ガールズちゃんねる

昔いじめられていた人!見返す方法教えてください

270コメント2018/03/12(月) 18:56

  • 1. 匿名 2018/02/24(土) 16:28:07 

    私は小学生から中学生にかけてイジメに
    あってきました。
    田舎の小さな学校だったので
    幼稚園〜中学まで全く同じメンバーなので辛かったです。

    今は都内で専業主婦をしています。
    高収入で優しい旦那と結婚し
    とても幸せで何一つ不自由ないのですが
    たまに昔のことを思い出して悔しくなります。
    今が幸せだったらそれでいいじゃないかと
    思うのですが、今まで馬鹿にしてきた奴らを
    許すことができません。
    見返してやりたいのですが、何か良い方法は
    ないでしょうか?

    +201

    -26

  • 2. 匿名 2018/02/24(土) 16:28:47 

    同窓会にいって今の成功を報告

    +243

    -17

  • 3. 匿名 2018/02/24(土) 16:28:58 

    昔いじめられていた人!見返す方法教えてください

    +46

    -8

  • 4. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:04 

    主さん韓国人みたいな発想だね

    +44

    -113

  • 5. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:10 

    同窓会に参加

    +151

    -12

  • 6. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:18 

    都内の専業主婦かぁ~もう昔の事は忘れな!

    +368

    -8

  • 7. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:19 

    昔を忘れて今を楽しむ

    +253

    -5

  • 8. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:29 

    仕返しは神様がする

    +333

    -8

  • 9. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:32 

    昔いじめられていた人!見返す方法教えてください

    +5

    -11

  • 10. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:33 

    今の生活が充実してれば十分見返せる
    いじめをした人間は大抵ろくな人生歩んでない

    +327

    -12

  • 11. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:39 

    忘れなさい。
    それが一番の報復。

    +238

    -5

  • 12. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:47 

    見返してやる〜って言う人よくいるけど、いじめてた人たちはあなたのことなんか微塵も覚えてないよ

    +302

    -4

  • 13. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:48 

    相手より幸せになる。

    +163

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:50 

    手っ取り早いのはSNSで友達なって見せつける
    だけどSNSだと信用してもらえないからね

    +86

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:54 

    考え方が間違ってる。教訓を得て終わりにする。これは理屈ではありません。

    +154

    -9

  • 16. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:54 

    忘れるしかなくない?何をどうしたいの?

    +23

    -5

  • 17. 匿名 2018/02/24(土) 16:29:58 

    家にガソリンかけて火をつける

    +25

    -23

  • 18. 匿名 2018/02/24(土) 16:30:02 

    わかるよ、その気持ち。
    会わなくても
    どうしても思い出して
    しんどい気持ちになるよね。

    +211

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/24(土) 16:30:16 

    とことん幸せになる。
    それが見返す方法。バカの相手はしない。虚しくなるだけだよ。

    +198

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/24(土) 16:30:22 

    優しくて高収入な旦那と結婚して今が幸せっていうので見返せてると思うよ

    +237

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/24(土) 16:30:23 

    無いよ!
    イジメをした相手は貴方がイジメの対象外になった瞬間から眼中にないし関心ないから
    どんなに、セレブになろうが絶世の美女になろうが、で?っで終わりますよ

    +94

    -10

  • 22. 匿名 2018/02/24(土) 16:30:25 

    忘れることは無理かもしれませんがいじめた相手よりも幸せだ〜!!と言い切れるくらい幸せになることではないでしょうか

    +84

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/24(土) 16:30:26 

    私は職場で同じ状況。
    きちんと仕事に向き合いバカにしたやつら見返してやるんだ。
    みてろよ!!

    +97

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/24(土) 16:30:26 

    実家が秋田でまだ会うってこと?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/24(土) 16:30:39 

    いじめてた事すら忘れる人もいるからな

    +71

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/24(土) 16:30:54 

    正直いじめっ子も人生それなりに楽しんでると思うし、接点持ったら
    なんであんなことしてたのに
    こいつらまで幸せそうなの?って思って
    余計虚しくなると思う。

    +133

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/24(土) 16:30:58 

    今が幸せならそれでいいのでは。
    今学生さんでいじめられている人は、勉強をしっかりがんばっていい大学、いい仕事について成功して見返してやるとか。

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:01 

    同じ土俵上がったらダメだよね。
    幸せなら良いじゃん。

    +123

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:04 

    Facebookやインスタで同級生と繋がったら~
    馬鹿馬鹿しいけど

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:10 

    今が幸せならいいじゃん
    私なんかいじめ→中退→フリーターだし年齢=彼氏いたことないだし友達もいない

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:12 

    今の幸せを見せつけたところで昔受けた心の傷は治らないでしょ。どうせそんな奴ら今ろくな奴になってないよ。あなたの幸せな時間をそんな奴らに使うのはもったいないよ。

    +99

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:13 

    >>24
    秋田?

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:13 

    もう忘れなさいよ
    しつこいわね
    いじめてた人はシングルマザーでド貧乏だとでも思って優越感に浸ってれば

    +18

    -20

  • 34. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:17 

    努力して前に進むのみ。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:28 

    因果応報で、いじめてた人は不幸になっていると思うよ。自分が幸せになることが一番の仕返しだと思う。

    +88

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:28 

    いじめられた方が悪いんだから、素直にあきらめなよ
    いつまでも仕返ししたいとか怖いよ

    +3

    -32

  • 37. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:35 

    昔いじめられていた人!見返す方法教えてください

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:37 

    本当に今幸せなの?
    幸せならそんな過去のことなんかどーでもいいというふうになりそうだけど…

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:39 

    私は中学のときいじめられてほぼ不登校でした。高校も適当なところに行ったけど、高校でめちゃくちゃ勉強して東京の大学に来てそのまま就職してそこそこ充実してる。
    いじめっ子たちは地元で水商売したりデキ婚のシングルマザーになってる。
    もう眼中にないかな~。

    +95

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:39 

    忘れるのが一番
    見返す価値もない
    昔いじめられていた人!見返す方法教えてください

    +69

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:41 

    >>1
    たまに思い出す時点で未だ終わってない感
    忘れた時点で勝ちだと思う

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:55 

    じゃあ地元帰って散々自慢すればいいんじゃない?

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:55 

    >>13
    いい言葉だ。
    「見返すために本気出す」

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/24(土) 16:31:55 

    覚えていないで忘れろ。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/24(土) 16:32:04 

    整形して美人になる

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2018/02/24(土) 16:32:13 

    旦那…浮気してるかもね

    +5

    -22

  • 47. 匿名 2018/02/24(土) 16:32:27 

    >>1
    今が幸せと思うなら仕返しになってるんじゃない?
    Twitterやってるならこれ見よがしに幸せオーラ出すとか
    直接的な仕返しは新たな闇を生むよ

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/24(土) 16:32:35 

    いじめっ子がもっと高いスペックの旦那と結婚してたり金持ちで海外暮らしとか、主より幸せだったらどうする?
    もう死んだものと思って関わらない方がいいよ。

    +96

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/24(土) 16:32:41 

    その事にとらわれるのはしかたない
    トラウマになってる可能性もあるし。
    ただ、その事にとらわれてるのは
    ただの時間の無駄になるし
    自分自信を苦しめるだけなんだよ
    過去は過去って気づいたら楽になれたよ

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/24(土) 16:32:48 

    いじめてた奴等のことは抹消したのでわざわざ関わりたくもない

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/24(土) 16:32:53 

    大学の友達だけど、中学の時いじめられててほとんど学校行ってなかったらしいけど、超大手の外資系ホテルに一番先に内定とれてたよ!!

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/24(土) 16:33:05 

    >>4
    なんで韓国と絡めるの?
    イジメられてたから見返してやりたいって気持ちは誰にでもあるものだと思うけど

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2018/02/24(土) 16:33:25 

    幸せならいいじゃん。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/24(土) 16:33:40 

    バッタリ会ったら「はい?失礼ですが、あなたどちらさま?」で良いと思います。

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/24(土) 16:34:06 

    いじめた奴はもう主の事なんか忘れてるよ

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/24(土) 16:34:12 

    >>46なんでそんなこと言うんだ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/24(土) 16:34:21 

    パートとか習い事とかしたら?
    専業主婦だと暇な時間も多いからついつい余計な感情にとらわれてしまうよ

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/24(土) 16:34:29 

    見返したいって気持ちがないわ。関わりたくない奴等は死んだってことにした。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/24(土) 16:35:06 

    地味で声が小さくて誰とも喋れず、小中と同じ子に虐められ続け
    遠い高校に1人で入ってやっと虐めが終わったと思ったら
    新しいクラスの男に更に酷い虐めを受けました。
    そこで一念発起。
    スカートを短くし、髪の色を明るくし、毎回手をあげて授業に参加し
    私を虐めた男(1人)以外のクラスメートに
    毎日積極的に挨拶して話しかけて孤立させました。

    最初は、すれ違うたびに耳元でブス!と言ったりばい菌扱いしてきた男が
    だんだん男の友達に話しかけてもその場を離れなくなり
    媚びるようになり、話しかけてくるようになったけど
    最後までそいつだけには挨拶をせず
    話しかけられても目を伏せて隣の人に苦笑いしてたら
    クラスで浮いてボッチになってました。

    仕返しにしては酷いだろうけど、自○しようか本気で悩んでいたので
    マイナスだろうけど思い切って自分を変えて良かったと思っています。
    初めて友達がたくさんできたし、毎日(ほぼ)クラス全員と話せて楽しかった。

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/24(土) 16:35:11 

    私もいじめられてた時期あったけどこのトピみるまで忘れてた
    いじめっ子達が今どうなってるのか知らないけど今さら悔しがってもどうにもならんし
    人のこと傷つけるようなヤツらはどっかで痛い目見ると思う。勝手に。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/24(土) 16:35:22 

    私も専業主婦。
    専業主婦は暇ではないけど他の人と関わりが少ない分、昔の人をふと思い出すことが多くなるからだと思う。
    私もいじめられてたからその分、人に優しくなれたから結婚できて、夫にも恵まれて専業主婦になれてるんだと思うようにしてる。

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/24(土) 16:35:23 

    過去の嫌だったことを晴らす方法なんてそうないよ。

    忘れるしかない

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/24(土) 16:35:29 

    いまは違う。それをたのしむ。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/24(土) 16:35:53 

    今が暇で幸せだから、復讐の念がわいてくるんだと思うよ。
    今が不幸なら意識は過去に向かないし、忙しければ思い出してる暇もないはずだから。

    今の主にできることは、暇を感じられなくなるほど忙しくすることだと思う。
    仕事でも子育てでもサークルでもボランティアでも何でもいい。
    スケジュールをとにくか埋めてしまおう。

    +9

    -5

  • 65. 匿名 2018/02/24(土) 16:35:54 

    フラッシュバックってキツイよね。
    (忘れるように)頑張れ主さん!

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/24(土) 16:35:56 

    乃木坂の白石麻衣ちゃんみたいにアイドルにでもなれば?保健室登校だったのに見事に同級生見返してるよねww

    +31

    -6

  • 67. 匿名 2018/02/24(土) 16:36:10 

    えー
    私は仕返しするよ(笑)正当な方法でね。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/24(土) 16:36:45 

    幸せに過ごしてたら、いじめた奴が勝手に探り入れてきて自滅してたよ。
    忘れられないくらい憎いよね〜

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/24(土) 16:36:50 

    >>1すまんな。いじめていた奴等が一番悪いけど何となく文面か、いじめられる要素ありそうね。

    +7

    -11

  • 70. 匿名 2018/02/24(土) 16:37:32 

    >>1
    SNSで繋がってマウントとったら?

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/24(土) 16:38:09 

    頭のなかにまだそいつがいるってのが嫌だよね。
    思い出した自分に腹立ってくるから、いまできる楽しみをたのしむ。たのしみをでかくする。
    そいつを昔よりでかくしない。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/24(土) 16:38:11 

    >>1
    習い事やバイトでもしたら?
    過去を思い出す暇を無くせばいつか気にならなくなるよ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/24(土) 16:38:58 

    いじめっこは死んだと思ったら楽ななるよ
    さすかに実際に行動にはうつさないでね。
    >>1は幸せならいじめっこに
    やり返したいなんて思わないはず
    恨みと幸せは真逆かと

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/24(土) 16:39:12 

    >>1許せない気持ちは分かるけど、今の幸せな生活を大切に

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/24(土) 16:39:15 

    ◯す

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/24(土) 16:40:01 

    相手のSNSなりで勤務先特定して名指しでクレームいれるとか。
    実際やったら後悔すると思うけどね~

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/24(土) 16:40:03 

    >>4
    元いじめっ子が言いそうなことだわ

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/24(土) 16:40:12 

    大丈夫!私が呪いかけとくよ
    いじめをした人たちに!!!
    だから主はもう忘れて
    本当の幸せを手に入れて

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/24(土) 16:40:20 

    >>75
    許す

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2018/02/24(土) 16:41:20 

    >>79良い返し

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2018/02/24(土) 16:41:38 

    相手にせず自分が幸せに暮らす事。
    あの時何故言い返したりやり返したり出来なかったんだろうって悔やむ事も有るけど、小学校時代に嫌がらせをしてきた男子が中学で登校拒否になってまともに出席しないまま卒業した、実質「小卒」みたいなもん、今頃苦労してんじゃない?馬鹿じゃないかって思ったわ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/24(土) 16:42:07 

    そうやって相手の事にとらわれていても相手は主ささんの事を思い出したり考えていたりすらいないよ
    私も思い出してはイライラしたけど、その時間がもったいなくないか?と思ってやめた

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/24(土) 16:42:52 

    パワハラ男は人間性もモラルも非常識だから、役員にもトップになれないタイプ。元々の素行が悪いから手を下すまでもなく。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/24(土) 16:44:12 

    イジメられる側に悪いとこは全くないけど
    標的になる原因はそれなりにあるからね
    幸せなのにまだ根に持ってしまうそういうとこがまさになんだろなとちょっと思ってしまった。

    +0

    -14

  • 85. 匿名 2018/02/24(土) 16:44:20 

    残念ながらイジメた方は覚えて無いんだよね。
    今が本当に幸せなら昔の事なんてどうでも良くなると思うよ?
    自分が過去にイジメられた事より、自分の子供がイジメをしないか、イジメられないか! の方が大事だし。
    自分の事なんかどうでも良くなる(笑)

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/24(土) 16:45:22 

    今が幸せと言いながら旦那になんか不満あるんじゃないの

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/24(土) 16:45:27 

    何で虐められたの?
    いい年になって仕返し考える主にも
    何か原因があったようにも思える。

    +0

    -16

  • 88. 匿名 2018/02/24(土) 16:45:30 

    いじめた方は覚えてないからね。
    今嫌な見返し方すると「性格悪い」って印象になっちゃうから、忘れて幸せに生きるのが1番いい。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/24(土) 16:46:16 

    今を楽しむ。忘れた方が幸せだよ。私は時間の無駄だから自分の辛かった思い出を消したよ。
    かなり時間が掛かったけど。虐めた相手は昔の事など完全に忘れているよ。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/24(土) 16:46:37 

    数日前もいじめっ子の現在みたいなトピで「いじめっ子は未だに独身!結婚出産した私の方が幸せ~!」って言ってる人いっぱいいたけど
    ガル民は自由な独身最高!子供うるさい嫌い!ばっかり言ってるのになんだかんだ結婚出産が幸せの基準なんだなって思ったわw

    +8

    -5

  • 91. 匿名 2018/02/24(土) 16:46:49 

    地元の社長とか、有名人になるしかないんじゃない?
    そういう相手はケロッと忘れてて、どうしてるかなんて聞かないだろうし。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/24(土) 16:46:50 

    長い間イジメられて
    ツラかったね。
    そのツラさが
    さらに優しい人間になり
    幸せな家庭と暮らしを
    手に入れる事ができたんだよ。
    大丈夫。
    仕返しする必要はないんだよ。

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2018/02/24(土) 16:46:53 

    ずっと人をいじめてる人って残念なお顔立ちになって行くから、きっと今頃すっごいブスになってるんだろうなって笑う。
    いつまでも憎しみにとらわれていると余計なシワが増えるから、今ある幸せを存分に楽しんだ方が良いと思うな。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/24(土) 16:47:12 

    主さんの気持ちわかる。
    今幸せでも昔受けた辱しめってふと発作的に思い出して許せなくなるんですよね。
    私も昔大したことない校則違反で見せしめ的に厳しい教師に全校生徒の前で威圧的に怒鳴られた経験をたまに思い出して怒りで震えたりしますもん。
    これはでも時間がたてばおさまるので…。
    主さんもただの発作と思って忘れる方が良いのでは?
    わざわざ苦しい思い出に自主的に関わっていくとなるととんでもないストレスがかかる気がするんですよね。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/24(土) 16:47:23 

    >>1が幸せになる

    これが一番の仕返し

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/24(土) 16:47:46 

    卑屈な発想だね、ブスなんだろなあ。

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2018/02/24(土) 16:48:43 

    虐めた人達は、今如何してるのかね。
    仕返ししようと思っても、主より幸せに暮らしてたら、主もっと悔しい思いするかもよ。
    忘れるのが1番だよ。
    どうしても見返したいなら
    TVにでも出て有名になる事かな。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/24(土) 16:50:09 

    >>1
    今まで馬鹿にしてきた奴らを 許すことができません、か…。

    たぶん、馬鹿にしてきた奴らではなく、
    馬鹿にされいじめられても何もできなかった自分を許せないんだと思うよ。

    +0

    -5

  • 99. 匿名 2018/02/24(土) 16:50:13 

    主さんと同じかな。
    でも私はそのまま田舎に住んでるのでたまに
    同級生に会いますよ。
    何事もなかったかのように話しかけてくるから
    「別人ですよ、私〇〇ではありませんよ」って
    言ってる
    そう言われると向こうもそれ以上関わってこない
    別世界の出来事だったと割り切ることが大事です

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/24(土) 16:51:09 

    >>92ポエマーかよ

    +2

    -5

  • 101. 匿名 2018/02/24(土) 16:51:18 

    >>90
    苛めっ子の方が結婚してるよ。
    苛めっ子のあの人達も出産して人の親になんて見かけたよ。
    性格良い人だけならママ友争いなんて言葉は生まれない。

    結婚、出産勝ち組で独身を叩くから言われるだけじゃないかな。
    ソロハラの多くは、子育てで制限された生活をしなければいけない人間の嫉妬だし。

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/24(土) 16:51:20 

    忘れられないことは震災で心に傷を負った人達同様その人の一部。忘れることができないなら主さんの一部。あとはその苦い経験から自分と同じ経験をしないよう後世に伝えていく。ネットでも講演でも。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/24(土) 16:52:06 

    じさつする。

    +0

    -7

  • 104. 匿名 2018/02/24(土) 16:52:41 

    小学生の頃、いじめしてました。

    高校では、先生やクラスメイトとうまくいかず、自分が孤立しましたよ。しっぺ返しかぁと思いました。
    あの頃はそれなりに不幸だったと思います。

    でも、そのまま不幸でウジウジしてたら、私がいじめた人に「ざまぁみろ」って馬鹿にされ続けるから、卒業したらそのことは切り捨てて、幸せは自分で掴むものだと頑張りました。
    もちろん、過去のいじめは後悔してもしきれないですよ。

    復讐したいようですが、無駄だと思います。
    いじめするような人間は、ちょっとしたことじゃどうにもなりません。

    +8

    -8

  • 105. 匿名 2018/02/24(土) 16:52:45 

    今が幸せならいいじゃん。
    見返さなくても。
    そんなことする時間が勿体無い。
    ゴミに使う時間なんかない。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/24(土) 16:53:24 

    >>104
    復讐されるかもね。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/24(土) 16:53:26 

    いじめられたから見返すって一見かっこいいようで、自分の人生を生きてない。いじめた相手のために生きてる。
    いじめられた事が努力する、幸せになる動機になる事自体おかしいと思わない?
    普通は自分にとってやりたい事があるから努力するんだし、やりたい事を追求してレベルアップして人生を充実させるから幸せになるんじゃないの?
    いじめられた・いじめられない関係なく、いじめなんかした奴は自分の人生から抹殺して、自分のやりたい事や幸せを見つけて人生を充実させれば良いんだよ。
    いじめた奴を悔しがらせようなんて思わなくても、そんな暇人は勝手に貴方の幸せそうな姿を見て悔しがってくるから。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/24(土) 16:55:28 

    >>90
    いじめっ子が数人いたらそりゃなかには独身もいるだろうにね。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/24(土) 16:55:29 

    >>106

    どうでしょうね

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2018/02/24(土) 16:55:48 

    見返したい気持ちはよくわかります。
    でもその気持ちに溺れすぎると、今ある幸せな生活に悪い影響が出てしまう恐れがあります。

    辛い過去を忘れなさいとは言いませんが、そこから這い上がった自分の努力を誉めてあげることも忘れないで下さい。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/24(土) 16:56:39 

    >>101
    だから「いじめっ子が結婚して子供もいて私は独身…不公平だ…」とか言ってる人もいたけど
    結局うらやましいんじゃん笑

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/24(土) 16:57:54 

    今がすごく幸せなら、それが何よりの復讐になっている。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/24(土) 16:58:05 

    地道に努力して幸せになることです

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/24(土) 16:59:36 

    私も田舎出身。小・中ほぼメンバー変わらずでいじめにあってた。
    昔の事、考えても時間の無駄ですよそれよりも今を楽しもうよ。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/24(土) 17:00:37 

    いじめ体験トピでも、
    「私は高学歴だけどあいつは中卒」
    「私は結婚したけどいじめっこはバツつきまくりシンママ」
    「噂によると不妊らしい。ざまぁ」

    こういうような内容をめちゃくちゃ長くて激しい文章(自分は今いかに恵まれていて加害者はどれだけ不幸か)で書いてる子いるよね。
    必死すぎてなんだかなぁ…と思うわ。

    +21

    -7

  • 116. 匿名 2018/02/24(土) 17:00:44 

    自分が既婚で相手が行かず後家。

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2018/02/24(土) 17:01:03 

    虐めた人達は、今どこに居るのか分かるの?
    連絡付けられるのかな?
    如何しても忘れられなくて苦しいなら
    私なら、電話して聞いてみる?
    「何で私の事虐めてたの?未だに苦しくて忘れられない。恨んでる。」って言葉に出して伝えてみる。
    一人一人に1対1で聞いてみる。
    会うときは相手より大人数(見方)で行った方が良いけどね。



    +2

    -2

  • 118. 匿名 2018/02/24(土) 17:01:26 


    眼には眼を
    歯には歯をって
    イスラム教じゃないんだから

    悪いことした人には
    必ず天罰が当たる

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2018/02/24(土) 17:01:47 

    偶然の復讐なんだけど働いてた洋服店に彼氏と来店してきて昔のいじめを忘れたの?てぐらい気さくに話し掛けてきたの
    だから靴をトイレに捨てられたとか昔された事を彼氏の前で笑顔で話して「あの時辛かったけど今周りの人に恵まれたから幸せ」って言ってやった
    彼氏のお前最低だなって店から出ていってざまーと思った

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/24(土) 17:02:26 

    見返したいほどの過去に囚われてるのかー。辛いねそれは。とりあえずSNS見てみたらいいのに。どんな内容であれ更新多い幸せアピールしてたら大したことないんだなって納得するかも。
    海外旅行に来てまーす!とかわざわざ書くなよ恥ずかしいってTwitterを追跡してみた同僚がめっちゃ笑ってたよ。私はFacebookの時にいじめっ子から申請来たけど蹴ったのですっきりした。相手は覚えてないんだろうなーって感じました。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/24(土) 17:02:42 

    >>59
    妄想っぽい

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2018/02/24(土) 17:03:56 

    >>104 復讐は叶わなくても、天罰が下りますように。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/24(土) 17:04:01 

    気持ちは分かるけど、そういう考えもったいないよ。
    今が幸せならそれで良い。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/24(土) 17:04:44 

    見返したとは違うけど、一番大嫌いだったいじめっこが事件を起こして長~い懲役喰らった時笑った。事件名を出したら記憶にある人もいると思うしネットにも出てくる。控訴したらしいけど却下され求刑通りの懲役。泣いていたらしい。被害者の方は本当に気の毒に思う。泣きたいのは被害者だわ。亡くなってはいないけど死刑になれば良かったのに。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/24(土) 17:05:08 

    暇なんじゃない?
    忙しくしてればそんな事も忘れる。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/24(土) 17:06:45 

    大丈夫
    風の噂で主の近況を知るはずだよ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/24(土) 17:08:08 

    主さんの気持ちすごくわかります。
    今はオバサンの年齢になったのでそうそう見下されることもないのだけど、
    ここまでくるまでに私がやってきたことは
    奴らに今会ったとしたら?っていう妄想!
    考え付く限りの暴言!罵詈雑言!慣れたら信じられないくらい言葉がスルスル出てくるようになる!
    しかも気がすむまで何回でもやって実際に会ったら私完全にヤバイ奴だよなってなるまでやった。
    そしたら今の生活の中でも常に言いたいことをハッキ言えるようになって、あんまりストレス溜まらなくなった。
    今ではすっかりコワイ人だと思う笑

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/24(土) 17:09:24 

    >>1
    私も同じだ!馬鹿な奴らをフラッシュバックで思いだしたら、辛かった昔の自分によしよし、今の私はとても幸せだよ。と頭撫でたり、抱きしめているように言い聞かせているよ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/24(土) 17:14:07 

    高校デビューしてギャルになったよ。
    埋没法で二重にした。
    子供も生まれたし幸せ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/24(土) 17:17:35 

    >>46いじめられてるときより絶望してしまうんじゃ?

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/24(土) 17:19:09 

    やっぱり自分が幸せになることかな。
    仕事で5年くらい独身のお局様にいじめられてたけど結婚退職するとき悔しそうな顔してたのが忘れられないw

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/24(土) 17:21:26 

    在日並みにしつこい

    +2

    -6

  • 133. 匿名 2018/02/24(土) 17:25:38 

    いじめた人には天罰が下るよ。本人は気づいてないかも知れないけど、感じの良い風には、周りからは思われてないだろうね。
    たいした人生を送ってないよ。

    主さん 家族がいて、幸せならいいんじゃないかなぁ。
    色々な経験を積んできたって素晴らしいこと。

    いじめた経験しかない人は、恥ずかしい器の小さい人間。不幸だよ。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/24(土) 17:26:55 

    何か特技を身につけてコンクール優勝するとかプロとして注目されるとかしてテレビでインタビューを受ける。そして「今の自分があるのは昔いじめて来た人たちのおかげです」と厭味ったらしく言い、「名前を言って感謝したいくらい」とプレッシャーを与える。自分自身の評価も多少落ちていいなら、つい口から出ちゃった風に下の名前くらい言ってやってもいいかも。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/24(土) 17:30:00 

    見返さない。
    ムカつくし死ねって思うけどなるべく忘れる。
    人を傷つけて平気な人を見返したって時間の無駄よ。
    せっかく大人になってしがらみがなくなったんだから、家族を大切にして好きなものを食べてお洒落して子供を可愛がって楽しく生きるよ。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/24(土) 17:31:28 

    もし地元の親とか親戚とか会う機会があるなら、その人たちの前でめっちゃ笑顔で幸せアピールすればいいよ。
    地元の人って出ていった人が帰ってきたときの話題をぜったいするから伝わるかもしれない。
    同窓会なんてわざわざ私はいくまでもないわオーッホッホッって思っていればいいのよ。
    大人になって成功したあとに直接会うと、いじめっ子って私いじめてないよねー仲良かったよねーって急に媚びてきたり連絡先聞いてきたりして鬱陶しいことがあるよ。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/24(土) 17:33:07 

    >>115どっちもどっちというか、単純に嫌な人に見えるよね

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2018/02/24(土) 17:36:26 

    >>1
    もう一度好きな事を勉強して
    自分自身を研くのは?高収入の旦那様も素敵だけど…

    自分自身に揺るぎないものを身につければ
    過去の事はどうでもよくなる。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/24(土) 17:40:58 

    いじめっ子が働いてる店などをチェック、そこのお得意様になって、チクチクいじめる。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/24(土) 17:45:48 

    >>1
    凄く気持ち分かる
    でも今の現状が十分見返してるよ
    許せなくてもいいから、幸せを大事にしてください
    旦那様と末永くお幸せに!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/24(土) 17:54:39 

    過去の嫌な事を思いだしトラウマに苦しむなんて理不尽だと思う
    私はとにかく記憶を抹消することを考え好きな事に没頭した
    嫌な事を思いだす隙を与えないように好きな事へとにかく
    もしいじめっ子が再び自分の前に現れる事があれば殺すという手もある
    自分から会いに行くことはないけど

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/24(土) 17:55:03 

    何か資格を取ったらどう?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/24(土) 17:57:59 

    私も許せず思い出したくもない過去なのに他にいじめられてた子が今ではいじめっ子と親友になってて信じられない。どうして親友になれるの!?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/24(土) 18:00:50 

    >>8
    しません。神いたらいじめもありません。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/24(土) 18:02:08 

    >>143
    いじめっ子って仲間がいるでしょ?人の心をつかむのが上手いんだよ。いじめられてたのに親友になった子も何か優しいことされてコロッと行ったんだよ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/24(土) 18:07:54 

    すごい気持ちはわかる!わかるよ!!
    忘れられなくて、頭をよぎるんだよね。忘れられないから色々考えちゃう。
    わたしは、いじめとは違うけど、わたしをひどい騙し方をした人になんとか報復出来ないかと、頭を毎日よぎる。
    忘れたいんだけど悔しくて。
    まあ、でも、浮かんできたら自分の今の時間の中に無駄な事だって思うようにしてる。
    絶対幸せになってやるって。
    主さんは、すでに幸せを手にしているようなので、報復なんてマイナス思考より、自分の為になることをしてね!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/24(土) 18:09:53 

    いじめする奴なんて人間的に下等レベルなんだから主さんと比べるに値しない。
    そもそもいじめたことなんて忘れて生きてる。
    だから自分の幸せだけ感じて生きていけばいい。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/24(土) 18:20:50 

    幸せになる事が一番見返せると思う

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/24(土) 18:28:28 

    小学1年の2学期に転校して3年生くらいからいじめられるようになって辛かった
    閉鎖的な田舎で怖かったな
    中学になって遠い他県に転校したからそれ以来同級生には会ってない
    私の場合はもう会うこともないから…
    ずっと地元にいる人はいじめっこにバッタリ会った時に嫌な気持ちになるだろうね
    辛い気持ちが甦ったり
    自分が幸せになるのが最大の見返しなのかな

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/24(土) 18:29:17 

    私はイジメられた!って言うほどじゃないけど内気で大人しかったから性格のキツイ子にイジられる感じだった。で、高校で太ってしまって最悪な青春(泣)でも、社会人になってダイエットで痩せてオシャレも好きで頑張ってたら、なんとモテモテに!
    同窓会では「誰?いたっけ?」と言われます。
    中学校の時に人気者だった男の子に同窓会の後に口説かれました!私をイジってきてたブス女もこのモテ男が好きだったよね〜と思いながら、断ったけど。明らかに私を下に見てた奴らより綺麗になって若々しいので同窓会が楽しみでしょうがないです(笑)
    女相手の復讐はその女より綺麗で余裕があるいい女になる事だと思います!
    気分がいいですよ!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/24(土) 18:30:35 

    いじめた方だってもしかしたら、
    都内で優しい高収入な旦那と幸せに暮らしてるかもしれないし
    忘れるしかない

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/24(土) 18:31:27 

    高校の時に入学後しばらくイジメを受けたんだよね。収まってからはその子たちには特に関わらず、気の合う子が出来て楽しくしてた。
    もうずいぶん昔だけど、いま思い出したらやっぱり腹がたつ。〇ねよクソ女ども、と思っちゃうなー。もし会うことがあったら、あいつらの子供に全部言ってやりたいよ。でも、こちらにも守りたい家族があるから出来ないけどね。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/24(土) 18:38:28 

    思い出して腹が立ったり、モヤモヤしたりするでしょ?

    時間の無駄
    エネルギーの無駄だよ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/24(土) 18:38:51 

    主さん。
    十分に見返してると思うよ!
    自分が幸せならいいんだよ。

    私は、そんな風におもってるよ
    小・中学校と、イジメというほどではないけど、嫌な思いをして絶対に会いたくない人がいる。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/24(土) 18:42:01 

    Facebookで足跡いっぱい残す

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2018/02/24(土) 18:49:05 

    私も昔カースト上位のDQNにいじめられてたけど、別に見返したいとか思わないよ。
    今幸せならそれでいいじゃん。わざわざ嫌いな人に絡みに行くことないよ。それより美味しいもの食べたり、家族でお出かけしたりしてるほうが幸せ。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/24(土) 18:54:59 

    その場で仕返しかと思った
    はっきりいって方法はないよ
    なぜなら貴女は当時のいじめっ子はおろか、当時徹底して戦わなかった後悔から自分自身に憎しみを感じているから
    その気持ちを自分のなかで昇華するより他はない
    皆が今幸せなら、とかこれからもっと幸せになればといっているのは
    なかなか大変で悔しいだろうが、いじめっ子を今更潰すよりも、10年後絶対に自分のためになるということを見越しての助言だよ
    もしも屑になる覚悟があるならやりかたなんかいくつもあるよ
    金があるなら、直接的に手を下さなくとも
    その人物が不幸になるよう周囲に働きかけるなんていくらでもできる
    溜飲下げたいだけなら、同窓会に徹底して磨きあげた体とアッパークラスが利用する高級ブランドで身を固めて、上下ジロジロみて「それ、とってもお似合いね。どこで売ってるのか知らないけど生地感がカジュアルであなたにお似合いだわ」など嫌み言うくらいか

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/24(土) 18:55:11 

    もうすでに見返しているでしょう。

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2018/02/24(土) 19:01:27 

    高収入な旦那を捕まえることが幸せ!と書いてる人多いけどなんでいじめてきたやつが女限定なの?
    わたしは男にいじめられてたわ
    どいつも男としての魅力がなくてこれからもモテることなさそうだなってやつばかり

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/24(土) 19:03:50 

    完全に忘れることは不可能だと思うけど、なるべく思い出さないようにいつも楽しいことを沢山考える。
    いじめてきた人のことを思い出してやりたくない。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/24(土) 19:05:51 

    クリーピーナッツ ってヒップホップユニットは

    陰キャラの希望だよ

    本人たちのラジオでも、陰キャラの共感できることが爆発してる

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/24(土) 19:12:47 

    同窓会とか直接の会えたらいいけど
    基本SNSで罵詈雑言を送る
    または、なりすましブログをはじめる

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2018/02/24(土) 19:15:02 

    小五の時酷いいじめにあっていた。
    でも読書が好きで、特に歴史関係の本よく読んでいた。いじめっ子達からは、そんなもの読んでババクセーってバカにされてたんだけど、小六になって歴史の授業始まってから、形勢逆転!あいつら全然授業ついていけなくて、最終的に私に泣きついてきた。専門家ほどのものではないけど、この歴史の知識は中高でも、いじめ対策の武器になった。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/24(土) 19:16:09 

    結婚したからもういじめにあわないとは限らない。ご近所だったり義実家だったり、引きこもらない限り人付き合いはある。
    過去より未来を見て、良い関係を築き継続するにはどうしたらいいか考える方が建設的だと思う。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/24(土) 19:25:20 

    同窓会で私幸せ!勝ち組自慢は笑われるし痛いよー
    いじめた方は理由なんて覚えてないし、過去のことをいつまでも引きずって過ごしてない

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2018/02/24(土) 19:41:55 

    見返すならその時に見返さないと意味ないよね
    成績で抜くとかそいつの彼氏略奪するとか逆にはぶいてやるとか
    低レベル過ぎてよくわかんないけど笑

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/24(土) 19:45:48 

    「結婚した・子供いる事しか誇れる事がない既婚者」とか言ってすぐ既婚叩きするのにいじめられた人のトピだと結婚してればいじめた人より幸せで勝ち組って事になってて笑えるわ

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2018/02/24(土) 20:01:26 

    住所わかる?

    住所わかれば、、、、わかるよね?何するかくらい。

    +5

    -4

  • 169. 匿名 2018/02/24(土) 20:05:14 

    忘れて生きる。
    もし声をかけてきたら「どちら様ですか?」って言う。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/24(土) 20:16:11 

    主さんはもうすでに見返してるじゃん。
    やっぱり自分が幸せになることが一番の復讐だと思う。
    かくいう私もいじめられたことがなかなか忘れられなくて家の近く通るたび思い出してイライラしてしまう。
    でも大人になって監視してくる変な奴らからも離れられたから好きなことして自由に生きてるよ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/24(土) 20:28:12 

    コメントは少し読んだだけです。
    私も思い出して辛い時期がありました。
    でも、最近、思い出すのですが、冷静なんです。
    あの子、私のことキライだったんだなあ。嫌われることってあるなあって。
    救いになった言葉は、友人の「満たされてる子はいじめなんてしないと思う。満たされてないからいじめるのだと思う」と、
    マツコさんが言ったらしいのですが、「弱い立場にいる人のほうが強いのよ」という言葉。
    トピ主さんは今幸せなら、自分の人生に勝ったのよ。いじめてた人にも勝っているのよ。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/24(土) 21:02:18 

    結局自分が幸せになるのが一番の仕返しだよね。
    私もいじめられてたけど、今は同い年の旦那と20代で23区内に戸建てのマイホーム、子ども男女合わせて3人、好きな仕事をして幸せ。
    いじめてた子は10代で未婚の母になってワンルームの賃貸アパート暮らし。
    私の生活が羨ましいと人伝に聞きました。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2018/02/24(土) 21:10:16 

    今思うとイジメっ子って何だかんだ言って崩壊家庭の子が多い。親がパチ狂いとか、子供が持ち回りで家事しなきゃならない環境とか、単に虐待とか。だから外で抵抗しなそうな子に攻撃する。大人になっても職場イジメしたりして。
    そんな家庭で育った人間が誰もが羨むような人生は送ってないと思うよ。自分と似たようなバカな旦那と行儀の悪い子供と狭くて散らかった部屋で怒鳴り散らしながらショボくれた人生送ってるだろうよ。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2018/02/24(土) 21:16:10 

    トピ主さん、、、

    私も現在主と同じ様な環境で、夫が凄くわたしを大切にしてくれます。ケンカもありますけどね。
    年を重ねて思いますが、無理に感情を忘れ無くていいと思う。その分 人に優しく出来ると思う、まずは改めてご主人から。後は今から生活で出会う人に優しくする、とか。私は40才過ぎて気が付きました。だからと言って記憶は今もありますよ、
    でも段々薄れてきています。

    トピ主さんはきっと私がレジの店員でも優しく対応する人だと思います。私は都内では無くて山口県にに住んでるおばちゃんで、一生接点は無いですが、、、またガルちゃんでトピ立てたり、毒を吐いたらいいですよ!!
    どこかで発散しなきゃやってやれ無い時はありますよ、私の毒吐く相手は夫とガルちゃん。トピも沢山採用されました。

    大丈夫、そんなに世の中完璧な人はいないから!
    これからもどうか幸せに暮らして下さい。

    では、おやすみなさい☆





    +8

    -1

  • 176. 匿名 2018/02/24(土) 21:22:56 

    悪いけどどうしてその状況で今も苦しいの?
    私は一人暮らしの独身非正規でいじめられて勉強にもあまり手つかず結局こんな人生となった生きた屍だけどあなたが苦しむ理由が分からない。近所とか同じ職場なら苦しむの分かるんだけどお金にも困らず守ってくれる人いるんだよね・・・?嫌味でなく本当に分からない。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2018/02/24(土) 21:31:02 

    見返すとか相手より幸せになることが最大の復讐とかよく言うけど、相手の人間に固執しているあいだは、まだ本当の意味でいじめは終わっていないんだと思う。
    私も経験あるけど、いじめる人間は本当は自信のない小心者たちで、群れて誰かを標的にすることで疑似的な心の安心を得ていたように感じる。彼らは弱いからいじめるんだ。
    あんな彼らがどんな大人になってどんな人生を歩んでいるのか、今ではむしろこちらのほうが心配になるくらいだ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/24(土) 21:35:02 

    仕返しして余計な因果を残しなさんな。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/24(土) 21:35:43 

    >>1
    あなたが今幸せだから、もう見返せているよ。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/24(土) 21:37:22 

    >>8
    そのとうり。
    仕返しは神様がします。
    今が幸せだったらいいじゃない。
    幸せが一番の復讐

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/24(土) 21:48:36 

    今の幸せはあの時のマイナスがあったおかげだと思うようにしてる
    人生プラマイ0って言うし
    これからは昔のマイナス分取り戻す!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/24(土) 21:52:36 

    慢性化の病棟で知識も技術も伴わないやつらに散々バカにされた4年間。
    悔しくて、急性期の内科病棟へ。
    今なら私の方が強いぞ!
    ばったり会った時に胸張って◯◯病院で働いてますよって言ってやるんだ!!!

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/24(土) 21:53:21 

    >>161
    全くの的外れなんだけどクリスピードーナツは不採用なら履歴書も返さず採用不採用の連絡もしない。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/24(土) 22:00:13 

    今はどこにいるか分かんないから、私の生き霊が
    そいつんとこ行ってくれないかなあ。と思っている。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/24(土) 22:00:49 

    あなた自身が幸せになることか一番の仕返し!

    人を思いやり、仕事のキャリアを磨いて
    身だしなみもきちんと自分磨きして
    とても幸せで美しい貴方になること!

    そんな虫けらみたいな人、
    素敵な貴方の相手にもおよびませんよ

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/24(土) 22:00:51 

    現在の状況を自慢げに書いても、
    今さら見返すとか言ってる時点で今でも精神的に負けてる感がヒシヒシ。
    相手はあなたの事など忘れて、
    楽しく暮らしてると思うよ。
    のこのこ近づいたら大ブーメランくらいそう。

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2018/02/24(土) 22:02:02 

    今、主さんが裕福なら、探偵を雇って、いじめた奴らが、どの程度の暮らしぶりか不幸か調べて優越感に浸ってみては?

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2018/02/24(土) 22:11:13 

    時々、思い出して悔しくなるから見返してやりたいという発想になる。
    イジメという理不尽な目に遭ったから、そのマイナスを埋めるべく、幸せな結婚ができた。
    人生プラスマイナスゼロになるべくしてなった、と思ったらどうでしょう?
    耐えた15年間より、この先の人生の方が長いから、お得感もある。
    主、幸せになれて良かったね!

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/24(土) 22:20:14 

    >>159
    私も職場で男性からのイジメに遭いました。
    しかし、玉の輿に乗って退職しました!
    結婚は男性相手でも見返す方法にはなりますよ。
    勿論、その男だけ結婚式に呼びませんでした。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2018/02/24(土) 22:20:45 

    私も、小、中いじめられ、地元から離れた高校に行き、高校デビューしました。
    いじめられた側は、一生忘れないけど、
    いじめた側は、すぐ忘れる。その通りだと思う。
    弱いもの、の立場を知れたので、その経験を教訓にして、私はこれから先も他人に優しくしょうと決めています。腹立つけど、いじめた側は、みんなやってたよね?としか思ってないです。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/24(土) 22:33:34 

    昨日のアンナチュラル見て。
    主役達がすごく良い言葉言ってて本当に泣かされた。いじめは心を殺すんだよ、

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/24(土) 22:57:38 

    >>1
    散々言われてるけど何もしないでそのまま幸せな日々を送って。
    消化できない思いを抱えて時々今みたいに怒りに震えることもあるだろうけど、もう過去のこと。
    自分を傷つけ苦しめた人間に下手にかかわらないほうがいい。
    妙にすり寄られたり集られたり旦那さんに色目使われるなどご家族に矛先が向くことも考えられる。
    1回お祓いでもしてそれでもうすっぱり断ち切る(ことにする)のも手ですよ。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/24(土) 22:58:46 

    幸せに過ごしてたら向こうからすり寄ってきました。
    しかも、虐めたことはなかったぐらいな感じで。

    色々聞きたがりますが、相手にしてません。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/24(土) 23:12:14 

    因果応報ある。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/24(土) 23:24:34 

    私も昔いじめにあってました。
    幼稚園から中学校まで。
    他の人も書いてるけど、いじめっこは
    それほど主さんのこと覚えてないと
    思います。いじめられた方はいつまでも
    鮮明に覚えてるけど、いじめた方は
    そんなことあったなーとか、そんな奴
    いたなー程度にしか覚えてない。
    そんなやつにこっちから接触したって
    また嫌な思いするかもしれないし。
    忘れることなんてできないけど、自分の
    今が幸せならそれでいい、これからも
    この幸せが続くように大事にしよう
    と思ってます。
    当時私はいじめられっ子で勉強もできない
    ブスですが、その後色々あって
    今は歯科医の旦那と結婚して子供2人
    に恵まれて家族とても仲がいいし
    とっても幸せですよ(^^)
    もし何かの機会や偶然にその人たちと
    会ったら笑顔でニコニコしてりゃ
    いいんです。堂々としてりゃいいんです。
    と私は思います。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/24(土) 23:50:55 

    いじめのリーダーだった女は今は市内の総合病院の病棟勤務の看護師をしてるよ。

    何年か前にうちの姑が入院した時には病院に彼女だけは担当にしないでくれ、夜勤の時でもナースコール呼んだとしても彼女だけは義母に近づけさせないでくれと看護師長に頼んだわ。

    彼女の舅・姑・旦那も同じ病院勤務なのでちょっと問題視されたみたい。
    それくらいかな。

    彼女は大人になってからも子どもの学校や自治会の役員などは仕事が忙しいからと言ってほとんど引き受けずにいて、引き受けたとしても出席しない事が多くその事を責められると逆ギレするのでその地区では嫌われてるらしいと聞いた。




    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/25(日) 00:01:20 

    「今が幸せだったらそれでいいじゃないかと思うのです。」ってそれで良いじゃないですか。優しくて高収入な旦那さんがいて何も不安がないと思うんですよ。私も同じ立場だった経験があるから分かるんです。でも唯一パソコンが趣味だったからそっち方面の仕事で今はなんとか食べて行けてます。幸いいじめをしてくる人がいない職場なので助かってます。もし今私が主さんと同じ立場だったら、見返すために何かしてやろうとかは絶対思いません。むしろいじめた奴なんかとは顔すらも合わせたくないです。同窓会の手紙もしつこいから最近は無視してます。主さん、間違ってもSNS なんかでリア充アピールなんかしちゃダメですよ。絶対に見つかったらいじめてきたやつらが何をしでかすかわからないですから。とにかく関わらないのが一番です。いま与えられてる幸せを噛み締める事だけを考えれば良いんです。それに主さんは見返したいといってますけど、私の経験上そういった他人を見下したいと言った感情が人間の感情の中で一番厄介なんですよ(私もいじめを受けてたときはこの感情が強かったです)。それでこの感情をコントロールできない人がSNSに飛び付くんですよ。今が幸せと感じれるならそれを壊してまで苛めてきた奴にキバを向ける必要はないと思いますよ。すいませんアラサーの独身女が説教じみたことを言っちゃって

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2018/02/25(日) 00:10:37 

    今の生活を見せつけたところで、
    旦那のおかげでしょう?旦那の金で?笑
    とか言ってきそう。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/25(日) 00:17:34 

    整形して美人になって金持ちと結婚

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/02/25(日) 00:23:34 

    神様なんていない
    いたらいじめなんてない

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/25(日) 00:30:14  ID:2JP8YGAQ4I 

    高校不登校→多浪したけど医者になりました。
    ほんとうになりたかったからなったけど多分2割くらいは見返したいからなった。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/25(日) 00:41:32 

    いじめをするやつは基本的にひがみ根性が激しいから
    その子よりセレブになってると十分ダメージ与えられるよ

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2018/02/25(日) 00:49:49 

    私は、街を出歩く時は、不機嫌な顔より、幸せそうで満足感あふれる顔をして歩くように、
    心がけてますね。
    もし、いじめてた人が万が一私を見かけて幸せそうだったら、なんか悔しがりそうだからww
    こっちは見かけても声はかけませんけどね。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/25(日) 01:40:28 

    それは天の仕事
    私の周りは でき婚の末離婚して親権取られた子
    流産した子2人 生まれた子が5ヶ月でSIDSで死亡
    旦那に浮気された子2人って感じだな

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2018/02/25(日) 01:42:05 

    インスタで間接自慢
    ブランド品とかね

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2018/02/25(日) 01:47:58 

    とにかく美人になる
    私の場合は大人になったら今までの何かが弾け
    10代の頃できなかったことやった
    成人式の頃はちょうど見た目もRadyの服着てる感じのギャルでした。こんな感じの服装で飲み会に参加したら再会した 男から相当褒められた
    やっぱ顔がよければそれでいいんだねって悲しくもなりましたが
    昔いじめられていた人!見返す方法教えてください

    +3

    -4

  • 207. 匿名 2018/02/25(日) 02:34:54 

    >>1
    けっきょく今は無職だからまたバカにされるね

    +1

    -8

  • 208. 匿名 2018/02/25(日) 02:36:17 

    以前職場でいじめられてました
    いい歳して彼氏がいないなんてキチガイと言われたり、車じゃないと帰れない僻地の研修先で1人置いていかれたりしました

    辞めて数年経った頃そいつの近況を聞きました
    浮気がバレて有名企業勤めの彼氏に振られ、実家の市営住宅で母親とその彼氏と同居
    職も続かず転々としているそうです

    一方私は良い転職先に恵まれ、優しい主人と節約しながら幸せに暮らしています
    真面目に生きていれば報われると思います

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/25(日) 03:16:12 

    今の幸せな生活でもう十分見返せてるんだから仕返ししたいと思うのやめなよ。
    気持ちは分かるよ、私も小学校の時転校先で意地悪な女4人組に嫌がらせされたもん。
    私の場合気が強かったからそいつらの事無視してたけど、それが気に入らなかったのか物まで隠されるようになったから即担任にチクったw
    担任が良い先生だったからキツく叱ってもらい、その後はマシになったけど時々思い出してちょっとイラっとしてたんだよね。
    そいつらが今どうなってるか知ったこっちゃないけど、私は勝手にそいつらが因果応報ですごく不幸になってるのを想像してた。
    そんな想像する私って性格悪いなって思うけど、今は結婚して仕事も家事も忙しいけど充実してるしそこそこ幸せだし、今ではあんな事あったな〜くらいになったよ。

    今幸せなら、それを大切にしようよ。
    そんなバカどもの事に心をすり減らすなんてもったいないよ

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2018/02/25(日) 03:21:35 

    復讐ってよりは許す事の方が相手にはダメージでかいこともあるよね

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/25(日) 03:24:01 

    いじめてたやつってそれなりに世渡りうまくて中心にいるようなやつが多いから大人になってもそこそこ成功してる気がする
    落ちぶれたやつももちろんいるけど

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2018/02/25(日) 03:28:16 

    虐めたやつらと同じになっちゃうよー。
    あなたはもっと立派な人だよ多感な時期に人一倍頑張って人一倍泣いてたんだから人の痛みがわかる立派な人だよ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/25(日) 03:49:30 

    >>10
    最悪、自死してる元いじめっ子もいるよね。

    歳とるほど、自分が今までにしてきた事が分かってくるからね。

    一番の復讐は、やっぱり存在自体を忘れる事だと思う。

    私も大体忘れたよ。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/25(日) 03:51:16 

    >>213
    自死した←○

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/02/25(日) 03:58:56 

    太ってた事でイジメに遭ってたんだけど、社会人になって痩せてから同窓会に出席したら、男性陣がすごくチヤホヤしてきたり、同性も、認めざるを得ませんって顔してたよ。

    自分で言うのも何だけど、顔は太ってた時も褒められるくらいのレベルで、スカウトも何度もされてた。

    誰よりも綺麗になるのも手だよ。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2018/02/25(日) 04:10:28 

    何が強いって、そりゃあ自分自身の肩書よ。
    世間一般的に認められた地位さえあれば、何も言わず、何の行動もせず、相手にダメージ与えられる。噂ってのは勝手に広まってくし、欲深い子たちなら掌返して寄ってくる。
    それを跳ね退けずに受け入れるのが強さで、最大限の報復だと、私は思ってるよ。屈服とか嫉妬させるんじゃなくて、相手に「もっと早く、仲良くしておけばよかった」って思わせる。
    そんな人間になれたら、もう怖いもんなし。いじめっこ気質の人は味方につけたら矢面に立って守ってくれるし、WINWIN。

    旦那・子供・勤め先を引き合いに出して相撲取ったところで、いじめっこは何とも思わんよ。
    「今、幸せです」だけで見返そうなんてのはまず無理なので、勝負要素がそれだけなら過去のことは忘れて今を生きるべき。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2018/02/25(日) 05:16:57 

    因果応報、あると思う

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2018/02/25(日) 06:24:54 

    昔の人どう思われるかより、今幸せだったらよし!
    snsとか同窓会で報告しなくてもいいと思います!
    余計気持ちが乱れるかな

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/25(日) 07:00:03 

    見返すのにもリスクあるよ。
    イジメやるような根性腐った人間と関わったって、ろくなことないからね。
    イジメって、自分の不満を人に危害を加えることで発散する行為でしょ。そもそもイジメやる人はみんな不幸なんだよ。
    そんな奴らを見返してしまったら、逆恨みされて足引っ張られるよ。

    私なら、今の幸せを維持する努力をするわ。

    イジメっ子に反省させたり、性格変える暇なんて与えない。一生人をイジメて孤立しててほしい。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/25(日) 07:04:14 

    >>168
    え?なにするの?
    普通にわからない。。

    +1

    -3

  • 221. 匿名 2018/02/25(日) 09:01:12 

    >>115
    それだけのいじめをされて学生時代が不幸になったんだから
    じめっ子に対してそう思うのは分かるけどな。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/25(日) 09:56:01 

    直接会ってやりかえすのはスッキリするかもしれないけど、有る事無い事付け加えて噂立てられて自分の評判落としそう。
    みんなが見れるSNSでアピールするくらいがいいんじゃないかな

    地元に残ってる同級生、10年以上交流ないような同級生のSNSをチェックしてる。何十年も会話してなかったのになぜか現状把握されてたりする
    暇なのかな…

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/25(日) 10:04:36 

    >>222
    確かに。昔スクールカースト上位にいたやつほど、同窓会やりたがるし状況把握したがるよね。
    きっと今、不幸なんだろうな。
    関わりたくねー。(笑)

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/25(日) 10:17:02 

    >>222
    びっくりするくらいマメに監視してるし、すごい勢い拡散されるよね。
    しかもこっちは名前聞いてもピンとこないレベルで交流ない人たちだったりする

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/25(日) 10:17:24 

    いじめられて体に症状が出て自殺未遂までしたけど、それから考え方を変えて逆行を楽しむようにしたよ。ずっと「私なんか…」って思ってたけど。「私は今他人にしたらとても苦しむ事を教えてもらっている」「虐めをする人はそれすら分からない哀れな奴だ」って。忘れる事は出来ないけど、そう思うようにしたら凄い楽になったよ!今では感謝してる。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/25(日) 10:27:16 

    主さんは本当は幸せではないんだと思う
    自分でそう思い込みたいだけで
    私も実は昔いじめられてて死ぬことも考えたんだけど、なるべく早く地元から離れて新しい人生送ろうと努力して、大切な人とも出会えた
    あのいじめがなければ今の私はもっと他人の気持ちのわからない甘えた人間だったかもと思うときあります
    いじめてくれてありがとうまでは思わないけど、自分にとっては貴重な体験だったね

    +6

    -3

  • 227. 匿名 2018/02/25(日) 10:34:40 

    他人をいつまでも許せない人って何かしらの依存症になりやすいみたい
    私もいじめられてた側だけど、今じゃ笑い話にしてるよ
    不思議と社会人なってからは1度もいじめにはあったことない
    もちろんいじめ側にもなってないしね
    幸せな人って過去を消去できる人だと思う
    わざわざ嫌いな人達を長く恨んでも仕方ないよ
    その人らに仕返しするくらいなら今悩んでる近くにいる人の力になってあげたり人のために動く方が自分のためにもいいと思うけどな

    +5

    -3

  • 228. 匿名 2018/02/25(日) 10:36:25 

    あの子達の性格からして誰よりもエリートやお金持ちと結婚したいだろうに、結婚相手は全然そうでなかったり、選り好みしててまだ独身だったり(笑)
    本当に苦しめられた子2人とも、偶然だけどイメージ最悪な有名人と同姓同名になってました。
    因果応報、あると思います。
    私は…恐らく彼女達が結婚したくてたまらないような人に嫁いで、すぐに可愛い子どもにも恵まれて…あの時絶望しなくて本当に良かったです。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/25(日) 10:37:10 

    同窓会で今の幸せを見せるのが一番の見返す事だと。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/02/25(日) 10:38:00 

    もしも偶然再会してあっちが声を掛けてきたら
    は?アンタ誰?
    って言い返す。。。ことを想像してるわー。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/02/25(日) 10:38:16 

    何かこんなところで幸せアピールしてても仕方ないけどね

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2018/02/25(日) 10:41:19 

    >>219
    ほんとそれ。
    みなさん、綺麗になって同窓会に行って見返したと書いてるけど私は綺麗になっても「あいつかー」って感じだったよ。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2018/02/25(日) 10:43:56 

    許してあげたらどうですか?
    見返す必要もないくらい余裕を持てるようになった、
    それで十分じゃないですか?

    +2

    -5

  • 234. 匿名 2018/02/25(日) 11:03:12 

    誰が何と言っても、いじめられた時の辛さによるモヤモヤはどうにもならない事、理解できる。
    でもできる事ってないんだよね~…なにかできたら爽快なんだろうね!ちょっといつかの悟空の言葉で話すトピ見せてあげたい。元気になるよ!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/25(日) 11:14:11 

    小中、とある女の子に集中的にイジメられてた。
    高校で鬱気味になり、勉強もうまくいかず、腐っていたが、
    とある本に感銘して、医療の道に行きたいと思い、メッチャ勉強して、大学行き、臨床検査技師の国家資格とり、無事大学病院に勤務できた。

    イジメられたことも、すっかり忘れるくらい忙しい日々を送っていたら、
    難病患者さんの新患で、イジメ抜いてくれた憎い彼女が意識はあるが動かなくなった体で搬送されてきた。

    流れ作業で検査をこなしたけど、彼女の目が何か訴えているみたいだった。
    次回から検査を外させてもらった。
    見返した、とはならないが、もう、憎いとは思わなくなった。



    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/25(日) 11:43:11 

    小中いじめられっ子で今は高収入な旦那なんかいない兼業だけどさ
    見返してやりたい~なんて思ってる事じたいがいじめっ子といじめられっ子の関係から抜けきれてない証拠
    見返して?自分はいじめられるようなみじめな人間じゃないって思いたい?そんなの相手の思うツボでしょ。
    昔イジメにあったけどそんなの気にせず今が楽しくて幸せになったもん勝ちだよ
    いじめっ子は自分をいじめてた報いを受けて自分より不自由な生活をしている?ナイナイ、大半はいじめてた事なんか忘れて適当に楽しくやってるよ、なのに自分だけ昔の事に捕らわれて鬱々としてるなんて馬鹿馬鹿しいじゃない。高収入の旦那捕まえて専業やってるのに見返したいなんて思うのは、今の自分が幸せだという自信がないって事なのかな?まぁ社会的に有能だと評価されるのは旦那であって嫁の自分じゃないもんね。家に籠もってないで趣味を持つ、パートに出るとかで自分を他人に評価してもらえばいいんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/25(日) 12:03:09 

    羽生でさえ昔いじめられた人に今でもバカにされてんだから
    それこそ犯罪する以外無理でしょ
    根が悪い人はスルーが一番

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/25(日) 12:26:14 

    通常5年10年で忘れていくと思うけど、忘れないなら同じ状況で負けない能力や胆力を身に付けると良いね。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/25(日) 12:48:36 

    言ってることはわかるよ。見返してやりたい!とか、でもそんな力いれなくても
    見返すと言う表現よりも今のあなたが幸せになれますようにそこに力を入れよう!
    私も同じだよ。小中高苛められていたから
    私も幸せになれるように頑張るよ。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/02/25(日) 12:50:35 

    田舎の公立なら地元でマイヤンになってそうだけど都会の私立なら医者とか弁護士にになってるのもたくさんいそう

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/25(日) 12:58:45 

    もう考えないようにするしかない。
    忘れ去る事が唯一の見返しだよ。


    同窓会行こうが
    旦那が良かろうが

    結局、グループ対1人で張り合ったところで

    みんながいじめてた奴の今聞いたところで「アイツの旦那、高収入らしいよ〜、ほんと、金目当てで結婚してて笑える〜」
    「そーゆー自慢がうざいんだっつーのw」って

    言われるのが目に見えてる。


    マンガだったら
    「ぐぬぬ・・・くやしぃ!!」って反応返ってくるだろうけど
    現実はそんなもん。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/25(日) 13:11:37 

    私も小学生の時、大家族で貧乏で担任教師からいじめられたことあって。いまだに思い出すと悔しいし主さんの気持ちわかるよ。
    でも、ど田舎でそんなことしてたくそしょーもない公務員なんかより私は今東京で好きな仕事して働いていいとこ住んで稼いで楽しく生きてるんだって思うと、そんな奴のためになんかするのもったなさすぎるしどうでもいいって思うよー。見返したところで程度の低い人間だから価値もわからないよ。主さんは十分誰からしても幸せな可愛い奥さんだと思う。それだけで十分よ!

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/25(日) 13:23:27 

    >>1
    その人らに嫌われていいなら同窓会でマウンティングしてくれば?
    かわいそうな人生送ってるんだねーぐらいの嫌味言うとか

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/25(日) 13:30:39 

    今更関わらない方が良いよ

    イジメをするような人間は性根が変わらない
    もし今イジメた側が不幸だったら
    幸せな主を妬んでまた嫌がらせしてくるかもよ。
    人の足引っ張る事しか考えない人間っているんだから。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/25(日) 13:34:49 

    むかつく奴のこと考えてしまう時間が無駄だね
    私もやってしまうんだけど。

    囚われ

    言った方なんてそんなに覚えてないよ
    其処に気使える人間なんてそもそもおそんなこと言わないから

    怒りにかまけて生活していると
    自分の身体に不調がでて来るから本当に辞めた方がいい

    自分の生活だけにコミットすればいい

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/25(日) 14:00:56 

    昔、「Ifもしも」という連ドラがあって、
    「同窓会~いじめられてた相手の方に行くか、仲良しの方に行くか~」というのがありました。
    いじめられてた方に行くを選んだ場合、当然今の成功した自分を見せつけに行く為に行ったのですが、いじめっ子は、車イス生活になっていて、ざまあみろというより、何だか優位に立ってもむなしい気持ちになって、一方仲良しの方の同窓会に行くと仲良しだったと思っていた友人が実は、主人公に復讐する為に行った同窓会だったのです。
    最後にストーリーテラーのタモリさんが出てきて
    「人間やられた事は覚えていても、やったことは覚えていないものです」といいます。
    トピ主さんも誰かに何かやったとは思っていないですが、見返しは、案外あのドラマのように、スカッとした!ではなくて、特に気が晴れる訳ではないような気がします。
    なので、直接行動を起こすよりも、あの経験があったから今、自分は幸せになったわ!と心に思っておくだけで良いような気もします。
    そうしていると気分だけでも見返せて変わってくるように思いますけどね。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/25(日) 14:02:18 

    同窓会でマウンティングでいいよ。けっこうスッキリする。
    同じ土俵に上がるなとか綺麗事ほんと嫌い。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/25(日) 14:07:58 

    許せないからって相手に危害加えたりは絶対駄目だよ(^_^;)
    もし同窓会とかの案内があったら出席してみては?
    今の幸せな主さんの姿をいじめた連中に見せつけてやろう。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/25(日) 14:25:12 

    >>1
    私も同じような状況で田舎者を見下しているんだけど、多分田舎のやつらは私の生活を何も羨ましく思っていないと思う。「ジジババの近くに家建てて土曜はバーベキュー、日曜はイオンモール、祭りはいつものメンバーと大騒ぎでハッピーライフうぇーい!!地元サイコー!」みたいな思想だから。
    あなたも、見返すとか考えずに都会で楽しく暮らしたほうが、幸せになれるよ。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/25(日) 14:38:08 

    >>247 綺麗ごとって言うよりスカッと!だけで終わるとは限らないということではないかな?
    それでスカッとして終わったらいいけど、もっと不快な想いした場合は知らないよ。という忠告だけではないかな?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/25(日) 14:57:42 

    主さんはヒマなのかな?それとも本当は幸せじゃないのかな?

    いじめてた人は幸せにならないから主さんが幸せならそれでもう十分復讐になってると思うよー。見せつけたいならフェイスブックでもやったら?でも本当に幸せな人はやらないと思うけどね。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2018/02/25(日) 15:00:48 

    幸せになって『そんなこともあったわー』って笑い話にするの最高じゃない?嫌なヤツのことなんて忘れて楽しく生きることが最高の復讐!いつまでもひきずるのは思うツボだよ。忘れちゃえ!

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2018/02/25(日) 15:44:35 

    帰省した際に立ち寄ったコンビニでかつてのいじめっ子が働いてた。
    すぐに気が付き、お互い一瞬動きが止まった。
    あれから15年以上経ってるし私は今や二児の親・・ほんとは震えるほど怖かったけど平然を装ってレジに並んだ。
    一方、彼女(店員)の方は私を睨みつけいらっしゃいませ、ありがとうも一切なし。
    ああ、反省するどころか未だに何ひとつ成長してないんだなって。
    彼女の性格一生直んないだろうなって思った瞬間でした。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/02/25(日) 15:45:23 

    逃げるが勝ち。!!
    主さんの今の幸せが最高の仕返しだよ!
    神様はちゃんと見ているから馬鹿はきっと今頃不幸なはずだよ。私はそう自分を励まし生きてる(笑)

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/25(日) 15:58:38 

    主さん、私もあなたと同じようなもの。
    地元に友達なんか居なかったし、
    『変なブスで有名』
    と誰もがけなして笑いまくった、それが私。

    復讐ならお勧めのが2つ。
    1つは、主さんが希望を叶える事。
    綺麗になりたいなら、そうなる。
    希望の進学や就職をする。
    結婚や育児でもいい、とにかく主さんが自分の幸せを叶える事だよ。
    そうすれば、いじめた側のアホどまてがいつまでも
    『あいつ、こーんなんでいじめられっ子でさー(笑)』
    なんて言ってても、言ってる方が僻みぽく滑稽だよ。人はそう思うものだよ。

    もう1つは、相手に改心や反省など求めない事だ。いいんだよ、いい気になってれば。
    “気に入らない人間はいじめる“って奴は成功なんかするわけがない。ちょっとの不満で他人を攻撃する。そんな人間は恋愛からも職場からも跳ねられて行くよ。強い者にお世辞を言って騙せても、本当に好きな人となんか一緒になれない。
    そうやって、不満な人生を送れば良いよ。だから、改めさせる必要なんかないよ。

    主さんが素敵になれば良い。
    そいつらに憎まれる程に、素敵になれば良い。
    恐れずに、素敵になってね。
    そうすれば、あなたをいじめた人間はこの上なくカッコ悪いからwww

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/25(日) 16:14:04 

    いじめっ子や悪口が多い人達は一生反省する事も改善する事もないから、今もどこかで他の誰かをいじめて恨みを買ってると思う。
    馬鹿な考えかもしれないけど、もしかしたら他の誰かが自分の代わりにそいつに復讐してくれるかも…と若干淡い期待を抱いてたりする。
    どちらにしろそういう人達って自分以外の人からもけっこう嫌われてるもんだよ。

    私はいじめや嫌がらせをしてきた人間と縁が切れた後は徹底的に無視してる。
    偶然どこかでばったり会って話しかけられても「どちら様ですか?」ってスルーするよ。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/25(日) 16:22:59 

    >>1
    >今は都内で専業主婦をしています。 高収入で優しい旦那と結婚しとても幸せで何一つ不自由ないのですが

    個人の不幸を他で晴らさないでほしいあなたのせいで世界が不幸になるから。
    韓国人見てると祖国の恨みは祖国で晴らさないと納得いかないと思うよ

    +0

    -4

  • 258. 匿名 2018/02/25(日) 16:26:34 

    >>13
    これ元いじめっ子が投稿してそうやね、、

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/25(日) 16:39:19 

    >>1
    辛いかもだけど昔されたいじめの内容を書き起こして自分のページを友人にシェアしてもらえん?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/25(日) 18:56:15 

    実際、相手が望まないような、
    『いじめられっ子のくせに、許せない生意気なあいつ』
    と言われるくらいになったら、それだけでいじめた奴らの不利になるように勝手に地球は回って行くよ(笑)

    私は「地域一番の恥なブス」「人間の女じゃない、豚女」とか言われてたけど、金貯めて整形した。メディアでも有名な先生の所でね。
    地元にはほとんど帰省しなかったし、私の新しい顔に気付かない人間は多い。
    それでも私の就職や結婚を聞いて、いかに私が汚いブスと言われていたかをしつこく語るいじめっ子や大人は沢山居たよ。
    でもどうなったかは解るでしょ?
    今の顔だけを知る人間が私の事を、
    『あいつは超ブスだった!』
    と聞いても、言ってる人の僻みや反感のいじめだと思ったんだよ。
    言えば言うほどね。初めて他人に対してざっまーって思えたね。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/02/26(月) 12:41:38  ID:sUkNIW9CQn 

    いじめにあっていた女で援助交際やりまくりな人いたけど、私は絶対、そうはならない。私はいじめのことで、男が嫌いで関わりたくなくなったから。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/26(月) 14:52:05 

    ボディを透明にする

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/02/26(月) 17:51:34 

    催眠療法で過去を手放すことを勧める
    配偶者がそんなだったら、、パートナーが八つ当たりされて迷惑する

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/27(火) 11:37:55 

    >>1 無視なら、いじめに入らないけれども、どんないじめられかたですか?精神的ダメージを負うぐらいですか?細かく書いてくれないと。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/27(火) 11:54:58 

    >>174 うちの通っていた私立の底辺女子校、いじめっ子や、えばりちらしてるヤンキーぶってる高校デビューいましたけれども親が有名企業の役員とか、地元の名家とか、堅い仕事とかばかりでしたよ。9割単願でしたし、都立高校も受けられない学力ばかりで、思った事をズバズバ言うし、散々人をいじめておいてさ自分がされたら怒るけれども、思いやりがないし。幼稚園以下の考えでしたし、普通の子は関わりたくない感じで「ばかだな」と冷めてましたよ。金の力で高校入れたんかって感じです。今思うと「あいつら、知○障かな?」って思いますけどね

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/02/27(火) 11:59:35 

    >>235 マジですか?元いじめっ子と再会?ドラマみたいやね

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/06(火) 03:31:13 

    亀山まゆみ、小塩まりこ、横山ひとみ、この3人は黒魔術かけて呪い殺します。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/07(水) 15:50:11 

    >>37
    昔、旭川でイジメの延長でレ○プもあったんだよね。
    アンタの言い分は女を物としか思ってないクソ野郎の言い訳と何も変わらない。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2018/03/07(水) 15:51:06 

    ゴメン>>36だった

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/12(月) 18:56:26 

    悔しい
    ではなくて
    可哀想な人達と思って
    本当に可哀想な人達なんですよ
    心の病気だから
    ある意味精神病患者
    どこかで会ったら病気治った?って笑顔で言ってやりたいよね
    あとはSNSでそいつらの彼氏見つけて昔の悪事暴いてやるとか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード