。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/22(日) 11:48:12 

    小遣い範囲内でパチンコするだけなら別にいいと思う。
    お金だってあなたに任せてくれてるんでしょうし(もちろん彼氏のお金ですよね?)
    でも、お小遣い範囲外でやったらアウト。


    個人的には趣味がパチンコって時点でダサいから嫌だ。。他に何もない人なんだなって。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/22(日) 12:09:45 

    恥ずかしいですが、正直に書くと
    私はパチンコいきます。
    3万は、今は二時間以内で簡単に無くなります。
    そして、勝ったら味をしめて行きたくなり、負けても悔しくて行きたくなるのです。
    しかも、パチンコは座れば、派手な音、興奮、へたしたらお金が増えるかも。だから、他に利がなさそうなコツコツしたような趣味を作る気が失せます。
    ぱちんこは、6、7年前から、急激にお金は吸うが返りもないものに改悪されてますから、未だに嵌まる人の改善は見込めないかと。。
    私もです、、

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/22(日) 13:49:18 

    今はそれでいいかもしれないが、結婚して育児してる間にパチンコ行かれたら泣きたくなると思う。やめられないだろうから他探して結婚すべき。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/23(月) 00:03:22 


    言いたい事はただひとつ。
    ギャンブル好きは直りません。
    結婚はしない方がいいですよ…

    今はお小遣い内でやってても
    その内生活費まで
    手を出して来るようなるかも…

    うちがそうです。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/11(金) 19:00:00 

    同じく2年間同棲、別れた彼がギャンブル狂でした。
    全財産1000円しかなくなった時にさえ、そのお金をパチンコで使った日には呆れましたね。。ダメ男通り越してクズ以下!

    結局、サラ金からの電話や督促状が止まず、最後は無一文になり親が連れて帰り別れました。
    なんだかんだ、私が悪者扱いされて終わりましたけど!
    ギャンブルやる奴はやめた方がいいです。
    余程の事が起きない限り100%止めれません、幸せにはなれませんよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード