ガールズちゃんねる

レイコップ使ってる方に質問!

168コメント2014/07/09(水) 09:58

  • 1. 匿名 2014/06/21(土) 01:08:50 

    ジャ◯ネットのレイコップの購入を考えていますが、本当に良い物なのか、ダニが取れるかとかイマイチ悩んでいます(-_-;)
    使っている方に聞くのが一番かなと思いました!
    メリット、もしくはデメリットがあれば教えて下さい(^O^)

    +141

    -18

  • 2. 匿名 2014/06/21(土) 01:12:13 

    レイコップ
    レイコップ使ってる方に質問!

    +30

    -86

  • 3. 匿名 2014/06/21(土) 01:12:14 

    レイコップ使ってる方に質問!

    +23

    -76

  • 4. 匿名 2014/06/21(土) 01:12:50 

    使ってます!

    まだ一回ですがフィルターに付いたチリ?みたいな物を見るとスッキリしますよ

    気分の問題かもしれませんが

    +245

    -36

  • 5. 匿名 2014/06/21(土) 01:13:55 

    音がうるさい

    +174

    -11

  • 6. 匿名 2014/06/21(土) 01:14:37 

    使った人の感想だけど、レイコップを使うとクシャミが出るらしいよ。

    +95

    -60

  • 7. 匿名 2014/06/21(土) 01:14:44 

    うちはけっこう使ってます。
    特にベッドのマットレスは干せないし、主人が喘息なので!
    かなり取れますよ。

    うってかわって布団生活の実家では、干した方がいいみたいで、全然使わず、妹にあげてました。

    妹は共働きで、道沿いで布団干せないので重宝してるようです。

    +169

    -39

  • 8. 匿名 2014/06/21(土) 01:14:49 

    重い

    +192

    -8

  • 9. 匿名 2014/06/21(土) 01:16:19 

    これって、韓国のでしょ?
    買う人いるんだ…
    安かろう悪かろうじゃないの?

    +569

    -111

  • 10. 匿名 2014/06/21(土) 01:16:54 

    日本の会社が同じような物を作らないのは何故なんだろう。
    あんまりなのかな?

    +459

    -10

  • 11. 匿名 2014/06/21(土) 01:17:01 

    買って数ヶ月経つがまだ二回した使ってない(^^)

    +79

    -9

  • 12. 匿名 2014/06/21(土) 01:17:02 

    音が大きいので子どもがビックリして泣いちゃいますw
    けっこうまめにやってもゴッソリとれるので、潔癖性の人は逆にやらない方が心穏やかに過ごせるのではと思います。
    わたしは大雑把なので、気が向いたらやってはスッキリして、とても気に入ってます。

    +224

    -18

  • 13. 匿名 2014/06/21(土) 01:18:07 

    すんごぃ欲しいけど・・・買わないなー。
    懸賞で当たるの待ってるんだけど(笑

    +177

    -20

  • 14. 匿名 2014/06/21(土) 01:18:49 

    買って1年1回しか使ってない……
    だ、だって地味に重たいんだよ……

    +158

    -14

  • 15. 匿名 2014/06/21(土) 01:20:04 

    タダでもらえるなら使ってみたい

    +328

    -11

  • 16. 匿名 2014/06/21(土) 01:20:43 

    軽い喘息持ちだから気になってたけど、韓国製と聞いて断固買わないと心に誓った。
    類似品出てるけどお値段もピンキリだし、ほかにオススメないのかなぁ…

    +482

    -38

  • 17. 匿名 2014/06/21(土) 01:26:04 

    韓国製と知り買うのをやめました。
    もっと軽くて性能がいい日本製が出るまで掃除機で我慢。。

    +588

    -25

  • 18. 匿名 2014/06/21(土) 01:26:35 

    シャープのプラズマクラスターが景品表示法違反を消費者庁に指摘されたの同様、効果は非常に怪しいです
    私は家電芸人の土田さんがテレビで薦めていったのでレイコップもプラズマクラスターも両方とも買ったのですが後悔しています

    +242

    -8

  • 19. 匿名 2014/06/21(土) 01:27:34 

    UVのパワーが弱いから外に干した方が効果的みたいですね。
    あと、布団は叩くのはダメなんですよね。
    吸引のパワーは掃除機のが強い。
    結果やめて掃除機で吸ってます。

    +274

    -12

  • 20. 匿名 2014/06/21(土) 01:27:45 

    普通の掃除機との違いはあるのですかね?
    最近の掃除機だと、ちりも良く取れてるので…

    +120

    -9

  • 21. 匿名 2014/06/21(土) 01:28:44 

    一年前、子供が生まれたのがきっかけで
    購入しました。

    使用の感想は重い!

    片手でスイスイといった感じではないです…。

    一年前の型だからでしょうか…?
    以前のは髪の毛やホコリは取れなく
    イライラでしたが今、CMでやっているのは
    掃除機みたいにローラーがついていて
    イィですよね。

    でもウチは 面倒で使わなくなりました。
    天気の良い日にガツンと干した方が早い…

    +136

    -10

  • 22. 匿名 2014/06/21(土) 01:30:47 

    干して掃除機をした方がいいと思う。

    +197

    -12

  • 23. 匿名 2014/06/21(土) 01:30:53 

    一番は布団乾燥機した後にダイソンで吸うのがいいらしいよ!

    +185

    -11

  • 24. 匿名 2014/06/21(土) 01:32:17 

    凄く使いづらいよ
    布団がキチンとピンっと伸びてないと上手く進んでくれなくてイライラする
    二人いて、一人が布団の端を持ってキッチリ伸ばした状態にして使わないと上手く使えないと思います
    私は二度ほど使っただけでその後使ってません

    +118

    -15

  • 25. 匿名 2014/06/21(土) 01:34:02 

    韓国製なんですね!
    買う手前で知れて良かった。
    日本製が出るのを待ちます。

    +360

    -19

  • 26. 匿名 2014/06/21(土) 01:35:19 

    最新モデルのを使ってます。使用後は大量のホコリやチリがとれます。また、自分独特の布団の匂いがとれました。
    自分の匂い好きだけど、ダニ等が原因になっていたのかな?って思いました。

    +88

    -22

  • 27. 匿名 2014/06/21(土) 01:35:20 

    ジャパネットのやつではありませんが、持ってます。
    確かに、重いです。でも、干せないマットレスやソファーなどもキレイに出来るので定期的に使ってます。
    使用後のたまったホコリなどを見ると、効果はあると思ってますが、、、。

    +114

    -20

  • 28. 匿名 2014/06/21(土) 01:40:55 

    韓国製ってだけで無理。
    製品名もレイプを連想させる。

    +95

    -124

  • 29. 匿名 2014/06/21(土) 01:41:40 

    掃除機で布団用ヘッド
    で掃除してる
    韓国製品は嫌だ!
    買いたくない

    +229

    -18

  • 30. 匿名 2014/06/21(土) 01:47:07 

    レイコップの類似品使ってます!笑
    ツカモトエイムと言う会社のですが、ちゃんとチリやホコリ取れますよ(^^)
    やっぱりレイコップと同じく重いです( ; ; )
    レイコップ使ってる方に質問!

    +113

    -6

  • 31. 匿名 2014/06/21(土) 01:50:17 

    いちいち韓国うるさいなあ
    どんだけ韓国を怖がってるんだろ

    +67

    -355

  • 32. 匿名 2014/06/21(土) 01:50:54 

    今家電製品で1番買おうか迷っている商品。

    でも、2人がかりでないとやりにくい、とか重い、とか聞くとやっぱやめようかな…と言う思いになります…決して安い買い物では無いので^^;

    +112

    -8

  • 33. 匿名 2014/06/21(土) 01:52:00 

    実家の母親が高田さんの強烈なお馬鹿なファンで、何でも買う。
    新旧どっちも煩い、煩い。

    一回使って物置に格下げ。
    重くて煩くて効果は感じなかった。

    +56

    -8

  • 34. 匿名 2014/06/21(土) 01:52:07 

    布団を天日干しする習慣のない韓国家電を
    日本で売ったら当った
    韓国企業が大喜びですよ

    +256

    -12

  • 35. 匿名 2014/06/21(土) 01:55:32 

    掃除機で充分!
    シーツも洗えばOK!

    +124

    -5

  • 36. 匿名 2014/06/21(土) 01:55:35 

    31
    日本人だから日本製品を
    買いたい!

    韓国 怖くないよ!
    大嫌いなだけ!

    +397

    -16

  • 37. 匿名 2014/06/21(土) 01:55:41 

    31さん
    韓国を怖いと思ってはないのですが、ただ品質が心配です。
    このUV機能なども根拠や証拠がないのに、マイナスイオンと同じで、誇大広告の部類ですし。
    韓国が嫌いと言うよりは韓国が信用するに値しない国なので、仕方ないですね。

    +337

    -10

  • 38. 匿名 2014/06/21(土) 01:56:26 

    10
    日本製もいくつかありますよ
    値段も大体同じくらいです
    ディノスで扱ってました

    +58

    -6

  • 39. 匿名 2014/06/21(土) 01:57:57 

    効果は感じるけど1枚かけるだけでメチャクチャ疲れる(´-﹏-`;)

    +28

    -10

  • 40. 匿名 2014/06/21(土) 02:02:30 

    日本製出ましたよ〜!

    6月15日にPanasonicからふとん掃除機出てます。2万しない位のお値段です。
    私はこれ買う予定です。
    気になる方調べて見てください!

    レイコップのトピなのにすみません>_<

    +337

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/21(土) 02:03:04 

    ダイソンについてるふとんノズルで充分です。
    あと洗える布団にすること。
    マットレスは洗いも干すもできないのでベッドパットを使用。

    レイコップあの程度のUVは効果ありません。
    ダニはコインランドリーに放り込んで水じゃぶじゃぶで洗って
    業務用乾燥機で1時間乾燥しても死にません。
    1週間くらいは過酷な環境でも生存しますよー。

    +116

    -4

  • 42. 匿名 2014/06/21(土) 02:08:54 

    まさに ジャ◯ネットで買いました。

    普段うちでダイソンを使っているので、それに比べたら音は気になりません。 重さもかけるのが億劫にならない程度だと思います。

    細かい粉塵は取れますが髪の毛とかは目に見えるものはあまり取れないかな^_^;

    UVライトがありますが、それが天日干し程の効果があるのかは正直分かりません。

    しかし粉塵はよく取れ、フィルターの掃除も楽なので、買ってよかったなとは思いました。

    あと難点はコードかわやたら長いです。

    +68

    -19

  • 43. 匿名 2014/06/21(土) 02:09:48 

    子供が産まれたのをきっかけに、ジャパネットタカタのレイコップ最新版購入しました。
    初めて使ったときの、あの埃には驚きました。
    さすがに、肉眼ではダニは確認できませんけど、取れてる感はあります。子供に使うベッドはほぼ毎日かけてます。
    電気SHOPで見たのはちゃっちい感ありましたけど、タカタのは良いと思いますよ。色んなコメントありますが、私はお勧めしますよ~

    +71

    -38

  • 44. 匿名 2014/06/21(土) 02:14:52 

    他に方がおっしゃるのと同様。

    重い!です。

    なので、2〜3回しか使ってないので、効果の程はわかりません。
    が、使い勝手が悪い、コレは事実。

    +42

    -4

  • 45. 匿名 2014/06/21(土) 02:15:10 

    レイコップ買うならRSが良いって
    雑誌で検証してるの見ました!
    それ見てレイコップ買うぞー!とはりきって
    いましたが、色々調べた結果…
    ダイソンのハンディ買うことにしました!

    +73

    -3

  • 46. 匿名 2014/06/21(土) 02:26:08 

    ジャパネットの社長の声が騒々しい

    +62

    -10

  • 47. 匿名 2014/06/21(土) 02:37:40 

    韓国製は信用できなくて本当に効果があるのか?とネットを彷徨った結果、レイコップではなく
    掃除機の布団用ノズルを買いました。
    お日様の紫外線でもある程度晒さなければいけないのに、ゴミを吸い取る間だけ
    スポットでちょこちょこUVライトを当てたところで効果はいかほどのものかという話しに納得です。
    UVライトの殺菌効果が眉唾ならばゴミやほこりを吸い取るだけです。それならノズルで充分
    吸引力なら普通の掃除機の方がずっとあると思いますし、部屋に掃除機をかけるついでに
    ノズルを替えてかけてしまえばいいのですから。
    あと、余談ですが私は家電芸人の土田さんも信用してません。






    +162

    -5

  • 48. 匿名 2014/06/21(土) 02:52:48 

    真面目に買ってから3回しか使ってない
    音うるさいし重いし吸い込み口小さいしで、本当面倒
    しかも髪の毛とか吸い取らないしねコレ!!
    ただ布団が温かくなるだけマシかな
    冬専用にしてます。夏は干した方が早いと思う

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2014/06/21(土) 02:54:00 

    家電量販店に勤務しています。レイコップは少し前は品薄になるほど売れていましたが少し落ち着きました。
    白物家電担当に聞くと製品としてならレイコップよりLGエレクトロニクスから出してる布団クリーナーの方が優秀みたいですが海外ブランドですので、そこが気になる方にはオススメできないです。
    結局は干して掃除機で吸うのでも効果はありますよ。布団用のノズルだけも売っています。

    +48

    -11

  • 50. 匿名 2014/06/21(土) 02:55:51 

    韓国嫌いだけど何でもかんでも否定するのはどうだろう。

    ジャパ○ットで買ったけど猫いるし外に布団を干すと黄砂とか気になるので私は買ってよかったよ。ホコリとか毛がかなり取れる。

    いい物はいいし、気になる人は日本製のもの買えばいいよ。

    +51

    -84

  • 51. 匿名 2014/06/21(土) 03:05:42 

    重いけど、あの重さが大事でしっかり押さえつけて吸引できるらしいですよ。
    フィルターにたくさん取れるし、何となくスッキリした感じがするので元取れるくらいは使おうと思ってます(・∀・)

    +36

    -14

  • 52. 匿名 2014/06/21(土) 03:17:13 

    この間もレイコップトピ無かった?
    布団干しトピか…

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2014/06/21(土) 03:25:16 

    私も長男が産まれた時に買いました!!
    結構、批判的なコメントが多いですが私は買って良かったです!!
    枕やソファー、床も掃除出来るので布団をかける時に一緒にしてます(´ω`)
    確かに重いですが効果はあります♪

    +31

    -24

  • 54. 匿名 2014/06/21(土) 03:35:45 

    かなり重いです。
    良い腕のトレーニングにはなるかな!

    かける度に、白い粉がびっしりフィルターについてます(T-T)

    +20

    -12

  • 55. 匿名 2014/06/21(土) 03:42:12 

    その白い粉は普通の掃除機でも取れるんですけどね。

    +95

    -7

  • 56. 匿名 2014/06/21(土) 03:49:27 

    どこの国のかは知らなかったけど、使用後はスッキリした気持ちになる。自己満だし買って損はしてないな。

    +15

    -25

  • 57. 匿名 2014/06/21(土) 04:16:10 

    韓国製が気になりつつ買いました。
    重たくて大変だけど、使用後はふんわりしてるし、細かい埃が取れてるから気持ちいいです。
    アレルギー体質の子供の咳やくしゃみが減った気がします。

    +17

    -33

  • 58. 匿名 2014/06/21(土) 04:28:30 

    長女が花粉症と喘息なので買いました。韓国製品なのは承知でしたが、わざわざ掃除機を出してきて、ノズル替えてってのは二人目生まれたらマメに出来なくて、私は買ってよかったです。
    外干しは花粉とPM2.5などの大気汚染が気になるのでせず、我が家は布団乾燥機後にすぐ使えるように寝室に置いてあります。

    +22

    -21

  • 59. 匿名 2014/06/21(土) 04:51:59 

    LDK(ヤラセなしで商品を評価する雑誌)の検証結果によると、「ダニが死滅するって言うのは嘘で、UVランプによる殺菌効果も期待薄」だそう。
    ホコリやハウスダスト吸うだけなら、掃除機で代用できますね。
    私はダイソンのコードレスクリーナー買って、ヘッドを布団用に替えた方がいいかなと思った。値段は高いけど用途が広いし。

    +85

    -3

  • 60. 匿名 2014/06/21(土) 05:09:04 

    これだけ韓国ってだけで批判する人がいるってことは
    それだけ日本の家電が衰退して韓国家電を恐れてるって証拠なんだろうなあ
    昔は韓国家電なんて眼中にもなかったはずなのに・・・

    +7

    -74

  • 61. 匿名 2014/06/21(土) 05:17:42 

    40

    Panasonicのこと教えてくれてありがとう!!

    主人と最近布団クリーナーのことを相談してて、
    危うく韓国製買うところでした!

    製品情報見てみたら、


    約70μmの微細なダニやゴミまで検知し、ランプで知らせる「赤外線センサー」搭載で取り残しを防ぐ
    約1.9 kg※2の軽量ボディと、当社独自の「W回転ローラー」で操作性にも配慮
    ふとんに潜むダニを強力吸引し、4層フィルターでしっかりキャッチして排気もきれい
    ・アレル物質を含むハウスダストを99%以上※3除去し、強力パワーでダストボックス内に吸い込んだダニの死滅率約99%※4
    (当社独自の試験状況による評価 使用環境によって、効果は異なります)


    良さそうです。これ買います!
    レイコップ使ってる方に質問!

    +88

    -5

  • 62. 匿名 2014/06/21(土) 05:18:46 

    60さん

    確かに韓国製品についてはSAMSUNGのギャラクシーみたいに爆発しないかなということを恐れてますね
    今や爆発、粗悪品は中国のものだけではないですもんね( ´ ▽ ` )ノ

    +68

    -4

  • 63. 匿名 2014/06/21(土) 05:28:44 

    ダイソンとレイコップを比較!布団のダニ掃除はどちらが得意? - NAVER まとめ
    ダイソンとレイコップを比較!布団のダニ掃除はどちらが得意? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    布団クリーナー「レイコップ」とサイクロン掃除機の「ダイソン」を徹底的に比較しています。果たしてダイソンとレイコップのどちらが布団のダニに効果的なのでしょうか?



    これ見て、ダイソンにしようと思いました。
    レイコップよりも高いからよさげに見えるし~

    +48

    -3

  • 64. 匿名 2014/06/21(土) 05:46:27 

    >63
    ダイソンが欲しい!

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/21(土) 05:49:27 

    親が、レイコップを通販で買いました。やはり重いので使いづらいのか、半年で一回しか使ってないみたい。あとで韓国製と知りました。高いですよね。国産でもう少し安かったら私も欲しいと思う。

    +24

    -4

  • 66. 匿名 2014/06/21(土) 05:49:41 

    62
    爆発するかもしれいないんですか?
    そんな韓国製品がなんで世界中で売れて、日本の家電は韓国に負けっぱなしなんだろう・・・
    爆発する韓国製品よりもさらに日本の製品のほうが質が悪いのかなぁ
    価格差も最近では変わらなくなってるというのに謎だ

    +2

    -50

  • 67. 匿名 2014/06/21(土) 05:50:40 

    夏は汗取りシーツ使用なので使っていないですが、冬場は結構な頻度で使っても毎回小さな埃がフィルターにぎっしり。それだけでも「掃除した!」って気にはなるので、思考回路が単純な私は満足です。
    UVランプの効果は正直不明です。でも、大通り沿いで布団が干せないので放置よりはましなのかな。

    購入を検討した際も、韓国製ということでかなり悩みました。
    当時、同じような効果を謳った日本の大手メーカーの物があればそちらを選んだと思います。

    +13

    -5

  • 68. 匿名 2014/06/21(土) 05:51:01 

    先日TVでやっていましたが ダニは布団の繊維に爪でしっかり
    絡んでいるので 掃除機でも中々取れないみたい
    白い粉状のモノは布団の繊維だそうです
    ダニは乾燥と熱に弱いのですが 天日干しだと ダニは布団の奥に逃げて行き
    効果はあまり無いそうです
    ダニ取りに 一番効果的なのは布団に当て布をして スチームアイロンを掛けるのが
    いいそうです これだとダニが逃げる間も無く熱で死んで行くので効果的で
    後に掃除機を掛けてダニの死骸を吸い込めばいいみたいです。

    +62

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/21(土) 05:56:33 

    家ジャパネットで購入しました

    私はそこまで重いとは思いません。

    布団 マットレス 絨毯 ソファー
    腰の手術をして重い物が持てなく
    ダブルの敷き布団とマットレスが重く旦那が休みじゃないと干せないので(´`:)
    チリ?ホコリ?
    みたいなのが凄くビックリしました

    週3~4回位で使ってます

    +14

    -17

  • 70. 匿名 2014/06/21(土) 06:07:38 

    チリ、ホコリはすごい取れるけど、アレルギー症状は改善されない。
    結局無駄だった。

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/21(土) 06:08:13 

    本当にすごく重い。

    今年は毛虫が大発生して外に布団が干せない。
    レイコップ持ってて良かった。

    +11

    -21

  • 72. 匿名 2014/06/21(土) 06:14:25 

    子供が産まれたのをきっかけに買おうか検討しましたがネットのレビューを読み漁った結果辞めました。
    ・あの程度のUVではダニは殺せない(そもそもいかにもダニが殺せるかのように言われてるがそんなことは何処にもかいていない)
    ・布団を叩きながら吸えば埃が取れるのは当たり前であって、布団叩きが良くないってのはもう常識だ

    のようなレビューに物凄く納得して買うの辞めました。ちなみに他の方も書いてましたが「布団乾燥機+掃除機」が一番良いってのを知ってから我が家はそうしてます。

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/21(土) 06:25:47 

    子供が寝てるときにささっとやっちゃおうと思うけど音がうるさくておきちゃうからやるのに躊躇してしまう…

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/21(土) 06:43:39 

    コメント読んでダイソンが欲しくなってきたw
    ダイソンは高くて手が届かないから、ツインバードの掃除機買おうかな。5千円くらいなのにダイソン並の吸引力らしい。

    +27

    -5

  • 75. 匿名 2014/06/21(土) 06:48:08 

    重い重い言ってる人よく考えてみてください。
    もし軽かったら、掃除機と布団が密着しないから前後に動かしていても浮いてしまう。
    細かい振動でいちいち掃除機が跳ねてしまう。布団との間に隙間があればあるほど効果が薄れる。
    だからもし軽かったら、自分で掃除機を下にグッと押さえつけながらさらに前後に動かすという力が必要になる。そっちの方が大変ですよね。
    わたしも使ってるけど、掃除機を使用してる間は当たり前だけど掃除機を持ち上げることはないから重さなんて気にならないし、前後にすーっと動かせます。
    毎日重い子供抱っこしてるので重いと感じないのかもしれませんが。
    毎日やっても埃がとれるのがはっきりわかるので楽しいです。
    あと部屋で使う掃除機と布団の掃除機は一緒のものを使いたくないというのもありました。
    掃除機のヘッドを替えれるなら良いですが、うちのは替えられないタイプのだったので、別に布団用の掃除機が必要でした。
    いつもは布団乾燥機をかけたあと、レイコップで掃除、という感じです。
    埃に関してはよくとれますが、あのUVでダニが死ぬとは思えないので。
    レイコップだけでダニも殺したいと思ってるなら、まず布団乾燥機を買った方が良いかと思います。
    天日干しで良いと言う人もいますが、天日干しだと温度が低く、あまり効果がないそうです。
    表にいたダニが裏に移動するだけとか。
    布団乾燥機は高温になるので確実にダニは殺せます。
    つまり布団乾燥機プラス吸引力の強い綺麗な掃除機があればレイコップは必要ないかと思います。

    +37

    -12

  • 76. 匿名 2014/06/21(土) 07:16:48 

    私は買ってよかった!細かいゴミとれるし、レイコップした後気持ちがいい☆

    +12

    -16

  • 77. 匿名 2014/06/21(土) 07:17:12 

    何かでみたダ◯ソンの広告が、レイコップ全否定してた。確かUVはダニに効果が薄いとか、叩いてもダメだとか。
    ちょっと、面白かった。

    +49

    -4

  • 78. 匿名 2014/06/21(土) 07:29:30 

    いまいち効果が分かりません。かけても一度ダニに噛まれました。
    音もうるさいし、重いし、コードがやたらと長いし、出してまた片付けるのも面倒です。
    掃除機をかけた方がダニに噛まれなくなりました。
    普通に干すか掃除機かけるかした方が綺麗になると思いますので、お勧めはしません。

    +21

    -3

  • 79. 匿名 2014/06/21(土) 07:47:28 

    他の方もおっしゃっていますが、レイコップより掃除機に布団用ノズルをつけたほうがいいです。
    あんなネイル用みたいなuvランプでダニは死にません。日光に当てたって布団の裏側(日に当たってない方)へダニは移動するので、なかなか死滅させるのは難しいです。
    50度以上になる布団乾燥機でダニを殺したあと、死骸やフンなどは掃除機で吸引する方法がいいと聞きます。

    レイコップなんてHP見たら買おうと思わないんだけど、まだ欲しいという人がいるなんてびっくりです。

    +42

    -5

  • 80. 匿名 2014/06/21(土) 07:47:30 

    私も、シャパネッ○の、スペシャルバージョンとか言うのを買いました(去年の旧型。今のは、新型らしい)

    音がうるさい。赤ちゃんが泣きます
    重い。ハッキリ言って使いにくい
    重いのに、ある程度の力で押さえつけなきゃ、紫外線ランプ?が付かないので、ウザい

    以上の理由で、せっかく買ったのに、使用回数が減ります

    取れてるのかは、ベッドが古いかにもよると思う
    うちのは、ベッドも買い換えたばかりなので
    正直、全くって言う程 取れてません

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2014/06/21(土) 07:47:51 

    ベッドのマットレスが干せないので、私も購入しようか悩みました。
    ただ高いし、UVはダニには効果がないという事を知り辞めました。
    ダニは高温に弱いと聞いたので、布団乾燥機をしてその後掃除機をかけています。
    白いのがたくさん取れます。
    家計に余裕があれば購入してみてもいいと思いますが、我が家にはお試しで買えるような金額ではないので。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/21(土) 07:51:25 

    とりあえずマットレス用に、と先日購入してしまいました(>_<)Panasonicから出るの知らなかった〜!!!

    2〜3万円台で手頃だし、ってみんなついつい買いやすくしてるのも韓国の術中にハマってしまってるのかも(>_<)

    使い心地もよくわからない...

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2014/06/21(土) 07:54:16 

    タカタモデルと違うのを持ってます。吸い込み口も小さいし、使用中に部屋の他部分の汚れが気になれば、掃除機を出すハメになるのが面倒です。これなら掃除機を使ってヘッド交換するのが良いかな。私は、このイライラが嫌で余り使ってません。使用回数で割ったら凄い金額で軽く落ち込み中…。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/21(土) 07:58:21 

    UVがするのは殺菌だけ。
    ダニは死にません。
    チリが取れるのは叩いてるから。
    基本、布団はたたいたらダメですよ。
    まぁ叩くからふかふかにはなるかもね

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2014/06/21(土) 08:00:57 

    実家からもらいました

    重い
    うるさい
    髪の毛が取れない

    掃除機に布団用のヘッド付けたので充分と思う
    干せなくてもたまに乾燥機かければいい

    というわけで全く使っていません


    +17

    -3

  • 86. 匿名 2014/06/21(土) 08:04:02 

    仮にレイコップが世界一の製品であったとしても買わない
    盗人に追い銭みたいな事したくないから

    +26

    -5

  • 87. 匿名 2014/06/21(土) 08:06:55 

    私はつい先日LGのを購入しました。
    店員さんの勧めもあったかLGにしたけど、
    3つの種類あるし掃除したあとに布団がサラサラになってる‼
    色んなメーカーが出してるので店頭で確認してみるのが一番ですね☆

    ただLGはキャッシュバックのキャンペーンしてましたのでお得でした‼

    +5

    -20

  • 88. 匿名 2014/06/21(土) 08:09:11 

    Amazonのレビューが興味深いですよ!
    韓国製を買う気はサラサラないけど、面白くて読んじゃった。

    我が家は、天日干しした後ダイソンの布団ツールです。

    +23

    -2

  • 89. 匿名 2014/06/21(土) 08:14:41  ID:KKKYBpVXqW 

    使って2日で壊れました

    +14

    -3

  • 90. 匿名 2014/06/21(土) 08:22:45 

    うちも欲しくて、家電関係の友人にリサーチ。

    レイコップは布団掃除機として初めて出たから売れただけなので、もし布団掃除機を買うなら後から出た違う会社のが性能は良い。

    レイコップのちっちゃいUVで布団1枚殺菌するのには8時間かかる。
    ダニも死なない。

    生きてるダニが繊維にしがみつく力はかなり強くて、ダイソン位の吸引力がないと吸えない。
    ほこりとか吸うだけなら掃除機に布団ノズルをつければ充分。

    ということで、ちょうどスティックタイプの掃除機に買い換えようと思ってたので、
    スティックにめハンディにも布団掃除機にもなるダイソンを検討中なんだけど、6万円は悩みどころ。
    ボーナス期の6月末から7月頭が値段が下がるって言われたからそこまで迷う予定。

    ハウスダストでくしゃみ止まらないから、6万円出してもいい気がするし…

    74さんの掃除機、安くて吸引力があるならいいなぁとは思ったけど、コードレスがいいし。

    誰か、コードレスでスティックタイプで布団掃除機にもなる吸引力が強くて安いの使ってませんか?!

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2014/06/21(土) 08:27:12 

    韓国製品と知らずに一週間前購入してしまった
    知ってたら買わなかったかも。
    前に進むと軽くなるって書いてあったにの重い。
    上布団が凄くかけにくいです。
    ダイソン買えばよかった…
    高かったのに…本当にショック…

    +24

    -3

  • 92. 匿名 2014/06/21(土) 08:40:30 

    韓国製品と知らず買ったけど良いよ。
    あとプラズマクラスターがなんちゃらいってる人がいたけど、

    部屋干しが臭くなくすぐ乾きます!

    これは本当です。効果実感してます。
    それより、ドラム式洗濯機や電子レンジを買い換えたこと後悔してます。
    確かな実験結果があっても実際使ってみるとわかることってあるかも。

    +3

    -20

  • 93. 匿名 2014/06/21(土) 08:41:42 

    買いました。
    マットレスとソファにのみ使ってて布団は干してます笑

    +6

    -6

  • 94. 匿名 2014/06/21(土) 08:43:15 

    LGも韓国製品だよ。買わないな。

    +45

    -3

  • 95. 匿名 2014/06/21(土) 08:43:25 

    重いし布団乾燥機+掃除機(ヘッドは変える)のほうがいいと思うけどな
    シャープの布団乾燥機は消臭もできて重宝してるよ

    以前、テレビでゆうちょ銀行の人が、ご老人の家に訪問販売してレイコップ売りつけてるのをみたけど、活用されてるのか心配だわ。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/21(土) 08:44:16 

    うちも母がツカモトエイムっていうところの類似品(中国製)を、一万円だったから~と買って送ってくれて使ってますが、

    確かに髪の毛とか大きなチリは取れないけど、その奥のホコリやらダニは取れてる気がします。
    見たことない色の細かい物がフィルターにくっついてて、これダニか?と鳥肌立ちました。

    レイコップ重くて使いづらいとみなさん仰ってますけど、うちのはそんな重いと感じませんよ?
    片手でガシガシ使えてます。

    腕力の問題かしら(笑)

    +8

    -7

  • 97. 匿名 2014/06/21(土) 08:48:27 

    韓国製は二度と買わない!!知らずにギャラクシー携帯買って不具合だらけで苦しんだから!

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2014/06/21(土) 09:00:56 

    フィルターにホコリがぎっしりと書く人多いけど
    普通の掃除機のフィルター交換したとき
    まず布団に掃除機かけてごらん
    ビックリするくらい袋の中にパウダー状のホコリが取れてるから!
    だいたいあんな豆球みたいなライトでUV効果なんか期待できるはずが無い
    発売当初、売れるはずないと思ってたのに
    買ってる人が多いことに驚き

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2014/06/21(土) 09:27:39 

    レイコップ使ってます。うちは中型犬を家の中で飼っていて毛や匂い、ノミダニが気になってたのと妊娠したので二階のベランダに布団を干すのが大変だったのが購入の決め手でした。とにかく使用後にニオイがとれる。ふんわり感もあるし、カーペットは試しに掃除機で掃除したあとにレイコップしたらそれでもペットの毛や細かいホコリが沢山取れたので、私はお気に入りです。音がうるさいですね。この点はマイナスです。

    +8

    -12

  • 100. 匿名 2014/06/21(土) 09:34:29 

    赤ちゃんが居るので買いました。

    シーツも洗うし、布団も干すのに埃が取れます。洗濯できない日もさっぱりします。

    布団乾燥機も好きなので合わせて使ってます。
    そんなに、潔癖ではないですが、猫が居るので...

    +6

    -8

  • 101. 匿名 2014/06/21(土) 09:44:36 

    アイリスオーヤマに期待!

    +3

    -11

  • 102. 匿名 2014/06/21(土) 09:54:06 

    66
    海外で韓国製の家電が、何故人気なのか?
    それは、ただ安いからですよ。本当は、日本製品を買いたいけど、高いから、価格の安い韓国製品に流れてしまうんです。でも、安いだけ。それしか取り柄がない。

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/21(土) 09:57:50 

    重いのはその重さで押さえつけて叩いてほこりやダニを表面に浮き上がらせてるので重くないとダメみたいですよ。
    たしか説明書に書いてたような・・・
    うちはベランダが狭いので家族全員の布団を一度に干すのが無理で、特に今の時期は干したまま外出なんて出来ないのでよく使ってます。
    ベランダが東向きで午前中しか日が当たらないのも理由の一つです。

    でも結局気持ちの問題だと思います。

    布団よりソファ等天日干し出来ないものに重宝してますよ。

    +6

    -7

  • 104. 匿名 2014/06/21(土) 10:01:13 

    紫外線一瞬当てるだけでダニが死んだら世話ないわw
    信じてる人はいないと思うけど

    +24

    -3

  • 105. 匿名 2014/06/21(土) 10:03:51 

    レイコップ買うか迷っててこの週末まさに電気屋へ行く所でした

    皆さんの意見すごく参考になりました!
    韓国製ということを知らなかったのでその時点で買うのを辞めました笑

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2014/06/21(土) 10:09:19 

    買ってよかったコメントは、マイナスなんだね〜。

    わたしは、一週間前に買いました。

    パナソニックから出ているのと迷いましたが、店員さんと相談したら、レイコップを勧められました。
    ダニを死滅させる効果ではなく、アレルギーの原因のダニの死骸やフンが取れるものだと思って使ってます。

    +19

    -18

  • 107. 匿名 2014/06/21(土) 10:14:34 

    31
    韓国が怖いんじゃなくて大嫌いだから韓国にお金流したくないだけ。特に家電製品自体信用して使えないし。
    食品も中国よりヤバイって聞いたことあるので絶対韓国製は買いません!
    レイコップなんて使わずに掃除機でアダプタ変えて使った方が綺麗になります。

    +29

    -4

  • 108. 匿名 2014/06/21(土) 10:15:14 

    レイコップは、韓国製なので買いません、韓国製品自体買いませんね。

    出来るだけ日本ブランドを買って日本経済に貢献したいから。

    +34

    -6

  • 109. 匿名 2014/06/21(土) 10:15:33 


    確かに重いけど、二人がかりじゃないと使えないっていうのは大げさ(^^;)
    しょっちゅう布団干してその後に掃除機かけてますって人は買わなくていいかも。
    わたしはわざわざノズル変えて掃除機で吸うのはめんどくさいのでレイコップがいいです。

    埃はびっくりするくらい取れます…ダニはよくわかんないけど。

    +13

    -10

  • 110. 匿名 2014/06/21(土) 10:18:41 

    布団干して終わりって、あまり意味ないってよく聞きますよね。
    それよりはレイコップの方が意味ある気がします。

    +14

    -11

  • 111. 匿名 2014/06/21(土) 10:27:18 

    韓国製って知らない人多いんだね。

    あんなので取れるダニなんて全体のほんのちょっとだし、殲滅させるなら乾燥機で殺すしかない。

    +14

    -3

  • 112. 匿名 2014/06/21(土) 10:28:15 

    一時期色んなテレビで紹介しまくっていたから、ステマ臭というか、韓国のゴリ押し感が強くて商品の良さより胡散臭さを感じてました。

    上にも挙げられていますが、Amazonのレビューは笑えるほど酷評されてます。

    +14

    -3

  • 113. 匿名 2014/06/21(土) 10:52:37 

    CMでレイコップ購入して実際に使ってるいる人達の感想を流しているけど…

    それに友達が出ててビックリした!

    しかもその友達ジャパネットの社員!笑

    一般人装ってるけど『これ社員じゃん!』ってつっこんでしまった!

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2014/06/21(土) 11:46:09 

    レイコップはダニの死骸やフン、ホコリはとれるけど、生きてるダニは吸えません。これ本当です!各メーカーのホームページとか見てみて下さい。生きてるダニが吸えるとは書かれてません!

    家電量販店で働いてた者より

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/21(土) 11:56:46 

    口コミみたら、掃除機でやった方が取れるって書いてる人もいた。うちダイソンだから、買うの辞めた

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2014/06/21(土) 12:14:30 

    YouTubeでレイコップとダイソン比較みたけどレイコップ全然でしたよ。やっぱりダイソン凄い!私もダイソン欲しい。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/21(土) 12:15:51 

    ダイソンが欲しかったのですが高いし、妊娠中で布団をよっこらせと干すのも大変なので購入しました。UVランプの効果は期待していませんがホコリがすごく取れるので満足しています。

    +7

    -10

  • 118. 匿名 2014/06/21(土) 12:26:33 

    アレルギー持ちなので、購入しました。
    みなさんが言うほど重くなく、片手で使えて便利ですよ!
    花粉症なので布団干せなかったけど、レイコップ購入後は、気持ちよく眠れています。
    布団干せない人には便利だと思いますけどね。
    週一ペースで使ってます。

    +14

    -7

  • 119. 匿名 2014/06/21(土) 12:26:37 

    母に「ボーナス出たんだし、レイコップ買ってよ。」と言われ、調査しました。

    ダニ博士曰く、ダニにはアイロンの熱で死滅、掃除機にストッキング付けて吸込むことだそうです。

    ってことで、買いません!
    掃除機はミーレに頑張ってもらいます!

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2014/06/21(土) 12:46:29 

    買って良かったって人にマイナスつけてる人よくわからない。

    +10

    -10

  • 121. 匿名 2014/06/21(土) 12:53:06 

    120

    おそらく、韓国製だからでしょう。

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/21(土) 13:09:25 

    喘息持ちなので買いました!

    確かに思いけど普通に片手でできるし、私は喘息がすごく良くなりました!レイコップの中が汚れるとこんなついてる布団いやだなぁと思います!

    私は実際良くなったので本当買って良かったです☆

    +13

    -10

  • 123. 匿名 2014/06/21(土) 13:22:47 

    韓国製だとは分かってたけど、二人目を出産を機に購入しました。
    使ってみて……重い!
    スイスイかけられないからすごい腕が疲れる…。
    音がうるさい割りに吸引イマイチ…。

    買って半年…2回しか箱から出してません。
    今は布団干して掃除機かけてます。
    そっちの方が気持ちいい。

    昨日、ガルちゃんでレイコップのレス見て、納得。
    勿体無い買い物したと後悔してます。

    +14

    -4

  • 124. 匿名 2014/06/21(土) 13:32:12 

    マイナス覚悟で。なぜそんなに韓国製を嫌う?必死すぎて逆に引く。スマホならGALAXYは選択しないのかな。レイコップ重いけど上等だと思うよ。

    +9

    -20

  • 125. 匿名 2014/06/21(土) 14:04:37 

    韓国製と知らずに買ってしまった。うちは猫がいるので毛が取れるというモデル。マットレスは干せないのでこれを買いました。結果、ホコリやチリは取れてる気がしますが、猫の毛はあんまり…スムーズに滑るので重さは気になりませんが、コードしまえないので出すのが面倒なのと、やっぱり音がうるさいです。かけた後は少し布団がふっくらする感じです。Panasonicで出るなら買い直そうかな。

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2014/06/21(土) 14:13:11 

    レイコップも胡散臭いけど、ダイソンも吸引力強い訳じゃないですよ?変わらないだけであって、日本製の掃除機より吸引力弱いらしいです。

    "ダイソン吸引力の変わらない"の裏にある思わずプッとなる真実 - NAVER まとめ
    "ダイソン吸引力の変わらない"の裏にある思わずプッとなる真実 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」のコピーで有名なダイソンの掃除機。このコピーには、相当スゴイ掃除機なのだろうな、と思わせる力がありますね。吸引力もズバ...

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2014/06/21(土) 14:30:10 

    みんな韓国嫌い過ぎ(笑
    ちなみに生きてるダニは掃除機じゃとれないですよ。しがみついてるらしいです。

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2014/06/21(土) 14:38:52 

    レイコップを買おうかと思ったけど、こまめちゃんっていう日立のハンディクリーナーに布団掃除用のノズルを付けて使ってます。
    マットレスの下には防ダニシートと湿気取りマットも敷いていますが。
    コード有りだけど、吸引力も凄いしメインの掃除機に使ってもいいくらい。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/21(土) 15:01:11 

    使い心地を聞かれて答えてるだけなのに、買ってよかったってコメントは根こそぎマイナスつくのもどうかと思いますが。

    うちは普通に使えてます。重さも別に気になりません。二人がかりなんて大げさですよ、1人で普通にかけられます。
    かけた日は気待ちよく眠れます。気分の問題かもしれませんが^_^;

    +6

    -8

  • 130. 匿名 2014/06/21(土) 15:32:32 

    もの凄くいいですよ!!

    韓国製品だからという理由で叩く人は逆にバカだと思います。

    +7

    -17

  • 131. 匿名 2014/06/21(土) 15:38:20 


    【エンタがビタミン♪】SKE48・松村香織、『顔だけ総選挙』6位で奇跡の1枚を公開。「川栄に似てる」と反響。 - ライブドアニュース
    【エンタがビタミン♪】SKE48・松村香織、『顔だけ総選挙』6位で奇跡の1枚を公開。「川栄に似てる」と反響。 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    SKE48終身名誉研究生の“かおたん”こと松村香織が、『女性アイドル顔だけ総選挙』で6位に選ばれた件にコメントした。同じAKB48グループの渡辺麻友より上位にランクインしたかおたんは、実は「握手会では意外と可愛


    松村香織 google+ エケペディア バンギャ 松村香織応援スレ 過去 bbq 2ch ぐぐたす 炎上 ブス 総選挙 ske
















    +3

    -32

  • 132. 匿名 2014/06/21(土) 15:48:37 

    Kawaii

    +0

    -19

  • 133. 匿名 2014/06/21(土) 16:04:07 


    レイコップ私も欲しくて
    しばらく悩んで今だに購入してない

    実家の母が購入したみたいだけど重くて使ってないみたいw

    私は布団乾燥機→掃除機でやってるけど
    掃除機で布団は結構きついんだよね~ノズルは変えてる

    +4

    -0

  • 134. うちゃち巻 2014/06/21(土) 16:05:23 

    ズバリ、言います!
    布団にレイコップをかける労力があるなら、
    掃除機をかけてください。
    吸引力は段違いです。
    布団を定期的に掃除するという習慣がダニ退治に1番効果的です。

    ちなみに、UVは除菌機能でダニは殺せません。
    レイコップでとれているのはほぼ埃です。

    その中にダニがいるかみてください。
    ダニは肉眼でみれますが、虫眼鏡などがあればすぐに見えます。

    海外で流行ったレイコップですが、アメリカは天日干しをする文化がありませんから…
    日本では不要なものです。

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2014/06/21(土) 16:11:03 

    爆発しそうで怖い。

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2014/06/21(土) 16:12:37 

    雨の日は干せないし今のシーズンにはもってこいだよね!
    義母が買って時々貸してくれますが気分なのか布団が清潔な感じはしますw
    ジメジメした日はフィルターにつく量も多いですよ

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2014/06/21(土) 16:20:52 

    ところで、どのコメントにもある「フィルターに沢山たまってて…」って事ですが、フィルターがあるって事はすぐ吸引力落ちるから何度もフィルターかえてかけての繰り返しって事ですか?

    つまり、フィルターのない掃除機が一番優秀って事になりませんか?

    ダイソンとか。

    我が家は狭いので安かったフィルターありのスティック形のなんですが、布団にかけたらちゃんと細かいのを吸いますがすぐ吸引力おちて布団掃除がおっくうだったからレイコップを考えてました。

    でもレイコップもフィルター付きでフィルター掃除しつつならばUVランプとやらが眉唾物ならば普通のフィルターレスな掃除機がいいかなって思いますがみなさんどう思いますか?

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2014/06/21(土) 16:26:07 

    妊婦雑誌で
    レイコップを知り
    楽天で購入しました

    韓国製だったんだ………

    でも娘の為に
    少しでも綺麗になるなら
    良いかな…………
    結構汚れ取れます

    でも日本製に勝る安心感はないですね

    2万くらいでした

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2014/06/21(土) 16:27:00 

    みんなダニのために必死ニダ!

    +3

    -6

  • 140. 匿名 2014/06/21(土) 16:36:39 

    139
    やめとけバカが!!

    +5

    -7

  • 141. 匿名 2014/06/21(土) 16:41:17 

    これ意味ないってなんかで見たんだけど…

    UVは低いからダニは死なない。普通に干したほうが効果的。
    トントン叩くのも布団を傷めるだけだと。

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2014/06/21(土) 16:57:01 

    布団干しでダニが死なないのはご存知ですか?
    レイコップのRSの最新を使ってますが
    毎日掃除機拭き掃除していても布団やラグから大量のダニ糞やホコリなどが出ます
    気持ち悪くて毎日レイコップしますが同量出ます
    ハウスダストアレルギーの子供が二人いるので
    購入しました
    年中鼻水が止まらなかったのですが
    レイコップをした日からピタリと鼻水が止まりました
    レイコップをかけないと また夕方から鼻水が出ます
    ダニやハウスダストが取れている証拠ではないでしょうか?
    ものすごく取れますよ
    マイナス点は重いこと ゆっくりかけるのて時間がかかることです

    +11

    -9

  • 143. 匿名 2014/06/21(土) 17:06:48 

    レイコップは高価だから買えない僻みでしょうか?
    吸引力は強いとダニは取れないですよ?笑

    毎日レイコップしますけど あんなに沢山のホコリが出て吐きそうになります


    ああだこうだ言う人のご家庭は何もせず
    ホコリまみれの布団で寝てらっしゃるのですね

    お金がないとは 悲しいですね

    +4

    -20

  • 144. ぶたさん 2014/06/21(土) 17:28:05 

    使用期間約半年です。

    色々な意見もありますが、我が家では大活躍です☆

    主人と息子の咳が無くなりました(^^)

    ソファーもスッキリ☆

    匂いや、湿気が気にならなくなりました。

    機械には詳しくないのでよく解りませんが、購入して良かったです。

    +8

    -8

  • 145. 匿名 2014/06/21(土) 18:01:49 

    レイコップでダニが死ぬとは思ってませんよ。
    うちは、定期的に『布団乾燥機→レイコップ』をしています。
    布団乾燥機の熱でダニを殺して、レイコップでその死骸や糞を取っている、という感じのつもりです。
    フィルタについての書き込みがありましたが、使うたびにフィルタを水洗いしてます。
    1回使うだけで白くなるほどフィルタが汚れるので。
    その手間は確かに面倒くさいのでとても毎日はかけられませんが、それでも掃除機等に比べると格段にかけやすくなりました。
    (掃除機のノズル変えてやっていた時は、掃除機をかつぎながらで大変だった)
    かさばる形ですが、かけやすいと思いむす。

    +6

    -5

  • 146. 匿名 2014/06/21(土) 18:05:02 

    あの国の商品ってだけで、怪しいと思って避けてしまう。
    ジャパネットで買った、トルネオの布団ブラシで充分満足してます。
    怖いくらい、細かいチリ?が取れるので。。

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2014/06/21(土) 18:12:14 

    102
    安いから韓国製品が世界で売れてる~
    はぁ・・・何年前の話をしてるんだか
    今じゃ日本と対して値段が変わらないのに韓国製品が消費者に選ばれているというのに

    まぁこのトピが現実をよく表しているよね
    必死に韓国ってだけでネガティブなコメント残してるのはまさに日本が衰退し韓国を恐れてる証拠

    +3

    -15

  • 148. 匿名 2014/06/21(土) 18:18:09 

    フィルター開けて、取れたものが目に見えるようになってるってところがミソな訳で、取れてるーと確認出来るようになってるところが売れた点だと思うよ。
    だから、掃除機で吸うのと変わりはない。

    私はこの製品信用してない。

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2014/06/21(土) 19:30:10 

    2年くらい前に購入し、数回使用しましたが、確かに白っぽい粉のような汚れはフィルターに溜まるもののダニかどうかは不明…。既に出ていますがUV効果はあまり期待できないようですし、結構高価なものなので、布団乾燥機+掃除機で対応された方がいいような気がします。
    我が家でも布団乾燥機と、座椅子や枕などはスチームアイロンをかけた後に掃除機をじっくりかけています。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2014/06/21(土) 20:00:08 

    ダニは死んでません。
    韓国人医師が作ったと専門性を強調してますが、データーの公開を拒否している以上、信用できません。
    日干しの手間がいらないニダ、と韓国人が言ってますが、韓国人ならではの大嘘です。
    UVではダニは殺せません。

    在日動員人気捏造の韓流と全く同じ手口で騙しているので注意しましょう。
    韓流批判に張り付いてた在日が、ここのトピでも張り付いているので注意しましょう。

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2014/06/21(土) 20:49:54 

    布団を叩いたらいけないに、た叩いてる時点でダメな商品。
    しかも取れるホコリは、布団の綿が叩いたことにより切れてしまったものです。
    掃除機で吸う方がよっぽどダニ取れますよ!!

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2014/06/21(土) 21:27:17 

    ダニは60度異常にならないと死なないんじゃないでしたっけ?
    うちではスチームアイロンを布団やカーペットにあててダニを殺した後 布団用掃除機で吸ってます。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2014/06/21(土) 21:49:24 

    ダニは60度異常にならないと死なないんじゃないでしたっけ?
    うちではスチームアイロンを布団やカーペットにあててダニを殺した後 布団用掃除機で吸ってます。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2014/06/21(土) 22:50:02 

    日本の会社は効果がないのわかってたから作らなかったけどあまりにも売れるのでパナソニックが出すことにしたと量販店の店員さんが言ってました。天日干し+掃除機の方がいいらしい。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2014/06/21(土) 23:34:52 

    ジャパ〇ットで買いました。

    良い点
    ・よく取れる
    ・フィルターの掃除が洗うだけで簡単

    悪い点
    ・重くて疲れる
    ・コードが固くて重い
    ・音がうるさい

    上の点で使い心地がイマイチだから、たまにしか使わないですが、買って後悔はしてません。社長の売り方がウマイなーと実感はしますが(笑)

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2014/06/22(日) 00:00:02 

    布団の柄がゴミに混じってるようで、布団が薄くなった気がすると聞きました!
    ホント??

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2014/06/22(日) 00:11:57 

    義父がジャパネットで買って、たまに使ってます。

    意外と吸引力がなくて髪の毛とかなかなか取れない時あり。
    UVの効果は絶対ないと思う。あんな一瞬あたっただけでダニが死ぬとは思わない。

    でも細かいチリは目に見えて取れるのでたまにかけるようにしてます。
    掃除機でもいいですが、
    私はシーツに家中掃除してる掃除機あてるの嫌なので、そういう人はレイコップ良いと思います。
    シーツもマメに洗えばいいんですけどね。忙しいとなかなかやる気が…笑

    +2

    -2

  • 158. うさこ 2014/06/22(日) 00:42:25 

    わたしも、ジャパネットの新しい型のレイコップ使ってます^_^

    ダニは本当に死んでるのか微妙ですけど、めちゃめちゃホコリ取れます!!
    こんな所で寝てたの!?って思うと鳥肌がたちました((((;゚Д゚))))))) フィルターも洗うの楽チンなのでジャパネットにしてよかったと思います❤︎

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2014/06/22(日) 00:49:08 

    レイコップを批判されてる方は
    布団干しでダニが死ぬとでも本気で考えてらっしゃるのでしょうか?
    50度以上でないと死滅しませんよ

    掃除機でノズル変えてやっても
    全然取れてないです 実際

    うちはハウスダスト 花粉のアレルギー一家で
    あれこれ試してみましたが
    レイコップ以外は とにかく
    くしゃみが止まりませんでした

    レイコップが売れてる理由が分かります

    +6

    -14

  • 160. 匿名 2014/06/22(日) 00:56:47 

    効果は人それぞれだからなんとも言えないけど、うちにあるやつはちょっと重い。
    冬場は何枚も布団使ってるから全部やろうとすると腕が筋肉痛。ハハハ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/22(日) 01:12:52 

    干せないものに使ってます!すごいすっきりするよ

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2014/06/22(日) 01:15:49 

    類似品、国産?ツカモトエイムを使ってます。
    レイコップより安い。 
    アパート暮らしで音がウルサいので二回しか使用してませんが、損はしてません。
    髪の毛取れます。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2014/06/22(日) 01:50:45 

    韓国製だからとか理由で買わない人は日本の電化製品の性能を過信しすぎ。

    +1

    -11

  • 164. 匿名 2014/06/22(日) 01:52:16 

    紫外線でダニを殺すには非常にゆっくりと照射する必要があるので、
    掃除機に紫外線を組み込んでも全く役に立たないそうですね・・・
    家電芸人つっちー結構信用してたけど適当なんですね。
    韓国製で思い出しましたが、韓国製陶磁器から鉛が検出されてる。気を付けて…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2014/06/22(日) 06:42:39 

    土曜日に全国に配布されたジャパネットのチラシをみてます。

    以前は、「UV(紫外線)がダニを殺す効果がある」と誇大広告してました。
    しかし、土曜日に配布されたチラシでは「UVでダニを弱らせる」と誤魔化してます。
    チラシで「干すよりキレイ」と宣伝してますが、たった6WのUVが太陽光より優れていると錯覚させる宣伝は誇大広告です。

    UVの効果はトーンダウンし、今は叩きの効果を強調してますが、ダニは叩けば叩くほど布団の奥に隠れるだけです。
    激しく叩くことは単に布団を傷めているだけで、傷んでしまった布団クズを吸引してダニが取れたと錯覚してるだけなのでしょう。

    「ハウスダストの98%除去できる」は明らかな誇大広告。
    普通の掃除機の吸引力は、200W~600W。
    レイコップは、約50Wです。
    普通の掃除機の4分の1以下の吸引力しかないレイコップが、普通の掃除機以上の効果があるはずない。

    レイコップの誇大広告は、国民生活センターに訴えるべきレベルでしょう。
    以前はジャパネットの社員さんの真面目で誠実な商品の説明で好感をもってました。
    しかし、韓国製の電化製品を売るために不誠実な販売をしてるとしか思えません。
    レイコップを買うことはないし、ジャパネットの商品を買うこともない。
    ジャパネットは、韓国と関わってすべての信用を失ったウジテレビになるでしょう。
    さようなら高田社長。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2014/06/22(日) 15:39:17 

    干すより綺麗なのは事実ですね。
    外に干す?外は放射能やPM2.5、黄砂に花粉。汚いですから。
    それにフィルターに塵がついて効果を実感してる人へ。
    考えてみてください、ベッドや布団を叩けばいくらでも塵は出てきますよ。
    結果布団乾燥機+掃除機が一番です。

    家電量販店店員より。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2014/06/24(火) 00:09:04 

    布団を叩く行為は厳禁。
    布団の寿命を縮めます。
    何故こんな商品がはやってるの?
    お布団の説明書に書いてあるよ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2014/07/09(水) 09:58:26 

    レイコップはテレビでタレント達がやたら
    取り上げられたから。なぜか?韓国製…察して下さい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード