ガールズちゃんねる

友達の友達との付き合い方

48コメント2018/02/25(日) 07:38

  • 1. 匿名 2018/02/24(土) 18:29:10 

    友達の友達と会う機会が何度かありましたが、私は人付き合いが苦手で、なかなか打ち解けられずにいます。
    お酒を飲むのが好きなので、酔ってくると私も気を遣わずに接していけるんですが、どうもまだ距離感が掴めません。

    友達の友達とのグループに参加するのも正直どう思われてるのか心配で、お誘いを受けても遠慮してしまいます。

    気にしすぎですかね。
    友達の友達との付き合い方

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2018/02/24(土) 18:29:54 

    合わないなと思ったら無理して会わないよ

    +99

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/24(土) 18:30:19 

    まず知らない人が来る集まりには行かない

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/24(土) 18:30:37 

    どうでも良い年になってしまいました。

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/24(土) 18:30:40 

    まあ、そんなもんだよ、お互いに
    失礼がないように接して、自然に任せればいいと思うよ

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/24(土) 18:30:41 

    みんなそうだよ。友達の友達は他人だから。

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/24(土) 18:30:53 

    わかる。友達の友達とか苦手。人見知りだからかな?

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/24(土) 18:30:57 

    わかる。結局仲良い子同士でしかわからない話で盛り上がるから置いてけぼりになるしつまんない。

    +61

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/24(土) 18:31:24 

    友達の友達って、結局友達じゃないから一緒にいても違和感ある

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/24(土) 18:31:39 

    友達の友達に会う機会が無かったからなんとも。
    そもそも友達と呼べる人が1人しかいないしね。

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/24(土) 18:31:56 

    友達の友達とかめんどくせー!!友達と会うのも疲れるのに(笑)私は会いたくないです別に

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/24(土) 18:32:38 

    友達の友達は
    あなたにとって友達じゃない!
    って決めつけすぎているのでは。

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/24(土) 18:33:12 

    私も苦手、でももし友達同士が仲良くなってしまったらさみしい気分になる。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/24(土) 18:33:26 

    そりゃそうだと思うよ。
    余程人付き合いうまい人でもない限り。

    たまに勝手に連れてくる人いるけど、そんな事されたらびっくりしてその後会話しようにも出来なくなってしまう。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/24(土) 18:34:30 

    疲れるなら合わないから、会わなくていいんじゃない?
    友達の友達グループの中でも、友達関係が続いている子とそうでない子といる。
    私もそんなに人付き合いは得意ではないしいい歳して人見知りだけど、それでも合う子はいたから、主はそのグループとは合わないんじゃない?
    大人になってまで仕事でもないのにプライベートで友人関係で疲れる必要無いよ。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/24(土) 18:34:45 

    その人に興味が持てないと苦しいね

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/24(土) 18:35:35 

    いいと思うよー。
    気を遣って疲れるのもおかしいし。
    無理しないのがいちばんです( ᵕᴗᵕ )

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/24(土) 18:35:43 

    友達がトイレに立って友達の友達と二人きりにされたときの気まずさときたら、、

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/24(土) 18:35:51 

    彼氏の友達の彼女がめんどくさいと思った事はある

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/24(土) 18:38:18 

    >>1
    いつも、とし子ちゃんのポジションが少しかわいそうに見える。そういう私は友達じたいいないんだけど…。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/24(土) 18:38:47 

    友達の友達は他人だと思ってます。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/24(土) 18:40:37 

    折角だからとその場はなるべくノリを合わせて明るくしていたら、どうやら胡散臭い馴れ馴れしい女と思われたらしい
    明らかに一線を引かれてので気付いた

    でもさ、お見合いじゃないんだからそれでよくないか!?
    だからもう会うのは面倒でやめようと思う

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/24(土) 18:45:46 

    友達A-自分-別グループの友達B

    この3人の状況が逆にきつい

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/24(土) 18:50:56 

    友達の友達なら友達になるチャンスじゃん

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/24(土) 18:55:06 

    友達が自分の友達と会わせようとしたり私の友達に会いたがるのが理解できない。
    私の友達があなたと合うか分からないし 馴れ馴れしくされるとイライラする。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/24(土) 18:57:27 

    友達の友達つながりで、結婚しましたよ!

    そんな縁もあるので、話してみて嫌でなければ何かあるかもしれないですよ!

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/24(土) 18:58:40 

    友達の友達は友達ではない
    別に遊ぶべし

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/24(土) 19:03:38 

    >>27
    それを声に出して言ってほしい~

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/24(土) 19:13:56 

    友達の友達との交流って、予想外に友達の友達と盛り上がると それはそれで意外と友達が腐ったりするパターンもあって面倒臭いよね

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/24(土) 19:14:27 

    友達の友達だから話合うかも?と思いコミュニケーション取ろうとするけど主のような態度取られるからこちらも困る。
    下手すると距離なしさん扱いされるし…

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/24(土) 19:18:41 

    旦那かわいいし素直だし生活能力あるし結構稼いでくるし素直だし、今まで旦那を振ったor旦那に振られた女達に「イエエ~~~イ!悔しい?どう?今幸せ?私幸せだけどどう???」って言って回りたい

    ↑これ

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/24(土) 19:18:57 

    気が合いそうにない時は適当に愛想よくして乗り切る。気が合う時は友達になる。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/24(土) 19:29:39 

    友達の友達が全く同じ職種なので、
    転職の相談に乗ってもらってますw
    合わないなって人も中にはいるから
    無理しないなー
    会ったらラッキーくらいで!

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/24(土) 19:34:51 

    友達と飲んでたら、友達の友達が近くにいるとのことで合流して三人で飲むことに

    そんなんが数回続いて、その子とは飲み友達になった
    そしたら、「結婚式するから招待するね☆」って言われた。。。
    まだ出会って数ヶ月、その間に会ったの5回ないくらい

    断ったけど行くべきだったのかな

    +0

    -4

  • 35. 匿名 2018/02/24(土) 19:44:54 

    友達の友達の方が価値観似てて仲良くなった子は一人だけいた
    後はほとんど会話も弾まず友達がトイレに行くと気まずい空気で疲れた

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/24(土) 19:58:25 

    その場では話すけど、それから会うこともないな。友達も一回会わせたら終わりって感じだし。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/24(土) 20:06:30 

    友達の友達も含めてご飯誘われる事あるけど、友達の心理は何だろう。昔から知ってはいるけど、その人の連絡先も知らないし、私はその人は友達とは思っていない。けれど、友達は、私とその人とも友達だと思っているとしたら面倒だなー

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/24(土) 20:25:15 

    友達の友達に有名人多いわ
    ドラマ主演の某ショートカットの女優とか、某神ってる野球選手とか、
    超友達の友達だわ。

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/24(土) 21:22:12 

    その友達ともし、気が合って元々の友達より仲良くなったとしたら恐ろしいことにもなりかねないから、自分からは積極的に行かない方がいい。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/24(土) 21:42:50 

    友達の友達の方が仲良くなったりすることもある

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/24(土) 22:06:59 

    SNSでの友達の友達からの、友達申請が困る。
    こっちは興味ないし、間に友達が居るから断りづらい。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/24(土) 22:10:39 

    つきあわない

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/24(土) 22:24:35 

    飲み会さそわれたことあるけど、気まずいよね〜。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/24(土) 22:51:36 

    友達の友達に接近して、わざとこっちを仲間はずれにするような奴もいるよね。
    普通は友達の友達って距離があるものだけど。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/24(土) 23:34:26 

    友達の友達を紹介され、相手に気に入られて仲良くなったら怒られた。で、今度は私の友達を紹介してくれないとフェアじゃないというので紹介したら、勝手に二人で会い出した。私はどうぞ仲良くしてくれ〜って感じなんだけど、独占欲が強くて負けず嫌いならそもそも自分の友達を人に紹介しなきゃいいのに、と思った。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/24(土) 23:40:23 

    そもそも友達の友達を紹介してくる友達も面倒な気がしてきた。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/25(日) 02:11:33 

    その友達同士が仲良くなって寂しい思いしてる。
    お互い乗り気だったし、休み少ないなかこの日合うなら一緒に遊んじゃえ〜つて、あわよくば毎回こうだと希望休減っていいや的な気持ちだったけど。
    仲良くなってくれたのすごく嬉しいけど、あれ、呼ばれてない。が続くと寂しいもんだ。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/25(日) 07:38:27 

    結婚式なんかもろ友達の友達と同じテーブルとかになるけど話さないよね〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード