ガールズちゃんねる

そんなにダメなの?と思うこと

353コメント2018/02/24(土) 12:25

  • 1. 匿名 2018/02/23(金) 12:08:59 

    アルファードを買うかハリアーを買うかで主人と揉めています。
    ガルちゃんでは叩かれがちなアルファードですが私は家族でゆったりたくさん乗れるアルファードが欲しいです。
    主人は「マイルドヤンキーだから嫌だ」との理由でハリアーが欲しいといって譲りません。
    アルファードはそんなにダメでしょうか?
    そんなにダメなの?と思うこと

    +152

    -363

  • 2. 匿名 2018/02/23(金) 12:09:27 

    屁こく

    +70

    -45

  • 3. 匿名 2018/02/23(金) 12:09:55 

    好きな車でいいと思う。車なんて自己満の固まり。

    +1060

    -11

  • 4. 匿名 2018/02/23(金) 12:10:07 

    別に人の車なんか見てないよ
    改造でもしてなければマイルドヤンキーとか思わん。

    +870

    -16

  • 5. 匿名 2018/02/23(金) 12:10:24 

    私の中ではハリアーも同じイメージですが。

    +359

    -179

  • 6. 匿名 2018/02/23(金) 12:10:44 

    マイルドヤンキーだと思われても気にしないなら乗れば

    +435

    -49

  • 7. 匿名 2018/02/23(金) 12:10:53 

    嫌韓

    +102

    -41

  • 8. 匿名 2018/02/23(金) 12:10:56 

    くちゅんみたいな可愛いくしゃみ

    +6

    -56

  • 9. 匿名 2018/02/23(金) 12:11:10 

    乗ってる人物だから
    普通の人が乗ってたら別にマイルドヤンキーなんて思わん

    +557

    -10

  • 10. 匿名 2018/02/23(金) 12:11:19 

    アルファード、いいと思います。

    +532

    -46

  • 11. 匿名 2018/02/23(金) 12:11:23 

    ファミリーカーじゃん。どっちも

    +576

    -34

  • 12. 匿名 2018/02/23(金) 12:11:41 

    とりあえずガルちゃんの意見はどうでもいい。旦那の意見は無視するわけにもいかないが。

    +363

    -4

  • 13. 匿名 2018/02/23(金) 12:11:44 

    マイルドヤンキーと言うかDQN

    +315

    -80

  • 14. 匿名 2018/02/23(金) 12:11:48 

    >>8
    え?

    +4

    -13

  • 15. 匿名 2018/02/23(金) 12:12:14 

    アルファードはぶつける

    +10

    -60

  • 16. 匿名 2018/02/23(金) 12:12:15 

    三代目J Soul Brothersが好きなんですがそんなにダメでしょうか・・・?
    ちなみにNAOKIファンです

    +45

    -105

  • 17. 匿名 2018/02/23(金) 12:12:26 

    旦那さんがハリアーが良いと言って譲りません。と言っているけど
    主さんだってアルファードが良いと言って譲りませんね。

    +620

    -11

  • 18. 匿名 2018/02/23(金) 12:12:36 

    ヘイトスピーチ

    言論弾圧と何が違うの?
    少数派の権利が多数派より尊重され過ぎ。

    +108

    -25

  • 19. 匿名 2018/02/23(金) 12:12:38 

    >>7
    これ本当に謎
    人は人、国は国。文化だって関係ないのに批判されるよね
    坊主憎けれりゃなんとやら、とはいうけどいき過ぎじゃない?

    +37

    -49

  • 20. 匿名 2018/02/23(金) 12:12:44 

    維持費含め、お金を多く出す方かついつも運転する人に従う。

    +270

    -6

  • 21. 匿名 2018/02/23(金) 12:12:59 

    人前で屁すること

    +17

    -18

  • 22. 匿名 2018/02/23(金) 12:13:03 

    メインで運転する人が決めたらいい。

    +325

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/23(金) 12:13:28 

    逆に、主は旦那がオススメのハリアーの嫌な部分や反対意見はあるの?ないならハリアーで良いかも。
    どちらかが反対している車を買う必要はないなぁ

    +187

    -3

  • 24. 匿名 2018/02/23(金) 12:13:35 

    ヤンキーって、ウィング?後ろの尾っぽが車高より高いとか。

    +3

    -11

  • 25. 匿名 2018/02/23(金) 12:13:37 

    子供3人いるうちはアルファード乗ってる人多い。

    でも2人なら私もハリアーがいいな。

    +284

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/23(金) 12:13:42 

    がるちゃんは変わってるからね
    がるちゃんの意見をうのみにしてはいけない(笑)

    世間は、人の車なんていちいち見てないから。

    +258

    -7

  • 27. 匿名 2018/02/23(金) 12:13:43 

    どうせ乗るなら自分が好きな方乗ったらいいと思う
    けど、旦那さんが感じたように感じる人は世の中に何パーセントかいると思っといたらいい
    ヤンキーだと決めつけて煽ったり嫌がらせする人も世の中にはいる

    +31

    -4

  • 28. 匿名 2018/02/23(金) 12:13:51 

    私はヤンキーなイメージ無いよ。どんな車種でも8が揃ったナンバーとか、車高低くしてたり、マフラー改造してたらそれこそマイルドヤンキーなイメージ。

    +278

    -10

  • 29. 匿名 2018/02/23(金) 12:13:57 

    ここでダメっていったら、主はじゃあやめようってなるのかな?
    その程度なら、夫に譲ってあげればいいじゃない。

    +108

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/23(金) 12:14:04 

    >>8きもちわるっ

    +0

    -15

  • 31. 匿名 2018/02/23(金) 12:14:08 

    そういう時は男を立ててあげなよ

    +8

    -23

  • 32. 匿名 2018/02/23(金) 12:14:17 

    食べ物を捨てること
    自分のお金で買ったんだからいいじゃんね

    +4

    -49

  • 33. 匿名 2018/02/23(金) 12:14:19 

    車種に偏見持ってる人そんなにいないよ。

    それよりフロントのスペースにぬいぐるみやらゴチャゴチャ置いてる人は「ちゃんと安全確認出来てるのか?」って不安になる。

    +249

    -7

  • 34. 匿名 2018/02/23(金) 12:14:33 

    整形

    天然美人が一番いいのはわかるけど、整形して綺麗になることってそんなにダメなことなのかな…

    +167

    -39

  • 35. 匿名 2018/02/23(金) 12:14:44 

    運転してる人がヤンキーに見えなければ、ヤンキーじゃないでしょ。

    +119

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/23(金) 12:15:02 

    旦那からすれば嫌な車買わされるってきついよね。
    私もヤンキー車といわれる類のをわざわざ買いたくない。
    主はハリアーに嫌って気持ちがないなら、一度試乗行ってみたら?案外広いかもよ。

    +185

    -7

  • 37. 匿名 2018/02/23(金) 12:15:11 

    アルファードだと逆にトラブル抑止になる気がする
    アルファードが走ってたら私は距離とるもん

    +8

    -38

  • 38. 匿名 2018/02/23(金) 12:15:19 

    子なし夫婦

    色々勘ぐられる。なぜか哀れだと思われる。

    +206

    -5

  • 39. 匿名 2018/02/23(金) 12:15:25 

    >>24
    時代が…

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/23(金) 12:15:25 

    >>11
    ハリアーは全然ファミリーカーじゃ無いと思うけどw

    +292

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/23(金) 12:15:52 

    好きな車乗ればいいと思うけど
    ご主人みたいにマイルドヤンキーだなって思う人が不特定多数居るということは忘れずに

    +97

    -9

  • 42. 匿名 2018/02/23(金) 12:15:54 

    お金を払う人が決めればいいと思う。

    +69

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/23(金) 12:15:58 

    家族でゆったりたくさん乗れるなら、別の車でよくない?
    相手もヤンキーイメージがなければいいんでしょ。そんなのいっぱいありそう。

    +68

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/23(金) 12:16:04 

    アルファード今月購入しました。
    ヤンキーとは無縁です。
    広くて快適ですよ

    +181

    -19

  • 45. 匿名 2018/02/23(金) 12:16:13 

    個人的にハリアーの方が好きです。

    +155

    -14

  • 46. 匿名 2018/02/23(金) 12:16:24 

    アルファードは特にダサいとは思わないけど乗ってる人が問題ですよね。
    執拗な煽り運転が多い印象だからイメージ悪い。

    +151

    -11

  • 47. 匿名 2018/02/23(金) 12:16:36 

    子供が小さいならスライドドアのほうが便利だよね。デザイン的にはハリアーが好きだよ

    +125

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/23(金) 12:16:50 

    芸能人の不倫。家族、関係者はともかくがる民のみんなに迷惑かけたかな?

    +19

    -17

  • 49. 匿名 2018/02/23(金) 12:16:51 

    主さんお金出すの?

    +24

    -8

  • 50. 匿名 2018/02/23(金) 12:17:33 

    羨ましい悩みだよ
    私なんてミラだから社用車だねとか言われるw

    +61

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/23(金) 12:17:37 

    そもそもヤンキーってだめなの?
    私も元ヤンだけど更生して今真面目な奴より真面目だよ?
    ヤンキーの方が人間的には温かい奴が多いよ。
    度胸も根性もあるし逆境にも出たとこ勝負にも強いよ!

    +7

    -70

  • 52. 匿名 2018/02/23(金) 12:17:42 

    >>26
    めちゃくちゃ見るよ。
    親も旦那も乗ってる時に他の車の話する。
    あの車かっこいいとか、せっかくあの車種で黄色はないよねぇとか好き放題言います。

    +71

    -14

  • 53. 匿名 2018/02/23(金) 12:17:43 

    喫煙所、喫煙席での喫煙。

    文句言う奴よく分からん、
    不思議(-.-)y-~

    +38

    -13

  • 54. 匿名 2018/02/23(金) 12:18:32 

    >>26
    残念ながら結構見る人は見るんだよね
    私は見ないけども

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/23(金) 12:19:08 

    旦那ヴェルファイア乗ってる
    マイルドヤンキーとか私は気にしない
    なかなか乗り心地も良いし、広いしオススメする

    +16

    -27

  • 56. 匿名 2018/02/23(金) 12:19:34 

    >>18
    言論の自由は他者の権利を侵害しない範囲に限られると習わなかったカネ?

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2018/02/23(金) 12:20:02 

    兼業主婦だけど、専業主婦叩き。
    小学校の頃、ウチの母が専業主婦から兼業主婦になったけど専業主婦で居てほしかったと思ったし、
    結婚して引っ越し先で仕事探すの大変だったから、働く必要のない人まで働かなくていいよと思った。

    +78

    -7

  • 58. 匿名 2018/02/23(金) 12:20:21 

    支払いは誰がするの?

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2018/02/23(金) 12:20:21 

    >>51
    サムイよ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/23(金) 12:21:05 

    アルファードが悪いわけじゃないんだけど

    煽られたり
    強引な車線変更したり
    無理な追い越ししたり
    駐車場で難癖つけられたり

    何かって言うとアルファード
    だからあまり良い印象がない

    +85

    -8

  • 61. 匿名 2018/02/23(金) 12:21:23 

    誰のお金で買うの?主なら好きにすれば。共働きなら、乗り換える時の権利は譲ってあげるとか。

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2018/02/23(金) 12:21:55 

    アルファード乗ってるくらいでマイルドヤンキー認定するのはがるちゃん民とか2ちゃん脳の人ばかりだから問題ない。

    +28

    -14

  • 63. 匿名 2018/02/23(金) 12:22:06 

    主さんお子さんいくつ?うちは元々ハリアー乗ってたけど子ども産まれてからアルファードにしたよ。
    ハリアーだと子どもをチャイルドシート乗せるとき、子どもをかなり高く抱き上げなきゃいけなくて大変だった。子どもがもう少し大きくなってからも、車体が高いから自分で車に登れなくて手伝わないと車乗れない。雨の日に荷物もあるとそれこそ大変でした。
    お子さんが小さいならハリアーは乗りにくいよ。

    +64

    -4

  • 64. 匿名 2018/02/23(金) 12:22:43 

    電車ユーザーだからなんとも思わない 
    ベンツとか軽トラとかは乗ってる人のイメージわくけど
    それ以外の車にこれ乗ってるからヤンキーとかそんなの全然気にならない

    +2

    -13

  • 65. 匿名 2018/02/23(金) 12:22:45 

    車種って女はそう気にしないけど、男は気にするんだよ

    これは一生分かり合えない一線だから

    アルファードがDQNと思う人と、ただのファミリーカーじゃんって言う人には、一生越えられない溝があるのだよ

    +82

    -4

  • 66. 匿名 2018/02/23(金) 12:22:51 

    >>38
    人間的に未熟だとかさんざんに言われるよね

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2018/02/23(金) 12:22:57 

    ご主人にマイルドヤンキーの
    意味を教えてあげる

    ご主人が自分の事を少しでも
    いかついとかヤンキーとか
    思ってるんだったら無意味だけど

    +0

    -15

  • 68. 匿名 2018/02/23(金) 12:23:11 

    ガルちゃんの意見って周りでは持ってたり使ってたり着てたら乗ってたりしてるもの必ず叩くからね。
    ここの意見だけ鵜呑みにしてたら狭い考えや感覚になっちゃうよ。現実とここのギャップかなりあるよね。だからここの意見はそういう人もいるんだ、で捉えてあとは自分の好きなようにしたらいいと思う。アルファードいいと思うよ私は。でもハリヤーも素敵だと思う。悩むよね( ˘ω˘ )

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2018/02/23(金) 12:23:35 

    好きにすればいいと思うけど旦那が嫌がってるなら別の選択肢もあるんじゃない?
    世の中にその車の二択しかないって訳じゃないんだし

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/23(金) 12:24:41 

    おもに運転する人の意見でいいと思います。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/23(金) 12:25:04 

    >>65
    性別関係なく車好きな人は気にするよ。

    +27

    -4

  • 72. 匿名 2018/02/23(金) 12:25:33 

    アルファードそんなにヤンキーっぽい??
    改造車とかじゃなければ気にならないけど…

    +47

    -7

  • 73. 匿名 2018/02/23(金) 12:26:32 

    一年で会社を辞めること
    いつ死ぬか分からないのに、ムダにストレス感じて体調壊してまで働きたくない
    やりたい事我慢してイヤな毎日に追われて明日死んだら虚しすぎる
    何とか暮らせる位働けばいい

    +20

    -4

  • 74. 匿名 2018/02/23(金) 12:26:50 

    運転してて、偶然その車種に乗ってる人にあおられたとか、嫌な印象があるのかもよ

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/23(金) 12:26:50 

    アルファ―ドは顔がキモイよね

    +60

    -10

  • 76. 匿名 2018/02/23(金) 12:27:45 

    アルファードやヴェルファイアだったら、
    私はノアかボクシーがいいなーと思う。
    でもそれは値段や自動車税の関係
    であって見た目は気にしたことないです!
    ノアとアルファードは税金が違うから

    +65

    -2

  • 77. 匿名 2018/02/23(金) 12:27:57 

    プリウスとアクアの白やパステルカラーは高齢者が乗ってるのが違う意味で多くて怖くて距離開けてしまう。
    アルファードとかはキビキビ運転してるので偏見ないです。
    大きい車を運転できる人を尊敬します!
    うちはフリードですが、スライドドアはやっぱり便利です。

    +6

    -15

  • 78. 匿名 2018/02/23(金) 12:27:59 

    >>73
    一年勤めたらだいたいの流れも分かるだろうし、「ここはいつまでも変わらないだろうなー」っていうところ(会社の悪い体質とか)も分かるよね

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/23(金) 12:28:24 

    ガルちゃんって芸能人叩いたりコメントにマイナスしたり、自分だってできた人じゃなかろうに攻撃してますよね。私基本見るだけなんですが「皆本心こんななのか」と人間不振になりそうになります(笑)

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/23(金) 12:28:44 

    >>1
    好きなの買えばいいよ。
    高いから買えない人の妬みに付き合うことない。

    +6

    -6

  • 81. 匿名 2018/02/23(金) 12:28:50 

    ハリアー ヴェルファイア アルファード
    顔に、威圧感があるんだよね…。サイドの点滅も自己主張が激しめだし…。
    たしかに私の中ではマイルドヤンキー御用達のイメージだけど、それを気にしてたら乗る車どんどん無くなるよ?
    強面が、返って煽り避けになるくらいに思ってたら?

    +41

    -5

  • 82. 匿名 2018/02/23(金) 12:28:51 

    車より運転する人の質が大事!
    あまりにも痛車改造車は論外だけどw

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/23(金) 12:29:07 

    前歯(笑)の部分がいかついよね

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/23(金) 12:29:41 

    子供ありならハリアーは座席が高くて乗りにくいしスライドドアでもないし、向いてないと思うよよ。

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2018/02/23(金) 12:30:05 

    みんな詳しいんだね

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/23(金) 12:30:11 

    >>1
    何人家族なの?
    うちは旦那がハリアー乗ってて別でファミリーカーがあるけどハリアーは狭いよ。

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/23(金) 12:30:36 

    芸能人同士の交際
    ネットでファンが集まる場だと
    彼女には影の存在でいて欲しい、名前も知りたくない
    何なら結婚しても秘密のままでいいって言う人いるけど
    私はオープンにして欲しい
    特に結婚隠してた人は、ファンを金づるとしか考えてないようにしか見えないので嫌い

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2018/02/23(金) 12:30:51 

    だいたいマイルドヤンキー御用達って考えが意味不明w

    +8

    -14

  • 89. 匿名 2018/02/23(金) 12:31:12 

    1度アルファードとハリヤーから
    離れてオデッセイとかプリウスとか
    沢山あるんだし見てみてわ?

    7、8人乗りと5人乗りの車で
    揉めてもキリないよ

    +55

    -5

  • 90. 匿名 2018/02/23(金) 12:31:35 

    姉が仕事の人間関係での愚直を言っていたので、「そんなことあるよね、皆大変よ。私もバイト先で変な人あたりするし」と同調すると「上から目線止めてよ!」と二回ビンタされた。家族皆それは上から目線だと言うんですががるちゃん民の皆さんどうですか?叩いたのは悪かったと思ってるそうです(^^;

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2018/02/23(金) 12:31:58 

    ダメだと思わないが➕?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/23(金) 12:32:04 

    そういう層を狙ったフロントデザインだろうから、ある程度は仕方ないよ。
    丸みがなくて攻撃的というか、攻めな印象を受ける。

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/23(金) 12:32:26 

    >>90さん大変ですね・・・。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/23(金) 12:32:49 

    アルファードなんか所詮ミニバンだし、どうせ金かけるならハリアーの方がいいよ

    +24

    -9

  • 95. 匿名 2018/02/23(金) 12:33:56 

    じゃんけんポンか、家族が多いならグーパーで決めたら

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/23(金) 12:34:26 

    がるちゃんで叩かれるほとんどのことはそう思う

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/23(金) 12:34:55 

    子沢山

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2018/02/23(金) 12:35:21 

    水川あさみと付き合うこと

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/23(金) 12:35:29 

    タワマンってどうでしょうか?トピで、たぶんタワマンに住んだこともなければ立ち入ったこともないだろう人たちが想像で叩いてたなあ

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/23(金) 12:35:34 

    電車にベビーカー

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2018/02/23(金) 12:35:55 

    トピズレすみません
    GENERATIONS好きなんですがおかしいですか、?

    +3

    -6

  • 102. 匿名 2018/02/23(金) 12:36:11 

    世の中の人は車種で引いたりしないですよー。

    車体の下青く光らせてたり一台の車にモニター何台付けてるんだよ!?(しかも大体誰かのコンサート映像が流れてる)ってくらいモニター着けてたりタイヤがハの字になってないなら大丈夫です。

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/23(金) 12:36:17 

    >>97
    余裕があるならとてもいいこと
    ギリギリとか無計画とか、旦那に言われるままにとかだとちょっとかわいそう

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/23(金) 12:36:39 

    男の人は車譲れないと思う。好きでもない車ってブツブツ思われるより、借りにして子供に自分に可能な限りいっぱい送ってもらったら

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/23(金) 12:36:56 

    >>51
    昔ヤンキーしてオラオラして怖がらせたという過去がダメなんだと思うよ。

    バイク乗って爆音立てて迷惑をかけたり
    怖がらすような態度や発言とか受け付けないんだと思う

    いじめと一緒だと思うんだよ

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/23(金) 12:37:25 

    意外とイカツイの好きなんだーくらいは思う。
    腕時計と似てるかな。用途 価格 デザイン。
    どれを優先するのかで、その人の考え方の一端は見える気がする。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/23(金) 12:37:39 

    ハリアーも新型になってレクサス売るためにわざと前面をプラスチックのダサい仕様に変更されたんですよ。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/23(金) 12:37:46 

    別にいいんじゃない?
    私達ヤンキーのかけらもないけど、夫婦でアルファード乗ってる。夫も私もアルファードがマイルドヤンキーのイメージを持たれてることすら知らなかった。笑

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2018/02/23(金) 12:38:14 

    >>101
    いいと思う。メンディーがいるとこだよね

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/23(金) 12:38:26 

    主さん大きい車運転できるの?(馬鹿にした言い方に聞こえたらごめんなさい!)私も大きい車に憧れてて子供もいるしでアルファード買ったんですけどぶつけちゃった事あって(°_°)いきなりデカイのは慣れるまで大変だなと思いました(°_°)

    +22

    -3

  • 111. 匿名 2018/02/23(金) 12:39:05 

    アルファードとハリアーを所有してますが
    乗り心地と広さが全く違います

    家族でゆったり乗るなら断然アルファードが良いかなと思います

    アルファードおすすめです

    +17

    -5

  • 112. 匿名 2018/02/23(金) 12:39:29 

    てか、アルファード見かけてもあ、この人マイルドヤンキーなんだ!!って思わないよww気にしないwwでも痛車乗ってる人は見ちゃうwそして、あーその通りやなって思ってるw

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2018/02/23(金) 12:39:35 

    そもそもそのマイルドヤンキーという言葉の生みの親がコレだから…
    	原田曜平 博報堂ブランド若者研究所 マーケティングアナリスト | 戦略経営者 | TKCグループ
    原田曜平 博報堂ブランド若者研究所 マーケティングアナリスト | 戦略経営者 | TKCグループwww.tkc.jp

    原田曜平 博報堂ブランド若者研究所 マーケティングアナリスト | 戦略経営者 | TKCグループ中小企業の「ビジネスドクター」TKC全国会の税理士が貴社を支援します。ホームTKC会計事務所の取り組み会計ソフト FXシリーズ戦略経営者関与先企業向け融資商品税理士ご紹...


    そんなに気にすることないよ。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/23(金) 12:42:14 

    アルファードに乗ってる女は運転下手イメージ

    +30

    -2

  • 115. 匿名 2018/02/23(金) 12:42:50 

    ご家族で試乗してみれば?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/23(金) 12:43:01 

    え、ここって主さんの質問に
    答えるトピ?
    それともそんなにダメな事を
    書くトピ?

    +44

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/23(金) 12:43:06 

    トピズレすみません
    ちょうど車の話題だから聞きたいんですが
    車庫証明取るのって、まとまったお金が必要なんですか?
    車の知識全く無いので教えて下さい!

    +2

    -10

  • 118. 匿名 2018/02/23(金) 12:43:18 

    >>1
    え?ファミリーカーじゃん!
    マイルドヤンキーなんて思うってど田舎の人間ぐらいじゃない?

    +12

    -6

  • 119. 匿名 2018/02/23(金) 12:43:25 

    >>37
    マイナス付けてる人いるけど軽自動車乗ってた時煽られたりしてたけどゴツイ車に変えたら嫌がらせ受けなくて凄く乗りやすかなったよ

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/23(金) 12:43:26 

    >>7
    嫌韓より親韓のほうでしょ
    韓国は戦後ちゃんと人口増えてるのに出産前の少女が20万人日本兵にとらわれて
    ほとんどが殺されたと信じてる方がヤバい

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2018/02/23(金) 12:44:20 

    >>116
    >>1の感じを見るに、車種について考えるトピらしいねww
    私もトピタイで勘違いした。
    でも、自分のケースを書いてもいいと思う。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/23(金) 12:44:21 

    マイルドヤンキーって言葉が一人歩きしてるけど、山手線外側はもう「マイルドヤンキー」なんだよね。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/23(金) 12:44:22 

    アルファード いつもブルボンのお菓子アルフォートと間違えそうになる。

    +35

    -1

  • 124. 匿名 2018/02/23(金) 12:44:29 

    うちの家計ではアルファードは高級車なんだけどヤンキー車のイメージがあるって事はヤンキーはお金持ちなの?500万以上するよね?!中古でも悩む。

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/23(金) 12:45:03 

    私はエスティマが好きで乗ってたのですが、買い換える時アルファードにしました。
    理由は新作エスティマの人気がイマイチで、売る時値段が付きにくいと聞いたからです。
    アルファードは人気が安定しているので、次乗り換える時査定額が高いと思います。
    査定額は色でも違う。アルファードで人気があるのは白や黒なんだよね。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/23(金) 12:45:28 

    >>18
    相手から似たようなことされても平気ならオッケー。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/23(金) 12:45:49 

    >>124
    借金するとか?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/23(金) 12:46:14 

    トヨタも普通にファミリーカーとして売り出してるよ!
    マジのヤンキーは案外軽自動車だったり、セルシオかクラウンに乗ってる!

    子供いたらそれなりの大きさないと大変だし、ファミリーカーなんだから堂々とファミリーで乗ればいい!

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2018/02/23(金) 12:46:21 

    女の人でアルファードやら
    エスクァイアやらでかいの運転してて
    二車線でこっちに寄ってきたり
    駐車でめっちゃ待たされると
    イラつくからやめて欲しい
    無理して乗って事故で巻き添え
    食わされるのは本当勘弁

    +13

    -10

  • 130. 匿名 2018/02/23(金) 12:47:11 

    原田曜平の事を調べるとさ、地方で頑張って楽しそうに生きてる人たちに嫉妬してるんだよね。
    で、出来た言葉がマイルドヤンキー。

    そんなに都会が厳しいんだったら、マイルドヤンキーになってみろって思うわw
    原田曜平w

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2018/02/23(金) 12:47:35 

    >>117
    いるよ~

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/23(金) 12:47:57 

    兄が新しいのに乗り換えるみたいで
    今乗ってるアルファード安くで譲るって言ってるみたいだけど悩み中
    ただただお金が無い!!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/23(金) 12:48:31 

    >>125
    エスティマは天井高がノアとかあー言ったのよりも低いから、結局圧迫感が否めないよね。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/23(金) 12:49:03 

    >>130
    貼られたサイト初めて見たけど、マイルドヤンキーの言葉の語源が分かったし、うまいこと言うもんだと思ったよ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/23(金) 12:50:13 

    マイルドヤンキーという言葉の生みの親の原田曜平は地方に出ても周りから変な目で見られて生きていけないタイプだね。

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2018/02/23(金) 12:50:48 

    このトピ、主の車を語るトピなの?

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/23(金) 12:51:18 

    >>135
    個人的叩きはよそでやってくれ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/23(金) 12:51:56 

    同居
    うまくいってる家庭もあるんだけどね
    全否定される

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2018/02/23(金) 12:52:11 

    >>136
    知恵袋みたいな相談が多いよね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/23(金) 12:52:35 

    改造してなければヤンキーなんて思わないよ
    どんな車でも

    ちなみに好みで言えばハリアーが好き

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/23(金) 12:52:56 

    じゃあマイルドヤンキーという言葉の生みの親の原田曜平がオススメした車に乗ってみたいか?というと違うw
    そんなにダメなの?と思うこと

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/23(金) 12:53:04 

    >>121
    私も勘違いしちゃった(笑)
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/23(金) 12:53:38 

    >>1
    何に乗ってもいいけど、ひとつお願いしたいのは
    それ相応の車幅感覚を持って安全に運転して欲しい
    何度か殺されかけた、ぜんぶ女性のドライバー

    +23

    -4

  • 144. 匿名 2018/02/23(金) 12:53:52 

    言うほどダメじゃないと思うのは体育会系や縦の関係がしっかりしている職場。
    パワハラは言語道断だけど上の人が上の人としての自覚が無い所はもう嫌

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2018/02/23(金) 12:54:03 

    ハリアー買えるならハリアー買えばいいのに!

    アルファードに乗った30代くらいの金髪おばさんに窓開けて思いっきり怒鳴られたことがあり、それ以来アルファードに乗ってる人は警戒してしまいます。
    そういう人はほんの一握りかもしれないけど、やっぱりそういうことをする人が乗ってることが多い車というイメージです。

    +16

    -7

  • 146. 匿名 2018/02/23(金) 12:54:21 

    アルファードだろうがヴェルファイアだろうがエスクァイヤだろうが、ヴォクシーだろうがノアだろうが、セレナだろうがエルグラだろうがフリードだろうが、
    ファミリーカーだな。ぐらいしか思わん!

    +12

    -6

  • 147. 匿名 2018/02/23(金) 12:54:32 

    子供が何人で何歳なのかわからないけど、アルファードの方が小さい子がいると楽!

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/23(金) 12:54:33 

    >>143
    自分が車幅感覚おかしいんじゃなくて?

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2018/02/23(金) 12:54:51 

    >>145
    ハリヤーでもそうする奴はいるよ

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2018/02/23(金) 12:54:58 

    車種別にメインターゲット層があるから、そのイメージが付いてくるのはしょうがない。でもそこから外れたからといってだからなんだという感じ。
    わたしなら自分が着る洋服の好みは譲れないけれど、車なら夫に合わせてやっても良いかな。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/23(金) 12:55:27 

    デキ婚。
    結婚後2人の生活を楽しみすぎて、出産が遅くなった私としてはデキ婚が羨ましい。
    デキ婚だったら20代で産めていたのに。
    家具選びも子ども込みの生活を考えて買えたのにな。デザイン重視で、乳幼児に危険な物ばかり買い揃えてしまったよ。角が鋭い机やガラス作りのものとかさ。

    +4

    -10

  • 152. 匿名 2018/02/23(金) 12:55:49 

    >>1
    今の車何乗ってるの?
    それによっても色々変わってくるよね

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/23(金) 12:55:54 

    >>149
    けっきょく、その人が運転経歴で経験した「印象」に尽きるんだろうね

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/23(金) 12:55:54 

    マイルドヤンキーという言葉の生みの親の原田曜平はどう言った車に乗れば「ハードアーバン」と言うんだろうね。
    そんなにダメなの?と思うこと

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/23(金) 12:55:57 

    趣味が多いので、趣味中心に生活をしています。
    女友達とは趣味が全く合わず、以前から仲の良い男友達と一緒にいることが多いのです。でも男友達には奥さんも子供もいるからか、女友達からは批判されてしまいます。
    趣味を楽しむことがそんなにダメなことでしょうか?

    +2

    -7

  • 156. 匿名 2018/02/23(金) 12:56:09 

    ハードアーバンw

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/23(金) 12:56:19 

    ママ友。皆がワイワイしてるとぼっちじゃダメなのかい!と思うし、ネットで行きすぎなママ友グループ批判を見ると仲良くする事のどこがダメなんだ!と思う。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/23(金) 12:56:57 

    >>146
    あとは家庭家庭で、兄弟構成や子供の年齢や、好みや誰が運転して使うかと金額で選ぶだけだよね 笑

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/23(金) 12:57:01 

    60オーバーの父がアルファード乗ってる
    中でも最高級クラスのアルファード。

    それでもマイルドヤンキーですか?

    +8

    -7

  • 160. 匿名 2018/02/23(金) 12:57:13 

    >>151
    結婚後すぐ子供作れば、無理にでき婚でなくても。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2018/02/23(金) 12:57:28 

    >>151です。
    ごめんなさい。主さんの車について話し合うトピだったのですね。
    タイトルで勘違いしました。申し訳ありません。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/23(金) 12:58:01 

    乗るのは二人だけじゃないでしょ。家族全員で話し合えば?もちろん試乗したあとで。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/23(金) 12:58:23 

    >>102
    タイヤがハの字w

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/23(金) 13:00:01 

    >>145
    主が子供何人か分からないし年齢も分からないけど、
    子供2人以上いてベビーカーまだ使うとかだとハリヤーじゃキツイよ!
    兄から借りて帰省したけど荷物入れたらギリギリ過ぎて結局実家のエルグラ借りて帰ってきたわ

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/23(金) 13:00:16 

    車種の話なら「アルファードってそんなにダメなの?」でいいやん!!

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/23(金) 13:00:55 

    じゃ、エルグランドは?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/23(金) 13:02:20 

    ハリアーは2列だっけ?
    やっぱ子持ちは3列あった方がなにかと便利よね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/23(金) 13:02:21 

    アルファードとかヴェルファイアとか
    そういう形の車の事
    高級車って勘違いしてる人多いよね

    ミニバンだよ

    +25

    -4

  • 169. 匿名 2018/02/23(金) 13:03:48 

    >>168
    若い人も好んで乗りやすい見た目にしたミニバンだよね!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/23(金) 13:04:11 

    >>143
    ほんと酷いドライバーいるもんねw

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2018/02/23(金) 13:06:05 

    え、車のこと語るトピだったの?

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/23(金) 13:06:31 

    >>168値段が高いからねー

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/23(金) 13:06:34 

    >>50
    うちは私がミラで夫がハリアーだよ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/23(金) 13:06:41 

    >>171
    個人的にはほかのエピソードも聞きたいww

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/23(金) 13:11:13 

    我が家はどちらかといえば大人しく平凡な家族ですがアルファードですよ。
    加速も軽いし車高が高いのでそこそこ運転しやすいです。
    ただ、新型のアルファードはちょっと
    ヴェルファイアぽい感じのデザインで、パッと見
    いかついかな…?とも思います。(我が家のは初期モデル)
    変なカスタムとかしてなければDQNぽく見えないし
    使い勝手の良い車でオススメです!

    +6

    -3

  • 176. 匿名 2018/02/23(金) 13:11:23 

    主さん。
    このトピ色々とごっちゃに
    なってきたよー

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/23(金) 13:12:32 

    >>161

    いえ、むしろあなたが正しい(笑)

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/23(金) 13:12:55 

    このトピの意見としては「どっちでもいいじゃん。みんなそんなこと気にしないよー。ご主人とよく話し合って」ってところだな

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2018/02/23(金) 13:17:01 

    ロリコン
    私は若い女性(10代)が好きで、アラサーには全く興味がありません
    勿論犯罪などは犯しませんし、ただただ、若い女性を愛でるだけなんです。
    そんなにダメなの?と思うこと

    +0

    -12

  • 180. 匿名 2018/02/23(金) 13:17:44 

    >>179
    ここは、分かってると思うけど年齢層高めなんで、去って

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/23(金) 13:18:13 

    1さんの話だけじゃ広がらないよー

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/23(金) 13:20:27 

    >>175
    1つ聞いてもいいですか?
    良くタクシーとか乗せる時に子供の頭をぶつけてしまうのですが、アルファードって天井高めですか?
    周りに車持ってる人が少なくてアルファードを近くで見たことないので、どんなものかと…

    車を買う検討をしてるのですが、子供が大暴れしてても乗せやすいのが良いなぁ!と
    ちなみに私は免許ないので運転は主人のみです

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2018/02/23(金) 13:21:46 

    ガルちゃんで本当に嫌がられてるけど、「カフェで勉強」(店も一定時間なら許可している)

    意識高い系だの、気持ち悪いだの、本当はデキなさそうだの、友達いなそうだの言われ放題ww
    そんな風にジロジロ見てる方が気持ち悪い

    +0

    -9

  • 184. 匿名 2018/02/23(金) 13:22:08 

    アルファード良い車なのに、乗ってる人がイメージ悪い人が多い感じ。折角の高級車なのに煽ってきたり強引な運転者が多いイメージ!

    逆にアルファードで安全運転してる人がいるとかっこいい車だな!って思うのに。

    質を下げてるのはアルファードではなくて、いきがって乗ってる人が多いってことかな

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2018/02/23(金) 13:22:35 

    時間を守ってるなら良いけど、居座られたら迷惑に感じます

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/23(金) 13:23:16 

    >>185
    一 定 時 間

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2018/02/23(金) 13:24:11 

    >>155
    まさか男友達と二人っきりで会ってないよね?

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/23(金) 13:24:17 

    アルファード乗ってるよ。
    同居してる義父の所有車だけど、義父母は日中は仕事で使わないから私が普段乗りとして乗ってる。
    我が家は人数が多いのもあってアルファードだよ。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2018/02/23(金) 13:24:48 

    >>184
    >>168にGO

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/23(金) 13:26:42 

    現行型のアルファード、乗ってる人には申し訳ないけどフロントグリルの部分が甲虫のお腹っぽくて好きじゃないです。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/23(金) 13:28:24 

    >>189
    あら!高級車じゃないんだ(笑)
    普通のミニバンなのね。

    私も勘違いしてた。ありがとう!

    184より。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2018/02/23(金) 13:29:00 

    >>186
    横だけど
    その一定時間がどのぐらいかが問題だし一定時間を設けてないような店だったら?

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2018/02/23(金) 13:29:44 

    アルファード買うならデリカとかの方がいいな〜
    そんなにダメなの?と思うこと

    +4

    -21

  • 194. 匿名 2018/02/23(金) 13:30:04 

    トピズレ承知ですみません

    嫌味とかじゃないんだけど
    必死でアルファード系に乗ってる
    女性はどうしてそれに無理して乗るの?
    よく壁とスレスレで走ってたり
    法定速度以下で走られたり
    駐車で斜めに停められて出ずらく
    なったりするんだけど。
    駐車が長かったり。

    ご主人が勝手に車決めたりするの?

    +10

    -5

  • 195. 匿名 2018/02/23(金) 13:31:39 

    うちは現行ヴェルファイアか
    現行アルファードかで揉めてる。
    どっちでもイイんだけどね。
    別に高級車!って思ってないし。

    +0

    -5

  • 196. 匿名 2018/02/23(金) 13:31:50 

    >>192
    30分とかは?
    普通に、みんながカフェでくつろいでゆっくりする時間の範囲内

    本読むのだって学習の一種だしだらだら意味のない話くっちゃべってるより有意義な気がするけどね

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/23(金) 13:32:24 

    >>194
    家族構成の人数的にじゃない?
    やっぱ全員で出かける時の人数で車の大きさは決めるし、奥さん用も買って二台持ちするのにはお金かかるし

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/23(金) 13:33:56 

    >>194
    家族の人数の問題!
    じゃあ貴方が2台目も買ってくれるの?笑

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2018/02/23(金) 13:34:38 

    味噌ラーメンに胡椒をかけること
    エビフライに醤油をかけること
    刺身や寿司に醤油をかけないこと。これ等食べ方のことでいちいち驚いたり、ツッコンだりする人多いけどなんで?別に毒物をかけてるわけじゃないでしょ。いちいち驚く方が不思議

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2018/02/23(金) 13:34:41 

    >>198
    駐車場もね!笑

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/23(金) 13:34:52 

    マイルドヤンキーに対抗して、ハリアーがハードアーバンなのか?って言うとどうなんだろう。
    ハードアーバンは車なんてどーでもいいわっ!公共交通機関を利用してっ!って感じなのかな?
    ハードアーバンの事は分からないw
    そんなにダメなの?と思うこと

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2018/02/23(金) 13:35:20 

    >>183
    混雑した時間帯じゃなければ別にいいんじゃない?
    談笑している人を迷惑そうに見たりとか、消しカス散らかしたりしてなければ私は気にならないよ。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/23(金) 13:37:42 

    アルファードだからってヤンキーとか思わないよ。要は乗ってる人だよ。
    メルセデスだって明らかあっち系の人だって乗ってるけど ヤクザの車 なんて思わないでしょ?

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2018/02/23(金) 13:37:51 

    アルファードではないですが、それなりに大きい車を運転しています。
    が、バックモニターやらセンサーやら付いてて運転しやすいですよ?

    たまにレンタカーでバックモニターもセンサーも付いてなかったり、付いててもモニター画面が小さ過ぎとかで、小さい車の方が運転しにくいです。

    特に大きい車をゆったりと運転した後に軽自動車とか運転すると、不安感が増して、近距離しか無理って思います。

    +3

    -5

  • 205. 匿名 2018/02/23(金) 13:41:34 

    私はアルファードもハリアーもすきだけど…どっちかに決めようと言われたらアルファードかな。。
    アルファードは大きいしゆったり乗れるから(o^^o)
    ハリアーってごろごろとしてるイメージがあるかな

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/23(金) 13:42:31 

    >>197
    >>198

    なるほど!勉強になりました(><)
    これからは事情を察して
    のんびり運転する事にします!
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/23(金) 13:44:25 

    車のイメージとか気にしたことないや。うちは普通の8人乗りのファミリーカーだけど、ゆったり乗れていいよ。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/23(金) 13:44:44 

    普段どっちがよく運転するの?
    どっちもファミリーカーなんだから
    よく運転する人の好みにしてあげたら
    良いのに

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2018/02/23(金) 13:48:27 

    試乗したのかな
    乗ってみると色々考える事できていいよ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2018/02/23(金) 13:48:42 

    大きい車を運転しちゃうと
    小さい車は安心感ないかも
    小さい車で慣れちゃうと
    大きい車乗った時にやらかしやすい
    感覚がつかめなくて、コスったり
    曲がる時にタイヤブツケたりね
    それを考えると普段から大きい車を
    運転してるほうが良いかな

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/23(金) 13:48:44 

    旦那が義父から譲って貰って、結婚前からカスタムしてないノーマル車だけど、アルファード乗ってる。そろそろ車検通すのも厳しいからヴェルファイアにしたいって言い出して、日曜にヴェルファイアを試乗しに行く予定。双子込みの3姉弟が居るし、荷物も多いし、アルファードやヴェルファイアの方が車内で動きやすいから我が家は試乗次第でヴェルファイアにする予定だよ。ヴェルファイアは旦那の好きな車種らしいし、好きな車に乗りたいのがそんなに悪い事なのかな?

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2018/02/23(金) 13:49:55 

    アルファードもハリアーも検討出来るのが羨ましいです!
    10年後に絶対死ぬ病気とかならアレですが、人生先は長いですから、子供がいるうちは先にアルファードにして、その後買う車をハリアーにしてもいいかもしれませんね。

    私はとあるミニバンに乗ってますが、次はSUVにする予定です。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/23(金) 13:56:01 

    >>208
    ハリアーはファミリーカーじゃないよね

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/23(金) 13:59:23 

    >>213

    うん、SUVだね

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2018/02/23(金) 14:06:14 

    金持ちなんだなあしか イメージない

    +0

    -3

  • 216. 匿名 2018/02/23(金) 14:09:31 

    アルファード乗ってるからマイルドヤンキー?そう思ってヤツは鼻で笑っとけばいいじゃん。周りの目気にして着飾らなきゃ生きていけない人生って苦しくない?

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2018/02/23(金) 14:15:52 

    >>183
    単に邪魔

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2018/02/23(金) 14:19:07 

    アルファードって
    結構値段高いのにヤンキー率が高いから

    一般人にとっては
    金掛けてイメージ下げる最悪の選択としか思えない

    +9

    -5

  • 219. 匿名 2018/02/23(金) 14:20:06 

    アルファード=マイルドヤンキーはがるちゃんの狭い世界のなかだけでしょ?リアルでマイルドヤンキーが乗ってるのに出くわしたことないんだけど。あとアルファードのデザインはクラウンが好きだった人がターゲットになっているそうです。

    +5

    -9

  • 220. 匿名 2018/02/23(金) 14:20:42 

    てかマイルドヤンキーってなに?ヤンキーとどこが違うん?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/23(金) 14:20:50 

    うちは子供二人でアルファード乗ってるよ

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2018/02/23(金) 14:24:48 

    これだけ売れている車なのにマイルドヤンキーばっかりが乗ってるわけないじゃんねー。マイルドヤンキー人口どれだけ多いの?って思うわ(笑)

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2018/02/23(金) 14:26:33 

    マイルドヤンキーの定義の1つに山手線外側ってのもあるんで、山手線内側在住で車持ちってそもそもすごく少ないと思う。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/23(金) 14:31:20 

    >>219さん
    おっしゃる通りです
    私の夫、約30年クラウンでしたが
    来月遂にヴェルファイアに乗り換えます
    ディーラーさんも言っていましたがクラウンから乗り換えやクラウン好きだけどファミリーカー
    に乗りたい方がアルファードやヴェルファイア
    を選ぶ方が多いみたいですね

    +2

    -5

  • 225. 匿名 2018/02/23(金) 14:33:01 

    アルファードってステータスなの?幼稚園いくと型落ちアルファードばっかり。
    近所もアルファードだらけ。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2018/02/23(金) 14:36:43 

    タトゥー

    人前でおっぴろげて肌出さないなら全然オーケーだと思う

    +1

    -4

  • 227. 匿名 2018/02/23(金) 14:36:51 

    アルファードはガルちゃんだけでなく車好きの間でもボロクソに言われてる。銀歯だらけの顔wとか
    それでも構わないなら買えば?

    +6

    -5

  • 228. 匿名 2018/02/23(金) 14:37:19 

    アルファード普通に高級車じゃん

    +8

    -5

  • 229. 匿名 2018/02/23(金) 14:38:08 

    レクサスRXの7人乗りにしとけ

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2018/02/23(金) 14:40:02 

    煽り運転が問題になった時に見た動画があって、福岡ナンバーの白のアルファードが煽っててイメージ通りでした。

    +1

    -3

  • 231. 匿名 2018/02/23(金) 14:40:29 

    こういう大きい車に乗ってる女性はもれなく運転が下手でマナーも悪いですね

    +13

    -4

  • 232. 匿名 2018/02/23(金) 14:43:06 

    >>224
    失礼ですが、旦那様何歳ですか?

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/02/23(金) 14:44:18 

    煽り動画と言えば軽自動車で煽ってる動画が1番多い。
    次にプリウス。

    それだけ乗ってる人口が多いんだろうけどw

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/23(金) 14:48:50 

    ミニバン沢山ある中で何でアルファードなんですか?
    VOXY , NOAH , VELLFIRE, SERENA , ELEGLAND, STEP WAGON、挙げだしたらきりがないけど。
    見た目ほぼ一緒で、値段全然違うのに。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/23(金) 14:49:22 

    身長148なんだけど、コンビニでヴェルファイアの運転席から降りたら灰皿がすぐ目の前で、タバコ吸ってた若者に「運転席から小っちゃいの降りてきた!」って言われた事あるよ(笑)助手席からゴツイ旦那が降りてきたら「お…おぉう…」みたいな態度だったけど、ヴェルファイアだし、旦那ゴツイしでDQNとかそう言う風に見られてたのかな…

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2018/02/23(金) 14:53:49 

    経験上からの意見。
    アルファードもハリアーも乗ってる人間って横柄な人間多い。
    そういう奴は大抵運転も下手で荒い笑

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2018/02/23(金) 14:54:51 

    子供1人ですがアルファード所有!
    うちは、車は旦那の好みですが
    ヤンキーのイメージ全くないけどなー

    新型ハリアーも試乗したけど
    子供がいるならアルファードオススメですよ。
    でも、ハリアー最近乗ってる人多い気がする。
    人気なのかな?

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2018/02/23(金) 14:56:00 

    >>234
    その中でベルファイアとエルグランドだけが元が商用車ではなく、後部座席の乗り心地も考えたエンジンや設計をしています。

    その他は元々商用車、乗り心地よりも荷物を運ぶ事を考えた車で後部座席の乗り心地がそれなりです。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/23(金) 14:56:16 

    バツ1

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/02/23(金) 14:57:25 

    元々気が強い人とかは別だけど
    車を運転すると人間って
    態度でかくなるよね
    こち亀の本田じゃないけど
    あんな感じ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/23(金) 14:58:49 

    >>234
    1回の試乗ではなくて、
    1週間くらい例えば日産車であれば
    セレナとエルグランドをそれぞれ乗ってみると違いが明らかに分かると思います。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/23(金) 14:59:33 

    アルファード後ろ、乗り心地全然違いますよ!

    オットマンとか快適です

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2018/02/23(金) 15:03:28 

    マイルドヤンキーなの?
    金持ちなんだなとしか思わないわ。
    ハリアーの方がカッコいいから、選べるならハリアー。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/23(金) 15:04:34 

    >>234
    私の場合ですが、旦那はヴェルファイア欲しがってたけど、幼稚園や片道1時間の実家までとか、買い物とか、習い事の送迎や、たまに旦那の飲み会の迎えで、私が運転する事が多いし、旦那は休日か家族で外食する時とかのみで、一回り小さいヴォクシーの煌にしたよ。ミニバンを選んだ理由は、家族4人と荷物や、ベビーカーでギューギュー詰めになって、乗るのがイヤなので。ヴェルファイアよりヴォクシーの方が、安かったのもあります。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/23(金) 15:09:27 

    職場の子持ちの40代の人、アルファード乗ってるよ。女性です。すごく小柄なのに大きい車運転しててすごいなーって思う。全然マイルドヤンキーなんて思わないです。

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2018/02/23(金) 15:11:13 

    >>234
    大きさで言えば運転のしやすさはほとんど同じ。
    多少小さい方を選んでも全くと言っていいほど変わりません。
    ただし、乗り心地やエンジンのスムーズさとか走った感じはお値段でだいぶ違います。

    10分圏内のところしか運転しないのであれば安さ重視でいいと思います。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/23(金) 15:15:08 

    >>234
    まずTOYOTA日産HONDAで
    TOYOTAしか嫌って言う人もいるし
    内装も全然違うし外装も全然違うし
    同じ7人乗りでも広さ違うし
    値段違うって言ってもグレードやら
    オプションによるでしょ
    まあ新車、新古車、中古車で
    それもまた変わってくるけど。

    その中でもアルファードが
    良かったんじゃないかな

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2018/02/23(金) 15:34:07 

    アルファードを乗ってる主の旦那のように思われると旦那が良い同じくらいの値段のベルファイヤーにしましたょ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/23(金) 15:34:47 

    >>234
    人の好みだからなに乗ってもよくない?外見の見た目ほぼ一緒でも内装は全く違うよ。同じ車種でもモデルチェンジする時にマイナーチェンジする事もあるし、VOXYとNOAHは年式とかでパーツが共有できるのもあるしね。そう言う事も含めて買う人も居るよ。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/23(金) 16:07:46 

    >>1
    周りを気にして乗りたい車にも乗らない人が痛々しいと思うけど…

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/23(金) 16:08:55 

    私は、子供いるならスライドドアの
    アルファード選ぶかな!
    好きなのはハリアー。

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2018/02/23(金) 16:09:05 

    ハリアーの前面プラスチックがダサいって思ってレクサスにしても、こんなんが乗ってますし。

    他人の雑音に耳を傾けなくてもいいのでは?


    MCMA(イルマニア)の本名や職業は?パリピの彼女についても調査! | 注目ニュースひとまとめボード
    MCMA(イルマニア)の本名や職業は?パリピの彼女についても調査! | 注目ニュースひとまとめボードtrend-japon.com

    最近は素人さんの発掘が流行しているようですね! ゆうたろうにりゅうちぇるにフェフ姉さんと来て、お次に発掘されたのはイルマニア! 月曜から夜更かしで発掘されたイルマニアのMCMA(Mシーマ)が、芸能界の登竜門とも呼ばれる踊る!さんま御殿!に出演するようです...

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/02/23(金) 16:09:09 

    アルファード絡みのトピだといつも出てくる差別用語コメ連発される方がまだ出てきませんね。
    よほど、アルファード乗ってる方を恨んでると言うか妬んでると言うか…
    あの方、ガルちゃん卒業したのかしら。

    +2

    -3

  • 254. 匿名 2018/02/23(金) 16:10:00 

    >>28 昭和70、80年代の方ですか?

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/23(金) 16:18:58 

    >>28
    それは…ハードヤンキーな気がしますけどw

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/23(金) 16:49:22 

    アルファードもハリアーもチャラいカッコつけかマイルドヤンキーしか乗ってないイメージですが 笑
    どっちもお高いよね

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/23(金) 16:54:08 

    財力に見合うなら少な車乗ればよろしい。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/02/23(金) 16:55:24 

    どんな車にもケチ付けようと思えばつけられるよ。

    マイルドヤンキーなんて言葉も山手線外側在住の方々をみんな指すんですよ。
    まー、そりゃー「ハードアーバン」には憧れますが、ハードアーバンになるためにはそもそも引っ越さないといけない人続出ですし。

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2018/02/23(金) 16:59:09 

    マイルドヤンキーが嫌だって言ってもハードアーバンになるためには車を手放して山手線内側に引っ越すしかないしw

    マイルドヤンキーという言葉の生みの親、ハードアーバン原田曜平氏。

    そんなにダメなの?と思うこと

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2018/02/23(金) 17:02:01 

    旦那が独身時代に買ったヴェルファイア乗ってますが快適ですよ。子供いるならスライドドアが便利。そんな私はペーパードライバー上がりの駐車が下手な普通の主婦ですが。
    次変えるとしたらヴォクシーかな。アルファードかハリアーで悩める経済力が羨ましい。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2018/02/23(金) 17:10:45 

    私地味なアラフォーだけど新型アルファード欲しいです。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/23(金) 17:10:57 

    アルファードはマイルドヤンキーの車って…
    田舎の話?初めて聞いた。
    ゆったりしていて良いと思うけど。
    でもそういう世間の見方が気になるなら止めた方が良いかもね。
    アルファードってなんだかんだつけてくと500万くらいするよね?たしか
    軽自動車買うのとは違う

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/02/23(金) 17:28:37 

    別にマイルドヤンキーでもなんでもないですけど、ハイブリッドのアルファード乗ってますよ。大きいけど燃料かからなくていいですよ。子どもが4人いるのでエルグランドと悩んだ結果、アルファードにしました。変に車高下げたり、大きいタイヤはかせたりしてないし、純正のそのまんまで乗っててもそういう偏見があるんですかね?アルファードって。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/23(金) 17:30:42 

    ヤンキーとか関係なくアルベルは乗り心地良いし速いしいい車だよ

    セルシオとかだって叩かれがちだけど、現行車も未だに敵わない位めちゃくちゃいい車だからね

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/23(金) 17:33:30 

    >>217
    あなたのテーブルの席を横取りしたんじゃあるまいし・・。言いがかり

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2018/02/23(金) 17:55:04 

    Fラン大学卒業

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/02/23(金) 17:55:07 

    >>1
    アルファードがいいって思う時点でちょっと。
    なんかあれ乗ってる人下品な人が多いよ

    +7

    -6

  • 268. 匿名 2018/02/23(金) 17:56:16 

    >>232
    52歳ですが…何か?

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2018/02/23(金) 17:56:32 

    >>253
    アルファードクラスで僻む人なんかいないから!

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2018/02/23(金) 17:57:35 

    こんな馬鹿なトピ立てるからアルファード好きなやつって…
    って思われるのでは?

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/23(金) 17:58:07 

    既に乗ってる人気の毒

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2018/02/23(金) 18:05:27 

    書き込もうと思ったら車トピになってる。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2018/02/23(金) 18:14:13 

    最近のは顔がごつくなってしまったから、ヤンキー車にみられるのかな。
    アルファードは家族持ちにはいい車。ただ高い!
    もっと安い頃に買って最近まで乗ってたけど、静かで高級感ある。
    でも高級感故のふわふわ感かバスみたいだな…旦那は言ってた。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2018/02/23(金) 18:16:07 

    ベルファイアもヤンキーですか?

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2018/02/23(金) 18:26:25 

    エルグランドは、どうでしょうか?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2018/02/23(金) 18:28:18 

    自分達の運転技術に見会った車を買いましょう!

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/02/23(金) 18:34:17 

    子供が小さいならアルファードの方が楽じゃないかなー。ハリアーはちょっと車高高いから子供乗り降りが手助け必要かも。

    アルファードは値段下がりにくいから売っても高値つくらしいし。

    アルファードの醍醐味は乗る人が快適だからね。うちの夫はエグゼクティブシートにしてわたしが運転、自分はエグゼクティブシートにのりたい言ってたよ。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/23(金) 18:41:01 

    電車で電話すること。
    優先席付近じゃなければよくない?
    乗ってる人同士で会話するのはよくて、電話がダメな意味がわからない。

    +0

    -3

  • 279. 匿名 2018/02/23(金) 18:42:21 

    デカイ車の黒はヤンキー臭がする

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2018/02/23(金) 19:00:08 

    年を重ねていくと車は安全に動けばよろしい。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/02/23(金) 19:00:31 

    アルファードって400万くらいの最低グレードのやつを貧乏人がローンで買ってるよね。
    後ろに「アルファード」としか書いてなければ最低ランク。

    +1

    -7

  • 282. 匿名 2018/02/23(金) 19:01:47 

    アルファードが高級車?笑わせないでwww

    +7

    -4

  • 283. 匿名 2018/02/23(金) 19:02:40 

    家の長男 すごくおっさんくさいマークII乗ってます。
    シートにレースのカバーつき。
    それでもごきげんだからいっか。

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2018/02/23(金) 19:29:43 

    >>75
    スゴい分かる!笑

    今ステップ乗っててまた買うならワゴンがいいんだけど、アルファードは高級車…広さは文句ないけど一括でなんて到底買えないし、中古も高い。
    貧乏なのでステップ13年目(乗り始めは6年目)、10万キロ越え、車検通らなくなるまで乗ります( ̄^ ̄ゞ

    話それたけど主さん、私は運転する率が高いほうの意見を尊重したほうが…
    ちなみに私のステップは夫にポンコツ呼ばわりされている。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2018/02/23(金) 19:37:17 

    ホンダ車の時点で総じてポンコツ
    クソ整備性
    サビサビだよ

    +1

    -5

  • 286. 匿名 2018/02/23(金) 19:40:07 

    とりあえず今のアルファードはカピバラにしか見えない。良い車だとは思うけど、カピバラにしか見えない。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2018/02/23(金) 19:43:59 

    >>187
    会ってます
    だめですか?

    +0

    -5

  • 288. 匿名 2018/02/23(金) 19:46:49 

    >>287
    横レスだけど、決して褒められた話じゃない

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2018/02/23(金) 19:53:22 

    アルファードはモデルチェンジする度にギッラギラの厳つい顔になってるからね…。高級で品がいいとは程遠い。あのデザインをカッコ良いと思う人のセンスを疑うわ。

    +3

    -3

  • 290. 匿名 2018/02/23(金) 20:02:24 

    車スレになってるっていうか元から車スレでしょ
    トピタイしか見えてない人がズレた書き込みしてるだけで…

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2018/02/23(金) 20:04:05 

    ハリアーって、女うけいーらしいよ 旦那はそれが分かってるんだってwww

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2018/02/23(金) 20:16:49 

    >>290
    トピタイを見て書き込もうとすることは、そんなに悪いことじゃないだろ
    もっとわかりやすく書けると思うし

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2018/02/23(金) 20:17:11 

    >>291
    奥さんには受けてないじゃない

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2018/02/23(金) 20:17:25 

    >>291
    嫉妬

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/02/23(金) 20:17:54 

    正直、アルファードもハリアーもイメージ変わらない笑
    どちらもそっち系が選びそう。
    でもそれを乗ってどんな運転をするかだよね。
    荒い運転ならあーやっぱりなみっともない。だけど丁寧な運転するなら意外とまとも、で終わり。
    私ならお金あってもどっちもやだ。

    +2

    -2

  • 296. 匿名 2018/02/23(金) 20:21:04 

    #ハリアーのある生活
    インスタに沢山いるね。ハリアーか余程好きなんだろうな。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2018/02/23(金) 20:25:50 

    ハリアーだと、主さんからすれば「ハリアい」がないってことだね。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/02/23(金) 20:27:56 

    あー、確かにアルファードは、ヤンチャしてるorしていた。であろう人が乗ってるイメージがあります。
    ファミリーカーというか、カップルや独身でもここまで乗ってる人が多いのも、このサイズにしては珍しいと思います。
    ハリアーは、車高が高いので子供乗せにくそう、、、それなりに大きいなら、ハリアーかな。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2018/02/23(金) 20:31:24 

    そして、アルファードは、重厚感あるファード!と思ったんだ

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/02/23(金) 20:36:19 

    TOYOTAって なんかイヤ

    +3

    -4

  • 301. 匿名 2018/02/23(金) 20:37:49 

    ハードアーバンに近づくためには、地方でぬくぬくと生活せずに、山手線内側に住み、マイルドヤンキーの要素を1つでも取り入れてはいけない。
    そんなにダメなの?と思うこと

    +0

    -5

  • 302. 匿名 2018/02/23(金) 20:38:45 

    目指せハードアーバン!
    ハードアーバンになるためには、ハリアーもダメだよ!
    ハリアーも子育て終わったマイルドヤンキー車!

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2018/02/23(金) 20:39:53 

    ノアやヴォクシーやエクスナンタラは金のないマイルドヤンキー車!
    って事はただのヤンキーか?

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2018/02/23(金) 20:40:17 

    ハードアーバンはマイバッハ

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2018/02/23(金) 20:41:52 

    >>304
    主?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2018/02/23(金) 20:43:25 

    トピ主の旦那はガルちゃん民なの?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2018/02/23(金) 20:43:56 

    完全にアルファードトピと化した

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2018/02/23(金) 20:44:17 

    軽自動車はハードヤンキー車w

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2018/02/23(金) 20:45:32 

    原田さんのファンがいることは分かった
    いろんな画像をよく持ってるね

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2018/02/23(金) 20:45:57 

    >>307
    ???
    スマホではこのページにその車は出てこないが?

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2018/02/23(金) 20:46:49 

    >>309
    すごいっ!この画像でその人の名前が分かるなんてっ!
    あなたもファンなのねw

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2018/02/23(金) 20:46:49 

    >>309
    主が実は宣伝したいために建てたんだったりして

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2018/02/23(金) 20:47:33 

    >>312
    原田さんを宣伝するの?

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2018/02/23(金) 20:48:24 

    とりあえずダジャレは評価してください


    画像貼ってる人ウザいので、他の掲示板みたいにNGできればいいのに

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2018/02/23(金) 20:49:16 

    ココでは検討さえされなかったシエンタをメインにするなんて金のないハードヤンキー。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2018/02/23(金) 20:49:20 

    プリウスに乗ってる人は王子様(プリンス)みたいだね

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2018/02/23(金) 20:50:02 

    ハードヤンキーに用はない。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2018/02/23(金) 21:10:46 

    買い食いってそんなダメ?
    確かに上品ではないが怒られることでもないような

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2018/02/23(金) 21:20:00 

    ハリアー座席の乗り心地最悪だよ

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2018/02/23(金) 21:30:13 

    他人として言わせてもらうと子供いるなら絶対アルファードにしてほしい。スライドドアだから。隣車へのドアパンのリスクは低い方がいい。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2018/02/23(金) 21:52:32 

    子供いたらスライドドアがいいと思う
    デザインはハリアーの方がいいけど
    試乗した方がいいよ、大きい買い物なんだから

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2018/02/23(金) 22:10:31 

    アルファードとヴェルファイアは顔のデザインが違うだけで後はほぼ一緒の兄弟車ですよ

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2018/02/23(金) 22:21:07 

    どうでもいいけど、
    旦那がマイルドヤンキーなんて言葉使う?
    うちの旦那が言ったら吹き出すわ。

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2018/02/23(金) 22:46:45 

    うちの旦那は、40才のとてつもなく地味なサラリーマンだけどアルファードだよ。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2018/02/23(金) 22:53:28 

    改造車とかは嫌だけど、普通に乗る分にはハリアーもアルファードもいい車だと思うよ。買えないのに批判だけする人ってなんなんだろうね。
    どんだけセンスの良い車に乗ってるのか聞いてみたい。笑

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2018/02/23(金) 23:38:58 

    葬式にいかないこと。
    行きたいって思うならこっちも行くけどさあ、いくら近しい間柄でもそう思わない相手だったりもするんだよ。
    あとは遠いとか私生活が修羅場でそれどころじゃないとか。
    葬式いくだけが供養じゃないよ。
    死者の弔いかたの違い位でガタガタ抜かすなって言いたい。

    +1

    -4

  • 327. 匿名 2018/02/23(金) 23:47:34 

    ハリアーからアルファードに乗り換えました。

    【良いところ】
    ■ハリアー
    .見た目
    ■アルファード
    .スライドドア
    .広い
    .後部座席フラットリクライニング
    .フットレスト
    .箱形なので左右ぶつけにくく、実は運転しやすい

    【悪いところ】
    ■ハリアー
    .ボディがふくらんだ形なので特に左側をこすりやすい
    .後部座席リクライニングほとんどなし
    ■アルファード
    .見た目

    【判定】
    ハリアーは街乗り用。見た目美しい大人の車。
    アウトウトドア好きで、長距離移動が多いなら断然アルファード。

    +1

    -5

  • 328. 匿名 2018/02/23(金) 23:57:16 

    は?マイルドヤンキー?
    ガルちゃんってかなり世間とずれまくりで怖い
    アルファード買えない貧乏人の僻みだよ…

    +2

    -3

  • 329. 匿名 2018/02/24(土) 00:10:59 

    運転する方が決めるのはともかく、お金出す方が決めたらいいっていうのは違う気がする!
    感謝はもちろんだけど、夫婦は平等だよ。なんでもお金で決定権が左右されるべきじゃないよー

    +1

    -5

  • 330. 匿名 2018/02/24(土) 00:23:08 

    全て

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2018/02/24(土) 01:07:01 

    ファミリーカーのイメージです。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2018/02/24(土) 01:44:40 

    田舎じゃないから車要らない、かえって邪魔な金食い虫。なので人がなんの車に乗ろうがその人の自由、お金出した人が選ぶ権利ある。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2018/02/24(土) 02:07:30 

    どんな車を選んでも、乗る人がヤンキーならヤン車に見える。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2018/02/24(土) 02:36:52 

    なんでヤンキーはそんな高い車買えるのか不思議だわ
    親と同居で住居費かからないの? 子供の教育費を念頭に入れてないの?

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2018/02/24(土) 04:16:39 

    >>329
    自分の給料で服買う時、旦那の趣味で糞ダサい服強要されても平気?
    共有の物じゃないからとか言うのはナシね

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2018/02/24(土) 06:18:48 

    アルファードのハイブリッド乗ってます。

    やっぱり広くていい!

    ヤンキーはランクの低いアルファードを頑張って乗ってます感が否めない。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2018/02/24(土) 06:20:10 

    アルファードよりヴェルファイアのほうがDQN率高い

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2018/02/24(土) 07:05:49 

    車種でDQNは判断しない。車高やマフラー、カーテン、フロントガラス前にファーみたいなモコモコ、ぬいぐるみ、乗ってる人の総合評価で判断する。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2018/02/24(土) 08:37:09 

    ハリアーだったけど家族が増えてアルファードと迷いエスティマにした
    ハリアーの時はドアがスライドじゃなかったから子供が壁とかに当てて傷だらけだった 中もエスティマ乗ってからやっぱり狭かったなーと思う
    ハリアーとアルファードは中も外も全然違うけど乗る人数が5人以下ならどっちもいけるね

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2018/02/24(土) 08:37:42 

    アルファードはマイルドヤンキーとかDQNとか言うけど、
    アルファード買えるって結構すごいと思うけどな。
    500万はするよね。
    高級車だよ。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2018/02/24(土) 08:49:52 

    下手なメイク。
    別トピでメイク下手な人をののしって盛り上がってるけど、
    メイクしてるだけで、私はエライと思うよ。
    私、普段、あんまりメイクしないからさ。
    女として、ちゃんとしてるなと。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2018/02/24(土) 09:05:58 

    エスティマは車内の高さがノアより低いから、ノアとかの方が広く感じますよ。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2018/02/24(土) 09:38:54 

    トヨタ車ってじてんでね笑

    マイルドヤンキーが乗ってるイメージ

    +0

    -3

  • 344. 匿名 2018/02/24(土) 09:40:39 

    ハリアーもアルファードもヴェルファイアもみんなマイルドヤンキーDQNとしか思わない!

    乗ってる人がそういう人たちばかりだからしょうがない

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2018/02/24(土) 09:51:05 

    どっちもいや

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2018/02/24(土) 09:55:55 

    近所ではどちらも見掛けないので、その2台で悩むのが不思議です。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2018/02/24(土) 10:10:32 

    煽り運転しないでね

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2018/02/24(土) 10:16:58 

    去年旦那が、ハリアーにしたけど、ハリアーでもゆったり遠出出来るよ。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2018/02/24(土) 10:31:37 

    男性の中には、
    ミニバンがもう生理的に絶対ムリって人は一定数存在する。
    気にしない人は全然気にしないけど、気にする人はもう本気で嫌がるからね。
    特に、お洒落でカッコイイデザインの外車とかに乗ってる人とかだと、
    運転する事すら、ピーマンが嫌いな子供ばりに拒絶反応示す人とかもいるw

    そんなにダメなの?と思うこと

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2018/02/24(土) 10:50:43 

    本物のマイルドヤンキーはどんな車種でもヤンキー仕様に仕上げるので、アルファードを普通に乗る分には問題ないと思います。

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2018/02/24(土) 11:06:29 

    結婚前は主人のハリアー
    子供ができてアルファードに乗り換えました。
    子供がいたら、ハリアーは高さがあるから乗り降りしにくいし
    アルファードは広いからチャイルドシートがあっても広々!
    子供がいたら絶対アルファードの方が良いと思いますよ!
    ファミリーカーの中でも、車中も高級感があってすごく気に入ってます。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2018/02/24(土) 11:51:42 

    運転技術が伴って居るのであれば、どちらでも良いんじゃないかな。対向車を避けるのがメチャクチャ苦手ならちょっと考えた方が良いかな。

    道の、ど真ん中をスピード出して走ってきた挙げ句そのまま停止。こっちは脱輪スレスレでミラーまで畳まされたってのが何度か経験有るので…

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2018/02/24(土) 12:25:33 

    アルファードでもハリヤーでもなんでもいいし、マイルドヤンキーとは全然思わないけど、近所が一時アルファード、ヴェルファイアだらけになってたよ。
    今また買い換えブームが来てて、かぶるのが嫌で違う車にしたっていう人が増えてきた。
    安い買い物ではないのに、みんなオソロって確かに(-ω-;)ウーンってなるよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード