ガールズちゃんねる

パチンコ店で働いたことがある方!

131コメント2018/03/16(金) 01:42

  • 1. 匿名 2018/02/23(金) 15:25:55 

    今正社員で18時半まで勤務しています。
    暇を持て余しているので、19時以降からの副業を探していたところ、1日4時間から働けるパチンコ店の求人があり気になっています。本業は副業禁止ではないので副業自体は問題ないのですが、現在30歳でパチンコ店で働くには歳がいきすぎているのかな?と不安があります。

    パチンコで働いたことがある方にメリットやデメリット、経験談など聞きたいです!

    +22

    -28

  • 2. 匿名 2018/02/23(金) 15:27:20 

    パチンコ店で働いたことがある方!

    +20

    -75

  • 3. 匿名 2018/02/23(金) 15:27:52 

    鼻毛伸びると聞いた

    +18

    -6

  • 4. 匿名 2018/02/23(金) 15:28:03 

    副流煙やばいよね。
    帰っても尋常じゃないほど自分からタバコ臭して
    すぐ辞めた。

    +175

    -6

  • 5. 匿名 2018/02/23(金) 15:28:22 

    タバコ臭くて空気悪いし
    変な客ばっか

    +160

    -5

  • 6. 匿名 2018/02/23(金) 15:28:30 

    あまり労働環境良くないって聞くよ

    +63

    -4

  • 7. 匿名 2018/02/23(金) 15:28:37 

    >>1
    滅びゆく企業になぜ行こうとするの?

    +98

    -10

  • 8. 匿名 2018/02/23(金) 15:28:42 

    深夜の掃除は時給がいいです。

    +127

    -4

  • 9. 匿名 2018/02/23(金) 15:28:59 

    40代で働いてる人いるから大丈夫だよ。1日で1万になるらしくて生活も派手でしたよ。
    ただやっぱり世間体が気になるのかお子さんの受験前にやめてました。

    +96

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/23(金) 15:29:06 

    環境が身体に悪そう。

    +33

    -3

  • 11. 匿名 2018/02/23(金) 15:29:19 

    >>7
    副業だからあんま関係ないでしょ

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/23(金) 15:29:20 

    勤め先によって頭おかしい在日がたくさんいるから気を付けた方がいいよ

    +84

    -6

  • 13. 匿名 2018/02/23(金) 15:29:20 

    負けてむしゃくしゃしていたのか椅子蹴ってく変な客居たよ

    +76

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/23(金) 15:29:36 

    給料いいよねー。
    でも昼間の正社員より
    夜のアルバイトの人の方が
    月の給料よかったりする。
    ボーナスの額は全然違うけど。

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/23(金) 15:30:06 

    身体(気管支と肺)壊して辞めました。
    副流煙が原因だと思う。

    +64

    -6

  • 16. 匿名 2018/02/23(金) 15:30:09 

    友達がやってたけど、
    動くから痩せるって言ってた。

    +75

    -4

  • 17. 匿名 2018/02/23(金) 15:30:14 

    耳ぶっこわれそう

    +84

    -5

  • 18. 匿名 2018/02/23(金) 15:30:26 

    トピとは関係なくて申し訳ないが、パチンコ店で働いてる女性口説いてセフレ扱いしてたのはいい思い出だわ

    +2

    -34

  • 19. 匿名 2018/02/23(金) 15:30:37 

    もう丸いの見るのやだ

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2018/02/23(金) 15:30:39 

    時給はいいのでちょこっとお金貯めたいとかなら悪くはないかもしれない
    でも、煙草の煙と音が酷いのでそれが平気ならね

    +71

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/23(金) 15:30:41 

    従業員も若いか、おじさんおばさんでも
    昔ヤンチャしてそうな人ばっかり
    全体的に良いことない
    強いて言うなら時給がいいくらい

    +71

    -5

  • 22. 匿名 2018/02/23(金) 15:30:55 

    たばこくっさー

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2018/02/23(金) 15:31:15 

    あの騒音に耐えられるの?
    トイレ借りに仕方なく入っただけで 目眩と吐き気がしたよ。

    +68

    -17

  • 24. 匿名 2018/02/23(金) 15:31:29 

    毎日同じ客がくる。お金大丈夫なのかと心配になる。

    +88

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/23(金) 15:31:37 

    パチ屋のカフェで働いてましたよ〜
    私が働いてたとこは若い派手な女の子多かったからバチバチしてた
    カフェは自分で売り歩くからね

    +49

    -4

  • 26. 匿名 2018/02/23(金) 15:31:39 

    人種差別が激しいですよ。
    時給が良くても離職率が高い事は・・・ですよ。

    +4

    -8

  • 27. 匿名 2018/02/23(金) 15:31:48 

    場合によってはこんなのにも遭遇するから気をつけた方がいい

    +2

    -7

  • 28. 匿名 2018/02/23(金) 15:32:29 

    時給は高いよね
    30歳をどう判断されるか分からないけど、若い子しか採用されないと聞いたよ
    昔ながらのパチンコ玉を箱に入れて運ぶタイプは腰痛める
    あと副流煙は気になるね

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2018/02/23(金) 15:32:40 

    近所のパチンコ屋で働いていました。
    1円パチンコだったので、近所の老人の遊び場的な感じで、たまに変な人いたけど楽しかったですよ。
    今はどうか知らないけど、私が働いていた時は箱の上げ下げなど結構重労働でした。

    +33

    -4

  • 30. 匿名 2018/02/23(金) 15:33:27 

    たばこ嫌いな人はムリだよね
    あと耳もいかれる

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2018/02/23(金) 15:33:29 

    寝癖ボサボサ服はヨレヨレ顔は洗ってないような感じの人がいっぱいくる
    ギャンブル依存症って大変って思った

    +32

    -3

  • 32. 匿名 2018/02/23(金) 15:33:49 

    若い頃パチ屋で働いてたけど、今はもう無理だな
    とにかくうるさくて耳おかしくなる
    慣れるけどそれまで苦痛
    インカムしてない方の耳聞こえづらくなった
    本当に身体中臭くなる
    今はほとんどパーソナルだから肉体的に大変なことはないと思う
    時給はいいからね

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/23(金) 15:34:20 

    でねーとか大声で突然叫んで飛び出してった客が居て衝撃だった

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2018/02/23(金) 15:34:32 

    パチンコ嫌いなガル民に聞いても辞めとけとしか言われないと思うよ

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2018/02/23(金) 15:34:45 

    若い子ばっかだから当然フットワークも軽いし、バカばっかかと思いきや意外と機転利く子が多い。
    慣れなくてモタついてると「ババア使えね~」って煙たがれて辛かったよ。

    +36

    -4

  • 36. 匿名 2018/02/23(金) 15:34:46 

    耳おかしくなる

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/23(金) 15:35:25 

    田舎だからか
    おばちゃんおじちゃんいます。
    でも昼間入ってるのはシングルマザーが多い。
    田舎で給料いいのってパチ屋くらいだもん。

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/23(金) 15:36:33 

    店員というか、閉店後の清掃なら行ったことある
    開店中の清掃はプレイ中のお客さんに声掛けたりで気を使う(負けてる人は機嫌悪いし)
    閉店後に台拭いたりしてた
    時給は良かったけど、夜遅くて辞めちゃった

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/23(金) 15:38:16 

    副流煙もそうだけど、難聴も心配。

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2018/02/23(金) 15:38:16 

    以前、知り合いがパチ屋でバイトしてた。
    パーソナル(各台で玉を計算する)なら楽だろうけど、ドル箱の上げ下げは腰に来るらしいよ。
    今の店は空調が整ってるので、タバコの煙はそれほど気にならなかったんだとか。
    それより音の方が問題で、耳にダメージが残ると言ってた。
    客層も最低レベルなので、負けてる客にいちゃもん付けられる事もありそう。
    確かに時給はいいけど、私なら嫌だな。

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/23(金) 15:39:17 

    給料良くてもタバコの受動喫煙とかで体壊しそうだし、客層は言わずもがなだし、なんつってもパチ屋は在日企業だし

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2018/02/23(金) 15:40:01 

    ふっちゃけ不倫が多い…

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/23(金) 15:40:24 

    そこでしか働けない人ってイメージ

    収入以上に失う物が多い

    +19

    -15

  • 44. 匿名 2018/02/23(金) 15:41:26 

    たばこの影響で鼻毛伸びる 耳は壊れる

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2018/02/23(金) 15:41:38 

    所詮パチ屋でしか働けない

    +11

    -14

  • 46. 匿名 2018/02/23(金) 15:41:48 

    従業員も客も変な人ばっかで続かなかった
    久しぶりに会った従業員は、耳が聞こえなくなって辞めたって聞いて、やっぱやめててよかったって思ったよ

    +13

    -5

  • 47. 匿名 2018/02/23(金) 15:42:55 

    難聴にならないように対策してくださいね。具体的な方法はわからないけど。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/23(金) 15:43:28 

    昔の台より1台1台音が大きくなってるから耳が心配

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/23(金) 15:46:57 

    お尻触られたり、下ネタ発言されたりで嫌だった
    客層は悪いよねやっぱり、、

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2018/02/23(金) 15:47:04 

    上層部、朝鮮人ばっかりだよ!
    給料いいけど、毎日タバコ臭くなるし変なセクハラ親父いるし、軽くあしらえるなら大丈夫かも!

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2018/02/23(金) 15:47:53 

    メリット→時給が高い
    デメリット→タバコ臭い、うるさい、なんやかやで給料から天引きしようとする、客の民度最低、従業員がDQN
    一年働いたけど、シモのゆるい同僚が中絶するからシフト融通しろだの、ロッカーで財布スられる奴は続出だの、飲酒運転で捕まって仕事出てこれないバカだの、酔ってチンピラに喧嘩ふっかけてタコ殴りにされて入院する奴だの、不倫だ離婚だ借金だ、世間の下世話大集結!!みたいな職場だった。
    目標額決めてて、あんまり誰とも深く関わらないようにしてたけど、底辺にまみれるのに耐性なかったらおすすめしない。
    お金貯まるの早かったし、もうあの業界には近づくまいって意味で社会勉強にはなるけどね。

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/23(金) 15:48:48 

    >>27
    自制がきかないバカが入れ込みまくって暴れるからパチンコパチスロのイメージが下がるんだよ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/23(金) 15:50:15  ID:fAggqTSN6m 


    店内アナウンスは毎回
    緊張した。

    トイレ掃除に行くと
    パチンコに負けた人が
    嫌がらせでペーパーを
    トイレの中につっこんだり
    水浸しにしたり落書きしたり。

    変な男に目をつけられたり
    するから化粧は控えめがいいよ。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/23(金) 15:52:03 

    耳悪くなるよ
    辞めたら治った

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/23(金) 15:53:15 

    メリット →時給がいい、痩せる

    デメリット→ストレスが半端じゃない、 耳鳴りがして眠れない

    私はこんな感じでした。
    あと、自分をしっかり保たないと、客も従業員も変な人の集まりだから流されないようにね。
    元ヤクザ、不倫してる人、前科持ち、こんなのザラだから。

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2018/02/23(金) 15:54:23 

    サービス残業が毎日一時間くらいあって、終電ギリギリだったから辞めた。
    バイトでも時給は1700円だったからそこそこ稼げるし、オフィス街が近いせいか変なお客さんも少なかった。
    アルバイトは30歳くらいが男女ともに多かったよ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/23(金) 15:58:55 

    時給は良い。珍しいけど純日本人経営のパチンコ店なら待遇も悪くない。ただ変な客もいるし、力仕事だし、耳は遠くなるし若いうちだけならいいと思いますよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/23(金) 16:01:58 

    長く働いてましたが、決まった時間のアルバイトならいいと思う。時給いいし、30歳でも全然問題ないよ。風呂入って髪洗うときタバコ臭かったりはするけど。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/23(金) 16:05:18 

    私は耳はすぐ慣れたよ〜。悪くもならなかったし。
    ドル箱は以外と軽かったし。
    変な客もいるけど常連さんで良い人もいる。
    こればっかりはやってみないと分からないから経験してみても良いと思うよ〜。
    確かに時給も良いしね。
    私がいたパチ屋さんは上層部は日本人じゃないかもだけどバイトさんにキツいとかもなかったし、普通に楽しく働けました。
    タバコ嫌いな人だと匂いはしんどいかも。。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/23(金) 16:06:34 

    底辺が働く場所

    +7

    -13

  • 61. 匿名 2018/02/23(金) 16:06:39 

    34歳から2年間週5日、1日7時間45分働きました
    パチンコ屋さんは働くの初めてでなにも分からず時給に惹かれてですが
    最初はカウンターでパチンココーナーも担当最終的にはジャグラーコーナー任されました
    パーソナルではないのですごい大変でした
    ずっと歩き回っていないといけないので痩せて筋肉ついたのが良かっただけかな

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/23(金) 16:08:00 

    若い頃パチ屋で働いてたけど、今はもう無理だな
    とにかくうるさくて耳おかしくなる
    慣れるけどそれまで苦痛
    インカムしてない方の耳聞こえづらくなった
    本当に身体中臭くなる
    今はほとんどパーソナルだから肉体的に大変なことはないと思う
    時給はいいからね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/23(金) 16:10:03 

    2年半働いてたけど、若いバイトの子が皆クセが凄かった。
    陣痛来る瞬間まで妊娠隠して働いてた子、オーバーステイの外国人とデキ婚(そもそも籍入れられないが)した子、年齢偽ってて実は17歳だった子、なぜか役職から頻繁に倉庫に呼ばれる既婚者の子(みんな察してたけど)などなど…。

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/23(金) 16:10:08 

    朝鮮人の会社で働く日本人

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2018/02/23(金) 16:11:45 

    30代全然いるよー!
    若いバイトとシングルマザーだらけだけど。
    コーヒーレディやってたけど、30代近くの人もあんまりおばさんくさくなければ大丈夫ですよ。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/23(金) 16:16:01 

    就活に失敗して2年ほど正社員で働いてました。
    田舎だから客層はそこまで悪くないし、朝は近所のおじいちゃん達、夜は近隣の会社の人って感じでした。
    けどたまに変な人がいるし、ゴト疑惑みたいのありました。
    社長が従業員が不正してるー!犯人探ししてやる!ムキー!みたいになっていたので面倒くさくなって辞めたけど、多分そういうのあったら従業員で弁償するみたい…
    カウンターの景品間違えて誤差出しても弁償だったし、副業の人にはそこまでさせないと思うんだけどいろいろとにかく面倒臭かったです。
    辞めて6年以上経つけど、そこでいろいろ言われた事はトラウマみたいになって、たまに思い出して凹んだり気にしたりしてしまいます。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/23(金) 16:18:54 

    いつも同じ方の耳にインカムつけてて、
    周りが凄いジャラジャラ音だから、インカム付けてる方も凄いボリューム。

    両耳悪くなるだろうと思ってる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/23(金) 16:19:35 

    1日4時間とかならパチンコじゃなくてもなんでもあるとおもうけど。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/23(金) 16:20:00 

    >>68
    時給いいからパチンコなんじゃない?

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/23(金) 16:21:38 

    パチンコのコーヒーレディになったら?

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2018/02/23(金) 16:22:28 

    大学生の時いろんなバイトしたけど、パチンコが一番楽で一番稼げました。

    バイトだから難しい仕事しないし、時給いいし、もっと早くからこのバイトしてたらよかったーと思いました。

    でもハタチくらいだからあのスカートの長さ履けたけど
    アラサーの今は絶対あのミニスカートはけない。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/23(金) 16:22:39 

    結構重労働だよ。
    おもたい玉をもちあげたり運んだり

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/23(金) 16:28:26 

    正社員やパート社員になると中抜けの時間があったりして辛い〜
    9〜13時まで働いて5時間休んで18時〜24時とかそういう変則シフトがざらにある

    今は出玉が出ないパーソナルシステムが流行ってるから比較的楽かな
    出玉の上げ下げが大変だし、盗まれた!とか問題になったりもするからパーソナルシステムが導入された時嬉しかった

    まーでも客層は悪いよね
    いい人もいるけど、悪い人が普段生きてるとなかなかお目にかからないぐらいのキチガイやクレーマーじじばばや暴力男だから割り切れない人は精神病むと思う


    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/23(金) 16:30:31 

    常に、肺がんの危険にさらされるので、リンゴかにんじんジュースを採ると良い
    アップルペクチンが有害物質を対外に排出してくれる
    また、βカロテンも痛んだ細胞を修復してくれる

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2018/02/23(金) 16:35:37 

    コーヒーだったけど、とにかくタバコくさい!タバコ大嫌いなのに自分でもなぜそこでバイトしようと思ったのか謎w しかもうるさい!台の音とインカムがずーっと耳から離れない。音がうるさいから話しかけられたら近付かないと聞こえないからお客との距離が近くなる。箱がないと所は楽そうだけどね!短期でパッとやめるなら良いかもだけどあまりおすすめはしないかな。なによりくさい

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/23(金) 16:38:41 

    大学生の時、2年間バイトしてた。時給よかったし、夏休みは実家に帰ると言って、1カ月休みもらえたし、待遇よかった。
    ただ、臭いし、音うるさいし、玉運ぶのに腰痛いし、身体的にはきつい。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/23(金) 16:42:31 

    昔働いてました
    常に歩いているので慣れるまでは足が痛いです
    何箱も一気にドル箱を持つので腰も痛いです

    仕事内容は慣れれば楽だけど、働いてる子が若い子が多いので30歳未経験で始めるのはちょっと居心地悪いんじゃないかなと思います(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/23(金) 16:46:21 

    憶測で意見言ってる人いるなw

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/23(金) 16:47:26 

    事務員をしていました。事務所は禁煙だったし福利厚生が、しっかりしていたので快適でした。今は警察が従業者名簿を抜き打ちで確認しに来て不備があれば業務停止になるので、ヤバい外国人や年齢詐称の人などはいません。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/23(金) 16:53:33 

    20歳〜33歳まで正社員で働いてました
    30代なんて珍しくないですよー
    子持ちも居るし

    メリットは時給がいい事くらいかな
    パーソナルなら腰痛める事もないし
    私はパーソナルじゃなかったから、腰何度かやっちゃって通院したよ
    基本タバコ臭は覚悟しといた方がいいけど、ホールによっては分煙されてる

    ホールもカウンターも、その店の常連って必ず居るから、出ない愚痴とか世間話を聞いてあげるのがめんどくさい
    おじちゃんおばちゃんって、話し相手欲しがるんだよね

    パチ屋の騒音で耳やられるとかいうけど、私は全く問題無かった
    片耳はインカムしてるし、騒音は慣れだと思う

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/23(金) 17:01:06 

    出なくてイライラしてるババアに説教されました

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/23(金) 17:06:12 

    >>1
    昼間正社員で、19時から4時間パチ屋って、かなりハードでは??
    パチ屋も結構体力要りますよー

    パーソナルでもホールだと防犯面、その他の事で動き回るし(突っ立ってたらインカムで言われる、てか私だったら言う笑)、カウンターも客対応以外でもやる事あります
    品出し、店内放送、掃除、イベント景品関連、装飾とか
    閉店間際は日によってはカウンターに行列出来るし

    体力に自信有りで稼ぎたいなら良いと思いますよー
    スタッフは変わり者が多いと思ってた方がいいです(笑)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/23(金) 17:09:44 

    辞めとくべき!
    経験者だけどお金かけてるからかおかしな客多すぎる。空気も悪い。働いてたとこは、バイトでもやること多かった。接客もうるさかったし
    意外と厳しかった。けど、従業員とは仲良くてそこだけは楽しかった。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/23(金) 17:10:48 

    負けた客に八つ当たりされる。副流煙最悪。対応中に顔にかけられたりしたし。
    パチスロ、パチンコ好きだからレアな演出みた時はインカムで盛り上がってた。それだけが楽しい。
    30以上でも働いてる人いるけどセルフじゃないとドル箱の上げ下げで腰痛めるからすすめない。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/23(金) 17:18:04 

    友達が働いてるけど変な客多いよ
    ストーカー紛いのことをする客
    負けて腹いせでトイレの手を乾かす機械の中にう〇こ入れられてたってのは衝撃だった
    あと臭い客が多いって不潔な生活保護とか

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2018/02/23(金) 17:18:15 

    1週間で辞めた


    寝る時に頭の中でパチンコの
    ジャラジャラが離れないし
    働いてる人がほとんどヤンキー
    休憩室もタバコ ホールもタバコ

    時給良かったけど体も心も壊れるの
    嫌だから辞めてしまった


    +8

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/23(金) 17:23:25 

    時給いいから気になってたけど
    自分が全くギャンブルしないから入った事ないし
    音だけじゃなく副流煙酷いのは
    気が付かなかったわ。やめとく

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/23(金) 17:37:48 

    客の話を聞くとき
    聞こえないから
    けっこう至近距離になるよ!
    お爺ちゃんでもキモい男は存在する。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/23(金) 17:44:52 

    前は前科者やサラ金を踏み倒して投げてる人、在日や逃亡者が行き着く仕事だったけど最近は道徳観念が無い日本人も働き出して一般人も働いてるみたいだよ

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/23(金) 17:49:30 

    18歳の時バイトしてた。お風呂場で鼻洗った方が良いよ!毎日鼻くそ、鼻水が副流煙で真っ黒。

    何の身にもならないと思ってすぐ辞めました。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/23(金) 17:52:04 

    副業ならいいけど、やめてまで行くとこじゃない。
    それに、案外重労働。
    今は自動で玉をお客さんが流すところもあるけど、古いパチンコ屋はやめといたほうがいい。

    でも、履歴書を汚すようなもの。
    行かない方がいいです!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/23(金) 18:06:39 

    けっこう体力いるよ。

    パチンコの担当は走り回る。
    ホント、ホントにホントに走りまわるよ!
    ダッシュだよ!!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/23(金) 18:09:19 

    お正月、フル稼働で走り回って右足傷めた思い出がある。
    その頃27歳だった。
    今やれって言われたら無理だわ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/23(金) 18:12:23 

    パチ屋で働くならホールじゃなくて閉店後の掃除の方がいいよ!2時間くらいで時給もいいはず。
    パチ台の窓拭いたりドル箱拭いたりするだけだから。閉店後だからわりと静かだし
    うるさい客もいないし
    店員と仲良くなれます。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/23(金) 18:21:58 

    若い時2ヶ月くらいバイトしてました。
    すごい早いスピードで歩き回らないといけないし、
    ティッシュ配りをしたり、店頭でキャンディー配ったりしてた。
    あと派手な人が多くて性格もきつい人が多かった気がする。
    副業ならかなり疲れると思います。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/23(金) 18:33:15 

    カウンター係の正社員で2年ちょっと働いて生活は潤ってたけど若い時の時間を無駄に過ごした感が拭えずにいる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/23(金) 18:36:34 

    意外と面倒な客がいない。変な客も滅多にいない。
    携帯ショップの方がよっぽど頭おかしい客多くてクレーム(と言う名のいちゃもん)が多くて大変だった。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/23(金) 18:45:24 

    悪い事は言わないからパチンコ屋はやめとけ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/23(金) 18:55:59 

    ちょうど主さんと同じ位の年齢の頃、1年間だけ正社員で働いてました。
    負けた客に車を傷つけられたり、コインを女子トイレの便器に突っ込まれてて水が流れなくなったりといった嫌がらせをされました。
    上司や同僚もセクハラ、パワハラ当たり前で常識が通じない世界です。
    私自身はもう2度と働きたくはありません。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/23(金) 19:28:58 

    何だかんだ言われてるけど
    パチンコ関連は、ギャラに関しては
    本当に良い、、
    「金を稼ぐ」って事で割り切って働くなら
    全然良いと思う

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/23(金) 19:30:44 

    昔やってたけど、耳と腰を悪くした。
    時給良いし痩せたけど、ストレスは半端ない。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/23(金) 20:02:03 

    大学生のとき働いてましたー。
    同世代の子たちばかりで楽しかった!
    匂いと音はしばらく働いてると慣れた。というかいつしかまったく気にならないどころか落ち着くようになったww
    マニュアルとか覚えることが意外とあって大変だったけど、業務自体は流れ作業なので慣れるとラクです。あとは体力勝負ですね!
    拘束時間が長いせいか、付き合ったり不倫だったりが多かったかもwホールにいるスタッフ全員兄弟とかあったw
    一日でやめちゃう人とかもいるので、向き不向きがありそうだから、短期の気持ちで一回働いてみたら?

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2018/02/23(金) 20:06:59 

    あの爆音と、チカチカする台のコラボレーションで、夜寝ようと目を閉じても耳鳴りするし、目閉じてるのにチカチカするし、身体壊して辞めた。
    ほんの1ヶ月働いただけ。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/23(金) 20:06:59 

    10年前になりますが、働いてましたよ。土日だけ。平日は正社員で事務職していました。私はパチンコのパの字もシラナイ素人で、1円パチンコのエリアか景品交換カウンターにいました。
    暇ですが、有線が流れていたのでいろんなジャンルの曲に詳しくなりました。
    本当にパチンコの事は分からないのでお客様にフィーバースターを教えて貰ったりして可愛がってもらいました。月に16万前後稼ぎましたが、本業の事務職とパチンコのバイトで365日休みで働いていたので、疲れちゃって2年で辞めてしまいました。
    閉店のアナウンスが好きで、よく放送を担当させてもらいました。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2018/02/23(金) 20:14:02 

    四時間で副業ならいいと思う。
    ただし煙草くさいのと音のうるささとこれから
    やるなら車に子供が置き去りは結構あると思う。
    私は夏場に熱中症になった子供を二回見た。
    何時間も置き去りにされてるから熱中症になる
    って認識のお母さん多いけど、エアコン切れたら
    10分でもなるしエアコン温度高めにしてて
    飲み物なくなった子が運転席の缶コーヒーを口に
    したら中は親が灰皿替わりにしてた吸殻入ってたとかね、、

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/23(金) 20:17:11 

    体力あるならいいと思う。
    私は学生の時に半年くらいやったけど力仕事だし煙草とか爆音に馴染めそうになった頃に親に
    バレて辞めた。
    あんまりいいイメージはないけど時給はいいんだよなー。


    +0

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/23(金) 20:40:54 

    パチンコ店で働いてる人の話だと
    メリット
    時給がいい
    デメリット
    副流煙で体壊す、音量で耳おかしくなる、玉が重くて腰悪くする、負けた客から八つ当たりされる

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/23(金) 20:42:11 

    >>55
    痩せるというかやつれるだけじゃない?
    メリットとは思えない

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/23(金) 20:44:32 

    知り合いが体壊して病院行ってたよ
    医療費かかるから時給と割に合わないね

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/02/23(金) 20:58:54 

    パチンコしないけど働いてました。意外と働いてる人は普通だよ。客層は地域による。若いお客さんは大人しい人が多いからそんな大変じゃない。
    年寄りは理不尽なクレームとか絡みしてくるから疲れる。
    19時からだと同じシフトは若い子ばっかりだと思うよ。それに一日4時間だと遅番の朝礼には間に合わないからコミュ力発揮して馴染む努力多分いる。
    あと19時からだと帰る波がまだあるから忙しい店舗だと疲れるし正直副業には向いてないと思う。
    遅番て大体23時過ぎ上がりだよね。そこから家に帰ってお風呂入ってって正社員の仕事に支障でるよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/23(金) 21:16:19 

    私が居たとこ有名店だったけど、30歳は面接で落とされてましたよ!
    経験あったなら大丈夫だろうけど…
    働く分にはお休み好きな時に取れたし、給料も悪くなかったからまぁ良いとこでした。
    でもやはりパチ屋で働く人間にはロクな人は居ませんね。笑

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/23(金) 21:50:04 

    若い時に1ヶ月だけ働いたけど
    1ヶ月でもキツかった…
    タバコ吸っていた私でも、あの煙は
    本当に無理でした( ; ゜Д゜)
    耳の中も真っ黒だし、最低2回は
    シャンプーしないといけなかった。
    もう働く事はないです‼

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/23(金) 21:52:02 

    現在進行形でパチ屋勤め10年になります。
    メンタル強くないとなかなか続かないですね。
    体力面はパーソナルかドル箱かによって大きく変わってきます。
    4時間ほどなら務まると思いますがとにかく心を強くもって働いてください。
    働けば私が言ってる意味がわかると思います笑

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/23(金) 21:55:48 

    113ですがちなみに年齢で断ることはほぼありませんよ!
    どこも人員不足なので。
    30歳なら全然採用だと思います。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/23(金) 22:18:45 

    24歳~33歳までの9年間週6日8時間働いてました。社会保険や源泉徴収など何も無しのヤクザ経営だったのでバイト全員何年間も確定申告行ってなかったな…。私はシンママで学校に書類を提出するために確定申告してましたが…。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/23(金) 23:17:16 

    パチンコ店の採用担当してました。
    面接時に、年下の先輩に教えてもらう事もあると思いますが。ってのは伝えてましたね。

    メリット、デメリットは
    他の方が書かれている事がほとんどです。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/23(金) 23:29:19 

    わざわざ仕方なくパチンコ屋でトイレするかな?パチンコ屋あるなら周りにコンビニやらパチンコ屋以外の店ない?

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2018/02/23(金) 23:35:01 

    20歳の時にカフェで働いていたけど10何万を一気に突っ込んで八つ当たりしてくる人いた
    いやいや、そこは自分の責任でしょーに。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/23(金) 23:53:02 

    パチンコ業界で10年は働いてました。
    メリット→お金は稼げる、ホール担当だと痩せるのと機械の配線とかの内部を知ることが出来る。

    デメリット→こんなに簡単に当たるのかと錯覚する、お金が絡むのでキレると怖い客がいる、パチンコの騒音よりインカムで難聴になる、パーソナルでなければぎっくり腰や腰痛、特に目標を持ってやる仕事でもないので女性はとくに先がない。

    タバコに関しては今は禁煙店もあるのではずしました。
    私は水商売したくなくて高時給の所と思って働いてたよ。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/23(金) 23:55:28 

    若い頃働いてたけど、控えめにいって頭おかしい人ばっかりだよ笑
    客も従業員も。元々パチンコ店に通ってたりして慣れてるなら余裕だと思うけど、いきなり働くのはなかなか辛いよ~
    常に耳なりする…めちゃ痩せるという利点もあるけど…

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/02/24(土) 00:20:02 

    マイクの煽りが1ヶ月で上達。当時はよく喋れたもんだ。なつかしい。
    でも自分の子どもにさせたくない。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/24(土) 00:24:04 

    スロ専楽でした。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/24(土) 02:28:32 

    今はパーソナルのとこがほとんどだと思うけど、そうじゃない所はドル箱運ぶのが腰に負担掛かってキツい。
    ずっと走り回ってるから、痩せるけど体力無いと…。
    客層は地域性によると思う。
    あとは店員同士の派閥とか面倒くさい。
    耳はおかしくなるの覚悟した方がいいかな。
    辞めた今でも片方聞こえづらい

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/24(土) 07:49:50 

    人間関係がクソすぎて辞めた。続いてる人みるとやっぱりな という人が多かった

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/24(土) 07:57:18 

    3年勤めたけど楽しかったよ
    常連さんも優しい人ばっかだったし!
    金銭感覚はおかしくなったw

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/24(土) 10:59:32 

    パチンココーナーの年寄りはガラ悪いけど
    スロットは若者多めで楽。
    分煙のお店なら臭くならない。

    店内ラウンドしてたまにガラス拭いて超ラクで時給がいい。休憩ムダに多いし。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/24(土) 12:51:20 

    時給がいいから働いてみたけど、本当に無理だった。
    サービスカウンターで突っ立ってるだけだったけど、うるさいし臭いし客に絡まれるしスタッフも変なのばっかり。1ヶ月でやめた。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/24(土) 13:13:47 

    肺と鼓膜関連の病気が心配ね
    カイジとかでしか知らんけど893とか普通にいそう

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/25(日) 15:17:37 

    完全閉店数が
    2018年度は、記録を塗り替えそうなくらい閉店してる
    10年後は食べていけない職業になってそう

    ここって昔はパチンコ屋?(ここパチ?)完全閉店
    ここって昔はパチンコ屋?(ここパチ?)完全閉店koko-pachi.com

    ここって昔はパチンコ屋?(ここパチ?)完全閉店ここって昔はパチンコ屋?(ここパチ?)閉店&開店情報完全閉店新規開店(リニューアル)&近日開店番号都道府県2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年2018年0全部465591618270222213...

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/10(土) 00:16:56 

    クズ集団

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/16(金) 01:42:05 

    コーヒーレディやってて19歳からパチンコハマった。
    田舎だから若者が遊ぶとこがパチ屋くらいしかなくて、イケメンとか結構来るし楽しかった。
    大手だからパチンコ店員は身だしなみ厳しいし仕事もキツそうだった。
    コヒレは超暇で勝手に休憩したり寝たり、ほんと楽なバイトだった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード